ガールズちゃんねる

天海祐希「私が宝塚時代のことをあまり語らない理由」 松下洸平とのバディ対談!

177コメント2023/05/09(火) 17:44

  • 1. 匿名 2023/04/28(金) 11:25:30 

    松下 天海さんとは、4月スタートのカンテレ・フジテレビ系ドラマ「合理的にあり得ない」(月曜10時)で初共演させていただいて、撮影現場では、隙あらばお話しさせてもらっています。今回のドラマのことはもちろん、宝塚時代のお話なども聞かせていただいていますが、テレビや雑誌などで宝塚のことをお話しになる機会はあまりないんですか?

    天海 その話は……、あまりしないようにしてます。

    松下 ああ、話さないようにされているんですね。

    天海 うん。「宝塚で苦労したこと、大変だったことは何ですか」と聞かれることはよくあります。当時の裏話を聞きたいと思ってくださる方はたくさんいらっしゃるとは思うんだけど、楽しく観ていてくださった時に、裏で何があって、私がどんな思いでいたかを情報として入れたくないじゃないですか。特にネガティブなことや、こんな苦労してました、なんて話をすることは、良いことだとは思えないんです。これは宝塚の教えということではなく、私自身の考えでね。

    宝塚とは、とても多くの人が目指す場所で、そんな素晴らしい場所に立たせてもらっていた私が「大変です、つらいです」というのは、あり得ないな、と。観てくださった思い出を大事にしてほしいと思っています。

    (中略)

    天海 当時は、なぜ自分がこういう立場に置かれているのかをすごく考えてましたね。上級生たちに比べて、私はバババッときてしまっているから経験がない。だけど、トップに置いていただいたということは、上級生たちと自分の持ち味が違うからだろう、と。そう思うしかないよね。上級生が身につけているものが自分にはない。だったら新鮮に、若いままでいくしかない。これを、ひとつの取り柄にすればいいんじゃないかとは思っていました。そう思うことで自分を支えるというか。

    松下 そこで「自分は特別なんだ」と思われなかったんですね。

    天海 そんなこと全然思わないよ! すごい上級生たちが本当にたくさんいらっしゃる中で、私はたまたま居させてもらっただけだとずっと思っていました。(略)

    私があまり宝塚のことを話さないのは、あまりに自分にとって大切なものだからということもありますね。話すことによって、大切な思い出が薄まるような気がして。
    天海祐希「私が宝塚時代のことをあまり語らない理由」 松下洸平とのバディ対談!(1/2)〈AERA〉 | AERA dot. (アエラドット)
    天海祐希「私が宝塚時代のことをあまり語らない理由」 松下洸平とのバディ対談!(1/2)〈AERA〉 | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    松下洸平さんがホストを務めるAERAの対談連載「じゅうにんといろ」、9人目のゲストは俳優の天海祐希さんです。元宝塚トップスターであり、俳優としても確かなキャリアを築いておられる天海さんには、お聞きしたいことが盛りだくさん。学び多き時間のスタートです。


    +522

    -8

  • 2. 匿名 2023/04/28(金) 11:26:18 

    あ、そう

    +46

    -141

  • 3. 匿名 2023/04/28(金) 11:27:11 

    今も昔もイジメがすごいのよ、
    ヅカから映画女優になった乙羽信子さんも自伝に書いてた

    +425

    -12

  • 4. 匿名 2023/04/28(金) 11:27:20 

    天海は、あんまり宝塚大好き!!ではないと思う

    +512

    -19

  • 5. 匿名 2023/04/28(金) 11:27:42 

    トップだったんだっけ

    +96

    -7

  • 6. 匿名 2023/04/28(金) 11:28:14 

    さすがだね。夢を売る職業だというプライドがあるんだね。ほんとのスターだな。

    +643

    -5

  • 7. 匿名 2023/04/28(金) 11:28:24 

    最初から奇跡の仕上がりだったのを覚えてる。
    本気で抜群のルックスだった。

    +458

    -5

  • 8. 匿名 2023/04/28(金) 11:28:27 

    キントリが好き過ぎてどうしても今の役がスッと入ってこない。

    +131

    -9

  • 9. 匿名 2023/04/28(金) 11:28:33 

    でもそうだよね
    つい裏話を話しちゃうより、夢を見つづけさせてくれるって素晴らしい心構え

    +407

    -4

  • 10. 匿名 2023/04/28(金) 11:28:52 

    >>4
    辞めるときのさっぱり加減よ
    早歩き過ぎるし!
    好きでしたけどね!

    +402

    -3

  • 11. 匿名 2023/04/28(金) 11:29:35 

    単体でも素敵だし、娘役との並びも眼福だった。

    +81

    -5

  • 12. 匿名 2023/04/28(金) 11:29:45 

    男前

    +129

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/28(金) 11:30:00 

    天海さんずっと変わらないと思ってたけど先日ぽかぼか出てたときはしっかり年齢重ねててちょっと嬉しかった(笑)
    それでもめっちゃ綺麗だったけど

    +235

    -3

  • 14. 匿名 2023/04/28(金) 11:30:17 

    そりゃ女しかいない、上下関係しっかりしてる、寮生活、苦労しかないでしょ。

    +230

    -3

  • 15. 匿名 2023/04/28(金) 11:30:17 

    >>8
    私はボスと比較しちゃってボスがいいなぁって思う。
    清濁併せ持つ感じが今どきな脚本なんだろうけど天海さんだからできるキングオブ主人公って感じの役が見たい。

    +208

    -3

  • 16. 匿名 2023/04/28(金) 11:30:18 

    宝塚時代すごかったの?
    女優からしか知らない

    +92

    -10

  • 17. 匿名 2023/04/28(金) 11:31:05 

    そんな話しなくても十分売れているもの。

    +102

    -3

  • 18. 匿名 2023/04/28(金) 11:31:10 

    宝塚顔ってあると思うんだけど、絵に描いたような宝塚顔だよね。

    +144

    -11

  • 19. 匿名 2023/04/28(金) 11:31:25 

    昔はしょっちゅういじめられただのなんだの話していたのに。
    素直な感じでそのときの方が好きだった。
    最近はOGも猫をかぶる人増えたよね。

    +9

    -49

  • 20. 匿名 2023/04/28(金) 11:31:52 

    当時を知らないけど宝塚の時とんでもないスターだったんだよね?モテすぎて出待ちのファンがえげつない量待機してたって聞いたことある。
    セーラーウラヌスのモデルだっけ?

    +164

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/28(金) 11:32:03 

    いやもうそりゃスターでしょ

    +486

    -4

  • 22. 匿名 2023/04/28(金) 11:32:44 

    これ‥読むと、相当辛かったんだなと思うわ
    異例過ぎだったし、文春にいじめリークとかない時代だし

    +251

    -4

  • 23. 匿名 2023/04/28(金) 11:33:07 

    プロだね。自分の苦労を発信する人も決して悪いわけじゃないけど自分の信念を長年曲げずに通すのも素敵

    +212

    -5

  • 24. 匿名 2023/04/28(金) 11:33:07 

    宝塚の悪いところなんて言えないよね
    ビジネス的に悪いところを言うことはあっても
    自分のイメージ悪くなるし、悪いところを言った所で誰も得をしない
    身内が宝塚に行くと言ったら止めるかな

    +156

    -3

  • 25. 匿名 2023/04/28(金) 11:33:48 

    >>21
    これに勝てと言われてもなかなか厳しいものがあるね

    +246

    -3

  • 26. 匿名 2023/04/28(金) 11:34:10 

    昔も今もかつて、この方ほど退団をニュースで取り上げたことはなかったね。今じゃ取り上げないし。

    +109

    -6

  • 27. 匿名 2023/04/28(金) 11:34:19 

    +359

    -2

  • 28. 匿名 2023/04/28(金) 11:35:36 

    天海祐希が宝塚音楽学校を受験した時、面接した教員が「こんな逸材をこの世に生み出してくれたお母さんに感謝したい」と言ったという逸話が残ってるくらい
    音楽学校受験時から別格のオーラを放ってたらしい
    卒後、あっという間にトップ男役になったのも当然の成り行きだけど、天海祐希がいなければトップになれたはずの先輩たちを何人もゴボウ抜きしてしまったんだから、妬みやっかみには悩まされただろうね

    +342

    -3

  • 29. 匿名 2023/04/28(金) 11:35:44 

    >>16
    私も宝塚時代知らないけど古い動画見ただけでもこれは逸材だったんだろうなって思った
    素顔がもう韓流の若手俳優みたいなイケメン

    +170

    -29

  • 30. 匿名 2023/04/28(金) 11:35:45 

    天海さんくらいの方なら何言っても受け入れられると思うけど(本人が嫌なんだろうけど)
    他の無名な退団者がいろいろ言ったら仕事なくなる

    あちょーさんとか。。

    +49

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/28(金) 11:36:15 

    >>19
    年齢とともに自分の言動や考えが変わって当たり前じゃない?

    +102

    -3

  • 32. 匿名 2023/04/28(金) 11:36:45 

    >>4
    宝塚に憧れて宝塚に入ったってイメージはないな。

    +208

    -3

  • 33. 匿名 2023/04/28(金) 11:36:56 

    松下は鼻の下が長い

    +20

    -17

  • 34. 匿名 2023/04/28(金) 11:36:57 

    >>21
    これはすごい。

    +159

    -2

  • 35. 匿名 2023/04/28(金) 11:37:03 

    >>19
    身を守るのも大事
    ネットも普及して残るし叩かれるしね
    辛い思いした側も

    +111

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/28(金) 11:37:10 

    生まれ変わっても宝塚にはもう入りたくないていうOGもいるくらいだから現実はそんなに夢のあるところではないのかもしれない

    +130

    -2

  • 37. 匿名 2023/04/28(金) 11:37:27 

    >>19
    50過ぎて女優としても売れまくってるのにいつまでも過去の話してる方がやだよ

    +214

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/28(金) 11:38:19 

    たしかにマイナスなむかし話は聞きたくないよな。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/28(金) 11:38:49 

    >>16
    すごかったし、ファンの迷惑行為も度を越していた。
    役者は役を取ったらただの者、という言葉を残すくらい。

    +181

    -2

  • 40. 匿名 2023/04/28(金) 11:38:57 

    2番手が久世さんで良かった。

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/28(金) 11:39:08 

    >>19
    経験じゃない?職場には若手も増えて夢持ったり実際お中学生くらいの子様がいる友達も増えて自分を客観視して生きてく中で言葉のチョイスも考えも変わるよ

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/28(金) 11:39:31 

    >>19
    時代も発言力も昔とは違うだろうし、質問に答えただけつもりでも、周囲に迷惑をかけたりして色々学んで対応改善する事だってあるでしょうよ。

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/28(金) 11:39:47 

    >>19
    嫉妬といじめがすごかったのは、もう知ってる。いつまでもそんな質問してくるなってことよ。宝塚時代より女優歴のほうが長くなった今、聞く質問ではない。

    +193

    -3

  • 44. 匿名 2023/04/28(金) 11:40:25 

    >>31
    昔と言動、雰囲気が変わりすぎなんだよね。
    天海祐希でも芸能界で生き残るのに必死なんだなと。その必死さがきつい。

    +3

    -40

  • 45. 匿名 2023/04/28(金) 11:40:29 

    >>3
    その時代はえげつなさそうですね。

    +143

    -2

  • 46. 匿名 2023/04/28(金) 11:40:51 

    >>19
    退団してから間もない頃と、何十年も経過した今とではまた違うのでは?
    タカラヅカ=女同士の陰湿なイジメみたいなイメージを持たれたら嫌じゃない?

    +41

    -2

  • 47. 匿名 2023/04/28(金) 11:41:33 

    >>37
    聞かれるのはいまだに宝塚時代のことだからね。

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/28(金) 11:41:48 

    >>26
    宝塚に興味の無い私は退団のニュースで天海祐希さんを知ったわ。当時なんて美しい人なんだろうって思ったのを覚えてる。

    +97

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/28(金) 11:42:20 

    >>1
    この天海さんめっちゃ可愛い

    +58

    -2

  • 50. 匿名 2023/04/28(金) 11:42:26 

    >>16
    テレビで引退の花道を歩くシーン放送してた位すごかった。
    中々テレビでそこまでやりませんでしたよね。

    +155

    -3

  • 51. 匿名 2023/04/28(金) 11:42:38 

    色々あったかもしれんけど、大切な思い出だと言ってるんだからそうなんだろうね。天海祐希さん、今も本当に活躍しててかっこいいわ。

    +48

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/28(金) 11:43:27 

    >>30
    あちょーさん、懐かしい!
    暴露みたいなのしてソッコーで消えちゃったよね…

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2023/04/28(金) 11:43:39 

    >>1
    宝塚スターの鑑だな。

    +77

    -4

  • 54. 匿名 2023/04/28(金) 11:44:04 

    >>40
    ほんとよ~!!ほんとに!!

    +14

    -3

  • 55. 匿名 2023/04/28(金) 11:44:16 

    >>1
    松下さん、こういう恍惚の表情好きだよね

    +17

    -6

  • 56. 匿名 2023/04/28(金) 11:44:54 

    >>30
    芸名なんだっけ??ど忘れ

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/28(金) 11:44:57 

    >>1
    こういうきっちりした考えの俳優さんがもっと増えて欲しい。

    +87

    -2

  • 58. 匿名 2023/04/28(金) 11:45:40 

    >>16
    無名のバックダンサー時代から目立ってた。なんだろう?スタイル?ダンスも普通だったけど、目で追ってた。

    +91

    -3

  • 59. 匿名 2023/04/28(金) 11:46:20 

    >>1
    天海祐希さんってやっぱ素敵だな
    大好きな俳優さんだわ

    +104

    -4

  • 60. 匿名 2023/04/28(金) 11:46:51 

    >>1
    確かに、4人のトップスターの中で1番若くて美しかった。それは小1のでも分かったから私はユリちゃんが1番好きだった。
    母はダンスの上手いヤンさんが大好きだった。

    +66

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/28(金) 11:47:03 

    >>4
    舞台上の宝塚は大好きなんだろうけど、宝塚の風習は肌に合わなかったんだと思う。だからもしかすると、天海さん自身が誰よりも舞台上のことだけ覚えてたいのではないかと思う。

    +315

    -2

  • 62. 匿名 2023/04/28(金) 11:47:46 

    >>44
    誰だって生きていくのに必死だし、若い頃と今とで考えが変わる事だってあるでしょう
    いじめられてました、なんて話を聞くよりは全然良いと思うよ

    +59

    -2

  • 63. 匿名 2023/04/28(金) 11:48:05 

    >>61
    天海さん昔舞台より私はドラマとか映像化がいい。って言ってた。理由は細かい表情をお届けできますから、って。

    +50

    -2

  • 64. 匿名 2023/04/28(金) 11:48:25 

    アイドルの鑑というか…アイドルではないけど、今昔の苦労話でお仕事もらってるアイドル達多すぎるので、天海祐希さんを見習ってほしいです。

    +48

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/28(金) 11:49:14 

    >>56
    私も忘れたごめん。あちょーさんとしか頭になかった。暴露系でTV出てたけど注意されてからは出なくなっちゃったね

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/28(金) 11:49:48 

    +260

    -3

  • 67. 匿名 2023/04/28(金) 11:49:55 

    >>61
    予科のピン廃止したのゆりちゃんだよね

    +50

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/28(金) 11:50:02 

    この2人の掛け合い好きだなー
    いいコンビだよね、お似合い

    +17

    -7

  • 69. 匿名 2023/04/28(金) 11:50:06 

    >>64
    やたら暴露したがる元アイドルとかね笑
    「実は嫌いだったんですよーキャハ」なんて別にどうでも良い笑

    +101

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/28(金) 11:50:21 

    >>21
    何だっけ?宝塚の関係者がお母さんに産んでくれてってお礼を言ったとかの逸話本当か嘘か知らないけどど。
    こんな練習切り取った画像からでもオーラというか容姿もなにもかもがそんな逸話も裏付けてる。

    +204

    -3

  • 71. 匿名 2023/04/28(金) 11:52:01 

    天海さんは藤枝梅安の悪女役良かったなあ
    もっと映画にも時代劇にも出てほしい

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/28(金) 11:52:09 

    多分宝塚は女同士で規律も厳しいしドロドロもしてるだろうしって皆知ってるからあえて言わないのも良いと思うわ。言った人の話もごまんと溢れてるし。

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2023/04/28(金) 11:52:50 

    天海さんがトップされてた時見に行く機会があり初めての宝塚でとても印象に残ってる。小学生ながら天海さんに虜になった記憶。いい思い出のまま裏話は確かに聞きたくないかも。

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/28(金) 11:53:44 

    芸能人が皆こうだといいね
    沢尻エリカがCDでタイヨウのうたを出したことを
    別に~のあとに、あんなダサイ曲歌いたくなかったって言ってて悲しかった

    +80

    -2

  • 75. 匿名 2023/04/28(金) 11:53:51 

    >>4
    うん、そう思う

    でもこの天海さんのコメントはヅカヲタから見ると100点満点のお答え

    +402

    -3

  • 76. 匿名 2023/04/28(金) 11:55:36 

    >>4
    よく知らんが
    他人にそんな事決められるの気分悪いと思うが
    何でこんなクソみたいなのがプラス多いんだよ

    +77

    -9

  • 77. 匿名 2023/04/28(金) 11:55:57 

    宝塚時代、地味なメイクに地味なファッションしてた。上級生に目をつけられないようにしてたのかな。トップスターなのに、無地のセーターアクセサリーなしとかで表紙とかになってた。

    +38

    -3

  • 78. 匿名 2023/04/28(金) 11:57:42 

    >>1
    あくまで天海さんの考えだから、色んな人がいてもいいと思いますよ!他の卒業生さん天海さんに影響されず色々語ってね❤️

    +18

    -4

  • 79. 匿名 2023/04/28(金) 11:58:22 

    >>3
    皆、野心を持ってトップ目指して入団してるだろうから、その分妬みや嫉妬とか凄くありそうだよね。

    +152

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/28(金) 11:59:22 

    凄すぎて嫉妬などが凄かったんだろうね
    生まれ持ったものが素晴らしいから

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/28(金) 11:59:37 

    >>69
    ただの視聴者の私らにとってはどうでもいいけど、ファンはショックなんだろうなと思ってます。
    モー娘。は踏み台発言のメンバーも嫌だったな…

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2023/04/28(金) 12:02:00 

    >>3
    扇さんも宝塚、芸能界、梨園、政界の中で一番辛かったのは宝塚。って言ってたもんなー

    +223

    -2

  • 83. 匿名 2023/04/28(金) 12:04:09 

    >>21
    洋服のせいかな。ドレスだと華奢に見えるのに、これは華奢に見えない。

    +9

    -5

  • 84. 匿名 2023/04/28(金) 12:04:19 

    特に昔は先輩が怖かったんだよね。今は時代が変わってネットの普及でデジタルタトゥーにもなるし気をつけてるんだって言ってたよYouTubeで。
    先輩が注意をしただけで後輩は親に連絡して親から学校に連絡、そこで先輩が呼び出されるから時代が変わって優しくしかできないって言ってた

    +29

    -3

  • 85. 匿名 2023/04/28(金) 12:05:10 

    >>83
    男役は練習にはいるとこも見られてるから男物着たり肩幅や腰回り大きく見えるように工夫してるからね

    +57

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/28(金) 12:05:24 

    >>62
    いじめられていたけど同期や先輩が庇ってくれたとかさ。言い方は色々あるよ。
    ファンとか視聴者が聞きたいのはそういう話じゃないの?
    当たり障りのない話で終わらすようになっちゃったね。

    +4

    -34

  • 87. 匿名 2023/04/28(金) 12:05:43 

    すごくかっこいい考え方。
    本当のところはわからないけど、古巣や仲間にリスペクトを感じる言い方だし、自分自身の立場に驕りを感じない。

    +40

    -2

  • 88. 匿名 2023/04/28(金) 12:06:12 

    ドラマのなかでおふたり並んだら天海さんのが背高く見えた
    ヨガしてるのもほっそりした足だった

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/28(金) 12:08:29 

    普通に考えて自分の一生懸命頑張ってた時期を
    ネガティブな感じで伝えたら自分の人生の一部を自分でも否定してる感じになるのが
    嫌なのかなって思うよ

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/28(金) 12:09:50 

    誰だって今を生きてるのに
    数十年前の話持ちだされたら嫌よね
    毎回大変だった話するのも思い出したくないし
    楽しい思いででも何十年前の話をさせないでよってなる

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/28(金) 12:12:34 

    >>21
    これはかっこいいね✨
    目の前にいたら、女性だとわかっててもドキドキして挙動不審になりそう。
    見つめられてちょっと笑いかけられたり、優しいこと言われたら完璧に好きになりそう。

    +154

    -2

  • 92. 匿名 2023/04/28(金) 12:13:23 

    >>3
    檀れいさんなんかも 美貌でのし上がった感があるから苦労してそう

    +125

    -3

  • 93. 匿名 2023/04/28(金) 12:15:59 

    >>92
    成績が最下位だったけど台湾とかで誰々?って公演見たかたが騒いだ美貌だからね。嫉妬は凄かったでしょうね

    +112

    -4

  • 94. 匿名 2023/04/28(金) 12:16:20 

    >>27
    へーー
    宝塚時代知らなかったけど、全然基本かわらないんだね

    隣の方よりかっこいい

    +80

    -14

  • 95. 匿名 2023/04/28(金) 12:17:08 

    現在の天海祐希さんをみて欲しいものね
    宝塚は本当の事だけどね

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/28(金) 12:17:46 

    >>21
    すごいね。舞台上じゃないのに仕上がってる感じ

    +117

    -4

  • 97. 匿名 2023/04/28(金) 12:21:44 

    引退したとき自分まだ小学生だったけどテレビにこの人映ったら釘付けになるくらいキラキラしてた記憶があるわ

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/28(金) 12:22:47 

    >>60
    うちも母はヤンさんが好きで私はゆりちゃんが好きだったよ

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2023/04/28(金) 12:23:46 

    美味しい役ですね、と言われるのが嫌いと言っててかっこよかった
    役は自分で美味しくするものなんだって

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2023/04/28(金) 12:24:10 

    >>1
    昔の苦労話とか自分からする人多いけど、たしかに要らん情報よね...

    +38

    -2

  • 101. 匿名 2023/04/28(金) 12:24:28 

    >>27
    松岡くんと長瀬くんのツーショットを思い出した

    +121

    -3

  • 102. 匿名 2023/04/28(金) 12:24:32 

    テレビ女優でも順調に成功して(最初は微妙だったけど仕事は多かった)売れてきたから言えるのかもね
    売れてなかったらほかに語るネタないけど、この人はそうじゃないから

    +24

    -2

  • 103. 匿名 2023/04/28(金) 12:26:06 

    >>1
    この人の考え方とか生き方かっこいい。
    サバサバしてるけど上品だし、いい意味のプライド持って生きてる人って印象。
    元アイドルでもなんでもそうだけど、何十年と経ってから当時は険悪でーとか彼氏彼女がいたとか遊んでたとかキャラ作ってましたとか本当やめたげてと思う。
    当時をいい思い出として大切にしてるファンも沢山いるだろうに。
    当時のテンションになるんだろうけど、もう孫もいるような年齢の人が妙に興奮してはしゃいだり、何十年前のことをドヤ顔で喋ってる姿もかっこわるいし。

    +76

    -10

  • 104. 匿名 2023/04/28(金) 12:31:14 

    >>83
    最近番宣で宝塚時代は今みたいに袖の長いレディースがなかったので
    メンズのM着てたと言っていたよ

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2023/04/28(金) 12:31:51 

    >>8
    キントリ映画するね!楽しみ!!

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2023/04/28(金) 12:32:21 

    >>82
    梨園の妻なんてめっちゃ忙しくてやることあって大変そうなのにね。
    宝塚は梨園より精神的に辛いのかな。

    +108

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/28(金) 12:33:21 

    >>4それは宝塚ファンの間でも有名よ。愛情が全然ないよね。

    +8

    -34

  • 108. 匿名 2023/04/28(金) 12:40:09 

    >>21
    舞香の元カレに似てる

    +3

    -20

  • 109. 匿名 2023/04/28(金) 12:46:19 

    >>27
    姿月あさとさん!どちらもかっこいい!

    +129

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/28(金) 12:47:01 

    >>82
    梨園や政界より大変なの?宝塚凄いな

    +121

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/28(金) 12:51:04 

    >>82
    それは説得力あるね笑
    いろんな経験を積んでいくうちに大変を大変と思わなくなっていったというのもあると思うけど。

    +113

    -1

  • 112. 匿名 2023/04/28(金) 12:51:33 

    >>58
    そういう人っているよね
    歌舞伎の中村芝のぶさんとか
    すごく昔歌舞伎観に行って大勢の奥女中の中で一人めちゃくちゃ目を惹く人がいる!っていまだに覚えてる

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/28(金) 12:55:29 

    >>106
    宝塚は女だけだしね
    歌舞伎は別の苦労だけど夫の職業だし結婚した家庭だから違うかもね

    +48

    -1

  • 114. 匿名 2023/04/28(金) 12:58:21 

    >>103
    昔の話を堂々と語るのも格好悪いってのは失礼よ
    求められたりそのばに合わせて需要があってこそ
    経験者があまりいない貴重な人生なんだからいいんだよ
    スポーツ選手だって語るんだから後世にとってはいいことだよ

    +10

    -6

  • 115. 匿名 2023/04/28(金) 12:59:22 

    >>27
    >>101
    たしかに!
    天海祐希「私が宝塚時代のことをあまり語らない理由」 松下洸平とのバディ対談!

    +118

    -6

  • 116. 匿名 2023/04/28(金) 13:00:38 

    >>27
    ふたりともめちゃくちゃかっこいいな!

    +112

    -1

  • 117. 匿名 2023/04/28(金) 13:01:23 

    >>114
    貴重な話なら堂々と話す姿も見たいし聞きたいですね。
    女遊びしまくりましたとかのドヤはいらないです。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2023/04/28(金) 13:08:14 

    >>7
    ここに当時の宝塚をちゃんと見てた人どのくらいる?
    ディープな宝塚ファンとそうでない人とで、
    かなり評価の分かれる人だと思ってた。

    +41

    -1

  • 119. 匿名 2023/04/28(金) 13:14:10 

    >>118
    私はあるけど、劇団のステージと退団してからの舞台と映像の仕事はみーーーんな別物。どれも素敵だよ

    +19

    -3

  • 120. 匿名 2023/04/28(金) 13:15:39 

    >>4
    当時の宝塚の評論とか読んでたけど、かなり酷評されてた記憶がある。
    やたら宝塚時代を絶賛している人は宝塚に興味がない人だと思ってる。

    +65

    -4

  • 121. 匿名 2023/04/28(金) 13:30:43 

    あまりに自分にとって大切なものだからということもありますね。話すことによって、大切な思い出が薄まるような気がして

    これ、すごく素敵な言葉だと思った。 SNSやらない、プライベートは秘密主義の自分は励まされる

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2023/04/28(金) 13:37:22 

    >>16
    天海祐希、惚れるくらい痺れるカッコ良さだった。
    男役という役を超えて私には理想の男性、恋をしてた。
    退団された時は私の恋も終わり、どんな風になるんだろう?と期待してました。今もトップにいらしてさすがだなと思ってます。

    +98

    -2

  • 123. 匿名 2023/04/28(金) 13:58:30 

    >>4
    天海さんに対する妬みやっかみも凄かったんだろうなぁ

    +95

    -1

  • 124. 匿名 2023/04/28(金) 13:59:54 

    関係ないけど
    主人が今朝横浜の市場で
    天海祐希さんを見たそうです
    このドラマ撮影でしょうかね
    背が高くてすごく綺麗だった!って珍しく興奮してました(笑)
    うらやましい!

    +41

    -1

  • 125. 匿名 2023/04/28(金) 14:04:25 

    >>4
    宝塚時代よりも、辞めてからの方が高感度あがった
    正直宝塚時代は、ほかのジェンヌさんよりも宝塚の事好きじゃない、興味ない感じが駄々洩れてた…

    +99

    -3

  • 126. 匿名 2023/04/28(金) 14:29:29 

    >>76
    現役時代ずっと見てきた人達の肌感覚ではそうなのよ…
    お芝居をする事は好きだけど『タカラジェンヌ』をする事は好きじゃないんだな、この人は。って感じがひしひしと伝わってた。

    +36

    -11

  • 127. 匿名 2023/04/28(金) 14:37:28 

    >>16
    宝塚って、やっぱりどうしても男役の中身が女性というのが薄っすらと見えて入り込めない感があるのだけど、天海祐希に関しては、全くそういう感じはしなかったな

    +46

    -2

  • 128. 匿名 2023/04/28(金) 14:51:09 

    昔の話で仕事してるアイドルみると
    ファンの夢壊すなよって思っちゃう。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2023/04/28(金) 15:23:28 

    杉浦太陽が信号待ちしてたら、全身黒ずくめで、大きな紙袋両脇に抱えて大股で闊歩してためっちゃかっこいい女性に釘付けになっていたら、天海祐希さんでしたって話してたな。

    +32

    -1

  • 130. 匿名 2023/04/28(金) 15:34:57 

    強そうだな
    冷静に詰められそうだわ

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2023/04/28(金) 15:42:06 

    >>130
    こちらが悪い事したらめちゃめちゃ冷静に詰められそうだけど、何か事情があったり、情状酌量の余地があれば寛大な対応してくれそう。もちろん甘やかしでもなく厳しいフォローも入るだろうけど。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2023/04/28(金) 15:58:17 

    >>44
    歳を重ねても言動が変わらない人のがやばい
    精神が成長してないよw

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2023/04/28(金) 15:58:48 

    >>16
    宝塚って入団7年目までは新人とされるんだけど、天海さんは入団6年半でトップスターになって

    +74

    -1

  • 134. 匿名 2023/04/28(金) 16:05:59 

    >>86
    この人に限らず芸能人のファンはその人が発信してくれるものはなんでも嬉しいんじゃ?
    そういうの聞きたいのってただのゴシップ好きなゲスい人でしょ
    そういうのと一緒にされちゃファンも可哀想よ

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2023/04/28(金) 16:20:40 

    >>126
    そうなのよそうなのよ
    いろんなお茶会渡り歩いているとそれをよく感じるわ
    悪口じゃないのよ、それがゆりちゃんよねって感じ

    +35

    -3

  • 136. 匿名 2023/04/28(金) 16:29:06 

    >>92
    宝塚時代に仲良くしてくれた人が誰もいなかったと以前聞いたことがある
    つらくてよく泣いてたって

    +60

    -3

  • 137. 匿名 2023/04/28(金) 16:37:43 

    >>21

    凄い、もう顔立ちが「宝塚!」

    +65

    -2

  • 138. 匿名 2023/04/28(金) 16:48:39 

    >>15
    竹之内さんとか周りのキャストさんもすごく良かったですよね!!
    わたしも天海さんといえばBOSSだなー

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2023/04/28(金) 17:02:17 

    >>4
    この人の宝塚って異色づくめだったんでしょう?
    宝塚の伝統を踏襲しないやり方で辞めたり。
    妬みとか酷かったんだろうなぁ。

    +11

    -3

  • 140. 匿名 2023/04/28(金) 17:09:22 

    >>27
    この2人ほんと好きだったー!華やかさがあって女性みたいなのがチラチラ見える人もいる中そういうのが見えなくて明るい好青年って感じの爽やかさで素敵だったわ

    +46

    -1

  • 141. 匿名 2023/04/28(金) 17:22:56 

    当時を知らないけどそこまでかなあ?
    この写真見ると日向薫さんの圧倒的な長身と旧華族オーラさすがだし、杜けあきさんは華やかなお顔立ちだな〜ってところに目がいく。
    天海祐希「私が宝塚時代のことをあまり語らない理由」 松下洸平とのバディ対談!

    +5

    -27

  • 142. 匿名 2023/04/28(金) 17:24:54 

    >>64
    イメージ守ってくれる人って貴重
    だから俳優も人間であることを忘れてファンは勘違いしがちなんだろうけど…
    去年舞台見に行って男装見ることが出来て、ご本人にとってはいつまでも宝塚を求められるのも良し悪しなのかなあと思ったけど、やっぱり素敵すぎた!!感謝したい!

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2023/04/28(金) 17:26:11 

    >>3
    徹子の部屋だったか
    ツレちゃんがヅカ時代のイジメを笑いながら話してた
    舞台で衣装がバラバラになるように細工された Etc...

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2023/04/28(金) 17:34:20 

    >>143
    トップと娘1はお衣装部さんから着替えの手伝いの人が来るんだよね?
    そんな中でそういうことができるの?
    舞台でちょうど衣装がバラバラになるように計算して細工するのって結構な技術な気が…

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2023/04/28(金) 17:53:08 

    >>63
    でもそれだけじゃなくて、私の元は舞台。
    だから数年に1度でもいいから舞台には出たいし、長期の舞台に出られるだけの体力と筋力を持ち続けたいとも言っておられるんだよ。

    +38

    -1

  • 146. 匿名 2023/04/28(金) 18:17:55 

    >>136
    それは辛い
    あれだけ綺麗だと抜擢されるのは分かるけど 周りの人からしたらなんで!ってなるんでしょうね

    +62

    -1

  • 147. 匿名 2023/04/28(金) 18:26:18 

    >>27
    同期やんね?

    +31

    -1

  • 148. 匿名 2023/04/28(金) 18:40:19 

    >>141
    天海祐希以外の人みんな女でかつおばさんに見える
    素敵なおばさまではあるけど

    +32

    -6

  • 149. 匿名 2023/04/28(金) 18:40:22 

    >>66
    骨格から綺麗だし凛としてる

    +65

    -1

  • 150. 匿名 2023/04/28(金) 18:41:12 

    >>143
    すごー!
    漫画みたい

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2023/04/28(金) 19:42:50 

    >>5
    異例の超スピード出世だったんだよね

    +33

    -1

  • 152. 匿名 2023/04/28(金) 19:43:47 

    >>143
    私が見たのは徹子の部屋じゃなくて
    波乱万丈伝で見た

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2023/04/28(金) 19:56:52 

    >>33
    松増コンビ。

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2023/04/28(金) 20:12:28 

    >>16
    超カッコ良かったよ。
    わざとらしくカッコつけないっていうか、無理矢理「男」感を出してる感じがしなかったっていうか、とにかく宝塚らしい男役かっていうと、?、って感じだったけど、逆にそれがすごくよかった。

    +44

    -4

  • 155. 匿名 2023/04/28(金) 20:46:12 

    >>1
    子供の頃ヅカファンでゆりちゃんファンでした。なにもかも異例づくしで、トップになるまでが早すぎた。劇団には、天海祐希をもっと大切にして欲しかったなぁって、子供ながらに思ってた。ただ、3拍子揃ってるとは思うけどズバ抜けて何かができる人でもなかったから、下級生のうちにトップに立たせて、上級生に天海さんを支えて欲しかったのかも。と大人になった今、思ったりもしてる。でもとにかくカッコ良かった。涼風真世がトップの頃の「銀の狼」で演じてた殺し屋役がマジでカッコ良かった。個人的には、2番手時代が一番好き。

    +27

    -2

  • 156. 匿名 2023/04/28(金) 20:50:10 

    >>4相手役の佳子さん目当てで、サヨナラショー観に行ったんですけど、ゆりさんは、良くも悪くもサバサバな感じで去って行くのね…と思いながら客席、後にした際、後方から、ありがとう!ありがとう!!と、去っていく観客に向かって手を振り叫んでる、オジサマがいらっしゃいました。最後に深く一礼をしていた男性は、天海パパでしたよ。

    +88

    -2

  • 157. 匿名 2023/04/28(金) 21:04:42 

    >>15
    あと離婚弁護士も!

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2023/04/28(金) 21:25:43 

    >>28
    同期仲がすごく良くて、やっかみからの嫌がらせから守ってくれたり、主役に抜擢された時に練習させないようにわざと掃除を言いつけられたけど『掃除やっとくから先輩に指導してもらってきな!』と練習に行かせてくれたりしたって聞いた気がする。

    +73

    -1

  • 159. 匿名 2023/04/28(金) 21:30:22 

    >>7
    確か宝塚審査員の人が天海さんのお母さんに「この子を産んでくださってありがとうございます。」って言ったんだっけ。この子は宝塚に入る為に生まれた子ですって意味で。

    +47

    -4

  • 160. 匿名 2023/04/28(金) 21:49:19 

    >>27
    左の方もかっこいい

    +38

    -2

  • 161. 匿名 2023/04/28(金) 22:02:08 

    >>27
    ずんちゃん!
    どっちか、退団の時お花渡してなかったっけ?

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2023/04/28(金) 22:39:55 

    >>26
    全然関係ないけどAKBの引退は生放送とかしてたのに何故途中からやらなくなったの??!

    +1

    -10

  • 163. 匿名 2023/04/29(土) 00:03:03 

    >>1
    素敵な考え方だし、聡明さも伝わる言葉だと思った✨周りへの配慮を忘れず、でも強い信念を持っている。中身も美しい。
    こういう大人の女性になりたい✨

    +24

    -1

  • 164. 匿名 2023/04/29(土) 01:29:40 

    >>16
    友達に連れて行かれて初めて宝塚を観たのが涼風真世さんがトップの『PACK』。
    その時2番手?だった天海さんを観て「誰?あの人カッコイイ!!」って思って天海さんばっかり目で追ってた(笑)
    宝塚に詳しくない私は何故天海さんがトップじゃ無いのか不思議に思った位、見た目、立ち振る舞いがカッコ良くって目立ってた。

    +24

    -1

  • 165. 匿名 2023/04/29(土) 01:37:29 

    >>3
    宝塚はイジメがすごいって散々言われてるのに、なんで入りたい子があんなにいるんだろうね?

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2023/04/29(土) 09:58:23 

    >>144
    思った。舞台でバラバラになるような細工ができるのかが疑問な上にできたとして着た時に気づかないとかはなさそう

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2023/04/29(土) 09:59:57 

    >>159
    審査員がお母さんに直接言ったんじゃ無いっぽいけどね。

    お母さん、よくぞ生んでくれたと本人に言ったのかと

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2023/04/29(土) 10:05:51 

    >>7
    時代なのかな。当時の写真を見てもそこまで思わない。美形なのはわかるけど

    +1

    -15

  • 169. 匿名 2023/04/29(土) 22:41:36 

    この春に出演したA-Studioで元月組男役トップスターの彩輝直さんとの宝塚時代、現在も交流がありそのエピソードお話しされてたり婦人公論の連載で元月組組長の越乃リュウさんも天海さんとのエピソード語っていたのを見ました。
    その後に現役時代の彩輝さん、越乃さんの動画を見たのですが御2人共凄く素敵で、そこには天海さんが退団されてから後にトップになられた方々もいらして天海さんは、今でも宝塚の良さと在団中の良い思い出、声には出さなくても自分なりの形で語って下さっているのではないかと思う。
    それに人間には年月が経ってから語れる事もあるし。
    天海さんは若さゆえ自分を守る為、無駄に意地を張り反発し、普段は目の前にある事だけで精一杯だったのではないかと。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2023/04/30(日) 09:10:20 

    天海さん宝塚愛がないんじゃなくて、妬みから不倫しているとか噂たてられてマスコミに家まで押しかけられたり、一部のマナーやルールを守らないヲタもいてそれからファンに態度硬化させた。

    +17

    -2

  • 171. 匿名 2023/04/30(日) 09:19:55 

    >>159
    言ってない。演出家が取材を受けて「(天海さをやにつうて)よくぞこの子を産んでくださいました、という感じ」と言ったのが一人歩きしてるだけだと思う。そのインタビュー載ってる本、読んだことあるから。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2023/05/01(月) 08:19:45 

    >>10
    テレビのニュースで見た。
    舞台が終わってファンの前を歩く時ですよね。それまで天海さんを知らなかったのですがツンとした(良く言えば凛とした)印象を持ちました。

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2023/05/03(水) 16:40:09 

    >>156
    泣ける

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/03(水) 16:51:49 

    >>156
    泣ける

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2023/05/03(水) 17:15:41 

    >>156
    泣ける

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2023/05/06(土) 03:19:24 

    >>112
    不思議よね、それが舞台の神様に認められたオーラというものかもね

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2023/05/09(火) 17:44:29 

    >>164
    初めて生で観たトップでもなく後ろで踊ってた天海祐希のオーラに小学生だった私は彼女ばかり目で追ってた!スタイルもだけど華が凄かったよ。
    次に華が凄いなと感じたのはトップ時代の真矢みき

    +4

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。