ガールズちゃんねる

セリア(seria)好きさんあつまれ Part4

161コメント2022/11/16(水) 15:24

  • 1. 匿名 2022/11/11(金) 13:29:47 

    セリアのおすすめ商品や気になっている商品の情報交換など、Seriaファンの皆さんと語りたいです
    セリア(seria)好きさんあつまれ Part4

    +123

    -10

  • 2. 匿名 2022/11/11(金) 13:30:28 

    可愛いの多いよね

    +153

    -3

  • 3. 匿名 2022/11/11(金) 13:31:06 

    セリアのジェルネイル愛用してます。

    +53

    -5

  • 4. 匿名 2022/11/11(金) 13:31:28 

    食器がいい感じの多い

    +151

    -1

  • 5. 匿名 2022/11/11(金) 13:31:35 

    ダマスカス

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/11(金) 13:31:49 

    ちいかわグッズ買いまくってます!

    +63

    -10

  • 7. 匿名 2022/11/11(金) 13:32:20 

    キッチン・バス用品や掃除用具がたくさんあって嬉しい!

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/11(金) 13:32:21 

    >>1
    ちいかわのピンクと紫のやつ何ですか?

    +5

    -7

  • 9. 匿名 2022/11/11(金) 13:32:28 

    +76

    -8

  • 10. 匿名 2022/11/11(金) 13:32:38 

    昨日行ったセリアの男の店員感じ悪かったな
    本部に報告してやろう

    +9

    -54

  • 11. 匿名 2022/11/11(金) 13:33:03 

    カヌレの型があって嬉しい。
    本物は食べた事ないんだけど、ネットのレシピで美味しくできたよ。

    +37

    -6

  • 12. 匿名 2022/11/11(金) 13:33:37 

    >>10
    3日に1回は誰かを本部に報告してそう

    +132

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/11(金) 13:33:55 

    うちの姉はちょっとした田舎に住んでいて私の家に遊びに来た時に『かわいい雑貨屋さんだなぁと思って見てたら全部100円だったの!あんなかわいい100均あるんだね!』って興奮しながらセリア行った事おしえてくれたよw

    +278

    -8

  • 14. 匿名 2022/11/11(金) 13:33:59 

    手芸用品に惹かれてしまう。パーツとか。
    手芸やらないのに。

    +93

    -5

  • 15. 匿名 2022/11/11(金) 13:34:01 

    >>10
    Seriaが100均のなかで一番好きだな。品揃え豊富。キャラクター物も多い、子供いるから助かる。

    +218

    -12

  • 16. 匿名 2022/11/11(金) 13:34:04 

    キャラクターグッズの数が多くていいよね。110円で頑張ってるのは大手でここだけだし、いつまでそれが続くかわからないけどちょっと心配になる。

    +116

    -2

  • 17. 匿名 2022/11/11(金) 13:34:15 

    ポケットティシュのケースほしいなぁて思ってます
    セリア(seria)好きさんあつまれ Part4

    +167

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/11(金) 13:34:24 

    セルフジェルネイルをしてますが、セリアにジェルネイル(筆付き)が売ってるので凄く助かってます!
    今までは1つ¥1,500位で購入してたのが、10個のカラー買っても¥1,100!

    アート用のシール・ホログラムとか、今流行りのミラーネイルのパウダーまであって有難い!
    セリア(seria)好きさんあつまれ Part4

    +79

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/11(金) 13:35:08 

    肘まである長めのゴム手袋愛用してます🧤

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/11(金) 13:35:14 

    全部100円がいいね

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/11(金) 13:36:10 

    DAISOよりセリアのがカワイイのは
    なんでなんだろうね?
    DAISOのメーカーから商品を選ぶ人は
    偉そうでメチャクチャ感じ悪かった😡

    +15

    -27

  • 22. 匿名 2022/11/11(金) 13:36:10 

    >>13
    お姉さんかわいい!

    +206

    -2

  • 23. 匿名 2022/11/11(金) 13:36:36 

    WECKの小さいサイズセリアで買った。
    中サイズの多分廃盤品はTHREEPPYで買った。
    ジャムやディップソース入れるのにちょうどいい。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/11(金) 13:36:42 

    近くに3店舗くらいセリアあるんだけど、可愛い季節もの(クリスマスとか)は即転売屋が買い占めて何倍もの値段でメルカリとかに出してるみたい。
    腹立つわ〜

    +120

    -3

  • 25. 匿名 2022/11/11(金) 13:38:11 

    >>1
    個人的にはセリアが1番入りやすいし、商品を選びやすい(店内のレイアウトのせいかな?)
    店員さんも感じ良い人多い気がする

    +52

    -4

  • 26. 匿名 2022/11/11(金) 13:38:15 

    >>8
    キラキラしてるシールじゃない?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/11(金) 13:39:36 

    >>1
    ちいかわ!!
    左上のピンクとラベンダーのはシールですか?

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/11(金) 13:39:47 

    このトピで思い出した。
    セリアで来年のカレンダー買わないと

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/11(金) 13:39:57 

    セリアのサニタリーバッグ、もうかなり愛用してる!チャック付きのやつ。大きさも丁度いいし、臭い漏れないし!

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/11(金) 13:41:22 

    エンドとか、端っこに吊るしてあるようなちょっとした便利グッズについ目が止まってしまう。
    わぁ!こんなのあるんだー!と歩いてるだけで楽しい〜

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/11(金) 13:42:19 

    これ便利だよー。洗い物とか料理する時にキッチンで使ってる。
    セリア(seria)好きさんあつまれ Part4

    +135

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/11(金) 13:43:33 

    かわいいよね。全部百円なのもいい。ちいかわグッズ見つけられない😭買えた人うらやましい。。

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/11(金) 13:44:14 

    昨日行った!セリア可愛いよね。
    セリアだけは百円以外のものは置かないでほしい!

    +83

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/11(金) 13:44:54 

    ちいかわとかいっぱいあったけどな?
    私は興味ないから買わないけど人気なんだね

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/11(金) 13:45:02 

    >>1
    プラ製品だけどレトロ調のチューリップ柄のコップとトレイと平皿買ったよー!めっちゃかわいい!!
    日にちおいてもう一組買おうとしたらなくて店員さんに聞いたら在庫限りとメーカー欠品になってるって言われた
    そのくらい人気商品みたい
    欲しい人はあるときに買ったほうがいいかも!

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/11(金) 13:46:09 

    くつ下可愛いの見かけたら買ってます
    近所の100均で唯一110円オンリーだから好き

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/11(金) 13:46:14 

    ウィリアムモリスの商品買ってしまった。素敵すぎる🎵

    +84

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/11(金) 13:46:48 

    >>9
    え!可愛い♡
    これ全部セリアで買えるんですか?!

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/11(金) 13:47:08 

    セリアのダスター使いやすい!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/11(金) 13:47:30 

    >>10
    100均店員とかコンビニ店員とか最低時給で働くパートやアルバイトの人に愛想の良い最高の接客を求める方が間違っている。サービスってそれに見合ったお金を払っているからこそ受けられる。
    最高のサービス受けたかったらデパートの高級ブランド店や帝国ホテル行けばいいし、それに見合ったお金を払った上で店員の愛想が悪かったと思うならクレーム言っても良いと思う。

    +33

    -28

  • 41. 匿名 2022/11/11(金) 13:47:40 

    キャラもの多いから助かる。
    幼稚園のお弁当箱も箸もセリアで何セットか買ってローテーションしてる。

    +25

    -5

  • 42. 匿名 2022/11/11(金) 13:47:51 

    主です。
    キラキラしているのはシールです。
    可愛らしい商品が多いせいかセリアは子供から大人まで女性がたくさん買い物に来ていますね、子供の頃に通ったファンシーショップのようでほぼ毎週のように新作が出ていないかパトロールしてしまいますw

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/11(金) 13:47:58 

    >>1
    イベント時期になると可愛い陶器の小物集めちゃいます。
    昨日おとといとこちらを。
    これからまた増えていく。
    セリア(seria)好きさんあつまれ Part4

    +105

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/11(金) 13:50:19 

    セリアが一番好き!
    デザインが可愛いもの多いし、他の100均と比べて店内が綺麗な気がする
    近所のダイソーは新しい店舗は綺麗だけど古いところはいつまでも雑多なんだよなぁ

    +94

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/11(金) 13:52:31 

    タイムリーです。
    今日Seriaに行ってきました♪

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/11(金) 13:55:04 

    セルフレジ導入されてた

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/11(金) 13:55:13 

    クリスマスとかハロウィンとかのちょっとした飾りが可愛い。100円なら今シーズンだけでいいやって気軽に買えちゃうよね。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/11(金) 13:55:28 

    目を疑ったので2度見した。そして買った。5年くらい前。
    またやってくれないかなー新日グッズ。
    セリア(seria)好きさんあつまれ Part4

    +121

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/11(金) 13:56:19 

    >>43
    このトレーもseriaですか?
    ドット可愛い

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/11(金) 13:56:36 

    近くにあるのはダイソーばかり
    セリア行きたいな

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/11(金) 14:00:35 

    >>10 >>40
    感じ悪いとわざわざ本社にクレーム入れる人も最低賃金なら接客悪いのが当たり前と思ってる人もどっちも嫌だ。安い時給でもきちんと働いてる人のが多いと思う。そもそも最低賃金じゃないと思うからそこも失礼だし。

    +14

    -18

  • 52. 匿名 2022/11/11(金) 14:00:46 

    >>18
    私もそれなりの値段するところの使ってたけど�1度セリアのジェルを試してみたら、凄く気に入ってかなり集まった!

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/11(金) 14:09:38 

    >>4
    近所のセリア潰れちゃって食器可愛いのがない
    この前、遠くまで出かけたついでにセリア寄ったら可愛いのばっかりでウキウキしちゃったわ

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/11(金) 14:14:42 

    オタクにも優しいグッズが多くて嬉しい!
    100均は、Seriaが1番好き♡

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/11(金) 14:16:37 

    >>48
    ええー!
    なにこれw
    初めて見た('▽')欲しいなー!

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/11(金) 14:36:34 

    レトロなイラストとかのグッズが可愛くて月イチ位は行く。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/11(金) 14:39:53 

    折り紙
    折り紙が趣味なんだけど、seriaは折り紙の種類が凄く豊富
    しかも変わり種の可愛い折り紙がたくさんある
    ありがたい

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/11(金) 14:42:22 

    スープジャー用のシリコンじょうごがセリアにあるっていうんだけど、探してもないんだよな
    もう廃盤なのかな?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/11(金) 14:43:15 

    >>40
    最低限の対応もできない店員増えたけどね
    店のカート通るのに客退かせるのまではいいとして、客の方がすいませんって言ってるのにダンマリで会釈すら無しとか

    +9

    -7

  • 60. 匿名 2022/11/11(金) 14:44:26 

    2~3年前に出てた猫柄のお椀や食器(それもガルちゃんで知った)がめちゃくちゃお気に入りです。
    今は当時と同じ猫柄は売ってないので、数個ずつ買ってよかったなーて思います。
    まさか100均でこんなにお気に入りが見つかるなんて…
    セリアはほんと色々可愛くて一番好き!
    あとなんとなく100均ストアの中で一番清潔感もある気がします。

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/11(金) 14:44:48 

    セリアちょっと遠くてたまにしか行けないんだけど今数字シールってあるかな
    アドベントカレンダー作るのに使いたくて
    ダイソーのはいまいちだった

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/11(金) 14:45:21 

    >>50
    わかる。引っ越したらセリアが無いエリアだった…
    セリアを一番求めているのに

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/11(金) 14:47:45 

    >>12
    暇人の極みだね

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2022/11/11(金) 14:49:33 

    >>58
    スープジャーってじょうご使うの?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/11(金) 14:51:32 

    スリッパ買う
    かわいいのが多いのに全部100円
    ダイソーとか100円探す方が難しいくらい100円じゃない

    +18

    -3

  • 66. 匿名 2022/11/11(金) 14:51:43  ID:2pAReqAB87 

    主です。
    ひと月の間楽しいトピにしたいので店員さんの態度に対するコメントは遠慮していただきたいです。よろしくお願いします。


    +108

    -3

  • 67. 匿名 2022/11/11(金) 14:52:32 

    セリアの本社がある市に住んだんだけど、そこらじゅうにセリアがあってびっくりした。本当にそこらじゅうにあるのよ。

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/11(金) 14:55:43 

    >>64
    お玉で入れると少しこぼれて、入れ口に付いたりするから広口のじょうごが便利らしくて
    蓋閉める前にキッチンペーパーで拭いたりするの面倒だし

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2022/11/11(金) 14:56:40 

    毎年ハロウィンやクリスマスの壁に貼るシール買ってる✨1日に行った時はハロウィンとの入れ替えでクリスマスはまだ少なくて、昨日行ったんだけど、飾りでサンタだけないのとか、小物も種類があまりなかった💦
    また新しく入荷するのかな??

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/11(金) 15:00:38 

    セリアのセルフレジの反応が良すぎて、1つの商品で2回読み込まれたりする。
    やり直ししてるけど、怪しい客だと思われそう。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2022/11/11(金) 15:04:06 

    バスボールちょこちょこ新しいの出してくれるから、子供をお風呂に釣るのに助かってる
    最近のキャンプのやつがとても可愛い
    セリア(seria)好きさんあつまれ Part4

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2022/11/11(金) 15:16:25 

    >>4
    岐阜が本社なんだよね。岐阜県は陶器の名産地だから、日本製でいいものを安く作れるのかな〜って思ってる。

    +65

    -1

  • 73. 匿名 2022/11/11(金) 15:19:59 

    >>12
    もぅ、常連化してクレーマーのおばさん。で通ってそうだね笑
    あぁ、あのクレーマーね。
    みたいに。

    +13

    -4

  • 74. 匿名 2022/11/11(金) 15:23:14 

    セリアで働いて嫌いになったわ

    +7

    -8

  • 75. 匿名 2022/11/11(金) 15:29:12 

    おそ松グッズありがとう❤️

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2022/11/11(金) 15:29:23 

    >>44
    あとダイソーって店内放送がうるさくない?
    ♪ハッピープライス!パラダイス!ダイソーぉ♪って曲もだけど、女芸人?とダイソーのバイヤーのインタビューもほんとしつこいくらい流れてるからイライラしてくる

    +100

    -5

  • 77. 匿名 2022/11/11(金) 15:33:41 

    おしゃれで気の利いたものが多いのはセリア、ディズニーグッズとかサンリオグッズも多いから大好き❤

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/11(金) 15:40:32 

    >>67
    どこ?って思ってググったら岐阜なのね
    話題のw

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/11(金) 15:41:36 

    >>72
    そうなの?
    かわいいと思うとメイドインチャイナよ…
    私のセンスの問題…?泣

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2022/11/11(金) 15:46:15 

    写真は去年のだけど今年もアドベントカレンダーはセリアの買った!
    1店舗は売り切れてて、注文したらメーカー欠品て言われたから欲しい人は店舗へ急いだ方がいいかも!
    セリア(seria)好きさんあつまれ Part4

    +45

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/11(金) 15:46:24 

    >>12
    もぅ、常連化してクレーマーのおばさん。で通ってそうだね笑
    あぁ、あのクレーマーね。
    みたいに。

    +6

    -6

  • 82. 匿名 2022/11/11(金) 15:46:36 

    一部商品はキャンドゥと同じの取り扱ってるよね。
    SHIKIRIシリーズとか他にも色々。
    で、最近はダイソーも同じの取り扱ったりし始めてるね。

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2022/11/11(金) 15:50:15 

    >>76
    そんなことでイライラしちゃうの?
    外出ない方がいいね

    +7

    -21

  • 84. 匿名 2022/11/11(金) 15:50:32 

    >>1
    食器かわいいイメージある

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/11(金) 15:58:16 

    >>73
    主もその話題やめろって言ってんのに蒸し返すのどうなの?

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/11(金) 15:59:10 

    >>70
    まだセルフレジのセリア見たことないな
    店員の態度悪いからセルフレジで買いたいわー

    +4

    -15

  • 87. 匿名 2022/11/11(金) 16:02:17 

    >>28
    うちもセリアで買ったよ〜!
    昔千円越えのカレンダー買っていたのに…

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/11(金) 16:03:54 

    >>13
    私も田舎に住んでるけどお姉さんの気持ちわかるw
    セリアはほんとキラキラした雑貨屋さんなんだよね…!
    うちのご近所さんはセリアを「高級な100均」って言ってたわw

    +104

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/11(金) 16:15:26 

    今年のクリスマスグッズ楽しみにしてる

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/11(金) 16:25:02 

    >>76
    近所のダイソー、最新の曲流れてるよ!

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2022/11/11(金) 16:31:36 

    >>18
    ダイソーでくすみピンク買ったらめちゃ薄くて5度塗りぐらいしたんだけど、セリアはちゃんと色付くかな?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/11(金) 16:32:55 

    カットクロスが好き!
    おしゃれな柄が多くてすごい悩む!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/11(金) 16:33:41 

    この前モフサンド買いました!かわいいモフサンドが100円、うれしい
    セリア(seria)好きさんあつまれ Part4

    +88

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/11(金) 16:35:41 

    このホーロー風のお皿めっちゃ使い勝手が良い。程よい大きさと深さ。シチューや親子丼などのときにが使ってます。
    後の調味料入れやしゃもじもセリアです。
    セリア(seria)好きさんあつまれ Part4

    +67

    -1

  • 95. 匿名 2022/11/11(金) 16:40:22 

    毎年ハロウィンやクリスマスの壁に貼るシール買ってる✨1日に行った時はハロウィンとの入れ替えでクリスマスはまだ少なくて、昨日行ったんだけど、飾りでサンタだけないのとか、小物も種類があまりなかった💦
    また新しく入荷するのかな??

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2022/11/11(金) 16:42:52 

    >>43
    ペンギンが密かにそりひいてるんだね!
    雪だるまが乗ってるのも可愛い!

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2022/11/11(金) 17:21:26 

    100均の店にありがちな、塩化ビニールぽいにおいがしないのも安っぽく見えない要因かな。
    もちろんオシャレなのは大前提だけど。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/11(金) 17:25:31 

    >>79
    洋食器は中国製多い!けど和食器は美濃焼とかたくさんあるよ

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/11(金) 17:34:30 

    >>48
    私も買ったwもったいなくて使えてない

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/11(金) 17:36:49 

    >>31
    買う!ありがと!

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/11(金) 17:37:34 

    個別ファイルフォルダーが欲しい

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/11(金) 17:39:10 

    セ〜リ〜ア〜

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/11(金) 17:45:44 

    >>68
    じょうご洗う方が面倒じゃないの?(批判じゃないよ)

    +14

    -3

  • 104. 匿名 2022/11/11(金) 17:50:00 

    猫の首輪につける飾りとか買って作ったり子供のお弁当に入れるピック買ったりしてる
    手芸とか苦手だけど苦手な私にやりたい気持ちを起こさせてくれるお店だわ

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2022/11/11(金) 17:51:40 

    うちの地域セリア全くなかったのに一気に2店舗できて近くによく行くよ
    人気みたいで棚がスカスカでいいものは残ってない笑

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/11(金) 18:01:38 

    サンキャッチャーがいいです。可愛くて綺麗に光る。
    日本のガラスメーカーが作ってるんだって。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/11(金) 18:01:57 

    毎年ハロウィンやクリスマスの壁に貼るシール買ってる✨1日に行った時はハロウィンとの入れ替えでクリスマスはまだ少なくて、昨日行ったんだけど、飾りでサンタだけないのとか、小物も種類があまりなかった💦
    また新しく入荷するのかな??

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2022/11/11(金) 18:07:07 

    シールとかレターセットとかマステとか使わないのに可愛いからたくさん買ってしまうw

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/11(金) 18:07:29 

    >>98
    そうか
    今から行くんだけど、鍋の時の取り皿欲しかったから探してくる!
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/11(金) 18:12:19 

    >>68
    見てきた
    具が大きかったりするとああいうのがあるといいかもしれないね
    私は女子にあるまじきでかいスープジャー使ってるから不要だけどw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/11(金) 18:14:35 

    タイルシートがあの値段で裏にアルミ貼ってあって優秀。でも在庫の枚数が少なくて全部貼れてない。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/11(金) 18:22:32 

    >>60
    新しめのお店だと、黄緑を基調としたオシャレなデザインだと思う。
    買い物カゴも、ピンクで可愛い。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/11(金) 18:23:34 

    行きやすいのでワッツやダイソー行くことの方が多いんだけど、絶対にセリアじゃないとダメな物があるから時々行ってまとめ買いしてる。
    足首までの五本指ソックス。
    他の所より傷みにくくて踵もちゃんとある。
    これで一足百円なんて、ありがたすぎる。
    仕事でスニーカー移動なんでなくてはならない。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/11(金) 18:29:28 

    >>1
    近所ダイソーばかりで困ってます💧SeriaやCan☆Doに頑張ってもらいたい

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/11(金) 18:46:00 

    >>114
    キャンドゥ近くにあるけど、品数の少ないダイソーという感じ。食器はシンプルで軽くて丈夫で好き。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/11(金) 18:46:19 

    >>28
    ここ3年4年くらい毎年買ってた鳥かご型のインコカレンダーがこないだ行ったらなかった
    廃盤になったのかしら、悲しい

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/11(金) 18:49:46 

    ダイソーは男性客もいるけどセリアは女性客が多い気がする。店構えからして可愛いから入りにくいのか。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/11(金) 18:51:04 

    セリアの大型店舗に行ったら、お菓子作りの型が豊富で驚いた。あれ百円で本当にいいんですか。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/11(金) 19:00:13 

    >>54
    アニメイト化してるよね
    私も進撃の巨人グッズや弱虫ペダルグッズ買ったよ
    セリア(seria)好きさんあつまれ Part4

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/11(金) 19:16:01 

    >>76
    店内放送、入っている店と入ってない店がある。
    私は、ハッピープライス、パラダイス〜が
    鳥肌が立つほど嫌いなのでかかったら即逃げる。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/11(金) 19:21:58 

    さっき行ってきたばかり。1000買いました!可愛くて、選択肢が多いからいつも、100均はセリアです

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2022/11/11(金) 19:54:34 

    >>74
    何が嫌になったの?

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2022/11/11(金) 20:05:20 

    >>58
    最近スープジャー使った時に「広口のじょうごとかないかな…」と思ったけど、セリアにあったんですね!
    拾い画ですが、私も欲しい!
    セリア(seria)好きさんあつまれ Part4

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/11(金) 20:28:55 

    セリアに売ってた前髪クリップ、フリマアプリで高値で売ってる人いたけど何考えてるんだろう。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/11(金) 21:07:58 

    東急、西友、マルイの中
    徒歩圏内に3件あって週1くらい行ってます ディズニープリンセス物が好き 切り花を保たせる薬をよく買います 普通に花屋で買うと3~400円するから110円で助かる💐

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2022/11/11(金) 21:27:29 

    セリアは百均の中でも一番安定したお洒落があると思う
    ダイソーと違ってクレカも使えるし便利
    ダイソーはなんか時代遅れというかダサいというかちょっとあれだよね

    +14

    -5

  • 127. 匿名 2022/11/11(金) 21:38:52 

    >>116

    横。今年も出てるよ!🐥
    たまたま品切れしていただけかもしれないよ?

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/11(金) 22:06:30 

    >>11
    わたしもカヌレ型買いました。YouTubeでお弁当作ってる人が、カヌレ型に卵を入れて湯煎して使ってて可愛くて真似しちゃいました。カヌレは作った事ないです

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/11(金) 22:18:20 

    レトロンが好き。
    クマとうさぎのリス?のレトロな感じのイラスト。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2022/11/11(金) 22:20:55 

    セリアでしか買えない物もあるしダイソーでしか買えない物もあるからどっちも利用する。
    会計はauPayが使えるようになったダイソーの方が便利かな。
    セルフレジもダイソーの方が普及してる。

    可愛いデザインの物は昔はセリアにしかほとんど無かったけど
    最近はダイソーもそういうのが増えてる。
    昔のダイソーは粗悪品も多かったけど110円に拘らなくなった頃からかなり改善した。
    物価が高騰してる最近は110円に拘るセリアの商品の品質がちょっと心配。

    セリアの商品では、
    ガルでお薦めされてた洗濯バサミが10連で付いたハンガーが便利。
    それとシリコンゴム製ストラップが携帯用に良い。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/11(金) 22:21:08 

    犬の散歩の時に、犬の首輪につけるピカピカ光るライトが便利。
    早朝バイトなので、暗い中を歩く時にカバンにつけて光らせて車に分かるようにしています。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/11(金) 22:35:52 

    >>93
    え!ほしい!セリア行きます!!

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/11(金) 23:20:38 

    カービィのおにぎりラップ買った
    息子が大喜びだよ
    セリア(seria)好きさんあつまれ Part4

    +38

    -1

  • 134. 匿名 2022/11/11(金) 23:55:05 

    このご時世、こんなクオリティ高いもの110円じゃもう厳しいと思う
    150円にあげても良いので、頑張って欲しい

    +7

    -10

  • 135. 匿名 2022/11/12(土) 00:23:37 

    野鳥が好きなんだけど、前にルリビタキの柄のギフトバッグ売ってて感動した。
    日本の鳥グッズはペット系か西洋の鳥ばかりなので、ただでさえ少ない野鳥グッズがしかも100均で買えるのはありがたすぎる!

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/12(土) 02:49:03 

    >>48
    買うか迷ってやめた奴だわー!

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/12(土) 06:05:08 

    Seriaは好きだけど近くの店舗がイケてない。
    発注担当になりたい

    +12

    -2

  • 138. 匿名 2022/11/12(土) 06:12:21 

    >>17
    ポケットティッシュって一枚抜いても次が出てこないからこのタイプって使いにくいんだよね、
    結局片手で抑えてホジボシ取るか、ビニールを外してセットするか

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/12(土) 06:13:35 

    >>31
    これいい
    探してこよう!

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/12(土) 06:16:49 

    >>94
    ホーローもあるのか!
    探してこよう

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/12(土) 07:18:31 

    >>4
    日本製ありますか?
    なんか前見た時、中国製しかなくてね。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/12(土) 09:22:39 

    >>103
    うちスープジャー3つとか入れるから、都度拭き取るよりじょうご一個洗った方が楽だと思いまして
    スープジャー使ったことあるかな?
    ちょっと油っけのあるものこぼすとなかなか拭き取れなくて面倒だから、じょうご欲しいんですよね

    今でも売ってるの見た方、情報よろしくお願いします

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/12(土) 09:25:03 

    >>140

    ホーロー風だと思います
    陶器とプラがあったような

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/12(土) 10:38:05 

    >>140
    ホーロー風です!陶器です。レンジOKです!

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/12(土) 10:38:24 

    >>132
    いってらっしゃーい!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/12(土) 11:18:56 

    >>143
    >>144
    ありがとう、風を見落としてた

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/12(土) 11:29:55 

    セリアマステかわいい
    塗り絵の縁取り用に集めてしまう
    セリア(seria)好きさんあつまれ Part4

    +32

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/12(土) 11:32:44 

    近くにセリアあるけど、こういうトピであげられるような商品が全然置かれてない(笑)
    小さい店舗のせいもあると思うけど寂しい

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2022/11/12(土) 11:55:20 

    >>37
    うちの近所レジ横にコーナーあるんだけど
    レジの本当真横だから見てると会計の人来たらずらなきゃ行けないし(そもそも常に並んでる)
    レジする時に見ようと思って並んでも 
    これは何か見てたら順番来たりで結局1つも買えてない。
    場所ずらして欲しい、、、、

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2022/11/12(土) 15:53:19 

    友達の子供が折り紙好きなので、時々買いに行く程度。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2022/11/12(土) 15:55:02 

    100均で揃えた部屋の安っぽさが苦手。

    +7

    -17

  • 152. 匿名 2022/11/12(土) 16:02:44 

    ぬいぐるみや人形が趣味なので、人形サイズの椅子とか帽子とか種類が多くて嬉しい

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2022/11/12(土) 16:59:51 

    >>94
    同じしゃもじ持ってます。
    使いやすいですよね!

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/12(土) 20:55:20 

    このタイプのタッパー好き
    セリア(seria)好きさんあつまれ Part4

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/12(土) 21:09:33 

    >>151
    でっていう。

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2022/11/13(日) 13:44:48 

    >>152
    可動式ドールボディとヘッド買いました

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/13(日) 14:18:55 

    >>116
    出てるけど人気かワタシが見た先月末は3個残りだった。
    そして毎月変わるカラーがや柄が減っていた。
    経費削減かもしれない。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/13(日) 19:26:48 

    >>145
    今日行ったけどありませんでした😭

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2022/11/13(日) 19:44:31 

    ひつじの台所用スポンジ買ってる

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/14(月) 23:55:42 

    >>116
    見たよ、おととい!

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/16(水) 15:24:30 

    >>31
    動画見ながら洗い物できちゃう!?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード