ガールズちゃんねる

回転寿司店であわや「詐欺被害」 離席中知らない注文、よく見ると別の客が...人気漫画原作者が告白

147コメント2022/10/30(日) 18:03

  • 1. 匿名 2022/10/27(木) 16:10:31 

    回転寿司店であわや「詐欺被害」 離席中知らない注文、よく見ると別の客が...人気漫画原作者が告白: J-CAST ニュース
    回転寿司店であわや「詐欺被害」 離席中知らない注文、よく見ると別の客が...人気漫画原作者が告白: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    人気漫画「解体屋ゲン」の原作などを手がける漫画原作者の星野茂樹さんが2022年10月26日にツイッターを更新し、回転寿司店であわや「詐欺被害」に遭うところだったことを明かした。...


    寿司がなかなか届かなかったため、注文履歴を確認すると、「身に覚えのない『えび天うどん』のオーダーが」。当初、星野さんはオーダーミスだと思い、間に合うならキャンセルしてもらおうと店員を呼んだものの、店員からは「分かりました。すぐに...あれこれ到着済ですね」と言われたことを明かした。実際、注文履歴には「お届け数1」と表記されていたとう。

    しかし、星野さんのテーブルにはもちろん「えび天うどん」の丼はない。一方、「私の一つ空席を挟んで隣に座った老人がうどんを啜っています(笑)」と気づいたという。星野さんは「その瞬間、私はすぐに事情を悟りました。老人は私がトイレに行った瞬間に私のタッチパネルからえび天うどんを注文し、届いたうどんを自分の席に持っていってそしらぬ顔で食べているのです」と状況を説明。「トイレから戻った時、私の席の前に老人が立って何かしていたのを覚えていました」という。

    (一連のツイート)



    +25

    -27

  • 2. 匿名 2022/10/27(木) 16:11:14 

    怖すぎ

    +351

    -0

  • 3. 匿名 2022/10/27(木) 16:11:29 

    ええ話や

    +4

    -73

  • 4. 匿名 2022/10/27(木) 16:11:36 

    そんな手の込んだことする!?

    +298

    -6

  • 5. 匿名 2022/10/27(木) 16:11:40 

    長!
    うどんを間違えて食べられたって話?

    +3

    -108

  • 6. 匿名 2022/10/27(木) 16:11:47 

    窃盗だよね?

    +172

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/27(木) 16:11:48 

    あれ?でも回転寿司って食べ終わったお皿の数見て会計しない?

    +170

    -27

  • 8. 匿名 2022/10/27(木) 16:11:50 

    そんなことあるんだ…

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/27(木) 16:12:02 

    いつ戻るかわからないのにうどん一杯のためにそんなリスク背負うとは

    +208

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/27(木) 16:12:29 

    老人すごいじゃん

    +17

    -5

  • 11. 匿名 2022/10/27(木) 16:12:30 

    ほんと?そんなことある?
    民度が最悪じゃないのそれは

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/27(木) 16:12:46 

    「私の一つ空席を挟んで隣に座った老人がうどんを啜っています(笑)」

    ホラーだわw

    +214

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/27(木) 16:12:50 

    回転寿司って行ったことないんだけどこういうのあるから怖いよね。
    寿司食べるならいつもカウンターのこじんまりした鮨屋さん行ってるけど回転寿司は信用できないし今後行くこともないと思う。

    +3

    -26

  • 14. 匿名 2022/10/27(木) 16:12:52 

    >>7
    最近は数えない
    タッチパネルから注文したもので計算されてる

    +225

    -19

  • 15. 匿名 2022/10/27(木) 16:12:59 

    悪質すぎる

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/27(木) 16:13:02 

    >>1
    老人すげーな。
    このひとが離席してなかなか戻らないってなぜわかったのか。

    +114

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/27(木) 16:13:15 

    じじい常習だろ

    +164

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/27(木) 16:13:16 

    店員さんが察しの良い人でよかった

    +104

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/27(木) 16:13:20 

    店内を防犯カメラが監視してる店にしか行かない

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/27(木) 16:13:22 

    うどんって届くのまぁまぁ時間かからない?

    +64

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/27(木) 16:13:25 

    そんな事思いつくのが気持ち悪い、そのジジイいつもやってそう

    +89

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/27(木) 16:13:31 

    えらい長いトイレだったのか

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2022/10/27(木) 16:13:37 

    >>5
    長くも無いし、読み違えることにもビビる
    国語力無いと生きてくの辛いよ

    +105

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/27(木) 16:13:42 

    >>5
    自分が席を離れた隙に、他人がやってきて勝手にパネル操作して注文して食ってたって話

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/27(木) 16:13:50 

    >>5
    端折ったやろww

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/27(木) 16:13:57 

    今までバレなかったから味しめたんだろうな

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/27(木) 16:14:08 

    いや事実なら警察呼べよ

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/27(木) 16:14:23 

    >>23
    義務教育サボり過ぎたんやろな…

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/27(木) 16:14:29 

    >>14
    そうなんだ
    注文じゃなくて回ってる寿司とった場合はどうしてるんだろ?
    そもそも回ってない?

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/27(木) 16:14:32 

    >>7
    結局老人は食べたぶん払うことになってるね

    +108

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/27(木) 16:14:48 

    先に戻ってきた後にうどん届いたらすぐにバレるやつ

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/27(木) 16:15:05 

    >>20
    店によるしトイレに行った時間も長かったのかもよ

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2022/10/27(木) 16:15:11 

    うどんってそんなすぐに来なくない?

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2022/10/27(木) 16:15:15 

    食べてないのに注文済みとか
    安かろうが払いたくないし言う
    それで店からこいつは何言ってるんだ食べたくせにみたいな反応されたらキレるかも

    あの人が!とかは勘違いの可能性もあるから言わないかな

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/27(木) 16:15:18 

    私自分で頼んだやつだけど、向かいの席の人が私の茶碗蒸しやら寿司やら目の前で取っていかれた事があった

    店員さんに届かないんですけどって言ったらちょうど目の前のお客が横取りしてた
    店員も唖然でこんな事本当にあるんですねって言葉にならなかったみたい

    +73

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/27(木) 16:15:21 

    Twitterって文字数制限あるけどどうしても世間に言いたいことがある人って分けて発信するんだね
    知らなかった

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/27(木) 16:15:24 

    >>17
    だろうね
    じゃないとこんなすぐ行動に起こせない

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/27(木) 16:15:32 

    >>7
    先週近所のスシロー行った時は卓上のお皿カウントして会計したな
    でも場所やお店によって違うのかも?

    +102

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/27(木) 16:15:36 

    >>29
    うん、まわってない
    この前初めてはま寿司行ったけど回ってなかったよ
    上下レーン、どちらも注文配達用だった

    +13

    -4

  • 40. 匿名 2022/10/27(木) 16:15:43 

    金持ちなんでしょ、280円くらい貧乏なおじいちゃんに奢ってあげなよ。人間性が低い。

    +1

    -44

  • 41. 匿名 2022/10/27(木) 16:16:08 

    人の注文ブースに行ってタッチパネルやるんか。
    怖いものなしの犯罪者じゃん。
    あぶない人いるんだね。こわっ!

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/27(木) 16:16:08 

    おじいちゃん、、、

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/27(木) 16:16:24 

    なんか嘘くさいなぁ、と思ったのは私だけだろうか

    +11

    -7

  • 44. 匿名 2022/10/27(木) 16:16:30 

    >>4
    バレてもボケてるふりして切り抜けてきたんちゃう?今までも

    +115

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/27(木) 16:16:58 

    スーパー銭湯やサウナの脱衣場専門の在日中国人窃盗団もいるから注意して!

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/27(木) 16:17:55 

    >>7
    お店による

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/27(木) 16:18:11 

    >>35
    きっとその客、食い尽くし系

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/27(木) 16:19:03 

    現行犯でバレても老人だからタッチパネル方式での注文方法がよくわからなくて間違えてしまった、と言い訳して逃げる気だったんだろうなあ
    実際タッチパネルやセルフレジみたいな新しいシステムの会計方法で本当に分からなくてあたふたしてる老人って結構いるし

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/27(木) 16:19:12 

    >>7
    ね、結局この老人はお皿の数で確認されて(店員さんはもう察してたようだけど)代金払うことになったって書いてあるね
    まあお皿隠したら分かんなくなっちゃうんだろうけど、隠すとしてどこに隠すんだろうと思うが…w

    +91

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/27(木) 16:19:49 

    >>40
    いじらしくて可愛い貧乏じいちゃんならうどん奢ってあげてもいいけど
    図々しい窃盗ジジイは警察に突き出す

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/27(木) 16:20:12 

    タッチパネルでうどん注文して、トイレから帰ってくる前に間に合うって
    イチかバチかだよね。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/27(木) 16:20:29 

    >>27
    支払い前だったからじゃない?
    たまにやってる万引きGメンとか見てると、店出てから捕まえてるし

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/27(木) 16:20:32 

    >>7
    大手チェーンは何処に行ってもお会計の時数えてもらってた、物差しみたいなもので整えたり
    注文はタッチパネルでしてたよ
    コロナ禍になって変わったのかな

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/27(木) 16:21:50 

    >>52
    他人の席のタッチパネルを操作した時点で問答無用じゃないのかな

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/27(木) 16:22:03 

    イチかバチで注文しといて、先にトイレから帰ってこられたら知らんぷりしてればいいと思ったのかな

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/27(木) 16:23:31 

    >>1
    食事中トイレに行くことに驚き。

    +8

    -9

  • 57. 匿名 2022/10/27(木) 16:23:56 

    >>28
    と言う事は高校にも行ってないのか…
    義務教育サボり過ぎてて行ける高校があるのも問題だし、まさか大学なんて行ってないよな?
    大学行ってるんならその大学は必要ないよー

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/27(木) 16:27:44 

    >>7
    回転寿司屋も防犯カメラを付ける時代かー

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/27(木) 16:29:40 

    >>7
    オーダー制じゃない回転寿司だと、よその席の人がトイレに立った隙に、自分のテーブルの皿をよその席において代金おっかぶせる事もできるわけだよね?
    オーダー制なら、オーダーと皿の数で確認とれるけど、なんか要注意だな😓

    +50

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/27(木) 16:30:39 

    >>3
    何処が良い話なの?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/27(木) 16:30:49 

    昔難波の道頓堀の某回転寿司で、カウンターの隣にいたおばちゃんが、食べた皿を私の席の皿に乗せてきたことある
    一緒に行った子が気づいてくれて、文句言ってくれたから助かった
    すぐ近くの回ってないお寿司屋さんは、何か合計金額が高くて、レシートがないから内訳出してとお願いしたら、頼んでもないネタも伝票に書かれてて、めちゃくちゃ揉めた
    最終的に大将みたいな人が出てきて、そのネタは握ってないと謝罪してくれて、帰り際私たちの前で水増ししてた店員を殴ってた
    難波怖い

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/27(木) 16:35:00 

    逆にそこまでしたならなぜ丼を隠さなかった?まぁ完食する前に見られてるけど笑

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/27(木) 16:36:53 

    向かいの婆さんが人が頼んだ皿のポテト摘んで食べてそのまま頼んだ人のところ行ったの凍りついた

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/27(木) 16:37:04 

    最近Twitterで、回ってるポテトを一本詰まんで知人と話ながら食べてる婆さんの動画回ってきたわ。
    厚かましい奴もいるんだねぇ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/27(木) 16:38:27 

    私もあるよ。
    頼んだ商品が全然回って来ないからおかしいなと思って周りを見てたら、隣のお年寄りが取って食べてた。
    その老人は頼み方が分からず勝手に取ってたみたいだけど困ったもんです。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/27(木) 16:38:28 

    >>3
    ね。なんか漫画みたいで笑
    漫画家さんのネタになった

    +0

    -7

  • 67. 匿名 2022/10/27(木) 16:38:33 

    店員「えび天うどんですね」ですっきりした

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/27(木) 16:39:14 

    店長呼んで警察通報しろよ!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/27(木) 16:39:16 

    >>48
    他人の席のパネルから注文してるなら操作方法云々の言い訳は厳しいような

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/27(木) 16:41:02 

    タッチパネルになったからか最後皿数数えないところもあるみたいで
    専用レーンない寿司屋だと自分が注文したのを上流で取られて
    会計は自分持ちなんてのもあるらしいね
    回転寿司も安心して食べられないのか

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/27(木) 16:43:10 

    >>38
    自動精算のスシローで届いてないのに注文済みになってたのでもう一回頼んでしばらくして来ないので店員に聞いたら2回とも到着済みになってた
    「食べました?」と聞かれたので
    700円の商品が届いてないと言った
    長い皿のキャンペーンのやつだから知らなかったら1,400円損するところだった

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/27(木) 16:44:02 

    でも届く前に注文したものが届きますってタッチパネルがアナウンスしないっけ?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/27(木) 16:45:41 

    >>70
    間違って届いた商品も店員に言わないと会計に入れられてる
    間違ってる商品をレーンに戻すはダメ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/27(木) 16:46:03 

    >>20
    届くの遅くても自分で取って食べるんだから問題ないでしょ。
    タッチパネルの主は自分のだと思って無いから取らないし。

    +1

    -12

  • 75. 匿名 2022/10/27(木) 16:47:57 

    >>56
    考えたら財布置いてトイレ行くようなもんだよね
    でも一人で食事となるとそうなっちゃうし、中座ボタンみたいなのも必要なのかもね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/27(木) 16:50:13 

    うどん到着前に漫画家さんが席に戻って、その方の席にうどんが届いた場合
    「あれ、頼んでないのに?」って返品できるのだろうか。
    でもタッチパネルではそのお爺さんによって注文された履歴が残ってるよね。どうなるんだろう。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/27(木) 16:50:54 

    >>4
    そんなことする?!っていうのを平気でやる人はどんな時代にも一定数いる

    +72

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/27(木) 16:51:13 

    >>1
    他人の席のタッチパネルで注文して届くまで他人の席で待って受け取って自席に戻って食べるっていつ戻るかわからないのにあり得ないわ

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/27(木) 16:54:02 

    >>7
    魚べいは数えない。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/27(木) 16:54:28 

    誰も損はしていないので「三方一両損」ではないと思う。ではこういう状態をなんと言うのだろう?
    「三方よし」かな?でも、「三方よし」は「買い手よし、売り手よし、世間よし」の意味だしね。
    回転寿司店であわや「詐欺被害」 離席中知らない注文、よく見ると別の客が...人気漫画原作者が告白

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/27(木) 16:56:50 

    今後はひとり客のために、席を外す時のためのタッチパネルオフ機能が必要になるかもしれない。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/27(木) 16:57:08 

    >>58
    防犯カメラ付いてないの?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/27(木) 17:00:39 

    >>39
    スシローは回っているけど秋葉とか店舗によっては皿とテーブルにタグがなにかが埋め込まれていて自動計算されている
    会計ボタン押したら金額表示

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/27(木) 17:00:44 

    この人は本当に衝撃体験として報告してるんだろうけど、漫画家だとネタ見つかった的に思ってしまったりするのかな…
    小説家でも小説の題材とか探してたりするし

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/27(木) 17:02:15 

    >>16
    うどんが出てくるのも早いよね

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/27(木) 17:07:34 

    >>51
    失敗しても支払い自分持ちじゃないからかな〜

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/27(木) 17:08:58 

    >>76
    うどん回ってきてその席に到着する前に取ったら誰も分からないよ。
    おじいさんはタッチパネルの主の上座に座ってて、手前で取ったんでしょ。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2022/10/27(木) 17:11:10 

    >>6
    他にも色々やってそう

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/27(木) 17:15:36 

    >>35
    私コロナの前にまだお寿司が回転してる頃にやられたことある
    私がレーンの上流側にいたんだけど、いきなり目の前に手が出てきてびっくりしたよ

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/27(木) 17:16:41 

    若竹丸って回転寿司を初めていったときにオーダーしたつもりの寿司が届いてない。タッチパネル確認したらオーダー履歴がない。
    家族であれ?頼んでなかったのかな〜って。でもお腹いっぱいになってたからそのまま会計へ。

    レシートみたらオーダしたつもりでタッチパネルには履歴がなかった寿司がカウントされてる。
    もう一回、レジの人に聞く。新規オープン店でレジの人もよくわからない。

    しばらく待ったらまだ握ってないって。オーダーは通ってる。席に寿司がついたらタッチパネルにも表示される。まだその席にはその寿司はついてないって。タッチパネルには表示されないが…会計ではちゃんと入ってるって不思議だし紛らわしい。
    寿司もらって帰った。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/27(木) 17:17:30 

    私だったら大声で、
    「おじいさん、そのえび天うどん私のおごりだからね!」
    と言ってやるかな。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/27(木) 17:17:54 

    >>82
    いやいや、注文パネルの所にね!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/27(木) 17:20:14 

    >>53
    くら寿司は変わってましたよ
    セルフになってました。座席票のQRコードを機読み込んで会計


    補足、回ってるのは115円のしかないです
    後は注文のみ
    お皿は高いのでも1枚しかないのでビッくらポンする人は注意 スマホ注文の方が得です

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/27(木) 17:22:16 

    高齢者だと人の注文品取るのは単に脳が働かなくなってきた可能性がある。
    高齢者はコロナのソーシャルディスタンスでも初めの頃はなれずにレジ待ち列で距離空けず後ろに並んでた。コロナじゃなくてもセルフレジでピタッて背後に着くのはたいてい高齢者。

    前頭葉が萎縮してきてるじゃないかな。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/27(木) 17:23:07 

    >>93
    レジの機械でです
    入口の機械で発券される座席の紙無くさないで下さいね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/27(木) 17:33:00 

    >>16
    じじいさ、戻ってきたら戻ってきたバージョンも想定してたよな。
    知らないふりしてればいいもんな。
    常習だな

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/27(木) 17:33:36 

    インスタでもおばあさんが慣れた手つきで流れてきたポテト1本食べてるのが流れてきたわ。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/27(木) 17:33:37 

    >>4
    トイレから戻ってきて鉢合わせる 実際老人がたってたの見られてるし のにすごい度胸だよね

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/27(木) 17:36:45 

    >>45ロッカー荒らしいるっていうから最低限のお金しか持っていかないしカード系は自宅に置いていく

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/27(木) 17:46:21 

    >>72
    それで爺さんが素早く動いたのかな
    ずっと座ってるのも汁物急いで動かすのもすごい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/27(木) 17:48:29 

    くら寿司かな?
    ビューンってくるもんな、ローラー見たいのに乗っかってな。
    じじい、離席しめしめとか普段スローなくせに機敏に動いたんだろうな。

    気持ち悪いな

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/27(木) 17:51:47 

    遅かったらはよせーやとか
    おっさん怒りそう
    バレるかもしれないからww

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/27(木) 17:52:17 

    >>56
    仕方ないじゃんw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/27(木) 17:57:22 

    >>63
    そういう人もいるからスピード早いのかな
    魚べいは

    はま寿司は、ゆっくり他の人のと一緒にまわってくる

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/27(木) 18:00:57 

    これ詐欺とかじゃなくて認知症なんじゃないのかな?

    単にこの老人叩きしたら良いような単純な問題ではない気がする

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2022/10/27(木) 18:05:14 

    >>65
    会計どうするのそれ…

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/27(木) 18:08:29 

    一人で回転寿司行かないからセーフ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/27(木) 18:11:21 

    >>20
    かかるイメージあるね。そういやはま寿司とかはレーンじゃなくて、うどんは店員さんが持ってきてくれるなぁ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/27(木) 18:12:37 

    私この前、じいさんが買い物カゴの下にペットボトル2個買ったらおまけを貰えるおまけを根こそぎカゴの下に入れてレジに行く時被せ物でかくして、卵しか買ってないのを見た。カゴ下には酒とか色々隠されてて明らかに万引きだったから店員に言った

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/27(木) 18:13:35 

    >>4
    他人がどのくらいの時間離席するのかわからんのに、隣の席のパネルからうどんタッチしてうどん届くまでその席で待ってうどんきたら受け取って席に戻って食す。
    これを老人がやったの?プロじゃん。

    私の行く回転寿司はうどんなどの熱いものは店員が持って来るし、寿司よりかなり時間かかるけどね。

    +71

    -1

  • 111. 匿名 2022/10/27(木) 18:15:45 

    >>9
    ほんとに。
    そこまでして280円のえび天うどんタダで食えて嬉しいのかねぇ…

    万引きする老人もだけどさ、たった数百円で警察のお世話になり、家族にも知られ、知り合いにも見られるかもしれない、今後もうそのスーパーに行けなくなるのに、よくやるよね。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/27(木) 18:17:52 

    >>14
    店によるんじゃないの?かっぱ寿司とかは店員が来て数えてるよ。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/27(木) 18:19:22 

    >>111
    回転寿司の老人(何歳?)はアレだけど、スーパーの万引きは認知症とか病気の場合もあるからね…だからといって万引きを擁護はしないよ。ただそういう人は家族がどうとか考えたりする事が出来ないからなぁ、と思っただけ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/27(木) 18:20:22 

    >>13
    経験として1度行ってみるといいよ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/27(木) 18:21:42 

    >>106
    店員さん呼んでちゃんとしてもらったよ。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/27(木) 18:22:25 

    >>63
    そういうGIF見たことある。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/27(木) 18:40:09 

    >>105
    被害者が席を立った途端にサササッとその席に移動して端末いじって注文して、届いたうどんを持って自分の席に戻る

    これって認知症の可能性あるの?
    認知症でこんな悪知恵働いてソツなく動けるもんなの?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/27(木) 18:45:59 

    もしこれがえび天うどんじゃなく、高い寿司の皿で、くら寿司みたいな食べ終わった皿をその場で回収してくれるタイプの店なら、会計前に履歴を確認しなかったら、全然気づかない場合あるよね。証拠隠滅出来て、この老人も過去に何度かやってそれで味をしめてだんだん犯行が大胆になってきたのかな。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/27(木) 18:46:24 

    >>29
    コロナで回ってないよ

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2022/10/27(木) 18:55:23 

    スシローの中の人だけど、暇な時でもえび天うどんは最低3分位は掛かる。
    いつ戻るかわからないトイレで離席した隙にタッチパネルいじるのはリスキーだけど、カウンター席なら出来なくは無いかな。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/27(木) 18:59:00 

    どんぶり隠してたらどうなったのかね?タッチパネルの履歴っていちいち確認しないよね?私は期間限定もみじ饅頭揚げを30分待ちで頼んで楽しみに待っていたら隣の隣のばぁさんが私の机のやつ取って食べてたわ。美味しそうに揚げたてを食べてたわ。怒り心頭だったけど、また揚げるのを待てなかったので帰ったけど今でも忘れないわ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/27(木) 19:04:00 

    一人の時は席は離れちゃいけないね。怖すぎる。


    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/27(木) 19:05:30 

    >>74
    この前久しぶりにスシローに行ったけど、タッチパネルから頼んだものはビビる位の大きな音で「ご注文の品が到着します!!」とか鳴ったよ。
    自分の所が鳴ってその品を近くの人が取ったら気づきそう。
    どこの回転寿司屋さんだったんだろう。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/27(木) 19:38:27 

    >>122
    ホントにそう思う。万が一トイレで離れたら、会計前に一度履歴確認しようって思った。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/27(木) 19:42:06 

    >>120
    スシローの中の人って言い方がなんかかわいくて好きw

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/27(木) 19:47:42 

    >>4
    するのよ。
    詐欺師とか常習累犯窃盗犯とか職業的犯罪者は特に、そんなことよく思いつくなぁってことするの。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/27(木) 19:50:47 

    >>121
    トイレいってる隙に食べられたとかではなく、30分待ってやっと届いたのを隣の隣の席のばあさんがいきなりあなたの席にやってきてあなたの目の前で食べられたってこと?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/27(木) 19:55:29 

    >>128
    回転寿司でレーンで金色テーブル用みたいなトレーに乗って回ってきたものを私の手前のテーブルの人が取っていました。高齢だったのでわざとでは無いと思う…

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/27(木) 20:04:56 

    >>1
    セコイな~
    常習犯っぽい

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/27(木) 20:11:14 

    >>129
    揚げるから時間かかるのはわかるんだけど、10分とかじゃなく、30分も待たされることなんてあるんだ?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/27(木) 20:21:43 

    >>61
    店員一人の判断で水増しなんてするかな…
    それ大将の指示だったんじゃないの?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/27(木) 20:22:01 

    >>16
    身のこなしが素早いジジイだね。
    ちゃんとタッチパネルも理解してるし。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/27(木) 20:40:30 

    警察呼べばいい

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/27(木) 20:57:38 

    >>40
    この人がお金持ちだろうが280円という値段だろうがそういう問題じゃない。人間性がないのはむしろこの老人の方でしょ。例えば、知り合いとかで本当に食べるものがなくて困っている老人がいたら私だっておうどんくらいいくらでもご馳走してあげるけど、何の縁もゆかりもないセコい老人には1円だってあげたくない。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/27(木) 21:00:28 

    >>131
    遅いですよね。揚げる前の解凍に時間かかるのかな?と思っていました。特にすごく混んでもいない感じでした。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/27(木) 21:25:51 

    >>49
    真似しないでほしいんだけど、実際皿の数をごまかすやつは、持ってきた養生テープで机の裏側に皿を貼り付けてやがるらしい。
    お皿5枚でガチャポンができる寿司屋ではそういう事件あったって聞いた。

    席からベリベリ音がしてたら普通にバレますから見た人は実行しないように

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/27(木) 21:42:31 

    >>56
    ひとりでお茶してる時とか割と途中でトイレに行く
    絶対何も起こる訳ないと思って行ってるけど、万が一食べ物飲み物に何かされたら怖いね

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/27(木) 21:57:10 

    >>13
    そっちはそっちで時価と言い値でざっくり会計じゃない?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/27(木) 21:58:01 

    >>123
    アナウンスなる!くら寿司、はま寿司は自分の席で商品が止まるよね。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/27(木) 22:02:16 

    >>71
    私もあった!2つ届いてないのに済マークついてた。自動精算じゃないスシローだから金額は損してなかった。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/27(木) 23:09:49 

    >>121
    注文して自分が食べてないのに、勝手に人に食べられた分まで払って帰ったの?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/27(木) 23:59:18 

    >>1
    回転寿司屋って老人多いよね。
    平日は仕事だからあんまり利用したことなかったんだけど、この前代休の時どうしても茶碗蒸し食べたくて笑近所の所に行ったら、めっちゃ老人ばっかりだった。あとは小さな子つれたママさんとかもいたけど、うちの近所は圧倒的に老人が多かった。
    いつも来てるなら、パパっと頼んで自分の席に戻る位できるかもね。その前にその積の人が戻ってきたらアウトだけど笑

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/28(金) 01:03:57 

    >>1
    友達が高校時代に回転寿司でバイトしてたけど、お皿を隠してく客がいるからテーブルの下もチェックするように言われてたよ!!おかしいやつは一定数いるんだね!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/28(金) 02:27:19 

    回転寿司で食べた皿レーンに再放流してるおばあちゃん見たことある

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/28(金) 08:34:29 

    かっぱ寿司笠岡店でクーポン使えないからと、客が大声でぶっ○すって言っていたのでもう二度と行かない!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/30(日) 18:03:30 

    >>21
    何回か成功してるんだろうね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。