ガールズちゃんねる

若い頃と考えが変わった事【恋愛編】

89コメント2015/08/09(日) 11:40

  • 1. 匿名 2015/08/08(土) 11:07:06 

    アラサーですが若い頃とアラサーになった現在日常的な考え方は勿論ですが恋愛に対してもだんだん考えが変わってきたりしませんか?

    皆さんの昔と今で変わった恋愛に関する考えはありますか?

    私は
    常に休みの日は一緒に居たい!!→一人休日最高

    浮気したら許さない!!→やりたければどうぞ。ただし相応の覚悟をお願いします

    常に可愛くしてなければ!!→スッピン晒すの慣れました

    です。

    +203

    -6

  • 2. 匿名 2015/08/08(土) 11:07:56 

    ルックスよりも性格と金銭感覚と無宗教

    +260

    -5

  • 3. 匿名 2015/08/08(土) 11:08:38 

    いっぱいイチャイチャしたい!!→面倒くさい

    +168

    -4

  • 4. 匿名 2015/08/08(土) 11:09:08 


    イケメンよりも安定感のある男

    +261

    -4

  • 5. 匿名 2015/08/08(土) 11:09:09 


    愛だけじゃ食べていけない

    +210

    -1

  • 6. 匿名 2015/08/08(土) 11:09:13 

    稼ぐ力が魅力。

    +201

    -4

  • 7. 匿名 2015/08/08(土) 11:09:44 

    セックスレスなんて嫌!→映画見てる方が楽しい

    +116

    -13

  • 8. 匿名 2015/08/08(土) 11:09:46 

    年下が好きになりました
    やっぱり若い男の子は最高

    +148

    -16

  • 9. 匿名 2015/08/08(土) 11:09:59 

    ドラマや映画で女は男に浮気されても我慢してたからそんな辛くないのかな?と思ってた
    今では浮気・不倫ぶっ飛ばす主義です

    +20

    -5

  • 10. 匿名 2015/08/08(土) 11:10:04 

    昔放っておくスキル
    100%信用しないスキルを覚えた

    +79

    -4

  • 11. 匿名 2015/08/08(土) 11:10:17 

    若い頃⇨イケメンなら何でもいい

    現在⇨優しさ、経済力、常識の有無も必要。。

    +166

    -1

  • 12. 匿名 2015/08/08(土) 11:10:40 


    若い頃と考えが変わった事【恋愛編】

    +13

    -4

  • 13. 匿名 2015/08/08(土) 11:11:18 

    無宗教わかる!
    あと長男がどうかとか、後々のことまで考えちゃうw

    +155

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/08(土) 11:11:37 

    若い時
    ルックス重視

    現在
    変な宗教に入ってない
    借金がない

    +149

    -4

  • 15. 匿名 2015/08/08(土) 11:11:49 

    たくさんの人にもてる人が幸せつかむ→スペック高い人を1人掴んだ人が幸せつかむ

    量より質。

    +115

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/08(土) 11:12:45 

    一人暮らしの経験があって、料理、洗濯など ある程度出来るかどうか。

    +106

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/08(土) 11:12:49 

    若い頃はフリーターでも気にせず付き合ってた
    今は絶対に無理!!

    +121

    -4

  • 18. 匿名 2015/08/08(土) 11:12:51 

    良いホテル、素敵な旅行夜景綺麗な場所連れてってくれたりサプライズや花束より

    自分の親のことを考えてくれたり当たり前だけど挨拶、礼儀をちゃんとしていて
    何よりも皆に優しいこと。男女問わず。

    +161

    -0

  • 19. 匿名 2015/08/08(土) 11:12:58 

    生活の安定!

    男の顔は20代まで、やはり男は収入。

    +109

    -4

  • 20. ぷーちゃん 2015/08/08(土) 11:13:05 

    イケメン性格良し男→ブサイクでも金持ちならオッケー(そのお金で整形させればいいw)

    +13

    -17

  • 21. 匿名 2015/08/08(土) 11:13:20 

    無宗教、在日じゃないかどうか、借金がないか、ギャンブルしないか。

    +79

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/08(土) 11:14:08 

    夢、夢!って追っかけてる人に惚れてた時代がありました

    でも、今は夢を追う人を応援でき実際
    夢をもってる人の願いを叶えるる器量の持ち主が素敵だと思います

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/08(土) 11:14:12 

    旦那さん側が宗教入ってる場合っていつ、どうやって知らされましたか?
    結婚あとだったらガビーンとくる。。。

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/08(土) 11:15:19 

    創価学会員なら尚良し

    +3

    -38

  • 25. 匿名 2015/08/08(土) 11:15:30 

    普通がいい
    結婚考えるならごく普通の人でいい

    若い時はかっこよくてオシャレで…って注文多かったけどね( ̄▽ ̄)

    +83

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/08(土) 11:15:36 

    若い頃はイケメンしかありえなかった。
    今は学歴で人を見る。
    一概には言えないけど、
    高学歴の男性は落ち着いていて温和で紳士的。

    +43

    -22

  • 27. 匿名 2015/08/08(土) 11:15:40 

    外見より性格がイチバン
    あと仕事好きな人がいい

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/08(土) 11:15:53 

    男は浮気をする

    +19

    -9

  • 29. 匿名 2015/08/08(土) 11:16:49 

    派手より地味な人のほうがいいと思いました

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/08(土) 11:17:56 

    若い頃:イケメン、ちょっと影がある、愛したい

    今:イクメン、優しさ、愛されたい、経済力

    +90

    -4

  • 31. 匿名 2015/08/08(土) 11:18:01 

    21
    どうやって調べられるんですか?

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/08(土) 11:18:10 

    23
    最近は付き合う前に率直に聞く
    「失礼だけど、何か特定の宗教は入ってる?」みたいな感じで

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/08(土) 11:18:16 

    顔⇒金

    でも、30過ぎたら相手にされなくなってた

    もっと早く気付くべきだった

    +53

    -6

  • 34. 匿名 2015/08/08(土) 11:19:10 

    さみしい、毎日会いたいデートしたい

    家からでてくのも面倒くさい

    +81

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/08(土) 11:19:09 

    宗教ってダイレクトに聞いて嫌がる人もいるけど
    例えば、相手の実家に行くと分かる時もあるのかなって思う
    会話や行事にも出てくるよね
    何気なく。でも、本当に知っておきたいなら聞くのがいいけど

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/08(土) 11:20:47 

    私は・・・ちょっと逆かもしれないけど

    10代のときはお洒落気にしてる人のほうが嫌だったんです

    でも今は自分でそれなりに気にして欲しいです。

    必ず人は老いるし劣化してくので。若いときは何もしなくても平気だったけど・・・。

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/08(土) 11:21:07 

    インテリ気取ったやつはプライド高いから赤裸々に人間らしさ(ウンチやオナラ)をオープンにお互い出来ず離婚しそう。

    気を使わないのがイチバン!

    かっこいい家庭よりホノボノな家庭!

    +45

    -4

  • 38. 匿名 2015/08/08(土) 11:21:41 

    中高生までは、他の女の子?は?って感じでした。
    でもアラサーの今は、まぁ、いっか。です。

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2015/08/08(土) 11:21:50 

    私もアラサー

    尽くしたい→めんどくさいから尽くされたい
    になった笑

    +57

    -2

  • 40. 匿名 2015/08/08(土) 11:22:08 

    21です
    昔付き合ってた人と初詣かなにかで神社にお参り行こうって言ったら宗教上無理だと言われました。
    その人は創価学会でその時にわかり、実家へ行ったときも異様な感じでそのあとお別れしました。
    在日なども一緒にいればなんとなく分かってきますよ。

    +41

    -3

  • 41. 匿名 2015/08/08(土) 11:22:38 

    10代の時は好きなタイプ、
    優しい人が好きでした。
    ワガママ聞いてくれる。

    20代後半、
    優しいだけじゃダメなんだと
    思うようになりました……。
    今は悪い時はちゃんと叱ってくれる人がいいです。
    遠慮せずに、言うことは言う人がいいです。
    お互いがプラスになれる関係がいいです!


    仕事休んで来てと最低な事を言ってた事も
    ありますが……
    逆に今男性にそれを言われたら離れます!!



    +35

    -3

  • 42. 匿名 2015/08/08(土) 11:23:29 

    昔はアニメ大好きのヲタクだったけど
    今はむしろ嫌い

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2015/08/08(土) 11:23:38 

    宗教は関わらない方が良い。
    嫁ぎ先で宗教やってたら、選挙のたびに親戚知人全員に公○党に投票してくださいと電話させられる。

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/08(土) 11:23:50 

    昔は刺激を求めて、喧嘩もよくしたし、何か派手なことがないとダメだったけだ、今は落ち着いた、穏やかで何もないことの幸せを噛み締めています。

    刺激をまだ求め続けてる同世代の友人たちは皆、離婚しました。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/08(土) 11:23:52 

    大人になって分かったのは
    楽しいことより
    一緒に苦労をできる人
    楽しいことは職場の皆や同級生や誰とでもできる
    苦労は旦那とだな、と。

    +68

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/08(土) 11:24:49 

    学生時代は週に2回は最低でも会いたかったけど

    今は3ヶ月会わなくても安心して心繋がってられるひと

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/08(土) 11:24:55 

    前は、
    すごく彼一筋でしたし、別れる時も結構ごねてましたけど

    今は
    「運命の人じゃなかったんだなー男なんてたくさんいる!」って割り切れるようになりました。

    +28

    -3

  • 48. 匿名 2015/08/08(土) 11:27:56 

    多少我が儘でも素直な人
    話し合いができる人

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/08(土) 11:29:14 

    愛が有れば大丈夫!!→→え?お金なきゃ愛も続かないでしょ…


    +48

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/08(土) 11:30:01 

    愛があればお金なんて関係ない!!!!
    →お金がない人(働けない人)に愛情なんて湧かないです

    好きだからこそいつも一緒にいたい!!!
    →適度な距離が最高ですね

    引っ張ってくれる人がいい!!!
    →互いに話し合って考えられる人がいいです

    彼の御家族だもん☆絶対仲良くしたい!!!
    →長く細ーーーーーくお付き合いしたいです

    +52

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/08(土) 11:30:09 

    昔は外でも車でもボロい激安ラブホでもどこでもできたけど、今は清潔な所じゃないと無理です。

    +24

    -4

  • 52. 匿名 2015/08/08(土) 11:34:41 

    若い頃→金持ち!

    今→お金は人並みで優しい人。

    +16

    -4

  • 53. 匿名 2015/08/08(土) 11:43:45 

    愛があれば大丈夫➡お金があれば大丈夫

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2015/08/08(土) 11:48:39 

    トピ主さんってお一人様の準備してるの?

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/08(土) 11:51:00 

    追うより追われる方、
    愛される方が女は幸せって本当だなと思う。

    +50

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/08(土) 11:51:52 

    10代、20代前半
    外見重視(細身、オシャレ)
    どれだけ愛してくれるか

    20代半ば〜
    外見重視(細身、大人の色気あり)
    どれだけ私にお金をかけてくれるか
    経済力


    結局、外見がタイプから入るのは変わらない。

    +13

    -4

  • 57. 匿名 2015/08/08(土) 11:55:30 

    アラサーになった今でも外見重視しちゃう…
    タイプじゃないとすぐ冷めてしまう。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2015/08/08(土) 12:03:15 

    うちは、親戚に半ば強制的に創価学会に入れられました。
    その親戚はむしろ、とってもいい人なんです。でも選挙や会合のお誘いが正直、主人も私もしんどいです…。
    主人の実家はお寺さんにお墓がある家で多分、宗教が違い、一度うちに来た時に、お仏壇をみて、不安そうにしてました。何も言わなかったですが…。

    お仏壇の中をお返しして創価学会やめたい…。
    でも、やめたら、良くないことが起きるし、すごく悪いみたいに言われる…。

    今、死ぬほど悩んでます。

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2015/08/08(土) 12:07:58 

    若いときは1日でも連絡なかったら死ぬ思いやったけど
    今はまぁ今日なくても明日にはくるでしょ。と
    3日くらい連絡なくても平気

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2015/08/08(土) 12:09:33 

    創価学会なんてやめれるならやめた方がいい。
    結婚できてよかったですね。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/08(土) 12:15:33 

    長男と聞くと

    少しがっかりしてしまう時。

    +15

    -4

  • 62. 匿名 2015/08/08(土) 12:17:04 

    60さん
    58です。学会に入れられたのは結婚したあとで、主人です。

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2015/08/08(土) 12:19:11 

    今も昔もルックスは重要!
    同じ中身で敢えてブサイクを選ぶ人以外は、結局妥協したんだなと思う。
    中身も外見も良いのが一番!

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2015/08/08(土) 12:23:11 

    外見→相性重視

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/08(土) 12:25:52 

    ルックスは若い時だけど、、

    子供生むと、やっぱりルックスもいるよなって思うよ!

    女の子は男親に似るっていうし

    フジモン、、、、

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2015/08/08(土) 12:44:27 

    外見じゃない!って思う反面、チビでかっこよくない彼氏がいる友達より、イケメンの彼氏がいる友達が羨ましいと思っちゃう。
    どっちの彼氏も優しくていい人だから余計に。

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2015/08/08(土) 12:48:41 

    51
    外でも?!?!

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/08(土) 12:50:45 

    尊敬出来るかどうかが一番重要になった。
    あと才能と自信があって尚且つ謙虚な人は見た目関係なくカッコいいと思うようになった。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/08(土) 12:54:50 

    女はルックスから経済力にかわったって人いるね。
    男はルックスからルックスと「若さ」にかわるよね。

    うまくいかないわけだ。
    顔面磨き上げてる間に若い子にながれちゃうもんね。

    ゼロのキャスターは自分の値打ちが一番高いときに、
    勝負してうまくいったよね。(キャリア、若さ、キャスターのブランド力、学歴)
    神野桜子みたいだけど。

    自分の売り時を逃して、価値が暴落し続ける人たちは
    お稽古事(生け花、茶道、お料理教室等)にはまり、エステ、整形
    などを繰りかえす負のループに入っていくっていう印象。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/08(土) 13:28:17 

    沢山出てるけど長男はしんどい(^0^;)
    プラスで田舎で農業やってる長男なんてお先暗い確率高し……
    現に私は土田舎の長男と結婚プラスマザコンを見抜けず愛情に任せて婚約して絶讃後悔中

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/08(土) 13:41:05 

    負のループにはまって結婚できないアラサーが多い理由がコレを見るとわかる気がする

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2015/08/08(土) 13:56:43 

    若い頃は強引な人が好き。お前俺の女になれよとか他の男と喋んなよ?とか言われると、うんっ♡!って感じだったけど今言われると、お前何様だ?って思う。
    言葉に騙されがちだったけど行動を見るようになった。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/08(土) 14:02:34 

    1
    もう少し句読点がほしい。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/08(土) 14:05:26 

    昔から変わらないのは、
    年配の方に対する態度がよい人に魅力を感じていること。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/08(土) 14:08:39 

    昔 → なんでも自分より要領がよく、自分より上回っている人。

    今 → 自分より要領が悪くても(限度あり)、純粋で素直な人。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/08(土) 14:24:12 

    イケメン→学歴、経済力、中身
    ネガティブ→ポジティブ、図太い
    ばっちり化粧→ファンデのみの日あり

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/08(土) 15:23:28 

    70
    同じだ…
    農家の末っ子長男、本当嫌だ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/08(土) 15:43:59 

    若い頃は肉食なイケメン。
    今は男は肉食より草食。
    収入が安定していて私に給料をすべてわたし、ギャンブル、風俗を含む浮気、飲酒、喫煙をしない175センチ以上の男性がタイプです。

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2015/08/08(土) 16:22:06 

    白馬に乗った王子様は二次元にしかいない

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2015/08/08(土) 18:48:43 

    若い頃は男っぽくてスポーツマン、筋肉質な人が良かった(格闘技してる人など)。
    でもそういう男性ホルモン強いタイプは穏やかな結婚には向いてないと気づいた。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/08(土) 20:18:38 

    新婚当初→早く帰ってこないかなぁ。
    現在→亭主元気で留守がいい。

    お盆休みがストレス溜まりまくりです。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/08(土) 21:35:36 

    収入の多さもそうだけど、支出の無駄のなさや、
    窮屈過ぎない節約を知る人もほしい。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2015/08/08(土) 22:59:40 

    若い頃は好きになった人がフリーターや夢を追いかける人でもカッコいいと思えた!
    今は正社員で真面目に働いてる人しか無理!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/08(土) 23:08:16 

    昔は経験豊富で何でも知ってるチャラ男みたいの好きだったけど、最近は大人しくて真面目で堅実で優しくてと地味な男性にひかれるようになりました。

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2015/08/08(土) 23:09:25 

    昔は
    イケメン第一
    今は
    シンクロ率第一(性格の相性)

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/09(日) 03:23:19 

    相手に意見を合わせ過ぎないようになったかも。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/09(日) 09:20:05 

    浮気する男は浮気する男で固まってる。
    浮気しない真面目な人と付き合うと浮気されない。
    浮気されないいい女になろうとするより
    真面目な人と付き合うほうが早い。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2015/08/09(日) 09:27:10 

    年収が大事だと気づいたアラサー独身時すでに遅し。

    なんでもはじめて♡なピチピチ平成生まれに、奪われる運命。

    ってことにいますでに気付いてる18歳の私は賢い。男はお金があればモテる。女は…

    なのに、アラサーは理想が高い。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2015/08/09(日) 11:40:36 

    ここでこんなことを言わなくても男性もわかってると思うよ

    だから25過ぎのスレた女性は男性が避けるようになって

    結婚できなくなってきてるでしょ

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。