ガールズちゃんねる

「寄付なら黙ってやれば?」大島美幸「妊活本」印税全額寄付のしたたかさ

201コメント2015/08/10(月) 16:55

  • 1. 匿名 2015/08/06(木) 11:54:52 


    芸能ジャーナリストは、この“印税寄付”について「イメージアップ戦略」と話す。

    「待望の子供を授かったのに、それにまつわる言動で、昨今ファン離れが加速しています。この状況で単に妊活本を出版しても売り上げは伸びないでしょう。しかし、印税を寄付するとなると、そのPRとしていろいろな番組に出演できる。また、番組スポンサーとしてもこのようなボランティア行為は歓迎されます。狙いは、より多くいいイメージでメディア出演し、今後の活動、CM獲得の起爆剤にしたいのでしょう」
    「寄付なら黙ってやれば?」大島美幸「妊活本」印税全額寄付のしたたかさ | アサ芸プラス
    「寄付なら黙ってやれば?」大島美幸「妊活本」印税全額寄付のしたたかさ | アサ芸プラスwww.asagei.com

    不妊治療が成功し無事に長男を出産して以来、何かと世間を騒がせているのが、大島美幸と鈴木おさむ夫妻。そんな大島が今度は妊活本を出版し、その印税を「ふくしまこども寄付金」に全額寄付することを明かした。さらに鈴木氏が雑誌に連載していた「ブス恋」をまとめた本を9月頃に出版し、すでに自費出版した絵本「ママへのちょっと早めのラブレター」も増刷。これら2作品に関しても経費を除く利益を同団体に寄付するという。


    ▽▽前トピ▽▽
    大島美幸、妊活本出版へ。印税は全額寄付
    大島美幸、妊活本出版へ。印税は全額寄付girlschannel.net

    不妊治療が成功して6月22日に長男を出産したお笑いトリオ森三中の大島美幸が妊活本を出版することと、印税の全額を「ふくしまこども寄付金」に寄付することを夫の放送作家・鈴木おさむ氏が17日、公式ブログで発表した。

    +45

    -299

  • 2. 匿名 2015/08/06(木) 11:56:16 

    そうか~
    でもイメージアップのためだとしても、何も寄付しないよりはいいじゃん

    +1506

    -63

  • 3. 匿名 2015/08/06(木) 11:56:23 

    寄付を黙ってたら

    印税たくさん貰えていいねー

    って妬まれるじゃん

    +1497

    -41

  • 4. 匿名 2015/08/06(木) 11:56:31 

    それでも私は親方好きだよ

    +947

    -371

  • 5. 匿名 2015/08/06(木) 11:56:39 

    寄付自体はいいことだけど、大々的に寄付しますよ!だから買ってね!みたいな風にされるとなんだかなって思っちゃう。。

    +721

    -99

  • 6. 匿名 2015/08/06(木) 11:56:47 

    いやいや、寄付するんだからいいじゃない。

    鈴木おさむ好きじゃないけど、寄付してくれたらありがたいよ。

    +1091

    -79

  • 7. 匿名 2015/08/06(木) 11:57:14 

    より多くいいイメージでメディア出演し、今後の活動、CM獲得の起爆剤にしたいのでしょう」
    コマーシャルとかでなくていいよ

    +316

    -43

  • 8. 匿名 2015/08/06(木) 11:57:39 

    鈴木おさむが気持ち悪い

    +808

    -32

  • 9. 匿名 2015/08/06(木) 11:57:41 

    下世話な記事!!

    全額寄付ってなかなか出来ることじゃないよ。
    子供が欲しくて欲しくて堪らなかったんだと思う。

    +915

    -72

  • 10. 匿名 2015/08/06(木) 11:57:43 

    それが親方のやり方だー!

    +330

    -63

  • 11. 匿名 2015/08/06(木) 11:57:53 

    文句いってる人って何の役にもたってないじゃんw

    +690

    -79

  • 12. 匿名 2015/08/06(木) 11:58:04 

    日本の秘すれば花な文化は美しいけれどいいことをするのだから大々的に言って何が悪いの?って思う

    +501

    -42

  • 13. 匿名 2015/08/06(木) 11:58:22 

    損して得とれをよくわかってる

    +253

    -20

  • 14. 匿名 2015/08/06(木) 11:58:25 

    したたかでもイメージアップでも全額寄付ってなかなかできることじゃないよ!

    +514

    -42

  • 15. 匿名 2015/08/06(木) 11:58:29 

    寄付すると公表しなかったらそれはそれで「不妊をネタに金儲け」とか批判されるでしょ…
    有名人は何かにつけて批判されて大変だよ

    +583

    -31

  • 16. 匿名 2015/08/06(木) 11:58:49 

    寄付しない人もいるのだから、
    寄付してくれるだけ有り難いと思う

    +400

    -29

  • 17. 匿名 2015/08/06(木) 11:58:59 

    誰かがテレビで不妊治療を公言してくれないと世の中の理解は少ない。
    昔は不妊治療なんて今ほど認識されていなかった筈。
    ただ、善意の押し売りに感じる人も居るのも事実。

    +320

    -17

  • 18. 匿名 2015/08/06(木) 11:59:13 

    偽善も善のうち

    +292

    -20

  • 19. 匿名 2015/08/06(木) 12:00:19 

    寄付する行為に誰も文句は言ってないと思う。
    それはそれでよいことだから。

    ここまでこの夫婦が嫌われちゃってるのは、そういうことじゃないと思うんだよなぁ。

    +270

    -17

  • 20. 匿名 2015/08/06(木) 12:00:26 

    イメージアップだろうが話題作りだろうが全額寄付は良いことだよ

    +235

    -18

  • 21. 匿名 2015/08/06(木) 12:00:38 

    私(30代前半)も不妊治療中、夫はとても協力的で助かってるけど、
    夫側の理解や協力がなく、苦労している女性も多いと思うし、
    友人で本気で悩んでる。

    若い方が治療が比較的軽くて済むし、金銭的にも楽だから、
    売名目的でも、本当に子供が欲しいと願う女性が救われる本であれば、とても良いことだと思う。

    +224

    -17

  • 22. 匿名 2015/08/06(木) 12:01:08 

    どっちにしろテレビには出るでしょ。

    +62

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/06(木) 12:01:14 

    そもそも何故、黙ってなきゃいけないんですかね。

    +139

    -24

  • 24. 匿名 2015/08/06(木) 12:01:18 

    鈴木さん変わった人だね、背中に奥さんの名前入りのタトゥーいれて

    +204

    -38

  • 25. 匿名 2015/08/06(木) 12:01:34 

    それより、昨今の妊活ブーム?が嫌。
    好んでディンクスの私も、妊活中と思われてめんどくさい。

    +184

    -21

  • 26. 匿名 2015/08/06(木) 12:01:57 

    悪いことしてる訳じゃないのに、なんで叩かれちゃう感じになるんだろ?
    別に良いじゃん!と、私は思いますが!

    +126

    -28

  • 27. 匿名 2015/08/06(木) 12:02:03 

    鈴木おさむブログのコメントみんな自分語り半端なくて寒くなる笑

    +179

    -12

  • 28. 匿名 2015/08/06(木) 12:02:57 

    やらない善よりやる偽善

    +177

    -17

  • 29. 匿名 2015/08/06(木) 12:02:57 

    この手の記事を書く記者や出版社はさぞかし黙って立派な寄付をしてるんでしょうね

    +57

    -21

  • 30. 匿名 2015/08/06(木) 12:03:02 

    寄付はとてもいいことだと思う

    でもこの人が不妊治療を語るとなんだか腹が立つ

    多くを語らず、喜びは家族の間で分かち合えば良かったのでは…

    人の妊活ほど参考にならないものはない

    +189

    -62

  • 31. 匿名 2015/08/06(木) 12:03:14 

    流産のりこえて、肥満体で、年齢も…
    正直、参考になるし、妊活中の人には励みに、参考になるんじゃない?と、普通に思いました。

    +164

    -47

  • 32. 匿名 2015/08/06(木) 12:03:41 

    27
    じゃあなんで見てるの?(笑)

    +49

    -15

  • 33. 匿名 2015/08/06(木) 12:03:49 

    全額寄付ってなかなか出来るもんのではないし素敵なことだと思う。こんな寄付先があったんだと知るキッカケにもなる。

    +108

    -13

  • 34. 匿名 2015/08/06(木) 12:03:58 

    大島嫌いだからどうでも良いかな

    +112

    -50

  • 35. 匿名 2015/08/06(木) 12:04:21 

    出版自体を批判する人もいるけど、こういう知名度のある人が声を上げてくれることで社会が変わるきっかけになることってあると思う。その上利益も寄付してくれるんだから素晴らしいことだよ。

    +161

    -22

  • 36. 匿名 2015/08/06(木) 12:04:27 

    どちらにせよ、この夫婦
    最近嫌いになりました。

    +216

    -38

  • 37. 匿名 2015/08/06(木) 12:04:47 

    寄付してから言えばいいじゃん

    +50

    -23

  • 38. 匿名 2015/08/06(木) 12:07:53 

    「全額寄付なんてなかなかできることじゃない」ってのは
    この夫婦の基礎の部分のギャラを知らないから言えることだと思うよ

    「できることじゃない」わけないじゃない
    リターンがどれだけあると思ってんの

    +182

    -33

  • 39. 匿名 2015/08/06(木) 12:08:09 

    大島さんには好感持てますが、出産してから特に旦那さんが気持ち悪くて仕方がない。もうちょっとマトモな人かと思ってた。

    +181

    -8

  • 40. 匿名 2015/08/06(木) 12:09:01 

    言わなかったら言わなかったで結局儲けたとか文句言うだろうに……

    +55

    -13

  • 41. 匿名 2015/08/06(木) 12:09:03 

    >印税を「ふくしまこども寄付金」に全額寄付

    不妊に悩む人は全国にいるのにどうしてこの団体だけに寄付するの?とは思った
    かなりの金額になるだろうから、寄付する先をもう少し細かく分けてもよかったんじゃないかな

    +186

    -17

  • 42. 匿名 2015/08/06(木) 12:09:53 

    寄付はいいことだけど、少なくとも鈴木おさむは計算してるよね。印税を手放してでもここで好感度を上げておいた方が後々儲かるって。

    +249

    -13

  • 43. 匿名 2015/08/06(木) 12:10:43 

    売る前に『寄付します!』なんて話題作りって思われても仕方ないよ。発売後少ししてから『実は全額寄付してたんです、これからもそうするつもり。』って言ったほうが多少受け取り方は違ったと思うんだけど。しかも本人が言わないほうがいい気がする。

    +145

    -22

  • 44. 匿名 2015/08/06(木) 12:11:07 

    寄付で助かる人がいるんだからイイと思う。

    +73

    -10

  • 45. 匿名 2015/08/06(木) 12:11:49 

    32

    あんなに自分語りだらけだと思わなかったから笑
    もう見てないよ

    +43

    -3

  • 46. 匿名 2015/08/06(木) 12:12:02 

    寄付はいい事だけど、いちいち寄付するってアピールする必要性はあるの?そんな事しなくても、本を出さなくても寄付する人はいる。だからただイメージアップしたいだけだと思ってしまう。

    +52

    -28

  • 47. 匿名 2015/08/06(木) 12:12:08 

    これまでの経緯があってのことだから印象悪いんでしよ。

    +58

    -3

  • 48. 匿名 2015/08/06(木) 12:12:38 

    寄付はしたけりゃすればいいし、しなくても別に。辻や優樹菜が汚料理本の印税を寄付しなかったけど、寄付しろとは言われないでしょ。
    ただ、私は鈴木おさむが大嫌いだから、妊活本や父勉やらでまた儲けるんでしょ?と言われて、好感度上げるために寄付を思い付いたのかなって思っちゃうけど。

    +125

    -5

  • 49. 匿名 2015/08/06(木) 12:13:13 

    鈴木おさむも森三中も、みんなウザイから嫌い

    +111

    -16

  • 50. 匿名 2015/08/06(木) 12:14:28 

    出産してからこの人達イメージガタ落ちだね!私も妊娠してすぐまでは素敵な夫婦と思ってたけど、ハイになってるのか色々とおかしい気が。寄付は良いことだけどね。

    +119

    -6

  • 51. 匿名 2015/08/06(木) 12:15:36 

    そもそも売れないでしょこれ。妊活なんて人それぞれ。成功した人の幸せアピール本見ても本気で悩んで苦しんでる人はわざわざ買って見たいとは思わない、私はそう。特典とかなおさら意味わかんないし。『全額寄付します』くらい言わないと話題にもならないからでしょ。

    +58

    -3

  • 52. 匿名 2015/08/06(木) 12:16:09 

    上の方がおっしゃってるように、寄付を黙ってれば「結局妊活ビジネスだったんだね〜印税で金儲けできてよかったねw」ってコメントが殺到するじゃん
    災害時の募金とかなら黙ってやればいいけど
    今回みたいなのは黙ってやれば叩かれるんだから、炎上対策として募金宣言するのは別にいいんじゃないの

    +16

    -11

  • 53. 匿名 2015/08/06(木) 12:16:17 

    今後も普通に活動して稼ぐこともできるし、今更イメージアップのため!とかじゃないんじゃないかなぁ。
    この夫婦は地位も名誉も欲しいものも全部手に入れて、次は慈善活動に目が行ったんじゃない?
    「この幸せを他の人にも!」みたいな。
    自分のためだけに頑張ることも出来るのに、寄付なんてすごいと思うけどな〜。

    +7

    -20

  • 54. 匿名 2015/08/06(木) 12:16:48 

    大島はブスな自分と結婚してくれたおさむに頭が上がらないだろうからいつも言いなりだね

    +34

    -5

  • 55. 匿名 2015/08/06(木) 12:17:29 

    まだ妊娠できなくて僻んでる可哀想な人がこの夫婦を叩いてるんでしょ。
    子供要らない人や、もう産んだ人はあまり関心ないんじゃない?
    不妊乙w

    +4

    -33

  • 56. 匿名 2015/08/06(木) 12:18:43 

    印税なんてこの夫婦からしたら鼻くそ程度でしょ。
    他でガッポリ稼いでるし。
    イメージアップ戦略なのか
    そういうのが、前提にありそうだから
    いい気しない。

    +57

    -7

  • 57. 匿名 2015/08/06(木) 12:18:54 

    アピールする事自体に意味があると思うよ。
    お金ある人がやらねば誰がやる。

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2015/08/06(木) 12:19:26 

    私は子供いるけどこの夫婦嫌い
    さいしょ芸人として好きだったから。
    プライベート売りで一気に嫌いになった。

    +49

    -4

  • 59. 匿名 2015/08/06(木) 12:19:46 

    子どもいる人間からしたら鈴木おさむの使えない父親っぷりがイラつく

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/06(木) 12:19:48 

    49
    私、黒沢さんは好き!

    +51

    -6

  • 61. 匿名 2015/08/06(木) 12:20:29 

    38

    >「全額寄付なんてなかなかできることじゃない」ってのは
    >この夫婦の基礎の部分のギャラを知らないから言えることだと思うよ
    >リターンがどれだけあると思ってんの

    リターンがどれたけあろうが、基礎がどれたけあろうがなかろうが、全額寄付する人なんて世の中ほとんどいないでしょ。

    神田うのなんて、あれだけの財産がありながら、産後ダイエットの本出しても寄付なんかしないじゃん。
    それが普通なんだと思う。

    少なくとも、この夫婦が印税全額寄付することを「基礎があるんだから」なんて目では見れない。
    どう考えても、やっぱりすごいことだと思うよ。

    +23

    -22

  • 62. 匿名 2015/08/06(木) 12:20:41 

    誰が買うんだ?
    妊活してるひと?
    めでたく子供を授かって、幸せいっぱいの人の本、
    よみたいかな。

    +78

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/06(木) 12:21:02 

    ブスと結婚します!→流産しました!→妊活のため休業です!→妊娠しました!→産みます!見てて!(出産実況)→育休とって父勉します!→妊活本出します!印税はなんと全額寄付!
    これらを全部鈴木おさむの力で大々的にニュースにして宣伝するんだからウンザリもするよ。

    +106

    -4

  • 64. 匿名 2015/08/06(木) 12:21:22 

    完全な事前精神には見えないよね
    それが普通だと思う

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/06(木) 12:21:56 

    寄付をすれば、どこかがその分潤う、不妊に悩んでいる人に
    助言の本になる…というのは、わかるけれど、この夫婦、
    理屈じゃなく嫌いなので、なんだかなぁ~と思ってしまう。

    寄付をして印税分は入らないけれど、それをすることによって
    それ以上の物を狙っているのなら、ウンザリしてしまう。

    +50

    -3

  • 66. 匿名 2015/08/06(木) 12:21:58 

    文句言って何もしないより、計算でもなんでも寄付する人の方がよっぽど役に立つし立派だよ
    偽善だっていう人は、自分を偽善者に文句言えるヒーローとでも思ってそう。そっちの方が偽善じゃん

    +10

    -9

  • 67. 匿名 2015/08/06(木) 12:22:26 

    64
    慈善ね、慈善

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/06(木) 12:22:46 

    寄付とかの前に本出さなきゃいいのに

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/06(木) 12:23:12 

    寄付する事は素晴らしいと思う。
    印税が、ご自身に入らなくても生活できるだろうし、
    治療費って高額だけど、大変じゃなかっただろうし、
    もちろん、精神的には、大変だったと理解できます。
    私は縁がなかったから。
    フツーの一般的な暮らししてる人じゃないから、
    何も感じない。
    勝手にどうぞって思う。

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2015/08/06(木) 12:23:16 

    寄付することはいいとして…

    妊活~出産までを世の中にアピールしまくる旦那がいやだ…
    妊活頑張って無事に出産して、家族みんなで頑張ってきたから喜びも大きいのだろうけど

    この旦那さんはビジネスの臭いがするし、頑張ったこと、イクメンぶりをみんなに誉めてほしいって感じがしてイライラする

    私は読まないし買わない

    +61

    -2

  • 71. 匿名 2015/08/06(木) 12:24:20 

    54
    大島が美人とは思わないけど、鈴木おさむも大概だわwww 放送作家としてそれなりの権力みたいなものはあっただろうから、寄ってくる女はかもしれないけどね。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/06(木) 12:24:44 

    妊活本に寄付じゃ、受け入れないわけにいかないじゃん
    二重に策練ってしたたかだなーとしか思わない

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/06(木) 12:25:00 

    印税ではなくて、それにまつわる言い訳をしたり変に怒ったりしたから一部から反感買ったのではないかと

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/06(木) 12:27:28 

    「とにかく寄付はいいこと」で思考停止してるバカの多い事
    そりゃバカを転がすのが仕事のメディア側に乗せられるわけだ

    +30

    -8

  • 75. 匿名 2015/08/06(木) 12:27:51 

    不妊治療してる人達にも寄付してほしいなぁ

    私は顕微授精で子供を授かったけど100万くらいが1ヶ月で消えたよ…

    何年も治療して1000万くらい使ってる人もいるよ

    あと、本が売れた後で全額寄付って言えば良かったのに!本を売る前だから宣伝にしか聞こえなくなるよ

    +57

    -7

  • 76. 匿名 2015/08/06(木) 12:28:36 

    「明るくまじめな妊活本」、ねえ……
    芸風が好きだったのにこの路線はがっかりだよ

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/06(木) 12:28:43 

    前トピかな、流産した時に鈴木おさむがビデオ回しながら大島に「悲しい?悲しい?」って聞いてたって読んで、なんでそんなことができるんだと思った。だって、大島の子じゃなくて、ふたりの子なんだよ? お前のんきにビデオ回して、何とも思わないのかって。

    +96

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/06(木) 12:29:26 

    61

    じゃあ本五冊くらい買ってやんなよ
    その分寄付されるんだから

    +15

    -7

  • 79. 匿名 2015/08/06(木) 12:29:54 

    どうして寄付が不妊の関係先じゃないの?
    もっとふさわしい団体ありそうに思うけど…

    +45

    -2

  • 80. 匿名 2015/08/06(木) 12:31:22 

    やらない善よりやる偽善。

    偽善を叩く人はどれほどの善行をしてるんだろうか。

    まぁ私は本買わないが。

    +16

    -5

  • 81. 匿名 2015/08/06(木) 12:31:23 

    大島は嫌いじゃないけど、鈴木おさむが嫌い。
    バカな旦那がでしゃばるから 大島の好感度が下がるんじゃん。

    +41

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/06(木) 12:31:29 

    不妊団体に寄付しないのは金のない人間は治療なんてすんなって意味じゃん?

    +12

    -5

  • 83. 匿名 2015/08/06(木) 12:32:07 

    買わないし全然読みたくない

    不妊治療経験者ですが、成功した人、しかも人工授精までしかしてない人の本を読みたくならないよ

    何年も壮絶な妊活をしたなら分かるけどね

    矢沢心さんの妊活本は読みました!あの方は本当に苦労してるから読んでて救われました!

    +71

    -3

  • 84. 匿名 2015/08/06(木) 12:33:04 

    あと、不妊の人は他人に先こされたくない気持ちがあるから
    不妊に関する研究機関とかへの寄付だと
    「私じゃなく、次世代の不妊にメリットがいっちゃうじゃない! そんなのいや!」ってなりそう

    +5

    -19

  • 85. 匿名 2015/08/06(木) 12:33:18 

    もう子どもが産まれた今は子どもありきの生活にステップアップしてるから、不妊云々のところより親を失った子どものところにってことなんでしょう

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2015/08/06(木) 12:35:09 

    77

    マジで?
    最低だな。
    ますます嫌いになったわ。

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2015/08/06(木) 12:37:09 

    >>もう子どもが産まれた今は子どもありきの生活にステップアップしてるから、不妊云々のところより親を失った子どものところにってことなんでしょう


    なるほどね。不妊時代の思い出本ってわけか

    +34

    -5

  • 88. 匿名 2015/08/06(木) 12:37:30 

    でもここで絶賛してる人は寄付もしないし本も買わないよね~

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2015/08/06(木) 12:38:29 

    やらない善よりやる偽善

    イメージアップ戦略でも寄付されることには変わりない。実際お金が必要な人の所に行けば何も問題ないのです。

    +10

    -8

  • 90. 匿名 2015/08/06(木) 12:38:46 

    下品な記事と、それに賛同するガルチャン民…

    大島の方が立派だね。

    +10

    -11

  • 91. 匿名 2015/08/06(木) 12:39:05 

    38. 匿名 2015/08/06(木) 12:07:53 [通報]
    「全額寄付なんてなかなかできることじゃない」ってのは
    この夫婦の基礎の部分のギャラを知らないから言えることだと思うよ

    「できることじゃない」わけないじゃない
    リターンがどれだけあると思ってんの



    それはこの夫婦が培ってきた有名人の権利じゃないの?私達一般人にはできない額が動くのもこれだけ話題にのぼるのも、結局は多くの助かる人もいるし私達には真似できない。

    +11

    -8

  • 92. 匿名 2015/08/06(木) 12:40:41 

    まあ、本の印税とCМ一本のギャラ比べると、後者が何倍も何倍も高いから。
    一本でもCМが入れば、モトを取るどころか倍返しなんだよね、それは確か
    寄付自体はいいことだと思うよ

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/06(木) 12:42:25 

    そう。本は比較的簡単に出せるが、CМはイメージが良くないと絶対に入らない
    うまく順序を計算してるなと思った

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/06(木) 12:42:36 

    77さん
    その話が本当だったら最低ですね。流産さえもネタにするなんて酷い。大島さん怒ったのかな?普通は怒るよ。

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2015/08/06(木) 12:42:37 

    もしイメージアップだとしても寄付を受ける人は凄く助かると思います。

    +7

    -5

  • 96. 匿名 2015/08/06(木) 12:42:42 

    最近は父親も率先して育児をするけど
    妊娠出産、育児を詳細に語りすぎる男ってちょっと苦手だな
    予定日超過してて、出産に挑む親方の方が精神的にも不安だろうに
    おさむが陣痛まだかまだかと焦ってて、頼りないオヤジだな〜って思った

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/06(木) 12:42:45 

    この夫婦の事もそうだけど東尾理子や、モナもおなじ不妊治療経験者もたたかれているけど、

    私は不妊治療をしている者として、こういう人たちのブログとかも
    鼻に付くことがあってもやっぱり気になるし参考にしたくてチェックしてるよ。

    善意の行動まで否定するほど嫌いなら本当にみなければいいのに、、って思う。そこまで荒みたくない、、

    +13

    -8

  • 98. 匿名 2015/08/06(木) 12:46:20 

    あほくさい記事
    誰も寄付すること批判してなかったよね?
    出産シーン放送したり、不妊アピールが妊娠した途端、本だしたりの言動が嫌われたんでしょ?

    +17

    -5

  • 99. 匿名 2015/08/06(木) 12:47:32 

    子供の成長と共にどんどん嫌われていくだろうな、この夫婦。
    とんでもないバカ親化すると思う、に1000ペソ。

    +14

    -4

  • 100. 匿名 2015/08/06(木) 12:48:00 

    ガルちゃん民、性格悪いし嫌い

    +12

    -13

  • 101. 匿名 2015/08/06(木) 12:52:06 

    あらあら、おさむの思うつぼだな。
    『みなさん寄付することについて、どう思いますか?』
    って、ブログでまた聞くんだろうな。

    +14

    -2

  • 102. 匿名 2015/08/06(木) 12:52:56 

    マイナスかもだけど
    有名人が名前をつかい寄付を表明するのは実は意味はあるんだよ
    たとえば そういう寄付先があるんだとか そういうことで悩んでる人がいるんだとかが誰かに伝わる可能性があるからね

    うちの国だとあからさまに公表を売名と捉える人もいるしこれを記事にするくらいだからまだ理解には数年かかる
    私はこの方あんまり興味ないけどこれに関してだけみれば批判を気にせずに貫いてもらいたい

    +11

    -6

  • 103. 匿名 2015/08/06(木) 12:56:27 

    私も不妊→妊娠出来たけど、不妊の辛さが分かるから自分がこれをやってみたら妊娠出来たってことを教えたいっては思う。
    でも鈴木おさむさんのブログが残念になってきてる。
    大島さんが妊娠してからはずっとこの話題ばっかりだし。

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2015/08/06(木) 12:57:50 

    もう
    森三中、要らなくない?

    大島&鈴木夫妻は気持ち悪いし、村上も大した芸もない。
    しいて言えば黒沢が残ればいい。

    デブ、ブス枠はゆいPとオカリナという新進気鋭が出てきたし。

    ママタレ全般も要らない!

    +43

    -6

  • 105. 匿名 2015/08/06(木) 12:58:23 

    元から大島好きだったから、なんか擁護になっちゃうけどさ、女芸人の中でもこの人の体張る笑いは凄いと思ってたよ。イッテQでもこれでもかって位体張ってたし。そんな中で、好きな人と結婚して13年経ってさ(鈴木おさむがどんな人かはさておいて)、うち2回は流産してたくさん泣いただろうにまたテレビを見てる人を笑わす為に体を張るわけでしょ。いつまで経っても妊娠出来ないじゃん。この人は子供が出来てもママタレ女芸人じゃなくて、また楽しい笑いを届けてくれると思うよ。旦那から、知恵をもらうことはあってもこの人は自分の好感度の為に妊活本寄付するなんて言ってるようには見えない。記事の書き方に悪意あるね。本屋でサラッと立ち読みしたけど、不快になるようなマタニティーハイな本じゃなかった。あーゴメン長くなっちゃったけどつい書きたくなってしまった。

    +15

    -9

  • 106. 匿名 2015/08/06(木) 12:58:24 

    買う人プラスお願いします

    +6

    -22

  • 107. 匿名 2015/08/06(木) 12:58:39 

    TOKIOを見習え

    +9

    -5

  • 108. 匿名 2015/08/06(木) 12:59:07 

    24時間マラソンのギャラも寄付したら?


    不愉快しか感じない。

    +19

    -6

  • 109. 匿名 2015/08/06(木) 13:00:06 

    100
    お前もな‼︎

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/06(木) 13:00:11 

    私は別にいいと思うけどな

    この人たちが寄付することによって「私も寄付しよう」って思う人がいるかもしれないし
    この夫婦が妊活って言葉を広めたような気がする
    世の中の妊活に無関心な旦那様たちにはよいきっかけを作ったんじゃないでしょうか?

    なによりも夫婦仲が良くてほほえましいですよ

    +10

    -14

  • 111. 匿名 2015/08/06(木) 13:06:03 

    自分が全額寄付しろって言われたら出来ない。
    だから凄いと思う。

    +14

    -10

  • 112. 匿名 2015/08/06(木) 13:06:33 

    97. 匿名 2015/08/06(木) 12:42:45 [通報]
    この夫婦の事もそうだけど東尾理子や、モナもおなじ不妊治療経験者もたたかれているけど、
    私は不妊治療をしている者として、こういう人たちのブログとかも
    鼻に付くことがあってもやっぱり気になるし参考にしたくてチェックしてるよ。
    善意の行動まで否定するほど嫌いなら本当にみなければいいのに、、って思う。そこまで荒みたくない、、

    むしろ不妊治療経験してる人たちのほうが大島さんに寛容かもな
    私はこの夫妻好かないけど、寄付します〜って言ったことくらいでそんなに叩くことないのにと思う

    +17

    -6

  • 113. 匿名 2015/08/06(木) 13:07:45 

    寄付はいいとおもうけどなぁ
    夫婦二人とも芸能界にいて(旦那は一応裏方だけど)
    お金にも余裕があるんだしさー

    全てがお金絡んで見えてきちゃうようになったからやたら叩かれるんですかねー
    ちょっと気の毒

    +13

    -7

  • 114. 匿名 2015/08/06(木) 13:13:11 

    親方は好きなんだけど、鈴木おさむが胡散臭い。
    鈴木おさむが関わったドラマもバラエティも面白いとは思えないし。
    誰よりも自分が感動に酔いしれる紳助と同じ匂いを感じる。
    歯が浮くようなセリフを言う割に銭ゲバなところとかも含めて。

    鈴木おさむが裏方のくせに前に出過ぎて親方の足を引っ張っているようで心配。

    +14

    -2

  • 115. 匿名 2015/08/06(木) 13:14:27 

    不妊の関係先に寄付を!と言ってる人いるけど、同じ寄付ならおさむ達が選んだ震災で家族を失った子供達への団体に寄付する方がずっといいと思うよ

    +24

    -5

  • 116. 匿名 2015/08/06(木) 13:25:50 

    仮にイメージアップのためだったとしても、最終的に誰かの役に立つんだからいいじゃん。

    こういうくだらない記事書いてるやつや文句言ってるだけのやつはクソの役にも立ってないくせに、偉そうなこと言うな。

    +11

    -5

  • 117. 匿名 2015/08/06(木) 13:29:40 

    印税寄付してもそれ以外で沢山儲けられるもんね‼
    子供産まれてからなんかお花畑過ぎて嫌いだわ
    旦那の方

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2015/08/06(木) 13:32:29 

    鈴木おさむ産まれてからは花枯れてない?
    妊娠中は咲きまくってたけど。
    典型的な産まれたらゴールの不妊治療患者って感じ

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2015/08/06(木) 13:42:49 

    ずっと続けてくれたらうれしいね。
    アイスバケツチャレンジやホワイトバンドも、もうやってる人はいないでしょ。

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2015/08/06(木) 13:50:17 

    ご主人のことは気持ち悪くて男ぶりっ子で大嫌いだけど、大島さんのことは好きだよ。

    +8

    -5

  • 121. 匿名 2015/08/06(木) 14:00:59 

    別に不妊治療してたから偉いわけじゃないんだけど…人工授精と体外受精(顕微授精)とじゃ、体の負担もお金の負担も精神的な負担も全然違うから…、ドヤ顔で「不妊治療しました!」って言われるとちょっとザワザワします。。。大島さんみたいに妊活休業とれなくて、退職して妊活してお金のことを気にしながら、病院通ってる人のほうが多いし。一般の人が抱えてる妊活の苦労は大島さん夫婦には分からないんじゃないの??って思います。

    +53

    -3

  • 122. 匿名 2015/08/06(木) 14:01:26 

    CMにでれる顔でないでしょ笑

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2015/08/06(木) 14:03:33 

    人工授精ですぐ授かったなら、不妊ではないでしょ。タイミングが合わなかっただけ。

    +41

    -0

  • 124. 匿名 2015/08/06(木) 14:06:47 

    参考になるんか?
    不妊も理由はさまざまでしょうに。
    私は医者でないけど、もし医者なら患者に
    この本にこう書いてたんですがとか質問されても困る。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2015/08/06(木) 14:09:45 

    本だけでなく、そもそも変な名前つけたり出産をテレビで公開したり、子供にまつわる活動じたいが反感かうのよね。
    それなら本出さなくても、出産テレビでさらした分のギャラの寄付でいいんでは。

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2015/08/06(木) 14:13:04 

    もう、ママで売るやつら、みんな寄付を義務化したらいい。
    いちいち寄付するっていわなくても当然にしたらいい。
    辻や優樹菜の話も出たけど、なんで自己満でやってることにお金でるの。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2015/08/06(木) 14:22:44 

    77
    あれは大島自らがカメラを回してほしいって
    言ったから撮ったらしい。

    +4

    -7

  • 128. 匿名 2015/08/06(木) 14:47:28 

    まぁ福島の野菜は買わない、農家は作るなって暴言はいてる輩よりはましだよね
    ここに寄付はいいことだよねっいい人ぶっても寄付なんてしてない人多いだろうし

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2015/08/06(木) 14:52:00 

    寄付は素敵だと思う
    でもこの夫妻行動が読めなくてなんか怖い

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2015/08/06(木) 14:53:43 

    でも寄付の話があるから、買ってもいいかなと思う人もいるよ
    偽善者だと言われても
    寄付するタレントが増えるのはいいことだと思う

    +4

    -8

  • 131. 匿名 2015/08/06(木) 14:59:12 

    寄付のために読まない本買うより直接団体に寄付したほうがいい

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2015/08/06(木) 15:20:04 

    寄付はいいことですね❗

    はじめは応援していましたが、命名のあたりから嫌になりました。出産時の映像とか。←放映はみてません。

    せっかく無事出産できたのに、残念です。

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2015/08/06(木) 15:29:25 

    どうでもいいけど鈴木おさむの背中の刺青
    笑福くんが大きくなってからプールとか温泉とか一緒に入れないんだね
    残念だね

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2015/08/06(木) 16:14:21 

    寄付はとてもよいこと。
    それで助かる人がたくさんいる。

    ただ、この夫婦が嫌われているだけ。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2015/08/06(木) 16:17:53 

    わざわざ子供生まれましたアピールの本出さずとも、自分たちの収入から普通に寄付すれば高評価だったのかもね。
    子供が生まれてうれしいのは、もう十分わかったから。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2015/08/06(木) 16:18:54 

    寄付なら黙ってやればという意見には賛成。私も寄付は黙ってしてる。
    寄付すると宣言したら寄付行為自体が本の宣伝になってしまうと思う。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2015/08/06(木) 16:22:14 

    えっすごく良いアイデアじゃん!
    回りまわって不妊で悩む人のためになるなら買おうかなと思ったよ。

    +6

    -11

  • 138. 匿名 2015/08/06(木) 16:24:20 

    まあ、イメージアップ戦略だよね。

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2015/08/06(木) 16:27:54 

    >経費を除く利益を同団体に寄付するという。

    まてまてまてーーー!経費で半分以上取らないだろうな!?

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2015/08/06(木) 16:27:55 

    大島さん自体は嫌いではないけれど、鈴木おさむが色々発信することによって、どんどん嫌な印象が強くなっていく。
    自分発信からのイメージダウンじゃないから凄くもったいないなーって思う。
    旦那がBlogとかやらなければいいのに(ー ー;)

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2015/08/06(木) 16:34:12 

    寄付とか関係なく、この夫婦が嫌われてる。

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2015/08/06(木) 16:39:27 

    寄付します宣言って違和感。寄付してから言ってくれと思う。

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2015/08/06(木) 16:49:48 

    ファン離れが加速というほど熱心なファンいたのか…。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2015/08/06(木) 16:54:33 

    寄付が増えるから宣伝するのは当たり前。

    なんでこんなに叩かれる必要があるのかわからない。

    +3

    -9

  • 145. 匿名 2015/08/06(木) 17:26:45 

    気分悪い
    大人しく黙ってろ

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2015/08/06(木) 17:48:17 

    黙って陰で寄付活動をしてるような人があれこれいうのなら分かるけど、何もやってない
    人があれこれいうのは違うだろ。
    公表しようがしまいが、寄付という行為をしてる時点で評価すべきことなんだから。

    +3

    -9

  • 147. 匿名 2015/08/06(木) 17:50:24 

    言ってることもやってることも
    ご立派だし
    個人の自由だし
    勝手にどうぞと思います
    誰にも迷惑かけてないし

    でも、
    このご夫婦嫌いです
    ただそれだけです
    嫌うのも私の自由です

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2015/08/06(木) 18:06:03 

    言わなきゃ寄付してるってわからないことだし

    誰かの役に立つことをしてるんだから立派だよ

    なんで悪く言われるのかわからない

    +6

    -9

  • 149. 匿名 2015/08/06(木) 18:08:01 

    寄付がすごい事って言ってもこの人達の資産総額いくらだろ。何億も持ってるだろうから寄付金なんてはした金だろうねと思うと何だかな。

    +12

    -4

  • 150. 匿名 2015/08/06(木) 18:16:40 

    147
    わかる。タレントなんだからこちらの好みは自由よね。
    それをいじめだ!みたいに言う人いるけど、なにもしてないのにいじめられてる一般の人が一緒にされるとかわいそう。
    好きなことして自分さらしてるわけでないのに

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2015/08/06(木) 18:27:01 

    でも制作費は頂くんでしょ?
    どこまでの範囲が制作費か一般人には分からないから
    懐に入れようとすればいくらでも出来るじゃんって思う

    +11

    -7

  • 152. 匿名 2015/08/06(木) 18:39:46 

    文句言うのは誰でもできるよねー
    何も言わずに寄付してから言えよ
    お金は出さないのに口はだすよねー

    +9

    -15

  • 153. 匿名 2015/08/06(木) 18:56:44 

    ふなっしーみたいなやりかたは粋だよね

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2015/08/06(木) 19:06:22 

    少しでも寄付金増やすためにはアピールしないと!
    後から言っても意味ないよ。
    別に悪いことしてないと思うよ。

    +10

    -10

  • 155. 匿名 2015/08/06(木) 19:08:52 

    寄付しようがすまいが、どつちにしても嫌いになりました。

    +17

    -2

  • 156. 匿名 2015/08/06(木) 19:47:03 

    ウダウダ言うなら買わなきゃいいだけの話ではないかな?

    本に興味持って買った代金が役に立つ事ってそんなに嫌な事なのかな?

    プライベートが上手くいってない人、幸せになる努力してない人って嫉みとか凄い。

    負な事し言わない人って負しか返ってこない事に気付いてない結局自分で自分の首締めて周りに八つ当たりとか本当に迷惑。

    +10

    -6

  • 157. 匿名 2015/08/06(木) 20:07:59 

    この夫婦凄く嫌い。
    気持ち悪い。大島さんどんどん不快になってきた。
    引退して欲しい。

    +25

    -5

  • 158. 匿名 2015/08/06(木) 20:13:30 

    売れそうもない本の印税など微々たる額じゃないのか(笑)ダンナが嫌い、大島は嫌いじゃないがダンナを天才だと豪語してるのは頂けない

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2015/08/06(木) 20:56:02 

    一般人はコンビニとか会社内とか学校とかで
    名もない寄付を何処かでしてますよ
    テレビで見てもらってなんぼの仕事してるんだから
    謙虚に黙って高額寄付すれば後々分かったときも
    凄くカッコいいのに…

    +17

    -3

  • 160. 匿名 2015/08/06(木) 21:30:17 

    個人的に妊活って言葉は嫌いだけど、全額寄付するなんて凄い事だと思うよ!
    寄付公表する事で目立つのを悪く言うのは日本の良くない部分だね。
    それより寄付金がちゃんと無駄なく使われるのかを追求するべきでしょ。

    +4

    -8

  • 161. 匿名 2015/08/06(木) 21:40:10 

    Smap中居は何億か震災直後に寄付、炊き出しも極秘で何回も行ってるらしい。

    +15

    -5

  • 162. 匿名 2015/08/06(木) 21:43:24 

    やらない善より
    やる偽善❗️

    +8

    -7

  • 163. 匿名 2015/08/06(木) 21:44:24 

    自分の幸福を喜んでばかりじゃいけないな、と思ったんじゃないの?

    他人のために働いたのと一緒でしょ?
    悪いこととはどうしても思えない

    +6

    -9

  • 164. 匿名 2015/08/06(木) 21:47:20 

    印税寄付でも宣伝で色んなテレビ出られるから出演料は貰うわよ。もちろんおさむも一緒だから2倍で。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2015/08/06(木) 22:21:17 

    善意って、褒めて欲しいって言う見返りが見えた瞬間に善意ではなくなる。
    黙ってやれないのかな?とは思う。

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2015/08/06(木) 22:23:16 

    165
    激しく同意!!!
    だまってやれや!

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2015/08/06(木) 22:24:55 

    もっと叩かれてるのかとおもったけど、意外と好感度アップしてるみたいで、何か気持ち悪い。
    何か、妊活とか、いいとこに目つけたな、としか思えない。
    もっと悩んでる人たちはいっぱいいるし、芸能人だから、収入とか気にしないで、やりたいようにでにるよね。
    一般人は、費用的なことも含めて、この人たちと同じようには出来ないのに、自分等は代表者です、みたいな態度なのが、すごく嫌。

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2015/08/06(木) 22:30:44 

    寄付自体はいいこと。
    それを、後に第三者の口から聞けば好感度も全然違っただろうにwww
    この夫婦にしてみれば、寄付も営業のうちです。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2015/08/06(木) 22:38:47 

    165が正論。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2015/08/06(木) 23:04:01 

    こういうのはさ、自分から言ったら絶対ダメなんだよね。 人づて(それも信用度、好感度が高い人物)から聞くのがよい。
    芸人なんて口が軽いんだから、周りに広めておくだけでよかったのに。
    鈴木おさむは拝金主義の匂いがキツすぎて拒絶反応が出る。 なんでもかんでもマネーに結びつける悪癖があるからね。

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2015/08/06(木) 23:09:05 

    寄付とかいうなら、こんな自己満足本、印刷するのがまず紙の無駄。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2015/08/06(木) 23:38:15 

    「寄付」という名なの宣伝にとれる。
    夫婦はもう十分儲けてるから、本の発行部数を勝ち取りたいからね。
    それによって、また次の仕事につながるし。
    寄付は良いこと、できないことって意見あるけど、寄付が本当の目的なら本出さずに直接寄付すれば良いと思う。

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2015/08/06(木) 23:39:23 

    私は不妊治療してたけど、今までの発言や行動を考えるとこの本は余り読みたいとは思わないなぁ。読みたいと思った方には失礼かもしれませんが、妊活や不妊治療関連でもっと自分にプラスになる良い本があると思う。受け止め方は人それぞれですが…

    +14

    -1

  • 174. かなや 2015/08/06(木) 23:54:45 

    寄付しようがしまいが苦手な夫婦。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2015/08/07(金) 00:24:38 

    寄付はどうでもいいけど、この夫婦本当嫌い
    旦那も嫌だけど大島が生理的にダメ
    顔がどんどん嫌らしい顔になって気持ち悪い
    口も悪いし…

    イッテQ好きなのに復活してきたら本当やだ
    あの顔見たくない

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2015/08/07(金) 00:30:29 

    寄付に繋がるなら..って購入する人もいるだろうからいいんでないの。
    出演料がどーのこーのっていう人いるけど、もこの人達 しこたまお金持ってらっしゃるでしょ。いいんでないの、自由にやってもらえば。
    寄付金が誰かの為になるのは間違いないんだから。

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2015/08/07(金) 03:10:44 

    大事なのは寄付をするってことで、それを公言したかどうかではないよ。日本人って寄付の文化がないからこういうのをきっかけに、特に金持ちには寄付の意識を高めて欲しいな。アメリカでは金持ちはみんな寄付の意識もってるけど、日本人の金持ちは金持ってるのに大したことないって言って寄付意識持とうとしない。

    +4

    -3

  • 178. 匿名 2015/08/07(金) 03:29:41 

    福ちゃんの映画は凄く良かった!!あんまり期待しないで借りたんだけど結構面白かった。大島は昔に容姿の事で凄く虐められて仕返しに目の前で大便した話は密かに好き。面倒見も良くて黒沢の事を凄く大事に思ってるのが伝わるから嫌いにはなれないな

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2015/08/07(金) 08:04:54 

    したたかって言ったって芸能界そのものが打算でのし上がっていく職業。逆に印税を全額寄付っていうのが物凄く勇気がいることだと思う。

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2015/08/07(金) 08:10:25 

    やらない善よりやる偽善

    これに尽きる。イメージアップだろうが、寄付されて助かる人がいるのも事実。
    何もしないで批判だけしてるやつは何かの役にたってる?

    +3

    -5

  • 181. 匿名 2015/08/07(金) 09:07:28 

    寄付をしない人が寄付する人を批判するのは良くないね。

    +2

    -4

  • 182. 匿名 2015/08/07(金) 09:07:35 

    「やらない善よりやる偽善」ってよくいうけど
    やっぱり「自分が寄付しましたよ!」って自ら言うような人は嫌い。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2015/08/07(金) 09:09:38 

    174. かなや 2015/08/06(木) 23:54:45 [通報]
    寄付しようがしまいが苦手な夫婦。


    まさにこれに尽きる。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2015/08/07(金) 09:10:38 

    あまり言いたくないけど、
    寄付してないやつが叩くなと言うので…。
    私は寄付してます。
    その上で発言してます。以上。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2015/08/07(金) 09:15:27 

    寄付は良いことだよー!それを否定するなんて最低。
    な発言が目立ちますが、何いい子ぶってんだwwとwww

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2015/08/07(金) 09:24:14 

    税金対策
    &
    好感度アップ

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2015/08/07(金) 10:06:10 

    168. 匿名 2015/08/06(木) 22:30:44 [通報]
    寄付自体はいいこと。
    それを、後に第三者の口から聞けば好感度も全然違っただろうにwww
    この夫婦にしてみれば、寄付も営業のうちです。

    ↑↑↑↑↑↑↑↑
    >寄付も営業のうちです

    このコメントに同意しすぎてプラス100回押したw

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2015/08/07(金) 10:24:51 

    言っても言わなくても寄付は立派なこと。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2015/08/07(金) 10:29:56 

    叩かれ始める前に本の出版は決まってたでしょ。そんな早く本は出版出来ないし、寄付が後付けだとしても普通に立派なことだと思うよ。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2015/08/07(金) 10:56:43 

    10年不妊とか言ってるけど
    治療したのは三ヶ月くらいで、こいつすぐ妊娠したじゃん。
    何がかかれてるんだ。
    中身なさそう

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2015/08/07(金) 11:07:12 

    これから色んな所にドヤ顔で出るんだろうなぁ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2015/08/07(金) 11:07:40 

    こいつは不妊じゃないから
    嘘ばかり

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2015/08/07(金) 11:09:31 

    果たしてこの人は本当に不妊だったのかと、疑ってしまう。

    +4

    -0

  • 194. こじろう。 2015/08/07(金) 11:41:46 

    なんか、お金に余裕があるから出来ることだろうね。
    私も不労所得で家から出ない仕事したい‼

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2015/08/07(金) 12:03:37 

    計算も稼ぐ事も儲ける事も、寄付も良い事なんだけど…その人の技量だし。
    でも、77さんの話聞いて、鈴木おさむがちょっと無理になりそう。大島さんは好きなんだけどね。流産って悲しいなんてもんじゃないし。めちゃくちゃ自分を責める事もあるし。
    思いやりが欲しいね。

    +1

    -0

  • 196. ふ 2015/08/07(金) 12:14:30 

    何故寄付に至ったか、それはそれ以前の行為を散々叩かれた挙句ファンが減っていったからでしょ?
    離れていくファンや世間に『寄付しますよ』アピールで善人振ろうとしてるんだよね?
    叩かれなかったら寄付への行為にはならなかったと思う。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2015/08/07(金) 12:35:26 

    「寄付ってだしとけば、庶民は単純だから感動して、大島の好感度があがるだろう~」
    と、プロデュースサイドからバカにされている気がする。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2015/08/07(金) 12:38:01 

    不妊ビジネス、妊活ビジネス、育児ビジネス

    最近の芸能人は、私生活を何でもカネにしようとするなーーー

    大島にあたっては、旦那が十分稼いでるからもういいでしょと思うが、まだお金がほしいの?
    売れっ子シナリオライターの旦那だけで、数億の年収があるでしょうに・・・。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2015/08/07(金) 12:41:05 

    寄付したいために本つくったわけじゃないでしょ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2015/08/07(金) 15:38:55 

    不妊の方への配慮=寄付

    もう、寄付って公表しとけば、SNSでお花畑全開でもいーよね?ww
    っていう免罪符のように思える。
    すまんねぇ、ひねくれた人間で。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2015/08/10(月) 16:55:18 

    募金とか 微々たるお金しかしたことないし、
    変な団体に寄付して横領されるより
    芸能人なら分かりやすくて好感持てる。
    芸能人はやりにくいよね。売名行為とか言われちゃうし。
    一般人より所得があるんだから とても健全なことだと思う。両親がそういうことしてたら素直に尊敬する。
    贅沢三昧してる芸能人よりよっぽど良い。
    お金は天下の回りもの
    そういうことなら、回そう 回そう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。