ガールズちゃんねる

【ネタバレあり】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3

100コメント2023/06/05(月) 21:36

  • 1. 匿名 2023/05/08(月) 17:22:00 

    観た方いますか?
    主は観てきましたが、ずっと観ていたい位大満足の映画でした!
    また観に行きます
    観た方とネタバレありで語りたいです!

    +72

    -1

  • 2. 匿名 2023/05/08(月) 17:23:01 

    観てきました!
    これぞエンタメ映画で、映画館で見るべき映画だよね

    +54

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/08(月) 17:24:34 

    2まで観てて気になってた面白いなら行ってみようかな

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/08(月) 17:25:30 

    ロケットの過去が悲しくて⋯でも動物実験や、食用にされてる生き物も同じ様な苦痛を味わってるんだよね
    その上で自分の便利な生活があるのを忘れてはいけない

    +68

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/08(月) 17:25:37 

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/08(月) 17:29:28 

    >>4
    そこだけの予告の説明で泣いてしまったよ
    先週のブランチの説明で察してさ
    悲しい...って

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/08(月) 17:32:41 

    ワカンダフォーエバーまで見ててアントマン&ワスプ:クアントマニア見てないけど
    GotG3新作ついていける?見たくて仕方なくて

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/08(月) 17:37:34 

    先月まで頭にあったのにトピタイ観るまですっかり忘れてた〜
    田舎は字幕の枠がすぐ無くなるので早く観に行こうと思います。

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/08(月) 17:42:03 


    面白かったけど、動物たちが可哀想だった😢

    映画観終わったあと、旦那と一番くじ引いたらA賞とB賞当てたよw

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/08(月) 17:45:55 

    今回の映画見た後に2作目見たら結構伏線があったのに気がつきました

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/08(月) 17:52:53 

    オレはグルート

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/08(月) 18:03:53 

    めっっっっちゃ楽しみにしてるけどなかなか行けず今週末やっとみてきます!
    み終わったらここにくるね!
    皆さんの書き込み見ないように薄目でコメントするを即押して書き逃げします!!

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/08(月) 18:15:17 

    ロケットの過去に泣いたし、ネビュラの成長にも泣いた

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/08(月) 18:20:31 

    >>13
    ネビュラ、ロケットが無事って分かった時に泣いてたよね。他のメンバーがサノスに5年間消されてた時も2人は生き残ってずっと一緒だったから絆も相当深かったんだろうな。
    「友達を助けに行きたいんですけどォォ!!」っていう途中の銀魂ツッコミも良かったわ

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/08(月) 18:20:44 

    MARVELの中で一番好き!2の展開で父親の死亡フラグ分かってるのに泣いてしまう… 人種どころではない種族バラバラのチームだからこそポリコレも感じないしね

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/08(月) 18:24:33 

    >>8
    >>12
    早く観てほしい!
    グルートと家族になれるよ!

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/08(月) 18:24:41 

    グルートの最後のセリフの意味、1〜3まで一緒に旅をしてきたわたしたちがグルートの言葉を理解できるようになったからあの台詞だった……っての今日知って感激した

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/08(月) 18:26:11 

    >>7
    映画は、クアントマニアは観なくても大丈夫
    できるならディズニープラスのガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル観とけばより楽しめる

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/08(月) 18:30:13 

    >>17
    そうそう!
    ガーディアンズの仲間になれたって事なんだよね

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/08(月) 18:32:54 

    あのラスボスがロケット達にありのまま生きることを許さなかったのとは違い、スター・ロードはガモーラが自分らしく生きるのを許した…という辺りが上手くできているなぁと思った

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/08(月) 18:34:50 

    >>14
    そこのネビュラよかった〜〜
    なんか初登場の時から考えられないくらい人間らしさが出てて、観てる側としてはちょっと救われた気持ちにもなれたわ

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/08(月) 18:35:42 

    ヨンドゥちらっと映ったときはもうね

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/08(月) 18:37:54 

    ロケットの過去が辛すぎた。ギャグとシリアスの差がすごかったな。ピーターがガモーラ口説くのに共有回線で口説いてたの笑ってしまった。後どこの世界にもポンコツな奴がいて呆れる人がいるってのが面白かった。

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/08(月) 18:54:19 

    ロケットが可愛くて抱きしめたい

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/08(月) 18:55:19 

    グルートが普通のかっこいいやつになってた〜
    ベビーグルートが一番好き

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/08(月) 18:55:44 

    コスモ可愛い

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/08(月) 19:02:06 

    >>20
    過去ガモーラへの「本当に覚えてないのか?」って未練があるのが観ててつらかったけど、最終的にはガモーラの今あるべき幸せを尊重しててすごいなと思った

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/08(月) 19:09:53 

    >>16
    え!家族なりたいです。子供と一緒にディズニープラスでグルートシリーズ観まくってます。クリスマススペシャルもちょっと成長してて、でもまだ子供で可愛かった。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/08(月) 19:24:00 

    ドラックスが後半本来の父親らしい面を見せてくれたのが嬉しかった。あんなにダンスを嫌っていたのに最後ノリノリで踊っちゃうところも。
    ドラックス役の俳優さんが今回でMCUから卒業するらしいので寂しい…

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/08(月) 19:26:19 

    アダムがガーディアンズに入るとは思ってなかったw

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/08(月) 19:35:16 

    宇宙犬「コスモ」って昔、ロシアが打ち上げた犬に実験で乗せられた
    「ライカ」がモデルなのかな。
    今回は動物実験のお話があって何度も何度も涙ぽろぽろでした。

    あのズートピアみたいな地球が爆発したのはディズニーのあれこれで、
    ガン監督の最後の祭りみたいなもんかしら?

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/08(月) 19:35:29 

    >>18
    ホリデースペシャル観てないままだった!今週映画館行く予定だから
    今日から観ます!ありがとうございます

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/08(月) 19:35:57 

    死の淵でライラたちと再会した時
    正直怒りや悲しみをぶつけられるんじゃないかと思った自分を殴ってやりたい
    優しさと愛情しかなかった
    疑ってごめんね ライラ、ティーフス、フロア😭

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/08(月) 19:38:18 

    ケビンベーコン^ ^

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/08(月) 19:40:28 

    ロケットの友達が亡くなるところでめっちゃ泣いた😭
    動物系はあかんのよ、、
    いい時間がなくて字幕で見たけど、吹替評判いいから次は吹替で見たいな

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/08(月) 19:42:16 

    >>29
    俳優さん本人はああいうコメディ系の役あまり好きじゃないみたいだもんね。演技派で売りたいって本人の希望があるなら、寂しいけど仕方ないのかな

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/08(月) 19:42:29 

    「誰にも愛されてない奴を...」
    「切ないこと言うなよ(´・ω・`)」

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/08(月) 19:47:23 

    >>31
    そうそう。原作だとコスモはオスなんだよね、で映画でメスのキャラクターにしたときに監督が
    「コミックのコスモ♂は実際に1957年にソビエトが打ち上げて軌道上で亡くなった犬のライカ♀にもとづいており、映画でも性別を原点に戻すことにしました」
    ってツイートしてたよ

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/08(月) 19:48:25 

    >>30
    アダム何気にいいキャラだったね笑
    最後のそお〜っとハグの輪に入ろうとする感じ良かったな

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/08(月) 19:49:31 

    >>25
    2のオープニングめっちゃ好き
    グルートがラジカセ鳴らしてノリノリで踊ってる後ろで他のみんながぼこぼこに吹き飛ばされてるやつ

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/08(月) 19:49:45 

    ジェームズ・ガンのマーベルラスト作
    めっちゃくちゃ面白かった
    カム&ゲットなんちゃらがかかってきたきたとき最高だったわ。
    これぞ映画!!
    もう一回見たいな。よし明日行こう

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/08(月) 19:59:10 

    今週中に観に行くよ!
    今日、配信で久しぶりに2観たけどやっぱりいい作品だわ

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/08(月) 20:01:43 

    >>42
    2もいいよね
    ヨンドゥの葬儀の場面で流れる「 Father and Son」の歌詞がまた、ヨンドゥとクイルをあらわしてて泣けたなぁ

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/08(月) 20:07:25 

    >>41
    私ももう2回観た!
    あの歌に始まり、あの歌に終わるってもう反則
    自分の中で盛り上がりすぎて立ち上がりたかった

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/08(月) 20:07:39 

    あんなにちっちゃくなっちゃったグルートが
    反抗期を経て頼り甲斐のある優しい大木に育ってて、もう!
    ロケットの過去とかでも喜怒哀楽どの感情も揺さぶられて泣けたー!

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/08(月) 20:09:31 

    マンティス、2回くらい頭から着地しててめっちゃ痛そうだった

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/08(月) 20:20:28 

    >>33
    1作目の投獄された時にライラの名前が出てたみたいだね

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/08(月) 21:00:24 

    >>31
    服にもСССР(ロシア語でソ連)って書いてるし、ダワイって言ってたよ〜

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/08(月) 21:12:29 

    最近のMCUは、ノーウェイホーム以降、一回観れば良いかな?という感じでしたが、GotG vol.3は、少なくとも3回以上は劇場で観たい❗️と思うくらい、素晴らしい作品でした。こんなに最高の三部作の最後に立ち会えるなんて、幸せ😀

    金曜日から2回目の特典が始まります❗️

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/08(月) 21:31:20 

    >>49
    分かる!
    考察とかネタバレとか読み漁ってる!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/08(月) 21:35:26 

    >>22
    わたしもそこで号泣
    クイルだけじゃなくて、クラグリンにとっても親父だったんだね。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/08(月) 21:37:06 

    >>41
    これがガーディアンズだああああってなったよね!

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/08(月) 21:39:44 

    MCUで一番ガーディアンズが好き。悲しかったけど、納得できる、最後まで綺麗で、今までありがとうって思える終わり方で本当によかった。伝説のスターロードが帰ってくるの楽しみにしてる。

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/08(月) 21:42:36 

    最高だった!
    ガン監督これで終わりなんて寂しすぎる!!
    GotGシリーズはMCUの中でも屈指に好きなシリーズだった。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/08(月) 21:45:15 

    >>40
    私、あれ見ると一緒に踊っちゃう~。

    ガーディアンズはタイトルがバーーンって大きく出るところが好き。
    Vol.1でそこで心を持って行かれて今に至る。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/08(月) 21:48:48 

    >>50
    私も、見る前まではネタバレ考察ぎりぎりまで我慢して
    見終わってから見まくってる。
    2回目はそれをもとに色々注意して見るんだ。
    3回以上見に行きたい!

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/08(月) 21:57:00 

    マンティスが思ったよりヤバいやつだったのが面白かった
    あとアダム君が良いキャラしてたね
    これからも出てくれたらいいなぁ
    【ネタバレあり】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/08(月) 22:51:28 

    >>4

    邦画見ててもそういう描写あんまりないけど、ウルヴァリンとかストレンジャーシングスとかアイアンマンとかキャプテンアメリカとか、人体改造結構出てくるよね

    日本だとキカイダーくらい?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/08(月) 22:53:05 

    >>7

    余裕
    私もアントマンだけスキップした

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/08(月) 22:57:26 

    >>29

    そうなんだ、知らなかった
    ドラックスが知性がないみたいにバカにされてたけど、白い髪の子供達とこころを通わせてるの見て、なんかグッときたよ

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/09(火) 00:24:27 

    終盤でドラックスがアダムに言う"Everyone deserves a second chance."ってセリフが、一度降板したガン監督だからこそ深みがあるというか、沁みるなぁと思ったよ。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/09(火) 01:09:49 

    初めパッケージ見て何このB級映画っぽいやつ、つまんなそー
    とか思ってたのに観たらめっちゃ面白くて大好きになった映画

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/09(火) 01:21:25 

    子がガーディアンズ大好きなんだけど
    ディズニープラス?のガーディアンズ版?を見たい!
    て、ずっとお願いされてるんだけど

    ディズニープラスって1度登録したら解約するまでが
    大変💦

    て、イメージで💦

    皆さん、ディズニープラス入って見てますか?

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/09(火) 01:21:50 

    【ネタバレあり】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/09(火) 01:41:22 

    ネビュラ役のカレン・ギランって、
    1作目では、髪を剃ってから、特殊メイクに4時間って説明を読んだけど、
    2も3でも、毎回剃ってたのかなぁ?
    可愛いから、素顔でも出演したかっただろうに( ゚д゚)
    【ネタバレあり】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/09(火) 01:45:28 

    >>40
    皆んな戦ってるのに、いきなりね(笑)
    【ネタバレあり】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/09(火) 01:49:26 

    ミラノ号が墜落する、皆んなが必死な時に
    【ネタバレあり】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/09(火) 02:44:57 

    >>46
    ゴレンジャー宇宙服、動きで個性出してたけどオレンジが妙に鈍臭いと思ったらやっぱりマンティスで草

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/09(火) 03:11:26 

    今日見てきた
    一部メンバーが最後という噂だけ聞いてたから不安だったけど誰も死なずに一貫して見せてた家族愛に帰結させててとても良かった
    盛りだくさんの内容よく纏めたなと思う
    泣けて笑えて音楽は名曲揃いとジェームズ・ガンの作るGotGの世界を存分に浸れたわ
    どのキャラも不器用で愛おしくて大好きなシリーズだったししっかり終了してくれて監督にはお礼言いたい
    ラストの笑顔溢れるショット最高だった

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/09(火) 04:07:36 

    >>66 >>67
    かわいいなぁ☺️
    今やずいぶん立派になって

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/09(火) 12:42:32 

    ロケットの過去でボロボロ泣いてる中、アダムに癒されてたw
    アダムって産まれたばかりなんだよね?純真なままで育っていってほしい

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/09(火) 13:28:44 

    終わるの寂しいけど素晴らしい完結編だったと思う
    グルートが身体の中に銃を仕込んでて、ピーターと背中合わせで撃つシーンかっこよかった!

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/09(火) 20:33:18 

    >>63
    ディズニープラス、JCB のカード持ってると先着50万人くらいで2ヶ月無料みたいなキャンペーンやってたから入会しました。
    解約もそんなに大変じゃないですよ!

    まだキャンペーンやってるかわからないけどもしカード持ってたら試してみてください!!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/09(火) 20:36:15 

    MCU映画はずっと追ってきてるけど、GotGは特別に好きだなぁ
    見る度やっぱりこいつらが最高!!!ってなる

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/09(火) 21:07:42 

    公開初日に観てもう一週間位経つ今でも比喩でなく胸が痛いほど切なく辛いロケットの過去の物語だけど、Twitterで拾ったこのポスタービジュアルがそんな複雑な気持ちを少し癒やしてくれた
    【ネタバレあり】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/09(火) 21:08:53 

    >>71
    アダムどっかで観た顔だなーと思ってたらミッドサマーの立ちションにーちゃんだった。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/09(火) 22:02:39 

    今日観てきました!
    予告とか見てなかったので
    ロケットの話しとは思わなかった〜
    加藤浩次の声だから前から好きじゃなかった
    けど すごく好きになりました。
    ガーディアンズさいこー!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/10(水) 08:35:49 

    >>76
    ナルニア国物語2の意地悪な男の子だったりする。子役だったんだね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/10(水) 13:28:48 

    ゴールデンウィーク避けたくて、今日やっと観てきました。なんか、もう語り尽くせない。とにかく全キャラ好きな作品。

    ほんとクラグリンがヨンドゥの矢使いこなせる様になって良かったわw

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/10(水) 16:35:46 

    今日観てきたけど泣いて笑って最高の作品だった!

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/11(木) 15:26:26 

    面白すぎたけどロケットとその仲間達の境遇はきつかった
    そしてロケットがロケット・ラクーンと名乗った時の乗り越えた感泣いた
    最高の映画

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/11(木) 15:28:39 

    >>30
    しれっと入っててワロタ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/11(木) 16:34:35 

    >>71
    全身金だし飛んでるし最強の敵来たー((((;゚Д゚))))って思ってたけど、マザーの言葉の意味が汲めてなかったり、犬みたいなやつ飼いたがってしかも懐いて無いしw心の中で(アホでよかったぁー)って思ったけどまだ小さい子供みたいなもんだったんだねw

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/11(木) 18:15:33 

    >>78
    どっかで見たことがあると思ったら、ナルニアだったんだね!
    思わず「あ〜!!」て声出しちゃったよ笑 
    大きくなったねぇ〜

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/12(金) 00:03:44 

    今日観ました!最高だった!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/12(金) 00:17:29 

    最高に面白いけど三部作の完結編だし子供向けではないしちょっと長いのがネックかな
    シリーズ未鑑賞だと疑問に思う所もあるからこれだけ観るってのはお勧めできないし
    ロケットの話はハードだから複数回観るのはキツイって人も多いと思う

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2023/05/14(日) 16:21:53 

    >>12です!
    もう誰も見てないかな?
    やっと観てきました
    もう最初から最後までずっと泣いてしまった
    語彙力がなくて詳しく語れないのだけど、とにかく最高でした
    ロケットの過去、動物実験、ヨンドゥ、などなど…
    みんな1の時より優しくなっていてより仲間思いになっていて改めてガーディアンズ大好きって思ったわ!
    機会があればもう1回観に行きたい

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/14(日) 16:32:08 

    >>87
    2回目行くよー
    初回吹き替えだったから次は字幕
    最高の映画だった!
    ガーディアンズとしては完結でもまたこのメンバーにはどこかで会えるんだろうな

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/14(日) 16:33:50 

    ところでクリス・プラットってマリオの声もやってるんだね
    マリオも初回は吹き替えだったから字幕でも観たいなあ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/14(日) 20:03:38 

    先週観たけどめちゃくちゃ面白かったので来週2回目観てくる!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/14(日) 23:58:32 

    今までの人生で映画館で同じ映画を複数回観たことなかったけど、この作品は最高すぎて明日初めての2回目を観に行く予定。3D酔うから苦手で、字幕2Dだと回数が少なくてなかなかタイミング合う劇場見つけるのが大変〜!前回見た時は終わってスマホ見たら仕事の嫌な連絡が来てて台無しな気分だったから、今回は邪魔されませんように!笑

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/15(月) 04:44:51 

    今週2回目行く
    IMAX3Dでも観るか悩むなあ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/16(火) 04:11:06 

    アメリカではメガヒットみたいね
    日本も奮ってほしいよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/16(火) 12:11:20 

    明確に日本語の発音にできないんだろうけど、私には
    コスモはコズモって聞こえるし
    アスガルドはアズガルドって聞こえるのよね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/22(月) 23:50:23 

    >>65
    最初の方はスレンダーだったのが今回は貫禄が付いていて感慨深く思ったよ!
    買い食いみたいななんかの串焼きを食べるシーンでいつでも美味しくて栄養のある好物を好きな時に食べれる様になったんだな〜って。
    熟してないと不味いらしい柘榴みたいな赤大根みたいな根っこっぽいのも沢山食べれてるのかな?
    あんなに人情深いネビュ姐さんって感じてロケットとの友情や家族愛に感動した!!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/29(月) 23:50:35 

    もう映画館ガラガラだよ
    個人的には今年ナンバーワンなのにな

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/31(水) 22:17:17 

    >>96
    私のとこはもう吹替1回のみしか上映してない
    字幕で最低あと1回はみたかったのに

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/01(木) 22:18:53 

    吹き替えでも観てるけどやっぱ字幕だよね
    この映画が好きな層はどっちかというと字幕派多そうだし
    吹き替えはロケットのファッキンガーディアンズオブザギャラクシーの
    ファッキンが省略されてたりするし
    スターロードのひねくれ乳首は吹き替えでもあったけどw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/02(金) 17:40:45 

    >>98
    分かります!
    もう吹替しかなくて吹替みたけど、、
    私もあの部分ロケットを表す大好きだったから吹替みて残念だった
    僕はグルートも違和感だったし、字幕ばっかり見てたから入り込めなかった…

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/05(月) 21:36:50 

    字幕観に行く!
    字幕も吹替も近場でやってて助かるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。