ガールズちゃんねる

茶髪が似合わなくなった

232コメント2023/05/29(月) 13:22

  • 1. 匿名 2023/05/13(土) 19:01:07 

    30歳を過ぎた頃から茶髪が似合わなくなったように感じます。黒く染めようかと思っていますが、イエベのためこれも似合わないのでは…と日々考えています笑。皆様は加齢と共に髪色を変えた方はいらっしゃいますか?

    +128

    -25

  • 2. 匿名 2023/05/13(土) 19:02:08 

    今っていわゆる茶髪、って色の人少ないよね

    +425

    -43

  • 3. 匿名 2023/05/13(土) 19:02:14 

    >>1
    茶髪でもパーソナルカラーに合う色にしてもらったら?

    +169

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/13(土) 19:02:38 

    日本の金髪茶髪はダサい

    +75

    -80

  • 5. 匿名 2023/05/13(土) 19:02:42 

    毛量が減って頭皮が見え始めた茶髪のおばさん、おばあさんより黒髪のほうが若々しく見える

    +170

    -74

  • 6. 匿名 2023/05/13(土) 19:02:46 

    顔が黄色くなったからでは

    +122

    -8

  • 7. 匿名 2023/05/13(土) 19:02:52 

    そろそろ紫に染める時期が来たのかも

    +175

    -4

  • 8. 匿名 2023/05/13(土) 19:03:01 

    歳を重ねた人が無理矢理茶髪にしているとどうしても髪の毛が傷んでいるから綺麗に見えないです。

    +42

    -30

  • 9. 匿名 2023/05/13(土) 19:03:21 

    茶髪が似合わなくなった

    +45

    -48

  • 10. 匿名 2023/05/13(土) 19:03:30 

    加齢で髪がパサつくようになって茶髪だと汚く見えるようになった

    +193

    -4

  • 11. 匿名 2023/05/13(土) 19:03:50 

    >>1
    なら一旦、黒に染めたら?

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/13(土) 19:04:18 

    >>7
    紫に染めてる人多いけど老眼?で色の識別が出来にくくて紫に染めてるつもりない人も多いらしいね

    +2

    -29

  • 13. 匿名 2023/05/13(土) 19:04:19 

    おじおばになると肌が霞んでたり色素沈着で汚くなってくるから白髪隠しの茶髪にしても一気に老けて見えるしダサいよね。

    相当定期的にトリートメントしたりお手入れしてないと老けて見える。

    +58

    -23

  • 14. 匿名 2023/05/13(土) 19:04:42 

    >>5
    黒髪にすると余計に地肌とのコントラストが
    はっきりして目立つと思うよ。

    +295

    -9

  • 15. 匿名 2023/05/13(土) 19:04:44 

    おばさんは紫が似合う

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/13(土) 19:04:54 

    >>8
    年を取ると自然と茶色になってしまうの。ごめんなさいね。

    +80

    -10

  • 17. 匿名 2023/05/13(土) 19:05:01 

    >>8
    今って茶色の人がほとんどじゃない?
    白髪染めする世代なら特に。
    私は黒しか合わないから黒にしてるけどエイジング毛になったら一気におばさん感増すし白髪も目立つから黒維持する方がやっぽどお金かかるよ。

    +158

    -5

  • 18. 匿名 2023/05/13(土) 19:05:02 

    坊主にしろは

    +2

    -6

  • 19. 匿名 2023/05/13(土) 19:05:21 

    >>4
    黒髪もダサい
    野暮ったい

    +33

    -49

  • 20. 匿名 2023/05/13(土) 19:05:29 

    >>4
    海外で髪を染めているアジア人はバカにされるからね

    +15

    -31

  • 21. 匿名 2023/05/13(土) 19:05:30 

    20代の頃は周りの影響もあって茶髪にしてたけどその頃の写真を今見ると全然似合ってなくてびっくりする。日本人は黒髪が似合う人のほうが多いと思う。

    +65

    -45

  • 22. 匿名 2023/05/13(土) 19:05:41 

    >>2
    そうですか?普通に多く見るけど

    +264

    -26

  • 23. 匿名 2023/05/13(土) 19:05:52 

    >>19
    横だけど
    もう何色なら満足なのw

    +65

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/13(土) 19:06:30 

    >>5
    現実難しいと思うよ
    美人やセンスよくコーデできる人ならいいけど

    +79

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/13(土) 19:06:51 

    お金持ちで上品なおばさま達はフワッとして(ウィッグかも)綺麗に染めてる
    髪は大事なと思う

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/13(土) 19:06:59 

    >>2
    ピンクとかアッシュ系が多いですね。

    +127

    -5

  • 27. 匿名 2023/05/13(土) 19:07:09 

    うちのおかあちゃんの顔と髪型髪色はシーズー犬に似てる。
    豆情報ね。
    茶髪が似合わなくなった

    +220

    -5

  • 28. 匿名 2023/05/13(土) 19:07:17 

    >>2
    染めたてはいい感じだけど、すぐにいわゆる茶髪になってしまう

    +298

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/13(土) 19:08:20 

    この人似合ってる
    茶髪が似合わなくなった

    +8

    -46

  • 30. 匿名 2023/05/13(土) 19:08:46 

    >>5
    私や!
    イエベ春だから黒髪が壊滅的に似合わないのよ。更に言うなら黒髪の方が薄いの目立つ。
    だからこのままおばあちゃんになって頭真っ白になるまで茶髪の予定。

    +139

    -9

  • 31. 匿名 2023/05/13(土) 19:08:48 

    >>22
    田舎は今でも多いよね

    +26

    -23

  • 32. 匿名 2023/05/13(土) 19:08:53 

    >>10
    こういう感じにする時期が来たのでは
    ピアノレッスンの映画監督
    茶髪が似合わなくなった

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2023/05/13(土) 19:08:58 

    職場の白髪染めしてる年齢の方々見てると茶髪にしてる人はパサパサ多いしだし、黒髪にしてる人は妙に黒々していてどっちもどっち。

    どちらの色にしてもパサパサしてなければ良いかな。

    +69

    -7

  • 34. 匿名 2023/05/13(土) 19:10:01 

    茶髪って一言で言っても色々あるよね

    +82

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/13(土) 19:10:28 

    >>19
    汚い茶髪にしてるなら一回黒に戻した方がいいよー

    +36

    -15

  • 36. 匿名 2023/05/13(土) 19:10:34 

    若い頃以上にお金かけないとどうしたって汚く見えちゃうよね

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/13(土) 19:10:46 

    >>2
    いるいるわんさかいる マックスバリュとかに

    +60

    -4

  • 38. 匿名 2023/05/13(土) 19:10:51 

    >>5
    黒髪は実際難しいよ
    美人か、かっこよく全身をまとめられるセンスの持ち主ならなんとかなるけど

    +123

    -4

  • 39. 匿名 2023/05/13(土) 19:11:15 

    地毛にもどしたよ
    ある程度年取ったら地毛が1番自然だと思う

    +29

    -5

  • 40. 匿名 2023/05/13(土) 19:11:19 

    >>23

    紫のアフロとか?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/13(土) 19:11:26 

    似合わなくなったっていうけど元々のパーソナルカラーの問題じゃ、と思うよ
    黒髪おばちゃんになっても似合わない人もいるし

    +52

    -4

  • 42. 匿名 2023/05/13(土) 19:11:36 

    なんかよくわからなくなって似合うとかもうどうでもいいわってなった笑
    黒だと重いし、茶色だとなんか汚いというか傷んでる?感じに見える…
    だから思い切ってブルーグレーにした。

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/13(土) 19:11:54 

    >>20
    白人でもブロンドじゃないのに染めてブロンド作ってる人はあーはいはい。って感じの言われ方してるしアジアに限った話ではないと思うけどね。

    +73

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/13(土) 19:12:01 

    >>24は黒髪の場合ね
    自己コメ

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/13(土) 19:12:38 

    色落ちした黄味が強い茶髪は一昔前っぽく見える。カラシャンで色落ち防ぐしかないと思うな

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/13(土) 19:12:40 

    >>9
    これディアマンテーズ?

    +58

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/13(土) 19:12:50 

    >>2
    いても何か古臭く見えるんだよね
    茶は茶でもやはり流行りの色味ってある

    +168

    -11

  • 48. 匿名 2023/05/13(土) 19:13:05 

    >>20
    けーぽっぷのこと?あの人たち馬鹿にさらてるの?

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2023/05/13(土) 19:13:20 

    >>1
    パーソナルカラーがニュートラルで春夏の中間なので明るい色が似合うと思い明るめのアッシュやベージュ系でした。が、ふと写真を見ると髪だけ浮いていると気づき今は40歳ですが地毛色に戻しました。暗くしてからの方が評判が良いです。

    周りでは若い10、20代よりも3.40代以降の方が明るいカラーの方が多いです。白髪が目立たないようにというのもあるのかなと感じました。

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/13(土) 19:13:31 

    >>4
    似合うならよくない?昭和脳だね

    +41

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/13(土) 19:13:35 

    若い頃よりパーソナルカラーが重要になってくるからイエベじゃなかったとかじゃ?

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/13(土) 19:13:40 

    >>5
    髪黒いと肌の粗が凄く目立つ気がする
    あと白髪生えてきた時に黒髪だと凄く目立つ
    ある程度明るいほうが肌の粗も、新たに生えてきた白髪もボカされる気がするよ

    仕事してなければ白髪多い私はハイトーンにしたい

    +43

    -8

  • 53. 匿名 2023/05/13(土) 19:13:43 

    >>9
    なんか汚ならしいね

    +65

    -8

  • 54. 匿名 2023/05/13(土) 19:13:58 

    わかる~
    結構、落ち着いた濃いめのブラウンに染めても、色落ちして赤茶けてくると、一気に場末感が出てしまう💧
    まめにサロンに通ってたけど、頭皮や耳の後ろがかぶれるようになってしまった
    ヘアマニキュアに変えて、二週間毎にやってもらったけど、すぐ落ちるし、時間とお金の無駄使いでやめちゃった

    +23

    -3

  • 55. 匿名 2023/05/13(土) 19:14:09 

    >>7
    30じゃちょっと早いでしょ笑

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/13(土) 19:14:22 

    >>16
    それはある
    若白髪家系で30代前半から白髪出てるけど、20代後半辺りから髪全体が凄く茶色くなった
    アラフォーの今は白髪染めで黒くしてるけど

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/13(土) 19:14:22 

    >>5
    黒髪だと白髪が目立つよ…

    +50

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/13(土) 19:14:28 

     
    茶髪が似合わなくなった

    +1

    -15

  • 59. 匿名 2023/05/13(土) 19:14:48 

    >>12
    なにそれ美容師が老眼てコト...?

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/13(土) 19:14:52 

    >>2
    職場にいっぱいいる
    田舎だからかな

    +29

    -7

  • 61. 匿名 2023/05/13(土) 19:15:01 

    >>12
    黒染めのはずが紫に変色しちゃったパターンもある

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/13(土) 19:15:45 

    地毛で黒髪だけど、地黒のイエベだから本当に似合わない

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2023/05/13(土) 19:16:09 

    >>23
    地毛だとよ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/13(土) 19:17:07 

    >>35
    茶色で全体を染め直す方が良いですね
    今は茶色もいろいろあります

    一度黒で染めると二度とその部分は他の色にできません
    脱色すれば変えられますが、髪の毛はかなり傷みます

    +19

    -3

  • 65. 匿名 2023/05/13(土) 19:17:16 

    >>52 >>5>>1

    その肌のアラが目立つとか誤魔化すことができるのが何べとかの肌のタイプだよね

    それに合った色味

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/13(土) 19:17:21 

    >>60
    うちも田舎だからいっぱいいる。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/13(土) 19:17:36 

    >>52
    白髪世代のごわついた髪にハイトーンって失敗した時のリスクがえぐいよね。
    ハイトーンにしたらカラシャンとか色の維持に気を取られるからヘアケアも両方やるってなるとすごく大変だし。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/13(土) 19:17:54 

    >>29
    この人は服もブレスレットも似合ってるよ

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2023/05/13(土) 19:18:03 

    >>6
    やっぱり黄肌で茶髪にすると、顔がぼやけますよね…
    私は周りの人から茶髪の方が良いと言われるんですけど、黄肌+顔が薄いので、どちらかというと黒髪の方が顔がはっきりしてみえる気がします。

    +29

    -4

  • 70. 匿名 2023/05/13(土) 19:18:21 

    >>20
    具体的に誰よ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/13(土) 19:18:27 

    >>35
    黒髪はやだよ
    日本人の黒髪はポカホンタスみたいになる

    +2

    -17

  • 72. 匿名 2023/05/13(土) 19:19:02 

    >>27
    かわいいね。

    +77

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/13(土) 19:19:17 

    茶髪が似合わなくなった

    +12

    -5

  • 74. 匿名 2023/05/13(土) 19:20:45 

    プリンになればいいと思うよ、みそみそぷりん

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/13(土) 19:21:18 

    >>2
    茶髪ってどんな色だろ?
    ベージュ系やアッシュ入れた茶色は茶髪とは言わないのか?

    +46

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/13(土) 19:22:23 

    >>1すごいわかる!なんか昔はちょっと派手目の可愛さとか演出できてたんだけど30になってから色可愛いとかよりも、傷んでる感や色抜けた時の手入れしてない感が目立つ気がして、イエベ春だけど黒に近いグレージュとかに染めるようになった。

    +29

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/13(土) 19:22:56 

    >>21
    ブルベか、ブラウンのカラー配合が合ってなかったんじゃない?

    私はイエベ秋で生まれつき茶髪だったので、黒髪にすると頭がでかく重く見えてヤバイw

    +20

    -3

  • 78. 匿名 2023/05/13(土) 19:23:01 

    >>8
    歳を重ねた人ほど茶色または薄い色のが良くないか?

    黒髪だと年齢に対して違和感ある
    黒柳徹子とか黒髪だけど、芸能人はお金かけて全体を綺麗にしてるし、高額なウィッグ使ったりしてるからね
    一般人であれを維持するのはゲキムズだと思うよ

    +47

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/13(土) 19:23:10 

    >>30
    私もイエベ春で黒髪似合わない
    アッシュ強めもくすんでダメ 
    色を濃く入れると最初の1週間だけ暗くなるけど暗いなと感じる

    +50

    -3

  • 80. 匿名 2023/05/13(土) 19:23:35 

    >>1
    元の色が似合わないっておかしいでしょ

    +9

    -6

  • 81. 匿名 2023/05/13(土) 19:24:13 

    >>37
    居るーっ!!
    艶もない茶髪だらけ

    +15

    -7

  • 82. 匿名 2023/05/13(土) 19:24:49 

    逆に黒髪が似合わなくなってしまった

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2023/05/13(土) 19:25:07 

    >>1
    仕事柄、髪色を変えるのが好きだった。
    本当にいろんな色してた(笑)
    30代はまだ栗色程度の茶髪にしてたけど、40代にはもう黒髪に戻してたな。
    わざわざ染めはしなかったけど、ある程度伸びたところでベリーショートにした。

    私も主さんと同じようになんかおかしい?と思うようになったんだよね。
    芸能界の人みたいにきちんといろいろお手入れしておしゃれしてる人はいくつになっても似合うんだろうけど、何もしていない自分は限界を感じたわw

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2023/05/13(土) 19:26:15 

    >>80
    地毛の色と顔が合わないなんて普通によくあるでしょ

    地毛黒髪だけどおたふくで平安時代みたいになるとか、海外だと地毛は金髪だけどインキャ顔で似合わないとか、

    +3

    -9

  • 85. 匿名 2023/05/13(土) 19:26:52 

    >>77
    やっぱり生まれつきの髪色が一番似合うんだね!

    +10

    -8

  • 86. 匿名 2023/05/13(土) 19:27:12 

    >>4
    ケーポの金髪もダサいね

    +13

    -5

  • 87. 匿名 2023/05/13(土) 19:27:19 

    黒髪推しまくってるコメあるけど、茶髪嫌いのおっさんなのかな?

    +14

    -8

  • 88. 匿名 2023/05/13(土) 19:27:21 

    >>1
    おばちゃんで茶髪ってめっちゃ汚く見えるんだよね。顔もきちゃなくなるしさ。
    だからおばちゃんになってからは黒髪にしてる。白髪問題もあるし。

    +29

    -30

  • 89. 匿名 2023/05/13(土) 19:27:27 

    >>43
    アジア人はもっと酷いことを言われますわ

    +2

    -15

  • 90. 匿名 2023/05/13(土) 19:28:05 

    >>16
    やっぱり茶色になる?40過ぎて黒髪に戻し中なんだけど、新しい髪が真っ黒ではなくなってるからカラーで茶色い部分との境目がボヤケていい感じだよ

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/13(土) 19:28:21 

    >>35
    キモオタの好みを押し付けてるみたいなコメで草

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/13(土) 19:29:55 

    30代前半です。
    暗めのグレージュにして、インナーカラーで遊んでます。
    同年代で明るい茶髪系の人もいるけど、なんだかちょっと、、、、ね

    +5

    -13

  • 93. 匿名 2023/05/13(土) 19:31:46 

    >>88
    黒髪だと根本の白髪が目立って茶髪以上に汚く見えるんだよ

    白髪が多い人は淡い色かシルバーが良い 白髪が目立ちにくい

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/13(土) 19:31:51 

    >>5
    白髪はほとんどないが、栄養抜けて髪量と色が落ちてきた

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2023/05/13(土) 19:34:10 

    >>9
    犬?

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/13(土) 19:35:25 

    >>60
    こちらもママさん茶髪だらけだよ

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2023/05/13(土) 19:38:28 

    茶髪の色味と明るさにもよるかも。
    私は8トーン前後でアッシュ系とか赤みのない色だと地髪より顔色よく見える。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/13(土) 19:38:42 

    >>9
    この世代だけど、これ系本当嫌いだった
    今の若い人のヘアメイクのがかわいいしきれい(中身は同等だろうけど)

    +82

    -13

  • 99. 匿名 2023/05/13(土) 19:39:58 

    パーソナルカラーって皆んなどうやって診断してるの?
    オルビスのアプリとか当たるのかな。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/13(土) 19:41:42 

    >>1
    20代前半の時は明るい茶髪+肌が地黒で田舎のヤンキーっぽくって、それはそれで合ってた気がするけど、仕事の関係もあり2年かけて地道に黒髪に戻しました
    今は肌がくすんで見えるのか、疲れてる?と聞かれるようになり、茶髪に染め直すか悩んでます

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/13(土) 19:42:15 

    >>89
    海外行かないし外人にどう思われてもいい別に
    日本にいる外人にバカにされてたら国帰れとしか思わないし

    +39

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/13(土) 19:44:13 

    >>27
    wwめっちゃかわいい♪

    +41

    -3

  • 103. 匿名 2023/05/13(土) 19:44:59 

    >>99
    パーソナルカラーの診断士にみてもらったよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/13(土) 19:46:12 

    >>20
    白人だってブロンドに染めたりしてるよね?

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/13(土) 19:48:05 

    >>14
    そうだよね…かといって小堺さんやまっちゃんみたいにするのもアレだしねぇ…

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2023/05/13(土) 19:48:52 

    >>20
    染めなくてもバカにされると思う
    バカにしたい人は…

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/13(土) 19:50:09 

    >>1
    私は逆に黒髪に違和感感じて最近染めだしました
    数年めんどくさくて黒髪楽だったのに

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2023/05/13(土) 19:51:04 

    白髪を黒に染めるならまだしも、何の意味もない茶染めに無駄な手間や金をかけてご苦労さん。ただの自己満足やね。

    +4

    -11

  • 109. 匿名 2023/05/13(土) 19:52:09 

    >>108
    オシャレは全て自己満だと思ってヘアカラーもメイクもやってるよー!

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/13(土) 19:53:14 

    >>9
    なぜかKABA.ちゃん思い出した。
    髪型違うけど。
    茶髪が似合わなくなった

    +45

    -3

  • 111. 匿名 2023/05/13(土) 19:54:12 

    >>96
    ママさんはわざとえげつない髪の色にすることありますよ

    黒髪やそれに近い色だと、外野から絡まれることが結構あるそうです
    他所の高齢者から子供そんなふうにしたらダメとか、ベビーカーに文句つけられたり
    茶色(けっこうキツめ)にするとそういうことがなくなるそうです

    +15

    -6

  • 112. 匿名 2023/05/13(土) 19:56:18 

    >>7
    アワヤノリコさんを思い出す

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/13(土) 19:56:36 

    >>9
    画像荒すぎて笑
    ジーザスディアマンテの販売員かな?懐かしいね
    髪盛るために綿入れたりしてたよね

    +54

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/13(土) 19:59:10 

    >>9
    懐かしい 
    東京から買いに行ってた! 

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/13(土) 19:59:33 

    >>58
    清野菜名?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/13(土) 20:01:24 

    茶髪が似合わなくなった

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2023/05/13(土) 20:03:28 

    >>5
    43歳だけど黒髪で白髪なし。
    白髪染めを繰り返し使用してると悪玉活性酸素が原因で白髪になりやすいらしい。
    白髪染めを使えば使うほど白髪になっていく。

    +7

    -23

  • 118. 匿名 2023/05/13(土) 20:03:35 

    >>88
    めっちゃわかる!まったくの同感。

    子供が小学生の頃の同級生のママさんを最近見かけたんだけど、昔は黒髪だったのに還暦すぎたであろう今、シミだらけの顔にオレンジ色の髪しててビックリ!
    もともとだらしない感じの人ではあったけど、本当に汚らしくなってた。

    ああなっちゃいけないなと勉強になった!w

    +7

    -31

  • 119. 匿名 2023/05/13(土) 20:06:14 

    >>9
    こういう感じは見慣れちゃってるから似合うとも似合わないとも思ったことないけど、改めて見てみると「なんか変だな」って思った

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/13(土) 20:09:00 

    地毛の黒と茶髪と白髪なんてみっともないから

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2023/05/13(土) 20:10:30 

    黒目がちな目なので似合わないからしない

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/13(土) 20:15:08 

    >>31
    都会でも多いよ
    新宿いったら若い人は半分以上そめてる

    +20

    -12

  • 123. 匿名 2023/05/13(土) 20:16:29 

    >>111
    変な人に絡まれないようにブリーチしてからピンクにしてるよ。最初は濃いけど段々薄いピンクになって1ヶ月半経ったらブロンドになって変化が楽しめて私に合ってた。カラーサングラスもかけて周りからみたらイカついお母さんに見えるかもだけど自衛も必要

    +10

    -7

  • 124. 匿名 2023/05/13(土) 20:17:45 

    >>14
    そうだよねぇ
    歳も歳だしちょっと落ち着いたブラウンにしてるけど、イエベなのでやっぱり顔色と言うか顔写りというかしっくりこない
    ボブなのでそんなに傷んでないし思いきって明るめに戻そうかな

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2023/05/13(土) 20:21:11 

    >>73
    かーりー最近ナチュラルごましおの白髪だよね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/13(土) 20:23:41 

    >>2
    今の若い人は昔に比べたら黒いよね

    +63

    -2

  • 127. 匿名 2023/05/13(土) 20:23:47 

    >>122
    だよね。都内でも多い。田舎って言えば論破できると思ったんだろうね。

    +32

    -7

  • 128. 匿名 2023/05/13(土) 20:24:17 

    >>14
    これは本当。
    茶髪古臭くなるから黒のボブだけどそれだけだと本当もさいおばさんだからインナーカラーに明るいピンク入れてる。かなり違う

    +26

    -2

  • 129. 匿名 2023/05/13(土) 20:25:00 

    茶髪でもかなり明るい茶髪にしないと白髪は目立つよね?

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/13(土) 20:25:13 

    >>88
    わかる
    だるんだるんのTシャツとサンダル履いてそうな雰囲気

    +2

    -7

  • 131. 匿名 2023/05/13(土) 20:29:31 

    >>16
    やっぱり…
    最近髪の色が明るくなってきたんだよね…

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/13(土) 20:29:42 

    >>118
    自分の母親がクラスメイトの母親を馬鹿にしてたらドン引きするんだけど。他人のことなんていいから性格治せって言うわ

    +39

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/13(土) 20:30:44 

    茶髪が似合わなくなったって、黒くしてそれで何がいやなの。茶髪って最近見ないけど。

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2023/05/13(土) 20:31:34 

    >>2
    近所だと、むしろばあさんに多い。

    +9

    -5

  • 135. 匿名 2023/05/13(土) 20:34:23 

    >>127
    汚い茶髪の事
    都会で汚い茶髪はおばさまだから
    勘違いしないでね🤣

    +5

    -12

  • 136. 匿名 2023/05/13(土) 20:34:56 

    >>122
    染めてても系統が茶髪!では無い人が多いよ
    アッシュやピンクだったり、ハイライト入れてたり
    1色じゃなかったり
    放ったらかしで手入れしてない人除く

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/13(土) 20:35:17 

    >>23
    レインボーにして欲しいよね

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/13(土) 20:35:23 

    出産してから美容院にまめに行く元気がなく、地毛で過ごしてもう3年。
    だんだん久しぶりに染めたい気分になってきた。でも白髪もまだないし、一度染めるとまめに美容院へ行く日々が再開するとなると踏み切れないでいる!!

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/13(土) 20:36:03 

    >>88
    それ貧乏で自分で染めてるおばちゃんじゃない?
    髪の毛パサついて色も褪色して明るくなってる感じ

    美容院でそめてるおばちゃんはちゃんと綺麗な茶色でそまってる

    +4

    -5

  • 140. 匿名 2023/05/13(土) 20:36:39 

    >>71
    貴方のお顔はアンポンタンなのねW

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2023/05/13(土) 20:37:06 

    >>23
    焦茶が1番品ある気がする
    地毛の黒ってなんかぱきっとしてない人多い

    +16

    -4

  • 142. 匿名 2023/05/13(土) 20:37:06 

    >>8
    今ちょっとだけ明るい茶髪にしてるんだけど、チラホラ白髪が出てきて、美容院で白髪染めしたいって言ったら、白髪染めは茶髪にできない、黒くしか染められないって言われたんだけど、これはどういう事なの?
    茶髪のおばさんとかは白髪染めじゃないの?
    誰か教えて

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/13(土) 20:38:30 

    >>122
    だね。最近は黒に見えても透け感のあるイルミナカラーでミルクティーベージュとかグレイとか。
    鬼滅の影響なのかブリーチ入れた上でグリーンやピンクの人もよく見る

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/13(土) 20:39:12 

    >>1
    日本人の茶髪って年齢が上がるにつれて汚らしく見えるときがある
    髪質の問題かも

    +14

    -2

  • 145. 匿名 2023/05/13(土) 20:40:29 

    大丈夫 高齢の婦人のように紫に染めましょう
    白髪も目立たず おしゃれ感覚もアップしますよ

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2023/05/13(土) 20:41:05 

    >>138
    わたしずっとそんな感じで、年末に5年ぶり?に染めたよ!

    もう全部地毛になってたから久々にカラーしてめっちゃテンション上がった。

    マメに染めなきゃだしお金かかるけどね。
    頑張ってるし少しは自分に手かけてあげよーと思って。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/13(土) 20:42:04 

    >>6
    美容系YouTubeで、オバベなる言葉が出てくるけど、加齢で肌が黄ぐすみしてくるんだよね。あんな感じだとやはり茶髪は合わなんだな。
    かといって、イエベだと真っ黒は合わないから難しいね。

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/13(土) 20:42:09 

    >>141
    ダークブラウンの6〜7ぐらいのトーンだと自然だよね。
    若い子の真似して一度真っ黒にした事あるけど、真っ黒だと顔色が悪く見える。真っ黒は逆に若くて肌にハリのある子の特権。年取って肌が霞んできたら顔の額縁でもある髪の毛は少し明るい方が肌が白く見える。美容師さんもそうだと言ってた。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/13(土) 20:43:33 

    >>2
    20代後半はたまにいるし、アラサー以上は普通にいる
    若い子は鬼滅ブーム辺りからアニメみたいな変なカラーの子が増えた

    +32

    -4

  • 150. 匿名 2023/05/13(土) 20:44:50 

    >>144
    それは色では無く髪質の問題。アラフォーぐらいから髪はハリが無くなりグジグジとうねる。「40過ぎたらストパ」は美容業界の合言葉

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2023/05/13(土) 20:47:31 

    >>16
    確かに。
    しかも茶色で染めると2ヶ月後くらいにはイチョウの葉っぱのような干からびた黄色になってしまう。
    (ヘナが特に黄色味強く出るので、イルミナカラーにしてるけど)
    色々試行錯誤した結果、私は赤味を強くするといい感じに色が抜けて行ってくれた。

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/13(土) 20:55:28 

    >>52
    それは人による
    私は明るくすると一気に顔が土みたいな色になる

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2023/05/13(土) 20:57:08 

    >>7
    数十年早くて草

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/13(土) 20:59:12 

    >>9
    懐かしい〜!
    梅田のナビオに入ってた

    箕島三佳さん結構好きだったわ〜
    最近気になって調べたら今は落ち着いた雰囲気のママになってたよ

    +13

    -4

  • 155. 匿名 2023/05/13(土) 20:59:15 

    >>5
    おばさんだけじゃなくおじさんでもいるけど
    海苔みたいな真っ黒はすごく老けて見えるよ
    白髪染めで髪の艶や透明感が無いから
    顔とのコントラスト強すぎてすっごく不自然
    肌のハリのなさいやたるみがすごく目立つ

    +22

    -3

  • 156. 匿名 2023/05/13(土) 20:59:22 

    >>31
    田舎は何でも遅れてるからね。

    +7

    -10

  • 157. 匿名 2023/05/13(土) 21:00:39 

    私、パーソナルカラー、オータムです。
    似合う茶色にしてもらったことあるけど、なんか違和感があった。
    周りから、自然な地毛の黒髪が似合ってる、と言われる。
    真面目な性格だからかな?
    クールな印象はあるらしいけど

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/13(土) 21:03:36 

    >>29
    本当に33歳?
    43歳に見える

    +2

    -13

  • 159. 匿名 2023/05/13(土) 21:04:12 

    >>89
    白人に非難されることを何故そんなに恐れてるのw
    毛染めのことぐらいでアジア持ち出して差別するような人は目鼻立ちや身長とか他のところでも結局アジア人は劣ってるって言うタイプの人だよね。
    永遠に気に入られることはないから諦めな。
    他人の目ばっかり気にしてアホくさいわ。

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/13(土) 21:04:21 

    >>58
    この人ってウェーイ系なの?

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2023/05/13(土) 21:05:03 

    >>158
    努力してる53って感じした。
    口角のシワがあれは40代では出てこないやつ。

    +16

    -2

  • 162. 匿名 2023/05/13(土) 21:07:22 

    >>160
    役作りじゃない?こういう明らかにあってない色にしてる女優さんって大体役作りでやってるイメージある

    +8

    -3

  • 163. 匿名 2023/05/13(土) 21:08:15 

    えーー31歳白髪出始めて今日カラー
    どうしようか話してて明るい方が
    白髪にはいいよ言われたんだけど悩むやん

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/13(土) 21:09:49 

    >>142
    今はそんなことないですよ
    普通のカラーと変わらない明るい色味があります
    明るくしても白髪もきちんと染まる薬剤が沢山あるそうです
    あとどうしても白髪が多く気になる人や髪質によっては
    根元は白髪染めでしっかり染め長い部分はヘアカラーで染めるなど
    色々なやり方があるみたい
    私は地毛がとても茶色いので暗い色は似合わないのですが
    いつも明るい髪色にしてもらっています
    他の美容室で相談したほうが良いかも

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/13(土) 21:11:55 

    >>155
    海苔みたいな真っ黒ってセルフの安い白髪染めとか意図的にやってない限りあんまりないけどね。
    日本人って言ってもなんだかんだで光に当たるとうっすら茶色い人が大半だし。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/13(土) 21:16:56 

    >>47
    あとやっぱりカラーリングの技術が発達してきたのもあるよね。
    今みたいに、チェリーピンクだのアッシュだの、くすみニュアンス系みたいに色んなカラーなかった。
    昔はただの脱色だよねw

    +21

    -2

  • 167. 匿名 2023/05/13(土) 21:19:02 

    >>118
    あなたも還暦近いの?
    還暦近い人でもこのノリの文体なんだな。

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2023/05/13(土) 21:20:08 

    >>1
    本当の黒染めは落ちないから一番濃いインディゴブルーを入れて様子を見てみたら?それだと1ヶ月くらいで落ちるから万が一似合わなくてもどうにかできる

    黒は案外難しいよ

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/13(土) 21:22:32 

    >>144
    ちょっとピンク系を入れるとツヤ感が増すらしい

    カラーをする時にツヤが出る色味にしてと伝えるといいかも

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/13(土) 21:22:53 

    35過ぎたあたりから美容師さんからも明るい色は勧められなくなった

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2023/05/13(土) 21:23:07 

    >>88
    そうだよね…白髪染めみたいになるねぇ、茶髪は

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2023/05/13(土) 21:28:50 

    >>1
    他のコメントにもあるけどパーソナルカラーに合う色なら大丈夫じゃないかな。イエベって分かってるならベージュ系とか。私はブルベだからピンク系やラベンダー系の焦げ茶です。イエロー系にしたら顔色が死にました(^ω^)

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2023/05/13(土) 21:30:18 

    >>14
    地毛に近い様な顔と合う様な黒髪っぽくしてもらったら?
    そういう色を楽しみながら地毛に戻したよ。
    私、35歳。

    真っ黒だと顔と見合わせた時に違和感感じる人もいるから。
    相性が良い美容師さんへ相談して施術してもらってみて。

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2023/05/13(土) 21:32:15 

    紫にしよう。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/13(土) 21:37:34 

    >>165
    芸能人とかでも見るよ
    透明感のない不自然な黒
    福山雅治とか真っ黒だよね
    あと誰か忘れちゃったけど
    女優さんで何でそんな真っ黒?って思った
    役柄もあるんだろうけど不自然だなぁと

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/13(土) 21:40:32 

    >>29
    首の筋って本当に年齢出るね

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/13(土) 21:44:36 

    >>9
    ディアマンテ懐かしい〜好きだったなー
    リボンサンダルとかお嫁ワンピとか着てたな〜

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/13(土) 21:46:18 

    >>2
    あゆ全盛期の茶髪だよね。わかる。

    今は黃味を消した感じだったり茶!って感じの若者はあまりいないよね。

    +33

    -1

  • 179. 匿名 2023/05/13(土) 21:47:31 

    >>30
    イエベ春だけど地毛が一番自然な私
    黒く染めると黒くなりすぎて変になるし
    茶色くすると顔がうすくぼやけちゃう
    地毛の色が黒すぎもなく茶色過ぎもなく一番いい具合でしっくりくる

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/13(土) 21:48:14 

    育児中で頻繁に美容院行けないから色の抜けた茶髪になってる事が多いんだけど最早諦めてる。毛質も酷いからせめて汚らしく見えないようにまとめ髪で過ごしてる。ヘアアレンジした事なかったけど覚えると結構楽しい。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/13(土) 21:49:24 

    >>9
    清潔感ない
    貧乏臭い

    +13

    -7

  • 182. 匿名 2023/05/13(土) 22:05:13 

    >>160
    たまたまじゃない?
    お茶目だと思う
    茶髪が似合わなくなった

    +4

    -5

  • 183. 匿名 2023/05/13(土) 22:12:17 

    >>37
    限定ワロタw

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/13(土) 22:42:09 

    >>2
    真っ黒だったり奇抜だったりが増えてるしね

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/13(土) 22:45:46 

    >>7
    紫にいく気持ちがわかってきた。

    金髪は無理だし、ピンクも(インナーにするにしても)若すぎ、だからって赤とか青とかだとパンクになるし、、ちょっと上品でそこまで目立たなくて、でも染めてるのはわかってそこそこオシャレ感がでる、となると…じゃあ…紫?ってなるんだよ(笑)!!!やらないけど!!

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2023/05/13(土) 22:56:21 

    >>30
    私もイエベで茶色がいいんだけど、
    白髪染めにしてから、茶色くできませんって美容院で言われた😭
    どうすれば茶色くできるんだろう。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/13(土) 23:01:20 

    >>1
    黒に戻して今度は白髪が生えてきて茶髪に戻る

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/13(土) 23:06:52 

    >>158
    33歳なわけ無いじゃん
    このフェイスラインやほうれい線、頬の下がり方は恐らくアラ還

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/13(土) 23:20:59 

    >>9
    15年ぐらい前を思い出した

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/13(土) 23:46:35 

    >>124
    わかる、ダークブラウンでもなんかしっくりこないんだよね。いい歳だけど結局明るめにしてしまう。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2023/05/14(日) 00:08:28 

    今は彩度低いのが流行ってるけどキープするの難しいんだよね。すぐに茶髪になっちゃうんだよ。赤系は色が入りやすいしツヤも出る。

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2023/05/14(日) 00:49:54 

    >>16
    幼少期は黒髪だったけど成長と共にだんだん髪の色が明るく茶色くなってきた私は一体…
    20代前半の今は白髪ないけど若白髪の可能性高そうで怖い…

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2023/05/14(日) 00:53:15 

    >>115
    うわぁぁ〜

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/14(日) 00:53:30 

    ブルベとかイエベとかよくわからないけど、日本人なら黒髪似合うんじゃないの?

    茶髪の方が、より似合うとか垢抜けたとかあるかもしれないけど、黒髪が似合わないってことはないのでは。

    今まで黒髪に違和感ある人に会ったことない。
    金髪、奇抜なカラーが似合ってない人はけっこう見るけど。

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2023/05/14(日) 01:01:46 

    >>9
    ダサイね

    +7

    -3

  • 196. 匿名 2023/05/14(日) 01:32:36 

    >>158
    いやいや43どころか、首の筋っぽい感じ&シワシワ感からすると
    見た目は60代だよ。

    +29

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/14(日) 01:42:16 

    >>14
    そう考えると、白髪が生えるシステムが合理的なように思えてくる。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/14(日) 02:33:13 

    >>58
    ブス誰?

    +6

    -3

  • 199. 匿名 2023/05/14(日) 04:37:34 

    >>14
    ね。髪少ないのに黒髪はかなり変だと思う。

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2023/05/14(日) 04:42:32 

    >>20
    ブリーチ特化サロンモデルの投稿に白人黒人から
    willyoumarrymebeauty!!🩷❤️🧡🧡
    のコメントめちゃくそついてるからそれはないな。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/14(日) 06:10:50 

    >>1
    暗めとかアッシュ系にしてみたらどうだろうか?私も30くらいで一度地毛にもどしてみたけど、自分の毛なのにやぼったくなりすぎてやはり茶髪に戻した。
    でも若い頃みたいな冒険はできなくなったなー髪型含めて。

    +5

    -4

  • 202. 匿名 2023/05/14(日) 08:30:29 

    >>192
    若い頃の私と同じ感じかな。
    赤っぽいキラキラ目立つ髪の毛が数本混じっていて、それが歳と共に増えていくのよ。
    最初はいい感じなんだけど、その毛がやがて、ストンと色が抜けて白髪というか透明に近い白になってしまう。
    根本から白髪になる毛と違って染まりにくいので、その毛が目立たないような明るいカラーを選択するしかなくて。

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2023/05/14(日) 08:42:45 

    イエベだけど黒髪にしてるよ。傷みのない艶っぽい髪に見えていい。真っ黒じゃなくて、瞳と同じくらいの色味にしてもらうと馴染む。

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2023/05/14(日) 08:48:55 

    お母さんも少し明るめに綺麗に染めてます
    子供がハタチとか私くらいなら当たり前です。

    みなさんまだまだお元気で。
    茶髪が似合わなくなった

    +0

    -4

  • 205. 匿名 2023/05/14(日) 09:45:23 

    茶髪だろうが黒髪だろうなダサい奴はダサい
    諦めな
    人の事言うのやめな

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/14(日) 10:15:27 

    >>186
    私も同じ。
    少し今より明るくしたいと思って聞いたら一回ブリーチしてから色入れなくちゃいけないと言われたよ。
    凄く傷みそうなので諦めた。
    根本のリタッチ時に少しずつ明るくして行くのはおかしいかな?

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2023/05/14(日) 10:21:53 

    >>10
    30代ならまだ美容院のシャンプーとかオイルで保湿頑張ればパサパサしないよ。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/14(日) 10:39:34 

    >>2
    染めてもすぐに昔ながらの茶色になってしまう😢

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2023/05/14(日) 11:18:06 

    >>1
    日本人なのに、黒髪が似合うとか似合わないとかあるの?w

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2023/05/14(日) 11:23:46 

    >>138
    私もそうだった!
    でも30代後半になって、白髪が増えてしまって染め始めたよ。
    元々美容院好きじゃないからめんどくさい…

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/14(日) 11:26:25 

    >>27
    豆情報ありがとう笑可愛らしいお母さんなんだね。

    +12

    -1

  • 212. 匿名 2023/05/14(日) 11:27:41 

    パサパサスカスカなのにロングの金〜茶髪のママさん切ってしまえば良いのに。とみるたびに思う。
    似合ってなくは無いはずなんだけど、スカスカパサパサなのが気になる。

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2023/05/14(日) 11:30:32 

    思い切って金髪にしよう

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/14(日) 11:35:11 

    >>189
    実際そのぐらいの時期じゃない?

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/14(日) 11:36:54 

    男性は黒髪皆似合ってない?
    明るくしてる人の方が少ないよね?

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2023/05/14(日) 11:39:57 

    >>9
    アラサーでこの世代だけど、今思うと何でわざわざ頭デカく見えるようなヘアメイクをしてるんだろうとは思う

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/14(日) 12:08:16 

    写真撮ると髪色が明る過ぎる気がして6.7トーンくらいにしてるけどあんまり暗過ぎるのもこれで良いのか?って気がする。よくめちゃくちゃハイトーンにしてるおばさんいるけどあの位ぶっ飛んだ方が良いのかなと考えたり

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/14(日) 13:06:52 

    >>117
    悪玉云々より頭皮にダメージが与えられるからでしょ。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/14(日) 13:09:47 

    >>209
    黒ってな100色あるねんで。知らんけど。

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2023/05/14(日) 13:20:00 

    >>142
    イルミナカラーは白髪も染まるって聞いたよ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/14(日) 16:30:28 

    >>1
    わかります!!!わたしも今32歳で同じことを思い、先週黒髪にしました笑
    どうせやるならと、茶味のない黒にしてもらったらイエベの肌と合わずに浮いた感じになってるので茶味のある黒をおすすめします!笑
    黒自体は好評です!

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2023/05/14(日) 17:51:43 

    >>154
    ディアマンテの読モ見たくて梅田行ったな
    懐かしいわ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/14(日) 18:12:25 

    ヘナで染めてるから漆黒だよ。本当は茶髪にしたいけど、地肌が弱くて普通のカラーができないの。残念😢

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/14(日) 18:48:03 

    >>216
    頭をでかくすることで小顔効果と言われてましたよ

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/14(日) 19:06:38 

    >>2
    いわゆる茶髪ってどんな色だ?
    栗色?オレンジ系?黄色っぽくなった茶髪?
    昔に比べて色のバリエーションが広がったから色々含めるなら茶髪もたくさんいる

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/14(日) 19:22:26 

    >>9
    賛否両論だけど今の韓国推し地味推し
    なんかよりこう言うサブカル派手の方が好き

    若者がイキイキしてる

    いまはおとなしくろと言わんばかりに
    世間の風潮や意見がネットで見れるから叩かれたくなくてこう言う派手な子減ってきたと思う

    それに韓国系の流行りで黒髪落ち着いてるのが可愛いとか男ウケに特化しちゃって悲しい

    男ウケ地味目とかより男なんてどうでもいい好きなことやるって言う方が好き

    +8

    -2

  • 227. 匿名 2023/05/14(日) 20:15:46 

    >>154
    簑島三佳さんだよね?
    今Honey Mi Honeyやってるんだよね!私知らないでHoney Mi Honey行ってたからびっくりした
    読モからブランド立ち上げて16年もやってるってめっちゃ凄い…

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/14(日) 20:20:08 

    >>226
    確かに今って清楚系一辺倒だよね
    ド派手な姫ギャルはいなくなった
    私も世代だけど当時楽しかったなぁ笑
    清楚系は清楚系で良いけど、確かに良い子ちゃんを強いられてる感じもする

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/15(月) 00:41:19 

    >>226
    昔の栄光語ってると思う

    昔のファッションってダサすぎる
    髪の毛も明るくて汚い茶髪で

    今のこの方が可愛いし洗練されてる
    髪色も垢抜けて可愛い

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2023/05/15(月) 05:42:00 

    >>229
    あなたが当時のファッション嫌いで今のファッション好きと言ってるのと同じように、226も個人の好き嫌いを述べてるだけでは?
    すだれ前髪や後れ毛だっていつかディスられる日が来ると思うよ

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/15(月) 18:18:45 

    >>37
    わたしのことかとおもたw

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/29(月) 13:22:41 

    >>21
    黒はモードカラーだから洋服で黒髪が本当に似合う人は実際にはかなり少ないはず
    和装なら別だけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード