ガールズちゃんねる

『大谷翔平選手と翔平ちゃん』難病・拡張型心筋症と闘い1歳8か月で旅立った男の子との交流秘話...今も大谷選手の活躍が家族の力に

221コメント2023/04/06(木) 19:48

  • 1. 匿名 2023/04/03(月) 23:32:09 

    『大谷翔平選手と翔平ちゃん』難病・拡張型心筋症と闘い1歳8か月で旅立った男の子との交流秘話...今も大谷選手の活躍が家族の力に | 特集 | MBSニュース
    『大谷翔平選手と翔平ちゃん』難病・拡張型心筋症と闘い1歳8か月で旅立った男の子との交流秘話...今も大谷選手の活躍が家族の力に | 特集 | MBSニュースwww.mbs.jp

    『大谷翔平選手と翔平ちゃん』難病・拡張型心筋症と闘い1歳8か月で旅立った男の子との交流秘話...今も大谷選手の活躍が家族の力に | 特集 | MBSニュース


    翔平ちゃんは生まれてすぐに『拡張型心筋症』という重い心臓病を患い、ずっと病気と闘ってきましたが、2019年3月に1歳8か月という短い人生で旅立ちました。

    14年ぶりに世界一となった侍ジャパンで活躍してMVPにも選ばれた大谷選手。実は大活躍の裏で病気と闘う子どもたちを支援してきました。大谷翔平選手と川崎さんの長男・翔平ちゃん、2人の翔平が顔を合わせたのは2019年1月、翔平ちゃんが亡くなる2か月前のことでした。

    大阪府内の病院で人工心臓をつけて闘病していた翔平ちゃん。両親らが募金活動を行うなどしてアメリカでの心臓移植手術を目指していました。そんな我が子に応援のメッセージを送ってほしいと母親の静葉さんが支援団体を通じて打診したところ、大谷選手は同じ名前という縁で快諾。大阪までお見舞いに来てくれました。

    その後、募金が集まり、移植に向けた最終調整を行っていましたが、渡米前に体調が悪化して、翔平ちゃんは亡くなりました。ただ母親の静葉さんは今も大谷選手に感謝しています。

    +113

    -196

  • 2. 匿名 2023/04/03(月) 23:33:40 

    ガル民はこういう難病抱えた子らに辛辣なのに大谷はすごいな

    +252

    -78

  • 3. 匿名 2023/04/03(月) 23:33:48 

    スーパースターの宿命みたいなもんよな

    +400

    -15

  • 4. 匿名 2023/04/03(月) 23:33:50 

    1歳8ヶ月で亡くなるなんて…翔平ちゃんと親御さんの気持ちを思うと泣けてくる。

    +821

    -28

  • 5. 匿名 2023/04/03(月) 23:34:03 

    一生の思い出だね

    +89

    -11

  • 6. 匿名 2023/04/03(月) 23:34:04 

    大谷翔平、非の打ち所がない

    +731

    -11

  • 7. 匿名 2023/04/03(月) 23:34:17 

    トピにしなくていいやつですね
    こういうのはいろんな意見があるからさ

    とりあえず大谷選手は優しいし素晴らしいと思います

    +855

    -11

  • 8. 匿名 2023/04/03(月) 23:34:17 

    どこまでいい人なんだ…

    +293

    -9

  • 9. 匿名 2023/04/03(月) 23:34:21 

    微笑ましい、良い話だなと思う反面
    大谷選手って色々大変だろうなと思う

    +787

    -7

  • 10. 匿名 2023/04/03(月) 23:34:32 

    一生の思い出

    +14

    -3

  • 11. 匿名 2023/04/03(月) 23:34:32 

    今めっちゃ金持ちだし、アピールする家族が増えそう

    +113

    -21

  • 12. 匿名 2023/04/03(月) 23:34:42 

    へーーー

    すごいね!!

    +2

    -10

  • 13. 匿名 2023/04/03(月) 23:34:42 

    翔平ちゃん、大谷くんに抱っこしてもらえてよかったね。
    写真の大谷くんも良い笑顔。

    +465

    -11

  • 14. 匿名 2023/04/03(月) 23:34:49 

    命日に優勝決まったんだっけか。運命的だよね。

    +9

    -26

  • 15. 匿名 2023/04/03(月) 23:34:55 

    オリックスの選手と奥さんが知り合いで
    大谷さんにお願いしてくれたんだよね

    大谷さんだけじゃなく
    オリックスの選手も取り上げたらいいのにね

    +665

    -5

  • 16. 匿名 2023/04/03(月) 23:34:57 

    だれかを元気づけたり勇気づけたりできるって凄いこと

    +233

    -3

  • 17. 匿名 2023/04/03(月) 23:34:57 

    野球以外も素晴らしすぎる。

    +77

    -4

  • 18. 匿名 2023/04/03(月) 23:34:59 

    お母さんがお願いしたの?
    なんだかなぁ

    +140

    -109

  • 19. 匿名 2023/04/03(月) 23:35:08 

    大谷翔平はすごい足が臭いとか寝相が悪すぎるとかなんか欠点ないんか

    +335

    -9

  • 20. 匿名 2023/04/03(月) 23:35:11 

    ただでさえ多忙な大谷選手が人知れずこんな素晴らしい行動をとっていたとは……

    +137

    -4

  • 21. 匿名 2023/04/03(月) 23:35:18 

    子供見つめる眼が本当に優しかった

    +130

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/03(月) 23:35:50 

    大谷さん、ハタチ前後の時にインタビュアーに3.11のことで東北の人達を勇気付けたいですか?って聞かれて、勇気出すとかは強制するものじゃない、でも結果として勇気になるなら嬉しい、みたいなコメントしてて完璧すぎて震えた

    +581

    -7

  • 23. 匿名 2023/04/03(月) 23:36:00 

    もう大谷さんは国宝ですね

    +225

    -3

  • 24. 匿名 2023/04/03(月) 23:36:24 

    スターはこういった交流するのが本物だよね
    人に勇気と感動を与える

    +11

    -27

  • 25. 匿名 2023/04/03(月) 23:36:40 

    >>9
    色々抱えさせられちゃう面はあるよね
    ここまで影響力のある人間になると

    +333

    -3

  • 26. 匿名 2023/04/03(月) 23:36:43 

    てか断れないよね

    表現は凄く悪いがアホがシーズン中に打診してきたら
    その打診してきた側への批判も凄いことになる

    勝手にバカがそのアホに攻撃を仕掛けるから
    ネット民は悪い事しかしないからね笑笑

    +26

    -19

  • 27. 匿名 2023/04/03(月) 23:36:46 

    >>19
    もう足が臭くても寝相が悪くても欠点に見えないレベル。

    +436

    -7

  • 28. 匿名 2023/04/03(月) 23:36:47 

    >>19
    分かるwww
    大谷翔平の嫌いな食べ物はトマトだ!くらいの情報しか出てこない

    +283

    -7

  • 29. 匿名 2023/04/03(月) 23:36:52 

    英雄が必ずしも人格者ではないってのは、某作曲家のトピ見てて実感したけど、大谷選手はほんとに素晴らしい人だね。

    +18

    -10

  • 30. 匿名 2023/04/03(月) 23:37:09 

    YouTubeで動画みた…
    男の子を見る目が優しかったな

    +85

    -3

  • 31. 匿名 2023/04/03(月) 23:37:12 

    もうすでにベイブルースを越えてるどころか
    崇拝すべき神の頂に達している

    +133

    -10

  • 32. 匿名 2023/04/03(月) 23:37:14 

    大谷翔平はこの若さでこういう行動力があるのが凄い。若いから動けるとも言えるけど
    お子さんが亡くなって4年たってから、ご両親も少しだけ気持ちの整理ができたのかもしれないね

    それでも子どもが亡くなるニュースは辛いね。
    記者は大谷翔平の高い人間性を伝えたかったんだろうけど受けとる側はそれだけじゃないよね

    +219

    -3

  • 33. 匿名 2023/04/03(月) 23:37:17 

    土井善晴
    ここの人たちが見そう

    +4

    -7

  • 34. 匿名 2023/04/03(月) 23:37:36 

    菜々緒と結婚してほしい

    +3

    -50

  • 35. 匿名 2023/04/03(月) 23:37:39 

    旅立つ?どこに?

    +1

    -26

  • 36. 匿名 2023/04/03(月) 23:37:48 

    渡米手術しなくても良い日本の医療になることをいち速く願います

    +191

    -4

  • 37. 匿名 2023/04/03(月) 23:38:11 

    息子本人が大谷選手のファンとかなら分かるけど同じ名前ってだけで会いたいが通用するのか

    +248

    -11

  • 38. 匿名 2023/04/03(月) 23:38:21 

    大谷翔平がこんなことまでさせられて可哀想

    打診したけど断ったなんて話が世に出たら大谷翔平のキャラ的に困るし
    受けるしかないじゃん

    野球だけやらせてあげなよ

    +290

    -42

  • 39. 匿名 2023/04/03(月) 23:38:24 

    一才と八ヶ月しか生きられなかった子への言葉や、その病気への興味よりも、大谷選手への絶賛コメントで埋め尽くされるんだろうね、このトピは

    +33

    -12

  • 40. 匿名 2023/04/03(月) 23:38:31 

    大谷翔平彼女いないのかな
    選びたい放題だろう

    +5

    -14

  • 41. 匿名 2023/04/03(月) 23:38:47 

    何年経っても変わらない医療問題
    しかし大谷選手って何て素敵なんだろう

    +19

    -6

  • 42. 匿名 2023/04/03(月) 23:39:22 

    翔平ちゃんとのツーショット
    パパみたいだね大谷さん

    +8

    -22

  • 43. 匿名 2023/04/03(月) 23:39:35 

    >>19
    大谷翔平の欠点探そうと思って、Googleで「大谷翔平 欠点」って検索したら、「蟹座」って出てきた 蟹座が何をしたって言うんだ

    +481

    -7

  • 44. 匿名 2023/04/03(月) 23:39:40 

    >>19
    むしろギャップ萌え

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2023/04/03(月) 23:39:47 

    >>24
    ごめん、エガちゃんを思い出してしまった
    大谷翔平とは全く違うタイプだけど震災や熊本地震や色んな所に行って支援してくれた

    +65

    -2

  • 46. 匿名 2023/04/03(月) 23:40:58 

    >>19
    耳垢が湿ってるとかね

    +43

    -4

  • 47. 匿名 2023/04/03(月) 23:41:07 

    >>9
    大谷くんから名前貰いました〜っていう人沢山居そう。

    +181

    -4

  • 48. 匿名 2023/04/03(月) 23:41:26 

    >>29
    まさに二刀流だね

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2023/04/03(月) 23:42:16 

    >>39
    1歳8ヶ月しか生きられなかった子になんて言葉をかけたらいいのかわからないよ

    +75

    -5

  • 50. 匿名 2023/04/03(月) 23:42:21 

    >>43
    蟹座の私w
    欠点が増えたw

    +237

    -6

  • 51. 匿名 2023/04/03(月) 23:42:22 

    >>7
    は?
    じゃあそもそもニュースにすんなよ
    キモくね?この家族

    +9

    -55

  • 52. 匿名 2023/04/03(月) 23:43:40 

    >>24
    でもキリがないよ、
    あっちは行ったのにこっちは来ないとか
    色々大変だと思う

    +90

    -2

  • 53. 匿名 2023/04/03(月) 23:43:44 

    >>43
    大谷翔平と同じ誕生日がブラマヨの小杉

    +136

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/03(月) 23:44:19 

    >>51
    キモいとは?

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/03(月) 23:44:50 

    というか本人が大谷翔平のファンだったならわかるけど1歳8ヶ月ではそもそも大谷翔平のことも認識してないし
    親のエゴが強すぎる

    +153

    -7

  • 56. 匿名 2023/04/03(月) 23:44:59 

    >>19
    寝相悪いなんて逆にプラスポイントだわ。

    +132

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/03(月) 23:45:01 

    >>43
    あれか、聖闘士星矢の星座カーストで蟹座が一番アレだからかw

    +119

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/03(月) 23:45:29 

    >>19
    今後大谷が批判されるとしたら、交際発覚や結婚したときだろうね
    一番叩かれるのは相手の女性だろうけど、一部の大谷ガチ恋おばさん達が一気にアンチ化して大谷にも牙を剥きそう

    +158

    -3

  • 59. 匿名 2023/04/03(月) 23:45:29 

    >>19
    ホワイトスポット気になる

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/03(月) 23:45:43 

    >>38
    断ったことで大谷を責める人いるかなあ?
    海外で活躍する多忙なスター選手なんだから仕方ない、って擁護の声しか出ないと思う
    何ならその文句を書いた家族の方が非常識だって炎上しそう

    +73

    -7

  • 61. 匿名 2023/04/03(月) 23:47:20 

    >>1
    パーフェクト過ぎるのもプレッシャーだね

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/03(月) 23:47:26 

    >>43

    魚座のウチの娘と相性最高やないかい!
    嫁にどや?
    ブスやけど!w

    +8

    -27

  • 63. 匿名 2023/04/03(月) 23:48:15 

    >>9
    気軽にソープにも行けないね

    +40

    -20

  • 64. 匿名 2023/04/03(月) 23:50:23 

    >>63
    日本にいた頃は有名人専用のデリヘル利用してたってタレコミがあるよ

    +4

    -49

  • 65. 匿名 2023/04/03(月) 23:50:33 

    ベーブ・ルースみたいだわ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/03(月) 23:51:55 

    >>58
    ヌートバーの姉なら叩かれなさそう

    +4

    -16

  • 67. 匿名 2023/04/03(月) 23:52:48 

    >>46
    ワキガかな?

    +14

    -4

  • 68. 匿名 2023/04/03(月) 23:53:56 

    >>2
    すぐコメントしたかと思ったら
    ガル民は〜・・・っていう悪口

    そういうことしか言えんのかね

    +60

    -18

  • 69. 匿名 2023/04/03(月) 23:54:48 

    >>22
    パーフェクトすぎる…20歳でそんなこと言ったの?

    +160

    -2

  • 70. 匿名 2023/04/03(月) 23:55:14 

    >>26
    こういうバカでアホが悪し様に書くからなおさら大変

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2023/04/03(月) 23:56:06 

    ヒーローやないか

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/03(月) 23:57:43 

    >>63
    むしろsex興味あるんか?ってくらい聖人化されてて可哀想な気もする。

    そりゃ野球小僧なので高校生の時は部室でavくらいみんなでみてたやろとは思うけど(知らんけどな。田舎の中学とかだと先輩が置いていったAVこっそり男子は見てる)

    +135

    -4

  • 73. 匿名 2023/04/03(月) 23:57:53 

    >>43
    wwwwww
    どう足掻いても欠点らしきものが見つからないからバグってるな。

    +58

    -3

  • 74. 匿名 2023/04/03(月) 23:58:13 

    >>39
    一才と八ヶ月の子は大谷に抱いてもらって嬉しいとかあったんだろうか
    でも来て子供抱いてもらってご両親の方は救われた部分あるだろうね
    大谷はきっとそこも考えてるだろうしすごいな

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2023/04/03(月) 23:58:50 

    >>69
    岩手出身の日ハム大谷、被災地への思い明かす 「出来ることは変わらない」 | Full-Count - (2)
    岩手出身の日ハム大谷、被災地への思い明かす 「出来ることは変わらない」 | Full-Count - (2)full-count.jp

    岩手・水沢市(現奥州市)出身の日本ハム・大谷翔平投手が10日、被災者への思いを明かした。 - (2)


    この記事でした!

    +52

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/03(月) 23:59:20 

    >>64
    何が悪いのか全く分からない

    +41

    -2

  • 77. 匿名 2023/04/03(月) 23:59:20 

    >>55
    エゴでもなんでも親にしたら何にでも縋りたいと思うんじゃない?
    実際大谷選手が会いにきてくれた事がニュースになり募金が集まりやすくなったのか、体調悪くなって渡米できなかったけど金額は集まったんだし。

    何も関係ない人が親御さんに対してエゴとか言うのはあんまりだなと思う

    +5

    -27

  • 78. 匿名 2023/04/04(火) 00:00:09 

    >>58
    別に結婚しても彼女いても叩く人いないだろ

    +17

    -11

  • 79. 匿名 2023/04/04(火) 00:00:17 

    >>55
    なんかわかる。
    私も違和感を覚えるな

    んで、この子亡くなって四年
    もう2人も子供いるんかいって…なんか
    なんかね。
    お母さんのインタビューも
    普段は正直子育て忙しくて
    忘れる時もあるけど、大谷くんが活躍するのをみると翔平を思い出す
    的なコメントもなんかね…

    +110

    -7

  • 80. 匿名 2023/04/04(火) 00:02:05 

    >>37
    通用するとかしないとかそんな話じゃなくない?
    縁があったんだよ。

    +8

    -27

  • 81. 匿名 2023/04/04(火) 00:02:14 

    >>68
    1のコメントのプラマイみてもわからん?
    嫌味よりも事実に目向けよ

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2023/04/04(火) 00:02:25 

    大谷くんも人間なんだから、何でもかんでも頼むのは良くないと思う

    Xのhideも難病の女の子支援してたけど、亡くなってしまったし、
    こういうのは素晴らしい事だけど有名人にとってすごく
    負担になると思う

    +57

    -2

  • 83. 匿名 2023/04/04(火) 00:02:56 

    >>37
    通用したから会いにきたんじゃないの?

    +14

    -5

  • 84. 匿名 2023/04/04(火) 00:02:57 

    >>2
    大物とは器が違うのだよ
    それは自分がいちばんよく分かってる

    +37

    -5

  • 85. 匿名 2023/04/04(火) 00:05:14 

    >>79
    すごい図々しいママ友の感じで脳内再生された

    +71

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/04(火) 00:07:25 

    >>77
    エゴで大谷さんに声かけるなんて
    恐れ多くて普通の親ならできないかなと思う

    例えば
    大谷さんに憧れて野球始めて
    大谷グッズ身に纏って
    野球頑張ってる息子が闘病することになった
    なんとかして大谷さんに会わせてあげたい!!!ならわかるし、外野も少年!大谷さんに会えてよかったね!ってなるけど

    このお子さんは大谷さんのこと全く認識してないから
    親のエゴと思ってしまう人がいてもおかしくないと思うけどな。

    +87

    -4

  • 87. 匿名 2023/04/04(火) 00:08:13 

    >>43
    何で欠点探そうとするのよ(笑)

    +62

    -1

  • 88. 匿名 2023/04/04(火) 00:08:49 

    >>38
    すんごい余計なお世話だよ。
    無理な事なら断ってると思うよ。
    しかもメッセージが欲しいというリクエストなのに、わざわざ大阪まで会いに行ってあげてるのは大谷翔平なりに考えての事でしょ。
    リクエストした側が厚かましいと取れるような発言は大谷翔平でも嫌な気持ちになると思うわ。

    +66

    -16

  • 89. 匿名 2023/04/04(火) 00:09:15 

    >>54

    51みたいな人をさします

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/04(火) 00:09:41 

    >>78
    甘い
    推しが結婚した途端アンチになる女はいくらでもいるよ

    +42

    -3

  • 91. 匿名 2023/04/04(火) 00:10:26 

    >>78
    結婚することや彼女がいること自体を叩く人はあんまりいないだろうけど、相手が気に入らない!そんな相手を選んだ本人も好感度下がった!とか言う人はいそう

    +38

    -2

  • 92. 匿名 2023/04/04(火) 00:10:57 

    >>75
    ありがとうございます。
    凄いなー全然驕らないのね

    +40

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/04(火) 00:16:01 

    >>55
    勇気が欲しかったのはご両親かも知れないけどね。

    私も子供が産まれてから、一歳過ぎの子供をテーマパークに連れて行ったり旅行連れて行ったり動物園連れて行ったり色々したよ。思い出とか子供の経験とか色々考えて。なーんにも覚えてないし意味なかったと気がついたのは5歳くらいだったけどw
    経験した事ない事をしてあげたいって子供が何歳だろうがしてあげたくなるんよ。

    子供を亡くした人を責めて楽しい?

    +1

    -15

  • 94. 匿名 2023/04/04(火) 00:16:59 

    >>86
    それをネットで書き込む意味を考えない人って馬鹿過ぎない?

    +5

    -7

  • 95. 匿名 2023/04/04(火) 00:17:20 

    >>18
    あなたのコメントの方が
    なんだかなぁ
    だわ

    +123

    -42

  • 96. 匿名 2023/04/04(火) 00:18:39 

    >>88
    翔平ちゃんのお母さんの昔からの友人のオリックスのT岡田が募金活動などの声かけをしてくれてて
    お母さんのお願いをきいて、T岡田が大谷さんに声掛けをした。

    野球界の大先輩に頼まれたら
    当時の大谷さんは今よりもずっと若いし断るに断われないと思うけどな。。。

    +28

    -10

  • 97. 匿名 2023/04/04(火) 00:20:00 

    聖人みたいに持ち上げて勝手にスター像作り上げて迷惑だよね、ちょっとでもなにかやらかしたら大騒ぎしそう
    本業でこれだけ成績出しててWBCでも大活躍、またたくさんの子供たちが大谷翔平に憧れて野球始める、それだけでめちゃくちゃ夢も希望も与えてるじゃん、充分でしょ

    +45

    -2

  • 98. 匿名 2023/04/04(火) 00:25:30 

    >>79
    亡くなって4年なら次の子が産まれてても全然おかしくない年月だと思ったけど3歳だから亡くなってすぐ妊娠してるのか。

    +60

    -1

  • 99. 匿名 2023/04/04(火) 00:27:48 

    >>96
    だからそれがすんごい余計なお世話ってこと。
    しかも全部あなたの想像だし。貴方の方が無神経だよ。

    +6

    -18

  • 100. 匿名 2023/04/04(火) 00:28:08 

    >>96
    そこまでやってあげて一切名前の出ないT岡田に同情した

    +56

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/04(火) 00:28:35 

    >>80
    この人ブロックしたら
    たくさんコメント消える(笑)

    +6

    -10

  • 102. 匿名 2023/04/04(火) 00:32:53 

    >>43

    ツイパクじゃん

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/04(火) 00:33:06 

    >>80
    お願いして来てもらってるんだから縁とは言わないような。

    +20

    -5

  • 104. 匿名 2023/04/04(火) 00:36:03 

    >>9
    ほんとにね。四方八方からいろんなもの背負わされてるんだろうな。

    +120

    -3

  • 105. 匿名 2023/04/04(火) 00:37:15 

    初書き込みだけど
    1ヶ月後、コメント見返して自分のコメントが酷いかどうか見返した方がいい人がたくさんいる

    酷い人多い

    +9

    -7

  • 106. 匿名 2023/04/04(火) 00:37:45 

    >>50
    私も蟹座なんだけど!
    大谷と一緒だからいいか!

    +28

    -4

  • 107. 匿名 2023/04/04(火) 00:38:17 

    >>38
    大谷選手が自ら大阪に来てくれたことだから可哀想とは思わないけど、全国の病気の翔平くんの中には、これに乗っかって同じようなお願いをする人も出てくるんじゃないかなとは思うわ。亡くなった翔平くんは大谷選手のことを知らないだろうし、これだとなんでもありになってしまうというか…せめて野球少年の翔平くんで、大谷選手に憧れて、とかならわかる気もするけど…あまり言うと不謹慎だね。
    でも大谷選手は本当に素晴らしいし、親御さんはすごく悲しいだろうけど亡くなったお子さんと素敵な思い出が作れて良かったね。

    +119

    -5

  • 108. 匿名 2023/04/04(火) 00:39:25 

    好感度の高すぎる有名人はあれこれ期待されて大変だな、あくまでも1人の人間だし、しんどくならなきゃいいけど

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2023/04/04(火) 00:40:33 

    >>100
    元コメ、マイナスくらってますが
    T岡田さん2018年から翔平ちゃんの募金活動の声かけしてくれて、野球イベントでもずっと募金箱おいてました。

    T岡田さんのお子さんと友人の息子の翔平ちゃんが同い年だから何か手伝いたいとの想いでずっと活動してくれてました。

    T岡田さんがいなければ大谷さんとつながることは難しかったかもしれないからT岡田さんのことも触れてあげてほしいなとは思いますよね。

    ※大谷さんは、グッズか何か忘れましたが売上の一部を小児がんのお子さん達に寄付をしてくれてます。

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/04(火) 00:44:16 

    >>75
    いつも自然体で受け答えしてるのに、この仕上がりって人間性そのものだから凄いよね

    自分にも相手にもとても素直な人なんだなと感じた

    +8

    -5

  • 111. 匿名 2023/04/04(火) 00:44:47 

    >>19
    味覚がアレで、納豆に塩辛とケーキとコーラ混ぜた物が大好物だったりして。

    +0

    -9

  • 112. 匿名 2023/04/04(火) 00:47:37 

    >>4
    一番かわいい時期だよね。うちも同じくらいの子がいるからわかる。

    +96

    -3

  • 113. 匿名 2023/04/04(火) 00:50:04 

    名前が一緒ってだけなのに重いな

    +21

    -3

  • 114. 匿名 2023/04/04(火) 00:53:45 

    >>6
    キャラグッズがダサイ事以外は完璧なんだよ

    +6

    -9

  • 115. 匿名 2023/04/04(火) 00:59:59 

    >>9
    私の前ではどんな翔平でいてくれてもいいから結婚してくれ

    +11

    -10

  • 116. 匿名 2023/04/04(火) 01:09:30 

    >>19
    唯一の欠点は1人しかいないこと。
    ってTwitterで見て、確かにと思った

    +140

    -3

  • 117. 匿名 2023/04/04(火) 01:11:53 

    年齢的にお子さんが野球好きだったわけでも、大谷くんを認識していたわけでもないんだよね…?
    親がファンだったの???
    叩いてるわけではなく。

    +32

    -1

  • 118. 匿名 2023/04/04(火) 01:15:45 

    >>63
    川口能活「退店時、爽やかであればセーフです」

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2023/04/04(火) 01:17:20 

    大谷選手って欠点ないやん

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2023/04/04(火) 01:24:16 

    >>109
    私が初めてプロ野球で好きになった選手が岡田さんなので、この話を聞いてやっぱり間違いなかったと思いました。
    ありがとうございます。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/04(火) 01:30:16 

    >>37
    その名前も大谷翔平から取ってるからね

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/04(火) 01:32:24 

    >>100
    T岡田だったんだ。知らなかったよ

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/04(火) 01:42:24 

    >>109
    横だけど詳しくありがとう。T岡田昔から好きだわ
    記事はこういう経緯を書けよと思う

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/04(火) 01:50:43 

    >>53
    ちょっと!
    大谷さんと小杉両方ファンの私ww

    +28

    -2

  • 125. 匿名 2023/04/04(火) 02:04:13 

    >>104
    本当に...背負うものが多い、大きすぎて大丈夫かなと思う

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2023/04/04(火) 02:10:04 

    >>43
    どこが欠点だよ
    蟹座は情が深く家族思いなんだよ
    ノリノリ紀香や杉本彩姐さんも蟹座!

    +39

    -6

  • 127. 匿名 2023/04/04(火) 02:43:56 

    >>19
    出かける前のトイレがめちゃくちゃ長いとか

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2023/04/04(火) 02:45:10 

    >>62

    娘だからって別の人間だから
    その言い方は嫌だなぁ

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/04(火) 03:08:50 

    >>56
    ついさっき、寝癖の大谷翔平の動画見たとこだった!ピコーンて後ろ立ってて可愛いかった

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2023/04/04(火) 03:51:10 

    >>43
    一般人からしたら聖闘士星矢のせいで背負わされた蟹座という欠点が「大谷翔平と同じ星座」というプラスになってる

    +60

    -3

  • 131. 匿名 2023/04/04(火) 04:39:54 

    >>50
    これからは大谷翔平と同じ星座♋って自慢できるのでは

    +13

    -3

  • 132. 匿名 2023/04/04(火) 05:22:27 

    集めたお金どうしたんだろう..

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/04(火) 05:30:29 

    >>7
    ね、ガルちゃんに載せたら嫌なこと書く人がいそう。

    本人らが納得してることにやんや言う必要はないと思う。

    +19

    -3

  • 134. 匿名 2023/04/04(火) 05:46:05 

    >>116
    イエスキリストか!

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2023/04/04(火) 06:17:37 

    >>115
    キモ

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2023/04/04(火) 06:29:18 

    >>1
    なんでマイナスだらけなの?

    +30

    -1

  • 137. 匿名 2023/04/04(火) 06:29:46 

    >>4
    これにマイナスつけてる人どんな神経してるわけ?

    +50

    -2

  • 138. 匿名 2023/04/04(火) 06:30:32 

    >>18
    別によくない?
    ただの妬みじゃん
    みっともない

    +59

    -19

  • 139. 匿名 2023/04/04(火) 06:34:38 

    >>18
    「なんだかなあ」がなんなのか具体的に知りたい

    +69

    -6

  • 140. 匿名 2023/04/04(火) 06:42:50 

    >>110
    別に大谷の大ファンとかじゃないけど、よく見せようとか、いいこと言おうみたいなのが全然ないから、わざとらしくも、あざとくもないんだよね。だから受け取る方も素直に好感持てる。

    +9

    -5

  • 141. 匿名 2023/04/04(火) 06:54:24 

    >>22
    どう育てたらこんな思考回路になるの?
    20歳そこそこでこんなコメント出来るとか…。
    大谷くんの両親にまじで育て方聞きたいわ…。

    +32

    -3

  • 142. 匿名 2023/04/04(火) 06:56:32 

    大谷に欠点は無いんか?
    チームの中で一番センスが悪いのは誰?と聞かれた時に
    ショウヘイとトラウトが答えたそうな。
    それだけだよね、でも、そこまでセンス悪いとは思えないけど
    オシャレに興味ないんだろうね
    頭の中は野球だらけ

    +3

    -4

  • 143. 匿名 2023/04/04(火) 07:01:11 

    >>139
    「両親らが募金活動を行うなどしてアメリカでの心臓移植手術を目指していました。そんな我が子に応援のメッセージを送ってほしいと母親の静葉さんが支援団体を通じて打診したところ、大谷選手は同じ名前という縁で快諾。大阪までお見舞いに来てくれました。 」
    この子がファンならすごく良い話だと思うけど、母親が我が子に応援してってお願いしてることに違和感を覚える

    +58

    -2

  • 144. 匿名 2023/04/04(火) 07:03:10 

    >>58
    大谷の将来の嫁は大変だよね
    世界中の目が集まるしプレッシャーだよ
    教養があって社交的で料理が上手で高身長で容姿端麗
    これが世間の条件だろうから。(私個人も)

    +1

    -14

  • 145. 匿名 2023/04/04(火) 07:31:08 

    >>86
    これがガル民なんだよな
    大谷が納得して会ってようがコレ

    +7

    -4

  • 146. 匿名 2023/04/04(火) 07:31:21 

    >>6
    投球後に指先をペロっとなめる以外は完璧…

    +8

    -17

  • 147. 匿名 2023/04/04(火) 07:41:30  ID:2IL4eGgqR8 

    >>19
    虫が苦手何だよね?

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/04/04(火) 07:43:45 

    >>47
    うちの旦那が同じ名前なんだけど、電話で名前の漢字説明する時に大谷翔平と同じ翔平ですとか言ってるの聞いてきもっておもった。
    同じ人間でもできが違うし、爪の垢でももらってほしい。

    +11

    -14

  • 149. 匿名 2023/04/04(火) 07:51:03 

    >>89
    この流れ秀逸

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2023/04/04(火) 07:51:13 

    >>1
    マンガのようなエピソード

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2023/04/04(火) 08:00:10 

    >>1
    迷惑な話。大谷選手と何も関係ない。親が会いたいだけやん。

    +51

    -18

  • 152. 匿名 2023/04/04(火) 08:00:45 

    >>28
    そうなの?
    それだけが私と一緒で嬉しいw

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2023/04/04(火) 08:11:46 

    >>56
    寝相にも気をつけてるらしいよ
    右腕を守るため右向きでは寝ないって言ってた

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/04(火) 08:13:37 

    残された子供さんの遺品を親御さんはどんな気持ちで整理するんだろう…。
    子供がいなくなった部屋…。
    子供がふと見せた笑顔とか思い出すと想像するだけでも涙が出てくる。
    胸が張り裂けそうになる。

    +3

    -6

  • 155. 匿名 2023/04/04(火) 08:17:09 

    子どもが大ファンでとかじゃなくただ同じ名前で打診したり、亡くなったあとまあまあすぐ2人兄弟作るってすごいなと思ってしまった。

    +43

    -5

  • 156. 匿名 2023/04/04(火) 08:18:54 

    >>148
    辛辣すぎてわろた

    +35

    -2

  • 157. 匿名 2023/04/04(火) 08:22:57 

    募金が集まって渡米前に亡くなったとあるけど、こういう場合って、集まった募金はどうするのかな。
    かなりの大金だよね?

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2023/04/04(火) 08:32:03 

    活躍している俳優さんに「知人が癌だからファンだから来て励ましてくれ」と凄い数くる
    癌患者さん本人ではなく周りの自己満を押し付けられてる気がした
    癌で戦ってる方は沢山いるし、ファンも沢山いるのに

    +12

    -2

  • 159. 匿名 2023/04/04(火) 08:34:07 

    >>142
    いきなり憑き物が落ちたように野球への情熱を失って
    農業をやりだしたりするのではないか

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2023/04/04(火) 08:35:40 

    >>38

    さすがに会いに行けなくても
    サイン入りボールとか贈れるし
    会いに行ったのは
    策略とかなかったんじゃない

    と、思わせる大谷さんはやっぱ凄い

    +2

    -7

  • 161. 匿名 2023/04/04(火) 08:37:42 

    >>102
    ガルの最近のツイパクの多さよ。まるで自分が発言したみたいにドヤるよね

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2023/04/04(火) 08:47:02 

    >>18
    何がなんだかなあ…だよ💢
    何がいけないの?図々しいとでも言いたいのか!?
    野球じゃないけど野沢雅子さん(ドラゴンボールの声優さん。さすがにわかりますよね?)の有名なエピソード。
    野沢さんも昔、病気を抱える息子さんをもつお父さんから「息子がドラゴンボールが大好きだからサインをいただけないか」ってお手紙がきたから、野沢さんはミキサーさんに頼んで悟空の声で「〇〇!絶対映画見に来いよ!オラが劇場でまってるからな」ってテープを送った。
    後日、お父さんと息子さんの担当医から「映画をみれました。ありがとう」って感謝の手紙がきたってやつ。

    今回の翔平ちゃんのことだってこれと同じ。
    野沢さんの話にでてくるお父さんも翔平ちゃんのお母さんも
    悩んで悩んで勇気をだしてお願いされたんだと思う。
    それに大谷選手と野沢さんは気持ちにこたえただけ。
    一時でも家族の慰め、それからお子さん自身に温かみが伝わればいい。

    あなたが気に食わないならあなたはしなければいい。
    胸糞悪い

    +4

    -34

  • 163. 匿名 2023/04/04(火) 08:49:40 

    >>144
    うざっ…………

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/04(火) 08:50:52 

    >>145
    大谷さんレベルなら嫌ならスケジュールが合わないとかでお断りすることも可能だろうにね。ほんとみみっちい人が多い。

    +9

    -4

  • 165. 匿名 2023/04/04(火) 08:53:19 

    >>148
    旦那可哀想すぎて
    誰にでも分かってもらいやすいからそう伝えたんだろうな

    +37

    -1

  • 166. 匿名 2023/04/04(火) 08:55:07 

    >>151
    迷惑かどうか、会うか会わないかは大谷選手が決めることだし会ったってことはそう言うことでしょ。
    さすがの大谷選手もこんなところで自分の行為にケチつけてるガル民には会いたくないだろうけど

    +18

    -7

  • 167. 匿名 2023/04/04(火) 08:56:47 

    >>165
    自己レス
    伝えたんだろうに。字面をいちいち説明するよりよっぽど簡単じゃない?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/04(火) 09:01:32 

    >>162
    翔平ちゃんは大谷選手のファンなのですか?

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/04(火) 09:04:34 

    >>4
    そうだよね。
    募金の呼びかけだって日本中から横入りだとかバッシングされても我が子が少しでも助かる可能性あるんだったら私もやると思う。

    +35

    -4

  • 170. 匿名 2023/04/04(火) 09:09:04 

    ここで親御さん否定したら大谷選手の気持ちも否定することになるんじゃないの?それはいいのか…結局は自分の気に食わないもの叩いて憂さ晴らししてるだけだもんなあ

    +4

    -6

  • 171. 匿名 2023/04/04(火) 09:25:34 

    >>19
    実は音痴とか、絵が下手くそとか、青ひげとか、ぬいぐるみと一緒に寝てるとか、いびきうるさいとか、そう言う話も一切ない。一つくらいあっても面白いのに。

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2023/04/04(火) 09:35:51 

    自分も24歳で同じ病気発症しているから
    小さい子も病気と戦っていたんだと思うと心痛む。

    ただちょっと話違うけど小さい子が何億と募金されて
    移植されるのをニュースで見ていると
    とてつもなく羨ましく感じて辛くなる。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/04(火) 09:38:01 

    大谷翔平は絵もうまい。これホワイトボードに書いたみたいだけど、ホワイトボードって紙より難しいよね。
    『大谷翔平選手と翔平ちゃん』難病・拡張型心筋症と闘い1歳8か月で旅立った男の子との交流秘話...今も大谷選手の活躍が家族の力に

    +22

    -3

  • 174. 匿名 2023/04/04(火) 09:38:19 

    >>43
    ワロタw
    なにが欠点なのかわからないけど、他に言うことなかったんかな。

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2023/04/04(火) 09:50:15 

    >>21
    子供は男×2人、女×1人欲しいの3人欲しいって言ってたってワイドショーでみた
    子供好きなのかな

    +0

    -4

  • 176. 匿名 2023/04/04(火) 09:52:10 

    >>148
    そんなことで人を見下すの?
    しかも自分の旦那を?
    信じられない。
    そんなクソみたいな性格でよく結婚出来たね。
    いつか、そのバカにしてる旦那に捨てられないといいけど(笑)

    +9

    -5

  • 177. 匿名 2023/04/04(火) 09:57:23 

    >>176
    いやあんたも同じ(笑)そんなクソみたいな性格って知らない人にコメントしてる時点で同じ(笑)
    >>148は旦那さんのこと書いてるかもしれないけど、あんたは他人のこと書いてるしね。
    そして私もきっとおんなじだろうけど、私は悪口は言ってないからまだセーフ。

    +2

    -7

  • 178. 匿名 2023/04/04(火) 10:09:23 

    >>67
    こうやって「◯◯かな?」っていうので勘違い妄想で噂って広まるんだろうな
    「欠点ないんかな」→「ワキガとかだったりしないのかな」ならネタとしてわかるけど
    「ワキガかな?」ってもうそれっぽい言い方

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2023/04/04(火) 10:15:38 

    >>2
    難病抱えた子に辛辣?さすがにガル民でもそんなことなくない?

    +13

    -11

  • 180. 匿名 2023/04/04(火) 10:16:52 

    同じ名前じゃなくてもそうする人だと思うけど

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2023/04/04(火) 10:28:05 

    >>31
    いやベーブ・ルースはまだ越えていないと思うよ
    ルースは歴史的な突出した打撃成績を10年継続しているんだから

    大谷が二刀流を踏まえても、トップクラスのプレイヤーになったのは2021年から
    それに次ぐ活躍をした1年目も、新人王の表彰のみ

    ルースはWAR9以上が10シーズン
    大谷は投打合わせても2021年8.0、2022年9.4
    二刀流補正でいくらか加味しても、ルースはかなり高い数値だから、2021年と2022年の大谷並の活躍を10年続けたと考えてもいいぐらい
    	Babe Ruth - Stats - Batting | FanGraphs Baseball
    Babe Ruth - Stats - Batting | FanGraphs Baseballwww.fangraphs.com

    Babe Ruth career batting statistics for Major League, Minor League, and postseason baseball


    	Shohei Ohtani - Stats - Batting | FanGraphs Baseball
    Shohei Ohtani - Stats - Batting | FanGraphs Baseballwww.fangraphs.com

    Shohei Ohtani career batting statistics for Major League, Minor League, and postseason baseball




    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/04/04(火) 10:40:32 

    >>116
    みんなの旦那が大谷だったら日本ていい国になるよね。

    +17

    -2

  • 183. 匿名 2023/04/04(火) 10:44:14 

    >>171
    そういうのはギャップ萌えになってしまい欠点にはならないのでは

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2023/04/04(火) 10:49:58 

    >>4
    こういうの見たら泣けてしまって😭

    +9

    -4

  • 185. 匿名 2023/04/04(火) 11:03:16 

    親からの打診じゃ断れないだろうけど
    周りもこういうの止めないのかね
    きりがないしアメリカで移植って・・・・なぁ

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2023/04/04(火) 12:07:16 

    >>1
    昨日、YouTubeのおすすめに突然、出てきたから見たところ。
    今、元気なのかな?と思いながら見てたんだけど、亡くなってたんだ。

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2023/04/04(火) 13:41:24 

    ご家族はわざわざマスコミに公表しなくても

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/04(火) 14:19:24 

    >>19
    ヌートバーが言ってたけど鼻が悪いらしいww

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2023/04/04(火) 14:33:08 

    >>188
    なんやそれw

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2023/04/04(火) 14:35:40 

    >>19
    足が臭いのはボロボロの靴をずっと大事に履いてるからで、寝相が悪いのは体幹を鍛えるためとか全て勝手に良い解釈されそう

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2023/04/04(火) 14:36:14 

    >>179
    それがあるんだよ親が出たがりだからそんな病気にならんだ、とかね

    +10

    -3

  • 192. 匿名 2023/04/04(火) 14:39:26 

    >>46
    めっちゃ笑った

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2023/04/04(火) 14:52:00 

    マイケルジャクソンも病気の子供や貧しい子供達を訪問する時、必ずステージ衣装で言ってたって聞いた
    子供たちが想像するマイケルジャクソンの姿で会いたかったんだって
    スーパースターはやっぱ人間性から違うね

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2023/04/04(火) 15:00:56 

    >>146
    それは大谷さんに「ピッチャーしないでね」と言ってるようなもの。ピッチャーなら滑り止めで舐めるのは普通です。いい球を投げるには必然です。

    +10

    -3

  • 195. 匿名 2023/04/04(火) 15:06:32 

    >>76
    独身だしちゃんとお金払って無理矢理ヤッた訳でもないんだから何が悪いのか全く分からない

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2023/04/04(火) 15:10:05 

    >>188
    確かに大谷さん、ちょっと鼻炎持ちだと思う。
    私もそうなんだけど部屋の湿度によって鼻の状態が変わる。WBC期間中インタビューに答えてる声が鼻声だった時が何回かあったな。

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2023/04/04(火) 15:11:03 

    >>91
    彼女(結婚相手)は芦田愛菜ちゃんや石川佳純選手が良い!とか勝手に言ってる大谷おばさん達が「何で彼女達を選ばなかったの!!」とアンチ化しそう

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/04(火) 15:23:50 

    >>148
    日本人(の一部)ってこういうとこが面倒くさいよね
    ただ分かりやすいから言ってるだけなのに
    枕詞に「全然似ても似つかないですけどね」みたいな謙遜言葉つけないとボロクソ言われる
    いつ何時も「わたしは思い上がってないですよ」アピールしないと杭を打たれるんだよね

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2023/04/04(火) 16:25:58 

    >>19
    女癖悪いとか、マザコンとかレベルじゃないと欠点にならない。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2023/04/04(火) 16:28:05 

    >>173
    大谷くん字も上手いよねー

    +8

    -2

  • 201. 匿名 2023/04/04(火) 16:30:13 

    >>1
    天国で思い出になったと思う
    チビッ子翔平君よかったね

    +10

    -3

  • 202. 匿名 2023/04/04(火) 17:22:58 

    >>171
    歌も上手いし料理もできるらしいよ!

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2023/04/04(火) 17:23:30 

    この話とは関係ないけど
    メディアとかその他諸々、大谷くんで
    儲けようと群がってておそろしい
    マスコミがアメリカまで大挙して押し寄せてるそうだし
    大谷くんも邪魔くさいだろうな
    数字が落ちたりブームが下火になったらすぐ手のひら返すからね

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/04/04(火) 17:29:28 

    >>19
    大谷翔平なら足臭いのも寝相が悪いのも可愛いと思ってしまう

    +6

    -4

  • 205. 匿名 2023/04/04(火) 17:33:57 

    >>19
    足が臭いのはボロボロの靴をずっと大事に履いてるからで、寝相が悪いのは体幹を鍛えるためとか全て勝手に良い解釈されそう

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2023/04/04(火) 18:05:55 

    >>28
    あら一緒だわ🍅

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2023/04/04(火) 19:16:58 

    >>144
    そんなことないでしょう
    大谷くん自立してるから何でもやれるんじゃない?

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2023/04/04(火) 19:18:00 

    >>28
    竹内涼真もトマト嫌い

    +0

    -6

  • 209. 匿名 2023/04/04(火) 19:47:39 

    >>207
    大リーガーの嫁は表舞台に引っ張り出されるから見た目も振る舞いもそれに相応しい人じゃないと厳しい

    +8

    -2

  • 210. 匿名 2023/04/04(火) 20:38:48 

    >>64
    ある意味ホッとする話

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2023/04/04(火) 20:45:55 

    >>140
    そうそうなの!
    素晴らしい思考だから変に気取ったり、繕ったりする事なく自然と温かい言葉や説得力のある言葉が出てくるんだろうね

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2023/04/04(火) 20:50:50 

    >>22
    いい大人だって他人に感情を押し付けたりコントロールしようとしたりするようなこと平気で言うのに、20歳でどうしてこんな言葉がサラッと出てくるんだろう⁉︎
    本当、非の打ち所がない

    +15

    -1

  • 213. 匿名 2023/04/04(火) 21:42:25 

    >>104
    王さんがこれからの人生大変だろうなって言ってたけど、ほんとそうだろうなと思う

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2023/04/04(火) 22:19:13 

    >>179
    どうせすぐ死ぬのに募金してなんの意味があるんだとか、すごい言いようだよ

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2023/04/04(火) 22:20:52 

    >>38

    ファンレターに身の上を書いて、読んだ選手自らコンタクトとってきたなら美談なんだけど、支援団体を通じて打診ってとこが図々しいと思っちゃった

    そんな私も元難病の子供がいるけど、そこまで求めなかったからさ

    我が子本人が大ファンで余命いくばくもないなら、死ぬ前に喜ばせてあげたいんだろうなってなりふり構わない気持ちがわかるんだけどね

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2023/04/04(火) 23:06:33 

    >>19
    しかもいい匂いがするらしい
    レポーターの女性がメロメロって
    記事見たよ

    +3

    -4

  • 217. 匿名 2023/04/04(火) 23:08:46 

    >>22
    勇気づけたいですか?ってどんな質問w
    本当にこんな質問の仕方したなら、インタビュアー頭悪すぎ

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/04/04(火) 23:36:19 

    マスコミは大谷選手の節目節目でこの話出してくるね。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/04/05(水) 00:02:32 

    >>204
    全部許せるよね ドキドキする

    +2

    -3

  • 220. 匿名 2023/04/05(水) 00:03:24 

    ただ立ってるだけでかっこいい
    一度でいいからぎゅっと抱きしめて欲しい

    +3

    -2

  • 221. 匿名 2023/04/06(木) 19:48:40 

    >>214
    酷いよね本当に終わってるそれ言った本人は棺桶に片足突っ込んでるのにさ
    まあそもそもガルに来るくらいだから終わってるかw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。