ガールズちゃんねる

「GOLD」を語りたい。

76コメント2023/05/15(月) 12:40

  • 1. 匿名 2023/05/14(日) 22:45:14 

    天海祐希主演で長澤まさみや反町隆史、売れる前の松坂桃李と武井咲が出てて豪華でした。波瑠や吉田羊もちょい役で出ていました。GOLD見てた方いますか?

    「GOLD」を語りたい。

    +69

    -2

  • 2. 匿名 2023/05/14(日) 22:46:49 

    綾野剛を初めて知ったドラマ

    +61

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/14(日) 22:47:21 

    >>1
    こんな出演者豪華なのにあんま知名度ないドラマだよね

    +79

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/14(日) 22:48:01 

    武井咲大人びてて綺麗だった

    +84

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/14(日) 22:48:23 

    主題歌好き

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/14(日) 22:48:24 

    BOSSの続編?的なドラマだったような…

    +0

    -30

  • 7. 匿名 2023/05/14(日) 22:48:50 

    刑務所での天海祐希の壇上でのセリフが素晴らしかった。私は凄く良いドラマだと思う。

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/14(日) 22:49:32 

    野波麻帆の旦那

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/14(日) 22:50:33 

    松坂桃李をこのドラマで初めて知った!

    +40

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/14(日) 22:51:00 

    そんなぁ〜

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/14(日) 22:52:13 

    天海祐希のドラマはどれも好きだけど、これはハマらなかったんだよね💦

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/14(日) 22:52:17 

    どんなストーリーだっけ?

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/14(日) 22:52:47 

    反町隆史カッコよすぎて
    男気あって色気あって最強

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/14(日) 22:53:32 

    次男役の子ヤンチャっぽさと色気あって演技も上手いし好きだった。この子が1番売れると思ったのに武井咲と松坂桃李が売れたね。

    +42

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/14(日) 22:53:33 

    >>1
    Superflyのwild flowerが良い曲だなぁといつも思ってた

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/14(日) 22:54:07 

    >>4
    武井咲さん飛び込みの選手役だったね。それから武井さんが天海さんに平手打ちされたシーンがなぜか印象に残っているよ。(何で平手打ちされたかは覚えていないけど。)

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/14(日) 22:54:26 

    武井咲が美人
    恋に背伸びする感じとか母親に反抗する感じとか上手かった

    +56

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/14(日) 22:55:06 

    この頃の天海祐希は作品に恵まれてなかった

    +4

    -4

  • 19. 匿名 2023/05/14(日) 22:55:27 

    主題歌がめっちゃ良い!
    ワイルドフラワー聞くたびに泣きそうになる
    エンディングも子供達の幼少期の映像が流れて最後母親と子供達が手繋いで歩いててグッときた

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/14(日) 22:56:13 

    天海祐希がゴールドにこだわりすぎて笑
    兄の思い出振り返って微笑んだり、流産した子の幻覚見えたり中々ファンタジーだった

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/14(日) 22:56:40 

    長澤まさみが若くて健康的でちょっとおバカな役ハマってたなー。

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/14(日) 22:57:35 

    わたしリカちゃん。お友達になってねだっけ?
    あと、エド・はるみがいたような。

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/14(日) 22:58:14 

    長澤さんのショートカットが新鮮だった

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/14(日) 22:59:03 

    矢野聖人くん細くて陸上の選手感が出てて良かった。心臓弱そうな所も見た目と合ってたし、でもハングリー精神強くて母親を一番慕っててチャラそうなのに恋愛経験なくて兄妹で1番好きだった。演技上手かったし。

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/14(日) 22:59:27 

    反町めっちゃかっこいいよね
    あの大人の男感が堪らん

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/14(日) 22:59:49 

    スーパーフライのワイルドフラワーは神曲だと思う

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/14(日) 23:00:00 

    芝浦の「ゴールド」かと思った…。

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2023/05/14(日) 23:00:58 

    天海祐希が教育ママで子供達にオリンピックで金メダル取ってもらうために奔走するストーリーだったよね。早乙女ファミリーだっけ?

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/14(日) 23:01:35 

    長澤まさみと反町隆史が飲んでて、酔っ払ったまさみをお姫様抱っこして運ぶシーンがカッコよかった。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/14(日) 23:03:15 

    これなんか意味が分からないドラマだった

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/14(日) 23:03:23 

    >>16
    シールのタトゥー貼って張り倒されたんじゃなかったっけ?
    タトゥー入りだと大会の出場資格がなくなるから

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/14(日) 23:03:47 

    そんな昔に感じない自分が怖い。
    この時すでに綾野剛、松坂、武井咲  知ってた記憶ある
    なんでだろう

    +9

    -4

  • 33. 匿名 2023/05/14(日) 23:04:49 

    綾野剛出てた?
    天海祐希のドラマ好きなのに全然おもんなかった記憶
    CSでもやらないね

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2023/05/14(日) 23:05:04 

    スポーツ界のエリート一家だったよね 
    全てにおいてストイックで
    自由は無いけど最高の物を与える
    海外のオリンピアンや優秀な選手は金持ち出身が多いけど
    みんなあんな感じなんだろうね

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/14(日) 23:05:24 

    野島伸司って、まだご存命よね。最近 脚本見ないね

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/14(日) 23:06:48 

    衣装提供がラルフローレンで素敵だった
    ザ・上流階級って感じで

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/14(日) 23:08:05 

    見てたけど、あんまりおぼえていない。主題歌いいなぁ。武井咲かわいい!って感じ。あとうろ覚えだけど誰かがあの人苦手!って言って天海祐希が食べ物じゃないんだから人に苦手なんて使うな!みたいなシーンなかったっけ?

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/14(日) 23:09:00 

    >>21
    なんか不思議な力があったよね?
    霊感かな?
    運転手のおじさんの奥さんの話と
    天海さんの一番下の小さい男の子の話はすごく印象的だった

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/14(日) 23:10:01 

    ビューティフルチャイルドって言葉に笑ってしまった記憶
    あなたのお子さんはビーチャイですか?プアチャイですか?ってセリフなかった?

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/14(日) 23:12:35 

    月9だからみんな見てたんじゃないの?
    めちゃくちゃ面白かったよね
    反町隆史がかっこいいのなんのって

    +8

    -9

  • 41. 匿名 2023/05/14(日) 23:16:02 

    設定とか脚本とか変更を余儀なくされた流れを当時週刊紙かなんかでみたな。長澤まさみの霊感設定も途中から霊感ではなく、その人の思いが形になって見えるってことに変えたみたいだし。あと天海祐希の近親相姦設定も。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/14(日) 23:19:59 

    >>38
    まさみは霊感があった。天海祐希の末っ子は実は亡くなっていてまさみと天海祐希には見えていた。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/14(日) 23:21:23 

    刑務所での演説が印象的。今の地上波では放送できないでしょうね。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/14(日) 23:28:58 

    >>4
    なんか、天海さんに似てるから娘役に選ばれたらしいけど、似てないような…?

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/14(日) 23:30:27 

    >>9
    私も。
    サエコの元彼の犯罪起こした俳優に似てる、って思った。

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2023/05/14(日) 23:30:31 

    >>21
    今も若くて健康的だけど、GOLDの時のまさみのほうがキャラ的に好きだった

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/14(日) 23:32:26 

    >>31
    ビンタの時はシールなの分かってなかった
    何話か後で綺麗な肌を見せて母親が驚いてたよ

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/14(日) 23:32:36 

    >>30
    とにかく金メダル獲ろう!っていう風だなーって見てたよ。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/14(日) 23:33:17 

    >>5
    wildFlowerだよね。
    天海さん、これ聴いて泣いたらしい。たしかにいい歌で大好きだ。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/14(日) 23:36:59 

    >>1
    野島伸司だよね。脚本。
    服役者の前でコンサートするときのセリフが野島伸司が思ってることなんだなととても感じた。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/14(日) 23:38:06 

    >>1
    反町より背高いんだね

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/14(日) 23:41:00 

    エステのスタッフに痩せなさいって言ってたセリフ覚えてる。
    私も痩せねばと思った。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/14(日) 23:42:23 

    最近FODで天海祐希関係を見ててタイムリー
    今見てるやつ終わったら、次GOLD見る予定

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/14(日) 23:43:29 

    賀来千香子の役が昔家庭のことで追い詰められててパチンコに依存して車に子供を置き去りにしたというエピソードは辛すぎた。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/14(日) 23:45:13 

    武井咲私もこのドラマではじめて知って美少女ぶりに驚いた。
    声も可愛いよね。
    あと綾野剛もこれで知りました。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/14(日) 23:45:16 

    天海祐希のお兄さん役、めちゃくちゃイケメンだったけど、あんまり売れなかったね。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/14(日) 23:51:46 

    >>45
    間違えてプラス押してしまった。誰の事だか分からないわ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/14(日) 23:57:39 

    >>21
    可愛かったよね。天海祐希との掛け合いも面白かった。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/14(日) 23:57:39 

    >>30
    脚本が野島伸司だよね?

    KinKi Kidsの人間・失格とか、江口洋介のひとつ屋根の下とか、高校教師もか。

    とにかく人間の裏側とか、日常に潜む毒とかを描きたい人。天海祐希が主演で長澤まさみとポップなやりとりしてるから気付きにくいけどかなりメッセージ性を大切にしているんだろうという作品。

    いつも明るく前向きな役が多い天海祐希にとって女王の教室と同じくらい代表作と思ってる。

    ちなみにラブ・シャッフルも脚本が同じ人。
    あれも玉木宏が演説してる感じがいかにも野島作品。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/15(月) 00:01:19 

    >>54
    まるコゲの赤ちゃん人形嫌がらせで置かれてたのも辛かった

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/15(月) 00:15:18 

    >>24
    矢野くんは松坂桃李や武井咲ほど売れてないけど、デビューから10年以上経ってもコンスタントにドラマとかに出てて地道に頑張ってるますよね。陰ながら応援してます。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/15(月) 00:16:03 

    >>45
    小出恵介だっけ?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/15(月) 00:25:49 

    エドはるみが出てたこと覚えてますか?笑

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/15(月) 01:07:36 

    野島伸司のいつものやたら衝撃的な要素はなかったよね
    そのおかげでちょっと不思議なとこも含めて楽しめた
    武井咲についてはいつもの感じがあったのでまたか…となりかけたんだけど抑えてあったし
    天海祐希の元旦那の寺島進もやさぐれててこれもいつものか…となりかけたけど良い人だった
    キャストに美形が多いのも良かったな
    亡くなった兄の思い出シーンみたいのも綺麗で天海祐希がこだわるのも納得できた
    わたしはかなり好きだったよこのドラマ

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/15(月) 01:10:49 

    >>16
    彼氏役の綾野剛からも暴力ふるわれてなかった?

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/15(月) 01:28:59 

    >>1
    武井咲がタトゥー入れたか入れてないかでモメた頃から、もう見ないな~と思ってしまった
    結末どうなったの?

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/15(月) 02:04:42 

    主題歌が良かった

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/15(月) 02:30:35 

    >>39
    あったねー
    エドはるみがそれで天海祐希に電話で文句言ってたね

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/15(月) 04:39:33 

    >>9
    私は、松坂桃李と武井咲をこのドラマで知った。
    武井咲が10代で綺麗で衝撃だった。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/15(月) 07:54:07 

    松坂桃李と武井咲の共演多いなーと思ってた

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/15(月) 09:10:47 

    「GOLD」を語りたい。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/15(月) 09:25:41 

    天海祐希がハア〜〜〜♡って感じでコレクションのリカちゃんを見てるシーンをもう一度見たいw

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/15(月) 09:53:38 

    >>24
    磯村ゆうとが出てきた時、あ、GOLDに出てた子だ!と思い込んでたら全然違ってビックリした。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/15(月) 10:57:31 

    >>17
    恋する相手が綾野剛だったっけ?

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/15(月) 11:58:45 

    小学校6年生までに躾をする。ペットと一緒。など、わからな〜と思ったドラマ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/15(月) 12:40:37 

    >>63
    まさかあんな役とは!
    下着姿で反町隆史にせまるし、その後も。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード