ガールズちゃんねる

中高年の男女400人超に聞く「交際相手が欲しいと思うタイミング」 男性トップは「1人で食事をしているとき」…女性は?

106コメント2023/01/05(木) 21:34

  • 1. 匿名 2022/12/25(日) 08:11:43 

    中高年の男女400人超に聞く「交際相手が欲しいと思うタイミング」 男性トップは「1人で食事をしているとき」…女性は? | オトナンサー
    中高年の男女400人超に聞く「交際相手が欲しいと思うタイミング」 男性トップは「1人で食事をしているとき」…女性は? | オトナンサーotonanswer.jp

    中高年を対象とした「交際相手が欲しいと思うタイミング」調査の結果が発表されました。 男女それぞれのトップとなったのは……。 調査は2022年11月、45~64歳の男女を対象に実施。計413人(男性210人、女性203人)から有効回答を得ています。


    Q.交際相手が欲しいと思うことはありますか?

    Q.交際相手が欲しいと思うのはどの季節ですか?

    「日常生活でふと交際相手が欲しいと思う瞬間はあるか」については、男女ともに80%以上の人が「はい」と回答。また、「はい」と回答した人に「交際相手が欲しいと思う瞬間」を聞くと、男性のトップは「1人で食事をしているとき」(40.7%)、女性のトップは「旅行先やレストランなど行きたい場所があるとき」(52.7%)となりました。

    Q.交際相手が欲しいと思う瞬間はどのようなときですか?

    +6

    -17

  • 2. 匿名 2022/12/25(日) 08:12:41 

    普段は思わないけど、さすがにお正月は思うかも

    +37

    -19

  • 3. 匿名 2022/12/25(日) 08:13:10 

    私は1人ベッドでオ○ニーしてる時です。

    +42

    -45

  • 4. 匿名 2022/12/25(日) 08:13:14 

    トップは答えたくないw

    +3

    -19

  • 5. 匿名 2022/12/25(日) 08:13:57 

    勃起が治らない時

    +6

    -31

  • 6. 匿名 2022/12/25(日) 08:14:37 

    失敗して落ち込んだ時とか

    +38

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/25(日) 08:14:39 

    今日

    +27

    -3

  • 8. 匿名 2022/12/25(日) 08:15:06 

    飲食店のバイトしてた時に夫婦で楽しそうに
    お酒飲んでるお客さん見たら
    いいなあと思ってた!

    +131

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/25(日) 08:15:14 

    相談相手は欲しい。変な宗教やセールスにひっかかりたくない。

    +8

    -6

  • 10. 匿名 2022/12/25(日) 08:15:18 

    >>1
    家庭内別居がもうすぐ10年を迎える今日
    というのもお願いします

    +12

    -12

  • 11. 匿名 2022/12/25(日) 08:16:44 

    男は全員死刑にしてほしいわ

    +9

    -32

  • 12. 匿名 2022/12/25(日) 08:16:57 

    中高年の男性の一位だから嫁さんに世話やいて欲しいんだろうな

    +91

    -3

  • 13. 匿名 2022/12/25(日) 08:17:08 

    >>8
    何日か前のがるちゃんで
    夫婦で児童養護施設に
    クリスマス会のボランティアで出し物を
    します
    って人がいて、素敵すぎ✨って思った

    +89

    -4

  • 14. 匿名 2022/12/25(日) 08:17:17 

    独り身の時のクリスマスは寂しかったな
    クリスマス自体はワクワクするんだけど、カップルや家族連れでにぎわってるの見ると寂しくなる

    +27

    -11

  • 15. 匿名 2022/12/25(日) 08:17:21 

    彼氏とか旦那は欲しいんだけど性行為したくないんだよね…
    男の人は中年でもそれ無しで付き合おうとは思わんだろうし

    +113

    -5

  • 16. 匿名 2022/12/25(日) 08:17:29 

    >>10
    交際相手を探すより離婚が先では?
    不倫になっちゃうじゃん

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/25(日) 08:17:45 

    >>4
    老眼?答えたくないがトップにきてる結果なんてないよ

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2022/12/25(日) 08:18:28 

    >>10
    まず別れなよ
    そういうとこだよ

    +20

    -4

  • 19. 匿名 2022/12/25(日) 08:18:40 

    >>11
    ガル男は5ちゃんに帰れ

    +22

    -4

  • 20. 匿名 2022/12/25(日) 08:19:35 

    >>11
    なんで唐突にそうなるよwww

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/25(日) 08:19:47 

    一人暮らしが長くて性にあってるせいか
    本当に思い浮かばないんだよね

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/25(日) 08:20:07 

    Gが出たとき は無いのねw

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2022/12/25(日) 08:21:46 

    >>1
    アラフィフだけどこういうの見ると婚活してみようかと思う
    実際この歳になるとなかなかうまくいかないんだろうけど

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/25(日) 08:22:14 

    私には相手がいることが心の安定になる
    だけどずっといない

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/25(日) 08:23:14 

    >>22
    そんなもん一人で叩き潰せるわ
    若い頃はキャーキャー言ってたけど一人が長くなるとムダに強くなる

    +25

    -4

  • 26. 匿名 2022/12/25(日) 08:23:19 

    ヤりたいとき。デリへるでいいかなぁ

    +1

    -22

  • 27. 匿名 2022/12/25(日) 08:24:21 

    記事だと同年代カップルだけど
    中高年男性が望む交際相手って20代だよね

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/25(日) 08:24:23 

    独身に聞いたってこと?

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/25(日) 08:24:27 

    ねこ飼いたい
    でも一人暮らしだと保護猫飼うのハードル高そうな…。
    誰かと結婚なんて
    もうそれしか理由思い付かん
    でもしないけどね。

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/25(日) 08:26:11 

    待て、なぜ中高年に聞いたんだよw

    +25

    -3

  • 31. 匿名 2022/12/25(日) 08:26:15 

    >>1
    それぞれが交際相手に求めるもの
    男は飯炊き要員、女は金づる
    ってことかしら

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/25(日) 08:26:48 

    病気やけがをしたとき、って介護要員じゃないかw

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/25(日) 08:26:59 

    >>1
    旅行や行きたいレストランがある時…って一人ではお金かかるけど彼氏がいたら割り勘もしくは高い場所でも奢ってもらえるのにってこと?!ww

    +1

    -16

  • 34. 匿名 2022/12/25(日) 08:27:45 

    >>15
    めっちゃ分かる
    日常生活で男手が欲しい時は確かにあるんだよね
    でも性処理の相手はしたくない
    何かの契約や女性では無理な力仕事のたびに男性の友人を呼びだすのも違うと思うし…

    +37

    -6

  • 35. 匿名 2022/12/25(日) 08:28:49 

    好きな人とか気になる人ができて、この人とつきあい合いたいな~って思うことが多い。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/25(日) 08:29:02 

    >>4
    早くコメントするのに命をかけすぎて、グラフや文章が読めなくなってきてますな

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2022/12/25(日) 08:29:42 

    いたらいいなと思う時はあるけど
    相手がいることによる幸せと相手がいることによる怒りのつり合いを考えたらいなくていいやってなる

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/25(日) 08:30:38 

    >>31
    >>33
    金銭的な事より旅行やレストランは女性一人だと男性一人と比べてハードル高いところあるからだよ
    私はその点ではむしろ交際相手が欲しいというより男に生まれたかったなって思う

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/25(日) 08:34:31 

    >>1
    これを見ると自分の無聊を慰めるために、ってのが多いなあ。自分中心というか。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2022/12/25(日) 08:38:04 

    >>3
    めっちゃマイナス付いてるけど、どうしよう
    私もそうだわ
    無性に虚しくなる時がある

    +26

    -3

  • 41. 匿名 2022/12/25(日) 08:39:19 

    あたしも独身中年女だけど、榊原郁恵さんと渡辺徹さんがテレビに一緒に出ていた時
    「羨ましいな、こんなに仲の良い夫婦」と思ったよ😢
    中高年の男女400人超に聞く「交際相手が欲しいと思うタイミング」 男性トップは「1人で食事をしているとき」…女性は?

    +13

    -8

  • 42. 匿名 2022/12/25(日) 08:45:15 

    こういうアンケートで「わからない」ならともかく、「答えたくない」選択肢があるのはなぜなのか。だったら答えなきゃいいのに。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/25(日) 08:46:40 

    パートナーがいないのを暗にバカにされた時。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/25(日) 08:48:14 

    私は山下達郎さんと竹内まりやさんの結婚式の写真を見て無性に羨ましくなったわ!😭
    中高年の男女400人超に聞く「交際相手が欲しいと思うタイミング」 男性トップは「1人で食事をしているとき」…女性は?

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2022/12/25(日) 08:48:15 

    独身中高年だよね?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/25(日) 08:50:20 

    >>22
    男居ても役に立たないから
    各種トラップの方が確実

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/25(日) 08:54:02 

    性よりも心の問題だよ

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/25(日) 08:54:13 

    レストランのおひとり様男性でぶつぶつ独り言言ってたりフロアのお姉さんにひたすら絡んでいる人を見るけどあれはさみしいからか。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/25(日) 08:55:25 

    >>11
    ガルちゃんらしいヒステリーね
    ガル男のコメントにしたがるのも含めて

    +1

    -6

  • 50. 匿名 2022/12/25(日) 08:56:46 

    >>15
    逆だ

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2022/12/25(日) 08:56:52 

    >>44
    山下さん桜井さんにそっくりだよ。

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2022/12/25(日) 08:57:06 

    >>39
    なんか嫌な感じするよね
    都合がいいっていうか

    居たら便利なモノ扱い?感が強い

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2022/12/25(日) 08:57:44 

    >>12
    「一緒に食事したい」じゃなくて「食事を作って欲しい」だよねきっと

    +64

    -3

  • 54. 匿名 2022/12/25(日) 08:59:30 

    >>14
    ホラン千秋さんがいいこと言ってる!
    「12月24日は単なる土曜日、24は単なる数字」
    ホランさんさっぱりしていて好き。
    経済的、精神的に人に自立している女性って素敵よね。
    ホラン千秋、クリスマスに一人で過ごす理由「ザコに誘われてもしょうがないんだって…」冗談交えて明かす
    ホラン千秋、クリスマスに一人で過ごす理由「ザコに誘われてもしょうがないんだって…」冗談交えて明かすgirlschannel.net

    ホラン千秋、クリスマスに一人で過ごす理由「ザコに誘われてもしょうがないんだって…」冗談交えて明かす この回答に、長嶋一茂が「でも実際どうですか?“男の人と2人でいたいな”とかは」と問うと、ホランは「ないです。数字に意味なんかねえの」ときっぱり。(略)出...

    +6

    -11

  • 55. 匿名 2022/12/25(日) 08:59:31 

    こういうの見ると不倫叩きは嫉妬の気もする。

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2022/12/25(日) 09:00:08 

    深夜のダメ恋図鑑で堂々と「誰か俺のメシ作ってくれないかなー」ってほざいてた40男を思い出した

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/25(日) 09:01:22 

    やっぱ入院した時だよ。兄弟いないから今年入院した時にダンナいなかったらやばかった。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/25(日) 09:03:03 

    男は介護要員も含めて彼女や奥さんがほしいんだろう

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/25(日) 09:08:01 

    >>8
    うちの場合でいけば、それは不倫の可能性もあり。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2022/12/25(日) 09:10:06 

    私も外食のとき
    ふと気づくと周りのテーブル全部カップルのときしにたくなるから…

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/25(日) 09:11:30 

    >>40

    わかる。身体の相性良かった元カレを思い出す

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/25(日) 09:12:49 

    寒い時期の夜だな
    人肌とは別に部屋の空気が寂しい

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/25(日) 09:12:51 

    >>15
    性行為したくない人って、したい!と思う瞬間もないの?
    私は夫側レスで離婚してるくらい性欲があるから、無いのが羨ましいな。

    +17

    -11

  • 64. 匿名 2022/12/25(日) 09:19:15 

    >>31
    男も金ヅル

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/25(日) 09:24:16 

    >>3
    相手が居たら面倒臭くない?

    一人でやれば道具や指洗って股拭くだけで良いけど相手が居たら構わないといけないし

    +9

    -5

  • 66. 匿名 2022/12/25(日) 09:28:00 

    >>14
    熊谷市の妻子を殺害された加藤さんはどんな気持ちでクリスマスを迎えているのだろうか?

    ペルー人をくるしめますという気持ちで一杯一杯だろうけど。

    +0

    -4

  • 67. 匿名 2022/12/25(日) 09:28:09 

    >>39
    100+押したい
    独り身?だからか自分の都合の良い風にしか考えてないよね。
    相手が居たら居たで好き勝手出来なくなるし所詮無い物ねだりよ

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2022/12/25(日) 09:30:43 

    掃除で重いもの(本棚、冷蔵庫、洗濯機)動かしたいとき、エアコンや天井の掃除、電灯交換時のみ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/25(日) 09:32:20 

    暇な時には欲しいと思うかなー

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/25(日) 09:33:39 

    >>15
    40過ぎて性欲なくなったから本当にそれ思う

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/25(日) 09:34:36 

    綺麗事言ってるw
    やりたい時が1番に決まってるやん。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/25(日) 09:44:22 

    >>27
    あとは石田ゆり子とか可愛いタイプのみだね

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/25(日) 09:50:06 

    >>10
    子どもは、いないの?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/25(日) 09:51:10 

    >>15
    分かる
    若い頃からそうだった
    ただただ面倒
    子供一人産んだら余計に嫌悪感

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/25(日) 09:51:26 

    >>12
    2位が『病気やケガをしたとき』ってのもねえ

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2022/12/25(日) 10:01:18 

    >>71
    イキってる感じだけど恋人とって思ってるのが割とピュアだね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/25(日) 10:02:41 

    オッサンじじぃと知り合いになりたくない

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/25(日) 10:02:55 

    街で家族連れを見た時、親戚が結婚したり子ができた時、経済的に不安を感じた時かな…

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/25(日) 10:11:13 

    なんだかんだいっても、幸せそうなカップルや既婚者達見てると「性欲満たされたら生きづらさも消えるのかな」とは思う。生きづらさ自体は幼稚園の頃から感じてたし性欲も薄いから彼氏欲しいと思ったことも無いけど、セ...ってそんなに充足感あるのかなと羨ましくなる。実際ガルちゃんでも「独身の時は死にたかったけど、結婚出産した今は幸せ」って人チラホラ見かけるし。女にとっては性欲と出産欲が満たされてホルモンバランスが整うと幸せを感じやすいのかなと思ってしまう。正直、セ...して生きづらさが解消するなら彼氏欲しいなと思うし、セ...しても解消しなければ早く死にたいなと思うわ。生きてること自体がしんどくてメンクリにも通ったけど治らなかったし。

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2022/12/25(日) 10:16:59 

    >>59
    あなた自身か旦那さんの方か分からないけど、楽しく食事できていたなら良かったね。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/25(日) 10:20:00 

    >>21
    ね、いいなーと一時思うことはあるけど面倒くささが勝つ。だって自分の城で好き放題やって自分の都合でやりたいことできるんだぜ!

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2022/12/25(日) 10:22:19 

    >>79
    あなたの場合は関係無いと思うよ。性行為や結婚で満たされるのは愛する人と出来たからだよ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/25(日) 10:30:51 

    >>63
    あるけど、実際の行為をして満たされることないから
    臭い、サイズ、時間の長さ、性癖、顔、自分のやってるときの様子や顔などなど…
    AV見て一人でやってたい

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2022/12/25(日) 10:37:21 

    男女とも人恋しいって言うよりは、潜在的に相手を便利なモノとして見てるってことかな?
    男、ひとりで食事してるとき→料理作ってくれる人が欲しい
    女 旅行など→運転とか道案内をしてくれるひとが欲しい

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/25(日) 10:38:51 

    >>79
    女はセックスで満たされるんじゃないよ!

    好きな男に性的な目で見られていて大切にされている事実にもとづく安心感と、

    愛する我が子の存在、 で満たされるんだよ☆

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/25(日) 10:42:39 

    人肌恋しくなる冬が多いんだ!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/25(日) 11:23:41 

    要約すると「俺の飯を作れ、看病、介護しろ」ってことね!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/25(日) 11:47:03 

    おめこしたい時

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/25(日) 12:13:37 

    男女共に一人で食事する度に孤独になるのね。
    1日3食で1年で1000回以上か。
    そりゃ生き地獄だわ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/25(日) 12:25:21 

    私は毎日の食事はどうでもいいけど、旅行やレストランに一緒に行く人はほしい。友達だと誘う時も気兼ねするから。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/25(日) 12:30:24 

    >>84
    ちょっと考え過ぎじゃない?純粋に「楽しく会話しながら食べる相手がほしい」「1人では行きにくかったり浮いてしまいそうな所に同行してくれる人がほしい」だと思うよ。運転も道案内も男性にしてもらう必要ないって女性は沢山いるよ。何なら女性の方が下調べしてて道案内できちゃうよ。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/25(日) 12:49:55 

    >>2
    クリスマスからお正月にかけては思う

    それ過ぎるとどうでもよくなる

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/25(日) 12:57:38 

    推しが結婚したとき
    人にマウントをとられたとき

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/25(日) 13:02:24 

    >>79
    処女こじらせてるね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/25(日) 13:06:12 

    >>16
    そうじゃなくて
    家族いてもひとりぼっちって言いたかったの

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2022/12/25(日) 13:06:56 

    >>18
    家族居てひとりぼっちのほうが
    孤独度高いって言いたかった

    +3

    -4

  • 97. 匿名 2022/12/25(日) 13:07:15 

    >>73
    独立しました

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/25(日) 13:29:13 

    毎年冬になるとよく思ってた
    寒いじゃん、夜
    抱きしめられたまま寝たい

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/25(日) 14:10:33 

    >>59
    ただまあ不倫はなんとなく匂いでわかるような🤔勘と偏見だけど

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/25(日) 14:32:10 

    >>22
    旅行先のホテルで、Gではなくカマドウマが出たんだけど私を置いて我先に逃げたよ…
    それだけでは無いけどしばらくして別れたw
    女以上に虫がダメな残念なのも居る

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/25(日) 14:49:25 

    >>29
    保護活動してる独身です。猫の通院などもしもの時に急な休みが取れるか、留守が12時間越えない、2匹一緒に…など保護主によって一人暮らしでも大丈夫ですよ。一人暮らしはダメって人もいるけど、ご検討ください。
    ちなみにもう恋人はいりません。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/25(日) 20:50:46 

    >>22
    虫こどきでない。
    人間より怖いもんないわ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/26(月) 02:16:18 

    >>40
    男の本当のトップの理由はそうだと思うよ、多分。
    選択項目になかったから選べなかっただけで。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/26(月) 02:25:11 

    >>1
    年取ると誰の世話もしたくないから女のが余計恋愛とか面倒になるよね。
    男はずっと世話され続けてきたから年とって母親も亡くなったり、離婚したり周りに世話してくれる女がいなくなってどんどん寂しくなる。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/26(月) 10:54:22 

    >>12
    掃除 洗濯 食事など 身の回りの世話してくれる
    母親のような人。
    日本の男は いつまでたっても子供だから。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/05(木) 21:34:38 

    >>105
    世界共通な気もするが

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。