ガールズちゃんねる

《W不倫でトラブルか?》「女癖の悪さは誰も否定できない」妻殺害容疑で逮捕の長野県議(48)が夜の街で見せていた“別の顔”「事件後も何事もなかったかのように…」

1291コメント2022/12/17(土) 09:07

  • 1001. 匿名 2022/12/01(木) 14:44:50 

    >>912
    この程度で殺されるなんて
    私なら1000回以上は殺されてる

    +40

    -0

  • 1002. 匿名 2022/12/01(木) 14:46:24 

    >>17
    こいつの尊厳を守ってほしいとは微塵も思わないけど前途あるお子さん達のためにやめてほしい

    +10

    -0

  • 1003. 匿名 2022/12/01(木) 14:47:42 

    >>994
    釣った魚に餌はやらないタイプの男じゃない?それ迄は手厚く恋愛ごっこするから女もお花畑になっちゃう

    +12

    -2

  • 1004. 匿名 2022/12/01(木) 14:49:39 

    子供がかわいそう

    +5

    -0

  • 1005. 匿名 2022/12/01(木) 14:50:51 

    なんか車でシミュレーションしてたんだっけ?

    殺してもバレないとでも思ってたのかな?
    殺人事件の検挙率は9割以上なのに…

    +11

    -0

  • 1006. 匿名 2022/12/01(木) 14:51:45 

    >>703
    趣味 きれいな人を眺める


    ↑本当に女好きなんだね

    +47

    -1

  • 1007. 匿名 2022/12/01(木) 14:53:28 

    この手の顔の男はマジやばい。
    唇が薄くて目が笑ってない。

    この前の保険金殺人の犯人みたいに留置所で自殺しそう。
    絶対そんな事にならないように警察はしっかり見張って真実を全部吐かせろ。

    +33

    -0

  • 1008. 匿名 2022/12/01(木) 14:59:22 

    >>4
    女好きは直らないだろうね
    《W不倫でトラブルか?》「女癖の悪さは誰も否定できない」妻殺害容疑で逮捕の長野県議(48)が夜の街で見せていた“別の顔”「事件後も何事もなかったかのように…」

    +48

    -0

  • 1009. 匿名 2022/12/01(木) 15:01:11 

    >>936
    モテると思いますよ。この人っていうより、お金と地位がね。

    +22

    -1

  • 1010. 匿名 2022/12/01(木) 15:01:23 

    >>617
    それYouTubeで見た。
    やっぱそうだったんだね

    +8

    -0

  • 1011. 匿名 2022/12/01(木) 15:01:30 

    >>703
    家ではいい子でした…
    生活に欠かせないもの、きれいな女性…
    呆れる…
    《W不倫でトラブルか?》「女癖の悪さは誰も否定できない」妻殺害容疑で逮捕の長野県議(48)が夜の街で見せていた“別の顔”「事件後も何事もなかったかのように…」

    +22

    -0

  • 1012. 匿名 2022/12/01(木) 15:03:44 

    >>158
    内心マスコミや警察を笑ってたのかな、それが顔に出ちゃった?
    《W不倫でトラブルか?》「女癖の悪さは誰も否定できない」妻殺害容疑で逮捕の長野県議(48)が夜の街で見せていた“別の顔”「事件後も何事もなかったかのように…」

    +60

    -0

  • 1013. 匿名 2022/12/01(木) 15:03:56 

    NHKが「政務活動費収支報告書」を確認したところ、本郷一彦議員、丸山大輔議員、共田武史議員、竹花美幸議員、丸茂岳人議員の5人が、旧統一教会の関連団体の集会などに参加する交通費などとして、少なくとも1290円から5370円を支出していました。

    +3

    -0

  • 1014. 匿名 2022/12/01(木) 15:06:41 

    >>738
    それはあなたが決める事じゃないでしょ

    +2

    -3

  • 1015. 匿名 2022/12/01(木) 15:06:51 

    >>1009
    あの会社儲かってなさそうな気がするけどね。
    そこから逃げて政治家になったんじゃないの?
    老舗酒造なのに周りに人がいない。
    個人事業みたいよね。

    +22

    -0

  • 1016. 匿名 2022/12/01(木) 15:08:47 

    >>905
    巨人軍も紳士w

    +8

    -0

  • 1017. 匿名 2022/12/01(木) 15:09:21 

    >>1001
    短気、カッとなりやすい、気性荒い奴には注意だね

    +18

    -0

  • 1018. 匿名 2022/12/01(木) 15:09:48 

    >>1011
    品定めするように女性の尻、足、うなじ見る奴は性癖がある変態だから、過去に調べたら色々と余罪出てくる可能性あり

    +23

    -0

  • 1019. 匿名 2022/12/01(木) 15:10:37 

    >>158
    答えがおかしい
    気がついた時って…
    もうだめだわこいつ

    +22

    -0

  • 1020. 匿名 2022/12/01(木) 15:13:34 

    >>158
    今の時代防犯カメラとかいくら発達してるとはいえ、今でもなんの手がかりも見つからない…とかニヤニヤしながら警察の事バカにしててこわかった
    警察なんか早くから疑いかけていたろうに、こんな言われ方して胸糞悪かったろうね
    まじ、サイコパスとか人格障害とかじゃない?

    +32

    -0

  • 1021. 匿名 2022/12/01(木) 15:15:22 

    >>158
    息子殺されて悔しくて震えながら泣いてたお父さんのインタビューとか奥さん殺され泣いてる旦那さんのインタビュー見たことあるから、これはまじ頂けないわ。

    +57

    -0

  • 1022. 匿名 2022/12/01(木) 15:16:10 

    >>54
    不倫ババアの倫理観なんかこんなもんよ
    性欲ギトギトモンスターだから

    +13

    -0

  • 1023. 匿名 2022/12/01(木) 15:16:49 

    こんなん一人殺害でも死刑でよくね?
    殺したあとも反省とか悔いとか悩みとか全くなくニコニコしてるなんてさ、絶対許せないから

    +16

    -0

  • 1024. 匿名 2022/12/01(木) 15:17:37 

    >>1
    何かゾッとする目付きしてるよね。奥さんの遺影の前でインタビューに半笑いで答えてるし。多分、警察はもちろん周りの人も夫が怪しいって思ってたろうね。よくも我が子に母親の遺体を発見させたよね。最低だわ。不倫相手もろとも、これから地獄の日々を送ればいい。

    +28

    -0

  • 1025. 匿名 2022/12/01(木) 15:18:43 

    >>1
    >女性は大輔と一緒になるために離婚したそうだ

    結局こんな結果になってその女性はどう思ってるんだろ。
    知らぬ存ぜぬを通すんだろうけど。

    +25

    -0

  • 1026. 匿名 2022/12/01(木) 15:21:19 

    中身すっからかんのアホボンボンなのに箔だけ付いて、本人勘違いしちゃったんだろうね

    +14

    -0

  • 1027. 匿名 2022/12/01(木) 15:21:33 

    >>11
    自民党擁護派でも、さすがに壺議員の殺人容疑者まで擁護したら壺信者だと疑われるよ

    +15

    -0

  • 1028. 匿名 2022/12/01(木) 15:23:17 

    >>422
    男が「いい女だな〜」と思うのは、職人の道具選びと同一みたいね。
    つまりモノとして見てるわけよ。
    男の脳の問題らしいけど、都合悪くなると脳のせいにしてないかい?

    +21

    -0

  • 1029. 匿名 2022/12/01(木) 15:23:40 

    >>1014
    こんな判例があって欲しいっていう希望も言っちゃいけないんですか?
    私たちの税金でムショ生活のお金払いたくないっていう納税者としての意見も議論しちゃダメなんですか??

    +5

    -0

  • 1030. 匿名 2022/12/01(木) 15:23:48 

    >>703
    綺麗な人を眺める……

    他の罪も出てきそう…

    +17

    -0

  • 1031. 匿名 2022/12/01(木) 15:25:33 

    >>143
    綺麗事ならべちゃって気持ち悪いなー。

    +4

    -0

  • 1032. 匿名 2022/12/01(木) 15:26:02 

    >>337
    この事件に関しては子供も被害者だと思う。

    +25

    -1

  • 1033. 匿名 2022/12/01(木) 15:29:27 

    いつの日か出所したら財産はお子さんに全部渡して、身ひとつで壺に専念して救われるがいいわ

    +1

    -0

  • 1034. 匿名 2022/12/01(木) 15:30:03 

    >>1015
    なんだろう?意外と人望なくて、それが商売にも影響していたのかな?

    +12

    -0

  • 1035. 匿名 2022/12/01(木) 15:30:45 

    >>954
    他にも複数不倫相手の女性いたみたいだからね
    遊ぶ金は奥さんの実家の資金援助から出してたんでしょ
    離婚したら愛人にかける資金減るじゃん

    +17

    -0

  • 1036. 匿名 2022/12/01(木) 15:31:52 

    >>228
    瞳孔を見てたんじゃないの?
    恋愛の場合、タイプの人を見ると瞳孔が開くというし
    この場合も質問によっては瞳孔も変化してそう。

    +3

    -2

  • 1037. 匿名 2022/12/01(木) 15:32:55 

    >>49
    ずっと怪しまれてたのかな?
    明らかに変だよね…
    大切な奥さん殺された人に見えないもん
    言ってることがおかしいって本人は気づかずベラベラ喋っちゃうのかな

    +26

    -0

  • 1038. 匿名 2022/12/01(木) 15:33:45 

    壺の元祖教祖もまさしくこんな感じだからこいつだけは一人でたぶんほんとうに壺ってたと思う

    +2

    -0

  • 1039. 匿名 2022/12/01(木) 15:34:18 

    >>1013
    反社と付き合いある芸人は仕事なるのに、反社の集会などに参加して、政務活動費として交通費を処理するとか、人様の税金使って反社と付き合うなよ
    長野県民には反社と付き合いある政治家の排除をお願いしたい。

    +3

    -0

  • 1040. 匿名 2022/12/01(木) 15:35:07 

    >>502
    このニュースを読んでのコメントがこれはこわい‥
    心の痛みがわかってないって言うかズレちゃっててサイコパスの人の思考回路の話しを思い出した

    +5

    -0

  • 1041. 匿名 2022/12/01(木) 15:36:20 

    >>158
    奥さんかわいそう
    《W不倫でトラブルか?》「女癖の悪さは誰も否定できない」妻殺害容疑で逮捕の長野県議(48)が夜の街で見せていた“別の顔”「事件後も何事もなかったかのように…」

    +52

    -1

  • 1042. 匿名 2022/12/01(木) 15:37:19 

    >>871
    今回の事件に14ヶ月は時間掛けすぎだね。防犯カメラ映像も残ってたし。

    +3

    -0

  • 1043. 匿名 2022/12/01(木) 15:37:44 

    >>233
    音声さんに気をつかう余裕っぷりが怖い
    《W不倫でトラブルか?》「女癖の悪さは誰も否定できない」妻殺害容疑で逮捕の長野県議(48)が夜の街で見せていた“別の顔”「事件後も何事もなかったかのように…」

    +35

    -0

  • 1044. 匿名 2022/12/01(木) 15:37:59 

    >>1020警察の方が上手だよ、本人に疑いをかけてるのを悟られずに虎視眈々と証拠固めをしてたんだから。

    +22

    -0

  • 1045. 匿名 2022/12/01(木) 15:38:30 

    >>1033
    出所しても壺の教会くらいしか働き口ないと思う。

    +1

    -0

  • 1046. 匿名 2022/12/01(木) 15:38:39 

    >>54
    というか不倫するような人間は基本自分のことしか考えられない人間だからね
    欲に勝てないというのは自制心がないということ
    だから不倫するような人間とは付き合いしたくない

    +10

    -0

  • 1047. 匿名 2022/12/01(木) 15:38:41 

    子供上の子中学生とかやろ?メンタルが心配だわ本当…
    子供のこと考えたら不倫、夫婦間のもめごと、殺●…どこかで止められなかったのか

    +6

    -0

  • 1048. 匿名 2022/12/01(木) 15:39:53 

    奥さん手にかけてから、今すぐはむずかしいけど落ちついたら一緒になろう的に不倫相手にプロポーズしてたのかしら?

    +5

    -0

  • 1049. 匿名 2022/12/01(木) 15:40:06 

    不倫相手もこの男と一緒になるつもりで離婚したとか、この人もどん底人生やなw

    +12

    -0

  • 1050. 匿名 2022/12/01(木) 15:40:20 

    奥さんが亡くなっていた金庫前にわざわざカメラ入れて ここに倒れて~みたいに説明してたやつ
    前に保険金目的で旦那殺したおばはんが同じことやってたの思い出した
    つかまる前に家にカメラ入れてここで倒れてね~みたいなのペラペラしゃべってた

    +9

    -1

  • 1051. 匿名 2022/12/01(木) 15:41:10 

    >>1049
    ある意味ギリギリセーフだが(再婚した後だったらもっとドン底)

    +6

    -1

  • 1052. 匿名 2022/12/01(木) 15:42:50 

    >>647
    自分の地位を守るためだけに愛人か妻を手にかける
    ミステリードラマとかによくいる犯人ぽいよね
    こんなアリバイ工作とかする人実際いるんだって思った

    +29

    -0

  • 1053. 匿名 2022/12/01(木) 15:43:52 

    >>812
    いやぁ今の状況でも粉々だと思うけど…

    +12

    -0

  • 1054. 匿名 2022/12/01(木) 15:45:31 

    >>13
    被害者ひとりじゃならないんだろうけど
    介護疲れとか、DVから逃げるためとか…何か理由がない限り
    被害者ひとりでも死刑にしてほしいよね
    しかも今回は悪質すぎる

    +22

    -0

  • 1055. 匿名 2022/12/01(木) 15:45:35 

    >>185
    よこです
    数週間前に仰天で秋葉原殺傷事件が放送されてました。
    被害者や遺族の方からしたら見たくもない映像ですよね。ですが取り上げてました。
    今回の事件もお子さんがいるからとか関係なく、もしかしたら取り上げられるかもしれません。
    お子さんの事を思うと再現するのは可哀想だと思いますが。

    +13

    -0

  • 1056. 匿名 2022/12/01(木) 15:45:46 

    >>981
    ナンバー曲げてアリバイ作って犯行に及んでるから カッとなって無意識に ではなさそうだけど。冷酷に考えてじっくり練った計画だよ

    +31

    -0

  • 1057. 匿名 2022/12/01(木) 15:46:36 

    >>1052
    ナンバープレートを折り曲げたり、計画的だったんだね。
    こんな人が県議だなんて

    +18

    -0

  • 1058. 匿名 2022/12/01(木) 15:49:49 

    >>62
    離婚より奥さん死別(殺人)の方が同情票で次の選挙は有利って考えたんだと思う

    +21

    -0

  • 1059. 匿名 2022/12/01(木) 15:49:53 

    >>1008
    奥さん、商売や政治のために世間には普通に上手くやってるように見せなきゃいけなかっただろうし
    心労凄かっただろうね

    +39

    -0

  • 1060. 匿名 2022/12/01(木) 15:52:11 

    >>990
    男もアリバイ作ったり計画的な犯行だよね
    衝動的じゃなくて再婚しようと考えてたのか…
    本当に恐ろしい

    +16

    -0

  • 1061. 匿名 2022/12/01(木) 15:58:05 

    >>1011

    Q、座右の座右の銘は酒に飲まれろですが、失敗談は?

    A、色々やらかしてます。最近は記憶がないことが多いです。



    お前シラフでもやらかしてるじゃないか、それとも酒飲んで殺人までする酒乱なのか?

    丸山大輔の経歴「公私ともに順風満帆な人生だったはずがなぜ」長野県議会議員 | モラトリアムニュース
    丸山大輔の経歴「公私ともに順風満帆な人生だったはずがなぜ」長野県議会議員 | モラトリアムニュースmoratorium32.com

    丸山大輔(まるやまだいすけ)容疑者のこれまでの経歴として高校や大学といった学歴や笑亀酒造という会社の代表取締役社長、しおじり町元気カンパニー取締役だったことなど長野県議会議員以外の部分をWiki風プロフィールとして紹介します。また自由民主党塩尻市支部...

    +25

    -0

  • 1062. 匿名 2022/12/01(木) 16:00:50 

    >>1
    で、何でコイツが奥さん殺すの。

    W不倫の相手はバカだから殺すほど自分を好きになってくれたとでも思ってんのかね?

    +17

    -0

  • 1063. 匿名 2022/12/01(木) 16:03:13 

    >>990
    この相手の女は殺したこと知らなかったんだろうか。普通そんな都合よくなる?私ならこういう人だしまさかと頭をよぎるけどね。

    知ってたとしたらホラーだし調べるべきだね。

    +25

    -0

  • 1064. 匿名 2022/12/01(木) 16:04:15 

    >>99
    何かあった時には簡単に切り捨てられて殺される危険もある。自己愛が強くて他人に対して深い愛情を持ち合わせていない人間なんだ。って考えられればしないだろうけど、自分に都合良い想像しかできない人ならするだろうね。

    +6

    -0

  • 1065. 匿名 2022/12/01(木) 16:05:01 

    >>912
    「妻にかまって欲しかった」って理由も言ってたね。
    奥さんに8人も子どもを産ませておいてずいぶん身勝手な犯行だった。
    しかも、奥さんが水をかぶって子ども達を助けに行こうとしたら周りに止められたんだよね。
    息子は父親に「お前が助けに行けよ!」って説教してたとか。
    この父親は産ませるだけ産ませて無責任すぎる。

    +27

    -0

  • 1066. 匿名 2022/12/01(木) 16:05:10 

    >>866
    うわ、まじないわ…綺麗な人を眺めるって…きもすぎる

    +42

    -0

  • 1067. 匿名 2022/12/01(木) 16:05:24 

    >>2
    真っ先にそれ思った

    +2

    -0

  • 1068. 匿名 2022/12/01(木) 16:05:54 

    >>11
    どうしてそういう思考になるのか逆に怖いよ。
    こういう人がどっぷり陰謀論にハマるんだろうと思うと、陰謀論信じている人に常識的な言葉は通じないだなと心底絶望的な気持ちになった。
    自民下げとかじゃなく、この丸山という人物が人間として最低な恐ろしいことをしただけ。
    自民下げしたかったら、こんなしょぼい県議クラスを陥れないよ。


    +17

    -0

  • 1069. 匿名 2022/12/01(木) 16:06:06 

    >>158
    毎日なんかするかよw

    の顔。

    +33

    -0

  • 1070. 匿名 2022/12/01(木) 16:07:14 

    >>734
    死刑しかない

    +2

    -1

  • 1071. 匿名 2022/12/01(木) 16:08:01 

    >>249
    プーチン

    +5

    -0

  • 1072. 匿名 2022/12/01(木) 16:08:12 

    バレて困るような奴は不倫なんかするな

    +1

    -0

  • 1073. 匿名 2022/12/01(木) 16:10:13 

    キモすぎる。女性の見極め、尻、足、うなじだと。ただの変態やん
    《W不倫でトラブルか?》「女癖の悪さは誰も否定できない」妻殺害容疑で逮捕の長野県議(48)が夜の街で見せていた“別の顔”「事件後も何事もなかったかのように…」

    +7

    -0

  • 1074. 匿名 2022/12/01(木) 16:12:23 

    >>1030
    公に出る物にこういうことを書けてしまうのがすごいな。
    地元でこの人を庇っている人とか、何か一緒に女性関係や酒関係で悪いことをやらかしていないだろうか。

    +9

    -0

  • 1075. 匿名 2022/12/01(木) 16:14:00 

    >>340
    松坂桃李も?

    +3

    -0

  • 1076. 匿名 2022/12/01(木) 16:15:49 

    子供が可哀想だな

    +3

    -0

  • 1077. 匿名 2022/12/01(木) 16:15:49 

    《W不倫でトラブルか?》「女癖の悪さは誰も否定できない」妻殺害容疑で逮捕の長野県議(48)が夜の街で見せていた“別の顔”「事件後も何事もなかったかのように…」

    +22

    -0

  • 1078. 匿名 2022/12/01(木) 16:15:55 

    >>1010
    何でガルちゃんの書き込み一つで信じてしまうの?
    交際してた証拠さえ何一つ無いのに

    +3

    -0

  • 1079. 匿名 2022/12/01(木) 16:17:22 

    丸山議員は、県議会で総務企画警察委員会の委員長を務めている。議会事務局によると、事故や病気などで欠席する場合は通常、副委員長が議事を進行する。自民党県議団によると委員長は辞職願がないと解職できないため、今後弁護士を通じてやりとりをするという。

    殺害容疑者なったら、議員は全ての役職から解職されると思っていた。
    自民党は殺害容疑者が県警を監督し指導する事を容認しているの?
    殺害容疑者も議員をやめないと給料もらい続けるみたいだね

    +2

    -0

  • 1080. 匿名 2022/12/01(木) 16:18:17 

    >>617
    白石美帆と付き合ってたのかと思ってた

    +3

    -0

  • 1081. 匿名 2022/12/01(木) 16:18:35 

    >>408
    確かに、どっちのパターンのニュースも見たことある。
    どっちにしても不倫ってロクな事ないよね

    +11

    -0

  • 1082. 匿名 2022/12/01(木) 16:20:59 

    >>841
    トラブル多い人だったみたいだし
    「ふつうに勤められない男性だから議員になるしかなかったんでは」って思っちゃった

    +16

    -0

  • 1083. 匿名 2022/12/01(木) 16:21:45 

    >>866
    私のこと見ないで

    +12

    -0

  • 1084. 匿名 2022/12/01(木) 16:21:56 

    >>1077
    笑いながらの話している表情がホラーだし、殺した奥さんの遺影の前でよく言えるよね。サイコパスだわ

    +46

    -0

  • 1085. 匿名 2022/12/01(木) 16:23:36 

    不倫したいが為に妻を手にかけて子供から幸福な家庭を奪ったんだから、せめて無期懲役くらい行ってほしいよ…

    +4

    -0

  • 1086. 匿名 2022/12/01(木) 16:24:00 

    YouTubeのニュース動画、めっちゃ気持ち悪いのあった。
    塩尻の尻を活かすとかいって、シオシリンピック?尻モニュメント?尻を祀った神社?とか下品な事業考えてたらしい🤮
    過去のインタビューで趣味は美しい女性を眺めるとか言ってたし相当ヤバい人物だったんだね

    +21

    -0

  • 1087. 匿名 2022/12/01(木) 16:24:57 

    「早く犯人には出て来てほしい」
    笑いながら他人事の様に語ってる映像が散々流されてるけどサイコパスすぎて怖い

    第一発見者になってしまった幼い息子さんのSOSの電話にも自分のアリバイ工作優先とかあまりにも身勝手すぎる

    普通に県議やって被害者ヅラしてたとは しかも次期立候補? 狂ってる
    子供達のトラウマは一生残るから

    +10

    -0

  • 1088. 匿名 2022/12/01(木) 16:25:29 

    地方議員はこんなのたくさんいるよ
    だいたいは商工会の老舗のせがれ

    商工会で地元の飲み屋を時代錯誤なくらい毎日レベルで飲み歩いてる
    だいたい死にぞこない商店街を延命するための補助金もらってる

    +18

    -0

  • 1089. 匿名 2022/12/01(木) 16:26:47 

    >>467
    それよね
    子供に愛情だったり罪悪感が少しでもあれば、ニヤニヤしたりできないよね
    母もいなくなり父はお母さんを殺害したかもしれない容疑者
    何不自由ない家庭の子だったのに、これから他の大人に支えてもらって生きて行かなきゃならない

    +11

    -0

  • 1090. 匿名 2022/12/01(木) 16:29:04 

    >>763
    相手はw不倫で既に離婚してるらしいから、相手は本気だったのかな。

    +8

    -0

  • 1091. 匿名 2022/12/01(木) 16:30:19 

    >>1073
    女性に対して

    見極め ってのも失礼やな。
    目利きのつもりか。

    +11

    -0

  • 1092. 匿名 2022/12/01(木) 16:30:34 

    >>31
    これを勘違いされて奥さんに失礼だね

    +15

    -0

  • 1093. 匿名 2022/12/01(木) 16:31:35 

    >>1077
    お尻、足、うなじ?
    うなじ?ポニーテールかな?
    奥さんの遺影の写真、ポニーテールじゃん!

    +9

    -1

  • 1094. 匿名 2022/12/01(木) 16:35:08 

    >>874
    医師のレベルが低い?今はそんなことはないです。看護師もバカにしないで欲しい。
    そんなあなたは誰ですか?

    +1

    -0

  • 1095. 匿名 2022/12/01(木) 16:38:03 

    >>1065
    間違ってたらごめんなのだけど、上のお兄ちゃんたち何人かは、お母さんの連れ子のような話もトピックに出ていたような記憶があるよ

    それでも、ここまで子沢山というのは、今日日凄いとは思うよね
    旦那さんのことを手厚くケアしたり、構ってられないだろうと独身からみても思うもの
    お母さんとして、どんなに家事と育児とか日頃の生活が大変かは、想像を越えるわ……

    +9

    -0

  • 1096. 匿名 2022/12/01(木) 16:38:04 

    >>1052
    科捜研の女観てたら悪事なんて科学の力で露わになってしまうのによくやろうと思うよね。畳に潜むちっさい虫に付着した血液調べたり。ドラマだから実際はこんなんじゃないという事もあるだろうけど凄い執念だよ。

    +6

    -0

  • 1097. 匿名 2022/12/01(木) 16:39:08 

    >>283
    不倫するような人間だから殺しもできるんだよ
    やられた方がやった方を殺すのがないのはそういうことだと思う

    +5

    -0

  • 1098. 匿名 2022/12/01(木) 16:44:09 

    >>617
    本人でもないのになんでわかるん?こわっw

    +5

    -2

  • 1099. 匿名 2022/12/01(木) 16:46:51 

    >>1090
    他にも不倫相手の女たちがいたみたい
    どこにそんな遊ぶ金があるんだろうと思ったら
    奥さんの実家名家の漆器屋さんで選挙資金も出してたんだね

    +9

    -0

  • 1100. 匿名 2022/12/01(木) 16:47:03 

    >>1012
    俺がやったのにw
    やったの俺なのにww
    警察も気付いてないしマスコミが被害者扱いしてくんのとかもうウケるwww

    の気持ちが溢れちゃって抑えきれないのかも
    注目されて嬉しいのもありそうだしな

    +34

    -0

  • 1101. 匿名 2022/12/01(木) 16:48:44 

    >>482
    サイコパスは生まれ持った人格異常でソシオパスは環境でそうなった人じゃないの?

    +9

    -1

  • 1102. 匿名 2022/12/01(木) 16:50:21 

    >>1
    朝のニュースで見たけど
    尻、尻、尻、
    尻っていう言葉がたくさんでてきて
    恐ろしかった
    尻が好きだったみたい

    +30

    -0

  • 1103. 匿名 2022/12/01(木) 16:50:29 

    >>103
    眉毛、マロみたいになってるやん

    +4

    -0

  • 1104. 匿名 2022/12/01(木) 16:50:36 

    見た目で決めつけたらいけないけど、
    女性関係派手そうに見えるよ。

    +15

    -0

  • 1105. 匿名 2022/12/01(木) 16:50:40 

    >>1014
    法律は社会に合わせて作られるから国民の意識が反映されるよ

    +3

    -0

  • 1106. 匿名 2022/12/01(木) 16:51:03 

    >>1071
    プーチンの青年時代はイケメンだよね
    ガルで知ってびっくり
    《W不倫でトラブルか?》「女癖の悪さは誰も否定できない」妻殺害容疑で逮捕の長野県議(48)が夜の街で見せていた“別の顔”「事件後も何事もなかったかのように…」

    +7

    -30

  • 1107. 匿名 2022/12/01(木) 16:52:17 

    >>1095
    お母さんの連れ子というのはネットのデマだそうです。

    +7

    -1

  • 1108. 匿名 2022/12/01(木) 16:52:24 

    >>1012
    露出が増えれば同情票で次の選挙に勝てるからだよ
    次も当選間違いなしだな、の顔だと思うw

    +23

    -0

  • 1109. 匿名 2022/12/01(木) 16:52:43 

    >>688
    でも再婚とかしてないなら、「え、遊びのつもりだったのに何このジジイ?めんどくさ、重いからもう関わんないでよ気持ち悪い」ってなって別れた可能性もない?

    +0

    -4

  • 1110. 匿名 2022/12/01(木) 16:54:04 

    >>1062
    あーそれ思ってそう(笑)
    不倫してる人ってそういうの思うみたいだからね。
    謎の勝負とかしてるからね(笑)
    妻に勝った!とか思うみたいよ。
    その数年後は自分がされる立場になることも
    想像できない。
    ちなみに養育費未払いの男と結婚する女とかもそう

    +13

    -0

  • 1111. 匿名 2022/12/01(木) 16:54:56 

    >>859
    知ってるJCの社長、女社長は皆不倫ばっかだった。
    JC出張会議とか言いつつよそのJCの不倫相手とお泊まりとか。
    バブリーな臭いプンプン自信過剰でパンピーを見下してる。

    +22

    -0

  • 1112. 匿名 2022/12/01(木) 16:55:08 

    >>1109
    ないね。
    予想だけど、その女もそんなに若くないのでは。

    +8

    -0

  • 1113. 匿名 2022/12/01(木) 16:57:20 

    >>841
    トラブル多い人だったみたいだし
    「ふつうに勤められない男性だから議員になるしかなかったんでは」って思っちゃった

    +18

    -0

  • 1114. 匿名 2022/12/01(木) 16:58:23 

    >>1062
    複数の愛人たちと不倫相手の女と
    次の奥さんの座をかけたバトルがボッ発するのか
    でも借金だらけだったりして
    勝って妻の座ゲットしても
    借金、かつがされるだけだよね
    借金の保証人とかさ

    +9

    -1

  • 1115. 匿名 2022/12/01(木) 16:58:24 

    >>1073
    顔文字とセルフツッコミがキモさをさらに引き立てている…

    +12

    -0

  • 1116. 匿名 2022/12/01(木) 17:00:39 

    >>859
    飲み会が目的みたいな活動なのか?
    青年会議所ってなにやる組織?

    +10

    -0

  • 1117. 匿名 2022/12/01(木) 17:01:40 

    後先考えず殺せるんだから
    命ってものを軽んじてるよ
    この人が自死して逃げられないように監視してほしい
    しっかり刑罰を受けれるようにしてくれ

    +7

    -0

  • 1118. 匿名 2022/12/01(木) 17:02:31 

    >>1
    うん。不倫してた、以外の殺害動機は思いつかないから、知ってた。

    不倫して自分を正当化する自己中タイプは、殺人しても何らおかしくない。

    +4

    -0

  • 1119. 匿名 2022/12/01(木) 17:03:57 

    >>12
    なんだろう、相手に不倫されて裏切られた、絶対に許すか!なら相手かま本気で許せなくて怒って常軌を逸した行動を取るのわかるけど、自分がってマジでゴミすぎる。裏切られて殺されるとか報われないわ。

    +19

    -0

  • 1120. 匿名 2022/12/01(木) 17:05:35 

    >>16
    うん、顔に出てる

    +10

    -0

  • 1121. 匿名 2022/12/01(木) 17:05:57 

    永遠に顔と名前ネットに乗るんだろうなぁ……なのに図太く平気で人生やり直すんだろうねぇ……奥さんは二度と目をさませないのに…子供もド級のトラウマ抱えさせてさぁ…神様いないよほんと…

    +8

    -0

  • 1122. 匿名 2022/12/01(木) 17:06:00 

    >>1062
    そんな発想があるとは知らなかった笑
    私が彼を狂わせてしまったのね…とか陶酔してたりして?

    +8

    -0

  • 1123. 匿名 2022/12/01(木) 17:06:26 

    この1年誰がお子さんの面倒見てたんだろう、
    容疑者はこうだから、おざなりだったろうし。
    そして、これからも。
    どっちの祖父母も高齢だろうし、父方はあり得ないし、
    とにかくお子さんが気の毒でしかならない。

    +15

    -0

  • 1124. 匿名 2022/12/01(木) 17:08:00 

    >>452
    手を合わす

    +16

    -0

  • 1125. 匿名 2022/12/01(木) 17:08:34 

    他者を害する者は害されるべき。社会的に見ると、タヒ刑が相当。

    +2

    -0

  • 1126. 匿名 2022/12/01(木) 17:11:01 

    >>1111
    やっぱりJCってどこへ行っても判を押したように
    そんなのばっかりだよねw

    +10

    -0

  • 1127. 匿名 2022/12/01(木) 17:17:11 

    >>1102
    《W不倫でトラブルか?》「女癖の悪さは誰も否定できない」妻殺害容疑で逮捕の長野県議(48)が夜の街で見せていた“別の顔”「事件後も何事もなかったかのように…」

    +5

    -7

  • 1128. 匿名 2022/12/01(木) 17:18:09 

    >>859
    飲み会組織なら解体すればいいのに

    +9

    -0

  • 1129. 匿名 2022/12/01(木) 17:21:02 

    とにかく、眉毛が半分ない男は絶対に信用しちゃアカン

    +12

    -0

  • 1130. 匿名 2022/12/01(木) 17:21:53 

    他意はないけど、奥様大竹しのぶさん似だね。綺麗な人。

    +2

    -2

  • 1131. 匿名 2022/12/01(木) 17:26:57 

    >>158
    この人の頭の中ではソコが繋がらないんだろうね。

    突然伴侶を亡くされると、仏壇の前に座ったまま茫然自失になる人もいるのに。



    +15

    -0

  • 1132. 匿名 2022/12/01(木) 17:27:08 

    >>2
    顔も表情も行動も発言もぜんぶ怖いんだけど!
    気持ち悪い。

    +10

    -0

  • 1133. 匿名 2022/12/01(木) 17:27:44 

    >>605
    あなた自身が上位駅弁卒()なんでしょ?
    にじみでてるよ
    慶應や早稲田下げても駅弁大の地位が上がるわけじゃないけどね、毎度ご苦労さんです

    +11

    -2

  • 1134. 匿名 2022/12/01(木) 17:29:09 

    権力者、既得権益者が腐敗してやりたい放題、でも世の中や社会の仕組みを変えられないのが終わってる。よく選挙云々言うけど断言するわ。選挙じゃ何も世の中変わらない

    +7

    -0

  • 1135. 匿名 2022/12/01(木) 17:29:14 

    こいつと親しい間柄だった人達は内心、こいつがやったんじゃないの?って思ってたんかな

    +8

    -0

  • 1136. 匿名 2022/12/01(木) 17:29:21 

    >>1056
    じっくり練った割にはナンバープレート前の方だけ折り曲げて、後ろのプレートはそのまんまだったみたいだよ。後ろのは折り曲げるの無理そうだしね。

    +7

    -0

  • 1137. 匿名 2022/12/01(木) 17:29:44 

    >>730
    わざわざ離婚したのに、その相手が殺人容疑で捕まるとはね。これからどうするんだろ…

    +9

    -1

  • 1138. 匿名 2022/12/01(木) 17:30:57 

    >>85
    これさ、第一発見者になるように子供に見てきてとか言ったりしてそう…

    +13

    -0

  • 1139. 匿名 2022/12/01(木) 17:31:05 

    >>1113
    でも金稼げる男は知的で有能。性格も良いみたいなガルちゃんそんなんばっかじゃん

    +2

    -1

  • 1140. 匿名 2022/12/01(木) 17:33:13 

    >>1077
    奥さんいなくなってよほど嬉しげな表情…
    うちの母は事故で父を亡くしたけど何ヶ月も笑顔!って感じの表情見せなかったよ
    元気なくてぼーっとしてる事多かったし
    そんなに仲良しって感じには見えなかったのに

    +28

    -0

  • 1141. 匿名 2022/12/01(木) 17:33:16 

    >>1077
    普通は早く犯人掴まえてほしいでしょ

    +19

    -0

  • 1142. 匿名 2022/12/01(木) 17:35:08 

    >>499
    インタビューしてた人は犯人がコイツだって分かってただろうね。TV局で勤めれば分かるよね。
    犯人バレないだろうと思ってて本当バカだ。

    +18

    -0

  • 1143. 匿名 2022/12/01(木) 17:35:32 

    >>1
    こんな人殺しでも県議になれちゃうんだもんな。
    しかも女癖は昔からなのにそれはスルー。
    政治家先生だからって信用しちゃ絶対ダメだね。

    +5

    -0

  • 1144. 匿名 2022/12/01(木) 17:36:41 

    お母さんを一刻も早く助けたかったんだよ
    すぐ父親に連絡してどうにかしないとってパニクってただろうに119番通報したのも息子さんってどういう事?
    第一発見者の幼い息子さんはどれだけ心に傷を負った事か

    薄ら笑いで「犯人は早く出てきてほしいです」
    きっと息子さんの心の痛みも全くわからずアリバイ工作に必死だったんだろうね サイテー
    こいつに父親の資格はないんだよ

    +15

    -1

  • 1145. 匿名 2022/12/01(木) 17:40:06 

    >>270
    断ったら怪しまれるから受けるだろうね。
    報道機関もそれをわかってるだろうし。

    +3

    -0

  • 1146. 匿名 2022/12/01(木) 17:40:36 

    >>1093
    何言ってんの?怖い

    +9

    -0

  • 1147. 匿名 2022/12/01(木) 17:43:00 

    >>158
    仏壇、すぐそこにあるんだから毎日お参りするのが当たり前だと思ってた!
    息子たちにもお母さんに挨拶してから学校に行きなさいって言うよね。
    毎日お水やお茶とか供えるのが普通じゃないの⁉︎ましてや妻だし、息子たちからしたらお母さんなのに。
    こんなこと堂々と言えるなんてやっぱおかしいわこの男。

    +27

    -0

  • 1148. 匿名 2022/12/01(木) 17:43:59 

    >>1
    自己肯定感あげまくった育てかたされてそう

    +2

    -0

  • 1149. 匿名 2022/12/01(木) 17:44:06 

    犯人は天罰が当たればいい、とニヤけてた人だよね~? 自分じゃーんとか思いながらインタビュー受けてたんだろうか、あのニヤけ顔こわいわ

    +4

    -0

  • 1150. 匿名 2022/12/01(木) 17:45:03 

    >>688
    でもそんな薄情な男だといつ自分が捨てられたり下手したら殺されるかもしれないところだったから捕まって安心してるかもよ。

    +1

    -1

  • 1151. 匿名 2022/12/01(木) 17:48:33 

    >>1134
    選挙じゃ変わらないし、革命でも変わらないと歴史が証明してる。ロシア革命で腐敗した帝政が倒れ社会の仕組みは帝政から共産主義に変わったけど、労働者から革命家になり要職についた人たちは豪邸に住み豪華に生活する「赤い貴族」になっただけ。大多数の庶民は相変わらず圧政に苦しむ日々。
    帝政→革命で共産主義→民主化で資本主義 に変換したロシアが今の現状を見ると人間の世って早々変わらない。

    +9

    -0

  • 1152. 匿名 2022/12/01(木) 17:48:36 

    子供に罪はない
    言葉にならない

    +27

    -0

  • 1153. 匿名 2022/12/01(木) 17:49:20 

    >>1077
    めっちゃ楽しそう
    嬉しそうな笑顔に見える。

    +36

    -0

  • 1154. 匿名 2022/12/01(木) 17:53:22 

    >>10
    左上の星のせいか殺人鬼トレーディングカードって感じがする

    +29

    -0

  • 1155. 匿名 2022/12/01(木) 17:53:57 

    >>1139
    いやそんなことないよ
    地位あってもモラハラや殺人する人もいるし
    しかもこの人は実力ってよりそれこそ奥さんのお膳立てで稼げてたんじゃないの?知らんけど

    +13

    -0

  • 1156. 匿名 2022/12/01(木) 17:55:53 

    >>883
    ドンピシャって…
    誰でもわかる答えだよ
    99%の人はそう思ってたでしょ

    +17

    -1

  • 1157. 匿名 2022/12/01(木) 17:56:04 

    >>1107さん
    >>1095です

    ご指摘と訂正をありがとうございます
    m(__)m

    なんと……お子さん全員が実のお子さんなんですか
    凄い……
    奥さん、色々大変過ぎましたね
    それで見送りとか、構ってもらえずとか、なに抜かしてるんだろう
    奥さんは、何人も生んで、必死に子育てして、家事をやって、畑を耕してって……

    +11

    -0

  • 1158. 匿名 2022/12/01(木) 18:02:57 

    >>940
    だからさ、色々とヤバい奴だと思ったよ
    良心の呵責 という考えが1ミリもないんだとゾッとした

    殺した事をまったく悪いと思ってないよね

    +30

    -0

  • 1159. 匿名 2022/12/01(木) 18:03:19 

    >>233
    「お前だよ」ってサンドの伊達ちゃんに突っ込んでもらいたい。

    +11

    -0

  • 1160. 匿名 2022/12/01(木) 18:06:08 

    眉毛半分ない男ってやっぱりヤバいのか

    昔関わった男も、とにかく嘘つきで自己中だったの思いだした。

    +17

    -0

  • 1161. 匿名 2022/12/01(木) 18:08:24 

    >>518
    そりゃ気にしない人もいるけど、普通は気にすると思うよ
    受け継いだ遺伝子や育った家庭環境は大切
    だからきちんとした人程そういう相手は敬遠する
    気にしないで結婚する人は、やっぱり家庭環境諸々同じように悪い人が多い
    DVや虐待、母子家庭が連鎖するのはそういう要因もあると思う
    そういうのとは無縁の人は、やはり家庭環境悪い人は避けるから

    +23

    -0

  • 1162. 匿名 2022/12/01(木) 18:09:17 

    >>1160
    >>1129への返信です

    +1

    -0

  • 1163. 匿名 2022/12/01(木) 18:09:51 

    >>1012
    本当にヤバい奴だわ
    人間の皮を被った化け物

    +30

    -0

  • 1164. 匿名 2022/12/01(木) 18:13:15 

    >>1073
    ただの変態って本当に変態の人に失礼だよ
    そんな可愛らしいものじゃないでしょ

    +6

    -0

  • 1165. 匿名 2022/12/01(木) 18:13:51 

    >>1106
    がるで少し前にこの写真は全くの別人だと言われていたよ
    検索してみれば分かると思うけど、プーチンはこんなきれいな少年じゃなかったよ

    +13

    -0

  • 1166. 匿名 2022/12/01(木) 18:18:22 

    >>2
    出来杉くんは大丈夫だよね?

    +1

    -0

  • 1167. 匿名 2022/12/01(木) 18:18:33 

    >>891
    犯人の親のところで育てるのもね… 
    息子殺人犯だし

    +7

    -0

  • 1168. 匿名 2022/12/01(木) 18:19:15 

    >>901
    女体盛り、とかね

    +5

    -0

  • 1169. 匿名 2022/12/01(木) 18:19:21 

    >>2
    やんちゃって元ヤン⁉️

    +1

    -0

  • 1170. 匿名 2022/12/01(木) 18:20:18 

    >>10
    こっち見んなや

    +8

    -0

  • 1171. 匿名 2022/12/01(木) 18:23:26 

    >>1161
    友達が昔付きあっていた彼氏
    親や兄弟が軽犯罪ではあるが前科持ちだった
    彼氏は真面目で誠実そうだったけど
    付きあっていくうちにモラハラ自己中で
    別れたいと言ったらストーカー化していた
    やはり遺伝子って怖いと思うわ

    +24

    -0

  • 1172. 匿名 2022/12/01(木) 18:23:40 

    >>158
    妻が殺されてるのに笑うなんて少し考えたらわかるものの

    +13

    -0

  • 1173. 匿名 2022/12/01(木) 18:26:14 

    >>1106
    お子さんの写真は?

    +1

    -0

  • 1174. 匿名 2022/12/01(木) 18:27:14 

    >>1073
    ほんとに気持ち悪い!まず顔も全然いけてないのに何勘違いしてんの?こんな男の何がいいかも疑問だしこんなインタビューよく答えたよな。例え思ってても言わないだろw気持ち悪。

    +19

    -0

  • 1175. 匿名 2022/12/01(木) 18:28:29 

    >>9
    妻殺害で48歳県議を逮捕 取材に「犯人に罰当たれば...」発見現場で笑み浮かべ - YouTube
    妻殺害で48歳県議を逮捕 取材に「犯人に罰当たれば...」発見現場で笑み浮かべ - YouTubeyoutu.be

    妻を殺害したとして逮捕された、長野県議の男。妻の遺影の前で、平然とインタビューに答えていました。FNNプライムオンラインhttps://www.fnn.jp/">


    +8

    -0

  • 1176. 匿名 2022/12/01(木) 18:28:38 

    >>1106

    プーチンの子ども時代にこんなカラーの鮮明な写真があるわけないのは常識でわかること。

    10代の頃の写真はこれ。

    《W不倫でトラブルか?》「女癖の悪さは誰も否定できない」妻殺害容疑で逮捕の長野県議(48)が夜の街で見せていた“別の顔”「事件後も何事もなかったかのように…」

    +24

    -0

  • 1177. 匿名 2022/12/01(木) 18:29:13 

    >>189
    7歳くらい。お母さん、お母さんてゆすって泣きながら叫んだと思うよ

    +13

    -0

  • 1178. 匿名 2022/12/01(木) 18:30:07 

    >>412
    女の方もそのうち特定されて晒されるかな?

    +8

    -0

  • 1179. 匿名 2022/12/01(木) 18:31:00 

    >>1176
    2003年は金正日とキス
    《W不倫でトラブルか?》「女癖の悪さは誰も否定できない」妻殺害容疑で逮捕の長野県議(48)が夜の街で見せていた“別の顔”「事件後も何事もなかったかのように…」

    +0

    -10

  • 1180. 匿名 2022/12/01(木) 18:31:11 

    >>610
    亡くなった人をなんとなく悪く言えない風潮あるけど私は610に一理あると思うね

    +0

    -6

  • 1181. 匿名 2022/12/01(木) 18:31:20 

    >>1169
    イベントサークル入ってたとか?

    +1

    -0

  • 1182. 匿名 2022/12/01(木) 18:32:36 

    >>1146
    なんかこの人にしか見えない何かが見えてるんじゃない…?😨

    +5

    -0

  • 1183. 匿名 2022/12/01(木) 18:33:10 

    >>11
    安倍さん亡くなってから立て続けに逮捕されてるもんね

    +7

    -2

  • 1184. 匿名 2022/12/01(木) 18:34:23 

    ムショ入ってからも平気で自叙伝とか出版しそう

    +4

    -0

  • 1185. 匿名 2022/12/01(木) 18:34:23 

    >>1062
    冗談じゃなくあり得そうな話。
    異常なほど妻をライバル視するって言うし。

    +9

    -0

  • 1186. 匿名 2022/12/01(木) 18:34:36 

    >>851
    そこは地方の名家&老舗酒蔵の跡取りだから世間的を気にして結婚したんじゃない?(奥さんも地元の名家)

    自力で成り上がった人なら外野の事はほっといて遊び尽くして50近くになって若い嫁貰うも、独身を貫くのも自由だけど、地方の跡取りだとそれなりの年齢になると外野が早く嫁もらえ、てうるさいしね。

    県議会に立候補するのにも妻子持ちのが格好つくし。

    そんなり不倫相手と一緒になりたかったら会社も子どもも養育費も渡して時間かかっても分かれば良かったんだよ。
    昔は有責者からは別れられなかったけど、今は長く別居していれば離婚は認められる方向になってたはず。

    結局全部自己愛なんだよね。
    全てを失うのは嫌だ、不貞して離婚する男と世間に思われるのも嫌、妻を何ものかに殺された悲劇の県議て思われたかった。

    +14

    -0

  • 1187. 匿名 2022/12/01(木) 18:36:54 

    >>1160
    私はこのふんわり髪型に違和感をおぼえたわ。
    芸能人でもないのに自分のこと好き過ぎるやつしか、ここまで頭に構わないと思う。

    +13

    -0

  • 1188. 匿名 2022/12/01(木) 18:37:42 

    木曽の漆器店、それも歴史ある名家の出身だという奥様。

    明治時代から続く酒造会社よりもさらに古くて歴史ある伝統工芸の名家の出身の娘と結婚して、選挙の応援までしてもらっているのに、その大事な娘を殺すとは。

    しかも、殺した後に知らん顔して被害者遺族になりすましていたとは。

    さらに複数の浮気相手がいたとか。

    母親の遺体を小学1年生の息子に発見させて、中学生のお兄ちゃんが電話で父親に報告したってことは、その日母親を殺したら家に子どもしかいなくなるってわかっていたんだよね。
    大人がいない家の中で子どもたちだけで母の遺体と向き合っているって、どれだけ恐怖だったことか。

    そして1年2か月後には、唯一の便りだった父親が母親を殺したと判明して逮捕。
    子どもたちは2回も衝撃的な状況に追い込まれたんだよね。
    子どものこと、何も考えていない父親。


    こういう男はただの死刑ではなく、虐殺の刑でいい。

    子どもがいるのに妻や元妻を殺すような男は、虐殺の刑に法律を変えてほしい。

    +27

    -0

  • 1189. 匿名 2022/12/01(木) 18:38:10 

    この人離婚してスタンバってた不倫相手がこわかったんだと思う。怒って党本部とかに騙された的に直訴されたり県連に居場所なくなったり、議員じゃいられなくなるとか思ってたんでは。
    おかあさんが厳しくて家ではよいことか言ってるから、いま県連いちばん大事だからそっちが家になってたんじゃないかな

    +5

    -0

  • 1190. 匿名 2022/12/01(木) 18:38:11 

    >>4
    動機ロクでもないし、アリバイ工作してるし、これは情状酌量の余地無しとして重めの判決だろうな
    前科無いのと社会的地位のある仕事をしていて社会性があること考慮されるから有期懲役であろうことは腹立たしいが

    +7

    -0

  • 1191. 匿名 2022/12/01(木) 18:39:45 

    >>8
    しかも発見した方は小学生の息子らしいよね
    窒息だから凄惨な現場ってわけでは無いだろうけど、大好きなお母さんが冷たくなってるのを発見だけでものすごくショックだと思う

    +20

    -0

  • 1192. 匿名 2022/12/01(木) 18:41:50 

    >>158
    奥さんとの写真も、恥ずかしいから飾らないはまだいいいとして、捨てられはしないですねって答えててびっくり
    嫌いになって別れたわけじゃないのに捨てるという選択肢がなぜあるのかわからない

    +27

    -0

  • 1193. 匿名 2022/12/01(木) 18:41:56 

    >>11
    自民党が自ら招いたこと。自民党支持者達の書き込みのマナーの悪さは酷くて有名。
    報道機関によっては、当日の報道で自民党であることを放送してなかったよ。
    自民党の県議だと放送してはマズイのかしらね。
    ガルちゃんの書き込みでも、自民党支持者は自民党を擁護したり他党を罵る前に、
    自ら襟を正したら?こういう書き込み一つでも、反省がないと感じるけど。
    国民の新任を得た政権与党の国会議員や県議やスタッフが連日ニュース、これではね。
    さっさと大臣数名も更迭して。骨抜き被害者救済法案とは、さすが自民党。
    萩生田政調会長は国会議員を辞職しないんですか?
    与野党共に、接点者は全員、国会議員をさっさと辞職してくださいよ。
    国民がクビにするように動かないとダメかしら?選挙まで待てない。
    国会議員の給料を勝手にアップしたのよね?ずうずうしい。

    +7

    -1

  • 1194. 匿名 2022/12/01(木) 18:47:04 

    >>1054
    1人で死刑になるには殺人の前科あるとか、被害者が子供とか、強盗や強姦もやってるとか、めちゃくちゃスプラッタとか、他にも色々条件ある。
    今回の場合は「ものすごく計画性がある」という条件は満たしてるけど、多分死刑どころか無期懲役にもならない。

    +3

    -0

  • 1195. 匿名 2022/12/01(木) 18:50:02 

    >>1190
    社会的地位とか考慮するから上級国民はつけ上がるんだよ
    上級国民でも死刑になるという前例を作った方がいい。
    明らかなアリバイ工作は、第三者の冤罪を増やすきっかけになるから罪を重くして殺人なら死刑でいい。

    +8

    -0

  • 1196. 匿名 2022/12/01(木) 18:50:08 

    もしかして最高裁で有罪になるまでは、党員として守るのかしら。議員さんの権利や地位てすごいね

    +3

    -0

  • 1197. 匿名 2022/12/01(木) 18:52:41 

    首の骨が折れていたってニュースでやってて、この男完全に人間の皮を被った化け物だけど、映像だけ見るとそこまで恐ろしい奴には見えない所がまた怖い。そこらにいるあおり運転とかするような輩の方がよっぽど怖い顔してるし。
    映像ではゆっくり落ち着いた喋り方だし、目は死んでてもタレ目だからかもしれないけど、これは誰も見抜けないだろうと思った。
    今まで己のために尽くしてくれた奥様を、首の骨折るほど締めてこ●すとか、死にきれないだろ…

    +16

    -0

  • 1198. 匿名 2022/12/01(木) 18:53:37 

    なんかすごい謎の力が動いて最後に無罪になったらどうしよう

    +6

    -0

  • 1199. 匿名 2022/12/01(木) 18:55:41 

    >>1196
    来年4月統一地方選挙で落選でしょう。

    +1

    -0

  • 1200. 匿名 2022/12/01(木) 18:57:26 

    >>1194
    山上は?

    +1

    -3

  • 1201. 匿名 2022/12/01(木) 18:58:11 

    >>76
    慰謝料も養育費も払いたくありません!っていう糞だったらそりゃ協議離婚は無理でしょ。
    裁判起こしてでも離婚すればよかったのにという意味では?
    離婚は出来るよ払うものを払えばね!

    +9

    -0

  • 1202. 匿名 2022/12/01(木) 19:01:01 

    >>1160
    半分ない、に当てはまってるかわかんないけど
    サッカーの伊藤洋輝とかね〜
    (中絶2回、同じ女性にさせたらしいよ。
    しかも既婚者らしいけど奥さんになる人と
    付き合ってたときらしい。同時進行?)

    +10

    -0

  • 1203. 匿名 2022/12/01(木) 19:02:09 

    不倫女も事情聴取

    +23

    -0

  • 1204. 匿名 2022/12/01(木) 19:03:56 

    >>1201
    いやできないでしょ。
    有責側の申立はできないよ。
    奥さんの方から離婚したかったのに
    こいつが応じず、できなかったということ?
    それはない。不倫相手が離婚して(w不倫)
    これから結婚しようとしてたわけだからねぇ

    +12

    -0

  • 1205. 匿名 2022/12/01(木) 19:09:41 

    >>455

    田舎の古くて寒い家よりも、都会のマンションの方が年寄りには快適だから?

    母親が厳しくて、外では怒られていても家ではいい子だったと言っているくらいだから、母親は息子のことをわかっていなかったんだろうね。
    お勉強だけできて松本深志に行って慶應に進んだから、何やっても良いという母親?

    これだけの悪党が育った背景には、親の価値観があると思われる。

    高学歴男による妻殺害の事件を度々きくけど、どれもみんな殺害を上手く工作して、死後は被害者面して普通に子どもと暮らしているパターンばかり。

    母親亡くす子の気持ちや父親が殺人者と知る子どものショックとか、何も考えていない。

    ここまで冷たい人間はありえない。お勉強さえできればそれでよい、と育てられたのかと勘ぐってしまう。

    +31

    -0

  • 1206. 匿名 2022/12/01(木) 19:18:02 

    >>1073
    元彼に似てる
    瞼が眼に被さった感じ、肌感、雰囲気など
    そして女性の尻フェチだった

    別れられて良かった

    +22

    -0

  • 1207. 匿名 2022/12/01(木) 19:22:20 

    >>1187
    わたしの元彼もいい歳してアシンメトリー?てのにしててさ…ノンスタイルの井上みたいなやつw
    もう50代後半なのにw
    やっぱりモラハラで自己中男だったよ

    +11

    -1

  • 1208. 匿名 2022/12/01(木) 19:32:02 

    >>108
    長野の地元紙に不倫相手の女にも事情聴取したって書いてあったよ。
    その女取材に何もお答えする事はありませんって。

    +29

    -0

  • 1209. 匿名 2022/12/01(木) 19:41:14 

    今任期満了で次の県議会議員にも立候補する予定だったみたいだよ。
    人殺しておいてまだ議員やるつもりだったとか怖すぎる・・・
    除名されたけどね。

    +26

    -0

  • 1210. 匿名 2022/12/01(木) 19:41:16 

    >>54
    ガルちゃんも変わらんレベル大量にいるよ、、、

    +5

    -4

  • 1211. 匿名 2022/12/01(木) 19:46:51 

    >>1104
    ガルちゃんでこいつ批判してる割に元彼が似てたから別れたとか結構カキコミ見ると一時期は抱かれて喘いでたと思うと悲しくなる

    +3

    -0

  • 1212. 匿名 2022/12/01(木) 19:50:55 

    とりあえず地方議員とかいらねーしガルちゃんでは国議員ばかり叩くから今言っておく。海外では地方議員とか廃止されまくりだよ。本気でゴミカスだらけ

    +7

    -1

  • 1213. 匿名 2022/12/01(木) 19:59:53 

    >>917
    違っているのはあなた
    画像のテロップを見てね

    +3

    -1

  • 1214. 匿名 2022/12/01(木) 20:29:57 

    不倫相手と一緒になりたいけど、奥さんと離婚したら奥さんの実家からの資金援助受けられなくなるから殺したのか。

    +11

    -0

  • 1215. 匿名 2022/12/01(木) 20:31:44 

    子供は祖母に引き取られたって見たけど、地元じゃみんなわかってると思うし、引っ越した方がいいレベル

    +18

    -0

  • 1216. 匿名 2022/12/01(木) 20:35:01 

    不倫相手は自民党県連の関係者らしいけど、関係者ってことは、議員か県連の職員か議員秘書ってことなのかしら?

    +7

    -0

  • 1217. 匿名 2022/12/01(木) 20:42:08 

    >>39
    相手の女も再婚するために離婚してたって記事に書いてあったよ。複数交際ってあったから男に騙されて離婚しちゃったんだろうね。自業自得ですな。

    +24

    -0

  • 1218. 匿名 2022/12/01(木) 20:44:17 

    >>464
    不倫相手も警察から事情聴取受けているってあったよ。だから知ってるよね。不倫相手も疑われてたんでしょうな。

    +18

    -0

  • 1219. 匿名 2022/12/01(木) 21:16:34 

    >>163
    不倫相手が妊娠して中絶してくれないからって殺した既婚男の事件もあったよね
    どっちにしろ女を軽視し過ぎ

    +13

    -0

  • 1220. 匿名 2022/12/01(木) 21:17:15 

    当初から疑われてたのであろう

    +11

    -0

  • 1221. 匿名 2022/12/01(木) 21:17:35 

    >>1215
    改姓出来るから母方の祖父母の養子になった方が良さそう

    +14

    -0

  • 1222. 匿名 2022/12/01(木) 21:17:51 

    >>1

    日本中、いや世界中で、

    「外部侵入者の何者かによる殺人に見せかけた配偶者による殺人」が起きていて、

    そのうちアリバイ工作を上手くやって犯人不明のままの事件がたくさんあるんだろうね。

    この容疑者は、防犯カメラが多い時代だからアリバイ工作が失敗しただけ。

    5年前なら逃げ切っていたかもしれない。

    +9

    -0

  • 1223. 匿名 2022/12/01(木) 21:18:44 

    >>1214
    奥さんの実家の方が太いの?

    +9

    -0

  • 1224. 匿名 2022/12/01(木) 21:20:29 

    そもそも奥さんが本当に何者かにやられたのであれば
    その直後にあんな雄弁に語れないよね
    上級県民力使って犯人を何としても捕まえるでしょ

    +10

    -2

  • 1225. 匿名 2022/12/01(木) 21:21:58 

    >>1210
    不倫トピにたくさん沸いてるね

    +4

    -1

  • 1226. 匿名 2022/12/01(木) 21:31:21 

    >>128
    思ってもみないことを聞かれたので、無理やり答えをひねり出したように見えた

    +4

    -0

  • 1227. 匿名 2022/12/01(木) 21:36:02 

    >>1208
    その女の元旦那は早く別れて良かったと思ってるよ、そして不倫女は地元には居られないね

    +22

    -0

  • 1228. 匿名 2022/12/01(木) 21:36:45 

    >>1223
    奥さんの実家は名家で、漆器店の老舗だって。

    +17

    -0

  • 1229. 匿名 2022/12/01(木) 21:37:52 

    >>333
    それ私も思ってて、唇薄目は薄情が多い。

    +13

    -0

  • 1230. 匿名 2022/12/01(木) 21:38:33 

    容疑者は生まれも育ちも塩尻で、議員もしていたから、道もよく知っていて、監視カメラなどの情報も入手していた可能性が高い。

    監視カメラに映らない道を選んで往復したんだろうね。

    高速だと1時間、下道だと2時間。

    あれ?この容疑者って、議員会館で飲んでいたんだよね。

    そうなると、殺人だけでなくて飲酒運転でも逮捕されるんじゃない?

    議員だよね。県議会議員。

    +19

    -0

  • 1231. 匿名 2022/12/01(木) 21:42:06 

    >>241
    県議「女っ気のないムショの中で男の尻に目覚めました」

    +7

    -1

  • 1232. 匿名 2022/12/01(木) 21:57:08 

    >>1214
    資金援助が欲しければ今まで通り奥さんと暮らせばよかったのに…

    +4

    -0

  • 1233. 匿名 2022/12/01(木) 21:57:36 

    >>795
    もしかしたら小松菜とかワカメかもよ

    +2

    -0

  • 1234. 匿名 2022/12/01(木) 22:10:57 

    旦那に決まってる。旦那に決まってる。
    byプロベンザ

    +4

    -0

  • 1235. 匿名 2022/12/01(木) 22:20:51 

    県議11人が旧統一教会の講演会やイベントに参加
    09月30日 17時22分

    「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会との関わりについて、NHKは現職すべての長野県議会議員にアンケート調査を行いました。
    その結果、およそ2割の議員が講演会やイベントに出席するなどしていたことが分かりました。

    安倍元総理大臣の銃撃事件以降、旧統一教会と政治家との関わりが相次いで明らかになる中、NHKは現職の長野県議会議員57人全員に教会側との関わりについてアンケート調査を行い、すべてから回答を得ました。
    その結果、最大会派「自民党県議団」の10人と「県民クラブ・公明」の1人の合わせて11人が、教会側と関わりがあったことを認めました。
    関わりとして最も多かったのが関連団体などの講演会や催しへの参加で、鈴木清議員、共田武史議員、宮下克彦議員、佐々木祥二議員、丸茂岳人議員、望月雄内議員、清水正康議員の7人でした。
    このうち、鈴木議員は、複数回、関連団体が実施した地元の夏祭りなどに参加し、佐々木議員は、「地方の生き残りの処方箋」と題した講演会や、中国を念頭に置いた安全保障のセミナーに出席したということです。
    同じような安全保障の勉強会には、清水議員も出席していました。
    また、望月議員は集会に出席した理由について「親しくしていた高校の大先輩の妻から数十人の集まりがあり、地域の課題を聞かせてほしいと言われ報告した」としています。
    これとは別に旧統一教会の関連団体が行った自転車のイベントに参加したと回答したのが、山田英喜議員、丸山栄一議員、竹花美幸議員、大井岳夫議員の4人でした。
    このうち大井議員は、去年までの3年間は毎年イベントに出席し、激励のあいさつを行ったということです。
    関わりがあった11人のうち、7人は、今後、こうした集会に参加しないなど関わりを見直すとしています。
    一方、小池久長議員は旧統一教会の関連団体が主催した可能性があるフォーラムに2回出席して、その際、資料代として合わせて1000円を支払ったと回答しました。
    このほか、1人がイベントに出席したり祝辞や祝電を送ったりしたことがあるか調査中と回答しました。
    一方、旧統一教会側から選挙支援を受けたり献金を受領したりしたという回答はありませんでした。

    旧統一教会と関わりがあったと回答した県議会議員のうち、4人に話を聞きました。
    去年7月に安全保障に関する勉強会に出席したと回答した清水正康議員は「参加した勉強会が旧統一教会と関わりがあるとは全く知らなかった。旧統一教会は社会的に問題を起こした団体と認識していて、議員が出ていたらそうした勉強会が『安心なものだ』と思わせてしまう行為で軽率だった」と述べ、今後は参加しないと明言しました。
    4年ほど前の集会に参加したと回答した望月雄内議員は「民家の2階に30人ぐらいが参加した集会で、松本糸魚川道路の建設計画について詳しい説明をほしいと言われ、伝えることは大事なことなので集会で説明した。旧統一教会というと合同結婚式しか頭になく、集会の名前を言われても関係があるとは思わなかった。社会的に問題のある団体なので2度と出席しない」と述べました。
    旧統一教会の関連団体が行った自転車のイベントに参加したと回答した丸山栄一議員は「昔からの友人に誘われて何の疑いもなく参加した。当時はイベントが旧統一教会の関連団体のものだと意識していなかったが、今後は参加しないと思う」と述べました。
    関連団体が主催した可能性があるフォーラムに2回出席し、資料代としてあわせて1000円を支払ったと回答した小池久長議員は「案内が郵送で来て、平和やアジアの連携の話だったので参加した。旧統一教会と関係があるかどうかの判断は難しく、すべてに出ないとなると政治活動は限られたものになってしまう。そのつど判断していきたい」と話しました。

    +2

    -2

  • 1236. 匿名 2022/12/01(木) 22:28:09 

    >>1230
    酒屋なのに飲酒運転とか洒落にならない。

    +10

    -0

  • 1237. 匿名 2022/12/01(木) 22:44:31 

    >>464
    不倫相手も警察から事情聴取受けているってあったよ。だから知ってるよね。不倫相手も疑われてたんでしょうな。

    +2

    -0

  • 1238. 匿名 2022/12/01(木) 22:48:43 

    >>107
    座間

    +4

    -0

  • 1239. 匿名 2022/12/01(木) 22:58:29 

    >>158
    ブッフォォwwんなもんする訳ねーじゃん!!wて態度でビックリした。ここまで笑う?何故?普通この状況だったら最愛の妻を殺されて悲しみのどん底の演技必死にしないもんかね?

    +14

    -0

  • 1240. 匿名 2022/12/01(木) 23:00:40 

    >>1077
    公開自傷っぽい

    +2

    -0

  • 1241. 匿名 2022/12/01(木) 23:05:39 

    >>1232
    サカ恨んでたでしょうな
    自分より能力も高くて評判も良くて更に立派な実家のある嫁
    不倫だけなら殺さねえもんw
    本気でプリンと結婚したい男なんて皆無よw

    +4

    -0

  • 1242. 匿名 2022/12/01(木) 23:08:16 

    >>1094
    低いよワクチンの顛末

    +1

    -0

  • 1243. 匿名 2022/12/01(木) 23:28:56 

    >>717
    知人は早稲田法で、司法試験落ちて
    アメリカのny州立は取れた(社費で一年以上ロー通った)
    医師はマジでIQ80くらいでも受かるけど
    東海レベル
    司法は早稲田でも落ちる

    +0

    -2

  • 1244. 匿名 2022/12/01(木) 23:41:56 

    >>1204
    不倫相手が先走って離婚しただけかもしれないけどね。
    この男に本当に離婚して不倫相手と再婚する気あったのかもあやしいし。
    評判大事だろうに奥さんと二人の子供捨てて不倫相手と再婚って世間体悪すぎるから。

    +11

    -0

  • 1245. 匿名 2022/12/01(木) 23:46:04 

    >>300
    県議って上級国民なの?

    +2

    -0

  • 1246. 匿名 2022/12/01(木) 23:47:50 

    >>1216
    事務員

    +3

    -0

  • 1247. 匿名 2022/12/02(金) 00:24:18 

    >>69
    政治家は選挙も奥さんに支えてもらってるし、周囲の人にも奥さんは気さくないい人と評判も良かったみたいなのに、不倫で別れて不倫相手と再婚しましたーなんてやったら政治家としてボロボロになるとでも思ったんじゃない。
    妻を殺され傷心の被害者遺族がまだ小さな子供のためにもと再婚しましたなら美談じゃん。

    +8

    -0

  • 1248. 匿名 2022/12/02(金) 00:29:12 

    >>1230

    この容疑者のやった可能性が高いこと。

    ①殺人
    ②アリバイ工作
    ③虚偽の証言
    ④不倫
    ⑤飲酒運転

    県議会議員という立場を考えても、もう二度とお酒も飲めず愛人にも会えない獄中生活でいい。

    いや、死刑でいい。

    +11

    -0

  • 1249. 匿名 2022/12/02(金) 00:32:15 

    >>1248
    一番許せないのはアリバイ工作のために子供達だけしかいないときに母親の遺体を発見させるように仕向けたこと
    7歳の子供が父親がいないときに母親の死体を見つけるなんて酷すぎる
    妻なら祟り殺す

    +23

    -0

  • 1250. 匿名 2022/12/02(金) 01:01:44 

    >>249
    唇厚いけど女好きな男いるよ
    男は大体女好きだと思う

    +1

    -0

  • 1251. 匿名 2022/12/02(金) 01:04:04 

    >>1249
    首には抵抗の痕あって、しかも首の骨折れてたらしいね
    そんな凄惨な光景をお子さんが目にしたらって思うと本当に心が痛む

    +25

    -0

  • 1252. 匿名 2022/12/02(金) 01:54:33 

    >>1249

    自分が妻の立場なら、自分が夫に殺されることも絶対に嫌だけれど、
    子どもたちが自分の遺体の第一発見者となってショックを受けて泣きわめくことになるのも絶対に嫌。小学校1年生って、一番かわいくて素直でママ大好きな年頃。
    そして、大切な子どもたちが、殺人者の子として、親がいない状態で一生生きて行くのかと考えるだけで恐ろしい。

    それを考えると、この丸山議員は、殺人以上に酷いことをしたといえる。

    唯一やっていないのは、死体遺棄くらい。

    議員の妻、というだけで大変な生活だったろうに、選挙のときも相当尽くしていただろうに、ここまで恩知らずな人間なのは、親の育て方のせい?親が怖かったから家ではいい子だったって書いていたよね、この人。

    +42

    -0

  • 1253. 匿名 2022/12/02(金) 02:25:08 

    丸山県議の交際女性、任意聴取 妻親族が県議の家業を資金援助か|47NEWS(よんななニュース):47都道府県52参加新聞社と共同通信のニュース・情報・速報を束ねた総合サイト
    丸山県議の交際女性、任意聴取 妻親族が県議の家業を資金援助か|47NEWS(よんななニュース):47都道府県52参加新聞社と共同通信のニュース・情報・速報を束ねた総合サイトwww.47news.jp

     長野県塩尻市で昨年9月に丸山希美さん=当時(47)=を殺害したとして、殺人容疑で夫の県議丸山大輔容疑者(48)が逮捕された事件で、容疑者には妻のほかに交際していた女性がおり、県警がこの女性から複数回 ...



    酒造会社の社長といっても、実質奥さんの方が仕事していたんだね。

    要するに、この男は慶応大学を卒業してから、会計士の資格を取るという名目で何年も働かずに過ごして結局会計士の資格は取れず、27歳で父親の死によって社長就任。

    一度も人の下でまともに働いたことがないのかな。

    親が仕送りして東京で遊び暮らしていたのかな。

    選挙も、奥さんの実家が資金援助して選挙応援して当選したという。
    奥さんの実家は信頼されているから、あの家の娘さんの旦那さんなら投票しないとって思うよね。

    酒造会社の仕事もせず、たぶん県議会議員の仕事もその調子だとちゃらんぽらん。

    +43

    -1

  • 1254. 匿名 2022/12/02(金) 02:47:33 


    https://nagano.gijiroku.com/voices/cgi/voiweb.exe?ACT=200&KENSAKU=1&SORT=0&KTYP=1,2
    ,3,0&KGTP=1,2,3&TITL_SUBT=%97%DF%98a%81@%82S%94N%81@%82X%8C%8E%92%E8%97%E1%89%EF%91%8D%96%B1%8A%E9%89%E6%8Cx%8E@%88%CF%88%F5%89%EF%81%7C10%8C%8E05%93%FA-01%8D%86&SFIELD1=HTGN&SKEY1=%8Cx%8E@%88%CF%88%F5&SSPLIT1=++%2F%21%28%29-&KGNO=1014&FINO=3232&HUID=268310&UNID=k_R04100515011

    丸山議員は今年から長野県の「警察委員会」委員長で、毎回議長を務めてきた。
    こうやって警察のメンバーを相手にしながら、警察をやり込めたって内心笑っていたのだろうね。
    一方で、警察の方は、委員会で丸山議員と接しながら、容疑者として言動などを伺っていたのだと思うと、やり込めたと思っていた方が実は狙われていたということになる。

    たぶん、「俺は松本深志から慶應に進学してるし、長野県警の頭じゃ俺に敵わないだろう」って思っていたんじゃない?

    長野県警の方も、警察委員会にバレないように捜査を進めていたわけで、内部は相当デリケートな案件として扱っていたことになる。
    もしかして、警察委員会委員長になったのは、警察の捜査の様子を知りたかったから?





    +20

    -2

  • 1255. 匿名 2022/12/02(金) 03:02:04 

    コイツギリ健の境界知能は確実だと思うけど
    慶應なんて裏口だらけだし
    長野の県立のレベルなんて大阪兵庫東京金沢と比べたら
    マイナス偏差値20だよ
    偏差値70の長野県立進学校だったら
    全国ならせいぜい50だよ

    +2

    -11

  • 1256. 匿名 2022/12/02(金) 03:19:13 

    >>1227
    長野なんてすぐ噂が広まる地域なのに

    +18

    -0

  • 1257. 匿名 2022/12/02(金) 04:35:30 

    >>1255

    一応深志は名門校。
    東京でいえば都立の国立高校レベル。
    勉強はできたのでしょう、勉強は。

    母親が厳しくて家では良い子だったと言ってるから、親から勉強のことはきつく躾けられていたんじゃないかな。
    それで二重人格になった。見られてないところでは悪いことしても良いと。
    バレなければ何をしても良い、って子に育ったんだろうね。
    勉強だけできればあとは親が何も要求しない家庭は結構ある。

    +19

    -0

  • 1258. 匿名 2022/12/02(金) 05:03:50 

    笑亀酒造のホームページ削除されてて見れなくなってるんだね
    元々前からホームページなくしてたのか、それともやっぱり事件の影響で消したのかな
    私も塩尻市在住でちょっと離れてるけどまあまあ件の酒造の近所に住んでるもんだから酒造の今後が気になる
    まぁ十中八九廃業だろうけど

    +16

    -0

  • 1259. 匿名 2022/12/02(金) 07:06:39 

    逮捕 2カ月前にカメラの前で「犯人は自分から早く出てきてほしい…どこかで罰でも当たれば」

    どこかで罰でも当たれば、って、大切な家族を殺された人のセリフじゃないよね。
    取材側ももうわかってたんだろうな。

    +21

    -0

  • 1260. 匿名 2022/12/02(金) 07:15:12 

    次男が発見して、容疑者に電話したのも次男だよね。
    長男の話が出てこないけど、奥さんの姿を0時頃に見かけたのは長男なのかな。もしかしたら、長男は最初からお父さんが犯人じゃないかと疑ってたんじゃないかと思うと心が痛むよ。

    +17

    -0

  • 1261. 匿名 2022/12/02(金) 07:35:31 

    旦那に決まってる。旦那に決まってる。
    byプロベンザ

    +7

    -1

  • 1262. 匿名 2022/12/02(金) 09:46:20 

    >>1191
    この子達はこれからどうやって生きていくのか…心を誰が守ってあげるのかな。。。本当に辛い。
    学校行けるの…涙でるよ

    +22

    -0

  • 1263. 匿名 2022/12/02(金) 10:04:11 

    >>1257
    なんでそんなこと言い切れるの?
    根拠がない

    +1

    -3

  • 1264. 匿名 2022/12/02(金) 11:13:29 

    >>1263

    このインタビューだね
    《W不倫でトラブルか?》「女癖の悪さは誰も否定できない」妻殺害容疑で逮捕の長野県議(48)が夜の街で見せていた“別の顔”「事件後も何事もなかったかのように…」

    +3

    -0

  • 1265. 匿名 2022/12/02(金) 11:19:55 

    >>1264

    私の知ってるイジメっ子とか、学校で問題児になる子は、家では良い子で学校で発散してた。

    親が厳し過ぎて家で自分を出せなくてイライラをためて、イジメっ子になったり嘘をつくのが当たり前になる例はよくあること。

    ここまで裏表の激しい性格は幼い頃から培われてきたんだろうね。本物のジキルとハイド。しかも県の警察委員会議長?警察といつも接している立場だよね。

    +18

    -0

  • 1266. 匿名 2022/12/02(金) 11:59:16 

    >>1264
    やっぱりバカすぎるよね

    +5

    -0

  • 1267. 匿名 2022/12/02(金) 12:17:38 

    +1

    -0

  • 1268. 匿名 2022/12/02(金) 14:08:38 

    >>1267
    下ネタ好きと書かれてるけどくっだらないし下品なお菓子だね!


    「地元・塩尻市を“尻のまち”として盛り上げるアイデアを持っていて、
    実際にヒップリンなんてお菓子を開発して試食会を開いたことも。
    ピンク色のパンツを模した包装紙が、お尻型のプリンを包んでいました(笑)。
    ちょっとした下ネタを言ったりすることもあるけど、丸山さんは見た目も整っていますからね。
    そんなに嫌な印象は受けませんでしたよ」(前出・丸山容疑者の知人)

     下ネタ好きは、メディア出演でも発揮されていた。
    逮捕後まもなく削除された地元ニュースサイトのインタビューでは、
    〈趣味・きれいな人を眺める〉とあった。ほかにも一問一答で、このように回答していた。

    〈素敵な女性を見極めるポイントは? 尻、足、うなじ。そういうんじゃないんですか? 
    いや、これでいいです。間違いないです〉

    〈生活に欠かせないもの 美しい女性です。生活というか人生に欠かせません〉

    〈取材の最後にメイン写真はどこで撮りますか?(これは普通にカメラマンが聞きました)
     どこを撮るって? 体のどこの部分がいいですか?〉

     下ネタ好きの人気者“笑亀マン”が殺人事件の容疑者となり、彼を知る人々は強いショックを受けている──。

    +5

    -0

  • 1269. 匿名 2022/12/02(金) 16:01:25 

    不倫相手この事件のあとも県連にいて、こいつとずっと付き合ってたってこと?

    +8

    -0

  • 1270. 匿名 2022/12/02(金) 16:59:33 

    >>14
    奥さんのおかげなのに。

    「でも、奥さんの実家をはじめ、木曽漆器関連の組合が“本山さんの娘婿なら”と全面支援した。おかげで初挑戦ながら2位に倍近い得票差で1位当選できたんです」
    「女性を両脇に抱えて電車に…」「ダブル不倫のうわさも」 妻殺害容疑の長野県議、知人が明かす“女性の影”(デイリー新潮) - goo ニュース
    「女性を両脇に抱えて電車に…」「ダブル不倫のうわさも」 妻殺害容疑の長野県議、知人が明かす“女性の影”(デイリー新潮) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    妻を手にかけ、小学生の我が子に遺体を発見させ、1年以上も殺人事件の被害者を装っていた男。生まれも育ちも申し分ない、自民党所属の長野県議・丸山大輔(48)のとある嗜...

    +16

    -0

  • 1271. 匿名 2022/12/02(金) 17:24:03 

    >>362>>1268
    お尻型のプリンは過去既にクレヨンしんちゃんのお尻プリンが出てるから目新しくもないね
    茶ップリンも老舗のお茶屋さんが同じ名前のプリンを既に出してる
    塩尻だから尻に注目って下品で短絡で頭悪い

    +9

    -0

  • 1272. 匿名 2022/12/02(金) 18:04:38 

    >>1270
    奥さんの褌で輝けただけのバカなおぼっちゃまなのに調子乗ったとかほんとクズすぎる

    +18

    -0

  • 1273. 匿名 2022/12/02(金) 18:05:36 

    >>1203
    不倫女も関わってたの?

    +4

    -0

  • 1274. 匿名 2022/12/02(金) 18:26:30 

    >>1270
    アホぼんすぎるww

    +5

    -0

  • 1275. 匿名 2022/12/02(金) 18:28:21 

    >>1270
    奥さん玉川大か
    あそこはマジガチの金持ちばっかだよね

    +8

    -1

  • 1276. 匿名 2022/12/02(金) 18:56:07 

    >>8
    第一発見者がまずは疑われるからね
    自分が発見するわけにはいかない

    子どもなら親子関係に問題なければ疑われにくいし、
    みんなが書いてるように、親が犯人で子どもに発見させる?って先入観もできるし

    計画性がすごい

    +11

    -0

  • 1277. 匿名 2022/12/02(金) 20:15:30 

    >>1276

    しかも金庫の前。泥棒に入られたように装うため。
    わざわざ幹線道路を避けて防犯カメラのない山道を通って長野市と塩尻を往復。
    ここまでの悪人、悪人ではなくて善人に見せかける悪人なら、奥さんは結婚生活も辛かっただろうな。

    下の子は40歳くらいで産んてるから、可愛くて仕方なかったはず。子どもたちの成長見たかっただろうに。

    +15

    -0

  • 1278. 匿名 2022/12/02(金) 20:35:09 

    こいつのロングインタビューのを見てて思ったんだけど、コイツが逮捕される前に、ロングインタビューしてたマスコミも本当にたまたまインタビューしたのかな?

    本当は警察から裏で何かタレコミがあったからこそ、逮捕される2カ月前にロングインタビューが録れたんじゃないか?と思ってしまう

    まぁ、コイツが一番悪いけどね

    +9

    -0

  • 1279. 匿名 2022/12/02(金) 23:59:43 

    >>1258
    関連の別トピで、酒造会社は譲渡されたってコメ見たよ
    地元の方の書き込みみたいだったけど

    +4

    -0

  • 1280. 匿名 2022/12/03(土) 00:11:51 

    >>1279
    そうなのか、ありがとう。まぁこんな状態でこれまで通り経営し続けるのも難しいよね
    笑亀酒造のFacebookであそこのお酒のファンの人たちがコメントで今月発売予定のお酒買うの楽しみみたいなの結構あって何か可哀想だった

    +5

    -0

  • 1281. 匿名 2022/12/03(土) 00:23:42 

    >>233
    普通なら辛い出来事のはずなのに顔の筋肉が緩みっぱなしなのよ
    例え嫌いな身内が殺されたのだとしても、まだ犯人が捕まってないなら、こんなアホな面構えしてらんないよ

    +13

    -0

  • 1282. 匿名 2022/12/03(土) 19:54:43 

    凶悪殺人犯

    +2

    -0

  • 1283. 匿名 2022/12/03(土) 19:58:36 

    >>8
    今 孫育ててるばぁちゃんも気の毒だわ
    自分の息子が奥さん殺して…どんな気持ちで孫の面倒みてるんだろ?

    +9

    -0

  • 1284. 匿名 2022/12/03(土) 22:07:23 

    >>54
    不倫相手は統一系の美人女性秘書ってどっかで読んだよ。秘書さんは本気不倫で離婚してしまったとか?

    あと、県議バイセクシャルかもとも、どこかで書かれていた

    +8

    -0

  • 1285. 匿名 2022/12/04(日) 09:59:15 

    ヤフコメで、明治創業の酒造会社の息子といっても創業者の家系ではなくて、先代?か誰か杜氏が引き継いで、その子孫らしい。

    しかも先代が亡くなって社長が交代したら、杜氏たちが一斉に辞めていったとか。

    一方の奥さんの実家は、昭和からだけど着々と事業を広げて木曽随一の漆器店になったとか。

    奥さん早く離婚して実家に戻っていたらよかったのに、と思ってももう手遅れ。

    この男は死ぬまで罪を償って苦しんでほしい。

    +6

    -0

  • 1286. 匿名 2022/12/04(日) 21:43:45 

    >>801
    横からすみません
    お姉さんは最後に不倫相手と再婚したのかもしれませんが、そこに至るまでは結局日陰の女だったわけで、友人にも話せば反対されるし周りには認めて貰えない公に出来ない相手として扱われるので自尊心が傷ついたのかもですね
    不倫しといて何をって思いますし、私は不倫反対なのですが、そんな風に思いました

    +0

    -0

  • 1287. 匿名 2022/12/05(月) 16:48:59 

    >>156
    なんかわかる。いろいろずる賢いのに、普通のことができない。
    ずるいから慕われない。

    +2

    -0

  • 1288. 匿名 2022/12/06(火) 03:36:18 

    >>25
    積める自由になるお金があったら出来るだろうけど、このアホぼん、自分のお父さん亡くなって酒蔵継いだけど杜氏が一斉に辞めて酒の味が落ちて昔からの客も離れて資金繰りに困って、殺害した奥さんの実家の長野だけでなく仙台や九州など幅広く展開している漆器店から1億近く融資して貰っている。それに従業員と一から酒蔵の経営を立て直したのは奥さん。

    離婚話になったら融資して貰っているお金も返済しなきゃならなくなるから、悠長に県議の肩書で女遊びしている場合じゃなくなるからね。

    +6

    -0

  • 1289. 匿名 2022/12/08(木) 11:26:38 

    >>125
    サイコパスらしい発想

    +0

    -0

  • 1290. 匿名 2022/12/17(土) 09:04:10 

    >>523>>591
    とりあえず宇治原とホリケンに謝ろうか

    +0

    -0

  • 1291. 匿名 2022/12/17(土) 09:07:40 

    >>1106
    津川雅彦みがある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。