ガールズちゃんねる

現役の女性自衛官が国賠提訴、同僚から「やりまくり過ぎなんだよ」…言葉のセクハラ対処されず

201コメント2023/03/02(木) 22:17

  • 1. 匿名 2023/02/27(月) 20:50:57 

    現役の女性自衛官が国賠提訴 東京地裁 セクハラ被害で必要な措置とられず - 弁護士ドットコム
    現役の女性自衛官が国賠提訴 東京地裁 セクハラ被害で必要な措置とられず - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    【弁護士ドットコム】同僚からのセクハラ被害を自衛隊内で申し立てた後、「必要な措置がとられず不利益を被った」として、現役の女性自衛官(航空自衛隊)が2月27日、国に約1168万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こした。


    訴状などによれば、那覇基地に配属されていた原告は2013年、仕事相手だった年上の同僚男性隊員から言葉によるセクハラ被害を度々、受けるようになった。

    訴状によれば、男性隊員は「Tシャツになればちゃんとおっぱいついてんだな」「やりまくってんじゃねーよ。A(注:当時の交際相手)とやりまくってるからって仕事をおろそかにするんじゃねーよ。Aとやりまくり過ぎなんだよ」などと発言したという。

    原告コメント「上長からは今回の提訴について『過去のことを掘り返すな』と言われました。しかし私は、就業環境を徹底的に破壊され、訓戒も受け、昇任も同期で一番最後になってしまって、今でも睡眠障害やフラッシュバックに苦しめられています。このことは、私にとっては過去ではなく、今なお私を苦しめ続けています」

    +535

    -14

  • 2. 匿名 2023/02/27(月) 20:51:57 

    中学生みたいなクズ野郎だな

    +668

    -9

  • 3. 匿名 2023/02/27(月) 20:52:03 

    掘り返されて困るような事をしなきゃいいのに

    +635

    -5

  • 4. 匿名 2023/02/27(月) 20:52:05 

    こういつの取り締れるようになってほしい
    でもこれくらいのこと言うやつ、いるよね。

    +367

    -9

  • 5. 匿名 2023/02/27(月) 20:52:11 

    いい大人しかいない場での会話がこれって気持ち悪すぎ

    +525

    -5

  • 6. 匿名 2023/02/27(月) 20:52:12 

    モテない奴って厄介だよね。

    +320

    -3

  • 7. 匿名 2023/02/27(月) 20:52:12 

    また?

    +32

    -3

  • 8. 匿名 2023/02/27(月) 20:52:22 

    また自衛隊か

    +183

    -8

  • 9. 匿名 2023/02/27(月) 20:52:30 

    セクハラ、やっぱり多いんだね

    +214

    -6

  • 10. 匿名 2023/02/27(月) 20:53:00 

    掘り返すなとかお前が決めることじゃねーよ

    +285

    -2

  • 11. 匿名 2023/02/27(月) 20:53:02 

    >>1
    1168万円は税金からでしょうか

    +39

    -12

  • 12. 匿名 2023/02/27(月) 20:53:02 

    頭底辺じゃない?
    言ったの大人なのかと不思議になる。

    +134

    -3

  • 13. 匿名 2023/02/27(月) 20:53:11 

    大人になってもこんなこと言ってる男アホやろ

    +172

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/27(月) 20:53:19 

    コミュニケーションにしてはイキすぎだよね

    +2

    -15

  • 15. 匿名 2023/02/27(月) 20:53:24 

    徹底的にやるしかない

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2023/02/27(月) 20:53:50 

    こんな職場辞めちゃえ😠

    +9

    -21

  • 17. 匿名 2023/02/27(月) 20:54:01 

    こうやって訴えてくれる人がいないと、良くならないからね
    自分たちで反省なんてできない奴がセクハラするんだから
    あと、加害者の実名公表してください

    +319

    -3

  • 18. 匿名 2023/02/27(月) 20:54:04 

    自衛隊の男たちは情けないね

    +51

    -17

  • 19. 匿名 2023/02/27(月) 20:54:04 

    上の人がしっかりしていないとセクハラされても泣き寝入りになるよね

    +119

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/27(月) 20:54:06 

    気持ち悪いオスが多いね

    +89

    -2

  • 21. 匿名 2023/02/27(月) 20:54:18 

    >>11
    もちろんです

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/27(月) 20:54:20 

    >>1
    「ちゃんとおっぱいついてんだな」って乳離れしろよ童貞

    +246

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/27(月) 20:54:23 

    >>1
    ヤリまくってるの連呼だな
    セクハラ野郎は羨ましくて仕方なかったんだろう

    +249

    -2

  • 24. 匿名 2023/02/27(月) 20:54:29 

    正直国じゃなくて、その上司個人を訴えて欲しい…。

    +87

    -9

  • 25. 匿名 2023/02/27(月) 20:54:29 

    自衛官こういうの多くない?
    下品な土壌なの?

    +131

    -8

  • 26. 匿名 2023/02/27(月) 20:54:36 

    女性隊員たちが辞めていく理由が分かった

    +154

    -2

  • 27. 匿名 2023/02/27(月) 20:54:42 

    >>16
    なんで、被害受けた方が辞めなきゃいけないの
    セクハラした方を辞めさせないと

    +194

    -5

  • 28. 匿名 2023/02/27(月) 20:54:50 

    また?
    いくら国を守る為に日々訓練に勤しんでる人たちだとしてもやっぱり許しちゃいけないことあるよね
    まぁほんの一握りの碌でも無い男と信じたい

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2023/02/27(月) 20:55:06 

    >>6
    欲求不満の溜まっているブサイクな男だよね、こんなこと言ってくるの

    +109

    -4

  • 30. 匿名 2023/02/27(月) 20:55:08 

    紅林麻雄チルドレンのZ世代が好きそうなネタ

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/27(月) 20:55:22 

    加害者の顔と名前も晒されればいいのに

    +77

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/27(月) 20:55:33 

    Aさんが気になる、その人のこと知ってるの?

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2023/02/27(月) 20:55:34 

    自衛隊って戦争になったら真っ先に逃げ出しそう

    +7

    -8

  • 34. 匿名 2023/02/27(月) 20:55:44 

    やりまくりと言われてたAも訴えていいんじゃないの
    Aが女隊員とヤりまくりなんだろ~って言われてたら、彼女も被害者な気がするしAも被害者じゃね

    +106

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/27(月) 20:55:49 

    マジメに働いてるであろう一部の男性自衛官の人たちもある意味被害者だよね、どんどんイメージが悪くなって

    +110

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/27(月) 20:55:49 

    >>16
    辞めて逃げる方が楽かもしれないけど、正しくはないからなぁ。不正を正さないと次の世代にとっても悪い。

    +18

    -6

  • 37. 匿名 2023/02/27(月) 20:56:05 

    気持ち悪い

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/27(月) 20:56:10 

    >>27
    わざわざそんなことしなくても職場なんて幾らでもあるよ
    しがみつく意味がわからない

    +4

    -28

  • 39. 匿名 2023/02/27(月) 20:56:10 

    私が社長に媚び売るようにクネクネしゃべってるの真似されたことある。セクハラって言いたかった。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2023/02/27(月) 20:56:32 

    正直、バカでもなれる公務員だからね。

    +15

    -21

  • 41. 匿名 2023/02/27(月) 20:56:45 

    実弾射撃の的にしてあげる刑

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/27(月) 20:56:53 

    >>1
    やった男の語彙力がやべぇよ・・・

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/27(月) 20:57:07 

    >>21
    !!!!!

    よこ。

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2023/02/27(月) 20:57:08 

    >>23
    ほんとそれだね。羨ましいこれしかなかろうw

    +66

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/27(月) 20:57:08 

    公務員ってヤバい人多いよね

    +8

    -6

  • 46. 匿名 2023/02/27(月) 20:57:11 

    >>25
    女性自衛官の9割がセクハラ受けてるらしいよ
    被害者のうち10%は暴行もあったって記事読んだ

    +98

    -5

  • 47. 匿名 2023/02/27(月) 20:57:13 

    これ前の事件と一緒?まさか別事件?

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2023/02/27(月) 20:58:17 

    >>40
    階級によるでしょうよ。

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2023/02/27(月) 20:58:29 

    >>36
    うーん、その職場での立ち位置にもよるかなぁ
    中間管理職以上ならそれも使命のうちかもしれないけど自分がヒラとかパートだったら面倒くさくてさっさと見切りつけますわ!

    +3

    -11

  • 50. 匿名 2023/02/27(月) 20:58:34 

    イケメンなんて無職でも女に貢がせてりするのにね
    自衛隊はイケメンが少ないのかな?

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2023/02/27(月) 20:58:48 

    >『過去のことを掘り返すな』

    加害者側って必ずこれ言うよね
    今更、何年前のこと言ってんの、もう終わった話し、とか言って被害訴えようとしてる方を空気が読めない悪者扱いしてくる

    +65

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/27(月) 20:59:55 

    >>46
    こういうの見ると、軍隊に男女平等は無理だなと思う

    +62

    -4

  • 53. 匿名 2023/02/27(月) 20:59:55 

    戦争が起きて無法地帯になったら大暴れしそう

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/02/27(月) 21:00:04 

    >>49
    そりゃその方が楽よ。
    不正に目をつぶって去るんだから。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/27(月) 21:00:11 

    >>2
    戦場では セクハラとか言ってる場合じゃないよね

    敵軍に捕まれば強姦も当たり前にある
    情報渡れば一師団全滅する

    +5

    -24

  • 56. 匿名 2023/02/27(月) 21:00:16 

    >>6
    モテない、ゴリラ、むだに身体でかい、男兄弟しかいない、野球部、長男

    ゴミしかいない

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/27(月) 21:00:39 

    >>32
    自衛隊同士とか?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/27(月) 21:00:58 

    >>38
    この人は自衛官になりたくてなったんでしょ
    災害救助で人を助けたかったとかなんらかの理由があって選んだかけがえのない職でしょ
    辞めるべきなのはセクハラ野郎だよ

    +45

    -3

  • 59. 匿名 2023/02/27(月) 21:01:27 

    >>1
    上長「過去のことを・・・」

    ???
    「未来のことも考えてのことだよ!」
    「事なかれ主義の典型かよ!」
    「上官なら部下の管理もしなさい!」

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/27(月) 21:01:59 

    >>55
    だから何?
    平時のセクハラが容認される理由にはならないよ

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/27(月) 21:02:09 

    >>29
    そういう男は相手にされないからね。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/27(月) 21:02:41 

    セクハラ男、昇進できなくなるね!自分のやったことは返ってくるんだぞ!

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/27(月) 21:02:54 

    東日本大震災で救助活動してた自衛隊に憧れて入隊していった女性がセクハラで自衛隊を辞めたって話を聞いて悲しくなった事がある

    +54

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/27(月) 21:03:09 

    現役なのに訴訟起こして何か不利になったりしないのかな?自衛隊内に守ってくれる人はいるの?大丈夫なのかな

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2023/02/27(月) 21:03:58 

    Wikipediaで女性自衛官への性暴力事件って記事読んでると、ほんとクズすぎて震える

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/27(月) 21:03:59 

    >>5
    自衛隊駐屯地からそんなに遠くないキャバで働いてた友達前にいたけど、自衛隊ばかりでしかも一般客より自衛隊のほうがたち悪いって聞いた。
    話聞くとさすがに女に言って良いことと悪いことの区別がついてないというか。
    多分欲求不満の中のストレス社会でマウント猿化してるのかなってくらい本人達も自覚ないみたいだから、女自衛官になんて尚更猿のような目でしか見てないというか、なんなら猿だって恋愛にも交渉したりするし、猿にすらに失礼くらいのことをやってるのは確実にいるんだよね。
    もちろんちゃんとしてる男もいるわけで、こういうふざけた半数以下みたいなののせいで一区切りにされるのは真面目に努力してる人達にとっても本当に悔しいことだろうし、恥人間はどんどん晒して懲戒免職にすべきだと思うけど。

    +46

    -5

  • 67. 匿名 2023/02/27(月) 21:04:15 

    >>26
    男もかなりのネチネチ嫉妬妬みすごい。特に出来る女性に対しての嫉妬が。学生時代は周りに男性少なかったから特になんとも思わなかったけど社会に出たら、正直びっくりしました。

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/27(月) 21:04:52 

    セクハラ & パワハラ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/27(月) 21:04:54 

    やっぱり自衛隊は男だけにした方がいいかもね

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2023/02/27(月) 21:04:57 

    >>49
    夢持ってその仕事についたんじゃなくて惰性だけでやってたらそうかもね。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/27(月) 21:05:00 

    >>64
    誰も守ってくれなくて、延々とセクハラを受け続けてきたから、法廷に頼るしかなかったんでしょ

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/27(月) 21:06:28 

    >>46
    今でもみんな泣き寝入りだろうね

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2023/02/27(月) 21:06:36 

    >>62
    どんどん掘り返してほしい!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/27(月) 21:06:44 

    >>1
    で?加害者の名前は?顔写真は?

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2023/02/27(月) 21:06:48 

    こんな話沢山ありそう…屈辱的だよね。もっと怒っていい

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/27(月) 21:06:59 

    >>5
    男が多い閉鎖的な環境ってこんな感じなんだろうなって思った

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/27(月) 21:07:45 

    >>8
    これ、職種ごとにニュースにされたらどうなんだろうね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/27(月) 21:08:56 

    >>34
    男ってそういう風に言われても女性みたいに不快感を感じなさそう

    ヘラヘラしてたり、こんな感じで〜ってしゃべる男いるもん

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2023/02/27(月) 21:09:42 

    もうさ、加害者の実名と写真出したほうが良いよ。毎回、被害者ばかり晒されて見てられない。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/27(月) 21:09:56 

    >>11
    おかしいよね。
    国が指導してこういう事したわけじゃないんだから、個人に賠償させるべき!!!

    +67

    -2

  • 81. 匿名 2023/02/27(月) 21:10:29 

    セクハラ被害で言えば言葉での被害の方が多いだろうに認められないってどういうこと??

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/27(月) 21:11:03 

    >>21
    えー! 個人提訴してよー!

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2023/02/27(月) 21:11:23 

    自衛官にならなきゃいい
    昔から体だけ健康で丈夫、頭が足りない人が適任やで

    +1

    -7

  • 84. 匿名 2023/02/27(月) 21:12:16 

    >>67
    本当それ。
    私も今体感9割以上が男性の業界で働いてるけど、嫌で仕方ない。
    入ってみるまではまさかそんな大の大人がバカみたいなことしないと思ってたんだよね...
    男同士って弛むし徒党組むしかばい合うし面子うるさいし本当働きにくいよ

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/27(月) 21:12:21 

    これって結局公務員の職場環境の問題なんだよな。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/27(月) 21:12:24 

    自衛官の名誉を守るためにも、こういう酷いことを平気で許す意識の低さは、一掃した方が良いと思う。
    徹底的に、関わった人間を処分していくしかないでしょ。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/27(月) 21:12:44 

    >>67
    仕事ができる女性に対して「可愛げがない」「おっかないババア」みたいにケチつけてどうにか見下そうとするんだよね

    +40

    -1

  • 88. 匿名 2023/02/27(月) 21:12:55 

    >>11
    コレは上長を含む管理職で支払って下さい。
    民間会社はハラスメントでの賠償金は個人負担です
    役所等の行政でも税金ではないでしょう?
    良く似た警察はどうなんでしょうか?
    税金はもっと有意義に使って欲しい物です
    なんと無くですが自分の財布の様な使い方をしてるのが目について仕方ありません

    +46

    -1

  • 89. 匿名 2023/02/27(月) 21:13:21 

    >>11
    国相手だから弁護士もこういう子たち見つけたら利用しようとするんだろうね、赤木ファイルも証拠がないのにね

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2023/02/27(月) 21:13:24 

    上長はセクハラをもみ消したかったんですね。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/27(月) 21:13:30 

    >>80
    教師だったか県が個人に請求した例があるから、この人たちも国が税金で一旦払って個人請求するんじゃない?

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/27(月) 21:13:34 

    キャリアじゃない自衛隊なんてこんなもの

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/27(月) 21:14:16 

    自浄作用がない組織のようだから
    女性自衛官はマスコミを味方につけてでも
    どんどん告発してほしい

    男が大多数だから女より強いと錯覚してるから
    一度考えを改めさせてやりたい

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/27(月) 21:15:53 

    >>55
    平時にセクハラしまくってて戦時にちゃんと機能できる訳無いだろ。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/27(月) 21:15:53 

    >>2
    高校卒業して自衛官になる人は社会に出ないから脳みそ高校生くらいで止まってるのでは?

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/27(月) 21:16:12 

    >>1
    同じ女性として応援したい気持ちは勿論あるんだけど

    コレなんで相手が国になるの?国じゃなくてこのセクハラ男達やその管理者とかに請求して欲しいわ

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/27(月) 21:16:51 

    えっ?中学生??

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/02/27(月) 21:17:21 

    女も男も動物もおっぱいついてるじゃん。当たり前なこと言う?
    他人のセックスがそんなに気になるか?w
    モテないお前は黙ってオナってろって感じ。何かすごい底辺相手にしてる気持ちになる

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/02/27(月) 21:18:54 

    >>11
    マジで?
    なら犯人ノーダメージじゃんw

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/27(月) 21:19:33 

    >>23
    やりまくり過ぎって変だよね

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/27(月) 21:19:59 

    >>55
    ??どゆこと?情報渡ればて。女とか関係なくない?男も捕虜になったら性被害受けることもあるよ。
    あと戦場でセクハラ云々て、故意的に味方の士気下がるような事する奴は上官失格でしょwほんとの戦場で死ぬか生きるかの中、やれ女性スペース確保してくれなかったー、男性がいる場で〇〇しなきゃいけなかったーだ抜かしてたらオイオイ!って思うけども。だけどそれは、あなたより本職の人間だもの分かってるでしょ。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2023/02/27(月) 21:21:13 

    最低すぎて言葉が出ない

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/27(月) 21:22:48 

    >>55
    平時で女性にセクハラする奴はチャンスさえあれば戦地でレイプするだろうな

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/27(月) 21:23:57 

    録音録音。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/27(月) 21:24:06 

    似たようなこと聞かれた時に、「そるは答えたら、もし私がしたくなったらいつでもすぐ相手してくれますか?」と言ったら二度と聞かれなかった

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2023/02/27(月) 21:24:38 

    >>8
    強盗はするわ、女性をメリケンサックで殴るわ、最近多すぎだな

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2023/02/27(月) 21:26:27 

    >>80
    自衛隊が隠蔽体質なのも問題
    首吊った人も、性器写真撮られた人も何人もいるしな

    +36

    -2

  • 108. 匿名 2023/02/27(月) 21:28:54 

    >>25
    自衛官に限らず男性主体の職業はやっぱりこういうの多いよ
    女に飢えててわざとセクハラ発言して楽しんでるやつもいれば、女に免疫がなさすぎて何がセクハラなのかもわからず発言してるやつもいる
    普段男ばっかりの休憩室でアホ話してるから自浄作用が働かなくなるんだろうな
    女性の目がそこかしこにある普通のオフィスならこうはなりにくいと思う

    +52

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/27(月) 21:29:10 

    >>3
    本当に同意します
    登場人物全員理性の無い言動と行動をした結果じゃないかなと

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/27(月) 21:29:44 

    >>3
    これだ

    寧ろ現在進行形じゃー言えないよね。
    日常の緊張状態もあるし、言葉であっても後からどっと悔しさ込み上げできたりするんじゃないかな。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/27(月) 21:30:07 

    >>16
    被害は被災地の一般人女性にも及んでるから、こういう人が訴えてくれないと被害者は増えてく
    五ノ井里奈は郡山駐屯地「被災女性にも卑怯な行為」三曹実名と顔画像  |  Manly times
    五ノ井里奈は郡山駐屯地「被災女性にも卑怯な行為」三曹実名と顔画像 | Manly timessaolifegetwell.com

    元自衛官の五ノ井里奈さんは、陸上自衛隊に所属している2021年6月~8月の間に複数の上官から集団で性被害を受け、今回、顔出しで告発しました。ごのいりなさんの部隊は福島県の郡山駐屯地であることが判明しました。郡山駐屯地の3曹の実名が特定しました。また、上官...

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/27(月) 21:31:57 

    >>55
    戦時でも戦争犯罪になるようなことを、平時にやってるんだから、軍事裁判で課せられるよりもっと重い罪で罰せられなきゃいけないはずだよね?

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2023/02/27(月) 21:34:33 

    >>101
    平時から厳しい想定してないと生き残れないよね

    やっぱ兵役は必要だわ。
    残酷な現実だけど有事に生き残るには強くならないと
    弱い者は死に方も選べない。 北海道占守島の教訓

    +0

    -5

  • 114. 匿名 2023/02/27(月) 21:39:09 

    >>1
    「やりまくり」って言いまくりすぎなんだわ!
    ひでー奴もいるんだな
    被害女性もかわいそうだし、まともな男性自衛官もとばっちりだわ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/27(月) 21:39:34 

    >>1
    実際アジャコングみたいな女性しか自衛官になれないよね

    +0

    -11

  • 116. 匿名 2023/02/27(月) 21:40:58 

    >>114
    女に飢えてるから発言にも影響でてるんだよ
    業務に支障きたしてるならたまとってきたら?って感じ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/27(月) 21:42:30 

    >>94
    平時にセクハラでギブアップする状態で
    敵の強姦を想定して普段の訓練から鍛えないのも違う気がするのよね

    一般社会で駄目なことも 平気で相手国はやってくるからね
    ウイグルの卵巣摘出しかり
    現役の女性自衛官が国賠提訴、同僚から「やりまくり過ぎなんだよ」…言葉のセクハラ対処されず

    +0

    -12

  • 118. 匿名 2023/02/27(月) 21:43:41 

    >>116
    女は卵巣摘出 男は去勢?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/27(月) 21:44:45 

    >>25
    地元に駐屯地があるんだけど40代の私が高校生だった頃は自衛官だけはやめておけと言われてた
    職業云々ってより数年の任期で異動していくから遊ばれて捨てられると
    (ヤリモクが多いと)
    自衛官のナンパはとても多かった
    だいぶ昔の話だけどね、ここで出てくる上官とやらは多分私とそう歳は変わらないのであの頃遊んでた層かと思えば想像が出来てしまう

    +22

    -6

  • 120. 匿名 2023/02/27(月) 21:44:54 

    >>107
    情報漏れる軍隊の方が弱いだろ

    +0

    -6

  • 121. 匿名 2023/02/27(月) 21:45:26 

    >>118
    それが1番の解決

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/27(月) 21:48:10 

    >>117
    なにそのリスト?意味わからん。信頼できない味方なんて敵と変わらないと言う意味で書きました。概ね間違っていないようですねww

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/27(月) 21:48:24 

    >>4
    犯罪なので取り締まれます。
    そんな奴まっとうな職場にはいません。
    もし近くにいるのなら然るべき対処を。性犯罪者の放置は被害者を増やすことになります。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/27(月) 21:50:15 

    >>122
    全部第二次世界大戦の戦場で起きたことよ
    現役の女性自衛官が国賠提訴、同僚から「やりまくり過ぎなんだよ」…言葉のセクハラ対処されず

    +0

    -7

  • 125. 匿名 2023/02/27(月) 21:51:43 

    >>124
    しつこい!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/27(月) 21:52:07 

    訓戒も受けたの?この事案で?なぜ?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/27(月) 21:54:31 

    >>1
    自衛隊て低俗な人間しかいないの?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/27(月) 21:54:43 

    >>112
    裁判所が爆撃で焼け野原にされてない想定なの?
    軍法会議が機能する前提なのがお花畑だろ

    殺し合うのにあるはずのルールなんて問答無用に
    敵国はやってくるのよ
    現役の女性自衛官が国賠提訴、同僚から「やりまくり過ぎなんだよ」…言葉のセクハラ対処されず

    +0

    -6

  • 129. 匿名 2023/02/27(月) 22:00:56 

    言葉のセクハラって録音とかしない限り証拠として残らないのに、心にはずっと残っててしんどいんだよね。

    前の職場でいつも大学生の年下男バイトと男店長に
    「おまえほんと色気ないよなー、○○さん(彼氏)かわいそーwwwこんなこと言ったら怒られるかなぁw」「胸なくてかわいそうだよねお前」「新しく入ったバイト(高校生)のが胸も大きいね?wwどんまいw」「ほんとお前にはそそられないw女としてみれないw」「おまえとはヤりたいと思えない、かわいくもないのに色気ないのやばいよ」とかって毎日毎日言われてた。

    しんどくてもう辞めたけど
    誰にも言えなかったし相談も恥ずかしくて惨めで言えなかった

    当時は27歳くらいで確かに胸ないんだけどね

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/27(月) 22:03:36 

    続くねー

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/27(月) 22:04:35 

    >>1
    なぜその時ではなく今?!

    +4

    -8

  • 132. 匿名 2023/02/27(月) 22:06:19 

    >>80
    個人にも損害賠償しているかはわからないけど個人相手だと裁判では証拠が必要になる。
    国の指導、管理がなってないほうがやりやすいのかな。

    録音していたり、他に証人でもいないと損害賠償を支払わせ勝訴するのが難しいかも。言われた時に証拠集めしていかに被害を受けたか立証するものがないとね。まして何年も前だし。
    こうして声を上げていくのはいいと思う。被害女性はどんどん声上げて風紀改善していってほしい。

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2023/02/27(月) 22:06:38 

    ネトウヨ「捏造だぁー、裁判所は左翼に乗っ取られているんだぁー、反日だぁー」って騒ぎそうw

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2023/02/27(月) 22:13:56 

    自衛隊ってコンプライアンスの講習とかはないんだろうか?
    大手企業は当たり前のようにあるよ。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/27(月) 22:14:51 

    >>60
    敵軍からセクハラ強姦受けても情報渡さない訓練は必要よね
    師団全滅回避策として

    +0

    -7

  • 136. 匿名 2023/02/27(月) 22:22:48 

    >>117
    なんだろう、なんとなくこの人の言ってることズレてる気がする。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/27(月) 22:24:26 

    >>55
    敵よりも先にやってどうすんのさ、、、
    味方が味方を襲ってどうすんの。
    アホすぎるでしょ。苦笑

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/27(月) 22:26:37 

    >>135
    オイオイ
    それじゃあ男は拷問に絶える訓練でもするのかい

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2023/02/27(月) 22:27:22 

    >>40
    じゃあなってみなさいよ
    陸曹候補生が受けるやつ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/27(月) 22:28:06 

    >>135
    今回の低俗セクハラ発言と敵のセクハラ受けても情報渡さない云々はまた次元が違くね?あとさ、師団全滅って言葉好きね。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/27(月) 22:29:16 

    一般企業だとセクハラって懲戒ものだったかと。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/27(月) 22:30:36 

    >>138
    男女平等だから 男も女も訓練は必要。
    男女平等パンチなんてぬるいものではなく

    確実に延髄を刺しにいくナイフ近接戦闘もね。

    財務省が補給を考えてない以上銃弾はすぐ無くなる。
    有権者も燃料不足下有事補給線の鉄道潰したがるし

    +0

    -8

  • 143. 匿名 2023/02/27(月) 22:31:14 

    >>128
    戦後に勝った方に裁かれるのが戦犯でしょ
    マンガで戦争知った気になれるくらいのお花畑なら、立派なお花屋さんになれそうですね

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/27(月) 22:33:59 

    >>69
    少子化。。。これからさらに少なくなるぞー。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/27(月) 22:35:36 

    >>142
    なんかこの人さっきから支離滅裂。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/27(月) 22:35:42 

    >>140
    旧日本兵が自決出来ずに捕虜になった後、空腹の恩返しで情報渡しまくりだったからね
    【日本兵捕虜】#歴史 #解説 #shorts #教育 - YouTube
    【日本兵捕虜】#歴史 #解説 #shorts #教育 - YouTubeyoutube.com

    こんにちは。『祖国日本』です。主に日清戦争、大東亜戦争でどのような出来事が起こっていたのかという戦争史、昭和史を漫画によって配信していきます。週に2本ほど上げていく予定です。昭和を知るための推薦本https://amzn.to/3e2t1Ijチャンネル登録よろしくお願い...

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2023/02/27(月) 22:36:14 

    言葉遊びのセンスが小学生

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/27(月) 22:37:35 

    >>129
    やっぱり録音って大事なんですね
    いずれそういう奴らには地獄に堕ちてほしい
    バイトだろうがなんだろうが法廷で断罪されたらいい

    やっぱりセクハラや性犯罪は実名で報道して起訴内容と共にアーカイブに残すようなことしなきゃダメだよね
    振り返って他人に見られても恥ずかしくない言動してもらわないと
    若気の至りで許されるかどうなは、そのアーカイブ見た人に委ねれば良い

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/27(月) 22:37:36 

    >>55
    話通じない日本人の典型

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2023/02/27(月) 22:37:37 

    >>137
    敵に同じことやられるんだから
    その想定。

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2023/02/27(月) 22:40:56 

    >>128
    発言の割にしょうもない平和なオチ多いよね

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/27(月) 22:45:31 

    >>117
    「平時のセクハラでギブアップ」が意味わかんない
    近代的な軍隊には他にもっとしなきゃいけない訓練や、必要な適性はあるでしょ

    なんでセクハラに耐えられるって特徴をメインに選別されなきゃいけないの?
    それも女性だけ

    男性でも女性でも、必要とされるはずの情報技術に長けた人材などが、セクハラ環境に耐えられなくて退職せざるを得ないなら、それは組織としての欠陥でしかないよ
    自衛隊はセクハラ養成所じゃないから

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/27(月) 22:47:04 

    >>115
    アジャさんも男だらけの環境に放り込まれたら嫌な目に遭う気がする

    徒党を組んだ男VS少数女性という構図になったら女は本当に弱い

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/27(月) 23:02:33 

    >>152
    別に女だけとは書いてない
    男女ともにセクハラ以上のことは敵軍から受ける。

    命ほしけりゃ 情報吐けって過酷な戦場では起きるのよ

    +0

    -6

  • 155. 匿名 2023/02/27(月) 23:12:12 

    >>82
    記事読んだ?最初に個人を訴えたら公務員だからダメって裁判所に言われたんだよ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/27(月) 23:12:22 

    私も工場で働いてるときにあり得ないこと言われてた
    もう何年も経つけど忘れられない
    訴えたら良かったんだろうけどそんな気力もなかった

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/27(月) 23:12:43 

    >>6
    なんかそれで済まされないくらい気持ち悪い

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/27(月) 23:13:30 

    >>132
    元記事読んでないの?個人を最初に訴えたの書いてあるじゃん。それを裁判所が、公務員だから個人賠償はなしって判決を出したのに。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/27(月) 23:15:14 

    まだまだたくさんありそう
    自衛隊の駐屯地近かったけど
    女を見る目がヤバかったもん

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2023/02/27(月) 23:15:59 

    いい歳こいてセクハラしか言うことがないとか
    ジジイ頭いかれすぎなんだよ
    やりすぎとかいうお前がAVの見すぎ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/27(月) 23:16:10 

    現役の女性自衛官が国賠提訴、同僚から「やりまくり過ぎなんだよ」…言葉のセクハラ対処されず

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2023/02/27(月) 23:18:02 

    >>152
    近代軍隊になっても、補給線切れたら原始戦闘するしかないのよ? 空腹で極寒の冬によ

    +0

    -5

  • 163. 匿名 2023/02/27(月) 23:20:57 

    体鍛える前に脳みそ鍛えろ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/27(月) 23:27:11 

    >>25
    この方の内容は知らないけど、自衛隊って大体チーム制だし、
    訓練でチームの誰かがうまくいかなかったから連帯責任でチーム全員で腕立て100回追加とかザラ
    (訓練自体も20キロ担ぎながら20キロ歩くとか、
    走り込み等々男性すら大変なものが多い)

    だから、いつもできない人に向かってイライラして暴言や暴力、
    男から女ならセクハラや憂さ晴らしに性暴力になりやすい

    訓練でも極限を知るから災害時にも対応できるようになるんだろうけど、
    せめてバツやチーム制がなくなったらストレスの捌け口みたいな事は少なくなるかもしれない

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/27(月) 23:28:36 

    >>163
    文武両方いるのよ

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2023/02/27(月) 23:29:53 

    >>164
    戦場で戦友を失うストレスなんてこんなものじゃないからね

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2023/02/27(月) 23:31:26 

    >>8
    どうしても漢ばかりの職場だから目立つよね。真面目な自衛隊員は本当にかわいそう。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/27(月) 23:35:56 

    >>67
    まともなことを言うと「ほうほう、女が何か喋ってる」みたいな反応。若い男もね。で、私がしゃべったことを時間が経ってから別の男が同じこと言って実行してるの。
    それで日本が発展してんならまだ良いが、足引っ張る間にどんどん落ちぶれてる。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/27(月) 23:38:04 

    >>1
    Aがこの人にやりまくってること話してたのかなとふと気になった。彼女とのセックスの話平気で共通の友達にする男っているからな。まあこの人もこの人だけど、仕事は疎かにしちゃいけないよ。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2023/02/27(月) 23:39:25 

    >>1
    こういう発言はしてはいけないと思うけど、やりまくりで仕事疎かにしていたことは事実なの?そこも重要だと思うけど。

    +6

    -3

  • 171. 匿名 2023/02/27(月) 23:44:00 

    >>1
    訓戒を受けたって事は実際に何かしらしたの??
    その結果からかわれてたとか??

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/27(月) 23:45:38 

    >>1
    実際、彼氏とやりまくりで仕事疎かにするような女性ってはっきり言って世の中に結構いるんだよね。(この人がやりまくりで仕事疎かなのが事実かは知らないけど)だからと言ってこういう発言していいわけじゃないけど、もしやりまくりで仕事疎かにしていたのならそれも問題だと思う。職場でやるような人も中にはいるし、セックスにはまって頭の中そればかりしか考えられずに仕事中も上の空な女性もいるのよね。(私の友達がそう)

    +3

    -12

  • 173. 匿名 2023/02/28(火) 00:41:24 

    >>80
    2016年に加害者相手に提訴してセクハラ行為の事実は認められが棄却
    自衛隊に加害者の処分と被害者への保護や不利益防止を求め続けたがかなわなかった

    この状況でずっとがんばって働いてきたんでしょ
    五ノ井さんの件も後押ししたのかな
    女性自衛官を守るために国相手で良いと思います

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2023/02/28(火) 00:49:57 

    >>135
    エ口本やAVの世界じゃないんだから…というかそんな訓練は他の実際に戦争してる国でもしてないと思うよ。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/28(火) 00:59:44 

    >>29
    そうやって敵を不細工に見立てて評価落としたいんだろうけど、クズな男って外見関係ないよ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/28(火) 01:11:18 

    ヤンキーみたいな自衛隊も多い
    教養から初めて

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/28(火) 01:25:31 

    >>129
    女として見れないとかヤリたいとか思えないとか何様⁉︎誰も頼んでないし彼氏や旦那以外にそんな目で見られたくないよね。というかそんな発言する時点で女として見てる。そもそも本当に何の魅力なかったら彼氏いないよね。モテないだけで害のない人は別に良いけどモテない上に害しかない人は迷惑でしかない

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/28(火) 01:35:45 

    >>174
    第二次世界大戦の時に如何に人間が残酷になれるかはシベリア抑留で教訓にしたよね

    +0

    -3

  • 179. 匿名 2023/02/28(火) 01:42:03 

    こんな男共は死んだらいいんだよ

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/02/28(火) 02:23:08 

    >>96
    原告は2016年、この男性隊員に対して損害賠償を求めて、那覇地裁に提訴。......男性隊員の責任については「公務員個人である被告が不法行為責任を負うことはない」として請求棄却

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/28(火) 03:17:42 

    >>138
    陸軍中野学校で拷問演習はやるよ
    【陸軍中野学校】#歴史 #解説 #shorts #教育 - YouTube
    【陸軍中野学校】#歴史 #解説 #shorts #教育 - YouTubeyoutube.com

    こんにちは。『祖国日本』です。主に日清戦争、大東亜戦争でどのような出来事が起こっていたのかという戦争史、昭和史を漫画によって配信していきます。週に2本ほど上げていく予定です。昭和を知るための推薦本https://amzn.to/3e2t1Ijチャンネル登録よろしくお願い...

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2023/02/28(火) 03:30:00 

    本物の日本兵
    小野田寛郎
    戦争が続いていると信じ29年潜伏を続けた「最後の日本兵」小野田寛郎さん 戦いを終えメディアの前に(1974年) - YouTube
    戦争が続いていると信じ29年潜伏を続けた「最後の日本兵」小野田寛郎さん 戦いを終えメディアの前に(1974年) - YouTubeyoutu.be

    太平洋戦争は1945年8月に終戦を迎えました。しかし旧日本軍の陸軍少尉、小野田寛郎(おのだ・ひろお)さんは、戦争が続いていると信じたまま29年間、フィリピンのジャングルに潜伏し続けていました。1974年、捜索に訪れた日本人男性によって発見された「...

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2023/02/28(火) 05:04:01 

    >>1
    まぁ、仕事は疎かにするなよ。軍なんて少しでもミスがあればめちゃめちゃにされるのは当たり前よ。
    てか自衛隊て男でも犯されるような場所でしょ。
    国に損害賠償じゃなくて加害者だけに請求して欲しい。税金持ってかないで欲しい。なんで税金で自衛隊のレイプの賠償金を負担しないといけないの。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/28(火) 06:23:49 

    >>168
    足引っ張るよね笑

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/28(火) 08:06:31 

    >>69
    女性の必要性ないよね!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/28(火) 09:25:32 

    >>6
    元ホステス
    いかにもモテなさそうな
    自衛隊の客に帰りの見送りでいきなりお尻触られ(ビンタした)
    めっちゃ嫌な態度取ってるのに(それ以降、連絡はこっちからはしない)分からないのか、普通に告白された。
    もう一人の自衛隊、2回目にお店来たら
    私は、すでに彼女になってた…
    (自分の話だけで人の話は、一切聞かない男)
    モテ無い男は、相手の気持ち理解出来ない(しない?)から
    本当に怖い…

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2023/02/28(火) 09:47:53 

    >>1
    ネトウヨの責任。

    それでもこいつらを責めずに褒めアゲる。
    現役の女性自衛官が国賠提訴、同僚から「やりまくり過ぎなんだよ」…言葉のセクハラ対処されず

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/28(火) 09:54:08 

    気持ち悪い犯罪。いい大人がみっともない
    犯人の顔出し実名希望

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/28(火) 10:38:11 

    >>129
    惨めな気持ちわかる

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/28(火) 11:22:15 

    自衛隊なんて無駄飯食らいでしょ
    軍人ならギリギリ生産性があるかもしれないけど

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2023/02/28(火) 11:29:10 

    >>174
    確か戦場を想定して防弾チョッキ着せた仲間を 的の横に置いて。射撃訓練する外国あったね

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/28(火) 11:31:11 

    >>190
    占守島を侵略された時の教訓。
    自衛隊いらないっていう人ほど災害時自衛隊にすがる

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/28(火) 12:13:22 

    >>168
    辛い鍋の店のドキュメンタリー、女性店長がまさにそんな感じだった。複数で鼻で笑われるようなバカにする態度。あの時の女性店長さん頑張って欲しいなぁ。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/28(火) 12:36:42 

    女性は今まで散々我慢しすぎ!!!
    国民いじめ・女性いじめも良い加減にしろ!!女性が黙ってるからってセクハラ許すと思うな!!これからガンガン訴えて良いと思う。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/28(火) 18:14:33 

    >>1
    やりまくり?何を?はっきり言ってみろやセックスってよ
    子供じゃあるまいし

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/28(火) 18:59:45 

    訴えるのはいいけどそのメンタルで自衛隊は無理だと思う。

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2023/02/28(火) 21:32:28 

    >>166
    歴戦の戦士みたいなコメントばかりしてるけど、あなたは何者なの?戦場経験者?

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/28(火) 22:04:28 

    >>197
    だめよ相手にしちゃw

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/01(水) 13:57:25 

    女が強くなるしかないよね。女だろうと誰だろうとおかしいことはおかしいって言える社会にしていこ。じゃなきゃ日本ほんと終わるよ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/01(水) 13:59:19 

    フェミニズムに変な役者持ってきて「日本の女はこれだから政治家に向かない」という刷り込みをするような国だもん。女の方がまともなこと言うから役者使って黙らせてるんだよ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/02(木) 22:17:36 

    こんなニュースがたくさん出回ってるのに自衛官になる娘をOKする親っているの??私のお父さんなら絶対にオオカミの群れに娘を入れるなんて反対だね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。