ガールズちゃんねる

トイレでのスマホ利用、アリ? 居酒屋、公共トイレ…「スマホ触りながら出てきた」←怒る人多数

182コメント2023/05/17(水) 19:38

  • 1. 匿名 2023/05/16(火) 00:53:44 


    トイレでのスマホ利用、アリ? 居酒屋、公共トイレ…「スマホ触りながら出てきた」←怒る人多数 | ラジトピ ラジオ関西トピックス
    トイレでのスマホ利用、アリ? 居酒屋、公共トイレ…「スマホ触りながら出てきた」←怒る人多数 | ラジトピ ラジオ関西トピックスjocr.jp

    吉本興業のお笑いコンビ・からし蓮根が、水曜にパーソナリティーを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)のなかで、「トイレでスマホを触るのはアリかナシか」について話した。


    アリ派のリスナーいわく「子どものころはトイレに本を持ち込んで読んでいたので、今も何かを読んでいないと落ち着かない」と、トイレでの過ごし方が習慣化してしまっているのが理由だという。

    「トイレでスマホを触るのは絶対にナシ」というリスナーは、トイレにガラケーを持って行った際にうっかり落として流してしまったことがあるという驚きのエピソードを明かした。このトラウマ以降、トイレには絶対に持ち込まないようにしているそうだ。

    全体の意見を集計すると、トイレでのスマホ利用はアリ派は44.4%、ナシ派は55.6%となった。

    +4

    -75

  • 2. 匿名 2023/05/16(火) 00:54:50 

    >>1
    トイレで自分のあそこ撮ったりすることあるじゃん

    +10

    -125

  • 3. 匿名 2023/05/16(火) 00:54:55  ID:cJGcrnZfVz 

    ずっと占領されると迷惑

    +437

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/16(火) 00:55:20 

    聞くまでもない
    けど、アリ44パーもいるのね
    寛大

    +170

    -5

  • 5. 匿名 2023/05/16(火) 00:55:35 

    個室に入ってから出せばいいのにトイレ入る前からチャックおろしてボロンしてトイレ入る男公然猥褻で捕まれば良いのに

    +13

    -27

  • 6. 匿名 2023/05/16(火) 00:55:37 

    無し。不衛生だし、混雑時は待っている人の気持ちを不快にさせる。

    +308

    -4

  • 7. 匿名 2023/05/16(火) 00:56:08 

    トイレに持ち込むの?
    きたな〜い!

    +233

    -17

  • 8. 匿名 2023/05/16(火) 00:56:11 

    >>3
    ね。普通はそう思って持ち込まないもんだわ。

    +102

    -7

  • 9. 匿名 2023/05/16(火) 00:56:18 

    >>2
    ガルおじさんってトイレでそんなことしてるんだ。

    +21

    -9

  • 10. 匿名 2023/05/16(火) 00:56:34 

    ぼっちの私、ディズニーシーのトイレで4時間ゲーム👾してたなぁ

    +7

    -52

  • 11. 匿名 2023/05/16(火) 00:56:53 

    スマホなんていじってないで上と下を見ながら盗撮や覗きの心配をしなさい

    +43

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/16(火) 00:57:07 

    汚いな。スマホに大腸菌ついてそう。

    +138

    -6

  • 13. 匿名 2023/05/16(火) 00:57:08 

    トイレにまで持ち込むとか依存性だからやめたほうがいい。不衛生でもある。

    +111

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/16(火) 00:57:19 

    >>2
    もう寝なさい

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/16(火) 00:57:42 

    外ではやらないけど家ではやる

    +147

    -16

  • 16. 匿名 2023/05/16(火) 00:58:07 

    家のトイレなら好きにすればいいけど外でのトイレならなし。

    +132

    -4

  • 17. 匿名 2023/05/16(火) 00:58:23 

    会社のトイレでスマホ休憩してる。その時間しか落ち着くとこない。

    +12

    -31

  • 18. 匿名 2023/05/16(火) 00:58:29 

    アリ派の落ち着かない云々の個人的な事情は知らんし知りたくもない。さっさと済ませて出ればいい。

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/16(火) 00:58:32 

    >>3
    ほんとそれ
    会社の少ないトイレをスマホ利用で長時間占有されると腹が立つ

    +124

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/16(火) 00:58:46 

    場合による。家族と外出しててトイレ行って長引きそうな時は連絡する時もあるし。大体はカバンに入れてるから持ったまま出てくるって事はないな。

    +23

    -4

  • 21. 匿名 2023/05/16(火) 00:59:53 

    確かに早く出ろよ待ってんだからってなる

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/16(火) 01:00:20 

    >>2
    なんでこれに+が3もつくの???
    勝手にすればいいけど自宅で頼むわ

    +49

    -4

  • 23. 匿名 2023/05/16(火) 01:01:10 

    個室の外でやってほしい。
    漏れそうな人もいるんですよ。

    +84

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/16(火) 01:02:02 

    トイレ繋がりの話でたまに1個目のドアがあってそこに男性用の立ってする便器があってその奥に個室がある居酒屋ない?
    あれって1個目のドアに鍵がある時は良いけどない所もあって個室から出たら男性が立ちションしてて気まずかった

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/16(火) 01:02:11 

    >>22
    健康の為に毎日撮ってるって言ってたユーチューバーいた

    +0

    -9

  • 26. 匿名 2023/05/16(火) 01:02:47 

    この前トイレ入ったら3つ全て締まってるのに何にも音がしなかったからノックしたら、高校生がスマホ持ったまま直ぐに出て来たの。
    何処でも見れるんだから、トイレ終わったなら直ぐに出ろよ!て思ったよ。

    +103

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/16(火) 01:05:33 

    >>1
    トイレの個室は用を足す場所
    トイレの手洗い場は手を洗う場所でメイク直しの場所ではないのと同じ

    +46

    -3

  • 28. 匿名 2023/05/16(火) 01:05:37 

    このトピが、全員が書ける今日の最後のトピか。

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2023/05/16(火) 01:09:12 

    お店やってるけど、本当にごくごくたまに、わざわざトイレで電話してるやつがいるんだが。

    順番待ちしてる人いないときは、とりあえず様子見でほっとくけど。

    電話するのに席をはずすマナーはあるのに、店の外にいかずにトイレで電話ってバカなのかな。
    もしくはトイレしながら、ばかでかく「お世話になっておりますー」って独り言いうヤバい人だったのかな。


    +29

    -3

  • 30. 匿名 2023/05/16(火) 01:10:06 

    個室内でWi-Fi繋がらないところあるよね?

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/16(火) 01:12:30 

    >>17
    職場でトイレ行ったらなかなか帰ってこない奴は大抵コレ

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/16(火) 01:12:56 

    汚いなぁ。
    もうどこでもいつでもスマホ時代だもんな。
    歩きスマホとチャリスマホだけは許せないムカつく。
    当たり前と思ってるから。

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/16(火) 01:15:01 

    >>32
    「私以外が避けて当然」って考えなんだもんなぁ。
    ホント何様のつもりなんだろ。

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/16(火) 01:15:53 

    トイレなんて長くても30秒くらいじゃない?
    スマホいじろうとも思わない。

    +11

    -9

  • 35. 匿名 2023/05/16(火) 01:16:03 

    >>7
    私会社のトイレに歯ブラシ持ち込んで歯まで磨いてるんやけど、、私以外にもそういう人たくさんいる。

    +10

    -21

  • 36. 匿名 2023/05/16(火) 01:16:05 

    トイレスマホの人は汚い。
    そのスマホを食事をするテーブルにも置くから。

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/16(火) 01:16:46 

    >>17
    そう他にプライベートがないのよね
    占領するな言われてもそんなの知らんがなて感じ

    +4

    -23

  • 38. 匿名 2023/05/16(火) 01:17:11 

    後ろに待ってる人いるから携帯で時間かかるのはナシだろと思うけど、衛生的なことを言うとバッグを個室内に掛けて用を足した手でまた持って出るってのも私は嫌だ。
    消毒のプシュッてのがあるけどさ。駅のトイレとかは無いし。

    +5

    -6

  • 39. 匿名 2023/05/16(火) 01:17:24 

    便器に落としそうにならないのかな?
    仮に落ちたら、便器の中に手を突っ込んで拾えるか、ちょっと想像つかないんだけどww

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/16(火) 01:19:11 

    >>10
    家に帰りなよ

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/16(火) 01:20:19 

    >>35
    うちの会社もみんな並んで歯磨きしてるよ!しかも蛇口が自動じゃない職場…
    おまけに和式!!😭←これは本気で嫌だ
    まぁ仕事中に口臭やばいよりはマシかなーと。。

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2023/05/16(火) 01:20:57 

    >>37
    ああ、そんなの知らんがなって自己中バカが他人の迷惑顧みずに歩きスマホとかするんだろうな

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/16(火) 01:21:29 

    純粋に汚いから嫌だ。
    大の時とかスマホ持ち込む人見ると、この人って不潔なんだろうなと思ってしまう。

    +14

    -4

  • 44. 匿名 2023/05/16(火) 01:23:53 

    トイレでスマホ使う人が多いから、夏に体が痒くなった時、待ち客がいないのにスーパーの係の人から声かけされたのかな…

    その時コロナ禍じゃなかったのに、店がドア開けっ放しにしていて暑かった。
    最初の一周で暑くなったから、商品を取る前に掻いちゃおう。と思って、個室内で上半身は下着まで脱いでいた…
    ビニール袋に服を入れ込んでいたから、声かけされて出るまで苦労したよ。
    結局、トイレに入った時間とか、見られていたと思うと、その店では買い物できなくなった。

    +4

    -6

  • 45. 匿名 2023/05/16(火) 01:27:19 

    居酒屋とかだと「トイレでスマホはご遠慮ください」って壁紙貼ってる所あるよね。いらすとやのイラスト付きでw
    既にトラブルがあったんだろうなあ。

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/16(火) 01:29:43 

    別にあり。少し音立てて次待ってますよアピールする

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2023/05/16(火) 01:31:49 

    スマホで個室に篭られるのも困るけど同じ位 snsにあげる用に鏡の前で自撮りしてるのも迷惑 

    トイレでの撮影は禁止してほしい

    +32

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/16(火) 01:32:07 

    「トイレは雑菌だらけの不潔な場所」と思ってるので、何かを持ち込む人が信じられない。
    外出先で荷物を持って入らなきゃいけないのはしょうがないけど、スタバのカップとか持って入ってくる人は「うわ…」と思っちゃう。

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2023/05/16(火) 01:39:47 

    >>24
    あるねぇ!
    あれ作りおかしいよね。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/16(火) 01:39:57 

    トイレでスマホは汚いと思うけど、そのトイレで使ったスマホを私が使うわけではないからその辺はどうでもいいし、自分はトイレでスマホは使わない。
    ただ長居だけはやめてくれたら。

    +3

    -5

  • 51. 匿名 2023/05/16(火) 01:40:50 

    便秘がちで専用アプリで排便記録つけてるから出たら個室でスマホ触っちゃうわ。
    長居して検索とかはした事ないけど

    +3

    -8

  • 52. 匿名 2023/05/16(火) 01:41:18 

    トイレで使うとかの以前にスマホって便器よりも汚いとか言われてなかったっけ?

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/16(火) 01:42:28 

    >>12
    でも正直女性でも用足した後ロクに手を洗わず出ていく人ほんと多いし、そういう人はトイレ内でスマホ触ろうが出てから触ろうが汚さ変わらないよね
    大腸菌なんだろうな、スマホもその他の私物も

    +42

    -3

  • 54. 匿名 2023/05/16(火) 01:42:31 

    >>40
    修学旅行w

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/16(火) 01:47:52 

    >>24
    トイレを狭くして、客席を一つでも多く取ってるんだよね…。
    トイレ広くしたってお金にならないから、仕方ないんだろうけどさ。
    でもそういうトイレの居酒屋は2回目はないw

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/16(火) 01:49:57 

    なんで見せてるの?
    出入りのときは素で出さないって

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/16(火) 01:53:11 

    >>37
    職場にプライベートってそりゃ無理で当たり前だよ。嫌なら偉くなって個室与えられるくらいになるしかない。
    車通勤の人はその辺が解決できるけどね。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/16(火) 01:56:56 

    お腹痛くて暫く時間かかるときはLINEでその旨伝えている

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2023/05/16(火) 01:57:58 

    >>51
    大したあとにそのまま個室でスマホ触るのはメッチャクチャ気持ち悪くないですか?
    いちいち除菌シート出して手拭くのかもしれないけどそんなことするなら早く出て手をしっかり洗ってゆっくりスマホいじればいいと思う
    それとも一分一秒足りとも遅れてはいけない排便記録アプリなのかな

    +10

    -6

  • 60. 匿名 2023/05/16(火) 01:58:40 

    >>1
    用を足すところでそれ以外のことするのはどうかと思うし、スマホなんて衛生的でないものをもっと汚すのもわけわかんない。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/16(火) 02:02:46 

    >>12
    本当に汚いらしいよ
    バッグの下とかも

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/16(火) 02:08:02 

    >>59
    そうなんだけど何となく習慣になってて流れで記録しちゃうわー。
    一応拭くのは右手、スマホは左手で入力って無意識に分けてるのと家帰ってから毎日スマホ消毒してるから気持ち悪さはないかな。
    あくまで私はだけど

    +3

    -10

  • 63. 匿名 2023/05/16(火) 02:09:32 

    >>1
    >アリ派のリスナーいわく「子どものころはトイレに本を持ち込んで読んでいたので、今も何かを読んでいないと落ち着かない」

    これって自宅トイレの話だよね?
    居酒屋とか公共のトイレとはまた別じゃない?
    一緒に語られてもな。
    質問自体、分けてないのかな。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/16(火) 02:11:02 

    漏れるじゃん!席に戻るのが嫌なら喫煙ルームみたいな所でスマホ操作しなよ!

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/16(火) 02:18:42 

    普通に汚いよね、このあとすぐ洗わなきゃいけないような手でわざわざ触らなくても

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/16(火) 02:22:08 

    >>53
    コロナ禍でどのトイレにもハンドソープ置かれてるのに指先だけちょいちょいっと濡らすだけの女の人多すぎw
    もう色々と規制緩和されててもトイレ出たあとはちゃんと手洗いくらいしなよ!って思う

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/16(火) 02:24:13 

    うちの父親、トイレの後大でも小でも手を洗わない上に
    大のときはよくスマホ持ち込んでる。
    しかも手帳型のケース使っていて、スマホを拭いたりすることもない。
    洗ってない手もそうだし、父親のスマホは菌だらけだろうなと思ってる…手洗いとか注意しても逆ギレされるから、もう諦めて出来るだけ自衛するようにしてるけど
    畳んだ私の洗濯物の上に、そのスマホ置かれてたときは泣きたい気持ちになった。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2023/05/16(火) 02:27:45 

    >>1
    家のトイレには持って入るけど(ゆっくりする)、外ではやらない
    というか外のトイレなんて終わったら即出るよね
    スマホで何するんだろう

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2023/05/16(火) 02:29:50 

    トイレくらい自由な使い方させてほしい
    スマホもそうだけど、5分くらい目をつぶって休んだりするよ、わたしは
    悪かったな

    +2

    -12

  • 70. 匿名 2023/05/16(火) 02:32:25 

    >>12
    トイレに持ち込まなくてもスマホは便器に触るのと同じくらい汚いって英語の先生が言ってたな

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2023/05/16(火) 02:34:44 

    >>69
    トイレ以外の使い方許すと、芸人が多目的トイレで致した事も問題なくなっちゃいそうなんで、体調悪い時はトイレ以外でどうにかする方法考えた方が良いよ。
    個室で気絶したら誰にも気付かれんし。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/16(火) 02:45:44 

    >>66
    職場(接客業)の人とトイレが一緒になって、
    個室から出た後そのまま手を洗わず出て行ったときは、え…?ってなった。
    トイレのすぐ外にアルコール消毒スプレー常設してるから、多分それでシュッとしてるんだとは思うけど…
    接客業だし、コロナ禍から店内でも感染拡大防止のための従業員の取り組みやお客様への協力のアナウンスとか色々してるのに
    社員がトイレ後の手洗いすらしないってどうなのと思った。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/16(火) 02:49:49 

    >>70
    だからスマホ消毒して拭いてる、1日1回は。
    触りっぱなし置きっぱなし入れっぱなしで拭いてなければ相当汚いと思う

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2023/05/16(火) 02:52:25 

    >>70
    ウザい先公だね

    +2

    -5

  • 75. 匿名 2023/05/16(火) 02:55:06 

    >>70
    テレビでもやってたよ。
    となると、トイレにスマホは大丈夫だけど、食事中のスマホが大問題という事に…

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/16(火) 02:55:36 

    習慣化してるからって他人に迷惑かけていいと思ってるの?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/16(火) 02:55:37 

    >>1
    家だったら好きにしたらいいけど、外出先でのトイレでスマホするのは空くの待ってる人に迷惑だし、汚いし、床に落としたりしたら最悪じゃん
    トイレに寄ってる事を連絡しなきゃいけない時を除いて、家以外のトイレでも平気でスマホできるヤツはアホとクズの筆頭と言っても過言ではないと思う

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/16(火) 03:01:26 

    >>77
    一人暮らしなら家でトイレに持ち込むのは自由だと思うけど、同居人がいる場合はちょっと考えてほしいとは思う。
    せめて持ち込むなら出た後ちゃんとスマホを拭くとか

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/16(火) 03:29:36 

    スマホ見ながら出てくる奴を見ると、だらしなく見えるし早くしろよ!とイラッとくる

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/16(火) 03:56:39 

    会社にいるわ
    スマホをいじりながらトイレのドア開ける→そのままトイレの個室に入る→無音でしばらくの時間を過ごす→人が来ると用を足してるアピールで音姫流す→スマホをいじりながら出てくる
    この女の仕事はトイレにサボりにくること
    皆が触れてるトイレのドアノブを触った手でスマホいじるなんて不潔過ぎ

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/16(火) 03:58:59 

    潔癖症で公衆便所自体入れないからスマホ持ち込めるのがマジですごいと思う(´・ω・`)
    エマージェンシーでどうしても公衆便所入らなきゃならない時あったけど連れにカバン預けて着てた服と靴は廃棄した。腕時計外し忘れてそれも捨てた
    一人だったらスマホもカバンも捨てなきゃならなかったから詰んでた
    正社員の時は基本九時間トイレ入らない生活してたw
    女は尿道短いから本来我慢できない体なのに余裕だったから精神力(精神病?)ってほんとすごいと思う

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2023/05/16(火) 04:04:00 

    ちなみにテレビではスマホ表面の菌は便座より多いってやってた
    手って尻より汚いのか
    考えたら男ってすごいよね女の尻平気で舐めるし

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/16(火) 04:10:06 

    >>35
    トイレしか歯磨きできる所ない職場って多くない?
    あとは水道あるのなんて給湯室くらいだし

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2023/05/16(火) 04:10:54 

    >>1
    汚いけど、これ公共の場所?それとも自宅?
    それによっても変わってくる。前者は言語道断、長時間占領とかあり得んよね。休憩ベンチやカフェですらそうなのに。
    スマホ依存も極まったらもう治療対象な気がする。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/16(火) 04:11:45 

    >>8
    仮に何か事情があって個室でスマホ見てたとしても、ドア開けて出て行く時は仕舞っとかないと待ってる人に嫌な感じ与えるとか気づかないもんかねー。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/16(火) 04:19:38 

    待ってる人いるのに長居するのはダメだと思うし、スマホは中で見ないけど、トイレってそんなに汚いの?1人で買い物行って洋服とか買った時普通にドアの内側にかけて用を足したりするし、トイレに入った時着ていた服とか持ち込んだカバンも汚くなったとかは思わないけど。自分が少数派なんだなってちょっと驚いちゃった。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/16(火) 04:30:58 

    >>40
    あなたにもお帰りいただきたい

    +1

    -7

  • 88. 匿名 2023/05/16(火) 04:43:00 

    こうして打ち込んでる現在地は家のトイレ

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/16(火) 04:54:59 

    たくさんトイレがあれば構わないだろうけど、個室の数少なくてなおかつ待ってる人がいるのにながながスマホいじりする人はちょっと引く。
    自分のことしか考えられない脳みそなんだなって。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/16(火) 05:01:56 

    >>3
    本当にそれ
    お腹痛い時とか気分悪い時とか本当にスマホいじるたけなら出てほしい
    トイレは用足す所
    一人暮らしで自分だけが使うトイレならいいけど、待ってる人の気持ちにもなってほしい
    私はなるべく早めに出ます
    忙しい合間ぬってトイレへ…って人もいてるだろうし、お腹痛い、気分悪いってトイレ行く人もいてるだろうし…

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/16(火) 05:05:58 

    外のトイレで携帯使うの汚い、並ぶ様な従業員トイレでペーパーホルダーに携帯忘れてくやつ多いけどそういう事するやつはやっぱり抜けてるなって思ってた

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/16(火) 05:08:25 

    >>26
    せめてスマホ隠して出てくれば待ってた相手にバレバレにならないのにね

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/16(火) 05:11:56 

    >>7
    いやおいていかんやろ。

    +15

    -5

  • 94. 匿名 2023/05/16(火) 05:20:10 

    >>1

    とにかく汚い!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/16(火) 05:34:25 

    タイトルが思ってたのと違った
    撮影してたと疑われるから?と思って開いたら長時間占領されるのを怒ってるんだね…なるほど

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/16(火) 05:59:54 

    >>59
    横だけどトイレにある生理用品タダでくれるマシーンってスマホ使わないと出せなくない?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/16(火) 06:00:29 

    汚いって思うけど、そこまで他人を監視する人も気持ち悪い。
    嫌悪感は後者の方があるかも。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2023/05/16(火) 06:09:03 

    >>17
    タバコ休憩してる奴がいるなら
    トイレ休憩くらいさせて欲しいよね

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2023/05/16(火) 06:19:13 

    一度便器に落としてからトイレでは使わないようにしてる

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/16(火) 06:21:06 

    >>7
    持って入る派

    トイレで急に体調悪くなっても、外が騒がしいから多少ノックした程度では気がついてもらえない。
    この前もお店のトイレからドンドンドンっって一定のリズムで音がするから何だろう?って思ったら子供が閉じ込められてたみたいだし…

    +30

    -4

  • 101. 匿名 2023/05/16(火) 06:25:06 

    無し。手早くさっさと済ます!

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2023/05/16(火) 06:28:00 

    >>96
    個室じゃなくて手を洗うところに一台あるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/16(火) 06:32:56 

    >>3
    昭和生まれなら
    分かってもらえると思うけど、
    トイレに新聞を持ち込むお父さんって
    そこそこ居たよね?
    うちの父もそうだった。

    それと変わらん。

    +9

    -11

  • 104. 匿名 2023/05/16(火) 06:36:04 

    アリの理由に挙げられてるのが自己中心的なのが意味不明だね
    公共の場の話だって言ってるのに

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2023/05/16(火) 06:36:35 

    >>1

    うんこする時はスマホないと無理。暇で。
    でも公共のトイレを休憩室がわりにすることはない。

    むしろ時間気にして、うんこしてるし、まだ出したくても一旦出したら別の階にあるガラガラのトイレに移動したりしてる。

    +6

    -6

  • 106. 匿名 2023/05/16(火) 06:38:34 

    家でお腹が痛い時だけトイレに携帯持って行く
    気を紛らわすのと何かあった時助けを呼ぶために必要
    これがないとずっと神様〜!ってお祈りすることになる

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2023/05/16(火) 06:39:52 

    公共では無し
    女子トイレの稼働率を下げてる一因だと思う

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/16(火) 06:52:33 

    なしだね
    そういうのは自宅のトイレでどうぞ!
    公共のトイレでは迷惑行為

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2023/05/16(火) 06:53:30 

    >>62
    つべこべ言わずにさっさと出ろ

    +2

    -4

  • 110. 匿名 2023/05/16(火) 07:08:57 

    >>5
    なぜ見てるの?

    +3

    -5

  • 111. 匿名 2023/05/16(火) 07:14:15 

    >>1
    自宅でなら好きにすればいい

    でも公共トイレは、必要最小限の時間で出てくるのが当たり前のマナー

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/16(火) 07:21:05 

    >>5
    劇場とかでも多いらしいな、お爺ちゃん

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2023/05/16(火) 07:25:08 

    スマホを触るのは他の場所でできても、トイレはトイレじゃないとできない。そんな場所を占領しないでほしい。

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2023/05/16(火) 07:26:07 

    >>1
    持ち込むか否かの判断が便器に落とすかどうかなのもおかしい笑
    どんだけ依存してんのよ
    汚いから持ち込んだスマホ持ってる人気持ち悪いわ

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2023/05/16(火) 07:26:21 

    トイレでスマホいじるくらいなら早く出てきてほしい!
    混んでる時に出てこないのはイラつく。

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2023/05/16(火) 07:28:49 

    >>3
    ほんまそれな!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/16(火) 07:33:10 

    >>25
    1万歩譲ってそれが何かの健康習慣だったとしても、居酒屋のトイレでする必要ある?その日いちにちで自宅でトイレしない日なんてないよね?

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2023/05/16(火) 07:34:10 

    >>5
    すいません、そんな人、遭遇したことないんですが。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/16(火) 07:34:21 

    水没の危険もあるよね…

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/16(火) 07:36:25 

    >>7
    まあ貴重品だから普通は持ち込むだろう使用はしないけど

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2023/05/16(火) 07:37:13 

    >>69
    お腹ピーピーの人からしたら腹立つんだけど。

    +6

    -3

  • 122. 匿名 2023/05/16(火) 07:43:39 

    >>3
    マルイの女子トイレで長蛇の列で
    並びながら見てたら一つだけ
    絶対に開かない所があって
    そこからは何も音がしないから
    前にいたおばちゃんグループが騒ぎ出して
    人が倒れてるのかなってなって
    ドアトントンされて大丈夫ですか?って
    されてた
    そしたら若い人が
    スマホ持って手も洗わずに
    出ていった

    スマホ使いたくてトイレ籠もるの
    本当に迷惑行為だよ

    +18

    -3

  • 123. 匿名 2023/05/16(火) 07:44:36 

    スマホ見ながら出でくるのも嫌だけど、少ない手洗い場で化粧してる人もイライラする。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/16(火) 07:44:45 

    コンビニ女子トイレで長く待って、おっさんがスマホ持ちながら出たときは、思わずうわーって声が出てしまい、しかもドア空いた瞬間から臭くて、他の人に譲り、具合悪くなっても家まで我慢した
    何年も前だけど忘れられない
    会社の近くのコンビニで女性用トイレに口汚い言葉で男は使うな!スマホ操作禁止!キレイに使え!…って書いてあるとこあるんだけど、最初は怖かったもののなんか信用してしまうようになった

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2023/05/16(火) 07:44:47 

    >>4
    寛大なんじゃなくて自分がするからアリを選ぶんだと思う

    +18

    -3

  • 126. 匿名 2023/05/16(火) 07:47:21 

    >>22
    ガル男3匹

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/16(火) 07:48:34 

    >>1
    📶電波じたいをトイレエリアでは遮蔽するとかしたらいいと思う。
    🛜じゃなくて📶の方を

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2023/05/16(火) 07:50:12 

    >>93
    なんか貴重品でも置いて行く人が結構いるみたいね。
    あたしゃ無理だわ

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2023/05/16(火) 07:51:51 

    >>69
    チェーンカフェかベンチで休憩して瞑想してください。

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2023/05/16(火) 07:55:15 

    >>7
    会社の休憩で外出る時は、財布とスマホを手に持って移動するからそのまま入る飲食店とかでは当然財布もスマホも持って中に入るよ。
    トイレでスマホなんていじったことはないけど。

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2023/05/16(火) 07:59:14 

    >>7
    スマホは貴重品にならない?家族に預ける以外は大体持ち込むけど…一人のときはどうしてるの?

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2023/05/16(火) 08:02:17 

    >>80
    やってるゲームで、仕事中だけどトイレに来てインしてるーとかチャットで話してる人いて
    仕事中にトイレに篭ってまでゲームしなくても…と思ってたけど、よく考えたらそれだけじゃなく不潔なことしてるよな

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/16(火) 08:06:27 

    >>103
    うちの父もそうだったけど朝の忙しい時にこもられるとすごくムカついた

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/16(火) 08:07:17 

    >>70
    ウイルス細菌の種類は変わるよ

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/16(火) 08:09:16 

    >>7
    トイレで使うかどうかの問いに貴重品だから持ち込むって答えてる人はズレてない?

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/16(火) 08:09:48 

    >>15
    下痢ピーのとき持ち込む笑
    痛すぎてつらいときに動物You Tube流す

    +1

    -5

  • 137. 匿名 2023/05/16(火) 08:20:27 

    >>1
    自宅と会社や飲食店等のトイレは
    全く違うと認識して欲しい。

    使えなくて本当に困る時がある。

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2023/05/16(火) 08:29:50 

    >>102
    個室にあるのしか見たことないよ。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/16(火) 08:37:00 

    上司の前でスマホいじりは失礼になるからLINEの返信なんかはトイレに行ったついでにしてもいいのでは?(但しトイレが空いてる時だけ)

    +1

    -4

  • 140. 匿名 2023/05/16(火) 08:40:19 

    >>44
    このコメント意味がわからなすぎて怖いんだけどみんなスルー?

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2023/05/16(火) 08:52:24 

    >>22
    メンヘラ友達がモラハラ彼氏に、
    「浮気してないか確認するから今すぐトイレで写真撮ってこい」って言われて従ってたよベタぼれだから
    プレイなのかマジなのか
    1度、撮ってと言われて発覚した
    ただただ世界観が怖かった

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/16(火) 08:56:35 

    >>123
    さっと化粧直しするくらいならいいけど、時間かけてメイクし直すようなら手洗いの場じゃなくパウダールーム併設してるような余裕あるトイレでしてほしい
    手を洗うための狭い場所を占領するのは非常識だよな

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/16(火) 08:58:42 

    会社ではそもそもしまってあるからしないけど、家で普通にやる。トイレが一番ゆっくりできる(うんこ)

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/16(火) 09:02:01 

    >>22
    今10もプラス付いてる
    たまにというか、トイレの個室からカメラ(スマホ)のシャッター音聞こえてきたことあって
    謎だったけど、なんか気持ち悪いな
    トイレの鏡の前での自撮りは一時よく見たけど

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/16(火) 09:02:57 

    >>33
    私結構避けないよ
    止まって気づいた相手に避けてもらう
    だって進行方向わからないから私が避けてもぶつかる可能性あるし
    それでたまにわかりやすく舌打ちもする
    男性でも女性でも性別限らず

    性格悪いって言われそうだけど、歩きスマホチャリスマホしてる方が性格悪いんじゃないの??って思うし

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/16(火) 09:05:13 

    >>139
    そもそも仕事中にLINEの返信する必要あるのか?って思っちゃうタイプだわ
    仕事に関係するのなら堂々とすればいいだろうし

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/16(火) 09:05:51 

    上司と長引く打ち合わせや移動中、食事してる時とか、子どもをイレギュラーに預けてる時とかあると大丈夫か気になるけど相手方の手前スマホ気にしてるの悪くてなかなか触れない
    みたいな時とかトイレで連絡してたなぁ
    洗面所が広かったら隅の方でやるけど、狭かったら用を足すついでとかさ。
    あと母が病気になったりした時も父の事が心配でよくやってた。
    周りに言えば「連絡していいよ」って言ってくれるけど、何回かに一回はトイレでしてたな。
    あとお腹緩いから電車で冷房にやられて途中下車してトイレ篭りながら「遅れる」連絡したりさ。
    思い返せば使ってたなぁ

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/16(火) 09:08:06 

    >>10
    もったいない〜わたしなら1人でお土産みたり好きなとこ行って楽しむ!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/16(火) 09:09:16 

    スマホ表面が一番汚かったりして しょっちゅう拭かないよね 

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/16(火) 09:09:32 

    >>66
    わかる!
    指っていうか爪濡らすだけの人いる!w
    アルコール消毒しても汚れは落ちないのに。
    正直引く笑

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/16(火) 09:41:48 

    >>1
    自宅のトイレと公共のトイレの区別も付かないのかね

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/16(火) 09:49:57 

    >>15
    私も。
    外出先なら、トイレから出て使いたい。
    落ち着かない。

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2023/05/16(火) 10:07:05 

    >>109
    うるせーよカス

    +3

    -3

  • 154. 匿名 2023/05/16(火) 10:08:31 

    スマホしながらだとトイレに集中できないやん。新聞や雑誌持ち込んどる人も含めて痔になりやすくなるで

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/16(火) 10:10:38 

    ウ◯コに集中しなよ。スマホやりながらだとウ◯コ長引くぞ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/16(火) 10:16:11 

    単純に汚い
    よく家で大の時に持って行くって人いるけど内心引いてる

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/16(火) 10:57:24 

    トイレでスマホ突く人って自己中だってこと自覚できてないのかね。

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2023/05/16(火) 11:08:42 

    私以外に何人か並んでて、全然出てこなかったらコンコンして皆さん並んでますよーって関係なしに普通に言う笑笑

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/16(火) 11:10:59 

    汚いのはもちろんのことトイレ入る時スマホいじる余裕なんてない
    ショッピングモールとかのトイレでは持ち込みはするけど何かしらバッグや袋に入れた状態でフックに掛けてるし

    トイレットペーパーの金具の上にスマホ置かれてたことがこれまで3回あって
    どの時も探してる様子の人近くに居なかったからインフォメーションに届けたけど
    その度になんでここにスマホ...?って疑問でしか無かった

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/16(火) 11:15:47 

    >>140
    プラスの方が同じくらい居ますし、分かる方だって居ますよ。
    私は、何となく意味が分かりましたが、貴女に分かるように説明するのは無理そうです。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/16(火) 11:24:28 

    だから女子トイレは並ぶんやー

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/16(火) 12:17:27 

    スマホって便器より汚いならしいね

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/16(火) 12:44:49 

    >>23
    あと吐きそうな人も…吐きづわりで通勤してたから、何度も駅のトイレにお世話になった。お願い!!早く空いて!!!!って願ってた。個室でお化粧直ししてる人もいるよね

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2023/05/16(火) 13:08:16 

    >>3
    明らかに占領してる人いるよね。
    よっぽど具合でも悪くない限り3分は中々超えない。
    5分たっても音沙汰ない時はコンコンする。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/16(火) 13:10:06 

    >>161
    旦那が最近は男子トイレもかなりヤバいって言ってたよ。
    個室少ないのに、何やってるのか長々居座ってる人が多いって。

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2023/05/16(火) 13:10:37 

    トイレに携帯持ち込むとか不潔すぎない?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/16(火) 13:46:31 

    これ、
    自宅のトイレという前提よね?

    公共のトイレなら
    絶対なしでしょ~

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/16(火) 14:11:08 

    取引先との食事の時はトイレにスマホを持ち込んで「二軒目行く事になりそう。帰り遅くなる」と家族に連絡入れる。
    取引先の目の前でスマホ出せないし、トイレ出てからだと、どこで誰に見られてるか分からないから、個室でパパッと連絡してる。
    飲み会なんていらないのに…

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/16(火) 16:11:15 

    >>7
    従兄弟がトイレのノブが壊れて閉じ込められた事があるから(この時は実家で家族がいた。)非常事態があった時用に持ち込んだ方が良いよ。
    一人暮らし人は自宅トイレとかも。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/16(火) 17:24:13 

    私は家でもナシなんだけど、持ち込む人は下半身無防備な状態でスマホ触ってるの?それとも便秘な人がウンウンきばりながらスマホも触るの??どっちにも集中できなくない?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/16(火) 17:49:04 

    >>163
    でも結局吐きつわりも個室長く占領事になるよね?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/16(火) 21:20:13 

    >>1
    公共のトイレでのスマホ。
    待ってると何となく分かる。

    トイレットペーパーを使う音とか全くしなくて2分以上待ってる場合は聞こえる様に
    「調子が悪いのかな?」と心配そうに聞こえる様に言うとごそっと出て来る人。

    こっちは我慢して待ってるんだから本当に迷惑=3

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/16(火) 21:23:39 

    >>47
    トイレの鏡の前で?トイレに入りました~ってアピール?いつでもどこでもスマホスマホ。公共の場所でやっていいことダメなこともわからない。スマホやネットを開発した人もまさかこんなことになるとは思っていなかったかも。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/16(火) 21:31:45 

    >>145
    ながらスマホの人たちってロボットみたいだよね。スマホ見たままスーッっと歩いて、人だろうが何だろうが障害物があるとスマホ見たまま横によけて、何が起きてもスマホから目を離さない。表情も無表情。ホントすごいわ。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/16(火) 21:38:59 

    >>123
    本当にそう。
    昼休みに並んで歯を磨いている様子も圧迫感があって怖い。
    手を洗うだけの人が、何でこそこそ遠慮しなきゃいけないんだよ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:01 

    外では絶対にやらない

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/16(火) 22:17:23 

    あ。今ここトイレの中です。30分くらいいます。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/16(火) 22:18:05 

    >>177
    自宅だけど。

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/05/16(火) 23:01:46 

    トイレにスマホは持っていかない。
    昔家のトイレで携帯を落として壊したことあるから、それ以来絶対持っていかない。
    外でなんてもってのほか。待ってる人の事を考えたらスマホなんて弄ってられないよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/17(水) 00:18:12 

    誰も来ないようなトイレならいいけど、続々来るようなトイレなら待つ人が少しでも早く入れるよう1秒でも早く出ようって思うよね

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/17(水) 00:54:26 

    家ならトイレだろうが風呂だろうが常にいじってても別にって感じだけど
    外でもスマホ見てばっかの人って何してんのマジで
    SNSソシャゲ動画?

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/17(水) 19:38:16 

    スマホを触りながらもたもたとエレベーターに乗って来る人にイラッとする。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。