ガールズちゃんねる

着せ替えが楽しめるハッピーセット「リカちゃん」が9月30日より登場

81コメント2022/09/21(水) 11:05

  • 1. 匿名 2022/09/20(火) 15:01:46 


    着せ替えが楽しめるハッピーセット「リカちゃん」が9月30日より登場 - GAME Watch
    着せ替えが楽しめるハッピーセット「リカちゃん」が9月30日より登場 - GAME Watchgame.watch.impress.co.jp

    【ハッピーセット「リカちゃん」】 9月30日~約4週間 発売予定 価格:470円~500円 (税込・一部店舗では価格が異なる場合がある) ...


     第1弾では、「アイドル」と「スクールユニフォーム」など、1つのリカちゃんで2種類の仕事のコスチュームに着せ替えが楽しめるリカちゃん全3種に加え、新たに「パティシエ」と「サッカープレーヤー」に着せ替えられるボーイフレンドのはるとくんが登場する。リカちゃんが2つあれば、他のリカちゃんの洋服を着せ替えることもできる。

     また、第2弾は、太陽光に当てると髪色が変化し、ヘアアレンジが楽しめるプリンセスリカちゃん全4種とひみつのおもちゃ1種がラインナップする。

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2022/09/20(火) 15:02:06 

    アラサーなのに、欲しい、、

    +81

    -9

  • 3. 匿名 2022/09/20(火) 15:02:40 

    対象年齢5歳以上くらいかな?2歳の娘には少し早いかなー。

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2022/09/20(火) 15:03:11 

    こういうガキが集まるイベントはやめてくれ ゆっくり食べたいんや

    +0

    -42

  • 5. 匿名 2022/09/20(火) 15:03:49 

    >>3
    普通のりかちゃんみたいに細かいパーツがあるわけではないから、むしろ大丈夫だとおもうよ!

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/20(火) 15:04:13 

    >>4
    ハッピーセットは常にありますから

    +37

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/20(火) 15:04:28 

    コンプリートしなきゃ的なやつ

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/20(火) 15:04:50 

    全部揃えるぞー!
    娘と頑張って制覇する
    ハッピーセットのバーガーを普通のに変更できたらいいんだけど

    +33

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/20(火) 15:05:12 

    今のハッピーセットしょぼすぎ
    なりきりセット?
    ミニオンやスヌーピーとかがいい

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2022/09/20(火) 15:05:16 

    毎年でてるよね、リカちゃん

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/20(火) 15:06:02 

    かわいいね 今はキティちゃんだっけ?もう終わった?

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/20(火) 15:06:08 

    リカちゃん、いつの時のかわからないくらい全部同じ感じだから、同じようなリカちゃんが家にたくさんある

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/20(火) 15:06:14 

    選べたら良いのになぁ~
    いつも被る

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/20(火) 15:06:21 

    女の子だけど新幹線大好きだからまたマック通いしなくては...

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/20(火) 15:06:53 

    >>4
    このリカちゃんシリーズお母さんたちがムキになってコンプリートしたがるから子供より大人が行くんだよ…
    前は袋の識別コードとか一気にネットで広がってレジ前で希望の番号を選びたいってゴネる親がいるってがるでも見たよ…

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/20(火) 15:07:43 

    揃えたくなるやつ

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/20(火) 15:07:49 

    >>9
    ミニオン終わったばかりだよね。またいつかやるんじゃない?

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/20(火) 15:08:07 

    >>1

    リカチャンが二つあれば…



    リカちゃんは必ず一つは入っているの?
    それともまず人形が当たるか当たらないかのレベル?


    大人も買っていい?

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/20(火) 15:09:04 

    週末に貰えるリカちゃんのDVDとファンブックの方が気になるんだがw

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/20(火) 15:09:08 

    45歳だけど毎回買ってる。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/20(火) 15:09:33 

    >>8
    わかるー。差額払うから変えてほしい。
    あのパティが苦手なんだよね。
    テリヤキとか、あとはエビカツとかにかえたい。

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2022/09/20(火) 15:09:39 

    これは‼︎
    あの懐かしいパチパチルンルンでは⁈

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/20(火) 15:10:12 

    >>9 >>1

    スヌーピーやシンプソン欲しい!
    マックのバーガー好きじゃないけどそれなら買いに行く♬



    +0

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/20(火) 15:11:05 

    >>2
    好きな物を好きと素直に感じられるのが大人だと思う
    いい年してこんなもの好きなの?みたいなこと言う人は大人になりたい未熟な人よ

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/20(火) 15:11:23 

    >>3
    私も、次回マック行ったらハッピーセット頼んで、おもちゃは一歳半の娘にあげようかな…って考えてた
    でもカミカミして終わりそうだな〜

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/20(火) 15:12:13 

    >>3
    うちは3歳の時に買ったけど、ただかちゃっと着せ替えるだけだから小さい子でも大丈夫だよ。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/20(火) 15:12:20 

    >>1

    できればリカよりも
    Barbieがいいけどw

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/20(火) 15:13:55 

    >>3
    です。皆さん優しい、ありがとうございます!現物とりあえず観察して決めてきます

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/20(火) 15:13:57 

    >>2
    アラフォーなのに欲しいよ。

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/20(火) 15:14:20 

    去年のも取っといてる!今年も娘と行かなきゃ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/20(火) 15:14:46 

    予想のリカちゃんと違った
    何か100均感

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/20(火) 15:14:57 

    >>3
    昨年2歳半の娘が凄まじく喜んで遊んでたよ
    今も遊んでる

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/20(火) 15:15:02 

    >>12
    わかる。いつもこのポーズのリカちゃんだよね。
    着せ替えが楽しめるハッピーセット「リカちゃん」が9月30日より登場

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/20(火) 15:15:03 

    >>7
    だな!

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/20(火) 15:15:17 

    あれっ?わたしこれ
    2年前にも1年前にも買った?気がするだ!!

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/20(火) 15:15:45 

    ちょっと待って、1人リカちゃんじゃなくないか!!
    着せ替えが楽しめるハッピーセット「リカちゃん」が9月30日より登場

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/20(火) 15:16:21 

    >>4
    テイクアウトして家でゆっくり食べたら?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/20(火) 15:16:41 

    はるとくんが出たらショックw
    第二弾の方が無難かな

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/20(火) 15:17:21 

    子供が4年分くらい集めてるから喜ぶわ!!今回のは過去の服も使えるのかなー?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/20(火) 15:17:57 

    ハッピーセットみるたびに
    我が子は女の子で良かったておもう

    おもちゃって絶対女の子シリーズの方が
    可愛いもん

    +2

    -18

  • 41. 匿名 2022/09/20(火) 15:18:19 

    >>38
    うけるwwわたしはレアだと思ったけどリカちゃん欲しい子にはハズレだよね

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/20(火) 15:20:08 

    >>2
    アラフィフなのに欲しいw

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/20(火) 15:20:28 

    子供はプラレール欲しがるだろうな
    私はリカちゃんは欲しい

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/20(火) 15:21:14 

    最近のハッピーセットは4種類づつくらいで第一弾と第二弾に分けて出してくれるから、全種類コンプリートしたい子を持つ親にとってはありがたい。
    うちの最寄りマックは複数個買うとおもちゃはバラバラでくれるから、4つまとめて買う。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/20(火) 15:22:47 

    ウチにこのリカちゃんたくさんいるw
    何年も遊んでるよ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/20(火) 15:24:24 

    一時期ハッピーセットのオモチャにプラスチック使わないとか言ってませんでした?
    私の記憶違いかな?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/20(火) 15:30:46 

    >>19
    前にシルバニアファミリーの時にもらえたDVD、ショートストーリーが沢山入っててありがたかった
    今回もおまけだけど良いやつだと期待…!!

    でも、我が家ハッピーセットは絵本優先で買ってるんだよね…。
    絵本もすごく良い!
    月に何回もマクドナルド行かないしなぁ…

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/20(火) 15:33:34 

    >>8
    どういう事?ハッピーセットのチーズバーガーにチーズとピクルス抜きでハンバーガーにならない?

    +3

    -9

  • 49. 匿名 2022/09/20(火) 15:37:50 

    私の小さい頃はバービーがハッピーセットのおまけだった。ちょっとチャッチくなったけど髪のとけるお人形嬉しいよね
    着せ替えが楽しめるハッピーセット「リカちゃん」が9月30日より登場

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/20(火) 15:40:56 

    昔は選ばせてもらえたのに今はランダムだよね

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/20(火) 15:42:44 

    >>36
    ボーイフレンドのはると君だよ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/20(火) 15:52:32 

    マックのリカちゃん可愛いんだよね。かなり嵩張るけど今年もまたコンプリートするわ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/20(火) 15:53:59 

    >>38

    1体くらいならいいけど3つ注文して2体はるとだったら嫌だなぁ

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/20(火) 15:55:11 

    >>15
    5個とか注文したら全種類別のにしてくれる店舗とかもありますけどね。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/20(火) 15:55:48 

    この前ハッピーセット頼んで、チーズバーガーにしてレシートにもそう書いてあったのに、チーズが入ってなかった…親子ともに悲しかった…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/20(火) 15:56:18 

    >>38
    娘がめちゃくちゃショック受けそうw

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/20(火) 15:57:59 

    >>19
    昨年貰いました。結構長くて見応えあります。ゆめいろリカちゃんのダンスとか覚えました。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/20(火) 15:58:36 

    毎年リカちゃん集めているよー。

    子供のオモチャ置き場に万歳しているリカちゃん達のゾーンがある。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/20(火) 16:07:52 

    >>18
    必ず入ってるけどどれが来るかはわからない
    大人でも買ってる人はたくさんいるよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/20(火) 16:10:25 

    >>55
    注文ミス結構ありますよね。
    プリキュアの時にドライブスルーでハッピーセット4つ買ってオモチャ1個も入ってなくて普通に駐車して店舗に取りにいきました。3歳と4歳が入ってなかったと泣いてたのでお店の人がオモチャ何がいいかと選ばせてくれました。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/20(火) 16:10:38 

    >>48
    ハンバーガー、チーズバーガーだけじゃなくてテリヤキとかフィレオフィッシュとか他のバーガーに変更出来たらいいのにって事だと思う

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/20(火) 16:11:48 

    >>47
    絵本良いよね!
    今のペンギンの絵本、スイカのペンギン描いた方のですごい可愛い。
    でもリカちゃんもほしー!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/20(火) 16:11:59 

    >>11
    昨日ハッピーセット買いましたが、まだキティちゃんですよ!店舗によって在庫ないかもですが…。
    シュシュが当たって、可愛くて娘が喜んでます🎵

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/20(火) 16:13:24 

    はると君出てきたら、
    「‥‥」ってなりそう。

    りかちゃんがいい~!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/20(火) 16:15:14 

    >>48
    フィレオフィッシュとかビッグマックに変えられたら良いなーと思って
    昔はおもちゃだけ100円くらいで買えた記憶なんだけどね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/20(火) 16:23:59 

    >>38
    今回はるとくんいるよ〜
    って娘に教えたら「いらん」って!笑

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/20(火) 16:44:46 

    リカちゃんも沼よね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/20(火) 17:02:45 

    このシリーズ定期的に出るけど今回何かクオリティ低くない?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/20(火) 17:10:19 

    >>68
    うん!私も今年はクオリティ低いと思った

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/20(火) 17:22:22 

    >>69
    だよね、色んな物の価格高騰でハッピーセットの値段上げずに作れる精一杯なのかな

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/20(火) 18:07:46 

    >>63
    そうなんだ、シュシュ好きな子多いですよね
    よかったですね😊

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/20(火) 18:09:50 

    >>16
    看護師さんが普通にかわいくてハッピーセット頼みたくなってしまった

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/20(火) 18:10:42 

    >>33
    リカちゃんも平和を願っているのだろう

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/20(火) 18:45:22 

    >>40
    そう思う貴方のお子さんが女の子で良かったね!
    その気持ち大事にして、大切に育ててあげてね

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/20(火) 19:40:43 

    >>9
    幼稚園児の娘は嬉しそうになりきりセット欲しいって言ってます

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/20(火) 20:24:11 

    いつもパパ役がいないのではると君欲しいです。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/20(火) 20:33:31 

    >>9
    うちの子達はなりきりセット集めたくて必死です…笑

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/20(火) 23:36:46 

    >>29
    同じく!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/21(水) 01:06:25 

    >>16
    全部揃えるまでのカロリー考えたら恐ろしいね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/21(水) 01:52:44 

    つい集めるんだけど結構場所取ってるから処分したくなってしまう。。
    でも買うww

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/21(水) 11:05:52 

    ボーイフレンドの子も今年はあるんだ!
    欲しがってたのよね。毎年ボーイフレンドも出して欲しいな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。