ガールズちゃんねる

サンクチュアリー聖域ー観た人

193コメント2023/06/10(土) 01:28

  • 1. 匿名 2023/05/10(水) 11:44:03 

    主は普段Netflixで海外ドラマ中心で観てるので、邦画はほとんど観ないのですが、先日東野のインスタでサンクチュアリが面白いと見て気になってます。

    観た方いますか?

    +97

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/10(水) 11:44:28 

    統一教会?

    +8

    -47

  • 3. 匿名 2023/05/10(水) 11:45:11 

    >>1
    サンクチュアリて響きがえっちだよね

    +0

    -48

  • 4. 匿名 2023/05/10(水) 11:45:19 

    面白かった
    家族全員テレビにかじりついて見たよ

    +97

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/10(水) 11:45:24 

    めちゃくちゃ気になってる
    これ目当てにネトフリ契約しようか悩み中

    +60

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/10(水) 11:46:44 

    面白そうだよね

    +17

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/10(水) 11:47:32 

    サンクチュアリー聖域ー観た人

    +56

    -8

  • 8. 匿名 2023/05/10(水) 11:47:35 

    >>3
    何で?

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/10(水) 11:47:40 

    >>1
    観ましたよ。最初、なんだこれ?って思ったけど凄いおもしろかった。主役の俳優さんハマり役だなって思いました。

    +133

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/10(水) 11:48:06 

    サンクチュアリー聖域ー観た人

    +45

    -5

  • 11. 匿名 2023/05/10(水) 11:48:38 

    >>1
    汚らしい演出多くて1話の前半でやめた

    +26

    -38

  • 12. 匿名 2023/05/10(水) 11:49:00 

    >>3

    >>7
    これにエロを感じるとは3コメちゃん奥が深いのね

    +6

    -18

  • 13. 匿名 2023/05/10(水) 11:49:33 

    めちゃめちゃ面白くてGWに一気見した

    +71

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/10(水) 11:50:10 

    >>2
    ?そうなの?

    +0

    -11

  • 15. 匿名 2023/05/10(水) 11:51:43 

    タイトルだけ見てキリスト系とか世界遺産の話かと思って、調べたら相撲の話なんだね!
    面白そうだから見てみる。

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/10(水) 11:51:59 

    >>11
    うちの旦那もそれ
    私は見れてます

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/10(水) 11:52:42 

    >>14
    流れみたら違うのわかるのに

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/10(水) 11:53:27 

    面白かった
    新聞記者が第三者で書かれたのだけが不満かな
    八百長スクープでは結局その後毎日新聞社長が横綱審議委員長就任したでしょ?
    美人局と同じ構図。

    +10

    -5

  • 19. 匿名 2023/05/10(水) 11:53:46 

    >>12
    メスシリンダー♡ペニシリン♡ニュルーンベルク♡ボーキサイト♡ペイズリー♡

    +2

    -16

  • 20. 匿名 2023/05/10(水) 11:54:36 

    >>1
    観たよ。結構エグかったりグロかったりする場面も多かったけど実際にもイジメとか八百長とか記者の謎の死とかもあったし。相撲って闇だらけなんだろうし地上波では放送されないだろうなと思いながら観た

    +94

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/10(水) 11:55:17 

    めっちゃ面白かった
    相撲知らなかったけど
    両津勘吉みたいな人が主人公で
    筋トレ代わりに四股踏んでます

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/10(水) 11:57:13 

    YouTubeの広告で気になってたけどグロが駄目で諦めてた。アンダーグラウンド?面白かったら飛ばしながら視聴しようかな

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/10(水) 11:57:17 

    🇷🇺の無料サイトで見れるよ
    大袈裟で冷めて見てないけど

    +3

    -25

  • 24. 匿名 2023/05/10(水) 11:57:52 

    ちょうど今全部見終わったとこ!
    おもしろかったー!!!
    爆笑できるし、感動もするし!

    +70

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/10(水) 12:00:48 

    >>19
    そこまで奥深くしなくていいのよwタイトルだけで書き込んだのバレてるんだから

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/10(水) 12:03:42 

    今は陸奥部屋で暴力行為が発覚した件で騒がしいから

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/10(水) 12:03:50 

    あのヤクザマンガかと思ったら相撲の話なんだ
    面白そう

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/10(水) 12:06:05 

    >>2
    すぐこのワード出す人、どんな世界で生きてるの?思考が頭おかしすぎて怖い。友達いないんだろうな

    +50

    -5

  • 29. 匿名 2023/05/10(水) 12:08:09 

    >>20
    全部見た、確かに地上波では無理w
    ・グロいところもある
    ・日本のテレビ局が相撲協会に忖度すると思う。「星を貸す」、要は八百長のことも出てくる。両国国技館を模した土俵とかネットフリックスだからお金かけられるけど地上波だったら借りないとできない。
    ・ピエール瀧がメインキャスト
    ・主演が有力な事務所の名の知れた俳優じゃないと言うのは地上波ではない。

    +102

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/10(水) 12:08:27 

    ここ最近では1番面白かった

    +66

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/10(水) 12:09:01 

    >>1
    私は全然面白くなかったです!

    +4

    -22

  • 32. 匿名 2023/05/10(水) 12:09:08 

    >>5
    Netflixオリジナルは正直微妙なのが多い。有名俳優はつかってるけど、それでもカバー出来ない脚本や設定の安っぽさ。やっぱ大手映画会社が制作したやつが一番面白い

    +4

    -36

  • 33. 匿名 2023/05/10(水) 12:09:50 

    >>1
    見ました!
    きたろうさんの見た目が20年間変わらないのがすごいw

    +76

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/10(水) 12:10:06 

    これさ、脚本の金沢さんて他に何やってるのかなって調べたら、あいのりの金ちゃんでビックリなんだけど!
    金ちゃんってポエムめっちゃ読んでたポッチャリさんだよね?半沢直樹も書いてたみたいで本当にビックリ。

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/10(水) 12:11:08 

    >>32
    微妙なオリジナル作品ばっかり好んで見てるからよ

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/10(水) 12:11:35 

    >>1
    続編がありそうな終わり方でだったのでシーズン2に期待してます
    主役が新宿スワンとかクローズに脇役で出てたあの人と知ってびっくり!
    サンクチュアリー聖域ー観た人

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/10(水) 12:11:57 

    久々に面白いドラマ!笑えるし泣けるし最高

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/10(水) 12:12:26 

    凄い見たい。
    けど悪いタイミングで相撲の良くないニュース出ちゃったね。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/10(水) 12:13:28 

    絶賛されてるね

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/10(水) 12:14:49 

    >>1
    静内の迫力が凄い
    セリフなしであの存在感
    サンクチュアリー聖域ー観た人

    +126

    -3

  • 41. 匿名 2023/05/10(水) 12:16:04 

    『ああ播磨灘』と何が違うの?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/10(水) 12:16:53 

    早くシーズン2出してほしい
    地上波のドラマはつまんないけどネトフリの日本ドラマは面白い

    +82

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/10(水) 12:17:35 

    >>1
    まだ途中だけど、面白いよ!
    なんか主役が桜木花道みたいなキャラというか声出してわらったw

    役者がみんなキャラ立ってる
    笑いもあり、でもいろいろ背景にあるから、かわいそうだったり、じーんとしたり、頑張れ!成り上がれって応援して見てる
    いいよ

    +76

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/10(水) 12:17:37 

    みました!良かったですよ!

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/10(水) 12:19:08 

    >>34
    自己レス
    ポエムってたポッチャリさんは「関ちゃん」でした。でも金沢さん=あいのり金ちゃんは本当。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/10(水) 12:19:40 

    一ノ瀬ワタルさん、けもなれで知りました。相撲部屋に住み込んでの撮影して、2年かけて肉体改造したみたい!ピエール瀧やはり、良い役者だよ。おもしろかったです!

    +116

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/10(水) 12:21:24 

    >>22
    ちゃんと視聴しなよ。飛ばしながらだとわからんよ。岸谷吾郎の演技に笑った

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/10(水) 12:25:22 

    むっちゃタイムリー!
    さっき見終わりました。シーズン2が早く見たいです!

    テンポもいいし主人公も凄く面白かった。
    でも、相撲界の色んな闇や、モデルがいるのではという描き方に驚いた。相撲協会からクレーム来なかったのかなぁ?

    +46

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/10(水) 12:27:33 

    見ました、面白かった!!
    エグいシーン多いけどとりあえず4話まで見ろって言われてるね
    7話が大好き

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/10(水) 12:29:01 

    面白いんだけど、最初のトイレシーンがキツかった…笑

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/10(水) 12:29:13 

    >>1
    面白い
    母親役の女優さんがいい味出してる

    +29

    -3

  • 52. 匿名 2023/05/10(水) 12:31:03 

    あ、主人公はアンナチュラルの火事の中みんなを助けようとして亡くなった役の人だよ
    ガル民はアンナチュラル見てる人多いから分かりやすいかなと

    +69

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/10(水) 12:51:35 

    >>8
    クチュという音と、聖域という言葉の意味が合わさり、えっちな感じがしませんか?

    +1

    -22

  • 54. 匿名 2023/05/10(水) 12:53:02 

    >>29
    出演が決まってない一次オーディション通過者にもギャラ払ってたらしい
    お金のかけ方すごいね
    驚異の肉体改造!「サンクチュアリ -聖域-」力士役がスゴすぎた | シネマトゥデイ
    驚異の肉体改造!「サンクチュアリ -聖域-」力士役がスゴすぎた | シネマトゥデイnordot.app

    大相撲を題材にしたNetflixシリーズ「サンクチュアリ -聖域-」(全8話)で、力士役の俳優陣が驚...

    +73

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/10(水) 12:56:40 

    >>1
    今ちょうどみてる!半分くらいかな
    おもしろいよ!今はまだ主人公がはちゃめちゃ過ぎてハラハラしっぱなし笑

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/10(水) 12:59:08 

    >>16
    旦那さんの方が、ってめずらしいね
    私も夫婦で見てるけど、どちらかというと私の方が下っぽい描写苦手で内心(こういうのいらないでしょ)とか思ってたwでも、それ以上にストーリーと役者さんたちに惹きつけられて見てる

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/10(水) 12:59:36 

    >>3
    エロ漫画ジジイ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/10(水) 12:59:58 

    >>22
    私もタイトルバックが重くて敬遠してた
    でもいろんな暗さを両津勘吉が吹き飛ばしてくれるというか。それでいて痛快娯楽作品でもなくて
    相撲界てクソなんだろうなとか色々考えたしモデルこの人かなとかいらんこと考えたりしながらだったけど見て良かった、本当に

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/10(水) 13:01:10 

    >>29
    昔は週刊ポストの得意分野だったやつだ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/10(水) 13:02:45 

    >>11
    私も1話目半分でうんざりしたけど、2話目以降はあの汚らしさは無かった。あそこに全て押し込んだ感

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/10(水) 13:09:13 

    >>53
    そんなんでいちいち興奮してたら生きるの大変そう

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/10(水) 13:09:51 

    CМみただけだけどキングオージャーのハチ役の人も力士役出てる?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/10(水) 13:29:26 

    >>53
    お相撲さんに興奮したことないよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/10(水) 13:36:47 

    日本のドラマだから期待しないで見たら面白かった

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/10(水) 13:53:15 

    >>5
    クレジットカード使って契約するよりコンビニとかでギフトカード買って登録して使うのおすすめだよー
    ギフトカードだと無料期間はないけど解約するのを忘れて何年間も支払い続けたりすることないから

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/10(水) 13:59:23 

    >>35
    面白いやつは面白いのに自分のチョイスミスを盛大に愚痴られてもシラネだよね

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/10(水) 14:12:29 

    一話目からめちゃくちゃ面白い!

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/10(水) 14:21:07 

    ネトフリの韓国ドラマに飽きてきてたところで、丁度気になってた。見てみよう。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/10(水) 14:21:30 

    スレ待ってたー!
    ドハマリ中で今6話

    猿桜と取り組み直前の静内怖すぎる

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/10(水) 14:24:07 

    静内、怖いんだけど憎めない
    あの人のドラマもじっくり観たくなる

    猿桜とちょっと気が合ってるような気がしていたんだけど、どうしてあんな取組時容赦なかったの?
    他の力士にあんな凄惨なことしていないよね?

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/10(水) 14:27:07 

    まさに昨日からハマって見てます!
    力士役は皆さん、俳優さんですか?
    体格などが本物の力士そのもので、演技も上手でビックリしています。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/10(水) 14:55:29 

    >>32
    横、
    NETFLIXオリジナルとかpresentsって書かれてるやつでも制作会社は大手各社だったりするのがほとんどらしいよ

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2023/05/10(水) 15:05:38 

    >>36
    この終わり方って?て思ってた。続編ありそうですね!
    龍貴と父との話の回収もまだあるし
    主人公のお父さんどうなるの?とか。

    +50

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/10(水) 15:15:18 

    >>70
    過去の事件が関係あるかな?
    あれって、静内がやったの??

    +1

    -10

  • 75. 匿名 2023/05/10(水) 15:30:50 

    海外ドラマしか観てなかったけど、日本のドラマでこんなに面白いもの作れるんだって思いながら観たよ。
    特に相撲好きの人はハマると思う。

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/10(水) 16:03:55 

    >>7
    この俳優さんヴィレッジでも怖い役だったけど、YouTubeで普通に喋ってるのみたらめちゃくちゃ好青年だった

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/10(水) 16:22:52 

    池上遼一の劇画がドラマ化されたわけじゃないのね

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/10(水) 16:23:59 

    余貴美子さんの体を張った、くず親の演技も素晴らしいと思った

    +102

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/10(水) 16:43:58 

    親と見ても大丈夫そう?

    +0

    -12

  • 80. 匿名 2023/05/10(水) 16:56:32 

    昔あった播磨灘ってマンガみたいな破天荒な力士のドラマ?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/10(水) 16:59:56 

    面白かった!
    グロいし暴力の描写も多いから誰にでもおすすめできないけど
    この役は誰かモデルがいるのかなと考えながら見たよ
    主役はもちろん元力士の俳優さん達も迫力あった

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/10(水) 17:06:59 

    ワタルくん応援してます! けもなれきっかけで引き取ったうさぎ、ちゃんと今でも飼ってるよ。Twitterで見てるとうさぎの家族も増えて元気にしているみたい。
    ハイローの役も好きだけど、サンクチュアリが代表作になるといいな。

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/10(水) 18:06:49 

    むちゃくちゃ面白くて1日で見たよー!

    内容も青春活劇あり、笑いあり、闇ありでシーズン2も楽しみすぎ。
    役者さんがとにかく良かった。

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/10(水) 19:39:10 

    昨日全部見終わりました!
    最近見たドラマでは1番面白かったです。

    胸糞悪いシーンは多いけど、それを忘れさせてくれるスカッとするシーンがあります。
    あと脇の皆さんの演技が上手だと思ったのと、スローモーションのシーンは迫力があって見応えがありました!

    スポコンが好きな人は是非見て欲しいです。

    +50

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/10(水) 19:39:48 

    >>4
    今1話観てますが家族では気まずい笑

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/10(水) 19:58:09 

    キャバクラのカラオケシーン笑ったww

    +58

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/10(水) 20:56:37 

    >>77
    私もそっちが浮かんだわw

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/11(木) 00:37:16 

    面白かったです。1人で一気に見ました。役者さんが素晴らしかった。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/11(木) 00:59:05 

    >>50
    私ごはん食べながら見てたから
    吐きそうになったww

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/11(木) 01:29:07 

    病室での【小便工場】のTシャツの場面が
    キャバ嬢の子が可哀想におもえた

    +15

    -9

  • 91. 匿名 2023/05/11(木) 01:32:41 

    言い方悪いけど、遠桜も静内も龍貴もみんな親ガチャ失敗してるよね

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/11(木) 07:06:04 

    >>90
    金盗むわ猿桜には一切さわらせなかったくせにタニマチには平気で股ひらくわ
    Tシャツのとおりだと思ったけどな

    結構思わせぶりに終わったけどシーズン2とかでまたすり寄ってくんのかな

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/11(木) 09:43:49 

    >>70
    八百長持ちかけたのが猿桜側の人間だと思って腹が立ったんじゃないかな。

    +34

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/11(木) 09:52:38 

    岸谷五郎のタニマチは教祖なのかな?
    宗教っぽかったよね。。あの父も宗教にすがってるとかなのかな。

    +50

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/11(木) 10:44:21 

    最初グロくてやめようかとよっぽど思ったけどどんどんめちゃくちゃ面白くなってきてここ最近ではベストだと思った。主人公はじめみんなすごい演技うまいんだが新聞記者の元オスカーの子だけヘタクソで毎回出てくるたびに醒めてた。シンゴジラの石原さとみ的な。

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/11(木) 13:51:48 

    こういう話好きだわ
    日本ドラマもまだまだ捨てたもんじゃないなと思った!

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/11(木) 13:53:14 

    >>36
    えっ?役作りのために太ったの?
    凄すぎ

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/11(木) 14:16:14 

    6話結構グロくてしんどかった

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/11(木) 16:02:22 

    岸谷親方は貴乃花がモデル?

    強かったけど潔癖過ぎるほどストイックで。
    貴乃花も一時期何かヤバい思想にはまっていたよね。

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/11(木) 22:36:31 

    >>99
    ぽいですよね!
    ゆっくり話す感じも意識しているのかなって思いました!

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/12(金) 01:47:33 

    >>92
    あのタニマチの男にはお金あげるとかブランド物買ってあげるって言われたから抱かれたのかな。。。


    最後、客席に座ってたから
    シーズン2でも何かしらありそうですね
    あの記者の女性と猿桜が付き合ったりして

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/12(金) 06:45:39 

    >>29
    だから私はテレビ見なくなった

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/12(金) 17:29:53 

    熱中して一気に観ちゃった
    超おすすめです!

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/12(金) 17:46:18 

    一ノ瀬さんは、インフォーマやヴィレッジで悪い役が似合いすぎてて怖い人かと思ったら、インタビューや共演者の方の話でとてもキュートな方だと分かってギャップ萌えした
    サンクチュアリシーズン2を期待してるけど、撮影後に減量プログラムで減量したらしいからどうなんだろう

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/12(金) 18:01:42 

    >>5
    これとインフォーマもセットでおすすめ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/12(金) 18:29:49 

    2話目の最初怖くて直視できなかったんだけどグロシーンあった?
    それとも違う作品の宣伝かな

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/12(金) 18:32:52 

    >>36
    シュッとしてるね
    元格闘家なんだよね。ヴィレッジで横浜流星とのアクション迫力があった
    本人は獣になれない私達のラーメン屋さん地で行ってる感じ
    あの喋り方、癒されて好き。「○○なんすなー。」みたいな
    ガラスのハートでエゴサできないらしい🐰

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/12(金) 18:35:26 

    >>104
    今も大柄見えるけどもっと増やさせられてたのかな
    ネトフリそこまできっちり責任持つのさすがだね

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/12(金) 19:27:05 

    >>107
    インフォーマとヴィレッジで横浜流星とは2回戦ってるんだよね
    お互い鍛えてるからアクションシーンは見応えあったわ
    ヴィレッジのインタビューでファンになってTwitterもフォローしちゃった

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/12(金) 21:24:31 

    >>104
    シーズン2を撮ってから減量プログラムに取り組んだと信じてる

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/12(金) 22:39:43 

    >>106
    2話の冒頭グロシーンあったよ
    見るの辛いけど物語のキーになる大事なシーン

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/13(土) 00:19:31 

    今見終わったけど、これ終わり方どうなの?めっちゃおもしろかったのに!続くの?

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/13(土) 01:26:21 

    一気に見ました
    どの役者さんも迫力がすごかったです。
    映像、音楽もかっこよかった。
    途中5話くらいまで主人公にイライラするんですが、成長していく姿に感動しました。
    8話の終わり方があんな感じだったのでシーズン2期待してます。

    +49

    -3

  • 114. 匿名 2023/05/13(土) 03:37:18 

    主さんトピ立てありがとう!
    トピ見て興味出たので試しに見始めたら、めちゃくちゃ面白かったです。
    猿桜の成長はもちろんだけど、猿谷の生き様と断髪式、静内の幼少期が原因の孤独感、新聞記者の相撲に対しての変化、その他にも猿将親方や新聞記者の上司(相撲担当の方)、毒親乾貴美子、呼出の子など。
    脇役も皆な良かった。
    最近Netflixで良作ドラマに出会えていなく暫く解約しようと思っていた矢先に、こんな面白いドラマを見てしまった。やっぱりNetflixやめられない!
    シーズン2が待ち遠しい。猿桜静内の勝負も気になる〜
    とりあえず別コメでインフォーマにも一ノ瀬君が出ているとあったので見ようと思います。

    +38

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/13(土) 03:45:11 

    >>114
    乾貴美子さんは間違いですね余貴美子さんでした
    失礼しました

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/13(土) 12:03:17 

    ラジオで神田伯山も絶賛してたから見てみる!

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/13(土) 18:43:03 

    全く飽きることなく一日で見てしまったよー!
    猿桜の肉体がだんだん仕上がっていくのアツすぎた
    終わり方もすごく良かった!

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/14(日) 12:32:52 

    撮影セットツアーが配信されてたよ!見てね〜
    撮影秘話 -「猿将部屋」撮影セットツアー | サンクチュアリ -聖域- | Netflix Japan - YouTube
    撮影秘話 -「猿将部屋」撮影セットツアー | サンクチュアリ -聖域- | Netflix Japan - YouTubeyoutu.be

    荒ぶる不良力士・猿桜を演じた一ノ瀬ワタルが、猿将部屋の撮影セットの中を紹介。2年間撮影したという思い出の詰まった各セットを、同じ部屋の力士たちと一緒に振り返る。作中では喧嘩ばかりの力士たちが、仲良く和気あいあいと盛り上がる姿にも要注目?サンクチュア...

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2023/05/14(日) 14:47:44 

    >>33
    私は久しぶりに見たら一回り小さくなってておじさんからお爺さんになったなって思ってたとこ

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/14(日) 15:34:24 

    まだ2話だけど猿河の演技がいいw
    忽那汐里とのシーンw
    有名な役者なのかな?

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/14(日) 15:54:11 

    歌めっちゃうまくて笑った

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/14(日) 15:59:25 

    お父さんの仕送り捨てたの本当許せない

    +46

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/14(日) 17:42:40 

    相撲って頭突きいいんだw

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/14(日) 17:44:57 

    >>92
    え、座ってた??
    見返したけどわからん

    +0

    -4

  • 125. 匿名 2023/05/14(日) 17:51:12 

    1話で脱落しようかと思ったけど
    我慢したらめっちゃ面白かった!
    相撲ってこんなに大変なんだね

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/14(日) 18:09:15 

    角界ぶっこわーーーす!フォーーーー

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/14(日) 18:43:14 

    試合相手って話し合いで決めるんだー

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/14(日) 19:25:47 

    ちょ、耳取れたのも夢かと思ったわ、、

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/14(日) 19:27:16 

    母親がクズすぎて母親が出てくるシーン見るの辛いわ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/14(日) 19:38:57 

    静内が花冠作ってるの可愛すぎた

    +57

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/15(月) 10:34:26 

    ごっつあんです!あの終わり方でシーズン2ないとなると
    見る側に判断委ねるってやつ?
    いやいや2見たいわー横綱になるまで見届けたい

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/15(月) 21:43:59 

    >>4
    今流行りのチューナーレスTV?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/15(月) 22:39:10 

    7話の覚醒した3人かわいいーー!

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/17(水) 12:54:41 

    >>118 観てきました、すっかりサンクチュアリのファンです😂演者さん達仲良さそうですね癒されました!

    ちゃす!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/17(水) 12:56:51 

    >>133 スカイツリーをバックにフンドシ姿のお相撲さんが道路を走ってる姿も可愛かった😂

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/17(水) 13:15:35 

    >>99
    貴乃花っぽいって思いながら見てました
    猿桜は朝青龍
    親方のピエール瀧は高砂親方かなーとか
    弟子が問題を起こして親方は協会の偉い人達に怒られるみたいな

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/18(木) 04:28:38 

    >>4
    わかる!2日で全話見た〜

    暴力シーンは薄目あけてチラ見🫣

    地上波ドラマと違いお金かけてるなあ!

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/18(木) 08:08:53 

    一気見した!!めちゃくちゃ面白かった!!
    泣けるシーンがちょこちょこあって、胸が締め付けられた。
    早くシーズン2見たい!
    相撲まーったく知らなかったけど、相撲が好きになった(笑)

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/18(木) 10:38:53 

    >>136
    千代大海も入っているらしいよ〜
    朝青龍と千代大海ミックス

    岸谷五朗の役は藤島部屋と貴乃花部屋ミックスかな
    親方お父さんが超厳しいとことか。おかみさんの色仕掛けとか

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/18(木) 15:16:12 

    >>139
    ミックスか
    確かに!
    主役の人、千代大海に見えたり無双山にも見えたりした

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/18(木) 19:54:30 

    >>122
    ビリビリに破かれた
    お父さんの写真
    テープで貼って直したものを
    1人でひっそりと見つめる
    猿桜に泣いた😭

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/18(木) 22:17:53 

    7話が激アツね

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/19(金) 00:12:28 

    >>141
    思い出しただけで泣きそうになる。。
    なけなしのお金で息子の好きなものや日用品送ってくれて、慣れない自撮りして元気な姿見せてあげて、、

    お父さんの病室の前に植物の芽置いてくれてよかった😭

    お父さん目覚まして元気になって欲しい。

    +39

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/19(金) 06:25:17 

    >>143 お父さん姿で猿桜の心根の優しさが出てて良いシーンだった☺️後半の猿将部屋の仲間と打ち解けてたの観て良かった〜と思った。

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/19(金) 06:26:50 

    土俵と神棚に頭を下げたシーンに胸が熱くなった🥺

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/19(金) 11:35:37 

    >>70
    以下ネタバレ注意


    静内のお母さんが「悲しい時は無理してでも笑うの」って言ったの憶えてる?

    猿桜との取り組みのとき笑ってたよね(サムネイルの画像にも使われている)
    その後張り手で血まみれにさせて耳を吹っ飛ばすような凄惨な取り組みだったから
    その時点では「獲物を前にした不気味でサイコな笑顔」って私もだけど皆感じてたと思う

    でもストーリーが進んで
    静内はお母さんが無理心中する場面に遭遇しただけで刺したりしてない
    お母さんは「悲しい時は無理してでも笑うの」って静内に語り掛けてた回想シーンがあって
    あの取り組みの時の笑顔が回収される

    亡くなった母親のその言葉を胸に彼は孤独に生きてきたから
    心の通じ合う場面もあった猿桜が
    脅迫という形で八百長を求めてきた(実は龍貴の母の企みであり静内の勘違い)ことに対して深い悲しみを覚えた
    だから真剣な立ち合いの瞬間笑顔になった

    ということ

    +40

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/19(金) 12:49:39 

    オープニングかっこいい。久々に骨太のドラマが出ましたね。地上波では無理な内容(相撲を扱ってエグめ内容)、さすがネトフリ

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/19(金) 14:07:00 

    >>147
    イントロの大銀杏から吸い込まれる
    配信サービスのドラマで毎回イントロ省略しないで最後まで観たのはこの作品が初めて

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/19(金) 18:43:57 

    忽那汐里がマネージャーみたいにランニング中にメガホン持って自転車で追いかけてるシーンでなぜかめっちゃ笑った
    あと染谷将太の相撲大好きオタク感が満載の演技すごいと思った。
    目線とか表情とか本当にこの人演技上手いわ…

    +46

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/19(金) 19:42:52 

    YouTubeの撮影現場のセットツアー見てるとキャストのみんな仲良くて
    こちらも嬉しくなってしまう

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2023/05/19(金) 19:47:15 

    >>149
    メガホンの応援の声が苦しそうなのがいいよね リアルだとああなるよ
    クズ母ちゃんの彼氏が謎の外国人とか
    ゲイのファンが推し以外スマホ見て試合見てないとか細かい演出が面白い

    +33

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/20(土) 02:21:49 

    >>140
    私は豪栄道に見えた!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/20(土) 02:25:13 

    >>138
    静内の過去が可哀想すぎて、後半静内が1人でてっぽうしてるだけで涙流れてきたよ笑
    静内はずっと家族想いの優しい子で、相撲を続けているのもお母さんが幸せって言ってくれたからなんだよね。お母さんが暴れている時に弟守って、横にいるお母さんの手を握ってあげていたシーンは引くぐらい泣いちゃった笑

    +41

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/20(土) 03:54:09 

    猿桜が愛おしくてたまらなくなってくる。ヤンチャだけどピュアで。ストーリーが高校出たばかりから始まるのに役者さん37歳って驚き。演技がうまいから違和感ない。

    +33

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/20(土) 08:21:43 

    >>150
    セット壊してしもたん…2ないん…
    と寂しいけど、体作りとかめちゃくちゃ大変だもんなー
    セットはネトフリの力があればできそう
    何かやらかした時の違約金とか凄そう

    松尾スズキの小物なヒールの雰囲気ツボに入りました

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/20(土) 13:33:57 

    両国駅の普段使わないホームで聖域の広告用の物凄いでかいお相撲さんが横たわってる。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/20(土) 17:38:32 

    一気に見ちゃったよ!面白かった

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/20(土) 19:22:24 

    >>153
    分かる、家の散らかり方とか静内の母の様子をチラ見する表情とかリアルで胸が苦しくなったよ。
    静内応援したくてTwitterフォローした!

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/20(土) 19:39:29 

    >>97
    猿岳の太り方はそう!縦の肉割れ線が物語ってる。
    他の人はスポーツやってたり(龍貴)元々力士(静内、猿谷)だったりのひとたち。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/20(土) 19:41:22 

    猿桜が髷を結わない理由が知りたい。あの長さなら出来るよね。

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2023/05/20(土) 19:42:17 

    >>36
    焼かないと色白だったのね。お尻も他の人上がってて好き。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/20(土) 19:46:01 

    >>86
    クラブのシーンも

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/20(土) 19:58:13 

    >>104
    有吉反省会にも出てたよ、プライベートとのギャップがありすぎっていうことで
    可愛いよね。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/20(土) 19:59:32 

    最初の方にかかとにアロンアルフア塗ってたのは、力士あるあるなの?

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/20(土) 20:42:29 

    猿桜の病室内でキャバ嬢の女と記者の女が言い合いになるシーン、キャバ嬢はなんであんなに怒ったんだろう。

    ただ単にバカにされただけじゃない様な悔しがり方だった。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/20(土) 21:08:59 

    >>165
    自分の卒アルを塗りつぶしていた辺り、過去にコンプレックスがあるっぽいよね。整形してるとか?
    天然美人にバカにされて、色々と図星で悔しかったとかかな?

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/20(土) 21:19:25 

    >>165
    女っ気が無い男だと思っていたのに心配してくれる人が自分の他にも居て、クレバーでちゃんとした職業の人でなおかつ美人だった事が許せなかったのかと。

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/20(土) 21:21:15 

    猿桜は18歳~19歳の設定でいいんだよね。未成年って言ってたし。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/20(土) 23:01:43 

    >>156
    お金かかってるわー
    いたじゃなくて立体なの!
    サンクチュアリー聖域ー観た人

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/21(日) 12:54:40 

    >>153
    わかるわ、あの手を握ってるシーンで号泣しちゃったよ
    静内幸せになってほしい
    角界の闇が出まくるしアンチポリコレ強すぎて2話ぐらいまでは合わないかな〜と思いつつ見てたけど、1人1人のキャラがしっかり立ってて、いつの間にか引き込まれたよ
    猿谷の断髪式も泣いてしまった

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/25(木) 06:57:40 

    母親、しょっちゅう病院にいるしなんか憎めないw

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/28(日) 01:21:23 

    >>92
    登場人物クズばかりだったけどあの女が一番クズだと思う。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/28(日) 01:26:35 

    >>122
    そんな奴らと最後いいチームみたいな雰囲気になってたけど私なら絶対一生許せないと思ったw
    でも相撲組んで負かした時点でその辺の怒りは消化されたのかなと思ったり。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/28(日) 08:34:39 

    >>172
    猿桜にシャネルの財布あげてたけどあきらかに女物だったし、客からもらったいらない財布あげた感じだったよね

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/28(日) 10:28:23 

    タニマチ笹野さんが記者に圧力かけるところ怖かった
    その後の龍貴ママとの密会も、違う意味で怖かった…

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/28(日) 20:49:27 

    東野幸治がラジオで「岸谷さんあんな演技しはる人やった?写真見るたび笑ってまう」って話してて私も岸谷さん映るたびに笑ってしまったよw

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/28(日) 22:10:39 

    あのキャバ嬢は結局なんだったの?
    財布パクったり何目当て?って思いながら見てたけど最後真剣な顔で応援きてたし謎

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/29(月) 22:46:08 

    龍貴父と小雪はどんな関係なんだろ?元愛人とか?

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2023/05/30(火) 12:29:39 

    猿将部屋、虎空部屋 馬山部屋、龍谷部屋、犬鳴部屋。

    部屋や四股名が干支になってるんだね。

    どの部屋の力士か分かりやすかったけど、
    静内は「虎」って名前になくて、どこの部屋だっけ?てちょこちょこなる(笑)
    サンクチュアリー聖域ー観た人

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/30(火) 17:02:44 

    >>175
    あのシーンだけ、園子温の映画かってくらい不気味だったよね。ステーキはレアで?のセリフも恐ろしかった笑
    笹野さん演技上手!

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/31(水) 01:19:45 

    認識がふわっとしてるんだけど、笹野さんと女将さんで関係持った?後に、笹野さんから岸谷吾郎に報告してるんだよね?
    ちゃっかり関係持ったことは伏せて、女将さんが八百長持ちかけて色仕掛けとしてきたってだけ伝えたってことで合ってるのかな

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/31(水) 01:48:01 

    >>181
    合ってるよ
    一番ゲスいのが教祖様で、リアルというか恐ろしかった

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/31(水) 01:50:40 

    >>181
    あ、関係持ったことを伏せたかどうかは不明
    親方が年甲斐もなく色を仕掛けて、と言っていたから
    奥さんから仕掛けてきた事はバラしてるものね

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/31(水) 10:10:09 

    あと一話で終わりなんだけどもったいなくて見れない!
    伸ばそうかなー楽しみなくなっちゃう
    めちゃくちゃおもしろいよ
    一人一人のキャラが素晴らしいしだれも浮いてない
    染谷くんのまばたきの仕方とか表情がすごい
    私の中では余貴美子がやばい!笑
    おもしろすぎる
    ふりきっとるわ~
    クズ母だけどキヨシを奮い立たせたのは彼女なのよね
    なんかしらんけど母ちゃんがわざわざ部屋まできたシーンで涙出た笑
    突然の黒人の彼氏とかなんでだよ!どこで知り合ったんだよとか突っ込まずにいられない
    余さん以外適役思い付かん!
    乳もパンツも丸出しだし他にやる人いないよ

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/31(水) 11:05:40 

    相撲って歯が抜けて血だらけになってもストップかからないの?
    そこはフィクションであってほしいわ。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/31(水) 15:00:38 

    猿谷の断髪式に維新力いたよね?!
    スタッフロールにも名前あった。
    私北九州なんだけど皆北九州弁上手だったよ。
    シーズン2希望!
    猿桜と静内が横綱になるのを見届けたい。
    しかし、静内の存在感凄い。
    役者さん皆凄い!あっぱれ!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/31(水) 15:59:23 

    観ました!
    最近転勤で東京に来て、両国近くに住んでるので、ロケ地とかを1人巡りツアーしてます!

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/31(水) 23:44:59 

    >>185
    それ私も思った。
    あそこまでいったらもう生死にかかわりそうなのに、レフリー的な人は止めに入らないの?
    止めに入るほうも命懸けになりそうだけど、他の格闘技ならストップかかるよね?
    あのシーン結構トラウマレベルだわ。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/05(月) 02:29:10 

    >>61
    ガルオだから相手にしないほうがよいよ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/06(火) 00:23:27 

    エピソード3まできた!だんだん猿桜が相撲に本気になってきて面白い!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/06(火) 01:23:57 

    夜中に見てたら急に悪夢シーンでびっくりしたw

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/06(火) 08:59:14 

    6話まで観た。
    キャバ嬢はトルコ人露天商人とグルだったし猿桜にあげた財布は多分同じように盗んだやつかなと思った。
    タニマチのパリピみたいな男とかリアルでああいう人いそうだね。猿谷の奥さん役の和田美沙さんはタイトル忘れたけど女相撲の映画にも出てるから何気に相撲繋がりだわと思った。
    猿谷や静内、他の力士達の背景の物語も色々あってほんと面白い。猿桜の破天荒な性格もいいキャラだね。
    シーズン2観たいなぁ。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/10(土) 01:28:36 

    7話見終わった。
    一番良かったかも。猿桜が覚醒して強くなりたいと相撲に対しての意識が変わって毎日地道にトレーニング続けてそれに影響受けた他の力士達も部屋一体となって強くなろうという思いが強くなって...なんか感動したわ。
    静内の子供の頃の事件もミスリードだったんだね。その辺の描き方も上手い。
    あと1話でおわっちゃうのが悲しい。
    しかもこのトピの締切までには見終わらなそう。シーズン2もやってほしいな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード