ガールズちゃんねる

実は古い?おばさんっぽい?「大人が秋冬にやめたほうがいいNGボブ」4つ

434コメント2022/12/20(火) 22:12

  • 1. 匿名 2022/11/25(金) 09:18:45 

    実は古い?おばさんっぽい?「大人が秋冬にやめたほうがいいNGボブ」4つ – magacol
    実は古い?おばさんっぽい?「大人が秋冬にやめたほうがいいNGボブ」4つ – magacolmagacol.jp

    CLASSY.ONLINEでは、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。 今回は「秋冬におすすめのボブ」と、改善ポイントを、レングス別に解説していきます。


    1、NG秋冬ヘアスタイル「毛量が多い人の切りっぱなしボブ」
    ※毛量が多い人、クセやうねりが強い人は気をつけて
    もし該当する方がヘアサロンでオーダーする際には「多めに毛量調節してもらう」「ストレートパーマをかけてもらう」相談をしてみてください。

    ◆大人世代の秋冬におすすめヘア「まとまり切りっぱなしボブ」
    軽さは夏に引き続き残しながらも、オイルでまとめて落ち着いた切りっぱなしボブに仕上げて。

    2、NG秋冬ヘアスタイル「もっさりした内巻きボブ」
    ※とりあえず内巻き…にするとダサく見えてしまう可能性が

    ◆大人世代の秋冬におすすめヘア「くびれのある小顔ボブ」
    トップは内巻き、襟足は外ハネのバランスでくびれを意識

    3、NG秋冬ヘアスタイル「重すぎるミニボブ」
    ※毛量が多い人、クセが強い人は要注意を

    ◆大人世代の秋冬におすすめヘア「軽さを出したミニボブ」
    軽さをきちんと出せば、首すっきり全身のスタイルもよく

    4、NG秋冬ヘアスタイル「巻かないボブ」
    ※レイヤーが入っているのに巻かないなんてもったいない!

    ◆大人世代の秋冬におすすめヘア「動きたっぷりのレイヤーボブ」
    レイヤーを生かしたスタイリングを意識して、柔らかく見せる

    +13

    -809

  • 2. 匿名 2022/11/25(金) 09:19:59 

    こないだもおばさんはボブするなみたいなトピなかったっけ。好きな髪型するよ。

    +1472

    -5

  • 3. 匿名 2022/11/25(金) 09:20:02 

    めんどくせーなー、もう

    +2020

    -4

  • 4. 匿名 2022/11/25(金) 09:20:03 

    好きなスタイル楽しみたいから時代に合わせてないとダサいとされるの嫌だと思う
    流行りと違ってもその人が好きなスタイル楽しんでたらいいじゃん
    美容室行っても今こういうの重いんでとか流行りはどうこうとか言われてダルいなって思う

    +782

    -4

  • 5. 匿名 2022/11/25(金) 09:20:05 

    好きなようにさせてくれ

    +593

    -6

  • 6. 匿名 2022/11/25(金) 09:20:18 

    おばさんだけど今まさしくボブだわ
    分類するなら多分最初のNGの方

    +659

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/25(金) 09:20:18 

    注文多いな
    好きに切らせてよ

    +450

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/25(金) 09:20:18 

    またこういうやつか

    +295

    -2

  • 9. 匿名 2022/11/25(金) 09:20:20 

    ふねさんがボブにしたら似合いそうだけどな。
    ふねボブって流行るかな。

    +43

    -10

  • 10. 匿名 2022/11/25(金) 09:20:26 

    今日も内巻きにスタイリング済みだぜ
    NGとか言ってくれるなよ

    +490

    -13

  • 11. 匿名 2022/11/25(金) 09:20:27 

    好きにさせてやれよ。

    でも個人的にはオイル付けてベタッと束感ある髪は苦手。

    +587

    -10

  • 12. 匿名 2022/11/25(金) 09:20:30 

    ようはザンバラにすればいいのね

    +192

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/25(金) 09:20:37 

    違いがよくわからない

    +418

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/25(金) 09:20:38 

    癖強くて毛量ある人はボブにしない

    +200

    -5

  • 15. 匿名 2022/11/25(金) 09:20:48 

    毛量が多い私は何やっても無駄ってことね

    +200

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/25(金) 09:20:48 

    くせ毛はこうしたらとかじゃねえんだよ。選択肢がほとんどねぇんだよ。

    +404

    -2

  • 17. 匿名 2022/11/25(金) 09:20:54 

    なんかピンとこない。

    +84

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/25(金) 09:21:03 

    こういう記事書いてる人って、自分はどんだけオシャレな出で立ちしてるんだろっていつも思う

    +431

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/25(金) 09:21:07 

    ミニボブって何?
    ショートボブって言葉は消えたの?

    +141

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/25(金) 09:21:09 

    >>1
    画像が多くてスクロールが大変

    +83

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/25(金) 09:21:21 

    どうせ100年後にはみんな骨になってんだ。
    元気な今くらい好きなようにさせろ。

    +476

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/25(金) 09:21:26 

    色々NGで何が残ってるんだろう

    +80

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/25(金) 09:21:48 

    >>2
    ロング✖️
    ボブ✖️
    BBAに許されるのはショートのみなのか?

    +297

    -3

  • 24. 匿名 2022/11/25(金) 09:21:55 

    >>1
    これスタイリング次第たよね
    ラクだからボブにしてる人多い気がするんだけど

    +64

    -4

  • 25. 匿名 2022/11/25(金) 09:21:59 

    毎回この記事、beforeが寝てて、afterが起きてるね

    +133

    -2

  • 26. 匿名 2022/11/25(金) 09:22:26 

    おばさんだしおばさんに見えてもいいわい

    +165

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/25(金) 09:22:29 

    そんなこと言われても好きな髪型にします

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/25(金) 09:22:33 

    >>8
    いちいちうるせーなという感想しかないよね

    +122

    -4

  • 29. 匿名 2022/11/25(金) 09:22:40 

    結局おばさんはすでに顔や肉づき、髪質がおばさんだからおばさん感は拭えないのよ。同じ頭を若い子がしたらよく思えるのよ

    +229

    -5

  • 30. 匿名 2022/11/25(金) 09:22:42 

    でも若い子がそんなに良い髪型してるかと言われるとそうでもない気がする。
    めちゃくちゃ余計なお世話だと思うけどもっと似合う髪型ありそうだなって思う子ちらほら見かける。
    古いとか新しいとかは結局関係ないと思うんだけどな。服もそう。
    似合ってたらおしゃれだと思う。

    +129

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/25(金) 09:22:44 

    こういうシー・ズーみたいなのがオバサンのNG髪型だと思ってたわ。
    実は古い?おばさんっぽい?「大人が秋冬にやめたほうがいいNGボブ」4つ

    +263

    -6

  • 32. 匿名 2022/11/25(金) 09:22:48 

    でこの記事の通りにしたらおばさん若ぶっちゃって痛いみたいに?

    +83

    -2

  • 33. 匿名 2022/11/25(金) 09:22:55 

    >>1
    「これ以外でカットお願いします!」

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/25(金) 09:22:56 

    大人世代の秋冬におすすめヘア「くびれのある小顔ボブ」 トップは内巻き、襟足は外ハネのバランスでくびれを意識

    ↑私これだけど、結局トップも襟足も2段階でハネるから段入れなければよかったって後悔してるよ

    +73

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/25(金) 09:22:57 

    くせ毛、多毛、丸顔だからボブは一番危険。
    かと言ってロングもメデューサみたいになるしドライヤーがめんどくさくて、ずっとこんな感じにしてる。
    もちろんこんなきれいなお顔ではないけどボブよりはマシ…。

    +46

    -12

  • 36. 匿名 2022/11/25(金) 09:23:03 

    >>21
    かっこいい

    +112

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/25(金) 09:23:05 

    オイルでまとめるの量が難しい

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/25(金) 09:23:10 

    どんなに髪を整えても、くせ毛だと勝手に昔の聖子ちゃんヘアーとかいわれる髪型になってるんだよなぁ~w

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/25(金) 09:23:21 

    楽だからボブにしてるのに巻いたりしないといけないのか・・・

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/25(金) 09:23:37 

    実は古い?おばさんっぽい?「大人が秋冬にやめたほうがいいNGボブ」4つ

    +6

    -73

  • 41. 匿名 2022/11/25(金) 09:23:40 

    おばさんに物申すなら絵もおばさんにしてくれよ!!

    +309

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/25(金) 09:24:05 

    オバサンはボブもダメ、ロングも汚ならしくてダメ
    NGばっかりでうんざり。
    好きにさせてくれー!

    +166

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/25(金) 09:24:09 

    >>1
    毛量が多いねん
    多い多い言わんでくれ

    +103

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/25(金) 09:24:13 

    おばさんはおばさんらしいのが一番カッコいい

    +5

    -6

  • 45. 匿名 2022/11/25(金) 09:24:21 

    とりあえずオイル塗りたくればいいのね

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/25(金) 09:24:32 

    おばさんだし別にいいよ。
    髪も傷んでくるし何したっておばさんはおばさんよ。

    +43

    -3

  • 47. 匿名 2022/11/25(金) 09:24:42 

    こんなのに乗せられてダサくならないようにしなきゃ!みたいな人ってこの時代にいるの?
    そのメンタルが一番ダサくない?

