ガールズちゃんねる

今村容疑者と藤田容疑者を移送中の機内で逮捕 窃盗容疑 警視庁が連続強盗事件との関与捜査へ

2270コメント2023/02/13(月) 22:58

  • 2001. 匿名 2023/02/08(水) 11:44:12 

    兼近は笑ってるよ
    アイコン見てみなよ
    煽ってるじゃん
    いくらスポンサーに言おうが創価には勝てない

    +16

    -0

  • 2002. 匿名 2023/02/08(水) 11:44:18 

    >>838
    指示役はもちろん重くて当たり前だけど。
    実行役もそれなりに重い罪にしないと。
    闇バイトが蔓延するよ!
    なんなら、実行しなくてもそれらに応募してしまった時点で罪になるくらいにしたい。
    気軽に罪を犯しても、実行役じゃなきゃ人を殺してしまっても大丈夫!って犯罪者予備軍たちに思わせてはだめだ!

    +24

    -0

  • 2003. 匿名 2023/02/08(水) 11:44:21 

    >>1984
    >>1780

    送還は(日本時間9日未明)の予定

    +1

    -0

  • 2004. 匿名 2023/02/08(水) 11:44:59 

    >>1550
    ウシジマくんでありましたよね。
    森に縛って置き去りにして、動物に食べられるの。
    それがいいな。
    許せない。

    +8

    -0

  • 2005. 匿名 2023/02/08(水) 11:45:10 

    >>1952
    ルフィルフィルフィって洗脳かってくらい連呼するのにキムの名をどこの局も流さない
    ルフィは弾除けキムが一番凶悪な臭いするけど
    さらっと酷いこと日常会話みたいに言ってる

    +25

    -1

  • 2006. 匿名 2023/02/08(水) 11:45:39 

    >>1998
    っていうか、みかじめ料とか請求されてた水商売の人も一般人だからね
    変なのから目を付けられていて守って欲しくて自ら頼んだ場合以外は、みかじめ料の請求や用心棒立候補が危害なんよ

    +5

    -0

  • 2007. 匿名 2023/02/08(水) 11:46:07 

    いわき市の事件ってこのグループと関係あるのかな?
    指切り取られてたり本当に残虐だよね。

    +18

    -0

  • 2008. 匿名 2023/02/08(水) 11:46:13 

    >>2005
    キムの事言えよってなるよね
    なんで日本の人気漫画のキャラだけ連呼されていかにも日本のイメージつけて来るのか

    +16

    -0

  • 2009. 匿名 2023/02/08(水) 11:47:03 

    >>2007
    昔からある日本の強盗のやり方じゃない
    絶対に違う

    +16

    -1

  • 2010. 匿名 2023/02/08(水) 11:47:09 

    >>2001
    創価は反社組織なんですねって方向に持ってけばいいんじゃない?

    +17

    -1

  • 2011. 匿名 2023/02/08(水) 11:47:47 

    >>1978
    モンスターだよね
    気持ち悪い

    +8

    -0

  • 2012. 匿名 2023/02/08(水) 11:47:50 

    >>1946
    映画の影響か日本のヤクザが正義の味方みたいに思ってる人いるけど、日本のヤクザも同じ穴の狢。騙されたら駄目。私は地元にヤクザが多い地域だけど、怖い話いっぱい聞く。

    +11

    -0

  • 2013. 匿名 2023/02/08(水) 11:47:50 

    >>1955
    ホンモノの悪い人って敬語使う感じ
    イキったチンピラとは違う

    +7

    -0

  • 2014. 匿名 2023/02/08(水) 11:48:12 

    >>1958
    刑務所出たら大学行きたいとか言ってるよ。
    全然潔くなんかないし自分に酔ってると思う。

    +8

    -3

  • 2015. 匿名 2023/02/08(水) 11:48:41 

    >>2002
    本当にそれね
    確かに司令塔が悪なのはわかるけど、命令されてもやる人いないなら事件は起きないし
    やってる事が異常すぎて実行できるような奴は頭がおかしい
    応募の時点で未遂として15年位懲役刑食らわせて欲しいわ
    やる機会があればやるんだから危険なんだわ

    +6

    -0

  • 2016. 匿名 2023/02/08(水) 11:48:46 

    >>1952
    翻訳機をよく使う仕事してるんだけど、敬語じゃなくて日本語に翻訳した文章に感じる

    +5

    -1

  • 2017. 匿名 2023/02/08(水) 11:49:14 

    >>2014
    政治利用したい周囲の取り巻きが持ち上げるから余計にヒーロー気取りで自分に酔うんじゃない?

    +3

    -1

  • 2018. 匿名 2023/02/08(水) 11:49:43 

    >>2005
    豚に悪いけど、豚の方がしっくりくる。

    +3

    -0

  • 2019. 匿名 2023/02/08(水) 11:49:51 

    >>2014
    あー、ダメな感じになってきた。

    +1

    -1

  • 2020. 匿名 2023/02/08(水) 11:50:28 

    >>1844
    山上ガールズマジで気持ち悪い
    殺人犯持ち上げるとか終わってんだよ

    +24

    -5

  • 2021. 匿名 2023/02/08(水) 11:50:44 

    >>2018
    藤田以外見事に豚だよね

    +6

    -0

  • 2022. 匿名 2023/02/08(水) 11:50:52 

    >>2005
    キムもコードネームでしょ?単にルフィの方が世間が食いつくから報道はルフィルフィ言ってるんだと思う。

    +5

    -4

  • 2023. 匿名 2023/02/08(水) 11:51:18 

    >>1990
    幼少時から他人を暴力で支配したり攻撃し続けて来たのに自分がやられるのは怖いのか
    小学生の頃に周囲の真面目な子達と先生ががんばってこいつをスルーすれば思い知ったのかなと思うけど
    真面目な子や先生はどれだけ異常で凶悪な子供でも、そんな集団でイジメないから無理か

    +9

    -0

  • 2024. 匿名 2023/02/08(水) 11:52:07 

    >>1887

    それなら自分で介護すれば安全よw

    +1

    -0

  • 2025. 匿名 2023/02/08(水) 11:53:15 

    >>1952
    そっちは捜査中でまだあんまり情報出せないとかじゃないの?

    +3

    -0

  • 2026. 匿名 2023/02/08(水) 11:53:31 

    >>2007
    お金のありか聞き出すために婆ちゃんの小指切断すたんだと推察する
    本当残虐だよね
    実行犯も指示役も全員死刑でいい
    叙情酌量なんかないよ
    そもそも闇バイトに連絡してる時点で違法なことだってわかってただろうし

    +16

    -1

  • 2027. 匿名 2023/02/08(水) 11:53:32 

    >>1962
    それ見たわ
    あれくらいでいいと思う
    少年法ってなに?みたいな世界線

    +6

    -0

  • 2028. 匿名 2023/02/08(水) 11:53:52 

    >>2020
    どういう思いがあろうと殺人を犯した時点でただの殺人犯でしかないからね
    イデオロギーや思想無罪だと思って囃し立ててるのは赤い人達だけ

    +13

    -2

  • 2029. 匿名 2023/02/08(水) 11:54:03 

    リストを売った人達の逮捕にも力を入れて欲しい

    +20

    -0

  • 2030. 匿名 2023/02/08(水) 11:54:19 

    >>2027
    日本でもあれやってやりゃいいのにね
    頭の後ろで手を組ませてぎゅーぎゅーに座らせてね

    +4

    -0

  • 2031. 匿名 2023/02/08(水) 11:54:36 

    >>1952
    アホ面やなー。ハーフかね。

    +0

    -0

  • 2032. 匿名 2023/02/08(水) 11:54:54 

    >>2009
    それいったら狛江のだってそうだけど日本人じゃん
    底辺のだけど

    +4

    -0

  • 2033. 匿名 2023/02/08(水) 11:56:02 

    >>2032
    やり方の話で国籍の話してないよ

    +8

    -1

  • 2034. 匿名 2023/02/08(水) 11:56:18 

    >>2031
    この人、自衛官だよ…

    +0

    -4

  • 2035. 匿名 2023/02/08(水) 11:56:48 

    >>1978
    宅間守も幼少期から凶悪だったらしいね
    母親が妊娠時に「この子はいやや、何か産みたくない…」って言ってたらしい

    +8

    -0

  • 2036. 匿名 2023/02/08(水) 11:56:50 

    自分はこの画像の人の意見支持するわ
    元々この収容所入ってた人 警察よりも早く渡辺リークもしてた

    今村がルフィ

    今村容疑者と藤田容疑者を移送中の機内で逮捕 窃盗容疑 警視庁が連続強盗事件との関与捜査へ

    +7

    -0

  • 2037. 匿名 2023/02/08(水) 11:56:52 

    極左は自分達の暴力はいかなる場合でも正義だと思い込んでるから

    +3

    -1

  • 2038. 匿名 2023/02/08(水) 11:57:00 

    >>1952
    キムヨンジュンについての報道無いね

    +14

    -1

  • 2039. 匿名 2023/02/08(水) 11:57:11 

    >>1484
    山を売って億万長者になれるのかな?

    +2

    -0

  • 2040. 匿名 2023/02/08(水) 11:57:18 

    賄賂で外出も可能だったのかよ!

    +2

    -0

  • 2041. 匿名 2023/02/08(水) 11:57:30 

    >>2036
    漫画村の人なんだかすごい注目浴びる様になっちゃったね
    しかし痩せたなあ
    非モテSNSとかやってた頃こんな人相じゃなかったよ

    +7

    -0

  • 2042. 匿名 2023/02/08(水) 11:57:40 

    >>2010
    公明党いつまで与党なの
    異常だわ

    +11

    -1

  • 2043. 匿名 2023/02/08(水) 11:57:48 

    >>2040
    治安悪い国って結構そんなもんだよ
    賄賂が全てよ

    +4

    -0

  • 2044. 匿名 2023/02/08(水) 11:58:24 

    >>2041
    やせたよね(笑)

    +0

    -0

  • 2045. 匿名 2023/02/08(水) 11:59:05 

    >>2041
    ストレスで食べすぎて太ってた言ってた

    +1

    -0

  • 2046. 匿名 2023/02/08(水) 11:59:15 

    >>2039
    トンネル作ったり列車が走るのならありえる
    あと場所が良いとか
    でも二束三文の山のが多いし手入れに金がかかるのに山原因で事故起きたら責任問われるしで山ってそんないい持ち物じゃない

    +0

    -0

  • 2047. 匿名 2023/02/08(水) 11:59:35 

    >>2039
    福島だし復興関連で高値だったのかもね。全然地域は違うけど。

    +0

    -0

  • 2048. 匿名 2023/02/08(水) 12:00:10 

    >>2045
    昔にそんなストレスかかる事あるものなの?
    実行力合って色々やってて、犯罪者じゃないから行動自由なのに

    +1

    -0

  • 2049. 匿名 2023/02/08(水) 12:00:18 

    >>1936
    元々ヤクザは博打打ちが始めで、さらに大昔からいる
    その当時から私腹を肥やしてるが…
    反社会的な性格で、狼藉や迷惑行為を働くので当時から病み嫌われていた
    たまにこういう薄い知識で誤報流すのがいるよな
    ヤクザが良かった時代って厳密には無いよ
    迷惑行為を行う者の事がヤクザなので

    勝手に昔の任客の話をパクって自分たちで話作ってるのがヤクザでもあるし
    >>1

    +4

    -0

  • 2050. 匿名 2023/02/08(水) 12:01:01 

    >>2036
    指示役や関係者は分かるけど担当ルフィって何じゃ?
    元締め?や総支配者?って事?

    +0

    -0

  • 2051. 匿名 2023/02/08(水) 12:02:11 

    >>2040
    金渡せばいつでも病院行くって外出して帰りに買い物とか余裕で出来たって漫画村の人が言ってた
    頼めば何でも買って来てくれるし薬も手に入るし手に入らない物ないって
    ただお金ないと地獄らしいけど

    あとこの4人のスマホ取り上げても次の日くらいにこの4人は新しいスマホ手にいてれるって漫画村の人言ってたよ
    収容所入ってる他の人と人を通じてまだ情報入ってくるって

    +17

    -0

  • 2052. 匿名 2023/02/08(水) 12:02:23 

    >>899
    懲役長ければ長いで税金で生かしておくことになるしなあ。日本の刑務所は清潔で栄養バランス考えられた食事、歯の治療受けさせてもらえる、とか聞いたけど、マジなのかな。
    だとしたら、懲役長いのは考えものだな。

    +9

    -0

  • 2053. 匿名 2023/02/08(水) 12:02:26 

    >>1982
    暗号なんだろうか?

    +8

    -0

  • 2054. 匿名 2023/02/08(水) 12:02:43 

    >>1510
    現金で置いてたのかな?

    +0

    -0

  • 2055. 匿名 2023/02/08(水) 12:03:06 

    >>1955
    記者が身分を隠してスカウト役に電話した時、ずっとゆっくり丁寧に優しく賢そうな口の利き方だったのに、○○テレビですが〜って言った途端「お前ふざけてんのかぁー!ゴルァ!」って豹変してたよ。

    +17

    -0

  • 2056. 匿名 2023/02/08(水) 12:03:31 

    >>2050
    担当なんてどこにも書いてないけど

    +1

    -0

  • 2057. 匿名 2023/02/08(水) 12:03:34 

    >>2045
    この人ドイツとイスラエルの血が入ってるから太りやすそう。今は痩せてるけど。

    +3

    -1

  • 2058. 匿名 2023/02/08(水) 12:03:35 

    >>2051
    もう刑務所の体をなしてないよね
    しかも賄賂だから税収にはなってない
    日本の刑務所も病院実費負担にすればいいのになー

    +8

    -0

  • 2059. 匿名 2023/02/08(水) 12:03:46 

    >>2007
    数日前のニュースだけど、今のところ関連性はないって。
    それよりその少し前に同じいわきの7キロくらい離れたところで、同じく強盗殺人起きてるらしい。
    それと同じ犯人かグループかな。
    それにこのいわきの事件のときは、四人ともスマホ没収されていて指示は難しそうかなと。
    ただオレオレ詐欺グループが一つじゃなくていくつもあるように、強盗殺人グループも既にいくつか出来ていても不思議ではないかも。

    +17

    -0

  • 2060. 匿名 2023/02/08(水) 12:04:22 

    >>1421
    今村は1番性格も悪い
    昔からの悪

    +8

    -0

  • 2061. 匿名 2023/02/08(水) 12:04:31 

    >>2055
    あの電話仕込みだと思う。テレグラムに着信あった設定なのにIphoneの着信音だった。

    +3

    -0

  • 2062. 匿名 2023/02/08(水) 12:04:44 

    んでこの4人のうち韓国人は何人なの?

    +4

    -2

  • 2063. 匿名 2023/02/08(水) 12:05:00 

    >>2020
    マジで他トピから出てくんなよ、となる
    全く関係ない話なのに、ワザワザわざとらしく>>1844みたいに山上の話に無理やりこじつけてくるキモさといったら
    山上の話になり出すと本題からズレてトピも荒れるから>>1の犯人の批判も薄れるんよね
    山上の話を必死にねじ込むのはマジでトピズレのコメント

    +8

    -1

  • 2064. 匿名 2023/02/08(水) 12:05:06 

    >>2059
    そんなに沢山残酷非道な強盗団がいるの?

    +5

    -0

  • 2065. 匿名 2023/02/08(水) 12:05:11 

    >>2034
    えーー!

    +0

    -1

  • 2066. 匿名 2023/02/08(水) 12:05:13 

    >>2038
    ほんまや。不自然やわ。
    ルフィは目眩ましやな。
    なんでルフィにばっかり名前出てるんよ。

    +10

    -1

  • 2067. 匿名 2023/02/08(水) 12:05:43 

    >>2034
    えっ、自衛官?マジかー!

    +0

    -0

  • 2068. 匿名 2023/02/08(水) 12:05:43 

    >>2060
    渡辺より今村の方が上な気がするんだよね
    今村ルフィ説

    +4

    -0

  • 2069. 匿名 2023/02/08(水) 12:06:09 

    関東で捜査が厳しくなったら地方に強盗来るかな?怖い!

    +3

    -0

  • 2070. 匿名 2023/02/08(水) 12:06:23 

    >>2068
    ルフィがリーダーなの?なんか、よくわからなくなってきた。

    +1

    -0

  • 2071. 匿名 2023/02/08(水) 12:06:40 

    >>2051
    まじですか!これからそんな自由にできないね!ざまあ!

    +2

    -0

  • 2072. 匿名 2023/02/08(水) 12:07:12 

    >>2064
    わからない。
    あくまでも私の勝手な予想ね。
    でも元締めがいるってことは、そこから派生していくつか下に強盗グループ作ってたりしていてもおかしくはないかなと思って。

    +2

    -0

  • 2073. 匿名 2023/02/08(水) 12:08:02 

    >>2048
    稼いだはいいけどお金の使い方わからなくて家から出なくても暮らせるから出なかったけどUberで頼みすぎては食べすぎたとか
    外に出ないストレス 引きこもりにありがちな

    +0

    -0

  • 2074. 匿名 2023/02/08(水) 12:08:45 

    >>2059
    模倣犯もいるだろうしね
    残虐な事が平気で倫理観がないからこれいけるやんって簡単に儲かる方法として学んでしまう

    +3

    -0

  • 2075. 匿名 2023/02/08(水) 12:08:47 

    >>2068
    渡邉がこの四人の中ではトップだって今朝やってたよ。
    今村は小さい頃から悪ガキタイプだったみたいだけど、渡邉のほうが頭いいから転がされてるのかなと思った。

    +1

    -0

  • 2076. 匿名 2023/02/08(水) 12:09:29 

    >>2075
    漫画村曰くトップは今村らしい。何が本当なんだろうね。

    +4

    -0

  • 2077. 匿名 2023/02/08(水) 12:09:33 

    >友達が昨年秋からフィリピンに留学してるんだけど、このニュース見てて、なんでフィリピンなんかに留学したのかなって不思議に思えてきた

    +4

    -0

  • 2078. 匿名 2023/02/08(水) 12:09:41 

    >>1828
    ありがとうございます。

    わぁ岩井かあ。
    ハライチ、好きじゃないからこの番組、観たことなかったんですが、やっぱり‥って感じですね。

    +4

    -0

  • 2079. 匿名 2023/02/08(水) 12:10:06 

    末端ばかりじゃなくて元締めを逮捕してください

    +4

    -0

  • 2080. 匿名 2023/02/08(水) 12:10:25 

    >>2069
    地方の方が戸建ては多いもんね。本当にやめてほしい。

    +1

    -0

  • 2081. 匿名 2023/02/08(水) 12:10:44 

    >>2060
    子供の頃からおかしいもんね
    生まれつきの人
    他の人そんなエピソード出てきてないし渡辺なんてむしろ優秀

    +4

    -0

  • 2082. 匿名 2023/02/08(水) 12:10:51 

    >>2033
    じゃあ何が違うの?

    +0

    -0

  • 2083. 匿名 2023/02/08(水) 12:10:58 

    >>1988
    家賃滞納の借金150万円って、生保みたいに家賃補助出ないのかね。あんまり広くて綺麗な物件ではないだろうけど。

    +5

    -0

  • 2084. 匿名 2023/02/08(水) 12:11:01 

    >>2
    吐かせるだけはかせなきゃだね!
    あちらのマフィアにお金流れてるというし。
    宗教も犯罪も全部あちらの国の金稼ぎだよ。

    +3

    -1

  • 2085. 匿名 2023/02/08(水) 12:11:29 

    >>2079
    元締めがいなくならないと馬鹿がどんどん末端になるから意味ないよね
    もちろん末端もどんどん逮捕して欲しいけど

    +2

    -0

  • 2086. 匿名 2023/02/08(水) 12:11:47 

    >>2077
    フィリピンは英語学習が格安でできるから、人気だよ。先生が1人に滞在中べったりついてくれて、短期で英語力上がるんだって。

    +2

    -3

  • 2087. 匿名 2023/02/08(水) 12:11:51 

    >>2084
    国内の金を外国に持ち出してて最悪
    しかも犯罪で!

    +2

    -0

  • 2088. 匿名 2023/02/08(水) 12:12:04 

    >>1982
    渋谷警察署に入る車内では眼鏡外していたね

    飛行機に乗るタラップではフラついていたし
    アキノ空港で飛行機に乗る時

    +2

    -1

  • 2089. 匿名 2023/02/08(水) 12:12:11 

    放火も含めると死者と被害者何人だろう?

    +4

    -0

  • 2090. 匿名 2023/02/08(水) 12:12:11 

    >>2076
    そうなんだ!
    これから色々解明できたらいいね。

    ちなみに漫画村という人は一体何者?
    内部事情詳しくない?

    +0

    -0

  • 2091. 匿名 2023/02/08(水) 12:12:12 

    >>2080
    窓の鍵、後付のやつ買ったわ。

    +1

    -0

  • 2092. 匿名 2023/02/08(水) 12:12:16 

    >>2070
    >>2036

    収容所の中の人がルフィが今村と言ってる模様

    警察と違うルートの情報だし元々収容所で仲良くなった人からの情報だから信ぴょう性はある

    +2

    -2

  • 2093. 匿名 2023/02/08(水) 12:13:38 

    >>2090
    漫画村作った人で日本の警察に捕まる前に
    この収容所で3ヶ月暮らしてた人

    お金あるしコミュ力あったのか収容所の他の国の人と結構仲良くなって今も連絡取り合ってるとか

    +1

    -0

  • 2094. 匿名 2023/02/08(水) 12:13:49 

    >>2087
    外国があちらだしね!

    +1

    -1

  • 2095. 匿名 2023/02/08(水) 12:14:19 

    >>2075
    ここ読んでもそんな印象
    北海道出身の今村容疑者ら機内で逮捕「お金にだらしない」「コミュニケーション能力高い」会社経営時代の人物像(HBCニュース北海道) - Yahoo!ニュース
    北海道出身の今村容疑者ら機内で逮捕「お金にだらしない」「コミュニケーション能力高い」会社経営時代の人物像(HBCニュース北海道) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     7日午後の千葉県成田空港。フィリピンから道内出身の2人の容疑者が「強制送還」されました。 記者リポート 「午後3時すぎです。藤田聖也容疑者と今村磨人容疑者が成田空港に到着しました」  札幌出身

    +0

    -0

  • 2096. 匿名 2023/02/08(水) 12:14:30 

    >>2082
    よこ
    やり方が違う、ってはじめに書いてるような・・・

    +2

    -2

  • 2097. 匿名 2023/02/08(水) 12:15:06 

    結局、この人たちは組織的に日本の老人等から奪った大金で、フィリピンでの刑務所暮らしを「まし」にしていた。

    お金があると、個室が与えられたりする。
    つまり、お金の流れつく先はフィリピンの刑務官とかではないかな。

    +1

    -0

  • 2098. 匿名 2023/02/08(水) 12:15:41 

    >>2093
    なるほど、ビクタンにいたってことか。
    それは詳しいはずだわ。
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 2099. 匿名 2023/02/08(水) 12:16:16 

    >>2092
    ルフィという名前を使ってリクルーター?してたのが今村でそれを指示してたのが渡辺ってことじゃなく?

    +1

    -0

  • 2100. 匿名 2023/02/08(水) 12:16:22 

    >>2090
    よこ。昔、漫画村っていう違法漫画アップロードサイトがあったんだよ。とにかく巨大で…そのサイト作って運営して国際指名手配された逮捕されて賠償金20万請求されてる人。

    今は刑期を終えて新たな人生を歩みつつ賠償金を返済しているらしい。その人が逮捕される前にフィリピンの収容所にいて、今も知り合いがいて情報流してもらってるんだって。

    +3

    -0

  • 2101. 匿名 2023/02/08(水) 12:17:08 

    >>3

    全員黙秘する気でいるから二人は余裕こいて飛行機で熟睡してたんだと思う。ガクブルしてない気が、悔しいけど。

    日本警察も悪い。付き合ってた女性が何度もフィリピンの刑務所で特殊詐欺をしているって訴えてたけれどまったく取り扱ってくれなかったんだって。銭形刑事なんて漫画だけですからって言われたんだっけかな?

    情報はあったのに。ほっといたからここまで被害が広がったんだよ。私が被害者の家族なら警察も許せない。

    +49

    -2

  • 2102. 匿名 2023/02/08(水) 12:17:20 

    >>2076
    破綻してる人にトップ張れるものなのかな
    私は渡辺トップ説がリアル派だけど、でも漫画村が言うならってなるわ

    +1

    -0

  • 2103. 匿名 2023/02/08(水) 12:17:25 

    普通に、犯罪しないで真面目に働いたほうがいいのに。

    +2

    -0

  • 2104. 匿名 2023/02/08(水) 12:17:43 

    >>1907
    テレビで豪邸訪問とか出てる一般人も心配
    ってか芸能人もよく狙われないよね
    たまに空き巣被害とかは聞くけど、桁違いの金持ちが多い割には少ないような?
    高級マンションならセキュリティすごいからだと思うけど、一戸建ての豪邸の芸能人とか大丈夫なのかな

    +4

    -0

  • 2105. 匿名 2023/02/08(水) 12:17:46 

    >>2088
    え、どういうこと?!

    +1

    -1

  • 2106. 匿名 2023/02/08(水) 12:18:08 

    >>2097
    他の国だと本国の罪で刑務所入る時はこの収容所に入ってる期間は免除されるから
    そういうので他の国の金持ちからも人気な収容所らしいよ

    日本は免除されないけどね

    +5

    -0

  • 2107. 匿名 2023/02/08(水) 12:18:09 

    >>2101
    外国と外国人絡みの犯罪は難しいんよ
    警察だけでは何ともならない

    +5

    -1

  • 2108. 匿名 2023/02/08(水) 12:18:14 

    >>2096
    狛江もかなり残酷なやり方だと思うけど

    +10

    -0

  • 2109. 匿名 2023/02/08(水) 12:18:15 

    >>2082
    昔のやり方だと、指切ったりしなかったんじゃないの?って言いたいだけじゃない?なんで国籍が?

    +9

    -0

  • 2110. 匿名 2023/02/08(水) 12:18:46 

    犯罪者って人間関係濃くて大変そうだよね。私は好きな時に転職できる一般人で良かった。

    +4

    -1

  • 2111. 匿名 2023/02/08(水) 12:19:04 

    >>2106
    このまま免除ナシの方向貫いて欲しい

    +3

    -0

  • 2112. 匿名 2023/02/08(水) 12:19:38 

    >>2109
    日本人だってーってしたかったんじゃない?知らんけど

    +2

    -0

  • 2113. 匿名 2023/02/08(水) 12:19:46 

    >>2059
    うん。この犯罪スキームを真似て同じことやる犯罪集団がいくらでも出てくるよね。こわいね。
    普通の人が検索して闇バイト見つけられるんだから、警察はどんどん潜入捜査して捕まえてくれたらいいのに。
    できないなら、せめて闇バイトと疑われる募集はどんどん消してほしい。

    +12

    -0

  • 2114. 匿名 2023/02/08(水) 12:19:52 

    >>2101
    外国の罪でここに入ってるから本来は警察もお手上げなんだよ

    日本国内で治外法権ってだけでも大変なのに

    +10

    -1

  • 2115. 匿名 2023/02/08(水) 12:20:04 

    >>1859
    いわきのおばあちゃんも、自分からよく近所や周りに資産が何億もあるって言い回っちゃってたみたいだね。
    本当にどこから狙われるかわからないから気をつけたほうがいいなって思った。
    下手にブランド物沢山身につけて出掛けるのも怖い。

    +17

    -0

  • 2116. 匿名 2023/02/08(水) 12:20:15 

    >>2108
    昔の…

    +1

    -1

  • 2117. 匿名 2023/02/08(水) 12:20:59 

    >>2114
    既に治外法権みたいになっちゃってる地区あるもんね
    ヨーロッパみたいに移民村作られて警察はいれなくなる日も近いわ
    取り締まって送り返して欲しい
    永住権と帰化が簡単すぎるんよ

    +9

    -1

  • 2118. 匿名 2023/02/08(水) 12:21:20 

    >>2099
    漫画村の人は今村が主犯って言ってるね

    この人警察よりも早く渡辺リークしてたからちゃんと本当の情報も収容所の中の人から貰ってる

    +3

    -0

  • 2119. 匿名 2023/02/08(水) 12:21:33 

    >>2058
    犯罪者の有り金なんて全部没収して被害者に返したい

    +4

    -0

  • 2120. 匿名 2023/02/08(水) 12:21:38 

    都内かどこかで数日前に三十代の男性二人が暴力団関係の男に車で連れ去られて、前歯4本くらい折られて現金4000万?出せって恐喝された事件もあったよね。

    +4

    -0

  • 2121. 匿名 2023/02/08(水) 12:21:46 

    やり方の話なのに日本人ageに見えて過敏な反応してるんじゃないの

    +2

    -0

  • 2122. 匿名 2023/02/08(水) 12:22:08 

    >>2118
    漫画村はこいつらは4人じゃなくて6人組って言ってる。多分、あとの二人は国籍ちがって送還できないんだよ。

    +4

    -0

  • 2123. 匿名 2023/02/08(水) 12:22:33 

    >>2007
    兼近のスレに貼られたやつだけど、強盗する時に抵抗の意思削ぐために骨折ったりとかするらしいから、指切るのもそれと同じかなと思った。
    今村容疑者と藤田容疑者を移送中の機内で逮捕 窃盗容疑 警視庁が連続強盗事件との関与捜査へ

    +1

    -0

  • 2124. 匿名 2023/02/08(水) 12:22:40 

    >>2117
    沖縄本島の近くの島も外国人に買われまくってるし
    最初は本島以外の場所から侵略だろうね

    +8

    -0

  • 2125. 匿名 2023/02/08(水) 12:22:43 

    >>2118
    漫画村の説得力があるのわかるんだよなあ
    でもムショ内で態度がでかくてそう思われたのかもってちょっと思う

    +2

    -0

  • 2126. 匿名 2023/02/08(水) 12:23:06 

    >>520
    死刑にならないだろうという思い込みの自信だろうね。
    償いとかの感情も皆無。
    外へ出る気はないんだよ、無期懲役も平気。

    +1

    -0

  • 2127. 匿名 2023/02/08(水) 12:23:21 

    >>2124
    中国なんて中国人でも土地買えないのに日本は外国人が買いまくれておかしい
    実行支配待ったなし

    +10

    -0

  • 2128. 匿名 2023/02/08(水) 12:23:22 

    >>2100
    うん、その事件はなんとなく覚えてるわ。
    でもフィリピンにいたのは知らなかった。
    詳しくありがとう。

    +0

    -0

  • 2129. 匿名 2023/02/08(水) 12:23:34 

    >>2117
    ほんまに。帰化するときに、もし迷惑かけるような事あれば、実費で即帰国、とかマジで規則作って欲しい。

    +5

    -0

  • 2130. 匿名 2023/02/08(水) 12:24:18 

    >>2051
    やっぱり外出まで出来たのか…外出できるなら本当ただの宿だよね。

    +5

    -0

  • 2131. 匿名 2023/02/08(水) 12:24:57 

    >>2109
    >>2009

    +0

    -0

  • 2132. 匿名 2023/02/08(水) 12:25:05 

    >>2123
    強盗罪より強盗致傷罪の方が格段に重くなるからなるべく怪我させないと思うんだけどな

    犯行慣れてる人は尚更
    実行犯に上手い事そそのかしてやらせるならあるかも

    +1

    -1

  • 2133. 匿名 2023/02/08(水) 12:26:05 

    >>2122
    全部見てないけどそうなんか
    色々と複雑化してんね

    +1

    -0

  • 2134. 匿名 2023/02/08(水) 12:26:56 

    >>2131
    え、意味わからん

    +2

    -1

  • 2135. 匿名 2023/02/08(水) 12:27:15 

    >>2086
    一般的にフィリピン人は英単語をよく知ってるけど、未来とか過去形とかが無頓着で、正確な英語とは言い難い。なので先生の質によるかな。

    +2

    -0

  • 2136. 匿名 2023/02/08(水) 12:27:17 

    >>1999
    じゃあ大統領の方が先に来るのかな

    +0

    -0

  • 2137. 匿名 2023/02/08(水) 12:27:25 

    >>2107
    >>2114

    国際警察に頼むことも無理なんですか?
    だとしたら日本人をターゲットにする詐欺集団が海外を拠点にしていたら絶対に捕まらないし、捕まえられず野放しになるって事になると思うけど。

    人が殺されて初めて動くって事だと遅すぎるよね。

    +6

    -0

  • 2138. 匿名 2023/02/08(水) 12:27:46 

    >>2126
    ムショの中でずっと安全に金の力で自由に生きてくつもりだったのかな
    私だったら犯罪なんてせずに外に出て色々見に行ったりできる人生のがいいけどなー
    日本の刑務所じゃないからバカンス気分なのかなあ

    +1

    -0

  • 2139. 匿名 2023/02/08(水) 12:28:07 

    >>2039
    なるよ
    道路作るから売ったら億の金が入ったって
    じいちゃんの近所の人の話
    じいちゃんとこはズレていたから対象外で残念がってた

    +2

    -0

  • 2140. 匿名 2023/02/08(水) 12:28:40 

    >>2101
    中国はミャンマーかどっかにいた中国人の特殊詐欺してる人たちを帰ってこさせるために、その詐欺で稼いだお金で中国国内に建てた家爆破するぞって言って帰ってこさせてたよね。
    こーゆう犯人たちには中国とか北朝鮮みたいな国の方が一網打尽にできるのかもね。

    +14

    -0

  • 2141. 匿名 2023/02/08(水) 12:28:43 

    >>2137
    何かが起きないと動けないのが遅いのはそう
    日本はおとり捜査も出来ないし
    でも出来るようにしたがると公権力が力を付けてるって軍靴の音が聞こえてくる人達がいるので

    +2

    -0

  • 2142. 匿名 2023/02/08(水) 12:29:41 

    機内食何だったんだろう?

    +1

    -0

  • 2143. 匿名 2023/02/08(水) 12:29:49 

    北朝鮮にくれてやれ、こんな奴ら
    向こうは日本人欲しがってるんだろ
    ただでやるわ

    +3

    -2

  • 2144. 匿名 2023/02/08(水) 12:30:21 

    >>2140
    そういうの見ると中国はいいなあってなる
    日本も犯罪者なんて何も配慮せずにガンガン取り締まればいいんだわ

    +5

    -1

  • 2145. 匿名 2023/02/08(水) 12:30:38 

    海外にまたがる犯罪取り締まり強化は都合悪い人達いっぱいいそう

    +0

    -0

  • 2146. 匿名 2023/02/08(水) 12:31:53 

    >>2127
    日本は自由主義すぎるから。
    規制は最低限にして自由にさせておけば何事もうまくいくという考え方。
    だから外国人が土地を買えてしまう。

    +7

    -0

  • 2147. 匿名 2023/02/08(水) 12:32:08 

    >>2141

    いや、だから国際警察に頼めないの?やっぱり銭形刑事はいませんからって感じなのかな?日本の警察が海外か~俺の手出しできるとこじゃねえな、って諦めるのがおかしいと思う。取り次いでくれないのはどうかと思うんだよね。変な縄張り意識とかあるなら国民は迷惑だよね。

    被害を受けるのは国民なんだもの。

    +2

    -0

  • 2148. 匿名 2023/02/08(水) 12:32:18 

    >>2122
    どこの国籍なんだろう
    嫌だわ
    外国人犯罪者は外国に逃げてしまえばやりたい放題なんだよな

    +3

    -0

  • 2149. 匿名 2023/02/08(水) 12:32:42 

    >>1929
    賢いわけないじゃん
    死刑覚悟してたら大学行きたいだの資格取るだの言わないわ

    +4

    -0

  • 2150. 匿名 2023/02/08(水) 12:33:08 

    >>2146
    とんでもなくゆるい国なのに何故かもっと緩くしようとしてるんだよね
    外国に比べてっていうけどどこの外国だよって
    複数の外国の緩い部分だけ集めた国なんて危なくて仕方ないわ

    +4

    -0

  • 2151. 匿名 2023/02/08(水) 12:33:19 

    >>2143
    アカンアカン、そんなとこ行ったら犯罪アドバイザーになってより日本をカモにした犯罪を国家が後押ししてやるやん。勲章つけてジョンウンと並んで写真写ってそう。

    +19

    -0

  • 2152. 匿名 2023/02/08(水) 12:33:37 

    >>1442
    本当の事言ってるのかなってこと。
    報復とか恐れて指示役の存在を言いたくなかった実行犯がいるのに。

    ボスは渡辺って言ってたのもなあ…
    話半分くらいに聞いとくか。

    +8

    -0

  • 2153. 匿名 2023/02/08(水) 12:33:42 

    >>2149
    まず殺人の罪悪感が無いのがおかしいからね

    +6

    -0

  • 2154. 匿名 2023/02/08(水) 12:34:03 

    >>1844
    マジで全くトピと関係のない山上の話、唐突に入れてくるのキモすぎ
    強盗殺人は極刑にという話が何で山上の話になるんだ?さすがに脈絡もなんもない
    山上出所させて何に利用しようとしてんだ?
    目的は「酷い事件だよね→それに比べて山上さんは大したこと無いよね→山上さん減刑」の流れだろどうせ
    山上減刑の別トピ立てろって、どうせ立たないだろうけど
    この手のトピ必死に巡回して、必死に書き込み続けてるよな
    気持ち悪いんだよマジで

    +9

    -1

  • 2155. 匿名 2023/02/08(水) 12:34:24 

    >>2142

    すごいおいしそうな料理だった。彼らにあんな良い食事を与えなくていいのにと思ったわ。オートミールのみとかで良いのに。

    +13

    -1

  • 2156. 匿名 2023/02/08(水) 12:35:14 

    >>465
    羽田じゃないんだね。渋谷署行くなら羽田で降りた方が早いのに

    +5

    -0

  • 2157. 匿名 2023/02/08(水) 12:36:10 

    >>2156
    警備の問題とかあるのかも。

    +0

    -0

  • 2158. 匿名 2023/02/08(水) 12:36:23 

    震えて眠れないって自分が悪い事やったのわかってるって事だから性質悪いよね
    子供の頃から暴力的だったのも自分の為に周囲を暴力で脅してたのわかってやってるよね

    +3

    -0

  • 2159. 匿名 2023/02/08(水) 12:37:07 

    >>1402
    渡辺が捕まったのは、藤田が捕まった時に「俺より上がいる」と渡辺の話をしたからと報道されてたよ
    藤田が1人だけブクブク太ってないのは、収容所の中で別行動だったのかな

    +9

    -0

  • 2160. 匿名 2023/02/08(水) 12:37:19 

    >>2041
    痩せただけじゃなくて老けた感ある
    アウトなやり方で大金稼いでフィリピンに逃げて収容所入って日本に送還されて逮捕され5年の実刑を終えたのが20代後半
    自業自得だけどどっかの捕虜にでもなったかのようなやつれ方

    +3

    -0

  • 2161. 匿名 2023/02/08(水) 12:37:40 

    >>2135
    ついてくれる先生選べるみたいだよ。知人が行った時はアメリカ人がついたらしい。

    +0

    -0

  • 2162. 匿名 2023/02/08(水) 12:37:43 

    >>2152
    横だけどあー…そっちか
    青汁狙われてるとか言ってたしノーガードで自分は大丈夫と思うような人ではないよね
    漫画村ちゃんと賢いもん

    +5

    -1

  • 2163. 匿名 2023/02/08(水) 12:38:36 

    小島は45歳で年上なのに藤田の下なの?

    +0

    -0

  • 2164. 匿名 2023/02/08(水) 12:39:01 

    >>2050
    ルフィを名乗って実行犯と連絡とってたのがってことじゃない?

    +2

    -0

  • 2165. 匿名 2023/02/08(水) 12:39:09 

    >>1850
    山上も過去は歴史で忘れれば良かったんだよ

    +2

    -2

  • 2166. 匿名 2023/02/08(水) 12:39:15 

    >>2039
    ゴルフ場建設用に売ったんじゃなかったっけ

    +0

    -1

  • 2167. 匿名 2023/02/08(水) 12:39:55 

    今夜って何時頃なんだろうね日本へ送還

    +5

    -0

  • 2168. 匿名 2023/02/08(水) 12:40:37 

    本当は6人で2人は外国籍って絶対中国か韓国、まぁ韓国やろな。韓国でも同様の犯罪多いらしいよ。殺しまでは知らないけど振り込め詐欺は増えてるらしいよね。

    +14

    -1

  • 2169. 匿名 2023/02/08(水) 12:41:07 

    小島って齋藤?と書かれた看板みたいなのを持っているけれど結婚したんだっけ?

    +3

    -0

  • 2170. 匿名 2023/02/08(水) 12:41:44 

    >>2160
    普通の感覚あったら20代の5年間刑務所はつらいね
    刑務所が外国なのは本人ハーフだから何と思うか分からない
    私だったら馴染みの国の風習の刑務所のがマシだけど他国生まれなら日本だって外国だし

    +0

    -0

  • 2171. 匿名 2023/02/08(水) 12:42:34 

    >>1857
    甘くて臭い感じの匂いだよね。
    その怪しい男が甘い香りだったのは、その1日だけだったから病気じゃないかも。あと、何かが焦げた様な香りも少し混じっていた。
    その日だけ目付きも異様に鋭くなって、今にも暴れだしそうな様子で怖かったよ。

    +1

    -0

  • 2172. 匿名 2023/02/08(水) 12:43:54 

    >>2167
    マニラから最終便だと23時25分JALだね

    +1

    -0

  • 2173. 匿名 2023/02/08(水) 12:43:59 

    なんでみんな38歳なの?

    +0

    -1

  • 2174. 匿名 2023/02/08(水) 12:44:25 

    >>1424
    子どもいるのに、家族を殺された遺族の気持ちわからんのか。

    +9

    -0

  • 2175. 匿名 2023/02/08(水) 12:45:16 

    >>1424
    えー、気持ち悪ぃ

    +4

    -0

  • 2176. 匿名 2023/02/08(水) 12:46:13 

    日本に入国しないでほしい。

    +1

    -1

  • 2177. 匿名 2023/02/08(水) 12:47:01 

    >>2158
    サイコパスは恐怖心がほとんど無いといわれてるけど、スペクトラム的に個体差があるのかもな。
    後天的だとソシオパスとか言うんだっけ。

    +2

    -0

  • 2178. 匿名 2023/02/08(水) 12:47:10 

    >>1172
    気持ち悪いよね

    +6

    -0

  • 2179. 匿名 2023/02/08(水) 12:47:19 

    >>2173
    渡邊と今村だけ38

    +1

    -0

  • 2180. 匿名 2023/02/08(水) 12:47:26 

    4人のうち誰がルフィだか知らんけど、
    誰がルフィだとしても随分ブッサイクなルフィやな!
    ちゃんと死ぬ前にルフィに謝れよ!
    勿論、被害者にもな!

    +2

    -0

  • 2181. 匿名 2023/02/08(水) 12:48:14 

    >>2179
    藤田もじゃなかった?藤田と渡辺は同じ年で同郷だよね。

    +3

    -0

  • 2182. 匿名 2023/02/08(水) 12:48:37 

    >>2152
    渡邊より上はいるかもしれないけど、渡邊より下は既出の構図なんじゃない

    +2

    -2

  • 2183. 匿名 2023/02/08(水) 12:48:50 

    >>1424
    きもきもきも
    なにがパパだよおだよ

    +6

    -0

  • 2184. 匿名 2023/02/08(水) 12:49:33 

    >>1173
    日本で犯罪犯したお金で豪華な生活さぞ楽しいだろうな

    +2

    -0

  • 2185. 匿名 2023/02/08(水) 12:50:45 

    ルフィってテレビで連呼してて

    ワンピースの風評被害…w

    +4

    -0

  • 2186. 匿名 2023/02/08(水) 12:51:46 

    >>2185
    ひるおび?

    +1

    -0

  • 2187. 匿名 2023/02/08(水) 12:51:50 

    ほんと気持ち悪ぃ
    なんでこいつらそもそもフィリピンの収容所に居るんだよ
    気持ち悪

    +3

    -0

  • 2188. 匿名 2023/02/08(水) 12:53:16 

    テレビでも渡辺だけがルフィじゃないと言い出した

    +4

    -0

  • 2189. 匿名 2023/02/08(水) 12:53:38 

    >>2186
    そそ

    +2

    -0

  • 2190. 匿名 2023/02/08(水) 12:53:57 

    >>1504
    反社とつながってるんだよね。資金洗浄とかに手を貸しそう。連絡くるのかな。日本に着いたぞって

    +6

    -0

  • 2191. 匿名 2023/02/08(水) 12:54:14 

    >>2060
    こいつら全員、小学生から異常だよ
    共通するのはいじめっ子、モテる、口が上手い、周りから恐れられてる
    やっぱり犯罪者って生まれつきおかしいんだよ

    +9

    -0

  • 2192. 匿名 2023/02/08(水) 12:54:47 

    >>2181
    ホントだ、藤田は少し下だと勘違いしてた。すみません。

    +0

    -0

  • 2193. 匿名 2023/02/08(水) 12:54:55 

    >>2182
    ひるおびで渡辺だけがルフィじゃないと言い出してるよ

    +2

    -0

  • 2194. 匿名 2023/02/08(水) 12:54:57 

    覇王って名乗ってたのは、渡辺?ルフィも渡辺?

    +0

    -0

  • 2195. 匿名 2023/02/08(水) 12:55:46 

    >>2086
    学習は安くても、高くつく場合がある。
    世界一日本人がたくさん殺される国はフィリピンだから。
    日本人=お金持ってる上に犯罪の対策がゆるい
    のイメージ

    +5

    -0

  • 2196. 匿名 2023/02/08(水) 12:55:47 

    >>2191
    モテる???

    あの容姿で?金か金なのか…w

    +7

    -0

  • 2197. 匿名 2023/02/08(水) 12:56:30 

    >>2191
    モテる以外は韓国人によく居るね

    +3

    -1

  • 2198. 匿名 2023/02/08(水) 12:57:03 

    >>2151
    じゃあインドの最底辺カーストに変更!!

    +1

    -0

  • 2199. 匿名 2023/02/08(水) 12:57:43 

    誰か一人がルフィなの?上の人間何人かがルフィであり、キムだと思ってたわ。でも警察はまえに捕まった掛け子からいろいろ聞いて知ってるらしいじゃん。
    証拠さえあればなんだろうけどね。

    +1

    -0

  • 2200. 匿名 2023/02/08(水) 12:59:00 

    勘違いしてる人がいるけどフィリピンの収容所は刑務所ではないよ
    入国管理法に違反した、不法滞在(ビザ切れ不法滞在)の人を収容するところ
    または外国で逮捕状が出た人をその国の要請に応じて拘束して帰国まで置いておくところ

    +5

    -0

  • 2201. 匿名 2023/02/08(水) 12:59:04 

    >>2007
    いわき市の事件の指示役はルフィ達で、狛江の事件の指示役は別人?

    +2

    -0

  • 2202. 匿名 2023/02/08(水) 13:00:10 

    >>1803
    テレビでも密輸してるって言ってたと思う
    このレベルになると秘書がいるから、色々出来るんだって
    収容所にいても金稼げるって凄いな
    もうまともに働くなんて一生無理だろうね

    +14

    -0

  • 2203. 匿名 2023/02/08(水) 13:00:33 

    >>1574
    おいしい話に首突っ込まない訳がなさそう。
    でも、そういうヤバい人に限ってネット住民から「素人には手を出さない」と迷信受けられてそう。

    +7

    -1

  • 2204. 匿名 2023/02/08(水) 13:01:12 

    >>2202
    どんだけ罪状あるんだろうね、中国なら即死刑なのに。

    +22

    -0

  • 2205. 匿名 2023/02/08(水) 13:01:13 

    >>2194
    覇王って名乗ってたのは渡辺だね
    ルフィはまだわからん
    何人もが名乗ってたかも

    +2

    -0

  • 2206. 匿名 2023/02/08(水) 13:02:11 

    お、やっとキムとミツハシの話し始めた
    ひるおびずっとルフィルフィ言ってたけど

    +4

    -0

  • 2207. 匿名 2023/02/08(水) 13:02:14 

    >>2205
    何が覇王よ、ラ王みたいな顔してからに。

    +19

    -0

  • 2208. 匿名 2023/02/08(水) 13:03:23 

    >>67
    自分が親だったら悲しいな。
    高校までは真っ当に育てられたのに何があったんやろ。

    +6

    -0

  • 2209. 匿名 2023/02/08(水) 13:03:56 

    >>246
    ガルで犯罪のニュース出る度にこれだから北海道はって言われてて、私も治安悪いとこに住んでるから、ガルで同じ様な事言われるから嫌だったけど、こんな田舎町で凶悪犯が沢山いるって北海道ヤバいなって思ったわ

    +11

    -3

  • 2210. 匿名 2023/02/08(水) 13:04:34 

    >>2208
    全然、真っ当じゃなかったけどね

    +7

    -0

  • 2211. 匿名 2023/02/08(水) 13:04:52 

    >>2200
    日本と違って犯罪者の不法滞在者がちゃんと隔離されてるんだね
    日本なんて難民申請くりかえす自称難民なら性犯罪者でも野放しなのに

    +8

    -0

  • 2212. 匿名 2023/02/08(水) 13:06:28 

    >>2208
    大学で一人暮らし、仕送りパチンコで使う、サラ金、悪いバイトはよくあるパターン。

    +9

    -0

  • 2213. 匿名 2023/02/08(水) 13:08:17 

    いろんな意味で警察は甘いよね。
    3年もの間特殊犯罪の犯人をフィリピンから返してもらってないこと。
    フィリピン警察に、スマホを取上させることも遅すぎること。
    いろんないみで警察が甘々。

    +24

    -1

  • 2214. 匿名 2023/02/08(水) 13:10:38 

    >>2196
    今村もモテてたって
    陽キャで強いとモテるんじゃない?

    +6

    -0

  • 2215. 匿名 2023/02/08(水) 13:11:12 

    >>2207
    覇王ってハムの名前みたい。

    +1

    -0

  • 2216. 匿名 2023/02/08(水) 13:12:31 

    >>2213
    被害者や遺族からしたら恨むのも無理ないよね。
    警察しか犯人を捕まえることも捜査もできないんだから。

    +9

    -0

  • 2217. 匿名 2023/02/08(水) 13:13:06 

    兼近大樹って渡辺と強盗するような仲なのにね。

    +15

    -1

  • 2218. 匿名 2023/02/08(水) 13:13:15 

    >>2214
    どうせキャバ嬢からモテてたってオチでしょ

    +5

    -2

  • 2219. 匿名 2023/02/08(水) 13:14:54 

    >>2218
    学生時代だから金は関係ない

    +7

    -0

  • 2220. 匿名 2023/02/08(水) 13:16:04 

    >>2214
    彼女はいたみたいだね
    浮気を告げ口されて振られた時に告げ口した女を恐喝して捕まってるね
    盗んででも風俗やってでも金を寄こせお前のせいで振られたって記事を見たよ
    理由があって振られるのはいいんだ…好きな女は逆らってもセーフなだけなのかな…って思った

    +8

    -0

  • 2221. 匿名 2023/02/08(水) 13:16:32 

    >>2002
    闇バイトに応募する連中は、犯罪の実行役と分かって応募してるんだよね。
    そして、強盗や強盗殺人をやってるんだよね。
    倫理観どうなってるの?

    +19

    -1

  • 2222. 匿名 2023/02/08(水) 13:27:52 

    >>2193
    ルフィは今村らしいけど

    +3

    -0

  • 2223. 匿名 2023/02/08(水) 13:29:05 

    >>2214
    中学時代の後輩女性かな?
    憧れの先輩、みたいに言ってたけど…??

    +4

    -0

  • 2224. 匿名 2023/02/08(水) 13:30:28 

    ブラジル人の実行犯は年齢が合う同姓同名が20の頃に犯罪犯してる記事が出て来る(ヤフコメにも書いてある)
    もし同一人物なら、どうして外国人が日本で再犯出来るのか、入管も法律も警察も全部おかしい
    外国人が日本で犯罪を犯したら実刑か強制送還で二度と入国させないで欲しい
    そもそも犯罪なんて再犯が半分なんだから大半は更生しないし日本人犯罪者だけで十分
    外国人犯罪者なんて治安悪くするだけで日本に置いておく理由がないから送り返して入国禁止にして欲しい
    ハッキリ言って真面目な外国人にとっても迷惑だし、犯罪者が強制送還されても真面目な外国人は困らない

    “ルフィ”の指示で強盗か…24歳男は犯行直前まで愛知のコンビニで働く オーナー「真面目で物静かだった」(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
    “ルフィ”の指示で強盗か…24歳男は犯行直前まで愛知のコンビニで働く オーナー「真面目で物静かだった」(東海テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「ルフィ」と呼ばれる人物が指示役とみられる一連の強盗事件。「ルフィ」からの指示を受け強盗をしていたとみられる男が、犯行の直前まで愛知県内のコンビニで働いていたことがわかりました。

    +12

    -0

  • 2225. 匿名 2023/02/08(水) 13:48:17 

    >>1988
    女の人もいるんだね
    なんか身につまされるわ
    今のところギリギリで耐えてるし犯罪に手を染めることはないけど
    自分とそう遠くない身の上に感じてしまう

    +6

    -2

  • 2226. 匿名 2023/02/08(水) 13:52:43 

    >>2220
    その浮気を告げ口しちゃった女性
    成人式の時に再開した今村にしつこく付き合えとか言われたんだってね
    あと風俗やる女性紹介しろとか言われたって
    昔じぶんが恐喝したことなんか忘れてんのかな

    +3

    -0

  • 2227. 匿名 2023/02/08(水) 13:53:24 

    >>2101
    2019年から把握してたんだよね。
    人が亡くなる前に動けていたらと思うよ。

    +16

    -0

  • 2228. 匿名 2023/02/08(水) 13:58:37 

    >>2221
    ケーキを3等分できないタイプかもね

    +1

    -0

  • 2229. 匿名 2023/02/08(水) 14:00:48 

    ミヤネ屋もゴゴスマも占い師がトップの話題なんだけど

    +0

    -1

  • 2230. 匿名 2023/02/08(水) 14:04:37 

    >>2136
    そうそうとりあえず向こうはとにかく今日までの期限にこだわるみたいね
    日本かフィリピンどっちが今日の朝間に合わなかったか?は知らないけど

    +2

    -0

  • 2231. 匿名 2023/02/08(水) 14:11:30 

    >>2209
    別海は二人だけだよ
    藤田は函館の近くで今村は札幌
    北海道は広いからね

    +9

    -0

  • 2232. 匿名 2023/02/08(水) 14:13:26 

    >>2222
    色んな情報が出てるから単純に1人じゃない気がする

    +6

    -0

  • 2233. 匿名 2023/02/08(水) 14:48:36 

    >>1827
    どちらかというと知能に問題ありそうな気が
    家族にはなくてもありえるよ

    +4

    -0

  • 2234. 匿名 2023/02/08(水) 14:49:49 

    >>2231
    別海って木島佳苗の故郷だよね

    +5

    -1

  • 2235. 匿名 2023/02/08(水) 15:14:58 

    >>436
    けさまた交番のポスター復活してたわ
    最新になってた。

    +0

    -0

  • 2236. 匿名 2023/02/08(水) 15:18:56 

    未明に帰ってくるとか、特別便なの?税金使うな!

    +0

    -0

  • 2237. 匿名 2023/02/08(水) 15:31:15 

    >>2236
    向こうを11時ぐらいに出て早朝着く便だよ。
    昨日と同じだろうけど、飛行機の座席の準備とかの関係でその時間のでないと間に合わなかったのでは。
    4人まとめて返してくれたら手間省けたのにね。

    +5

    -0

  • 2238. 匿名 2023/02/08(水) 15:35:19 

    >>2144
    ぜんぜん
    中国は犯罪者にも善良な一般庶民にも平等に非道なだけ
    あくまでも共産党が勝手わがまましてるだけ

    +3

    -0

  • 2239. 匿名 2023/02/08(水) 15:37:07 

    >>1760
    あと、髭かな?みんな似てるなーと思いながらテレビ見てます

    +0

    -0

  • 2240. 匿名 2023/02/08(水) 15:43:59 

    >>2231
    北海道というより、すすきのがヤバいんだなというイメージ

    +9

    -1

  • 2241. 匿名 2023/02/08(水) 15:48:37 

    >>2223
    サッカーが市代表とかだったらしい
    んで中学時代までは痩せてる

    だからモテたんでしょ

    +5

    -0

  • 2242. 匿名 2023/02/08(水) 15:57:11 

    >>1781
    いいんじゃない?

    +0

    -1

  • 2243. 匿名 2023/02/08(水) 16:14:34 

    >>2234
    うわ~……

    +2

    -0

  • 2244. 匿名 2023/02/08(水) 17:08:03 

    >>2224
    日系人なんだよね?
    日本国籍も持ってるんじゃないの
    ブラジル国籍って放棄できないから
    普通強制送還されるよ

    +4

    -0

  • 2245. 匿名 2023/02/08(水) 17:18:04 

    >>2209
    川崎よりマシだよ
    川崎の言われようはひどいから

    +4

    -0

  • 2246. 匿名 2023/02/08(水) 17:23:17 

    >>1988
    これさ、実行犯の男と時計をカバンに入れる
    この女性2人とも報酬金貰えてないんだね。
    報酬受け取り場所へ行ったら、実行犯は
    何者かに襲われて盗んだ時計持ち去られ
    女性も指示役にすぐ連絡したけど繋がらなくなった。



    『実行犯の男と2人で店内に押し入り、リュックサックに時計を詰めた後、分かれて逃亡したという女。ところが、運搬役とともに大阪府内のサービスエリアまで盗品を運ぶよう指示された実行犯の男は、報酬を受け取ろうとした際に何者かに襲撃を受け、時計を奪われてしまう。女は指示役に問いただそうとしたが連絡が取れなくなり、報酬も得られなかった。』

    +7

    -0

  • 2247. 匿名 2023/02/08(水) 18:23:17 

    >>816
    仲間内の打ち合わせはとっくに終わってるんじゃない。

    +6

    -0

  • 2248. 匿名 2023/02/08(水) 18:43:05 

    >>2227
    去年に一度送還失敗したのが良くなかったような気がする。そのせいでどうせ送還されれば無期か死刑だしって、自暴自棄になって凶悪化したのもあるかもと思った。

    +10

    -0

  • 2249. 匿名 2023/02/08(水) 20:03:07 

    >>1173
    途上国の雌ブタ、殺人を犯したカネで建てたモンでも平気な神経しているもんな

    「ジャパ行きサン」と呼ばれたオバハン達なんか、日本の男をカネヅルとしかみてない

    モテないオッサンがアホ

    ピーナ、大嫌い!

    +12

    -0

  • 2250. 匿名 2023/02/08(水) 20:29:35 

    >>1563
    絶対誰か一人は来ると思ったら(^^)
    今村容疑者と藤田容疑者を移送中の機内で逮捕 窃盗容疑 警視庁が連続強盗事件との関与捜査へ

    +1

    -0

  • 2251. 匿名 2023/02/08(水) 20:38:15 

    >>1811
    気になるよね

    +2

    -0

  • 2252. 匿名 2023/02/08(水) 20:41:19 

    >>2249
    通報したよ

    +0

    -10

  • 2253. 匿名 2023/02/08(水) 21:54:27 

    >>2059
    関連性はない
    それはそれで恐ろしい((((;゜Д゜)))
    まだまだ別口の極悪強盗団が存在するって事だよね。
    だったら尚更今回逮捕された指示役らは極刑にしてほしい。
    へぇ~♪逮捕されても死刑にならないんだ♪って鬼畜強盗団らに思わせる様な前例作ったら日本の治安は奈落の底に崩壊する。
    日本を守る為にこいつらは極刑にしなきゃ絶対に駄目!

    +9

    -0

  • 2254. 匿名 2023/02/08(水) 21:56:11 

    >>1
    報ステ最高!!! 生中継の準備万端ね日本へ送還の

    +5

    -1

  • 2255. 匿名 2023/02/08(水) 21:57:19 

    >>2254
    渡辺と小島の動きがあり次第だね

    +0

    -0

  • 2256. 匿名 2023/02/08(水) 23:28:17 

    今村容疑者覚醒剤使用してたんだね。

    +8

    -0

  • 2257. 匿名 2023/02/08(水) 23:44:02 

    この事件見て思った。ガーシーは自ら日本に来ないかぎり逮捕は、ない。海外から連れ戻して逮捕するにはこれだけ金がかかるってこと。名誉毀損程度でここまでするとは思えないwみきたにが金出せば別だが。

    +5

    -0

  • 2258. 匿名 2023/02/09(木) 01:14:50 

    >>2256
    あれだけ痩せてないってことは、かなりの常習犯か

    +2

    -0

  • 2259. 匿名 2023/02/09(木) 01:37:41 

    >>2041
    青汁王子とルフィのことで対談してたけど漫画村のままも来てたよ
    ママが青汁のファンだとかで
    ママ思いの優しい息子だなとは思ったわ

    +0

    -0

  • 2260. 匿名 2023/02/09(木) 01:41:59 

    >>2250
    これ母親が好き
    昔のビデオ?アニメで見た
    タダとフロルがい感じだった

    +3

    -0

  • 2261. 匿名 2023/02/09(木) 05:21:48 

    >>1671
    メンヘラ女がリスカするみたいな感覚なのかな草

    +3

    -0

  • 2262. 匿名 2023/02/09(木) 05:26:29 

    >>1264
    セブ島にいると言われてたね

    +0

    -0

  • 2263. 匿名 2023/02/09(木) 08:43:28 

    >>2258
    今村は太ってる。痩せてるのは藤田。
    収容所の中ではさすがに使ってなかったじゃないかな。

    +0

    -0

  • 2264. 匿名 2023/02/09(木) 13:20:22 

    マスクしてるから顔全体わからんし、ああいう四人みたいな見た目の人って世の中たくさんいるじゃん
    大柄デブの人みたいな人も近所とかにおる


    どこにでもおる感じやのに、あんなむごいことするんやな、人はわからんもんやなあって爺ちゃん婆ちゃんがテレビ見て最初言ってた。
    足とか腕の入れ墨見えた途端、やっぱり普通じゃなかったと言ってたけど。

    +1

    -0

  • 2265. 匿名 2023/02/09(木) 13:23:47 

    >>2256
    薬物してる動画も会話の声も週末のテレビで出てた。
    収容所いてそんなこと罷り通るのが怖いね。

    +4

    -0

  • 2266. 匿名 2023/02/09(木) 16:08:29 

    テレビじゃあまり報道しないけど実行役の『キム』は??
    なんで報道されないのさ

    +6

    -0

  • 2267. 匿名 2023/02/09(木) 18:11:41 

    >>1642
    総会屋とか居た頃はそっちで儲けてたからね。
    今の若いものは知らんでしょ。

    +3

    -0

  • 2268. 匿名 2023/02/09(木) 18:16:41 

    >>1946
    日本にいる中国マフィアには手を焼いてると聞いた
    更に最近はベトナムの悪い奴らが中国よりも台頭してきてる

    +0

    -0

  • 2269. 匿名 2023/02/10(金) 12:54:13 

    >>2266
    もう1人、三橋もいたじゃん。

    +0

    -0

  • 2270. 匿名 2023/02/13(月) 22:58:28 

    死にたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。