ガールズちゃんねる

なんとなく覚えてる昔みた映画

251コメント2023/05/08(月) 08:24

  • 1. 匿名 2023/05/04(木) 18:27:11 

    ケニー
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +78

    -6

  • 2. 匿名 2023/05/04(木) 18:27:36 

    トラック野郎

    +15

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/04(木) 18:27:39 

    バリゾーゴン

    +2

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/04(木) 18:27:52 

    ラビリンス

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/04(木) 18:28:08 

    インディジョーンズ

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/04(木) 18:28:09 

    >>1
    くノ忍法帖

    野本美穂の演じる女忍者の使う必殺技「くノ一忍法・乳団子」
    母乳を飲ませて口内で忍術によって泡化した母乳で男忍者を仕留める秘技



    60. 匿名 2021/08/01(日) 23:11:02 [通報]

    くの一忍法帳って映画が昔やってたけど、「まらんぼう」って男忍者の技(女忍者を忍術でアレに似た木の幹を錯視で本物に見せて、跨った女忍者は生気を吸われて死亡)があったな。

    ちなみに、その男忍者は「乳団子」という技(女忍者が胸をはだけて「お願い・・・おっぱいを吸って・・・お願い」ってつぶやくと、おっぱいを吸ってしまい、出た母乳が男忍者の口の中で泡にになって窒息死)で女忍者に反撃され、相打ち。

    +2

    -19

  • 7. 匿名 2023/05/04(木) 18:28:26 

    アナコンダ

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/04(木) 18:28:28 

    REX 恐竜物語

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/04(木) 18:28:44 

    REX

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/04(木) 18:28:46 

    自分以外の人間は全て演者で生活の様子がテレビに映ってるやつ
    トゥルーマン・ショーだったかな

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2023/05/04(木) 18:28:50 

    日本の忘れられた歴史がそこにあります。
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +15

    -11

  • 12. 匿名 2023/05/04(木) 18:28:53 

    子猫物語
    母と一緒に見た

    +78

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/04(木) 18:28:55 

    ハム太郎の映画

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/04(木) 18:29:01 

    キョンシー
    子供の頃は世紀の大恐怖映画と思って震えながら泣きながら見て、夜は怖くて寝られなかったもんだけど、今になって解説を見ると、コメディー映画なのね、、

    +72

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/04(木) 18:29:03 

    バトルロワイヤル見たら夜寝れなくなる

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/04(木) 18:29:16 

    子猫物語

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/04(木) 18:29:23 

    グリーンマイル

    なんか怖かった?胸が痛かったっていう覚えのみ

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/04(木) 18:29:24 

    ブッシュマン

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/04(木) 18:29:47 

    サウンドオブミュージック
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/04(木) 18:29:54 

    グリーンマイル

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/04(木) 18:30:00 

    デンデラ

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/04(木) 18:30:19 

    バトル・ロワイアル2

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/04(木) 18:30:20 

    大魔神、大晦日だったか年末にやってておっそろしかった

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/04(木) 18:30:21 

    北京原人 Who are you?

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/04(木) 18:30:23 

    ミセスダウト

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/04(木) 18:30:28 

    吉原炎上

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/04(木) 18:30:31 

    白黒で工場かなんかで働いてて
    子供をおんぶして血を吐いちゃったりした映画?をテレビで何回か見た記憶

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/04(木) 18:31:02 

    テレビ愛知見れる圏内の方、日曜日昼の映画枠好きだった人います?マニアックなラインナップだった。

    なんか、マリオのパックンフラワーみたいなモンスターとマリリンモンローみたいなお姉さんが出るギャグ系ホラーあったな

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/04(木) 18:32:05 

    孔雀王

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/04(木) 18:32:06 

    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/04(木) 18:32:52 

    マニトウ
    幼い頃祖母に連れられ見に行った怖い映画。
    祖母の作品チョイス嫌いじゃないw
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/04(木) 18:32:54 

    コナン・ザ・グレート

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/04(木) 18:33:00 

    映画オタクだから数え切れん。

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/04(木) 18:33:01 

    >>1
    昔はインターネットもなかったし、こういう病気で身体が不自由な人がいるのを知らなかった。
    ケニーを見た時のすごい衝撃と、それでも頑張って生きている姿にすごく感動したなぁ。

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/04(木) 18:33:10 

    太陽がいっぱい

    あの衝撃のラストが忘れられない

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/04(木) 18:33:20 

    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/04(木) 18:33:26 

    まだ子供だった頃に夜中トイレに起きたら母親が液体の中で皮膚のない人がなんかしてるホラー(?)映画見てた。
    大人になって調べたらマーターズって映画っぽかったけど、今でもあの映像がトラウマすぎて見てみる気にはならない…

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/04(木) 18:33:28 

    白いワンピースきた女の子たちが外で眠ってて沢山の虫が群がってくるやつ何だったんだろう?
    気持ち悪い感じでもなくなんか綺麗な印象。
    誰かわかる人いますかね。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/04(木) 18:33:44 

    里見八犬伝

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/04(木) 18:34:09 

    バタリアン
    親が観てる横で怖いもの見たさで観てた記憶がある

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/04(木) 18:34:11 

    キャリー
    学園もので、いじめられっこの女の子が学園祭?で豚の血を浴びててすごい怖い洋画だった。ちょっとトラウマになったなぁ

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/04(木) 18:34:32 

    豆腐小僧
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/04(木) 18:34:44 

    人殺して香水つくるやつ

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/04(木) 18:34:48 

    >>12
    チャトランの残機が20匹以上用意されてたそうだね…
    撮影中に残機が減ったそうだし、かわいそうで観られない

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/04(木) 18:34:59 

    あゝ野麦峠

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/04(木) 18:35:14 

    当時スピードに憧れてたから、親にお願いして観に行ったけど内容は全然覚えてない
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/04(木) 18:35:43 

    1980年代だと思うんだけど藤子不二雄先生のアニメの映画で忍者ハットリくん、パーマンと他二つのアニメが一斉に出てきて、悪者を倒す映画を映画館で見た記憶がある

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/04(木) 18:36:08 

    居酒屋ゆうれい
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/04(木) 18:36:11 

    ひとひらの雪
    深夜にテレビでやってた。津川雅彦がエロ親父の役で、秋吉久美子他の女優と、温泉やラブホテルでやりまくってた。
    小学生には過激だったわw

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/04(木) 18:36:45 

    タスマニア物語
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/04(木) 18:37:13 

    SMAPのシュートっていう映画。あれで中居くんのファンになった。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/04(木) 18:37:13 

    日本映画のスイートホーム
    内容は覚えてないけど怖かった

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/04(木) 18:37:36 

    エレファントマン

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/04(木) 18:38:17 

    スピード

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/04(木) 18:38:45 

    >>48
    これさー、オヤジ目線というかエロいんだよね。
    新妻役の山口智子が常にノーブラで屈むと乳首見えるシーンあるし、下着が見えるシーンもある。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/04(木) 18:38:46 

    クエスト

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/04(木) 18:39:30 

    下妻物語
    深田恭子が可愛かったなぁという記憶だけある

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/04(木) 18:39:59 

    学生時代に講義で見せられた映画
    洋館の中で追いかけられて、最後はなぜかノーブラでワンピース着た女の人がスーパーみたいなところでカート押しながら無表情で買い物して終わるっていう

    タイトルもわからないし何の映画かも知らないけど、なんとなく覚えてる

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/04(木) 18:40:24 

    ドラキュラ

    子供だったからすごい怖かった

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/04(木) 18:41:44 

    タワーリング・インフェルノ

    テレビで見た時は、2時間枠で90分の映画だったけど、
    後から3時間近い映画だと知って、半分もカットしてるんだとビックリした。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/04(木) 18:43:16 

    >>10
    ジム・キャリーが主役だよね
    「会えない時のためにおはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみなさい」

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/04(木) 18:43:21 

    ひょうたん童子。
    およそ30年前にNHK教育で放送されていた、中国の昔ばなし的なアニメ。
    髪を一本に結んでぽっちゃりした中国の子供キャラが何人も出てきて、戦う時は目からビームみたいなやつを出す。
    あと、下半身がヘビになってる悪役っぽい女の人が何かをつまんで息を吹き掛けて子供たちを攻撃する。
    最終回はヘビ女をみんなで倒したんだか何かで平和が訪れて、
    「バイバイバーイ、バイバイバーイ」という歌詞を昔の中国っぽいメロディで歌った曲で終劇。
    ヘビ女の動きもカクカクして不気味だし、日本のアニメとまるで違う中国の絵のタッチも不気味に見えた。誰ひとりとして見たことのある人と出会ったことがない、謎の番組。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/04(木) 18:45:07 

    ハエ人間?がエスカレーターで潰されるやつ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/04(木) 18:45:12 

    >>1
    学校の体育館で全校生徒で見させられた

    あと7歳くらいの外国の子が飛行機が砂漠に不時着して一人だけ?生き残って
    ガチョウの卵とか石の上で焼いて食べたりして生き延びる映画も見させられた

    友達の家で見たのはホラー好きのお父さんが見てたやつで
    何人かで遭難して仲間の腕とか食べてた映画
    その友達のお父さんには沢口靖子さんがかぐや姫役の映画も連れてってもらった

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/04(木) 18:45:46 

    精子が卵子と受精するところから始まって女の赤ちゃんの吹き替えが研ナオコ?
    トイレが歯の生えてるおばけで怖い…みたいな映画

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/04(木) 18:46:03 

    激流

    これ好きでした!
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/04(木) 18:46:17 

    友子の場合
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/04(木) 18:46:45 

    マリリンに会いたい
    犬が海を泳いでた。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/04(木) 18:47:13 

    スーパーマリオの映画
    何日か前に見た

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/04(木) 18:47:15 

    グーニーズ!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/04(木) 18:47:40 

    >>37
    お母さん…wなかなかハードなやつを

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/04(木) 18:48:11 

    吼えろ鉄拳

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/04(木) 18:48:26 

    連休後半、ちょっと見直そうかな
    どこで見られるかな…🤔💭
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/04(木) 18:49:10 

    帝都大戦

    加藤が怖すぎてトラウマ
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/04(木) 18:50:41 

    >>73
    これアマゾンプライムで観たことある

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/04(木) 18:52:30 

    スリーピーホロウ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/04(木) 18:52:39 

    コイサンマン
    ニカウさん懐かしい
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/04(木) 18:53:06 

    >>9
    子供の頃観にいった
    角度で絵が変わる丸いシール今でも持ってるよー

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/04(木) 18:53:26 

    菩提樹

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/04(木) 18:54:45 

    アメーバ

    なんか赤いスライムみたいなのがどんどん増殖して飲み込まれていくやつ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/04(木) 18:55:36 

    うんと小さい頃、地区の公民館で観た『ふたりのイーダ』
    幼い少女が壊れかけの喋る椅子に翻弄されているようなシュールな話に恐怖と切なさを覚えた

    ちょっとしたトラウマにはなっていたと思う

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/04(木) 18:56:05 

    >>30
    こんな感じの
    ドラゴンボール、セーラームーン、ご近所物語とか、2本立てでやってる映画観にいってた

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/04(木) 18:56:22 

    >>28
    エンティティを真っ昼間に放送するテレビ愛知w

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/04(木) 18:57:42 

    クロコダイルダンディー

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/04(木) 18:57:55 

    生まれた時から全世界に監視されてテレビ放映されてる男がそれに気づいてベッドを死角にしてカメラから逃げ出すってシーンを鮮明に覚えてて
    変な映画だから誰も知らんよなと思って検索したら超ド級の有名作品だった
    それ見てから私も監視されてる!?と思ってビクついてた笑

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/04(木) 18:58:30 

    >>64
    授業で見たのは「ミクロの決死園」
    小さくなって血管の中に入っていくやつ。面白かった。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/04(木) 18:58:41 

    >>31
    知らない映画だけど、興味湧くわぁー
    どんな映画ですか?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/04(木) 18:59:03 

    >>83
    検索しました。エロ要素あるホラーなんだねw

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/04(木) 18:59:07 

    >>6
    昔テレビで子供に女性の裸が出てくる映像や漫画を見せて良いかどうかを一つ一つ判定していく番組があって
    中島らもはそれまで全部見せて良いと回答してたんだけど「くノ一忍法帳」のビデオだけは山田風太郎を馬鹿にしていると反対票入れてた

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/04(木) 18:59:33 

    もひとつ授業で見たのは「禁じられた遊び」
    なんか怖かった

    +6

    -0

  • 91. ガル人間第一号 2023/05/04(木) 19:00:12 

    『転校生』
     アニメや怪獣映画以外で初めて面白いと思った映画。昔は結構テレビで放送してたわ。
     ( ・ω・)
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/04(木) 19:00:16 

    私は家族で「狼男アメリカン」を見に行きましたー
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/04(木) 19:00:45 

    エマニエル夫人

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/04(木) 19:01:00 

    >>46
    私も細かい内容覚えてないんだけど、
    ラストのHIROの「大好きな、ユウ」からのaiveだけは印象に残ってる
    クローンになった話だったよね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/04(木) 19:01:50 

    エディーマーフィー全般

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/04(木) 19:02:24 

    「ラストエンペラー」
    子どもの頃に見た時は何も思わなかったけど、最近見直したら溥儀の生涯が儚くて切なかった。
    音楽を担当した坂本龍一さんも亡くなってるので、余計に。

    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/04(木) 19:06:08 

    >>43
    フライヤーが結構すきだった

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/04(木) 19:06:23 

    映画と言うか、まるで映画の様な壮大なテレビドラマで物凄く印象に残っているのが『太陽は沈まず』
    トンガを舞台にした話で主題歌ごと強く記憶に残っている

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/04(木) 19:09:27 

    >>67
    安室ちゃんのカンニングの映画と二本立てだったね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/04(木) 19:09:30 

    ヒッチコックの鳥
    高校生の夏休みに見て今だに無数の鳥のシーンだけ覚えてる。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/04(木) 19:10:06 

    タイトル覚えてないけど、イギリスかアメリカの昔の映画で、メイドが何かってーと「ベリーグッドマアム」って言ってるけど、その家の目が見えない奥様に反感持ってる

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/04(木) 19:10:13 

    タワーリング・インフェルノ
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/04(木) 19:12:44 

    観たという記憶だけある
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/04(木) 19:13:04 

    >>100
    この映画のせいで鳥が嫌いになったw

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/04(木) 19:13:21 

    >>102
    これ観たかったんだよねー映画癌で。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/04(木) 19:15:16 

    ザ、フライ 2
    ハエと人間が合体した人間のさらに子供の映画だったような
    監視した博士が今度はハエ人間になって監視対象なっちゃうところは衝撃で覚えてる
    子供のほうがどうなったっけかな
    ザ、フライのほうも見たはずなんだけど覚えてない…

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/04(木) 19:16:39 

    西城秀樹ファンの友達に連れられて観に行った「愛と誠」
    デビュー時の早乙女愛さん(役名が芸名になったんだよね)が、ほんと棒だったの覚えてる。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/04(木) 19:18:04 

    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/04(木) 19:20:39 

    >>12
    映画完成するまでに何匹殺されたかね

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/04(木) 19:20:43 

    >>59
    クリストファー・リーの よくテレビでやってた記憶あるなー

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/04(木) 19:21:27 

    >>87
    ただただ怖かったと言う事と女性の背中からエイリアンみたいな物が生まれてくる?シーンを覚えています。もう一度見てみたいです。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/04(木) 19:21:29 

    典子は、今

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/04(木) 19:22:33 

    典子は今

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/04(木) 19:23:03 

    ラ・ブーム

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/04(木) 19:24:56 

    タイタンの戦い
    メデューサ死ぬほど怖くてちびりそうだったわ。
    それとラスト海のお化けが、鎖で繋がれた生贄を食べに来るところとしか覚えてない

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/04(木) 19:25:01 

    ウィラード

    ネズミが怖かった。。

    続編?の「ベンのテーマ」はとてもいい曲で今でも口ずさむ。
    英語わかんなくてメロディーだけだけど。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/04(木) 19:25:02 

    トワイライトゾーンかな?
    飛行機の翼にバケモンが乗ってるシーンだけうろ覚え

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/04(木) 19:26:54 

    マネキン。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/04(木) 19:27:03 

    イヴの総て
    まだ新人だったマリリン・モンローがブラウンヘアーで出てた

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/04(木) 19:28:16 

    少林寺

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/04(木) 19:28:21 

    チェッカーズの
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/04(木) 19:37:53 

    >>19
    私も、親が見せてくれた。ミュージカルだか楽しいと戦争のシーンがあるから怖いの半々の気持ちで見てた。なかなか観慣れなくて、最後はいつもハラハラして見てた。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/04(木) 19:39:01 

    うずまきっていうホラー映画
    独特な世界観だった

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/04(木) 19:40:34 

    少年隊の「19」
    あまり未来は当たらないわね。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/04(木) 19:46:06 

    パパママばいばい
    小学校の時、従姉妹と見ました。
    悲しかった泣いちゃった。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/04(木) 19:51:14 

    猿の軍団

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/04(木) 19:52:34 

    >>1
    クラスの嫌われ者の子の誕生日会で、女子全員呼ばれて肉の万世で誕生会した後にケニーみんなで見に行った
    成金の多い学校でお店貸切の誕生日会はよくあったけど
    映画館貸切はじめてだった
    ただなぜケニーだったんだろう
    障害のある子もクラスにいたから一緒に見ていて、いつもいじめてくるその主役の子に対してどんな気持ちだったんだろう

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/04(木) 19:52:48 

    >>8
    監督がクスリに手を出したせいで・・・。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/04(木) 19:52:57 

    オーメン 666

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/04(木) 19:53:35 

    クリムゾンタイド
    見ていて苦しくなった
    なぜかチャーリーと2本立てだった

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/04(木) 19:54:24 

    ピラニア

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/04(木) 19:57:32 

    クリッターズ
    グレムリンみたいなやつ1980年代位の

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/04(木) 19:59:02 

    >>36
    緒形拳さん似合いそう、て今何となく思った。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/04(木) 19:59:05 

    >>51
    懐かしい
    元は漫画だよね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/04(木) 20:00:12 

    >>19
    授業で見た

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/04(木) 20:00:37 

    >>123
    伊藤潤二原作の漫画を映画化したやつだね。
    同じ系統のホラーで、首吊り気球っていう作品も覚えてる。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/04(木) 20:02:34 

    >>65
    ベイビートーク?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/04(木) 20:13:09 

    20年ぐらい前の話なんだけど、アジア系海外映画の刑務所内の話?で、暴動が起きて囚人が看守の耳を食いちぎったシーンが目に焼き付いてる
    でもタイトルがわからない
    当時子供だったから衝撃がすごかったな

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/04(木) 20:13:54 

    >>60
    もう50年前の作品だけど今観ても名作だと思う。消防士とかの本職の人から見るとけっこうツッコミ所もあるらしいんだけど火災パニックを描きながら人間ドラマとして成功してる。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/04(木) 20:15:13 

    マリリンに逢いたい

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/04(木) 20:18:36 

    >>137
    これだー!!!!!
    ありがとう、多分金ローで見たんだわ!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/04(木) 20:20:39 

    スティーブ・マックィーンの「大脱走」

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/04(木) 20:20:52 

    >>30
    ほぼ毎年見てました。
    ドラゴンボールと聖闘士星矢の映画は覚えてます。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/04(木) 20:21:43 

    典子は今

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/04(木) 20:22:26 

    アドベンチャーファミリー

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/04(木) 20:22:47 

    戦国自衛隊

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/04(木) 20:23:32 

    子供の頃両親に連れられて男はつらいよと釣りバカ日誌を見た記憶があります。
    当然ですがさっぱり分かりませんでした。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/04(木) 20:24:04 

    ふたりのイーダ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/04(木) 20:25:18 

    東映まんがまつり

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/04(木) 20:26:34 

    「典子は、今」という、生まれつき両腕のない女性の物語。
    内容は憶えてないけど、ご本人が本人役で出演してた。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/04(木) 20:29:11 

    アマデウス

    モーツァルトの話だったかな?中学の卒業遠足みたいなイベントで渋谷へ。みぞれの降る寒い日だった

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/04(木) 20:29:40 

    ゴジラ対メカゴジラ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/04(木) 20:30:10 

    ひとりの男性の体から白人と黒人の首が生えてるやつ
    テレビでやってた記憶がある

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/04(木) 20:32:54 

    マイフレンド フォーエバー

    主人公の少年、ブラッドレンフロの友達がエイズの話だったと思う。

    ブラッドレンフロイケメン過ぎて当時小学生か中学生だった私が初めて名前頑張って覚えた俳優さん。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/04(木) 20:34:21 

    私も書き込んだけど、「典子は今」書いてる人が多くて、びっくりしてる。印象深かったんだろうね。
    手が不自由にもかかわらず、最後海で泳いでいたシーンが今でも心に残ってる。
    何十年たった今でもこれだけの人が覚えてるということは、いい映画だったんだ。きっと。
    あ、母が連れて行ってくれた。文部省推薦だったような気がする。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/04(木) 20:34:23 

    小さな恋のメロディ

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/04(木) 20:36:06 

    >>30
    入場特典で紙の帽子を貰った。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/04(木) 20:37:53 

    E・T
    試写会行った。音楽や有名なシーンは今でも覚えてるよ。スピルバーグってやっぱすごいな。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/04(木) 20:41:04 

    鉄塔 武蔵野線
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/04(木) 20:43:44 

    >>12
    そして、母は爆睡していました。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/04(木) 20:44:30 

    >>44
    かわいそうと言いつつ残機って何よw

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/04(木) 20:44:46 

    モッくんと吉岡秀隆のラストソング

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/04(木) 20:47:20 

    >>106
    注射器の針を折ってしまい“動くからよ”とマーティンに冷たく言う場面が一番怖かった!
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/04(木) 20:56:42 

    グレートハンティングてえげつない映画

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/04(木) 20:58:36 

    >>31
    お婆ちゃん、どうしても観たくて、
    友達を誘いにくくて
    孫を連れて行ったんかな(笑)

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/04(木) 21:00:05 

    >>155
    インターネットがなかった頃やから
    なおさら
    典子は今は記憶にある。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/04(木) 21:02:10 

    1970年代の映画 
    鬼畜

    とにかく怖かった。
    今でも見返したくなる癖になる映画。
    芥川さんの音楽もまた怖い!
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/04(木) 21:04:09 

    誰かタイトル分かる方おられませんか?

    15年位前に見たアメリカが舞台の映画なんですが(現代物です)、
    ➀老母の面倒を見ながら暮らす40代くらいの白人女性。彼女には14歳の頃娘を産んだが母の反対で育てられず手放す。娘を探すも行方は解らず、ずっと後悔しながら独身のまま生きている。

    ➁30代の独身白人女性。彼女は施設育ちで身寄りはおらず、職場の上司で50代くらいのやもめの黒人男性(良い家柄の人)と体の関係を持っている。黒人男性は誠実で彼女に好意を持っているが、彼女は黒人男性が好きだが育った環境から臆病になり別れを選択。仕事も辞め彼のもとを離れるが妊娠に気づき1人で産む決心をする。臨月になり産気付き飛びこんだ病院で黒人の女の子を出産するも出血多量で死亡。素性を明かさなかったの身元不明の遺体となり生まれた娘は病院で一時預かり。

    ③黒人の30代位の裕福な夫婦。妻が原因の不妊で妻は子供を切望する。10代の少女が妊娠し子供は育てられない事から病院が間に入り産まれてくる赤ちゃんは夫妻の元へ養子として引き取られる約束だが、切望する妻に比べ夫の方はそこまでして子供を持つ事に乗り気ではなく夫婦はすれ違う。そして子供が産まれるが、少女は気を変えて赤ちゃんは自分で育てると主張。妻は気が狂わんばかりに病院で泣き叫ぶが、そこで病院の看護師から「もう1人赤ちゃんがいるの!1週間前に生まれたけどお母さんを亡くして貴女の助けを必要としているの!!」
    かくして➁で出てきた黒人の赤ちゃんは③の黒人妻が引き取り大事に育てる事になる。

    そして3年後、③黒人夫婦は離婚し、妻は娘を1人で大事に育てている。そこへ➀の40代の女性がやって来て(この辺はどういう経緯か不明)14歳の頃産んで手放した娘の消息が掴めたが子供を産んで死亡した事を知り、せめて孫娘を一目見たいと訪ねてくる。孫娘に会い物語終了。

    うろ覚えですがこんな内容でした。ずっともう一度見たいと思っているのですが、タイトルが解らず探し出せません。どなたかご存知の方おられませんか?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/04(木) 21:04:34 

    古いアメリカが舞台の映画だったような…
    結婚式か何かの催しで、司会者がスピーチをする人の紹介をするんだけど、スピーチする人の名前が難解で司会者が読めなくて、むりやり適当な発音で勢いで切り抜けるシーンがあって大笑いしました
    たしかXから始まる名前でした

    どなたかなんの映画がわかる方いらっしゃいます?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/04(木) 21:05:54 

    >>14
    キョンシーシリーズなのか、霊幻道士という映画はめっちゃ怖かったイメージ。
    しばらく見てないけど、今また見るとなったら勇気がいるw

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/04(木) 21:07:11 

    ダイナソー

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/04(木) 21:11:12 

    ドラえもん
    ブリキのラビリンス

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/05/04(木) 21:13:12 

    メリーポピンズ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/04(木) 21:15:26 

    >>6
    母親が忍者とかドラキュラとか好きなんだけど
    このDVDがツタヤの、アダルトでもなんでもない普通の棚に配下されていて
    家族の前で見始めた後、しばらくして気まずそうに再生を止めた

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/04(木) 21:17:41 

    >>64
    『男の子の乗った飛行機が砂漠に不時着』という映画、私も地域の子供会か何かで観ました。タイトルが分からない…
    乾燥で出来た地割れなどが今でも異様に怖いのは、この映画のトラウマです。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/04(木) 21:20:12 

    マリリンに会いたい

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/04(木) 21:24:28 

    プライベートライアン

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/04(木) 21:28:26 

    >>164
    あーうっすら記憶。

    世界残酷物語  っていうのもあった

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/04(木) 21:30:46 

    >>167
    鬼畜は緒形拳さんと岩下志麻さんのが一番いい。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/04(木) 21:32:26 

    母子家庭で、女一人で娘を育てる母親
    娘は年齢を重ねるごとに利口で美しく親孝行に育ち、
    一方母親はだらしなくて酒やたばこにあけくれるどうしようもない親になる

    そんな母親を嫌って娘は家に寄り付かなくなり、彼氏から街を出ようと誘われる
    これまで育ててもらった恩から決めかねている娘が家に帰ると
    知らない男と怠惰にふける母親から「お前なんか出ていけ」と笑って追い出されてしまう
    数年後結婚することになった娘だが、相手は立派な家の息子に変わり
    あんな親には会わせられないと母親を呼ぶのを断然拒否
    親族の誰もいない結婚式を教会で挙げることになる

    祝福ムードに沸いた教会の前に、みすぼらしい老婆がひとり佇んで
    中の様子を伺っている
    通りかかった神父が声をかけると老婆は涙ぐみながら微笑んで
    再び食い入るように花嫁を見つめてる

    娘は知らないけれど、母は
    娘には立派な人生を送って欲しくて、わざと嫌われるように振舞っていた
    知り合いの男性に相手役を頼んで、自分と結婚すると偽って演じてもらっただけだった
    その男性から正式に結婚を申し込まれたけど、お前なんかお断りだと追い返して
    今日まで一人であの質素な家で暮らしてきた
    母親は何も言わずにその場を後にするのだった

    内容はしっかり覚えてるけど、題名が分からない

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/04(木) 21:39:13 

    ベスト・キッド
    ラルフ・マッチオ中学生の時大好きだったなー、可愛い顔したラテン系男子で下敷きにも入れてた。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/04(木) 21:47:45 

    >>81
    そうそう、これこれ。ふたりのイーダ

    私は、「イーダのいす」ってタイトルで勝手に覚えてた。
    学校で配られたチラシで行った。地元の区民会館。ストーリー忘れてたけど、不思議な感覚だけ残ってる。子供の頃の感覚って、すごいね、今でも残ってるって。
    なんで学校でこんなのすすめたのか、なぞ。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/04(木) 21:48:39 

    OMEN 音楽も印象的だった
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/04(木) 21:51:41 

    はだしのゲン

    を映画で見たような見ていないような。マンガ?
    あれ?見た人いる?記憶があいまい。それとも他の戦争映画かな?

    「ガラスのうさぎ」だったかな?これも小説かな?記憶に残ってることだけはたしか。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/04(木) 21:55:14 

    ふたりのイーダは、調べたら戦争モノだった。

    昔はやたら学校で戦争モノの映画のちらしを配ってたことが、今分かった。今どきはそんなこと、絶対にないよね。時代だな

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/04(木) 21:59:17 

    誰か知らないかな。
    いつも父親に虐待されてる少年が 不思議な深い穴を見つける。 穴の中に地底人?か何かいる気配があって 試しに食べ物なんかをロープ使って穴の中に下ろすと 代わりに「とてもおいしかった。ごちそうさま」って手紙が皿に乗って戻ってくるの。そうして少年と地底人?が互いの姿を見ずに交流していく。ある時手紙と共に金貨が返ってくる。少年が大金を持っていることを不審に思った少年の父が問い質して 穴のことを知り、地底人?から根こそぎ金貨を奪おうと考えて 武装してロープを降りていくの。いつになっても父親が戻ってこなくて、少年がロープを手繰り寄せて穴から出してみると、そこにはいつものように「とてもおいしかった ごちそうさま」って手紙が…。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/04(木) 22:02:41 

    船が沈没して逆さまになるやつがすごく怖かった

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/04(木) 22:05:19 

    アラクノフォビア
    毒グモが民家で大量発生するパニック映画

    のちにスピルバーグ製作総指揮と知った

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/04(木) 22:07:38 

    題名はわからないんだけど、飛行機の中でハイジャック?みたいになって色々あった後乗客達が犯人を捕まえるんだけど、その犯人を生かすか殺すかみたいになりエンディング…
    で犯人が首吊りみたいな感じで下半身だけが映って終わり
    という映画を誰か知ってますか?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/04(木) 22:14:14 

    >>186
    おもしろそう!
    まるで星新一が書きそうなお話しですね
    見てみたいなぁ

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/04(木) 22:21:14 

    >>175
    >>64
    砂漠の冒険 
    というタイトルです。私は学校の体育館で観ました☺️

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/04(木) 22:23:47 

    >>188
    アラクノフォビアは
    もう、怖くて怖くて…トラウマです。
    あれの恐怖症でもあるので尚更…。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/04(木) 22:40:21 

    >>190
    >>186だけど、中学生くらいの頃 深夜に起きてた時に たまたまやってた映画で しかも他の事しながらだったから 最初はちゃんと意識して観てなくて、だんだん お?と思って観出した感じです。20年以上経っても時々思い出すんだけど、全く詳細不明。誰かタイトルなど知っていたら 教えてください。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/04(木) 22:47:16 

    >>180
    ステラでは、ないでしょうか?

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/04(木) 22:48:48 

    >>155
    両腕がないから、足でミシンを上手に使ってたのを覚えてる
    市の職員になって結婚もされていると言うことは知っている

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/04(木) 22:49:48 

    >>11
    栗原小巻の人が貼ってるの?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/04(木) 22:58:11 

    >>192
    あれ本当に気持ち悪いですよね
    私もクモ大の苦手
    あんな大量のクモに囲まれて役者さんよく頑張ったよなー

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/04(木) 22:58:37 

    >>194
    見てきましたこれです‼
    ありがとうございます‼
    やっぱりうろ覚えだったようで、ところどころ内容が違いましたw

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/04(木) 23:11:00 

    トピ主さんがトピを立ててくれたおかげで、昔のことを思い出すきっかけができました。
    また、久しぶりに子供時代の頃を懐かしみ、振り返ることもできました。
    同じ映画を見た人との交流もできて、うれしいです。おもいがけず、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます😊

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/04(木) 23:15:21 

    免許がない
    舘ひろしさんが主演で、アクション俳優なんだけど実は免許がなくて合宿で免許とるのに参加するという話でした。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/04(木) 23:24:04 

    パピヨン

    スティーブン・マックィーンの奴
    実話だったらしく
    ハラハラしながら見た

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/04(木) 23:28:04 

    >>1
    何の話だったか一切覚えてない
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/04(木) 23:30:16 

    ハムナプトラ

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/04(木) 23:36:59 

    少年隊の19。内容は面白かったはず!

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/04(木) 23:42:45 

    >>165
    他にも恐竜が人間を襲うシーンがあるややグロい映画も祖母と行った事がありますw
    そういうジャンルが好きだけど同じ趣味の人が周りにいなかったのかもですね。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/04(木) 23:43:09 

    僕は5才。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/04(木) 23:46:25 

    >>193
    キーワードで検索してみたらYAHOO知恵袋とハテナダイアリーで似た質問があった。
    回答によると
    「世にも不思議なアメージング・ストーリー」の「感謝祭の御馳走」(井戸の恩返し)
    かも知れないって。
    人間を七面鳥と断定した地底人がでてくる映画を探しています。小さい頃にテ... - Yahoo!知恵袋
    人間を七面鳥と断定した地底人がでてくる映画を探しています。小さい頃にテ... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    人間を七面鳥と断定した地底人がでてくる映画を探しています。小さい頃にテレビで観た洋画です。とても印象に残っている映画で、もう一度観たいのですが 題名がまったく分からず…。分かる方居たら教えてください。うるおぼえ...

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/04(木) 23:47:08 

    >>187
    ポセイドンアドベンチャー?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/04(木) 23:48:29 

    >>180
    すごく日本的な御涙頂戴な話。
    感動物なんだろうけど感動出来ない。

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2023/05/04(木) 23:50:04 

    ターミネーター

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/05(金) 00:06:37 

    >>27
    「あぁ野麦峠」かな?
    養蚕の女工の話で、主人公は結核に罹ってた。
    かなり観たいんだけど版権の絡みがあるらしい。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/05(金) 00:10:09 

    >>36
    スッと顔が変わるやつ、真似したなぁ。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/05(金) 00:24:31 

    水の中の八月
    小嶺麗奈が可愛かった
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/05(金) 00:33:39 

    >>82
    懐かしい!
    私もスラムダンクとママレードボーイの(ドラゴンボールもだったかな?)観に行ったよ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/05(金) 00:35:07 

    >>14
    キョンシーが出てくる霊幻道士シリーズは台湾の映画だっけ?振り返ったら子役の子達が活躍する子供向けホラー映画なんだけど小学生の頃は恐かったね!

    昔金曜ロードショーでよくやってたバタリアンシリーズも大人になってちゃんと観たらホラー・コメディみたいな感じなんだけど昔は黄色くて思いっきり勢いよく襲ってくるバタリアンとか黒いタールマンとか小学生には恐かったわ…

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/05(金) 01:06:59 

    >>106
    ザ・フライシリーズは悪趣味なエグいシーンは所々あるんですが一作目はグロいだけではなく悲しいラストのSFホラーでした…小学生の時に観たきりだけど大人になっても色々忘れられない。

    ザ・フライ一作目ネタバレ



    転送ポッドの開発に情熱を燃やす研究者のジェフ・ゴールドブラム演じる男性は犬を使った実験で失敗しつつ(この失敗シーンがグロい…)自分を実験体にして転送を成功させる。
    その時に転送ポッドの中に一匹のハエが入り込んでいたのに気づかずハエと融合したハエ人間になってしまったのに気づく。
    ハエになりつつある自分に苦悩しつつ研究者としての使命感で記録映像も恋人のジーナ・デイヴィス演じるヒロインに頼んで残したりするが次第に人間性を失っていく…
    ヒロインも主人公がハエ人間になったと知らずに愛を営んでいた事で妊娠してしまい人間ではない赤ん坊を産む悪夢を見てしまったり苦しむ(この悪夢の出産シーンが小学生の時に観てウギャーとなるくらいエグかった…検索要注意)
    人間の形態が崩れるほど主人公は外見が完全にハエ化してしまうが、わずかに残る理性で自分の頭に銃口を向けてヒロインに撃つように頼む。ヒロインは泣きながら拒むが…
    異形のモノになり果てる事の悲しみに満ちたラストだった。
    このヒロインが産んだ男の子が二作目の主人公でしたね。こっちは監視してた博士に仕返ししてハッピーエンドだったような。


    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/05(金) 01:25:19 

    >>73
    80年代のリメイク版ならついこないだまでアマプラで観放題だったんだけど、先週からレンタル枠になってしまいました…でもこれ割りとアマプラ観放題枠に復活しやすかったような。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/05(金) 01:39:29 

    >>62
    You Tubeでひょうたん童子と検索したらいくつか出てきましたよ。ホントに動きカクカクだw

    私は小学生の時にNHK総合で夜にやってて観た「ナージャと竜王」という中国アニメ覚えてるけど、もう少し動きなめらかでキャラが綺麗目な顔してた。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/05(金) 02:08:06 

    モモ

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/05(金) 02:08:35 

    白い手

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/05(金) 02:19:24 

    お母さんと観に行った。スーパーの女。面白かった記憶がある!
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/05(金) 02:19:54 

    サイン
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/05(金) 02:25:04 

    >>38
    「エコール」かな?
    なんとなく覚えてる昔みた映画

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/05(金) 03:34:44 

    >>223
    違います😭お返事ありがとうございました!
    見たのは20年以上前でテレビでやってたんですよね…
    あれ何だったんだろう

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/05(金) 07:18:05 

    >>207
    多分それだ!ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/05(金) 07:25:52 

    >>207
    これを手がかりに色々検索してみたけど、みんな少しずつ違ってるのが不思議。登場人物を、父と娘と言ってる人や夫と妻と言ってる人もいる。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/05(金) 09:45:36 

    >>87
    女の人の背中に大きな腫瘍が出来たと思ったらそれがインディアンの悪霊で最後は宇宙空間になった部屋の中で光線飛ばしながら悪霊と戦う映画です。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/05(金) 09:54:17 

    グーニーズ。ゲームも買った

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/05(金) 10:12:36 

    海外のキュウリ畑が出てくる映画知ってる方いませんか?
    自転車で走る男の子と日本の女優さんが出ていた気がするんですが…

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/05(金) 10:41:03 

    >>217
    >>75

    ありがとうございます😃
    アマプラ見てみます!

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/05(金) 12:22:19 

    >>161
    おもんないよ

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2023/05/05(金) 12:24:07 

    >>87
    何故かインディアンが悪の根源であるかのような不気味なモンスター扱いの白人至上主義のアホアホ映画

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/05(金) 12:26:19 

    >>186
    近代版花咲かじじい?
    舌切り雀?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/05(金) 12:32:23 

    >>180
    変な映画

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/05(金) 14:10:05 

    水の旅人

    小学生の時に初めて友達と観に行った映画
    混んでて通路に座って観た記憶

    そういえば指定席とかじゃなく立見とか普通にあったな

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/05(金) 15:22:59 

    >>211
    たぶんそれです
    そういえば養蚕だったの思い出しました
    白黒かカラーか忘れてしまったけど
    子供の頃見て記憶に残ってました

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/05(金) 16:09:19 

    >>62
    検索したけどレトロ可愛いキャラデザで結構好きかも。
    切り絵のアニメーションとあったのでカクカクした動きはそのせいみたいだね。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/05(金) 16:17:02 

    綿の国星

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/05(金) 16:36:59 

    >>115
    リメイクもあるけど、何かちゃっちかったよ・・・。CG全快で迫力満点のはずなのに何故だろう。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/05(金) 16:39:49 

    >>141
    横だけど、トイレのオバケはお兄ちゃんの友達がトイレトレーニングの一環で吹きこまれた「トイレットマン」ですな。
    友「トイレットマンが僕のう●ちとちーちを欲しがってるってママが言うからくれてやるんだ」
    兄「何でそんなもの欲しがるの?理解に苦しむねえ」

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/05(金) 17:24:47 

    エレファントマン

    ロードショーで見た初めての映画コレ

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/05(金) 18:16:49 

    帝都大戦

    なんかよくわかんないけど気味の悪い内容だったような…

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/05(金) 18:58:04 

    >>202
    私もですが、ジュリエット・ビノシュという名前だけはしっかり覚えてました。あと、作品は違いますがケイト・ブランシェット…

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/05(金) 19:00:23 

    >>242
    一作目の帝都物語と続編である帝都大戦、小学生の時にテレビ放映で観たきりでだったけどアマプラに今あるよ。
    去年鑑賞してみたら平将門の怨念だの陰陽道だの五芒星のついた手袋はめて式神とか操る軍服姿の魔人・加藤から東京を守る話で結構子供には難しい内容だったな。原作は荒俣宏さん作の人気シリーズだったとか。

    バブル期の制作だからかクリーチャーデザインをエイリアンとかも手がけたギーガーに依頼してたんだって。結構お金かけて特撮頑張ってけどギーガーさんからは「クリーチャーの出来が悪い」と評されたそうなw
    嶋田久作さん、この映画で長年恐いイメージだったけどアマプラで映画観た後に近況覓めて御本人のブログ観たら猫を愛する方で凄い和んだ。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/05(金) 20:00:05 

    >>244
    アマプラにあるんだ?
    見てみようかな
    当時小学生だったからか、意味わからなかった
    そういえばエイリアンみたいのいたよね
    赤ちゃんの体がエイリアンみたいな感じだった?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/05(金) 20:02:57 

    エクソシスト
    神父と少女が織りなすハートフルなラブストーリー。
    冒頭は少女がその感情が何なのか気付かず悶々とする日々を過ごすも、感情に気付いてからは物語が進むにつれ気持ちに正直に行動していき、時にはその強引さに神父さんもやや引き気味な気持ちになることもあるけど、最後はまあハッピーエンド。

    だったような…

    +0

    -4

  • 247. 匿名 2023/05/05(金) 23:30:57 

    >>191
    175です。ありがとうございます!あれは何だったんだろうという長年の謎が解けました。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/06(土) 00:00:17 

    >>91
    これ、サイコーだった。おもしろかったよね。小林聡美さん、天才!

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/06(土) 00:40:57 

    オズの魔法使い

    地元で再上映されていたのを幼稚園のときに観た
    怖いのに面白いから目が離せなかった

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/06(土) 00:46:46 

    ウィロー

    幼稚園のときに、ディズニーの『眠れる森の美女』を観るはずが、母が上映開始を一週間間違えていて、結果ウィローを観ることに。
    しかも字幕版(笑)
    もちろん字幕は読めないし、英語もわからないし、川に赤ちゃんは流すし!
    ディズニーとの落差!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/08(月) 08:24:29 

    >>44
    黒ムツゴロウ・・・南無

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。