    +143

    -2

  • 48. 匿名 2022/11/25(金) 09:25:09 

    >>11
    若い子がやっても不潔感あるよね

    +113

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/25(金) 09:25:11 

    >>3
    ほぼ全種類くらいの勢いでダメだししてる(笑)

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/25(金) 09:25:22 

    オイルって髪洗ってないみたいになって嫌だわ。

    +73

    -6

  • 51. 匿名 2022/11/25(金) 09:25:24 

    >>1
    そもそもこのイラストみたいに小顔で首が長くないと、ボブって似合わないのでは。

    いわゆるオバサンて痩せていても顔周りがたるんでたりするし、首がながくてもシワあったりするし、こんなイラストを持ち出してあーだこーだ言われても参考にならない。

    +79

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/25(金) 09:25:55 

    >>25
    ださいよね

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/25(金) 09:25:55 

    絵のせいでさほど変わらないように見える
    最近こういう非現実的な漫画タッチの下手なファッションイラスト多いね

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/25(金) 09:26:12 

    イラストの違いがわからないんだけど

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/25(金) 09:26:22 

    髪型くらい好きにしたらいいと思う

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/25(金) 09:26:23 

    みんな坊主になればいいのになーって時々思う。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/25(金) 09:26:37 

    >>2
    何したって年代的にはまごうかたなきオバサンだもの。ほっといてほしいわ。

    +76

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/25(金) 09:26:39 

    うるせえ
    他人が内巻きかどうかなんて気にしてねぇわ

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/25(金) 09:26:41 

    >>45
    くせ毛の私でもこんなにまとまりました!みたいに書いてる美容師のインスタの投稿ってだいたいオイルベッタベタだよね…。あんな櫛を通したあとがくっきり残る髪の毛絶対変だよ…。

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/25(金) 09:26:45 

    全部同じに見えた

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/25(金) 09:26:50 

    >>3
    個性が大事と言いながら
    髪も服も流行り廃りと文句つけてダメ出しして
    古臭い価値観。

    +96

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/25(金) 09:27:10 

    >>18

    「呼んだ?」


    *CLASSY編集長


      

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/25(金) 09:27:18 

    絵がウザい

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/25(金) 09:27:37 

    >>11

    オイルつけすぎじゃない?って人たまにいる
    ワンプッシュとかでサッとつければいいのに
    お風呂入ってない人みたいになるよね

    +89

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/25(金) 09:27:39 

    この記事書いた人の画像をここに載せたら、その人の髪型フルボッコだろうな。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/25(金) 09:27:44 

    >>52
    Twitter見てきたけど、女の子全部同じ顔。
    髪型でしか差をつけられないからこんな記事書いてんのかな。

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/25(金) 09:27:52 

    >>18
    常に流行流行で自分無くなりそう

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/25(金) 09:27:53 

    髪型なんてなんだっていいだろ。いちいち流行りとかもういいよ。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/25(金) 09:28:02 

    >>23
    ひっつめ髪だけよ!

    +41

    -2

  • 70. 匿名 2022/11/25(金) 09:28:35 

    >>56
    出家して尼さんスタイルになる。
    実は古い?おばさんっぽい?「大人が秋冬にやめたほうがいいNGボブ」4つ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/25(金) 09:28:43 

    イラストの女の表情が草

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/25(金) 09:29:16 

    >>1
    違いがほとんど分からない

    +62

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/25(金) 09:29:19 

    楽だからボブにしてるんだから、わざわざ手間かける訳ないじゃん

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/25(金) 09:29:26 

    いつまでこういう記事って出てくるのかなー。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/25(金) 09:29:28 

    あーハイハイ
    要するにうっすい前髪なのね

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/25(金) 09:29:29 

    スカスカ前髪って人によっては貧相に見えるね

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/25(金) 09:29:31 

    女の子が泣きやんだけど まだ文句があります みたい顔してて腹立つw

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2022/11/25(金) 09:29:35 

    >>23
    ガルはめっちゃ厳しいからベリショパンチしか許さん。

    +81

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/25(金) 09:29:55 

    >>10
    似合ってるよ!可愛い!

    +89

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/25(金) 09:30:26 

    >>71
    比較させるなら表情も一緒にしてくれとは思う
    NGの方は全部目瞑ってるもん

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/25(金) 09:30:30 

    多様性だの何だの言われてる時代に、、、。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/25(金) 09:30:32 

    毛量多い人に厳しくて悲しい…
    軽くて言うけどほどほどにしないと膨らむのよ

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/25(金) 09:30:36 

    阿佐ヶ谷姉妹みたいになってなければいいと思う

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/25(金) 09:30:45 

    >>3
    うん。本当に面倒臭い。
    どの髪型したっておばさんなのはわかってんだから
    好きな髪型させろってんだ。

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/25(金) 09:30:48 

    >>1
    とりあえずNGイラストは全部目を閉じてるのがじわる。

    +60

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/25(金) 09:31:05 

    >>62
    ブルドッグが階段から落ちたみたいな顔のオッサンやん。服もフツーだし。
    人のオサレにとやかく言う前に鏡見なよといいたくなる。

    +69

    -1

  • 87. 匿名 2022/11/25(金) 09:31:07 

    >>17
    絵じゃわからん
    綺麗な若いモデルさんでもわからん
    普通の商店街歩いてる様なオバさんをモデルにしたのは無いのか?
    無いだろうね~
    絵面良くないもんね~
    勇気あるオバ、モデルになってくれ~

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/25(金) 09:31:13 

    イラストのせいか、全部おしゃれに見えた!笑

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/25(金) 09:31:39 

    つまり、ヘアオイルを買ってねという事かな?

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/25(金) 09:31:41 

    おばちゃんがスカスカな髪型したらどうなるか。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/25(金) 09:31:58 

    わたし毛量めちゃくちゃあるけどショートだよ😇
    好きな髪型にして何が悪い😇

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/25(金) 09:32:09 

    イラスト美人過ぎてどれでも可愛いから
    NGなんてないじゃんこれだと

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2022/11/25(金) 09:32:10 

    >>9
    ふねさんって磯野家のふねさん?

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/25(金) 09:32:14 

    >>10

    想像しただけで素敵✨

    +57

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/25(金) 09:32:18 

    このイラストレーターさん、スタバとか好きそう

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/25(金) 09:32:33 

    何したっておばさんはおばさんって呼ばれるよ。
    おばさんがコンプレックスだと思うなよ。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/25(金) 09:32:48 

    またお前か

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/25(金) 09:32:49 

    >>76
    毛量が減ってきてる人なら、こんなスカスカにしたら貧相だよ。病気明けみたいになる。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/25(金) 09:33:03 

    >>13
    ◯は耳出てるだけに見える

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/25(金) 09:33:22 

    坂口靖子さんがやっているボブスタイルとか可愛いらしいと思うけどねー

    歳取れば流行りや周りに左右されずに好きな髪型をすればいいと思ってる

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/25(金) 09:33:45 

    実は古い?おばさんっぽい?「大人が秋冬にやめたほうがいいNGボブ」4つ


    この記事のスタイルが古いと思う。

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/25(金) 09:33:51 

    内巻きにしてるんじゃなく自然に内巻きになっちゃうよね
    歳とると髪の潤いも減ってくるからボワっと膨らみがちだし、わたざとじゃなく自然現象
    切りっぱなし外はねボブにするのは物理的に難しいと思うし、クビに肉ついてたら外はねだろうが内巻きだろうが

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/25(金) 09:34:02 

    本人の顔型やら雰囲気やらを見て、ボブでも何でも似合うように美容師がカットしてくれるんだから、それでいいんじゃね?
    って思う。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/25(金) 09:34:05 

    美容院でカットするお金を用意するだけで精一杯
    縮毛矯正したいけど金ねーんだわ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/25(金) 09:34:11 

    こんな感じの外はねボブかわいいなーって思ってるんだけどセット難しいのかな

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2022/11/25(金) 09:34:29 

    どんなボブにしたっておばさんの髪型なんて誰も気にしてないから好きな髪型するよ

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/25(金) 09:34:44 

    「NG」も非表示に入れとこう。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/25(金) 09:34:56 

    絵じゃなくて写真で表現してくれるかな?

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/25(金) 09:35:30 

    ショートボブからロングにしたくて、伸ばしている最中。まぁ、ボサボサだし切りたいけど我慢してる。でも、端から見れば貧乏くさいんだろうな。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/25(金) 09:35:33 

    >>62
    編集長よりもヒラの女性編集が気になる。たまに○◯編集イチオシ!みたいな顔だしコラムとかあるけど髪型も服装も流行りのだけど全然似合って無いときあるから、ある意味凄い参考になる。

    +57

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/25(金) 09:35:41 

    スタイリングが下手だから内巻きが楽なんだよー
    外はね綺麗に出せない

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/25(金) 09:35:41 

    ボブって意外とセットが必要でどうしたらいいのかわかんない。鏡見ていい感じだなと思っても写真で変。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/25(金) 09:35:46 

    こめかみに白髪があるから耳にかけたくないおばさんもいるよ

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/25(金) 09:35:52 

    イラストだとわかりづらいから写真にして欲しい

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2022/11/25(金) 09:36:07 

    >>13
    よくわからない上にイラストで違い見せられても何の参考にもならんよね。

    +58

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/25(金) 09:36:08 

    >>105
    大久保佳代子さんが外ハネボブ似合ってると思う。
    でも私全方位外はね出来なくて、ただの寝癖になりそうw

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/25(金) 09:36:14 

    似合ってればなんでもいいじゃんねー。その人の持つ雰囲気とか、髪質とか骨格とか、担当の美容師の腕とか、いろんな要素があるだろうに。センスのカケラもない記事だなぁ。こんなライターが美容を語ってるなんて笑

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/25(金) 09:37:09 

    毛量多いし、不器用だから綺麗に巻けない

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/25(金) 09:37:20 

    >>61
    確かに
    これみんな言う通りにしたら無個性になるよね

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/25(金) 09:38:23 

    >>1
    こんなに首長くないよぉ

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/25(金) 09:39:01 

    >>61
    お前らの好きな多様性どこいった?だよね

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/25(金) 09:40:20 

    >>1
    絵が下手すぎてわかんねーよ!

    +46

    -1

  • 123. 匿名 2022/11/25(金) 09:40:25 

    レイヤー入れたり軽くするのを推奨してるみたいだけど
    おばさんになったら毛量減りすぎてすくと寂しげなやつれた感じになるんだよね
    だから人に寄る

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/25(金) 09:40:32 

    毛量のあるセミロングだけど、まめに美容院行けないし恐らく薬の影響で白髪多いから白髪用のトリートメントしてるし、もうそんな髪の毛を気にかけてないんだよね。そのかわり、服と靴は好きで色々買ったり着たりしてるけど…あれは駄目、これは駄目って言われて画像通りの髪型にしたとこで、どうせ「おばさんじゃん笑」て鼻で笑うでしょ。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/25(金) 09:41:03 

    >>78
    きびし〜!

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/25(金) 09:41:17 

    似合ってれば良いじゃん

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/25(金) 09:41:21 

    「人気サロンのヘアスタイリストとも繋がり豊富」なのに、そのヘアスタイリストがセットした写真が無くて、粗末な絵しかないのもうめちゃくちゃだろ。
    実は古い?おばさんっぽい?「大人が秋冬にやめたほうがいいNGボブ」4つ

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/25(金) 09:41:25 

    >>19
    山之内すずさんだっけ?
    襟足ギリギリで刈り上げ無い長さのボブのこと?
    凄く子供っぽいイメージだけど
    アラフィフでやっても大丈夫?
    真っ先に首冷えそうって思ったが

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/25(金) 09:41:36 

    >>115
    目を瞑ったら毛量多目
    目を開けたらオイリー薄毛

    薄目バージョンも用意しなきゃね

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/25(金) 09:41:50 

    >>122
    髪型は分かりやすく描いてあると思うわ。Instagramとか見てるとボブは、みんな同じ髪型。

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2022/11/25(金) 09:41:53 

    おばさんはこの髪型なら文句言われないんでしょ?
    実は古い?おばさんっぽい?「大人が秋冬にやめたほうがいいNGボブ」4つ

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2022/11/25(金) 09:41:54 

    >>3
    ほんとだよ。
    みんな好きな髪型してればいいよ。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/25(金) 09:42:48 

    他人がどんな髪型や髪色しててもなんでもいいよ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/25(金) 09:43:13 

    おばちゃん、がんばってコテで髪巻いても更年期で頭に汗かくから巻きがとれるんだよ
    夕方にはへんなくせの髪しか残りません

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/25(金) 09:43:15 

    >>11
    髪の毛って無意識に触っていたり、ちょこっとなおしたりで手にオイルついて気持ち悪い。

    それでドアノブやペンを使ったりしたらべとつく。たまに他人ので不快な思いしたりすることあるので本当は辞めてほしい。ハンドクリームもそう。私は手のひらにはつけない。

    +38

    -1

  • 136. 匿名 2022/11/25(金) 09:43:16 

    オイルなんかつけたらテカテカして駄目だ
    パラパラ髪の毛を出すのもダサい子もいるよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/25(金) 09:43:16 

    >>61
    「客に消費させるためには、矛盾したことをバンバン言え」みたいなことをネット記事で読んだな。どこかの広告代理店だかの名言集みたいなやつだったか。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/25(金) 09:44:08 

    >>131
    カラーが紫ならバッチリだよね

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/25(金) 09:44:45 

    >>93
    でもさ、ふねさんもサザエさんも、顔一緒じゃない?

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/25(金) 09:45:03 

    >>6
    同じく
    別に流行りに乗ろうとも思ってないし、清潔感第一にしてるからNGとか言われても別に…

    +45

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/25(金) 09:45:21 

    >>1
    大人が秋冬にやめた方がいいボブって題名だけど
    45歳くらいまでの事を言ってるから一部の高齢ガルは気にしなくていいよ

    好きな髪型してください

    +30

    -2

  • 142. 匿名 2022/11/25(金) 09:45:43 

    >>2
    以前別のトピでも書いたけど、人によってはおばさん年齢でもショートカットにすると余計老けて見える人わりといるんだよね。そういう人は絶対ある程度の長さあった方がいい。
    おばさんはショート概念はガチで信じない方がいいよー。

    +94

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/25(金) 09:46:01 

    >>1
    40代の毛量でこの空き感って出るの?
    30代だけどスタイリング頑張らないとギリ薄毛間出ちゃうんだよね

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/25(金) 09:46:09 

    >>1
    どの年代の女性にたいしても干渉しないでくれ

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/25(金) 09:46:37 

    >>13
    目が閉じてる、開いてるの違いかと思ったw

    +45

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/25(金) 09:46:43 

    >>1
    毛量多い人のことめっちゃディスるじゃん
    多くて悪かったな

    +51

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/25(金) 09:46:48 

    >>11
    この間美容院でもっとちゃんとスタイリングしないとダサいですよ!って言われてスタイリング剤ベッタリつけられた

    どう見ても数日間頭洗ってないようにしか見えないって思って帰り道恥ずかしかった

    +41

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/25(金) 09:47:13 

    >>10
    偉すぎ。私なんて寝癖が外ハネになる長さだから、外ハネにしてると言い張る。

    +50

    -1

  • 149. 匿名 2022/11/25(金) 09:47:42 

    TPO弁えてて清潔にしてればボブでもいいでしょーが
    ボブおばさんより

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/25(金) 09:48:03 

    下から二つ目の軽さを出したボブは、苦手。薄毛に見えるかもね。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/25(金) 09:48:05 

    >>1
    なにこの説得力の無いイラスト

    +55

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/25(金) 09:48:41 

    >>11
    オイルってつける量がなかなか見極め難しいよねー。大抵はつけすぎてしまう。毛先だけと言われたのにうっかり上の方までつけちゃったり。

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/25(金) 09:49:25 

    こんなに言うなら美容師がプロとして流行にそってダサくならないようにカットしてくれればいいのに

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2022/11/25(金) 09:49:32 

    >>29
    そう!
    だから流行は少しだけ取り入れて、おばさんの自分に合った髪型をした方がいい
    髪型だけ若作りするとおばさん度が目立ってしまう

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/25(金) 09:50:45 

    髪質とその人が持ってる雰囲気によるから、一概には言えないと思う

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/25(金) 09:50:47 

    >>151
    アハ体験の記事なんやろ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/25(金) 09:50:52 

    薄毛のおばさんは貧相なんだがほんとにコレでいいの?黒々もっさりのおばあちゃんも違和感あるけど。
    前髪すかすかの薄毛ぺったりおばさんも初老感増さないか?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/25(金) 09:51:31 

    >>1
    内巻き楽なんじゃ
    外〜内〜何て朝からやってる暇はおばしんにはない!

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2022/11/25(金) 09:52:27 

    >>1
    うるせー

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2022/11/25(金) 09:53:06 

    >>30
    わかる。しかもババアだからか最近の流行りが可愛いと少しも思えない…。特に服装。
    上から下まですっごい可愛い!と思ったの、都心に住んでても滅多に見ないわー。可愛い子はやりすぎてなくてナチュラル。髪とかも濡れたような質感してない。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/25(金) 09:53:21 

    >>10
    個人的には内巻きが品と落ち着きがあって大人に最適だと思う。
    ベタ髪に見えるスタイリングや外巻きは若者がやったらいい。そもそもイラストも若者じゃん。

    +128

    -2

  • 162. 匿名 2022/11/25(金) 09:53:43 

    >>6
    それが一番似合ってるなら貫くべきだよ。
    似合わないのに流行の方を貫いて、なんとなくブサイクになってるのはやっぱり失敗だと思う。
    おばさんだからこそ、好みさえ捨ててでも自分に似合って少しでもキレイに見えるものを選ばないと。

    +33

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/25(金) 09:54:47 

    >>62
    私はガルでトピも立ってたレスラーっぽい女性の方を思い出してたw
    カーキ色が好きな人w

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/25(金) 09:54:57 

    >>47
    保護者会でもみんな好きな髪型してるもんねえ…。やっぱり流行りばっかり追う人は少ないよ。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/25(金) 09:55:02 

    この人のボブは成功じゃない??
    実は古い?おばさんっぽい?「大人が秋冬にやめたほうがいいNGボブ」4つ

    +87

    -6

  • 166. 匿名 2022/11/25(金) 09:55:31 

    >>100
    坂口靖子?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/25(金) 09:56:39 

    >>1
    攻めたら攻めたで、おばさんがみっともないって言うくせに

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/25(金) 09:56:44 

    >>2
    おばさんだけどボブだよ私♪

    +54

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/25(金) 09:58:27 

    >>47
    ここ見てる人はそのメンタルじゃないの?
    私も貴女もそこの貴女も

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2022/11/25(金) 09:58:49 

    必ず毛量多いのはダメで草

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/25(金) 09:58:55 

    >>66
    だいたい、こういう絵を美容院に持って行ってもコレ参考にならないんですよねー💦と言われちゃうんだよね。現実こうはならんやろ。という髪型と髪質で書いてること多いんだとか。この絵とかでも髪少なすぎるから、やろうと思ったら死ぬほど梳いてなんとかするしかなさそうだ。でも梳きすぎるのはダメです!と言われるしねえ…。

    +17

    -1

  • 172. 匿名 2022/11/25(金) 09:59:09 

    >>101
    ライターこそオバサンなんじゃないかと思う
    人の髪型心配してる場合じゃないよね

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/25(金) 09:59:42 

    >>78
    厳しすぎるーw

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/25(金) 09:59:57 

    最近ここのサイトもよくトピたつね

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/25(金) 10:00:14 

    シャラップ

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/25(金) 10:00:38 

    >>4
    多様性とか言うんだから色んな髪型の人、色んなファッションの人がいて良いよね
    なんで皆で流行りに合わせて右へ倣えしないといけないのか

    +48

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/25(金) 10:00:51 

    >>1
    これ、客のオーダー向けの記事なの?

    好きにさせてほしい反面、
    こういう微妙な差は美容師が似合うように提案してほしい。

    美容師にも提案のスキルが無いと無理っていうなら、素人にはなおさら無理。
    気に入った画像持っていくで精一杯だよ。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/25(金) 10:01:19 

    毛量は多ければ多いほど良い

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2022/11/25(金) 10:02:01 

    >>131
    なるほどな。無敵感がでてる。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/25(金) 10:02:20 

    おばさんは何しても似合わないって言いたそうだな

    っるせー

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/25(金) 10:06:11 

    >>1
    切りっぱなしボブ全然決まらなかったんなけど、毛量が多かったからなんだ。あとどうしても外ハネヘアができなくて、癖的にも内巻きになるから切りっぱなしボブはできなかった

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/25(金) 10:12:55 

    >>4
    美容師って流行りに乗らないと死ぬんかなw
    こっちが要望した定番の髪型めちゃくちゃバカにしてきたからびっくりした。 若者でも無いし自分に似合っていればそれでいいんだけど。本当に大きなお世話。

    +64

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/25(金) 10:13:22 

    天パだからボブなんてできない。来世は天パじゃないストレートのかわい子ちゃんに生まれたい

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/25(金) 10:14:18 

    正直言ってどんな髪型しても
    20 代の人には敵わないでしょ?

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2022/11/25(金) 10:14:50 

    >>4
    ソーイングビーのエズメがオシャレで好き。
    年取ったらこういう髪型したい。手作りのネックレスもいつもおしゃれ。

    実は古い?おばさんっぽい?「大人が秋冬にやめたほうがいいNGボブ」4つ

    +38

    -1

  • 186. 匿名 2022/11/25(金) 10:15:11 

    こういうのは、写真で紹介して。
    実際に毛量の多い人が切りっぱなしにした場合とレイヤー入れた時に毛先がどうなるかなんて、イラストだと自由に描けてしまう。

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/25(金) 10:16:40 

    >>1
    なんか×からOKの絵を見ると、何かオイルかバームあたりを使えば
    ほどよく、こうなりますよーって風にしか見えない。

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/25(金) 10:17:15 

    >>1 間違い探しか!!

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/25(金) 10:18:35 

    イラストだからなんとなくイメージ湧きにくい。なんとなく全部大差なくみえるわ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/25(金) 10:19:07 

    こんなん絵だからいい感じに見えるだけで、外歩いたり仕事したりしてたら、途中からみんな結局ただのボブになってない?そんな私はたぶんNGの内巻きしてる人だわ

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/25(金) 10:22:19 

    >>2
    ボブにするなじゃなくて
    ボブにするとよりおばさん感が増す
    って感じじゃなかった?
    したい人は好きにしたら良いと思う

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/25(金) 10:24:32 

    >>131
    この人誰だっけ?
    よく見るな…
    タレントさん?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/25(金) 10:25:32 

    >>32
    そうそう
    後ろから歩いて来て振り返って顔見たらびっくりしました〜ゲラゲラする為の罠よ

    +13

    -1

  • 194. 匿名 2022/11/25(金) 10:28:55 

    >>157
    髪が薄くておしゃれに見えるのは若いうちだけだよね
    おばさんで髪ボリューム無いと老けて見えるし貧乏臭い
    オイルやワックスで今の流行りに仕上げたつもりでも家に風呂が無くて銭湯帰りの婆さんになりそう

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/25(金) 10:29:42 

    ✖️とOKのヘアスタイルの違いが分からない。毛量が少ないだけでは?

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/25(金) 10:34:15 

    >>21
    やだ惚れそう

    +77

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/25(金) 10:34:39 

    >>12
    ザンバラって表現がもうねw

    +66

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/25(金) 10:35:54 

    ヘアセットしてるかしてないか

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/25(金) 10:36:29 

    >>190
    ほんとそれよねw

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/25(金) 10:38:02 

    >>69
    ひっつめすると白髪が見えるのよね

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/25(金) 10:39:51 

    >>1
    イラストじゃわかんないよ。どれも良く見えるし。

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/25(金) 10:45:05 

    ボブのおぼさんにひどくに振られた過去とかあるのかね…嫌いな姑がボブなのかな。
    よっぽどおばさんのボブを無くしたいようだね

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/25(金) 10:46:02 

    軽さを出したミニボブ流行ってるのね。
    ふんわりさせたかったのに軽くなるように髪をすかれて、単に髪が薄いおばさんみたいになって激鬱なんだけど。
    早く髪の毛が伸びてほしい。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/25(金) 10:46:28 

    >>13
    風が吹いて髪がなびく前となびいた後ぐらいの違いにしか見えないわ

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/25(金) 10:48:26 

    >>78
    そんな〜!
    選択肢が少な過ぎるw

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/25(金) 10:55:05 

    >>1
    こういう毛束感のある程度梳いたような髪型って、若い時しか似合わなくない?年齢重ねるとボリューム落ちてきたり逆にうねったりして、重みのある髪型が落ち着く

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/25(金) 10:55:42 

    >>142
    だよね
    似合う髪型って本当に人それぞれだから、年齢で括られてもね…

    +33

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/25(金) 11:01:42 

    >>128
    アラフィフでロングよりは全然いい。顔が小さいとなお良し。

    +3

    -8

  • 209. 匿名 2022/11/25(金) 11:03:36 

    似合ってたらなんでもいいじゃんっ
    あれはダメこれはダメって頭かたすぎ

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/25(金) 11:04:45 

    若い女の子におかっぱが流行ってるね
    肌や髪の毛自体が綺麗だから似合ってる

    けどみんな同じような髪型にするのはいつの時代も変わらないな
    まだ好みが確立していないから流行を楽しんでるんだろうな

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/25(金) 11:07:26 

    ボブもう下火やん

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/25(金) 11:09:08 

    >>165
    これボブじゃないじゃん

    +1

    -10

  • 213. 匿名 2022/11/25(金) 11:12:32 

    >>16
    癖毛を気合いいれてセットしても外気に触れたら『ただの癖毛』にもどる…。

    +45

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/25(金) 11:15:18 

    中森明菜さんのように重くいこうぜ重く。
    実は古い?おばさんっぽい?「大人が秋冬にやめたほうがいいNGボブ」4つ

    +35

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/25(金) 11:15:23 

    おばさんの黒髪ボブは全員阿佐ヶ谷感出てるな、とはよく思う。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/25(金) 11:17:15 

    絵の違いが分からない。個人的にはアラフォーでレイヤーは貧相に見えるから束感あった方が良いと思う

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/25(金) 11:22:50 

    >>214
    これはウィッグだけどね。

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/25(金) 11:24:46 

    >>1
    ちゃんと読んでないけど、これ全部まとめると矛盾してると思う。
    もしくはボブにするなと遠回しに言ってるか。

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/25(金) 11:27:53 

    要は顔と髪質が良ければ何でも似合うと言う事では

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/25(金) 11:31:04 

    >>25
    そうそう、そっち気になって髪型見てなかった

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/25(金) 11:31:56 

    このダサいと思われてるのも2.3年したらまた流行りに戻るから先取りだと思ってこのまま続けるよ。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/25(金) 11:34:01 

    イラストならどうとでも描けるし好きにスタイリングできるよね
    人間の髪はもっと複雑なんだから実在のヘアモデルさんでビフォーアフターしてくれないとわからないよ

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/25(金) 11:34:03 

    >>35
    可愛い!
    でも丸顔だとこれ顔の丸さ強調されないんですか?

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/25(金) 11:34:23 

    >>10
    実際に「あの人のヘアスタイル流行りじゃない!」とか思う人っているのかね。
    せいぜい好きな髪型があれなんだな、って思うくらいじゃないかね。

    わたしなんて流行りどころかセミロングでミックス巻きから全然進化してないよ。
    前髪もシースルーなんてやった事ないし。

    +49

    -0

  • 225. 匿名 2022/11/25(金) 11:34:26 

    なんで1枚目は目を閉じてるんだ

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/25(金) 11:36:33 

    >>200
    なんなんだろう
    白い髪が成熟した証になったらいいのにね!
    髪が黒いからなんなんだ!って話よね

    +26

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/25(金) 11:43:53 

    ボブにして毎朝綺麗に内巻きにしても、外歩いてると向かい風に煽られていつの間にか外ハネになってる

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/25(金) 11:47:52 

    >>31
    こういう髪型のおばさんスーパーでよく見かける

    +66

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/25(金) 11:55:48 

    おばさんがおばさんボブで何が悪いの?

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/25(金) 12:23:46 

    >>1
    この記事全部毛量多い人に注意してて草生える

    +24

    -0

  • 231. 匿名 2022/11/25(金) 12:25:02 

    >>1
    何を言ってるのか、違いを理解する気も起きないよーだ。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2022/11/25(金) 12:32:08 

    オススメにしたところでたいして変わらん。
    それなりに見えればいい。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/25(金) 12:38:18 

    実は古い?おばさんっぽい?「大人が秋冬にやめたほうがいいNGボブ」4つ

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/25(金) 12:40:51 

    >>2
    私ボブだよ しかもワンレン マスクすると三井寿だよ

    +30

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/25(金) 12:41:33 

         
    実は古い?おばさんっぽい?「大人が秋冬にやめたほうがいいNGボブ」4つ

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/25(金) 12:41:55 

    >>50 ミスってマイナス押したメンゴ!

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/25(金) 12:45:32 

    >>14
    私はやる
    肩につかないぐらいならちょうど自分の癖で内巻きになるんだよ
    美容師さんが切りながら発見して興奮しながら報告してくれた(笑)

    +45

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/25(金) 12:46:13 

    >>192
    ガキ使のおばちゃんだよー
    名前は千代子さんだったと思う

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/25(金) 12:46:47 

    >>235
    >>233
    スルーして下さい。トピを間違いました。ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/11/25(金) 12:47:29 

    >>19
    ショートボブとミニボブはちょっと違う気がする
    ショートボブは毛先軽めでショート寄り、ミニボブはギリギリの長さでぱつんとしてるみたいな

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/25(金) 12:50:30 

    >>78
    今日イチ笑ったわwありがとう

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/25(金) 12:51:50 

    今重めボブそんな流行ってないしね
    レイヤー入れときゃオッケーみたいな感じ?
    でもそれこそ軽めボブが似合うかは髪質によるし重めの方が楽な場合もあるよね。
    私はレイヤーボブやウルフが好きで、量が多いのもあってレイヤー入れてもらった上で限界まですいてもらう。
    でも軽そうには見えないのはなぜ。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/11/25(金) 12:54:04 

    >>64
    濡れ髪風セットが流行った時なんかみんな頭洗ってない人みたいで良さが全然分からなかった。

    まだ濡れ髪セット流行ってるのかなぁ…時々見かける。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/25(金) 13:03:46 

    長年ミディアムくらいの長さだったけど
    5年前に前下がりボブになり
    2年前にショートボブにして
    今年の春にショートにしたけど
    来月ついにベリーショートにしてくる
    なんでどんどん切りたくなっちゃうんだろう

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/25(金) 13:04:12 

    街中のおばさんがみんな同じ髪型だったら気持ち悪いよ

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/25(金) 13:04:47 

    >>238
    おお!
    ありがとう
    すっきりした!!!

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/25(金) 13:21:26 

    >>10
    巻くなんて高度な技使ってすごい
    私は巻かないのにレイヤーだからボサボサに見えるてかボサボサ

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/25(金) 13:27:48 

    顔による

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/25(金) 13:34:34 

    イラストの癖が強すぎて髪型が目に入らない
    女の子が目を開けてるか閉じてるかの違いぐらいしかない。色みもすらぼんやりしていてわかりにくい
    知り合いやコネでレーターを決めたのかな?
    今はやりの絵なの?なんか怖いんだけど。ちょっと御茶漬海苔(昔のホラー作漫画家)テイストが入ってる

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/25(金) 13:34:55 

    >>31
    白髪がのびてきてる感じとかそっくり。

    +44

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/25(金) 13:46:47 

    もうええて
    みんな老いてくのは一緒だろ
    好きにさせろや

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/25(金) 14:02:32 

    >>116
    大久保さんの髪型可愛いよね
    外ハネボブ
    私は面倒くさがりでスタイリング出来ない

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/25(金) 14:08:16 

    おしゃれな感じにならずちびまる子ちゃんになっちゃうからボブにはしないけど

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/25(金) 14:08:41 

    巻くのめんどくせーんだよ

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/25(金) 14:12:05 

    縮毛の私が通りますね
    大きめウェーブの癖毛なんてただただ羨ましいのみ
    毛を触ると一本一本がポコポコしてる
    坊主か団子しか選択肢ない

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/25(金) 14:13:24 

    >>165
    雰囲気的にはあまり変わらない気もするけど、個人的には元のほうがいいかも。右はなんかおばさん感が増した気がする

    +3

    -15

  • 257. 匿名 2022/11/25(金) 14:23:00 

    >>2
    どっかのトピで見たけどボブは色んな顔型の人に合うって書かれてた。

    そういえば丸顔絶壁の私、カットおまかせしたら前下がりボブにされたww

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2022/11/25(金) 14:29:50 

    >>41
    わろたw

    +23

    -0

  • 259. 匿名 2022/11/25(金) 14:33:42 

    >>1
    トレンドより髪質やライフスタイルに合ってるかだわ

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2022/11/25(金) 14:34:30 

    >>18
    内心うちらと同じ考えだと思う

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2022/11/25(金) 14:39:25 

    >>243
    一時期よく見かけたのが
    切りっぱなしボブ?でオイルつけてる人かな
    程よくツヤがあるならまだしも…だけど笑

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2022/11/25(金) 14:54:58 

    おばさんなんて誰もみてないんだから
    トレンドとかどうでもいいし

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/11/25(金) 15:00:21 

    記事を掲載する目的は、「読んでもらう」というより「とにかくページを開いてもらう」だよ。
    つまらない芸能ネタとかも。
    嘘でもなんでもいいわけです。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2022/11/25(金) 15:02:32 

    >>214
    顔面がめちゃくちゃ綺麗で小さい。
    いろんなサンプルにこのズラを被せてみたい。

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/25(金) 15:18:03 

    逆に毛量が多くてクセ毛のおばさんに似合う髪型紹介してほしい。

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2022/11/25(金) 15:20:13 

    だめだめ言ってヘアサロンに通わせる
    するとそこでは年齢ではなく顔立ちや体型だと突きつけられる
    どっちみちキツイから好きにさせてって思う

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/11/25(金) 15:21:41 

    どんなことしようが、顔次第。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2022/11/25(金) 15:40:43 

    >>18
    薄毛カッパかもね

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2022/11/25(金) 15:44:54 

    >>31
    樹木希林っぼい

    +33

    -0

  • 270. 匿名 2022/11/25(金) 15:47:00 

    >>1
    全部いいと思ったけど。他人がどれでも特に感想はない!

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2022/11/25(金) 15:56:12 

    >>2
    ブ●はボブするなってコメントも見たわよ

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2022/11/25(金) 16:04:17 

    >>139
    サザエさん一家みんな一緒だよね
    頭隠せばみな同じw

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2022/11/25(金) 16:12:56 

    >>2
    「人の勝手だと思う」ってことを言いながら若年は好きにやってるんだから、人のことは放っておいてほしいよね。

    こっちからしても、人の勝手。

    それとショート嫌いなんだよ。

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2022/11/25(金) 16:14:10 

    >>11
    20代に多い!

    あれ何?
    不潔だしすごいベタつき感あるよね。

    +17

    -2

  • 275. 匿名 2022/11/25(金) 16:23:02 

    こういう長さってお風呂入るときそのまま?
    湯船に髪浸かるよね?

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/11/25(金) 16:59:47 

    田嶋陽子女子か、ビズリーチの人か、
    くらいの前髪ぱっつんボブにされてしもうた。

    美容師の必死のフォローが凄かったよ。
    思ってたより切ったな!!キサマ!!
    って内心は思いました。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/11/25(金) 17:15:01 

    >>61
    見事なブーメランだ

    「〇〇はもう古臭い」という
    流行りに縛られ多様性を認められない古臭い価値観

    +11

    -1

  • 278. 匿名 2022/11/25(金) 17:24:48 

    おばさんをそんなに気にしないでくれ
    好きなように生きてるし何でも若い子に張り合ってやってるわけじゃないから

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2022/11/25(金) 17:26:28 

    バツの髪型の方が好み。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2022/11/25(金) 18:02:21 

    >>2
    美容室に通え!って促してるんでしょ。おばさん世代がお金持ってそうだから

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2022/11/25(金) 18:08:05 

    >>1
    全部ほぼ同じに見える私はおばさんなんだな…

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2022/11/25(金) 18:19:18 

    >>14
    私だわ。癖毛だから美容師にもボブは止められた。仕方なくセミロングにしているけど、母や妹からはおばさんのロングは痛々しいから切れと言われる。もうどうすればいいのかわからない。

    +25

    -0

  • 283. 匿名 2022/11/25(金) 18:40:16 

    >>1
    めんどくせー

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2022/11/25(金) 18:45:10 

    このイラストいっっっっつも分かりにくいねん!
    どっちもかわいい絵にしか見えんわ。
    しょんぼりさせたらいいと思うなよ

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2022/11/25(金) 18:45:24 

    >>21
    ちょっとミスチルっぽくて良いわ

    +27

    -3

  • 286. 匿名 2022/11/25(金) 18:47:47 

    >>282
    ストレートあてるか、逆にパーマ当てたらどうかな。横に広がってもおしゃれに見えそうな気がする。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2022/11/25(金) 19:00:17 

    好きな髪型、似合う髪型があればいいじゃん
    てか、なんでオバさん限定なんだ笑
    若い子も同じでは?
    この記事書いた人、できるならアナウィンターにこれ提案してみて欲しい
    きっと目で殺される

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2022/11/25(金) 19:02:51 

    >>1

    髪の毛の量多くてすみませんね。
    ついでに余計なお世話。
    おばちゃんは、何をしてもおばちゃん。清潔感は保つからほっといて欲しいわ。

    そもそもオシャレしてもおばちゃんのクセに頑張ってイタイとか言うでしょうに。

    +16

    -0

  • 289. 匿名 2022/11/25(金) 19:04:31 

    こういうの見るたびなんかイラッとする
    アイライナーがどうなら古いとか髪型がどうなら古いとか
    髪型なんか人にどう見られようと自分が好きで似合うならいいんだよ

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2022/11/25(金) 19:05:42 

    >>31
    うちのシーズーの名前がボブだから、なんで知ってるの!?ってビックリしちゃった。
    というか、うちの犬を一目見てボブって名前にしたのは頭のどこかでボブカットに見えてたからなのかっていま気づいた!

    +34

    -0

  • 291. 匿名 2022/11/25(金) 19:29:20 

    >>1
    こういうのはイラストじゃ分からないから
    実物でやってみせてくれ
    実際見て、たしかにいいなと思えたらそれをやる
    髪型とかイラストじゃ分からん

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2022/11/25(金) 19:33:39 

    >>105
    こんな風にしたいけど絶壁の見本のような断崖絶壁なのでこんなふうに出来ない。
    後頭部のまる〜い人しか似合わないよね。
    だからいつも私は後頭部丸く見えるようにしてもらってその下にくびれを作ってもらって下をハネさせてる。

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2022/11/25(金) 19:37:24 

    外ハネボブってパーマでできるのかな?
    普通に乾かすと内巻きになっちゃって野暮ったいから嫌なんだけど、正直毎朝巻くとか面倒だし髪質的にすぐ取れちゃう。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/11/25(金) 19:38:54 

    毛量多い人は切りっぱなしボブにしないと思う

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/11/25(金) 19:41:21 

    >>9
    ワカメになる

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2022/11/25(金) 19:49:07 

    >>15
    毛量が無い人はスタート地点にも立てない

    +14

    -1

  • 297. 匿名 2022/11/25(金) 19:52:12 

    >>15
    スッカスカの髪型流行っててきつい
    若くても毛量多いタイプは苦労するよ

    +24

    -0

  • 298. 匿名 2022/11/25(金) 19:54:11 

    毛量が多い人は要注意ってばっかり書いてあるけど、多いのはどうもならんのだよ。野暮ったい髪型にしか仕上がらないのは本人が1番よくわかってんだからうるせーわ

    +16

    -0

  • 299. 匿名 2022/11/25(金) 20:04:18 

    >>6
    逆におばさんがOKの方の髪型したら若作りイタイとか思われそうで躊躇してしまいそう。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2022/11/25(金) 20:04:35 

    こういうの見るとおしゃれな職場じゃなくてよかったと思う
    おしゃれで若い人多い職場だと絶対なんか言われるし
    今の職場内勤はみんな地味めな同年代がほとんどだから朝ほんと楽

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2022/11/25(金) 20:04:42 

    >>4
    この手の記事は頻繁に出てくるけど、真剣にチェックして実行してる人っているんだろうか。

    +11

    -1

  • 302. 匿名 2022/11/25(金) 20:05:55 

    >>298
    わかる
    切って一ヶ月くらいは良いんだけど
    それ過ぎるとどんどんもさってなってくる
    髪硬くて太くてまっすぐだからパーマも取れやすいし

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2022/11/25(金) 20:07:43 

    >>300
    ほんそれ
    給料つぎ込んでおしゃれに使う年齢でもないし、コスパいい職場は助かる

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2022/11/25(金) 20:15:29 

    うるせいよ!

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2022/11/25(金) 20:18:09 

    これからサバイバルだからそんなこと言ってられなくなるよ!

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2022/11/25(金) 20:18:18 

    >>23
    アラフォーですが、そう思ってショートにしたら毎朝爆発してて詰んでる。
    しかも絶壁だからか毎回わけのわからん仕上がりになる。
    だったらミディアムボブくらいの長さが一番マシだった、最悪結べばどうにかなってたし

    +32

    -0

  • 307. 匿名 2022/11/25(金) 20:21:05 

    >>56
    アメリカのセレブがやりだしたら日本でも流行るかもよ

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2022/11/25(金) 20:34:40 

    >>77
    仕事で疲れてんのかな、わらったw

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2022/11/25(金) 20:55:39 

    桃割れ
    とか
    行方不明
    なんて素敵😆

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2022/11/25(金) 20:58:24 

    なんかその髪型にしなさいと言われてる気がする
    めんどくさい
    人の自由でしょ

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2022/11/25(金) 20:58:26 

    >>214
    「ヤヌスの鏡」の大沼ユミのように重く行こうぜ重く。
    実は古い?おばさんっぽい?「大人が秋冬にやめたほうがいいNGボブ」4つ

    +18

    -1

  • 312. 匿名 2022/11/25(金) 20:59:18 

    レイヤー入ってるボブなんだかどアイロン使いが下手くそすぎてどう巻いても聖子ちゃんカットになってしまう

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2022/11/25(金) 21:01:26 

    >>311
    これもウィッグだけどね。

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2022/11/25(金) 21:02:53 

    くびれのある小顔ボブ、私がやるとトップの内巻きによって顔の丸さが強調されるんだが

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2022/11/25(金) 21:05:45 

    >>311
    ちなみに杉浦幸。
    デビュー作。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2022/11/25(金) 21:11:52 

    >>8
    何日も洗ってないうっすい頭にしか見えない

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2022/11/25(金) 21:12:48 

    >>142
    私は50歳だけど、首が短くて太いのでショートにするとドラえもんみたいにずんぐりして見えるんだよね。
    似合う髪型は年齢だけじゃないよ。

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2022/11/25(金) 21:20:27 

    >>14
    髪多くて太い。ユキとか、キャリーみたいな重めの丸いボブが本当に楽にできて似合うんだよ。
    でも、全く流行っていないのでできない。やっぱり古いのはいや笑かと言って流行りのボブは髪質的にできない。
    結果、仕方なくセミロングに伸ばしてるよ。

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2022/11/25(金) 21:20:36 

    おばさんはそこまでボブにこだわりない
    私は楽だからボブが好き

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2022/11/25(金) 21:21:56 

    >>1
    うるせーなぁ
    もうコレで良いやろ
    実は古い?おばさんっぽい?「大人が秋冬にやめたほうがいいNGボブ」4つ

    +18

    -0

  • 321. 匿名 2022/11/25(金) 21:25:03 

    うるさい!!

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2022/11/25(金) 21:26:51 

    おばさんはちびまる子のお母さんみたいな髪型にすれば文句言われないかね。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2022/11/25(金) 21:30:22 

    セットしても動いたら、たいして変わらないでしょ笑

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2022/11/25(金) 21:33:18 

    インスタによく出てくるモデルさん、若いのにその毛量で大丈夫なのかな
    毛先だけ量減らしたって感じでもない

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2022/11/25(金) 21:36:43 

    そのスケスケ、ぬけ感?出した欲情はうねうねのダサいヘアになるのでバッサリショートにした。

    剛毛は何しても無駄。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2022/11/25(金) 21:37:09 

    >>6
    私、もっさりの内巻きの人。
    でも、全くこういうの参考にした事ない。おばさんと言っても骨格から何から何まで違うのに、こんなんで はい!素敵!になる訳ないわ。血液型云々くらい、あてにならないと思っている。

    +21

    -0

  • 327. 匿名 2022/11/25(金) 21:47:43 

    あ、内巻きにしてた。ダサいのか。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2022/11/25(金) 21:53:55 

    スカスカ前髪はアラフォーにはきつい

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2022/11/25(金) 22:07:42 

    おばさんに自由を!

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2022/11/25(金) 22:07:46 

    >>19
    ショートボブはボブとショートを合わせてる感じで
    ミニボブはボブよりさらに短いボブ

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2022/11/25(金) 22:10:57 

    >>1
    最近みんなこの髪型しがちだから逆にこの髪型にするの恥ずかしいと思ってしまう

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2022/11/25(金) 22:12:23 

    >>185
    私もエズメ好き!
    パトリックはもっとすき!♡

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2022/11/25(金) 22:16:24 

    >>12
    ざんバラ?

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2022/11/25(金) 22:32:39 

    >>2
    白髪染めとかするし、ショートは顔に自信ないと出来ないから結局ボブになる。ロングで汚らしくしてるよりマシかなと、許してよ。

    +13

    -0

  • 335. 匿名 2022/11/25(金) 22:38:47 

    今日ウルフにしてきた。43歳まだまだいけるよ。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2022/11/25(金) 22:44:22 

    絵が微妙だからどっちも同じに見えるよ
    あとババアが下手に薄くすると本当ただの薄毛なんだが
    ボリュームはあるに越したことないと思う

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2022/11/25(金) 22:44:31 

    >>16
    本当それ
    何でもストレートか癖弱めの人の髪が基準で困ってる
    美容院でも露骨な美容師は嫌な顔するし

    以前、藁にもすがる気持ちで「雑誌で見たんですけど、クセを生かした髪型って、私でも出来ますか…?」と、聞いただけなのに、
    「は?あんなのはね、癖毛に見せかけてるだけ!だいたいクセを生かすなんて無理な話なんですよ!」と、
    男性美容師に冷笑ぎみでキツめに言われて落ち込んだ

    +19

    -0

  • 338. 匿名 2022/11/25(金) 22:44:36 

    >>1
    うるせえな(定期)

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2022/11/25(金) 22:45:38 

    >>78
    皆ババァになるのにねえ

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2022/11/25(金) 22:46:27 

    >>1
    どれも美容院終わりと次の日自分でセットした時にしかみえない。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2022/11/25(金) 22:51:26 

    最近流行りの髪…ベタ付いて見えて苦手。だしシースルーの前髪も苦手。古臭くてもいい、サラッサラのワンレンが好き。

    +1

    -2

  • 342. 匿名 2022/11/25(金) 22:54:16 

    こんなもん首周りスッキリしてる人にしか似合わない髪型だから一生縁がないわ

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2022/11/25(金) 23:11:46 

    >>317
    私も46だけど頭大きいし剛毛多毛で広がりやすい
    からショートにしちゃうとドラえもん状態だよ。
    だから人によってはショートは鬼門になることも
    あるんだよね。

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2022/11/25(金) 23:25:18 

    >>282
    ボブって本当に幅広いし
    癖毛を活かせるボブもあるよ
    美容師の腕もある

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2022/11/25(金) 23:29:47 

    >>1
    間違い探しみたいになってて草
    余計なお世話よ

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2022/11/25(金) 23:42:22 

    どのイラストにも当てはまらないペリーショートの自分は密かに最近よく見かけるボブスタイルに憧れてるんだけど、こんなにNG集があるならレベル高すぎる〜短いままでいようかな。
    毛量多いし癖毛だから無理だ泣
    ベリショだとその辺結構カモフラージュ出来て助かってる。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2022/11/25(金) 23:55:39 

    1番目の髪型、意地悪お局がしてるわ。ゆりやんに見えるねって噂になってる。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2022/11/25(金) 23:57:33 

    こんなのセットしたとしても一日それを維持できない。
    こまめに人が手直しして、奇跡の一枚のヘアカタログに載っているような髪型は参考にできないよ。
    結局beforeのような髪型が1番扱いやすい。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2022/11/25(金) 23:57:37 

    >>15
    私すごく毛量多いし、髪が太くていつももっさりしちゃうんだけど、内側の髪をサイドから後ろぐるっと刈り上げてからはほんと快適!
    シュッとした髪型になるし、スタイリングも楽!
    オススメです

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2022/11/25(金) 23:59:13 

    >>1
    なんだよこの絵。みんな若いし、違いもわからないし、全く何の参考にもならない。

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2022/11/26(土) 00:01:34 

    >>1
    こんなの風が吹いたら一発でくずれない?

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2022/11/26(土) 00:02:41 

    >>165
    強いて言うなら右のほうがおしゃれ感あるかもだけど、心底どっちでもいい
    本人の好きにしたらいいじゃん
    左を流行りじゃない古いからダメって言う人がいるのならその方が気が知れないし、他人のこと品評しすぎと思う

    +7

    -1

  • 353. 匿名 2022/11/26(土) 00:06:19 

    おばさんになるとAfterみたいなおくれ毛とかシースルーバンクとかシンプルにくたびれて見えるんだわ
    清潔感あればいいやん
    好きにさせてくれ

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2022/11/26(土) 00:06:52 

    >>10
    今日髪切ってきたばっかりだけどバッチリ内巻きにしてくれた
    おしゃれ美容師さんだったし間違ってないはずだ…

    +9

    -0

  • 355. 匿名 2022/11/26(土) 00:07:40 

    >>353
    わかる
    悲壮感出るのよね
    でもちょっとウエッティなのは好きだわ
    パサパサしてるよりだいぶいいわ

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2022/11/26(土) 00:12:09 

    少し挑戦すると若作りといわれ、
    守りに入るとババ臭いといわれ、
    世の中おばさんに厳しくない?

    +11

    -0

  • 357. 匿名 2022/11/26(土) 00:12:22 

    >>1
    要は今時は前髪を薄く、ボブにレイヤーを入れてそと巻きにしましょ。それがトレンドです!って事ね。
    りょーかいりょーかい!

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2022/11/26(土) 00:15:47 

    >>1
    髪型くらい好きにさせてw

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2022/11/26(土) 00:21:24 

    >>1
    毛量多くてクセ毛のアラフォーに人権はないと言いたいのは分かった。

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2022/11/26(土) 00:26:14 

    >>20
    同感
    もう何でもえぇわ!
    となり、コメントだけ見てる

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2022/11/26(土) 00:28:06 

    >>357
    前髪薄いあれ、若い子でも見ると「?」となる時ある

    +4

    -1

  • 362. 匿名 2022/11/26(土) 00:37:41 

    >>361
    重すぎる前髪は今は流行らないのかもしれないけど(男は結構激重なのやってる人多いよね)スダレみたいな薄すぎるのも不自然で、後々見るとそういう時代もあったよね…みたいになりそう
    普通の前髪でいいや

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2022/11/26(土) 00:40:53 

    >>361
    女の子はシースルーバングで、男の子は眉毛が完全に隠れるくらいのマッシュが流行りなのオモロイw
    スカスカ前髪とキノコのカップルよく見る

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2022/11/26(土) 00:48:01 

    美容師さんよろしく!

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2022/11/26(土) 00:48:27 

    >>361
    貧相に見える

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2022/11/26(土) 00:55:40 

    >>1
    いちいち、うるさい。
    極端に悪目立ちしなけりゃ髪型なんて好きにすればよくない?

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2022/11/26(土) 00:56:02 

    >>337
    えー結構嫌がらずにやってくれる人もいるよ。
    ムカつくね!
    ドライカットとか調べてみたらどうかな?

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2022/11/26(土) 01:03:00 

    >>9
    ふねさんはいい女だからね

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2022/11/26(土) 01:22:23 

    >>11
    肌がきれいな若い子ならいいが、もともとオイリー肌だからあれやると不潔感ハンパない

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2022/11/26(土) 01:22:47 

    毛量多くて癖強い困った髪の毛の人
    最近流行ってる、ポニーテールの毛束の真ん中をゴムで縛ってポンデリングみたいにポコポコにするやつ
    髪質故に勝手にポコポコになるからラクでいいよ
    この流行りが終わったらどうしよう、また困る

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2022/11/26(土) 01:26:00 

    >>105
    全然難しくないよ
    アイロンで真っ直ぐ伸ばして毛先だけカール→オイルでツヤ出しするだけ!

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2022/11/26(土) 01:29:06 

    >>6
    私は重すぎるミニボブ
    年齢的に毛量減らすと貧相で見窄らしく見えると思うんだよな。
    とりあえず言えることは、余計なお世話だ。お前の価値観を押し付けるな。かな。

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2022/11/26(土) 01:34:38 

    >>1
    年取るとショート増えるって言うよね。

    若い時とと比べると毛量が減るからなぁー。
    好きな髪型にさせてくれ!!

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2022/11/26(土) 01:36:30 

    違いわからん
    風や雨でグシャったら一緒

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2022/11/26(土) 01:37:18 

    >>1
    そもそも髪型を絵で描いて紹介する時点で現実味がない。絵に描いたように都合よくスタイリングできるわけない。

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2022/11/26(土) 01:38:25 

    >>31
    あらかわいい

    +18

    -1

  • 377. 匿名 2022/11/26(土) 01:41:54 

    >>1
    自分がしたいようにすりゃいいだろ、だから日本人はダメなんだよ

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2022/11/26(土) 01:49:11 

    >>15
    結べる長さしか無理ね
    あとはショートにして頻繁に美容院行くか
    ボブは縮毛しないと難易度高い
    スカスカとか無理なのよ

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2022/11/26(土) 01:53:49 

    >>105
    直毛だからパーマかけてるけど、取れてきたとき丁度こんな感じになる。

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2022/11/26(土) 02:02:47 

    >>1
    最近流行りの、ハゲてるみたいなスカスカ、ベトベト髪型の流行り早く終わって欲しい。まじでかわいくない。

    +8

    -0

  • 381. 匿名 2022/11/26(土) 02:10:28 

    オイル付けたくない
    汚らしくみえるしほとんどの子がオイルで
    頭のてっぺんにほこり溜まり気味やん

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2022/11/26(土) 02:24:58 

    >>1
    絵が下手

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2022/11/26(土) 02:55:49 

    最近の美容師みんな軽くしたいので毛先がパッツンにならないように内側多めにすいてください。って言っても重め毛先パッツンにされる...みんなそれしか知らないのか?

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2022/11/26(土) 03:05:27 

    オバサンはどの髪型でもオバサンだし
    似合うのも人それぞれだし
    流行りより好きにすればいい
    他人からは違いが分からないレベルだしね

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2022/11/26(土) 03:07:13 

    おばさんはどんなことしても文句言われるのね
    もう好きにするわ

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2022/11/26(土) 03:26:33 

    >>35
    ハンサムショート!私もこれ系にしてます。すごく楽でいいですよね。
    介護職で毎日入浴介助で暑すぎなので私は耳横刈って普段は被せてまとまりをよくしてます。ただ顔は島津亜矢系の骨張った丸顔なのでとてもこの画像と同じには見えないスナップかます自信ありますw
    行きつけの美容師さんにマッシュショートにしたいって言ったら否定されるどころか何パターンかのマッシュショート(キレイめ、モード系、ハンサム、ボーイッシュだったか)を画像で見せてもらって相談乗ってくれてこうしたいって決めていけたので、思い切ってよかったと思ってます。分け目変えて遊べるしオイルで全然まとまるししばらくはこのままいく予定です。

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2022/11/26(土) 03:29:34 

    >>286
    それについては記事にある通りかもね
    一番最初のとことか、シャギー入れてるのに勿体無いあたり
    その辺って別に髪質のことであって年齢関係ないよね
    謎のおばさんっぽいと言いたいだけのご指摘記事

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2022/11/26(土) 03:41:44 

    うるさいわ

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2022/11/26(土) 04:08:34 

    >>78
    ワロタ

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2022/11/26(土) 04:19:30 

    テレ朝の弘中アナが○で
    阿佐ヶ谷姉妹が×って事でしょ?

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2022/11/26(土) 04:31:26 

    >>165
    ピアスのおかげ

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2022/11/26(土) 04:45:48 

    ほっとけっておもう

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2022/11/26(土) 05:46:09 

    >>3
    心の声と一字一句違わず一致しててびっくりしたw
    ほんとめんどくさいよね

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2022/11/26(土) 05:50:19 

    絵が下手なのか知らんが図でわかりにくい

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2022/11/26(土) 05:50:27 

    >>356
    そもそもおばさんはおばさんらしいのが正解だよね
    おばあちゃんには髪型や服装がダサいなんて言わないのにさ

    メイク古いとか言うこと自体がおかしいと思う
    それぞれの世代で違ってていいじゃん

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2022/11/26(土) 06:00:25 

    >>223
    このショート素敵ですね!

    私も超多毛、太い髪質、緩めのくせ毛です。
    特に前髪が富士額のくせ毛なので前髪斜めにおろしても、湿度や汗ですぐクネクネするので35までは縮毛してましたが疲れてしまい。

    40過ぎてから前髪なしの顎ライン前下がりショートボブです。
    髪が伸びて毛量で頭と肩こりでてきたので短くカット来月行こうと思ってるので、223さんの髪画像を美容師さん相談してみます!

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2022/11/26(土) 06:41:39 

    どうせ古いし古いヘアスタイルのが似合うけど?

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2022/11/26(土) 06:43:59 

    >>24
    顔や髪質や頭身次第では?
    このイラストの美女ならなんでも似合ってんじゃんw

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2022/11/26(土) 06:46:14 

    >>141
    と40代のおばさんが申しておられますが、30代のアラフォーが対象だと思われます。

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2022/11/26(土) 06:46:59 

    >>143
    閉経するまでモサモサな人はずっとモサモサよ!

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2022/11/26(土) 07:00:11 

    >>1

    beforeは全部目瞑ってて、アフターは目開いてて草

    +7

    -0

  • 402. 匿名 2022/11/26(土) 07:02:21 

    最近流行のスカスカ前髪を
    おばさんがやるとガチおばさんで無理だよ
    byアラフォー

    +13

    -1

  • 403. 匿名 2022/11/26(土) 07:09:57 

    >>1
    なんかNGバージョンの方が髪がまとまってて綺麗に見えるんだけど。

    +11

    -0

  • 404. 匿名 2022/11/26(土) 07:22:16 

    >>13
    要は髪スッカスカにすればいいってことっしょw

    +8

    -2

  • 405. 匿名 2022/11/26(土) 07:23:35 

    関係ないけどハチ張りだとボブって似合わないのかな?
    めっちゃ膨らむから外巻き一択なんだけど

    ずっとロングだったから楽になるかと思ったのに逆にめんどい

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2022/11/26(土) 07:29:28 

    >>41
    小娘じゃんね!

    +11

    -0

  • 407. 匿名 2022/11/26(土) 07:31:53 

    全部ダメじゃん

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2022/11/26(土) 07:34:26 

    結局は顔じゃね

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2022/11/26(土) 07:37:08 

    うるせー
    好きにさせろ

    +4

    -0

  • 410. 匿名 2022/11/26(土) 07:44:06 

    ボブでアイロンするの火傷するし難しいんだぞ
    左右非対称だってロングより目立つしさ

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2022/11/26(土) 07:59:35 

    >>213
    雨の日外に出たらとたんにチリチリ
    髪弱いから強めの縮毛矯正も当てられず
    したい髪型は多いけど殆ど無理 これだけは遺伝を恨みます

    +4

    -0

  • 412. 匿名 2022/11/26(土) 08:29:20 

    >>1
    35で毛量の多い内巻きボブです、すいません笑

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2022/11/26(土) 08:30:31 

    どうも、もっさりした内巻きボブの33歳です。

    +2

    -0

  • 414. 匿名 2022/11/26(土) 08:33:56 

    なんでもかんでも”今風”に持っていこうとする美容師のほうがダサイと思ってる。

    +7

    -0

  • 415. 匿名 2022/11/26(土) 08:36:14 

    >>414
    その人に似合う髪型にしてくれる美容師さんの方が個人的には好きだ

    +4

    -0

  • 416. 匿名 2022/11/26(土) 08:53:59 

    こういう時には多様性言わないのねw
    いちいち人にあれは◯◯だからダメ言うだけのメディアの古くてダサい仕事

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2022/11/26(土) 08:58:11 

    見た目おばさんはどれにしてもおばさんなんでしょ、もう。
    仕方ねーじゃん❗️一応オシャレしてるけどおばさんなんだもん❗️

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2022/11/26(土) 09:13:20 

    その考えが老害に近い

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2022/11/26(土) 09:23:08 

    今ウルフみたいなのが流行ってる感じ?

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2022/11/26(土) 09:25:10 

    >>13
    薄毛にしたら良いってことでしょ?

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2022/11/26(土) 09:26:04 

    顔面による。

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2022/11/26(土) 09:28:27 

    >>69
    私それやってるわ。
    髪がまとまらなくなって仕方なく結んでたけど正解だったのか。

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2022/11/26(土) 09:37:38 

    >>363
    今時の男の子は清潔感があって良いよね。どの世代にもギラギラはいるけど38の私の若いときはギラギラが多発してたもんな。
    マッシュで足首が細いジャージ?にパーカーの組み合わせが好み。もう古い?

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2022/11/26(土) 09:48:58 

    >>337
    その美容師も癖毛で必死に毎日セットしてんのかって位恨みこもってそうだね

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2022/11/26(土) 09:53:18 

    ボブで常に触覚下ろしてる人、少しでも下向いたとき顔周りとか視界が気にならないのかな

    +0

    -0

  • 426. 匿名 2022/11/26(土) 10:08:33 

    >>286
    毛量多いと半月くらいでロッチの中岡さん風になってしまって、おしゃれ感は無くなっちゃったよ泣

    +1

    -0

  • 427. 匿名 2022/11/26(土) 12:43:01 

    >>1
    こういうトピ申請してるやつってなにがしたいん?
    これはNGとか何様だよw
    おまえはどんな髪型してんだよって話

    +1

    -0

  • 428. 匿名 2022/11/26(土) 13:19:08 

    毛量が多い人は春夏でも、ボブ難しいよ。

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2022/11/26(土) 13:35:33 

    前髪を薄ーくスカスカにして、生え際には描き足すのワロw もっと髪の毛取ればいいじゃん
    実は古い?おばさんっぽい?「大人が秋冬にやめたほうがいいNGボブ」4つ

    +1

    -1

  • 430. 匿名 2022/11/27(日) 21:38:44 

    >>2
    40前半代で鎖骨下。5センチぐらい。
    白髪とボリュームだけは気にしています。

    少しでも長く、長めの髪型にしたい。
    50歳ぐらいになったらボブとかなってるのかなー

    ロングが好きー。おばちゃんでも長めの髪の毛が似合う人になりたいです。

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2022/11/28(月) 21:02:53 

    このイラストなんか見たことあるけど毎度センスない

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2022/11/29(火) 19:45:24 

    >>10
    それ、NGだよ👉

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2022/12/01(木) 21:38:35 

    >>408
    そうそう。おばさんでも顔キレイなら可愛いおばさんなんだから。

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2022/12/20(火) 22:12:52 

    >>3
    本当めんどくせーなー。ですね。こんな時代だしさ、流行りだの古いだのってなくない?流行りだなんだって若い世代やら一部だけでやってればいいじゃん!やりたい髪して着たい服着てそれでいいじゃん。人のことまで口だしすんな!です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。