ガールズちゃんねる

「〇〇万円でTV番組に出られる」実業家タレントが800万円を騙し取られた“裏金詐欺事件” TKO木本の投資詐欺との関係は…

23コメント2022/11/23(水) 05:59

  • 1. 匿名 2022/11/02(水) 13:23:59 

    「130万円でアウトデラックス、24時間テレビは150万円で出られる」群馬出身の実業家タレントが800万円を騙し取られた“裏金詐欺事件” TKO木本の投資詐欺との関係は… | 文春オンライン
    「130万円でアウトデラックス、24時間テレビは150万円で出られる」群馬出身の実業家タレントが800万円を騙し取られた“裏金詐欺事件” TKO木本の投資詐欺との関係は… | 文春オンラインbunshun.jp

    …M氏が社長を務めるアパレル会社の登記には、もう1人の取締役としてK氏の名前が記されている。このK氏は芸能事務所PABLOの社長を務めており、そのPABLOを巡って詐欺の疑いで被害届が麻布警察署に提出されていることが判明したのだ。PABLOは2018年に設立され、つい最近まで楽しんごなどが所属していた事務所であり、M氏もよく出入りしていたという。


    その被害届を提出したのは、群馬と東京の2拠点で活動するタレントのしまだしゃちょー氏。しまだ氏は2010年に太陽光発電システムの販売などを手掛ける「ケイセーシステム」を起業し、現在もサプリメントの販売などを行う「K.SS」などの会社を経営しながらタレントとして活動している。取材班は、そのしまだ氏への直撃に成功した。

    「PABLOのHという取締役から受けた詐欺行為について、被害届を提出したのは事実です。Hから『テレビ番組に出演するにはお金を払うのが業界の常識。金額次第では『アウト×デラックス』や『24時間テレビ』にも出られるとそそのかされました。驚きましたが『それしか方法がないのなら』と合計800万円近いお金をHに払いました。しかしHの話はすべて嘘だったんです」

    「『仕事の話をしよう』と呼ばれて西麻布で朝まで飲んで、1週間後に再び会うと『130万円でアウトデラックスに出られる』という話をHの方から持ちかけられました。…

    ▽しまだ氏がH氏に渡すために合計130万円を下ろした記録

    「2021年の9月から10月にかけて『150万円で「しゃべくり007」と「24時間テレビ」に出られる』、『おぎやはぎがMCの新番組のコメンテーターなら250万円』と次々に話をもちかけてきました。私は18歳で白血病にかかって闘病生活を送った経験があり、Hにもその話をしていたので、『24時間テレビ』の件はつい信じてしまいました。金を払った後、実際に『アウト×デラックス』に携わるフジテレビの制作幹部にも会わせてもらったこともあります。ただHは事前に『先方が機嫌を損ねるから絶対に金の話はするな』と釘を刺してきました。実際はHがお金を懐に入れて、フジテレビ側には渡していなかったんだと思います」

    「アウト×デラックス」には出演できたが…

    しかし他の番組出演が一向に決まらず、不審に思ったしまだ氏は2022年6月に意を決してテレビ局関係者に“裏金”について話を聞いた。すると、答えは驚くべきものだった。

    「そんなお金は一切受け取っていない、と言うんです。中には懇意だと言っていたのにHと会ったのは2度目という関係者さえいました。そんな馬鹿なと思ってお金を渡したはずの『アウト×デラックス』の制作幹部にも連絡したのですが『まずは会って面白ければ出演させようと思っただけで、お金を受け取ったりはしていない』と……。要するにHは私から金を巻き上げるだけで、出演を決める権限は一切なかったんです」


    そのK氏の名前がTKO木本の事件で浮上した時は、しまだ氏も驚いたという。

    「TKOの木本さんから5億円以上のお金を預かったM氏は、いわばPABLOのK社長の“子分”なんです。M氏とは六本木の会員制バーで会ったことがあるのですが、Kのことを『会長』と呼んで慕っていました。その名前をまた見ることになるとは、と驚きました」

    +10

    -1

  • 2. 匿名 2022/11/02(水) 13:25:13 

    上手い話には裏がある

    +39

    -2

  • 3. 匿名 2022/11/02(水) 13:25:40 

    勉強代

    +5

    -3

  • 4. 匿名 2022/11/02(水) 13:25:52 

    アルファベット多過ぎで頭の中がこんがらがる笑。

    +72

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/02(水) 13:25:58 

    詐欺師

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/02(水) 13:27:05 

    簡単に裏社会にお金を渡さないでほしい

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/02(水) 13:27:11 

    お金渡ってないのにアウトデラックスは何故出られたの?

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/02(水) 13:27:14 

    TKO木本さんはどうやって返金していくのだろう

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/02(水) 13:28:18 

    読む気しないけど、写真見るからに胡散臭さは感じる

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/02(水) 13:28:32 

    テレビに出る人ってみんなギャラもらえるのかと思ってたけど逆に払うこともあるの?

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/02(水) 13:31:05 

    >「Hに“カモ”と認識されたのは、過去に元同僚に騙され1億円を失った話をした時かもしれない」としまだ氏は振り返る。それに対してH氏は「有名になって取り戻せばいい」と慰めたというが、しまだ氏の経済力に目をつけたのだろうか。

    元同僚に騙され1億円…!騙されやすい人なのかな…

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/02(水) 13:31:47 

    >>7
    金を払った後、実際に『アウト×デラックス』に携わるフジテレビの制作幹部にも会わせてもらったこともあります。ただHは事前に『先方が機嫌を損ねるから絶対に金の話はするな』と釘を刺してきました。実際はHがお金を懐に入れて、フジテレビ側には渡していなかったんだと思います
    ↓↓↓↓↓

    だから、実際にそういう権力は多少はあったんだろうね。
    それに、一回そういうことさせて信じさせるのが手なんだと思う。

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/02(水) 13:34:51 

    芸能界って詐欺ばっかりなんだろうなぁ
    誰も信用できない怖い世界だわ
    クロサギでもやってたけど、出会わせ屋とかほんとにありそう

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/02(水) 13:37:30 

    どういう経緯でテレビに出られるのか不明
    色々あるのだと思う。大手事務所に所属してない芸能人や文化人も出てるし。

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/02(水) 14:20:15 

    木本の話あれだけの金額だし色んな人間巻き込んだっぽいからそんな簡単には解決しないだろうなと思ってたら続報まったくなくなって何か怖いわ

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/02(水) 14:21:56 

    >>2
    それな!

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/02(水) 14:21:56 

    太陽光の地点でヤバいのに
    「〇〇万円でTV番組に出られる」実業家タレントが800万円を騙し取られた“裏金詐欺事件” TKO木本の投資詐欺との関係は…

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/02(水) 15:58:12 

    トピ画がハンバーグ師匠に見えた。

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/02(水) 16:10:06 

    >>17
    太陽光って何がやばいの?

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/02(水) 16:41:22 

    テレビで取り上げて
    お金を受け取ってキャスティングする事はありませんと言ってください

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/02(水) 16:41:55 

    1億でレコ大

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/03(木) 03:32:14 

    そんな有名番組に金積んたからって、世間でなんにも知られてない自分が出れるって思っちゃうのがすごいよね。
    なんせ自業自得過ぎて笑えるわ。

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/23(水) 05:59:00 

    >2010年に太陽光発電システムの販売などを手掛ける
    太陽光発電システム…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。