ガールズちゃんねる

知的障害の少年をメンバーに勧誘 特殊詐欺グループ指示役を逮捕 76歳女性から詐取

114コメント2023/02/08(水) 21:30

  • 1. 匿名 2023/01/20(金) 11:38:00 

    知的障害の少年をメンバーに勧誘 特殊詐欺グループ指示役を逮捕 76歳女性から詐取 | TBS NEWS DIG
    知的障害の少年をメンバーに勧誘 特殊詐欺グループ指示役を逮捕 76歳女性から詐取 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    高齢女性から現金をだまし取ったとして特殊詐欺グループの指示役の男が逮捕されました。


    別府容疑者は特殊詐欺グループの指示役で、既に逮捕された軽度の知的障害のある少年をグループに勧誘して金の受け取り役をさせていました。

    さらに少年は同じく軽度の知的障害のある友人3人をグループに勧誘していたということです。

    +2

    -88

  • 2. 匿名 2023/01/20(金) 11:38:55 

    うわ悪質な男だな

    +293

    -1

  • 3. 匿名 2023/01/20(金) 11:39:07 

    ドラゴンのメンバー ? 日本人ではない風貌。

    +128

    -11

  • 4. 匿名 2023/01/20(金) 11:39:29 

    弱い者がもっと弱い者からむしり取る
    悲しい国になった

    +253

    -5

  • 5. 匿名 2023/01/20(金) 11:39:45 

    知的障がい者なら分からないと思ったんだろう
    最低!

    +249

    -2

  • 6. 匿名 2023/01/20(金) 11:39:48 

    許せん。まじで。

    +80

    -0

  • 7. 匿名 2023/01/20(金) 11:39:55 

    え?何?どうなってんの?最近の日本

    +51

    -3

  • 8. 匿名 2023/01/20(金) 11:39:56 

    悪知恵はあるのね

    +5

    -15

  • 9. 匿名 2023/01/20(金) 11:40:09 

    どんどん弱いものは辛い思いをする国になっている・・・・

    +98

    -3

  • 10. 匿名 2023/01/20(金) 11:40:09 

    こんだけ言われててもオレオレ詐欺って無くならないんだね。

    +109

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/20(金) 11:40:16 

    で報酬は渡さないんだろ?

    +84

    -1

  • 12. 匿名 2023/01/20(金) 11:40:17 

    知的障害なら無罪になるの?

    +9

    -19

  • 13. 匿名 2023/01/20(金) 11:40:28 

    吐き気を催す邪悪

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2023/01/20(金) 11:40:42 

    軽度のってところが悪質

    +159

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/20(金) 11:40:45 

    悪い事して稼いだ金で幸せになんてなれる筈がないの
    それはね本人だけでなく養って貰ってる恋人や家族も同様で不幸の中で幸せを見つける人生になるんだよ
    なぜなら、そのお金には円ではなく怨がついてるから
    必ず罰が当たるって婆ちゃんが言ってた

    怨みほど恩を思え
    知的障害の少年をメンバーに勧誘 特殊詐欺グループ指示役を逮捕 76歳女性から詐取

    +8

    -36

  • 16. 匿名 2023/01/20(金) 11:40:48 

    最近この手の事件多い気が
    知的障害あるかどうかは分からないけど、若い学生さんが捨て駒に使われる事件みたいなやつ
    親御さんがしっかり管理監視しておいてあげないと怖いね

    +125

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/20(金) 11:40:49 

    東京・江東区の職業不詳・別府将光容疑者(21)

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/20(金) 11:42:14 

    知的障害の人とでも仲良くするいい人なのか?

    +2

    -30

  • 19. 匿名 2023/01/20(金) 11:42:18 

    軽度でも分かるの?

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2023/01/20(金) 11:42:22 

    >>1
    弱い者を唆し
    弱い者から金をむしり盗る。

    悪魔の所業だわ。

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/20(金) 11:42:44 

    >>1
    知的障害者と高齢者
    判断能力の無い人間を食い物にするのが何とも悪質

    +108

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/20(金) 11:44:43 

    なんかほんとに弱肉強食の世の中になってきたね

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2023/01/20(金) 11:45:02 

    >>5
    風俗店もそうだよね。契約書も適当でサインさせる。

    +89

    -3

  • 24. 匿名 2023/01/20(金) 11:45:20 

    ヤクザが衰退したから今度は半グレか
    半グレ使うヤクザもいるし同じ穴の狢ではあるけど、看板が無い分ヤクザよりタチ悪いんだよな
    事態は深刻だから何とかしてほしいわ
    そして在日の調査厳しくするべきだと思う

    +79

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/20(金) 11:46:00 

    >>18
    は?

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2023/01/20(金) 11:47:25 

    21歳で1600万円儲けたんだ
    そりゃ真面目に働くわけないよ

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/20(金) 11:47:50 

    こいつは、被害にあったお婆さんと知的障害の少年の両者を騙したわけね
    胸くそ
    罪重くしてほしい

    +97

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/20(金) 11:48:58 

    ゴミに甘くする司法だもんねー
    責任とってほしいよー

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/20(金) 11:49:10 

    >>4
    強いものと戦えない人間が、弱者を盾にする

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/20(金) 11:49:59 

    軽度の人って見通しが悪いだけでしっかり悪知恵はあるからなんとも言えない

    +34

    -3

  • 31. 匿名 2023/01/20(金) 11:50:54 

    犯罪犯したDQNにはロボトミーしたら?

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/20(金) 11:51:02 

    最近関東では特殊詐欺に引っかからなくなってきたので個人情報の名簿をもとに田舎の夜の高齢者宅に強盗が入るように過激になってきたってね。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/20(金) 11:51:09 

    ていうか全員知的障害者でしょ
    ケーキを切れない少年レベルに、日常ではギリギリ困らないだけで

    +56

    -5

  • 34. 匿名 2023/01/20(金) 11:52:33 

    うちの発達障害っぽい大人しい弟も、ねずみこうに7人分契約させられていたわ、、
    何も注文せずに毎月4万ぐらい引き落とされていた

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/20(金) 11:53:02 

    クズの中のクズだわ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/20(金) 11:53:34 

    親の顔が見てみたい。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/20(金) 11:54:02 

    >>4
    昔から知的障害のある方は搾取されやすいんだよ
    性産業なんて正にそんな感じ…
    昔は公になりにくかっただけ

    +96

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/20(金) 11:54:09 

    意外と捨てゴマに使われてるような人たちは軽度の知的障がいの人多いと思う。
    だってお金に困ってる半グレさがすより、そっちのほうが楽だもん。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/20(金) 11:54:34 

    >>10
    騙される人がいるからね

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/20(金) 11:54:38 

    もしかしてこれで罪が軽減されるとかある?軽度だから罪に問える?
    そこを計算に入れて犯行やらせてんならマジで極刑でいい

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/20(金) 11:55:02 

    私も障害者ではないけど無知そうだからか、そういうののターゲットになりやすいな〜 強引。
     友達や家族に言っちゃダメだよ!と言われた

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/20(金) 11:56:28 

    やまゆり園の人が言ってたけど、知的障害者だからといって刑罰が軽くなるのならそれは完全な人間としてみなしてないってことで、完全な人権を与える必要はないのではっての思い出すわ
    でも人権は生まれ持ったものってことにしないと歪みが生じるし難しいわ

    +35

    -3

  • 43. 匿名 2023/01/20(金) 11:56:43 

    そもそも本人も知的あやしい

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2023/01/20(金) 11:57:02 

    >>12
    責任能力がないと見なされれば無罪だよ
    でも軽度ならあっても減刑くらいなのかな

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/20(金) 11:57:48 

    これ思い出した
    上京して即受け子になり逮捕された元ホストが書いてたメモ
    こういうちょっと頭弱い人が悪い奴につけ込まれるんだろうね…

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2023/01/20(金) 11:58:05 

    >>1
    で、騙された側は自責したりするんだろうな…
    何この負のループ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/20(金) 11:58:16 

    >>15
    画像(笑

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2023/01/20(金) 11:58:48 

    知的障害者を利用して、高齢者を狙うなんて救いようがないね

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/20(金) 11:59:10 

    >>1
    逮捕された知的障害者の4人はいずれも犯罪と認識して加担していたため、「刑事責任能力あり」と判断されたそうです。
    別府容疑者は、知人の紹介で、16歳の少年と知り合ったという。指示役・リーダー格だった別府容疑者は、この少年を、詐欺に加担する仲間を集める「リクルーター」として使っていたという。その後、少年は、同じく知的障害のある知り合いに声をかけたそうだ。

    「仕事を手伝って欲しい」「詐欺なんだけど、人出が足りない」「バレないから大丈夫」などと言って、20代の男3人を、詐欺グループに引き入れていたという。詳細は不明だが、他にもメンバーがいたとみられている。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/20(金) 12:00:21 

    はい、イケメンだと思ったそこの腐女子、手を上げて

    +1

    -12

  • 51. 匿名 2023/01/20(金) 12:00:21 

    詐欺っていろいろ演じたりしなきゃだし頭使いそうだけど、知的障害があってもできるの?

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/20(金) 12:00:53 

    極悪人って少なからずいるからね。社会から隔離して欲しい。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/20(金) 12:02:09 

    >>19
    軽度知的って結構多いよ
    検査したら意外と私も…なんて事あるよ

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/20(金) 12:04:28 

    軽度の知的障害って学校の成績ビリ辺りで抜けてる子??

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2023/01/20(金) 12:04:34 

    女は風呂に沈めて男は受け子か

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/20(金) 12:05:53 

    海老蔵ボコった男にちょっと似てる

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/20(金) 12:07:00 

    >>14
    軽度ということはおそらく会話は普通にできるんだろうけど
    命令に言いなりになってくれそうな立場の弱い人をわざと選んでるよね

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/20(金) 12:07:11 

    >>1
    別府将光 容疑者(21)

    親が頭悪いのかなーって思ったけど、名前は普通だな。将光なんて名前付けるくらいだから、普通の親に思えるんだけど。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/20(金) 12:08:37 

    知的障害で悪用された人も、判断できないっていうよりかは精神的に小学生のまま止まってるような感じだと思う。
    金になる、面白そう、悪そうな人達と仲間でいることで気分が高揚するんだよ。
    中学生時代に軽度知的で、素直、素朴で会話も普通にできるけど勉強になると5科目で50点も取れないような子がいたけど、結局県内最低の高校に行って仲間と連んで犯罪やって鑑別所送りになって今も刑務所行ったり来たりしてる子がいる。
    ジャイアンみたいなボスのコバンザメ的な立ち位置。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/20(金) 12:10:32 

    >>3
    大陸の臭いがするね

    +43

    -4

  • 61. 匿名 2023/01/20(金) 12:12:38 

    >>1
    この犯人は今21歳でしょ?
    事件は一昨年だったようだけど、そう考えると当時こいつは10代だよね
    中高時代も、ろくでもない事ばかりやってたんだろうな
    知的障害の少年たちを使って他にも色々やらせてそう
    知的障害の少年をメンバーに勧誘 特殊詐欺グループ指示役を逮捕 76歳女性から詐取

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/20(金) 12:13:37 

    >>43
    たぶんそうなんだよね
    グレーだから会話は出来ても学校で勉強できない、馴染めないから他の非行少年に仲間に入れてもらって嬉しいから抜け出せない、その場の状況しか読めないから強い者に従うしかない…って感じでずっと生きてきたんだろうね

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/20(金) 12:15:00 

    >>53
    多いのは境界知能。およそ14%いるみたいだね

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/20(金) 12:15:34 

    >>5
    素直だから勘ぐったりしない。
    郵便屋さんみたいに代わりにお金受け取って来てくれる?とか言えば指示に従うもんね

    +55

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/20(金) 12:15:40 

    >>1
    こう言う奴には
    利き腕じゃない方の腕を
    手首から切り落とす法律が出来たら良いのに。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/20(金) 12:16:00 

    障害者だからといって、善人とは限らない

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/20(金) 12:16:17 

    >>45
    私も決して頭がいいわけじゃないけど読んでてクラクラする文章だね…
    人間って知能に差があると会話が成り立たないから、そりゃあ周りの人とは馴染めず本人も周りも苦労しそうだね

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/20(金) 12:16:46 

    >>59
    そうだよね。騙されて知らずにやらされたのではなく、簡単に言いくるめられてその気になって悪いことだってわかってても調子に乗ってやってたんじゃないかと思う。
    軽度の人って言い方は悪いけど、ちょっとバカそう、簡単に騙せそうだなーって雰囲気がプンプン漂ってる普通の人って感じだよね。ギャルやヤンキーの中にもいる。実際女性の軽度知的障害者が性犯罪に遭う確率はかなり高いらしいね。そんなに異常性を感じさせない、ただ男性も女性も隙があるだけって中途半端な感じだからこそ犯罪に巻き込まれたり、加担してしまうんだろうと思う。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/20(金) 12:17:27 

    >>51
    判断力が低い知的障害の人をうまくまるめこんで指示するんだから知的障害の人は演技しなくていいんじゃない?素のままで

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/20(金) 12:18:30 

    ある程度知恵の回るのを仲間にすると、取り分でモメる事が多いらしいもんね

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/20(金) 12:18:50 

    >>5
    素直にいうこと聞いてたのかも‥可哀想だわ

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/20(金) 12:21:24 

    >>68
    悪いことだとわからなそう。
    店から盗むとかシンプルな善悪はわかりそうだけど、詐欺って被害者が自らお金出すわけだし。
    しかも被害者だってすぐにあやしいと思えないから騙されるのにそれを知的障害者は見破れないと思う

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2023/01/20(金) 12:21:33 

    >>49
    胸糞悪いなあ…

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/20(金) 12:28:00 

    うちの息子も発達グレーで素直すぎてずる賢い友達とかにカモにされそうで心配してる。気づいたら犯罪犯してたみたいなの怖くて友人関係疑いたくないけど警戒してる。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/20(金) 12:32:12 

    >>3
    残念ながら日本人ですよ
    都合悪いことは外人のせいにして目を背けるのはやめましょう

    +26

    -24

  • 76. 匿名 2023/01/20(金) 12:33:08 

    >>45
    ぶりもてる?ぶりイケメンになる 判読も難しい。こんな人を耳障りいいことばかり言って騙して良心の呵責はなかったのかねぇ。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/20(金) 12:39:56 

    >>72
    実際に私は違う区分の障害者だけど福祉施設で一緒だったからそう思ったの。その子は女子だったけどTwitterとかもできたし、ギャルっぽい普通の10代風だったよ。ただ性犯罪には何度も巻き込まれてたかわいそうな子だった。本当に喋れば騙しやすそうなのがすぐに伝わってくるんだよね。Twitterでもネットリテラシーとか自衛とか一切できないけど操作はできる。小学生くらいの水準らしいけど小学生が万引きしたりするのも悪いことだってわかっててスリルを味わうためにやるよね?犯罪に加担してしまった軽度知的障害の容疑者はそんな感じだと思うよ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/20(金) 12:41:04 

    >>3
    パッチリ二重って大陸顔なの?
    むしろ縄文顔なんじゃ?
    日本のモラルが向上したのなんて現代に入ってからだよ
    鎌倉武士が乱暴狼藉の輩が多かったように日本人は悪人じゃない、なんてないよ

    +26

    -6

  • 79. 匿名 2023/01/20(金) 12:44:21 

    >>72
    わかってる人もいるよ。
    ではなぜそれに参加するのか…は健常者でも色んな理由があるように、知的障害の人も色んな理由がある。
    ただ健常者だと自分の状況や先々のことを考えて、それに参加しない近づかないってストップをかけられるんだけど、軽度の人はなまじ一人行動出きるから、タチ悪い男女から引き離しても引き離しても次から次から悪い輩が寄ってきて、本人がそれを受け入れてしまうことがある。
    受け入れる理由は色々。脅されることもあるだろうし、お金に困ってるかもしれない、または自分にかまってくれるのが嬉しかったり、仲間と遊ぶのが楽しい…とか色々。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/20(金) 12:44:27 

    DQNの3割はグレーだもんね...勉強できないし態度が悪い反省しないって周囲が離れていってソッチでつるむようになってそこでも手下やイジメ対象になるから悪循環だよね

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/20(金) 12:44:46 

    >>45
    哀れw
    低学歴で貧しい馬鹿親に育てられてこんな事しか出来ない底辺

    +2

    -10

  • 82. 匿名 2023/01/20(金) 12:52:58 

    >>15
    こういうコラ画何がおもろいの?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/20(金) 12:53:00 

    >>5
    軽度の知的障害だと周囲も放置しちゃいそう
    悪い奴はそういう弱者に最初は優しい理解者のふりして近づいてくる
    そして今まで周囲に馬鹿にされたり軽くあしらわれたりしていた弱者は単純に「この人はなんて良い人なんだろう!」と信じ込んでしまう
    本当に質が悪い

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/20(金) 12:54:45 

    >>10
    昨日も昼ご飯食べてたら隣のボックスの高齢女性グループのお友達がオレオレ詐欺に引っ掛かったって話してた
    本当にゆるせんよな

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/20(金) 12:56:30 

    わたしの祖母も引っかかってしまったよ。防犯カメラにも映ってたのに逮捕されない。逮捕のきっかけ切実に教えて欲しいんだが

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/20(金) 13:02:41 

    他のトピではボーダーや軽度知的障害は誹謗中傷され叩かれる…
    このトピは優しい人が多いね

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/20(金) 13:05:29 

    >>45
    え、わたしもこんな感じの文章日記みたいにノートに書いたりしてるんだけどやばいのかな??
    丸文字ぽいのもおなじ、、

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/20(金) 13:13:51 

    >>51
    できる。51歳看護師は境界知能。軽度知的があって
    何度も離婚と結婚を繰り返してて
    借金でカードも持ってない
    でも看護師だよ
    知的障害で看護師の人が人工呼吸器外して逮捕されてたけど
    軽度知的は傍目にはすぐにはバレない

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/20(金) 13:14:25 

    >>83
    横だけど
    風俗店で働く知的障害者にインタビューしたルポ読んだけど、本当にそんな感じだった
    その人が社会的に悪い人でも、本人にとっては「初めて話を聞いてもらえた」「食べ物をくれる」ということで信頼してて、犯罪者が逮捕されると路頭に迷うんだって 軽度の障害を持つ人が、悪いことをした人とその人を逮捕して本人を保護した支援団体を比較して「本当に悪いのは誰ですか?私ですか?」って言ってたのがつらかった

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/20(金) 13:15:30 

    知的障害者も発達障害者も犯罪に巻き込まれないように気をつけたほうがいい

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/20(金) 13:17:23 

    >>86
    重度知的障害者と接したことあるけど皆んな良い人だったよ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/20(金) 13:25:09 

    >>64
    あーそれ分かるな・・・基本的に他人を疑わないんだよね、特に自分によくしてくれてる(ように見える)人を信じて、何でも従っちゃう

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/20(金) 13:25:53 

    >>81
    そうやって人を馬鹿にするんじゃないよ

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/01/20(金) 13:41:34 

    >>23
    AVもそう

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/20(金) 13:47:28 

    こういうグズ野郎がいるから
    施設に預けてる三男をとてもじゃないが
    外には出せない。こんなやつに利用
    されたらたまったもんじゃない!

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/01/20(金) 13:52:53 

    >>45
    引き寄せの法則を鵜呑みにしてるような…

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/20(金) 13:56:34 

    ウシジマくん作者の九条の大罪って漫画にこんな話あったね

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/20(金) 14:01:31 

    大陸の顔とか言ってる人、見分けつくの?
    他トピでもZの顔だわー私のセンサーがーとか言ってる人いるけど、その人らどんな顔してんのか気になる

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/20(金) 14:03:24 

    >>1
    どーせ数年で出てくるんでしょ
    やべー国だわ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/20(金) 14:06:43 

    >>45
    可哀想。
    前向きな目標唱えてるけど現実はその反対ばかりだったんだろうな、目標というか願いが見るだけでツラい。
    「出会う人全て良い人!」なんてその一言でそれまでが凝縮されてる。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/20(金) 14:10:35 

    >>97
    あったね、1巻のエピソード!
    私的にはウシジマくんよりも九条の方がさらに現実味があって読後どよーんとする

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/20(金) 14:30:29 

    >>3
    まだ若いじゃん

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2023/01/20(金) 14:33:57 

    >>65
    ぬるくない?
    こういう人自身もグレーだから反省も出来ないしまた犯罪繰り返して死ぬまで他人に迷惑かけたり人を殺したりしながら死ぬと思うよ
    死刑が妥当だと思う、親がこの人を見放してる時点でもう誰もこの人を心から助ける人間も居ないし

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/20(金) 14:38:21 

    >>80
    そういう人達って親も同じ知能だから助けられないのかな
    子供を作れないようにするしかないよね
    どんどん犯罪者が増えてしまう

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/01/20(金) 14:52:24 

    >>72
    わかってはいるんだけど、その深刻さをあまり認識してないってイメージ。
    殴り殺しておいて「まさか死ぬとは思わなかった」的な

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/20(金) 14:54:56 

    >>10
    そういえば昨日ATMでおしいさんとおばあさんが大金下ろしてたのチラッとみたの思い出した
    急いでたしまじまじと見れないからスルーしたけど、、
    特殊詐欺じゃなければいいな、、

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/20(金) 17:31:34 

    >>49
    情状酌量はされて欲しい。そして弱者を利用した奴らは死刑で

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/20(金) 22:38:41 

    >>1
    甘露寺蜜璃みたいに、利用された知的障害を笑ってやれ
    ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 劇場用予告 2023年2月3日(金)公開 - YouTube
    ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 劇場用予告 2023年2月3日(金)公開 - YouTubem.youtube.com

    悪鬼滅殺ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 2023年2月3日(金)全国公開!■アニメ公式サイトhttps://kimetsu.com/anime/■特設サイトhttps://kimetsu.com/anime/worldtour2023/■公開劇場情報https://theater.to...">


    2023年2月上映『鬼滅の刃』を見ると何が起きる? TVでは味わえないポイント3選(マグミクス) - Yahoo!ニュース
    2023年2月上映『鬼滅の刃』を見ると何が起きる? TVでは味わえないポイント3選(マグミクス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    『鬼滅の刃』の上映イベント、『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が、2023年2月3日(金)に全国の映画館でスタートします。あえて節分の日に合わせたのかは謎ですが、このニュ

    知的障害の少年をメンバーに勧誘 特殊詐欺グループ指示役を逮捕 76歳女性から詐取

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/20(金) 22:47:24 

    >>4>>5
    知的障害が被害者になったら↓
    ムスカ「素晴らしい!!最高のショーだとは思わんかね!?」
    知的障害の少年をメンバーに勧誘 特殊詐欺グループ指示役を逮捕 76歳女性から詐取

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/20(金) 23:46:31 

    >>3
    中国人には見えない
    東南アジアか南米系のハーフに見える

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/21(土) 00:48:58 

    >>1
    知障のバカをよく使いこなせたな
    介護士なりゃ良いわw

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/01/21(土) 04:15:15 

    >>45
    犯罪者も結局容姿端麗金持ちで人格者になりたいんかい! 

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/21(土) 07:55:48 

    twitterで兄のアカウントある

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/08(水) 21:30:13 

    >>59
    その人、底辺高校行くぐらいならきちんと療育してくれる支援学校に通った方がよかったね
    親がきちんと認知してくれるかは本当に大事だわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。