ガールズちゃんねる

口だけの人

81コメント2015/08/02(日) 11:57

  • 1. 匿名 2015/07/31(金) 01:31:05 

    口だけの人、世の中に結構いますよね。
    そんな人と皆さんどう付き合っていますか?

    +43

    -3

  • 2. 匿名 2015/07/31(金) 01:32:36 

    口だけの人

    +171

    -11

  • 3. 匿名 2015/07/31(金) 01:32:55 

    +69

    -8

  • 4. 匿名 2015/07/31(金) 01:32:59 

    口だけの人

    +11

    -54

  • 5. 匿名 2015/07/31(金) 01:33:00 

    ドキッとした。

    +48

    -9

  • 6. 匿名 2015/07/31(金) 01:33:13 

    私、口だけな人かも

    +111

    -10

  • 7. 匿名 2015/07/31(金) 01:33:25 


    期待しない!
    心の中で開きなおる!

    +37

    -3

  • 8. 匿名 2015/07/31(金) 01:33:28 

    こんなの初めてえぇぇぇぇぇええええ(cv石原さとみ)
    口だけの人

    +46

    -12

  • 9. 匿名 2015/07/31(金) 01:33:30 

    口だけガルちゃん民に聞いてどうするw

    +67

    -8

  • 10. 匿名 2015/07/31(金) 01:33:34 

    私だ

    +30

    -3

  • 11. 匿名 2015/07/31(金) 01:34:20 

    クソットピ画とられた.....!!

    +10

    -10

  • 12. 匿名 2015/07/31(金) 01:34:45 

    ガルちゃん含め、掲示板で相談して「やってみます!」の口だけ率は異常

    +118

    -4

  • 13. 匿名 2015/07/31(金) 01:36:32 

    口が勝手に言うんだもん仕方ないじゃない

    +58

    -7

  • 14. 匿名 2015/07/31(金) 01:37:55 

    期待しないのが一番!
    そういう人には自分も口だけの人間になってるかも…

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/31(金) 01:38:52 

    どうでもいいけど昨日のアブナイ夜会に出てた石原さとみめっちゃ可愛かったよねw

    +47

    -15

  • 16. 匿名 2015/07/31(金) 01:39:02 

    うちの主人のこと?

    三人目の妊娠がわかってから、
    「俺いっぱい働いて稼ぐから!」
    と申していたが、毎日キチンと定時で帰って来ます。

    +135

    -14

  • 17. 匿名 2015/07/31(金) 01:39:12 

    ヘルス嬢?

    +15

    -8

  • 18. 匿名 2015/07/31(金) 01:39:47 

    リップサービス的な…テヘッ
    口だけの人

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2015/07/31(金) 01:41:01 

    口だけの人

    +65

    -11

  • 20. 匿名 2015/07/31(金) 01:42:01 

    北 川 景 子

    +19

    -15

  • 21. 匿名 2015/07/31(金) 01:42:09 

    義理両親が口だけ出してお金は出しません。

    +117

    -7

  • 22. 匿名 2015/07/31(金) 01:43:08 

    期待しないって、友達ならちょっと寂しいよね(笑)
    私もいるんだけど、話しながらどうせこれも流れるな〜って思ってて会話すら無意味に感じるな。
    する気やる気ないなら、最初からいいよとかしようとか言わずかわせばいいのにって思う

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/31(金) 01:44:04 

    口だけって言われて育った生粋の口だけッ子です!
    口癖は明日からやるです!

    +27

    -3

  • 24. 匿名 2015/07/31(金) 01:44:15 

    口だけ番長!

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/31(金) 01:44:45 

    お口の恋人 ロッテ

    +11

    -9

  • 26. 匿名 2015/07/31(金) 01:45:14 

    本田圭佑

    +10

    -10

  • 27. 匿名 2015/07/31(金) 01:45:17 

    いつも口だけで済ます

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2015/07/31(金) 01:45:38 

    19 ぜひっ
    口だけの人

    +39

    -19

  • 29. 匿名 2015/07/31(金) 01:45:53 

    元彼が口だけだったから別れました。

    +43

    -3

  • 30. 匿名 2015/07/31(金) 01:47:08 

    あ~、アタシのことだわ。
    ついでに言うと
    口しか出さないからタチ悪いよ

    +34

    -10

  • 31. 匿名 2015/07/31(金) 01:48:42 

    言葉と行動に矛盾があるヤツ

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/31(金) 01:49:53 

    口だけの人です。
    逆に間に受ける人が不思議でしょうがないです。

    +11

    -22

  • 33. 匿名 2015/07/31(金) 01:50:00 

    まさに、隣で寝てる馬鹿彼氏が口だけ男

    本気で別れを検討してる。

    +72

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/31(金) 01:51:25 

    私の友達にもいるw
    でもそういうひとなんだって割り切ってる

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2015/07/31(金) 01:52:45 

    私は嫌いだけど、
    社交辞令という言葉があるくらいだから、
    口だけの人は多いんじゃないか。

    +32

    -5

  • 36. 匿名 2015/07/31(金) 01:53:55 

    自己申告しなくてもココにいるような人はみんなそうでしょ。芸能人のスタイルや顔に文句付けれても自分の顔は晒せたもんじゃありません。

    +8

    -5

  • 37. 匿名 2015/07/31(金) 01:54:05 

    私は、痩せる痩せる詐欺師です。

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/31(金) 02:00:38 

    社交辞令もなし、口だけでもない常に有言実行タイプの人いるけどたまに疲れるよ・・・

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2015/07/31(金) 02:14:53 

    口だけは御立派な実の妹、至って普通と思ってるのでバッサリ縁を切りました。可愛そうな人誰も貴方の言う事は信じてませんよ

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2015/07/31(金) 02:17:58 

    口だけでも良いんじゃないの?歳を重ねると、口先だけの人がいても気にならなくなるよ。何故ならそう言う人とは深い付き合いしないから。こちらも適当に相槌でもうっておけば良いんだよ。

    +10

    -6

  • 41. 匿名 2015/07/31(金) 02:20:18 

    争いを避けて・・だよね

    アドバイスされる→全否定するよりは、口だけやってみますね

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/31(金) 02:39:48 

    かっこつけて「僕にやらせてください。どうしてもやりたいんです」と言うので任せたら、自分の利益になる案件が出て来た時そっちに飛びついて、どうしてもやりたかったはずのことを投げ出した無責任男がいた。
    尻拭いさせられたこともあって今でも軽蔑している口だけマン。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/31(金) 02:45:48 

    わたしだわ。

    痩せる痩せる言うとるのに半年でまだ5キロしか減ってない…

    40キロ代への道は遠い

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2015/07/31(金) 02:53:34 

    去年の年末
    1月遊ぼう!近くなったら連絡するね!
    って具体的にどこに行くかまで決めたのに
    連絡こなくて
    5月に連絡がきて、6月遊ぼう!
    近くなったら連絡するね!って言ったきり
    また連絡こなかった子がいる
    長い付き合いしてる子じゃないけど
    いい加減すぎて引いてる

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2015/07/31(金) 02:56:13 

    「手八丁口八兆」「言わぬが花」「不言実行」と言う言葉があるくらいだからね
    日本人は口下手は許す代わりに「口自慢の仕事下手」が大嫌い

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/31(金) 03:29:42 

    口だけな人なんて約束破られるだけだから
    まず約束を作らない

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/31(金) 03:56:30 

    デブの今年こそ痩せるぞ!は自虐ネタ。
    絶対痩せない。むしろ言えば言うほど太る。
    そうです。私です。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/31(金) 04:13:37 



    男って、、、、

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/31(金) 04:46:28 

    だいたい、ガルちゃんで芸能人や有名人のことをあれこれ批判してる人なんてそんな人
    ばかりだと思うけど。
    例えば、容姿に関しての批判をガンガンしてるような人だって、自分のことを棚に上げ
    まくった人ばかりだろうしね。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/31(金) 04:48:12 

    うちの母親が口だけ。『⚪︎⚪︎してあげる』と得意げによく言うけど、言ったことなんかすぐ忘れてる。言った、言ってないの口喧嘩もよくあった。うちの母親は多分どっかおかしい。昔はそれをあてにするあまり裏切られてその度に傷ついたり苛立ったりしてたけど、最近では鵜呑みにしない、あてにしない、期待しない、どうせ口だけと思っているので気が楽です。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/31(金) 04:57:27 



    二人目も欲しいね!
    子どもは保育園はなし、やっぱ幼稚園がいいよ。
    両親の面倒はうちでずっと見てあげたい。


    その費用は?と聞いても「すぐお金のこと言い出す!」とふてくされる。

    うちは産後すぐ共働きでないとやっていけない家計です。現実みて!

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/31(金) 05:12:44 

    いるいる!
    人の家に遊びに来ては「今度はうちの家に遊びに来てぇ〜」って毎回言うくせに絶対に日程は言わない。こっちがわざと〜日くらいは都合どう?って聞いたら「うちの父が人見知りでぇ〜…父の都合聞いてみるね!」て。
    呼ぶ気が無いなら言うな!って思う。信用下がるわ。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/31(金) 05:26:22 

    37さんの痩せる痩せる詐欺師ですにツボってますw

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/31(金) 06:26:57 

    ダイエットは明日から〜
    口だけの人

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/31(金) 07:09:23 

    私のことです。
    社交辞令のつもりで口だけのこと多々あります。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/31(金) 07:29:38 

    まさにガルちゃん民のことですね
    「フジテレビは見ない!」と口では言いながらドラマやバラエティーのトピが毎回盛り上がっている

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/31(金) 07:32:06 

    けだちく

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2015/07/31(金) 07:43:58 

    月々のお小遣いはちゃんとあげてるのに、途中で足りなくなると猫撫で声で『明日返すから~』って、あてもないのに平気で嘘をついて一円も返さないうちの旦那。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/31(金) 07:55:20 

    友人だと思っていても、災害などの本当に困ったとき助けに来てくれるような人は私にはいないから、世の中、口だけな人ばっかりじゃない?
    口だけな人より言うこときついけど言ったことは本当にやってくれる人の方が好感持てる。
    いい人ぶって、陰で悪口を言い、口だけな人がとっても苦手。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/31(金) 08:12:30 

    口だけの子いたな。
    コンサートに一緒に行く予定だった親と行きたくないからと言う理由で一緒に行ってくれる人といない?って募集した時絶対に行けるとかキャンセルしないとか言っていたのに口だけ。
    実際には当時まだ未成年で料金を払いチケットを取ったのは親。
    家族だからチケットが当たったのも当然知っていて親からお母さんと一緒に行かないとダメと怒られたから無理になったと一言。
    しかも一緒に行きたいと言った友達に絶対に行こうと言いながら他に一緒に行ってくれる人を探していたみたいで多数の友達に行かない?とか一緒に行ってほしいと打診していたらしく口だけの子だった。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2015/07/31(金) 08:19:13 

    気づいたら、みんなでフォローし合おうねっ
    ってよくいうチーフがいますが。
    そういう人は、えてして自分が責任かぶりたくないから
    チーム責任にしたがるし、自分が一番気づかないタイプ(笑)

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/31(金) 08:29:05 

    口だけには口だけで対応
    自然と疎遠になります

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/31(金) 08:46:48 

    このトピ画、中途半端に切れててわかりにくい

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2015/07/31(金) 09:09:43 

    痩せる痩せる詐欺とかはいいと思うけど、前付き合ってた彼が本当口だけで、旅行行こうとか、誕生日近くにプレゼント〜〜買ってあげるよとか、旅行パンフレットとってきてって言われたから取ってきたのに見もしないし、誕生日も案の定言い訳ばかりで何もないwこっちがせがんでるわけじゃないのに。期待させるだけさせてイライラしたました。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/31(金) 09:10:02 

    ドキ!

    離れた友人に手紙を書く書く言って、1年近く書いてない。
    薄情だわ私。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/31(金) 09:15:43 

    具体的に〇日にあそこに行こうって約束してて当日一切連絡取れなかったり、また具体的に〇日にあれをしようって約束してたのに当日まで一切連絡が来なくてこちらから連絡してみたら「今県外にいるから無理」と返事が来て、その子のブログには「予定無くて暇」と書かれていた事がある…未だにあれしようこれしようと色々と言ってくるけど口だけ過ぎて振り回されたくないからかなり距離置いてる

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/31(金) 09:46:45 

    28やめいw

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/31(金) 11:30:08 

    43
    半年で5キロ減ったなら全然口だけじゃないよ。
    立派だと思う!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/31(金) 14:08:19 

    元彼。
    節約、貯金、資格取得のための勉強、英会話、楽器、ギャンブル絶ち、ランニング、毎週末の掃除洗濯。

    宣言するも、どれも数週間~数か月で挫折。
    しかも上記全部が付き合ってた1年間でのこと。
    本当に何もかもが駄目な男でした。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/31(金) 14:10:09 

    常に95%カットのフィルターをかけておく
    こちらも幸せ、相手もこちらから激怒されないので幸せ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/31(金) 14:14:45 

    高校1年生ぐらいの英語力の知り合いが、
    次の試験で英検一級を取ると豪語して参考書を買い込み、
    結局、1日しか勉強しなかった
    呆れるというより、面白過ぎると思った

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/31(金) 14:57:26 

    こういう人!
    口だけの人

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/31(金) 15:25:33 

    口だけの奴ってほんとうに嫌い。
    イラつく。
    まさに旦那。
    こっちのストレス溜まるから、いっさい頼みごとはしない。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/31(金) 15:34:58 

    仕事や大事な事でならともかく、
    ちょっとした相談に答えたのに やってみますね!
    じゃなくて、それは無理とか言われたら大体の人が切れると思う(・・;)

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/31(金) 15:59:54 

    口だけの人=要領よくずる賢い
    兎にも角にも真に受けない

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/31(金) 17:39:09 

    射手座のO型^ ^

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2015/07/31(金) 17:52:10 

    私の彼氏です。嘘つき、口だけ人間。別れたら別れたで寂しいから別れられません(;_;)はあ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/31(金) 18:13:05 

    嫌い

    やらないなら言うな
    言ったなら やれ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/31(金) 20:48:55 

    叶姉妹(^o^)
    ブログで、すんげー見栄張ってるw
    お風呂が自宅に幾つとか、バーキンが何個とか。
    おまけに自宅に天使が住んでるんだって。
    読んでておもろい、姉妹のデスブログ(((^_^;)

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/01(土) 16:53:59 

    同僚
    マイルドヤンキー、自称気が強い。

    そんな頼もしいところ一度も見たことない。
    腰巾着で何かと利用されている。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/02(日) 11:57:31 

    旦那。。。
    知人とかなら諦めがつくけど、毎日一緒にいる人が口だけの人だと、私の頭の血管キレそう。

    私だって完璧な人間じゃないけど、それにしたって、大したこと期待してる訳じゃないんだよ?

    小さいことが積み重なると、あー、この人私のことをバカにしてるんだーって悲しくなる。

    口だけ夫を持つ奥様、尊敬します。私はもう無理かも

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード