ガールズちゃんねる

GW中、部屋の模様替えをした人!

47コメント2023/05/09(火) 04:23

  • 1. 匿名 2023/05/05(金) 20:02:19 

    いますか?
    私は今日以前からしっくりきてなかった物が多めのリビングの模様替えをしました!
    家具の位置を変えたり、ちょっと物を処分したり…大変でしたが中々いい感じの部屋作りが出来て満足しています☺️

    +123

    -0

  • 2. 匿名 2023/05/05(金) 20:03:22 

    やりたいけど面倒でやる気ない。

    行動力うらやましい。

    +134

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/05(金) 20:04:49 

    >>1
    次いでに衣替えも捗りそう

    +19

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/05(金) 20:05:13 

    したよ!掃除だけで2日かかった〜!
    綺麗になったし気分転換になったしいいお休みだった

    +105

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/05(金) 20:05:17 

    ゴールデンウィークの部屋の模様替えといえばちびまる子ちゃんの昔のストーリー

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/05(金) 20:05:38 

    私の部屋と息子の部屋が隣で私のイビキがうるさすぎて寝れないと怒られたからベッドを反対側の壁の方へ模様替えしたよ。
    旦那は何年も前から別室へ。

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/05(金) 20:08:56 

    ソファの向きを変えただけで大分部屋の雰囲気かわった

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/05(金) 20:09:35 

    クローゼットの中身全部出して、掃除したのと要らない服を捨てた。あとベッドのシーツを新しくしてすっきりした。

    +63

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/05(金) 20:09:47 

    高くも低くもできる
    テーブルをソファに合わせて
    高くしてダイニングみたいな
    テーブルソファの組み合わせが
    2つあります。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/05(金) 20:09:51 

    今日実家から帰ってきて明後日まで休みだからちょっとだけでも模様替えしたいな。ちょっとやるだけでもだいぶ気分変わるよね。

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/05(金) 20:11:23 

    土日は曇り空になりそう
    これをキッカケにしてお掃除と模様替をやりたい

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/05(金) 20:12:47 

    >>1
    した!
    気にいらない棚とか業者呼んで捨ててもらって新しい収納用品とか買って、結構しっかりお金かかったけど良い感じの部屋になったよ

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/05(金) 20:13:38 

    去年の春に大学進学のために出て行った娘の部屋をかなりスッキリ片付けた。もちろん本人の同意を得て。
    この連休は帰省しないと言ったので、逆にやるなら今だな、とやる気スイッチ入って頑張った。

    +41

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/05(金) 20:13:52 

    >>1
    したした~!
    カウンターの椅子買ったしテーブルの位置変えた。
    棚の整理や断捨離もしたよ。
    スッキリするよね。

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/05(金) 20:14:36 

    リビングと和室を模様替えしたよー!
    意外と要らないものが出てきたから、オフハウスに売ったり、売れなかったものはごみ処理センターに持っていって、お家の中少しすっきりした🙌

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/05(金) 20:14:41 

    断捨離だけしました。

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/05(金) 20:19:18 

    >>1
    尊敬します。

    ゴロゴロ〜 ゴロゴロ〜
    飯尾さん状態

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/05(金) 20:22:14 

    持ち家かな?賃貸だとコンセントとか照明の位置でテレビとかの位置決まっちゃうからカーテンとラグくらいしかかえられない

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/05(金) 20:22:15 

    服とか物も捨てたし、食器を全部入れ替えた。すこし料理に対してテンション上げたくて。
    カーペットも替えたし、ものすごい量のゴミ袋だった。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/05(金) 20:24:25 

    ラグとカーテン買い替えたいけど、税金払ってからかな
    エアコン掃除と洗濯槽掃除と扇風機は掃除して出した!

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/05(金) 20:29:44 

    重い腰をあげて新築から10年物置状態だった3階を片付けた。
    子供も高学年になるからいよいよ部屋を作らなきゃいけない…
    教科書とか小さい頃の作品とか明日のゴミで全部捨てる!
    まだまだ半分も終わってないけどかなり頑張ったよー

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/05(金) 20:31:30 

    模様替えというほど大掛かりではないけど、リビングにあった大きめの座椅子を処分した。
    あと冬用に敷いてあった厚めのラグも。
    これだけでもだいぶスッキリ見える、やっぱ床が見える面積広くなるといいね。
    あと夏用服を全部出してこの連休中に洗濯ガンガンかけた、明日明後日は天気悪いから逆に冬物をしまう予定。
    クローゼットもモコモコ類が無くなるだけでも片付いて見えていいかも。

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/05(金) 20:34:53 

    >>14
    いっしょ~
    リビングのテーブルの向きを替えたら、部屋がなんか広くなった気分。ちょっとしたことでこんなに気分変わるなんて、早くやればよかったよ。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/05(金) 20:42:08 

    DIYって模様替えに含まれるかな?
    昨日と一昨日の2日間で部屋の壁のペンキ塗りをやったよ
    古くなってくすんできた壁がきれいに明るくなって、やってよかった!
    天井もペンキ塗りをする予定

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/05(金) 20:46:54 

    >>24
    部屋の壁が綺麗になっておめでとー🎉🎉🎉
    明日も頑張ってね

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/05(金) 20:47:09 

    >>24
    ペンキ塗りする人尊敬する
    建具を真っ白に塗り替えたいんだけど、私がやったらたぶん色むらとかで汚くなるだろうなと断念
    でもプロに頼むと高いんだよなあ

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/05(金) 20:48:03 

    息子が進学で出ていったので、息子の部屋を娘の部屋にして、私の部屋が1人部屋になった。勉強机は粗大ゴミ(千円)に出して、椅子は小型ゴミ(60円)で出して、なくなったので部屋がすっきりした運ぶの大変だったけど勉強机なんてただの物置く場所でじゃまなだけだし、年とったら運ぶ元気ないしこのままでいいかとなりそうだし、頑張った。今部屋で1人Mステ見ながらガルちゃんしてる。幸せ。米もといだし洗濯もの干せばあと寝るだけ。

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/05(金) 20:53:57 

    ソファ捨てたらリビングがスッキリした
    寝室に物が多いので日曜にまた片付けたい

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/05(金) 21:02:32 

    >>1
    私もしましたー!

    リビングの家具の配置を変えただけで、前より広くなりました
    やって正解!
    明日は、混んでいそうだけどIKEAに行って、フロアライトを買う予定。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/05(金) 21:09:50 

    >>1
    やる時間たっぷりあったからしたかったのに結局何もしてない

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/05(金) 21:20:43 

    軽く掃除したよ!
    明日IKEAで引き出しユニットとずっと欲しかったコレクションケース買ってくる

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/05(金) 21:25:28 

    GW中に中古買取店に行ったら売る人がすごくて驚いたよ。天気も良かったし模様替えしてる人多そうだね

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/05(金) 21:42:08 

    >>1
    断捨離はめちゃめちゃした!

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/05(金) 22:04:57 

    2部屋のカーテンを入れ替えた。
    手軽に雰囲気が変わって良かった。
    カーテンも久々に洗ってスッキリした。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/05(金) 22:48:05 

    ワックスかけました✨

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/05(金) 23:10:48 

    ゴミみたいになってた自室を断捨離しまくって綺麗にしましたー!運気上がる気がしてる!

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/05(金) 23:17:01 

    元々あった小物たちの雰囲気と変わってきて元のカーテンが合わなくなってきたから買い替えたいけど何色にするか悩む。カーテン選びのなにかコツとかありませんか?
    本当は部屋を晒してアドバイスもらいたいけどまぁまぁ人が来るので万が一ばれたらと思うと載せられない。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/05(金) 23:39:06 

    やろうと思ったけどこのまま何もせずゴロゴロ過ごして終わりそう
    せめて小物だけでも片付けたい

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/06(土) 06:20:29 

    GWにプラスしてコロナ明けの人出を考えると どこにも行きたくないです

    窓を開けて風通しよくしてたら 結局もよう替えすることになりました ニトリが徒歩圏内だからかな

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/06(土) 07:45:16 

    私も断捨離しまくってスッキリしました!
    GWどこも混んでるし、どう過ごそうか悩んでましたが
    断捨離であっという間に過ぎました!

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/06(土) 08:20:04 

    玄関の靴箱の色を変えたよ!塗料買ってきて塗りました!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/06(土) 10:07:10 

    >>35
    いっしょです!
    お天気よかったんでね、
    チャンス!と思って、
    うちもワックスかけました。
    ピカピカ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/06(土) 16:35:15 

    面倒くさかったけど(笑)部屋掃除と窓拭きと草むしりと車拭きをやった
    綺麗になった家を見て満足感に浸っている

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/07(日) 09:30:06 

    レースのカーテンを新調しましたよ!
    ニトリ柄あり過ぎて迷った😅

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/07(日) 09:47:07 

    >>32
    売りに行きました😁90分待ち!
    靴を何足か売ったからか
    8,000円で買い取って貰えました。

    外食のハンバーグでお腹に収まりました。
    大いなる循環😆

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/09(火) 04:22:42 

    鼻の整形ピノキオひがしで
    GW中、部屋の模様替えをした人!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/09(火) 04:23:53 

    >>46
    目も広げてる 
    GW中、部屋の模様替えをした人!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード