ガールズちゃんねる

玉川徹氏、大谷翔平の報道で出演者から「野球とか分かってます?」と問われ明言…「僕は大谷さんを見ているだけ…野球ファンじゃない」

139コメント2023/04/28(金) 09:12

  • 1. 匿名 2023/04/26(水) 15:18:38 


    (抜粋)

    危険球を回避した大谷に司会の羽鳥慎一アナウンサーは大谷を「メジャーの宝だから」とし「ピッチャーも怖くてインコース投げづらいんじゃないですかね」と指摘した。これにコメンテーターで同局の玉川徹氏は「投げない方がいいんじゃないですかね。ど真ん中だけ投げてもらって全部、ホームランにする」とコメントした。

    この発言にコメンテーターで水曜レギュラーの安部敏樹氏が「球技、野球とか分かっています?ルールは」と突っ込むと玉川氏は「どうでもいいんだ。ルールとか」と返した。羽鳥アナが「大谷さんの人柄を注目しているというところです」と取りなすと、玉川氏は「僕は大谷さんを見ているだけだから。野球ファンじゃないから」と明かした。

    +153

    -8

  • 2. 匿名 2023/04/26(水) 15:19:02 

    ふーん

    +19

    -0

  • 3. 匿名 2023/04/26(水) 15:19:20 

    玉川さん、まったく野球に興味なさそう

    +208

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/26(水) 15:19:35 

    >>1
    玉川は余計なことを言わなければいいのに。

    +128

    -11

  • 5. 匿名 2023/04/26(水) 15:19:47 

    しれっとスタジオに戻って来てるのがなんか

    +173

    -24

  • 6. 匿名 2023/04/26(水) 15:19:56 

    アッー♂

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2023/04/26(水) 15:20:00 

    玉川さんって、最近、またモーニングショーのコメンテーターとして出演しているけど、失言は許されたの?

    +92

    -2

  • 8. 匿名 2023/04/26(水) 15:20:08 

    テレビに出るたびボロが出る

    +33

    -11

  • 9. 匿名 2023/04/26(水) 15:20:11 

    うーんでもねぇコメンテーターとしてお給金いただいてるなら最低限のルール知らないと周りと会話噛み合わないし理解も出来ないだろうし、そうすると適切なコメント出来ないでしょうから、ルール知っておく必要があると思うワケよ

    +26

    -20

  • 10. 匿名 2023/04/26(水) 15:20:13 

    そういう人いっぱいいると思う
    野球わかんないけど、大谷さんはすごいんだなぁってのはなんとなく分かる感じ

    +238

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/26(水) 15:20:14 

    知らんがな

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/26(水) 15:20:17 

    >>1
    えっ!マジでどうでもいいんで、このトピ消して他のトピ立てて下さい!

    +8

    -22

  • 13. 匿名 2023/04/26(水) 15:20:18 

    >>1
    投げない方がいいんじゃないですかね

    意味が分からない

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/26(水) 15:20:26 

    ガルちゃんの藤井聡太ガールズと同じ

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2023/04/26(水) 15:20:29 

    たまちゃんとか言ってるガル民のファンに引く

    +28

    -6

  • 16. 匿名 2023/04/26(水) 15:20:35 

    もうテレ朝を定年になる年齢なんだってね

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/26(水) 15:20:47 

    >>1
    相変わらずの炎上商法

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2023/04/26(水) 15:21:00 

    もうええど

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/26(水) 15:21:11 

    >>7
    うやむや感あるわ

    +24

    -5

  • 20. 匿名 2023/04/26(水) 15:21:19 

    野球ファンだけど、別にルールなんてわからなくても楽しめたらそれで良いんだよ

    +61

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/26(水) 15:21:35 

    人柄に興味あるなら人柄にだけコメントしてれば?

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/26(水) 15:21:38 

    >>1
    野球ファンではないなら何でも思ったことを口にしていいわけではない

    +4

    -5

  • 23. 匿名 2023/04/26(水) 15:21:38 

    この人、黙っていたら顔は良いんだよね。

    +1

    -19

  • 24. 匿名 2023/04/26(水) 15:21:58 

    精神年齢だけは若いね、今朝もバカンスとか言ってた

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/26(水) 15:21:58 

    >>15
    アザラシのことかと思ってた
    あの人にファンいるんた

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/26(水) 15:22:03 

    カラオケ転落事故(事件)についてきちっと調べるみたいな話はその後どうなったの?

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/26(水) 15:22:12 

    正直で宜しい
    嫌なら見るな

    +9

    -5

  • 28. 匿名 2023/04/26(水) 15:22:34 

    >>25
    謎にときどき現れる

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/26(水) 15:22:38 

    >>1
    この発言
    投手に失礼だね
    興味ないからけなしていいわけではない

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2023/04/26(水) 15:22:53 

    >>1
    玉川はコメンテーターに向いてない

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2023/04/26(水) 15:22:55 

    >>27
    ほらファンいた

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/26(水) 15:23:00 

    >>1
    どこに需要あんの?

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2023/04/26(水) 15:23:01 

    >>1
    テレビがつまらないわけだ

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/26(水) 15:23:35 

    永久に自粛しとけ

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2023/04/26(水) 15:23:39 

    私も。
    初めてちゃんと野球を観たのがこの前のWBC。
    村上宗隆に感動したし、大谷翔平は可愛いなーって見てる。
    ブルペン迷子の選手も可愛いかったし。
    話題になった名場面だけ観てる。

    +32

    -6

  • 36. 匿名 2023/04/26(水) 15:23:53 

    みんなそうでしょ?
    国内野球見てる人いないでしょ?オリックスや中日とか誰が興味ある?

    +7

    -19

  • 37. 匿名 2023/04/26(水) 15:23:58 

    ほとんどの人は玉川と同じ
    アメリカで活躍する大谷が好きなだけで野球が好きなわけじゃない

    +32

    -9

  • 38. 匿名 2023/04/26(水) 15:24:21 

    サッカーとかもだけどにわかファンだって大事なんじゃないの

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/26(水) 15:24:30 

    >>14
    同じだけど、この人はお給料もらってるからね。
    それで給料をもらったことのあるがるちゃん民はいないと思う。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/26(水) 15:24:39 

    >>23
    あんだって???

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/26(水) 15:24:47 

    >>7
    ガースーに土下座しろ

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/26(水) 15:24:48 

    >>1
    野球詳しくないんですよ。すみません~。と言えば済むのに負けず嫌いはうっとおしい。

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2023/04/26(水) 15:24:53 

    好きな人では無いけどアナウンサーは興味ないことでもコメントしないといけないからその点は同情する

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2023/04/26(水) 15:25:08 

    >>13
    ショーとしてやって欲しいということかな

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/26(水) 15:26:09 

    野球好きには舐めてんのか?って答えだと思うけど、本当にただの大谷さんが好きってだけの人はこんなもんだと思う。
    この発言を理解した私もただの大谷さんを見守る会なんだと思う。

    +32

    -3

  • 46. 匿名 2023/04/26(水) 15:26:38 

    >>7
    もともと謝罪した時点で許されてる
    謝罪を受け入れないって電通は公式に言ってないしね
    結局は周りが勝手に騒いでるだけ

    +6

    -21

  • 47. 匿名 2023/04/26(水) 15:27:00 

    >>1
    ようするに人間は自分に興味がなければ
    気分でいきているということ
    世の中いままでも、この先もずっとよくなることはない
    みんな気分で生きているから

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2023/04/26(水) 15:28:16 

    別にいいんじゃん?
    私も観戦行くけど、セ界のマスコット達と特定の球団のファンではあるけど、野球ファンではない。
    他球団には興味ないし、他球団移籍した選手興味ない。
    ライトなファンはそういう人も多いと思う。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/26(水) 15:28:36 

    >>30
    知らないことが多過ぎるのにコメンテーターはつとまらない。
    毎日画面に出てくる必要ない。
    昔みたいに、週一でコーナーがある時だけ出てくればいい。

    +14

    -4

  • 50. 匿名 2023/04/26(水) 15:29:36 

    >>46
    「僕は演出側の人間ですから、テレビのディレクターをやってきましたから、それはそういう風に作りますよ。政治的意図がにおわないように制作者としては考えますよ。」

    電通との間ではそうでも、このあたりが問題視されるのは当たり前

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/26(水) 15:31:32 

    一般人ならいいけど、仮にもコメンテーターがその発言はちょっと・・・

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/26(水) 15:31:38 

    >>13
    インコースはデッドボールになりがちだから、投げなくて良い、ど真ん中だけ投げて大谷に打たせろって事だと思う。
    そこからの「野球わかってますか?」
    どっちのチームも勝つために行動するのがスポーツだけど、それはどうでも良い、大谷が打つところを見たいって事だろうね。

    野球ファンなら、しっかり勝負として試合をした上で、打ちにくい球を打つ大谷が見たいんだと思うけどね。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2023/04/26(水) 15:31:48 

    玉川てゲイなん?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/26(水) 15:31:51 

    >>1
    ならアホな口挟まず黙っとれって

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/26(水) 15:32:04 

    >>46
    菅さんにも謝ったの?

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/26(水) 15:32:10 

    電波で井戸端会議

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/26(水) 15:32:19 

    ガル民じゃないか

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/26(水) 15:32:51 

    >>5
    本当それ

    +24

    -6

  • 59. 匿名 2023/04/26(水) 15:33:16 

    そういう人は沢山いる

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/26(水) 15:33:22 

    >>10
    ガル民に多そう

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/26(水) 15:33:43 

    >>4
    ネットニュースで見た
    玉川
    「はじめからコロナはたいした病気ではない」
    っていうのは笑ったよw一番コロナコロナ煽ってたくせに

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/26(水) 15:35:06 

    野球には興味がなく大谷さんが好きなだけ、なのはいいけど、詳しくないなら「へーそうなんですね!」ってスタンスで話を聞けば良いのになあと思う
    他にもコメントや解説してくれる人がいる環境なんだから

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/26(水) 15:35:19 

    >>60
    将棋の藤井くんとかもね
    すごいって言ってるけどルールもわかってないし同年代が駒不足なのもよくわかってない

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/26(水) 15:35:34 

    テロ朝の職員様だからなんでも有りだろ?
    普通の会社ならクビになってるよ!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/26(水) 15:36:28 

    女性コメンテーターの発言ならフルボッコだろうな

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/26(水) 15:37:09 

    素直に
    『僕は野球のルールは分からないけど大谷選手を見ているとワクワクする』
    って言えばいーじゃんね。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/26(水) 15:39:31 

    皆が皆全ての話題に精通しているわけでもなく、それが選考基準でもないだろうし、興味のないってスタンスの人がいても別にいいと思う。
    これが不快だとクレームがあがるようなら、話題毎に事前に参加しない分野をアンケートとればいいw

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/26(水) 15:39:31 

    >>55
    公に謝罪してるので個人的に謝る必要はないし
    仮に謝ってたとしても言う必要もないよ
    菅さんにもプライベートを晒せというのは失礼だしね

    +0

    -10

  • 69. 匿名 2023/04/26(水) 15:40:42 

    >>62
    いつもは一茂が説明してる

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/26(水) 15:40:53 

    >>64
    テレ朝のくせに高校野球見てないんかい!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/26(水) 15:43:39 

    わたしも野球興味ないから気持ちはわかる。
    でもこの人は大金もらってワイドショーに出てるんだから、ふられそうな話題くらい少しは勉強するべきだと思う。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2023/04/26(水) 15:46:12 

    >>25
    5ちゃんの実況では人気だよ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/04/26(水) 15:46:17 

    >>50
    匿名で騒ぐだけなのは倫理的にもおかしいので
    言える立場ではないけどね
    本気で意見を言いたいなら素性を明かした上で言うのが一般常識だし

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2023/04/26(水) 15:48:28 

    >>10
    ルール興味なくても野球はチーム対抗で勝負してるスポーツで、相手チームは大谷に打たれたくないってのは流石にわかりそうなもんなんだが…。
    何かそのレベルでわからんってなると無知というより他の何かを感じる。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/26(水) 15:49:49 

    >>69
    一茂
    話長すぎる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/26(水) 15:50:12 

    大した話じゃないから、こんなんに腹立ってたら人生やってらんないわ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/26(水) 15:52:25 

    スターを見たいんだよ。野球はどうでもいい

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2023/04/26(水) 15:53:30 

    >>1
    古市スタンスの方がいいよ。全く興味ないって言って黙ってるのが。
    下手に野球興味ないのに大谷だけは興味あるって言うと炎上するよね。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/26(水) 16:01:54 

    私も野球に興味ないけど大谷は好き

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2023/04/26(水) 16:04:19 

    >>5
    視聴率、全然違うらしいよ

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/26(水) 16:04:40 

    >>37
    多いだろうけど、ほとんどではないでしょ
    2021年の五輪決勝も大谷がいなくても視聴率37%取ってるし
    最初の2大会のWBCも日中昼間でも高視聴率だったし

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2023/04/26(水) 16:04:47 

    >>10
    今回の玉川さんの発言は野球知らないガル民より酷いよw

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/26(水) 16:05:34 

    >>82
    そんなことないと思うよ。にわかの聞きかじりでひどい事書いてる人結構いるから。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/26(水) 16:06:52 

    >>81
    コア視聴率はゴミだけどね
    日中昼間でも視聴率が良いのはお年寄りが見るから

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2023/04/26(水) 16:08:50 

    >>81
    だってこれだもん

    水泳と野球は高齢者コンテンツ

    個人の割に世帯が高いというのは、一人で見ている割合が高いことを意味する。逆に個人の割に世帯が低いと、家族みんなで見ている割合が高い。
    それを裏付けるデータが、M3+やF3+(男女65歳以上)の個人視聴率が突出していて、かつ無職の割合が高い点だ。つまり年金暮らしの高齢者が、一人もしくは夫婦だけで見ている割合が高いことを意味する。

    似た状況なのが、17年3月のワールドベースボールクラシック(WBC)。やはり3層(65歳以上)と無職の割合が高い。
    実は巨人・中日・阪神などのプロ野球中継でも、70~80歳代の個人視聴率が極端に高く、若年層が壊滅的となっている。
    ラグビーW杯中継は新たな大金脈!?~日本代表以外の試合も見られる時代へ~(鈴木祐司) - 個人 - Yahoo!ニュース
    ラグビーW杯中継は新たな大金脈!?~日本代表以外の試合も見られる時代へ~(鈴木祐司) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ラグビーW杯のテレビ中継が凄いことになっている。前回大会まで夜帯に生中継されたことはなかったが、開幕戦以後4試合で快進撃を続けている。テレビ界は今回、スポーツの大金脈を手に入れるかも知れない。

    玉川徹氏、大谷翔平の報道で出演者から「野球とか分かってます?」と問われ明言…「僕は大谷さんを見ているだけ…野球ファンじゃない」

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2023/04/26(水) 16:09:21 

    >>84
    東京五輪でもサッカーに次いでコア視聴率が高かったのが野球だし
    今回のWBCの韓国戦とイタリア戦をコア視聴率で上回っているのは
    紅白歌合戦とサッカーワールドカップのコスタリカ戦とドイツ戦ぐらいなんだから
    ゴミではないでしょ
    世帯視聴率の割にコア視聴率が低いってだけで

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2023/04/26(水) 16:09:55 

    >>78
    古市さんは野球もWBCも興味ないですって言いながらも世の中への影響とか経済的な視点では考えてみたりしますね、って感じのコメントをしてた事があった。
    興味ないなりにちゃんと答えてた。
    それが正しい姿だよね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/26(水) 16:11:18 

    >>86
    やばいのは無職とM3の視聴が突出していること

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2023/04/26(水) 16:12:15 

    >>86
    サッカーの場合ネット視聴が野球より遥かに多かったこと
    ドイツ戦も凄まじい数

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/26(水) 16:13:56 

    要は大谷翔平だけの人気で競技そのものは関心を持たれていないのよ
    その証拠にプロ野球の観客動員数はコロナ前の2019年同月と比べても減っている
    WBCで優勝しようが観客も競技人口も減り続ける

    +2

    -5

  • 91. 匿名 2023/04/26(水) 16:14:45 

    大谷本人は野球を見てほしがってそう

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/26(水) 16:15:17 

    >>88
    コア視聴率の意味を理解してる?
    昔から大人気のスポーツだから、高齢者の視聴率が特別高いのは当たり前でしょ
    サッカーやラグビーのワールドカップも50歳以上の視聴率が一番高かったよ
    ラグビーも65歳以上が突出していた
    コア視聴率も低くなければいいじゃん

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/26(水) 16:15:38 

    >>46
    いいな~チョンはすぐ庇われて

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/26(水) 16:17:28 

    >>89
    そのネット視聴者がどんなに多くても
    視聴率調査の対象でなければ意味がないよ
    視聴率調査の対象の家庭であれば、両方視聴している可能性もあるし

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/26(水) 16:17:36 

    >>92
    M3がずば抜けて多い球技は野球とラグビーのみ

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2023/04/26(水) 16:19:55 

    プロ野球中継は70~80歳代の視聴率が極端に高く、若年層は壊滅的
    WBCは65歳以上と無職の割合が高い
    ラグビーW杯中継は新たな大金脈!?~日本代表以外の試合も見られる時代へ~(鈴木祐司) - 個人 - Yahoo!ニュース
    ラグビーW杯中継は新たな大金脈!?~日本代表以外の試合も見られる時代へ~(鈴木祐司) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ラグビーW杯のテレビ中継が凄いことになっている。前回大会まで夜帯に生中継されたことはなかったが、開幕戦以後4試合で快進撃を続けている。テレビ界は今回、スポーツの大金脈を手に入れるかも知れない。


    +2

    -6

  • 97. 匿名 2023/04/26(水) 16:21:02 

    玉川徹氏、大谷翔平の報道で出演者から「野球とか分かってます?」と問われ明言…「僕は大谷さんを見ているだけ…野球ファンじゃない」

    +2

    -4

  • 98. 匿名 2023/04/26(水) 16:25:46 

    >>9
    そんなこと言ったら長嶋一茂なんて野球以外何も知らないのに喋り倒す

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2023/04/26(水) 16:41:51 

    >>4
    週一回くらいのコーナー担当くらいの方が目には優しい

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/26(水) 16:42:46 

    私と同じだ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/26(水) 16:47:46 

    大谷選手は応援してるけど野球なんか興味ない

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/26(水) 16:51:28 

    なんか羽鳥さんがズバッと言ってたよね?
    よく聞いてなかったけど
    玉川さんが休みとろーかなみたいな事をいったら

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/26(水) 17:00:10 

    >>1
    実はみんな盛り上がってるから野球好きじゃないけど乗っかってるって人がマジョリティだと思ってるよ

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/04/26(水) 17:01:45 

    >>48
    野球だけじゃなく、どの業界もコアなファンもいればライトなファンもいるよね
    球界からしてみたらコアなファンだけターゲットにしてたら運営していけないから、ライトな人達にも球場に来て欲しいんだから、それが答えだよね

    人それぞれの視点で楽しめたらいいんじゃない?って思うよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/26(水) 17:09:31 

    オリンピックの時日本選手応援するけど詳しいルールとか知らないようなもの

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/26(水) 17:14:50 

    >>5
    しれっとは戻ってないと思う

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2023/04/26(水) 17:31:15 

    私は毎日テレビで『今日の翔タイム』とかやてるのが、もういいよってなってる

    +5

    -5

  • 108. 匿名 2023/04/26(水) 17:43:07 

    わたしも!と思ってる人はたくさんいるのでは?
    野球好きの人が見ると怒られる発言なの?
    そもそもそんなにみんなあの番組見てるの?

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2023/04/26(水) 17:47:47 

    >>5
    ね!
    ビックリした。
    上層部の弱みでも握ってんのかね、玉川。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2023/04/26(水) 17:50:25 

    >>53
    ナルシストなノンケにしか見えん

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/26(水) 17:53:11 

    >>20
    ただのファンなら、それでいいんだよ。

    だけどお金もらって、番組のコメンテーターしてるのに
    自分の発言に無知で無責任な情報を公共の電波に流すのはよくないと思う。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/04/26(水) 17:55:27 

    >>24
    彼、60歳になったんだよね。精神年齢もだけど見た目も肌がつやつやして若い。かなり健康オタクらしいね。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/26(水) 17:57:31 

    >>107
    以前ガルちゃんで、大谷さんの動画を高額で買ってるから元を取るために何度も放送するというのを見かけたことある。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2023/04/26(水) 17:58:09 

    >>1
    個人的には電通の件はぜんぜん構わないと思うよ
    確かにあの時は電通は関係してなかったかもしれないけど、電通は言われても仕方ない
    これまでさんざん悪事を働いてきたわけだから
    電通なんて害悪そのものでほんとマジ消えてしまえばいいんだよ

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/26(水) 17:58:43 

    >>7
    玉川劇場ありきの番組だもん。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/26(水) 18:14:58 

    >>36
    あのさぁ、中日はともかくオリックスは2年連続リーグ優勝してるし去年は日本一、WBCにもたくさん選手出てたし活躍もしてたよ。それくらい調べて来い、やり直しだ。ついでに私は中日ファンだ。

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2023/04/26(水) 18:20:50 

    >>105
    野球、サッカー、相撲は細かいルールわからなくても楽しめるSPORTSだと思う
    これがラグビー、アメフトあたりだとルール知らない人と見てるとほとんどチンプンカンプンでずっと説明しなきゃならない

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/26(水) 18:32:10 

    >>20
    アメリカではメジャーリーグファンが
    細かいルール知らない人沢山居るらしいよ
    日本もそんな感じじゃん
    そのうちeスポーツも浸透したら
    ルールもゲーム知らない人が見るかも

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/26(水) 19:05:51 

    >>73
    テレ朝は素性を明かさなくても意見を求めていますよ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/26(水) 19:06:29 

    >>50
    これ問題発言だよね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/26(水) 19:06:49 

    >>115
    おもしろくない劇場だね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/26(水) 19:10:10 

    >>73
    倫理的とか一般常識とかでケムに巻こうとしてるけど
    視聴者に信用されなくなるだけよね

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/26(水) 19:51:06 

    玉川反吐が出るくらい嫌いなんだけど、親が好きみたいで私のアパートに来る度にこいつの番組にチャンネル合わせやがるからほんと嫌。朝っぱらからこいつの顔見たくもないのに。
    チャンネル変えたりテレビ消すと死ぬほど怒り狂うからマジめんどくさい。とっとと引退するか番組終われって願いながら過ごしてる。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/26(水) 19:54:27 

    >>30
    最近は番組自体をみてないから分からないんだけど、前に見てた頃に感じたのは、他人や自分以外の物事に対して、時折言葉の端々に配慮にかける物言いというか、雑になる時があって、勝手な想像だけど、なんかね京都大学出身とか勉強ばかりやってきた頭でっかちな人ならではというか、一瞬冷たいところが垣間見れて、困ってる人にも最後は自己責任でしょ!と平気で言ってしまいそうな血が通ってない感じがあった。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/26(水) 20:27:47 

    >>95
    満遍なく見られてるのサッカーぐらいだけど?
    紅白とか、他の高視聴率番組もずば抜けて多いよ

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/04/26(水) 20:39:47 

    大半はそういうファンなんじゃないの?
    誰に何をあげたとかそんな報道ばっかりじゃん

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/26(水) 20:39:57 

    >>90
    2019年と比べて減ってるだけで
    前年より増えてるけど?
    Jリーグだって、2022年よりは増えてるけど、2019年と比べたらだいぶ落ち込んでるし

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/04/26(水) 20:42:06 

    >>85
    これの見方わかる?見づらいけど
    高齢者世代で頭抜けているだけで
    若い世代の視聴率も他スポーツと大して変わらないように見えるけど?
    貼ってる本人でも理解していなさそう

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/04/26(水) 21:02:48 

    >>115
    あっ長嶋ハワイもそうだ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/26(水) 22:00:52 

    >>123
    なんか年取ってる人に訴求するみたいだよね
    ここで謎に庇ってる人も年輩だと思う

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/26(水) 22:05:58 

    >>112
    コロナ前とかインフルエンザ予防の特集とかめっちゃはりきってたわりによくかかってたような
    コロナも羽鳥いわく「日本でもトップクラスに気をつけてる人」で注意喚起もすごかったけど本人が感染してたし…

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/26(水) 23:18:14 

    >>42
    惜しい
    「うっとおしい」じゃないしw

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2023/04/27(木) 07:35:20 

    >>113
    そうなんだ
    もうまとめて週末にやればいいんじゃないの?って思っちゃう

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/04/27(木) 08:38:11 

    やたら野球は高齢者の視聴率が〜って言ってる人は何なの?それじゃダメなんか?しかもネット視聴がメインの時代にTV視聴率なんてどうだっていいのに、、、
    高齢化社会問題の話でもしたいんか??

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/04/27(木) 08:40:00 

    >>107
    「今日のわんこ」で同じ事を思ってるけど、まあ犬好きな人もいるし良いかなって思ってる。
    自分のために番組作ってくれてる訳じゃないから。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/04/27(木) 08:40:59 

    >>128
    毎回しつこく現れるアンチだよ。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/04/27(木) 10:17:05 

    耳だけで聞いてるとこの方と長嶋一茂さんの声が似すぎてる!

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/04/28(金) 01:53:11 

    羽鳥×玉川、いい加減なところが似すぎていて酷い組み合わせだと思う。羽鳥も辛坊さんとやってた時はなんとかバランス取れていたのに。モーニング続いてるのが不思議なくらい朝からなんとなく嫌な気持ちになる番組。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/28(金) 09:11:59 

    >>1
    野球嫌いって意外と多いよね

    +3

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード