ガールズちゃんねる

どうしようもないけど不満に思った事

94コメント2023/06/19(月) 19:15

  • 1. 匿名 2023/05/24(水) 16:59:24 

    先日子供の3歳児検診があったのですが、熱で行けず昨日新たに電話で予約を取りました。
    「明日ありますよ!」と言われたので今日幼稚園が終わった後ダッシュで向かいました。
    するとなんと電話口の人のミスで1日違いでした。
    朝幼稚園前のバタバタの中紙コップを嫌がる3歳の双子の尿をなんとか取り、この暑い中双子を連れて自転車で20分かけて行ったのに…
    もし仮にごねたとしても今日受けられるわけではないので「そ、そうですか…」と帰ってきましたが内心は「ふざけんなよ!!!」でした。

    +145

    -8

  • 2. 匿名 2023/05/24(水) 17:00:19 

    病院の受付の人ってなんか偉そうだよね

    +157

    -9

  • 3. 匿名 2023/05/24(水) 17:00:20 

    どうしようもないけど不満に思った事

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/24(水) 17:00:43 

    どうしようもないけど不満に思った事

    +8

    -4

  • 5. 匿名 2023/05/24(水) 17:00:58 

    うちのマンションの管理会社は土日休み
    サービス業としての意識低すぎ

    +9

    -12

  • 6. 匿名 2023/05/24(水) 17:01:06 

    >>1
    うぉお…それはお疲れさまでした
    確かにどうしようもないけど「そりゃないよ」だね

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/24(水) 17:01:24 

    >>1
    え!クレーム入れたいけど、色々で入れにくいやつやんな。ムカつくわー!
    旦那はんにハーゲンダッツ全種類買って来て貰いなはれ。

    +12

    -14

  • 8. 匿名 2023/05/24(水) 17:01:24 

    産後のメンタル不調で兄が兄嫁に当たられてて
    可哀想。

    仕方ないけど、兄が不憫に見えてくる...

    +18

    -14

  • 9. 匿名 2023/05/24(水) 17:01:31 

    >>1

    尿検査くらい預かって検査してくれてもいいのにね。

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/24(水) 17:01:47 

    大嫌いなあの人に友達が多いこと。
    あんなに陰湿なのになぜ?って不思議でたまらない

    +52

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/24(水) 17:02:20 

    >>2
    有能で感じの良い受付を採用することが、開業医の課題だって。 
    でも安い時給じゃ無理よね。

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/24(水) 17:03:34 

    >>5
    土日休みのサービス業って意味分からんね

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/24(水) 17:03:34 

    >>9
    でもまた行かなきゃならないのには変わらないからなぁ

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/24(水) 17:03:42 

    >>1
    横だけど3歳を自転車って前も後ろに乗せられるの?

    +0

    -7

  • 15. 匿名 2023/05/24(水) 17:03:51 

    >>5
    うちも。
    ただ、土日も来てくれるようにすると管理費が上がるんだろうから仕方無いと思ってる。

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/24(水) 17:04:13 

    >>8
    そんな嫁選んだのはにいちゃんだからな

    +10

    -8

  • 17. 匿名 2023/05/24(水) 17:04:16 

    仕事しないジジイが異動してきた。上司とそのジジイに挟まれて凄くつらい。もうそのジジイは元ヤンキーなのか不満があるとすぐに怒鳴るし…2年前に適応障害になって復帰したらこんな感じで家では体が動かない。どうしたらよいの!もうわからない!

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/24(水) 17:04:24 

    兄弟差別。

    親に言わせれば、『心の弱い兄』を特別扱いしないといけないのは『仕方がない、どうしようもない』らしい。

    だけど、親から見て強いと言われる私だって、色んなことに無理して耐えてるのに。

    何故、兄弟の扱い方や甘やかし具合を『性格によって』変えるのか。

    甘やかすなら両方甘やかせばいいのに、『あなただけはしっかり生きて欲しいから』と、親は私にだけ厳しい、ずっと。

    +16

    -4

  • 19. 匿名 2023/05/24(水) 17:04:56 

    早めに出勤して作業に必要な準備をしておいたら他の社員に持って行かれた
    自分の名前が書いてある訳じゃないから、仕方ないけどさぁ

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/24(水) 17:04:58 

    >>1
    双子同時に検尿とか、私ならどっちが誰のか分からなくなって、まぁいいやって適当にしてしまう自信あるわ

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/24(水) 17:05:09 

    >>9
    検査機関の人が回収する日じゃなかったのかもね。
    古くなったら結果に影響するし。

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/24(水) 17:06:33 

    3歳児健診予約制なんだね。うちの地域は〇月〇日!って決まっててもし行けなかったら次の月の人たちと一緒に受ける。

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/24(水) 17:07:52 

    >>9
    保健センターで検診受けたけど、すぐに結果出たよ。どっかに回収とかじゃないわ。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/24(水) 17:08:03 

    スパーの卵とかの
    お一人様につき一点限り
    みたいなの

    独身コンプ刺激されるからやめてほしい

    +2

    -15

  • 25. 匿名 2023/05/24(水) 17:08:16 

    発疹が全身にでた。
    皮膚科に行って、腕をチラッと見せて、「背中と足も発疹ひどいんです」
    といったら、医者はよく見もしないで「あ、じんましんですね。薬もねむくならないので、ふつうに仕事も行っていいですよ。」
    いや、ちょっとは患者の状態確認してくれよ。あと、薬も眠くなったし発疹つらくて仕事どころじゃないわ…と思った

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/24(水) 17:08:43 

    >>1
    今日暑い?18度くらいで気持ちいい天気だった

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/24(水) 17:09:39 

    子育て世帯への支援…子供いないから関係ねー
    社会保険料を上乗せ、それで補充…これだけ関係あるー

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/24(水) 17:10:54 

    >>24
    スパーってまだ店舗あるの?うちの近くどこも閉店したー。

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/24(水) 17:11:02 

    >>8
    当たれる人がいるだけまだマシ
    産後うつで自殺する人もいるから
    実際産後の女性の死因第一位は自殺

    +0

    -11

  • 30. 匿名 2023/05/24(水) 17:11:37 

    >>11
    受付の方と看護師さんの感じの良さには感謝しかない
    やっぱり感じいい方が行きやすいもん

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/24(水) 17:12:09 

    不妊治療、女主体の問診票、女だけ先に検査。最初は保険きかないんで、検査トータルで五万かかります~。
    男の検査は女が一通り終わってからします~
    どうしようもないけど不満

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/24(水) 17:13:19 

    仕事しなきゃいけないこと。
    どうしようもないけどしたくない。
    しなければ幸せに生きれる

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/24(水) 17:14:01 

    >>2
    病院によるけど、
    感じ悪いところは患者できてるのに居心地悪くて早く帰りたい。。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/24(水) 17:15:39 

    子供2人の担任が5月で変わった事。
    2人とも新任の先生で色々あって辞めてしまったらしい。
    仕方ないけど大丈夫なんか?と思う。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/24(水) 17:15:40 

    >>1
    今の政治の全て
    海外へのばら撒き、寝ている政治家、お小遣いみたいな手当の数々、国民が必死で収めている税金を溶かしまくり
    国民はいたんでるのにむしり取る
    正に年貢の時代みたい
    本当にどうにかしたい

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/24(水) 17:16:48 

    飲食店でランチタイムの稼ぎ時に厨房から掃除機の音がそこそこ長い時間
    小麦粉でもこぼして緊急だったんだろうか
    それにしても雰囲気重視の店だったのにないわ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/24(水) 17:17:18 

    >>8
    大変だね。
    いくら産後だからといって自分のイライラを人にぶつけるのは嫌だな。
    意味ないじゃん。
    それより病院通って治療した方が合理的だよ。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/24(水) 17:18:03 

    こっちから友人をお誘いした用事なんだけど、「いろいろ調整つけて時間ギリギリなら行けるから待ってて!」っていう返事。
    友人が忙しそうなところを誘ったのはこちらだし、相手を待って、結果的に揃って遅刻して用事に参加できなかった。
    こちらが誘う時点で余裕持って計画すべきだったけど…間に合いそうもないなら言ってほしかったな。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/24(水) 17:18:07 

    予約したのに病院の待ち時間が長過ぎる事

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/24(水) 17:19:27 

    不満というか、残念って気持ちだけど
    ちょっと遠方のお気に入りのお店、ネットで調べたら営業中って書いてるのにいざ行ったらやってなかった。
    電話しようにも営業時間が短くて確認できないし、ネットに載せるなら正確な営業日書いて欲しい‥

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/24(水) 17:19:34 

    >>34
    職場環境やばそうだよね。新任にいきなり担任押し付けてる時点でけっこうブラックよ。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/24(水) 17:20:57 

    ここでしか言えない愚痴を愚痴らせて。
    夫がやや脂性のせいなのか、夫が触ったあらゆる物が、なぜか

    『フライドチキンを素手で掴んだ直後のように』

    油っぽい濃い指紋がベッタリついてる。

    夫が1回でも触ったリモコン、タブレット、戸棚、引き出し、洗面所の鏡…とか、毎日毎日、

    『素手でフライドチキンでも触ったんか?』

    って聞きたくなるぐらい、油っぽい指紋が家中のあちこちにベッタリ付いてて汚い。

    油汚れのマジックリンで毎日コッソリ拭いてるけど、また触るからまた汚れが付いてる。

    あと、新品のワイシャツの襟も、私と比べてものすごいスピードですぐに黄色くなる。

    だけど、なぜ言えないかというと、『本人はちゃんと清潔にしてるから』。

    毎日ちゃんとシャワーやお風呂に入り、家ではトイレに入るたびにちゃんと手を洗っているし、ちょっと作業したらすぐに手を洗う...とか、マメに清潔にする努力はしている。

    それなのになんで触る物すべてが油っぽいのか謎だけど、清潔にする努力はしてるのに何か言ったらイジメみたいだから言えない。

    だけど、毎日毎日あっちにもこっちにも『油っぽい指紋』が付いてるのって本当にストレス。

    油っぽい顔を無意識に触ったりしてるのかもしれないけど、こんなに指紋が油っぽい人ってうちの夫しか見たことがない。

    ストレスだけど、『体質』のことだから、ガル民にしか愚痴れない。

    本当に365日、あっちこっちにフライドチキンの油を塗りつけたみたいになってるんだよ?

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/24(水) 17:21:24 

    祖母が自分が残したくないから、ごはんとか「これ食べて」と、押し付けてくること。
    一人前をゆっくり食べたい。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/24(水) 17:23:47 

    面接で「採用の場合はお電話します」と言われて数日後に電話来たからウキウキで出たら「不採用です」と言われた…
    もっと他に言い方あるだろと思ったしわざわざ電話してきてくれて律儀なんだろうけどサイレントお祈りで良かったわ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/24(水) 17:23:56 

    >>10
    まさに、類は友を呼ぶ。
    そのレベルの集まりなのよ、きっと。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/24(水) 17:24:06 

    公共機関に、周りに配慮できない人が来ること
    椅子に靴で立つとか電車でビールとか図書館の本ずーっと返さないとか
    どうしようもないのはわかってるからせめてここで愚痴らせて

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/24(水) 17:26:38 

    「お母さんに~っていってきて」「お父さんに~かきいてきて」
    家庭内伝書鳩させられること。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/24(水) 17:29:51 

    不登校の生徒の、今後の面談。
    親「仕事があるので、19時以降なら大丈夫です」
    そして遅れてきて、長々としゃべる。
    私「定時17時。帰りたい…」

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/24(水) 17:32:57 

    >>2
    医師は優しいのに受付が‥って所ある。Googleの口コミにも似たような受付の人が怖いとか感じ悪いとかの口コミばかり。

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/24(水) 17:33:13 

    >>2
    ムカつく奴が多い。
    そういう人は苦情言っても慣れていてなんとも思わないみたいで、何度か直接言ってみたけど全然態度が変わらない。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/24(水) 17:33:19 

    姉妹差別はどうしようもない
    親は無自覚だから

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/24(水) 17:34:54 

    >>1
    せめてその電話で対応してくれた人が謝ってくれたら少しだけスッキリするのにね。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/24(水) 17:36:50 

    子供の友達にジュースこぼされた
    コーラ家まだ二年目なんですが、、

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/24(水) 17:40:04 

    アマゾンの「あと○○時間以内に注文したら明日到着」と書かれていても、明日到着する事は絶対ない件。数件あり今は期待すらしてない。
    配達がパンク状態で大変なのはわかる。もう仕方ないさ。どうしょうもない。

    ただアマゾンさん(配達員ではない) 明日届かない地域には無理だからそんな記載はしないの!と思う。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/24(水) 17:40:26 

    仕事量の差。向き不向き、個人差があるのは仕方ない。
    どうしようもないけどイライラしちゃう。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/24(水) 17:48:44 


     自己愛と統合失調症になったお婆さん 騒いでいることが多々ある為にうるさいんです

     役所と地域包括支援センターからとても無理だから困った人だと検討中です

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/24(水) 17:49:38 

    歯医者を予約したら向こうのミスでダブルブッキングしてしまったとのこと。
    私は何も悪くないのに時間変更を打診され、元の時間じゃないと無理だというと「困りましたね~…」と言われたこと。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/24(水) 17:59:00 

    そういう親にいくら期待したとて何も変わらないから、コメ主さんの方から捨ててやればいいのに。
    共依存ってやつかな。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/24(水) 17:59:16 

    >>45
    性格悪い人の方が圧倒的に多いことがわかるね

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/24(水) 18:05:50 

    パートの時給が同じ。どんなに頑張っても、責任者扱いされてもみんな平等。
    最近不満続きでメンタルやばくなってきた。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/24(水) 18:05:58 

    >>10
    貴女の思う「友達」ではないかもよ。取り巻きかもしれないし、類友かもしれないし。
    ほら、全然うらやましくないでしょ?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/24(水) 18:07:22 

    アラフォーおばさんに仕事押し付けられること!!サボってるから、いつかバチ当たりますように。痛い目見ろ。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/24(水) 18:17:39 

    排尿障害でオシッコが勢いよく出ないけど、友達とトイレに行った時に物凄い勢いで排尿してたとき

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/24(水) 18:19:24 

    共にバツイチの40過ぎの男女がインスタでカップルアカウントを始めたのを知ったとき

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/24(水) 18:33:01 

    >>2
    でも変な患者に絡まれてるのもよく見かける。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/24(水) 18:53:40 

    自分にその気があるような態度を取ってきた人にハマり、実は彼女いることを知った。
    じゃあなんで向こうから手を繋いできたんだよ…ってイライラした。

    自分には関係ないんだけどね!
    関係ないんだけどね……orz

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/24(水) 19:24:52 

    >>29
    じゃあ、夫にモラハラされてる妻がいても、夫に当たれる人がいるだけまだマシだね。
    仕事のストレスで自殺する人もいるからね。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/24(水) 19:31:14 

    >>2
    患者の悪口を聞こえるように言い出したらもう行けない
    先生が良い先生でも諦めるしかなくなるのが残念
    体を診る目が有っても人を見る目が無い医者が多いと感じる
    ストレスで病気になって病院へ行ったのに、病院で更に病気になった

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/24(水) 19:32:35 

    同棲中の彼氏に私と住んでから40万減ったと言われました。
    家賃光熱費込み3万円 食費別 水道代別
    交通費 外食 ホテルなど全て折半です。
    誕生日プレゼントとケーキあげても
    私にはケーキだけ。

    なんか私のせいで減ったみたいに言われて
    ずっとモヤモヤしてます。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/24(水) 19:36:41 

    >>55
    めっちゃ分かる…隣の席の人がまさに私がイライラしてしまうタイプ。自分が質問したい時は、私が手が離せないからちょっと(1〜2分)待ってと言うと逆ギレして絶対こっちが優先とか言い出す、私でも分からない専門的な質問されたから『専門の人に聞いて』と言ったら何で私がそこまで手をかけなきゃいけないの‼︎と切れる。
    その割に何度注意してもミスは多いし、面倒くさい事はとことん避ける…そのしわ寄せが全て私に来ているのでイライラしてしまう。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/24(水) 19:44:56 

    >>42
    謎に多用される『』が気になるw

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/24(水) 20:35:38 

    「自慢に見えるかもしれないけど、まぁ大丈夫かな?」と思いつつ書き込んだら、案の定私のだけマイナスつけられた時。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/24(水) 21:00:35 

    旦那が義母に私の最近の行動を話して、私は直接義母に言ってないのに「最近〇〇してるんだって?」と言われること。
    なんか気持ち悪い

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/24(水) 21:00:41 

    >>1
    夫が食事に変なアレンジを加えようとしてくる。
    例えば、すき焼きの残りにハンバーグや納豆を入れようとしてきたりなど。本人は悪気ないのでどうしようもないです。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/24(水) 21:29:25 

    >>10
    友達が多いから嫌いなの?

    +0

    -8

  • 76. 匿名 2023/05/24(水) 21:35:07 

    >>26
    東京暑かったよー

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/24(水) 21:35:18 

    子供が欲しい夫婦にできなくて
    捨てるような親的に子供ができる事。
    神様お願いっておもう。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/24(水) 21:47:41 

    >>10
    そういう人って人を選んで意地悪してそう
    主さんみたいにやり返してくるタイプじゃなくて泣き寝入りするタイプに陰湿な嫌がらせしてくる
    私もされたことある

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/24(水) 22:01:58 

    時給が1,000→1,004円になった。社長はドヤァ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/24(水) 22:18:08 

    >>10
    めっちゃ分かる
    そいつの中で人を種別してるんだと思う
    コイツはストレス発散相手
    コイツは使えるから仲良くしておく
    コイツはトロフィー的な友人
    みたいな

    こういったタイプの子に嫌がらせされたけど、この子の好きな男の子と付き合って見返した
    相当悔しそうで私の前で彼にベタベタ触ったり下系の話振ったりしてた
    どういった育ちをしたらこんな女に育つんだろうとビックリだった

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/24(水) 22:32:00 

    >>2
    電車の改札みたいに保険証でピッと受付できたらいいのにね。精算も自動でさ。

    近所の小児科の受付が本当に感じ悪くて嫌だったけど、最近新しくできた小児科が最高。予約のシステムもいいし、受付も対応いいし。
    さっさと乗り換えたわ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/24(水) 22:40:11 

    どうしようもないけど不満に思った事か… 
    プライベートでも仕事でも、えこひいきする奴かな、
    えこひいきされてる奴はいいかもしれないが、特別扱いされてな⛄️

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/24(水) 22:45:48 

    >>10
    そういうやつは自分にとって得な相手か損にならない相手か(それもそいつの勝手な基準なんだが)で態度を巧妙に使い分けるからね。あと、最初は得にならない認定してても月日が経って得になるやつだと判断した日には、前のこと忘れて友達アピールしてきたりする。芸能人でもたまに言ってる人いるよね。俺のこといじめてたくせに有名になった途端、古くからの友人だみたいに連絡寄越すとか。
    近い将来はわからないけど、そういうやつは長い年月のうちには周りから人がいなくなる。そうなってもまた、昔邪険にしてて自分の言うことききそうだと認定した人に擦り寄ったりするんだけどね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/24(水) 22:46:51 

    >>8
    兄嫁側の話も聞かないと何とも言えないかな
    兄が何もしてない可能性もあるよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/24(水) 22:48:47 

    >>10
    昔は納得いかなかったけど、今は視界や私の界隈から消えてくれたらそれで良くなったよ
    そんな日が来ると良いね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/25(木) 02:04:33 

    >>69
    ケチ男はモラハラDV野郎だから早めに離れた方が良いのでは?経験上そう思うよ
    ストレスは万病の元だから心身を大切にね!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/25(木) 03:14:47 

    先日は女医さんにムカついたんだけど
    やっぱり女医って嫌い
    いちいち嫌ないい形するんだよなー

    しかも太ってる人が意地悪多い

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/25(木) 03:21:32 

    >>1
    保健所に提出する書類で、電話で事前に問い合わせしたにも関わらず、いざ窓口に行ったら書類が足りないので申請出来ませんって言われた。
    県外から来たから、必要書類は県外に申請して送ってもらわないといけないから、事前に問い合わせして漏れがないようにしたかったのに。
    夫はその時鬱で、書類はその関係のもので非常に大事で、早く通してほしかった。夫を置いてハラハラしながら遠くまで申請に行ったのに、悪びれずに書類が足りませんねって言う窓口の担当者に、泣きそうになりながら、事前にこちらち問い合わせして、言う通りの書類を持ってきた。もっとしっかりしてくれと言ってしまった。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/25(木) 06:11:43 

    >>86
    お金貯めて出ようと思います。
    モラハラでは無いけど、少しもお金使ってくれない人と一緒に居ても楽しくないですね...。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/25(木) 16:06:00 

    隣人の監視がうるさい事
    こちらがやってる事を毎回マネしてきてキモ怖い

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/25(木) 18:16:29 

    >>89
    そうと決めたら、彼に言わずとも心の中でそこはドミトリーと認識してお金を貯めるための一時的な居場所という事で自分だけ節約生活開始だね。それまではモヤモヤすることも言われるだろうけど聞き流して1日も早く出られると良いね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/25(木) 21:37:55 

    私は両親が離別により母と長いこと離れて暮らしてる
    しかしひょんなことをきっかけに5年前再会して
    父も含めてたまに会うように。
    後々に知ったことだが、父が母に毎月小遣いをあげている様子。ちなみに母は再婚していて旦那がいる。私はシングルマザー。
    私が助けてくれと言った時は知らないって突っぱね、
    そのくせ母には毎月小遣い。私を捨てた母は父には特別なんだと思った

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/15(木) 03:48:14 

    とある歌手の5chで中音低音が好きとかコメントしてる人がいて正直ドン引きした。
    あの歌手は今までずっと長い間グループ活動してるなか高音担当でそれが持ち味になってるのに(現在はグループ解散しててソロ活動してる)。その持ち味を差し置いて中音低音好きなのは何だかな…。 私からすると本末転倒に思えてしまう。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/19(月) 19:15:19 

    >>2
    先生の奥さんが受け付けやってることもある
    従業員は注意できないから先生にしか発言権ないんだけど、見てみぬふり…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード