ガールズちゃんねる

アラフォーからの婚活「ぽっちゃり好き」は皆無…薄毛よりも厳しいアラフォー男性の弱点

390コメント2023/05/26(金) 21:10

  • 1. 匿名 2023/05/09(火) 17:14:30 


     最近は身体的特徴の中でも、女性から受け入れられないのが「肥満」と「薄毛」です。とくに問題視されるのが、太った男性。薄毛の場合、遺伝的になってしまうことは問題ではありません。おしゃれなスキンヘッドにしたり、医学の発達で植毛や増毛も可能ですし、清潔感があればマイナスにならない。多少お金はかかりますが、ケア自体は難しいものではなくなりました。

     しかし、太ったままの人はダイエットで改善できるものの自己努力とある程度の時間が必要なため、難易度は高い。とはいえ、婚活への影響は大きく、相談所で活動している女性で、男性の肥満を好む女性はほとんどいません。100キロを超える男性を紹介してお見合いが成立するのは「0.1%程度」の世界です。「結婚後の性生活がイメージできない」と回答しますね。自己管理できない人だから「出世もできないのでは?」とか、「不健康で早死にしそう」とも判断されます。もちろん、男女逆もしかりです。

     もっとも、彼らは”穴場”ではあります。アラフォーの女性で相手に年収1000万円を求める人には、「薄毛・太っている人の人間性をよく見て」とアドバイスしています。

    +120

    -31

  • 2. 匿名 2023/05/09(火) 17:15:38 

    これが女側の記事ならおこってるここの人達

    +287

    -35

  • 3. 匿名 2023/05/09(火) 17:15:43 

    薄毛は仕方ない
    でも100キロこえのデブは自己責任だわ

    +641

    -30

  • 4. 匿名 2023/05/09(火) 17:16:02 

    ここからラーメントピ

    +20

    -19

  • 5. 匿名 2023/05/09(火) 17:16:05 

    いいえ、デブもハゲもお断りです

    +239

    -45

  • 6. 匿名 2023/05/09(火) 17:16:10 

    肥満気持ち悪い。不潔だし、筋肉求めてないからせめて普通のやせ型でいて欲しい。見ているだけでも暑苦しいし気持ち悪い。

    +372

    -29

  • 7. 匿名 2023/05/09(火) 17:16:24 

    薄毛は許せるけど
    デブはいや
    ぽちゃならいいけどデブはいや

    +315

    -21

  • 8. 匿名 2023/05/09(火) 17:16:25 

    薄毛は仕方ないと思えるけど、肥満は健康とか生活習慣とかに直結してるからなあ

    +215

    -7

  • 9. 匿名 2023/05/09(火) 17:16:30 

    太ってるだけでおじさん感増すよね

    +281

    -5

  • 10. 匿名 2023/05/09(火) 17:16:47 

    筋肉がついていて贅肉があるみたいな感じならまだしも、
    ぶよぶよは嫌だ。

    +190

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/09(火) 17:16:51 

    120キロの薄毛の男から告白された事がある
    宇宙人かと思うくらい自己中だった
    そりゃ、そこまで太るわ

    +294

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/09(火) 17:17:02 

    >>2
    おじさん構文とおばさん構文のネタでも態度違うもんね
    しかもおじさんいじり一番やってたのに
    それを若者のせいにしだす清々しさにはあきれを通り越してる

    +50

    -36

  • 13. 匿名 2023/05/09(火) 17:17:20 

    男性のぽっちゃりがどれくらいなのかよく分からない

    BMIだと23くらい?

    +10

    -32

  • 14. 匿名 2023/05/09(火) 17:17:21 

    太った人が嫌というより、100キロ超の40代って単純に臭そう

    +289

    -8

  • 15. 匿名 2023/05/09(火) 17:17:21 

    男も行き遅れのあまり物は願い下げです

    +86

    -13

  • 16. 匿名 2023/05/09(火) 17:17:31 

    男性で、スゴイ太鼓みたいな腹してる人いるけど、あれってビールとかお酒なのかな?異常な腹してるよね?

    +267

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/09(火) 17:17:34 

    夏のおデブちゃんは臭いのよ

    +95

    -3

  • 18. 匿名 2023/05/09(火) 17:17:37 

    >結婚後の性生活がイメージできない

    え?これが理由?

    +39

    -26

  • 19. 匿名 2023/05/09(火) 17:17:41 

    >>3
    度合いによるよね
    3桁はさすがに…

    +136

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/09(火) 17:17:52 

    肥満は痩せればどうにかなるハゲはアデランスでどうにかなるよ!性格よーやっぱり

    +38

    -23

  • 21. 匿名 2023/05/09(火) 17:18:11 

    >>2
    おじさんに限らず
    女はやったら大ぶちギレして大問題になるのに男は小馬鹿にしても許されるのはあるよね
    おじさんごっこもおばさん構文もおばさんっぽいおじさんを貼るノリもキモい

    +76

    -28

  • 22. 匿名 2023/05/09(火) 17:18:15 

    薄毛は30代後半より上なら気にならない。
    隠そうとしているのは嫌だけど。
    寧ろ堂々としてほしい。

    太っているのは確かにちょっと嫌かも。
    自己管理できていない感じに見えるから。
    家でダラダラしてそうだし。
    程度によるけど。

    +117

    -13

  • 23. 匿名 2023/05/09(火) 17:18:23 

    100kg越えはぽっちゃりの範囲では無いし男女共婚活厳しいのでは?

    +160

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/09(火) 17:18:23 

    デブって自分に甘くてワガママだもん。嫌いだわ

    +205

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/09(火) 17:18:24 

    腹だけどーんと出た体型、見苦しいんだよね
    ベルトが可哀想

    +110

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/09(火) 17:18:33 

    私は結婚してるけど、前の彼氏にぽっちゃりがいたけどなんでも大盛りにするのが無理で別れたこともある

    +63

    -10

  • 27. 匿名 2023/05/09(火) 17:18:42 

    薄くても清潔感あればいいけどデブで髪が薄い人って汗っかきのせいか清潔感が薄れる

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/09(火) 17:18:55 

    男だろうと女だろうとデブはダメだけど、男は生理なくて少し鍛えたらすぐ反映されるのにブヨブヨしてるのは本当にだらしなくて無理
    中年太りも単なる言い訳だし女の自分よりブヨってるヤツ多すぎ

    +194

    -16

  • 29. 匿名 2023/05/09(火) 17:18:59 

    年齢が上がるほど、相手のことを冷静に見れるようになるから、相手に求める条件は厳しくなるし、若い時ほど体力的にも恋愛に情熱を注げなくなるし、男女問わず、結婚は年齢が上がるほど難しくなるのは事実だと思う。

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/09(火) 17:19:26 

    うける、みえみえなんだよアホ

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/09(火) 17:19:35 

    >>9
    ドライフラワーでバズった歌手の優里がでっぷりしたおじさん化してた

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/09(火) 17:19:37 

    めちゃくちゃ太ってる人とは、食生活が合わなさそうと思ってしまうのでお断り

    野菜とかさっぱりしたもの大好きだから。
    毎日揚げ物!脂の乗った肉!とかだと胃もたれしそう

    +106

    -4

  • 33. 匿名 2023/05/09(火) 17:19:38 

    若い頃ならハゲもデブも両方なしだけどアラフォーならハゲはその人の責任じゃないし、とかデブもぽっちゃりくらいまでならって自分を誤魔化すしかないよね

    +30

    -22

  • 34. 匿名 2023/05/09(火) 17:19:52 

    男女共に平均からかけ離れた風貌は敬遠されがち

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/09(火) 17:20:19 

    >>2
    弱い犬ほど~ってのがあるけど基本的に女はそういう生物だからね

    +32

    -31

  • 36. 匿名 2023/05/09(火) 17:20:56 

    デブって臭い人多いからいやなんだよね…
    あと空腹でイライラしだすから厄介

    +96

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/09(火) 17:21:17 

    >>2
    女には言いづらいことも男には言ってokみたいなの意味わかんない

    +98

    -16

  • 38. 匿名 2023/05/09(火) 17:21:44 

    >>9
    女もそうだよ。太ってるとおばさん感増す。

    +161

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/09(火) 17:21:56 

    顔が穴子さんみたいなガリガリのがキモいw

    +4

    -8

  • 40. 匿名 2023/05/09(火) 17:22:11 

    禿げてデブだけど性格良くて1000万以上の男なんて居るの?

    +52

    -4

  • 41. 匿名 2023/05/09(火) 17:22:30 

    自分も太っててBMI24くらいだし、私も相手の体型は気にしないよ!
    私も食べるの大好きだし、一緒に美味しいものを食べられる人っていいじゃん!

    …と、思って婚活で出会った自称160cm90kg(目測だっともう少し身長低そうだった)の人と付き合ってたけど、さすがに生活習慣違いすぎて一緒にいるの無理だった…。
    性格もだらしないし何でも他人と環境のせいにする人だったし。
    この人と付き合ってから、太ってる人を嫌う人達の気持ちが分かったし自分もダイエット頑張ろうと思うきっかけになったよ。

    +131

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/09(火) 17:22:37 

    >>13
    BMI23は肥満だね。

    +19

    -22

  • 43. 匿名 2023/05/09(火) 17:23:07 

    デブと正常位、窒息死しそう
    寝バックはもっと死にそう
    騎乗位はちんこ埋もれてそう
    そんなわけで無理だ

    +74

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/09(火) 17:23:15 

    >>5
    チビも

    +46

    -27

  • 45. 匿名 2023/05/09(火) 17:23:29 

    >>2
    日本人女性に社会性や公然性を求めることは猿にコンビニ定員やらすようなもんよ

    +25

    -37

  • 46. 匿名 2023/05/09(火) 17:23:52 

    >>2
    ガル民に多い自虐で正当化するような底辺の40代50代は『ウチラの時代まじ最強!こんなに暗い今の社会と違ってもっとキラキラしてた!今の若い子たちかわいそー』とか本気で言ってる層も目立つから

    極端にわかりやすく言うとヤンキー文化を引きずってる人たちね

    +13

    -24

  • 47. 匿名 2023/05/09(火) 17:23:55 

    プロレスラーみたいな体形なら許せる。
    薄毛も隠していないなら許せる。

    +36

    -18

  • 48. 匿名 2023/05/09(火) 17:24:07 

    アラフォーからの婚活「ぽっちゃり好き」は皆無…薄毛よりも厳しいアラフォー男性の弱点

    +44

    -4

  • 49. 匿名 2023/05/09(火) 17:24:37 

    >>18
    でも大事じゃない?
    私はデブとはキスさえも無理だよ

    やっぱり避けては通れないんだし
    「私この人とヤレるか?」ってみんな考えないの?

    +174

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/09(火) 17:24:55 

    >>2
    一応女性も的に書いてるよ
    100kgの女性はお見合い成立しないんでしょうね

    +87

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/09(火) 17:25:04 

    >>1
    秋元康クラスに金あったらああいうデブの体型なんて何とも思わない

    +22

    -24

  • 52. 匿名 2023/05/09(火) 17:25:06 

    >>6
    それもそうだけもさ、暑がりでエアコン代かいかるし
    寒くて一緒にいられないとおもう

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/09(火) 17:26:16 

    年収1000万円以上って、肥満や薄毛以前に、子持ち孫持ち率高そう
    そっちの方が嫌かな

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/09(火) 17:26:25 

    >>23
    私の100キロ超えの40代の友人、婚活で一回り下のイケメンと結婚したよ
    しかも大企業、長身

    今めちゃくちゃ幸せそうで、夢があるなと思ったわ

    +4

    -40

  • 55. 匿名 2023/05/09(火) 17:26:26 

    デブで薄毛でワキガのトリプルパンチが電車にいたよ
    消えて欲しい

    +41

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/09(火) 17:26:53 

    みんな薄毛許せるの?本当に?
    旦那は20代でつるっパゲで年収は25年前で500万あったけど
    誰も結婚しなかったよ?
    私しか結婚相手おらず仕方なしにしたんだけど
    ハゲのハードルはやっぱ高いと思うわ。
    ハゲてなければ他の女性と結婚してたと思うし。
    ハゲは許せるハゲは仕方ないって何目線なんだよと思うわ。

    +63

    -19

  • 57. 匿名 2023/05/09(火) 17:27:46 

    >>6
    「普通でいいのに〜」て言ってる人の典型型やな
    アラフォーで痩せ型なら普通ではないよ

    +67

    -7

  • 58. 匿名 2023/05/09(火) 17:28:15 

    >>56
    若ハゲはメンヘラ多いからね

    旦那さんのメンタル安定してる?

    +18

    -11

  • 59. 匿名 2023/05/09(火) 17:28:32 

    >>56
    私は嫌だけど、友達は年下のハゲた男性と結婚してた。彼氏できたことない友達だったからなんとなく納得。

    +12

    -28

  • 60. 匿名 2023/05/09(火) 17:28:39 

    >>24
    そして他人に厳しいよね

    +52

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/09(火) 17:28:40 

    >>38
    でも痩せていてもおばさん感増す

    +10

    -40

  • 62. 匿名 2023/05/09(火) 17:29:09 

    >>3
    逆に考えるんだ、3桁行くのは才能だと(これはまじで)

    +41

    -8

  • 63. 匿名 2023/05/09(火) 17:29:23 

    女もそう言われたら発狂するだろってよく言われるけど
    独身女性って綺麗な人多いと思うんだよね。
    まあ自堕落引きこもり巨デブはそもそも接点無いからわからんけど、そんなのは婚活しないだろうしね

    +15

    -20

  • 64. 匿名 2023/05/09(火) 17:29:43 

    ハゲもデブもヤダ。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/09(火) 17:30:18 

    ケンシロウは体重100キロらしい
    アラフォーからの婚活「ぽっちゃり好き」は皆無…薄毛よりも厳しいアラフォー男性の弱点

    +16

    -14

  • 66. 匿名 2023/05/09(火) 17:30:26 

    >>57
    自分もアラフォーに足突っ込んで気がついたけど、
    アラフォーで普通体型って、思ってるより体型や見た目に気を遣ってる部類よね。男女共に。
    全然普通じゃない。

    +99

    -3

  • 67. 匿名 2023/05/09(火) 17:30:56 

    >>56
    あなた偉いよ
    私はデブよりハゲのが無理だもん

    +26

    -8

  • 68. 匿名 2023/05/09(火) 17:31:38 

    >>65
    100kgでも筋肉でムキムキのケンシロウは太ってる人には冷たい
    アラフォーからの婚活「ぽっちゃり好き」は皆無…薄毛よりも厳しいアラフォー男性の弱点

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2023/05/09(火) 17:32:03 

    166cm75kgはどうですか?

    +1

    -23

  • 70. 匿名 2023/05/09(火) 17:32:07 

    付き合うだけならいいけど結婚はリスクあるから嫌だな。
    太ってて健康面でいいことないし。
    頭が薄いのは全然気にならない。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/09(火) 17:33:08 

    太ってるだけなら痩せればいい話では?
    ダイエットは自己管理でなんとでもなるし…

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/09(火) 17:33:38 

    あたいはスキだよ

    +3

    -7

  • 73. 匿名 2023/05/09(火) 17:33:50 

    >>1

    女性から受け入れられないのが「肥満」と「薄毛」



    肥満は、食費かかりそうとか
    不健康で医療費かかりそうとか
    膝壊して60歳ぐらいで介護になりそうとか
    デメリットあるけど

    薄毛は何でダメなの?
      

    +8

    -5

  • 74. 匿名 2023/05/09(火) 17:34:00 

    >>63
    田舎の店員だと普通にやばそうな女多いよ

    何なら女性の肥満はなぜか貧国と直結してる

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/09(火) 17:34:30 

    >>42

    筋肉の量にもよるで
    大谷翔平はBMIでいうと25以上あるけど、どう見ても肥満ではないやろ

    +31

    -4

  • 76. 匿名 2023/05/09(火) 17:34:55 

    >>11
    超デブの初対面の男に「手乾燥しててガサガサだよ。女性なのにケアとかしないの?」って言われたよw

    +130

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/09(火) 17:35:10 

    年とれば取るほど自分のこと客観視できなくなる人多くね?

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/09(火) 17:35:29 

    >>56
    世の中には無毛症って病気もあるからそこまでは思わないよ
    女性でも髪が抜けたり元々の先天的な障がいで毛が生えない人もいるから
    そういう部分で「無理」とか思ったことはない
    体質は変えるの難しいから気にならないな…

    +18

    -6

  • 79. 匿名 2023/05/09(火) 17:35:54 

    >>77
    中高齢の人の婚活では良くあることだよ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/09(火) 17:36:49 

    デブは陰茎が肉で埋もれたPBが多いよ

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/09(火) 17:36:54 

    >>44
    高身長男性は20代女性から支持されるから、そっちでカップリングが成立しちゃう。高身長男性も20代が良いのは言わずもがな。
    女性側がアラサー以降なら低身長は狙い目だよ。小柄なだけで除外してたら勿体ない。人生を共にするのに身長はそこまで重要ではない。

    +24

    -32

  • 82. 匿名 2023/05/09(火) 17:37:19 

    >>12
    この方のコメント正論なのに、今のところマイナス優勢なのを見ると確かに呆れてくる。

    +15

    -14

  • 83. 匿名 2023/05/09(火) 17:37:22 

    >>73
    そういう容姿で判断してるからずっと結婚できない人っていると思う
    容姿だけで人を判断し続けてフィルターにかけてるから縁がなくなるのよ
    勿体無いと思う

    +11

    -9

  • 84. 匿名 2023/05/09(火) 17:37:44 

    >>3
    デブは愚鈍

    +16

    -8

  • 85. 匿名 2023/05/09(火) 17:37:59 

    私の男友達、高身長で優しい寡黙なイケメンだったのに、がん治療で髪の毛無くなって可哀想だったよ。
    世の中には、そういう人もいます。
    デブは受け付けられないけど。

    +30

    -8

  • 86. 匿名 2023/05/09(火) 17:38:48 


    男性でも女性でも体型や薄毛だからってその人をバカにするような人と結婚したくない

    +18

    -7

  • 87. 匿名 2023/05/09(火) 17:38:59 

    正直体型はエラそうに言えない

    +3

    -8

  • 88. 匿名 2023/05/09(火) 17:39:13 

    >>68

    ハート様の若い頃、私どストライクなんだよなー笑
    アラフォーからの婚活「ぽっちゃり好き」は皆無…薄毛よりも厳しいアラフォー男性の弱点

    +0

    -23

  • 89. 匿名 2023/05/09(火) 17:39:25 

    >>13
    そもそもBMIっておかしいよね?
    あれが平均体重な訳がない

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/09(火) 17:40:21 

    >>59
    え、彼氏がいたことないからその方と結婚したと思ったの?
    結婚てそんなんではないんだけど。
    その考えやばいよね。

    +26

    -3

  • 91. 匿名 2023/05/09(火) 17:40:21 

    >>85
    薄毛でも太ってても顔の造作良い人はいるから
    そういうの気づかない人は結婚とか縁がないと思う
    付き合った相手が病気で毛が抜けたら文句言って離婚するのかよってっておもうわ

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/09(火) 17:40:35 

    >>13
    んなわけない笑

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/09(火) 17:41:33 

    >>59
    それは良くない?
    結婚したなら性格が合ってて素敵な人だったんでしよう?
    あなたの方が容姿で他人の旦那さんのことを否定してておかしいよ

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2023/05/09(火) 17:41:49 

    >>82
    いつも自分に何個も返信してる人だからだよ

    +5

    -9

  • 95. 匿名 2023/05/09(火) 17:41:53 

    日本肥満学会の定めた基準では18.5未満が「低体重(やせ)」、18.5以上25未満が「普通体重」、25以上が「肥満」で、肥満はその度合いによってさらに「肥満1」から「肥満4」に分類されます。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/09(火) 17:42:26 

    >>89
    体重だけじゃなくて筋肉量もしっかり見ないと
    女性も同じ体重でも筋肉ない人とある人じゃ違う

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/09(火) 17:42:56 

    >>45
    店員と定員すら分からない人に言われてもねぇ…

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/09(火) 17:43:11 

    >>75
    アスリートは体脂肪率がめちゃくちゃ低いし筋肉量が段違いだから、一般人とは比較にならないよ。

    +10

    -5

  • 99. 匿名 2023/05/09(火) 17:43:52 

    >>20
    アラフォーなら体型にも性格反映されてるでしょ
    アラフォーの減量は簡単じゃないし、それも性格関係してくる
    体型だけで性格を全て知ることは出来ないけど結構重要な要素だと思うわ

    +43

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/09(火) 17:43:59 

    >>75
    筋トレしてる人の50キロと全然してない人だと違うよね

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/09(火) 17:44:02 

    男女どちらにしてもアラフォーで肥満は病気が出てきてもおかしくないからなあ…

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/09(火) 17:44:30 

    逆でもあり得ないでしょ デブは論外だよ 男女とも。

    +41

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/09(火) 17:45:14 

    >>6
    なんかすごい食べると仮定してそれが嫌。必要以上にがつがつ食べたり飲んだり


    +21

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/09(火) 17:45:20 

    ハゲ→男性ホルモン強い!競争社会で生き残れそう!
    デブ→定年迎える前に介護の可能性…

    +9

    -12

  • 105. 匿名 2023/05/09(火) 17:46:18 

    >>6
    アニメでも元太やカートマンは大っ嫌い

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/09(火) 17:47:28 

    そうか?
    アラフォーからの婚活「ぽっちゃり好き」は皆無…薄毛よりも厳しいアラフォー男性の弱点

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/09(火) 17:47:31 

    >>28
    それめちゃくちゃわかる!!男は女より筋肉つきやすいんだから痩せろよって昔から思ってた 男のデブは本当に嫌だ 昔から男のデブは嫌い

    +83

    -12

  • 108. 匿名 2023/05/09(火) 17:47:55 

    >>1
    40過ぎた男性って、何であんなに劣化するの?
    紫外線対策してこなかったからなんだろうか
    ハゲは仕方ないとしても、せめて歯周病(マジで迷惑)と体型維持くらい頑張れよ…

    +50

    -7

  • 109. 匿名 2023/05/09(火) 17:48:30 

    >>96
    私の会社の同僚の子身長183あるからBMI基準だったら73kgで標準なのに、筋肉量少ないからか体脂肪率だと肥満扱いで63kgでやっと標準扱いになる

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/09(火) 17:49:25 

    デブは置いといて

    どの薄毛の人にしよう?(((o(*゚▽゚*)o)))
    アラフォーからの婚活「ぽっちゃり好き」は皆無…薄毛よりも厳しいアラフォー男性の弱点

    +10

    -17

  • 111. 匿名 2023/05/09(火) 17:49:25 

    私は逆でガリガリな男性が苦手…
    シワシワな顔がなんか…手とかシワシワだし。
    わかりやすく例えだと、千原ジュニアみたいな貧相な体がとても苦手。
    だったら、ふくよかで何でもおいしそうに食べてくれる男の人が好き

    +20

    -13

  • 112. 匿名 2023/05/09(火) 17:49:32 

    ガリガリよりはいいと思うが

    +6

    -19

  • 113. 匿名 2023/05/09(火) 17:49:35 

    >>14
    特殊清掃の人が言ってたけど
    圧倒的に女性より男性の方が臭いんだって
    且つ肥満だともっとひどいらしい

    +50

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/09(火) 17:49:59 

    >>51
    秋元康は高級料理(良い素材)を食べるのが好きな食通だから
    ラーメンとかジャンクフードを食べてる人より意外に太ってない
    アラフォーからの婚活「ぽっちゃり好き」は皆無…薄毛よりも厳しいアラフォー男性の弱点

    +13

    -29

  • 115. 匿名 2023/05/09(火) 17:51:15 

    >>11
    そうなんだよねー。標準を大幅に超えて太ってる人って結局中身がめちゃくちゃいいかどうかと言われると疑問だなって思っちゃう。

    +89

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/09(火) 17:51:54 

    夫、100kgオーバーだわ。
    ここでの嫌われ率高くて辛い(泣)
    でも高身長だし、ブヨブヨじゃなくがっしり太ってるんだよ。ラグビー選手やお相撲さんみたいな体型。

    +23

    -20

  • 117. 匿名 2023/05/09(火) 17:52:48 

    >>6
    太った人と付き合ってた。初めて手料理、オムライス作ったら味も見ないでケチャップを卵の黄色が見えないほど掛けまくった。
    あーなるほどね。って急に覚めてサヨナラした。

    +60

    -3

  • 118. 匿名 2023/05/09(火) 17:53:03 

    >>11
    寝る前もハンバーガー食べてから寝てそう

    +37

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/09(火) 17:53:58 

    男性って細くてもびっくりするほど食べるよね
    3桁越えってどれだけ食べるんだろう?
    家庭では食いつくし系なのかな

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2023/05/09(火) 17:54:01 

    >>108
    フロスや歯間ブラシ、使って欲しいよね〜

    +20

    -2

  • 121. 匿名 2023/05/09(火) 17:54:08 

    >>81
    チビな男の人って、コンプレックスこじらせてるから、高確率で性格悪いし、陰険だよ
    女性でいう、○ス、貧乳、デブのトリプルコラボが、男性の低身長に対するコンプレックスに匹敵すると
    私は、経験上感じています。

    +47

    -25

  • 122. 匿名 2023/05/09(火) 17:54:26 

    >>1
    特に平成以降の人たちはデブ大嫌いだよね。美意識高い人増えてるからデブ差別はますます強い時代になりそうよ。ガル民も体型維持がんばってね。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/09(火) 17:54:39 

    >>16
    後、食事が炭水化物や脂っこい物ばかり食べてる

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/09(火) 17:55:02 

    >>1
    ホリエモンが動画で「ぽっちゃりしたオジサンも需要あるんですよ、ボクみたいに」って言ってたよ?」

    +2

    -19

  • 125. 匿名 2023/05/09(火) 17:56:42 

    >>12
    別のトピで同じ流れ見たけどなんでだろ?
    これが噂のバイト??

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/09(火) 17:59:17 

    >>2
    そうかな?
    さすがに100キロ超えは性別関係なく「当たり前」のコメが並ぶと思うけど

    +49

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/09(火) 18:00:57 

    >>1
    すんごいデブの医者の友人いるけど、諦めてるよ。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/09(火) 18:00:59 

    >>3
    食生活あわなさそう、自分がフライもの食べないし和食やパスタ好きなんだけど
    こういう体作るには、コーラ飲みながらトリカラお腹いっぱいたべないと無理でしょ

    +48

    -2

  • 129. 匿名 2023/05/09(火) 18:01:03 

    >>11
    男の巨体は性格に難あるだろうね 実体験 糞兄がそうだった

    +67

    -3

  • 130. 匿名 2023/05/09(火) 18:02:57 

    薄毛は人間性や生活態度とは関係が無いし綺麗に刈ってたら清潔感があるけど、激ぽちゃさんはなあ…

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/09(火) 18:03:40 

    >>16
    見た目は痩せ方~普通体型で脚とかは細いのに、まだアラサーアラフォー位の人でもお腹だけ幼児みたいにやけにポコンと出てる人いるよね
    女性に比べたら男性の方が脂肪つきにくいはずなのに

    +80

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/09(火) 18:04:16 

    >>121
    なんか根が深そうだな。

    +11

    -23

  • 133. 匿名 2023/05/09(火) 18:04:59 

    ぽっちゃりといっても宇野昌磨くらいの体型は全然あり
    お腹が出ていつ心筋梗塞になってもおかしくないような不健康そうな体型はなし
    要は健康そうか不健康そうかに寄りますね

    +0

    -8

  • 134. 匿名 2023/05/09(火) 18:06:02 

    >>124

    ホリエモンは性的指向が特殊だから..
    ゲイはデブ専多いから結構モテるかも

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/09(火) 18:06:29 

    ハゲは仕方ないもん
    デブは生活習慣やルーズな性格が透けて見えるもん

    +9

    -14

  • 136. 匿名 2023/05/09(火) 18:07:30 

    >>131
    チュートリアル徳井が若い時からそんな感じだった
    服着てたら全然そう見えないけど

    +37

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/09(火) 18:08:59 

    >>131
    アラフォー前後から世の男性の痩せて見える人の大半がそういう感じだと思う

    +47

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/09(火) 18:09:10 

    薄毛の方が嫌だ。太ってるのは自己責任っていうけど逆に言えば改善できるから。薄毛はできないもん。

    +3

    -5

  • 139. 匿名 2023/05/09(火) 18:10:24 

    >>1
    相手から好意があると言われ
    薄毛も肥満も目をつぶって
    人柄よね〜と付き合い始めたのに
    ものすごく上から目線で偉そうな
    人だった。
    いやおまえが言うなよ!って。

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/09(火) 18:10:26 

    ハゲは遺伝もあるし文句言ってもどうしようもないからなあ

    +2

    -12

  • 141. 匿名 2023/05/09(火) 18:11:23 

    >>131
    お酒

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/09(火) 18:12:29 

    だって病気の予備軍じゃん太っちょってさ

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/09(火) 18:14:02 

    ただ、ちょい太りの方が長生きするんだよね

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/09(火) 18:14:46 

    >>2
    そうかな?女でも独身だと膣無事無産、専業主婦なら無能寄生虫、兼業主婦なら会社のお荷物とか散々言われるよ

    +4

    -4

  • 145. 匿名 2023/05/09(火) 18:16:21 

    まぁ、仕方ない。
    男だってブス、オバサン、貧乳、デブはお断りしてるんだし、女だって男を選ぶ権利がある。

    +13

    -9

  • 146. 匿名 2023/05/09(火) 18:16:23 

    ハゲとかチビとかは言うべきではないと思うけどデブは自分にだらしないなと思う

    +9

    -10

  • 147. 匿名 2023/05/09(火) 18:18:13 

    >>40
    いたよ。
    40代で禿でデブで性格良くて1000万円以上の男。
    同じ年同士で結婚。
    性格で選んだから、なんでもしてくれて優しい。
    デートはリードできる、コミュ力ある、頼りになる、家事は得意。
    専業主婦でいいと言われたから結婚した。
    義両親もいい人。
    結婚したら痩せて標準体重になったので、今では当時太っていてくれてありがとうという気持ち。
    結婚してからもどんどんお金持ちになったので贅沢な暮らしをさせてもらってる。
    一人暮らししてた時、マックとかラーメンとかカレーが好きで食べてたら太ったって。
    結婚してからは健康的な食事をしてるからどんどん痩せた。
    私のおかげ。


    +34

    -21

  • 148. 匿名 2023/05/09(火) 18:20:29 

    >>2
    そうなのかな?w
    そりゃそうだろとしか言いようがない。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/09(火) 18:21:35 

    >>2
    女が太ることにはやたら寛容だよね、ガルの人たち。
    「結婚したら、子供産んだら太るのが当たり前でスタイル維持してる人は子供より女でいたい未熟な人」とかよく書いてる。

    +53

    -22

  • 150. 匿名 2023/05/09(火) 18:23:04 

    >>28
    >男は生理なくて少し鍛えたらすぐ反映されるのにブヨブヨしてるのは本当にだらしなくて無理


    わかる。前に、見た目は普通の体型で顔もすっきり塩顔系でまぁまぁモテそうな雰囲気の男からアプローチされて付き合ったんだけど、初めてヤった時に、腹だけすごい出ててなんかすごいビックリした事あるwwwwあちらだってまだ「オヤジ」って歳でもなかったし、見た目全然太ってなかったのと女性慣れしてそうな雰囲気なのに、やけにお腹だけがだらしないオヤジみたいで衝撃的だったwwww

    +53

    -4

  • 151. 匿名 2023/05/09(火) 18:26:25 

    >>136
    まぁ、徳井位に顔が良くて全体的にはデブに見えなければヨシとする人は多そう。

    +11

    -15

  • 152. 匿名 2023/05/09(火) 18:27:57 

    >>147
    当時どれくらいのデブだったの?

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/09(火) 18:30:57 

    100キロ超えでぽっちゃり程度で済むってかなりの高身長だと思われる…

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/09(火) 18:32:14 

    >>1
    身長高い肥満は中国行くと良い
    中国女性でも
    中国はチビ男にはどこの国より厳しいが肥満男には甘いよ

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/09(火) 18:32:15 

    コロナワクチン打ってる男性も嫌だ

    +9

    -7

  • 156. 匿名 2023/05/09(火) 18:33:57 

    >>136
    いっとき、ニノもじゃなかった?

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/09(火) 18:36:56 

    >>152
    100キロ超えてた肥満。
    今は30キロ痩せて70キロ台。

    身長は180センチくらい。

    +23

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/09(火) 18:37:15 

    若い人のぽっちゃりとは違うからね
    生活習慣病のリスク高いもん
    若い時に結婚して中年になって太ったならもし脳梗塞とかで半身麻痺とかになったとしても支えなきゃと思うけど、最初からリスクがある人と結婚したいと思わない

    +23

    -2

  • 159. 匿名 2023/05/09(火) 18:39:02 

    >>62
    日本人はアメリカ人と違って太ってると病気になるリスクが高いから
    そこまで太ってて健康な人はある種特殊な人ってことね

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/09(火) 18:40:14 

    >>149
    既婚者はまあどうでも。婚活なら選ばれない理由にあるならまず痩せろにならない?

    +21

    -2

  • 161. 匿名 2023/05/09(火) 18:41:27 

    >>28
    男の人も女の人も太ってる人は苦手だわ

    +45

    -3

  • 162. 匿名 2023/05/09(火) 18:42:41 

    >>7
    ぽちゃは可愛いけどデブは遠慮するわ
    控えめな日本人ですから…
    中国はデブが好きだと聞いたから輸出すれば?

    +7

    -6

  • 163. 匿名 2023/05/09(火) 18:43:12 

    >>160
    前に、5キロ痩せると婚活に有利ですってトピが立ってて
    コメントに「5キロくらいなら見た目変わらない」っていっぱいついてたけど
    5キロくらいって書くなら痩せれば良いのにって思った

    +40

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/09(火) 18:47:51 

    >>11
    逆に私は自分(163cm)より身長低くてガリガリ体型の人から付きまとわれた
    バイト先の人だったけど普段は普通の態度である日突然でビックリした

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/09(火) 18:49:41 

    >>1
    自己管理出来ない奴は婚活すんな

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/09(火) 18:49:45 

    >>2
    正直言って婚活って女性のほうが体型維持甘い気がする
    婚活って男性は足切りされるぶん割と細身多い気がする

    +22

    -14

  • 167. 匿名 2023/05/09(火) 18:51:37 

    >>163
    そんなの書く人って100㎏とかの人じゃない?確かに100㎏が95㎏になっても変わらないよねww
    55㎏の人がが50㎏になったら全然違うよ

    +31

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/09(火) 18:51:49 

    >>85
    これは禿げた人を断罪するトピじゃなくて婚活の話だから
    婚活だと髪の毛が無いことより癌治療を受けたことの方が大きい問題だと思う

    +22

    -2

  • 169. 匿名 2023/05/09(火) 18:51:56 

    80kgでも苦手だな。
    175cm以上あったとしても75kg以下でいて欲しい
    理想はBMI21以下だけど

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/09(火) 18:53:59 

    >>3
    ハゲの治療は難しいがデブは改善の余地があるね

    +12

    -2

  • 171. 匿名 2023/05/09(火) 18:54:44 

    >>1
    >もっとも、彼らは”穴場”ではあります。アラフォーの女性で相手に年収1000万円を求める人には、「薄毛・太っている人の人間性をよく見て」とアドバイスしています。

    年収1000万円を求めるなら薄毛太いを選ぶか、10歳くらい年上やバツイチ子ありで妥協するかだろうね。


    +3

    -6

  • 172. 匿名 2023/05/09(火) 18:55:02 

    >>69
    チビデブ無理

    +22

    -3

  • 173. 匿名 2023/05/09(火) 18:55:15 

    デブはHの時に腹が支障ある

    +24

    -2

  • 174. 匿名 2023/05/09(火) 18:57:27 

    >>14
    食べてる物の殆どが糖質と脂質でしょ?そこから生成される汁って…

    +21

    -1

  • 175. 匿名 2023/05/09(火) 18:58:43 

    >>37
    ほんと。

    男性は女性に対してもデブとババアはお断りって思ってるだろうけど、
    言葉にしたら怒るんだろうね。

    +30

    -11

  • 176. 匿名 2023/05/09(火) 18:58:48 

    ぽっちゃり好きだよ
    ハゲは清潔感あれば全然いける

    +2

    -9

  • 177. 匿名 2023/05/09(火) 19:02:04 

    男女問わず度を超えた肥満は精神的にも変な人が多いから無理。ぽっちゃりさん程度ならいいんだけど。

    +7

    -7

  • 178. 匿名 2023/05/09(火) 19:04:21 

    デブじゃなくて体格がいいだけ、と思ってるデブの人まぁまぁ多いよ

    +25

    -1

  • 179. 匿名 2023/05/09(火) 19:04:45 

    >>132
    ○ス、貧乳、デブのトリプルコラボがチビと同等と言ってるから
    多分この内の二つに該当する人が
    格下と思ってたチビに振られて
    チクショーチクショー涙
    とトラウマになってるんだよ

    +9

    -21

  • 180. 匿名 2023/05/09(火) 19:06:34 

    >>168
    禿げた男性や太った男性に
    何故か必死にマウント取ってる人居るね

    婚活で何かあったのかな?

    +4

    -15

  • 181. 匿名 2023/05/09(火) 19:11:27 

    >>3
    逆に100kg越えのデブは病気だったり薬の副作用だったりかな…と思う
    中途半端にデブってるとか腹だけ出ているとかのほうが怠慢でしょう

    +32

    -7

  • 182. 匿名 2023/05/09(火) 19:16:22 

    >>1
    薄毛は遺伝子エラー
    肥満は男性ホルモン不足であっちが弱い
    女性は本能的に無意識に見抜いてるのよ

    +32

    -2

  • 183. 匿名 2023/05/09(火) 19:16:29 

    >>6
    私はデブの男の人で食欲すごい人が悪いけどほんと気持ち悪い。エサ食ってるみたいにがっついて周り見えてないというか。食い尽くし系思い出す

    +73

    -3

  • 184. 匿名 2023/05/09(火) 19:17:47 

    >>173
    そもそも出来ない

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2023/05/09(火) 19:19:39 

    >>171
    現実はそもそもアラフォー以上の歳の女性はデブハゲおじさんからも需要ないけどね

    +15

    -24

  • 186. 匿名 2023/05/09(火) 19:20:30 

    >>118
    デブの元彼寝起きにコーラ飲んでポテトチップス食べてた。
    お互い目覚めて「おはよう」って軽い会話ベッドの中で2~3分して、ベッドから起き上がってほんの5秒くらいで。

    ぽっちゃりじゃなくデブにまでなれる人って胃腸がものすごく強いのかな。

    +28

    -2

  • 187. 匿名 2023/05/09(火) 19:20:32 

    >>168
    あとはワクチのセッシュ歴も

    +4

    -9

  • 188. 匿名 2023/05/09(火) 19:21:16 

    >>171
    なんでアラフォーおばさんが選べる立場なのか謎w

    +11

    -15

  • 189. 匿名 2023/05/09(火) 19:22:11 

    >>1
    アラフォーの年食った自分の価値は棚に上げてなぜか上から目線ウケる

    +6

    -13

  • 190. 匿名 2023/05/09(火) 19:23:10 

    >>1
    自分の価値は歳と共に暴落するのに男性を見る目だけは磨かれ続け理想が上がっていくという矛盾

    +6

    -9

  • 191. 匿名 2023/05/09(火) 19:25:46 

    太った教祖は狙い目だと思うw

    +1

    -9

  • 192. 匿名 2023/05/09(火) 19:26:02 

    男女ともに周りからみて肥満だって言われるレベルを改善しない時点で一緒に生活するって大変だよ。

    +23

    -1

  • 193. 匿名 2023/05/09(火) 19:27:57 

    結婚したいっていうか寄生先を探したいなら
    健康面に不安があるのは論外なんだよ資産がない限り

    他の病気なら隠されていたとか運が悪かったとか納得できるけど
    デブがデブである事で掛かる疾患で寄生先が暗転したら自分も馬鹿にされるからね

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2023/05/09(火) 19:29:11 

    ガリガリは早く死ぬw
    ムキムキも早く死ぬw
    デブも早く死ぬw

    資産があれば普通体型少し太っているよりこれらのほうがいい

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2023/05/09(火) 19:30:00 

    >>1
    >>2
    >>3
    このアドバイザー容姿ばかりで知的レベルは高くなさそう
    私は男性のインテリジェンス、頭の良さを最重視

    +10

    -15

  • 196. 匿名 2023/05/09(火) 19:36:14 

    >>1
    なに言ってるのこのおばさん

    +3

    -11

  • 197. 匿名 2023/05/09(火) 19:40:07 

    >>3
    薄毛も若い頃、染めたりパーマをかけたりし過ぎた結果でもあるよ

    +1

    -16

  • 198. 匿名 2023/05/09(火) 19:42:16 

    >>124
    ホリエモンみたいな有名で金があるぽっちゃりおじさんには金目当てで女が寄ってくる
    身長が低くてもあり

    +5

    -9

  • 199. 匿名 2023/05/09(火) 19:56:42 

    みんな何か理由を見つけようとしてるけど、90%は異性への理解力とコミュ力の無さだと思うよ。男女共に。

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2023/05/09(火) 19:56:49 

    アラフォーで婚活してる男女共、中年太りしてたら相手に選ばれないって思考ないのかな?

    同級生で未婚の婚活してた中年太りの男友達と女友達いたけど、ダイエット勧めたら「中身を見てほしい」「忙しくてそんな時間ない」と言ってたけど、二人共実家暮らしで仕事しかしてないのに時間がないとは?と思った。


    女友達に至っては婚活パーティーで同年代のお腹めっちゃ出てるハゲの人「あれは無理」と言っていた。

    +28

    -5

  • 201. 匿名 2023/05/09(火) 20:01:33 

    >>28
    それと、なんてったって女にはお胸問題がある。胸大事だから、、

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2023/05/09(火) 20:10:21 

    度を超えて太ってる人って病んでる人多いよね
    うつ病の薬とか太るし。気の毒ではあるけど結婚したいかというとうーんって思う
    そうでなくても自分に甘いとか、実家が毒親で食生活めちゃくちゃとかなんか問題点ある…

    +26

    -1

  • 203. 匿名 2023/05/09(火) 20:13:25 

    >>3
    190cmくらいあるならともかくね

    +22

    -2

  • 204. 匿名 2023/05/09(火) 20:15:50 

    >>150
    同じパターンあった。痩せて見えるのにお腹だけ妊婦みたいでびっくりするよね
    ただ私の場合、つきあったのではなくなんとなくベッドインしたんだけど…

    ただ二ヶ月後にまた脱いだのみたら腹がシックスパックに割れてて、絞ってくれたのかもしれないけど変わりすぎててビックリした
    男性は生理もないし男性ホルモンの作用で筋肉つきやすいから身体変わりやすいよね

    +26

    -2

  • 205. 匿名 2023/05/09(火) 20:16:31 

    >>4
    www

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2023/05/09(火) 20:18:00 

    >>56
    20代なら無理だわ
    他の男性はまだふさふさだもん
    自分も20代ならまだ美しいからわざわざ妥協しない

    アラフォーなら大体の男は薄くなるから許せるようになるんだよね。自分も見た目衰えてくるからお互い様だし

    +28

    -18

  • 207. 匿名 2023/05/09(火) 20:20:45 

    男性だけじゃなく女性も肥満体の人ってちょい変わった人多くない?
    160cm 100kgとかそのレベルの太ってる人の話だけど。一見コミュ力ありそうでも深く喋ると病んでる人ばかり。しかも30こえたら病気持ちも多い

    +17

    -1

  • 208. 匿名 2023/05/09(火) 20:26:47 

    >>204
    なんとなくベッドイン!?

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2023/05/09(火) 20:28:38 

    紹介が送られてくるタイプの婚活してるけど、ほんとアスペとデブばかり
    男から見てもそうなんだろうけど

    +20

    -2

  • 210. 匿名 2023/05/09(火) 20:32:31 

    >>209
    アスペいました、びっくりしました。これがアスペルガーというものかと勉強になりました。

    +18

    -2

  • 211. 匿名 2023/05/09(火) 20:35:19 

    >>160
    婚活で選ばれないのは、お腹が出てることで「既に他の男との子供を妊娠してる可能性がある」と本能的に判断されるからかと…。

    +8

    -8

  • 212. 匿名 2023/05/09(火) 20:37:54 

    >>46
    お前あちこちでうるせーよ。タヒね!

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2023/05/09(火) 20:39:39 

    >>66
    アラフォーで普通体型維持するのって意識高くないと無理だよね。体質で太れない人以外は。

    +41

    -3

  • 214. 匿名 2023/05/09(火) 20:43:50 

    >>2
    これ男女逆だったら
    ぽっちゃり女子はモテる!
    男の方が不細工!
    婚活アドバイザーは女叩きばかり!女衒!
    って感じで反論の嵐だろうね
    この間もありえない婚活女性の記事(社会人失格レベルのアラフォー女性)に擁護の嵐だったもん

    +25

    -15

  • 215. 匿名 2023/05/09(火) 20:44:00 

    45歳旦那の友達、結婚できなくて悩んでるけど低身長デブで毛深いのに自覚ないし相手に求める絶対条件が若くて男性経験ない人って言ってたからこりゃ無理だなって思った。

    +25

    -1

  • 216. 匿名 2023/05/09(火) 20:48:25 

    私、どちらもオッケー。
    ほとんどの女性が嫌うルックス大丈夫。
    不快じゃない。目がおかしいのかも知れない。ブスと言われる人も感じよく見えるし。
    中身にはこだわりあるけど。

    +5

    -11

  • 217. 匿名 2023/05/09(火) 20:49:00 

    >>163
    痩せて選ばれるならいくらでも痩せるわ

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2023/05/09(火) 20:50:13 

    >>7
    分かる
    薄毛は何とも思わない
    お腹ぽっこりのぽちゃも別に気にならない
    身長だって157cmの自分より低くなければ気にしない
    でもデブは本当に無理

    +11

    -16

  • 219. 匿名 2023/05/09(火) 20:58:32 

    え、私ぽっちゃり好き
    腹だけポンポコリンに出てるのは嫌だけど全体的にぽっちゃりは歓迎
    後ろから抱きついて腹つまみたい
    しかし私自身はやせ形だ

    +6

    -14

  • 220. 匿名 2023/05/09(火) 20:59:11 

    デブは絶対無理です
    お金があっても無理です
    一番無理

    +24

    -1

  • 221. 匿名 2023/05/09(火) 21:04:21 

    身長あればそこまで気にならないなー
    デブ!って感じは嫌だけど「体格が良い」の範囲に収まる程度なら

    +3

    -13

  • 222. 匿名 2023/05/09(火) 21:04:54 

    婚活女「デブは無理」
    それは勿論自由ですが、男性から見てアナタも太ってないんですよね?

    +8

    -12

  • 223. 匿名 2023/05/09(火) 21:08:38 

    >>219
    わかる
    抱きついたとき揺るがない感じの安定感好き
    痩せてる人よか縦にも横にも大きめの人がタイプ

    +6

    -9

  • 224. 匿名 2023/05/09(火) 21:09:26 

    >>2
    性差別

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2023/05/09(火) 21:09:48 

    >>131
    男性は中年からは何もしなければそういう体型なるよ。腹筋がないと内臓抑えられなくなってぽっこりお腹になる。内臓脂肪が付きやすいから。
    デスクワークで若い時は筋肉ない細身だった人ほどお腹ぽっこりなりやすい。逆に中年過ぎてもぽっこり出てない人はジム行ったり運動する時間決めてる人多い。

    +38

    -2

  • 226. 匿名 2023/05/09(火) 21:10:20 

    婚活してて思うんだけど、
    本当にある年齢こえるとデブが多い。
    ぽっちゃりとかふくよかじゃなくて、デブ。

    +21

    -1

  • 227. 匿名 2023/05/09(火) 21:22:37 

    極論かもしれないけど突出したものがあれば結婚できるよ
    お相撲さんもみんな結婚してるじゃん

    +6

    -8

  • 228. 匿名 2023/05/09(火) 21:32:34 

    私も薄毛はあまりマイナスでない。汚くしてると嫌だけど、マメに散髪してたら良し。

    デブは、いや。

    +7

    -5

  • 229. 匿名 2023/05/09(火) 21:33:25 

    >>226
    参考までに、ある年齢っていくつくらい?30代後半?

    +15

    -1

  • 230. 匿名 2023/05/09(火) 21:35:19 

    >>223
    そう!それ!
    自分がやせ形だから余計に相手がぽちゃぽちゃしてると安心感がある
    分かってくれる人がいて興奮してしまったわ、失礼

    +9

    -2

  • 231. 匿名 2023/05/09(火) 21:41:38 

    禿げは病気
    肥満も病気

    +12

    -1

  • 232. 匿名 2023/05/09(火) 21:42:12 

    >>204
    >ただ二ヶ月後にまた脱いだのみたら腹がシックスパックに割れてて

    頑張ってて偉いw

    +21

    -1

  • 233. 匿名 2023/05/09(火) 21:42:28 

    >>5
    お前みたいなデブスもお断りなw

    +14

    -30

  • 234. 匿名 2023/05/09(火) 21:47:58 

    >>15
    いや、男の行き遅れに比べて、
    女だけど嫁さん欲しい(変な意味では無い)
    と思う事あるよ。
    お母さん、友達、姉妹とかみたいな関係で。
    男って、やっぱり気が効かないし、
    普通に女同士なら相手の為に、
    ちょっとした物作ったりする思いやりが
    無いんだよー。
    男ばっかりだから女の家族欲しい。

    +15

    -10

  • 235. 匿名 2023/05/09(火) 21:50:37 

    >>31
    あの人ダイエットしてたんじゃないの?
    太ったんだ

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2023/05/09(火) 21:53:14 

    >>1
    やっぱりデブ専の女性にしか需要はないかも。
    食生活が原因ではなく薬のせいで…の場合もあるけど、そもそも薬が必要ない健康な人がいいしね。

    +12

    -1

  • 237. 匿名 2023/05/09(火) 21:56:00 

    一度100キロ近いデブと致した事あるけど、冗談抜きで腹で押しつぶされて息できなくて死ぬかと思った

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2023/05/09(火) 21:56:29 

    >>24
    デブって最初は人当たりが良くていい人そうに見えても、深く付き合うと欲望に弱くてだらしなくて自分勝手なんだよね
    知人として浅く付き合うならいいけど、深い付き合いは絶対にやめた方がいい

    +43

    -3

  • 239. 匿名 2023/05/09(火) 22:04:43 

    170センチで85キロくらいなら許容範囲?
    年収は800位ある

    +1

    -24

  • 240. 匿名 2023/05/09(火) 22:27:12 

    >>5
    アラフォーからの婚活だからね。
    女性でアラフォーって婚活ならアラフォーってだけでスペック低い。だからハゲでもデブでもない人がいいなら自力で結婚相談所入らず頑張れって話。
    まぁ、ハゲでもデブでもブサイクでもなく
    性格がいいアラフォー男性で彼女なし、結婚願望ありアラフォー女性と付き合いたい独身がどれだけいるかって話だけど

    +16

    -28

  • 241. 匿名 2023/05/09(火) 22:35:34 

    >>2
    ぽっちゃりでも結婚出来たけど、男性のポッチャリさんとは付き合ったことないな

    私筋肉質な男性好きだから

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2023/05/09(火) 22:38:59 

    >>113
    赤ちゃんでも男児の方が臭いというし…

    +22

    -7

  • 243. 匿名 2023/05/09(火) 23:05:36 

    >>3
    日本人で100kg超えはある意味才能なんだけど、配偶者にその手の才能は求めてないんだよね。

    +12

    -2

  • 244. 匿名 2023/05/09(火) 23:06:15 

    >>2
    んなこたあない
    男の100キロ超えって女の80キロ超えみたいなもんでしょ
    その体型で婚活普通にできるとはここの大半は思わんわ

    +27

    -2

  • 245. 匿名 2023/05/09(火) 23:09:56 

    >>3
    その上
    >太ったままの人はダイエットで改善できるものの自己努力とある程度の時間が必要なため、難易度は高い。

    だもん
    何が難易度高いだw自己努力しろよ
    デブは最初勢い良く体重落ちるんだから1年もあれば人並みに近付けるでしょうに

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2023/05/09(火) 23:11:15 

    年収より見た目が無理な人はそもそも無理

    +16

    -1

  • 247. 匿名 2023/05/09(火) 23:11:50 

    >>237
    相撲取りって正常位は無理らしいしね

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2023/05/09(火) 23:14:20 

    >>14
    夏場に雑巾みたいな臭いさせてるのは100パーデブ男だね

    +34

    -2

  • 249. 匿名 2023/05/09(火) 23:20:04 

    不倫してるアラフォー上司はやっぱりカッコいい

    +1

    -12

  • 250. 匿名 2023/05/09(火) 23:25:19 

    私、薄毛もある程度のぽっちゃりもOK。私より頭悪いとか、家事協力できない人の方が絶対的に無理。

    +1

    -5

  • 251. 匿名 2023/05/09(火) 23:25:32 

    アラフォー男で引き締まっている人は、それなりに美意識が高い人が多いだろうから、女性の側にも同程度の美意識を求める可能性が高いと思うんだけど、結婚できない女って、それについては想像が及ばないんだろうね。
    デブ男ムリって言ってる自分が70kgオーバーみたいな。

    +15

    -19

  • 252. 匿名 2023/05/09(火) 23:27:10 

    >>61
    デブはもう遠くから見てもおばちゃん
    痩せてる方が小綺麗に保てる
    デブは何着てもただの丸太になる

    +17

    -1

  • 253. 匿名 2023/05/09(火) 23:30:29 

    みんなが言ってるデブってどのくらいを指してる?

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2023/05/09(火) 23:31:13 

    >>1

    普通の量を食べるならべつにいい(運動不足だからなんとかなる)
    しかし大食いはイヤだ。結婚したら大量に買い物、料理しなきゃならないことが目に見えてるから。

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2023/05/09(火) 23:31:27 

    薄毛もデブも無理。
    性格が悪い人が多いし、
    人に気を使えない人が多いから

    +22

    -6

  • 256. 匿名 2023/05/09(火) 23:49:45 

    >>3
    自分が太い方は相手も100キロあっても平気よね?
    まさか、スタイル良いなんか求めていたらなんだそれって感じ。

    +15

    -3

  • 257. 匿名 2023/05/09(火) 23:52:43 

    私はポッチャリは痩せている人よりタイプ。
    若い人でヒョロっとしているのはいいんだけれど、年齢いってヒョロい人があまり好きではない。
    ポッチャリでちょっとガッチリタイプがいい。
    それでもやっぱり太り過ぎは嫌。

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2023/05/09(火) 23:52:58 

    逆に細い人はどうですか?

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2023/05/09(火) 23:54:31 

    >>213
    私、どちらかというと痩せ型なんだけど、それでも若い時の痩せ方とはやっぱり違う。
    痩せ型だからと胡座かいちゃだめだね。努力しないと

    +18

    -1

  • 260. 匿名 2023/05/09(火) 23:59:23 

    >>253
    みんなは知らんけど
    婚活するなら服の上からでも腹が出てるなと分かる、尻がプヨ系のムッチリでパンツキツキツだと厳しいと思う
    収入が相当高いとか他条件が良いと売れてる筈なので


    +17

    -1

  • 261. 匿名 2023/05/10(水) 00:12:55 

    >>258

    私は子どもの頃から痩せている異性が好きだったんだけど
    残念ながら、人柄、内面で合う人がいなかった(長続きしなかったり)
    ルックスが痩せてて人柄が良い、自分と相性が合う人なら最高だな

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/10(水) 00:14:21 

    >>58
    他人にそんなコメント出来るあなたのメンタルのがヤバいと思うよ。

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2023/05/10(水) 00:47:32 

    >>252
    女優みたいに張りがあって綺麗な痩せ方ならいいけどね
    ただ細いだけだとシワシワでみすぼらしく見えてしまう。

    +12

    -3

  • 264. 匿名 2023/05/10(水) 00:54:16 

    >>253
    ヨコだけど、婚活では、体型がおばちゃんだとまずいと思う。
    肩や背中に肉が付いてる、ウエストに肉が付いてる。お腹に肉が付いてる。
    標準体重でも、そうなるとモテない。
    お母さんみたいで。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2023/05/10(水) 01:10:30 

    >>195
    私は健康体だな、妊活で苦しんだり若年でレスになりたくないから心身が健全健康なこと!

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2023/05/10(水) 01:19:02 

    >>95
    BMIあてにならないと言われているよ
    2017日経新聞

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2023/05/10(水) 01:19:27 

    髪が薄くても個人的には気にならない。でも肥満は臭いが嫌。

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2023/05/10(水) 01:23:55 

    >>16
    おなか硬いタイプのデブは内臓脂肪ついてるって医師が言ってた

    +34

    -1

  • 269. 匿名 2023/05/10(水) 01:33:24 

    太っていても金持っていて自分に使ってくれるなら選ぶんじゃないの?
    そもそも結婚相談所で相手が見つかるよりネットで同じ趣味で出会って結婚する人の方が多いのでは?

    +0

    -3

  • 270. 匿名 2023/05/10(水) 01:36:40 

    >>40
    たまにいるよ

    +2

    -14

  • 271. 匿名 2023/05/10(水) 01:38:11 

    うちの親戚のおじさんに110キロ近くあって髪の毛はいにしえのバーコード仕様。お盆に集まった時昼寝してる姿見て、岸に打上げられたトドにしか見えなかった。何よりいびきもデカい。良い人なんだけどね。

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2023/05/10(水) 01:38:44 

    >>1
    私は稼ぎが良くてモラハラしないならデブでもいいよ
    結婚しましょう

    +2

    -8

  • 273. 匿名 2023/05/10(水) 01:41:13 

    友達で適齢期に100キロクラスのデブと結婚した子いるよ
    片方は慶應と院卒の高収入インテリデブで元相撲部
    片方は銀行員の体育会系元ラグビー部

    どっちも顔もブでスポーツやってたとは思えないくらいのデブだった
    でも性格はなよなよとかオタク系じゃなくて普通に精神安定してる感じの普通の人

    女性の方はモテるタイプじゃないけど旦那は大手できちんとした家庭を築いて行きたいって感じで親も大手に勤めてるお嬢さんってタイプの容姿以外はオール4って感じの義親が喜びそうな清楚で常識的なごく普通ぽい女性

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2023/05/10(水) 01:43:36 

    >>263
    しわしわレベルってかなりの痩せおばさんじゃない?
    bmi18きってるようなさ
    19くらいのスリムおばさんはしわしわしてないよ

    +7

    -3

  • 275. 匿名 2023/05/10(水) 01:54:25 

    本人よりも親がいる人はやだなあ。
    面倒みたくない。

    +0

    -2

  • 276. 匿名 2023/05/10(水) 03:54:35 

    >>129
    巨デブ女も難ありだと思う

    +19

    -1

  • 277. 匿名 2023/05/10(水) 04:28:08 

    顔立ち、薄毛は仕方ないものだからね
    私もぽっちゃりは受け入れがたいかな〜筋トレすらしない怠惰な性格の人多いから

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2023/05/10(水) 05:52:04 

    >>16
    お腹パンパンなのは内臓脂肪の確率が高いから、婚活の時避けてたよw

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2023/05/10(水) 06:11:51 

    >>82
    何で相手の年齢層がわかるのかな?って単純に疑問をもった

    +0

    -2

  • 280. 匿名 2023/05/10(水) 07:30:00 

    >>3 >>1
    でもガル、女のデブにはすんごい甘くない?
    デブは正義だもんね

    そんなの何にだって言える言い訳するし
    同じ醜い言動してもデブ以外なら文字が大きくなってデブのことになると文字が小さくなって猛烈な勢いで攻撃してる

    +7

    -8

  • 281. 匿名 2023/05/10(水) 07:32:43 

    >>38 >>1

    男性の肥満て言うけど女もガリがおかしいとか醜いというようにそれは男の貧相も目が当てられないよ

    デブもガリもどっちもどっちだよ


    女もやっぱりおばさん独特のずんぐりむっくり小太りって酷くおばさん味が増すよね、おばさんの典型


    +5

    -1

  • 282. 匿名 2023/05/10(水) 07:34:06 

    >>2 >>1

    ガルは女のデブは絶対正義で異常だもん
    ガルの異常や矛盾はこれだけではないけどね


    +7

    -10

  • 283. 匿名 2023/05/10(水) 07:34:59 

    >>274
    BMIだけが問題ではないけどね
    同じ19でも綺麗な体型な人とそうでない人がいるね

    +5

    -5

  • 284. 匿名 2023/05/10(水) 07:35:35 

    >>103
    私も、太ってる身体よりもガツガツ食べて早食いして食べたいものを食べたいだけ食べてる理性のなさが嫌

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2023/05/10(水) 07:35:55 

    >>131 >>1

    脚が細いなら上半身がデカいりんごになる骨格ストレートだから
    上につきやすい


    +1

    -1

  • 286. 匿名 2023/05/10(水) 07:36:55 

    >>2
    そうかな?
    女でも100キロあるデブが婚活してたらフルボッコになるよ

    +17

    -2

  • 287. 匿名 2023/05/10(水) 07:41:39 

    >>149
    痩せてるだけのブスより、太ってて可愛い子の方が選ばれるとかね

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2023/05/10(水) 07:45:29 

    >>131

    痩せてるっていうか全体的に細身な体型や骨格でも筋肉質な人と脂肪な人といるね
    でもワイシャツとパンツで店舗とかにいる人で腹がポコンとでてる人いて痩せてもないけどデブというデブではないけど背は高いがやはり白くてぷよぷよ

    かなりクセ強かった

    体型言い出したら色々だよね
    デブがイヤだって言ってる人はぷよぷよな成分も同じなんじゃないの?ガリガリ貧相ならいいのかな

    +0

    -3

  • 289. 匿名 2023/05/10(水) 07:51:50 

    >>113 >>1
    食肉もオスのほうが臭いもん


    +22

    -3

  • 290. 匿名 2023/05/10(水) 07:54:27 

    お相撲さんは筋肉の塊だけどオッケー!

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/10(水) 07:55:45 

    >>195 >>1

    容姿ばかりなルッキズムの知的レベルが難ありなのは言わずと知れたこと
    そしてそこは人格や品性と結局関連してくるし

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2023/05/10(水) 07:59:33 

    >>107 >>1

    男が筋肉つき易いってこともないよね
    男女それぞれ同じ成分同じタイプがあるし
    男性も同じ細身でも筋肉質とぷよぷよな人がいるよ鍛えてなくてもそんな仕事してなくても

    固太りデブは男も女も同じだしぶよぶよも男女同じだし
    貧相なのも男も女も同じだし、ずんぐりむっくり小太りも男女問わない


    +0

    -10

  • 293. 匿名 2023/05/10(水) 08:04:42 

    >>256 >>3

    グラデーションで太ってる人ほど痩せてる男やガリガリが好きじゃん、痩せた男やガリガリも太った女が好きだしちょうどいいよね


    +2

    -3

  • 294. 匿名 2023/05/10(水) 08:12:54 

    >>66 >>1

    やっぱぽちゃは男女共中年、加齢の典型なのか…

    +9

    -2

  • 295. 匿名 2023/05/10(水) 08:18:54 

    >>86 >>1

    でも男も「女の見た目が嫌いな奴は中身も嫌い」
    って言うじゃん?結局そういう相性があるんでしょ
    嫌いなものは嫌いにしか見えないのでしょ


    +4

    -1

  • 296. 匿名 2023/05/10(水) 08:21:59 

    >>96 >>1
    そう、男はー女はーって都合よく言い訳するけど

    男も女も痩せデブは同じ

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/05/10(水) 08:23:47 

    >>45 >>1

    日本女性ではない、ガル民に公平性はない論理性もない

    +2

    -2

  • 298. 匿名 2023/05/10(水) 08:27:07 

    >>110
    どの人もなんか怖い…

    +18

    -3

  • 299. 匿名 2023/05/10(水) 08:27:58 

    >>111
    最近の話題の声優の櫻井さんとか…?

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2023/05/10(水) 08:35:19 

    >>5
    デブもハゲも子供に遺伝するから、子供を持たない年齢(50歳以上)の婚活ならデブでもハゲでも大丈夫じゃない?40代前半ならまだ妊活頑張ろうと思うだろうから、デブハゲオジサンは高齢女性を狙えば良いよ。

    +32

    -3

  • 301. 匿名 2023/05/10(水) 08:48:58 

    >>272 >>183 >>128 >>117

    モラハラな人間じゃなくても一緒に住んだり行動してなんか下品でガサツで鈍臭くて野鄙で品が悪くて汚らしくても?
    食べる時に現れやすいかもしれないけど男性でも女性でもどこかに荒さが出るよね

    +6

    -3

  • 302. 匿名 2023/05/10(水) 08:50:53 

    >>207 >>1
    肥満体じゃなくても自分と体型が近いとか似てるほど中身も違和感ないよね
    そこから離れて行くほどやっぱり色々違う


    +1

    -1

  • 303. 匿名 2023/05/10(水) 08:53:14 

    >>298え、なんかトラウマ持ちなん?大丈夫??フツーのちょっとかっこい人にしか見えないけど(^^;

    +3

    -18

  • 304. 匿名 2023/05/10(水) 08:58:49 

    >>98
    だから鍛えろって話。ぷよぷよ太鼓腹と筋肉じゃ、同じBMIでも見た目変わるよ。

    +24

    -1

  • 305. 匿名 2023/05/10(水) 09:11:01 

    >>121
    私の経験上では身長低い男性はイケメン多し、コンプレックスを克服してるからメンタル強いし痛みもわかるから優しい人が多かったな。

    +8

    -33

  • 306. 匿名 2023/05/10(水) 09:13:26 

    >>1

    この画像のモデルの人のお腹は本物なの?
    男女こんな人って指にもゴツさが出るけどこの人は指や手は普通だよね
    でも臀部がでっちりみたいになってるからやはり本物のお腹なのかな

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2023/05/10(水) 09:21:54 

    >>40
    友達で1人いるよ。元々は少しぽっちゃりだったんだけど、病気して運動できなくなってから相当太って100キロくらいかな。今はお父さんが病気してて仕事と介護があるみたいで、全然結婚の気配がない。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2023/05/10(水) 09:23:18 

    >>1

    しかしやっぱ汚さより人格かな、なんか汚らしくて下品な方がマシなのか?w

    +0

    -1

  • 309. 匿名 2023/05/10(水) 09:48:34 

    >>1
    デブは痩せることができるけどハゲは生えないし
    頑張ってもお洒落しても汚い(禿げ散らかってると)から絶対嫌

    +0

    -3

  • 310. 匿名 2023/05/10(水) 10:06:53 

    >>294
    歳取ってくると余計な脂肪がどこかしらに付くか、あるいは逆にガリガリになってしまうかだと思う。
    痩せ過ぎず太り過ぎずってなかなか難しい

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2023/05/10(水) 10:16:08 

    >>49
    性的魅力ってすごい大事だと思う
    アピールして痛々しい人ってわけじゃなくてやれるかやれないかは大事な問題
    不健康な人、身だしなみちゃんとしてない人、歯が汚い人は無理

    +43

    -1

  • 312. 匿名 2023/05/10(水) 10:18:32 

    >>259
    痩せ型の人は筋肉をつける努力
    太りやすい人は標準体型にする努力をした方がいいと思う

    +6

    -1

  • 313. 匿名 2023/05/10(水) 10:22:26 

    >>129
    巨体ってどっからだろ。
    私、太ってる人好きで平均体重より+20キロくらいまでの人何人か付き合ったことあるけど、みんな温和だったよ。
    ただ、一度座ると次のアクションまでに時間かかるから、テキパキした人はイラつくんだろうなとは思う。

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2023/05/10(水) 10:41:24 

    >>9
    お腹出てないだけで、筋トレや運動とか何かしら努力してる人なんだな…って思う。

    +5

    -1

  • 315. 匿名 2023/05/10(水) 10:41:24 

    >>56
    20代のハゲと40代のハゲは全く違う

    +4

    -21

  • 316. 匿名 2023/05/10(水) 10:45:41 

    >>17
    やっとマスクはずせるようになったのに、この前バスで隣の席にいたおデブさんの体臭がきつすぎて、携帯してたマスク装着したよ…

    +4

    -2

  • 317. 匿名 2023/05/10(水) 10:49:21 

    >>14
    太ってる人は汗をよく搔いてるからか汗がサラサラで無臭な気がする。
    普段あまり汗を掻かない人の方が臭いかと。
    汗はすぐ拭き取ると臭くならないとも聞くけど。
    太ってる人って常にタオルを持ち歩いていてすぐ拭き取ってるイメージ。

    +1

    -28

  • 318. 匿名 2023/05/10(水) 10:53:00 

    >>147
    いいね👍✨

    +4

    -18

  • 319. 匿名 2023/05/10(水) 11:13:30 

    >>26
    そうなんだよねぇ、、、、
    私もぽっちゃりと一時付き合ったけど
    ほんとなんでも大盛にするんだよ
    しかも体形の割にはあれがちっちゃくて
    全然気もちよくなかった😭

    +7

    -1

  • 320. 匿名 2023/05/10(水) 11:28:43 

    >>317
    何を食べて肥えてるかにもよるよ体臭は
    肉・脂中心とかだとやっぱり臭いはきつくなる
    マメにタオルで拭き取っても元々の臭いが強いから無臭にはなれない
    甘いもの食べ過ぎてる人の場合だと独特の甘さのある匂いがしてると私は感じる
    けして良い香りとは感じない甘さだけど、肉食の人の体臭よりは耐えられる
    お薬の副作用のせいで肥った方はまだ接する機会がなかったから分からないけど、このパターンだと臭いと感じにくいんじゃないかなと推測

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2023/05/10(水) 11:37:23 

    女は「年収、外見、性格、家庭環境、趣味」などいろんな項目で総合点を出そうとするけど
    男はほぼ「年齢」で相手を見繕うからな

    そら婚活女は体型維持甘いのもいるのに、体型維持甘い婚活男はモテないわけよ

    +0

    -1

  • 322. 匿名 2023/05/10(水) 11:50:09 

    >>320
    その人はビールで太ったらしい。
    食事は小食で運動もしてる。

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2023/05/10(水) 11:53:33 

    あたりめーだクソジジイ

    +19

    -2

  • 324. 匿名 2023/05/10(水) 12:31:55 

    やせろデブ

    +22

    -1

  • 325. 匿名 2023/05/10(水) 12:46:18 

    >>292

    何言ってるかよくわかんないけど、そもそも筋肉の総量が男性と女性では違うんだわ。

    +15

    -1

  • 326. 匿名 2023/05/10(水) 13:09:34 

    >>18
    生理的に無理です、とは言えんわな

    +32

    -2

  • 327. 匿名 2023/05/10(水) 13:14:21 

    私、プーさんぐらいのデブは好きだよ!

    +1

    -20

  • 328. 匿名 2023/05/10(水) 13:24:31 

    >>321
    さすがに婚活男性を馬鹿にしすぎだよ

    +0

    -1

  • 329. 匿名 2023/05/10(水) 13:31:38 

    >>26
    太ってることを仕事のストレスのせいにしてた。自分が好きなもの好きなだけ食べてただけなのに。それ以外のことも俺は悪くない、周りもしくはお前のせいだと言われることが多くて別れたよ。何で付き合ってたんだろ・・・

    +6

    -1

  • 330. 匿名 2023/05/10(水) 13:40:08 

    >>204
    ぷよぷよお腹がたったの2ヶ月でシックスパックになるのか😳

    +0

    -1

  • 331. 匿名 2023/05/10(水) 13:54:43 

    死んでも自炊だけはしない!!みたいな
    デブ男本当無理
    毎日ラーメンコンビニ弁当ビール生活の方が病む

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2023/05/10(水) 13:58:02 

    >>1
    身長にもよるけど100キロはぽっちゃりじゃない

    +18

    -1

  • 333. 匿名 2023/05/10(水) 13:58:28 

    >>260
    男の尻ムチムチは腹ボヨンより嫌悪感あるね

    +20

    -1

  • 334. 匿名 2023/05/10(水) 14:09:49 

    >>3
    薄毛で、自分の事を卑下してイジイジしているような男性は嫌だな
    太っているとかは、程度によるかも
    100キロ超えてたらさすがにアカン
    ちょっとぼっちゃりぐらいなら
      「俺はいいけど、オマエは太るなウエスト58㎝な」
    って言わない限りいけると思う
    これ言われたことあるけど、何様って思ったもん

    +1

    -2

  • 335. 匿名 2023/05/10(水) 14:10:35 

    ハゲもデブもわざわざ選ばないよ
    異性を求めるなら見た目と清潔感をちゃんとして

    +20

    -2

  • 336. 匿名 2023/05/10(水) 14:25:55 

    >>1
    同じ100キロでも筋肉ならいいんだけどね
    体重っていうか脂肪のだるだるが嫌なんだわ

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2023/05/10(水) 14:34:21 

    私もすごい努力して痩せてたしスタイルよかったからね。でもふとってる人しかいなさすぎて婚活あきらめた。そして今横に成長してる

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2023/05/10(水) 14:36:37 

    >>336
    体重100キロで筋肉なんて簡単に言うけど
    特定のプロスポーツ選手の部類だよ
    そこそこ売れてるモデルと変わらない

    +2

    -6

  • 339. 匿名 2023/05/10(水) 14:40:33 

    >>2
    まあ、アラフォーまで誰に選ばれなかった男女は、容姿、性格のいずれか又は両方に問題あるんだろうから、仕方ない気がする。自分を省みたりしなさそう。

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2023/05/10(水) 14:41:45 

    >>1
    まさしく男女逆も然りだよね、デブと加齢は致命的
    女は薄毛じゃなくてほうれい線とかになるかな

    +2

    -2

  • 341. 匿名 2023/05/10(水) 15:25:58 

    >>147
    コピペ?
    前にも全く同じの見た気がする

    +18

    -0

  • 342. 匿名 2023/05/10(水) 15:34:04 

    >>6
    アラフォーからの婚活「ぽっちゃり好き」は皆無…薄毛よりも厳しいアラフォー男性の弱点

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2023/05/10(水) 15:37:16 

    男で身長175くらいで体重90はデブ?

    +5

    -2

  • 344. 匿名 2023/05/10(水) 16:09:24 

    病気や薬の副作用なら仕方ないけど、ただ食べすぎて太ってるだけなら痩せればいいだけなのにバカみたい

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2023/05/10(水) 16:25:37 

    25の時32のカッパハゲと結婚した。
    坊主頭で帽子被るとかっこよかったです。

    今も坊主だけどハゲ部分にシミが出てなんかきたない。

    +1

    -16

  • 346. 匿名 2023/05/10(水) 16:27:36 

    >>50
    お見合いは無理だろうけど女デブの既婚率高いよ
    結婚してから太ったんでなく元々デブでも結婚できてる

    +4

    -1

  • 347. 匿名 2023/05/10(水) 16:30:16 

    30くらいならデブでもいけるかも?
    うちの従姉妹はデブ嫌いだったのにお金持ちなのと性格が明るくて面白いデブを旦那にした
    しかし、食生活変わったらみるみる痩せて実はいい男だったってオチ
    しかし40過ぎてからは頭が薄くなってきて不満らしい
    でも旦那はデブだった自分に惚れて変えてくれて感謝してるからかかなり従姉妹を大切にしてる

    +3

    -9

  • 348. 匿名 2023/05/10(水) 16:41:39 

    100キロ越えデブは焼肉屋でナムルや肉を食べる前に、牛スジカレーや石焼ビビンバを注文して食べてたよ。
    順番は人の自由だからいいんだけど、真逆行かれてこっちのペース狂ったw

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2023/05/10(水) 16:42:13 

    >>14
    ま!じ!で!!臭いよ!!
    股ぐら?と言うのかな?所謂パンツのゴムラインの辺りが激臭!お湯かけるとなんかヌルっとするんだよ😱そもそも贅肉が邪魔してちゃんと洗えてないだろうし、洗えたとしてもお風呂あがり直後から肉同士がひしめき合ってて24時間常に蒸れてる状態

    +19

    -1

  • 350. 匿名 2023/05/10(水) 16:59:11 

    >>20
    アデランスって言うのが、懐かしい響きでいいね!思わず草が生えた。

    +16

    -2

  • 351. 匿名 2023/05/10(水) 17:05:09 

    ぽっちゃり好きだけどな
    人気ないんだ

    +2

    -23

  • 352. 匿名 2023/05/10(水) 17:10:23 

    >>253
    歩く時にお肉が揺れてるのがしっかりわかる人

    +18

    -0

  • 353. 匿名 2023/05/10(水) 17:10:40 

    >>18
    私も肥満が理由で紹介やらデートやら断ってたよ
    申し訳ないけど肥満の男性に微塵もドキドキしない
    いたすときはあの腹で体の上に乗られるのかとか考えたら無理だった

    +35

    -1

  • 354. 匿名 2023/05/10(水) 17:20:33 

    >>234
    とてもわかる。

    女性はケアする文化があるし、よっぽど育ちや性格が悪くなければ協力し合ったり気にかけ合える。多少できなくても何もしない男よりは女のほうがマシ。少なくともセックスは求められないしね。

    男はその点思いやりや気遣いに欠けてる人多いしその上で性的に求められたらもうウンザリ。
    男女でペアになるとどうしても男側がいろいろやってもらえると期待するからね・・

    女同士だと男に抱いていた悩みが減るから、それだけでもメリット大きい。もちろん女同士の悩みもあるけど。

    +15

    -2

  • 355. 匿名 2023/05/10(水) 18:39:49 

    >>48
    この画像はお約束だねw
    でもこの人はマフィアのボスで部下を大切にする一廉の漢

    +5

    -1

  • 356. 匿名 2023/05/10(水) 18:43:53 

    >>68
    ハート様くらい太ってしまうとハゲよりもデブが強調されてしまうな
    太っている人の事をブタというけど、ブタの体脂肪率は15%と結構筋肉質なのは有名な話

    +2

    -1

  • 357. 匿名 2023/05/10(水) 19:43:28 

    ぐっ◯んはいいけど、日◯は無理。
    ガチムチはいいけどデブは無理。

    +1

    -7

  • 358. 匿名 2023/05/10(水) 23:11:07 

    個人的にはハゲでもデブでも身長あるなら視野に入れる
    とにかく低身長だけは無理かな

    +2

    -3

  • 359. 匿名 2023/05/11(木) 01:18:37 

    >>3
    ハゲとチビは人気がないなら年上狙いなさいと某有名結婚相談所の記事で読んだ。
    それぐらい需要がないみたいね。
    世の中にハゲの旦那も多くいるが、若い時(ハゲていない頃)に結婚してるパターンばかり。

    +31

    -2

  • 360. 匿名 2023/05/11(木) 02:00:33 

    >>81 
    男も年齢が重要だから、20代女はアラフォー爺さんなんて選ばない。
    身長以前に年齢だけで弾かれる。



    +20

    -1

  • 361. 匿名 2023/05/11(木) 02:13:56 

    >>7
    ハゲもチビも無理だけどな。
    だから35や40過ぎても売れ残ってるわけで・・・

    +22

    -3

  • 362. 匿名 2023/05/11(木) 02:56:15 

    >>185
    婚活経験者なら知ってるはず。ハゲデブチビに該当する男はおばさんからも選んでもらえないから悲惨な状況。

    +26

    -2

  • 363. 匿名 2023/05/11(木) 03:16:36 

    アラフォーの時点で詰んでるやん

    +9

    -1

  • 364. 匿名 2023/05/11(木) 03:17:31 

    >>185
    現実はそもそもアラフォー以上の歳の男性は女からも需要ない笑

    +24

    -2

  • 365. 匿名 2023/05/11(木) 03:18:59 

    デブもハゲも歳食ってジジイになってから出てくるもので本能的に古い種を女が拒否してるんだよ

    +20

    -2

  • 366. 匿名 2023/05/11(木) 03:26:14 

    デブでハゲでアラフォーの売れ残り爺とか地獄で草
    保険金目当て?

    +14

    -2

  • 367. 匿名 2023/05/11(木) 03:36:28 

    >>338
    いや100キロの筋肉希望なんて言ってないんだけどw

    +5

    -1

  • 368. 匿名 2023/05/11(木) 03:38:58 

    若ければ肌綺麗だからデブでも清潔感あるのは時々あるけど
    ジジイのデブってほんとに醜い

    +21

    -2

  • 369. 匿名 2023/05/11(木) 04:21:26 

    アラフォーから婚活て…

    +9

    -1

  • 370. 匿名 2023/05/11(木) 08:33:10 

    >>226
    37歳以上かな?
    それぐらいになるとオッサンが出来上がってる。
    40以上のオヤジなんて更に酷くて見られたもんじゃない。

    金があっても無理ってやつ。

    +16

    -2

  • 371. 匿名 2023/05/11(木) 10:37:57 

    >>349
    介護ヘルパーさんですか?

    +8

    -1

  • 372. 匿名 2023/05/11(木) 12:56:05 

    >>132
    >>179
    小文字にするまでに力尽きたかw
    頑張れ孤高のマイナス操作マン!

    +0

    -8

  • 373. 匿名 2023/05/11(木) 13:42:52 

    >>56
    婚活でハゲなんて女性陣から全スルーされてたな。
    それぐらい避けられていた。
    世間にはハゲの旦那はいるが、結婚前はフサだったパターンばかり。
    ハゲてから婚活なんて考えが甘すぎる。

    +14

    -2

  • 374. 匿名 2023/05/11(木) 14:12:19 

    >>132
    >>179
    短時間で小文字になった。
    本当に操作してる人いるんだな‥こわ。

    +0

    -5

  • 375. 匿名 2023/05/11(木) 23:06:51 

    見た目明らかにお腹出て太ってるのにプロフィールで筋肉質と書いてるのはなぜ?と思う…

    +4

    -1

  • 376. 匿名 2023/05/11(木) 23:48:28 

    結婚してお互い年取って、夫も丸くなって…のパターンなら個人的にあり
    でも出会いが高齢肥満なら難しいよな

    +2

    -1

  • 377. 匿名 2023/05/12(金) 06:37:28 

    >>108
    逆、逆
    40超えた女の方が、劣化が激しい。女性は若い時は男より断然美しいからね。
    男は40超えたら、おじさん化して劣化していく人と、若い時より渋さが増して魅力が高くなる人に分かれる。
    まあ、後者はかなり少ないけど。

    +3

    -7

  • 378. 匿名 2023/05/13(土) 00:59:46 

    >>377 
    渋くかっこよくなるパターンなんて一般人にはまずいない。有名人ですら40過ぎると劣化して、45歳過ぎると爺さん顔になるのが特徴。
    40歳過ぎた爺は自分の劣化に気付いてないだけ。

    一般人なんて妖怪レベルになってる。

    +2

    -2

  • 379. 匿名 2023/05/14(日) 09:29:00 

    >>311
    トイレの後の手の洗い方が雑とか
    ちょっとしたことでも嫌気が刺してくる

    +0

    -1

  • 380. 匿名 2023/05/15(月) 05:19:01 

    アラフォー売れ残りおじさんとかおばさんでもお断りだろ
    ジジイって異様に自意識過剰すきだろ

    +2

    -3

  • 381. 匿名 2023/05/15(月) 05:21:13 

    >>377
    ないわ
    若い頃めちゃくちゃイケメンだった40歳すら
    加齢の経年劣化で普通レベルの20歳男に負ける

    +3

    -2

  • 382. 匿名 2023/05/15(月) 08:26:03 

    どっちもどっち

    +2

    -2

  • 383. 匿名 2023/05/16(火) 20:22:42 

    >>56
    うちの旦那も30そこそこでハゲ。20代からズラ被ってる。私は27だけど最近結婚したよ
    ハゲはそこまで気にならないな、似合ってるか上手く隠せてたら

    +0

    -1

  • 384. 匿名 2023/05/17(水) 07:10:27 

    >>1
    >薄毛の場合、遺伝的になってしまうことは問題ではありません

    体型は身長よりも遺伝の影響が強いと言われてるんだけどね・・・

    +2

    -1

  • 385. 匿名 2023/05/20(土) 03:25:33 

    >>57
    >>66
    アラフォーでそんなにブヨブヨなる?!

    +0

    -1

  • 386. 匿名 2023/05/20(土) 03:26:12 

    >>383
    ハゲはいいけどズラは嫌かも…

    +0

    -1

  • 387. 匿名 2023/05/20(土) 03:27:41 

    >>105
    なぜにカートマンw

    +0

    -1

  • 388. 匿名 2023/05/20(土) 03:31:51 

    >>276
    犯罪者にデブ多いよね

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2023/05/21(日) 03:23:42 

    ハゲはダメで太ってる方がましと思ってた。
    婚活で出会ったけど、暑がりで秋になっても車のクーラー20度。寒い。一緒にいられなくて終了。

    +0

    -1

  • 390. 匿名 2023/05/26(金) 21:10:26 

    ブスが偉そうに…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。