ガールズちゃんねる

安藤美姫が自虐 ファンからは「『ずっと反抗期な印象』と言われちゃう(笑)」

81コメント2022/10/25(火) 00:21

  • 1. 匿名 2022/10/07(金) 00:37:29 


    安藤は「私は反抗期がなかった一方で、“弟は良くて、私はダメ”という制限に、我慢していたことがある。でも、それに対して怒りの爆発はなくて、親の言うことを聞かないとか、家族と会話がないとか、これぞ反抗期!というものはなかった」と明かした。

    このエピソードに共演者からは「爆発しない?」「抑圧されている感覚は?」と声が上がると、安藤は「『なんで私はダメなの?』と言うべきことは言ってました。思ったことは言っちゃう性格なので、今でもファンの方からは『ずっと反抗期な印象』と言われちゃうんですけど(笑)」と明かしていた。

    +23

    -46

  • 2. 匿名 2022/10/07(金) 00:38:11 

    髪型似合ってるね!

    +154

    -33

  • 3. 匿名 2022/10/07(金) 00:38:18 

    >>1
    性格の悪さが顔に出てる

    +132

    -82

  • 4. 匿名 2022/10/07(金) 00:38:46 

    反抗しまくってたら日本代表にはなれないでしょ

    真面目だと思う

    +182

    -30

  • 5. 匿名 2022/10/07(金) 00:38:56 

    そうだから仕方ない

    +23

    -14

  • 6. 匿名 2022/10/07(金) 00:39:29 

    安藤美姫さんって自然に振る舞っているように見えるけど…違うのかな?

    +60

    -18

  • 7. 匿名 2022/10/07(金) 00:39:49 

    厳しい練習に食事制限
    ちゃんと毎日練習を続ける
    それだけでも凄いことだよ

    +224

    -19

  • 8. 匿名 2022/10/07(金) 00:40:03 

    ファンから言われるっていいねなんか
    よく分かっててファンで居てくれてるんだし

    +54

    -9

  • 10. 匿名 2022/10/07(金) 00:41:44 

    +10

    -14

  • 11. 匿名 2022/10/07(金) 00:41:57 

    反抗だけじゃ世界選手権やオリンピックなどの大舞台では勝てないよね。何だかんだ、アスリートとしては真面目で努力家なんだと思う。
    強いて言うなら、典型的な優等生ではなく、自分に正直。常に優等生的なのも不自然に思っちゃうけどね。

    +59

    -17

  • 12. 匿名 2022/10/07(金) 00:43:17 

    なんだかんだ言われてるけど私は好きだよ

    バラエティーで他の芸人とかは着なかったフワちゃんが用意したフワちゃん風衣装を、ミキティだけは着ていて偉いなと思った

    +67

    -40

  • 14. 匿名 2022/10/07(金) 00:43:58 

    真面目、且つ努力
    そして気が強い(メンタル強い)

    これがないと勝ち残れないよね

    +83

    -12

  • 15. 匿名 2022/10/07(金) 00:44:17 

    >>10
    キム・ヨナが泣いてるのをすごい冷たい目で見てる(ように見える)写真があったの覚えてるw

    +15

    -19

  • 16. 匿名 2022/10/07(金) 00:46:13 

    >>1
    最初テレビのバラエティーに出始めた頃はキャピキャピ明るく屈託のない笑顔だったのにオリンピックで一度失敗してからのメディアからの手のひら返しのプーイングがあってからあまりテレビで笑わなくなった印象。
    叩かれてもツーンとしてテレビに出られてるのはこの子が強いから。
    反抗的とか関係なく好きにしてれば良いと思うわ。

    +91

    -18

  • 17. 匿名 2022/10/07(金) 00:53:18 

    >>2
    眉毛もいい感じになってない?

    +26

    -11

  • 19. 匿名 2022/10/07(金) 00:53:38 

    この人がスケートの指導してる様子見た時印象変わった。

    悪気なくあくびをした海外の子供がいたんだけど、もう指導者の顔で注意してた。

    たぶん指導者向きなんじゃないかなぁ。
    反抗期だとは思わない。

    +107

    -20

  • 21. 匿名 2022/10/07(金) 00:59:09  ID:r3hs3rOvQv 

    ガルちゃんでも色々言われてるけど、別にそんなに嫌いとかじゃない。
    世界で戦わないといけないから気が強いのはあり得るし、浅田真央さんと比べたら内面はどちらかといえば外国人みたいなイメージ。

    +67

    -20

  • 22. 匿名 2022/10/07(金) 01:00:27 

    ガルちゃン管理人さんは安藤好きなのかな?
    安藤トピよくあるよね

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/07(金) 01:03:07 

    >>1
    偉いな
    反抗期あったよ
    父はDVで母は刃向かうと殴られるから私は蹴っ飛ばして壁に穴をあけてしまった。
    高校時代
    ギャルではなく陰キャですw

    +3

    -10

  • 25. 匿名 2022/10/07(金) 01:05:00 

    >>19
    教え子をよく観察してるよね、調子悪そうだと1度ひかせて話し聞いたりして

    +77

    -8

  • 27. 匿名 2022/10/07(金) 01:17:29 

    努力家だし演技も上手いんだけど、男で左右されるから
    ファンじゃないけど「男に弱いんだな」と思ってる

    +59

    -5

  • 28. 匿名 2022/10/07(金) 01:38:44 

    >>17
    眉毛はいつもいい感じじゃない?

    +0

    -11

  • 29. 匿名 2022/10/07(金) 01:39:58 

    >>10
    カロリーナ・コストナーだったけ?

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/07(金) 01:43:13 

    >>28
    いや、今まで眉がおかしかったんだよ。
    これはいいと思う。

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2022/10/07(金) 01:49:09 

    >>10
    キムさん、どんだけ性格悪いんよw

    +47

    -7

  • 32. 匿名 2022/10/07(金) 01:59:41 

    >>29
    この3人なら、カロリーナが一番好きだな😊

    +35

    -6

  • 33. 匿名 2022/10/07(金) 03:04:42 

    嫌い。単純に。前にドラマ出てたけど演技のひどいのなんのって。

    +10

    -8

  • 34. 匿名 2022/10/07(金) 03:16:53 

    >>1
    そんな私が大好きです

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/07(金) 03:19:04 

    >>10
    なんでこんな性格悪いん?

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/07(金) 03:26:07 

    >>1
    ひまわりちゃん、元気に育ってるよね

    +7

    -4

  • 37. 匿名 2022/10/07(金) 03:27:42 

    >>10
    ごめんなさい。
    これはどういう状況ですか?

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/07(金) 03:43:36 

    >>35
    なにしたん?性格悪いのは知ってるけど

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2022/10/07(金) 04:25:12 

    >>19
    教えるの上手いな~と思う
    いつか正式にコーチやってほしい

    +19

    -7

  • 40. 匿名 2022/10/07(金) 04:25:13 

    >>4
    プラベがめちゃくちゃだけど、スケートはプロフェッショナルだとは思う
    コーチングも向いてそうだし
    ただ、人がついていきたい!って思える統率力と人望があるかどうか

    +56

    -5

  • 41. 匿名 2022/10/07(金) 04:31:35 

    >>16
    プーイングってかわいい

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2022/10/07(金) 04:34:24 

    >>37
    間違ってたらごめん。
    安藤さんが優勝して1位の場所に立ってるのに、2位のキムさんが、1位の人が立つ場所にワザと割り込んで嫌がらせをしてる場面かと

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/07(金) 04:44:45 

    太川陽介さんのバス旅の回みたよ。
    言いたいことがあっても、
    我慢していて、ひたすらついて行っていたけど
    我慢の限界がきたときは
    英語でこそっと こぼしていた(笑)。

    太川さんに対して かなり我慢してた!
    明るい性格で、好きだな、安藤さん。

    +8

    -14

  • 44. 匿名 2022/10/07(金) 04:45:50 

    >>42
    うわぁ、、、

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/07(金) 04:55:18 

    >>19
    番組で日本人の子にも教えてたけど厳しさと優しさが凄く良い塩梅だった
    めちゃくちゃ指導者向きだと思う

    +34

    -10

  • 46. 匿名 2022/10/07(金) 05:19:56 

    初代ミキティ

    +5

    -6

  • 47. 匿名 2022/10/07(金) 05:47:11 

    多分、誤解されやすいタイプなんじゃないかな?

    +10

    -6

  • 48. 匿名 2022/10/07(金) 06:06:37 

    >>1
    この人の口元と関西で夕方してるニュースおかえりの天気予報のときに出てくるタレントの口元が瓜二つ

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/07(金) 06:24:06 

    Abemaよく見てるけど顔がいつも不機嫌顔なんだよね、良いこと言ってても不貞腐れてる感じ

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2022/10/07(金) 06:28:43 

    >>42
    教えて下さりありがとうございます。
    本当に性格悪いですねキムヨナ。

    +37

    -4

  • 51. 匿名 2022/10/07(金) 06:31:08 

    >>42
    いつも真ん中だから間違えちゃったとか言ってたよね。いつも優しいコストナーがキレてたよ。

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/07(金) 07:05:09 

    >>1
    ズケズケ言いたいことを言う印象がある。
    猫を被るより全然良いと思う。
    ファンからもずっと反抗期扱いは草。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/07(金) 07:22:56 

    反抗的というとカッコいいけど、不平不満愚痴などいつも文句言ってる印象はある。
    不機嫌撒き散らし系のイメージ、最近はそうでもないのかな、知らんけど。

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2022/10/07(金) 07:42:37 

    かわいい

    +3

    -7

  • 55. 匿名 2022/10/07(金) 07:57:38 

    >>10
    キム・ヨナって今なにやってるんだろうね?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/07(金) 08:02:59 

    この人を見ると
    ソフィア・ローレンを思い出す。似てる?

    +1

    -7

  • 57. 匿名 2022/10/07(金) 08:07:31 

    >>1
    テレビにでないでスケート教室を経営したほうが絶対向いてそうなのにな。

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2022/10/07(金) 08:08:49 

    >>1
    思ったことを言っちゃう、それも反抗期の特徴です

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/07(金) 08:24:45 

    安藤美姫が10年位前に自虐的に「毎日厄年」て言ってたのが忘れられない

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/07(金) 08:40:00 

    >>57
    解説も無難なだけではないから、聞いてると参考になる

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2022/10/07(金) 08:40:17 

    マイナス覚悟だけど、この人見る度
    性欲強そうだなぁ
    って思ってしまう

    +6

    -7

  • 62. 匿名 2022/10/07(金) 08:43:25 

    >>60
    たしかに解説も分かりやすいよね。
    その選手にあった考察や、補足、そして素人にもわかりやすく話してる。

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2022/10/07(金) 09:00:58 

    >>3
    こういうコメントよく見るけどコメ主は本人のこと知ってるのかな
    メディアに出てる姿やうわさで性格が悪いはずって断定してるんかな

    +11

    -5

  • 64. 匿名 2022/10/07(金) 09:08:21 

    >>22
    アンチが多いとトピが伸びるでしょ

    安藤さんも一時期、ガルちゃんでメチャクチャ叩かれてた
    管理人はトピが伸びればそれで良いと思ってる

    ここでも平然と「嫌い。単純に。」とコメしてるアンチがいる

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2022/10/07(金) 09:11:37 

    >>51
    ドラマみたいなキョトン顔

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/07(金) 09:27:39 

    >>16
    分かる。
    それまではミキティって追いかけ回してたのに、真央ちゃんがシニアに上がったのと、トリノでのミスで、マスコミが手のひら返し。
    あれは人間不信になるわと思ってみてた。
    あのあとだいぶ悩んだんじゃないかな。
    あまり笑わなくなったし、マスコミ好きじゃないって言うようになった。

    あれだけマスコミ好きじゃないと公言してたのに引退後はメディアによく出てるので、あれ?と違和感感じたこともあったけど、生活もあるし本人の自由だし。
    コーチ向いてそうだから、コーチとしての美姫ちゃんもみたいな。

    +17

    -4

  • 67. 匿名 2022/10/07(金) 09:30:41 

    ガルちゃんて最初の方のコメントで叩かれる流れなのか擁護される流れなのかわかるね

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/07(金) 09:31:04 

    >>16
    高校生の頃は、口を横にキューって笑顔作って、ミキティスマイルとか言われてなかったっけ?
    ニコニコしててかわいかったよ

    +19

    -4

  • 69. 匿名 2022/10/07(金) 09:34:41 

    >>55
    結婚した報道はうっすら覚えてる。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/07(金) 11:45:58 

    >>42
    ここまで性格悪いとは絶句した。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/07(金) 12:55:02 

    >>45
    外国の子やグータッチとか見た事あるけど
    安藤はピンポイントでコツを教えるからすぐ上手くなるよね。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/07(金) 12:56:11 

    >>68
    笑った方がかわいいよね。

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2022/10/07(金) 13:22:29 

    >>55
    高級ブランドのCMに出たり、イベントに招かれたりで沢山稼げるから、フィギュアは随分前からしてないと思う


    人生で今が一番幸せなのかも💞👰

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/07(金) 13:27:45 

    >>62
    自分は素人だから、坂本さんのジャンプと紀平さんのジャンプの特徴を安藤さんが解説してくれて納得したわ

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/07(金) 20:11:59 

    >>51
    コストナー選手良い人✨

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/07(金) 20:39:48 

    >>63
    近親者でもないのに、イメージで決めつける人が多いよね

    安藤さんは、キムヨナに対しても良い演技だと思った時は称賛してる
    人格攻撃するアンチより、ずっと冷静で客観的思考の持ち主
    安藤美姫、キム・ヨナを絶賛「全てが素晴らしかった…泣きそうになった」 - ライブドアニュース
    安藤美姫、キム・ヨナを絶賛「全てが素晴らしかった…泣きそうになった」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    20日未明、ソチ五輪女子フィギュアSPが行われた。見事な演技を見せて暫定1位にたったキム・ヨナを、安藤美姫がTwitterで褒めたたえた。「曲との一体感 技術も本当に全てが素晴らしかった!!! 」と絶賛

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2022/10/07(金) 21:32:00 

    でも だって 言い訳が多い印象

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2022/10/07(金) 22:28:11 

    >>1
    すぐに言葉を口にだすから
    ひと言余分

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2022/10/13(木) 11:17:23 

    友達も多いよね。
    荒川さんとの仲はよく知られるところだし、中野さんとも仲いいんだよね。
    後輩にも信頼されてるし。
    性格悪ければ人は離れていくよ。

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2022/10/23(日) 11:57:53 

    >>42
    >ワザと割り込んで嫌がらせ
    ではなく、いつもTOPで中央に立つのが当たり前と思い込んでいるから
    うっかりミスらしいですわよ
    ソチ五輪の時も、同じ事やらかしてコストナーにブッロクされてたよ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/25(火) 00:21:58 

    安藤さんの解説が的確なら、何で解説者として呼ばれないの?
    コーチに向いていると思うのは勝手だけど、本当に向いているなら
    引退してから随分と年数が経っているんだから、もうなっているでしょうよ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。