ガールズちゃんねる

NHK「ニュースウオッチ9」新型コロナについての報道を謝罪「ご遺族の訴えを伝えていませんでした」

202コメント2023/05/28(日) 08:04

  • 1. 匿名 2023/05/16(火) 14:57:57 

    NHK「ニュースウオッチ9」新型コロナについての報道を謝罪「ご遺族の訴えを伝えていませんでした」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    NHK「ニュースウオッチ9」新型コロナについての報道を謝罪「ご遺族の訴えを伝えていませんでした」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    NHKの「ニュースウオッチ9」は15日に放送した一部の内容について公式サイトで16日に謝罪した。


    サイトで「5月15日に『新型コロナ5類移行一週間・戻りつつある日常』と題したVTRを放送し、ツイッターでも配信しましたが、コロナウイルスに感染して亡くなったと受け取られるように伝え、ワクチンが原因で亡くなったというご遺族の訴えを伝えていませんでした。適切ではありませんでした。深くおわびいたします」とした。同日、公式ツイッターとインスタグラムでも謝罪した。

    +8

    -178

  • 2. 匿名 2023/05/16(火) 14:59:48 

    これは流石に酷すぎたからふれあいセンターに電話した。

    +358

    -13

  • 3. 匿名 2023/05/16(火) 14:59:51 

    どこをどう取ったら、そんな間違い報道できるのか教えてほしい

    +369

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/16(火) 15:00:01 

    一瞬この三年間煽ってきた報道を謝罪したんだ!って思ってしまった

    +270

    -6

  • 5. 匿名 2023/05/16(火) 15:00:15  ID:cJGcrnZfVz 

    こんなクオリティなのに受信料は取ろうとする度胸

    +443

    -6

  • 6. 匿名 2023/05/16(火) 15:00:16 

    オワコンのNHK
    NHKをぶっ壊すテレビの販売 立花孝志が販売するNHKと契約しなくてよいテレビ【チューナレステレビ】 - YouTube
    NHKをぶっ壊すテレビの販売 立花孝志が販売するNHKと契約しなくてよいテレビ【チューナレステレビ】 - YouTubeyoutu.be

    購入申し込みはこちらから→ https://nhktv.jp/ NHKをぶっ壊すテレビの販売ページはこちらです→https://nhktv.jp/(株)立花孝志代表取締役【政治団体】NHK党【党首】立花孝志の公式YouTubeチャンネルです。立花孝志の携帯電話番号 08025089347国民の多くがテレ...

    NHK「ニュースウオッチ9」新型コロナについての報道を謝罪「ご遺族の訴えを伝えていませんでした」

    +11

    -41

  • 7. 匿名 2023/05/16(火) 15:01:00 

    これ観てたけど酷かった。
    ワクチン死をコロナ死みたいにして番組終わったよ。

    +389

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/16(火) 15:02:01 

    早くスクランブル化しろ

    +232

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/16(火) 15:02:14 

    見てないけど確実にワクチンが原因だと明確な診断があったの?
    だとしたらなんで間違えるかね

    +20

    -40

  • 10. 匿名 2023/05/16(火) 15:02:26 

    受信料の説明してるときなんか腹が立ちます

    +187

    -4

  • 11. 匿名 2023/05/16(火) 15:02:47 

    もしNHKが
    ワクチンに癌ウイルスの遺伝子が含まれてたことをばらすと
    大騒ぎになるかな

    +222

    -21

  • 12. 匿名 2023/05/16(火) 15:03:14 

    遺族達が可哀想や。

    +130

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/16(火) 15:03:44 

    別に間違った報道しても受信料入ってくるから平気…
    と思ってる職員は多いと思いま~す

    +182

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/16(火) 15:04:33 

    政府のプロパガンダ機関・NHKは即解体でお願いします。

    +205

    -5

  • 15. 匿名 2023/05/16(火) 15:04:39 

    ツイートがめっちゃ炎上して消したよね。

    +161

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/16(火) 15:04:42 

    巧妙に言い方を変えて印象操作なんて
    マスゴミよくやってるんじゃない?

    +142

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/16(火) 15:04:47 

    この言い方がまた煮え切らない感じ?
    とりあえずワクチン死とは認められてないけど遺族はそう思っている
    NHKにはワクチン死として保津おうしてくれって言ってたということですかね

    +12

    -40

  • 18. 匿名 2023/05/16(火) 15:05:02 

    ご遺族の気持ちを踏みにじってまで印象操作をするNHK

    +217

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/16(火) 15:05:26 

    謝罪ではなく「何故そのような編集になったのか?」が必要
    何故捻じ曲げるのか?

    +263

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/16(火) 15:05:51 

    あー今までの免疫を付けるだのを語ったワクチンのつもりなんだー。
    で、これ↑で心身痛めた人はコロナで痛めたという体になってんだ。

    というのをNHKが教えてくれた。
    希ガス←古かった

    +2

    -19

  • 21. 匿名 2023/05/16(火) 15:07:43 

    え!?
    わざとだよね

    +161

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/16(火) 15:08:04 

    中国人は受信料無料だよ
    【話題】『NHK が中国人向けサービスを開始! 受信料は無料』 | Share News Japan
    【話題】『NHK が中国人向けサービスを開始! 受信料は無料』 | Share News Japansn-jp.com

    大澤昇平さんのツイート NHK が中国人向けサービスを開始! 受信料は無料。 NHK が中国人向けサービスを開始!受信料は無料。 pic.twitter.com/BcI0vuxHlB— 大

    +156

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/16(火) 15:08:37 

    >>10
    ウケのいいアナウンサーに言わせてるところも腹立つ

    +29

    -5

  • 24. 匿名 2023/05/16(火) 15:10:03 

    こんな放送しか出来ないなら最初から取材すんな。

    +176

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/16(火) 15:11:15 

    ワクチン後亡くなったと認められた方でしょうか?ご遺族の意向に沿わずTVの都合の良いように報道したんでしょうね。。

    +112

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/16(火) 15:11:47 

    >>22
    ワタシトランス中国人アルヨー
    無料アルカ〜

    +77

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/16(火) 15:12:16 

    NHKと日本のマスコミのほぼ全て、いつもの事じゃん。
    日本人が、戦争の時に朝鮮人と「一緒に」慰安婦や炭坑労働をやりました。強制では無く生活(金)の為に働きたい人が働いたと証言したって、
    台湾の人が「日本統治時代は良かった」と証言したって、
    NHKは「どこかから持って来た資料」で、勝手に日本は朝鮮、台湾に酷い事をした!
    って、日本国民の受信料で国内外に日本の嘘を発信してる。尚、日本国民からは強制的に受信料を取るけど、海外には無料で垂れ流し。

    +115

    -4

  • 28. 匿名 2023/05/16(火) 15:12:22 

    人にはワクチンうてうてうるさかったのに、職域接種しなかったNHK

    真実を知ってて敢えて伝えなかった罪は大きい

    +207

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/16(火) 15:12:23 

    ワクチン2649回
    打たれてます。

    ものは良いようだな。

    +0

    -5

  • 30. 匿名 2023/05/16(火) 15:12:41 

    >>2
    わたしもご意見メールした。さすがにひどい。
    よく受信料なんて取れるよね

    +185

    -4

  • 31. 匿名 2023/05/16(火) 15:12:58 

    偏向報道

    +82

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/16(火) 15:13:14 

    >>17
    問題の本質は全然そこじゃない

    ワクチン被害者としてNHKは取材したのに
    放送ではワクチンの事は一切流さず切り取って
    コロナで亡くなったとしか思えないような報道をした
    被害者はコロナで亡くなったのではない

    +201

    -4

  • 33. 匿名 2023/05/16(火) 15:14:30 

    >>1
    しかも、Twitterで謝罪文投稿→削除→再投稿してるんだよね。その動きも意味わからん。

    +79

    -3

  • 34. 匿名 2023/05/16(火) 15:14:38 

    NHK職員怒りのマイナス連打ww

    +106

    -5

  • 35. 匿名 2023/05/16(火) 15:14:39 

    >>22
    財務省が黙認してるの腹立つ
    日本人には散々ケチなくせに

    +135

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/16(火) 15:14:48 

    >>5
    受信料は税金よりある意味タチが悪い
    取れるところから搾り取る

    +83

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/16(火) 15:14:58 

    >>32
    しかもエンディングに乗せてね。ワクチンのワの字も出ない。

    +118

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/16(火) 15:15:16 

    >>29
    あこれ年単位ね。

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/16(火) 15:16:15 

    NHK職員って言ってるやつこそ工作員
    ばればれ

    +5

    -6

  • 40. 匿名 2023/05/16(火) 15:17:01 

    こうやって国民を騙し続けてきたんだね

    +129

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/16(火) 15:17:38 

    >>1
    ひどすぎる。

    けど、もしかしたらNHKの中に良心がいて、普通に報道はできないから、こう炎上するところまで想定して、少しでも多くの人の目に付きやすくした、という事だったら見直す。

    +17

    -8

  • 42. 匿名 2023/05/16(火) 15:18:57 

    >>7
    そもそもテレビでワクチン死を取り上げることに驚いたわ。
    NHKなんてたくさんお年寄りが見てるのに。

    +93

    -9

  • 43. 匿名 2023/05/16(火) 15:19:12 

    >>32
    どこをどうしたら、そんな180度反対の報道ができるのか、怒り、呆れ、を通り越してほんと不思議だわ

    +106

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/16(火) 15:20:11 

    これ完全に捏造報道でしょ。
    たまたま見てたんだけど、コロナでご家族を亡くした方たちのインタビューなんだな、と思ってた。
    そうとしか取れなかったよ。

    NHKって優等生の顔をして、しれっとこういうことやるからな。本当に悪質。

    +160

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/16(火) 15:21:06 

    +66

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/16(火) 15:21:33 

    >>30
    フェイクバスターズなんて番組よく作れたもんだよね、自分達が捻じ曲げて伝えてる癖に

    +117

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/16(火) 15:22:16 

    >>14
    政府(米民主党)と、南北朝鮮(共産党)が中身のNHKでございます。

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/16(火) 15:22:26 

    取材班、取材中に遺族の話し聞いて泣いてたとか。その涙はなんだったんだ。上に潰されたんか

    +85

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/16(火) 15:22:46 

    >>34
    暇な職員とその家族かもしれないw

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2023/05/16(火) 15:23:41 

    NHKは民営化すべき。
    公共放送として認めません。

    +96

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/16(火) 15:24:52 

    Twitterでバズってたやつ?

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/16(火) 15:25:10 

    番組内で謝罪するのかな。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/16(火) 15:25:55 

    NHK社員と国会議員及び厚労省職員の接種率を放送してください

    +82

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/16(火) 15:26:38 

    >>24
    確信犯ですよ~。
    ちな「ジャパンデビュー」の時も酷かった!

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/16(火) 15:26:54 

    +68

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/16(火) 15:28:05 

    >>32
    週刊実話レベルじゃん

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/16(火) 15:28:55 

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/16(火) 15:30:10 

    字幕捏造してたNHK

    +62

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/16(火) 15:31:36 

    最低だな

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/16(火) 15:40:39 

    日本人から受信料をとって報道してるのがこれ
    日本人より外人を守りたいらしいねNHKは

    日本に暮らす外国人をどう守る
    日本に暮らす外国人をどう守る - これまでの放送 - 明日をまもるナビ - NHK
    日本に暮らす外国人をどう守る - これまでの放送 - 明日をまもるナビ - NHKwww.nhk.or.jp

    さまざまな国・地域の外国人が暮らす日本▽過去の災害では日本語が理解できない外国人が逃げ遅れるケースも▽災害時に外国人に情報を伝えるには?必ず役立つツールを紹介!


    災害時に外国人がどれだけ大変か知っていますか

    +57

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/16(火) 15:44:05 

    経営者が責められないと変わらないでしょ
    決定権のある上の偉い人や資金源

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/16(火) 15:46:02 

    LGBT法案、総務会通ってしまったよ
    こちらも声をあげないと

    +77

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/16(火) 15:48:05 

    「WHOの宣言からコロナ禍を振りかえると、ワクチン接種によるデマが横行~」とか言い、あの大臣みたい

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/16(火) 15:52:38 

    NHKって外国人社員の人数も公表してないんだっけ?

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/16(火) 15:53:49 

    >>62
    メディア本当にやらなかったね
    Twitterもトレンドに全く乗らなくて
    国民に知られるのがそんなにやばい法案なのかと怖い

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/16(火) 15:54:36 

    ワクチンの負の部分はなにがあっても報じない
    遺族の心はいくらでも踏みにじっていい
    って言うのがNHKの見解なわけね

    公共放送名乗るのやめてほしい

    +89

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/16(火) 15:54:38 

    >>62
    吉幾三がファーストクラスであまりにも横着横柄、酷い口の利き方の国会議員がいたと怒り、
    それに対応する航空会社にも呆れてた

    何処の党か気になる

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/16(火) 15:55:09 

    >>14
    戦後からずっとだったんでしょうね。
    嘘・紛らわしい・大げさってマスゴミの事ですね。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/16(火) 15:59:23 

    >>11
    ばらすと?
    どういうこと?
    何言ってるんだ?と思ったけどプラスが多いって、このコメント正しいの?

    +77

    -6

  • 70. 匿名 2023/05/16(火) 16:00:33 

    >>7
    いやまぁある意味でそうじゃん
    リスクゼロのワクチンなんてないけど、コロナに罹るリスクと天秤にかけて打ったんでしょう?
    コロナがなければワクチン死もなかった

    +5

    -32

  • 71. 匿名 2023/05/16(火) 16:00:47 

    >>62
    海外の圧力以上で一気にエマニュエルが嫌いになったわ
    アンタの国反LGBT法案可決している州多いじゃないか
    しかもトランスジェンダー殺害されている
    日本はトランスジェンダーが理由で殺人無いわよ
    よっぽど安全じゃないの

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/16(火) 16:02:26 

    >>62
    地元の議員や自民党議員へのmailしたのにな
    子供のためにも
    デモあったら参加するわ

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/16(火) 16:06:56 

    LGBT、LGBTって騒いでるけど(勿論これについても反対だけど)これもワクチン後遺症の件から目を逸らせる作成でもあるのかな

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/16(火) 16:10:42 

    >>43
    消されたツイートの返信に、
    視聴した人達はますます接種に励むでしょうね!ってあった。
    ワクチン被害者家族の伝えたかった事が真逆に放送されてしまったね。

    +79

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/16(火) 16:26:01 

    >>73
    どっちもあるのかな
    このNHKの話題の中、自民党総務会でLGBT法案通っちゃったから
    どっちに対しても疑念や反対してる人がかぶってるから片方だけ見てたらダメかも

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/16(火) 16:34:38 

    LGBT法案
    自民党安倍派の一部裏切ったんだってね
    ビジネス保守なら辞めてほしいわ

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/16(火) 16:39:39 

    やっぱりワクチンって危険なんだ

    +62

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/16(火) 16:41:11 

    確信犯。いつもの手。最悪⤵️

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/16(火) 16:46:57 

    >>28
    NHKではしてないんだ
    厚労省でも職域接種していなかったら怪しいよね

    +42

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/16(火) 16:50:07 

    >>55
    アメリカでしょ。国内に今更ワクチン製造工場出来るよね。バイデン(と岸田)になってから、アメリカの日本食い荒らしが急加速で酷くなってる。

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/16(火) 16:52:22 

    何を今更…って感じ
    この3年間こうやって事実を捻じ曲げてコロナの恐怖を煽り続けてきたでしょ
    で、みんな真に受けて騒いできたよね

    +56

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/16(火) 17:02:47 

    >>58
    こういうのあるから字幕の訳を信じなくなったw
    本当にそう言ってるのかな?って思うよね。

    +43

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/16(火) 17:14:47 

    ついにここまでやっちまったな
    まあ通常運転でなんにも考えずにやらかしたんだろうけど
    どんどん燃えて燃えて燃え尽きて消滅すりゃいいわ
    放送法第4条にいよいよ抵触しないか?

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/16(火) 17:18:29 

    これ見てなかったけど、リアタイした人はすぐおかしいって気づいた感じ?

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/16(火) 17:20:11 

    >>84
    何も知らずに見たら「コロナ死遺族」なんだなと100%勘違いする内容だった。

    +49

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/16(火) 17:24:24 

    >>85
    横です。
    私は見ていないんですが、ツイッターでの指摘で、この放送中に後ろから救急車の音が聞こえてきて、視聴者に不安をあおるサブリミナルじゃないか?指摘されていて、本当だったらわざと放送をしたんじゃないかと勘ぐる。

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/16(火) 17:33:08 

    タイトルにワクチンって入ってないからかあまり伸びないね。
    結構な出来事だと思うんだけど。

    +56

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/16(火) 17:43:51 

    >>82
    cvつけるのも好かん
    わからんなりにその人の喋ってる声が聞きたいんだっつーの

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/16(火) 17:44:20 

    >>86
    救急車の音には私は気づかなかったです。放送見直してみたけど、それらしきものは聞こえなかった。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/16(火) 17:44:45 

    >>44
    特にこの9時のニュースは偏向が多いとおもう。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/16(火) 17:52:32 

    >>81
    本当そう
    メディアはずっとこんなことばかりしてきたんだよ
    もうメディアが言ってることを鵜呑みにするのはやめて自分でたくさん調べて多種多様な意見をみて自分の頭で考えるようにしましょう

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/16(火) 17:52:40 

    >>69
    正しいです。世界的な学者の皆さんが危険性を指摘してます。日本人ならこの方々とか。
    【全編文字起こし】2023.4.15 緊急対談!村上康文先生と荒川央先生が語る【コロナワクチンDNA混入疑惑】|ゆきはる a.k.a HappyRuler
    【全編文字起こし】2023.4.15 緊急対談!村上康文先生と荒川央先生が語る【コロナワクチンDNA混入疑惑】|ゆきはる a.k.a HappyRulernote.com

    文字起こし者 冒頭・結び: チーム華(twitter @space_souko) 対談部分:  Thernom_due(twitter @Thernom_due) 全体編集:  ゆきはる(twitter @HappyRuler) 文字起こしにあたって コロナワクチンに対するウワサは絶えない。 そのウワサは嘘なのか、本当...

    +80

    -4

  • 93. 匿名 2023/05/16(火) 18:08:39 

    遺族の方々が勇気を出して名前も顔も出してらっしゃるのを踏み躙る行為だよ。偏向報道には今更驚かないけど、遺族を巻き込むなって話だよ。

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/16(火) 18:10:51 

    >>11
    これへのプラスの多さ、このトピックにいる人のヤバさを表してる。。

    +7

    -49

  • 95. 匿名 2023/05/16(火) 18:12:13 

    >>3
    意図的にやったとしか考えられない
    陰謀論が陰謀だということを、マスコミ自らが証明したね

    +53

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/16(火) 18:16:32 

    >>11
    DNA混入の件は、接種者は皆知る必要があるし、ブチ切れるべき案件

    +100

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/16(火) 18:18:30 

    >>86
    録画観ましたが救急車の音は一切聞こえなかったよ
    デマか、ちょうど自分の家の外で鳴っていたかだと思う

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/16(火) 18:20:17 

    >>42
    取り上げてないよ
    ワクチン死として扱われてなかったから、抗議してるんだよ

    +55

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/16(火) 18:28:06 

    >>89
    >>97
    そうですか。私も確認してみます。
    デマツイだったんでしょうか。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/16(火) 18:43:27 

    >>96
    日本ではほとんど知られていないよね
    おそらく接種した大抵の人が知らない

    +65

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/16(火) 18:52:43 

    >>94
    知らない方が幸せかもしれないけど、本当にヤバいのは何だろうね

    +57

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/16(火) 18:52:53 

    なんでこんな事になったのかきちんと
    説明してほしい
    編集し直してもう一度放送してほしい
    勿論ニュースウォッチ9のトップニュースで

    +51

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/16(火) 18:55:39 

    >>102
    最初からあんな感じで放送する予定だったのかな?トルコの速報の入り方といい凄く変な感じだったよね

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/16(火) 19:06:04 

    どうせひどいだろうと思ってたけど予想以上のひどさだった。遺族の訴えを伝えてなかったじゃなくて、わざとワクチン死をコロナ死かのように捏造してたよね。テレビ側はワクチン被害を知っているのに意図的に報道しないという証拠になったね。

    +65

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/16(火) 19:08:15 

    以前この番組で菅総理に予定にない質問をした有馬キャスターが降板になったり
    この番組も政府への忖度が入っていると思うと幻滅する。
    ブラタモリも淡路島編で
    ドラクエの曲が頻繁に流れたり(淡路島ではドラクエのイベント中)…
    政府、電通、パソナ、吉本、ジャニーズ(紅白)、いろいろ忖度がありすぎてNHKもヤバい。
    こんなことばかりで何を信じればいいのだろう?

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/16(火) 19:19:29 

    >>36
    実際ワンセグ視聴がどうのこうの言ってたしね

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/16(火) 19:21:18 

    >>81
    メディアを鵜呑みにしてマスクしろだのワクチン打てだの強制するどころかマスクしない人やワクチン打たない人を異常者扱いして暴言吐いていた奴もいましたよね

    今でも某バンドのライブのツアーが途中からマスク任意に変更になるとメディアに洗脳されすぎたのかマスクがないと不安だの言う人がいたり、マスクをしない人は迷惑だのと言っていた人がいましたよ

    +45

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/16(火) 19:29:10 

    GHQの置き土産
    そろそろ退場してもらおう

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/16(火) 19:36:37 

    Nurses say that the pandemic is fake news!
    Nurses say that the pandemic is fake news!www.bitchute.com

    https://www.youtube.com/watch?v=DlYaDzb0eFs


    パンデミックはフェイクニュース

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/16(火) 19:36:38 

    >>107
    その手のファンはカラオケしにくるファンとタイミング悪い「稲葉さーん!」等のコールが本当にイヤみたい。私は気にならないけど,気になる人は神経的に気になるみたいで、それは2019年以前から思ってたらしいよ。2020年から声なしライブが続いてそこに快適を感じちゃった人たち。ブラマヨ小杉が感染症対策撤廃を喜ぶツイートしたら「小杉、あっちの人だったんだ。フォローしてたけどブロックしようかな」って言ってる人もいる

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/16(火) 19:48:20 

    >>15
    普段は謝らないのになんで今回は謝ったのか気になる。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/16(火) 19:59:37 

    >>15炎上→謝罪ツイート投稿→謝罪ツイート削除→炎上→再び謝罪ツイート投稿

    まともに謝る気がない事はわかった

    +58

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/16(火) 20:13:09 

    >>76
    安倍派じゃないけど、アルふぃや賛成だって理解するのが大和魂とか、はぁっ?って感じ
    中国やウィグル自治区頑張った方が良くない?日本より無理解で結構な刑罰では?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/16(火) 20:14:33 

    放送じゃなくてサイトで謝罪だって。
    ふざけるな。
    ゴールデンタイムできっちり謝罪と訂正放送だろ!

    +64

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/16(火) 20:16:57 

    >>105
    悲しいけれど、何事も簡単に信じてはダメなんだよ
    ありとあらゆる可能性を疑い、色々調べてたり色んな意見を見ながら自分の中で答えを見つけていくしかない
    陰謀論とか言って何も考えずにあり得ないと切り捨ててる場合じゃないんだよね

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/16(火) 20:39:08 

    >>114
    またまた炎上案件w
    ネットしない・見ない人は、何も知りませんわかりません状態ですか。

    テレビほぼ見なくなってつけなくなって10ウン年。まったく困りません。

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/16(火) 20:40:56 

    >>115
    横だけど本当ですね。
    人が持っている本能と勘をもっと大事にするべき。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/16(火) 20:46:36 

    これは本当にひどくて怒りが湧いた。
    悲しみの癒えない遺族の心を踏みにじり傷つける最低な行為。
    ワクチン被害について報道しないならまだしも、なぜわざわざ被害者遺族に取材してまで捏造を?
    もはや犯罪行為では?
    かなり重大な事案だと思う。

    +55

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/16(火) 20:59:45 

    謝るかなぁ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/16(火) 21:03:51 

    >>1
    コロナで亡くなった事にしたかったんだよね。
    国から言われてるし。

    コロナワクチンは人体実験でなにより人口削減の為だからそれを国民に気付かれないようにこれまでもしてきたし。

    いつも通りで良いだろうと都合良く編集して済まそうと思ったけど国民が気付いたからSNSで謝っておくか…と。

    神妙な顔して謝れば番組は時間がくれば終わるし。

    あとは時間が解決するだろう、国民なんてそのうち忘れるだろう。


    今までやってきた国民騙しの集大成、どれだけバカにされてきたか。

    NHK終了💢

    +57

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/16(火) 21:12:38 

    21:59から謝罪予定らしいね、鵜川さんのツイートによると

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/16(火) 21:14:35 

    >>35
    日本人からはスマホ持ってるだけで受信料取る気ているんでしょ。中国人から取れよって話だよね。

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/16(火) 21:21:07 

    >>110
    自分はBUCK-TICKが好きで聴いていますが、メンバーのコールや歌うタイミングに関してそのB’zファンとまさに同じように苦言を零していましたBUCK-TICKファンがいましたね…
    MC中やバラード歌う時とかタイミングが悪すぎるなら別ですが

    元通りになると言われたら本来なら小杉さんのように喜ぶのが当然の反応だと思いますが、
    どうやら一部のファンを異常扱いする事で正義感を出し、正常化への足を引っ張りたい輩が多いんでしょう
    マスク3年したことが無意味だった事もバレるからノーマスクなんてありえない!と認めたくないんでしょうな

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/16(火) 21:23:17 

    >>121
    本当に「きちんと」訂正されることを願ってる
    NHK「ニュースウオッチ9」新型コロナについての報道を謝罪「ご遺族の訴えを伝えていませんでした」

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/16(火) 21:28:30 

    >>124
    遺族の人達が名前も顔も出して応じた取材が意図せぬ使われ方されて、たかが1、2分での謝罪なんかじゃ済まされないと思う。何も謝罪しないよりはいいけど、後日ちゃんと枠をもうけて放送してあげてほしい

    +45

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/16(火) 21:58:59 

    >>76
    だって安倍さんは党内でも敵だらけだったからね。奈良市、奈良県の自民党議員は、一年経っても慰霊碑すら作ら無い恩知らず。
    後継者と期待した、稲田元防衛大臣も見事にアチラ界隈に走ったし。本当に人材無くて孤軍奮闘だった。まあ皆殺されたく無いし、金が欲しいんだろうね。

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/16(火) 22:01:41 

    謝罪見た。次はこの件で報道免れたLGBT法案ですね。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/16(火) 22:01:45 

    見た
    三人ともピッタリ10秒カウントして頭上げて即番組終了

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/16(火) 22:02:12 

    一応謝ったけど、モヤモヤするな

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:32 

    >>60
    だって自分達が元々外国(大陸半島)人、外国(共産)思想ですから。「仲間」の為に、日夜日本人から金を奪い、仲間にばら蒔く事が彼等の仕事だから。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/16(火) 22:08:22 

    てかワクチン被害者3人取材して全員コロナ死として放送したってコト?
    本編見てないからさっきの読み上げ謝罪文聞いて更に驚いたんだけど!酷すぎじゃね?
    私の聞き間違い?

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/16(火) 22:15:09 

    >>131
    【昨晩のNHK】この非道さを感情に任せて伝えます。 - YouTube
    【昨晩のNHK】この非道さを感情に任せて伝えます。 - YouTubeyoutu.be

    5月15日放送 NHKニュースウォッチ9 について❑続き(全編)はこちら(ニコニコ動画)https://www.nicovideo.jp/watch/sm42228108?from=302―――――――――――――――――――――――――――――――❑4月10日発売予定「世界を欺いた〇〇〇〇〇〇〇」(宝島社新書)...">


    これ見ると誰でも全員コロナ死と勘違いした心象抱く恐れがあったてわかると思います。
    【全編】NHKニュースウォッチ9取材映像 - YouTube
    【全編】NHKニュースウォッチ9取材映像 - YouTubeyoutu.be

    2023年5月13日(土)19:00より受けたNHKの取材の様子をノーカットで公開致します。5月15日の放送ではあたかもコロナが原因でご家族を亡くされたかのような偏向報道のために、まだ辛いお気持ちを抱えながらも取材に応じて下さったご遺族を利用されました。決して許され...


    こっちはNHK取材現場のソース。これ見たらNHK何やってんの???何の忖度???って怒りが湧いてきます。

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/16(火) 22:22:43 

    >>2

    本当ひどすぎてびっくりだわ。

    +38

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/16(火) 22:30:27 

    >>102
    本当それ。どういうつもりで取材申し込んで取材したの?その結果があれ?いつもそうやって事実を捻じ曲げて切り取って都合良いように映像作ってるの?って全部説明してほしいし取材したの編集しないで全部そのまま流すぐらいやってほしいわ。
    だいたい番組の冒頭で謝罪すればいいのに最後に謝罪とか最初の方だけ見て途中で見るのやめる人だっているの分かっててやってますよね?としか思えない。

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/16(火) 22:32:42 

    >>120

    遺族の方からクレームがあると思わなかったのかな。
    浅はかだわ。捏造ばっかじゃん。

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/16(火) 22:40:18 

    >>26
    今度来たらその台詞使わせてもらうわw

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/16(火) 22:52:02 

    >>92
    まじか…3回接種したし…死ぬのはいいけど子供が成人してからでお願いします

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/16(火) 23:02:07 

    今度から報道番組もフィクションです。ってつけたら?

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/16(火) 23:32:13 

    >>105
    なんか反日報道してるときありません?
    あれどこの国に向かって放送してるんだろう

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/16(火) 23:40:10 

    >>139本当どこだろう??
    NHK「ニュースウオッチ9」新型コロナについての報道を謝罪「ご遺族の訴えを伝えていませんでした」

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/17(水) 00:03:38 

    >>135
    浅はかどころか承知でやってるよね。

    アナウンサーは操り人形でマニュアルや台本だろうからテレビは不祥事を繰り返す。反省もくそもないんだよ。

    政府、メディア、芸能界はほぼ日本人がいないのと、誰かが企てた目的のために突っ走ってるだけだからなんの感情もない。

    情を絡めて涙を見せることもできるし、たまに笑わせて都合良い流れに乗せる為には熱狂させて意識を逸らさせたりもする。

    3S政策、スクリーン・スポーツ・セックス

    こんな大変な事が起きててもスッと話を切り替えて「大谷選手がまた大活躍です!スポーツは最高!」と毎日欠かさず懲りずにいまだにWBCから引っ張って熱狂させる。

    ジャニーズ騒動そのまま性的事柄が日常的な世界だから、国民にも性的に煽って我を忘れさせる。

    スクリーンではフェイクだろうがCGやAIや合成で惹き込ませて頭を使わなくさせる。

    今回良いか悪いか、これら大嘘つき洗脳のやり方が明るみになったという事でもある。命を軽視されて小バカにされてまでこれ以上騙されるなと言いたい。

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/17(水) 00:12:16 

    >>137
    今回の報道で分かるように、政府や報道機関はワクチンの被害者がいるのを把握していて、あえて報道していないんです。1回目2回目はともかく、もしこれが報道されていたら、あなたは3回目も打ちましたか?昨日の放送で被害者の遺族の訴えをきちんと流していたら今日6回目を打つ高齢者は1人でも減っていたでしょう。もっともっと前から報道していたら、とっくにワクチン接種は中止されていたでしょう。テレビ局は自分達がどれほど影響力があるか分かっていてあえて報道しないんです。許せません。
    お子さんの為に健康に努めて生きてほしいです。

    +57

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/17(水) 00:50:51 

    >>14
    NHK見てると本当に馬鹿になる
    洗脳装置偏向報道

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/17(水) 00:52:29 

    >>105
    最低でもNHKを見ない事
    テレビばかり見てた人がワクチン打ちまくってたし
    日本のメディアは外国にも見放されるほど腐敗してる

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/17(水) 00:57:59 

    >>5
    職員の給料は高いです

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/17(水) 01:27:31 

    ある人を見習ってアンテナ撤去も
    してNHK(日本偏向キチガイ)
    もテレビ自体見ないことにしたわ
    ワクチンの毒性伝えてるCBCは
    YouTubeで見れるからね

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/17(水) 01:41:27 

    NHKの報道局員も馬鹿じゃないのでワクチン接種は実は危険だと報道できないので苦肉の策でSNSで態と炎上させ
    政府に立てつかないように振舞って真実を国民に伝えたんでしょうね

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/17(水) 02:14:55 

    >>147
    沸騰したようにカッと感情的になってる人も多いけど、冷静に考えて私もそう思う
    だって民放や他メディアみたいに取り上げずにスルーしとけばいいだけの話を、わざわざ取材して取り上げているわけでリスクにしかならないしね
    それがきっかけに記事にもなって関心が集まったのは事実だから

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/17(水) 04:36:54 

    >>5
    こんな最低なやり方して受信料お願いねって、どこまで国民をバカにしてるんだろう。ますます吐き気がする。解体して貰って構わないわ。

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/17(水) 05:01:09 

    >>24
    もう解体でいいよね。人の心を踏みにじる報道を平気でしたんだから。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/17(水) 05:35:16 

    >>84
    私はエンディングしか見聞きしてないけど、その部分だけでも何か凄いムカムカしたよ。で、後にネットニュースやブログで内容を知ってドン引き。事実を何がなんでも隠したいんだなNHKは。やる事が汚な過ぎ。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/17(水) 05:40:06 

    >>102
    NHKに期待は出来ない、というかもう期待すべきではないと思う。

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/17(水) 05:50:45 

    >>114
    謝罪だけで済むと思うなと言いたいわ。どういう神経してるんだろう、本当に。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/17(水) 08:01:32 

    NHKもだけど他局も最近雑さがやばいよね。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/17(水) 08:04:15 

    >>58

    うわ。前もテロップ意図的に編集あったよね。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/17(水) 08:05:24 

    >>62

    ジャニーズ問題の裏で、、

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/17(水) 08:27:46 

    >>156
    ジャニーズ問題もようやく報じたくらいだよね
    メディア、特にテレビの罪は大きい

    視聴者もこういう体質な事を認識して『テレビでやってたから』と信用してはだめ
    全部疑うくらいでないと

    +15

    -2

  • 158. 匿名 2023/05/17(水) 08:52:03 

    メールしました。誰がどういう理由でこんなことをしたのか説明しろと。
    ここで吠えるだけじゃなくて皆さん是非苦情とか動いてほしい。
    結局、なにもしないのは薬害や性犯罪の被害者を増やすことになってしまう。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/17(水) 09:02:14 

    >>114

    テレビでもやってるね。
    ただ「ワクチンを接種した後に死亡」という言い方が微妙

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/17(水) 10:03:02 

    >>157
    芸能スキャンダルが出る時は
    だいたいやばい法案をコソコソ通すって意味じゃ。
    麻薬使用してるのとっくに掴んでるけど
    自民党がスキャンダルを利用したい時に出すとか
    安倍さんもよく会食会食やってね

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/17(水) 10:04:22 

    >>157
    ごめん間違ってマイナスしました🙏

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/17(水) 10:16:15 

    >>156
    ジャニーズの問題が社会全体に与える影響を10とすれば、ワクチンの問題は何倍だろう?計り知れない

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/17(水) 10:19:11 

    >>158

    そうですね。
    私も問い合わせしよ。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/17(水) 10:20:35 

    北朝鮮ハッカー、日本から980億円相当の暗号資産を盗む=日経(あたらしい経済) - Yahoo!ニュース
    北朝鮮ハッカー、日本から980億円相当の暗号資産を盗む=日経(あたらしい経済) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    北朝鮮に関連するハッカー集団が、2017年以降に日本から7億2100万ドル(約980.4億円)相当の暗号資産(仮想通貨)を盗んでいると、日経新聞が英ブロックチェーン分析プロバイダーElliptic(




    この件も報道されてないよね。
    ジャニトピにあった。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/17(水) 10:35:25 

    >>102
    コロナ恐怖教信仰
    ワクチン信仰はもう絶対なんでしょうな
    何故なら日本をつぶすため 
    福島にモデルナの工事も作ったしもう後に引けない

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/17(水) 10:44:51 

    >>165

    そういえば作ってたね。
    福島相馬市に。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/17(水) 11:09:23 

    ちゃんと修正して再放送しろ、と思う。

    むかし、反体制反権力で売ってた「噂の真相」という雑誌があったけど、
    編集長が死んだときに、副編集長がNHKに出ていて
    「いまはすぐに一般人からネットで反撃されて、監視されてるようで
    やりにくい」と言ってた。
    スタンスがどうあれ、高みから「やってあげている」「教えてあげている」という
    感覚なんだよマスコミって。

    いろんな業種で人手不足で、バイトが集まらなくて大変なのに、
    上は氷河期の選び放題、圧迫面接で来てくれる人をいじめて楽しんでいる、
    そんな感覚の人が上層に多いんだろうね。


    あるいは、DSとかに脅されてどうしようもありません、
    一般人からの大量の抗議、声が便りです、というSOSなのかもね、これ。

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/17(水) 12:01:18 

    >>1
    年寄りはテレビばかりでネットの抗議を知らないから、
    コロナ怖いワクチン打ちたいとなるだろうね
    振り出しに戻る

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/17(水) 12:12:28 

    ネットでワクチンの被害だけじゃ
    なく世の中の闇まで書くとヤバい
    SNSが届いたり嫌がらせまでも
    される現代社会、病んでるね

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/17(水) 12:24:37 

    >>157
    ジャニーも統一協会も幸福の科学
    もロックフェラー関係者だからね
    今ロスチャイルドが日本の覇権を
    握ったからロックフェラー関係者
    叩きをやってます
    元号令和にしてまずはコロナ茶番
    次にワクチンとやってる

    ・・・これくらいは書かせてよ

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/17(水) 13:15:59 

    マスコミの偏向報道があまりにもひどくて、本当に現代の日本なのかとびっくりする

    それ以上に、偏向報道を信じてしまう人の多さにもびっくりする

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/17(水) 14:17:39 

    >>47
    今のメインキャスターはワシントン総局長だったから余計に親米だよね。
    どうせCIAにマークされてるんだろう。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/17(水) 18:22:52 

    NHKはワクチンキャンペーンの急先鋒だからワク死では困るんだろう

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/17(水) 18:42:36 

    >>171

    番組サイトにクレームしたわ。
    本当呆れる

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/17(水) 18:59:40 

    画像が見れなくなった・・・
    「暴露するとこうなるんだぞ」て
    脅しかな・・・

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/17(水) 19:32:11 

    >>175

    画像?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/17(水) 19:42:17 

    画像全般見れなくなってる
    ま、「命令に従えば平和だ」って
    ことで令和なんだろうけど
    だったら手紙なりメールなりして
    「暴露するな」て言ってきてくれ
    ればいいのに、向こうは「自分達
    は無駄なあがきをしている」って
    自覚あんのかな?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/17(水) 20:07:20 

    そのうちにこんな命令がテレビで
    流れるようになるだろうね
    「国民総家畜化計画に御協力くだ
    さい!」←できるか!

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/17(水) 21:49:54 

    >>135
    むしろクレームがきて一言謝罪して幕引きまでがシナリオじゃないかと疑うよ。取材したのをそのまま使うよりは、今回のやり方の方がワクチン死をぼやかせると思ったんじゃないかね。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/17(水) 22:23:30 

    >>179

    でも番組自体を内容変えるとかもできたのに
    あえて流したのかな。
    もしやワクチンのノルマがある程度達したから次は
    恐怖植え付けようとしてるとか?

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/18(木) 00:43:16 

    >>102
    元TVディレクターのYouTuberが、NHKは最初からコロナで亡くなった人の遺族の映像として使うつもりでインタビューしたんだって断言してたよ
    コロナ死の遺族を3人くらい用意したかったけど出来なくてワクチン被害者遺族を使ったんじゃないかと
    NHKの番組は台本通りガッチリと作らなければならないらしく、仕方なく差し替えて使ってしまったとかはないらしい
    NHK「ニュースウオッチ9」新型コロナについての報道を謝罪「ご遺族の訴えを伝えていませんでした」

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/18(木) 08:06:07 

    >>181

    うわ。ワクチンで亡くなってる方の方が多いのかな。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/18(木) 08:32:27 

    >>182
    本当のところはわからないけど、コロナで亡くなった人のほとんどはお年寄りや元々病気だった人で、(ワクチン被害者のように)それまで元気だったのに急に亡くなった、コロナさえなければ…って言うような人はなかなか見つけられなかったんじゃないのかな

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/18(木) 12:08:40 

    コロナの正体を日本感染症学会が
    明かしています
    つまり死因はワクチンが圧倒的に
    多いってこと
    NHK「ニュースウオッチ9」新型コロナについての報道を謝罪「ご遺族の訴えを伝えていませんでした」

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/18(木) 12:21:35 

    >>111
    朝日新聞や産経新聞までもが報道
    してるのを見ると、風向きが変わ
    ったのかな?と思う

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/18(木) 18:35:17 

    風向きが変わったなんて書いちゃ
    ったけど、次の段階に移る準備が
    できたしもう目的人数分にはもう
    射たせたから薬害問題にされても
    関係ないと奴らは考えてるのかも
    しれない、と思った

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/18(木) 18:41:13 

    >>185
    今じゃ接種しない人が多数派
    (4回目以降、2価→接種率半分以下)
    日本国内のワクチン接種状況 オミクロン株対応ワクチンの接種率|NHK
    日本国内のワクチン接種状況 オミクロン株対応ワクチンの接種率|NHKwww3.nhk.or.jp

    【NHK】日本国内のワクチンの接種状況や接種率です。3回目・4回目・5回目の接種人数や、オミクロン株対応ワクチンの接種率をまとめています。年代別や都道府県ごとの接種率も掲載しています。副反応の情報もまとめています。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/18(木) 22:02:30 

    「日本版CDC」創設、厚労省の再編法案を閣議決定 次の感染症備え [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
    「日本版CDC」創設、厚労省の再編法案を閣議決定 次の感染症備え [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     政府は7日、新たな感染症による危機に備え、国立感染症研究所と国立国際医療研究センター(NCGM)を統合し、新たに「国立健康危機管理研究機構」をつくる法案を閣議決定した。機構は2025年度以降に設置さ…



    次の感染症に備えって。また流行らせるのか

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/19(金) 07:14:10 

    このニュースでこれまで伝えられてきた、コロナ後遺症と言われた報道はほとんどがワクチン後遺症のことだったんだろうなと思った。

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2023/05/19(金) 08:11:37 

    >>189
    私もそう思う。それにしても医者とメディアのおかしなところはブレインフォグだったり色々な症状を即座にコロナ後遺症とは判断し報道するのに、ワクチン後の症状については「評価できない」ばかりでダンマリだよね。気持ち悪い

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2023/05/19(金) 22:51:23 

    >>189
    ワクチン接種が始まる前にコロナ
    の症状とされていたのは5Gだね
    5Gはマイクロ波だけどマイクロ
    波と言うのは奴らが昔から暗殺に
    使っていたものだからね
    下の記事は2002年のものだけ
    どやはり電磁波の危険性はずっと
    叫ばれていたよね
    電磁波兵器は第二次世界大戦中に
    日本が「殺人光線」て名前で秘密
    裡に開発してたからね
    ワクチン反対派だったお医者さん
    もこれにやられて亡くなったのだ
    と私は見てる

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/19(金) 22:55:58 

    記事出すの忘れた
    これね
    NHK「ニュースウオッチ9」新型コロナについての報道を謝罪「ご遺族の訴えを伝えていませんでした」

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/20(土) 13:21:37 

    繋ぐ会のYouTubeで取材全編見たけど、これ明らかに最初からコロナ死として捏造する気満々だったね。取材する人の質問がおかしいもん。最初から都合良く切り取るつもりでやってる。
    遺族の方が偏向報道しないで、ワクチンで苦しんでいる人がいるということをありのままに伝えて欲しいと話してるのに、まったく違う報道するなんて。それで放送後に感想聞くとかどういう神経してるんだか。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/20(土) 18:17:17 

    疑問しかありません。
    なぜ「コロナ渦で亡くなった家族等を通じ、その恐ろしさや悲惨さ等」を伝えたかった放送局がワクチン被害者の会の人に取材し放送まで至ったのでしょうか?
    最初からコロナで亡くなったとする人に取材すれば良いのに、コンプライアンス等が叫ばれる今日にこんなことあり得るでしょうか?
    闇が深そうな案件ですね。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/20(土) 21:56:08 

    麻疹が増えたのもコロナワクチン
    射ったから獲得した免疫が消えた
    ということなんでしょうね

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2023/05/21(日) 08:18:06 

    今度は麻疹ワクチン射たせたくてわざと麻疹ばっかり報道してるね

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2023/05/21(日) 12:43:55 

    BBCニュース
    『世界の10富豪パンデミック中
    に資産増加「人類全体のワクチン
    が買える額」=NGO
    2021年2月2日

    ロスチャイルド傘下のBBCだと
    こういう仄めかしが多いよね
    こいつらがワクチンをバラまいた
    犯人ですよと言ってるようなもん
    どうせ見抜けないだろと思ってる
    バカにしてるわ

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/21(日) 13:20:31 

    >>195

    ここまでマイナスしに来るんだ?
    日曜なのにご苦労なことだわ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/22(月) 20:11:48 

    >>64
    そもそも国籍問わず雇ってるのがおかしいよ。
    なんで外国人にやらせてんのか。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/22(月) 20:13:10 

    >>76
    ビジネス保守もなにも安倍が似非だったじゃん。いまだに何言ってるのか。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/23(火) 01:09:13 

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/28(日) 08:04:26 

    ワクチンに賛成した側は、それも間違いだったけど、その後にこうやって隠蔽したり被害者を踏みにじったりすることを平然とやってのけているのが恐ろしい

    間違いを犯したにしても、その後に人としてあるべき誠意を示す賛成側が全然見られないのは何故だろう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。