ガールズちゃんねる

故・島田陽子さん、車が突然消えた!「駐車場代は私が立て替えたまま」知人が明かす【スクープその後】

75コメント2022/09/28(水) 15:01

  • 1. 匿名 2022/09/26(月) 13:41:21 

    故・島田陽子さん、車が突然消えた!「駐車場代は私が立て替えたまま」知人が明かす【スクープその後】 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    故・島田陽子さん、車が突然消えた!「駐車場代は私が立て替えたまま」知人が明かす【スクープその後】 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    いよいよ秋本番! これまで多くのスクープを報じてきた本誌のなかで、とくに反響の大きかった記事の「その後」を追跡!

    「島田さんは大の運転好きで、知人から白い外車を借りていた。以前は自分で駐車場を借りていましたが、彼女が渋谷に引っ越してからは、駐車場代が高いといって、私が江東区に借りてあげた駐車場に停めていました。

    ところが、昨年の11月以降、駐車場代を振り込んでくれなくなったんです。たまった駐車場代12万円は、結局、私が立て替えました。

    8月に島田さんの事務所に問い合わせると、『いずれ対処します』とのLINEが来ましたが、それからは、なしの礫(つぶて)です。車のキーは事務所の関係者が持っているといわれていましたが、なんの連絡もなく車だけ移動させた。あまりにひどい対応です」

    島田さんの元マネージャー・福島浩一朗氏が語る。

    「島田さんが最後に主演した映画についても、賃金の未払いやスポンサーが出したお金がどこに行ったかわからないなど、金銭トラブルが続いています。こうした問題も事務所は早急に解決しないといけないのに、何の対処もされていません」

    ※前トピック
    島田陽子さん「野ざらし墓石」と「駐車代1年滞納」発覚…トラブル続発で安眠できない!
    島田陽子さん「野ざらし墓石」と「駐車代1年滞納」発覚…トラブル続発で安眠できない!girlschannel.net

    「島田さんは、お母さんを亡くされたときに、ここにお墓を購入されたのです。墓石は白の御影石で五輪塔タイプの立派なものです。価格は末広がりで88万8千888円。ところが、未だ手付金の数万円しか振り込まれていません。

    +3

    -43

  • 2. 匿名 2022/09/26(月) 13:42:49 

    飛ぶ鳥跡を濁さずって大事だね

    +98

    -10

  • 3. 匿名 2022/09/26(月) 13:43:22 

    借りてあげる方も方だけど、もう亡くなってしまってるのなら事務所にしっかり対応してもらいたいね。

    +176

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/26(月) 13:44:07 

    この方のお金の報道はもういいかなって思うんだけど
    関係者だけで解決して

    +113

    -1

  • 5. 匿名 2022/09/26(月) 13:44:15 

    なんだかトラブルが多い人だったね
    綺麗だったのに

    +105

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/26(月) 13:45:17 

    57歳になってMUTEKIからAVデビューしたのが謎過ぎた
    どうせデビューするにしても、せめてあと20年早ければ売れてただろうに…

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/26(月) 13:45:31 

    あの人の不倫してから
    将来有望だったのにだだ下がりになったね

    +44

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/26(月) 13:45:47 

    姉妹と上手くいってなかったというのもなんとなく分かる気がした

    +54

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/26(月) 13:47:17 

    ヌード写真集‘キールロワイヤル’
    の印税も借金返済に当てられたんだろうな

    +44

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/26(月) 13:48:16 

    金銭トラブルばかりだね

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/26(月) 13:49:13 

    亡くなってからも色々と言われるのは辛いね

    +33

    -2

  • 12. 匿名 2022/09/26(月) 13:49:44 

    うちの義母もだけど、こんな風にビックリするくらいお金にいい加減でも、本人の面の皮が厚ければ死ぬまでなんとかいけるもんなんだよね…いや実質なんともなってないけどさ。

    +64

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/26(月) 13:50:25 

    >>6
    あれはシェゲナベイベ(内田裕也)が都知事に立候補した時に借金して、別れてから返せなくなって彼女が身体で支払った
    そんな話じゃなかったかな

    +70

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/26(月) 13:51:27 

    お姫様扱いしてくれる大富豪と結ばれるべきだったと思うわ…

    +76

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/26(月) 13:52:25 

    >>2全盛期は白鳥のように美しかったのにね…

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/26(月) 13:52:50 

    >>13
    この女優の借金って大体の大本がそこじゃん

    +55

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/26(月) 13:54:27 

    犬神家の一族の時は本当に綺麗だったのに
    悪いけどリメイクの女優よりはるかに儚げで綺麗だった

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/26(月) 13:55:28 

    >>7
    ハリウッド女優だったんですよ

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/26(月) 13:55:54 

    前々から金銭面がルーズだという噂は立っていたけれど、ここまでだったとは…

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/26(月) 13:56:04 

    >>16
    付き合う男で人生の命運も決まってしまうのは悲しいね

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2022/09/26(月) 13:56:54 

    元々金銭や道徳面にだらしないところがあったんだろうけど、若い頃に綺麗だからって甘やかして教育しないまま年取らせた周囲も良くなかったと思う

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/26(月) 13:57:15 

    男につぎ込まないでどこかのお金持ちと結婚してたら違った最期だったのかな

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/26(月) 13:57:53 

    >>20
    本当にその通りですよね
    典型的

    それでも別れなかった本妻も凄いけどね
    数多の女を不幸のどん底まで落とす男と離婚しないでずっと
    夫婦でいる気持ちって何なんだろって思った

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/26(月) 13:58:21 

    女優さんて晩年はどういう収入を得てるんだろうって気になってたけど経済的に疎いとかお金にルーズだと死後も色々揉めるんだね

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/26(月) 13:59:49 

    >>23
    タイプど真ん中なんじゃないかな?前の旦那さんも見た目ソックリで個性的な方だった。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/26(月) 14:00:02 

    >>23
    樹木希林さんのこと?
    単純に意地で離婚しなかっただけな気がする
    娘もいたし…樹木希林さんは不動産とか色々投資したりこの方とは対照的な生き方だった
    どっちが幸せかは本人にしかわからないけど

    +69

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/26(月) 14:01:54 

    >>26
    三船敏郎のところと一緒な感じ?

    普通の事は本当に夫婦にしか分からないってことよね

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/26(月) 14:03:15 

    >>2
    終活って本当に大切なことだよね、自分の意思がしっかりしてる内に、人生最後の片付けと思ってしっかりして欲しい
    せめて何が何処にあるか書いたノート、解約手続きに必要になるであろう書類や印鑑、必要な解約金なども現金で纏めて置いといて欲しい
    でも現金置いとくのは怖いか、最初に誰が見付けるかにもよるしね
    島田さんみたいに身内がそっぽ向いちゃうパターンもあるし
    簡単に言うなって話だろうけど、それでも出来る限りのことはしておかないといけないし、老いた親にも片付けはしっかりしといて欲しいと思う

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/26(月) 14:06:29 

    金の管理できないとか女優さんぽいけど
    周りが大変よ
    浮世離れしてたらこうなるのか

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/26(月) 14:07:45 

    ギャラもどうなってるかわからないとか…もうどうしようもないんじゃないの?事務所の人なんて他人なんだしもうやーめたって逃げちゃえばいいのに…

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/26(月) 14:08:27 

    >>13
    まじで?初めて知ったや。
    MUTEKIデビューしてたんか

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/26(月) 14:10:18 

    生前、最後に起きたトラブルもお金絡みだったね
    映画を撮ると持ち掛けて費用を出させて映画は結局製作されなかった
    昔からこの人の金銭トラブルは絶えないのに何で騙されちゃうんだろう

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/26(月) 14:10:20 

    映画撮るって言って出資金集めて何もやらないままお金だけが消えていったとかも言われてたよね
    こんなトラブル続きでもお金を出させる何かがあったのかな

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/26(月) 14:10:21 

    >>2
    これは有名人後を濁した人グランプリ開催してほしいね
    この人もあまりいい評判聞かないね

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/26(月) 14:10:57 

    >>29
    身なりは良くてもだらしないんだな

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/26(月) 14:12:45 

    70年代の超売れっ子女優なのに
    不倫や金銭的なトラブルが頻繁でイメージ残念すぎる
    寸尺詐欺も何度もあったんだよね

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/26(月) 14:14:05 

    知人から車借りてたって保険は大丈夫なの?
    しかも外車ならなおさらじゃ......

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/26(月) 14:14:47 

    この方、見た目から受ける印象と真逆な人なんかな

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/26(月) 14:16:19 

    >>34
    どんなグランプリだよw

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/26(月) 14:17:01 

    >>27
    あの愛人の女優さん(三船美佳の母)は
    三船敏郎がボケたらサッサと捨てたんだよね
    三船敏郎は自分が捨てた前妻に最期の面倒みてもらったんだよね。

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/26(月) 14:20:39 

    >>13
    あの爺さんのどこにそんな魅力が…

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/26(月) 14:22:22 

    ハリウッド女優という肩書きが付いてから天狗になりすぎたんだと。日本映画のオファーも自分にはふさわしくないということで受けなかった。その割に本家のアメリカからのお誘いも無く、ヒマだった。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/26(月) 14:22:33 

    >>41
    お手紙に絆されたらしい。ギャップ萌えかな。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/26(月) 14:25:06 

    >>15
    外見は良かったけどね…

    芸能人であろうとスポーツ選手であろうと生活をきちんと営めない人はダメよ
    独身貫くなら死んだ後の事を誰かにお願いしておかないと
    こうやって色んなところに迷惑かける事になる

    私もちゃんとしておかなきゃだわ

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/26(月) 14:27:27 

    >>40
    借金と介護は正妻へ
    金の浪費と享受は愛人
    だから三船美佳が三船敏郎の事を話していると
    聞いてて微妙な気持ちになるよね

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/26(月) 14:37:32 

    >>41
    中身はインテリだったと聞いたことがある

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/26(月) 14:39:34 

    >>17
    「砂の器」のときも綺麗でした
    ハリウッドでも「将軍」とかで大人気だったそうだし…

    ヌードとかAVとか変な方向に行っちゃって亡くなってからもゴタゴタしてるし、なんでこんなことになっちゃったんだろう?

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/26(月) 14:40:47 

    >>26
    もちろん意地もあっただろうけど、樹木さんのことだから心底惚れてたんじゃないかなーと

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2022/09/26(月) 14:42:29 

    いかにも芸能界
    水商売ってこんなもんだよ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/26(月) 14:42:53 

    高校時代は優等生だったらしいのに、なんで金の計算は出来なかったのか

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/26(月) 14:47:15 

    >>46
    兄は有名大の教授な筈

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/26(月) 14:48:21 

    >>7
    そもそも「SHOGUN」出てからじゃない?
    ハリウッド女優って看板でギャラも吹っ掛けすぎて仕事なくなり
    借金まみれ

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/26(月) 14:53:32 

    >>16
    そうなんだ。
    金銭トラブルのニュースばかり見てたから本人が超浪費家みたいな感じなのかと思ってた。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/26(月) 15:02:32 

    タマヨのいったことは本当だよう

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/26(月) 15:04:06 

    >>15
    水面下はバタバタしてたのね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/26(月) 15:18:46 

    >>26
    私も意地だと思う。晩年なんだかすごい持ち上げられてたけど。女優としては一流と思うけど生き方としては微妙。シェケナだってロクな男じゃないと思うけど、最初に別れたがった時に別れてれば自分のケツくらい自分でふける男に成長したかもしれない。彼女の意地と怨念でシェケナをろくでなし男のままにして飼い殺しにしたんだと思ってる。

    +35

    -2

  • 57. 匿名 2022/09/26(月) 15:21:26 

    海外の仕事で家を空けることが多く長ければ半年ほど、とインタビューで言っていたけど映画プロデュースってそんなに海外行くの?資金集めと御挨拶回りみたいな感じだったのかな

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/26(月) 15:26:23 

    >>17
    白い巨塔のお嬢様役も良かった
    深窓の令嬢をやらせたら右に出る者無しって感じだったね

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2022/09/26(月) 15:42:23 

    >>50
    勉強の良し悪しや学校での優等生って
    社会での自己判断して生きていくのと基準違うよね
    学校は先生に気に入られるような良い子発言してればいいけど、社会はそうはいかない

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/26(月) 15:46:21 

    貧乏だったんだね

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/26(月) 15:47:28 

    >>2
    立つ鳥跡を濁さず

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/26(月) 16:05:17 

    >>1
    この知人って俳優仲間らしいけど、どういう関係から「江東区に借りてあげた」りしてたんだろうね。ただの友達には立て替えたりしないよね。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/26(月) 16:27:56 

    >>2
    飛ぶ鳥を落とす勢い、と混同してない?

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/26(月) 17:07:09 

    一時期がどんなに売れっ子でも永遠に続くわけないしね
    金銭感覚って大事

    ご遺体の引き取り手がないとかこういう話とか
    もう本人は居ないのに記事になるって嫌だね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/26(月) 17:10:03 

    >>40
    親が親だから、虎舞竜と離婚した時、虎舞竜がやたら言われていたけど、ぶっちゃけミカの方も介護とか見えてきて捨てたが先なんやろうなって思う

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/26(月) 18:04:11 

    >>45
    生まれた子には罪は無いんだけど、
    でも三船敏郎の子供を売りにしてるのは
    正妻さんからしたら何とも言えないよね。
    同じく犬養毅の孫を前面に出してた安藤和津、
    野田聖子なんて血の繋がりもないのに
    野田卯一大臣の孫だと思われてるし…

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/26(月) 18:06:37 

    マジで誰かわからん。

    内田裕也と最後までいたひと?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/26(月) 18:11:40 

    >>28
    親が書類をきちんとしてなかったから、遺品整理で捨てそうになって肝を冷やした
    私に関係ある書類だったから、ぞんざいに扱われた書類が悲しかった
    他の書類や身内に関する事は長姉に託していたので、忘れてたのか私が嫌いだったのかいまだにわからない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/26(月) 19:02:31 

    亡くなった後、お金関係で迷惑掛けてる。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/26(月) 19:41:04 

    >>62
    保有車両の車庫証明は自宅から2キロ以内じゃないといけないので、いわゆる車庫飛ばしに加担したんじゃないかな
    好意でやった事とはいえ違法だからあまり強く言えないんだろう

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/26(月) 23:58:25 

    >>23
    一度結婚してから短い期間でロケンローから勝手に離婚届を出されて
    裁判を起こして離婚は白紙になって、それから意地になっても別れなかったのかな?
    あの夫婦はどっちもぶっ飛んでいたからね。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/27(火) 07:32:16 

    日本人は死者に鞭打つような話は受け付けないよ
    安倍は例外だけど

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/27(火) 09:27:33 

    この方がなくなったからかBSでサスペンスやってるのみたわ。
    そのサスペンスの主役の賀来千香子さんて細くて頭身バランスがとれてて美人で完璧な人だと思うんだけど、この人がでてきたらもっと背が高くてスタイルがよくて美人でびっくりした。
    目力とオーラと品とちょっと内面怖そうが相まって迫力あったな。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/27(火) 23:06:30 

    この人たちって結局何年くらい付き合ってたんだろ?
    故・島田陽子さん、車が突然消えた!「駐車場代は私が立て替えたまま」知人が明かす【スクープその後】

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/28(水) 15:01:33 

    >>56
    確かに生前から持ち上げられすぎだと思ったわ、自己アピールの上手い人だった
    自サバ女の典型みたいで本当は執念深い怖い女だった感じ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード