ガールズちゃんねる

【証拠動画を初公開】生々しい指示が飛び交う…中古車販売大手・ビッグモーター「穴あけ動画」の全貌

244コメント2023/06/08(木) 16:13

  • 1. 匿名 2023/05/14(日) 10:02:33 


    動画は40秒ほどで、熊本浜線店の工場長が客のタイヤにネジを当てるところから始まる。
    【衝撃】中古車業界大手「ビッグモーター」 工場長が実演する「穴あけ指導」動画 - YouTube
    【衝撃】中古車業界大手「ビッグモーター」 工場長が実演する「穴あけ指導」動画 - YouTubeyoutu.be

    年商7000億円を誇る中古車販売業界の雄である「ビッグモーター」に、さまざまな不正疑惑が浮上している。その中でも驚異的なのは、客のタイヤに穴を空け、工賃や保険金を不正請求しているという疑惑だ。FRIDAYがスクープ入手した、工場長自ら「穴あけ方法」を指導す...


    関連トピ
    “ビッグモーター元No.1営業”YouTuber、不正の実情を暴露?「家族のために仕方なく」発言が波紋
    “ビッグモーター元No.1営業”YouTuber、不正の実情を暴露?「家族のために仕方なく」発言が波紋girlschannel.net

    “ビッグモーター元No.1営業”YouTuber、不正の実情を暴露?「家族のために仕方なく」発言が波紋  一方、実際に不正を行った社員については「家族のために仕方なくやってるって人が多いと思う。年収1000万円超えちゃって、外車乗って奥さんいい服着るようになって、...


    +8

    -175

  • 2. 匿名 2023/05/14(日) 10:03:05 

    ネジなあな確定

    +376

    -12

  • 3. 匿名 2023/05/14(日) 10:03:56 

    きんも

    +19

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/14(日) 10:04:19 

    家族のために仕方なく、って言い訳腹立つ
    お前の見栄のためだろーがよ

    +761

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/14(日) 10:04:23 

    終わったな

    +186

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/14(日) 10:04:28 

    犯罪やん!

    +261

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/14(日) 10:04:40 

    はい、ビッグモーター終了

    +637

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/14(日) 10:04:48 

    いくら「後で観返したいから」って言われたとはいえよく撮らせたな
    アホじゃない

    +411

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/14(日) 10:04:53 

    証拠付き(笑)

    +198

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/14(日) 10:04:53 

    家族のためになってないし、1ミリも仕方なくないよね。

    +296

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/14(日) 10:05:02 

    ビッグモーター利用する客なんていなくなるだろうね
    自業自得だよ

    +495

    -6

  • 12. 匿名 2023/05/14(日) 10:05:11 

    >>「家族のためにしかたなく」
    それは理由にならんて。家族のためなら殺人もするんか?

    あと、これをネタにYouTubeで収益化してんのも腹立つ

    +326

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/14(日) 10:05:12 

    すごいしっかり穴開けてる

    +117

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/14(日) 10:05:26 

    +97

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/14(日) 10:05:28 

    >>4
    私欲のためだよね。

    +151

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/14(日) 10:05:39 

    +7

    -38

  • 17. 匿名 2023/05/14(日) 10:05:45 

    会社ぐるみで不正かい

    +182

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/14(日) 10:05:57 

    >>1
    > 「家族のために仕方なくやってるって人が多いと思う。年収1000万円超えちゃって、外車乗って奥さんいい服着るようになって、家も買っちゃって、子どもも学校いいところ行って。年収下げられないから、本当に苦しい思いしてやってる人多いと思う」

    は?言い訳とかいらんわ。

    +663

    -5

  • 19. 匿名 2023/05/14(日) 10:06:07 

    他もやってそうだけどな

    +71

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/14(日) 10:06:07 

    絶対行かないわ

    +79

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/14(日) 10:06:09 

    これ保険詐欺になるの?

    +126

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/14(日) 10:06:20 

    穴あけ指導ってやばすぎる

    +187

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/14(日) 10:06:23 

    これって大事故につながる可能性はないの?

    +199

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/14(日) 10:06:36 

    近所のビッグモーター元気に営業中だったわ。いつ潰れるんだろう

    +222

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/14(日) 10:06:40 

    家族の為?
    寧ろ家族は崩壊じゃないの?

    +113

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/14(日) 10:06:47 

    >>10
    家族「いい迷惑」

    +83

    -4

  • 27. 匿名 2023/05/14(日) 10:06:48 

    >>1
    補助金ゾンビ企業に不正企業に今の日本はやばい会社だらけだな

    +131

    -4

  • 28. 匿名 2023/05/14(日) 10:06:49 

    どこでもやってるよ?
    タイヤ◯とか、
    ケー◯ー中古車販売とか。
    それやらないと売り上げにならないじゃん。
    なぜか、急に釘刺さってタイヤの修理が今すぐ必要とかなるのやられた時あるよ。

    やられた時あるので、それ以降はガン見してる

    +143

    -7

  • 29. 匿名 2023/05/14(日) 10:06:57 

    日本ってこんなのばっかりだな

    +14

    -10

  • 30. 匿名 2023/05/14(日) 10:06:58 

    テレビでやってる?

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/14(日) 10:07:07 

    >>16
    このタイプの黒縁メガネで顎ひげのオッサン嫌だ

    +252

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/14(日) 10:07:08 

    劣等種である女さんはお笑いのセンスもないようですので私からギャグを伝授してやりましょう

    ヤ ッ テ モ ー タ ー

    +3

    -32

  • 33. 匿名 2023/05/14(日) 10:07:13 

    ズルしないと稼げない業界なんだろうね

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/14(日) 10:08:05 

    >>4
    本当それ
    しかも止めれば食うに困るレベルじゃなく外車に乗って贅沢してる生活レベルを今更落とせないからってだけ
    詐欺師の思考回路ってこんな感じなんだなと思った

    +332

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/14(日) 10:08:08 

    >>28
    やっぱり知り合いに頼んだ方がいいね

    +83

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/14(日) 10:08:45 

    カー用品店にオイル交換やタイヤ交換に行っても「ライトを囲ってるガラスの汚れが酷くて、これで夜の走行は事故が起きてもおかしくない」とか、「タイヤの減りが限界だから新しいタイヤじゃないとヤバイ」とか。
    脅すようなことを行くたびに言う店があって、行くのやめた。
    タイヤがパンクして前タイヤ2本を買い替えて間もなかったのに、脅すかのようにホント酷かった。
    そこでタイヤを買ったから購入履歴も残ってたし、あまりにも酷かったから違う店員に言ったら店長が謝罪に来た。
    その店の名前、ここで出したいくらい。

    +193

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/14(日) 10:09:03 

    佐藤隆太使ってコマーシャルしてたよね?コマーシャル観なくなったけど。

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/14(日) 10:09:05 

    もう信用できん
    倒産したらいい

    +123

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/14(日) 10:09:20 

    これ、昔の話だけど全く別の業者にやられたよ。
    いつものように出かけようと駐車場に入ったら、四輪全部パンクしてた。で、車の窓のワイパーのところに中古車販売のチラシが挟まってた。マジで泣きたくなった。

    +134

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/14(日) 10:09:27 

    ビックモーターは
    とにかく電話攻撃が すごい。
    車売ろうか?と思ってネット査定みたいなのちょっと登録しただけで
    近隣店舗何件も電話すごかった。
    ノルマとか すごいんだろうな〜。

    +127

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/14(日) 10:09:35 

    >>31
    ツーブロック、Tシャツ、スキニー、ジャケットね

    +70

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/14(日) 10:09:42 

    >>18
    自宅→身軽に賃貸
    外車→軽自動車
    奥さんのいい服→UNIQLO
    子供の学校→近所の公立
    こうすればいいんじゃない?

    +310

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/14(日) 10:09:44 

    もうこれ下手したら店潰れそう

    +112

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/14(日) 10:09:46 

    自転車とかもパンクして自転車屋さんに持っていったらタイヤ本体も穴が空いていたと言われて6000円請求された事あるよ

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/14(日) 10:10:12 

    >>19
    点検に出したばかりの車でガソリンスタンド行ったら「タイヤに釘が刺さっている」と指摘されたことがある。その時は信じたけど、店員がわざと刺す場合もあるという事も知って、タイヤの側面側に刺さっていたこともありちょっと疑ってしまった。

    +107

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/14(日) 10:10:15 

    接客してくれた人が上からな感じでビッグ利用しなかったけど、寧ろあの人に感謝すべきかしら?(笑)

    +67

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/14(日) 10:10:41 

    >>39
    それは酷いね
    警察には言った?

    +63

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/14(日) 10:10:42 

    >>10
    結局バレて良い服着てる奥さんは周りから白い目で見られ良い学校に行ってる子供はいじめられるようになるよね
    不正で稼ぐってそういうこと

    +145

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/14(日) 10:11:00 

    >>1
    この会社、かなり宣伝派手にやってるよね
    だけど、こんなことする会社はもう終わりだよ

    +103

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/14(日) 10:12:11 

    >>11
    佐藤隆太可哀想

    +96

    -6

  • 51. 匿名 2023/05/14(日) 10:12:21 

    車イジりに詳しいドキュンは舐められない

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/14(日) 10:12:34 

    >>43
    保険会社からも相手にされなくなるからね

    +49

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/14(日) 10:12:54 

    >>40
    そして査定額の低さ!!
    バカにすんな!!と思ったよ。
    もちろんすごく古い車だったけど、ビッグモーターが1000円ってつけた車、他の会社は11万で買ってくれたよ。

    +110

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/14(日) 10:12:58 

    テレビでやらないねこの報道

    +93

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/14(日) 10:13:07 

    車検に出した翌日に道中でバッテリー止まってエンジンから全部停止して大変なことになったことあるんだけど
    もしかしてディーラーなんかしたのかな

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2023/05/14(日) 10:13:29 

    >>47
    ううん、なんかもう色々と面倒になって挟まってたチラシじゃない中古車ディーラーに売った。それ以来車買わずにレンタカーやカーシェアから借りるようになったよ。

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/14(日) 10:13:49 

    ビックモーターまじブラック
    息子働いてたけど日を跨いでの仕事あたりまえ、お昼休憩なし20時ごろたった15分。最低だよ、

    +101

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/14(日) 10:13:59 

    刑事事件だし、行政指導入る事案では

    +92

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/14(日) 10:14:09 

    車なんて運転手や同乗者だけでなく周りの人の命に関わるものなのにこんなことするなんてありえない

    +86

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/14(日) 10:14:11 

    >>7
    ビッグモーターに限らずだよ。
    コックピット見えない整備屋は危険だよ

    +102

    -6

  • 61. 匿名 2023/05/14(日) 10:14:22 

    >>53
    1000円はひどいな
    あれだけの金属の塊で1000円ってことはないだろう

    +96

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/14(日) 10:14:31 

    この前、別の有名な車検専門店で車検受けた後すぐパンクしたんだよね。サイドを縁石に擦ったんじゃないかと言われて交換したけど右側を縁石に擦るのは有り得なくて色々疑ってる。

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/14(日) 10:14:47 

    >>36
    一部伏せ字でもダメなのかな?

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/14(日) 10:15:06 

    保険会社がちゃんと調べるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/14(日) 10:15:11 

    >>18
    贅沢に慣れちゃって生活水準落とせないだけよね
    ほんとただの言い訳
    不正までして得た金で贅沢、開き直りともとれる発言見苦しいわ

    +159

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/14(日) 10:15:13 

    >>60
    見えてても気づかないわこんなの
    素人は凝視してないし

    +87

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/14(日) 10:15:24 

    >>19
    ディーラーとか大きな所だと内部告発者が出るから不正してないんじゃないかなー?と思って、新車買ったディーラーに車検も任せてる

    +36

    -5

  • 68. 匿名 2023/05/14(日) 10:15:36 

    また一つ 企業が潰れそうな事を

    氷山の一角だろうけど

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/14(日) 10:16:25 

    >>45
    刺さっているじゃなくて、
    刺しましたの間違いだよね?ってことだよね。
    その釘見せろと言ったらもう無いです。ゴミ箱にって。
    うそだろ!
    抜くなよ勝手に。
    そう言う時は、
    抜かずにしてもらうんだけどね。

    事後報告最低のタイヤ◯

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/14(日) 10:16:31 

    >>24
    たくさん建てちゃったよね
    あちこちにある

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/14(日) 10:16:41 

    >>1
    真面目な社員が可哀想

    +39

    -3

  • 72. 匿名 2023/05/14(日) 10:16:47 

    >>37
    ラジオCMはしつこいくらいビッグモーターだらけだよ、うちの地域は。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/14(日) 10:16:48 

    >>18
    年収1000万円
    ガルだとカツカツだってコメント多いけど
    外車乗って良い服で着飾り子供をいい学校(私立?)行かせられるのか

    +100

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/14(日) 10:16:48 

    >>1
    犯罪業者じゃん

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/14(日) 10:17:32 

    >>8
    でも逆にアホで助かったよね。

    +119

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/14(日) 10:17:36 

    ビッグモーターじゃなく違う会社だけど、最近近くに出来た大きい中古車屋の横暴が凄い
    ネットで調べたら中古車屋ならよくある事って書いてあったけど、ナンバーない車で公道(店舗から別の駐車場まで)走りまくってたりとか
    態度や運転も酷くて、やましいからか細い路地を猛スピードで移動してる
    レビュー見ると高評価なんだけど、5か1の極端な評価で悪いレビューは1すら付けたく無いって人も多い
    それでも安さにつられてお客さんは来てて、結局強制オプションで高額になった上に納車が全然されないとか連絡も取れないとか不具合続出とかでトラブルになるらしい

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/14(日) 10:17:39 

    損保ジャパンにも罪はあるんじゃないの?

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/14(日) 10:17:47 

    去年車を売る為に色んな中古車屋に査定に来てもらったけど、みんな口を揃えて、ビッグモーターさんだけはやめたほうがいいです!だった。
    査定予約してたけどキャンセルした。

    +67

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/14(日) 10:18:00 

    >>14
    佐藤隆太にも迷惑だよな!

    +120

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/14(日) 10:18:02 

    >>18
    不正してるとその従業員家族が路頭に迷うんですけど…

    +96

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/14(日) 10:18:04 

    ビッグモーターで車を買った。
    まだ決めきれなくて今日はちょっと帰ります…と言ってもなかなか帰らせてくれなかった。
    上司に掛け合ったところ車の買い取りを10万アップできます!とかホントか嘘か言われたな。
    こういう業界って小芝居あるよね?不動産や引っ越しとか…

    +62

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/14(日) 10:18:21 

    >>42
    この生活が大多数だと思う

    +59

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/14(日) 10:18:56 

    テレビでやらないのはCMスポンサーだから?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/14(日) 10:19:06 

    >>73
    全部は無理だと思う
    けど、まぁ1000万なら1000万の生活スタイルがあるから300万の人の価値観では語れないよね

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/14(日) 10:19:10 

    やはりこんな会社だったのか!という印象。
    見積もりの時に言われてない分まで請求されて一万くらい高くなってたから払いたくないと伝えると伝えてました、無理ですの一点ばり。
    めんどくさくなって払ったけど今思い出しても腹立つ。
    二度と電話してこないで、番号も消してと言った

    +43

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/14(日) 10:19:20 

    >>55
    バッテリーは車検項目じゃないし寿命なら全然有り得る

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/14(日) 10:19:37 

    家族を養うためならしょうがないよ
    売上が全ての資本主義社会

    +1

    -12

  • 88. 匿名 2023/05/14(日) 10:19:42 

    >>1
    この暴露した人は逮捕されないの?

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/14(日) 10:19:53 

    何のトピかは忘れたけど、前にここの社員にひどい対応されたって言ってた人いたよね。脅しのような暴言吐かれてひどかったって。やっぱりそういう会社なのねーって感じ。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/14(日) 10:20:29 

    >>77
    損保ジャパンは本当にいい噂聞かないね
    保険に詳しい人に聞いたら損保ジャパン入るぐらいならネット型保険のがいいって

    +20

    -4

  • 91. 匿名 2023/05/14(日) 10:20:55 

    >>24
    どっかに買収されるの待ちかな

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/14(日) 10:20:56 

    >>19
    帰省前、ガソリンスタンドで空気圧を見てもらったら左右差があるからタイヤを交換した方が良いと言われた。念の為別のところでも見てもらったら、こうかんのひつようはないと言われた。
    盆正月の帰省時期前とかそうやって不安を煽るようなことを言うパターンもあると読んだから車セカンドオピニオンが必要なんじゃないかと思ってしまったわ。

    +43

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/14(日) 10:21:44 

    >>42
    優しい旦那とかで心が満たされてるなら見栄なんて張らなくても幸せなんだよね

    +53

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/14(日) 10:21:44 

    >>62
    高齢者?無自覚運転怖い…。駐車場を出入りする縁石や旗などの石、工事現場のやつとか、狭い道路をバックする時のなど擦れるときあるよ。ボディの右下の部分とか確認してみたら?一番多いのはコンビニからバックで出る時に縁石かな

    +1

    -7

  • 95. 匿名 2023/05/14(日) 10:22:03 

    >>81
    私は買わなかったけど私も中々帰してもらえなかったよ。
    怖くなって何とかかんとか理由付けて逃げるように帰って来たけどこれ見て買わなくて良かった!って思ってる。

    +31

    -2

  • 96. 匿名 2023/05/14(日) 10:22:28 

    >>79
    こういうの契約的にどうなんだろうね
    俳優さん側がやらかした場合は違約金だのあるけど、企業側がやらかしたら俳優さんのイメージには関わらないのだろうか

    +65

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/14(日) 10:22:39 

    >>16
    仕事頑張ってるねとしか思わないけどなぁ
    ドライバー当てたくらいで空くなら寿命なんだよ

    +6

    -30

  • 98. 匿名 2023/05/14(日) 10:23:04 

    >>89
    書いたの私かも

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/14(日) 10:23:28 

    >>36
    わたしも、空気圧点検の時に無理矢理タイヤ交換勧められた。前回変えてから間もないのになぁ…って言ったら「スピード出す方だと減りは早いから」って言われて。とりあえず後日タイヤ交換の予約取って、車好きな兄に会ったときにその話したら「こんなん、まだまだ走れるよ!」と言われて予約取り消した。どうせ女だから分かんないだろって思われてるんだろうな。

    +118

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/14(日) 10:24:13 

    >>40
    それよ!
    しつこすぎて売る気なくすわ
    しかも大まかな金貨聞いても全然教えてくれず伺いますいつかよろしいでしょうか?の一点張り
    あの携帯の査定のやり方腹立つ

    +39

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/14(日) 10:24:17 

    >>11
    でもテレビでやってないからネット見ない層は知らないままナンだよね

    +65

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/14(日) 10:24:20 

    ビックモーターのCMラジオでめちゃくちゃ流れてるな
    さぞ羽振りがええんやろなぁ〜

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/14(日) 10:25:31 

    >>18
    生活水準下げられないなら奥さんにも働いてもらうしかないね
    無理なら倹約生活がんばろう

    +53

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/14(日) 10:26:02 

    >>97
    まあ擁護するわけじゃないけど動画のタイヤだいぶすり減ってるしいずれ近いうちにパンクするなりどの店でも交換は勧められてただろうね
    流石に溝が深いタイヤではやらないと思うよ

    +5

    -18

  • 105. 匿名 2023/05/14(日) 10:26:48 

    >>60
    息子は整備士してるけど、コックピットなんて客は見れないと思う

    +75

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/14(日) 10:27:02 

    >>14
    ここか
    近所にもあるわ
    夜でも大音量で音楽流していて、頭がおかしいんか?って思っていたけどやっぱりろくな会社じゃなかったか

    +46

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/14(日) 10:27:03 

    >>101
    ビッグモータとか行く層は基本的に車に無関心な層だろうからね

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/14(日) 10:27:26 

    >>2
    これちょっといい加減しつこい

    +25

    -25

  • 109. 匿名 2023/05/14(日) 10:27:56 

    ビックモーター離職率の記事見て勤続年数短い時点で色々察する真面目な人は耐えられないよね

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/14(日) 10:28:08 

    >>44
    私も今ビックリしてたところ。
    某自転車屋で旦那が高めのロードバイクもどきを保険に加入して購入。
    細い針金が刺さってるが2回、タイヤの空気入れるところが曲がってる、ホイールが曲がってる、残り一回は何でだったか忘れたけど5回パンクしてる。
    旦那の運転のせいにしてたけどカモられてた可能性もあるのか。
    店選びって重要なんだね。

    +46

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/14(日) 10:29:18 

    言い訳するなら家族のためとかじゃなくて
    「本当にすり減っていつ事故を起こしてもおかしくない危険な状態なのに頑なにタイヤを交換しないお客様がいた。心苦しいがお客様の安全のためにわざと穴をタイヤを交換を促すことにした」
    くらいだとまだ同情できたかも。

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/14(日) 10:29:30 

    貧乏なら万引きしても仕方ないって言うてるのとそんな変わらんやんけ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/14(日) 10:29:34 

    >>60
    コックピットとは

    コックピットとは、飛行機・宇宙船の操縦室、船舶の操舵席、そしてレーシングカー・スポーツカーなどの運転席のことをいう。

    +63

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/14(日) 10:29:50 

    ほんと同業種の人にも迷惑だよね
    しっかり真面目に仕事してる他社の人も疑ったりする人いるだろうし

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/14(日) 10:30:41 

    また求人更新されてた。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/14(日) 10:32:02 

    事故で保険で修理したとき

    事故とは関係ない、元々あった凹みや傷も
    「これも一緒に保険で直しますね!お客様には請求しないから安心してください」
    って言われたけど

    これも不正?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/14(日) 10:32:22 

    >>4
    家族のために・・
    悪事に手を染めた父を持つ子どもにしてしまいました。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/14(日) 10:33:46 

    >>18
    なんで私利私欲の為に、善良なお客さんから金取るのよ。
    言い訳の内容見ても、やばい人しかいないのがまるわかり。

    +107

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/14(日) 10:35:05 

    >>4
    私利私欲でしかない

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/14(日) 10:36:20 

    数年前、自動車整備士の資格取った息子がここ受けて採用の連絡来たけど、友人から「あそこはやめときな」と言われて他の整備会社に行った。
    後から聞いたけどノルマもあって大変らしい。

    +38

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/14(日) 10:36:26 

    そういえば心あたりあるっていうお客さん、いっぱいいそう

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/14(日) 10:38:14 

    好奇心で近所のビッグモーターの口コミを見てみたら酷かった

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/14(日) 10:38:14 

    >>60
    前に外出先のガソリンスタンドで給油したらタイヤの空気圧見ますって言われてみてもらったら、今すぐタイヤ交換しないと危ない、危ないのは一本だけど一本だけ交換したらバランスが悪いから最低でも二本は交換しないと!って言われて、
    渋ってたら2、3人に囲まれて説得されたけど外出先の隣市だったし帰って近くのトコでやりたい、帰るまでは大丈夫ですかって聞いたらはあ、まあ、危ないとは思うんでお勧めしませんが、まあ…みたいな歯切れの悪い感じで。
    おっかなびっくりソロソロ運転して近所のスタンドに寄ってみてもらったら何も異常はないと言われて唖然
    どうせ分からないと思って小細工もせず口だけで騙そうとしたみたいです。
    後日、被害者が何人かいたらしく摘発されてましたけど…皆さんもご注意を

    +116

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/14(日) 10:38:18 

    >>11
    信用は地に落ちた

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/14(日) 10:38:18 

    >>102
    「売れすぎて車が足りません!あなたの車を売ってください❗」
    ビッグモーター~🎵確かにうるさい⚡👂️⚡

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/14(日) 10:39:46 

    >>24
    岐阜だけど7月にオープン予定のビッグモーターがすでにGoogleマップに載ってるわ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/14(日) 10:39:52 

    >>97
    いや、ネジを当てたくらいではないみたいだよ。元の記事を読んだら、まず穴を空けるポイントを探しネジを突き立てて。完全にネジが埋まる位まで、ネジを埋め込んでいくとの事だから。古めのタイヤを探して、ドライバーを当てただけとは言えないような…気がする。

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/14(日) 10:41:12 

    >>18
    贅沢のために悪事に手を染めてて草。バレたら即終了で無一文になって妻子も路頭に迷うじゃん。ばっかじゃねーの

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/14(日) 10:42:51 

    >>81
    私も全然帰してくれなかった。
    実物の車見ないと買いたくないって言ったら取り寄せるから一万円預かると言われて当時若かった私はなかなか断れず。払ってしまった。後に別の人に相談したらキャンセルしてくれてお金も戻ってきたけど。

    しつこいし話してる最中にスマホいじってんの丸わかりだしもう行かない。何年も前のことなのに忘れられない営業マンだったわ。

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/14(日) 10:42:57 

    >>11
    不思議だったんだよね
    社員の年収めっちゃ高くて

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/14(日) 10:43:31 

    >>11
    Google MAPのクチコミ評価みたら軒並み⭐️4点代の高得点だったけどよくよく読んでみたら⭐️5点満点付けてる人ってそのビッグモーター1件しかレビューしてない人ばかりで多数レビューしている人達の評価はめっちゃ低かった。

    +49

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/14(日) 10:43:45 

    ディーラーで指摘された事をイエローハットで聞いてみたら、早急には必要ないって言われて、イエローハット推しになりました✨ただでさえ、車にはお金かかるのにこんなことされたら腹立つ!!

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/14(日) 10:43:46 

    >>18

    悪人だなー。詐欺師じゃん。

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/14(日) 10:43:58 

    ビッグモーターで「どこそこの部品が錆びております。近いうちに故障する恐れがあります。修理いたしましょうか?料金は3万ほどはかかってくると思います。」って言われて治さなかったけど、10年経ってもピンピンに走ってるよ。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/14(日) 10:44:05 

    >>125
    車を売るならビックモータ〜♪
    職場で流れてるから脳内再生余裕やな

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/14(日) 10:44:11 

    >>10
    中には家族も知ってるケースあったのかな
    知ってても贅沢出来てるし見て見ぬフリ的な

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/14(日) 10:46:30 

    ビッグモータは論外だけど車のオーナーも自分の車のタイヤやバッテリー、オイルラジエーターぐらいの知識は持っとかないとダメだよ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/14(日) 10:46:58 

    >>75
    証拠撮れたしねw

    +54

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/14(日) 10:49:06 

    >>132
    ディーラーは予防整備と言って危なそうな箇所は基本的に交換勧めるよ
    指摘しなくて何か事故あればディーラーに責任押し付けてくる輩もいるからクレーム対策の一環でもある
    逆にイエローハットやオートバックスガソリンスタンドみたいなとこは最低限しか見ない

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/14(日) 10:51:13 

    スタンドのパートしてるけど、うちの店長もこの前これと同じ事してたの発覚してクビ寸前だったわ。
    高級車のタイヤばっかやってたらしい。

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/14(日) 10:53:00 

    >>116
    職場の人、
    友人に自動車修理工場経営者がいて
    修理をいつも頼むけど
    保険会社に過剰請求してもうけた分け前を
    もらえると言っていた。
    工賃がいくらかかって、それが正当なのかなんて
    よっぽどきちんと見ないとわからないと思う。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/14(日) 10:54:03 

    >>1
    娘が昨年事故をおこした
    過失割合は100%うちが悪くて、(時速5キロ未満のクリープ現象)
    被害者側が事故の翌日にビックモーターで修理

    1日保険に加入してたけど、適用されず
    修理の費用32万請求された。
    知り合いの損保関係や自動車整備の方々
    ありとあらゆる機関に相談したら
    やはり請求金額が見合っていない

    事故前からあった側面の傷も修理してる
    (写真あり)このトピの内部告発以前より
    2年前~車両保険を利用した
    水増し修理で内部告発があり調査の結果
    ビックモーター35支店の内22店舗が
    水増し修理している事が分かった

    もう終わりだねビックモーター

    +85

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/14(日) 10:54:52 

    >>36
    そうそう!オイル交換のたびにあれがダメだこれが劣化してる言われて3万ぐらい取られてる。
    これってふっかけられてるよね?

    +59

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/14(日) 10:54:52 

    >>18
    もし、会社からの指示でもやらなくてもいいと思うけど…
    私利私欲のためにやってそう

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/14(日) 10:54:57 

    メディアで報道してないよね?大スポンサーだもんね

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/14(日) 10:58:01 

    >>97
    何のためにドライバー当てるの?

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/14(日) 10:58:08 

    ここにきても社長はだんまり決め込んで潰れちゃえこんな会社

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/14(日) 11:01:01 

    >>46
    私も!何か旦那には愛想いいんだけど、私には感じ悪くて、買わなくて良かった!

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/14(日) 11:01:33 

    >>92
    女は特に知識ないやろくらいにしか思われてないから男手ある人はおとこにしてもらったほうがいいよね

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/14(日) 11:01:37 

    >>28
    私はガソリンスタンドでやられた。
    タイヤメーカーのユニホーム着た人が
    今、無料でタイヤ点検やってますと言われ
    ちょっと点検にお時間かかるから中でお待ち下さいと言われ、何も考えず中で待ってたのが間違いだった。ガン見!してないと何されるか分からない。

    +78

    -2

  • 151. 匿名 2023/05/14(日) 11:02:25 

    >>4
    家族のために子供が学校で「お前の父ちゃんタイヤに穴空けてんだろ」っていじめられるかもしれないリスクをおかすのか?
    私には分からない感覚

    +59

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/14(日) 11:03:21 

    またガレソにタレコミ色々きてそうじゃない?
    楽しみにしてよーっと

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/14(日) 11:03:34 

    >>123
    タイヤの空気の入れは、やっぱり任せたらだめなんかな。そんな事になるから。あれ入れるの怖いんだよね。

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/14(日) 11:05:05 

    >>18
    ビッグモーターなめてたわ。そんなに収入いいんだ。

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/14(日) 11:07:34 

    >>154
    年収1000超えなんてめちゃくちゃ契約取れる人だけね
    昔働いてたから分かるけどマージンでかいからこの会社
    取れない人はフツーだよ

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/14(日) 11:08:19 

    >>36
    中古車買った時にバッテリーとタイヤ4本新品に交換する約束で契約して納車2ヶ月後にガソリンスタンドで空気圧見て貰ったら後ろのタイヤ2本ヒビが入りかけてるまだ大丈夫だけど近いうちに交換した方がいいかもと言われた
    購入した店で無料のエンジンオイル交換の時に担当した店員に聞いたら新品に変えたと言われたから2ヶ月でヒビ入るとかどこのメーカーですかそこに問い合わせるから教えてと言ったら最初は濁してたんだけど強めに数回問い詰めたら変えてませんでしたと言い始めて後ろ2本は実費になるけど割引でしますとわれた
    そこから1時間位散々揉めて今回は特別に無料でしますとか恩着せがましく言ったから腹が立って約束守らなかったのあなた達の方でしょ本社に経緯言って問い合わせるからと言ったら慌てて店長出て来て謝罪したよ

    +113

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/14(日) 11:09:21 

    >>108
    ほんとそう思います。
    性的被害者や女性を侮辱した言葉をもじって嫌悪感を感じる。
    しかも女性がその言葉を使うなんて軽蔑してしまう。

    +13

    -5

  • 158. 匿名 2023/05/14(日) 11:19:29 

    これは表面化しない。
    闇だな。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/14(日) 11:23:51 

    >>1
    これは、穴空いてますよって客に請求する為?
    それとも何か保険金詐欺の仕方を客にレクチャーしてるの?従業員にレクチャー?

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2023/05/14(日) 11:23:54 

    >>4
    家族も悪いよ
    自分で稼げなくて旦那の給料にすがるなら、旦那の稼ぎの範囲内で我慢しろとしか言えない
    自分で稼げない人はしょうがないよ

    そして旦那は旦那で稼ぎたいなら小さな頃から真面目に勉強してこなかったことを悔いて、低学歴なら低学歴なりに真面目に働けと思う

    +2

    -13

  • 161. 匿名 2023/05/14(日) 11:29:15 

    求人の年齢制限がやたら低かった
    今ってやる気がある方なら年齢学歴問いませんって企業が増えているのになんだかな〜と思っていた

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/14(日) 11:30:18 

    >>73
    無理だよ

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/14(日) 11:33:09 

    >>131
    近くのビッグモーター見てきたらその通りだった
    評価5にしてその画面を見せるように言われたとも書いてあったよ

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/14(日) 11:34:29 

    >>159
    記事読みなよ
    保険って書いてあるよ

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2023/05/14(日) 11:38:13 

    >>97
    ドライバー当てただけじゃないだろ
    ネジ打ち込んでますが

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/14(日) 11:39:55 

    >>36
    そんな言い方ひどいね。
    私も近所のカー用品店でタイヤ交換してもらった時、足回りが錆びてるから防サビ剤を塗らないとダメだと言われて、
    新車買ってまだ1ヶ月くらいだったからさ、買った所に文句言ってくる!って怒ったフリしてそこでは何もしなかったけど
    そんなん塗らなくていいと販売店で言われたよ。
    まぁ新車でも多少錆びがくるのは仕方ないことらしいけど、走行には問題ないって。
    長く乗ってる車だったら、え錆びてるの!?じゃあ塗ってください!って言っちゃってたかも…

    +30

    -2

  • 167. 匿名 2023/05/14(日) 11:41:35 

    >>116
    一枚で繋がってる部位ならまだしも
    まったく関係ない部位ならダメじゃないかな
    車素人だからわからないけど

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/14(日) 11:48:19 

    >>60
    コックピットじゃなくて「ピット」

    +32

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/14(日) 11:50:03 

    >>131
    近所の店舗は口コミ数1~2みたいな人ばかりで
    こぞって名指しで星5にしてた
    成績に影響するのかな?

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/14(日) 11:58:57 

    こういう私利私欲にまみれた不正をはたらいてしまう心理てどうしたら防げるのだろうか。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/14(日) 12:00:52 

    >>78
    査定に行かなくて良かった...。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/14(日) 12:01:50 

    売上数千億円で車の仕入れがほとんどなのに
    そこらじゅうに大規模な新店が出来てる
    どこからお金が回ってるのか不思議な会社ではある

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/14(日) 12:11:06 

    >>71
    本当にそう。
    私の担当の方も、派手な生活してるようで、地道にコツコツ働いてる。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/14(日) 12:12:01 

    ビッグモーター利用したことはないけど、これからも利用することは一生無いw

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/14(日) 12:31:22 

    本当に詐欺詐欺しい映像だ

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/14(日) 12:33:15 

    >>123
    ノルマの為なんだろうね、特にガソリンスタンドは給油は赤字だからケミカル(ガソリンタンクの水抜剤等)で利益出さなきゃいけない、でも売れないからワイパーやタイヤも問題なくても買わせようとしてくる、そして勧めてくる人はバイトの人間だから知識もない、上からの指示でやってるだけ

    +22

    -2

  • 177. 匿名 2023/05/14(日) 12:39:35 

    旦那の車もらった高卒すぐの息子がビッグモーターで車検の見積もりしたら整備の人が当たり前のように30万近くかかるって言われた。
    古い車だしタイヤもちびてたけど酷すぎて担当の営業に言ったら15万ぐらいになったよ。

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2023/05/14(日) 12:41:28 

    >>18
    言い訳にもならんよ。
    最近起きた好感度高い教師による強盗殺人だって、ギャンブルの借金返済に窮していたらしいけど、そんなん、奥さんにすべて白状して持ち家や車を売り払って社宅に入り、生活水準グッと落として必死に共働きすれば返せない額では無かったろう。
    面子やお金欲しさの方が圧勝したってだけで、犯罪犯して良い理由にもならんわ。

    +38

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/14(日) 13:05:05 

    この件ってなぜかほとんどテレビでやってなくね?

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/14(日) 13:08:08 

    >>156
    諦めたりして途中で引き下がる人も少なくないと思うのに、一歩も引かなかったあなた、素晴らしいわ。「今回は特別に」みたいな店員(店)の言い方イヤらしいね。

    +112

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/14(日) 13:11:20 

    >>108
    おもしろさもわからん

    +8

    -3

  • 182. 匿名 2023/05/14(日) 13:16:29 

    >>40
    中古車販売に限らず電話営業がしつこい所はダメだよね。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/14(日) 13:24:31 

    激安車検店で似たような経験あり。急に「点検してたら車のライトのヒビが見つかったから、直さないと」と言われライト交換して結局ディーラーでするのと変わらないくらいお金かかった。
    若かったので?と思いながらも何も言えなかった。
    次の車検でも別の箇所で同じこと言われて部品交換させられたから流石におかしいと感じて、そこからは少し割高でもディーラーにしてもらってる。安心。
    若い女の子は、車のことわからないと思ってなめられるから気をつけてね。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/14(日) 13:40:26 

    査定の依頼もしてないどころか車も持ってないのになぜかビッグモーターから一日に200件くらい電話来たことある。何処かから番号が漏れたんだろうけど依頼してません!と伝えてもかかってきたから電話でブチ切れたわ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/14(日) 13:56:28 

    正に熊本浜線店で2年前に中古車買ったわ(× × )

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/14(日) 13:59:05 

    >>2
    あなたの頭のネジ締めときますね

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/14(日) 14:00:09 

    >>32
    D通関係者様出勤ご苦労様です。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/14(日) 14:06:46 

    皆様色々被害に遭われているのですね…
    車関係勤めですが一部の強引な商売してる方々のせいで、真面目にやってる方々まで疑いの目で見られるのは悲しいし悔しいです。
    今すぐやらないと危ない、今やれば安くしますよ!とか、先に料金説明なくやっておきますね〜といった感じ等、詳しい説明無くそういうお勧めされた時は少し考えた方がいいかもしれませんね。
    良心的な所はゴリ押し、脅し、即決強要はしないと思います。
    おすすめの断り方は「いつも見てもらっている所があるので、そこで相談してみます」「車の事は家族に任せているので確認してからにします」辺りです。それで名刺や見積りをもらって終了。その後周りに相談したり。
    ただ、タイヤに穴を開けられると走れないから修理するしかない…本当に許せないしあってはならない。

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/14(日) 14:16:45 

    >>73
    共働きで奥様も500万あるのよ、きっと。
    なら可能。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/14(日) 14:29:52 

    >>179
    ビッグモーターがスポンサーのチャンネルなのかな

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/14(日) 14:32:15 

    >>23
    穴あいてますよってタイヤ交換させるんだよ

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/14(日) 14:53:12 

    >>151
    情に訴えたら言及されにくいと思ったのかも知れないけど余計に肩身狭いよね

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2023/05/14(日) 15:01:35 

    >>21
    保険で直す場合はそうなるのでは…

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/14(日) 15:02:25 

    >>11
    車乗ってる時によくFMラジオ聞くんだけど、♪車売るならビックモ~タ~♪って何度も宣伝してるからつい車売る時や買う時行こうかなと思いがちだけど、やめといた方がよさそうだね。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/14(日) 15:04:18 

    >>183
    うち毎回コバックだから心配で聞くけど、コバックじゃないよね・・・?

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/14(日) 15:17:36 

    >>73
    無理です
    たかだか1000万で‥
    税関で三分の一持ってかれてますよ

    +1

    -4

  • 197. 匿名 2023/05/14(日) 15:18:04 

    >>196
    すいません
    税関→税金です

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/14(日) 15:34:02 

    テレビではこのビッグモーターの話見たことない。いつか詳しく報道してくれる日が来るのだろうか。ちなみに私の車はビッグモーターで買った。新車と金額が大して変わらなかったのにタイヤは溝ない状態、ハンドルを切ると今まで乗ってきた車で味わった事のないギコギコって音が出る。旦那は新古車(メーカーの試乗車)だから問題出てこない。今度買う時は新古車がいいな。車に乗る度に憂鬱になる。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/14(日) 16:02:02 

    ネクステージの評判も似た感じ?

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/14(日) 16:09:40 

    >>75
    サンキューアホ

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/14(日) 16:33:17 

    >>86
    車検でバッテリーの電圧くらい測るでしょ?低かったら交換勧めてくるんじゃない?売上にもなるんだし。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/14(日) 16:47:30 

    >>123
    その店は摘発されたって話しだから悪い所なんだと思うけど、私昔バイトしてたけど、空気圧見るのはもちろんタイヤ販売に繋げる為だけど、一本だけ圧が低いのはパンクの可能性大有りだよ。どこからか必ず漏れてるんだから。タイヤの状態によるけど、交換から1年とか経ってるならやっぱり一本だけ替えるよりはバランスの事考えると、車好きや車に詳しい人なら尚更2本交換おすすめすると思う。
    空気圧見てもらう時に一緒に見て回ればダマされないし良いと思う。

    +7

    -3

  • 203. 匿名 2023/05/14(日) 16:51:29 

    >>140
    クビ寸前てことはクビになって無けりゃ逮捕もされてないってことか
    やってる事犯罪なのにおかしいね

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/14(日) 17:01:41 

    >>150
    私も昔ガソスタでタイヤの空気圧が減ってるようだから詳しく調べたほうがいいと言われて、若くて無知だったからホイホイ車預けて店の中で待ってたら「タイヤ1本がパンクしてる。パンクしてるタイヤ以外も溝が減ってるから今すぐ4本全部買い換えたほうがいい」と4本で8万円くらいのタイヤ勧められた。
    急だし高額だし店員の態度も何か高圧的で怖かったから、一人暮らしだったけど家族に相談するから一旦帰宅すると言ったら「家に着くまでに走行不能になる。今すぐ換えたほうがいい」とゴネられて押し問答になったけど何とか帰宅、すぐに近所の修理工場のおじさんに見てもらったらまだまだ交換するほど溝減ってないし修理だけで大丈夫だよ~と数千円で修理してもらえた。
    その時ガソスタでの経緯を話したら「あ~あそこの店はねぇ、、気を付けたほうがいいよ~」と言ってたから、同じようなことが何度かあったんだと思う。それからそのガソスタには二度と行ってない。

    +74

    -1

  • 205. 匿名 2023/05/14(日) 17:22:35 

    >>9
    最近しっかり証拠残す犯罪者多いよね😅

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/14(日) 18:08:52 

    スタンドとかでタイヤの溝ないので交換した方がいいですよ。空気少ないですよ。交換した方がいいですよ。と何かとタイヤの交換を勧められたけど、旦那が整備士なので、確認してもらっていたので、大丈夫です!家族に整備士がいますのでと言うとサーいなくなります。
    そう言う所があるから、ディーラーは迷惑がかかってます。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/14(日) 18:57:29 

    >>201
    電圧測っただけじゃバッテリーの寿命なんかわからないよ
    今はメンテナンスフリーバッテリー多いから外からじゃわからないことが多い

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2023/05/14(日) 19:01:16 

    ここの社員年収1000万円こえるんだ

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/14(日) 19:04:28 

    昔この会社に事務職志望で面接受けてて、最終面接のときに『営業職だったら今この場で内定だせますよ』って言われて断ったら次から次へと面接官が3人ぐらい入れ替わって同じ話をされてめっちゃ怖かった。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/14(日) 19:31:46 

    前の車をビックモーターで買ったんだけど、車検した日に次の車検の予約を頼まれる(2年後の)
    いや、まだ次車検するか分からないし…と言うと「後で断っても良いから」と。
    その時はまたにしますって予約しないで帰ったんだけど翌日から毎日電話が来る。大袈裟じゃなくて本当に毎日。
    必死過ぎて怖かった。

    タイヤは「適当な時期に釘かなんか踏んでパンクさせてきてください」って言われたな。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/14(日) 19:52:42 

    >>140
    こういう時、高い車の方が狙われやすそう。お金もってそうだからね。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/14(日) 19:57:32 

    ビックモーターだけ?他にもやばいとこありそうなんだけど、あったら知りたい。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/14(日) 19:57:57 

    メディアで報道してないよね?大スポンサーだもんね

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/14(日) 20:28:12 

    あれだけの高品質なクルマどこから仕入れるの?
    新しいクルマ多いし!

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/14(日) 20:52:10 

    >>120
    新古車をビックモーターで買って、カーナビとバックモニター付けてもらったんだけど、3年目位でバックモニター見えなくなった。
    で、○ート○っクスに見てもらうと、あり得ない付け方してると。なんか配線が切れてるところをテープで貼ってると。
    車に無知だからどっちが本当か分からないけど、信用して頼めないっておかしいよね。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/14(日) 21:00:03 

    >>210
    それ、何年前の話??

    私は8年前に購入したけど、車検のしつこさは無かったな。しつこい電話も。
    当たり前の営業の範囲での車検の電話はあったけど、ノルマとかで、焦ってたから??
    ちょっと異常だよね。私なら3日続いたらクレーム入れるわ。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/14(日) 21:01:16 

    >>79
    もう佐藤隆太のドラマや映画は観ないよ!

    +1

    -10

  • 218. 匿名 2023/05/14(日) 21:01:33 

    >>98
    お手数ですがどんな内容か知りたい、再度書き込んでいただけますか?

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/14(日) 21:05:47 

    >>40
    何年も前に査定予約して来たビッグモーターの男性、とんがった靴をカツカツ鳴らしてスーツをだらしなく着た売れないホストみたいな人で不安しかなかったんだけど「ビッグモーターはあと数年で買取件数No. 1になる」ってしきりに言っていた。
    違う所で売ったけど

    +12

    -1

  • 220. 匿名 2023/05/14(日) 21:06:05 

    >>45
    サービスで点検しますよって言われても、全て断るのが正解。
    点検はいつも点検してもらってる所以外はダメね。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/14(日) 21:08:12 

    >>90
    損保ジャパンンはほんとうにクソ。保険料高いのに。
    ぶつけられ事故での自分の担当者なのに、こちらの話しは全然きかないし、「あ〜、はいはい」って感じで顧客放置するし。
    代理店の人に中に入ってもらって少し進んだけど、担当者を変えて欲しいって伝えた。
    代理店の人のほうが頼りになる。

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2023/05/14(日) 21:11:07 

    >>218
    車を見に行ってただけなのに営業の人に何時間も拘束車を契約させられそうになったみたいな内容。
    私は買わずに何とか帰れたけど結構長い時間拘束されて怖かった記憶あります。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/14(日) 21:12:01 

    >>194
    ほかの買取店と比べて高かったら、売るだけならいいんじゃない?
    売るだけならね

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2023/05/14(日) 21:33:34 

    >>71
    ね。真面目にやってる人や会社が疑いの目で見られたりするだろうし、ホントに大迷惑だね。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/14(日) 21:52:42 

    何も知らずに一回査定してもらいに行ったけど全然高く売れないし全体的にあんまりいい印象なくて考えますって言って無理矢理帰った、そしたら次の日からとにかく鬼電で引いた!
    着信履歴見てヤバ!って思って、電話して別のところで売りましたので結構ですって言ったのに、その後も近隣店舗から営業マンの携帯電話からいろんな番号使ってとにかく鬼電。片っ端から着拒しました。悪徳だと思ってます。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2023/05/14(日) 21:54:26 

    >>79
    この人も悪者に見えてきた

    ごめん 風評被害ですね

    +0

    -8

  • 227. 匿名 2023/05/14(日) 22:06:31 

    >>18
    そんな生活もこうやって
    暴露されたんじゃ、もう終わりでしょ。
    いつか潰れるよ。
    大切なお客を騙してたんだからね。
    信用も何もかもおしまいだよ。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/14(日) 22:10:54 

    >>42
    UNIQLOじゃもったいない。
    しまむらとかネットでも安い服たくさんある。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/14(日) 22:35:46 

    >>1
    こういうのってどうやって防げばいいの
    他の業者も少しはやってるでしょ

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/14(日) 23:22:09 

    >>226
    佐藤隆太は悪くない!

    (>_<)

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/14(日) 23:36:17 

    ビッグモーターの評判を知らずに2年前に中古軽を購入。4年落ちくらいのもの。

    3月車検で15万(予想より高すぎ)
    4月エアコン効かない→1週間預ける
    →エアコンのナンタラという部品に穴が空いているから交換必要。75000円
    →車に疎い夫は言われるがままに支払う
    → またさらに1週間預ける→引き取りに行く
    →車道に出て今度はすぐボンネットから異音
    →すぐ引き返す→調べるので預かる。4日間
    →ナンタラという部品が破損している。18000円かかると言われる。

    ここまで来て目が覚める。
    車検出す前は何の問題もなかった。
    そしてパンクの件や悪評を知り怒り心頭。
    預ける度におかしくなってる。
    絶対何か細工されて、ぼったくられてると思ってる。
    最悪な会社。二度と関わらない。

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/15(月) 00:09:13 

    バレてモーターカー

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/15(月) 00:17:48 

    >>28
    私もガソスタでやられた!腹たつ!

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/15(月) 00:19:22 

    >>216さん、私も8年前です。
    毎日留守電入っていて恐怖で予約入れましたが、2年後の車検でまた次の予約…と言われてウンザリしました。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/15(月) 03:34:21 

    >>41
    黒光りした肌、異常なほどの歯のホワイトニング、変な丈のズボンも追加で

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/15(月) 03:39:25 

    >>18
    車検出してる人はもっと低い収入の人沢山いるんだろうけどちゃんと義務を果たして家族の安全なども考えてるんだよ
    そんな人から不正に金巻き上げてその言い訳なの?苦しくない?

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/15(月) 03:40:43 

    やだもう人間不信

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/15(月) 03:47:29 

    こーゆうのって国土交通省に通報するのかな

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/15(月) 09:57:22 

    1回だけ車検したことあるんだけど無知だったのもあってぼったくられた
    その後メンテナンスの電話がしつこくきて着信拒否してたら違う番号からかけてきた
    もうかけてこないでって言ってもめげずにかけてくるよ

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/15(月) 10:08:58 

    >>156
    読んでるだけで腑煮え繰り返ってきた!
    あなたが言える人でよかった。
    すっきりしたwww

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/15(月) 10:22:19 

    >>217
    なんでだよ...

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/15(月) 10:32:43 

    >>215オ○○バ○○○ですね。

    そこも良いですが、私は地元に昔からある整備会社に全部頼んでます。

    まだラジオでビッグモーターのCM流れてるんですかね…

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/15(月) 10:37:24 

    >>111
    画像は、ずいぶん溝の無いタイヤだよね。
    パンクしてホイール痛めたりバーストで事故ったりしたら、タイヤ交換代以上の損害。
    いや、やった事は犯罪なんだが...。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/08(木) 16:13:21 

    某石油元売り子会社のボッタクリ車検に飛び火するかもね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。