ガールズちゃんねる

焼き鳥屋とか立ち飲み屋に女1人でいけますか?

169コメント2023/03/23(木) 10:59

  • 1. 匿名 2023/03/21(火) 13:06:04 

    仕事帰りに一杯飲んで帰りたい時があるけどなかなか1人で入れない。
    1人で入って飲める人っていますか?
    周りの人の視線気になりますか?

    +77

    -12

  • 2. 匿名 2023/03/21(火) 13:06:51 

    ぼっちはマジで恥ずかしい

    +6

    -81

  • 3. 匿名 2023/03/21(火) 13:06:53 

    >>1
    いけない

    +68

    -24

  • 4. 匿名 2023/03/21(火) 13:07:12 

    余裕のよっちゃん✌️✌️✌️

    +144

    -2

  • 5. 匿名 2023/03/21(火) 13:07:13 

    焼き鳥屋とか立ち飲み屋に女1人でいけますか?

    +79

    -3

  • 6. 匿名 2023/03/21(火) 13:07:20 

    無理

    +3

    -8

  • 7. 匿名 2023/03/21(火) 13:07:29 

    >>1
    ある
    どうしても飲みたかったからシャーっと入ってシャーっと出てきた

    +78

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/21(火) 13:07:30 

    ひとりで飲んでも楽しくなさそうだから行かない

    +36

    -25

  • 9. 匿名 2023/03/21(火) 13:07:38 

    誰も見てないし、見てたとしても5秒後には忘れてる

    +119

    -3

  • 10. 匿名 2023/03/21(火) 13:07:47 

    お店の雰囲気と客層による!

    +98

    -1

  • 11. 匿名 2023/03/21(火) 13:07:48 

    焼き鳥屋兼居酒屋でバイトしてたけど
    仕事帰りの女性が普通にご飯食べに来てたよ
    何とも思わないし、周りも気にしてない

    +127

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/21(火) 13:07:48 

    全然行ける、たまのご褒美

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/21(火) 13:07:51 

    >>1
    全然いける。
    都内だからってのもあるのかな?

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/21(火) 13:07:56 

    駅の立ち飲み屋で1人で食べて帰ったことあるよ。仕事帰りでお腹すいて我慢できなくて、コンビニとかより美味しそうだったし人前で堂々と食べれるし

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/21(火) 13:07:57 

    周りの視線が気になるなら
    焼き鳥をお持ち帰りして家飲みすれば良い

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2023/03/21(火) 13:08:01 

    焼き鳥屋とか立ち飲み屋に女1人でいけますか?

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/21(火) 13:08:02 

    全然いける
    周りの1人で来てる人と仲良くなる

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/21(火) 13:08:13 

    え、行ってますよ。むしろ立ち飲み屋は一人で行く所だと思ってる。

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/21(火) 13:08:18 

    >>1
    ホルモン屋さんは行ったことある。
    彼氏と行くのは雰囲気が無いし、綺麗な服着て女友達連れてくようなところでも無いし、食べたい時に食べれた。

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/21(火) 13:08:28 

    >>1
    立呑屋、カウンター席のある店なら1人でも入れるけど、テーブル席しかない店は無理です。

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/21(火) 13:08:37 

    つーか1人で大丈夫かしら周囲の目が気にならないかしらと不安に思う時点で落ち着けなくない?
    買って帰って家で飲むのがベストだと思うけど…

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/21(火) 13:08:52 

    焼き鳥とビールこそ一人で味わいたいな。

    ワイワイも楽しいけどね。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/21(火) 13:08:55 

    そんなに周りを気にしてない
    主が若いなら酔っぱらいに絡まれる可能性はある

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/21(火) 13:09:01 

    >>1
    全く気にならん。
    ただ1人のみしてるジジイにおばさんでも絡まれたりするから
    若いお嬢さんなら尚更注意。

    +71

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/21(火) 13:09:16 

    何故かスーツだと恥ずかしくない
    仕事帰りですよって

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/21(火) 13:09:25 

    普通に夕食として旅行先の美味しい焼き鳥屋に行きたい
    お酒が飲めないから無理?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/21(火) 13:09:27 

    焼き鳥屋とか立ち飲み屋に女1人でいけますか?

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2023/03/21(火) 13:09:30 

    余裕で行けるわよ
    焼き鳥屋とか立ち飲み屋に女1人でいけますか?

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/21(火) 13:09:37 

    立ち飲み行ったことあるけど気楽で楽しい!
    初めて入る時はすっごい緊張して何回か店の前行ったり来たりしたけど笑

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/21(火) 13:09:38 

    >>2
    いい年して一人行動できないとかマジで恥ずかしい

    +64

    -6

  • 31. 匿名 2023/03/21(火) 13:09:49 

    福岡の鶏皮の有名な所で、一人黙々と鶏皮を食いましたよ

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/21(火) 13:09:54 

    外食は平気だけど下戸だから夜の飲み屋は避ける

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/21(火) 13:10:21 

    出張ときは後悔しないように行きたかったらどこでも入るようにしてる オーダーも緊張するけどこぢんまりしてる方が気配りしてくれるし不慣れでも礼儀正しく普通にしてたらやさしくしてくれるからいい思い出しかない!

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/21(火) 13:11:24 

    余裕ー!
    でも一人だと絡んでくるおじさん多いから面倒だな
    楽しく話せる人なら良いけどしつこく連絡先聞こうとしてきたり下ネタ話す人は無理

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/21(火) 13:11:35 

    はじめはどうしようかなぁと思ったりしたけど入ってしまえば大丈夫!結構一人で来てる人いるよ。私毎週焼き鳥屋に一人で行ってます。立ち飲みはまだいけてないけど。一人でサクッと飲んでサクッと食べてができるとグルメの幅が広がっていいですよ。美味しいお店とかも一人で行きます。行きたいけど誘う人の予定気にすることなく好きなものたべれるしね。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/21(火) 13:11:39 

    行きまーす
    自分以外にもそういう女性は必ずいるし、
    こちらから見ていてなんかカッコいい

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/21(火) 13:11:47 

    >>1
    余裕よ
    むしろ1人で行きたい
    周りの視線も全然気にならない
    でも若い時は主さんみたいに周りのこと気にしてたよ
    何度か1人で行って徐々に慣れたって感じ
    1人に慣れると複数人とはまた違った楽しみ方が出来るから是非とも1人呑みチャレンジしてみて

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/21(火) 13:11:59 

    行ける
    軽飲みしてシメラーとかバーとかハシゴしてる
    初めての店も飛び込める

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/21(火) 13:12:29 

    ビール1杯つまみ一品でOKな感じの店構えなら女の一人飲みもハードル低いと思う

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/21(火) 13:12:40 

    行きたいけど、1人ならスーパーの焼き鳥とお酒でいっかーってなっちゃう

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/21(火) 13:12:44 

    行きます。みんなで飲みに行くのも楽しいけど、1人で行きたい時もある。自分のペースで飲んで自分の食べたいものを頼み、じっくり考え事しながら飲むとちょっと元気になれるので。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/21(火) 13:12:57 

    焼き鳥屋とか立ち飲み屋に女1人でいけますか?

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/21(火) 13:13:18 

    >>2
    釣れませんね🎣

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/21(火) 13:14:10 

    焼き鳥や立ち飲みこそ一人で行きやすい
    ふらっと入り好きなだけ飲食してサッと帰る
    声をかけられて多少は話を合わせられるコミュ力あ方がいいとは思うけど、一人で楽しんでる人を邪魔しないのは酒飲みの流儀

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/21(火) 13:14:11 

    ソッコー帰って風呂上がりにビールとツマミが最高。
    ガルちゃんやって寝る。
    店で1人で飲んで食べる間に何やってんのかな、皆。
    私は店で1人ならスマホ見ちゃうし家にいるのと変わらないから家飲みよ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/21(火) 13:14:25 

    人目ってそんな人見てるかな?
    ほとんど自分の席での会話に夢中じゃない?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/21(火) 13:15:41 

    焼き鳥屋とか立ち飲み屋に女1人でいけますか?

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/21(火) 13:16:00 

    1人は悲しい

    +3

    -5

  • 49. 匿名 2023/03/21(火) 13:16:05 

    行ったとしても
    注文以外何も喋らず帰ってきそう私

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/21(火) 13:16:08 

    >>2
    私の友達にもあんたみたいな人がいるわ〜。

    「よく一人でカフェ行けるね!」
    「よく一人で旅行できるね!」

    イラっとしたから「そんなこと言うんなら◯◯もやってみたらいいじゃん!」と言ったら、なぜか黙ってたけどね。

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/21(火) 13:16:41 

    >>1
    行ける。気にならない。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/21(火) 13:18:08 

    ナンパされたり絡まれるから行かなくなったというより行けなくなった
    なめられる

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2023/03/21(火) 13:18:18 

    >>1
    行ける
    立呑屋って居酒屋よりも1人で軽く行きやすい店だと思う

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/21(火) 13:18:30 

    チェーン店なら余裕
    個人でやってる店は一人じゃなくても入りづらいときがある

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/21(火) 13:18:52 

    なんなら大勢(5人以上)で行くより1人の方が会計も楽だし好きw
    さっさと食って飲んで満足したら帰る😎

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/21(火) 13:18:57 

    >>27
    男はこれでホイホイつられる

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/21(火) 13:19:22 

    週1行ってる

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/21(火) 13:19:48 

    >>52
    ナンパというか他の客とか店員とコミュニケーションとるような店だと思ってた立ち飲みって

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/21(火) 13:21:22 

    店員からしたら大勢で来てややこしい客より1人でサクッと飲んでる女性はかっこいい

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/21(火) 13:22:14 

    >>1
    今は長年都内暮らしだからどこでも全然ひとりでお店に入って飲み食いできるけど、地元(田舎)に住んでた時は周りの目を気にしてひとりで外食とかあり得なかったな…
    地元から少し離れた所へ移動してひとりで入るならできたけど、それもなんか勇気が無いとできなかった。

    多分地元にそのまま住んで居たら、ひとりで外食することはほぼ無かったと思う…

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/21(火) 13:22:18 

    二十代前半のころ自炊が面倒で、ほぼ毎日近所の居酒屋のカウンターで1人で夜ご飯食べてました。常連になってしまいには混んできたらカウンターの中に入って洗い物したりサワー作ったりしてた。もちろんただ働きです。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/21(火) 13:22:47 

    >>13
    あると思うー
    私の所は田舎過ぎて「誰かと会ったら嫌」って思ってしまう

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/21(火) 13:22:57 

    >>1
    座りたいから立ち飲みは行かないけど、焼き鳥は余裕。
    やはり焼きたてが美味しいもん😋

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/21(火) 13:22:59 

    >>1
    周りの視線て自意識過剰やよ。誰か来たな…くらいしか見ないし、それくらいしか見られない。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/21(火) 13:23:18 

    >>18
    同じ感覚の人いた!
    店にもよるけど周りも1人客多い

    むしろ4人で来てる客は迷惑がられてる印象
    席がそんなにまとまって空いてないから 居酒屋行けばと思う

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/21(火) 13:24:28 

    >>61
    えー?そこはわけてほしいよね
    客は客だもんね
    客扱いしてほしいね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/21(火) 13:24:51 

    ラーメン屋迄は一人で行けるんだけど、立ち飲みは入りたいけどお店だけ覗いて入れなくて退散してた。でもここの書き込み見て、今度は気楽に入ってみたくなった。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/21(火) 13:25:33 

    焼き鳥が食べたすぎてササーと行ったことあるよ!
    店員さんに待ち合わせと思われたから助かった
    焼き鳥も冷めるの嫌だから少しずつ頼んだ
    1人だから串からそのまま食らいついた

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/21(火) 13:26:18 

    >>58
    私もそうだと思ってた。端っこでひとりで呑みたい時もあるけどね。笑

    仮にナンパされても独身だけど、
    既婚者なんで〜ww不倫NGなんで〜ww
    とか飲み屋のノリで言ってテキトーにあしらう。

    一期一会の場所だし、楽しくて好きだけどな〜

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/21(火) 13:26:20 

    >>1
    立ち飲みは入ってみて1人で無理そうな雰囲気なら一杯飲んで出たらいいのよ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/21(火) 13:26:22 

    >>1
    ぜんぜん余裕

    つか住んでるところによって違う気が
    都心だとそんなやつ多すぎて誰も見てないし気にもとめてないと思う

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/21(火) 13:26:56 

    私は人と示し合わせて行く方が苦手だからどこでも一人で行って一人でささっと帰る

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/21(火) 13:27:21 

    >>16
    大吉好き〜🍺

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/21(火) 13:27:31 

    >>2
    非リア充
    陰キャ
    ダサイ
    喪女系
    だからですよ
    他人に見られるのも怖いんでしょ?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/21(火) 13:27:32 

    行った事あるけど全然平気だった。
    周りも他人の事なんて気にしてないよ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/21(火) 13:28:23 

    入りやすそうな客層、雰囲気なら全然1人で行けるんだけど
    常連で固まってるお店には最初に友達と入りたい

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/21(火) 13:28:43 

    焼き鳥屋とか立ち飲み屋に女1人でいけますか?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/21(火) 13:29:20 

    この間立ち飲み屋行ったけど、めちゃジロジロ見られたし、知らんおっさんに絡まれたからとっとと飲んでとっとと出て家で飲み直した

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/21(火) 13:29:22 

    >>5
    安っっ!!良いなぁ理想的な居酒屋。

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/21(火) 13:29:23 

    >>13
    飲みながら何してるの?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/21(火) 13:29:38 

    >>4
    だよねぇ
    多分、自分の場合ババだからだと思うわ
    若い頃はムリムリむっちゃん

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/21(火) 13:30:27 

    >>1
    辛うじて入れるのが高田屋

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/21(火) 13:31:23 

    行くよー

    私は1人で飲みたいから行くんだけど
    徐々に常連に話しかけてられて
    最初は「また来なね‼︎」みたいな挨拶だけだったのに
    私が来たら「こっち来な‼︎」になって行き
    結局、気を遣って楽しくなくなるから
    色々な焼き鳥屋を転々としてる...

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/21(火) 13:33:36 

    行きますよ。
    でも会社近くのいつもの場所だから
    最初一人でも最後の方は大所帯になってますけど。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/21(火) 13:33:50 

    >>1
    本当にアルコール好きじゃないと難しいと思う

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/21(火) 13:35:49 

    >>5
    これって一般人盗撮してるわけじゃないよね?!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/21(火) 13:36:39 

    >>10
    大学生とかがはしゃいでるようなとこには行かないけど歯の無い爺ちゃんが話しかけてくるような立ち飲み赤提灯はよく行く 世捨て人みたいな可愛い爺ちゃんすきなんだよね

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2023/03/21(火) 13:36:41 

    話しかけられるのが嫌でファミレスかトリキしかいかなくなった笑

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/21(火) 13:37:23 

    仕事帰りにムシャクシャしてずっと気になってた居酒屋にほろ酔いセット?が1000円であったのでそれ頼んではじめて一人のみした。
    カウンターに何名か一人で来てる人がいて店長が皆に話を振ってくれて楽しく飲めてそれ以来たまにフラッと仕事帰りに行くよ!!
    次は立ち飲み屋さんにチャレンジしてみたいなーと思ってる。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/21(火) 13:37:34 

    若い頃から普通に行ってました。
    もし雰囲気微妙なら1杯だけ飲んで別のお店はしごしたりして、自分に合うお店を見つけたらいいと思います。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/21(火) 13:37:44 

    >>13
    田舎は治安が悪いから危険だよね
    1人で居たら狙われるよ

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2023/03/21(火) 13:39:19 

    立ち飲みでも焼き鳥屋でも1人で入れます。
    人が思ってる程、見てないと思いますよ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/21(火) 13:39:37 

    >>61
    でも楽しかったでしょ?
    嫌なら行かなきゃいいワケで

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/21(火) 13:40:03 

    焼き鳥屋は行くけど立ち飲みは行かないなー

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/21(火) 13:41:08 

    立ち焼肉ならある
    引っ越ししてきたばかりでやる気に満ち溢れていた頃。
    いろんな情報教えてもらえてありがたかった。今行くのはしんどい

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/21(火) 13:41:37 

    一人飲みよくする
    いきつけの居酒屋でボトルも入れてる〜


    うわ、女一人だとか思う人もいるだろうけどね、気にしない笑
    それより美味い飯、酒を飲みたい

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/21(火) 13:41:51 

    少しずつ挑戦して、映画、焼肉(ランチ時のみ)、カラオケはクリアできた。飲むのも焼き鳥も好きなので焼き鳥は挑戦してみたい。ちょい広めでカウンターもあるようなとこなら絡まれたりもあんまなさそうかな。一期一会で楽しく話すならいいけど、変な絡み方されて気分害するのは本末転倒。だから、飲みがメインの立ち飲みやバーは警戒心のほうが高くなり家飲みを選んでる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/21(火) 13:43:52 

    視線より自分がのんびりできない
    注文どうするのかな、会計どうするのかなって一つ一つの不安点が私にはストレスだから缶チューハイ買って家で飲む

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/21(火) 13:44:45 

    >>1
    ずっと1人でやってたけど、おすすめの方法がある。
    ① 休日に友達とよく行く店を作る
    ② 友達がすでに行きつけとしている店に、休日にその子と一緒に行く。

    ②の場合には、常連が連れてきた客ということでお店の人も認識してくれるし、常連が連れてきたお客さんがその後1人で来たらお店も嬉しい。
    この方法で出会ったお店だけ1人で何年も通ってたよ。また別の友達を私が連れてってもお店の人は悪く思うことはないし。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/21(火) 13:46:54 

    >>1
    前に数人で飲んでて、
    先帰っていいよ!私残ってこのまま飲むから!って言ったら、周りのお客さんがギラついたから怖いなって思ってやっぱり一緒に帰った。
    近くの男性客が持ち帰り出来る子探してるのよね

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2023/03/21(火) 13:48:17 

    普段は行かないけど出張先で一人で居酒屋行ったこと何度かあるよ。カウンターがあればカウンター通してもらえるし、空いてる店なら四人席とかにゆったり座れる。繁華街よりちょっと外れた沿線の駅前とかがおすすめ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/21(火) 13:50:15 

    >>80

    私はスマホでガルちゃんみたり漫画読んだり
    でもだいたい誰か話しかけてくれるから楽しい
    おばさまと2軒目のバーに行ったことあるよw

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/21(火) 13:50:16 

    都内だと普通にありそう

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/21(火) 13:50:53 

    >>80
    焼き鳥食べる
    メニュー見て、何頼もうか、次きた時何を食べようか考える
    スマホでガルちゃんやTwitter、インスタをサササーって見る

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/21(火) 13:51:55 

    行ける!20代からたまに行ってるよ!
    飲みすぎて知らんおっさんから「凄い!天晴です!!」て拍手されたときは恥ずかしかった!笑

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/21(火) 13:56:58 

    >>67
    もし、嫌な人に絡まれたら、店員さんにお会計って言えばすぐ出られるし、
    前払い制もあるから、お腹いっぱいなので失礼しまーすで出てこられる。
    おもしろそうならハシゴするのも楽しいよ。
    でも1人で食べたいもの、飲みたいものを気兼ねなく楽しめるし、妄想したり考えごとしてても誰も気にしないのがすごくいい。

    自分は焼酎ロックが大好きでチェイサーがハイボールやサワーだったり2杯飲みが好きだから1人飲みを覚えたらすっごく楽しい♡人生変わった!!

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/21(火) 13:58:05 

    >>18
    確かに。
    長居する場所じゃないし。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/21(火) 13:58:06 

    初めての人は駅ナカの立ち飲みとかから始めるといいかも。
    上野駅のハイボール屋さん、品川駅の立ち飲み側とか。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/21(火) 13:58:33 

    焼き鳥は行くけど立ち飲みは行かない
    座ってゆっくり食べたい派
    話しかけられるの嫌だから放っておいてくれる店に行く

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/21(火) 14:01:22 

    >>9
    一人でラーメン食べに行ったら話しかけられたり、出て二軒目誘われたりしたからいけなくなった。
    意外とみられてる

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2023/03/21(火) 14:05:03 

    >>1
    どうしても注目を浴びてしまうので視線が面倒くさくて楽しめない。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/21(火) 14:08:35 

    行けるけど暇でスマホとか見ちゃう
    行くならさっと飲んで食べて出るかな

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/21(火) 14:08:39 

    地元は田舎の地方都市なので行けないけど、コロナ前大阪に旅行行った時に駅ナカの立ち飲み屋で飲んだ
    立ち飲みってサクッと飲んで食べてサッと店を出ていけるのがいいね

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/21(火) 14:09:33 

    昔外のメニュー見てたらバイトの女の子が声かけてくれて入った事あるよ。
    ヤマンバみたいな感じの子なんだけど、おじさんが話しかけてきて困ってたら、やめてよー!お姉さん私と喋りたいんだから!とか言ってくれたりしたな。もぅ20年くらい定期的に通ってる。初めて行ったの大学生の時ね笑
    ただの酒飲みです。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/21(火) 14:15:23 

    カウンター無くて混んでると入りにくい。ひとり客想定して無さそうだし単価低くて申し訳ないかなって。
    それ以外なら余裕。周りの人も一人の人が多いし特に視線を感じたことや話しかけられたことはほぼないな。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/21(火) 14:17:47 

    >>1
    旅行とか出先だと結構物珍しくて入っちゃうな
    逆に近場だと入れない

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/21(火) 14:22:11 

    行けると思ってたんだけど
    屋台の狭いラーメン屋さんに
    20歳前後の男女のグループが写メ撮りながらはしゃいでるところには行けなかった…

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/21(火) 14:25:31 

    14歳で1人純喫茶デビューしてから20年、立ち飲みや焼き鳥なんてコンビニ行くのと同じ感覚

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/21(火) 14:30:24 

    >>5
    1人はよゆーだけど、座りたいよねー

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/21(火) 14:34:48 

    カウンターがないお店で混んでる時間帯はテーブルに一人だと迷惑だから
    それ以外のお店や時間を選んで行ってるよー

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/21(火) 14:44:58 

    >>27
    マネキン

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/21(火) 14:51:08 

    サッと食べて出たらいいよ。
    1人で入りづらかったらチェーンのファミレスや定食屋でちょい飲みやってるからそれ使えばいい。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/21(火) 14:52:21 

    >>2
    少し前も「1人ご飯が怖い」ってトピあったけど、1人行動が無理って人は結局これが根源だよね。
    要は自分が普段から1人行動してる人を「1人で外食とか1人で居酒屋とかやばい、友達いないのかな?恥ずかしくないの?私なら周囲の目に耐えられない」と見下してるって事でしょ。
    他人が何人で居酒屋居ようが気にした事ないし、自分が他人に見られてるとも感じた事ないわ。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/21(火) 14:52:51 

    この前マジで1人で入りづらい店入ったよ。旅先だから勇気出せた感ある。
    大体のおひとり様は抵抗ないんだけどね。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/21(火) 15:02:42 

    飲みたいけど、まずアルコールが無理
    生ビールも半分くらいで満足だから、余計お金かかる

    一人行動は楽しいけど、これだけ困難

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/21(火) 15:08:47 

    >>45
    わたしも。
    知らない人とあたりさわりない会話するのもめんどくさいし、スマホ見ながら飲むのもなんだかなぁだから、さっさと帰る。お風呂やメイク落としも済ませてくつろぎたいし。
    おつまみとお酒は厳選して買うけどね。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/21(火) 15:09:27 

    旅行先で一人で入るのに慣れてから、地元でも平気になった。
    食べたいものを食べたい時に食べられて幸せ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/21(火) 15:12:48 

    >>15
    焼き鳥のテイクアウト最高!
    眠たくなったらすぐ寝られる。

    ちょっと遠い所の焼き鳥ならフライパンにアルミホイルで包んで温め直したらいいね。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/21(火) 15:19:21 

    お好み焼きも焼き肉も寿司屋ももちろん焼き鳥も1人で大丈夫なんだけど、もんじゃだけは躊躇する

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/21(火) 15:25:06 

    >>66
    >>93
    頼まれたわけではなくて自主的に勝手にやり出したかんじです。その辺にある枝豆やらお新香とかは勝手につまんでました。楽しかったです。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/21(火) 15:30:11 

    余裕で行ける

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/21(火) 15:47:27 

    余裕で行く!というかむしろ好き!
    飲むのも食べるのも大好きだから、人に気を遣ってペース合わせなくていい1人が最高。
    出張先でも絶対その地の美味しいもの食べたい。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/21(火) 16:01:57 

    食べたかったら普通に行く
    周りなんて自分見てないよ、自分が誰かと行ったとき周りの客なんて気にして見てないでしょ?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/21(火) 16:15:44 

    >>1
    私は仕事帰りに飲みに行くという経験はないのだけど、一人でお店に入ることは余裕でできる。
    飲食店で働いてるのもあるかな?お客さんが女性一人だろうと店の人は誰も気にしてないの分かってるから。
    こないだも子どもの習い事待ちの時に一人で王将で夕飯食べたし、回転寿司中華お好み焼きパスタラーメンファストフード、いつも子どもが習い事中はだいたい一人で夕飯食べてる。車だから飲み屋さんみたいのは行かないけど。串鳥も烏龍茶で一人で行けるよ。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/21(火) 16:52:16 

    行きたいけど、私の見た目や雰囲気が地味で大人しそうだから、店主も話しかけにくいだろうし、自分が1人で入ったら何か訳ありで思い詰めてると思われそうで入れない
    店主や常連さんが話しかけやすい雰囲気の女性に憧れる

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2023/03/21(火) 17:28:09 

    焼肉もカラオケも一人で行けるけどカウンターバーだけは苦手
    マスターと会話するのもなんか気使うし使われてると思うとめんどくさくて
    人見知りだから向いてないってわかったわw

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/21(火) 17:33:17 

    >>45
    わかる、ソレはある
    テレビ見ながらスマホ見ながら食べて呑んでが心地良いから
    外で呑む必要もないっていうのはあるな

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/21(火) 17:34:19 

    >>115
    立ち飲み屋ってカウンター形式多いしお客も一人か多いよ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/21(火) 17:37:46 

    はい中央線高円寺〜阿佐谷です。個人経営、晩杯屋などチェーン店立ち飲み屋いっぱいあります。ふらりと寄って黙って飲むもよし、何となく周りの人と話すのもよし楽しいよ。後腐れなし。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/21(火) 17:39:47 

    >>128
    焼き鳥の温め方勉強になった

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/21(火) 17:47:40 

    >>42
    ワカコは少食すぎるし、食べっぷりが女っぽいから見ててイライラする。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2023/03/21(火) 17:53:35 

    >>1
    行けるね〜
    仕事帰りにちょっと行っちゃう

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/21(火) 17:54:34 

    私にはハードル高くて行ったことないけど、すごく憧れる

    一番憧れるのはオーセンティックバーに一人で行くことだけど到底無理そうだから、鳥貴族あたりから初めてみようかな

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/21(火) 18:14:06 

    >>1
    焼き鳥食べたい時とかに行くよ。
    でもお酒飲めないからウーロン茶頼んでる笑

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/21(火) 18:50:27 

    >>5
    仕事帰りにこういう安くて家庭的な居酒屋で飲んで帰るのが理想的な生活。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/21(火) 18:51:38 

    >>115
    焼き鳥屋とか立ち飲み屋ってカウンターない事ある?
    むしろカウンター席メインのお店でしょ。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/21(火) 18:52:15 

    >>110
    だよね
    牛丼屋なんて座ってるジジイ全員こっちみててびびったわ

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2023/03/21(火) 19:11:18 

    >>1
    全然行けるけどナンパがめんどい
    ある程度店長と仲良くなれば店長が牽制してくれるけどその店長から持ってこともあるからそうなるとせっかく気に入ってた店も通えなくなっつしまってもったいない

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2023/03/21(火) 19:32:50 

    鳥貴族とかは完全一人飲みカウンターとかあるから初心者にはオススメです。
    周りもPC作業してたり、私は雑誌見ながら飲み食いして1時間半位で出ます。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/21(火) 19:36:09 

    >>149
    私もいってみたいんだけど全店舗に1人席あるのかな?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/21(火) 20:19:55 

    いいえ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/21(火) 21:28:57 

    >>2
    コンプレックス強い人なんだね

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/21(火) 22:30:43 

    >>49
    それでいいと思いますよ。
    私も一人飲みの時は話しかけられたら話すけど、基本的に喋らずサクッと飲んでサクッと帰ります。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/21(火) 23:13:18 

    >>49
    逆に誰と喋る…😂

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/21(火) 23:31:10 

    >>35かっこいい😃

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/21(火) 23:33:18 

    >>106
    自信でた!

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/21(火) 23:47:11 

    >>37
    かっこいい!大人の女性になりたい✨

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/21(火) 23:50:27 

    >>113
    サクッと飲みたい!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/21(火) 23:53:14 

    梅田のやまとは1人の女性多くてびっくりした!
    安いし、刺身も新鮮で美味しい。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/21(火) 23:55:04 

    >>59
    同感

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/22(水) 00:50:30 

    >>155

    是非頑張ってみてください!
    自分が思うほど他人は他人のこと気にしてないのが1人ご飯、1人飲みしてたらわかったので。
    1人飲みしてる時は携帯でドラマやバラエティを見ながらなので特に気にならなくてオススメです笑

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/22(水) 01:18:46 

    >>150
    何店舗か行きましたが、カウンター席は一人用になってました。
    一時期ハマってほぼ毎日行ってた事あるくらいくつろげますよ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/22(水) 01:57:25 

    >>49
    え、それでいいんじゃない😂

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/22(水) 04:20:14 

    >>1
    余裕

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/22(水) 04:22:23 

    >>5
    壁に貼ってあるメニューのラインナップが最高

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/22(水) 07:00:38 

    お酒飲めたら行くかも

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/22(水) 11:32:12 

    >>83
    お酒強くないけどちょっと呑みたい、美味しいもの食べたい、と思うんだけど話しかけてほしくないんだよな…
    美人じゃないので変な絡まれ方する

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/22(水) 13:13:41 

    電車とか道歩いてるだけでへんなジジイによく絡まれるタイプの微妙ブスだから店の選択誤ると大変なことになりそうでなかなか行けない…

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/23(木) 10:59:55 

    一蘭みたいに完全1人!っての需要あると思うけどあんま無いよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード