ガールズちゃんねる

中川家・剛 かつてパニック障害に苦しんだ際「いじくり倒された」超大物芸人とは「荒療治をしてきたな」

138コメント2023/05/19(金) 16:28

  • 1. 匿名 2023/05/18(木) 17:44:12 

    中川家・剛 かつてパニック障害に苦しんだ際「いじくり倒された」超大物芸人とは「荒療治をしてきたな」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    中川家・剛 かつてパニック障害に苦しんだ際「いじくり倒された」超大物芸人とは「荒療治をしてきたな」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     「急に不安になって、心臓が止まるんじゃないか、みたいな。動悸がしたり息切れがしたりみたいなことから始まって、最初はさぼってるんじゃないか、みたいな。休みたいんじゃないかみたいなことをよく言われましたけれども。僕にもよく分からなかったんですけれども」剛。「急になりましたね」…


     「その時、みなさんが気を使ってくれるんですね。で、それがちょっと心苦しくて。ただ一人だけ違う人がいまして。明石家さんまさんって方なんですけれども」と驚きの告白。「この人だけは僕に“パニックマン”というあだ名をつけて、いじくり倒されました」と苦笑した。

     「でもそれは荒療治というか…」とさんまの気遣いであったとし、「最初はびっくりしましたけれども、それが一番印象に残ってますね。その頃」としみじみ。黒柳がお客さんは笑ったのかと尋ねると、「それで笑いましたお客さんが。芸人さんもみんなげらげら笑ったので、“パ二くってないやん”から来たんであの方は。一人だけ違う角度から来たのであの方は」としたものの、「その頃から凄く体も調子が良くなってきましたね。今考えるとさんまさんのおかげなんですけれども」と感謝した。

    +320

    -9

  • 2. 匿名 2023/05/18(木) 17:44:58 

    さんま?

    +17

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/18(木) 17:45:25 

    徹子の部屋見て書いた記事w

    +268

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/18(木) 17:45:36 

    剛ってどっち?兄?弟?

    +0

    -16

  • 5. 匿名 2023/05/18(木) 17:45:45 

    さんまさん、それはアウトだわ

    +45

    -92

  • 6. 匿名 2023/05/18(木) 17:45:46 

    腫れもの扱いされるよりいいよね

    +428

    -12

  • 7. 匿名 2023/05/18(木) 17:45:48 

    なんとなーくだけど、剛からそういうの感じた時あった。

    +80

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/18(木) 17:45:57 

    今日の徹子で語ってたね

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/18(木) 17:45:57 

    デリカシーがないと取るのか、らしさと取るのか

    +265

    -5

  • 10. 匿名 2023/05/18(木) 17:46:10 

    >>4
    お兄さんのほうだよ

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/18(木) 17:46:10 

    >>4

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/18(木) 17:46:49 

    パニックマンはないわぁ

    +62

    -54

  • 13. 匿名 2023/05/18(木) 17:46:54 

    ふれない方がツラい時あるからね

    +288

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/18(木) 17:46:56 

    こういう対応は受け手次第だから難しいよね

    +305

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/18(木) 17:47:07 

    さんまと思ったらさんまだった

    +195

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/18(木) 17:47:20 

    良い方に転がったからいいようなもの
    デリカシーはないよね

    +110

    -12

  • 17. 匿名 2023/05/18(木) 17:47:23 

    なんにせよお兄ちゃんの体調が戻ったなら良かったよ。
    礼二がピンで頑張ってた時期もあったね。

    +287

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/18(木) 17:47:24 

    本人がそれで不愉快に思わなかったのならいいと思う

    中川家好きだよ

    +263

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/18(木) 17:47:57 

    さんまさんはニ千翔さんの喘息も治したらしい

    +182

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/18(木) 17:48:06 

    まさに荒治療w

    +17

    -4

  • 21. 匿名 2023/05/18(木) 17:48:45 

    中川家は芸人だからこの対応でいい
    むしろそれで救われてるところがあると思う
    一般人が勘違いして同じことやったら絶対あかん

    +240

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/18(木) 17:48:50 

    パニック障害で苦しんでいた長嶋一茂に助け舟を出したのもさんまだよ

    +131

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/18(木) 17:49:29 

    >>19
    凄い!どうやったんですか?

    +32

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/18(木) 17:49:46 

    普段の関係が良いから受け取れる言葉だね。

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/18(木) 17:50:39 

    >>5
    カメラ回ってないとかじゃなく回ってる時でしょ?
    いじられない方が地獄じゃない?

    +100

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/18(木) 17:50:42 

    さんまさんはジュニアが大事故で芸人人生終わりかもしれないという時も
    ふざけたり笑かして、いつも通りに接していたらしい
    ジュニアも最初は、なんなん?この人と思ったらしいが後々とても感謝していた

    どんな時も悲しまない、落ち込まない、相手を不安にさせない
    涙を流させるのは感動させてではない、笑わせて流させるんや!と笑いに対して自身を貫く
    さんまさんなりのエールなのかもしれない

    +193

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/18(木) 17:51:28 

    デリカシーがないんじゃなくてこれからも芸人としてやっていくこの人のことを思っての対応だったんじゃないかと思う。芸人は悲しいとか苦しいを表に出したらお客さんが笑えなくなるとかって考えの人なのかな。

    +152

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/18(木) 17:51:35 

    >>1
    徹子の部屋のゲストはそうかそうか系が多い気がする

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/18(木) 17:51:41 

    病は気からって言うし芸人なんだから笑いに変えたら治ると思ったのかな?これは人によると思うけど

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/18(木) 17:51:55 

    >>12
    まぁ芸人は笑ってもらってナンボだから。
    これが一般人ならダメだけど。さんまも人選んで言ってるよ

    +146

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/18(木) 17:52:01 

    >>22
    どうやって?

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/18(木) 17:52:05 

    >>13
    こんな自分知られたら周りは引くだろうなっていう恐怖をアッサリ突き破られた感があるよね。こういうやり方もすごくいいと思った。

    +83

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/18(木) 17:52:07 

    >黒柳が「さんまさんって面白い方ですね、人がそうやって苦しんでるのに。その苦しみをもっと押すように」と続ける

    苦しみをもっと押すようにw

    +138

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/18(木) 17:52:37 

    >>21
    芸人の世界でのある意味優しい対応、だからね
    こういう勘違いする人って本当にいるから怖いよね
    そういう人って自分が傷つけられる事には敏感だけど他人には鈍感な人ばっか

    +69

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/18(木) 17:53:04 

    いじる方との関係性とか、その時の状態によるね。
    例えばだけど、いじったのが粗品とかだったら大変なことになってたと思う

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/18(木) 17:54:26 

    >>5
    人によってはアウトだけどこの方はそれで救われてるからいいんじゃない?
    さんまもすごく辛い時にオール巨人さんからきっつい荒治療されてるけどそれで救われたみたいだし
    人や関係性を選ぶやり方ではあるけどね

    +137

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/18(木) 17:54:32 

    観てたけど、わざわざトピになるとは思わなかった。そんな議論するような内容じゃないよ。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/18(木) 17:54:36 

    >>5
    剛にとって良かったのなら良かったのよ

    +86

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/18(木) 17:54:42 

    >>12
    さんまさんだからだよね
    そこらの人がそう呼んでいじったら本人苦しませてしまう

    +74

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/18(木) 17:55:08 

    >>1
    顔でかい人にいじめられてたって話は本当?

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/18(木) 17:56:19 

    さんま自身最愛の弟を火事で亡くして傷心しきってた頃に舞台で巨人に「お前んち弟焼いたらしいな」っていじられて立ち直れたって過去があるから芸人には荒療治がええと思ってるんやろな

    +95

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/18(木) 17:56:26 

    >>1
    認知行動療法

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/18(木) 17:57:47 

    >>5
    人によるわね

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/18(木) 17:57:58 

    れいじの
    「2人目は作る気無かったのになんか出来てもた。男の子やからしんどい。じっとしない」発言がなんか嫌だったわーー

    +1

    -13

  • 45. 匿名 2023/05/18(木) 17:59:08 

    >>12
    お笑い芸人の大御所が同じお笑い芸人にしたから良かったのかもね。
    これが普通の職場でパニック障害の診断受けてる休みがちな部下に上司が軽口で「パニックマン!」とか雑ないじりして来たら終わりだと思うね。

    +85

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/18(木) 17:59:47 

    時には荒療治が功を奏す時有るよね

    私、スノボの帰りに兄の車に積んでいた板が兄の共々盗難に遭ってめちゃくちゃ凹んでいた
    貯金をはたいて購入した最高モデルだったし何より気に入って居たから

    みんな口々に可哀想ー、残念だねーって慰めてくれたけれど辛いままだった
    そんな中で1人だけ『マジでえー?!馬鹿きょうだいだねー』って笑い飛ばして来た人が居て唖然

    次の瞬間、『そーなの!きょうだいして馬鹿だわー!笑ってやってー』て言えた自分にもビックリ

    何だろね
    憑き物が落ちたみたいに笑えて来て、そっか馬鹿らしい事なんだと諦めがついたしその後ネタにもなった

    +79

    -3

  • 47. 匿名 2023/05/18(木) 18:00:03 

    >>6
    だだ本人が芸人であること、本人の性格、本人もさんまさんの信頼関係、さんまさんのキャラ、微妙なラインをつくうまさなど、いろんな要素が上手い具合に合致したからこそだとは思う
    普通の人が簡単にマネれることではないかも

    +73

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/18(木) 18:01:23 

    >>23
    さんまさんは当時はまっていた気功で二千翔さんの喉から喘息の原因となる熱気のようなものを100本の針として生えているイメージに見立て、それが抜けるイメージを送り続けたといわれています。

    一晩中やり続けて入院レベルの喘息が大人になった今でも全く出てないそうです。

    +95

    -3

  • 49. 匿名 2023/05/18(木) 18:01:30 

    >>1
    芸人は先輩を立てて笑いにするのが仕事なんですね

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/18(木) 18:02:03 

    陣内が離婚で落ち込んでた時に、さんまに連絡したら、さんまが「それより俺面白い?」て聞いてきて、陣内が思わず「面白ないわい!」て突っ込んだ話思い出した。
    腫れ物扱いされたり変に同情されるより、さんまみたいに接してくれたら楽だろうなと思った。

    +103

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/18(木) 18:02:24 

    >>5
    アウトかどうかは剛が決める事だよ

    +105

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/18(木) 18:02:56 

    さんまだと思ってトピ開いたらさんまだった

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/18(木) 18:03:03 

    >>48
    横だけど一晩でってすごいね

    +85

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/18(木) 18:04:16 

    陣内智則が離婚で悩んでた時にさんまさんに電話したらそんな話しより俺おもろい?って聞いてきてこの人には何を話してもダメだってある意味吹っ切れたって言ってた。
    さんまさんに言わせると考えてもしゃーないって感じだったみたい。

    +55

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/18(木) 18:04:58 

    >>14
    何よりしてきた人のキャラと関係性だね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/18(木) 18:05:31 

    >>13
    一般の人と違って気を遣われて笑えないとか腫れ物扱いとかは芸人生命の危機でもあるからこの場合はさんまのやり方は良かったんだろうね

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/18(木) 18:05:40 

    >>9
    さんまって盲目の著名人相手でもその部分に普通に触れながらも自然とトーク成立させる技術と話術持ってるからね

    +108

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/18(木) 18:05:47 

    >>26
    二千翔にもお父さんって言うのは抵抗あるだろうからって、ボスって呼ばせてたんだよね。

    すごく優しいのに、面白さでカバーしてるのがさすがだと思った。

    +84

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/18(木) 18:09:02 

    剛と演歌の若いコと気象予報士の人がパニック経験者としてテレビに出てたの見た
    診断されたわけじゃないけど私もパニックっぽいところがあるんだけど最後に剛が『死ぬわけじゃないから』ってコメントしてて私は何だかその言葉に凄く救われた
    言葉で傷つくこともあるけど誰かの言葉で気持ちが楽になったり救われることがあるのも事実

    +65

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/18(木) 18:09:49 

    >>5
    あなたに聞いてません

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/18(木) 18:10:02 

    >>3
    テレビ見たまんまの事書いてるだけw
    最近の芸能ネットニュースって「あのタレントが実は○○だった」とか大袈裟なタイトル出してるけどほぼテレビ番組で言ってたネタばっか
    ま芸人もよくヤフーニュースに載るかなとか言ってるし

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/18(木) 18:10:54 

    >>40
    トミーズ雅って人からいじめられてパニック障害になったって言われてたけどどうなんだろうねー、、

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/18(木) 18:13:20 

    >>19
    自分の体調不良もメロンで治すらしい

    ぎっくり腰は体がぎっくり腰だって気付く前に逆に反ったら治ったらしい

    +82

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/18(木) 18:13:41 

    >>1
    初めて観た漫才で弟しか喋ってなくて隣で苦笑いだけしてたのが衝撃だった

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/18(木) 18:14:00 

    さんちゃん、老害とか言われているけど
    ブレないなぁ
    恋人や父親だったら嫌だけどw芸人としては好きだし尊敬できる

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/18(木) 18:14:36 

    >>13
    そうだね。話した方が浮上できる時もあるし、ひとりでじっくりと向き合うことで何かを掴む人もいる
    大変な時こそ関わる人というのは大事だね。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/18(木) 18:15:01 

    巨人軍は永遠に不潔で〜す

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/18(木) 18:16:41 

    >>3
    私も今日見てたから書けたわw

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/18(木) 18:18:25 

    >>48
    凄いね。
    さんまさん気功とかはまりそうに無いイメージ。
    やはり子供を想う気持ちが半端ないね。

    +123

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/18(木) 18:19:48 

    TV erで見るよ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/18(木) 18:20:16 

    >>5
    前に有吉の番組でさんまさんの対応にすごく感謝してたよ。
    さんまさんは病気扱いや可哀想扱いはせず、礼二さんは変に心配したり聞いて来ずに普通にしてくれてたらしい。
    その2人に助けられたらしい。

    芸人をやめたい訳じゃなかったから、2人の対応は間違ってなかった。

    +80

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/18(木) 18:20:28 

    鬱も頑張って禁句って言うけど、頑張ってで励まされる人も居るんだよね

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/18(木) 18:21:45 

    >>63
    わかるかも!腰がヒヤッとするのよ。なる前に
    だから違う方に腰を戻すと治る

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/18(木) 18:22:14 

    ハコネーゼのcm
    なんか顔相が暗いというか
    びっくりしたよ

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/18(木) 18:23:16 

    >>26
    バイク事故で一時期入院していた弟の千原ジュニアは、退院後『さんまのまんま』にゲスト出演した。その時にさんまから「退院祝い、何がええ?」と聞かれたジュニアは、「レギュラーください」と冗談のつもりで答えたが、後日、実際にこの番組へのレギュラー出演が決まった。さんまはそれまでTBSからの深夜番組出演の依頼を長年断わり続けていたが、千原兄弟にレギュラーを与えるためだけに深夜番組出演の依頼を承諾した。TBSのスタッフは千原兄弟に感謝したという。のちに千原ジュニアが「さんまのまんま」に1人で出演した際にその事を話したが、さんまはレギュラーを与えるためだけであったことは否定し「お前ら(千原兄弟)が力があったから使いたかっただけ」と話した。それでもジュニアは感謝していたが「退院祝いを俺がもらうならわかるが、何故せいじがついてきたんや!」と不満を漏らした。

    +76

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/18(木) 18:24:03 

    まだテレビで見かけても時々危うい感じする
    完治するものでもないとは思うけど

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/18(木) 18:24:23 

    >>1
    そうかそうか〜

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/18(木) 18:28:33 

    パニック障害前提でそこをいじられるなら私なら嬉しいや。私の元カレは「パニック障害などという病気はこの世に存在しません」くらいの勢いで無視だったので。

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/18(木) 18:29:16 

    この話も好きだけど、ナイナイ岡村の時は「絶対話しかけるな」って周りから止められた話も好き。メンタルの深刻度も人それぞれだからなー

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/18(木) 18:31:04 

    >>12
    でも、そのカラッとした無神経さに救われることもある
    受け取り側の感想によるけどこのケースでは救われたっぽいよ

    +55

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/18(木) 18:31:24 

    >>79
    さんまの番組見るのを医者から止められていたんだっけ?

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/18(木) 18:33:06 

    タイトルだけでさんまさんだとわかったw

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/18(木) 18:33:17 

    ガルチャンにも勘違いしてる人たくさんいると思うけど、パニック障害って鬱とか関係なく突然息ができなくなったり、動悸したりするんだよ。
    精神の病気だと決めつけてる人は大間違いで、本当に本人は突然でつらいから変な目で見ないでほしい

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/18(木) 18:36:45 

    >>47
    芸人ではないけど
    パニックカミングアウトしたとたん
    やたら大丈夫?今日はしんどくない?とか
    聞かれた
    もちろん気遣ってくれてるんは
    凄いありがたかったけど、それに答えるのがしんどくなり
    もうパニックをカミングアウトしないでおこうって思ってしまった。

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/18(木) 18:37:18 

    >>51
    あと言ってくる人によるよね、嫌いな人に謂われたらムカつく!けど、お世話になってる人に言われたら許せるし。
    男とか勘違いして部下とか彼女に言いそうだけど、嫌われるパターン。さんまはレベチの上の人だから許せるんだろうね

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/18(木) 18:39:11 

    >>3

    さっき見たからあっ、ってなったw

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/18(木) 18:39:57 

    私なら凹みそうだけど
    芸人て職業柄いじられた方が本人的には良いのかな

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/18(木) 18:40:07 

    パニックなのは練マザファッカーとラップした時のリリックであったよね。ディスるが大衆化したのこれからだよね。
    練馬ザファッカー&中川家 剛ラップ - YouTube
    練馬ザファッカー&中川家 剛ラップ - YouTubeyoutu.be

    mcバトル ビートmcバトル 名勝負mcバトル r指定mcバトル 喧嘩mcバトル 般若mcバトル 鎮座mcバトル krevamcバトル 2015mcバトル 呂布カルマ| ヒップホップ _ヒップホップ 洋楽ヒップホップ 日本ヒップホップ 名曲ヒップホップ ダンスヒップホップ 曲ヒップホップ ステ...

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/18(木) 18:41:42 

    >>48
    あれって、気功だったんだぁ…。ドラマ化した時は、手を握ってる話しかなかったから、手を握って祈り続けるっていうか、自分の生命力を伝えるみたいな感じだったのかと思ってた。

    +29

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/18(木) 18:48:14 

    こういうやり取りって男性同士ならではだよね
    女性だと「無神経!最低」ってなってしまうと思う

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/18(木) 18:50:20 

    でもさんまさんは剛に「俺に任しとけば心配ないから」って声もかけてるんだよね

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/18(木) 18:51:53 

    >>48
    ちなみにさんまさんは知り合いのスタッフの逆子も手かざしで治したらしい

    +48

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/18(木) 18:52:15 

    >>39
    そう、これがもし島田紳助だったら単なるイジメにしか見えないし客も笑わないと思う。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/18(木) 18:53:41 

    >>22
    さんまさん、なにげに凄いな。

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/18(木) 18:53:53 

    >>21
    これで治るんだーって簡単に思う人とかいそうだもんね

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/18(木) 18:54:52 

    >>81
    そうそう。病院のやってはいけないこと書いた本に刺激の強いテレビ番組はダメって書いてあってその説明の絵がテレビの画面に映った悪魔の格好したさんまさんそっくりの人が書かれてたらしいww

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/18(木) 18:56:34 

    >>36
    実弟が亡くなった時ね。舞台で巨人や紳助にそのことめっちゃいじられたけどそれをすごく感謝してるらしいね

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/18(木) 18:57:01 

    >>48
    にちかさんの方は自分の子供じゃないよね?
    しのぶさんの連れ子だったはず。

    すごい愛が深い人だね、さんまさん。

    +106

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/18(木) 19:00:13 

    >>88
    これしらなかった。最後まで見たよ。
    ありがとう。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/18(木) 19:02:39 

    >>3
    コタツ記事というやつです

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/18(木) 19:03:14 

    病んでようがなかろうが、
    そもそも、さんまの回しやフリについていけるのが
    中川家と今田と土田ぐらいなんでしょw

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/18(木) 19:08:34 

    さんまは石原真理子に
    ベッドの事までバラされても
    凹むと思いきや
    『普通やねんて!』てギャグを噛ましてた
    さんちゃん好きだわ

    +34

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/18(木) 19:09:48 

    剛の過去のパニック障害は有名だよね
    某先輩芸人のパワハラが原因とか、当時各駅しか乗れなくて一駅ずつ礼二も付き合って降りたとか
    芸人だから腫れ物扱いされたら終わり、どうせならイジって笑いに変えた方が中川家の為になるし、イジっても剛なら大丈夫って所まで見越してたのかなぁと思ったけど、良く捉えすぎかな

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/18(木) 19:26:00 

    >>103
    弟さん優しい 涙出て来たわ

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/18(木) 19:27:09 

    鬱だったナイナイの岡村さんは心療内科の医師にさんまさんに会ったらダメと言われてたらしい

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/18(木) 19:28:17 

    >>5
    結果論で剛が救われたと言ってるだけで諸刃の剣だよね
    しかも明石家さんまなんて大先輩にイヤだったなんて言い難い

    +0

    -17

  • 107. 匿名 2023/05/18(木) 19:29:22 

    >>103
    礼二鉄オタだし案外苦でもなく付き合って降車してたりして

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/18(木) 19:45:38 

    >>1
    パニックマンじわる

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/18(木) 19:54:44 

    今日、たまたま徹子の部屋みたけど.徹子相変わらずだった!
    中川家にモノマネとか質問振っておいて、中川家がそれに答えるとスルーww
    あの2人もいつもより大人しく見えたww

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/18(木) 20:01:26 

    >>107
    それはそれで微笑ましいw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/18(木) 20:02:34 

    >>21
    さんまさんも芸人だしね。加減や盛り上げ方、言われた本人の表情読むのも上手いと思うよ。
    一般人に真似できるものではない。いじりをする一般人、気づいてくれ…

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/18(木) 20:09:39 

    まあさんまさんの地位と中川家お兄ちゃんとの関係性だと感謝になるのかな。
    そこまで有名でない先輩がいじったら傷ついたと思う。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/18(木) 20:18:44 

    >>105
    岡村がそう言ってたの?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/18(木) 20:19:34 

    タイトルだけ見てさんまさんかなあと思ったらさんまさんだった。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/18(木) 20:19:48 

    >>9
    完全に受け取る側によるよね
    これで更に悪い方向いっちゃう人もいるだろうし
    今回は良かったね

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/18(木) 20:20:08 

    お兄ちゃんのパニック障害の話聞くたびに本当に弟の礼二が相方で良かったなってなる

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/18(木) 20:22:36 

    >>106
    中川家はさんまの座長公演ツアーに長年出ているけど、剛は各地でのさんま主催の食事会は不参加、泊まるホテルも出演者達とは別のホテルを個人で取って泊まっているけど、さんまは剛に僕は打ち上げは行きません、別のホテルに泊まって現地集合しますと言われてもそういう奴もおると許容してくれているそうだよ。大先輩の食事会を断れる関係性だったらあの頃は嫌だったなんて普通に言えるでしょう。

    +36

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/18(木) 20:25:40 

    さんまさんの後輩芸人を守ろうとする気持ちは昔からずっと強いけど、今は兼近に向かってるのが微妙なんだよ

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/18(木) 20:47:24 

    少し前に彼氏のお兄さんがガンで亡くなったって彼氏から聞いてたんだけど、彼氏と親のラインがたまたま見えて本当は何年もパニック障害だったみたいで自殺だった。
    彼氏が私に嘘つくってことは触れて欲しくないからだよね。私はこのまま見たこと黙ってた方がいいよね?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/18(木) 21:15:32 

    >>119
    そりゃそうだよとしか

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/18(木) 21:17:21 

    >>33
    褒めてるようでデスっていてうけるw

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/18(木) 21:19:22 

    >>22
    ジミー大西さんの件もあるよね。その人の特性を笑い飛ばして活かすというか。自身の運転手として抱えて後に画家にも特性を昇華できたのもさんまさんあればこそだったと思う。

    +45

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/18(木) 21:22:52 

    >>44
    その割には休みの度に全国の鉄道に乗せてあげてるから、可愛いんじゃないの?

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/18(木) 21:24:12 

    剛の双子のお子さんのエピソードを笑顔で聞いてる礼二の顔が何とも言えず良かったなぁ。
    甥っ子だもんね!

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/18(木) 21:58:03 

    >>93
    普段の行いがなせる技だよね

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/18(木) 22:05:45 

    >>103
    兄みたいな弟、って昔リンカーンというバラエティ番組のカーステレオから流れるラジオ風なコーナーでやってたな。
    ピンでも成り立つ芸達者な弟の邪魔をしたくないという兄の気持ちに気付きながらも、言葉数少なくそれでも寄り添う弟。普段、礼二様々という態度でもないし恩着せがましく俺が中川家の顔だって態度も取らない。全てが日常。おじさんになっても仲の良い兄弟っていいね。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/18(木) 22:28:12 

    薄毛の話になった時に礼二が徹子から「髪の毛はどこへ行ったの」って聞かれてて笑ったw

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/18(木) 23:01:36 

    >>15
    私もさんましか浮かばなかった

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/18(木) 23:16:09 

    芸人が出た徹子の部屋で一番落ち着いてて、ちゃんと笑かしてたね。徹子さんもっと見たいわーって言ってたし。さすが信頼安心中川家

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/18(木) 23:23:03 

    アホの坂田師匠が
    パニックだかピクニックだか知らんが、喋れなかったらアホな顔してわろとったらええねん!
    と言ってくれたエピソードも好きだな。

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/18(木) 23:36:34 

    >>17
    お兄ちゃん電車移動が苦痛で各駅停車
    レイジ『?』
    でも一緒に降りて
    大袈裟にしないで
    黙って線路や電車見て楽しんでたらしい
    一緒に下車してくれたのは助かったと思う

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/18(木) 23:46:09 

    >>113
    ヨコ
    岡村が家族に手掴んでもらって安心してたけど
    『テレビ、さんまさんだけは見れませんでした』と言ってた
    さんちゃんショックだったらしいけど『俺NG~~』と笑ってたよ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/19(金) 02:06:32 

    火事が原因かな?
    子ども頃家が火事になったらパニック障害なってもおかしくない。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/19(金) 06:25:45 

    >>131
    うわあ、これすごく心強いね
    大袈裟にしないで受け入れてくれるって最適すぎる
    なんか弟見る目変わった…………

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/19(金) 08:22:33 

    >>14
    お笑いの舞台だからね 家や病院で言われる意図と違うのははっきりわかる

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/19(金) 08:33:50 

    >>33
    お前がいう?www

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/19(金) 10:00:17 

    さんまさんならではと言うのもあるけど、大阪の笑い独特のノリもあると思う

    自分が三年付き合った彼氏と別れた事を話た時、大阪の親戚は「三年ってそこそこ長いやん!」って笑ってすまされてスッキリしたことがある

    大阪の人ってしんみり落ち込む事を許してくれない節があるよね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/19(金) 16:28:12 

    >>14
    信頼関係が育ってたからこそであって、単純にまねされたら大問題になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。