ガールズちゃんねる

体調不良も…救急車拒否した川崎希「ここまでひどくなるとは思わなかった」夫が再検査後の現状を報告

110コメント2023/05/14(日) 22:36

  • 1. 匿名 2023/05/12(金) 18:10:25 

    体調不良も…救急車拒否した川崎希「ここまでひどくなるとは思わなかった」夫が再検査後の現状を報告― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    体調不良も…救急車拒否した川崎希「ここまでひどくなるとは思わなかった」夫が再検査後の現状を報告― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    体調不良も…救急車拒否した川崎希「ここまでひどくなるとは思わなかった」夫が再検査後の現状を報告


    …意識がもうろうとするほどの体調不良を訴えながらも、救急車を呼ぶことを拒んだことを明かした。

     その後、川崎の母が駆けつけたことで、何とか一夜を過ごし、翌日に病院を受診。その後、「思ったより悪くて 再検査 入院になるかも」と投稿し「歩いたり 座ってるのも 寝るもつらいみたいです」と様子を記していた。

     翌12日、「のんちゃん歩けなくなってしまった」とアレクが投稿。「ここまでひどくなるとは思わなかったよ、、、」と吐露し「一月後半には人間ドッグ受けてるから安心してたのに、、、、、検査待って色んな知り合いに相談したり 行くべき病院を調べてます」と、今後の対応について報告。

    +6

    -109

  • 2. 匿名 2023/05/12(金) 18:11:36 

    結果が出てから教えろよ
    いや、教えなくていい

    +472

    -12

  • 3. 匿名 2023/05/12(金) 18:11:50 

    なんの病気なの?

    +205

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/12(金) 18:12:12 

    なんの病気か書かないんかい 

    +255

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/12(金) 18:12:44 

    拒否しても…状況を判断してご主人が呼べば良いんじゃないの

    +235

    -7

  • 6. 匿名 2023/05/12(金) 18:13:04 

    頻繁にブログ更新するくせに、肝心なとこは濁すんかい。

    +358

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/12(金) 18:13:05 

    調子悪い人が増えすぎ

    +116

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/12(金) 18:13:08 

    お大事に。

    +25

    -4

  • 9. 匿名 2023/05/12(金) 18:13:09 

    不妊治療してたよね。
    負担大きいし、それも影響あるのかな…

    +7

    -30

  • 10. 匿名 2023/05/12(金) 18:13:16 

    救急車呼ぶ判断って迷うよね

    +141

    -3

  • 11. 匿名 2023/05/12(金) 18:13:24 

    もうええて
    金は腐るほどあるやん

    +52

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/12(金) 18:13:41 

    ここまで書いてなんの病気か書かない理由って何?

    +142

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/12(金) 18:13:42 

    >>6
    続きはブログで。

    +68

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/12(金) 18:13:42 

    >>6
    収入源だから引っ張るでぇ

    +143

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/12(金) 18:13:54 

    救急車じゃなくてもせめてタクシーで救急外来行けば良いのに

    +94

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/12(金) 18:14:36 

    最近芸能人の体調不良多いね。
    原因はこれです、みたいな記載もないから気になる。

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/12(金) 18:14:37 

    >>1
    知り合いの人が救急車呼ぶべきところを自分の車で家族連れて行って、救急で診てもらえなくて順番待ってる間に亡くなった話知ってるから
    本当にやばいときは救急車呼んだ方がいいと思う

    +209

    -7

  • 18. 匿名 2023/05/12(金) 18:15:02 

    >>2
    新手のボケツッコミw

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/12(金) 18:15:10 

    >>1
    日本で最も美しいマタニティフォト
    体調不良も…救急車拒否した川崎希「ここまでひどくなるとは思わなかった」夫が再検査後の現状を報告

    +2

    -139

  • 20. 匿名 2023/05/12(金) 18:15:18 

    >>12
    まだ分からないんじゃない?

    +38

    -4

  • 21. 匿名 2023/05/12(金) 18:15:23 

    >>2
    ねぇw

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/12(金) 18:16:07 

    なんでもかんでも、こんな生々しいことまでを晒さねば生きていけないの?

    +41

    -4

  • 23. 匿名 2023/05/12(金) 18:16:11 

    >>16
    めちゃくちゃ多い
    コロナの何かは関係してそう
    コロナの前はこんなじゃなかったよね?
    それとも体を休めることを今までしてこなかったか極秘にしてたのか??

    +19

    -15

  • 24. 匿名 2023/05/12(金) 18:17:34 

    このファミリー体調不良多すぎ。
    もはやネタなのか?と思ってしまうんだが。

    +98

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/12(金) 18:17:34 

    >>1
    何もわからない状況なのにひとつひとつの経過をいちいちブログにあげなくてもいいと思うんだけど

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/12(金) 18:19:35 

    >>10
    救急車呼んでほしいレベルの人が待合室でぶっ倒れたりさ
    月曜日の普通のクリニックに歩けないレベルの脳梗塞の人来るのがね
    テレビで必要ない救急車搬送っていうの流しすぎて本当に必要な人が
    遠慮しちゃってるの

    +167

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/12(金) 18:20:00 

    >>25
    ブログに何を書こうか自由じゃない?
    そんなに嫌なら見なければいいのに、逆に何で他人の行動にそこまで執着して文句つけたいの?

    +10

    -18

  • 28. 匿名 2023/05/12(金) 18:20:00 

    >>10
    電話相談が出来るし、この人の住んでるところだと、民間の夜間往診の範囲内じゃない?
    救急安心電話相談について/千葉県
    救急安心電話相談について/千葉県www.pref.chiba.lg.jp

    救急安心電話相談について/千葉県このページの本文へ移動このサイトではJavaScriptを使用したコンテンツ・機能を提供しています。JavaScriptを有効にするとご利用いただけます。千葉県検索・メニュー Foreign Languages 閲覧補助機能ホームくらし・福祉・健康くら...

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/12(金) 18:21:20 

    >>5
    本当それよ
    意識朦朧としている人が適正な判断できるわけないんだから、きちんと夫が容態みて判断すべき
    奥さんに何かあったらどうすんのよ

    +121

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/12(金) 18:21:30 

    >>4
    心配で夜しか眠れません!!!!

    +73

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/12(金) 18:21:30 

    のんちゃんはアレルギーとか骨が喉に刺さったとか色々あったよね。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/12(金) 18:21:54 

    なんでもコロナやワクチンと関連付けるのやめて
    まるでコロナ禍の前には倒れる人がいなかったかのような話になってるよ
    人はどれだけ若くても前日まで健康であっても急な病に罹る
    若くして病魔に襲われる人は現代でもたくさんいるんだよ

    +12

    -22

  • 33. 匿名 2023/05/12(金) 18:22:11 

    >>10
    相談ダイヤルがあるじゃん

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2023/05/12(金) 18:23:38 

    ここでしか名前聞かない夫婦

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/12(金) 18:23:47 

    この人たちの話題を
    得だと感じたことがない

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/12(金) 18:24:08 

    >>10
    そして#7119も全然繋がらなかったりね…

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/12(金) 18:24:11 

    >>10
    迷う。ぶっ倒れた時に「持病もないし健診でも問題なかったし迷惑かも」って思って呼ばなくて、翌日病院行ったら「あのね、倒れるような状態は危険なの!呼びなさい!」って叱られた事がある

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/12(金) 18:24:46 

    >>26
    反対に救急車で運んでほしいから、オーバードーズする人もいる。詐病でドクターヘリを飛ばした人も知ってる。

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/12(金) 18:25:51 

    >>16
    コロナ前は結構な発熱とかでも仕事してたんじゃない?
    今の環境じゃ、体調不良者は現場に来るなって空気だから休みやすくなってると思う

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/12(金) 18:26:50 

    >>6
    芸能人にありがちだよね

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/12(金) 18:28:41 

    病気までブログのアクセス数稼ぎに使おうとしてるように見えちゃうような投稿は辞めてほしい

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/12(金) 18:28:42 

    >>23
    私がめちゃ体調悪いです。コロナが関係してるのかはわからないけど、コロナ禍で激務が続いた事は明らかに関係してます。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/12(金) 18:29:31 

    >>29
    頼りない旦那さんだよね…

    +33

    -3

  • 44. 匿名 2023/05/12(金) 18:29:55 

    救急車は騒ぎになるから嫌でもせめて救急外来に行けばよかったのでは

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/12(金) 18:31:10 

    to be continued…

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/12(金) 18:31:11 

    >>10
    子供の場合は#8000へかけて相談出来るよ

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/12(金) 18:32:35 

    今週の始め?に2人で生放送出てた時は元気そうだったのに。まぁ元気でも何があるか分からないよね!早く元気になりますように

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/12(金) 18:33:08 

    >>12
    妊娠とか?

    +15

    -4

  • 49. 匿名 2023/05/12(金) 18:34:01 

    >>4
    芸能人にもプライベートはある
    詮索しちゃだめ

    +1

    -25

  • 50. 匿名 2023/05/12(金) 18:35:12 

    >>10
    自分語りだけど家庭の用事や学校行事で病院行くタイミング逃してやっとの思いで病院行こうとしたら病院開くまでに倒れちゃって救急車呼んで搬送されたらされたで受入先の救急病院の先生に「あぁ、時間出来たから呼んだんだね」と嫌味言われた。こっちは呼吸するのさえしんどかったのに

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/12(金) 18:37:32 

    >>49

    いや自分から仕掛けてるやん

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/12(金) 18:39:23 

    >>48
    ここまで酷くなるとは…ってあるから違うんじゃない

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2023/05/12(金) 18:40:43 

    >>10
    消防士&元救急救命士の旦那が言うには
    具合悪い系は迷ったら呼んでいいって言ってたよ
    軽い頭痛でも脳梗塞だった人とかいるからって

    怪我系は、判断が難しいけどぱっと見であきらかにやばそうな場合はもちろん救急車
    たまに頭打って血が出てるけど少量だからって自力で来る人いるけど動かさない方がいい場合もあるから救急車呼んで欲しいと言ってた

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/12(金) 18:41:32 

    つわりかな?
    妊娠初期は体調不良多いよね。
    つわりなら救急車呼ぶ?って周りに言われても拒否するよね。

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2023/05/12(金) 18:41:52 

    SNSで稼ぐ人の病気率の高さよ

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/12(金) 18:45:45 

    >>54
    つわりだね。

    +15

    -3

  • 57. 匿名 2023/05/12(金) 18:46:46 

    このくらいの年齢って体質変わったりして病気しやすくなる年齢だからね。だからこその厄年だよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/12(金) 18:51:33 

    >>28
    ずーっと話中で繋がらなかったよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/12(金) 18:53:00 

    >>5
    救急車呼ぶか迷ってるなら、救急相談センターに連絡して状況をありのまま伝えて指示を仰いでも良いんだしね

    救急車呼ばないのは聡明な判断と評価されたかったのかもしれないけど、万が一手遅れになったら取り返しつかないから

    コロナのときに簡単に救急車呼んで撮影までしてた迷惑YouTuberは論外だけど。

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/12(金) 18:56:37 

    >>1 意識が朦朧で歩けなくなるってなんだろ?
    自律神経かな?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/12(金) 18:57:51 

    いつだったか、DayDayに出てたね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/12(金) 19:10:38 

    >>27
    トピに貼ってある救急車拒否の記事を読んだだけの感想を執着といわれても…
    病名がわかってこういう治療をしますってブログならわかるけど何もわかんないブログを読んでもこの人のファンは心配するだけじゃん
    まあそれ含めて確かに何を書いても自由なんですけどね

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/12(金) 19:15:11 

    >>19
    ウェアリングパンツ?

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/12(金) 19:16:40 

    第3子でしたー!
    でしょ?どうせ

    +40

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/12(金) 19:17:18 

    お子さんもいる中体調悪いのはかわいそうだけど、この人に限らず、一般人でもいるけどSNS更新していると大した事ないんじゃ、、、と思ってしまうのよね。
    点滴の写真撮る余裕あってブログ更新できるなら大丈夫なのでは?と感じてしまう。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/12(金) 19:17:20 

    >>54
    人間ドック云々言ってるから違うんじゃない?

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2023/05/12(金) 19:17:23 

    >>6
    以前も体調不良の投稿していて、その数ヶ月後に「子供産まれました」だった

    +55

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/12(金) 19:18:07 

    >>7
    アピールする人増えたね。

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/12(金) 19:24:53 

    >>30そりゃ大変だ!お大事に~😃

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/12(金) 19:41:58 

    >>6
    こういう事する人ってだいたい大した病気じゃないよね。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/12(金) 19:47:26 

    五月病だよ私は

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/12(金) 19:52:25 

    >>52
    つわりも酷いと入院レベルになるよ

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/12(金) 19:54:24 

    >>66
    人間ドッグって具合悪いときやらないでしょ。やるのは精密検査じゃない?人間ドッグって健康診断でしょ?

    +4

    -6

  • 74. 匿名 2023/05/12(金) 20:06:34 

    鈴木京香を見習え。病気も明らかにしてないし、いちいち報告しない。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/12(金) 20:06:38 

    >>10
    じっと寝ていられないくらいの腹痛でも呼んでいいのか迷った。
    結局自力で行かれないので呼んだけど入院中も呼んでよかったのか心配で看護師さんに聞いたら呼んで正解でしたって言ってくれて安心した。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/12(金) 20:06:40 

    入院したそうだけど、入院中も仕事らしい。
    アレク、のんちゃんに頼りすぎ。
    ヒモだから仕方ないのか。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/12(金) 20:21:19 

    以前も体調不良が続いた事をブログで何回か載せてて、重病❓ってなったけど、その後、第二子妊娠だったから、今回もそうかも。
    キツイ悪阻や切迫になりやすい体質かも。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/12(金) 20:37:25 

    >>5
    命に別状がないようにみえたら本人が拒否したら連れていってもらえない

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/12(金) 20:42:44 

    >>16
    コロナ後遺症かワクチン後遺症だろうね
    原因不明なのが多い

    +19

    -10

  • 80. 匿名 2023/05/12(金) 20:48:15 

    >>10
    芸能人は一般人以上に迷うと思う

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/12(金) 20:53:00 

    >>13
    病室は個室で○○円だったよん。
    て報告しそう。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/12(金) 21:02:03 

    つわりで肝機能の血液検査悪化したらCRP(炎症反応)10以上なんて酷い数値でないよ。CRPその数値は何かしらの疾患が隠れてる。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/12(金) 21:02:19 

    >>3
    インフルで40℃超の熱で意識朦朧としたとかじゃない?
    ブログに書けるくらいだからどうせ大したことないと思うよ。

    +72

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/12(金) 21:06:11 

    妊娠されたんじゃないの?もう一人欲しいとかってブログ見た気がする。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2023/05/12(金) 21:08:31 

    >>29
    ここの夫婦はのんちゃんの意見が全てだからアレクには判断出来ない(する権限)がないんだと思うわ

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/12(金) 21:16:36 

    >>73
    人間ドックしたのは1月後半って書いてあるよ
    具合悪くなる前の話
    人間ドックしたから安心してたって

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/12(金) 21:18:56 

    >>83
    本当に病気なら申し訳ないけど……
    この夫婦はブログで儲けてるから、本当に病気ならさっさと公表して闘病記録みたいなのつけると思うんだよね
    今回は大したことなくて、それを公表しちゃうと集客できないから濁して話題性出してるんだろうな
    って思ってしまった
    なんにせよ、早く良くなるといいね

    +46

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/12(金) 21:24:34 

    >>5
    うちの夫が腹痛で倒れた時、夫は救急車呼ばなくていいと言ったけど、明らかに異常な状態だったから「救急車呼ぶからね!!」って言って私の判断で呼んだ。
    家族が倒れて救急車呼ぶ判断出来ないってどうすんのって感じ。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/12(金) 21:28:54 

    >>3
    肝臓の数値が異常に高いとみたよ。

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/12(金) 21:31:32 

    >>10
    私が、くも膜下出血で倒れた時はこっちが頼むまで救急車を呼んでくれなかったよ・・・
    あの時のことは今でも忘れない。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/12(金) 21:44:52 

    他人に羨ましがられるような生活を開けっぴろげに公開しすぎて赤の他人に呪われてる気がする。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/12(金) 21:54:42 

    >>24
    家はもっともっと多いよ。
    30超えたら色々ガタが出てくる人もいると思うよ
    のんちゃん働きまくりのイメージだし

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2023/05/12(金) 22:11:42 

    >>83
    前も入院してたけど結局何の病気だったのかな

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/12(金) 22:21:55 

    >>28
    電話を掛けたら夜間病院3件紹介してくれたけど自分で車運転できるなら電話掛けないわ
    内膜症で悶絶の苦しみで相談したらこれくらいで救急車の要請は出来ないと怒られた
    夜中に気を失って起きたら朝だった
    腸に癒着して腸閉塞みたいになってた
    医者は救急車呼べば良かったのにと言ってた

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/12(金) 22:46:20 

    まえも同じような投稿でつわりだったから今回もそうでしょうね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/12(金) 23:26:48 

    >>6
    見てみた

    CRPっていうのが10越えると入院かな?というかんじみたいなんだけど13.3だったり
    あと肝臓の数値が良くなかったりしてね

    きょうはとりあえず絶食で点滴のみで
    また明日早くから検査してきます

    だそうです

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/12(金) 23:28:10 

    >>91
    辻ちゃんちも無料の託児所みたいになってるよね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/13(土) 00:32:30 

    病名かかないで具合悪いだけじゃ
    何とも言えない…

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/13(土) 02:22:57 

    >>1
    精密検査が必要

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/13(土) 06:37:11 

    体調不良からの第3子妊娠でしょ。アクセス稼ぎ鬱陶しい。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/13(土) 06:45:58 

    >>83
    大したことないのにCRP10以上なんて数値は絶対出ない。こういう否定的で決めつけた意見にプラスしかつかないのどうかと思うけどな…血液検査の数値は嘘つかないよ。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/13(土) 17:52:56 

    >>10
    大人になってから喘息になって治療してるけど、夜咳で寝れない吐くほど辛い時もある。いつもと違う苦しいって時は、救急車呼んでって言ってたよ。
    苦しい時は血中酸素濃度も下がってる事も多くて、迷ってるうちに意識失っちゃうこともあるらしい。

    普段病院慣れてないひとは説明難しい時もあるから、救急車で病院に繋げてもらう苦しい時を先生に診てもらうって大事だと思う。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/13(土) 23:45:34 

    >>1
    本当に大変な時は
    人間、ブログなんてやってられない。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/13(土) 23:49:34 

    >>12
    書いたら
    アクセス数止まるからじゃない?
    家族が大変なとき普通ブログできるかな?
    芸能人あるあるだよね。
    心配させといて病名言わない。っていう。
    まあ興味もないけどさ。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/13(土) 23:51:42 

    >>40
    よくないよね。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/13(土) 23:53:49 

    >>70
    そう。だからブログができる
    ヤバかったら、そんな気になれない

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/14(日) 09:48:09 

    >>89
    肝臓の数値って風邪ひいただけでも上がるよ
    健康診断で言われた

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/14(日) 17:35:24 

    >>28
    点滴や検査が必要な場合だと、夜間往診では無理だよ。さっさと大きい病院で見てもらった方がいい

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/14(日) 17:36:52 

    以前のニュース見返すと、去年は目が見えなくなってのニュースもあった。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/14(日) 22:36:20 

    これだけ世間に公表して、病名隠すのね。
    だったら、最初から秘密にすればいいのに。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。