ガールズちゃんねる

三谷幸喜作品が好きな方

59コメント2015/07/31(金) 17:59

  • 1. 匿名 2015/07/30(木) 22:35:52 

    私は以前から大ファンです。
    作品はドラマや映画制覇していますが
    本当にどれも素晴らしく面白い!
    みなさんどんな作品が好きですかい?

    +22

    -8

  • 2. 匿名 2015/07/30(木) 22:36:43 

    有頂天ホテル、好きですわい

    +47

    -8

  • 3. 匿名 2015/07/30(木) 22:36:45 

    王様のレストランが大好き( ´ ▽ ` )ノ

    +80

    -6

  • 4. 匿名 2015/07/30(木) 22:36:48 

    好きだけど詰め込みすぎてやかましくなりつつある

    +35

    -11

  • 5. 匿名 2015/07/30(木) 22:37:13 

    我が家の歴史

    +19

    -5

  • 6. 匿名 2015/07/30(木) 22:37:49 

    役者に助けられてる部分も大きいよね。

    +57

    -7

  • 7. 匿名 2015/07/30(木) 22:37:52 

    笑いの大学

    +14

    -3

  • 8. 匿名 2015/07/30(木) 22:37:55 

    やっぱり古畑任三郎です!

    +138

    -2

  • 9. 匿名 2015/07/30(木) 22:38:15 

    みんなの家 好きだった!

    +21

    -4

  • 10. 匿名 2015/07/30(木) 22:39:15 

    たくさん作品いろいろあるけど、自分にとって 面白いのとつまんないのの差が激しい。

    +36

    -1

  • 11. 匿名 2015/07/30(木) 22:39:17 

    ラジヲの時間

    +41

    -5

  • 12. 匿名 2015/07/30(木) 22:39:54 

    +89

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/30(木) 22:40:04 

    清洲会議面白かった!
    来年の大河も期待しちゃう。

    +17

    -15

  • 15. 匿名 2015/07/30(木) 22:42:07 

    振り返れば奴がいる
    が好きです。

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2015/07/30(木) 22:42:09 

    この監督凄いイケメンだよね!
    生で見たことあるけど、152センチぐらいしかないと思ってたけど実際は160以上あって、意外と思ったより高身長だったしなんといっても美形!
    この監督のあくびはメロンパンの甘い匂いがしそうや~
    以上三谷愛でした!

    +2

    -36

  • 17. 匿名 2015/07/30(木) 22:43:55 

    16
    なんちゅー釣りやw

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/30(木) 22:44:04 

    香取慎吾のHRが大好きすぎた。
    中でも國村隼、篠原涼子、中村獅童、生瀬勝久(ホイさん)が面白かったー
    また観たいな。

    +39

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/30(木) 22:44:08 

    新撰組の土方局長がヤマナミさんが切腹した時流した涙で私と父が一緒に号泣しました。
    今でもその時の話をします

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2015/07/30(木) 22:48:28 

    古畑はどれだけ再放送されても飽きない!

    +111

    -4

  • 21. 匿名 2015/07/30(木) 22:51:21 

    有頂天ホテル、清須会議

    +18

    -7

  • 22. 匿名 2015/07/30(木) 22:51:28 

    浜ちゃんの龍馬役のが好きでした。
    人斬り以蔵の反町隆史がかっこよすぎて惚れた。

    +33

    -4

  • 23. 匿名 2015/07/30(木) 22:51:45 

    古畑、小学生の頃からモノマネするくらい好き(笑)
    松本幸四郎が犯人のやつもっかい見たい。

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/30(木) 22:53:04 

    やっぱり
    ステキな金縛りですね。

    +53

    -5

  • 25. 匿名 2015/07/30(木) 22:55:02 

    王様のレストランて、レストランの外から一歩もでてないよね。
    そんな世界観が好きです。

    +63

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/30(木) 22:56:09 

    この作品好きだなぁーって見てると三谷幸喜さんの作品ばかりでビックリした!笑
    やっぱり1番は古畑任三郎ですね!

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/30(木) 22:57:14 

    赤い洗面器の男とか地味にリンクしてて面白かった

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/30(木) 22:58:18 

    竜馬におまかせ!

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2015/07/30(木) 22:59:00 

    王様のレストラン!
    みんなで歌を歌うシーンが好きだ。

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/30(木) 22:59:18 

    佐藤浩一を好きになったきっかけ(笑)
    あんな面白い人だとは思わなかった!

    +42

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/30(木) 23:01:18 

    ステキな金縛り→清州会議を見たとき
    まさか六兵衛さん出てくるとは思わなかったw

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/30(木) 23:02:14 

    ホンキだぜ~~
    好きなのさ~~

    +42

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/30(木) 23:12:51 

    マジックショーが大好きです。
    佐藤浩市が面白すぎて、たまりません。
    あと、総理と呼ばないでも好きです。

    +30

    -7

  • 34. 匿名 2015/07/30(木) 23:19:54 

    古畑にたまに出てくる八嶋さんがツボ

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2015/07/30(木) 23:21:58 

    古畑の一回目 また
    明菜さんにゲストでてもらいたい フジこの番組なら二桁行くよ
    三谷幸喜作品が好きな方

    +39

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/30(木) 23:45:12 

    新選組!
    DVD買うくらいはまりました

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2015/07/30(木) 23:53:39 

    三谷作品大好きです!

    三谷さん以外のも含めて、今までに見た全てのドラマの中で一番好きなセリフは、「王様のレストラン」の中の『涙袋が大きい女は情が深いそうだ』『じゃあ、長門裕之が女だったら最高だな!』です。細かいニュアンスは違うかもしれませんが…
    こんなこと、ドラマのセリフで言っていいんだあ〜って驚いたのと、そのセンスに脱帽です!

    あと、古畑任三郎の第一回に出てきた「アゼルバイジャン」という国名も、当時知らなかったのでツボでした。
    三谷幸喜作品が好きな方

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/30(木) 23:55:33 

    33さん

    ザ・マジックアワーですかね。

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/31(金) 00:33:16 

    やっぱり猫が好きってドラマ知ってる人いますか( • ̀ω•́ )✧?
    小さかったけど3人のゆるーい感じが好きで母とよく見てました(笑)

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/31(金) 00:40:14 

    39さん
    私も大好きでした
    小さかったのであまりはっきりと覚えてませんが、3人独特の雰囲気と矢野顕子さんの主題歌もよかった

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/31(金) 00:44:28 

    私の好みですが、私の中で三谷作品の数々は凄い面白いか凄いつまらないかの両極端になってます。
    来年の大河ドラマ、好きな真田幸村だから、とても楽しみにしてます。「凄い面白い」になります様に。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/31(金) 00:50:30 

    コナンドイルの名作を学園ドラマに置き換えて
    分かり易く演出している。
    三谷幸喜作品が好きな方

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/31(金) 00:52:19 

    清州会議
    時代物だし面白いのかな~と思ったけど面白かったー!

    古畑任三郎はイチローの回が好きです!
    今泉君のアドリブに一瞬演技することを忘れて、素に戻ってるイチローが面白かったw

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2015/07/31(金) 00:52:42 

    基本三谷さん好きなんだけど、歴史が苦手なので、大河系は見てないか、見ても途中で断念してます。すみません。

    「みんなのいえ」で、トイレの数が増えてくとこ好きだったなあ〜

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/31(金) 02:16:56 

    子どもほしいねという深夜ドラマに
    三谷さん出てたよね。あれ凄く面白かった。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/31(金) 03:49:19 

    12人の優しい日本人の名前がないので、出しておきます。
    一つのセットの中だけで、あの面白さが出せるのはやはり凄い!

    今見ても十分に楽しめると思います。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/31(金) 05:12:56 

    最近の三谷作品、出だしは面白いのに途中で飽きてくる。
    キャストが豪華すぎて収拾がつかないんじゃないかな?

    前出の『12人の優しい日本人』は渋いキャステイングで
    とても良くできた作品だと思います。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/31(金) 06:17:22 

    45
    工藤夕貴が出てたやつだね。お兄さん役だった。
    話も書いてたんだよね。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/31(金) 06:29:31 

    やっぱりドラマでは古畑任三郎と王様のレストランが一番好き
    だって未だに主演だった田村正和と松本幸四郎を思い出すだけでも
    当時のドラマが脳内再生されて笑いが込み上げてくる(笑)
    三谷幸喜が作るキャラ設定って、独特でクセがあるから見ていて飽きないし面白い
    あと登場人物が真顔で、まじめにボケる感じも好き(笑)
    犯人が降参するまで、ちょっと白々しく何処にでも現れる、しつこい古畑が毎回ツボ(笑)
    古畑が事件現場に現れた時に流れるBGMを聴くとワクワクする
    映画では、ザ・マジックアワーが好きで初めて見た時は涙が出るくらい大爆笑でした
    また年内に新作映画が公開されるようなので楽しみですね

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/31(金) 06:42:29 

    龍馬におまかせ!が大好き

    DVDになってないから見られなくて残念です
    浜ちゃんのなぜか関西弁なのも、近藤勇とか高杉晋作とか、歴史上の人物がわいやわいやしちゃってるのがいい
    後に敵対することになるっていうのもまた物悲しくて
    また見たいなぁ

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/31(金) 09:36:17 

    最後の登場人物を見て「えっ、この人どこに出てた?」
    意外な人が、ちょい役で出てたりしますね♪

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/31(金) 09:47:32 

    古畑にはなわが出てましたね。
    ストリートミュージシャン役で。
    再放送でみつけて、あっこんなところに!
    って思いました。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/31(金) 10:58:06 

    ラジオの時間で
    パイロットというのがまさかの宇宙飛行士で
    ロケットにまたがって地球に帰ってくるところで
    腹抱えて笑った。
    あと ドナルド・マクドナルド
    とか。
    みんなの家より笑の大学より
    ラジオの時間が一番好き!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/31(金) 12:36:52 

    合言葉は勇気、好きでした。田中邦衛さんが一旦死んだと見せかて、生き返るネタ新撰組でもやってましたね。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/31(金) 12:45:09 

    45
    「子どもほしいね」に出てた猫のサチコは
    「やっぱり猫が好き」にも出てた。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/31(金) 13:07:57 

    最近の三谷作品、出だしは面白いのに途中で飽きてくる。
    キャストが豪華すぎて収拾がつかないんじゃないかな?

    前出の『12人の優しい日本人』は渋いキャステイングで
    とても良くできた作品だと思います。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/31(金) 13:33:12 

    最近は映画が多いので、また連ドラが見たいなあ!

    田村正和とか松本幸四郎みたいな、コメディのイメージがない配役で驚かせて欲しい。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/31(金) 17:57:12 

    ラヂオの時間とかみんなの家みたいに、熱く議論しているうちに迷走して、おかしな場所に着地するパターン、多いですよね。
    あれ大好き。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/31(金) 17:59:10 

    合い言葉は勇気。

    メインの登場人物が八犬士の名前由来だったので、8人揃うまでわくわくした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード