ガールズちゃんねる

太って見える筋肉、痩せて見える筋肉

97コメント2023/03/24(金) 11:22

  • 1. 匿名 2023/03/17(金) 10:27:59 

    筋肉ある人でも、太って見える人と痩せて見える人っていますよね?どう違うのでしょうか?

    +10

    -10

  • 2. 匿名 2023/03/17(金) 10:28:27 

    骨格の問題

    +81

    -9

  • 3. 匿名 2023/03/17(金) 10:28:29 

    骨格だと思います。

    +25

    -8

  • 4. 匿名 2023/03/17(金) 10:29:02 

    >>1
    骨格

    +12

    -8

  • 5. 匿名 2023/03/17(金) 10:29:17 

    赤筋 白筋の違い?

    +14

    -2

  • 6. 匿名 2023/03/17(金) 10:29:18 

    65キロありますが着痩せするのか必ず50キロ代にしか見られません。
    体形も関係あると思います。

    +4

    -22

  • 7. 匿名 2023/03/17(金) 10:29:36 

    骨格続いてるけど、+顔だと思う

    +24

    -4

  • 8. 匿名 2023/03/17(金) 10:29:49 

    太って見える筋肉、痩せて見える筋肉

    +65

    -5

  • 9. 匿名 2023/03/17(金) 10:30:58 

    >>1
    好きなもの食べまくりながら筋トレしてる人はガチムチになってるイメージ。
    たんぱく質!ささみ!プロテイン!糖質取りません!みたいな人は細く見える人が多い。

    +11

    -17

  • 10. 匿名 2023/03/17(金) 10:30:59 

    マッチョがやってる筋トレが太って見える筋肉。
    マラソンランナーのが痩せて見える筋肉。
    有酸素か無酸素運動どちらで作った筋肉なのかで変わるよね。
    あと、筋トレもゆるい負荷でずっとやってると太い筋肉になる。
    女性がよくジムでだらだら弱い負荷でスマホ見ながらやってるけどあれは痩せたいなら逆効果。

    +17

    -27

  • 11. 匿名 2023/03/17(金) 10:31:35 

    太って見える筋肉、痩せて見える筋肉

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2023/03/17(金) 10:32:39 

    身長体重スリーサイズの割に見た目むっちりに見える宮崎あや、筋肉の種類が問題なのかな?

    身長162cm
    体重47kg
    バスト88cm
    カップ数Dカップ
    ウエスト57cm
    ヒップ95cm

    +2

    -52

  • 13. 匿名 2023/03/17(金) 10:33:34 

    ブスのお腹と膝上の肉ほど醜いものはない
    太って見える筋肉、痩せて見える筋肉

    +3

    -24

  • 14. 匿名 2023/03/17(金) 10:33:35 

    筋肉ないけど骨格で肩がいかついです
    痩せててもガッシリ見えてた

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2023/03/17(金) 10:33:41 

    >>1
    骨格もそうだけど、筋肉つけるなら内側(インナーマッスル)であればあるほど引き締まって見えるし代謝も上がる。外にムキムキ筋肉付けたらマッチョになる。

    +8

    -7

  • 16. 匿名 2023/03/17(金) 10:34:03 

    >>10
    どうしたら細マッチョになれるんだ?
    かなりの負荷でグワッとマシンとかでやってそのあと長ーい有酸素とか?

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2023/03/17(金) 10:34:11 

    >>1
    見せ筋なのかインナーマッスル鍛えるのか絞ってるのか

    +1

    -5

  • 18. 匿名 2023/03/17(金) 10:34:19 

    >>1
    速筋と遅筋の違い
    あとインナーマッスルとアウターの違い

    一瞬で力を出す筋肉の速筋はマッチョ
    短距離走とかリフティングとか

    持続して力を出す遅筋は細身
    マラソンとか

    インナーよりもアウターの方がもちろんマッチョに見える

    +10

    -4

  • 19. 匿名 2023/03/17(金) 10:34:34 

    フィギュアスケートとか新体操の選手って筋肉ガッチリ付いてるのに華奢に見える人多いよね

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/17(金) 10:39:54 

    >>10
    インナーマッスル鍛えたいなら低負荷で回数多めって聞いた事あるけど間違いって事?

    +15

    -3

  • 21. 匿名 2023/03/17(金) 10:41:55 

    >>19
    わかる
    そして体操選手はガッチリ見える
    鍛え方なのか必要な筋肉が違うのか、なんだろう

    +10

    -5

  • 22. 匿名 2023/03/17(金) 10:44:00 

    ラグビー ゴリマッチョ
    マラソン ガリガリ

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2023/03/17(金) 10:45:10 

    >>12
    また三流グラドル崩れを貼ってるキモオス。
    通報。

    +33

    -6

  • 24. 匿名 2023/03/17(金) 10:45:48 

    >>12
    >>12
    絶対嘘!
    私165センチで52キロだけど、腹回りは同じだけど脚もっと細いよ。
    この腹で57センチなんて絶対嘘!75くらいあるよ

    +98

    -3

  • 25. 匿名 2023/03/17(金) 10:45:53 

    >>10
    高負荷で追い込まないとマッチョにならないって
    甘いゆる負荷で太い筋肉は手に入らないよ
    ゆる負荷で太くなるのは痩せると思って食べちゃうから太っただけ

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/17(金) 10:47:51 

    >>12
    童貞って凄いよね…
    変な壺とかすぐ買いそう

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2023/03/17(金) 10:48:12 

    >>8
    この画像見ただけで、それぞれ何言うてるか分かるね。

    +111

    -3

  • 28. 匿名 2023/03/17(金) 10:50:11 

    >>8
    ピャー
    パワー
    トゥース

    でok?

    +31

    -5

  • 29. 匿名 2023/03/17(金) 10:51:09 

    >>1
    筋肉量じゃないかな。ほどよくやれば引き締まる

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/17(金) 10:51:30 

    >>27
    よしお「ぴぃあ〜!」
    きんに君「パワー!」
    春日「トゥース!」

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2023/03/17(金) 10:52:05 

    太って見える筋肉、痩せて見える筋肉

    +15

    -14

  • 32. 匿名 2023/03/17(金) 10:54:05 

    純粋に全体的に太い筋肉だから
    服着たら太って見えるレスラー体型です
    ただ腹が出てないから不思議な体系だねって言われる
    瞬発力系の筋肉使う人は太くなるね
    柔道やレスリングとか短距離等。。

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2023/03/17(金) 10:55:12 

    >>8
    これどのタイミングでやったのか気になる。

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2023/03/17(金) 10:58:28 

    前腿の筋肉は太って見える
    お尻の筋肉、大臀筋?はあった方が痩せて見える 
    あと上腕三頭筋もあった方が二の腕が立体的になって痩せて見える

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2023/03/17(金) 10:59:14 

    ついてる筋肉の種類。
    大腿四頭筋が発達すると脚は太く見えるけど、内転筋やハムストリングスが発達してたら美脚に見える。腕もお腹もお尻も全部同じパターンで、太短くてエネルギー消費の少ない筋肉と、細長くてエネルギー消費の多い筋肉がある。
    バレリーナとか新体操選手の身体と陸上競技する人の身体の違い。

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2023/03/17(金) 11:00:50 

    >>31
    マイナス多いね
    私的には眼福なんだけど

    +14

    -11

  • 37. 匿名 2023/03/17(金) 11:05:41 

    >>8
    きんに君はトレーニング怠ったら脂肪に変わってしまいやすそう。
    小島よしおはトレーニング怠ったら痩せてしまいそう。
    春日は知らん。

    +51

    -5

  • 38. 匿名 2023/03/17(金) 11:05:59 

    >>8
    小島よしおのカラダが一番好み。

    よしおの体にダンナの顔載せたいなぁ

    +46

    -5

  • 39. 匿名 2023/03/17(金) 11:08:15 

    >>12
    162㎝あってこの見た目でその体重は信じられん、、
    体重が本当なら身長150㎝台じゃないんかなあ?

    +56

    -3

  • 40. 匿名 2023/03/17(金) 11:09:40 

    >>10
    鍛えてる部位が違うので一様に比較検討できないかと
    マッチョは上半身もりもり鍛えるけどマラソンランナーは上半身はそこまでで下半身を鍛える

    ランナーのふくらはぎ見てみ
    めっちゃ太くて逞しいぞ

    +4

    -5

  • 41. 匿名 2023/03/17(金) 11:10:08 

    >>12
    カノジョは体重を10kgサバ読みしている。

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/17(金) 11:10:27 

    >>12
    足の指汚い

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/17(金) 11:15:39 

    >>8
    服を着た時にスタイルがよく見えるのはよしおだね
    きんにくんと春日は太って見えると思う

    +50

    -4

  • 44. 匿名 2023/03/17(金) 11:16:19 

    >>28
    ピャーじゃなくて、ピーヤでは?

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/17(金) 11:17:01 

    >>7
    同意
    顔がスッキリしてるのが重要
    武田真治は太って見えないけど、西川貴教はデブに見える

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2023/03/17(金) 11:24:08 

    >>10
    弱い負荷でも回数100回とか10セットとかなら細くなれそうじゃない?
    なんていうか、低負荷だと筋肉量増えないから。
    私は短時間にしたいので高負荷を15回3セットとかでやった方か効率良いからそうしてる
    でもやっぱりまぁまぁな負荷だと全然筋肉増えなくて
    自分の希望に反してどんどん痩せちゃってるから

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2023/03/17(金) 11:26:05 

    >>34
    肩鍛えると腕細く見えませんか?
    肩が大きくなって

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2023/03/17(金) 11:27:13 

    >>24
    まぁ、女性なら絶対嘘ってわかるよねー
    ウエスト57でヒップ95って事は38センチ差だからホントならかなりキューーーっとなったウエストか、もっとお尻大きくないと成立しないよね。
    私160センチ52キロで筋肉ないからヒップ86でウエストは74センチある笑
    太ももはこの子より細いけどね

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2023/03/17(金) 11:27:25 

    筋肉デブになってる気がする

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2023/03/17(金) 11:29:33 

    身長も結構関係あると思う

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/17(金) 11:36:31 

    >>19
    フィギュアの人は個体差があると思うんだけ
    坂本さんと真凛ちゃんでは全く違うよね
    トゥクタミシェワとワリエラもまったくちがう
    まあロシア勢は年齢が変わると体型も変わるか…

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2023/03/17(金) 11:38:01 

    >>12
    ダウト!
    そんな腹して嘘をつくんじゃない

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2023/03/17(金) 11:47:27 

    >>10
    1番わかりやすいのが
    マラソン選手と競歩選手の筋肉の付き方じゃないかな。

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2023/03/17(金) 12:07:58 

    多くの人が勘違いしているが、ボディビルダーのように筋肥大に特化してるような特殊な人を除いたら、その上に脂肪がついてるか否かの差だよ
    トレーニングしてない人で筋肉で太いんです~、筋肉質だから太いんです~は勘違い
    大抵の人は体脂肪を落とせば細くなる
    「太って見える筋肉」とか無い
    筋肉で大きいのと太ってるのは全く別だしそんな簡単に筋肉は大きくならない

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2023/03/17(金) 12:12:57 

    >>51
    わざとなのか無意識なのか知らんけど、アナタみたいなのがフィギュアトピの空気を悪くして揉めさせてる張本人なんだろうね
    わざわざ固有名詞出したりして🐎🦌じゃないの

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2023/03/17(金) 12:21:03 

    小学校まではスラッと細い足だったけど、中学で部活始めてスクワットしたら競輪選手みたいな太ももになった
    悲しい

    +3

    -6

  • 57. 匿名 2023/03/17(金) 12:23:39 

    >>16
    横だけど脂肪落としつつ負荷軽め×高回数が基本
    男性ならボクサーのトレーニングメニュー参考にするのが一番いいと思う
    きんにくんみたいな限界までの重量×低回数は肥大化するってパーソナルトレーナーに聞いた

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2023/03/17(金) 12:31:59 

    ジムでめっちゃ鍛えてるゴリマッチョ何人か見かけるけど、筋肉すごいのに胃のあたり?お腹は出てる
    ぽこーんと飛び出してるけど、あれ腹筋じゃないよね

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2023/03/17(金) 12:41:10 

    >>58
    女の人は皮下脂肪としてつくけど、男の人は内臓脂肪につきやすいからそれじゃないかな。
    ガチトレーナーだと筋肉落とすの嫌で有酸素しない人も多いけど、筋トレ一本だと脂肪は落ちづらいし、お酒飲んでたら余裕でつくよ。

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2023/03/17(金) 12:41:13 

    >>31
    今はもっとガタイ良くなってると思う

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/03/17(金) 12:44:49 

    >>12
    この身体が好きな男がたくさんいる、という事実をどう見たらいい?
    この腹回り、私は慌てて痩せようとするけど。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2023/03/17(金) 12:53:44 

    >>1
    筋肉量の違い
    増量期と減量期の違い

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/17(金) 12:57:07 

    >>14
    肩幅があるとガタイ良く見えるよね。デメリットはガッチリしてる。メリットは小顔に見える。

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2023/03/17(金) 13:03:00 

    >>21
    フィギュアスケートの選手も体操の選手も体幹が強い。フィギュアスケートの動きは有酸素運動。体操の動きは無酸素運動。フィギュアスケート、インナーマッスルや体幹を鍛えるだけでなくアウターマッスルももちろん鍛えてる。しかしそのアウターマッスルは有酸素運動でエネルギーとして消費されてるから体操の選手ほど肥大化しないのでは?

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2023/03/17(金) 13:03:23 

    太って見える筋肉、痩せて見える筋肉

    +0

    -8

  • 66. 匿名 2023/03/17(金) 13:08:11 

    >>38
    なんか分かるわぁ

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2023/03/17(金) 13:14:39 

    >>57
    きんに君は肥大化させたいんだからアレはアレで正解だよね

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2023/03/17(金) 13:15:54 

    >>54
    これほんと、体脂肪落として痩せたら筋肉も落ちちゃうから
    だからあんなに皆必死で鍛えてるんだもんね
    痩せたらすぐ筋肉なくなる

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2023/03/17(金) 13:41:53 

    >>61
    柔らかい肉感と手触りという自分にはないものに魅力を感じる男性が多いんだろうね
    あとは自分の好きなパーツが好みなら他はそこまで気にならないとか?

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2023/03/17(金) 14:09:47 

    >>37
    小島よしおは骨格に恵まれてそう
    痩せても肩幅がもともと広そう
    あとの二人は肩幅普通なところに三角筋でデカくしてる感じがする

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2023/03/17(金) 14:38:44 

    >>1
    増量期と減量後じゃそんな感じだよ
    増量期は脂肪も乗ってくるからムチるしでかい

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2023/03/17(金) 14:47:59 

    >>59
    競技者、栄養のパーソナルも受けてたりするよ。
    階級あるものだと水抜きしたり。
    有酸素は入れない人も結構いるよね。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2023/03/17(金) 14:55:37 

    >>67
    きんにくんはオンオフの増減幅少なそう。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2023/03/17(金) 17:44:39 

    >>28
    ピャーは草

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2023/03/17(金) 18:36:15 

    長距離選手、フィギュア、バレリーナは、めっちゃ食事制限してるよね。
    あのスタイルはカロリー制限の賜物じゃない?

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2023/03/17(金) 19:15:36 

    >>1
    デブはデブ

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2023/03/17(金) 19:43:12 

    >>12
    こういう体重計は操作が簡単だからね。
    デジタルで計れよ!

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2023/03/17(金) 19:45:32 

    >>39
    いや140じゃないとこの腹じゃあ

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2023/03/17(金) 20:23:36 

    >>46
    15rep3setできるのは高負荷ではないと思うよ。
    6〜8repだね。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2023/03/17(金) 20:24:38 

    >>16
    オンオフ分ける

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2023/03/17(金) 21:18:42 

    >>64
    スケート選手から別の競技の選手になった人インスタで見てるけど体が全然違う。
    でも体作りで大きくなれるんだと思った。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2023/03/17(金) 22:08:16 

    太って見えるほどなんてなかなか筋肉つかないからね
    単純に、脂肪が多いだけ
    筋肉じゃなくてそれ脂肪だからね

    +4

    -6

  • 83. 匿名 2023/03/17(金) 22:09:05 

    >>57
    この 脂肪落としつつ ってのが難しそうですね。。。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2023/03/17(金) 22:10:00 

    >>82
    減量期以外は筋肉に脂肪も付いていてデカく見えるよ。

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2023/03/17(金) 22:47:52 

    >>10
    ゆるい負荷でずっとやってる筋トレでは筋肉は成長しづらいので太い(大きい)筋肉にはならないのでは。
    成長してないからゆるい負荷でしかできないのでしょうし。
    スマホいじってダラダラトレーニングしてる人は邪魔なだけですね笑

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/17(金) 22:57:33 

    >>1
    筋肉+やや多めの脂肪=プロレスラー
    筋肉+少ない脂肪=フィジーク選手
    みたいなイメージ。
    ボディビルダーは大きいけど、トレーニングが並外れてるのと生まれ持った素質で体がデカい。
    女性が筋肉で太くなるのは才能がないとなれないので、心配しないでがんがん筋トレしても大丈夫。
    大きくなってもトレーニング量減らせばいいだけ。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2023/03/17(金) 23:11:47 

    >>86
    ガルは食べる才能もある人が多いから筋肉でデカくなれる人もいると思う。
    ポテンシャルあるからコツつかんだらマッチョになれる人結構いそう。
    私も食べるほうで周りによく食べるなって言われるけどもっとすごい人がいるのを感じる。

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2023/03/17(金) 23:43:51 

    >>87
    私も何でも食べれるなら量は増やせるけど、PFCを考えると意外と食べるのきついのよ…
    女性全員が筋肉で太くなるほど大きくなれないとは思わないけど、相当な努力が必要だと思う

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2023/03/17(金) 23:55:54 

    >>88
    筋トレしたらpfc考えるんじゃないかな?
    米を沢山食べられるのがやっぱり1番だと思う〜
    pって意外と頑張らないでとれるし

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2023/03/18(土) 00:04:21 

    >>86
    フィジークも生まれ持った骨格あると思うよ。
    ボディビル向き、フィジーク向きあるよ。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2023/03/18(土) 00:47:45 

    >>1
    腕の筋肉は太って見えるかもね。
    痩せて見える筋肉は腹筋系かな。

    個人的には筋肉が浮き出てれば、どんな部位でも痩せてて健康的だと思うけどね。今の価値観だと、筋肉はほとんど太って見られるんじゃない?
    骨と皮が痩せてるっていう危険な価値観が今は流行ってると思う。腹筋なんて鍛えても薄い筋肉だしね。体脂肪が減って浮き出るだけだし。

    +0

    -4

  • 92. 匿名 2023/03/18(土) 00:53:47 

    ボディビル系じゃない競技者、競輪だとかリフターの人たちって脂肪あるけどカット出る人わりといるよね

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2023/03/18(土) 06:40:19 

    >>37
    きんにくんは痩せてしまうタイプだよ。筋肉留学の時に筋トレ出来なくてげっそり痩せたと言ってたし、もともと食も細いし胃腸が弱い。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2023/03/20(月) 04:49:34 

    >>83
    プロでも体重落としながら筋肉つけるの大変っていうよね。
    多くの人は減量期と増量期を繰り返して体脂肪落とつつ筋肉増やしてる。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/20(月) 05:04:38 

    >>61
    どうもしなくていい。
    好みは人それぞれ。華奢な女性が好きな男性もいる。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/24(金) 11:20:43 

    >>94
    減量期と増量期を繰り返して体脂肪落とつつ筋肉増やしてる。

    これしかないらしいよね
    交互に徐々に増やすしかないみたいだよ

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/03/24(金) 11:22:38 

    >>82
    マイナス付いてるけど
    大抵の女性がいうすぐ筋肉になるって嘘

    ただの脂肪です

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード