ガールズちゃんねる

【5月】ストレッチを頑張るトピ【1ヶ月】

60コメント2023/05/05(金) 23:31

  • 1. 匿名 2023/05/04(木) 11:47:06 

    普段運動全くしていないので、いきなり筋トレや有酸素運動は続かないと思っています。

    まずはストレッチ1ヶ月頑張ろうと思いますので、同じような方、普段からやってるよという方も一緒によろしくお願いします。

    +51

    -2

  • 2. 匿名 2023/05/04(木) 11:47:38 

    軽い朝ヨガと柔軟を毎日したいです!

    +8

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/04(木) 11:47:49 

    どうせ三日坊主

    +8

    -14

  • 4. 匿名 2023/05/04(木) 11:47:59 

    ストレッチするとオナラでる。

    +9

    -4

  • 5. 匿名 2023/05/04(木) 11:48:04 

    【5月】ストレッチを頑張るトピ【1ヶ月】

    +7

    -10

  • 6. 匿名 2023/05/04(木) 11:48:45 

    相手の首を刈り取るハイキックを出来るようにするため足のストレッチしてる

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/04(木) 11:49:26 

    私も最近始めて、痛いから気持ちいいになりつつある

    上段回し蹴りが昔みたいに上がるのが目標👍

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/04(木) 11:51:55 

    このストレッチ好き
    うぉー伸びてるー!って感じが半端ない
    【5月】ストレッチを頑張るトピ【1ヶ月】

    +63

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/04(木) 11:52:22 

    【5月】ストレッチを頑張るトピ【1ヶ月】

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/04(木) 11:56:39 

    【5月】ストレッチを頑張るトピ【1ヶ月】

    +2

    -7

  • 11. 匿名 2023/05/04(木) 11:57:32 

    バレリーナは体重かける柔軟してるみたい

    +0

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/04(木) 11:58:59 

    みなさんヨガマット使ってる??
    尾てい骨が人より出てて痛いから買おうと思ってるんですけど邪魔になるかな

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/04(木) 11:59:39 

    おすすめのYouTubeとかあったら知りたいなぁ

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/04(木) 12:00:38 

    40分程度のメニューを週3でやってる。鍛えるより、ほぐして整えるストレッチメイン。
    するのとしないのでは全然違うし、すると間違いなく体の調子が良い。
    自分の体の左右のバランス、歪みなんかもわかってくるし。
    ストレッチするのがだるいなーって時は、私はラジオ感覚で聞けるYouTube動画とか流しながらやってる。
    発想の転換で、視聴したい動画や聴きたい曲があるからメインはそっちで、聴きながらその間についでにストレッチもやろうーみたいな気持ちで

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/04(木) 12:01:02 

    >>5
    小学生の頃はこの状態で歩くの出来てたけど、今は逆立ちも無理だと思う

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/04(木) 12:02:03 

    テレビみながらファームローラーでマッサージするだけでも翌日すっきりするよ。
    【5月】ストレッチを頑張るトピ【1ヶ月】

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/04(木) 12:03:12 

    >>1
    老いは股関節からだから、
    若さと怪我しにくさ、疲れにくさを手に入れるなら股関節ストレッチってタカラジェンヌたちが言ってる。
    天海祐希さんも「現役時代と変わらないくらい足開きますね。ストレッチ続けてます」言ってたから真似してるよ。

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/04(木) 12:05:01 

    >>12
    筋トレもするので使ってます。
    でもずっと使ってるとヘタレてきた。みなさん定期的に買い換えるのかな?

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/04(木) 12:06:02 

    >>12
    買ったけど結局使ってない…
    膝しか付かないような体勢のやつは畳んだスポーツタオルを膝部分に当てるだけでも事足りる

    +1

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/04(木) 12:08:16 

    >>12
    買ったけど使ってない…😅
    フローリング水拭きしてからでもない限り、細かい埃とか付いてそれがストレスになりそうだと買ってから気付きました。薄い絨毯の上でやってます
    大抵のものはクルクル丸めて止められるようになっているはずなので、そんなに場所は取らないと思いますよ

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/04(木) 12:09:15 

    >>3
    三日どころか一日も

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/04(木) 12:09:23 

    >>13
    カエル足ダイエットはやってますよ
    股関節の柔軟にいいです

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/04(木) 12:17:22 

    >>12
    とりあえずと思ってダイソー600円のやつ買ってみたけど中々良かったよ
    毎日使ってます!

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/04(木) 12:20:34 

    むくみやすくて冷え性、下半身デブなんだけどウォーキングやってた時よりストレッチや筋膜ローラーの方がよっぽど効果ある気がする

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/04(木) 12:25:47 

    >>13
    何でもいいからストレッチ系の動画いくつか見ると、勝手にショートに色々出てくるからやりやすそうなの選んでやってるよ

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/04(木) 12:28:00 

    ストレッチや軽いヨガ的なものしてる。有酸素運動して痩せたいけどたまにウォーキングするくらい。ストレッチって引き締まるかな?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/04(木) 12:31:19 

    足パカは効果ありますか?

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/04(木) 12:32:47 

    ラジオ体操毎日してるだけでも変わる

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/04(木) 12:33:07 

    >>10
    凄すぎ!

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/04(木) 12:36:21 

    >>12
    大きいバスタオルでやってます!

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/04(木) 12:36:23 

    >>26
    筋トレの方が贅肉が落ちて引き締まるよ

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/04(木) 12:37:20 

    >>13
    ジャパニーズヨガとB-LIFEおすすめです。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/04(木) 12:40:14 

    >>15
    どんなおてんばさんよww

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/04(木) 12:40:44 

    毎晩20分ぐらいやってる〜
    脇腹伸ばすのめっちゃ気持ち良い
    開脚はしたりしなかったりなので相変わらずぜんぜん開かないので続けてやってみようかなぁ

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/04(木) 12:53:03 

    >>8
    食後で寝転んでしまい寝ながらやれそうなのが早速画像で出て来て嬉しいです!

    簡単にできて写真の丸印部分が本当に効いていて良い感じです!

    画像ありがとうございます🙏

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/04(木) 12:59:23 

    >>12
    たためるヨガマット使ってる

    そろそろ買い替えるか思案中

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/04(木) 13:11:41 

    ストレッチの後、筋トレに移行するのが嫌で時間かけてたら人生で初くらい柔軟になって今では筋トレのモチベーションアップに繋がってる。
    これ以上体倒したら何かが切れちゃう!と思ってても続けてれば越えられるもんなんだね。若くはないので無理だけはしないように頑張ってるよ。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/04(木) 13:13:25 

    >>8
    私も画像助かります!ありがとう😊

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/04(木) 13:14:38 

    >>8
    保存させてもらいました!他にもおすすめあれば教えて下さい🙏

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/04(木) 13:34:10 

    >>8
    このストレッチしながら左右にユラユラ体を揺らすとより体全体が伸ばされてる気がする。
    夜ベットの上でやると眠くなってくるし。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/04(木) 13:58:48 

    やっぱりストレッチって大事ですか?毎日続けないと効果ないですか?

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/04(木) 14:02:55 

    >>5
    家族やパートナーがここでこれやってたら、観葉植物とか窓とかない、もっと広いスペースでやりなよって言いたくなるw
    何かの間違いでグラついたりコケたら絶対植物巻き込まれそうだし、窓の近くでやっててもし変な方向にバランス崩したら、平らな壁に着地するのと違って体勢立て直しにくいから大怪我になりやすいと思う。

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2023/05/04(木) 14:21:30 

    先月からやってるよー!

    夜30分真面目にやるとめっちゃ眠れる!
    朝 立位のヨガもしてるけど自律神経系整う感じ!

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/04(木) 14:22:21 

    >>12
    ヨガマット使ってるよ
    でも夜のヨガはお布団の上

    +2

    -4

  • 45. 匿名 2023/05/04(木) 14:39:22 

    >>1
    どれくらいの運動とか運動量でいいのかな?
    一応毎日やってるんだけど
    気休め程度

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/04(木) 14:43:12 

    >>42 こまけぇおばさん。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/04(木) 14:57:59 

    youtubuのヒップアップ動画見てやったら、
    お尻小さくなったけど、股関節痛めた。
    効果あるのにできない。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/04(木) 15:07:26 

    肩グルグルは一度だけでも効果出たから毎日やってる
    万年肩こりも少し楽になってきた
    ただ足のストレッチは何やっても効果でない

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/04(木) 15:30:28 

    >>13
    オガトレ
    良いですよ~

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/04(木) 16:00:14 

    Gohobeeってアプリやってる。
    プランク40秒
    腕立て5回
    記録で何日続けたかわかるのがモチベになる。
    +上半身と下半身のストレッチ数種類
    今半年目だけど、明らかにスタイル変わってきたよ。
    くびれとバストアップがわかりやすい変化。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/04(木) 16:26:43 

    >>12
    使ってるよ。小部屋に敷きっぱなしで、バランスボールやら腹筋ローラー、縄なし縄跳びとかも出しっぱなしでいつでもできる状態にしてる。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/04(木) 18:29:18 

    筋トレも有酸素(ダンスは下手だしランニングは嫌いだが)歩くのは好きだけど、どうしてもストレッチだけは苦手。やれば気持ちいいのにストレッチで伸ばしてる時間が待つのやなんだよねぇ。

    だけど、苦手を克服しようとストレッチ頑張ってるよ。今年。


    >>8のポーズ気持ちいいよね。
    歩くと痛くてしょうがなくて、整体師に聞いたらお尻の凝りだって聞いてこれやったらだいぶ楽になったよ

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/04(木) 20:45:24 

    >>35
    横だけど、食事後すぐ寝転んでたら、逆流性食道炎になって、しかもなかなか治らず本当に辛かったから気をつけてね。
    レス元の体制モロ逆流しそうだから…

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/04(木) 22:22:32 

    15分、20分からでも
    良いです?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/04(木) 23:21:36 

    >>49
    私もオガトレやってます
    肩こりや、他にもいろんなメニューあるから、いいよね

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/04(木) 23:30:18 

    ちょうど昨日からやり始めました。
    猫背改善と開脚は毎日やろうと思ってます!

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/04(木) 23:47:05 

    >>3
    運動が嫌いすぎて最早やる気さえでない

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/05(金) 05:38:18 

    子どもを抱っこして肩と背中が痛いですが、ストレッチ効きますか?

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/05(金) 17:24:09 

    >>53
    知らなかった‥ご指摘ありがとう!!

    今日も食後は張り切って寝転んでストレッチすれば食べた事、帳消しくらいに思っていたからこれからは気を付けることにする。

    ありがとうございます🙏

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/05(金) 23:31:51 

    足が太いから前もものはりをなくすストレッチしてるのですが、片膝を立ててもう片方の足を曲げて足首を手で掴むって動きがどうしてもできないです。
    ヨガの「鳩のポーズ」に近い動きなんですが、みなさんできますか?

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード