ガールズちゃんねる

元Jr.カウアン・オカモト氏「国際社会に向けた性被害告発」で“ジャニーズ世界進出”が困難に

7819コメント2023/05/14(日) 15:35

  • 7501. 匿名 2023/04/18(火) 03:29:33 

    >>7498
    子供にホルモン注射したらそうなるのを確かめた人はいないと思うけど
    それに女性ホルモン注射には骨を健康に保って減少を防ぐ効果もあるのを知ってますか?
    少なくともそれで身長を止めることは出来ないはずだよ

    +10

    -5

  • 7502. 匿名 2023/04/18(火) 03:45:46 

    >>7465
    横だけど今も忖度バリバリにあるよ。映画配給はテレビがどうとかじゃないし。ジャニーズと競合する男性アイドルはLDH系かミニシアター系の映画くらいしか出れない。

    +7

    -2

  • 7503. 匿名 2023/04/18(火) 05:12:08 

    >>7501
    海外では子供に性転換手術受けさせようとする馬鹿親がいて、思春期の女の子に男性ホルモン注射したせいで不妊になったり生理止まっちゃったり、男の子に女性ホルモン打って身長伸びなくなったりとか実害出てて社会問題になってるよ

    +10

    -2

  • 7504. 匿名 2023/04/18(火) 05:13:16 

    正直、なんで岡本カウアンって人はジャニーさんが亡くなった今告発したんだろう、、
    今更暴かれたところで被害者は減らないし事実はもう変わらないのに、なぜBBCも今更報道してるんだろう?
    ちょうどYouTubeでキンプリの動画流れてきて見てたんだけど、あの報道の後だと純粋な気持ちで見れないよね。
    今告発したら、頑張ってデビューした人たちが可哀想という気持ちにもなってきた。

    もちろん、ジャニーさんは裁かれるべきだし、この問題はデビューしてない人の心の傷にもなっているはずだし、そういう問題ではないのかもしれないけどさ。
    今更公に晒す必要あったのか?本人も賠償請求だのジャニーさんの書類送検だの望んでないんでしょ?今事実を公にして助かる人は果たしているの?
    もしかしたら生前はジャニーズの力が強くてダメだったのかもしれないけどさ、BBCとかの海外メディアはまた別だよね?

    すごく複雑な問題だから、なんで今更という気持ちだけではなく、ジャニーさんは裁かれるべきだし、日本のメディアや警察の態勢の問題も含まれてる問題だから、もちろんきちんと事実を公にすべきと言う気持ちもある。

    +13

    -11

  • 7505. 匿名 2023/04/18(火) 06:05:05 

    >>523
    あるあるだわ。
    ニュースバラエティも局のアナが身内ノリでキャッキャやってる。お前らの素人ダンスとかもどーでもいいし。
    どの局もアホの一つ覚えみたいにバス旅だの、帰れまてんだの、ポツン一と軒屋だの同じような事ばっかやってるし。

    +10

    -2

  • 7506. 匿名 2023/04/18(火) 06:26:56 

    東山も森光子とベタベタだったのは
    やっぱりそんな関係だったの?

    +9

    -1

  • 7507. 匿名 2023/04/18(火) 06:27:48 

    >>4243
    子供おじさん、、言い得て妙

    +11

    -1

  • 7508. 匿名 2023/04/18(火) 06:57:55 

    子役は背が伸びない説知らんのか

    +5

    -0

  • 7509. 匿名 2023/04/18(火) 07:05:10 

    >>84
    セカンドレイプ

    +5

    -0

  • 7510. 匿名 2023/04/18(火) 07:20:07 

    >>1466
    それならジャニーさんが生きてる時に告発した方がよかったよね?
    なぜ今のタイミングになったんだろうかと気になってしまう

    +5

    -7

  • 7511. 匿名 2023/04/18(火) 07:29:46 

    >>7428
    レイプとは違うと思うけど
    利害関係で、ジャニーさんを受け入れたってことだから、子どもだとしたら売春で補導された子に近いんじゃないかな
    親元離れたジャニタレは、売春よりも逃げらないレベルは高いかもしれないけど
    レイプはこっちにメリットひとつもない、正真正銘の被害者だから

    +3

    -3

  • 7512. 匿名 2023/04/18(火) 07:30:54 

    >>7509
    告発した人を叩くの、ほんと酷い

    +22

    -2

  • 7513. 匿名 2023/04/18(火) 07:49:47 

    この話はさ、カウアンさんだけじゃなく、他のジャニーズジュニアだった人全員に関係する話だよね。
    もし、ジュニアだったけど性被害にあったことは隠してる人がいたらどうなんだろう。その人にとってはこの告発自体がセカンドレイプにならないのかな?他のジュニアも大体同じ目に合ってると言う話をカウアンさんがしていたけど、それを言われた他の被害者の気持ちは?

    記事が出た時に誰も動かなかったこと、2003年に裁判で判決が出た時点で警察が動かなかったこと、そのせいで被害に合わなくて済んだ人も被害にあったかもしれない。なんで今更にならないとこの問題は解決に進まなかったのか、メディアや政界、警察いろんな方面に残念な気持ちでならない。

    +6

    -1

  • 7514. 匿名 2023/04/18(火) 08:04:12 

    >>7504
    どうして今?これは性的暴行を受けた被害者が20年後とかになんらかの呪縛が解けて加害者を訴える時に必ず言われる誹謗中傷だね。

    +18

    -4

  • 7515. 匿名 2023/04/18(火) 08:04:14 

    >>7510
    青汁王子とコラボした動画で理由を話してたよ

    +8

    -1

  • 7516. 匿名 2023/04/18(火) 08:05:47 

    >>7513
    ジャニヲタの発想は特異だと思う。

    セカンドレイプになるから黙っていろ!と言い続けたら誰も被害を訴えることが出来なくなるよね。

    +20

    -3

  • 7517. 匿名 2023/04/18(火) 08:07:04 

    >>7511
    グルーミングによる性的暴行は洗脳した上でのレイプなんだよ。渋谷浩人もレイプ扱いになったように。

    +7

    -1

  • 7518. 匿名 2023/04/18(火) 08:09:01 

    >>7517
    だれ?渋谷浩人て

    +3

    -0

  • 7519. 匿名 2023/04/18(火) 08:09:06 

    >>4243
    それに甘えているジャニタレが一番気持ちが悪い。貢がれてその気になってるホストと大して変わらない。

    +7

    -2

  • 7520. 匿名 2023/04/18(火) 08:09:42 

    >>7518
    一夫多妻の渋谷浩人。ジャニーズとよく似た構図。

    +3

    -0

  • 7521. 匿名 2023/04/18(火) 08:10:34 

    >>7511
    未成年者への性虐待は未成年者の事情は関係ないので論じても意味がない

    +8

    -0

  • 7522. 匿名 2023/04/18(火) 08:11:37 

    >>523
    日本総白痴化計画だよ。

    +8

    -0

  • 7523. 匿名 2023/04/18(火) 08:15:45 

    ジャニヲタが未成年への性的暴行に犯罪意識がないのは自分たちがジャニタレに個人の尊厳を無視した暴力的な視点を持っているから。ストーカー行為も相手の領域を無視したレイプだからね。

    +15

    -1

  • 7524. 匿名 2023/04/18(火) 08:20:19 

    >>7504
    裁かれるべきと思うなら今さらというのは矛盾しない?
    ジャニーは今までずっと裁かれてないんだから
    事実は明らかにすべき、これをしないと始まらない

    +11

    -3

  • 7525. 匿名 2023/04/18(火) 08:20:46 

    >>7510
    SNSで金儲けができる時代だからでは?
    これまでの告発は、告発した人がひたすらダメージを受けるだけだった
    カウアンはこの件でファンもついたし有名人になるだけで収益は伸びる
    人って、メリットがないと動かないもんだよ

    +7

    -1

  • 7526. 匿名 2023/04/18(火) 08:22:55 

    >>7440
    見てればわかるよ

    +0

    -0

  • 7527. 匿名 2023/04/18(火) 08:24:05 

    >>7523
    半裸の少年にキャーキャー言ってる時点でキモイ

    +8

    -0

  • 7528. 匿名 2023/04/18(火) 08:24:47 

    >>7516
    ジャニオタだけの発想じゃないと思うな
    性犯罪を告発した被害者は多かれ少なかれこのような目に遭ってるもの
    自分ならこうはしない、ならないみたいな正常性バイアスもあると思うし
    自分の領域を侵されると発動する反応なんじゃないかな

    +11

    -1

  • 7529. 匿名 2023/04/18(火) 08:32:57 

    >>7516
    ジャニオタに何言っても無駄
    日本が駄目になった構図がある。

    +15

    -2

  • 7530. 匿名 2023/04/18(火) 08:34:17 

    >>7525
    それはあるね
    告発して叩かれるだけ、根掘り葉掘り聞かれて終わりじゃなくなった
    賛同する人達の反応に直接触れられるのも、今自分がやっていることの肯定にも繋がっていると思うわ

    +4

    -1

  • 7531. 匿名 2023/04/18(火) 08:40:17 

    >>7516
    話すなら自分のことだけで他人のこと話すべきではないと思う

    +4

    -1

  • 7532. 匿名 2023/04/18(火) 08:41:11 

    また間あいて関連トピできるだろうね

    +3

    -0

  • 7533. 匿名 2023/04/18(火) 08:42:22 

    もうここマトモな人いない?

    +2

    -0

  • 7534. 匿名 2023/04/18(火) 08:43:36 

    >>7504
    心の傷が深ければ深いほど口を開くのに時間がかかるんだよ。他の方の言うように、あなたの言ってる事は悪気はないのかもしれないけれど、あなたの言い分は性被害で訴えた人がかけられるよくある中傷の一つだよね。中傷って言うか、無神経って言うか。

    +13

    -4

  • 7535. 匿名 2023/04/18(火) 08:43:38 

    >>7516
    7513のものですが、ジャニオタじゃないですよ。
    ただ、罰せられるべきジャニーさんがすでに死んでいるのにこの方法が正しかったのか、他の人の気持ちも考えるとなんとも言えません。
    もちろんカウアンさんはこの方法で性被害に対して向き合ったりしようとしてるのだろうけど。それで本当にカウアンさんが乗り越えられるのか、カウアンさんはよかったとして他の被害者の気持ちはどうなのか、複雑な問題だから、疑問を持っているだけです。

    +6

    -6

  • 7536. 匿名 2023/04/18(火) 08:43:47 

    >>7530
    なんで他人のフリして自己レスしてんの?通報されたら即、荒らし認定されるよ。

    +4

    -2

  • 7537. 匿名 2023/04/18(火) 08:44:49 

    >>7523
    確かにそうだね。ロリコンのおっさんと同じ。

    +4

    -0

  • 7538. 匿名 2023/04/18(火) 08:45:03 

    利用されてる感あって可哀想だよね

    +2

    -0

  • 7539. 匿名 2023/04/18(火) 08:54:24 

    >>7536
    ?
    してないよ、なんでそう思うの?
    ブロック機能で調べみては?

    +2

    -0

  • 7540. 匿名 2023/04/18(火) 08:55:34 

    >>7524
    もちろん矛盾してる考えですよ。
    それを分かった上で発言しています。
    被害者がたくさんいるからそんな一筋縄の問題じゃないでしょ。
    カウアンさんにも人権があって発言する権利があるけれど、それをひた隠しにしたがってる人もいると思うので、全被害者が納得する答えはないと思うけれど、、

    +5

    -0

  • 7541. 匿名 2023/04/18(火) 08:56:06 

    ジャニオタが推しについてこれをきっかけに暴かれたらセカンドレイプになるから止めたいんだって言ってる人がいたけど、仮に今、別のタレントの被害が明るみに出ても、彼女たちがカウアンについて好き放題書いてるようなことが、名前が変わって書かれるだけじゃないの、安心すれば、って思う。

    自分達はセカンドレイプなんてしてないんでしょうからね。

    カウアンについて金目当てで被害にあっても逃げなかったんだろ、とかさ。自分達が日々書いてるコメントに推しの名前がはめ込まれて跳ね返ってくるだけなんだから。自分達はひどい事を書いてないと思うなら胸をはりゃいいのに。

    +4

    -4

  • 7542. 匿名 2023/04/18(火) 09:02:50 

    >>7536

    元コメ書いた者だけど、自己レスなんてあほなことしないよ
    思い込み強すぎない?

    +2

    -0

  • 7543. 匿名 2023/04/18(火) 09:04:58 

    >>7514
    別に被害者が1人なら素直に応援できますよ。どうして今?なんて思いません。
    この問題は被害者が多すぎて、カウアンさんが話す権利はもちろんあるけれど、他の人のプライバシーはどうなるんだろうと感じます。ジュニアにいたけど性被害のことを隠してる人もたくさんいるだろうし。被害者全員が納得できる方法なんてないのだろうけれど、被害者全員が納得できる方法があるといいなと思います。

    +6

    -4

  • 7544. 匿名 2023/04/18(火) 09:13:24 

    >>7539
    みっともないからやめましょう。

    +1

    -1

  • 7545. 匿名 2023/04/18(火) 09:14:27 

    >>7543
    50年前からが事実で、カウアン氏の言う当時だけでも200人くらいが被害にあってたとすると
    何千人の単位になるから全員が納得できる方法なんてないでしょうね

    +13

    -0

  • 7546. 匿名 2023/04/18(火) 09:18:17 

    >>7541
    でも実際にカウアンさんは自分のことだけでなく、周りにいたジュニアについても言及してますよね。キンプリの平野くんの名前がちょこちょこ出ている配信も見たりしました。
    ファンではないのだけれど、他の人の名前を出したり、他の人の性被害について言及しちゃダメだよと思います。その人の人権があるし。

    +11

    -3

  • 7547. 匿名 2023/04/18(火) 09:20:46 

    >>7535
    まあ色んな意見があるのは悪いことではないけど、ジャニヲタは集団ストーカーみたいに圧力を掛けるから被害者が被害を訴えることが出来る法治国家の国民の権利を行使しなかったら、業界そのものの体質は変わらないので自浄作用のないまま同じような被害者が生み出されることになる。加害者とその加害者を守った仕組みを裁判で明らかにして業界の体質を変えるような改革をしないとこの手の犯罪は野放しになり被害者は泣き寝入りするしかなくなる。

    +8

    -1

  • 7548. 匿名 2023/04/18(火) 09:24:54 

    >>7516
    性犯罪の告発って注意しなくちゃダメなんだよ
    自分以外の被害者のことを勝手に言ったり個人の特定発言はなくてもある個人が予想できるような発言はしてはいけない
    なぜなら告発や告訴は被害者自身の権利だし、自分の予想で他者の被害を言ってはならない
    Me too運動の時も勝手にこの人も被害にあってるって言った人はめちゃくちゃ批判くらってたよ

    +11

    -0

  • 7549. 匿名 2023/04/18(火) 09:26:21 

    >>7504
    死んだ後もジャニーズのタレントがジャニーを素晴らしい人だったと語るのは被害者には不愉快な事だろうね。まるで偉人扱いじゃない。実際にはこんな負の一面もあったと言いたくはなるんじゃない?

    +12

    -5

  • 7550. 匿名 2023/04/18(火) 09:28:58 

    >>7534
    被害者像ブレブレですよ

    +1

    -5

  • 7551. 匿名 2023/04/18(火) 09:29:10 

    >>7504
    海外で音楽活動してると必ずジャニー喜多川から性的搾取はあったか質問されて、その度に否定するのがしんどくなってきてもう本当のことを言おうと思ったって言ってたらしいよ。でももしかしたら、あんたたち海外メディアはこう言って欲しいんでしょ?ってウソを言ってる可能性もある。

    +11

    -8

  • 7552. 匿名 2023/04/18(火) 09:29:27 

    >>7540
    それでも事実は究明すべき。これほっとくと、また同じようなことが起こる

    +6

    -2

  • 7553. 匿名 2023/04/18(火) 09:33:18 

    >>7552
    しかし張本人亡くなってるのがなあ・・・
    生きてるうちだったらまた違ったかもね

    +7

    -6

  • 7554. 匿名 2023/04/18(火) 09:34:43 

    >>7552
    ジャニーがいない以上、片側の話しか聞けない
    そうなると究明は難しい
    密室で行われたことならなおさらね

    +10

    -6

  • 7555. 匿名 2023/04/18(火) 09:36:06 

    >>7548
    イニシャルにすれば良いのにね。

    +0

    -2

  • 7556. 匿名 2023/04/18(火) 09:37:04 

    もう被害者側からしか事情聴けないんだから
    事務所がそれを聞いたうえで謝罪するしかないよね
    でも「もしそうだったらすみませんね」って謝罪の仕方にしかならないと思うけども

    +1

    -6

  • 7557. 匿名 2023/04/18(火) 09:39:39 

    >>7553
    姪も社長を継いでるし、ジャニーズ事務所は政界に顔が利く弁護士先生が長年顧問をしているから全て知っているよ。

    +6

    -2

  • 7558. 匿名 2023/04/18(火) 09:44:25 

    ジャニー喜多川が亡くなっていてもジャニーズの全ての関係者から聞き取り調査したら裁判は圧勝でしょう。矛盾が無ければ性犯罪があった事実は明らかになる。被害者が多数いて事務所も把握していたのに、表に出ないように処理して被害者が増え続けたならば、事務所にも責任があるからジャニーズ事務所に謝罪を求めることはできる。

    +2

    -6

  • 7559. 匿名 2023/04/18(火) 09:45:15 

    >>7554
    だからほっとけと?w

    +5

    -4

  • 7560. 匿名 2023/04/18(火) 09:50:58 

    ガル民がここで騒いでも何も変わらない

    +5

    -0

  • 7561. 匿名 2023/04/18(火) 09:51:05 

    >>7554
    裁判で認められたのにメディアはスルー、会社も本人もスルーで来たから今こんなことになってんじゃないの?
    何かその時に会社とか社会が本人とかの話聞いたり調査しなかったの?それで辞めさせるとかしなかったよね生きてたのに
    それから約20年むしろジャニーさんのことを所属タレントが色々話してジャニオタには崇められてた

    +13

    -4

  • 7562. 匿名 2023/04/18(火) 09:51:23 

    兎に角ジャニヲタがジャニーズ事務所と同じ隠蔽体質で、邪魔者は攻撃して叩き潰すところまで同じだということは分かった。

    +7

    -1

  • 7563. 匿名 2023/04/18(火) 09:51:56 

    >>4269
    ジャニーズが終焉したらジャニによる圧力がなくなるから、純日本グループが出てこれると期待

    +7

    -6

  • 7564. 匿名 2023/04/18(火) 09:52:34 

    >>7561
    変態ホモセクハラ犯罪を事務所総出で隠蔽したということか。

    +10

    -2

  • 7565. 匿名 2023/04/18(火) 09:52:44 

    >>7561
    だよねだよね
    あなたも知ってるくらいなんだからもう周知の事実みたいな話じゃん?
    それなのに親は子供をジャニーズに入所し続け、誰一人として訴えない
    これは闇が深すぎる

    +11

    -1

  • 7566. 匿名 2023/04/18(火) 09:52:51 

    被害者は多数いる…性被害を知られたくない人もいるだろうから…全員が納得できる答えなんてない…

    それでもちゃんと調査した方がいい

    でも加害者死んじゃってるし…

    もう、素直に現実見たくないんです。この問題掘り返さないでくださいって言ったら?w加害者生きてたとしても自白しなかったら状況一緒じゃんwで、最後は確たる証拠がないので報道も究明もできません解散解散wってやりたいだけだろw

    +9

    -3

  • 7567. 匿名 2023/04/18(火) 09:54:23 

    >>7565
    普通にジャニーズ事務所が怖いだけ。

    +2

    -3

  • 7568. 匿名 2023/04/18(火) 09:56:13 

    >>7567
    そんな怖い事務所によく入れようと思ったね・・・

    +7

    -1

  • 7569. 匿名 2023/04/18(火) 09:56:29 

    >>7566

    裁判で曖昧にして偽善者ぶることで逃げて被害者には謝罪していないんだから悪どさが一枚上手だよ。

    +3

    -3

  • 7570. 匿名 2023/04/18(火) 09:58:14 

    >>7567
    怖い事務所のオーディション受けさせても、うちの子は大丈夫って思っちゃうのかな
    まあ今後は希望者がいなければ自ずと滅びるよね

    +7

    -4

  • 7571. 匿名 2023/04/18(火) 09:58:42 

    >>7553
    >>7554
    ジャニーズ事務所もそれを分かってて、張本人が亡くなるまで念入りに蓋をしてたんだと思う
    事務所の粘り勝ちで片側主張しかできない状況に持っていってしまった
    誠意があれば公表も謝罪も張本人が健在の時にやるよね普通は

    +6

    -3

  • 7572. 匿名 2023/04/18(火) 10:00:59 

    >>7570
    そう、このことが問題視されうちでは使いませんとなればTVにも出なくなるし
    親たちがこんな事務所入れたくないって思えば希望者もいなくなる
    どうなるかは見てれば分かるんじゃない?

    +5

    -0

  • 7573. 匿名 2023/04/18(火) 10:01:37 

    >>7568
    人間って自分が経験するまでは夢を信じるものでしょう。その夢を利用して支配する変態事務所が強大な力を使って揉み消す実態を知ったら怖くて泣き寝入りするしかなかったでしょう。今はSNSが発達してマスメディアを介さずに個人が発信出来る時代になってようやく被害を圧力なしで告発出来るようになったから、我々も直に被害者の声が聞けるようになり知るところとなった。

    +5

    -3

  • 7574. 匿名 2023/04/18(火) 10:03:29 

    >>7573
    じゃあきっともうジャニ入りたいなんて子は出てこないかな
    恐ろしすぎるじゃん

    +3

    -1

  • 7575. 匿名 2023/04/18(火) 10:05:17 

    >>7573
    となればもう入りたい者はいないでしょう。あとは衰退していくのみでしょう。

    +5

    -1

  • 7576. 匿名 2023/04/18(火) 10:05:28 

    >>7567
    そもそも芸能界自体入れるもんじゃないと思うよ

    +7

    -0

  • 7577. 匿名 2023/04/18(火) 10:07:00 

    そうだね。もう世の中が知ることとなったから番組にも出てこなくなるでしょう。新しい子たちも出てこなくなるでしょう。

    +0

    -2

  • 7578. 匿名 2023/04/18(火) 10:10:12 

    新しいJr.が今後入るかどうかが物語ると思う
    すでに昨日また新しい子たちが補充されてしまってますけどね

    +2

    -0

  • 7579. 匿名 2023/04/18(火) 10:11:00 

    これからも広告商品は買うしタレントも応援するじ事務所自体は好きだから今後とも気を付けて頑張ってほしいな。
    金の流れが大きいから外資蔓延すると嫌だし、
    一応ジャニーズ以外の広告商品は買わないように気を付けててる。
    ただ基本エンタメにお金使わないようにしてるけどね。

    +2

    -3

  • 7580. 匿名 2023/04/18(火) 10:12:40 

    ここもう他の事務所のファンか関係者が中心になってるかな?
    確実に忘れた頃にまたできるかもね。

    +2

    -0

  • 7581. 匿名 2023/04/18(火) 10:15:02 

    関係ないトピにまでカウアンの記事貼ってる人なんなの?トピズレだから通報するけどさ

    +3

    -0

  • 7582. 匿名 2023/04/18(火) 10:15:49 

    >>7578
    新しいJr.って今いのっちが選んでるの?

    +1

    -1

  • 7583. 匿名 2023/04/18(火) 10:17:12 

    >>7574
    普通はそうだろうけど、逆手にとって入所希望者が少なければ自分も受かるかも!という野心家はいるかもね。根元のジャニーさんはもういないわけだし。

    +9

    -2

  • 7584. 匿名 2023/04/18(火) 10:17:52 

    >>7582
    イノッチ中心っぽいけどいろんな意見聞いてるって言うから
    他の人も一緒に選んでいるだろうな

    +4

    -0

  • 7585. 匿名 2023/04/18(火) 10:33:10 

    >>4702
    乳首出してたらYouTubeだとバンされるね

    +0

    -2

  • 7586. 匿名 2023/04/18(火) 10:34:11 

    カウアンの会見ってなんで弁護士ついてなかったの?普通こういう会見って弁護士同席じゃない?

    +5

    -0

  • 7587. 匿名 2023/04/18(火) 10:35:27 

    >>7585
    今昔の映像見ると、昔のアイドルってすごい露出多かったよね
    女の子たちもブルマみたいな衣装で出されてるし

    +3

    -1

  • 7588. 匿名 2023/04/18(火) 10:36:15 

    >>7585
    温泉や海ロケのYouTubeバンされなくない?

    +4

    -1

  • 7589. 匿名 2023/04/18(火) 10:36:34 

    昭和のアイドルは男女ともにショートパンツ多すぎ
    おっさんおばさんの欲望丸出しすぎ

    +2

    -1

  • 7590. 匿名 2023/04/18(火) 10:37:32 

    >>7583
    今後の新人はみな野心家ってことか

    +3

    -0

  • 7591. 匿名 2023/04/18(火) 10:41:39 

    >>7554
    裁判後も、事務所はジュニアが入り浸ってるの知ってて放置してたんだから責任有り有り。
    密室で行われてたんだから、先ず未成年の不特定多数の役員マンションへの出入りを禁止する。話が有るなら事務所で等の対策必要ですよね。

    +4

    -3

  • 7592. 匿名 2023/04/18(火) 10:47:11 

    事務所の人たちもどうしようもない爺さんだなーくらいで放置してたんかな
    タレントからもそんな気配を感じる

    +2

    -0

  • 7593. 匿名 2023/04/18(火) 10:48:54 

    ジャニーもいないしジャニーからジュニアの育成任されたタッキーもいなくなったし
    空気の入れ替えにはちょうど良い時期かもね
    それとは別に被害者への対応はちゃんとしたほうがいいと思うけど

    +2

    -1

  • 7594. 匿名 2023/04/18(火) 11:01:25 

    >>7583
    そもそも今アイドル飽和状態だから
    一度廃れそうな感じはする。

    +2

    -1

  • 7595. 匿名 2023/04/18(火) 11:04:43 

    >>7577
    アンチや他事務所関係者の願望なんだろうね
    ただそうなったら芸能人に金出せんわ。
    今はオタク相手の商売は稼げるってバレたから
    マスコミも推活煽りしてて外資蔓延ってそうだし。

    +0

    -2

  • 7596. 匿名 2023/04/18(火) 11:12:34 

    妖怪許さない

    +1

    -1

  • 7597. 匿名 2023/04/18(火) 11:13:39 

    外資蔓延は嫌だなー

    +3

    -1

  • 7598. 匿名 2023/04/18(火) 11:16:18 

    >>7574
    自分の子どもがもし今ジャニーズに入ってるとしたらすぐに辞めさせる。もう喜多川がいなくても、有力者権力者に少年を派遣するシステムがあるかもしれないから。今までずっと隠蔽されてた状況からしてそれくらい闇が深いと思う。

    +10

    -5

  • 7599. 匿名 2023/04/18(火) 11:19:04 

    >>7598
    昔から暴露本とか出てて裁判もやってて
    たいていの親はそういったことも知ってると思うんだよね
    子供を預ける事務所のこと、ある程度は調べるでしょうし
    最近の若い親は知らんかもだけど今回の告発で今後を考えるかな

    +7

    -0

  • 7600. 匿名 2023/04/18(火) 11:22:12 

    >>7593
    在籍してるジュニア曰く、今はいろいろと違うらしいよ
    自分がやりたいことや今後の展望とかじっくり聞いてくれて役貰えたりするから手ごたえ感じるみたい
    少しづつでも変わってるのは良いことだね

    +4

    -0

  • 7601. 匿名 2023/04/18(火) 11:24:47 

    >>7598
    つい昨日新人Jr.発表されたらしいです。
    入りたい子や親はあんまりこの件は関係ないんだろうね。

    +11

    -1

  • 7602. 匿名 2023/04/18(火) 11:42:47 

    >>7570
    正常性バイアスってやつだね。

    +0

    -0

  • 7603. 匿名 2023/04/18(火) 11:52:21 

    >>7598
    北公次が暴露しようとしてたやつか
    ものすごい圧力だろうな
    自浄作用ゼロだからまだやっててもおかしかない
    成人男性ならいくらでも新宿2丁目などで買えるけど未成年はかなり希少だから政財界に需要あるだろうし

    +8

    -4

  • 7604. 匿名 2023/04/18(火) 11:57:54 

    >>7546

    >でも実際に

    の「でも」って何?カウアンは他の人の名を出したんだから、悪いんだから、セカンドレイプされて当然だろ、って事なの?

    反論してくる意味が分からない。あなたの言いたい事はその通りで、でもそれは「カウアンは人の名を出すのはよくないよね」で終わりだよね。でもジャニーズファンはそれだけでなく、性被害を訴える人に、売名行為だ、嘘つきだ、こいつは業界で嫌われてたんだと、ソースもなく書きたい放題じゃない。

    で、彼女達はぬけぬけと言う。推しが被害にあってこうした事実が明らかになったら可哀想、セカンドレイプを受けるわ!って。なんの茶番劇なの。

    ジャニオタはセカンドレイプを憎み、カウアンに対しても正当な事を言えてると思うならいいじゃん。この事実が詳らかにされても、カウアンに対して言った言葉が、推しに対して跳ね返ってくるだけなんだからさ。

    カウアンの名詞のとこに、自分の推しの名を入れ込んで自分のコメントを読めばって思う。それがセカンドレイプにあたらないんでしょうから、他人から「自分の推しだけが」叩かれる!なんて心配なんかしなくていいのよ。あなた達が書いてるようなことを書かれるだけなんだからさ。

    +7

    -9

  • 7605. 匿名 2023/04/18(火) 12:02:53 

    >>7546
    他人の名前を出した経緯を知りたいね。

    +6

    -0

  • 7606. 匿名 2023/04/18(火) 12:07:41 

    >>7604
    横だけど、
    >>売名行為だ、嘘つきだ、こいつは業界で嫌われてたんだと、ソースもなく書きたい放題じゃない。

    売名行為→本人が平野ネタで稼がせて、これで世界デビューできると発言している。
    嘘つき→ジャニーズ事務所に訴えられたと嘘をついたのは事実。
    嫌われてた→元同居人の証言?

    だからソースはあると思うよ

    +8

    -6

  • 7607. 匿名 2023/04/18(火) 12:11:07 

    >>7604

    そうやってジャニーズにとって邪魔な存在を消して来たから。中森明菜とか。

    +8

    -4

  • 7608. 匿名 2023/04/18(火) 12:12:06 

    >>7606
    何故嘘を付く必要があるのだろう?

    +2

    -1

  • 7609. 匿名 2023/04/18(火) 12:14:30 

    >>7501
    女の子も初潮を迎えると背が伸びにくくなるの
    つまり
    女性ホルモンが多くなると背が伸びにくくなるの

    +5

    -2

  • 7610. 匿名 2023/04/18(火) 12:15:21 

    >>7606

    だったらソースを出せば。なんでネット民の言うことを鵜呑みにすると思えるんだろ。あと、根拠があったらあなた達みたいに何を書いても、中傷してもいいなら、あなた達の推しが被害にあって何を書かれても全然問題ないわね。

    あなた達が好きな推しはカウアンと違って清廉潔白ならますますセカンドレイプなんて心配する必要なんてないのよ。

    >だからソースはあると思うよ

    ジャニーズの闇が明らかにされても、まさに7606さん、あなたみたいな人が「ソースはあると思うよ」って好き勝手書くだけなんだから、いいんじゃない?ジャニオタはな~んにもセカンドレイプにあたることも中傷もしてないって言うなら、同じような事が書かれるだけよ。

    何を心配してるのかしらw

    +2

    -10

  • 7611. 匿名 2023/04/18(火) 12:15:35 

    >>7608
    さぁ?もっと話題になりたかったんじゃない?

    +3

    -5

  • 7612. 匿名 2023/04/18(火) 12:17:23 

    >>7610
    話が通じなくてびっくり~
    くれくれだけじゃなく、ソースが欲しいなら自分で検索してみたら?Twitterにまとめてくれてる人がいるし、元同居人もTwitterやってるよ

    ここに貼ったらまたセカンドレイプだのなんだの言われるから私は貼らないけどね

    +6

    -1

  • 7613. 匿名 2023/04/18(火) 12:21:35 

    >>7611
    理由が知りたいね。

    +2

    -1

  • 7614. 匿名 2023/04/18(火) 12:23:22 

    >>7551
    「あなたはジョニー喜多川氏の少年への性的虐待を見聞きしたことがあるか?」って
    海外のメディアはBBCの報道前から元ジャニタレに聞くらしいね。日本のメディアじゃ考えられないことだよ。
    BBCの報道前から海外ではジャニー喜多川のこの件が知られていたんだ?
    たしか前田航気も同じ質問をして受けて
    答えていた。

    +13

    -0

  • 7615. 匿名 2023/04/18(火) 12:24:12 

    >>7613
    嘘ついた件については会見でもつっこまれてたらしいけど

    +2

    -0

  • 7616. 匿名 2023/04/18(火) 12:28:57 

    >>7612
    ソースや証言があったら何を書いてもいいなら、今後、ジャニーズで被害にあった人の名前が陳列されても何も言うことなんてないじゃない、良いんでしょ、ソースがあれば何言われても。

    あなたの言ってる事はそういった事なんだよ(自分で書いていて自分の文章の意味が分からない人に驚き)

    だったら、あなた達の推しの過去が明らかにされても文句は言わない事ね。別に推しの過去が被害にあっても証言があれば何を書かれても良いんでしょ。(それもツイッター程度w)

    だったらそもそもカウアンが他人の名前を出した事だって悪くないじゃない。でしょ。

    あなたの信じるソース、証言の程度が

    >>7606>嫌われてた→元同居人の証言?←あなたには根拠がこんなんでいいんだからさ。この程度で中傷を書いてるんでしょ。顔も出さない人間の証言は信じてカウアンは信じないってどんなご都合主義な脳みそしてんの。

    ソースがあれば言っていいんだお!ってツイッターを信じるってところがもう残念過ぎる人。まじで恐ろしいのがジャニオタってそんな人ばっかり。ツイッターに真実があると思い込みすぎ、痛すぎる人達。

    +3

    -9

  • 7617. 匿名 2023/04/18(火) 12:29:26 

    >>7549
    カウアンでさえジャニーさんに感謝の気持ちはあるって言ってるからね。
    他の被害者も。BBCの番組の人が驚いていたのもそこ。それを精神科医はグルーミングと言うらしいけどカウアンはカウンセリングを受けたことがあるけどグルーミングと言われるとむかつく気持ちがあるんだってさ。
    それを認めてしまうと逆にトラウマになっちゃうって。

    +11

    -1

  • 7618. 匿名 2023/04/18(火) 12:31:56 

    >>7553
    故人でも書類送検はできるそうです
    起訴するのは検察のお仕事ね


    +3

    -1

  • 7619. 匿名 2023/04/18(火) 12:32:59 

    >>7571
    故人でも書類送検はできるそうです。
    起訴するのは検察のお仕事ね。

    +3

    -1

  • 7620. 匿名 2023/04/18(火) 12:34:42 

    >>7601
    もう狂気の沙汰じゃん

    +5

    -2

  • 7621. 匿名 2023/04/18(火) 12:38:22 

    >>7618
    もういないから他の事務所よりかえって安全と
    考える親もいるから。
    でも先輩から。。とか考えないのかな?

    +1

    -2

  • 7622. 匿名 2023/04/18(火) 12:41:34 

    >>7621
    アウト

    +3

    -0

  • 7623. 匿名 2023/04/18(火) 12:44:29 

    >>7618
    時効があるんでしょ?

    +1

    -0

  • 7624. 匿名 2023/04/18(火) 12:44:31 

    >>7598
    ジャニーズに限らず芸能界自体、絶対に反対する。
    大手事務所にいるタレントが優遇されるのは当たり前の世界。

    +5

    -0

  • 7625. 匿名 2023/04/18(火) 12:44:41 

    >>7616
    結局自分でソースを確認してないから見当違いなこと言ってるようだね。
    カウアンの売名発言や嘘についてはTwitterがソースではなく、Twitterにまとめてくれていると言っただけ。言うならばソースはカウアン自身だよ。
    嘘については会見で認めたと共同通信が報じていたけど、何故か今は消されてるみたいだね。会見を確認してみたらいいんじゃない?
    元同居人については顔出しして動画でカウアンについて話しているようなので、興味があったらどうぞ。

    ちなみにソースの有無で誹謗中傷を正当化なんてまったくしていないし、ソースがないというコメントに対してソースならあるんじゃない?と提示しただけだから。
    根本を読み違えないでね。

    +5

    -0

  • 7626. 匿名 2023/04/18(火) 12:46:41 

    >>7615
    何て説明したのかな?もし知ってたら教えてください。

    +0

    -0

  • 7627. 匿名 2023/04/18(火) 12:47:48 

    >>7622
    なんで?社風で受け継がれることはあるよ。
    それが当たり前だと思っている人もいるかもだし。
    実際、カウアンによるとジュニア同士でそれをしてる
    のもあったらしいしね。

    +4

    -3

  • 7628. 匿名 2023/04/18(火) 12:48:52 

    >>7626

    該当部分のみ抜粋

    一方、オカモトさんは今年3月「ジャニーズに訴えられてしまいました」とツイッターに投稿したが、(募金の)クリック数を稼ぐための虚偽の内容だったと認めた。

    +6

    -0

  • 7629. 匿名 2023/04/18(火) 12:49:30 

    >>7627
    勝手な想像で書かない方がいい

    +3

    -0

  • 7630. 匿名 2023/04/18(火) 12:50:07 

    >>7616
    言いんだお!って何十年前のどこで流行ってた言葉?
    私は聞いたことないから?ってなった
    聞いたことない流行りの時代知ってるってことはなかなかの年齢だったりして
    顔さえ見えてたら信じるってほうがやばいよ
    詐欺師や宗教家は笑顔で近づいてくるのだから
    話の通じないおばさんコワイ

    +3

    -3

  • 7631. 匿名 2023/04/18(火) 12:50:56 

    >>169
    黒い事をしたジャニタレはちゃんと解雇になってるよ。
    今回の件は、ジャニタレは被害者。

    +3

    -1

  • 7632. 匿名 2023/04/18(火) 12:55:22 

    >>7629
    うん。そうだね。でもカウアンが喜多川さんの真似をしてジャニア同士もあったのを見た
    とか言ってたのは事実だよ。

    もちろん一部のジュニアだろうけど。


    +2

    -4

  • 7633. 匿名 2023/04/18(火) 12:55:25 

    告発するのはジュニアばかりだね、念願かなってデビューして同世代よりいい暮らしが出来たジャニタレはジャニーさんを恨むどころか感謝なんだよね、田原俊彦さんは暮らしが貧しく実家には電話もなかったとか、なにがなんでも売れてやる気持ちで上京したからジャニーさんとなにかあっても感謝なんだろうね

    +2

    -2

  • 7634. 匿名 2023/04/18(火) 13:00:12 

    >>7628
    その募金サイトはカウアンにお金が入るサイトではなく東日本震災復興支援の募金の本当のサイトだったらしいじゃん。
    だから説明が書いてあるし詐欺とは明確には
    言えないんじゃない?

    +3

    -9

  • 7635. 匿名 2023/04/18(火) 13:00:32 

    >>7625

    >ソースがないというコメントに対してソースならあるんじゃない?と提示しただけだから。

    つまりあなたは、ソースを持ってきもしないで「ソースはあるよ~、あたし見た」って言いたかっただけね。小学生みたいw

    ま、ガルだから仕方ないけど。

    いいんじゃん、ガルであなた達がツイッターを引き合いに出して、これがソースだ!と好き勝手書く事が構わない事なら、あなた達の推しが同じ目にあってもさ。あなた達と同じような人が、あなた達みたいな価値観でツイッターや本当に同居人かわかりもしない動画を信じて書き込むのを許せるでしょ。

    +0

    -7

  • 7636. 匿名 2023/04/18(火) 13:01:12 

    >>7617
    正直なところがあるね。

    +4

    -0

  • 7637. 匿名 2023/04/18(火) 13:01:55 

    >>7634

    ジャニヲタも信用できないね。

    +7

    -5

  • 7638. 匿名 2023/04/18(火) 13:01:59 

    >>7632
    子供ってさー
    すぐ大人の真似するからさー。

    +2

    -1

  • 7639. 匿名 2023/04/18(火) 13:02:09 

    >>7632
    それって無理矢理の関係じゃなかったら単に他人の性事情を暴露してるだけだよね…

    +5

    -0

  • 7640. 匿名 2023/04/18(火) 13:08:20 

    >>7639
    うん。でも未成年の子供が被害者だったら
    問題だと思うし、大人の真似でしていたのなら
    やはり風紀的にはどうだろう。


    +3

    -2

  • 7641. 匿名 2023/04/18(火) 13:08:39 

    >>7634
    募金に誘導できたらクリック数に応じてインセンティブ入ってくるとかないの?

    +4

    -0

  • 7642. 匿名 2023/04/18(火) 13:09:09 

    >>7634
    詐欺なんて言った?嘘って書いたけど
    ジャニーズ事務所に訴えられたと言ったのは嘘にかわりないよ

    +5

    -0

  • 7643. 匿名 2023/04/18(火) 13:11:03 

    さっきから同じことばかりの繰り返して読解力がない人がいるみたいだから、きっと理解ができないのかもしれないね

    +2

    -1

  • 7644. 匿名 2023/04/18(火) 13:12:21 

    >>7640
    どちらにしろ他人に話すようなことじゃないよね

    +4

    -0

  • 7645. 匿名 2023/04/18(火) 13:12:41 

    >>7621
    ジャニさんの複数の自宅はもう閉鎖されてJrが集まる場所なんていうのは今はないんじゃないの?

    +2

    -0

  • 7646. 匿名 2023/04/18(火) 13:16:53 

    >>7630

    あなたは私に負けてると思うからこそ、そうした揶揄を返すこと、自覚した方が良いよ。めっちゃカッコ悪いから。

    声を出して自分で自分の書いた文章を読んでみたら?あなたの言葉はあなた自身なんだよ、よく恥ずかしくないよね。ジャニオタの限界がここなのよね。おばさんコワイって自分の事でしょうが、いい年してその文章しか書けない自分を恥じな。その揶揄こそ、7630の中身がそのままあなたの本質なの。

    まともに話し合いの通じない人達。

    弱い犬ほどよく吠える、そうやってキャンキャン吠えてればいいんじゃない。まじで恥ずかしい文章。腹を立てるよりあなたが哀れになるわ。

    +2

    -7

  • 7647. 匿名 2023/04/18(火) 13:23:41 

    >>7614
    前田航気はその質問になんて答えたの?

    +0

    -0

  • 7648. 匿名 2023/04/18(火) 13:27:35 

    さっきから遠回しに自分には文章力があると訴えてる人、読解力は身に付けないのかな

    +2

    -0

  • 7649. 匿名 2023/04/18(火) 13:28:16 

    某匿名掲示板でホモ映画実況でジ○ニさんて書き込んだ直後から通信エラーで繋がらなくなったお(´・ω・`)

    +0

    -4

  • 7650. 匿名 2023/04/18(火) 13:31:46 

    >>7553
    でも、亡くなったからこそ
    やっと声を上げられるように、少しずつ取り上げられるようになったとも言える
    ただ、いまだに隠蔽しようとする力が働いているところを見ると
    おそらく、それを知られては困る人が、まだたくさんこの世にいるんだと思う

    +3

    -4

  • 7651. 匿名 2023/04/18(火) 13:32:18 

    >>7649
    そりゃそうでしょう。世の中のホモセクシュアルの人たちは何も悪いことしてないんだから、加害者として告発されてる人と一緒くたにしていいわけないじゃない。

    +4

    -2

  • 7652. 匿名 2023/04/18(火) 13:33:55 

    >>7628
    人間性が未熟なままのようだから時間の問題で足元掬われそうだね。

    +4

    -2

  • 7653. 匿名 2023/04/18(火) 13:35:55 

    私、繊細な方なんで
    ジャニーズに限らず、テレビで芸能人、タレント見ると
    いろんな想像をしてしまって
    ドラマとか見てても見てられない
    もうダメかもしれない

    +4

    -8

  • 7654. 匿名 2023/04/18(火) 13:44:28 

    デモしちゃいなよ!
    ワイドショーが大々的にとりあげるまで!

    +4

    -1

  • 7655. 匿名 2023/04/18(火) 13:54:23 

    >>7640
    やたら乱行したがるタレントとか?ジャニかなり多いよね
    あのジジイのせいで性癖歪まされたり大変すぎる

    +5

    -2

  • 7656. 匿名 2023/04/18(火) 14:11:03 

    >>7653
    繊細な方はこの手のトピ覗かない方がいいですよ
    もうトピ落ちしてるしわざわざ見に来なくても・・・
    知りたくないことまで知ることになるかもよ

    +3

    -2

  • 7657. 匿名 2023/04/18(火) 14:13:43 

    >>7647
    横だけどそういうのありましたよ、積極的に自分から行く人もいるって答えてたよ
    だけどいざ記事になったら「俺の言いたいこととは違った」とか言ってました
    ついこの間まで自分の仲間だった現役ジャニタレのことを言ってしまったようなものだから
    怖くなったのかもね

    +4

    -0

  • 7658. 匿名 2023/04/18(火) 14:14:55 

    >>7648
    文章力身に付けろとキツい言葉遣いで指摘してる人昨日も見た気がする

    +1

    -0

  • 7659. 匿名 2023/04/18(火) 14:15:46 

    >>1
    今回の件、原因になった犯罪事実も法律も海外の事例も調べてみましたけど…これまでの感じだと大きく見積もって花王デモ規模の抗議で終わると思います。
    理由は、現在発生中の「ジャニーズファンとそれ以外との断絶」です。

    花王デモ当時、ARMYは動かなかった。当時、テレビ番組の大きなスポンサーだった花王が一切のCMをやらなくなるくらい、大変な騒ぎになったにも関わらずです。
    「ジャニーのしたことは犯罪だろ!」と怒る人もいるでしょうし当然なんですが、ジャニーズファンの大勢を『共犯者だ』と詰っている行為は『お前らと断絶上等だ』とのメッセージになってきているので。このままエスカレートすれば、ジャニーズファン抜きでの抗議活動への発展しかないでしょう。

    今のところ、犯罪行為を行ったと判断可能なのはジャニー喜多川だけです。

    ファンとしては「推しが被害者かどうか」については不安を持ちつつも、もし被害者だった場合にどうするか心配しているでしょう。だからカウアン氏の動向は気にしていたと思います。しかしカウアン氏はこれまでのネット配信でアウティングと言われて仕方のない内容の発言をしており、心配しているファンを怒らせてしまった。
    また、カウアン氏の在籍期間は2012年~16年。この時期より、SNS上でのファンによるジャニーの目情が車椅子・杖をついた姿になっており、2015年から死去までは入退院を繰り返していたことが報道されています……。正直、刑事告訴して、捜査で立証してもらうくらいの「覚悟」であれば、「経緯を見守る」くらいの意識にはなった人の数ももっと多かったでしょう。しかし、それも無しに、『みんな出てきた方がいいと思う』ってのは本当にどうかと思いました。

    せめて弁護士同伴でやっていれば、防げたことも多かったでしょうに…残念です。

    +3

    -4

  • 7660. 匿名 2023/04/18(火) 14:40:32 

    >>7657
    その人もだし今回の告発者のひとりもそうだけど、自分はされてないけど仲間がされてるのは見た聞いた!なんだよね
    まあ自分はされなくとも仲間がそんなことになったら絶望するのも分かるけど勝手にペラペラ喋っていいんかいな

    +7

    -0

  • 7661. 匿名 2023/04/18(火) 14:45:33 

    >>7660
    積極的に行ってる人もいましたよ!って仲間売ってるのと同じでは・・・だよね

    +5

    -0

  • 7662. 匿名 2023/04/18(火) 15:18:14 

    ジャニーズに忖度せずにありのまま包み隠さず話してくれたら良いよ。

    +1

    -2

  • 7663. 匿名 2023/04/18(火) 15:27:13 

    >>7660
    仲間って?デビュー目指して熾烈な競争してたんだから
    仲間じゃなくてライバルでは?

    +1

    -2

  • 7664. 匿名 2023/04/18(火) 15:34:33 

    >>7661
    なるほど。日本では内部告発することを
    「仲間を売る」「裏切り者」という感覚があるから
    そういう文化なんだわ。
    でも、もうジャニ辞めた人にまで
    その「仲間精神」を求めるのって筋違い。
    元いた会社の法律違反を質問に答えて話したら
    それは内部告発でさえない。


    +11

    -5

  • 7665. 匿名 2023/04/18(火) 15:37:16 

    >>7609
    男女差はあるにせよ170越えの女性も多いけど?
    身長は遺伝や生活様式・運動・食事みたいな環境に拠るものが多いというのが最近の常識では?

    +3

    -1

  • 7666. 匿名 2023/04/18(火) 15:39:12 

    >>7665
    女の子も初潮を迎えると背が伸びにくくなるの
      ↑
    私の娘が低身長だったから成長ホルモンの注射してたのその時の小児科医がそう説明してくれたわ

    +1

    -0

  • 7667. 匿名 2023/04/18(火) 15:42:54 

    >>7510
    ジャニー氏の性的虐待は、1960年代からときおり報じられていた。1980年代以降は、当事者である北公次氏(元フォーリーブス)や中谷良氏(元ジャニーズ)などの告発もあったが、それが一般に広く伝わることとなったのは、1999年の『週刊文春』の報道だ。

    だが、ジャニー喜多川氏とジャニーズ事務所は『週刊文春』を名誉毀損きそんで訴えた。この民事裁判は一審と二審でその判断が分かれたが、2004年にジャニー氏の性的虐待(裁判では「セクハラ」とされている)が事実認定されて結審した。具体的には、「ジャニー氏が、少年らが逆らえばステージの立ち位置が悪くなったり、デビューできなくなるという抗拒不能な状態にあるのに乗じ、セクハラ行為をしている」との記述が事実とされた(『文春オンライン』2023年3月18日)。



    大手メディアは報じなかったんだよね

    +10

    -2

  • 7668. 匿名 2023/04/18(火) 15:48:46 

    >>7597
    子供が酷い目に遭ってるのにそれを大人が見てみぬ振りしてる方が無理

    +7

    -1

  • 7669. 匿名 2023/04/18(火) 15:50:50 

    >>7666
    少年に女性ホルモンを打つと初潮の女性と同じからだになるというのならそうなのかもね

    +0

    -2

  • 7670. 匿名 2023/04/18(火) 15:53:52 

    >>7669
    男性ホルモン、成長ホルモンには背を伸ばす作用があるの。

    +0

    -2

  • 7671. 匿名 2023/04/18(火) 15:59:40 

    >>7659
    ちょっと待って、花王デモは日本の恥だよ。参加したのは私見ではネトウヨだけだよ。「ARMYは動かなかった」って事は、不参加のARMYをなじるの?なんで?正しいよ。ってかあのデモにジャニオタも参戦したって言うの?がっかりすぎるんですけど!

    そして、あなたは「花王デモを正しい事」だと信じてるわけ?だとしたら驚愕。あなたは社会勉強をした方が良いし、きちんとニュースを見な。

    言っとくけど花王デモなんて日本の恥だよ、日本人が日本企業を攻撃してバカみたいって思ってたけど、デモのきっかけや内容を知ったら本当に馬鹿げてる中身なのよ。

    簡単に花王デモについて書いてあげる、私見だけど。まず花王はあなた達が思うような韓国とのつながりはありません。ただのフジテレビのスポンサーだっただけです。

    じゃあなんで?ってあなたは思うでしょ。ある人(主婦って聞いてるけど)が電凸して、その担当者の態度が気にいらない!ってボスママみたいな人が火種になって大騒ぎになったんだよ。

    私からしたらクレーマーが機嫌を損ねて、うねりを生み出したって感だけど。あなたはそうしたクレームをどこか会社にかけて気にいらなかっただけで腹を立てる人達を支持して優良企業を共に攻撃したいと思いますか?

    花王は別に何も悪くなどないんだよ。フジデモ、花王デモの参加者から逮捕者も出てるんだよ、デモ以外の件で。どんな人たちがデモを起こしたのか知りましょう。

    これとジャニーズの性被害を一緒にするのは本当におかしいよ。しっかりして。花王デモがニュースにならないのは当然。もうなかなか資料が残ってないけど、きっかけを読んでみたら。
    「花王ショック再び!?」”高岡騒動”で懸念されるテレビ局のスポンサー離れ|日刊サイゾー
    「花王ショック再び!?」”高岡騒動”で懸念されるテレビ局のスポンサー離れ|日刊サイゾー www.cyzo.com

    今年の"フジテレビの日"は悪夢になる!? 高岡蒼甫がTwitterで韓流に傾倒するフジテレビを批判し、所属事務所を退社に追い込まれた騒動が芸能界などにも広がっているが、主要スポンサーの不買運動も起こっている。 ネット上にはフジのスポンサー企業の一覧...


    「フジの過剰な韓流宣伝に対して視聴者が花王に電話で抗議を行ったところ、電話を受けた担当者から「フジテレビを支持しております」との回答があり、それが火ダネとなってしまったようだ」これだけだからね。

    不参加だったARMYは賢いし、正しいわね。

    +0

    -5

  • 7672. 匿名 2023/04/18(火) 16:13:56 

    >>7659

    >犯罪行為を行ったと判断可能なのはジャニー喜多川だけです。

    これもおかしい。おかしな話ばっかり。

    加害者しか加害を立証できませんって、何言ってんの。そんな事を言い出したら世の中のレイプ犯は全員無罪よね。加害者の誰が自分の行為を犯罪だと認めるのよ。

    +6

    -3

  • 7673. 匿名 2023/04/18(火) 16:18:37 

    >>7668

    今回の件で猛烈にジャニーズ事務所を叩いてる人達って
    援助交際の時代からパパ活やってるパパ達は放置して女の子に自業自得だバカなだけとか言ってたのに
    なんだかなあ

    +5

    -7

  • 7674. 匿名 2023/04/18(火) 16:33:25 

    >>7610
    よこ
    くれくれしないで自分で調べろよ。以上。

    +0

    -0

  • 7675. 匿名 2023/04/18(火) 16:33:32 

    >>7671
    横 花王デモの良しあしじゃなく、規模の話だけじゃない?
    知らんけど

    +0

    -0

  • 7676. 匿名 2023/04/18(火) 16:38:51 

    ま、本人は成功の波には
    今後も乗れないでしょうね
    結局24時間テレビやドラマ、
    番組どんどん決まってるから
    これで終わりだとか騒いでた人
    現実をみてどう思ってんだろ

    +2

    -1

  • 7677. 匿名 2023/04/18(火) 16:41:02 

    >>7673
    所詮その時その時の話題に
    飛び付くだけで
    興味なくしたら
    また次の話題に飛び付くのが常

    +1

    -4

  • 7678. 匿名 2023/04/18(火) 16:44:01 

    >>7634
    じゃあ何で
    募金お願いしますって最初から言わないの?
    なんで嘘つく必要あった?

    +2

    -1

  • 7679. 匿名 2023/04/18(火) 16:44:14 

    >>7655
    乱○はジャニ以外にも芸能人ほとんどやってる今でもやってるよ(コロナでどうなったか知らないけど)
    高級マンションの一室貸し切りにしたりしてね

    普通の人は知らなくて当然だと思うけど
    表向きはただの社交パーティだけど、そこでお酒飲みながらお金やCMの契約チラつかせて交渉して、合意したら奥の部屋に行ってプレイする…みたいな
    いわゆる枕営業の一種でもある

    +5

    -1

  • 7680. 匿名 2023/04/18(火) 16:45:44 

    >>7673
    お金のやり取りがあったのなら未成年の売春買春だよね
    たとえ本人がやっていなくても知っている人は通報の義務が義務付けられている

    +6

    -0

  • 7681. 匿名 2023/04/18(火) 16:48:00 

    >>7679
    K室ファミリーでも噂というか
    話は流出してたよね

    +0

    -0

  • 7682. 匿名 2023/04/18(火) 16:49:30 

    >>7676
    ん?
    独立調査委員会作るって話出てるから


    NHKや
    民法が今まで通りだとは限らないよ。
    契約期間があるから契約期間までは動きがない
    かもだけど。
    それと海外に資本のある会社のCMは
    厳しくなるかもしれん


    +0

    -0

  • 7683. 匿名 2023/04/18(火) 16:52:04 

    >>7682
    つくりましたで終わるかもしれないよ?
    で、気を付けますでまた元通り。
    識者の集りなんて横で繋がってるから

    +0

    -0

  • 7684. 匿名 2023/04/18(火) 16:54:06 

    >>7677
    芸能人の不倫の話じゃない
    少年に対する淫行の話だよ
    同意があってもジャニさんは大人だから
    犯罪。

    +5

    -2

  • 7685. 匿名 2023/04/18(火) 16:54:33 

    >>7682
    もう一点、
    未成年への性犯罪や薬とかで
    逮捕されてる人って結局戻ってきてるし
    流れは変わらないのでは?

    +1

    -1

  • 7686. 匿名 2023/04/18(火) 16:56:18 

    >>7685
    よこだけど
    再犯率が高いから終身刑や死刑みたいな国や州が増えてきたんだよね
    日本はどうなるかわからないけど

    +3

    -0

  • 7687. 匿名 2023/04/18(火) 16:56:27 

    >>7684
    私が言ってるのはそういうことじゃないんですが?
    興味なくしたら次の話題に飛び付くのが常って
    言ってるだけで不倫とか性犯罪の話ではない

    +2

    -1

  • 7688. 匿名 2023/04/18(火) 16:57:18 

    >>7685
    どっちにしてもジャニーズ事務所は優秀な人材の確保が難しくなるかもね
    この件をしってて息子を事務所に入れる親は少なくなると
    思うよ。
    いっそ18歳以上に限定したりしたほうがいいと思うよ

    +2

    -1

  • 7689. 匿名 2023/04/18(火) 16:58:35 

    >>7686
    遅れてるよね
    教師が生徒に猥褻行為で
    三回逮捕されても
    復帰してたり
    アメリカみたいにGPS足につけるなり
    してほしいね

    +3

    -0

  • 7690. 匿名 2023/04/18(火) 17:02:21 

    >>7677
    芸能人の不倫や闇営業とは次元が違う話だから
    興味がなくなったら次へ行くとかそういう次元の話ではない
    電波利権の話まで繋がる話だから本当に戦後の日本の闇に触れる事件

    +6

    -3

  • 7691. 匿名 2023/04/18(火) 17:06:32 

    >>7673

    ジャニーズを叩く人=パパ活のパパを叩かない人、って何を根拠に言うんだろ。勝手な思い込みが激しい。

    ジャニさんを批判してるけど、ジャニさんに限らず、少年少女を甘くたぶらかして、性的搾取している大人が悪いに決まってるじゃんって私は思うよ。

    ジャニーズ批判者の一体だれが、パパ活のパパは叩かなかったんだろ。

    +7

    -1

  • 7692. 匿名 2023/04/18(火) 17:09:53 

    >>7679
    うん。だからこそ、この話をうやむやにしてはならないでしょ?
    他もやってたからジャニもいいでしょ?
    って論法はおかしいよ。
    今でもこれと似たようなことを芸能事務所がやってない
    とは言えないから。

    +2

    -4

  • 7693. 匿名 2023/04/18(火) 17:12:01 

    >>7679
    大人同士のは違法ではないでしょ?
    未成年相手はだめだよ

    +1

    -1

  • 7694. 匿名 2023/04/18(火) 17:13:02 

    >>7666
    私、生理になってから15cmくらい身長伸びたのなんでだろう?

    +4

    -0

  • 7695. 匿名 2023/04/18(火) 17:14:10 

    >>7694
    一般的な話してをしてる。もちろん個人差はある。

    +0

    -3

  • 7696. 匿名 2023/04/18(火) 17:14:39 

    テレビつけるとタレントが写ってるから怖くてテレビつけられない

    +1

    -0

  • 7697. 匿名 2023/04/18(火) 17:16:12 

    他もやってたからジャニもいいでしょ?なんて一言も言ってないんだけど

    元コメに「やたら乱○したがるタレントがジャニに多いのはジジイのせいで性癖歪まされたから」って書いてあったから、別にジャニ以外の芸能人も皆乱○してるよって言っただけ

    +0

    -1

  • 7698. 匿名 2023/04/18(火) 17:17:20 

    >>7688
    芸能界ってどこも変わらないと思うけど
    古いとこから新しいとこまで
    保護者が社長でもやらん限り難しいでしょ
    別に芸能界に限らず一般の業界でも人を見る目を持って自分を守れなきゃ高い所へはいけないし生き残れないものじゃないの

    +1

    -1

  • 7699. 匿名 2023/04/18(火) 17:17:37 

    ジャニーズのタレントがいつまでも子供子供してるのは
    そうじゃないと、ジャニーさんに干されるというのを
    本能的に感じ取っていたからなんだとか思うと・・・

    +3

    -2

  • 7700. 匿名 2023/04/18(火) 17:18:18 

    アンカー付けるの忘れた
    >>7697のコメントは>>7692に対する返信ね

    +0

    -1

  • 7701. 匿名 2023/04/18(火) 17:25:42 

    >>7691
    パパ活でここまで連続でトピが何本も立ったの見たことはないし
    ガルのそういうトピの論調はほぼパパ叩きより女の子批判でまず始まって批判が続くことが多いから話題がジャニーズになった途端この違いは凄いなと
    まあ昨日からはもうトピ立ってないみたいだからピークは過ぎたみたいだけど

    +2

    -4

  • 7702. 匿名 2023/04/18(火) 17:26:25 

    >>7604
    いや、カウアンさんがセカンドレイプされて当然とか誰も言ってないですよ。
    推しがセカンドレイプされるからやめてほしいと言うことに対して、よくわからない理論で安心すれば?とか書いているその意見に対して反論しています。
    そもそも自分から発言もしていない告発もしていない発信したいかどうかもわからない人がセカンドレイプを受けるのがおかしいと思います。そしてそれは名前を出したり、ジュニア一括りにしてみんなされてるような発言があれば起こりうるから、、
    もちろん告発したカウアンさんがセカンドレイプを受けるのもおかしいことですが、カウアンさんはある程度その覚悟を持って告発してるのではないかなと思います。ただ、その覚悟も勿体無い行動もしていない人がセカンドレイプを受けるのはもっとおかしいことだと思いますよ。

    +5

    -0

  • 7703. 匿名 2023/04/18(火) 17:36:46 

    >>7675

    >>7659さんが「花王デモ当時、ARMYは動かなかった。」って書いてるからさ。あのデモは参加しないで正解なんだよ。(フジデモもそうだけど、どれもお粗末)

    個人的にあのデモは、漫画で言うところのボス的な女子に、あいつの態度が気にいらないからみんなで無視ね!のノリでスネ夫の女バージョンみたいな人や太鼓持ちや取り巻きが大騒ぎしたデモって感じよ。私なら参加してたら黒歴史だけどね。

    +3

    -0

  • 7704. 匿名 2023/04/18(火) 17:38:02 

    >>7701
    横だけど
    あなたの世界感はガルちゃんだけなの?
    ジャニーズ事務所だから叩かれてると思ってるの。
    もし、ジャニさんがゲイでも未成年に手を出していなかったら誰も叩かないよ。

    +14

    -3

  • 7705. 匿名 2023/04/18(火) 17:44:46 

    >>7704
    だね。ジャニさんはゲイというよりペドだもの。
    11歳とか8歳とか異常だわ

    +12

    -0

  • 7706. 匿名 2023/04/18(火) 17:47:53 

    >>7702
    真実が明らかになる時は、これだけマスコミに配慮されてるんだから、名前も伏字などで対応されるでしょうよ。

    それも誰が被害者を叩くって言うのさ。みんな、「まともな人達」は性被害を訴える人やされた方を批判する方があたおかだと理解してるから大丈夫よ。

    +10

    -1

  • 7707. 匿名 2023/04/18(火) 17:50:23 

    >>7690
    だから、がる民に限らず
    新しい話題が出たらすぐにそれに移ってしまうよね
    と言ってるだけ
    すぐに反射する前によく読んでくれよ
    話通じない人多いのもがるだけどさ

    +2

    -2

  • 7708. 匿名 2023/04/18(火) 17:50:28 

    >>7706
    すると被害者であるカウアンを叩くのはまともな人ではない
    ということ? 

    +6

    -0

  • 7709. 匿名 2023/04/18(火) 17:50:31 

    >>7695
    女性ホルモン薬(エストロゲン)が主に影響及ぼすのは子宮に働きかけるからじゃないの?
    子宮の無い男性に及ぼすのはせいぜい声の高さや肌や髪の綺麗さ位なんじゃない?
    それで本来骨を強くするものが成長させない方向に働くってどういう仕組み?

    +3

    -0

  • 7710. 匿名 2023/04/18(火) 17:55:09 

    >>7705
    11歳とか8歳を晩年までやってたとカウアン氏が言ったの?
    カウアン氏自身は15歳と言ってたような
    幼児小児以外手を出さないがペドなのにジャニー氏は希なケースなんだね

    +3

    -1

  • 7711. 匿名 2023/04/18(火) 17:57:39 

    >>7709
    よこ
    成長期に増加すると骨が変わって大人の骨になるからだよ
    成長期に過剰に分泌すると身長が止まりやすくなる
    一般的に、女子の方が身長が止まるのがはやいのはそれ

    +4

    -0

  • 7712. 匿名 2023/04/18(火) 18:04:04 

    >>7706

    すでにジャニーズのタレントを見るとカウアン氏の告発思い出すから出すなとか書き込んでる人達が居るよ
    二次被害も良いとこだよ

    +10

    -2

  • 7713. 匿名 2023/04/18(火) 18:15:38 

    >>7694
    成長ホルモンが多く出たんじゃない?
    女性ホルモンだけでなく他の要因もあるからね。

    +1

    -0

  • 7714. 匿名 2023/04/18(火) 18:24:36 

    >>7710
    初代ジャニーズの人はまだジャニ喜多川が少年野球
    の指導者をしてた頃に手を出されて11歳の時だったと
    暴露本に書いてる。
    光ゲンジのデビュー前頃、事務所にいて告発してる
    人は8歳の子に手を出してるのを見たと証言
    している。

    +13

    -1

  • 7715. 匿名 2023/04/18(火) 18:25:24 

    >>7711
    だから影響が大きいのは子宮の成長に関係があるからなのでは?

    +0

    -0

  • 7716. 匿名 2023/04/18(火) 18:29:07 

    >>7714
    じゃあ最近の話じゃないんだね

    +0

    -1

  • 7717. 匿名 2023/04/18(火) 18:30:35 

    >>7710
    中学生くらいまでがタイプらしいね10代後半になるともう手を出さなくなるとか

    +6

    -1

  • 7718. 匿名 2023/04/18(火) 18:31:30 

    >>7716
    最近ではなくとも事実であるならばやった事には変わらないけど
    年数経ったら無かった事に出来るの?

    +8

    -1

  • 7719. 匿名 2023/04/18(火) 18:32:13 

    >>7712
    ジャニーズ事務所がしっかりとした対応を取らないからだよ、あなたは怒る先が違う。そうした事を抑えるためにも、会社がタレントを何が何でも守るといった気概で行かないでどーすんの!

    事務所がうやむやにしているからこそずっと叩き続けられるんでしょうが。批判の矛先が違う。

    +17

    -4

  • 7720. 匿名 2023/04/18(火) 18:32:37 

    >>7707
    たとえ、ネットで言われなくなっても
    私の中ではイメージが固まってしまったから
    タレントを見かけても、そういう目でしか見れない
    でも、それはジャニー喜多川氏がしてきたことで事実なんだから
    仕方がないよ
    告発した人が悪いんじゃなくて、そんな犯罪をしてきた人が悪いよ

    +11

    -1

  • 7721. 匿名 2023/04/18(火) 18:34:01 

    >>7717
    中学生の男の子が可愛いっていう感覚、私わかるわ
    手を出したりは絶対ないけどね

    +0

    -7

  • 7722. 匿名 2023/04/18(火) 18:35:34 

    >>7701
    影響力見ても、確実に話題性は高いからな。
    パパ叩きよりも女の子批判がってのは確認してないから知らないが、
    どのコメントに同じ人が書き込みしてるかどうかも分からないなか
    では確実性が低い。やっぱりその理屈は飛躍してるし、黙らせたい
    ためのレッテルにしか見えないね。

    +0

    -2

  • 7723. 匿名 2023/04/18(火) 18:38:43 

    >>7715
    女子は卵巣で男子は精巣に関係があるよ

    +3

    -0

  • 7724. 匿名 2023/04/18(火) 18:41:40 

    パパ活はそもそも売る側もそれ自体を使って金銭を得ることを目的にしてるしな。
    男への批判もあるし、女の子側に批判がいくのも当然では?
    なんで、これと同列で語ってるんだよ?第三者のフリしてても無駄だよw

    +0

    -1

  • 7725. 匿名 2023/04/18(火) 18:46:52 

    >>7721
    キリスト教の教会の聖歌隊のボーイソプラノの美形金髪男子は被害多数らしいね
    親元離れた瞬間から危ないなって感じのルックス

    +4

    -1

  • 7726. 匿名 2023/04/18(火) 18:50:09 

    >>7704
    なんで私の世界の話?
    ガルの話をしてただけですが
    すぐ決めつけてくるとこがガルだけどさ

    +1

    -2

  • 7727. 匿名 2023/04/18(火) 19:06:26 

    >>7720
    あなたが性被害者だったとして、周りの人に「そういう目でしか見れなくなった」なんて言われたらどう思うの?
    タレント達は被害者なんだから、被害者の為にも外野はせめて努力してその事を頭から追い払って、以前と変わらない応援の目を向けるべきなんじゃない?

    100歩譲って自分の心の内だけで思ってるならいいけど、ガルに書き込む時点で配慮が足りないと思うな

    +6

    -8

  • 7728. 匿名 2023/04/18(火) 19:10:41 

    批判するもの皆アンチで、関係性が低いのに一見関係ありそうな
    ものと結び付けて、あっちは批判しないのにこっちを批判する
    なんておかしいと言う。おまけに、自分は特にファンではないが~
    と名乗ってたまたま通りがかったような第三者のフリをする。
    よくある擁護の手口だね。特に目新しくもない。
    まあ、やることは限られてくるから当然かw

    +5

    -3

  • 7729. 匿名 2023/04/18(火) 19:37:16 

    >>7727
    芸能人やタレントは、イメージで商売してるんだからそう思われても仕方なくない?そのためにこれまでは隠蔽してなかったことにしてきたんだろうけど、隠しきれなくなったということだよね。

    +1

    -7

  • 7730. 匿名 2023/04/18(火) 19:42:22 

    >>7725
    私、声変わりする前の男の子は天使だと思ってる

    +0

    -4

  • 7731. 匿名 2023/04/18(火) 20:09:43 

    片方の証言だけでは裁けないのにまだやってたの?

    +6

    -2

  • 7732. 匿名 2023/04/18(火) 20:50:16 

    >>7718
    そんなことは言ってないのに絡まれても
    ただ今回はカウアン氏の証言の信憑性が問題になってるとこに過去の未検証の告発を今回のカウアン証言が確証であることの根拠として
    カウアン氏にジャニー氏が性暴力を振るっていたことは確実であると言ってる人が多いみたいだから変だなと思って見てるだけだよ

    +1

    -4

  • 7733. 匿名 2023/04/18(火) 20:54:15 

    >>7732
    カウアン以外にジュニアの複数の証言者とか告発者とかいるんですけど?

    +5

    -2

  • 7734. 匿名 2023/04/18(火) 21:09:04 

    >>7733
    証言や告発の検証ってまだ始まってないよね?
    保護者への確認も
    検察も動いてないのに傍観者が決めつけて話が進んでる感じ
    こういうのも擁護って言われるの?

    +2

    -4

  • 7735. 匿名 2023/04/18(火) 21:22:58 

    歴代99%のジュニアは性被害訴えてないというのにね

    +3

    -4

  • 7736. 匿名 2023/04/18(火) 23:14:39 

    青汁とまあまあ仲良くなってて草

    +1

    -0

  • 7737. 匿名 2023/04/18(火) 23:38:55 

    >>1393
    22年って相当ベテランだね、誰担?

    別にいいと思うよ、その人がジャニーズのおかげで今まで楽しい幸せな時間過ごせてたなら
    これからも純粋に応援し続けるか、それとも新しい推し見つけたらいいんだと思う

    +0

    -0

  • 7738. 匿名 2023/04/18(火) 23:44:22 

    >>7734
    だから検察云々より独立調査委員会とか立ち上げて
    検証しようという話が出てるという記事見たけど
    それにも反対なの?


    +1

    -1

  • 7739. 匿名 2023/04/18(火) 23:45:22 

    >>7674
    >よこ
    >くれくれしないで自分で調べろよ。以上。

    くれなんて書いてないでしょうが。頓珍漢のくせに偉そうに「調べろよ」なんて命令するなんてなんて間抜けなの。

    ヨコってつければ、どんなあほなコメントも許されると思ったら大間違いですからね。ヨコってつけて絡んできて、明後日の方向で命令形って、現実でそんなことをしでかすのは、KYのおっさんぐらいだよ。めっちゃ嫌われるタイプのさ。

    +1

    -1

  • 7740. 匿名 2023/04/19(水) 00:54:13 

    >>7673
    全く関連性がないけど…

    +3

    -0

  • 7741. 匿名 2023/04/19(水) 03:57:02 

    告発者に罪をなすりつけるのはおかしい!
    ジャニー喜多川が少年に性的虐待を何十年も続けていたことが罪!!!
    そしてそれを暗黙の了解にしていた事務所関係者やマスコミの罪だよ

    +4

    -1

  • 7742. 匿名 2023/04/19(水) 04:28:48 

    昔、かせ たいしゅう、ってアイドルが独立しようとしてジャニーさんと対立してなかったっけ?
    郷ひろみは円満に退社できたのにこの人はなぜ駄目だったんだろう

    +0

    -3

  • 7743. 匿名 2023/04/19(水) 05:22:04 

    >>7625

    結局あなた自身も最新のソースを確認せずに反論しているなら先ずは自分の主張を裏付けることをしないとダメでしょうね。

    +0

    -0

  • 7744. 匿名 2023/04/19(水) 06:15:10 

    >>7719
    いやタレント見たら気持ち悪くなるとかもう商品買いたくないとか見当違いな批判してる人たちは事務所がどういう対応しようがジャニーズ叩きたいだけの人たちだよ

    +6

    -0

  • 7745. 匿名 2023/04/19(水) 06:16:06 

    >>7743
    最新のソースって何?なんのソース?

    +2

    -0

  • 7746. 匿名 2023/04/19(水) 06:17:27 

    >>7739
    KYって久しぶりに聞いた。KYのおっさんと同世代?

    +0

    -0

  • 7747. 匿名 2023/04/19(水) 06:18:57 

    >>7733
    カウアン以外の告発者はJr.100~200人とか全員とか言ってるの?他の人のことは知らないって言ってなかったっけ

    +5

    -1

  • 7748. 匿名 2023/04/19(水) 09:16:17 

    >>7746
    ネットでやたら年齢にこだわる人って、年齢がコンプレックスなんですって。自分が年寄りだからこそ、人を年寄り扱いするんですって。

    ぶすってネットで言う人は、自分の顔にコンプレックスがあるんですって。

    ここにいるのはみんな20歳を過ぎたおばさんばかりでしょ。毎回不思議に思うんだけど人を高齢扱いにする人ってご自身は若いと思い込んでるんだろうかって。おばさん同士でやりあいたいなんて、なんてアホなんだろって思う。あなたは自分は若い子だとでも勘違いしてるんだろうかw

    +2

    -1

  • 7749. 匿名 2023/04/19(水) 09:19:58 

    >>7748
    若い人や年齢気にしてない人は年齢つつかれたところでわざわざそんな反論しないですよ。別に年齢層高いから悪いとか一言も言ってないですし。同世代?って聞いただけなので。

    +0

    -0

  • 7750. 匿名 2023/04/19(水) 10:04:07 

    >>7738
    反対?なぜ反対してると思ったの?

    +2

    -1

  • 7751. 匿名 2023/04/19(水) 10:35:15 

    >>7749
    不思議だったんで。同世代って言うのも意味が分からないしね。KYって言葉を知ってる世代っていくつ?単に語彙力の問題だよね。うちの小学生だって知ってる言葉ですけどね。

    +3

    -0

  • 7752. 匿名 2023/04/19(水) 10:36:06 

    >>3911
    まじ?引くわ

    +8

    -0

  • 7753. 匿名 2023/04/19(水) 10:40:45 

    >>7745
    常に最新のソースでないと意味がないでしょう。

    +1

    -0

  • 7754. 匿名 2023/04/19(水) 10:46:46 

    >>7751
    KYって言葉は2006年頃に女子高生の間で流行したようだから、未だに使っている世代は当時学生だったのかなと想像できるよね。
    もしくはその後KY内閣という言葉で一般的にも流行したことを知っているもっと上の世代でしょうか。この辺りは検索して得た情報なので当時のことは知りませんが。
    お子さんはお母様が使っているのを聞いていてご存知なのでは?知っているのと使っているのは別ですから。

    いい加減にトピズレですね。ここのトピも随分と人が減ったみたい。

    +2

    -0

  • 7755. 匿名 2023/04/19(水) 10:47:10 

    >>7753
    何のソースですか?

    +2

    -2

  • 7756. 匿名 2023/04/19(水) 10:54:00 

    >>7755
    あなたが拘って反論していることにも根拠が求められるのにあなたはそのソースを確認していないとコメント内で自身で明らかにしているので、具体的にどのことかについてはあなたが把握しているべきです。

    +0

    -1

  • 7757. 匿名 2023/04/19(水) 11:01:01 

    >>7756
    ソースを確認してないというのは>>7616さんのことを言っています

    +1

    -0

  • 7758. 匿名 2023/04/19(水) 11:28:14 

    >>7757
    横からやり取りを見ていましたが、反論する場合もソースが必要だと感じました。一般論として受け止めてください。

    +0

    -2

  • 7759. 匿名 2023/04/19(水) 11:31:51 

    >>7758
    だから何のソースよw

    +2

    -0

  • 7760. 匿名 2023/04/19(水) 11:43:11 

    >>7759
    知らんがな。

    +0

    -2

  • 7761. 匿名 2023/04/19(水) 11:59:38 

    >>7759
    あなたが相手の方のソースを疑っていますが、あなたがそう判断した根拠とするソースも記事が消されたとかで示すことが出来ないのではあなたの発言も根拠のないままであることに変わりない。

    +1

    -2

  • 7762. 匿名 2023/04/19(水) 12:25:24 

    >>7761
    ただのガル民がソースを確認したかどうかが記事になってたら驚きだわw
    明らかに見てないだろうなという見当違いな返信いただいたのでそう判断しただけです。ソース確認済ならごめんなさいね。

    +0

    -0

  • 7763. 匿名 2023/04/19(水) 14:24:01 

    >>7516
    怒ってるの人のコメント読んだら
    自分の体験だけ語れ、他のジャニタレを巻き込むなって意味かと思った
    全員経験あるとか推測で言うだけで証拠ない分とは黙ってて、と言いたいのでは
    被害者本人が自ら告発するのはいいと思う

    +18

    -0

  • 7764. 匿名 2023/04/19(水) 15:05:43 

    ここでジャニーズなくなっても誰も困らないって言ってる人達って社会人経験ないの?
    ジャニーズ事務所と仕事してる企業、関わってる人達が何千人、何万人いるか考えたことある?
    その人達が皆ジャニーズなくなればいいって思ってると思ってるの?
    結局被害者のこと考えてるフリして"自分がジャニーズが嫌いだからこの件に便乗して叩きたい"だけでしょ。
    私はジャニーズ好きだけどこれだけ告発があるから事実なんだろうとは思ってるしこの件に関して臭い物に蓋をしろとか報道するなとかは全く思わないよ
    だけど今現役で頑張ってる所属タレント及び携わっている多くの各企業スタッフを巻き込んで潰せだのなんだのは違うでしょ
    正義の味方だと思ってるんだろうけど自分の事しか考えてないじゃん

    +37

    -9

  • 7765. 匿名 2023/04/19(水) 15:57:31 

    平愛梨の弟が熱いから行ってくる
    記者の人来たら教えて

    +3

    -2

  • 7766. 匿名 2023/04/19(水) 16:21:25 

    推しの可愛さのあまり蓋をしてきたが、
    青汁との動画が流れてきてうっかり見てしまった。
    聞き出し上手過ぎるやろ、ダメージ半端ない。

    +5

    -5

  • 7767. 匿名 2023/04/19(水) 17:08:08 

    >>7617
    BBCは「理想的な被害者」ハヤシ以外は晒し者にしたんだね。
    カウンセラーに取材してるなら、グルーミングされた状態も被害と分かっていたはず。せめてモザイクを入れる配慮をするなら理解も出来るけども…そこだけは本当に良くないと思ったよ。

    取材をうけたひとりは「数時間ずっとグルーミングだと思って聞いていたんだね」と怒ってた。当然だと思う。それだけが全てだったと思わないといけないのか、と思うよ。

    +9

    -0

  • 7768. 匿名 2023/04/19(水) 18:26:57 

    BBCのレポーターは結論ありきで質問してる感じがした。やたら憤慨したり驚いたりしてる印象で、寄り添う気持ちはないんだなと思った。

    +13

    -0

  • 7769. 匿名 2023/04/19(水) 18:29:51 

    >>7762
    私は外野からヤジを飛ばしているだけなんだけど、根拠が怪しいという人は疑うだけの確かな根拠があるのかな?と思ったから聞いてみました。結局はどちらも願望だけで話してない?

    +1

    -0

  • 7770. 匿名 2023/04/19(水) 23:43:58 

    カウアンとJr.複数の証言者に対してだけ調べて何らかの処置をとればいいと思う。まあ片方だけの証言でどこまで立証されるかだな。これ本当にデリケートな話だから慎重に検証しないとだし。そうでなくてもカウアンの配慮ない印象操作により現役タレント達がいわれのない誹謗中傷を受けてる。ここ見てもそういう人たくさんいるよね。訴えられたら完全に犯罪者になり得る人が。ジャニー氏の件とは別にカウアンって人も何かしらの責めは負うだろうね。あと被害者かも知れない、全く関与してないかも知れない、そういった現役タレント達を中傷しまくってる人達もまたただでは済まないと思うな。

    +21

    -1

  • 7771. 匿名 2023/04/19(水) 23:46:49 

    売れっ子に成りそうだから手をつけられなかった子やエリート家庭の子だから手をつけられなかった「自分たちとは違う子」たちへの最大の復讐だね。
    彼らが海外でジャニーズって知られたときに同じようにしか見られなくなる。

    +8

    -2

  • 7772. 匿名 2023/04/20(木) 01:57:53 

    >>7719
    個人の思考や受け取り方はその人自身の人間性の問題では?
    分けて考えられる人達もちゃんといるのに
    一緒にして非難するのはそう感じさせる相手の責任だと?
    それこそ矛先が違うのでは

    +3

    -0

  • 7773. 匿名 2023/04/20(木) 07:11:54 

    >>7770
    メリーは握り潰すのに長年奔走していただろうけど、ジュリーは微妙。
    正直何十年分の立証とか無理だよ。
    そっち系はスタッフからは何も聞かないけど全部先輩から聞くというから溝は深いと思うわ。
    多分知っていても虐待ではなく枕の認識だと思う。

    +10

    -1

  • 7774. 匿名 2023/04/20(木) 08:00:26 

    >>5066
    そもそもTWICEはアーティストじゃないぞ?

    +6

    -0

  • 7775. 匿名 2023/04/20(木) 16:43:21 

    >>3636
    歌なら同じく紅白出てた日本の某ハモリグループの方が上手いな
    K-pop=上手いは洗脳だと思ってる

    +6

    -2

  • 7776. 匿名 2023/04/20(木) 17:38:43 

    >>7768
    だからブ○○スと言われてしまうんだよなぁあの国

    +4

    -1

  • 7777. 匿名 2023/04/20(木) 18:04:36 

    >>1384
    有言実行して流しましたねえ

    +0

    -2

  • 7778. 匿名 2023/04/20(木) 18:36:02 

    折を見て、政界入りかも知れんね

    +2

    -0

  • 7779. 匿名 2023/04/20(木) 18:44:14 

    >>7768
    インタビュアーとしてなんかね
    自分の意見を押し通したいがばかりに
    相手が被害者であるという自覚がなさそう

    +7

    -0

  • 7780. 匿名 2023/04/20(木) 19:50:39 

    >>1376
    政見放送もうYouTubeに回ってるよ。
    でも、青汁王子の方が生々しいかな。

    +0

    -0

  • 7781. 匿名 2023/04/20(木) 20:57:07 

    >>7714
    がるのゆるゆるのブリーフのトピのどこかで
    小さい子を何人か連れてて、二人きりになったりしてたって、あったな。

    +1

    -1

  • 7782. 匿名 2023/04/21(金) 02:13:17 

    裏で糸ひいてる輩がいる気がする
    某女性自衛隊員のセクハラの件でも
    某女性ジャーナリスト伊藤○織の件でも裏にいたのはパヨクだったし
    ジャニ潰しに利用されてるだけな気が
    当人にそこまでの知恵があるって思えないし
    15〜20回性被害あったってそれ自己防衛する気ないじゃん

    +13

    -7

  • 7783. 匿名 2023/04/21(金) 10:41:58 

    >>7764
    単純にちゃんとオーディションを受ける事務所になればいいのよ。
    自社で勝手に決めていいジャニーズ枠なんてあるから内部の上層に気に入られなきゃ終わりになる。

    +10

    -1

  • 7784. 匿名 2023/04/21(金) 12:50:41 

    創価は怖いよ。
    私、〇明党の事務所で働いてたけど先輩の女性に「自殺すればいいのに」って言われた。
    タバコの灰皿目の前に出されて「これ吸いな」とも言われた。

    創価に絶対近寄っちゃダメ。

    今私は働けない状態なので皆注意してね。

    リンチ事件
    5歳児餓死事件も検索してみて、危ないの解るから。

    +6

    -0

  • 7785. 匿名 2023/04/21(金) 15:24:34 

    >>7504
    私はカウアンが性被害を告白する上でなぜわざわざ他のタレント名を繰り返し出すのかがとても疑問だし、名前出された本人じゃないけど非常に気分悪い。

    名前出された人達が本当にそんな被害に遭ったかどうかカウアンの発言のみで証拠も出せないのに軽々しく名前を出して世間の晒しものにしてしまうことは罪じゃないのかと思う。しかもその人達に名前を出すことの許可を取ったのかと聞きたい。

    性被害に遭った事を告発したい人もいるだろうけど、一生隠しておきたいと思う人もいるかもしれない。それを本人の許可も取らずに勝手に名前を出すなんて信じられない。

    自分以外の名前を勝手に何度も繰り返し出す様子を見て、カウアンは性被害を訴えること以外にも何か意図があるんじゃないかと穿った見方をしてしまう(例えば名前を出したタレントを貶めたいとか恥をかかせたいとか)

    +19

    -4

  • 7786. 匿名 2023/04/21(金) 15:29:57 

    ジャニーズの会見無しは流石に問題でしょう。

    +5

    -1

  • 7787. 匿名 2023/04/21(金) 15:30:54 

    >>7784
    なんか関係ある?

    +0

    -0

  • 7788. 匿名 2023/04/21(金) 18:15:43 

    >>7742
    その頃のジャニーズは、そんなに大きくも無く力が無かったからだよ
    郷ひろみの移籍と一緒に殆どのジュニアも退社してしまったからね
    残ったのは古株のフォーリブスと、数人のジュニアだけだった

    加勢大周が移籍する時に、事務所の社長と芸名の問題で揉めたのは別の話
    ジャニさんとは関係無いよ

    +10

    -0

  • 7789. 匿名 2023/04/21(金) 21:23:53 

    >>7764
    そう思うよ。
    本格的に社内調査すると発表されたが騒いでるやつらは一体いつまで騒ぐつもりなんだ?
    それにカウアンの告発しか信じてない人も他の告発者の話は信じようとしない。
    どっちも告発者じゃないか。
    単純に面白いから野次馬してるみたいに見える。
    中のタレントや社員が1番可哀想。

    +9

    -2

  • 7790. 匿名 2023/04/21(金) 21:35:17 

    >>7423
    テレ朝とTBSはジャニオタが課金してるからね
    フジもFODかな?

    +0

    -1

  • 7791. 匿名 2023/04/21(金) 21:37:09 

    >>6878
    君もいつまでも張り付いてて怖いよ
    ジャニーズの内部で社内調査始まるって

    +1

    -0

  • 7792. 匿名 2023/04/21(金) 21:42:22 

    >>7767
    >>7617
    勝手にグルーミングって騒いでいる方も変だと思います

    +3

    -0

  • 7793. 匿名 2023/04/21(金) 22:40:44 

    >>4290
    ヨコ
    キンプリもジャニも全然興味ないけど
    キンプリのダンスはすごいって思ったよ
    私が見たのはヒップホップだったと思う
    シンデレラガールなイメージだから
    びっっっくりした
    ジャニーズでこれやるの?って思った

    +8

    -2

  • 7794. 匿名 2023/04/21(金) 22:55:42 

    カウアン全員された、薬までやってるって青汁のところで言ったからね。

    いいんじゃない全員聞き取り調査すれば。

    カウアンの言葉を信じるなら、否定した方の言葉も信じないとね。争うなら法廷でやればいいだけ。

    +8

    -0

  • 7795. 匿名 2023/04/23(日) 10:03:54 

    >>6694
    ちびぬい

    +2

    -0

  • 7796. 匿名 2023/04/24(月) 12:30:23 

    >>7767
    岡本カウアンもパニック障害になったんでカウンセリング受けたらそれはグルーミングだよって言われて
    ムカツイた。と話していた。それを認めてしまうと
    トラウマになって凹んでしまうんだって。
    被害者はグルーミングと言われると腹が立つんだけどこれを乗り越えないとダメ。

    +5

    -0

  • 7797. 匿名 2023/04/24(月) 12:34:36 

    >>7770
    それはちょっと性被害に対して知識がなさすぎ。
    こういうのをほっとくと中年以降にガクっとくる人がいる。
    トラウマの現れは個人差が激しい。
    現にジャニーズいろいろ問題起こす人多いじゃん。


    +3

    -1

  • 7798. 匿名 2023/04/24(月) 12:47:17 

    >>7788
    ほんとにこの時潰れてたらよかったのに

    +0

    -3

  • 7799. 匿名 2023/04/24(月) 12:53:41 

    >>7764
    今現役で頑張ってる所属タレント及び携わっている多くの各企業スタッフを巻き込んで潰せだのなんだのは違うでしょ
     ↑
    タレントさんや企業スタッフは
    他に移籍すればいいだけでしょ、そのまま
    ジャニにいてもイメージ悪すぎだから。あるいは
    ジャニ自体が執行部は独立機関がしっかり調査検証した上で退陣して総入れ替えで事務所の名前を変えるとかね。とにかくイメージ商売なのにジャニーズの名前は今世界的にも
    ペドが作ったペドのに発展させた事務所でしかない。

    +3

    -8

  • 7800. 匿名 2023/04/24(月) 13:00:47 

    >>7782
    また頭にカビ生やしたウヨウヨちゃんがいるよ。
    こういうのは韓国の芸能事務所でも発覚して大問題になったんだよね。
    その時の韓国人のファンの反応はとにかく徹底抗議だった。
    事務所に対してものすごくファンが怒ってストまでやって抗議していた。
    ところが日本のジャニオタさんはそれとは真逆のベクトル。
    それが日本と韓国の違いなのかしら?

    +1

    -4

  • 7801. 匿名 2023/04/24(月) 13:01:45 

    >>7794
    薬までやってるんなら又別の問題だね。

    +2

    -0

  • 7802. 匿名 2023/04/24(月) 20:33:28 

    カウアンさん美しいね

    +3

    -9

  • 7803. 匿名 2023/04/25(火) 15:49:51 

    今度はAKBのことも言い始めてるけど、性被害なんてセンシティブな事を他人が勝手に言う事じゃないと思う。それが正義感でも事実でも

    +23

    -2

  • 7804. 匿名 2023/04/26(水) 09:37:27 

    ジャニーズがホモなんてネットが普及してない昔から知れ渡ってた事だし入れる親も自己責任でしょ
    私は90年代のJr全盛期に特にジャニファンじゃないけど知ってた
    地元のkyotokyoで公演始まった頃で、どこからか流れてきた話でジャニファンの子が渋谷すばると電話で話して「あいつ(ジャニー)きもいねんな」って言ってたって聞いたりした
    (他にsmapの木村君だかtokioの長瀬君は優しいとか言ってたとか、繋がってる濃いファンの子だったぽい)
    ともさかりえの手紙とか回った世代でネットがなくても噂は広まった時代

    いつだって情弱はいるんだよ
    例えば思春期の娘がいるのに平気で再婚するシンママ、いっぱいいるでしょ
    ニュースであれだけ連れ子への性的虐待が流れてるのに
    警戒して控えよう、という意識がない
    それは危機感がない、情弱、他人事と思ってる、要するに頭の悪い層
    芸能界なんてもともとヤクザな世界と言われてまともな家の親は入れなかったし絶縁されたりしてた
    それはこういう事(枕)があるからで昔から知られてた事
    ハリウッドなんて男も女も未成年子役までエグいじゃん

    +8

    -0

  • 7805. 匿名 2023/04/26(水) 12:51:47 

    >>2086
    肌の露出って意味では、海外の女性ラッパーやシンガーの方が比べ物にならないくらいエロ全開!!
    て感じやん、て思うけどけど、確かに幼女はいなかったわ。
    秋元のオモチャみたいなミニスカロリグループがアメリカで出てきてエロダンスしたら即炎上するだろうなー

    +4

    -0

  • 7806. 匿名 2023/04/26(水) 13:15:45 

    >>7796
    その「乗り越える」ことの定義は何だろう?
    BBCに出たハヤシがお手本なの?乗り越えた状態って何だろう?
    具体的にどんなことなのか教えて欲しい

    +0

    -0

  • 7807. 匿名 2023/04/26(水) 14:49:10 

    >>7806
    グルーミングという犯罪用語、精神科用語がまだ
    日本に理解定着してないからなかなか難しいね

    そもそもグルーミングが何かを理解してないと「グルーミングを乗り越える」なんてできないでしょ?

    +2

    -1

  • 7808. 匿名 2023/04/26(水) 15:44:44 

    >>7501
    肌はすべすべになるらしいけどね。

    +0

    -0

  • 7809. 匿名 2023/04/26(水) 16:30:13 

    >>7586
    まぁその内元N党の弁護士が付くだろうね。

    +1

    -0

  • 7810. 匿名 2023/04/30(日) 11:25:03 

    >>1326
    沖雅也思い出した

    +0

    -0

  • 7811. 匿名 2023/05/01(月) 00:07:14 

    カウアンも暴露本か
    手越みたいに他の人巻き込むのは辞めた方がいいのにね
    キンプリ平野紫耀を襲う「紙爆弾」!!「ジャニー氏の闇」告白のカウアン氏が暴露本出版へ!平野の名前が語られてしまう「深い理由」|ニュース|ピンズバNEWS
    キンプリ平野紫耀を襲う「紙爆弾」!!「ジャニー氏の闇」告白のカウアン氏が暴露本出版へ!平野の名前が語られてしまう「深い理由」|ニュース|ピンズバNEWSpinzuba.news

    5月22日をもって、King&Princeの平野紫耀(26)は、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)と3人でグループを脱退し、事務所からも退所する(岸のみ秋退所)。キンプリとジャニーズを飛び出す平野については、その後“海外進出するのではない…

    +0

    -0

  • 7812. 匿名 2023/05/02(火) 10:25:46 

    デビューできた平野を恨んでるの?

    +12

    -0

  • 7813. 匿名 2023/05/03(水) 18:55:06 

    カウアンは他タレントへのセカンドレイプはやめるべきだし、第三者もカウアンへのセカンドレイプをやめるべき

    って書き込んだら脳味噌にウジ湧いてる?
    カウアンは売名で心に傷はおってない!他タレは名誉毀損されて傷ついた!!

    とか粘着されて話通じねえ、、、って思ったけど
    実際Twi●●erではそういう人達は相当叩かれてたから、がるとか匿名掲示板じゃないとカウアンを責めにくいのかもね

    +4

    -0

  • 7814. 匿名 2023/05/04(木) 10:59:26 

    >>7809
    連敗だらけの士業かいな
    おもろすぎ

    +0

    -0

  • 7815. 匿名 2023/05/05(金) 18:34:57 

    >>40
    スノストや風磨とかと同年代だよ。

    +0

    -1

  • 7816. 匿名 2023/05/06(土) 20:20:30 

    >>7815
    カウアン26.7じゃない?

    それより
    カマタクさんのお仲間で
    3人勘女のりょうさんに似てない?

    +0

    -0

  • 7817. 匿名 2023/05/07(日) 02:16:19 

    >>7782
    これはひどいな

    +0

    -0

  • 7818. 匿名 2023/05/13(土) 14:42:51 

    >>2
    あそこの穴もきっとお綺麗

    +1

    -0

  • 7819. 匿名 2023/05/14(日) 15:35:55 

    ある意味話題になってよかったね。それが目的だったのか?
    売れない理由わかったか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。