ガールズちゃんねる

「リアルと判別不能」ついに動き出した“AI美女” 自動生成される“作品”に著作権はあるのか?

209コメント2023/05/16(火) 06:57

  • 1. 匿名 2023/05/11(木) 16:17:04 


    「リアルと判別不能」ついに動き出した“AI美女” 自動生成される“作品”に著作権はあるのか? | 経済・IT | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
    「リアルと判別不能」ついに動き出した“AI美女” 自動生成される“作品”に著作権はあるのか? | 経済・IT | ABEMA TIMES | アベマタイムズtimes.abema.tv

    短時間で息を呑むようなオリジナル画像が完成。そのクオリティはもはや“現実と判別不能”と言えるレベルだ。ここで問題になるのは「一体この画像は誰のものなのか?」という点。『ABEMAヒルズ』では法律の専門家を招いて議論した。【映像】リアルとの判別…


     さらにTASUKU2023さんは、AIが生成した動画もTwitter上に公開。「ついにAI画像が動き出した」と驚きの反応が相次いでいる。

    「AIはAIで良さがある。実際の人が踊るのをAIで加工して動画を作ったり、AIだけで動画を作ることも段々できるようになってきている。用途に合わせた活用が増えていくのではないか」



    ――AIが自動生成したイラストの著作権はどこにある?

    出井弁護士:著作権が発生する著作物について著作権法上では「思想または感情の創作的な表現」と規定されているが、少なくとも現時点のAIには思いや感情は無い。そのため、AIが自動的生成したものには著作権は発生しない。

    +29

    -15

  • 2. 匿名 2023/05/11(木) 16:17:48 

    みーーーんな同じ顔!!

    +369

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/11(木) 16:17:48 

    よくある加工顔に見えるけど

    +415

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/11(木) 16:18:05 

    >>1
    若い娘を見てもあまり感動しなくなった
    わしも歳を取った🧑‍🦯

    +18

    -15

  • 5. 匿名 2023/05/11(木) 16:18:09 

    写真の修正しすぎでみんなAI顔になってるよねw

    +314

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/11(木) 16:18:19 

    韓国人は毛穴が無い!みたいな広告もAI合成っぽい。

    +132

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/11(木) 16:18:21 

    もうタレントいらないね

    +143

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/11(木) 16:18:21 

    これ見たけどキレイな人にしか見えない

    +10

    -11

  • 9. 匿名 2023/05/11(木) 16:18:22 

    似たような顔すぎて逆に飽きないか?

    +159

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/11(木) 16:18:33 

    女の願望をAIにしただけw

    +6

    -21

  • 11. 匿名 2023/05/11(木) 16:18:50 

    これのイケメンバージョンってないの?

    +98

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/11(木) 16:18:57 

    AIで制作→それをもとに手直し。ならバレないし権利も自分のになる?

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/11(木) 16:19:09 

    >>5
    人間が加工でAIに寄せて言ってるから、AIが人間に見える現象

    +114

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/11(木) 16:19:34 

    なんか人工的な整形美人って感じね

    +59

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/11(木) 16:19:47 

    AI美女に目が慣れちゃったらますますリアルで恋愛離れが進むのでは

    +93

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/11(木) 16:19:52 

    まぁ確かに可愛いけど、この顔になりたいかって言われたらこれじゃないよね。
    明らかに作られた顔だもん。不自然

    +81

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/11(木) 16:19:54 

    AIの技術が進歩してるのにキャラはいつも「かわいい女の子」だけだよね

    +115

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/11(木) 16:20:01 

    生身の女性の代わりにこーゆーAIをAVで使うと良いと思うのよね。AV絡みで起きるもろもろの被害も無くなるし

    +132

    -3

  • 19. 匿名 2023/05/11(木) 16:20:08 

    イケメンAIも作らないとフェミが発狂するよ

    +11

    -5

  • 20. 匿名 2023/05/11(木) 16:20:33 

    AI、いつも手が下手くそなのいずれ克服するのかな

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/11(木) 16:20:42 

    これで興奮出来る男怖いわ

    +31

    -7

  • 22. 匿名 2023/05/11(木) 16:20:52 

    全然判別できるじゃん!
    まだまだだのう〜

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/11(木) 16:20:53 

    これ系の顔は日本人なのか中国、韓国なのか見分けがつかん
    段々同化してる

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/11(木) 16:21:17 

    男性バージョンはどこですか

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/11(木) 16:21:17 

    加工インスタグラマー必要なし!

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/11(木) 16:21:25 

    ネット上の何かを真似してるんだから自分に似てますって裁判起こされたらとうするんだろ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/11(木) 16:21:31 

    野郎どもの理想が詰まった見た目!

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/11(木) 16:21:56 

    イケおじじゃない普通のおっさんを出力するの難しいって聞いた

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/11(木) 16:21:59 

    動くのはすごいけど目の動きと口元が何か怖かった
    なんだろう

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/11(木) 16:22:05 

    16~22歳くらいだよね
    童顔、巨乳、美脚
    アニメみたい

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/11(木) 16:22:39 

    この顔が韓国っぽいって思うのはネットの刷り込みなんかな
    韓国行ってもこんな顔いないのに

    +74

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/11(木) 16:23:58 

    >>15
    もうAIでしか抜けないって中学生男子も出現してる(知恵袋で見た)

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/11(木) 16:24:15 

    AIって普通の顔とか整ってない顔も再現出来るの?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/11(木) 16:24:47 

    男好きする見た目ってやつ?キモ

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2023/05/11(木) 16:25:03 

    >>17
    こんだけAVやらAIやら充実してるのになんで生身の人間の性被害減らないんだろう

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/11(木) 16:25:42 

    >>21
    思いどおりの画像がつくれるようになったら、こういういかにも露出狂みたいな顔じゃなくて、とてもそういうことはしなさそうな本当にきちんとした感じの顔の子の変な画像つくれるようになるんだよね。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2023/05/11(木) 16:25:59 

    >>17
    技術者が男ばかりだからね
    優秀な女がいないから仕方ない

    +13

    -14

  • 38. 匿名 2023/05/11(木) 16:26:13 

    >>23
    それぞれの国の可愛い人の平均で生成してるのかな?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/11(木) 16:26:27 

    これで可哀想なAV女優がこの世からいなくなるね

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/11(木) 16:27:04 

    ブス寄りのAIはないんだねw

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/11(木) 16:28:42 

    とりあえず糞キモイ萌えキャラじゃないのは非常に素晴らしい

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/11(木) 16:29:19 

    >>1
    最近有名絵師のパクりで自動生成して売る奴ら多かったけどサイトの方が独自にAI禁止にする流れになってるね

    pixivFANBOXとfantiaが発表した
    pixivFANBOX、AI生成作品を当面禁止に - ITmedia NEWS
    pixivFANBOX、AI生成作品を当面禁止に - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

    ピクシブが、pixivFANBOXにおいて、AI生成作品の取り扱いを当面禁止すると発表した。正式な発効日やAI生成作品の定義などは後日知らせるとしている。


    エロい絵一杯発表して小遣い稼ぎしてやろうと思ったのに

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/11(木) 16:29:29 

    生成されたキャラには人権ないから生身の女優さんじゃ無理な作品も作れちゃうね。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/11(木) 16:30:43 

    >>10
    動くイケメンバージョンもでてきそうね

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/11(木) 16:30:44 

    >>40
    そのうち出ると思う笑
    不細工な顔とか
    だらしない体型が堪らんとかいるし笑

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/11(木) 16:31:09 

    いつも何にしても最初にできるのは若い女の子なの徹底してるな
    たぶん最初に売り出される人間そっくりのロボットも女の子なんだろうね

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/11(木) 16:31:41 

    AIもAIイラストも1番進んでるのは美少女を作ることだよね
    いかに男が性欲で動いてるかわかるし、こんなことしてたらますます生身の女性なんか興味なくなるでしょ
    自分の欲を満たすものだけ生み出して、人類を衰退させたいのか?

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/11(木) 16:31:42 

    「人間の動画」との比較だとさすがにわかるけど
    「加工されてる人間の動画」とだとわからないね
    まあその加工もAIがしてるって話なんだけど

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/11(木) 16:31:42 

    >>1
    水商売みたいな顔してる

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/11(木) 16:31:51 

    >>36
    いい時代になったなあ

    +2

    -9

  • 51. 匿名 2023/05/11(木) 16:32:13 

    これ凄いな。
     

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/11(木) 16:32:23 

    >>1
    >>42
    絵師なんて漫画も描かないこれみたいなもん

    一々守ってやる必要あるのかねえ?
    そもそも二次創作で自分は著作権侵害してるのでは?w

    +9

    -9

  • 53. 匿名 2023/05/11(木) 16:32:59 

    >>7
    そういうふうにはならないと思うけど笑

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2023/05/11(木) 16:33:00 

    >>42
    将来的にトラブルになった時に責任の所在がサイトの運営者に来かねないからね

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/11(木) 16:33:31 

    >>43
    でも結局それを人間に求めるようになるんだろうけどね
    小動物殺しから人殺しに段階踏んでいくのと同じようなもん

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/11(木) 16:34:06 

    >>37
    男のエロを求める力が技術発展に繋がるからね
    インターネットも絵画も全て根元はエロ

    +8

    -7

  • 57. 匿名 2023/05/11(木) 16:34:19 

    >>1
    2 〜4枚目はおもいっきりCG絵の美少女にしか見えないんだけど
    どこがリアルなの?
    よくこういう二次元絵の美女を目指して自分の顔体を加工して不自然な状態になった画像をネットに上げてる人は見かけるけど

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/11(木) 16:35:03 

    >>43
    今これで幼児のAI絵を作ってる人いるよね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/11(木) 16:35:35 

    いよいよ女が穴下駄履かせてもらえない時代になるのか。AIは奢れとかソファ席譲れとか言わないもんな。生身の女は男から庇護されなくなって容赦ない男女平等社会が訪れる。

    +2

    -14

  • 60. 匿名 2023/05/11(木) 16:35:38 

    会話で一緒に笑う人型ロボ開発 京大、自虐笑いには相づち(共同通信) - Yahoo!ニュース
    会話で一緒に笑う人型ロボ開発 京大、自虐笑いには相づち(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     京都大のチームは28日、話し相手が笑った時に同調して笑うことができる人型ロボットを開発したと発表した。相手の笑い声を検知し、声色に応じて愛想笑いなどを使い分ける。あらかじめ決められたシナリオに沿っ


    女型相槌ロボット

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/11(木) 16:36:09 

    >>1
    AI顔に憧れて整形する若い子が急増するね。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/11(木) 16:37:25 

    何か再生回数少ない炎上YouTuberみたい笑

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/11(木) 16:37:40 

    >>21
    BLで興奮できる女も相当やで

    +10

    -4

  • 64. 匿名 2023/05/11(木) 16:38:05 

    >>20
    AIが苦手とする手だけを上手く修正できる「AI絵専用手職人」みたいな新たな職種が生まれるとか?
    人間はAIの補佐をしてあくまでメインはAIという時代がやって来るのかも

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/11(木) 16:38:22 

    >>3
    だから(タイトルの)リアルと判別不能なんじゃないの?
    加工だらけの画像の中にこれ入れられてもどれがAIか分からん。

    +43

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/11(木) 16:38:47 

    >>64
    AIが手を完全に克服するほうが早いよ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/11(木) 16:41:04 

    >>1
    AI美少女とAIイケメンがめちゃくちゃエロいことしてる動画がもうすでに沢山あるよ。
    ガル民も好みのイケメン作って自分の特徴活かした美少女作ってイチャコラさせられるからやってみなよ。
    楽しいよ。

    +7

    -6

  • 68. 匿名 2023/05/11(木) 16:41:53 

    >>66
    動きのあるAI絵がでてきたらリョナも流行り出すだろうなあ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/11(木) 16:42:09 

    >>63
    BLもAIで作れるよ。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/11(木) 16:42:32 

    >>67
    おばさんがパソコンの前でお人形遊びしたら悲しくなるやろ

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/11(木) 16:43:38 

    >>35
    単なる性欲じゃないからね性加害の背景は
    社会全体がそこに目を向けられないから、いつまで経っても変わらない

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/11(木) 16:43:42 

    >>3
    加工されてる女の子の写真を大量に学習して画像を作ってるから、まぁ、そうなるよねって感じ。
    AIっていうと聞こえはいいけど、どっちかというとキメラ画像メーカー。

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/11(木) 16:43:50 

    >>68
    今は動画も出てきてるからね
    骨組み使ってポーズも指定できるし
    すでにそういう絵は溢れてるよ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/11(木) 16:44:02 

    こんなんばっか見てたら現実の女に恋できなくならない?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/11(木) 16:44:03 

    >>58
    公開してないだけで美少年のエロいの作ってる人もいるよ。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/11(木) 16:45:17 

    男ってこーゆーのが好きなんだなってわかる画像

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/11(木) 16:45:24 

    >>70
    誰も見てないから平気平気w
    欲望を解放なさいなw

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/11(木) 16:46:20 

    未来のモテない勢はこういうAI自動生成と恋愛するわけか……🤔

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/11(木) 16:48:50 

    >>11
    いっぱいあるよ〜
    めっちゃカッコイイAIイケメンもたくさん。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2023/05/11(木) 16:49:01 

    >>75
    児ポ法的にどうなるんだろう

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/11(木) 16:49:59 

    >>78
    いや、問題はモテる勢までそうなりかねないところ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/11(木) 16:50:38 

    >>74
    それならそれで良くない?

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/11(木) 16:51:24 

    >>44
    もうあるよ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/11(木) 16:51:51 

    >>70
    哀れやな

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2023/05/11(木) 16:53:12 

    >>80
    今の所は日本では規制ないしやりたい放題。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/11(木) 16:53:43 

    >>7
    アイドルはいらないね
    女優やバラエティタレントはいる

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/11(木) 16:54:04 

    AI坂48

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/11(木) 16:56:20 

    >>1
    AIで生み出されるのって決まって女性だよな。

    なんだかな。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/11(木) 16:56:33 

    >>32
    ひえ~

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/11(木) 16:56:41 

    どうしてAI画は女しかいないんだ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/11(木) 16:56:53 

    >>88
    pixivとかに美少年やマッチョな男が大量にいるよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/11(木) 16:57:46 

    >>90
    まずAI生成技術を持ってる性別の割合がほとんど男ってのがある

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/11(木) 16:58:30 

    >>1
    かわいい

    あと実際の人物と違わない(いないから)がすごく良い

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/11(木) 16:59:27 

    >>90
    男女ともに見たい男がいない

    でもこれから男性ファッション栄えるかもね!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/11(木) 16:59:27 

    >>46
    男の欲望剥き出しの似たような顔とスタイル。
    何を見せられてるんだという気分になる。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/11(木) 17:00:22 

    >>59
    未来はどうなるかな
    女性は精子があれば出産できるから
    精子バンクから子供を作ることが珍しくなくなるだろうね
    そのうち人工子宮ができたら男性も子供を作れる
    リアル男性とAI女性の結婚、子供は人工子宮でってなりそう、母親はAI
    リアル男性とリアル女性のコミュニティ
    リアル男性とAI女性のコミュニティ
    AI男性とリアル女性のコミュニティ
    それぞれで棲み分けが起こりそう

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/11(木) 17:00:26 

    なんとなく韓国風美女が多いってのが日本人がどれだけ毒されてるかがわかる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/11(木) 17:00:34 

    >>17
    ゲイの人が作ってるAI作品もあるよ。
    美しい肉体のセクシーな格好の超絶イケメンがいっぱいいるから見てみてね。女性が作ってるAIイケメンも普通にあるから検索してみて。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/11(木) 17:05:44 

    AIの顔になりたい!って整形して、クローンがわんさか出来上がる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/11(木) 17:07:49 

    こういう顔に憧れて無茶な顔面手術増えるんだろうなあ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/11(木) 17:09:25 

    >>17
    わざわざブスの女描いても需要無いやん

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/11(木) 17:09:28 

    >>39
    それで学習元のAV女優には一銭も入らないと…素晴らしい救済方法ですね

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/11(木) 17:12:25 

    NHKのネットニュース見てたら端にAIによる音声とテロップ アナウンサー必要無くなる そこまで来てるんだね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/11(木) 17:13:40 

    使い方だね。
    人の心が打たれるのってやっぱりその裏にある生身の人の努力の部分だったりするから。
    人が知りたいのって何があってそういう考えになったかとかだから。
    何でもない部分に使うならいいと思う。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/11(木) 17:14:19 

    >>11
    ツイッターにAIイケメンあるけど女子よりはヒットせず
    何だろうね

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/11(木) 17:18:46 

    >>102
    現状は元動画を使う必要があるから著作権法に引っかかって捕まる
    完全に動画部分もAI生成できるようになるまで何年かかるかな

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/11(木) 17:22:03 

    >>9
    ブスはバラエティ豊かだけど、美人はそうじゃない

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2023/05/11(木) 17:24:09 

    >>95
    これは少女漫画を読んだことがないガル男の意見だわ
    ブスなおばさんが主人公の作品の少ないこと!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/11(木) 17:25:57 

    >>103
    なんでもAIがこなすようになったら失業者が街に溢れちゃう🥺
    皆で看護や介護をするような社会が来たりして
    過酷な仕事はだから給料高くしておやすみしっかり取れて福利厚生もしっかりと

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/11(木) 17:26:18 

    >>101
    女にも引き立て役やマヌケ役や悪役は必要だから。
    そっちの需要があるんじゃない?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/11(木) 17:28:33 

    >>109
    労働ではなく投資で生計を立てる時代
    労働はAIがやってくれる

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/11(木) 17:31:41 

    >>1
    CGでは髪の毛は描ききれない
    絶対に不自然になる。
    髪の毛はリアルで顔だけCGにしないと
    誤魔化せない。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/11(木) 17:34:05 

    AIの方がきちんと服を着ているのに、人間の方がAIに寄せて加工強め、露出強めにしてテックトックとかYouTubeショートに出てくる不思議。動いてる瞬間顔が急に大きくなったり、背景が歪んでたりすると「これでも本人は良いのか?」と疑問に思う。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/11(木) 17:34:17 

    >>109
    そんなにAIが優秀なら
    農業とか漁業とか畜産とか介護とか
    今すぐにでもやってほしいけど
    全然できないから。
    ほとんど役に立たないから。

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2023/05/11(木) 17:37:30 

    >>114
    頭は優秀でも体がないからね

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/11(木) 17:41:28 

    AIすげぇ....
    AIに負ける日が来るとは...

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/11(木) 17:42:46 

    AI顔っていうか加工顔だよね
    だけど、生身の日本女性より可愛いのは間違いないから、こういう需要を止める事はできないと思う

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/11(木) 17:46:22 

    >>114
    そういう仕事は、AIでない生身の人間でも、優秀な人はやりたがらないもんね...

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2023/05/11(木) 17:46:29 

    >>3
    でもこれを信じてこの顔になれないからマスク外せないっていう女子高生いる

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/11(木) 17:53:16 

    >>119
    ネットでそういう想像している人の声は割と見かけるけど、現実でそんな顔見たことなんてないのにそんな風に思うのかな?
    綺麗な人があつまるテレビや雑誌に出ている芸能人ですらないような顔だし

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/11(木) 17:55:48 

    >>114
    最近会社に新しい機械導入されたんだけど、指示用のコマンド打つのがめっちゃ大変
    便利なようで全然便利じゃない
    デジタルに支配される世界とか、AIロボットが働いて人間は職を失うとか夢のまた夢だよ 

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/11(木) 17:59:59 

    >>121
    それはAIとは関係がない話

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/11(木) 18:00:56 

    >>7
    AIに三次元で会えるようになればね

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/11(木) 18:02:40 

    >>114
    AIがやるのは「どうすれば問題が解決するのか」であって
    肉体労働じゃないから

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/11(木) 18:05:53 

    >>3
    加工してないのによくそう言われちゃう身としては複雑…

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/11(木) 18:10:17 

    >>3
    みんな加工して写真あげてるからAIが違和感ない笑
    AIじゃなくても皆同じような顔と加工

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/11(木) 18:12:00 

    リアルと判別不能とかないわ
    こんな顔はリアルでも存在しないでしょ
    でもやっぱり可愛いよ、こんな顔になれるならなりたい

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/11(木) 18:12:47 

    >>105
    横だけど面白いね
    女性はなんだかんだ中身もないとハマれないのかな
    男性はとりあえず視覚重視ってイメージ

    +42

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/11(木) 18:14:38 

    >>105
    作れる人の数を考えたらわかるんじゃない?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/11(木) 18:15:58 

    >>9
    ここに上がってる写真はちょっと古い、pixivで最新のを見ると肌の質感やちょいブスな顔や緩んだはらとか超リアルになってるよ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/11(木) 18:18:10 

    >>18
    それならまだ良いけど、
    実在の人物の写真を大量に取り込んで、AIでヌード描かせたり卑猥なフェイク動画作ることもできるからもうすぐ問題になって法整備されるよ。
    リアルな児童ポルノも作り放題。

    +34

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/11(木) 18:20:42 

    >>131
    ディープフェイクポルノが問題になったのはもうだいぶん前の話

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/11(木) 18:22:02 

    >>132
    あれは既存AVの顔部分だけを差し替える手法だったけど、今は元となるAVも要らない

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/11(木) 18:23:40 

    >>132
    ディープフェイクも販売や流布しなければセーフなんだよね。イジメの材料にしたりされそう。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/11(木) 18:25:01 

    こっちの方が何倍もメタバースクオリティ高いねw

    XRworldがあつ森に見えてくるw

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/11(木) 18:25:43 

    >>133
    今も動画部分は必要だよ
    動画生成は始まったばっかの段階でとても実用的なものじゃない

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/11(木) 18:26:06 

    >>105
    何となくだけど、
    今の自分のままでイケメンを得るのではなく、
    まず美人になって他の女より優位に立ってから、イケメンも含めてたくさんの男からモテて、
    その中からイケメンを選べる立場になりたい、
    みたいな願望があるかも?
    だからイケメンの画像だけポンと見せられても嬉しくない気がする
    それよりは、理想の美人を見て自己投影する妄想の方がワクワクするかも

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/11(木) 18:26:42 

    >>106
    AIの学習内容の開示が義務化されたら相当な数の画像がデータから削除されるだろうし、今のクオリティを出せるようにするだけでも相当時間かかりそう。そこから動画ってなると…本当何年かかるんだろう…

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/11(木) 18:29:21 

    >>131
    顔を全部出した写真をSNSにアップするのは危険だね。
    AIの学習を妨げるように顔にピースがかかるようにするとか、マスクや帽子で一部を隠さないと。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/11(木) 18:29:40 

    >>79
    ちょっと抜けます!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/11(木) 18:30:57 

    >>15
    人間ではありえない体型がに憧れて病む子も増えそう

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/11(木) 18:32:26 

    >>72
    学習に使われた写真の子達の許可は、当然とってないよね

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/11(木) 18:34:52 

    >>18
    生身の人の扱いをしなくて良くなるから、今までより過激なAVや残酷なものが増えて倫理観が終わるんじゃないかなー
    人間の女で試してみたいってやつも出てくる。

    +47

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/11(木) 18:37:11 

    >>35
    ロリ漫画読んで小学生に猥褻する男もいるくらいやんだから、映像がリアルかどうかは関係ないんだと思う

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/11(木) 18:38:22 

    >>56
    エロのパワー恐るべし

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/11(木) 18:39:24 

    >>56
    正しくはエロと戦争

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/11(木) 18:39:57 

    >>103
    いやむしろその方が正解なんじゃない?
    読み間違いはしないし、余計な感情を込めて話す必要のないその日のニュースだけなら、ゆっくり(AI)ニュースでも構わないと思う。
    唯一欠点があるとしたら、細かく設定を調節しないと単語のイントネーションがおかしくなってしまう所だけど、そこは技術の発展でクリアできるでしょう。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/11(木) 18:40:02 

    >>17
    でもさーAIの超絶イケメンてあんまり惹かれないよね
    なんでだろう

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/11(木) 18:41:49 

    手が不自然
    >>1

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/11(木) 18:44:12 

    >>143
    確かに。
    フェイクだったらどんな過激な動画でも作り放題だね
    男たちの底なしの欲望が歯止め効かなくなりそう

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/11(木) 18:50:29 

    >>143 >>150
    今ですらAVを見て「女はレイプされても感じる」「痴漢されて喜ぶ女もいる」と本気で思い込むバカがいるんだもん。

    AIでAVが作られるようになったら「女はナイフで切りつけてもヘラヘラ笑ってられるものだと思っていた」とかになってもおかしくない。

    +43

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/11(木) 18:51:29 

    昔情熱大陸で紹介された夫婦で地道に開発頑張ってたSAYAって女の子のAI知らない?
    あの後続報聞かないけどまだやってるのかな
    あっという間に美少女AI業界が追いついてしまった印象

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/11(木) 18:51:31 

    めっちゃかわいい

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/11(木) 18:55:15 

    見事に女しかなくて草なんだけどww
    こう言うのはフェミ達は怒らないのかしら??

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/11(木) 18:56:20 

    >>120
    韓国歌手がリアルAIみたいだからそういう顔がいると思うみたい
    あとはマスクしてるとそれっぽく見えると。今日とか夏日に近かったけど、太ももや二の腕は出しても顔は絶対ださないって
    顔カビるよと思う

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/11(木) 19:00:55 

    >>119
    だからなんだよ笑
    馬鹿はほっとけば?

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2023/05/11(木) 19:08:14 

    >>1
    整形よりはマシか

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/11(木) 19:13:51 

    やめよう、今まで生身の人間ができなかったあれやこれやの動画が出回るよ…今まで禁止されてきたこと
    大丈夫なの?

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/11(木) 19:39:33 

    >>9
    なれるならこの容姿で産まれたかったと思ったけどな〜

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/11(木) 19:45:58 

    >>35
    そりゃ実体がないからでしょう

    むしろ作り物の過激な映像で知識と妄想が鮮明にになって、虚像と現実の区別がつかなくなるから現実でやってしまうんでしょ

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/11(木) 19:50:14 

    >>5
    AIがリアルになってきたというより
    人間がAIになりたがってるって印象

    不自然な加工=美しいって感覚が何か怖い

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/11(木) 19:54:09 

    >>9
    飽きない
    美人はの保養

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2023/05/11(木) 20:03:33 

    >>105
    ちょっと話題になってた。
    オタクの話になるけど1枚絵(AI作成)が綺麗でバズるのは男向けばっかり。
    女は人との関係性やその人物の中身とかも気になるから、ただ綺麗なだけだと話題になりにくいのでは?って
    納得したな。

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/11(木) 20:06:35 

    >>154
    フェミじゃないけど、こういうの見るたび正直キモいし嫌悪感催すよ。
    一番下の巨乳メイドみたいなやつとかほんとキモい。
    二次元を三次元の世界に持ち込もうとしてる貪欲さがキモい

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/11(木) 20:31:51 

    再現率文句なしの漫画、アニメの実写化やってみてほしい

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/11(木) 20:40:07 

    >>2
    いやいや最近本当に凄いよ、これビックリした
    手も短期間で学習してきてる


    +10

    -3

  • 167. 匿名 2023/05/11(木) 20:47:58 

    >>7
    いるよ
    加工顔だらけのインスタで加工なしで上げてるだけでマウントになるし希少価値高くて最強じゃん

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/11(木) 20:57:29 

    胸が気持ち悪い
    作ってる人は男性なんだろうなぁ

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/11(木) 21:31:31 

    >>1
    さすがにリアルと判別できるよ。

    1枚目だけリアルの人間が加工しまくってる感じだけど、2枚目以降はただのCGじゃん。

    リアルと判別できないって、現実の人間と会ってないの?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/11(木) 21:36:57 

    >>162
    美人はいいけど個性が無いじゃん。
    中身が見えてこない。こんなこと言いそうとか、そういうのが見えてこない。

    個性が無いと、好きとかそういう感情が出てこない

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2023/05/11(木) 21:44:28 

    >>7アニメの美少女が好きな人がいるように、AI美少女が追加されるだけだよ
    コンテンツが1つ増えるだけ
    もしかしたらドラマの通行人やモブはAI俳優でいい時代になるかもしれないけどね
    漫画の背景がデジタル処理されているのと同じ

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/11(木) 21:46:37 

    アニメで集団アイドルが歌って踊るのあるよね
    AI美少女バージョンも出来そう

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/11(木) 21:48:49 

    >>151エロアニメだって暴力などは規制されているよね
    同じ様に過激なのはだめになると思う

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/11(木) 22:03:23 

    >>166
    一枚目と二枚目、肘の位置がおかしいし、三枚目の女の人そのグラスの持ち方だと指4本見えるはずなのに3本しかない。右側の男の人の指どうなってるの…
    気持ち悪いって感想しかない…

    +7

    -3

  • 175. 匿名 2023/05/11(木) 22:07:06 

    インフルエンサーにPR頼まないでAIインスタグラマー作ってPRさせれば良いよね

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/11(木) 22:16:17 

    >>174
    みんな同じ顔に対しての返信だから、個性出てきてるよ。体の作りに関してはすぐ学習するんじゃない?

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/11(木) 22:25:10 

    >>118
    高学歴な人がやらない仕事って言わなきゃ。優秀と高学歴はちがうからね。
    現業系で発揮される優秀さはあるよ。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/11(木) 22:31:05 

    AIで作成されたイラストも見てきたけど、レベル高すぎ
    イラストレーターさん不要じゃない
    AIのチャットで時代が変わるのはピンとこなかったけど、イラストや動画見てAIのすごさが分かった
    素人がプロレベルで作れるのがすごすぎ

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/05/11(木) 22:44:50 

    >>170
    だから目の保養っていってるじゃない。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/05/11(木) 22:46:18 

    >>52
    えっ、二次創作してない人は絵師と呼ばないの?
    オリジナルでやってる人までひとまとめにするの危険じゃない?

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/11(木) 23:12:24 

    >>166
    これくらいなら実物でいるでしょう
    何でもかんでもAIに頼るなよ自分で口説き落とせ

    +7

    -4

  • 182. 匿名 2023/05/11(木) 23:15:15 

    >>32
    昔からいるじゃん
    2次元の方がいいって人
    でも画面の中から出てこないからね…永遠に童貞のまま
    大人になると3次元を追うようになるよ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/11(木) 23:21:29 

    >>166
    1枚目の指どーなってんの笑笑
    2枚目は髪が変だね
    襟の下から出てきてる
    3枚目はリアルに居そうな顔だけどグラスの持ち方が変だし、巨乳特有の胸のたるみがない

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/12(金) 00:48:59 

    >>3
    ほぼAIみたいなもんだしね

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/12(金) 00:50:12 

    >>9
    芸能人たちもみんな整形して無個性に寄せてくからつまんないよ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/12(金) 01:00:09 

    >>5
    みんな丸顔で目が大きくて垂れ目だよね

    私、しじみ目で人中長くて面長だけど、個性的で自然だし、自分の顔好きになってきたわ

    加工するとみんな同じ顔なんて変だよ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/12(金) 02:06:27 

    >>3
    加工ですでにAIみたいなことになってるもんねw

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2023/05/12(金) 02:34:07 

    >>174
    AIだよって言われて見たらおかしい場所わかるけどSNSとかで紛れててみたりしたら普通にわかんないかも

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/12(金) 03:43:00 

    >>1
    男だけど、顔が韓国の整形みたいのは興奮しない

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2023/05/12(金) 04:27:36 

    >>1
    アベマニュースの見てみたいけどどの動画なんだろう?
    ANNのリアルすぎるAlキャスターにも驚いた!スイスのテレビ局で人間と見分けがつかないほどリアルな Alキャスターが登場し、話題になっているらしい。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/12(金) 06:12:26 

    >>35
    馬鹿なの?
    減るわけないじゃん。
    バーチャルでは満足しなくなり現実で手を出すに決まってるやん。
    むしろ害悪コンテンツは規制すべきだわ。
    青少年にも深刻な悪影響。

    +7

    -2

  • 192. 匿名 2023/05/12(金) 06:33:04 

    >>35
    AVもAIも、所詮はファンタジーだからねえ。
    それで満足する犯罪思考の低い人は大丈夫だと思うけど、重度の犯罪思考の人は満足しないんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/12(金) 07:19:47 

    >>7
    すくなくとも
    彼氏やらの心配はないよな

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/12(金) 12:03:59 

    >>173
    18禁になるだけで、発禁にはなかなかならないんじゃないかな

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/12(金) 12:34:52 

    >>170
    美人は個性がないってなんでそう思うのか不思議…
    今まであったきれいな人みんな自信があって余裕もあって周りにも優しかったしユーモアある人多かった。
    教養の差なんだと思うけど。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2023/05/12(金) 13:45:26 

    >>1
    女性の性器描けないから、AIに金使わない
    エロくないし興奮しない

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/12(金) 14:58:44 

    AIの何が恐ろしいって今がやっと飛躍のスタートラインに立ってるだけということ。スタートラインレベルで人間はリアルだまだリアルじゃないとか色々言ってるんだからおそろしいよ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/12(金) 15:04:06 

    橋本環奈や

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/12(金) 15:31:44 

    >>166
    すごー
    肌や髪の質感とか本物と見分けつかない
    3枚目中村静香みたい

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2023/05/12(金) 15:37:37 

    >>195
    よこ
    中身の話じゃなくルックスの話だと思うよ
    実際見た目に欠点がない=平均的な顔ほど人間は美形と感じるみたい

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2023/05/12(金) 18:07:46 

    >>200
    不細工は見た目だけで個性的ってことかヤバすぎ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/12(金) 19:49:52 

    私、Web上のサービスのAPIとかじゃなくて
    完全ローカルでAI画像生成の環境が構築できると知って興味を持って
    環境構築してあれこれしてるのだけど、

    多分、最終的にこういうAIもツールとして
    「プロはすごい作品が作れるけど、一般人は同じツールを使っても同じものは作れない」になると思う

    環境作っていじってたらすごく楽しくて、私いまそこそこ突っ込んであれこれ試してるけど
    これは高度な作品を作るのにはそれ相応の時間と技術や知識が必要なのは確実
    AIにちょっとお願いしたら簡単にすごい作品作ってくれたりはしない

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2023/05/12(金) 23:21:15 

    >>61そもそもクリニックで働いてる人が将来としては平均以下が平均を目指すのが多くて美人を目指して整形しにくる人はないってさ
    だから整形して美人になろうとするのは一部の整形界隈だけだよ

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/12(金) 23:24:57 

    >>161
    AIのが後出しだしリアルにいる美人は加工しなくても写真写り綺麗ですよ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/12(金) 23:25:29 

    >>13時期的にはAIは後出しですよ

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/12(金) 23:26:14 

    >>3
    加工しなくてもリアルにいる美人は写真写りいいし
    時期的にはAIは後出しですよ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/14(日) 01:19:09 

    >>166
    これもAIなの驚いたわ
    「リアルと判別不能」ついに動き出した“AI美女” 自動生成される“作品”に著作権はあるのか?

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/16(火) 06:57:19 

    >>1
    上のは分からんが下のは分かる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。