ガールズちゃんねる

高木ブー、ハワイで90歳誕生日を総勢100名から祝福され感激「100歳まで現役で」

86コメント2023/02/27(月) 00:10

  • 1. 匿名 2023/02/26(日) 08:52:57 

    +187

    -1

  • 2. 匿名 2023/02/26(日) 08:53:35 

    おめでとうございます。

    +195

    -0

  • 3. 匿名 2023/02/26(日) 08:53:45 

    みんなの分、長生きしてください

    +281

    -4

  • 4. 匿名 2023/02/26(日) 08:54:24 

    若い90に見えない

    +251

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/26(日) 08:54:29 

    >>1
    90に見えん❗

    +136

    -1

  • 6. 匿名 2023/02/26(日) 08:54:45 

    お元気でなにより

    +72

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/26(日) 08:54:46 

    ケーキが可愛い

    +91

    -0

  • 8. 福岡県民 2023/02/26(日) 08:54:54 

    元ドリフのメンバーでもその後はそれぞれだね 
    現役時代は一番影が薄かった 雷⚡️役しか思い出せない

    +158

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/26(日) 08:55:12 

    おめでとうございます🎉

    鬼のケーキ可愛い

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/26(日) 08:55:18 

    え!?90!?
    もうそんな歳なの!?

    +70

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/26(日) 08:56:11 

    90歳でハワイまでフライトできる元気がすごい

    +191

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/26(日) 08:56:51 

    >>1
    加藤茶さんと共に100歳ごえしてください❗️
    加トちゃんも今度ドラマ出るし楽しみ❗️

    +71

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/26(日) 08:57:59 

    ブーさん誕生日おめでとうございます🎉⚡悠々自適って言葉がしっくりくる🌴🌺お元気で長生きしてくださいね
    高木ブー、ハワイで90歳誕生日を総勢100名から祝福され感激「100歳まで現役で」

    +119

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/26(日) 08:58:09 

    >>1
    意外と1番長生きしそう

    +37

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/26(日) 08:58:14 

    元気でいて欲しい

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/26(日) 08:58:26 

    体型からして一番早く…かと思ったが意外にもスリムな長さんが早逝だったよね

    +121

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/26(日) 08:59:26 

    自然体は長生きを証明した

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/26(日) 09:00:03 

    >>1
    90か すごいなー長生きだな
    自分は今24だけどここまで生きられる気がしない

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/26(日) 09:00:48 

    カトブーコンビ長生きしてくれ

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/26(日) 09:01:00 

    >>16
    高身長は短命ってのあるよね
    血液循環の困難度から、群発頭痛や心臓が弱い人も多い

    +49

    -5

  • 21. 匿名 2023/02/26(日) 09:01:19 

    >>8
    「加藤茶に誘われてついドリフに入ったら、台詞無いのに気づいて、そのまま高木ブー」てカローラ2の替え歌で歌われたぐらい存在が薄い人だったよね。
    でもこういう人の方が晩年、良い人生送ってる気がする。

    +97

    -3

  • 22. 匿名 2023/02/26(日) 09:02:39 

    >>20
    そうなんですね。勉強になる。

    +17

    -3

  • 23. 匿名 2023/02/26(日) 09:02:57 

    ブーさん若いな。幸せな老後だよね。

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/26(日) 09:03:07 

    日本からハワイって飛行機で随分と時間かかるから疲れるのに、90才で凄いな
    ファーストクラスとかならへっちゃらなのかな

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/26(日) 09:03:21 

    ドリフの仲間では1番地味な印象だったけど好きだった
    どうか健康に気をつけて元気にお過ごしください
    そしていつまでもドリフの仲間のお話を聞かせて下さい

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/26(日) 09:04:14 

    ブーちゃんは結婚生活安定してた気がする
    ドリフ入る時には娘さんもいたし
    今も娘さんやお孫さんたちに支えられてるよね

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/26(日) 09:07:32 

    >>11
    ね!私もそれ思ったよ

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/26(日) 09:08:03 

    >>1
    若いねブーさん。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/26(日) 09:08:06 

    ドリフももうブーさんとカトちゃんだけ
    お元気な姿を確認出来るだけで毎回ホッとする

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/26(日) 09:13:35 

    >>8
    ブーさんのウクレレ 聴きに行ったことあるよ。
    歌声も低音で渋くてドリフでのイメージとは違う。
    ミュージシャンだよね。

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/26(日) 09:14:03 

    筋肉少女帯が「高木ブー伝説」という曲をやっていて、事務所が抗議したけど、ブーさんが若い人がバカやってんだから許してあげなよと仰って許可。
    シングルとして「元祖高木ブー伝説」としてリリース トップ10にも入りました ブーさん良い人!

    +79

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/26(日) 09:14:22 

    ドリフの中では一番地味だったけどね。
    存在感があって唯一無二のメンバー。
    温厚で優しい人柄にみえたな。
    おそらくドリフの中では御長寿。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/26(日) 09:16:43 

    >>31
    ブーさん、筋肉少女帯のコンサートにも来てくれたんだってね。素晴らしいわ。

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/26(日) 09:17:24 

    リア充だなぁ

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/26(日) 09:18:27 

    >>1
    90歳でハワイ行けたり、たくさんの人からお祝いされて幸せだね。
    おめでとう

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/26(日) 09:19:30 

    >>20
    確かにブーさんは体型はふくよかだけど身長は160cmで小柄だもんね

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/26(日) 09:19:31 

    >>24
    ビジネスでもフルフラットで寝て行けるし問題ない気がする

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/26(日) 09:19:42 

    >>11
    カメハメハ大王の子孫から文化交流に貢献したからってハワイアンネームもらったぐらいなんだよね
    カメハメハ大王の子孫がいるんだってビックリした

    +53

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/26(日) 09:20:23 

    >>8
    アイドルがドリフの番組に出た時に、ブーさんを見て緊張がほぐれたって言ってたな。
    のんびりした空気感を出す人って、グループに一人は必要よね。

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/26(日) 09:22:23 

    >>35
    やっぱり人柄なんだろうね、いやな人だったらいくら長生きでも陰で「いつまで生きてるのかな」なんて言われたりするもの。長生きをこれだけ祝福してもらえる人生はうらやましい。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/26(日) 09:22:42 

    高木ブーさんって昔から太ってるけどそれでもこんなに長生きするってすごいよね。
    いっぱいたべても健康的な食事してるのかな?

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/26(日) 09:23:16 

    可愛い

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/26(日) 09:23:27 

    >>26
    家族愛に満たされている人って長生きするんだなって思う。本当にみんなの愛で支えられている感じ。カトちゃんもある意味そうだよね。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/26(日) 09:25:31 

    >>16
    穏やかで気にしなさそうな性格だからかな
    凄いよね
    見習いたい

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/26(日) 09:27:33 

    >>16
    ブーさんの45くらいの頃の健康診断結果見てみたいって人間ドックの度に思う

    +33

    -0

  • 46. 福岡県民 2023/02/26(日) 09:29:18 

    >>30
    クレージーキャッツに続けと いかりや長介さんが元々バンドマンを集めて出来たグループ ビートルズの武道館コンサートの前座もやったよ

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/26(日) 09:31:20 

    >>31
    怒る人は怒るところだよね
    優しいのも健康で長生きの秘訣なんだろうな
    90歳で100人から祝福って凄い
    私は半分も生きてないけど一人も祝福してくれるひとがいないわ…

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/26(日) 09:34:56 

    >>31
    いい人だし器が大きい「若い人がバカやってんだから」ってのも嫌味じゃなくて「自分たちも若いころいろいろやったな、若いってのはいいな」みたいな感じだと思う。

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/26(日) 09:38:55 

    若いなぁ
    うちの90歳ばあさんは寝たきりよ
    年とっても元気って羨ましいよ

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/26(日) 09:39:00 

    >>11
    思った。長時間の移動で時差もあるのにすごいよね。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/26(日) 09:41:44 

    90歳でこれだけふっくらされてるのって珍しいよね。
    お歳を召したら少しふっくらしてるくらいがいいのかもね。
    お元気でいて下さい!

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/26(日) 09:47:02 

    90歳をハワイで100人もの人にお祝いされるなんてすごいな。家族や周りを大切にしてきたブーさんの人徳なのだろう

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/26(日) 09:47:04 

    >>48
    何かそういう懐の深い人だんだん減っていきそうだよね

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/26(日) 09:52:27 

    >>8
    高木ブーと仲本工事がいたから加藤茶と志村けんがより悪ガキ感を出せてメンバー全員の個性が上手く引き出されてたと思う。あの中で高木ブーの役割は大きかった。

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/26(日) 09:52:34 

    >>21
    まさかのオザケンの替え歌がここにw

    ブーさんおめでとう、長生きしてください!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/26(日) 09:53:36 

    >>51
    小太りの方が長生きの傾向はあるみたいだね。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/26(日) 09:54:30 

    >>27
    >>50
    >>11
    ま、ファーストクラスだろうけど

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2023/02/26(日) 10:00:40 

    ブーを残してみんなが先にいくとは思わなんだ

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2023/02/26(日) 10:06:46 

    >>39
    かつて東京03がキングオブコントの決勝に出た時にドランクドラゴンの塚地の顔を見たら緊張ほぐれたエピソードに似てるね。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/26(日) 10:09:34 

    推しの90歳のバースデーをハワイで祝えるってファン冥利につきるなあ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/26(日) 10:12:43 

    >>21
    マジレスすると
    実際は長さんと加トちゃんが旧ドリフに残っていたところに仲本工事と同時期に誘われて加入。
    加入時「ウチは娘を母乳ではなくて粉ミルクで育てているからミルク代を上乗せしてギャラを貰いたい」とギャラ交渉をしっかりと長さんにしていた。

    やる時はやるのよブーさんは。

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/26(日) 10:16:18 

    >>34
    子供時代に戦争を体験しているし奥さんに先立たれた時に神様はいないんだと思った時期もあるからこその今なんですね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/26(日) 10:21:39 

    >>58
    加藤「俺もまだ生きてるぞ!」

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/26(日) 10:39:49 

    >>52
    どこかの不登校少年革命家にこういうのが本当のバースデーパーティーだよって教えてあげたいわ笑
    ハワイで100人って、本当にブーさんの人柄と人徳だよね。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/26(日) 10:54:05 

    >>11
    私もそこ驚いた!本当にお元気なんだろうね

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/26(日) 10:56:02 

    >>8
    当時唯一の晴れ舞台の雷様で出す圧倒的な小者感が好きだった

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/26(日) 10:57:43 

    高木ブー
    シンプルに名前がとても良いと思ってます

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/26(日) 11:15:01 

    俺は高木ブーだ!!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/26(日) 11:17:53 

    >>16
    このくらいの年齢は脂が大事

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/26(日) 11:26:22 

    高木ブーさん長生きよね
    失礼だけど高木ブーさん体重で心臓とかに負担かかってそうだから志村けんさんや仲本工事さんが先にお亡くなりになるって
    思わなかった

    やっぱり高齢になると標準体重より少し肥満のほうが長寿だっていう都市伝説って
    医学的な根拠あるのかな

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/26(日) 11:41:07 

    カトちゃんが志村けんの追悼番組の弔辞で「ブーさんが最初だと思ったよな」って言ってて笑ったw

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/26(日) 11:42:59 

    >>3
    本当にそれ!
    しかも志村さんも仲本さんも防げたであろう亡くなり方だったから、ブーさんとカトちゃんにはもっともっと頑張ってもらわないと👍

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/26(日) 11:58:56 

    今は小太りって感じだけど昔は太っていた印象。健康状態とかどうだったんだろ?食生活とか知りたいな。介護の仕事してるけど認知症、車椅子の人だらけだから90歳でこれだけお元気って凄い!
    ブーさんこれからもお元気でいて下さい。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/26(日) 12:19:29 

    >>20
    横だけど、医学的に証明されてるのは、高身長ほど癌に罹患する(特に大腸がん、乳がん、卵巣がん)で、逆に循環器疾患(心疾患や脳血管疾患)は少なくなると言われているよ

    +0

    -5

  • 75. 匿名 2023/02/26(日) 13:28:58 

    長生きしてくださいね
    雷様

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/26(日) 13:45:16 

    ぶーさん気のせいか前より若返ってる気がする。
    ヨボヨボ感が薄らいだよう。
    メンバー減ってグループ守るために元気になってきてるのかな。
    元気なブーチャーをもう少し見ていたい。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/26(日) 13:59:39 

    >>61
    かつて阪神タイガースの関本選手が契約交渉の時に子供が生まれてミルク代がいるから年俸上げてと交渉したのが、契約交渉の珍エピソードとしてプロ野球界では語られてるんだけど、給料の交渉にミルク代を出してくる元祖ってブーさんやったんかw

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/26(日) 14:19:16 

    >>31人間としての器の大きさを表しているいいエピソードだね。長さんを尊敬しているあの人にも見習って欲しいわ🐵

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/26(日) 14:36:21 

    >>74
    そうなんだ。
    私の知り合いの
    「極度の」高身長3人が心臓疾患持ち、
    「極度の」低身長の母は早くに大腸がんになり50代で他界

    高身長で痩せ型だと気胸にもなりやすいよ
    動物は、小さいもの(ハムスター)は心拍数が多いので寿命が短く、心拍数が長いものは長生きだけどね

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/26(日) 14:43:47 

    >>78
    だれ
    なんの話

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/26(日) 15:05:08 

    >>13
    カミナリとコラボしてたんだ😂

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/26(日) 19:18:24 

    >>80ご想像にお任せ

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/02/26(日) 19:21:59 

    >>70
    ブーさんは見た目に惑わされがちだけどその当時中央大学出てしっかりした就職先もあって趣味がジャズでかなりのインテリで知性がある方。そして自分と自分の周りの人を幸せにできる性格の持ち主。
    なのでデブキャラは維持しつつも自身での体調管理や家族のケアがしっかりしてて堅牢なんだと思う。

    志村けんタイプみたいに勢いのまま生きるタイプじゃないからこそ、肥満でありがちな危険を一歩手前でちゃんと一線が引けてそう。見習います。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/26(日) 19:24:42 

    最近すっかり忘れてましたが一時期高木ブーさんをマジで尊敬してました。このトピきっかけで思い出させてくれてありがとうございました。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/26(日) 19:25:51 

    >>77
    流石。元祖高木ブー伝説。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/27(月) 00:10:26 

    ブーの趣味はウクレレ以外にも
    ボクシング。結構強いらしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード