ガールズちゃんねる

上映中のいびきを注意したら...まさかの逆ギレ対応 話題ツイートから考える「映画館マナー問題」

112コメント2023/05/18(木) 07:37

  • 1. 匿名 2023/05/15(月) 12:43:09 

    上映中のいびきを注意したら...まさかの逆ギレ対応 話題ツイートから考える「映画館マナー問題」: J-CAST ニュース
    上映中のいびきを注意したら...まさかの逆ギレ対応 話題ツイートから考える「映画館マナー問題」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    全国に劇場を展開しているTOHOシネマズは23年5月1日、昨今のエネルギー費の高騰や人件費の増加を理由に6月から一般鑑賞料金を1900円から2000円に値上げすると発表しました。この発表はTwitterで注目を集め、一時はトレンド入りするほどに。「値上げによってマナーの悪い観客がいなくなるのでは」という意見も出ていました。


    その中で、複数の著書もあるコラムニストの深爪さんの「2000円も払っているんだからスマホくらいいじっていいだろうと考えるヤツが出てくる可能性があるというツイートを見つけて絶望している」という投稿が注目を集めました。

    深爪さんが反応したツイートは、あるTwitterユーザーが「プレミアムシート」を利用して映画を観たときの体験をつぶやいたもの。

    隣の席の男性がいびきをかきはじめたので注意すると「ここはプレミアムシートだろ!俺が何に使おうが文句つけるな」と言い返されたとしています。深爪さんは「しんどいが過ぎる」と感想をツイートしました。

    さらにTwitter内では「鑑賞料金がもっと高い4DXや演劇の舞台でもマナーの悪い客はいる」との声もあり、料金とマナー問題に関係がないと考える人は一定数いるようです。

    関連トピック
    東映 6/16から鑑賞料の値上げ発表「運営コスト上昇のため」一般料金1900円→2000円に
    東映 6/16から鑑賞料の値上げ発表「運営コスト上昇のため」一般料金1900円→2000円にgirlschannel.net

    東映 6/16から鑑賞料の値上げ発表「運営コスト上昇のため」一般料金1900円→2000円に 同社はこの日、東映系の東京・丸の内TOEIのほか、ティ・ジョイ直営の13劇場、新宿バルト9、横浜ブルグ13などの料金改定の実施を発表した。 6月16日の上映分から、...

    +14

    -20

  • 2. 匿名 2023/05/15(月) 12:44:05 

    だから私は映画館に行かない

    +120

    -15

  • 3. 匿名 2023/05/15(月) 12:44:09 

    口塞げば
    ガムテープで

    +76

    -7

  • 4. 匿名 2023/05/15(月) 12:44:10 

    上映中のいびきを注意したら...まさかの逆ギレ対応 話題ツイートから考える「映画館マナー問題」

    +126

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/15(月) 12:44:17 

    鼻を洗濯バサミでつまんでやれ

    +42

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/15(月) 12:44:22 

    金返すから、いなくなれ

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/15(月) 12:44:38 

    Twitterはハナシ半分に聞いとく

    +59

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/15(月) 12:44:40 

    なぜそこまでして映画館で寝るのか。

    +147

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/15(月) 12:44:45 

    金持っててもアホはアホだからな

    +102

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/15(月) 12:44:45 

    そもそもいびきかく男が嫌いだから許せない

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/15(月) 12:44:49 

    プレミアムシートだから何してもいいとも思わないし、寝ちゃった人を起こしてまで静かにさせようとも思わない。

    +71

    -7

  • 12. 匿名 2023/05/15(月) 12:44:55 

    もういーよツイートは。

    なんでもかんでもツイッターで愚痴。

    愚痴るなら映画館のスタッフに愚痴れ。
    そんな当たり前の対応もできない時点でお前も同類だボケ。

    +19

    -35

  • 13. 匿名 2023/05/15(月) 12:45:01 

    市町村の迷惑防止条例に接触したりしてないかしら?

    +0

    -5

  • 14. 匿名 2023/05/15(月) 12:45:18 

    2000円払っているんだからスマホいじっていいという考えになる奴いるか?
    と思うけど、何円だとしてもいるんだろうな…

    +71

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/15(月) 12:45:23 

    この間久しぶりに映画館行ったんだけど上映中でも普通にスマホ見てる人いるね。
    たまたまかも知れないけど10年前じゃあり得なかった。

    +64

    -5

  • 16. 匿名 2023/05/15(月) 12:45:24 

    「ここはプレミアムシートだろ!俺が何に使おうが文句つけるな」←こういうやつ大体コナン観てる

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/15(月) 12:45:39 

    >>1
    上映中のいびきを注意したら...まさかの逆ギレ対応 話題ツイートから考える「映画館マナー問題」

    +45

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/15(月) 12:46:05 

    >>3
    できもしないことを…
    ガルのみでしか強がれないビビりのくせに

    +15

    -10

  • 19. 匿名 2023/05/15(月) 12:46:07 

    赤ちゃん泣いても外に出ない親もいるし、
    ガサガサボリボリ音の出る袋に入ったお菓子持ち込む人もいるし、
    映画館で静かにゆっくり鑑賞できるかどうかってかなり賭けになってきてる。

    +79

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/15(月) 12:46:46 

    >>12
    ガルちゃんで、それを言ってる、あんたさんも同じようなもんどす。

    +17

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/15(月) 12:47:28 

    モラルない人増えすぎじゃない?

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/15(月) 12:47:58 

    寝てしまうのは仕方ないよ

    +2

    -12

  • 23. 匿名 2023/05/15(月) 12:48:03 

    つまらないんだろその映画が

    マナー以前の問題

    +1

    -6

  • 24. 匿名 2023/05/15(月) 12:48:15 

    寝落ちとイビキは生理現象だから仕方ない
    イビキがうるさいなら映画館のスタッフに苦情言ってなんとかしてもらう
    むしろそのためのプレミアムシートでは

    +4

    -27

  • 25. 匿名 2023/05/15(月) 12:48:20 

    プレミアム?聞いてへんで?
    とまさみを呼んでくる

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/15(月) 12:48:29 

    自分で注意できるのがすごいな…

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/15(月) 12:49:08 

    この間久しぶりに行ったら、肘掛け超えてずっと肘が横っ腹に当たってくるタイプのジジイでかなりイライラした。
    姿勢変えるフリして思いっきり払ったら、上から下までジロジロなんだコイツみたいな顔で見てきて、数分後には元通り。
    高い料金払ってもいつも隣や前後のガチャ外れるからもう行かない。

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/15(月) 12:49:15 

    まともな人はそもそも最初から注意されるようなことしないもんね…

    私もこの間後ろの席の人が何度か椅子蹴ってきたけど怖くて注意できなかった、明らかにおかしいもん、足の長さを持て余してるようなモデル体型でもなかったし

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/15(月) 12:49:40 

    ホラー映画
    男のいびき上聴会。
    『THE END』

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/15(月) 12:49:55 

    >>24
    映画の鑑賞中にスタッフってどうやって呼ぶの?
    シートに呼び出しボタンでもついてるの?

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/15(月) 12:50:16 

    >>16
    ついでにブラの詮索もされる

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/15(月) 12:50:48 

    >>15
    ツッコミ待ち?

    +0

    -12

  • 33. 匿名 2023/05/15(月) 12:51:13 

    いびきうるさい人のは止めないと迷惑すぎるよ。うち旦那がうるさい人だから、隣でいびきしそうになったら絶対起こす。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/15(月) 12:51:57 

    周りの音や動きやにおいが気になるから映画館行かない

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/15(月) 12:52:05 

    映画を見る権利はあるけど、妨害する権利はない。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/15(月) 12:52:47 

    公共の福祉って言葉をご存知かね?って問いかける。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/15(月) 12:52:48 

    >>15
    映画好きで毎週土日に通ってるけど、そういう人に会ったことない
    見る映画が違うのかな
    地方都市で見てるからかな

    +6

    -5

  • 38. 匿名 2023/05/15(月) 12:53:11 

    >>1
    前に座ってるなら椅子ガン蹴りしたらいびきは止まるよ
    寝てたなら蹴られたこと認識してないだろうし

    +2

    -5

  • 39. 匿名 2023/05/15(月) 12:53:13 

    >>16
    突っついたれ!
    上映中のいびきを注意したら...まさかの逆ギレ対応 話題ツイートから考える「映画館マナー問題」

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2023/05/15(月) 12:54:06 

    >>21
    増えすぎだと思う
    どうしてなんだろうね…

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/15(月) 12:55:47 

    金払えば何でもやって良いと思ってる人最低だと思うわ。金の問題じゃないんですよ、色々とね。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/15(月) 12:56:02 

    映画に限らず、面倒でもできるだけ施設のスタッフを通すのがいい気がする
    そのためにいるスタッフなんだから
    個人間でのトラブルは避けたい
    お金払ってまでイヤな思い出つくりたくない

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/15(月) 12:56:19 

    >>15
    そんな人見たことないわ

    +6

    -6

  • 44. 匿名 2023/05/15(月) 12:56:41 

    自分はお金払ってるから何してもいいって、その他の方もお金払って空間を楽しむ権利を買っているわけで…それを妨害する権利はあなたにはないでしょって言いたい。

    いびきは寝ている間の不可抗力的な要素もあるので(本気で見るつもりで、でもウトウトしてしまって、の結果の可能性もあり)いびきが出てしまったことそのものよりも、注意されて「周りに迷惑かけて申し訳ない」と思えない、まして逆ギレという、その心の貧しさが悲しい。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/15(月) 12:57:00 

    >>37
    横だけど、東京と神奈川周辺の映画館よく行くけど、人口が多い分マナーないやつはやっぱりいる。
    特に土日祝やチケット安い日は必ずといっていいくらい。だからゆっくり映画見たい人はそういう日避けると思う。(避けても平日でも子連れで子どもが泣いても注意しない親に遭遇したりするけど…)

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/15(月) 12:57:22 

    狭い映画館で通路挟んで横8人並びの席のいちばん端予約したら隣に7人組が来て騒ぐし地獄だった

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/15(月) 12:57:25 

    >>1
    逆ギレされるくらいならいきなり殴ればいいのに
    上映中のいびきを注意したら...まさかの逆ギレ対応 話題ツイートから考える「映画館マナー問題」

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2023/05/15(月) 12:58:25 

    マトリックスの最終話を映画館へ観に行ったら、終わり頃にスーツのおじさまがいびきをかいて寝てらした
    周りはクスクス笑って仕方ないよねって皆んな和やかだった
    今思えば不思議だね

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/15(月) 13:00:15 

    >>40
    自分のことしか考えないんでしょう

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/15(月) 13:01:11 

    >>38
    釣りだろうけど、椅子蹴るのはもちろんマナー違反です。
    そして蹴られた一列の他の人にも振動が伝わって大迷惑です。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/15(月) 13:01:50 

    >>45
    新宿の映画館よくいくけど、スマホ使ってる人とか見たことないなー。

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2023/05/15(月) 13:02:14 

    >>21
    モラルない親に育てられた子は、同じようにモラルなく育つしね。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/15(月) 13:03:27 

    >>51
    ラッキーだっただけ

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/15(月) 13:05:45 

    小さい子連れてきてる親が居たり、子供向け(今ならマリオとか)の映画だと運悪いと子供の愚図り声とか下の子が飽きて普通に話してる声聞こえてくる。
    だから私は平日レイトショーで周りスカスカの席狙って行く。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/15(月) 13:06:14 

    座席に通報ボタンつけて欲しいよ
    そしたらあまりにもうるさいのとか通報できるのに。
    でもそうするとイタズラとか、そこまで大したことじゃない事でもボタン推しまくる迷惑なやつ現れるんだろうな…

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/15(月) 13:07:17 

    寝てるのはいいけどイビキはやめてよ  

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/15(月) 13:07:53 

    >>18
    まずこいつの口塞ぎたいwwww

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2023/05/15(月) 13:08:09 

    子供が見る映画で文句言ってる人いたな。
    子供があっ!とかいうの嫌なら子供のくるなよ

    +2

    -9

  • 59. 匿名 2023/05/15(月) 13:08:27 

    >>18
    ブーメランですやん

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2023/05/15(月) 13:09:03 

    >>54
    でも仕事で平日レイトショー行けない人もたくさんいるよね。
    マナーない人のせいで映画観たい人が行けなくなるのが問題だよ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/15(月) 13:10:04 

    >>7
    何故かバズってる人のフォロワーって必ず何万人っているよね( ̄▽ ̄;)

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/15(月) 13:10:23 

    隣に座ってたJKがその隣の友人に内容をいちいち聞いてるし説明しながらずーっと喋っててうるさかった

    ドラマ→映画化の作品だとわかってるんだから、内容知らないなら事前に予習するか調べるか初見で頑張って把握するかしてくれ
    映画館は自宅のリビングではない

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/15(月) 13:11:04 

    >>8
    まあ、寝たくて来てるわけではないでしょ。
    つまらなくて寝ちゃったとか、思ってたより疲れてて寝ちゃったってだけで、指摘された時にたんに謝りたくないからキレて誤魔化すんだよ。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/15(月) 13:11:27 

    >>8
    イビキと逆切れは論外だけど、映画館って妙に寝心地がいいのは何か分かる。
    暗くて適度に騒音があって、何か母胎内っぽい?というか。

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/15(月) 13:12:32 

    >>1
    場所や土地柄客層によって違うんじゃない?
    数百回は映画館に行ってるけど、銀座では嫌な客に遭遇した事無いわ 皆気を遣って観てると思うなぁ

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2023/05/15(月) 13:13:27 

    >>21
    昔からいたけど、SNSが普及して発信するようになって目立って増えているように感じてるかも

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/15(月) 13:15:07 

    これは映画館だけど、観劇しててもイビキかいて寝てる人いるよね
    どーいうつもりで来てるんだろ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/15(月) 13:17:02 

    >>14
    1円でもお金を払っていれば「お客様は神様だ(ドヤッ」みたいな人もいるんだろうね。
    少ない金額の事ほどそういう傾向あるのかも。
    映画館のちょっとだけお高い席って絶妙な所だなと思った。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/15(月) 13:19:14 

    >>1
    はい?私だってプレミアムシートだから静かに観る権利あると思いますが?って言ってやりたい。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/15(月) 13:19:47 

    >>9
    金払えば何してもいいと思ってる貧乏人気質。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/15(月) 13:32:04 

    >>43
    ずっと見てる人はいないけど、通知きてチェックする人はいる
    2時間程度ほっとけない通知って何だ?親が危篤なのか?って思う

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/15(月) 13:33:42 

    ピアノのコンサート中に隣の方がいびきかいて寝てた。
    注意はしないけど、暗くてちょうどいい暖かさで開演も19時とかだとそりゃ心地よくなっちゃうよね〜って思った。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/15(月) 13:35:55 

    >>14
    レディースデーの1000円の時ですらいたから2000円だろうが1000円だろうが500円だろうが変なことする奴はいるでしょ
    スーパーで半額で100円以下になったパン1つ買って威張るアホもおるし

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/15(月) 13:39:33 

    >>27
    それ痴漢では…?

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/15(月) 13:41:47 

    >>1
    鼻と口にキャラメルポップコーン詰めたれ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/15(月) 13:46:32 

    >>61
    あとなんかコメントに「うわあバズってる…それならついでに…」って何かの宣伝し始めるよねw

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/15(月) 13:46:36 

    >>8
    丁度良い音があって、心地いい温度だから寝るの分かる

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/15(月) 13:49:13 

    >>1
    子供のキラキラ光る靴もやめてほしい

    プリキュア見に行った時に隣の子の靴がイルミネーションみたいに発光するやつで気になって仕方なかった。

    幸い20分くらいでお父さん(父娘で来てた)が気付いて靴脱がせて「すみません💦」って言ってリュックの下に隠してくれたけど。

    こっちも小さい子供いるから変に口出すの怖いし。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/15(月) 13:51:07 

    >>67
    招待、付き合い

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/15(月) 13:55:09 

    先月ライブビューイングのときに
    あれは誰?とかヒソヒソ話してるおばちゃんいてめっちゃうざかった~!
    わざと大げさに誰?!って感じで振り向いてたら後半静かだったけど

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/15(月) 14:18:11 

    その映画館の売店で購入したもののみ持ち込んで飲食できる映画館なのに、レジ袋ガサガサさせながらコンビニとかのおにぎりやお菓子食べだすのもなんだかなーと思う

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/15(月) 14:26:26 

    >>8
    アクションとか動きがあるのなら大丈夫だけど
    ヒューマンドラマとかは寝ようと思ってなくても落ちてる時ある

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/15(月) 14:26:42 

    >>2
    上映作品によるかも。大人向けで映画好きな人が好きそうな映画でマナー悪い人に会ったことないかな。ランキング1,2位に入るような映画でそういう人いる。時間ずらせば遭遇率下がる。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2023/05/15(月) 14:28:57 

    >>8
    一回だけ、めちゃくちゃ眠くて寝たことあったなぁ
    すごく眠くて
    わりとがらがらの映画館だったから、注意されなかったけど
    中くらいの館で十人くらいだったかな
    注意されたら、謝るなぁ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/15(月) 14:28:59 

    靴下を脱いで臭い足をさらけ出して
    観ていた人には気分悪かった。
    1時間臭い匂い我慢してた。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/15(月) 14:29:19 

    >>15
    私も遭遇したよ。
    スマホの明かりが本当に鬱陶しかったし、気が散る!
    なぜあんなに馬鹿なんだろう。
    まぁ、見た目も馬鹿そうだったけどね。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/15(月) 14:37:45 

    何もしていないのに、後ろのおっさんがガンガン何度も座席を足で蹴ってくる人だった事がある
    最初はムカついたけど、あまりにも何度も蹴ってくるからこれはもしやわざとなんじゃ…と怖くなってきて何も言えなかった

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/15(月) 14:40:14 

    隣の人が食べてないとポップコーンが凄く食べづらい
    息を潜めて食べてる

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/15(月) 14:43:21 

    終わったあとにスマホ見るやつ大概おばちゃん。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/15(月) 14:44:03 

    家でも妻子供に向かって俺に逆らう気か!って言ってそう

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/15(月) 15:09:48 

    せめて光が漏れないようにカバンの中で見れば良いのに普通に見てる人居るよね
    視界の端に入って光がチカチカ眩しいわ

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/15(月) 15:14:39 

    >>42
    映画泥棒してるっぽい人が居たけど
    スタッフを呼ぼうにも席を立たないといけないわけで、
    その映画を見るのは初めてだったから
    呼びに行く間見られないし、もし誤解で冤罪だったら
    大勢の人の前で濡れ衣を着せた事になるし、
    周りの席の人にも迷惑かけるしと悩んで呼べなかった

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/15(月) 15:16:20 

    >>40
    小さい頃から親がしつけてないんだと思う
    この前トピになったような他人の席に居座りする家族連れの親みたいなのとか

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/15(月) 15:19:52 

    >>15
    この前、ドラえもんでいて萎えた
    中国語でメールしてたから多分外国人

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/15(月) 15:33:26 

    >>37
    すごくうらやましい
    市内の小さい映画館でも都市部の映画館でも
    ほぼ毎回嫌なお客さんと一緒になるから
    (スマホで通話、上映中会話し続けるカップルやおばさんコンビ、歩き回る子どもと追いかける親、持ち込み禁止の映画館でファストフードの持ち込みなど…)
    ここ数年ほとんど映画館行かなくなった

    普通の静かなお客さんばかりなら映画館もっと行くのに

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/15(月) 15:48:28 

    >>19
    見知らぬ複数の人と一定の時間を過ごす事ってみんなそうなんだろうね。
    皆がマナーを守るべきだけど、どうしても賭けや運な場合もある。
    野球観戦に行ったら近くの席に野次飛ばす下品な客がいてガックリとか、結構あるなと。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/15(月) 15:55:13 

    食人族見に行った人❓❓❓❓

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/15(月) 16:04:50 

    割引デーには行かなくなった
    DQN大学生率高かったから

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/15(月) 16:07:55 

    へんな日本人が増えた

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/15(月) 16:11:16 

    コナンの世界の住人だったら確実に○されるやつ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/15(月) 16:48:26 

    男ってよく寝るよね
    家で寝ろ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/15(月) 16:49:24 

    高い金出したところでモラル欠損の人はやる

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/15(月) 17:01:07 

    >>1
    「出てくる可能性がある」ってだけでしょ?誰かの呟きにいちいち大きく反応してると疲れてしまうよ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/15(月) 17:29:24 

    大好きな作品のリバイバル上映があって席も予約して凄く楽しみにしてたけど、上映から30分以上経って凄い好きなシーンの時に、同じ列の中央の席に予約してた、おっさんとおばさんがモタモタ横切ってスクリーン遮られたうえ、こっちも通れるように動かなきゃいけなくて集中切れたし最悪だった。
    トイレで席立ったり、遅れるの仕方がないとは思うけど中央の席予約してんのに、遅刻して呑気にポップコーンとジュースまで買ってくんなよって感じ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/15(月) 17:32:08 

    >>55
    それ本当にほしいです。
    こないだ、怒鳴り声がしたかと思ったら、座席を立ってフラフラ徘徊しだしたお爺ちゃんがいて。
    一人で観に行っていて逃げ道がない席だったし、
    こちらに来たらどうしようとものすごく怖かったです。


    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/15(月) 18:09:39 

    突然フラッシュが発光してびっくりしたら、ひとつ隣の人がカメラを出して写真を撮っていた。
    一見そんなことしなさそうな普通の人だったので余計びっくり。マナー悪すぎ!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/15(月) 18:52:20 

    >>68
    優待券とかなのかな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/15(月) 18:55:37 

    最近行かないですが、エンディングで立つ人がいるのは自由だけど、最後までみたい方だったから出たい人はせめて静かに退席してほしかったな。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/15(月) 19:24:36 

    カップルで来てて
    男が大いびきで寝ててすごい迷惑だったことある
    彼女注意するか起こせよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/15(月) 21:58:57 

    >>1
    伊丹映画の冒頭をどの映画でも流せばいい
    「映画が始まってまだそれ続けてたら俺あんたを殺すかも知れないからね」

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/16(火) 12:03:06 

    >>44
    思ったこと、全部文章にしてまとめてくれた感じでスッキリ!
    本当、そうなんだよね!!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/18(木) 07:37:57 

    >>1
    映画でさえ静かに見れない奴はやばい
    イビキなんかもってのほかだし、菓子ボリボリ食うバカとか論外だし、まぁ育ちとか頭の中身が出るよね
    大抵うるさい菓子食ってるのは育ち悪そうな墨とか入ってるイキリタイプwwwwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。