ガールズちゃんねる

本当に美味しかったレシピ

107コメント2022/10/31(月) 00:30

  • 1. 匿名 2022/10/24(月) 09:46:54 

    InstagramやTwitter、またテレビやサイトとか
    本当に作って美味しかったレシピを教えてください
    レシピ作ったら、微妙なのがあまりに多く、レシピみて作るのが怖くなってしまい(;;)

    +37

    -3

  • 2. 匿名 2022/10/24(月) 09:47:59 

    キッコーマンとかDELISH KITCHENはおすすめ

    +106

    -4

  • 3. 匿名 2022/10/24(月) 09:48:12 

    インスタ、Twitterはいいレシピはほとんどないよ

    +64

    -6

  • 4. 匿名 2022/10/24(月) 09:48:36 

    アサヒビールとサッポロビールのレシピサイトが外れ無い。酒飲みだからかな。

    +77

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/24(月) 09:48:37 

    コウケンテツさんのメニューは工程も少なくて美味しい。和食が特に

    +87

    -21

  • 6. 匿名 2022/10/24(月) 09:48:53 

    クックパッドはたまに不味いのに当たる。つくれぽ無いのは要注意。

    +108

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/24(月) 09:49:09 

    リュウジさんの至高の豚汁はマジで美味しくて毎回旦那にリクエストされます(´ω`)

    +32

    -31

  • 8. 匿名 2022/10/24(月) 09:49:42 

    本当に美味しかったレシピ

    +100

    -8

  • 9. 匿名 2022/10/24(月) 09:50:09 

    >>3
    味よりも、バズろうとして奇抜なことしてるイメージ。
    フライパンの上でハサミで食材切っちゃう☆とか。ワンパンってそういうことなの?って思う

    +54

    -3

  • 10. 匿名 2022/10/24(月) 09:50:16 

    冨永愛がNHKの料理番組で紹介してたドレッシングが美味しくて、作ってから毎日そればかり

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2022/10/24(月) 09:50:40 

    これは簡単でめちゃ美味しかった。
    つまみにもなる。
    大葉とチーズのささみ春巻き 作り方・レシピ | クラシル
    大葉とチーズのささみ春巻き 作り方・レシピ | クラシルwww.kurashiru.com

    「大葉とチーズのささみ春巻き」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。ささみにチーズと大葉、梅肉を合わせて春巻きにしました。多めのオリーブオイルでカリッと風味よく焼いた一品です。ごはんのおかずにもお酒のおつまみにもぴったりです...

    +69

    -3

  • 12. 匿名 2022/10/24(月) 09:52:01 

    >>1
    「レシピ 殿堂入」で検索

    +0

    -10

  • 13. 匿名 2022/10/24(月) 09:52:57 

    ハンバーグはこれ。元帝国ホテル料理長のレシピです。
    ハンバーグステーキ レシピ 村上 信夫さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう
    ハンバーグステーキ レシピ 村上 信夫さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そうwww.kyounoryouri.jp

    村上 信夫さんの牛ひき肉を使った「ハンバーグステーキ」のレシピページです。ひき肉は使う直前まで冷蔵庫でよーく冷やしておくことがポイント。赤身に対して15~20%の脂身が理想的です。 材料: 牛ひき肉、たまねぎ、生パン粉、卵、ナツメグ、ソース、サラダ油、塩...

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/24(月) 09:53:10 

    落合シェフ?眼鏡の人

    あの人が若い頃にイタリアで食べたキャベツとアンチョビのパスタのレシピがシンプルなことしか書いてないのに難しくて成功したらめちゃ美味しかった!
    パスタを茹でる塩分は海水濃度


    道場六三郎が池波正太郎の世界を再現したレシピも美味しかった

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/24(月) 09:53:56 

    >>7
    リュウジさん補足説明も上手くて未だに新たに勉強になること多いわ
    男の人が好む料理多いせいか、料理しない旦那が美味そうーと見てて彼を知ったw

    +21

    -16

  • 16. 匿名 2022/10/24(月) 09:54:09 

    とりももにキムチ汁とカレー粉に漬け込んで
    片栗粉塗して両面焼く
    ザクザクお好みに切って
    簡単タンドリーチキンの出来上がり

    +0

    -19

  • 17. 匿名 2022/10/24(月) 09:54:38 

    >>10
    塩麹のやつですか?すっごくおいしいですよね!
    私もハマって母に教えたら母もハマってるらしいです😂

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2022/10/24(月) 09:55:32 

    インスタで見た、焼かないカボチャタルトが美味しかったー!!!
    普段食に興味ない息子が、想像の数倍美味しかったとわざわざ言ってきたほど^_^!

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/24(月) 09:55:42 

    >>8
    コラじゃないから衝撃

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/24(月) 09:55:42 

    >>1
    丁度タイムリーで良いの知ってる!
    ズバリ【ブロッコリーの天麩羅】です!
    たまたま見たYou Tubeの動画であってググッてみたらクラシルというレシピサイトにも載ってたからイケそうと思い即日に作ってみたらブロッコリーの甘さといい私はドンピシャでした!
    でも家族(夫1人だけだけど)には不評で普通に茹でてマヨネーズが良いと言われました…。

    >>2
    デリッシュキッチンは間違いないよね!
    あとクラシルも!

    >>3
    なんか結局は素人って感じよね。
    クックパッドも。

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/24(月) 09:55:46 

    これ何回も作ってるし今夜もこれにする予定

    白菜と餃子の皮のミルフィーユ鍋 by 美食菜
    白菜と餃子の皮のミルフィーユ鍋 by 美食菜 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品
    白菜と餃子の皮のミルフィーユ鍋 by 美食菜 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品cookpad.com

    「白菜と餃子の皮のミルフィーユ鍋」の作り方。餃子の皮がとろっとして美味しい! 材料:白菜、バラ肉、餃子の皮..

    +5

    -9

  • 22. 匿名 2022/10/24(月) 09:56:08 

    >>7
    りゅうじさんのレシピは味がしっかりしてて、自分の好みにすごく合う!

    +25

    -15

  • 23. 匿名 2022/10/24(月) 09:56:37 

    >>17
    気になる!番組見てればよかったなー!

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/24(月) 09:57:03 

    >>5
    工程が少ないの重要よね!
    美味しいのは大前提として。
    あと無駄な語りとか要らない

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/24(月) 09:57:21 

    本当に美味しかったレシピ

    +4

    -31

  • 26. 匿名 2022/10/24(月) 09:57:57 

    >>8
    確かに袋から出して食べるより、おいしさプラスかも

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/24(月) 09:58:03 

    >>23
    探したらあったよ
    きょうの料理 冨永愛さんの塩こうじドレッシング【トマトとブロッコリーのサラダ】レシピ・作り方
    きょうの料理 冨永愛さんの塩こうじドレッシング【トマトとブロッコリーのサラダ】レシピ・作り方fukufoods.com

    NHK Eテレ「きょうの料理」おいしく美しく 冨永愛の食卓(2022年4月20日放送)レシピ考案:モデル・女優 冨永愛さん世界的トップモデルとして活躍中の冨永さん。自炊が基本という彼女のイチオシレシピのご紹介です。トマトとブロッコリーのサラ

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/24(月) 09:58:20 

    クラシル参考にすることが多い。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/24(月) 09:59:05 

    これが個人的に一番おいしかった
    白ワインビネガーは普通のお酢で代用しても美味しかったよ
    ホテルの朝食♪キャロットラペ『Kitchen仕込みシリーズ』 - YouTube
    ホテルの朝食♪キャロットラペ『Kitchen仕込みシリーズ』 - YouTubeyoutu.be

    作り方を教えて欲しいとの声が多かったので動画でどうぞ♪フレンチドレッシング・白ワインビネガー75cc・フレンチマスタード50g(ホットドックとかに使うようなマスタードです)・塩5g・白胡椒 少々(なくても大丈夫)・はちみつ15cc・サラダ油150cc・オリーブオイル...

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2022/10/24(月) 10:00:16 

    >>25
    まずそうめん茹でるのがめんどくさいけど、おいしいならやってみようかな
    結構材料も揃えなきゃいけないですね

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/24(月) 10:00:40 

    塩昆布+トマト+ごま油
    本当にこれだけで無限にいける

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2022/10/24(月) 10:01:23 

    キャラ弁 ピッコロ by つく太郎 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品
    キャラ弁 ピッコロ by つく太郎 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品cookpad.com

    「キャラ弁 ピッコロ」の作り方。不味そう 材料:野菜シート、味付けのり、かまぼこ(白)..

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/24(月) 10:02:03 

    つくレポ見ても同じレシピ見て作ってるのに仕上がりに違いが出ていて料理って面白いな~と思う。上手な人は高評価していて下手な人がめっちゃレシピ低評価してる笑

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2022/10/24(月) 10:02:04 

    白ごはん.comよく見るよ。定番の間違いないレシピ多いし、ご飯の美味しい炊き方とか基本も載ってる

    +49

    -2

  • 35. 匿名 2022/10/24(月) 10:04:30 

    >>7
    元々料理人で下積みやってた人だし食べるのも好きみたいで今のところどれも美味しかったからハズレが少なさそうだと思っているよ

    +11

    -8

  • 36. 匿名 2022/10/24(月) 10:04:31 

    You Tubeで見つけた焼きカブ
    カブを4等分して塩、オリーブオイルを絡めて、フライパンで焦げ目がつくまで3面焼くだけ
    中まで火が通るのにちょっと時間かかるけど、甘くてジューシーで凄く美味しい

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/24(月) 10:04:43 

    なぜかレシピのまんまというかレシピに縛られて作ると失敗することが多いから、
    なんとなくの調味料とかポイントだけ見て自分なりに作るのが一番上手くいく

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/24(月) 10:05:20 

    >>7
    何故マイナス?
    本当に美味しいのに😭

    +20

    -13

  • 39. 匿名 2022/10/24(月) 10:05:33 

    >>1
    微妙なのって、Twitterで有名な人たちも入ってますか?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/24(月) 10:05:59 

    クラシル
    デリッシュキッチン
    白ごはん
    辺りはちゃんとしたレシピだと思ってよく参考にしてる

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/24(月) 10:06:16 

    哀川翔の炊き餃子

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/24(月) 10:06:20 

    本だし活用レシピ

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2022/10/24(月) 10:10:46 

    >>33
    そうなんだよ!
    上手な人にしたら「簡単」なんだけど、料理下手または慣れない人にとっては全然簡単ではない

    簡単って言うから作ってみたらおいしくできなかったってよくあるんだよ〜
    だからって初心者に分かるように丁寧に書くと
    上手な人には無駄に長いレシピになってしまうだろうし
    料理家さんも大変だと思う
    私の場合、まず簡単のレベルがちがうことを頭に置いておかないと

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/24(月) 10:11:20 

    オレンジページ、レタスクラブさん、きょうの料理、この3つのサイトからレシピを検索して料理を作ってます。定番のレシピから少し変わった料理まで美味しいので毎日大変お世話になってます😂!
    献立を考えたりする時も参考になるので大好きです。

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/24(月) 10:19:03 

    >>32
    つくれぽした人のコメントに笑ってしまった。笑

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/24(月) 10:22:46 

    昨日お豆腐屋さんに行き沢山お豆腐を購入したら、店主の方がおまけで生おからを沢山付けてくれました。

    生おからを使った料理といえば卯の花がド定番ですが、他に生おからを使って美味しいおすすめレシピがあれば是非教えていただきたいです!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/24(月) 10:29:24 

    >>31
    うちもこれ大好き。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/24(月) 10:29:26 

    >>20
    ブロッコリーの天ぷら美味しいよね!
    私も大好き。同じ要領でカリフラワーの天ぷらもおすすめだよ。
    カリフラワー嫌いだったけど天ぷらにしたらめちゃくちゃオカワリしてしまう‪w

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/24(月) 10:34:55 

    >>46
    豚の角煮で、下処理でゆでるときおから入れると柔らかく仕上がって美味しいらしいです〜

    【ぷるぷる】秘密の具材は○○○!板前が教える豚の角煮の作り方!Vol.29 - YouTube
    【ぷるぷる】秘密の具材は○○○!板前が教える豚の角煮の作り方!Vol.29 - YouTubeyoutu.be

    今回は炊くだけで作る、シンプルな作り方の豚の角煮を作りました!究極に柔らかい豚の角煮、ぜひお家で作ってみてください!京都にある旅館の従業員(動画撮影・編集担当のわかだんな&板場見習い6年目山ちゃん)がゆるーく本格的な和食の作り方を紹介していく、そん...

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/24(月) 10:37:35 

    >>48
    うあー私カリフラワー大好きなんです!
    ブロッコリーよりも!
    何でブロッコリー揚げたのにカリフラワーやらなかったんだろう!
    ありがとうー!

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/24(月) 10:42:23 

    >>3
    わかるわかる

    写真ばかり映えて美味しそうだけど味は...

    インスタにあげられてたレシピでちゃんぽん作ったら牛乳多すぎて美味しくなさすぎた
    大人しくクックパッドに戻りました

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/24(月) 10:42:52 

    >>20
    クックパッドは、つくレポ多くて殿堂入りしてるレシピとかなら上手く美味しく作れるもの多い。レシピ見て味が濃いめになりそうなら最初から調味料控えめにしてる。でもDELISH KITCHENの方が工程の見せ方が整理されてて統一感あるから使いやすくて好き。ハズレレシピとか余計なものないから、良さそうなレシピを見つけやすい。

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/24(月) 10:44:54 

    >>22
    酒呑みだからあの人のは自然と味が濃くなるんだろうね

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/24(月) 10:48:13 

    >>33
    昨日暇だったからつくれぽひたすら見てたら、しょっぱかったのであれ減らしてこれとこれ足しました。美味しかったです!みたいなのがたくさんあって、料理上手な人って結局こうやって自分流に作ってるじゃん…って思ってたとこ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/24(月) 10:55:19 

    さつまいもご飯🍠、超簡単で美味しかったよ!
    食卓がちょっとおしゃれになります❤️


    塩麹さつまいもご飯(さつまいもおこわ) のレシピ・作り方- ふたりごはん
    塩麹さつまいもご飯(さつまいもおこわ) のレシピ・作り方- ふたりごはんwww.futari-gohan.jp

    秋野菜のさつまいも、塩麹を使った「塩麹さつまいもご飯」(さつまいもおこわ)の作り方です。塩麹を加えることでご飯がよりもっちり、冷めても美味しく仕上がります。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/24(月) 10:57:31 

    >>27
    あらやだ
    材料全部あるわ
    作るしかないじゃなぁーい?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/24(月) 11:13:46 

    >>5
    コウケンテツさんのレシピはハズレもある。分量全く代えずに作ったのにイマイチだった。他のガル民で同じことを言っている人がいたから同じレシピかも…

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2022/10/24(月) 11:19:45 

    >>5
    コウさんのツナの肉味噌うどんを分量通りに作ったんだけど全然美味しくなかった…
    何でも食べてくれる旦那も苦戦していた。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/24(月) 11:37:11 

    プロの味!簡単にして激ウマな豚汁の秘密 by こじまぽん助 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品
    プロの味!簡単にして激ウマな豚汁の秘密 by こじまぽん助 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品cookpad.com

    「プロの味!簡単にして激ウマな豚汁の秘密」の作り方。つくれぽ数日本1の8000件!7年連続検索1位!「違い」を実感せよ!動画も見てね〜♪ 材料:食材、豚バラ肉、ごぼう..



    このレシピのお陰で豚汁だけは褒められる。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/24(月) 11:40:59 

    >>27
    塩麹
    すし酢
    亜麻仁油

    めっちゃ健康的だね!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/24(月) 11:42:55 

    クックパッドでもつくれぽ多いやつは失敗したことほぼ無いよ

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/24(月) 11:44:09 

    >>5
    あの人の料理を絶賛してる人たちってあんまり料理したことないか料理ヘタクソなんじゃないかと思ってる
    ごくふつうの料理だよね

    +19

    -8

  • 63. 匿名 2022/10/24(月) 11:53:21 

    ザワつく金曜日でやってたロバート馬場さんの、筑前煮の残りで作る中華おこわ
    これ、本当においしかったよ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/24(月) 11:59:37 

    >>1
    わかるわ
    過去最高にヤバいものを作ってしまった

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/24(月) 12:01:26 

    >>7
    うちもこのレシピで豚汁作ってるよ
    本当に美味しい

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2022/10/24(月) 12:07:43 

    >>5
    豚肉をお酒で煮込むクッパとかすごく美味しい当たりレシピもあるけど、味付けがシンプルすぎてあっさり、物足りないと感じることが多いなぁ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/24(月) 12:07:44 

    >>5
    どの料理も微妙な印象
    何度か作ったけどパッとしなかった
    朝鮮人に和食作らせても変なアレンジするし

    +23

    -4

  • 68. 匿名 2022/10/24(月) 12:09:22 

    >>62
    分かる!料理初心者か料理下手な人が多そう。
    親子丼真似して作ったら味濃すぎてもったいないけど捨てた。

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2022/10/24(月) 12:09:23 

    栄養士のレシピが好みの味で家族からの評判もいいです!ナポリタンとか特におすすめかな。

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2022/10/24(月) 12:17:52 

    土井さんの水なし肉じゃが作ったら美味しすぎて母から教わった肉じゃがより作ってる

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/24(月) 12:19:27 

    YouTubeでレシピ検索して、一般人じゃ無くてシェフとか、コウケンテツさんとか有名?な方が作ってるやつみて再生回数が多いの作ってる。工程がわかるから、真似しやすい。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/24(月) 12:40:24 

    炊飯器で手羽味噌汁。
    焼き目つけた手羽元、大根にんじんしめじキャベツ生姜煮干し入れて炊く。レンチンして固めた豆腐入れて1時間保温。保温後味噌といて完成。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/24(月) 12:41:49 

    >>2
    そうそう、食品企業のHPに載っているレシピはハズレがない

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2022/10/24(月) 12:47:56 

    sioの鳥羽さんのきのこクリームのワンパンパスタ
    簡単だし美味しかった
    【永久保存版】一つ星シェフが教える人生最高レベルにうまいフライパン1つでできちゃう
    【永久保存版】一つ星シェフが教える人生最高レベルにうまいフライパン1つでできちゃう "絶品きのこクリームパスタ" の作り方 - YouTubeyoutu.be

    ワンパンきのこクリームパスタ・オリーブオイル 大さじ1・ニンニク 1かけ・きのこお好み3種 80g└まいたけ、しめじ、マッシュルーム・水380cc・顆粒コンソメ5g・生クリーム 大さじ2・パスタ1.4mm 100g・無塩バター 5g・パルミジャーノレッジャーノ 13g ・パル...

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2022/10/24(月) 12:55:54 

    >>69
    私も、☆栄養士のレシピ☆さんのナポリタン大好きです
    もう店で食べない

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/24(月) 13:04:22 

    danchuの大庭英子さんのレシピ、派手さはないけど手堅くておいしい
    【大庭英子さんの食べ飽きない定番レシピ】 | 【公式】dancyu (ダンチュウ)
    【大庭英子さんの食べ飽きない定番レシピ】 | 【公式】dancyu (ダンチュウ)dancyu.jp

    料理名を聞いたら、味を浮かべることができる、そんな、誰もが知っているおなじみの おかずを、料理研究家の大庭英子さんに教えてもらいました。まずはレシピどおりにつくってみてください。ゆっくり手順を追ってつくれば、必ずおいしく仕上がります。ある程度つくり...


    +10

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/24(月) 13:16:36 

    YouTubeで人気の料理家で塩サバを照り焼きにするみたいなレシピを作ってみたらめちゃくちゃ味濃くてタレの部分を洗って食べましたw
    美味しいと思える人がいるのが不思議すぎた。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/24(月) 13:16:49 

    きょうの料理のバナナケーキ(1番人気の)鰤の照り焼きも美味しかった!!プロのレシピは違うなと思ったね。後、土井先生のレシピも美味しいです!

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/24(月) 13:28:01 

    至高の
    悪魔の
    やみつき
    無限

    この辺のワードを使ってるレシピはもう作らない
    結局どれも二番煎じで大した事なかった
    美味しいのは仰々しい名前つけなくても美味しい

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/24(月) 13:45:16 

    >>77
    奥薗壽子さんのやつ?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/24(月) 14:32:33 

    >>5
    味がかなり薄いよね。
    体には良さそう

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/24(月) 14:32:46 

    以前ガルで教えてもらった気がする。
    切り干し大根をサラダにする発想がなかったからびっくりしたけど、美味しい!リピしてる。
    切干大根の卵たっぷりサラダ レシピ 斉藤 辰夫さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう
    切干大根の卵たっぷりサラダ レシピ 斉藤 辰夫さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そうwww.kyounoryouri.jp

    斉藤 辰夫さんの卵を使った「切干大根の卵たっぷりサラダ」のレシピページです。固めにゆでた卵をめんつゆで味をつけた切り干し大根とあえた和風サラダ。ツナがうまみとコクを添えます。 材料: 卵、切り干し大根、めんつゆ、貝割れ菜、ツナ、マヨネーズ、塩、こしょう

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/24(月) 14:33:07 

    >>77
    奥薗壽子さんのはほんとにおいしい!

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/24(月) 14:37:37 

    >>52
    なるほどー!
    コメントありがとうございます!

    後半については同感〜!

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/24(月) 15:05:08 

    >>25
    なんかすぐ飽きそう

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/24(月) 15:33:52 

    >>59
    豚汁ってレシピも何もなくない??分量見ても変わったところないし‥

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2022/10/24(月) 15:37:44 

    >>5
    韓国の方なのに何で和食なのよ

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2022/10/24(月) 15:54:13 

    >>7
    私も作ったことある!美味しいよね〜
    けんちん汁も美味しかった
    粕汁も作ってみたいんだけど、旦那が車運転する仕事だから、アルコール出たら怖くて作れずにいる...
    てかリュウジさんのレシピは何でも美味しい!
    私もお酒大好きだから、お酒に合うメニューが多くてありがたいw

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/24(月) 15:58:46 

    >>87
    知らないよ。ただ個人的に私は美味しいと思っただけ
    なんでも韓国韓国って突っかからないでよ

    +11

    -5

  • 90. 匿名 2022/10/24(月) 16:34:56 

    >>80
    コメントありがとうございます!
    YouTuberの○ごはん食堂さんのレシピです。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/24(月) 16:36:08 

    >>83
    コメントありがとうございます!
    奥薗先生の味付けなら美味しそうですね!チェックしてみます✨

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/24(月) 16:57:32 

    >>5
    味に深みがないと言うか単調

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/24(月) 17:41:23 

    >>1
    料理番組のサイト、料理系出版社、料理学校系、食品メーカー、調理器具販売会社、あとはレシピアプリ入れる
    当たり前だけど素人の個人SNS見るより余程色々見つかる
    というか、主は一体何を見てたの?
    SNS見るのだったらプロのシェフがやってる所か、せめて料理を生業としている人
    あと、味つけが好みじゃないというのは多分、どこのサイトやアプリ見ててもきっとあるよ、個人の好みがあるから

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2022/10/24(月) 17:46:24 

    レモンだれのガーリックシュリンプが美味しかったです。


    https://www.instagram.com/p/Cd63AuSPkbV/?igshid=MDJmNzVkMjY=

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/24(月) 18:01:34 

    ささみの南蛮漬けが簡単で美味しかったです。
    まるごとささみの南蛮漬け - macaroni
    まるごとささみの南蛮漬け - macaronimacaro-ni.jp

    「ささみの南蛮漬け」のレシピと作り方を動画でご紹介します。ささみをまるごと使って、さっぱりした南蛮漬けを作りました。南蛮酢には、ポン酢を使用して、お手軽に仕上げています。ささみは片栗粉をつけて焼くと、より南蛮酢が絡まりやすくなりますよ。日持ちする...

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/24(月) 18:13:26 

    >>46
    クックパッドでもいくつか出てくるおから餅が簡単で結構好きです

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/24(月) 19:29:30 

    鶏むね肉のみぞれ煮。
    大根おろしにみりん醤油合わせた液に鶏むねを数時間漬け込み鍋で弱火で煮る。
    柔くてうまい。生姜を入れてもうまい

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/24(月) 19:33:09 

    【パスタ世界一が教える】超簡単!本格的な鶏の煮込みソースをお手軽に作る方法! - YouTube
    【パスタ世界一が教える】超簡単!本格的な鶏の煮込みソースをお手軽に作る方法! - YouTubeyoutu.be

    SALONE2007の弓削啓太です。今回ご紹介する料理は、本格的な鶏の煮込みソース(ラグー)を、スーパーの鶏肉を使って簡単に作れる方法をお教えいたします!お店ですと何時間も煮込んで調理をするところ、ちょっとした工夫で簡単に、またとても美味しく作れます!是非...


    これ。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/24(月) 19:57:36 

    >>27
    材料全部あったから作って見たらめちゃくちゃ美味しかった!一人で全部食べそうな勢い。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/24(月) 20:03:52 

    ねとらぼの漬けサーモン
    定期的に作る
    本当に美味しかったレシピ

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/24(月) 20:10:44 

    これ美味しい
    フライドポテト好きな人は絶対好き
    すぐ食べるといいよ
    外はカリッ中はもちっと食感! カリカリポテトのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN
    外はカリッ中はもちっと食感! カリカリポテトのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHENdelishkitchen.tv

    じゃがいもはなめらかになるまでしっかりマッシュすることでもちっと食感に仕上がります♪ぜひお試しください。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/24(月) 23:15:51 

    >>86


    何でか違うのよ…。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/25(火) 01:20:25 

    牡蠣とじゃがいものグラタン
    塩を塩麹に変えるとホワイトソースに甘味が出て更に美味しいです。
    熱々をめしあがれ♪牡蠣とポテトのグラタン - macaroni
    熱々をめしあがれ♪牡蠣とポテトのグラタン - macaronimacaro-ni.jp

    「牡蠣とポテトのグラタン」のレシピと作り方を動画でご紹介します。旨味たっぷりの牡蠣とホクホクのじゃがいもがクリーミーなソースによく絡んで美味しいひと品です。ワインのおつまみにも合い、おもてなし料理にもぴったりですよ。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2022/10/25(火) 04:01:48 

    >>1
    ナディアとEレシピの人気レシピはハズレ少ないです!

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/28(金) 20:26:25 



    バラでも小間でも良いから、この甘タレを作り出し、目玉とキャベツで撃沈。【わんぱく定食】 - YouTube
    バラでも小間でも良いから、この甘タレを作り出し、目玉とキャベツで撃沈。【わんぱく定食】 - YouTubeyoutu.be

    目一杯お口に頬張って幸せを思い出してみる。▼今回のレシピはこちら▼ーーーーーーーーーーーーーー豚バラ   150g ※コマ切れでも可ですたまご    2個キャベツ   1/8玉しょうゆ   大さじ1みりん    大さじ2酒      大さじ2砂糖  ...

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/31(月) 00:22:43 

    >>18
    もしかして今日何食べた?のカボチャタルトですかね?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/31(月) 00:30:58 

    >>106
    夫にレシピだけ送って作ってもらったのでわからないです!

    タルトはビスケットとバター、フィリングはゼラチンで固めるものです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード