ガールズちゃんねる

果物食べない人

156コメント2023/05/15(月) 01:21

  • 1. 匿名 2023/05/12(金) 21:00:47 

    主、別に全然嫌いではないけど、わざわざ買ってまで食べることがありません。
    そういう人〜

    +337

    -17

  • 2. 匿名 2023/05/12(金) 21:01:28 

    高くて買えん

    たまに買ってもカットすいか180円とかそういうやつ。
    いつか2000円くらいのメロン買って食べたいな。

    +213

    -6

  • 3. 匿名 2023/05/12(金) 21:01:33 

    >>1
    食べたいけど買う余裕なし。向いて食べる時間と心の余裕がない

    +130

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/12(金) 21:01:42 

    高いもん

    +112

    -5

  • 5. 匿名 2023/05/12(金) 21:01:54 

    剥いてくれたら食べるよ

    +150

    -4

  • 6. 匿名 2023/05/12(金) 21:02:04 

    果物食べない人

    +11

    -7

  • 7. 匿名 2023/05/12(金) 21:02:23 

    スーパーでカットパインが半額なら食べるけど、キウイ150円とか買う気にならん。チューハイ買っちゃう

    +123

    -6

  • 8. 匿名 2023/05/12(金) 21:02:39 

    >>1
    1年に2、3回みかんの缶詰買うぐらいかな。

    +17

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/12(金) 21:02:40 

    旦那が買うけど剥くのが私なので面倒くさい
    買ってもみかんまで

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/12(金) 21:02:55 

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/12(金) 21:03:30 

    私も食べません
    食べる習慣がないので
    買い物の時も果物売り場はスルーしてる

    でもバナナは時々無性に食べたくなるので
    その時だけ買って食べてる

    +104

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/12(金) 21:03:40 

    糖尿病やばいから糖質たかいの多くて食べられない

    +21

    -9

  • 13. 匿名 2023/05/12(金) 21:03:56 

    実家に独り暮らしで自炊は全くやらないし、たまにフルーツサンド食べたり、コンビニでフルーツ買うぐらい

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/12(金) 21:03:56 

    >>10
    夢のフルーツバスケット😍❤️❤️❤️

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/12(金) 21:04:26 

    全然興味なかったのに年取ったらなぜか食べたくてしょうがない。老化した体に良い栄養素が含まれているんだろうな。

    +72

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/12(金) 21:04:29 

    >>7
    キウイ高いよね!
    ゴールデンキウイ好きだけど、あれ一個で200円とかバナナ何本分よ!?ってなる。

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/12(金) 21:04:48 

    皮むきめんどい果物のこと考えると
    バナナとかミカンってすごいよく出来たシステムだなって思ってしまう

    +105

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/12(金) 21:05:04 

    たまにバナナくらい

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/12(金) 21:05:11 

    いちごとバナナだけ食べてる
    あとパイナップルとキウイ、グレープフルーツ

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/12(金) 21:05:11 

    >>5
    🍌

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/12(金) 21:05:39 

    フルーツがあまり好きじゃないから普段食べないよ

    +63

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/12(金) 21:06:00 

    高いし基本貰った時しか食べない
    あとは仕事の都合でよく岡山行くんだけど、桃が2つ百円で買えるところがあるの!それは買って帰るな〜桃の季節が待ち遠しい

    +34

    -3

  • 23. 匿名 2023/05/12(金) 21:06:13 

    ナイフ使って剥く系は面倒だから買わない
    水分多いフルーツもあんまり好きじゃない

    なのでうちはバナナだけ🍌

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/12(金) 21:06:17 

    高い。
    皮を剥くのが面倒。

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/12(金) 21:06:23 

    果物アレルギーの私が来ました

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/12(金) 21:06:39 

    こどもがいるから買う。バナナは常備。
    冬はみかん箱買い

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/12(金) 21:06:47 

    バナナとイチゴかな
    季節によって変わるけど

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/12(金) 21:06:49 

    包丁で剥かなくて済むバナナとシャインマスカットは好きだけどわざわざ買ってまでは食べない
    果物は買って甘くなかったらどうしようと不安がある

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/12(金) 21:06:57 

    果物って高いよね
    その割に当たり外れがあるからな…特にリンゴとか…
    朝ごはんにフルーツなんてドラマの世界だわ

    +37

    -4

  • 30. 匿名 2023/05/12(金) 21:06:59 

    果物食べない人

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/12(金) 21:07:31 

    >>11
    同じ。
    習慣がないっての大きいですよね。
    バナナだけは私もたまに買います。
    (高血圧などにも良いので)

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/12(金) 21:07:48 

    フルーツっぽいの食べたくなっならこんなの買ってる

    +27

    -5

  • 33. 匿名 2023/05/12(金) 21:08:41 

    私も前は全然食べなかったんだけど、
    父が死んで仏壇にフルーツを供えるようになってからは
    もったいないので下げた後で食べるようになった

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/12(金) 21:08:49 

    口が痒くなるから食べなくなった

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/12(金) 21:08:54 

    果物大好きだけど、高いので買わない。
    ずっと食べてないや。
    バナナすら買わない。もったいないって思っちゃう。
    食べなくても生きていけるし。

    +20

    -5

  • 36. 匿名 2023/05/12(金) 21:08:56 

    嫌いじゃないけど好きでもないから買わない。
    時々子供たちが好きだから買うけど、ほぼ子供たちにあげて自分は味見程度。
    高いし毎日食べるような物ではないかなって思ってる。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/12(金) 21:08:57 

    皮むくの面倒だし、汁とか垂れるの嫌だし、お菓子の方が美味しいし、フルーツ買うことはほぼ無し!

    でも、この前コストコで皮ごと食べれて種なしの、すっごい甘いぶどうを試食して、その甘さがお菓子並みで、皮むきなども要らず、洗うだけで食べれるから珍しく買ってしまった。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/12(金) 21:09:10 

    自分では買わない
    ケーキもイチゴショート以外の果物たっぷりのは買わない

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/12(金) 21:09:33 

    >>19
    普通にめっちゃ食べてるやんー!😄

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/12(金) 21:09:47 

    >>1
    食べた方がいいのかな?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/12(金) 21:10:11 

    子供だけに食べさせる。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/12(金) 21:10:41 

    >>28
    私も剥くのが面倒。
    シャインマスカットだけは好きだから、我が家ではシーズンにはシャインマスカット費の拠出が認められてる。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/12(金) 21:10:50 

    >>1
    はーい!
    フルーツ好きじゃない

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/12(金) 21:11:32 

    今の季節だと、
    バナナ、いちご、ゴールドキウイ、清見オレンジ、りんご 毎日日替わり2種類食べてる。
    家族3人で果物月一万は使ってる。

    +16

    -4

  • 45. 匿名 2023/05/12(金) 21:12:13 

    果物好きじゃない。唯一美味しいと思うのはパイナップル🍍

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/12(金) 21:12:15 

    バナナ、いちご、スイカ、メロン、キウイ、みかん、ぶどう、梨、パイナップル
    十数年食べてません。
    一口サイズに食べるだけにしてくれたら食べるかもだけど、カットされてるのもスーパーで見るけど買わないなぁ。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/12(金) 21:12:29 

    近所のスーパーで必ず半額になったパイナップルとバナナやリンゴ買います
    酵素は身体に良いし病気知らずの親は本当によく果物を食べてるから。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/12(金) 21:12:43 

    いちごが1パックの値段がお安い!て思った時につい買ってしまうけど
    食べてる時に別にいちごそんな好きでもないよな…って毎度再認識する

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/12(金) 21:12:47 

    子どもには毎日出してるけど自分は食べません

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/12(金) 21:12:48 

    桃は食べたくなるけど高すぎる。贈答品みたいな値段の桃なんて買えません。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/12(金) 21:12:49 

    遺伝子検査したらフルーツと相性がいい体質らしいから毎日食べてる

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/12(金) 21:12:57 

    私は 生の果物より
    「〇〇味」みたいな方が好きです

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/12(金) 21:13:06 

    あまり買わないけど
    昨日見切り品のたくさん入ったブドウ100円で!
    これは!!!と思って買ったよ
    冷凍して食べる

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/12(金) 21:13:44 

    ふるさと納税とかで桃やシャインマスカットとか人気だよね。みんな果物けっこう好きなのねって思う。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/12(金) 21:13:54 

    ちょっとトピずれだけど…
    最近ラジオに「果物しか食べない」という生活を実験のためにやってる人がいたよ
    栄養も水分も果物からだけ採り続けることが身体に悪いということを証明したデータがないから、その人が試してるんだって
    とりすぎる、食べない、のどっちがいいのか気になった!まぁ結論ほどほどがいいんだろけど…笑

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/12(金) 21:14:00 

    >>14
    フルーツバスケットって遊びあったよね。
    どんなんだったか忘れたけど

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/12(金) 21:14:03 

    >>11
    そのバナナも最近高くなった!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/12(金) 21:14:43 

    >>25
    私も!メロンとモモが×
    まぁ高くても買わないから関係ないんだけどねw

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/12(金) 21:16:26 

    >>2
    高いよね!いちご大好きなのに高くて買えない!
    バナナはたまに食べる

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/12(金) 21:16:39 

    甘いのが苦手で、砂糖はおろか果物の甘さも苦手だから殆ど食べないな

    今年はイチゴを1パック買ったきり
    それもハムスターにあげるために買って残ったのを食べただけ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/12(金) 21:17:14 

    ほとんど食べない。シーズンになるとリンゴと梨を食べるくらいかな。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/12(金) 21:17:21 

    身体に良いので食べなきゃな、と思いつつフルーツ苦手なので食べられません…

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/12(金) 21:17:46 

    >>58
    桃やばいですよね😱笑
    果物食べなくても健康に問題ないし肌も丈夫ですよ!
    大丈夫!w

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/12(金) 21:18:00 

    フルーツが好きじゃない
    ショートケーキに乗ってるイチゴもタルトのフルーツも邪魔なくらい
    フルーツ無ければもっとケーキ買うのにな

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/12(金) 21:18:07 

    >>15
    お年寄りってバナナとリンゴが大好きだよね。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/12(金) 21:18:26 

    >>56
    呼ばれた果物たちによる椅子取りゲーム的なやつじゃない?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/12(金) 21:18:31 

    たまに食べて美味しいと思うこともあるけど、好意で出されても困る。お菓子は嬉しくいただけるけどフルーツは…言っちゃうと迷惑に近い感覚かも

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2023/05/12(金) 21:19:06 

    >>64
    フルーツじゃないケーキもたくさん種類があるのに

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/12(金) 21:20:08 

    >>56
    フルーツバスケット!って鬼?が叫ぶと参加者全員が立って椅子取りゲームしたよね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/12(金) 21:20:36 

    好きな果物なら食べるけどあまり...て果物なら食べない
    キウイとか

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/12(金) 21:22:29 

    私も買ってまで食べたいとは思わないな。食べても甘ったるいorすっぱい液体としか思えないんだよね。でもバナナは朝食代わりになるから時々買うよ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/12(金) 21:22:42 

    はーい!
    フルーツ全然いらない。なんならジュースもいらない。
    子供が出来てやっと季節のフルーツを購入するようになった。旦那が喜んでる。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/12(金) 21:24:40 

    >>6
    焼きリンゴ?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/12(金) 21:25:02 

    >>73
    うん🍎

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/12(金) 21:26:05 

    >>5
    私剥かれてても食べない。実家いると3.4種類のフルーツ出てくるけどほぼ食べてない。食べれるけどなんかそんなに好きじゃないのかな。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/12(金) 21:26:09 

    お菓子みたいに味が均一じゃないから博打要素あってあまり手が出せない
    硬かったり酸っぱかったり中が腐ってたり(これは稀だけど)…

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/12(金) 21:29:17 

    酸味があるやつが好きじゃない
    皮むくのもめんどくさい
    ので食べるものがあんまりない

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/12(金) 21:29:20 

    買わない。たまーに欲してもリンゴジュースくらい。ケーキにのってる苺なども嫌々食べてる。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/12(金) 21:29:51 

    >>75
    同じ
    実家も義実家も食後にフルーツ出してくれるけど頑張って一つだけ食べてる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/12(金) 21:30:01 

    >>58
    私もメロンだめです。食べたら吐きそうになる。桃も食べない。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/12(金) 21:30:55 

    >>64
    シフォンケーキとかチョコレート系のケーキばかり買ってるわ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/12(金) 21:30:58 

    好きだし食べたいと思うけど値段が高くて手が出ないほんとにたまにしか買えない

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/12(金) 21:33:34 

    最近3日に一度、スイカ一玉買って夫婦で食べてる。
    スイカ大好きだから買ってしまう。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2023/05/12(金) 21:34:00 

    次男産んだ後から 食べたあと胃が締めつけるように痛くなり無理になった
    特にメロンとかスイカ等の瓜系
    怖くて😭

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/12(金) 21:35:14 

    安かったら買うけどね。
    買う果物なんてバナナくらいかな。
    あと冬はミカン買う。
    ミカン産地だから道の駅で10個以上入って100円とかだから。

    イチゴやキウイはご褒美レベル。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/12(金) 21:35:45 

    コストコでよく○○やばい!
    美味しいしすぐ売り切れたみたい!
    みたいなおすすめする人とか、それに釣られて買う人とか凄いなーって思う
    日持ちしたり冷凍出来るなら大丈夫だろうけど、大抵の果物って足が早いから「こんなにあって食べ切れるん?!」っていつも思う
    今日も久しぶりにコストコ行ったらキャンディなんちゃらってブドウ?売ってたけど量にびっくりした
    ああいうコストコの果物ってふたり家族とかだと消費しきれないよね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/12(金) 21:36:23 

    >>7
    ゼスプリみたいなのに150円は出す気にならないな
    キウイでも旬の時期だけに売ってる福岡産のレインボーレッドとかならガチで美味しいから多少高くても買う価値あるけど

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/12(金) 21:36:47 

    ビワは好きなんだ。
    それ以外はあまり食べない。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/12(金) 21:36:49 

    >>79
    今の6.70代ってフルーツ好きだよね。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/12(金) 21:37:14 

    >>78
    ショートケーキのいちごこそ酸っぱすぎて食べられない…

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/12(金) 21:37:15 

    ダイエット中で、アイス食べたい時に冷凍フルーツ食べてる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/12(金) 21:40:50 

    剥くのめんどくさい
    高い


    子供のころ食後に旬の果物が必ず出てたの
    今思えば豊かなことだったんだなあ
    田舎で祖父祖母もいた3世代同居だからこそだったかもだけど

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/12(金) 21:42:43 

    誰かが剥いてくれた梨
    誰かが切ってくれたスイカ
    誰かが剥いてくれた酸っぱくない桃

    とかなら食べてもいい
    自分では買ってまで剥いてまでって感じ

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/12(金) 21:43:14 

    >>90
    安いショートケーキのいちごは本当に苦手です。酸っぱいしブツブツが口に残るし。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/12(金) 21:43:17 

    季節の果物は比較的安いから買う
    みかんとか柿とか梨

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/12(金) 21:49:05 

    >>12
    果物って基本食べちゃダメなんですか?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/12(金) 21:51:57 

    「🍓苺フェア🍓」より
    「抹茶フェア」のほうがテンション上がる。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/12(金) 21:52:15 

    >>43
    どんな所が嫌い?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/12(金) 21:54:29 

    >>31
    バナナは農薬凄いらしいですよ
    だから私は緑のカエルマークのバナナを買います。
    一応無農薬のバナナだと言う証だと聞きました。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/12(金) 21:58:20 

    熊本のデコポンと宮崎の日向夏、福岡のあまおう
    最高に美味しい!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/12(金) 22:02:13 

    >>55
    ベジタリアンの果物verフルータリアンというヤツだよね
    肌が黄疸みたいに変色しててヤバかった

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/12(金) 22:06:24 

    果汁のジュースの方が好き。フルーツあんまり好きじゃない

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/12(金) 22:06:29 

    >>17
    本当にそう思う。逆にパイナップルみたいに固くて攻撃的な見た目のやつ、むいて食べたらウマい!って初めて気がついた人偉いね。動物とかが食べてるの見て気づいたのかな?

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/12(金) 22:06:59 

    果物、アレルギーが怖くて頻繁に食べられない
    もうバナナは痒い

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/12(金) 22:11:10 

    >>55
    マツコの番組に出てた人かな?ミカンの食べ過ぎで手が黄色になってて、それが黄疸にしか見えなくて一般人(果物屋の店主だったかな?)が引きまくってた気がする。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/12(金) 22:11:12 

    最近の果物甘すぎ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/12(金) 22:13:05 

    はいはいはい!

    わざわざ皮剥いてまで食べようとか思わない
    面倒臭い

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/12(金) 22:19:40 

    嫌いじゃないけど買わない
    朝は少しでも寝てたいから果物食べる時間的余裕がない
    昼は家にいない
    夜はなんとなく太るような気がして食べる気にならない
    休日は予定がない限りは昼過ぎまで寝てるから朝御飯食べないし、食事も適当、食べるよりとにかく寝ていたい
    という事で果物食べるタイミングがあまりない

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/12(金) 22:23:35 

    >>43
    同じく!私も果物全般大嫌い!中々理解されないし自分でも何故かわからないけど嫌いなのよ、野菜は大好きなのに
    スイカやメロンとかの実は野菜組くらいの奴等なら有れば食べなくは無いけど、金払ってまで食べようとは全く思わない

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/12(金) 22:24:36 

    >>55
    フルーツ好きだけどそんなにお腹が満ちるまで買えないから被験者に立候補したい

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/12(金) 22:30:23 

    口の周りがかゆくなる

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/12(金) 22:31:47 

    全くではないけど買って食べる機会が少ない。
    買っても飽きて余らせてしまう。
    なので、カットフルーツかってる。
    スーパーで売っててフルーツ盛りみたいなオシャレなやつ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/12(金) 22:32:38 

    果物食べると体調不良になるから食べたくない。
    野菜で十分だと思う。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/12(金) 22:34:44 

    田舎なので庭に甘夏やレモン、柿とか実がなってます。ほとんど食べないです。

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2023/05/12(金) 22:34:45 

    食べないですねー
    貰い物を保存する為に何かしら調理してみようとか思うんだけど結局腐らせちゃう。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/12(金) 22:36:49 

    マンゴーを貰ったけど、生で食べないから凍らせてオレンジジュースと合わせてスムージーにしました。
    タリーズで売ってるマンゴータンゴと同じ味になりました!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/12(金) 22:38:25 

    母が好きなので買うけど自分は食べない。
    会社でよく貰う環境やけどそれも全部母に渡します。
    そこからお気に入りが出来たらお取り寄せで買います

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/12(金) 22:39:41 

    地元がぶどうの産地だから同時に複数の人から届くwぶどうで冷蔵庫ぱんぱんになる。
    大量消費メニュー無いかな

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/12(金) 22:44:40 

    >>1
    はーい\(^o^)/
    実家では季節の果物が食後に出ていたけど
    出されれば食べるけど、自分で切ったり剥いたりまでして食べたくもない
    子供いるけど、バナナとかみかんとかは買うけど、自分では食べない
    別に嫌いじゃないんだけどねー

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/12(金) 22:44:50 

    >>1
    チョコやら甘いお菓子でもなく、しょっぱいお菓子でもなく、水分がほしい時あるんだよね
    そういう時は買っちゃう
    梨とか

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/12(金) 22:45:12 

    まるごと小玉スイカめっちゃうまかった。高い価値あるわ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/12(金) 23:02:25 

    >>12
    バナナは糖質高いけど低G1食品だから血糖値のあがり遅いよ
    お腹持ちもいいし私は医者にオススメされたわ

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/12(金) 23:06:22 

    美味しそうなシャインマスカット並んでるのみると食べたくて仕方ないけど普段の食費でさえあぷあぷしてるから買えない…
    小綺麗なマダムがカゴに入れてるのを見て指くわえて見てるだけw

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/12(金) 23:13:31 

    >>7
    スーパーだと高いけど、八百屋で10個150円とかで買える

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/12(金) 23:22:32 

    >>98
    どんなところと言われると難しいなぁ。
    それより美味しいものたくさんあるし、好んで食べないかな。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/12(金) 23:29:33 

    果物好きじゃないから食べない。
    値段が下がっても買う事はない。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/12(金) 23:32:21 

    あんまり好きってわけでもないから買わないな
    習慣にしたほうがいいんだろうなとは思うけど
    バナナとかも3日目くらいで飽きちゃうし
    ケーキやお菓子も果物のってるのはあんまり選ばない

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/12(金) 23:34:33 

    傷んだところがなく、味が濃い、最高に美味しいのを食べたい
    スーパーで買うとハズレがあるんだよね
    かと言って千疋屋で買うほど食べたいわけでもない
    結局食べない

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/12(金) 23:34:58 

    高いから野菜ジュースの果物味的な紙パックので充分

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/12(金) 23:49:21 

    果物を食べたい!って思うのなんて年に1回あるかないか。
    甘いお菓子は半年に1回。
    いただき物がやってくるので買う必要がない。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/13(土) 00:01:07 

    重いから買わない。
    最近の果物は甘くなってるから、血糖値が高めなので避けてる。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/13(土) 00:13:29 

    味覚がガキで貧乏舌だから、果物ってどれだけ高級なものでもあまりテンション上がらない。ウン千円するブドウやイチゴなんかがギフトカタログとかにすごく綺麗な写真で載ってたりしても全然魅力を感じない。「どういう人がどんな目的で買うんだろうなぁ」って思いながらスルー。
    同じお金出すなら、スーパーのお菓子コーナーに売ってるような安い甘いお菓子とか、ドンキでセール売りされてる100円くらいのジャンボシューとかをその値段ぶん食べたい。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/13(土) 00:17:21 

    >>25
    パイナップル食べて口がオバQになった事が有る

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/13(土) 00:47:10 

    酸味で歯が知覚過敏になる

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/13(土) 00:55:10 

    果物も、野菜も、好きなものしか食べません。
    好きなのがあれば食べるという感じで、
    買いません。
    魚介類も食べません。

    半年に一度くらい突発的に食べたくなって
    バナナを買います。
    皮が面倒くさいので、家では買いません、食べません。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/13(土) 01:07:42 

    好きではないかな。
    旦那の仕事関係で、お中元に毎年お高いマンゴーを頂くけど、旦那と長男しか食べない。
    結局知人におすそ分けしてしまう。
    冬は青森産のリンゴ。こっちは食べるけど、精々二切れで満足しちゃう。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/13(土) 01:59:42 

    >>1
    桃とパイナップルは缶詰買う

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/13(土) 02:14:27 

    >>1
    私も買ってまでは食べません。
    もともと柑橘系が苦手なので食べなくてもなんの問題もありませんでした。でも最近父と暮し始めてからは、父が果物が好きなのでたまに買うようにしています。正直食費がキツイです。高いよね、果物。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/13(土) 04:18:02 

    好きだけど少しでいい
    何なら嫌いなフルーツないくらいだけど
    デザートでアイスよりは嬉しい程度
    アイスならたくさんいけるんだけど

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/13(土) 04:30:27 

    くだもので朝食とか昼食済ますことよくある。
    メロン半分とかキウイにクリームチーズ乗せてとか。
    いちご、さくらんぼ、柿、メロン、キウイ、すいか、桃、柑橘系のどれかは常に家にあるようにしてる。
    その分のご飯を減らしてるから経済的には打撃ない。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/13(土) 06:39:36 

    >>32
    果物チャイナだけど平気?気持ち悪くない?

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2023/05/13(土) 08:11:28 

    栄養的には
    キーウィとバナナが最強!
    他は要らん。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/13(土) 08:24:20 

    私は高いし凄く甘くないと食べられないから食べないけど子供達のために毎日いちごとブドウ、キウイ、バナナは常備してる。月5千は果物にかかってる高すぎる

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/13(土) 08:53:46 

    >>15分かる
    私は甘味を欲してるんだけどもう生クリームやバターは重くて
    果物や油分が少ない和菓子を選びがち

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/13(土) 09:36:36 

    >>56
    ッ..ツーツーツツ...
    組織
    こちらパインこちらパイン
    応答せよ...

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/13(土) 10:56:07 

    いちご好きだけど598円とか見ると「お弁当買えるな…」ってなってしまって買えない

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/13(土) 13:00:46 

    値段関係なく果物自体に興味がない。
    みかんや林檎をもらっても腐らしてしまう。
    母親も果物に興味ないから、子供の頃から果物を食べる習慣がなかったからかも。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/13(土) 13:03:46 

    果物全般食べない けど野菜はものすごく食べるのでセーフ
    果物食べる人は肉ばっか食べてるイメージ 外国とか どうなんだろ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/13(土) 14:00:33 

    >>1
    高くても好きならたまにぐらい買ってもいいけど…
    そこまで好きでもないしね

    あ、シャインマスカットはお盆以降たま~~に買うね、好きだから

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/13(土) 14:01:51 

    桃が好きだけど、自分だけのためにはかわない

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/13(土) 16:31:30 

    >>1
    フルーツは大好きだけど高くて買えない。

    でも友達がフルーツ屋さんだからたまーに買う。 
    フルーツソムリエが選んだみかんとか、めちゃくちゃおいしい。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/13(土) 18:08:01 

    高いのもそうだけど、それより一人暮らしには量か多くて買えない
    りんごも1/4でいいし……

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/13(土) 19:13:18 

    食べません~
    アレルギーです。
    何食べても手とかのどとかがぼわってなります。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/13(土) 19:13:30 

    >>105
    黄疸は白目が黄色くなるんだってね。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/15(月) 01:21:43 

    フルーツ食べたいって感覚がわからない
    あまい酸っぱいは別に漬物とか、グミでなんとかなるし
    フルーツ食べたいとか言っちゃうのは、かわい子ぶりたいだけじゃ無いかと思ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード