ガールズちゃんねる

アリアナ・グランデ、“痩せすぎ”心配する声にもの申す 「たとえ褒め言葉や善意からでも」不快感

154コメント2023/04/15(土) 07:01

  • 1. 匿名 2023/04/14(金) 08:51:44 


    「めったにやらないし、やりたくないし得意でもない」と不本意であることを示しつつも、アリアナが声明公開に至ったのは近影をInstagramに投稿して以来、「痩せすぎでは」「どうしちゃったの」と心配する声が多数コメントされていたため。これらの声にアリアナは「たとえ褒め言葉や善意からでも他人の身体について何かいうべきではない」と不快感を示しています。

    そもそも彼らが“健康的だった”と比較する過去の自分は、抗うつ剤を服用し食生活も荒れアルコールの問題も抱え「自分史上最悪の健康状態だった」当時の写真だと主張。「他人がどんな問題を抱えているかなんて分からない。問題ないように見えても水面下でもがいている可能性だってある」「だからお互いに、そして自分自身に優しくして」と呼びかけています。

    ▼「痩せすぎ」と心配されていた写真

    自分が弱さを示すことで何かの変化が生まれればとしたアリアナ。「美しさにはいろいろな種類がある」「あなたがどんな見た目でも、メイクでも、整形していてもしていなくても、私はあなたが美しいと思う」と美の定義は画一的ではないと訴えました。

    +143

    -12

  • 2. 匿名 2023/04/14(金) 08:52:18 

    え、ガリガリじゃん

    +55

    -72

  • 3. 匿名 2023/04/14(金) 08:52:33 

    デブよりはいいわ

    +37

    -62

  • 4. 匿名 2023/04/14(金) 08:53:01 

    これは確かに痩せすぎと思ってしまうよね

    +316

    -34

  • 5. 匿名 2023/04/14(金) 08:53:05 


    誹謗中傷の大半はおっさんだしな

    +191

    -20

  • 6. 匿名 2023/04/14(金) 08:53:26 

    坊主じゃないよね?

    +107

    -5

  • 7. 匿名 2023/04/14(金) 08:53:46 

    >>1
    私こんな感じ
    これは痩せすぎ?

    +31

    -14

  • 8. 匿名 2023/04/14(金) 08:54:04 

    人の体型にいちいち言う人本当にうるさい

    +226

    -9

  • 9. 匿名 2023/04/14(金) 08:54:20 

    Instagram見てるけど、確かにすごい痩せた。デビューした頃に戻ってるようにも見えるは見える。でも本人が納得してるんだから外野がギャーギャー言わなくてもいいのにね。

    +178

    -3

  • 10. 匿名 2023/04/14(金) 08:54:49 

    お店のマフィンなめて笑ってるのみて嫌いになった

    +82

    -6

  • 11. 匿名 2023/04/14(金) 08:55:22 

    何で坊主なの!?

    +47

    -8

  • 12. 匿名 2023/04/14(金) 08:55:27 

    人前に出て自分を売っている以上、良い言葉しか聞きたくないは通用しない

    誹謗中傷はダメだけど、痩せすぎではという心配の声まで批判に聞こえるのはやばい

    +101

    -44

  • 13. 匿名 2023/04/14(金) 08:55:56 

    小柳ルミ子みたい

    +69

    -6

  • 14. 匿名 2023/04/14(金) 08:56:05 

    確かに容姿についてとやかく言うのはどうかと思うけど、体調不良とか何かの病気なんじゃないかなとか心配から来る意見もあると思うのよ。
    本人がめっちゃ元気ならいいんだけど、心配になる痩せ方だからね…

    +120

    -19

  • 15. 匿名 2023/04/14(金) 08:56:13 

    >>7
    別に異常に痩せてるようには感じないな。
    拒食症で骨格標本みたいになってる人は心配だけど。

    +15

    -8

  • 16. 匿名 2023/04/14(金) 08:56:20 

    別に普通です。アメリカ人全員が太っている訳でない事がよく分かったよ。

    +9

    -11

  • 17. 匿名 2023/04/14(金) 08:56:31 

    心からの心配もあるんだろうけどそれすら誹謗中傷のせいで真っ直ぐ伝わらなくなってるよなぁ。

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/14(金) 08:57:01 

    アリアナは歌声が素晴らしいからそれでいい。

    ウォニョンも痩せすぎって言われすぎて気の毒。

    +11

    -19

  • 19. 匿名 2023/04/14(金) 08:57:02 

    もう体型に何か言ったらダメな空気えるよねー、アメリカは。
    日本は日本で軽く言及するのが嫌って人もいるだろうけど、言及したら人格まで否定されかねないアメリカはある意味日本より息苦しい。
    まぁ私そんなアメリカに住んでるんだけども…

    +60

    -7

  • 20. 匿名 2023/04/14(金) 08:57:09 

    なんか分かるかも
    私は標準より重いのに胸周り鎖骨には肉つかなくて
    脱いだ時とかに男に「太ったほうがいいよ」って何回か言われた事ある
    要は貧相ってこと
    体質でどうにもならないのに傷つくよ

    +69

    -3

  • 21. 匿名 2023/04/14(金) 08:57:26 

    韓国の事務所はいったんだっけ?
    いじめられてたりしない?可愛いから
    あの国すぐ因縁つけるしアリアナちゃん繊細そうだし心配なんだけど

    +6

    -20

  • 22. 匿名 2023/04/14(金) 08:57:43 

    うーん、その仕事していて人の目にふれる機会が多く
    ファンだったら健康面でも心配して当たり前だと思うわ
    不愉快なら一旦、休業するとかすればいいのに

    +14

    -8

  • 23. 匿名 2023/04/14(金) 08:58:05 

    デブは言っちゃいけない風潮あるのにガリガリは遠慮なく面と向かって言う人いるよね
    心配してる風だったり、痩せてるってことだから良いでしょみたいな感じだったり

    +136

    -7

  • 24. 匿名 2023/04/14(金) 08:58:56 

    >>8

    でもこの人はショービジネスの人

    +14

    -22

  • 25. 匿名 2023/04/14(金) 08:59:36 

    他人の体型について痩せすぎとか肥りすぎとか大きなお世話。
    別に誰かに迷惑かけているわけじゃないからほっとけば良いのに。

    +26

    -4

  • 26. 匿名 2023/04/14(金) 09:00:51 

    >>19
    てか人の体型になんか言う必要ある?言う方が異常者っぽい

    +61

    -6

  • 27. 匿名 2023/04/14(金) 09:00:51 

    >>1
    太り過ぎって言っても
    200キロオーバとか自力歩行不可じゃなきゃ死なないけど
    痩せすぎは色々即死レベルのダメージだから
    心配されちゃうのよね
    健康でいるって難しいね

    +17

    -6

  • 28. 匿名 2023/04/14(金) 09:01:19 

    てか坊主にしたの?

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2023/04/14(金) 09:01:26 

    つまり、みんなが「この頃に戻って」って言う健康的な体型とされる頃はメンタル最悪だったわけね
    だからその時の自分と今を比較されるの嫌なんだろうな

    +63

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/14(金) 09:01:37 

    痩せてるとは思うけど日本人なら小柄で細い子いるよね。アメリカ人からしたら極度のガリガリかもね。痩せ体質太れない体質もあるからあまり騒ぎ立てない方が良いよ。
    アリアナ・グランデ、“痩せすぎ”心配する声にもの申す 「たとえ褒め言葉や善意からでも」不快感

    +46

    -4

  • 31. 匿名 2023/04/14(金) 09:01:42 

    個人的にはもう少し肉つけた方がセクシーだなと感じるけど、無理にダイエットしてなくてこの体型がベストなら良いんじゃないかな
    海外の人って骨格がハッキリしてるから余計にガリガリにみえちゃうのかな

    +33

    -7

  • 32. 匿名 2023/04/14(金) 09:02:06 

    太れない体質の人もいるし元気ならそれでいいと思うけど…

    +9

    -4

  • 33. 匿名 2023/04/14(金) 09:03:07 

    美しさには色々な種類があるって無理がある言葉だと思う
    体型関係なく魅力的な人っているけれど美しさの基準は健康的な肉体が大半を占める

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/14(金) 09:03:18 

    >>1
    右肩を前に出してるから肩幅が狭くみえて余計に痩せてみえるような・・・

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/14(金) 09:03:34 

    身長154cmだよね。アメリカ人で
    その身長はびっくりした

    +39

    -5

  • 36. 匿名 2023/04/14(金) 09:04:15 

    >>5
    テロップに5割と書いてあるけど30~50代のオッサンで61.3%も占めてるからね。
    遺品整理業者によると孤独死は高齢者よりも30~50代の独居独身オッサンが多いそうだから、女叩きや誹謗中傷のバチがきちんと当たってる模様。

    +45

    -4

  • 37. 匿名 2023/04/14(金) 09:05:13 

    アリアナって昔ぽっちゃりしてて、そこからずっと体型維持してるイメージ
    だからこそ今のこの痩せ具合が余計心配になるんじゃないかな?

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/14(金) 09:06:09 

    アリアナって153cmで元々かなり華奢だからあまり体重あると体が重くなるんじゃないかな
    自分もそうだから分かる
    歌って踊ってってしたら重いと体ついてけない
    アリアナ・グランデ、“痩せすぎ”心配する声にもの申す 「たとえ褒め言葉や善意からでも」不快感

    +74

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/14(金) 09:06:42 

    坊主にしたかと思ってビックリした

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/14(金) 09:07:19 

    普通に元気だよって一言言ってくれたらファンも安心すると思う
    でも海外の有名人って「私は何も問題ない!」→数年後「実はあの頃問題を抱えていて…」みたいな流れが多すぎるからみんなきっと心配になるんだろうね

    +63

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/14(金) 09:07:55 

    アリアナ今のメイクとヘアカラーとアイブロウがパーソナルカラーに合ってないんだと思う

    凄い顔色悪く見えるもん

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/14(金) 09:08:08 

    急激に痩せてもファンは可愛い可愛いって連呼しとけってこと?

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/14(金) 09:08:33 

    ビジュアルで人気を得てきた人ならある程度仕方ないよね、この方はどうなのか知らないんだけど

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2023/04/14(金) 09:08:33 

    >>23
    ほんとそれ
    歯の矯正して一時的に痩せた時『拒食症?大丈夫?』て職場の人に言われた事ある。
    本当にそうだったらどうするんだろ?
    太ってる人には言わないのに痩せてる人に言うのは問題なしだと思ってる人多いよね。

    +80

    -2

  • 45. 匿名 2023/04/14(金) 09:09:07 

    >>5
    オッサンってやたら
    「ぽっちゃりの方が好き」「男はガリよりこれくらいの体型が本当は好き」
    とか自分の意見押し付けてくるけど、別にあなたに好かれようと思ってないからって思う。

    +91

    -4

  • 46. 匿名 2023/04/14(金) 09:10:45 

    >>43
    それ太ったアイドルにも同じ事言えるの?
    たぶん言った人に対して『失礼でしょ』って言ってると思うよ

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2023/04/14(金) 09:12:31 

    >>5
    ガルちゃんの中傷もガル男がやってる
    ガルちゃんは常に既に無謬だからね

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2023/04/14(金) 09:12:32 

    >>1

    日本語のtattooを手にいれていただけで
    文化の盗用!!

    とか言ってわーわー中傷コメントされていたことがあったもんね

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2023/04/14(金) 09:12:47 

    アリアナは違うのかもだけど
    言われないと特に気づかないのに「私いつも痩せすぎって言われちゃうの!それが嫌」て自ら発信しまくる人は何なんだろう。
    本人が言わなきゃ誰も言わないどころか、そう?そんなに痩せすぎじゃないから大丈夫だよと言えば、嘘ー!ガリガリって言われるのに!?と不満気な人

    +13

    -8

  • 50. 匿名 2023/04/14(金) 09:13:52 

    >>45 >>5

    それおっさんに限らず平野くんはじめ芸能人でも一般人でも男全般よく言ってるよね




    +11

    -5

  • 51. 匿名 2023/04/14(金) 09:14:20 

    >>10
    普通はそうだよね
    それでも「ニホンアイラビュー」だから馬鹿な日本人からは人気

    +15

    -6

  • 52. 匿名 2023/04/14(金) 09:15:23 

    >>5
    でも誹謗中傷で逮捕されるのっておばさんが多くない?

    +14

    -8

  • 53. 匿名 2023/04/14(金) 09:15:31 

    >>15
    よかった
    ありがとう

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/14(金) 09:15:50 

    >>5
    テレビが言ってるなら真実だね

    +1

    -5

  • 55. 匿名 2023/04/14(金) 09:15:56 

    >>5
    すぐに何かと容姿が悪いからブスだからって言うガル民も多いけど本人の人格や品性の悪さであって相手のなんびとたりとも非はないし関係ないよね

    それをすり替えてはなにかと相手の人格否定をしたがるけどさ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/14(金) 09:16:23 

    ブリちゃんやマライヤやテイラーなんかは激太りで叩かれたりしてたよね
    日本で言うなら安倍なつみとかさ
    太ったら叩かれる、痩せたら心配される

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/14(金) 09:16:24 

    >>1
    アリアナってずっとこのくらいの体型のイメージしかないんだけど、、アリアナにとってはこれで健康なんじゃないの?
    人それぞれ適量な体格って違うよね

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/14(金) 09:16:41 

    >>38
    153cmだったのか
    お人形みたいで可愛いなぁー

    +62

    -4

  • 59. 匿名 2023/04/14(金) 09:17:04 

    >>23
    私も色々問題があって一度に沢山食べられないから1日トータルで普通の量になる様に調整してるんだけど、ランチだけを見て「それだけしか食べないの?足りないよ!もっと食べなよ!だからそんな痩せてるんだよ!」って言われるのがすごい嫌。
    「そんなに食べるの?多すぎるよ!もっと減らしなよ!だからそんなに太ってるんだよ!」って返さないのは私の優しさだからなって思ってる

    +69

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/14(金) 09:17:16 

    >>1

    2枚目小柳ルミ子みたいになってる

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2023/04/14(金) 09:17:33 

    抗うつ剤飲んでたんだ、かなり不安定な生活だったんだね。その頃の体型が健康的って評価されるのは本当に余計なお世話だよね。
    しばらく見ない間に痩せて金髪になり様子は変わったけど、精神が落ち着いてるならそれでいいと思うよ。また日本に来てほしいな

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/14(金) 09:18:22 

    >>19
    今回の心配しての声でもタブーになるから、今後人に干渉しなくなりそうだよね。

    でも身近な人に言われるのと、芸能人で不特定多数にうんざりするほど言われるのではまた違うだろうから、心配ではあるけどアリアナには同情する。
    身近でもそうでなくても、デリカシーのない人は一定数いるしね。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/14(金) 09:18:52 

    >>8
    鬱陶しいよね。取引先の営業の男が会うたびに必ず「ガル子さん、痩せた?」って言うの。痩せたって言えば女は喜ぶと思ってるんだろうね。

    体をチェックされてるみたいで凄く気持ち悪いだけなのに、本人は気づかずに馬鹿の一つ覚えで痩せた痩せたって言うんだよ。

    +58

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/14(金) 09:19:41 

    >>5
    自分の親に近い年齢のおじさんが多いのか。
    怖いわ

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/14(金) 09:19:58 

    >>36
    ジャンクフードばっかり食べてそうだしね

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/14(金) 09:20:24 

    >>4
    このトピにこのコメ

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/14(金) 09:21:25 

    >>25 >>1

    誰かに迷惑かけてるわけじゃない



    本当にそうなんだけど人ってとにかく理不尽で理屈や内容よりもその人の偏見や差別的感情という知能の低さからの

    人格や品性の劣悪さ醜悪さで他者を卑しめては加害的な言動をとるからね

    それこそ「それはあなたが思うこと」であってただの人格否定で今ここで関係ないことでもとにかく自分の好き嫌いや気に食わないなど
    自分の無能さや許容範囲外ってことで人を加虐するからね


    +0

    -5

  • 68. 匿名 2023/04/14(金) 09:21:52 

    >>5
    男のフリする害悪女もいるけどね

    +4

    -10

  • 69. 匿名 2023/04/14(金) 09:22:04 

    >>41
    違うかもだけど少し前からアジア人っぽくしてない?
    アイラインだけ太めにして
    アイシャドウを控えめに
    なるべく掘り深く見えないようにしてる
    ように見えてなんだか顔が薄くてちょっと違和感

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/14(金) 09:23:27 

    動画見て心配になっちゃったよ。新婚さんで幸せいっぱいかと思いきや凄い痩せた。真摯にメッセージを届けてくれたし、真面目そうな性格だもんな。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2023/04/14(金) 09:24:02 

    ガリガリでハゲとか絶対本人の思想もめんどくさいわ

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2023/04/14(金) 09:24:24 

    >>30
    アリアナってむかしは
    ちょっとぽっちゃりよりだったよ

    +33

    -3

  • 73. 匿名 2023/04/14(金) 09:25:35 

    >>10
    マフィンでなくドーナツね

    >>51
    日本人が馬鹿なのならアメリカ人なんてもっと大馬鹿者だよねw
    そのドーナツ店で「アメリカ人なんて嫌い!」って悪態ついてたのに今でもアメリカで大人気

    +38

    -2

  • 74. 匿名 2023/04/14(金) 09:25:54 

    >>52 >>5

    おばさん嫌いが物凄く多いからじゃない?

    ジャニー氏が幼い年齢の同性以外、ホモとか女が大っ嫌いって書かれていたけど男性もそうだよね

    若い特定の幼い嗜好の女以外は大嫌いで全部、ブス、ババ ア扱いだよね
    容姿を貶すことはさすがに幼稚だと思ったら今度はなんなりと都合のいい差別的な中傷でモラハラ、人格否定する

    まぁ男に限らないけどw

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2023/04/14(金) 09:26:19 

    >>38
    めっちゃ可愛い!ヴィーガンで体質改善したって本人が言ってた。

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/14(金) 09:29:09 

    >>10
    ネットに出てて反省動画(今は見れなくなってて動画がのってるブログで文章だけ見た)も出してたけど何か反省してる感じもなかったな(笑)

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2023/04/14(金) 09:29:14 

    >>5
    ガルで浜崎あゆみとか工藤静香にずーーーっと粘着してるのも男性?女の人が誹謗中傷で逮捕されてたりもするよね

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2023/04/14(金) 09:29:29 

    >>8
    本当そう思う

    私はメンタルの病で食べられなくなり痩せてしまったけど、もし今体型のことを言われたらもっと病むと思う

    逆に病気で体重が増えてしまう人も居るし、体型の変化については言わないように心掛けてる

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/14(金) 09:29:45 

    >>41
    前のメイクの方が好き

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/14(金) 09:31:24 

    >>1
    10代の頃ぽっちゃりだったから太りたくない気持ちが強いのかもしれないね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/14(金) 09:31:39 

    >>36

    別に部屋で孤独死できてなんのバチなんだろうwそこは不思議

    人間なんてもう30も過ぎたらあとは下降、歳をとっていくだけじゃない?歳とるためにあとは死に向かうために長々と生き続けなければならない、それもこんな汚い醜い人間の多い世の中で…

    部屋で安泰に穏やかに人知れずピンコロしたならこれほどのご褒美では?

    まぁ男性にとって女性と関わるということが凄くいいことで女性とはその辺が対極的な部分としては

    モテたいとか女と関わりたいとか言う習性も違うからその辺がなくて孤独という面では満たされないのかもしれないけど

    男性にとっては数値が1.5倍にいい方向に上がることだらけだから女性と接するということは

    寿命も延びると言うけど長生きがいいことかは別として

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2023/04/14(金) 09:32:41 

    >>2
    デリカシーないね

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2023/04/14(金) 09:34:02 

    アリアナさんの事情は一切知らないけど、いちいち体型のことしつこく言ってくる人ほんとウザい

    私自身一般より細身なんだけど、
    「普通にちゃんとご飯食べてますよ!」って訂正しても「ちゃんと食べないと」ってしつこく言われる。
    しかもそういう人に限って、人のこと偉そうに言える立場なのか...?って体型。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/14(金) 09:34:18 

    >>24
    同じ人間だよ

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/14(金) 09:36:18 

    >>38
    沢尻エリカに見えた!!笑

    +11

    -8

  • 86. 匿名 2023/04/14(金) 09:40:16 

    痩せる太るは自分の場合、メンタルと直結してるから、何も言わないでほしい。もう20年摂食障害で、一時的に痩せても調子悪くなるとまた太るから。まあ言われなくても目を見ればわかっちゃうけど。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/14(金) 09:40:25 

    >>2
    あなたブヨブヨのデブじゃん

    そう言われたら嫌な気分になるだろ

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2023/04/14(金) 09:42:25 

    >>44
    人に対して『拒食症?』て聞くなんて、その人随分無神経だね

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/14(金) 09:44:16 

    >>88
    それがいるんだよねー
    しかも30代の妻子持ち男性

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/14(金) 09:44:57 

    >>12
    そのなかに本当に心配してる人ってどのくらいいるんだろう…

    +26

    -2

  • 91. 匿名 2023/04/14(金) 09:45:07 

    心配してるファンに対して文句言うのもどうかと思うけど。
    余計なお世話なのかもしれないけど心配してコメントしてるファンの人に失礼じゃね?

    +2

    -7

  • 92. 匿名 2023/04/14(金) 09:45:58 

    >>8
    基本は何も言わないけど、自然に痩せちゃったんだよねーとか言いながら自分でやたらアピールする人にはスルーが正しいのか分からない時あるw
    スルーしてると〇〇気づかないかもしれないけど私結構痩せたんだよーとか言ってくるし。
    でもコロナやって寝込んでいるうちに痩せたとか言ってたから突っ込まない方がいいかと思うじゃん。
    病的に痩せてもアピールするタイプの人もいるからなぁ

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2023/04/14(金) 09:46:42 

    >>23
    痩せてる人には「大丈夫?痩せ過ぎじゃない?ちゃんと食べてる?拒食症?」って言っても許される雰囲気あるけど、太ってる人に「太り過ぎじゃない?食生活気を遣ってる?糖尿病?」とは皆言わないもんね。

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/14(金) 09:48:47 

    >>66
    プラスの数もヤバいわ
    記事読んでるとしたら凄いな

    +18

    -2

  • 95. 匿名 2023/04/14(金) 09:50:37 

    >>59
    本当だね
    人それぞれ皆、事情があるのに…

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/14(金) 09:51:25 

    >>1 >>25

    迷惑かけてなくても人間ってほとんどが理不尽で頭も人格も品性も下劣な人達が大半だから

    なんでも都合よくそんな風に曖昧な言葉で相手を非があることにするのよ

    どうとでもなんとでも

    知能が低いと偏見や差別的な感情が酷くて、その上それゆえに無能で狭量になるし
    そこから思考回路や発想もまた歪んで劣悪な卑しいものになるから

    とにかく人を人だと尊重すると言う高度なことはできないから常に本の少しの自分の認める気にいる範囲の種類の人間以外は卑しめて人格否定する

    その人達の手にかかればなんでも中傷の嵐だよ

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2023/04/14(金) 09:51:30 

    >>29
    今が当時より太っててあの頃は無理してあの体型にしてたから戻りたくないって言うならわかるけど
    それだと今のガリガリが本当の姿ってこと?

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/14(金) 09:54:53 

    >>94
    ほんと、全然伝わってないんだね😓

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2023/04/14(金) 09:54:55 

    >>38
    ずっとこの体型でやってたのに今さら?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/14(金) 10:01:10 

    >>86
    分かるよ
    追い詰められるよね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/14(金) 10:02:13 

    私昔から太りにくい体質なんだけどバイト先の子とみんなでごはん行くと必ず、ほっそ!食べる量少な!胃袋ちっさ!二の腕やば!とか明らかに大げさに言ってくる人がいていやだ。
    この人にもし私が、太!食べる量多すぎ!胃袋でか!とか言ったら周りもその人もいやな気分になると思う。私が言われてる時はみんな、ねー、いいよねーって言ってるだけだけどそれってなんかおかしいと思う。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/14(金) 10:05:29 

    >>50
    ジャニーズが言う分にはファンの子が無理なダイエットしたりしなくなるからいいんじゃない?


    今まで会った

    ガリガリの子が好き
    ガリガリじゃないと無理
    痩せてれば痩せてるほどいい

    みたいなこと言うやつってヤバいやつしかいなかった

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/14(金) 10:06:10 

    >>69
    それはね瞼のリフトしたと思うんだよね…
    彫りが深いのに一重っぽいから凄い印象変わったよね

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/14(金) 10:07:52 

    うちの母親が人の体型のことをすぐ話題にするんだけど、この間近所の人に「ほっそりされたんじゃない?スリムでいいわね〜」と話してて、その人が「この間旦那が亡くなって…」と返して涙ぐんでたから、やはり褒め言葉のつもりでも体型のことをやたらと話題にするべきじゃないわとつくづく思った

    私は人の体型のことは何も言わないようにしてる
    自分が体型について何か言われることが嫌いだから

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/14(金) 10:08:02 

    >>14
    心配してるからと、何を言ってもいいの?

    心配してあげてる私(ワタクシ)に酔ってるだけだと思う

    何でも「心配してるから!」「悪気ないの!」みたいな事を免罪符にする人嫌い

    +30

    -4

  • 106. 匿名 2023/04/14(金) 10:12:31 

    ごちゃごちゃ言われたくないなら
    写真を投稿しなきゃいいと思うわたしがおかしい?
    歌番組とかライブであーだこーだ言われて言い返すのはまだわかるけど、自分から明らかにガリガリの写真公開しといて、ほっといてってのは…

    +7

    -6

  • 107. 匿名 2023/04/14(金) 10:21:31 

    >>97
    どの姿が本当なのかはアリアナにしか分からないし、そもそも体型の事をああだこうだ言われる事が嫌でコメント出したんじゃない?
    アリアナ曰く、「昔(皆が好む外見の頃)はアルコールに溺れていてメンタルの薬も飲んでいて最悪だったけど、今はそういう事もないし健康なんだよ」って言いたかったんだと思う

    ただ、あと何年か経ったら「実は2023年頃にある悩みを抱えてて…」って告白するパターンもあるからね
    心身共に健康な成功したスターってすごく少ないんだよね

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/14(金) 10:23:03 

    >>7
    私も
    生まれてこの方ずっとこんな感じ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/14(金) 10:29:14 

    体型のことを他人にとやかく言うべきではないのはわかっている
    でもこれは顔色とか表情を含めて大丈夫かな?って思うレベル
    それだけ心配してくれる人がたくさんいるってことでもあるわけで…

    +6

    -7

  • 110. 匿名 2023/04/14(金) 10:33:04 

    >>51
    前は日本好きってよく言ってたけど今は日本日本って言わなくなったよ。それより韓国メイクしてインスタあげてたしK-ポの奴と仲良くしてたり。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/14(金) 10:35:40 

    大丈夫だよ、ありがとう
    この一言が言えない精神状態なんだな…って心配になる
    放っておいて!私は私!と主張する人に限って
    本当に放っておくと怒る

    +3

    -6

  • 112. 匿名 2023/04/14(金) 10:35:51 

    痩せすぎより坊主頭が気になった。
    この人も精神的に病を抱えてるの?
    そういう人ってこういう奇行をしたりするよね。

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2023/04/14(金) 10:36:57 

    >>91
    本当のファンなら、そっとしておくと思う

    いちいち体型のこととか体調を発信するのも違うと思うし

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/14(金) 10:39:10 

    >>112
    坊主頭=奇行をする人とも限らないけどね

    一部そういう人も居るけど

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/14(金) 10:43:36 

    過度なダイエットはメンタル大丈夫か?って心配になるよ
    後からあの時は…って言い出して、次は少し太った今の自分が一番美しいと言い出すんでしょ

    その繰り返しだよねめんどくさい

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2023/04/14(金) 10:46:52 

    >>115
    みんながそうじゃないと思うよ

    本当に心配する人は、本人が相談するまでそっとしておくと思う

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/14(金) 10:51:07 

    >>23
    わかる。体質的に太れなくて一族みんな痩せてるんだけどすれ違いざまに一度「うわ!拒食症」って言われたことある…
    あと何も言ってないのに「がるこってダイエットのしすぎでしょ笑笑」とか
    妹なんて幼稚園から子供にろくに食べさせてないと思われて「ちゃんと食べさせてますか?」と聞かれてたよ

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/14(金) 10:54:30 

    >>5
    アラフォーおじさん達
    中傷したり若いと書き込んでたりするよね
    サプリググったらおじさんのブログ記事出てきて
    40代だけど30にしか見られませんってあって…

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/14(金) 11:07:14 

    むしろ髪型に目がいく

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/04/14(金) 11:07:24 

    >>105
    心配してるからこそ、本人から相談されるまでそっとしておくと思うし、デリケートな事には触れず、今までと変わらず接したいな

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/14(金) 11:09:37 

    >>5
    おばさんも2割近くいるんだね
    まあここの芸能人トピとか見てたらそうか

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2023/04/14(金) 11:09:44 

    >>111
    そんな人だったら価値観が違うんだなと思って距離を置けばいいと思う

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/14(金) 11:11:56 

    >>106
    世の中、体型のことを言われて傷付いている人も居るから、自分のことも含め発信したのかなと思ったよ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/14(金) 11:14:40 

    >>60
    それは良い意味で?
    もしも悪い意味で言ってるのだとしたら小柳さんに失礼だね

    違ったらごめんなさい💦

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/14(金) 11:16:48 

    >>110
    アリアナ、日本語が入ったツアーグッズ?作ったんだよね
    それをね翻訳機使ったみたいなカタコトの日本語を使う自称日本人に文化の盗用だとかめちゃくちゃ叩かれたんだよね
    Twitterで。ものすごく。

    そのあとグッズは確か販売中止に追い込まれて
    アリアナも日本に住みたいぐらい好きだったのにもう日本語の勉強辞めるってなった。
    アリアナが日本語を勉強してるっていうのは時々話題になってて健気で可愛いってファンじゃない人からも好意的で
    日本人ファンは皆嬉しく思ってたのに…
    悲しい

    +32

    -3

  • 126. 匿名 2023/04/14(金) 11:29:41 

    >>19
    分かるなー
    アメリカのほうが気軽に発言出来なくなってるね
    性別、人種、体型…
    悪意がなくても勝手に差別主義者にされかねない

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/14(金) 11:31:02 

    >>61
    私もメンタルの薬飲んでるから気持ち分かる
    辛かったんだろうな

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/14(金) 11:48:33 

    >>10
    痩せたり奇行に走ったり大丈夫なのか心配になる。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/14(金) 11:56:39 

    アメリカ人ってバーンって感じの体型がデフォルトだから
    こんなに痩せてるなら一週間ぐらいご飯食べてないのかな?とか思ってしまうね

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/14(金) 12:05:38 

    >>109
    その心配が余計プレッシャーになる場合もあるから難しいね
    身近に分かってもらえる人がいるといいな

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/14(金) 12:31:01 

    >>22
    心から心配する人も居れば、悪意の言葉も沢山あるんだと思う

    休業などは本人が決めることだしね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/14(金) 12:54:48 

    >>38
    お人形さんみたいでバランス良くてかわいい
    体重何キロくらいなんだろ

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/14(金) 13:44:29 

    >>12
    批判に聞こえるって言ってるんじゃないと思う。
    褒め言葉だとしても他人が人の体型、ルックスに口を出すべきじゃないと言ってる。

    +31

    -2

  • 134. 匿名 2023/04/14(金) 13:47:07 

    >>14
    余計なお世話って話をしたいんじゃない?
    こういう人って実は…って病名言えば満足なのかな。事情があるかもしれないし無いかもしれない。どうであろうと他人に関係ないって言いたいんだと思うけど。

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2023/04/14(金) 13:51:38 

    役作りで今は金髪なだけよ。坊主じゃない。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/14(金) 14:48:22 

    >>125
    日本人は叩かないだろう
    文化の盗用なんて言葉使うのあそこの国しかない
    本当に気持ち悪い国だな

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2023/04/14(金) 15:07:11 

    服着たときにガリガリくらいのほうがテレビで映えるよね
    インスタのアリアナは多分37キロくらいかな
    玄米少しだけ取ればきれいに痩せるんだけど知らないんだろうな

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2023/04/14(金) 15:38:50 

    見られる仕事だし出してるのであればファンは特に痩せ細ってると心配の声をあげると思う。
    それも受け入れて、大丈夫健康だしむしろ過去より調子いいよってコメントして受け流せないと今後も大変そう。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/04/14(金) 15:55:45 

    >>113
    アリアナの場合はコンサート会場での自爆テロ事件もあったしね。
    その時に不安障害とかうつ発症したみたいだから、数年でパッと治るようなものでもないし、波があって当たり前だと思う。

    心配とはいえ体型が変わるたびに「何で痩せたの?」「何で太ったの?」って理由を聞かれたら誰だってしんどいと思う。答える義務もないし。

    ファンなら「いつも応援してるよ」でいいと思う。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/14(金) 15:56:02 

    >>4
    アホそう

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2023/04/14(金) 16:24:33 

    >>44
    わたしも友達に言われた
    細すぎ!拒食症みたい!って
    どんな神経してんだこいつって思ったよ
    でもこういう細さに対してなにかしら言ってくる人でスタイルいい人いなかったから自分より細い人を蹴落として自分ぐらいが丁度いいスタイルって思いたいんだろうなって思った

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/14(金) 16:59:36 

    >>125
    韓国って本当に陰湿だし、頭おかしい。
    アリアナの事務所韓国に買われたんだけっけ?
    それならこの体型の変化も悪い意味で納得する。
    ビジネスにおいて、変に寄ってこようとする韓国人が近くにいるなら、「本当に心配してくれる家族や友人」の言葉を聞いた方が良い。
    カルトもそうだけど、kは洗脳が上手い。

    +20

    -3

  • 143. 匿名 2023/04/14(金) 17:35:31 

    >>137
    そういうアドバイスいらないかも💧

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/14(金) 17:39:30 

    >>138
    そういう考えもあるけど、言われた方が受け流さなくてはいけないのも何とも…
    体型のことはデリケートだからね

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/14(金) 17:40:46 

    >>139
    うん!
    応援してるよ~だけでいいよね✨

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/14(金) 18:48:19 

    どこの国でも変わらないのね外見の事をあれこれ言われるのは

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/14(金) 19:20:35 

    >>4
    言葉届いてなくて草

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/14(金) 19:22:22 

    >>24
    だからなに?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/14(金) 19:34:42 

    >>10
    その時期が鬱になってた時期なのかな?
    あのとき、ちょっと様子が変だったよね。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/14(金) 22:32:17 

    >>52
    そう?
    逮捕された人ふたり覚えてるけど(池袋暴走の被害者の方のと木村花さんのやつ)
    どちらも若い男だったから男のイメージ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/14(金) 23:06:24 

    >>29
    アリアナのファンだけど、健康的な体型が本来の姿だと思ってる
    10代の頃は思春期太りもあってかぽっちゃりしてて、ダイエットしてめちゃくちゃ痩せた
    ヴィーガンとか言ってちょっと無理して痩せてたのでは?
    コロナ禍は少しぽっちゃりしてた
    アセンダント山羊座だからガリガリ?それは違うと思う

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/15(土) 00:39:26 

    >>23
    わかる。でも芸能人は摂食障害をカムアウトする人も多いので少し複雑だよね。
    事務所や企業から「痩せろ」と言われて追い込まれてる人もいるし。

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2023/04/15(土) 01:13:38 

    >>10
    あきらかに奇行の分類だよね。
    半端なくストレス多そうな環境だから精神が一番にもってかれちゃうのも想像はつく。
    過剰に食べたり、食べなかったり、辛さを求めたり、アルコールからドラッグに行く事もありそうだし。

    人に見られる、評価される職業は本当に辛いよね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/15(土) 07:01:41 

    >>1
    メンヘラは太る痩せる繰り返すよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。