ガールズちゃんねる

運転中の日焼け対策

103コメント2023/04/21(金) 17:05

  • 1. 匿名 2023/04/19(水) 21:43:05 

    運転してると陽射しが気になる季節になってきましたね。運転する皆さんは対策されてますか?主は現在、日焼け止めクリームだけの対策ですが、画像のような物を買おうか悩んでます。
    (画像提供・Amazon)

    運転中の日焼け対策

    +20

    -8

  • 2. 匿名 2023/04/19(水) 21:43:37 

    雨の日しか運転してません

    +2

    -14

  • 3. 匿名 2023/04/19(水) 21:43:56 

    アームカバー必須アイテム

    +119

    -0

  • 4. 匿名 2023/04/19(水) 21:44:11 

    怪しさマックスバリュ

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2023/04/19(水) 21:44:20 

    >>1
    手袋

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/19(水) 21:44:56 

    ゴールド免許の有良ドライバーはフルスモークOKとかにしてほしいよね

    +3

    -28

  • 7. 匿名 2023/04/19(水) 21:44:59 

    車のガラスを紫外線通るのかね?通さないようにフィルムとか貼るのが良いと思う。

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/19(水) 21:45:06 

    >>3日焼け止め塗ってても窓にコートしてても長時間運転してたら腕焼けたからこれ大事だと思った

    +66

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/19(水) 21:45:20 

    >>1
    万が一この姿で事故ってシヌのは嫌なので私は日焼け止めをガッツリ塗ります。

    +10

    -6

  • 10. 匿名 2023/04/19(水) 21:45:39 

    手の甲がすごい日焼けするから日焼け止め塗った後に
    更に薄手の手袋してる
    手汗かくとしても欠かさずにする

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/19(水) 21:45:44 

    なんもしてへん

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/19(水) 21:45:47 

    運転席で焼けて右側にシミが出来やすいと聞くけど左ハンドルの車にのってる人は左の顔や腕にシミできやすいのかな

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2023/04/19(水) 21:45:59 

    >>1
    これに帽子被ると、もう誰だか判別つかないし、ちょっと強盗っぽく見えるから一瞬ギョッとする。

    +14

    -5

  • 14. 匿名 2023/04/19(水) 21:46:10 

    アームカバーと日焼け止めは年中してる。特に手の甲は念入りに。
    あと夏場は帽子ぐらいだけど、ツバが広すぎると運転の邪魔になるからキャップにしてる

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/19(水) 21:46:36 

    昔はアームカバーや日焼け止め塗ってたけどアラフォーの今何もしてません。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/19(水) 21:46:51 

    >>11
    私も
    外ではマスクとかつけてるから車の中では開放的でいたい

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/19(水) 21:47:08 

    首は忘れがちだけど対策した方がいいよ。
    アラフォーだけど、首の右側だけイボがすごいある。毎日運転してるから間違いなく日焼けによるものだと思ってる。

    +43

    -3

  • 18. 匿名 2023/04/19(水) 21:47:11 

    電車に乗ればよくない?
    そもそも車とか贅沢品だよ

    +1

    -27

  • 19. 匿名 2023/04/19(水) 21:47:50 

    日焼け止め塗ったら、サイドとか真ん中の肘置き?が白くなった…
    アームカバーで隠さないとね

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/19(水) 21:49:19 

    日焼け止めとアームカバーとサングラスしてます。
    以前首に日焼け止め塗り忘れて長時間運転したら、えらいことになった…

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/19(水) 21:49:33 

    >>6
    いや、アイコンタクト取れなくて怖すぎる

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/19(水) 21:49:38 

    UVカットガラスの車に乗る

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/19(水) 21:50:17 

    紫外線チェッカー車の中で確認したら、
    そんなに紫外線入ってなかった。
    多分ガラスにUVついてます。

    なので、日常の日焼け止めだけ塗ってます。

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/19(水) 21:50:48 

    アームカバーは20歳ぐらいからずっとしてる。おばさんみたいとかださいとか言われたけど、40過ぎても手は綺麗に保ててると思います。

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/19(水) 21:51:27 

    >>1
    日焼け止めにヤケーヌ、サングラス手袋してます!画像のような商品も持ってます!運転結構焼けますよね。

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/19(水) 21:52:02 

    >>1
    私はのこの画像のマスクプラス帽子、手袋です。運転中に焼けるのは絶対嫌なので、
    見た目は気にしませんw

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2023/04/19(水) 21:52:50 

    >>1
    ガルで知ったけど、ヤケーヌ。こういうフェイスカバーのちゃんと呼吸できるやつ。めっちゃいい。
    日焼け止め塗るも大事だけど、物理的に紫外線遮断するのも大事だと思う。涼しいし。
    紫外線カットの窓とかフィルムとかあるけど信用できない。アームカバーとヤケーヌたまにサングラスの怪しい姿で運転してるけど、もう恥ずかしいとか関係ない。
    一瞬すれ違う一時の恥より自分が日焼けしないことの方が重要ということに気付いてからはもう無敵。
    歩くときも日傘ヤケーヌサングラスフル装備でも何も思わなくなった。これがババアの強さなのだろうか。

    +76

    -4

  • 28. 匿名 2023/04/19(水) 21:53:17 

    運転中は登山用のUVカットパーカー着てサングラスかけてる
    地上よりも紫外線強い山での使用を想定してるから焼けないし薄手で洗濯してもすぐ乾くからおすすめです

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/19(水) 21:54:24 

    去年アームカバーに軍手で凌いでたら軍手は繊維の隙間大きいから焼けてしまったので今年は手袋🧤買います、サングラスも欲しいです

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/19(水) 21:54:59 

    いつもの貼っとく
    運転中の日焼け対策

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/19(水) 21:55:40 

    >>1
    それなら、こっちの方が…
    運転中の日焼け対策

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2023/04/19(水) 21:56:30 

    日本車のフロントガラスはUVカットの機能がついてる
    他のガラスは車種によってUVガラスを採用してるので、乗ってる車次第では日焼け止め塗っておけば神経質になることもないかも
    ちょっと古いけどJAFのテスト結果
    運転中の日焼け対策

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/19(水) 21:56:46 

    UVカットのガラスになってからは日焼け止めクリームくらいしかしない。
    古い車の時は日焼け止めクリームにカバー着けてても右腕から手の甲に日焼けにシミがあったけど(シミ取りしました)今の車になってからは気にならないですね。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/19(水) 21:56:50 

    夏のあっついのなんとかならんかと、フロントガラス以外にuvカットも出来る断熱のカーフィルム貼ったよ
    結果日差しのジリジリ感も無くなったし紫外線で色が変わるサングラスも変化無しで紫外線カットできてるかな…?と
    フィルム貼るの大変だけどおすすめ。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/19(水) 21:57:04 

    >>1
    高級車って窓ガラスも高級みたいね
    日焼けしにくい、暑さを感じにくい、防音性高い

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/19(水) 21:57:42 

    >>31
    職質不可避

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2023/04/19(水) 21:59:11 

    >>1
    いや包茎の画像やん
    運転中の日焼け対策

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/19(水) 22:00:19 

    >>1
    マジレスすると目からも紫外線入ってくるから
    サングラスした方が良いよ

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/19(水) 22:00:49 

    >>1
    職業ドライバーだけど
    手袋してても、右だけは完璧に焼けるw
    若干左右差が小さい気はするのと、何となく見た目と小さな抵抗で
    手袋は年中してるけどね

    夏の日差しも冬の日差しも、関係なく焼けるよー

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/19(水) 22:03:58 

    運転中の日焼け対策

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/19(水) 22:05:46 

    >>2
    暇な人なのですね。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/19(水) 22:06:16 

    >>7
    フィルム貼っても違反とかにはならないんですかね?

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/19(水) 22:06:58 

    サングラスしてると、鼻が中途半端に日焼けする

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/19(水) 22:07:42 

    >>3
    サンバリアのアームカバー付けたらガンダムみたいになった。でも効果はあるから着け続けるわ!

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/19(水) 22:07:54 

    >>1
    新庄がつけてた

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/19(水) 22:08:03 

    >>12
    そうだよ。
    アメリカの長距離トラックドライバーは左半分の方がシミやしわが多くなる。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/19(水) 22:08:15 

    >>36
    それ私も思った笑

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/19(水) 22:14:28 

    >>18
    考え古くさすぎるww

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/19(水) 22:15:12 

    手袋して運転するとハンドルが滑って事故になりかねないから軍手にしてるけど暑い。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/19(水) 22:17:35 

    >>46
    へえーありがと!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/19(水) 22:17:51 

    >>1
    怪しいかもだけどこんなフェイスカバーにサングラスにキャップ、手元は5本指になったアームカバー
    黒よりは明るい色の方が怪しくないかなと
    これで最近自転車運転してるw

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/19(水) 22:18:09 

    日焼け止め
    アームカバー
    サングラス

    冬でも必須

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/19(水) 22:19:40 

    >>1
    私、画像よりもっと忍者みたいなのつけてるよ。目元と口元だけ出るやつ。横のほっぺも隠れるよ、サングラスするのでもう不審者

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/19(水) 22:19:59 

    >>3
    私は指まで隠れる手袋タイプ使ってる。長さは肘までくるやつ。滑り止め付いてるから凄くいい!けど最近なかなか売ってない

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/19(水) 22:20:07 

    オプションで99%UVカットガラスにしてる
    それでもフロントガラスは無理だから、スキンアクアの日焼け止めを塗ってる

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/19(水) 22:20:18 

    >>1
    この前野球観戦したけど前のご夫婦がこれして帽子被って完全防備だった!
    私はチームの帽子にタオルを首に巻いたり頭から被ってだけど、家に帰ってからあのご夫婦は偉いと思うほど焼けまくってた!やっぱり人目なんて気にしちゃダメだね!
    日焼け止めも汗かいて何時間もいたら意味ないしもう物で防ぐしかない。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/19(水) 22:21:05 

    >>42
    横だけど透過率?のパーセント決まってて、前の席は70パーセント以上(要はほぼ透明)とか、後部座席の窓は結構暗くても大丈夫。
    普通にオートバックスとかにも売ってるよ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/19(水) 22:21:13 

    >>42
    フィルムが劣化すると車検通らないね。
    視認性が落ちなければ大丈夫そうだけど、、、

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/19(水) 22:23:27 

    >>1
    360度UVカットガラスの車を第一条件に選んだから何もしなくても本当に焼けない。紫外線を気にしなくていいからものすごくラク。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/19(水) 22:24:42 

    >>46
    その方かどうかわからないけど、その比較画像見たことある。ほんときれいに半分だけシワシミたるみがすごかった。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/19(水) 22:28:01 

    >>7
    普通のガラスもSPFで防げる方はいくらかカットするらしいけど透明のUVフィルター兼飛散防止のやつ貼ってる。PAで防ぐ方は日焼け止めでもそんなカットできないらしい。有名なトラックの運ちゃんの顔左右差のやつもシミよりたるみの差がすごいからPA側の日焼けをなんとかしたい...

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/19(水) 22:37:44 

    >>1
    ユニクロのエアリズムのUVカットパーカ?みたいなの着てる。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/19(水) 22:39:07 

    フロントはもちろんリアやサイドも今ってUVカットガラスだったりせんのかな
    オプションなら選んでおくと長距離ドライブに出ても運転中に焼けるってことはほとんど経験なかったよー

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/19(水) 22:44:20 

    ココナツオイル塗る

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/19(水) 22:46:08 

    >>27
    私もまったく同じフル装備してます。あんまり見ないから同志がいて嬉しい!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/19(水) 22:49:02 

    >>61
    UVAは現状では物理防御以外で防げないんですよねー…
    日焼け止めにPA++++と書いてあっても実際は気休め程度の効果しかない
    本気で防ぎたいならアームカバーとマスクと帽子を車内でもつけるしかない

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/19(水) 22:52:45 

    サンバリアのパーカー着てます。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/19(水) 22:58:24 

    >>66
    ほんとにそうですよね!日傘使いだしてから毛穴目だたくなったので、たるみ改善されたんだろうと思ってます。PA効果を本当に発揮する日焼け止め出て欲しい

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/19(水) 23:04:33 

    >>10
    去年からUV対策で手袋を季節問わず毎日するようにしたらかなり手の甲の色が薄くなってきた。
    夏場は日焼け止めしてたけど手袋と比べると全然違うね。
    面倒だけど手袋の効果はすごい。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/19(水) 23:05:06 

    街中見てると無防備な人多いよね

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/19(水) 23:05:20 

    >>31
    海でこれに近い格好してるおばちゃん見たことある

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/19(水) 23:08:41 

    >>27
    ヤケーヌ、ジョギングとかスポーツ荷物変えて最高

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/19(水) 23:13:17 

    スーパーuvカットガラスの車にして更に日焼け止めしてても右側の方が黒い。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/19(水) 23:23:27 

    >>1
    テロリストみたい。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/19(水) 23:33:49 

    ヤケーヌの目の横までカバーされてるの使ってるよ。
    あとアームカバー。
    車の窓にUVカット加工はされてるけど、ジリジリとした熱さが嫌なんだよね。
    運転中の日焼け対策

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/19(水) 23:39:39 

    ヤケーヌってやついいですよ!1800円くらい。目から下〜首まで覆えるけど全然暑苦しくなくて、つけたまま飲み物飲める。
    あとは滑り止め付きの手袋とメラニンサングラスしてます。
    31歳まだ少々のソバカス程度だけどこの積み重ねが10年後花開くと信じて😂

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/19(水) 23:42:17 

    >>27
    わたしもです。うちはまだ子どもが小さいからつば広帽子にサングラス、ヤケーヌ、アームカバーがスタンダードスタイルです。ママ友には笑われるけど、10年後知らんで〜笑って言ってます。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/19(水) 23:56:01 

    最近、これを買いました!
    なるべく髪型が崩れないやつにしたくて。。
    運転中の日焼け対策

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/20(木) 00:03:48 

    >>6
    有良とか、どこの国の人なの?

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2023/04/20(木) 00:08:02 

    フィルム屋さんに頼んで全部UVフィルム貼ってもらった。視界も「本当に貼ったよね?」って言いたくなるぐらい変わらないし、車内の傷みは減るし真夏でもあつあつにならないのでお願いして本当に良かった

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/20(木) 01:01:45 

    UNIQLOのエアリズム。アームカバー無しでそのまま着れるからすごい助かる。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/20(木) 02:33:13 

    >>78
    いや、運転中はやめようか
    視界悪いよ

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/20(木) 02:36:39 

    画像提供・Amazon
    にジワる
    勝手に転載してるだけやんけw

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/20(木) 03:54:55 

    白い手袋してる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/20(木) 04:39:13 

    あたしゃトラック乗りだけど、もう諦めた。右側だけシミがあるよ、まだ20代なのに…

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/20(木) 06:18:15 

    >>40
    わぁ~ベイダー卿だ~‼
    超カッコイイ!!日本の兜がモデルなんだよね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/20(木) 06:45:08 

    >>24
    若い頃からの大事よね
    私もずっとアームカバーしてたから同級生の子達に手の甲のシミ目立ち始めた頃から私も怖かったけど未だに一つも出ずに綺麗な手保ててる

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/20(木) 07:06:48 

    中国人が海とかプールで被ってる目だけ出てる被り物がいいんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/20(木) 08:53:22 

    >>1
    毎日日焼け止めぬってます
    服は必ず長袖着てる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/20(木) 09:13:49 

    >>54
    百均にない??

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/20(木) 09:51:38 

    ユニクロのエアリズムUVカットパーカーですね
    着脱が楽なのとほどよく風を通すところが良いと思います

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/20(木) 11:19:14 

    これで完璧よ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/20(木) 14:34:44 

    ヤケーヌ使ってます!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/20(木) 14:42:06 

    >>1
    こんな感じで頭にもかぶったほうが顔全体を紫外線からガードできるよ
    運転中の日焼け対策

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/20(木) 17:24:01 

    >>94
    運転するときは帽子は危ないな

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/20(木) 17:27:42 

    >>1
    物理的遮光>日焼け止めなので
    日焼け止めも塗ってヤケーヌとWacoalの手袋?とユニクロのUVのパーカー着てる。
    ヤケーヌは口元あいてて飲み物も飲めるし重宝してる。
    意外と冬も防寒に使えるよ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/20(木) 17:33:32 

    >>7
    車のガラスがUVカット仕様と書いてあってでもあまり信用していなかったんだけど、紫外線で色が変わるキーホルダーを車内で見ると色は変わらないから本当にちゃんとUVカットされているみたい。(家の窓ガラスだとすぐ色変わる)
    でも透明だしいまいち信じられなくて紫外線カットのパーカー着てる

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/20(木) 19:10:23 

    >>39
    社用車ってUVカットじゃないガラスが多くないですか?教習所の車もめっちゃ焼けましたし。必要最低限の機能にされるのかな。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/20(木) 19:36:05 

    最近の新車はUVカットガラスになってるらしいね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/20(木) 23:29:35 

    去年アームカバー付けて運転してて指ノーガードだったけどそんなに焼けてない。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/20(木) 23:54:08 

    >>78
    Twitterでコレつけて自転車運転してた人が危ないと叩かれてた

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/21(金) 05:20:40 

    UVカットと記載のあったアームカバーを10年前くらいに買ったのですが、買い直した方がいいのですかね?
    まだ効果あるのでしょうか?

    みなさん毎年変えたりしてますか?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/21(金) 17:05:01 

    >>102
    10年前なら買い替えます💦
    ユニクロのUVカットパーカー持ってるけど何年使って買い替えるか悩みどころ…
    効果も継続するのか分からなくて。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード