ガールズちゃんねる

“感動するかしないかで人間性がわかる”シネコンの『TOKYO MER』宣伝ツイートに批判続出…その後謝罪

204コメント2023/05/22(月) 07:52

  • 1. 匿名 2023/05/04(木) 13:00:43 

    “感動するかしないかで人間性がわかる”シネコンの『TOKYO MER』宣伝ツイートに批判続出…その後謝罪 | 女性自身
    “感動するかしないかで人間性がわかる”シネコンの『TOKYO MER』宣伝ツイートに批判続出…その後謝罪 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】4月28日に公開された鈴木亮平(40)主演の劇場版『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』


    《この作品で感動するかしないかで、「人間性があるかないか」がわかるそうです みなさまも映画館でご自分の人間性をお確かめくださいませ》

    本作の公開初日にこうツイートしたのは、首都圏内4カ所27スクリーンで劇場経営する「HUMAX CINEMA(ヒューマックスシネマ)」の公式アカウント。

    しかし、映画鑑賞において“感動するかしないかで人間性がわかる”といったメッセージは、さほど共感を得られていないようで疑問視する声が上がっているのだ。

    《投稿する前になんとも思わなかったのかな?》

    《公式垢がこんなツイしちゃうなんて大丈夫・・・? 炎上商法だとしたら問題あるし、真面目ならもっと問題あるでしょ。HUMAXを利用するのやめとこうと思うレベル》

    《遠回しに泣けないやつは人間じゃないみたいな言い方してるなこれ。どうして…どうして…そんなことを…。医療系のドラマとかおもろそうとは思ってもこんなプロモーションされたら悪いイメージつくんじゃねーですか?》



    数々の指摘を受けて、5月1日に謝罪ツイートを投稿

    +3

    -238

  • 2. 匿名 2023/05/04(木) 13:01:18  ID:7MtzsIMVIh 

    そんなことで人間性なんて分かるわけない

    +684

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/04(木) 13:01:20 

    今抱かれたい俳優第1位

    +11

    -74

  • 4. 匿名 2023/05/04(木) 13:01:40 

    人間性が分かるツイートってオチ

    +573

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/04(木) 13:01:40 

    リリースする前に誰も指摘しなかったのが不思議

    +288

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/04(木) 13:01:52 

    日本中を、感動で包み込む。

    とかでいいやん。

    +305

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/04(木) 13:01:55 

    こんな宣伝じゃ見に行こうとも思わないわ
    と思った人の人間性はいかが?

    +290

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/04(木) 13:01:55 

    こういう感動を押し付けてくるようなツイートは拒否反応起こす人も多いかもね

    ベタに「全日本が泣いた」くらいにしておくのが良い

    +317

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/04(木) 13:02:07 

    一部の反論、アンチがいると全て謝罪しなければいけない風潮
    嫌なんだけどね。

    +7

    -44

  • 10. 匿名 2023/05/04(木) 13:02:11 

    低レベルなお涙ちょうだい邦画で感動する方がおかしい

    +255

    -29

  • 11. 匿名 2023/05/04(木) 13:02:14 

    >>1
    これは一生懸命に作品を作った役者やスタッフ関係者がかわいそう

    +289

    -7

  • 12. 匿名 2023/05/04(木) 13:02:22 

    医療系の人なら日常茶飯事で泣けない人もいるんじゃないの?お仕事目線で。

    視野の狭い広報だね

    +208

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/04(木) 13:02:23 

    人間性が低い担当者が考えたツイートなんだろうねwwwこの映画見て確かめたほうがいいんじゃないの?w

    しかしそれ以前にこういう事故物って、怖いから見たくない

    +141

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/04(木) 13:02:25 

    感動を押し付けてくるの苦手だわ
    全米が泣いたとかも
    何に感銘を受けるか心を動かされるかなんてその人それぞれなのに

    +195

    -4

  • 15. 匿名 2023/05/04(木) 13:02:29 

    もうノリだけな日本

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/04(木) 13:02:35 

    映画版突発ファイルって他所のトピで言われてたやつか

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/04(木) 13:02:40 

    映画で感動する事なんてないかな
    やはりドキュメントでないと感動できない

    +10

    -17

  • 18. 匿名 2023/05/04(木) 13:02:48 

    ウルッとはしたけど都合いい展開が続いて、
    個人的には泣けなかったな

    +63

    -4

  • 19. 匿名 2023/05/04(木) 13:02:55 

    画一的な人生を望んで頑張ってきたひとが
    担当者だったんかえ???

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/04(木) 13:03:16 

    映画一本で人間性を測るなんて余計なお世話。

    +114

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/04(木) 13:03:29 

    観たい映画がないな
    全米が泣いたとかエスターも宣伝CMのセンスが無さすぎ
    冷めるわ

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/04(木) 13:03:35 

    ワンピースのファンと似てるな
    泣けなきゃおかしいとか

    +73

    -7

  • 23. 匿名 2023/05/04(木) 13:03:45 

    でさぁ、
    鈴木亮平さんのトピ画なんだけど、
    ヒューマックスシネマが発進したんだよね?

    鈴木亮平関係なくない?

    +139

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/04(木) 13:04:02 

    ツイートした本人は感動した類の人なんだろうか?

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/04(木) 13:04:24 

    >>2
    寧ろこんな事をツイートしちゃう人の人間性よ…

    +106

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/04(木) 13:04:25 

    逮捕されるようなクソでもすぐ感動するヤツはいるだろうしあんまり関係ないかと。でもわざわざブチ切れてるヤツの気持ちもわからん。感動される方もいるみたいですって控えめに宣伝しないといけない時代か。

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2023/05/04(木) 13:04:55 

    人間性が「ある」とは?
    日本語弱い社員にSNS担当させんなよ

    +109

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/04(木) 13:04:56 

    謝罪の仕方がイケてないな
    迂闊なツイートはともかく、謝罪文も駄目なのは何でなん?

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/04(木) 13:05:49 

    怒ってるのはガル民だけ

    +1

    -24

  • 30. 匿名 2023/05/04(木) 13:07:33 

    >>1
    個人的に映画・音楽・美術鑑賞が趣味だけど…たかが映画に随分と高いところから発言したもんだね。
    作り手の気負った態度って昔からたいがい失敗するんだけど、関係者は過去の歴史から学ぶべきだったねw

    +15

    -10

  • 31. 匿名 2023/05/04(木) 13:08:00 

    >>29
    ツイッタラーに指摘されて誤ったって話やで

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/04(木) 13:09:26 

    どうしても「東京マー」と呼んでしまう

    +53

    -3

  • 33. 匿名 2023/05/04(木) 13:09:46 

    たぶん全員助かるんだろうなと思って感動も泣きもしなかった私はどんな人間性なんだろう
    涼香ちゃんの回想シーンはウルッと来たし映画としては良かったけど

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/04(木) 13:10:07 

    >>1
    鈴木亮平が悪いみたいに思われたらやだなぁ💦

    +48

    -6

  • 35. 匿名 2023/05/04(木) 13:11:31 

    >>1
    煽りが下手すぎ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/04(木) 13:12:49 

    昔金曜ロードショーで紅の豚をやった時、予告で「これを見て感動しない人間はつまらない」みたいなこと言ってたけど、今なら炎上してただろうな

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/04(木) 13:12:53 

    >>23
    そうそう、公式が言ったのかと思えばちがうんだね
    鈴木亮平とMERとばっちりじゃないか

    +83

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/04(木) 13:13:20 

    >>1
    >感動するかしないかで人間性がわかる

    この会社の知能がわかったよ

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/04(木) 13:13:57 

    >>16
    さっき突破ファイルの再放送してたのですが、興奮した野生の熊に遭遇した時の突破方法が無茶苦茶で笑ったw
    草薙が熊を誘き寄せて、突進してきた所をレスリング技みたいなので抱えて投げ飛ばしてたよ
    真に受けて真似したら死ぬぞ!って

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/04(木) 13:14:36 

    鈴木亮平がツイートしたかの様な印象を受けてしまうわ

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/04(木) 13:14:45 

    ツイート見てきた
    削除してないんだね
    リプ欄に観ないって書いてあって悲しい
    そしてトピ画よ
    これじゃあ鈴木亮平さんがツイートしたのかと勘違いする方もいるかもしれない

    鈴木亮平さんの垢フォローしてるけどそんな事絶対書かない人だよ
    この映画館何なの
    余計な事書かないでよ

    +73

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/04(木) 13:15:13 

    金出させて何様なん。余計なお世話じゃ

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2023/05/04(木) 13:15:16 

    こういうあからさまなお涙頂戴感動モノは無理

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2023/05/04(木) 13:15:26 

    仲里依紗が出てるからかもしれないけど予告のシーン見て海猿っぽいな〜と思ってしまった笑

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/04(木) 13:15:33 

    >>12
    設定が既に「ない」と思って冷める。
    あんな災害や爆破は頻発しないし。
    感動の押し売りドラマあるあるでしょ?
    医療の現場を知っていれば、あまりにも過剰な設定と演出でCMでお腹いっぱい。
    現実の現場はもっと大変だから。

    +85

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/04(木) 13:15:44 

    人間性が乏しいから疑問を持たずにこんな呟きしちゃうんでしょ。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/04(木) 13:16:14 

    企業アカウントの炎上を見かける度、ツイートの思慮の浅い内容を見ても人生経験の少ない新人社員に担当させてるのかしらと思う。こういうのこそベテラン広報社員にやらせた方が安全なのに。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/04(木) 13:16:23 

    これは見る人だけじゃなくて頑張って映画作った方にも失礼だな

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2023/05/04(木) 13:16:23 

    なんか公式が調子に乗っちゃう系の事故多いね。
    何人かで承認作業しないの?
    公式はお知らせだけでいいんじゃないのかな。中の人の自我なんかいらないのよ。

    +30

    -4

  • 50. 匿名 2023/05/04(木) 13:16:57 

    >>27
    ホント。キャッチコピーを考えるには文才が??だね。もっと上手いキャッチコピーを作れるライターさんに頼めば良かったのに。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/04(木) 13:17:07 

    >>14
    全米の煽りはもう笑ってしまう

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/04(木) 13:17:11 

    >>10
    こういう人はこう、っていう決めつけが良くないんだよね? あなたの意見も問題Tweetと同じだよ。

    +27

    -11

  • 53. 匿名 2023/05/04(木) 13:17:21 

    医療系映画苦手なんよ

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/04(木) 13:17:22 

    >>18
    そうそう日本ではこんな大災害や大事故起きないし、この人達だけでいくら最新鋭の医療設備整ってると言っても高々トラック1台きりで災害現場に駆けつけて、次々人を救うとかは現実と照らし合わせるとあり得ないから、マジで冷める。
    そしてレスキュー隊や警察もまだ本格的に機能してない様な状態で、ズカズカ医師達が現場で動き回らないだろ!といつも思う。

    +35

    -4

  • 55. 匿名 2023/05/04(木) 13:17:28 

    >>12
    医療系で命を題材にして泣けるのは身近にないから。身近に別れを感じてる人は見たくないよ。

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2023/05/04(木) 13:17:40 

    >>7
    私もじゃ、行かないです!って思った。

    感動するもしないも観た人の自由。人に決められたくない

    +46

    -3

  • 57. 匿名 2023/05/04(木) 13:17:59 

    人間性がないので見に行きません

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/04(木) 13:18:32 

    >>30
    作り手関係なくない?
    映画館側からの発信だよ
    無駄に東京MERが叩かれてかわいそうだな

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/04(木) 13:19:23 

    見て来ました。
    絶賛されてるけど、私は冷めた目で見ちゃった。あまりにも現実離れしていて、そればかりが気になってしまったよ。あれだけの火の海に飛び込んで行ったり、部下たちの命も顧みずみたいな展開で。
    現実的に考えたら、二次災害の危険性が高すぎて全てが有り得ないって感じだった。

    +27

    -3

  • 60. 匿名 2023/05/04(木) 13:19:27 

    シネコン担当者が低知能なことはよくわかったよ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/04(木) 13:19:36 

    また医療ドラマの緊急救命ものだよ多いねぇ

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/04(木) 13:20:20 

    >>44
    海猿とコードブルー足して2で割った感じ
    わかりやすい展開で好きな人は好きだと思う

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/04(木) 13:20:58 

    いい加減公式は我を出すのやめようよ
    〇〇公開中です機会がありましたらぜひ。みたいな定型文でいいよ
    ろくなことないでしょ

    +25

    -5

  • 64. 匿名 2023/05/04(木) 13:21:42 

    いちいち煽るな

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/04(木) 13:22:32 

    >>4
    壮大なブーメラン

    +76

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/04(木) 13:23:37 

    >>1
    この宣伝文句で人間性が分かった。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/04(木) 13:24:20 

    Twitterとか掲示板とかで
    極端な発言をしてずっと身内受けでいいねもらってて
    公式ツイートもそのまま書いちゃったんだろうね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/04(木) 13:24:38 

    >>1
    会社で若い子いびり倒してるお局とか普通にこういうの観て「感動したぁ〜🥺」って平気で言うからね。
    人間性分かるは大袈裟と思う。

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2023/05/04(木) 13:25:02 

    >>1
    自分の家の近くのシネコンもそうなんだけど、自分通信みたいなツィートをよくするようになってきたんだけど、流行っているのかな?
    よそのシネコンの人とやりとりしてみたり…

    映画の上映スケジュールだけ知りたいんだけど(パンフレットの完売情報とかも)、ツィート担当者の人間性が会社本体みたいなのって微妙な気がする…

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/04(木) 13:27:27 

    >>1
    映画館で観るレベルじゃないと感じたし感動の押し売り映画と感じた私は、人間性のない人間として生きる価値のない人間だということがわかった!

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2023/05/04(木) 13:28:13 

    >>45
    そんなとこから血でないし、病名違うわって言ってる医療系の友達いってて面白かった。
    気になってきて作品に入り込めないよね。

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2023/05/04(木) 13:31:25 

    宣伝屋の人間性がわかってしまったんですね

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/04(木) 13:32:40 

    私単純だからこういうの感動して泣くけど、サイコパス映画も大好きだし、普段から愚痴ガンガン言う。
    私の人間性とは(笑)

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/04(木) 13:33:27 

    >>1
    鈴木亮平を巻き込むな

    +15

    -4

  • 75. 匿名 2023/05/04(木) 13:34:50 

    シネコンがやらかしたのにトピ画が気の毒過ぎる。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/04(木) 13:35:22 

    この映画、中学生の子どもが気になってるみたいなのですが、ベッドシーンとか吐血場面ありますか?
    トピズレすみません。教えてください

    +0

    -10

  • 77. 匿名 2023/05/04(木) 13:35:44 

    >>44
    仲里依紗って海猿出てたっけ?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/04(木) 13:36:10 

    人間性がなってない人ほど他人の人間性がどうとか言いたがるよなあ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/04(木) 13:37:51 

    すごい上から目線

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/04(木) 13:38:18 

    よく読むと
    感動するかしないかで人間性が「分かるそうです」と書いてある。誰がそんなこと言ったんだか。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/04(木) 13:38:35 

    クソ映画つくっといて

    +2

    -8

  • 82. 匿名 2023/05/04(木) 13:38:42 

    公式が仕出かしたことじゃないのに、公式悪者似なってて可哀想

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/04(木) 13:40:05 

    >>41
    だよね。ドラマもよかったし、映画もまだ見にいけてないけど楽しみだしいいスタート切ってたのに、こんなことで評判悪くなるなんてこの作品に携わった人に失礼だよ。

    +7

    -4

  • 84. 匿名 2023/05/04(木) 13:40:56 

    マスク警察みたいな事言ってんな。

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2023/05/04(木) 13:42:55 

    鈴木亮平ちゃんが問題あるツイートしたみたいで気の毒

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/04(木) 13:43:15 

    人間性があるかないか

    この時点で、おまえは何を言っているつもりなんだ?だわ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/04(木) 13:44:08 

    >>1
    映画見たけど、感動するかしないかは、ドラマを見ていたかいないかの差だよ。ドラマ中のシーンもたくさん使われていたし、関係性もドラマを見ていないとちょっと難しいと思った。私はドラマもスペシャルも見たからすごく感動したし迫力あるシーンなんかは映画館ならではの臨場感だと思ったよ。

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/04(木) 13:47:40 

    >>1
    最後まで見たけど映画化するほどかなって思ってしまった

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/04(木) 13:47:43 

    >>76
    ありません。
    中学生もたくさんいましたよ〜
    むしろ中学生なら見た方がいいかも?ってシーンがあります!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/04(木) 13:48:09 

    >>1
    記事鵜呑みにしない方が良さそう。
    在日チョンっていつもこんな風にモノを考えてるんだー?
    これだから、世界中の人から軽蔑されても仕方ないよね。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/05/04(木) 13:49:18 

    >>25
    個人垢だったらそういった価値観をつぶやくのは自由だけど、公式だったのはまずかったね

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/04(木) 13:52:03 

    >“感動するかしないかで人間性がわかる”


    こんなアホなツイートした人間の人間性はわかるわw

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/04(木) 13:52:37 

    >>59
    ありえなすぎな設定なんて初めから分かってるじゃん。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/04(木) 13:53:40 

    >>1
    ダサい邦画ポスターの見本みたいなポスターだな

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2023/05/04(木) 13:55:22 

    >>4
    しかもそのツイート消してないしね
    謝罪ツイートはそのツイートのツリーでつぶやいてる
    反省してないし、炎上していやいやの謝罪バレバレ
    企業ツイートの中の人、交代だなこりゃ

    +40

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/04(木) 13:55:54 

    >>32
    私はなぜかミャーって脳内発音してるw

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/04(木) 13:56:28 

    映画館で予告みたけど笑ってしまった。コントかて。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/04(木) 13:56:57 

    >>25
    多分今本人は、「俺が言ったんじゃなくて、他人が言ったことをそのまま伝えただけなのになんでだよ」とか思ってるはずよ
    そういう人間たまにいる

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/04(木) 13:59:14 

    >>2
    こんなツィートするほうがよっぽど人間性が劣ってるよね。
    せっかく初週興行成績がよかったのに足引っ張りだよね。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/04(木) 14:00:59 

    >>89
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/04(木) 14:02:28 

    >>12
    この広報は低身長男なんだと思う

    +2

    -7

  • 102. 匿名 2023/05/04(木) 14:02:39 

    取り敢えずこの作品ものすごい宣伝してるよね。
    あんまり番宣しすぎると感動の場面でもバラエティーでキャッキャしてるのとか連想しちゃって入り込めないんだよな…

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/04(木) 14:02:44 

    >>1
    彼が熱心に解説してくれていたから、
    よくわかったよ。

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2023/05/04(木) 14:02:56 

    >>5
    映画公式じゃなくてシネコンのツイートだから担当者一人でやってんじゃない?
    公式ツイートじゃなくて良かったわ。。

    +51

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/04(木) 14:03:00 

    感動が薄っぺらそう
    ワンピースで感動したとか言ってるタイプが好きそうな映画

    +9

    -4

  • 106. 匿名 2023/05/04(木) 14:03:06 

    俳優たちは安全に安全を重ねてメイクもキレイにしてもらって撮影してるけど、現実の現場の人たちは本当に大変だろうなあと思うからなんか見る気しないわたしの人間性やいかに。

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2023/05/04(木) 14:04:22 

    >>1
    この作品で感動するかしないかで、「人間性があるかないか」がわかるそうです

    さも誰かが言ってた風に書いてあるけど、映画観た誰かが言ってたのかな?仲間内で言うのはいいけど、公式ツイートで呟いたらいけないことくらい、考えないといけないよね。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2023/05/04(木) 14:04:58 

    >>10
    ドラマ一話だけ観たけど全く感動しなかった。
    それこそお涙頂戴的な感じで

    +23

    -10

  • 109. 匿名 2023/05/04(木) 14:06:39 

    医療モノ全く見ない私はダメ人間?
    単純に感動の押し売りで受け付けないんだけど

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2023/05/04(木) 14:10:16 

    感動の押し売りって奴か
    24時間テレビのスタイルだね
    映画館で予告編何回も見てるけど、映画自体まさにそんな感じのつくりだね

    +9

    -4

  • 111. 匿名 2023/05/04(木) 14:11:59 

    映画で、感動を狙ってるのって好きじゃない。
    面白さを追求して、結果的に感動できるのはいいけど。

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/04(木) 14:13:51 

    >>107
    想像だけど、ドラマ放送中に「これ見て感動しないやつ人間性ヤバイ」とかつぶやいた人でもいたのかなと思った

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/04(木) 14:15:55 

    >>1
    炎上目的?
    下手すぎるけど

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/04(木) 14:16:43 

    >>58
    こういうツイートをするような人間しか感動させることが出来ないレベルの作品なんだろうなって印象
    はい、ココで泣いてくださいね!って合図で泣ける人向けだよ

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2023/05/04(木) 14:17:03 

    少なくともこんなツイートするかどうかで馬鹿かどうかわかる

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/04(木) 14:17:44 

    >>10
    映画の予告で見たけど、泣かせるために怪我してる人が妊婦なんだよね。ちょっと映画の作りが安っぽかったし、お涙頂戴の妊婦に子供の設定とかで興ざめしたけど。

    +47

    -6

  • 117. 匿名 2023/05/04(木) 14:18:36 

    >>23
    鈴木亮平さんがなんかやらかしたのかと思っちゃったよ。風評被害。

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/04(木) 14:26:19 

    人間性ってそもそも「あるかないか」なの?
    良いか悪いかだと思ってた

    そんな私は見てないけど人間性なさそう~w
    見る気もないから

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2023/05/04(木) 14:26:30 

    >>101
    身長と視野の狭さは関係あるの?
    ナポレオンが小さかったのって有名だけど
    冗談だとしてもセンス無さすぎて笑えない

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/04(木) 14:29:20 

    >>25
    ほんとそれ。
    名指しで人間性がないって言われたわけでもないのに
    わざわざ取り上げて憤る奴らの人間性よ。

    +2

    -13

  • 121. 匿名 2023/05/04(木) 14:30:42 

    >>5
    若い広報に投げっぱなしにしている可能性

    広報的に微ダメージで済みそうな作品を選んでやってたら策士だと思う

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2023/05/04(木) 14:33:09 

    >>8
    全日本が泣いたww
    なんかスポーツみたいだね、全日本代表みたいな

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/04(木) 14:35:36 

    ドラマすら観ていない
    医療もの、飽きた

    人間性かぁ。。
    ドラマで観るメンバーほぼ固定され、この前は刑事役で今回は犯罪者として疑われている役
    つまんない

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/04(木) 14:36:11 

    >>10
    他の映画見に行ったんだけど、本編始まる前のこの映画の宣伝で「赤ちゃんだけでも助けて!」「赤ちゃんが」「お前は俺の妻だ!」「赤ちゃんがー」って絶叫しててげんなりした。

    実際に事故があったらそりや妊婦は最優先だけど、フィクションでゴリ押しやめてほしいわ。

    +63

    -6

  • 125. 匿名 2023/05/04(木) 14:41:03 

    トピ画だけ見たらサンドのトミーかと思った

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/04(木) 14:42:09 

    >作品に対してネガティブな感情や、お客様の受け取り方をこちらで判断する意図で書いた訳ではございませんが、そのように受け取れるツイートをしてしまい、深く反省しております。

    チッうっせーな反省してまーすを丁寧に書いたような文w

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/04(木) 14:42:54 

    いい映画だったけど、想像通りすぎて特段感動はしなかった

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/04(木) 14:43:09 

    医療系のドラマや映画はフィクションすぎるからあまり見ないな
    ナースのお仕事くらいコミカルなほうがまだマシ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/04(木) 14:44:19 

    >>14
    全米は、どんな作品でも泣いてるよね

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/04(木) 14:49:43 

    >>45
    死者0が作品の売りではあるけど映画の規模の事件だと0は無理だろうなぁとは思った
    まぁドラマにツッコんでも仕方ないけど

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/04(木) 14:59:02 

    ヒューマックスシネマの中の人のセンスないツイートのせいで俳優撮影スタッフに迷惑かけるなや

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/04(木) 15:02:04 

    >>59
    血が止まらなくなる薬飲んでた人の手術シーン、あんな炎が迫ってる所で手術したら燃えかすやら埃やら入って感染症起こしそうだなと思ってしまった

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/04(木) 15:03:38 

    4回泣けますって書かれてるポスターが批判されてたの思い出した

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/04(木) 15:11:12 

    >>76
    中学生ならどっちも見て大丈夫でしょ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/04(木) 15:22:23 

    >>45
    TOKYOってタイトルにもあるのに、映画版の舞台は横浜なんだよね。
    消防の管轄違うんじゃないの?
    神奈川の消防だけじゃ手に負えないから応援で入りますみたいな感じなのかな?

    ドラマも真剣に全部見た訳じゃないから詳しくないんだけど、あのMERっていうのは管轄地区とかないって事?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/04(木) 15:35:40 

    >>1
    鈴木亮平が気の毒だ

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/04(木) 15:37:29 

    映画は個々が楽しむものであって、人間性の如何を測るものじゃないよ。
    映画への冒涜に近い。
    映画好きの発言ではないのが明らか。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/04(木) 15:44:03 

    映画好きを対象とした映画じゃないのはわかるけど
    露骨に感動押し売り系の映画でやられると
    なんかイラっとする。


    +7

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/04(木) 15:45:24 

    「全日本が泣く」ならまだマシ?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/04(木) 15:56:36 

    >>9
    いけなくは無いんじゃない
    目先の興収欲しさに渋々謝罪するくらいなら開き直ればいいと思う
    でもこれはそれ以前の問題かな
    放置したら自分達の恥が拡散されていくだけだから謝罪するしかないよねもう許してください状態

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/04(木) 15:58:50 

    >>135
    ネタバレになるけど横浜MERというのを新に立ち上げたけど、事件の規模的に東京も出動する
    東京は国管轄だからどこにも出動出来る、音羽が両MERの総括ポジションってチート設定だってかと

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/04(木) 16:24:01 

    >>120
    それが自分たちに直接関係のないことでも一応オフィシャルなら小さな疑問でも見逃さない人は一定数いるにも拘わらず無防備に稚拙な文章を出してくる温い仕事ぶりを見たら言いたくもなるでしょ

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/04(木) 16:31:37 

    >>7
    映画でなく特番2時間でよかったのでは?
    映画にする意味は?
    ーと思ってるところに、これならそもそも見なくてもいいやと着地する。

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2023/05/04(木) 16:37:41 

    >>93
    いつも思うけどそのわりには現実の地名や職業を全面に堂々と押し出すんだよね
    ファンタジー設定なら架空の地名職業でお願いします
    じゃあ最初からそういう映画だねって了解して観るから

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2023/05/04(木) 16:39:47 

    >>11
    スタッフは別に

    +1

    -13

  • 146. 匿名 2023/05/04(木) 16:40:57 

    宣伝プロデューサーがパワハラセクハラ当たり前の人だからなー。東宝はろくに調査もせずパワハラセクハラを容認していて悲しい。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/04(木) 17:10:47 

    なんでこんなバカなこと書いたのかマジで謎
    “感動するかしないかで人間性がわかる”シネコンの『TOKYO MER』宣伝ツイートに批判続出…その後謝罪

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/04(木) 17:11:23 

    うすっぺらい

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/04(木) 17:17:10 

    >>103
    彼って誰?
    何について解説してくれたの?

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2023/05/04(木) 17:21:05 

    >>144
    頭硬すぎ

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2023/05/04(木) 17:22:10 

    鈴木亮平の写真が貼ってあるから本人が言ったみたいな印象に見えて可哀想。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/04(木) 17:25:40 

    >>10
    そこ問題じゃないし。

    低レベルって決めつけられるのもちょっと…。私はTOKYO MERのドラマでたぶん毎回泣いたよ。てことは私も低レベルってことか。

    +8

    -4

  • 153. 匿名 2023/05/04(木) 17:26:34 

    >>145
    役者をより良く見せるのはスタッフだし。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/04(木) 17:40:00 

    >>141
    なるほどね〜。
    ありがとうございます。
    確かに、救急のスペシャリストはまだ各地域立ち上げたばっかじゃ大規模な事件事故に対応しきれないもんね。

    ずっと気になってたのでスッキリしました!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/04(木) 17:54:53 

    >>1
    謝るくらいならくだらないこと担当に書かせるな

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/04(木) 17:56:22 

    >>20
    そうね、医療者から言わせれば、「医療を舐めんなよ」っていうぐらい駄作の設定。
    色々ろ設定が苦しいよね。
    救急では命の優先順位トリアージは必須。
    私は三次救急をやっていたから、今の状況で誰を助けるかの訓練を受けている。
    皆んな助けるというのは医療者の言動としてはナンセスなんだよ。
    これはガイドラインからも逸脱している。
    医療者側も自分の命を考えなきゃ駄目だし、呼吸器や補助心臓機器に繋がれている患者は見捨てなきゃいけない。
    歩行可能、自力で動ける人のみ助ける訳。
    そういうシビアな判断を医療者はして、生存確率を考えなきゃ駄目な訳。
    偽善で仕事をする風味のドラマは嫌悪しかない。

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2023/05/04(木) 17:59:55 

    >>81
    シネコンがやらかしただけだよ
    制作側はそんなこと言ってない

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/04(木) 18:02:52 

    >>145
    なんで?
    役者だけで映画作ってるんじゃないよ?

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/04(木) 18:03:50 

    >>116
    凄い捻くれた取り方するんだね

    +4

    -6

  • 160. 匿名 2023/05/04(木) 18:04:52 

    >>151
    ガルって文章ちゃんと読まない人多いし読んでも理解できない文盲も多いからなー

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2023/05/04(木) 18:06:57 

    >>152
    ごめん
    最後の1行読まないで➕押しちゃったよ

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/04(木) 18:07:55 

    >>124
    フィクションだからこそでしょ
    現実はこういう場合妊婦が最優先されるの?
    なんかそれもおかしくない?

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/04(木) 18:09:44 

    >>32
    私は東京めー

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2023/05/04(木) 18:16:02 

    >>126
    本当だよね
    そのようにしか受け取れないツイートしておいて何を言ってるんだか
    自分の考えが間違ってたとは認めないのかよ

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/04(木) 18:17:28 

    まともなのももちろんいるけど、企業の公式Twitterの中身ってイタいやつが多いイメージ

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/04(木) 18:21:40 

    >>152
    そうなんだと思います。

    +4

    -8

  • 167. 匿名 2023/05/04(木) 18:23:51 

    >>114
    あなたはこの映画を観て感動した人までバカにしてるってわかってる?
    このツイートした人と同レベルかもっと下だよ

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2023/05/04(木) 18:32:33 

    >>5
    批判出たら謝罪してすぐ消せば良かったのにまだこのツイート残してるんだね

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/04(木) 18:36:43 

    >>113
    いや、本気だと思う…

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/04(木) 18:40:36 

    >>14
    わかる。
    逆に観る気失せるんだよね。
    あと ラスト3分衝撃の真実 とか。

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2023/05/04(木) 19:23:41 

    家族が好きでドラマ見てて映画行きたいと言っている
    父親が見てて泣いてて、こういう人が見る映画なんだなと
    佐藤栞里が死んだ時もこんなベタな事令和で起きるんだって笑った私は人間性ドクズ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/04(木) 20:03:17 

    >>10
    このツイートした人と同程度になってるよ

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2023/05/04(木) 20:18:39 

    >>116
    妊婦を使うかとは思った。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/04(木) 20:23:19 

    星矢にするわ

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2023/05/04(木) 20:27:01 

    がるでもいるよね。「あの映画の良さがわからないなんて幼稚な証拠」とか言ってる人。感想は人それぞれ。

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2023/05/04(木) 20:29:03 

    素直な性格じゃないからこんな宣伝されたら逆に絶対観に行かない。

    +7

    -5

  • 177. 匿名 2023/05/04(木) 20:37:52 

    鈴木亮平も他の俳優さんも好きな人沢山出てるし、ドラマも見てたけど予告見て絶対泣けないと思った。
    あまりにも現実からかけ離れてるせいかな。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2023/05/04(木) 21:11:36 

    >>95
    でも消したら消したでもみ消したってことで叩かれそう

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/04(木) 22:21:40 

    >>6
    全米No1が感動ばかりに嘘くさい

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/04(木) 22:33:50 

    >>129
    欧米人よく泣くんだな

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/05(金) 00:25:24 

    >>120
    こういうオフィシャルと個人の区別が曖昧になってる人に広報をさせちゃダメだよね。

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/05(金) 00:30:32 

    >>108
    一話だけ見たら
    特別お涙頂戴という作品じゃないよ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/05(金) 01:26:36 

    >>1
    正直いって、こういう感動の押し売り映画本当に苦手。
    実話ならわかるけど、自分らで事故の話を作って自分らで助けて自作自演で冷める。

    +8

    -5

  • 184. 匿名 2023/05/05(金) 02:35:20 

    >>183
    フィクションの作品は全部自作自演だよ?

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/05(金) 02:42:38 

    >>1
    作品を垂れ流して稼がせてもらってるだけの立場で作品に迷惑かけるとか、信じられない

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/05(金) 06:31:35 

    見に行ったけど泣けはしない。
    少々派手なエンタメ映画って感じ。
    あんな燃えてるところ行ったらみんな死んじゃうよ。
    でも周りは結構泣いてる人多かったです。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2023/05/05(金) 07:38:32 

    >>1
    人間性のある人は印象操作、情報操作を見破る

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2023/05/05(金) 08:35:00 

    >>156
    リアルっぽいファンタジーを作られると、見た人が混同して受けとりかねないよね

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/05(金) 08:39:17 

    見てないけど、火災って炎が危険というよりも一酸化炭素が危険なのに、火災の近くにとどまって何かしている時点で自殺行為だよ

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2023/05/05(金) 11:14:47 

    >>1
    謝罪ツイートにもイラッとした。
    「自分は悪くないけど、おかしな受け取り方して過剰反応する人がいたから、大人の対応で謝っとくね」
    みたいに見える。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2023/05/05(金) 11:19:08 

    ドラマは面白かったけど
    こんな感動の押し売りみたいな
    感じなら見に行きたくなくなった

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2023/05/05(金) 11:33:49 

    >>1
    これを流したツイート担当が、そもそも作品を見てないのに宣伝文作ったからこうなったって感じがする。
    せめて試写会とか鑑賞した人に宣伝させるべきだよね。
    下手したらドラマシリーズさえ見てなかった人に宣伝させてそう。

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2023/05/05(金) 12:54:12 

    王道の展開はつまらないよ

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2023/05/05(金) 12:58:08 

    >>1
    ツイートした人の人間性だけはわかりました

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/05/05(金) 19:10:15 

    >>184
    それはわかってますw
    ただ、感動話を作り出すために事故を演出するのが本当に無理です

    +1

    -4

  • 196. 匿名 2023/05/05(金) 23:18:44 

    >>195

    意味不明

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2023/05/05(金) 23:20:00 

    他の映画行ったらMER予告編二回も流れてグロかったから子どもいるのにやめてほしいと思いましたホントに

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2023/05/05(金) 23:30:01 

    卒業式で泣いてない子を冷たいって決め付けるタイプやな すぐ感動して泣いちゃう子は優しいわけじゃなく、流されやすく何も考えてないだけかもよ

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2023/05/05(金) 23:30:24 

    他の映画行ったらMER予告編二回も流れてグロかったから子どもいるのにやめてほしいと思いましたホントに

    +0

    -5

  • 200. 匿名 2023/05/06(土) 10:59:44 

    >>196
    別にあなたに理解してもらわなくてもいいからw
    そういう感覚が分からなければ分からなくていいからw

    +0

    -5

  • 201. 匿名 2023/05/06(土) 13:18:47 

    wの多様する奴
    ネット依存症でネット弁慶
    そして他にすることないからものすごくしつこい
    とにかく悪口言えばいいと思ってる

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/07(日) 21:44:42 

    >>10
    あなた問題Tweetより問題発言ですよ。

    私はそんな事思わなかったけどね。泣きはしなかったけど、感動したしリピートしたいと思った。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/17(水) 23:07:27 

    >>124
    予告だけでモノ言わないでーー
    妊婦全然優先されてないよ😅

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/22(月) 07:52:10 

    アンちゃん綺麗だった

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。