ガールズちゃんねる

「やったかやってないかについては黙秘します」宿泊客の女性に薬物を飲ませ性的暴行をした容疑 ゲストハウス経営の男(48)を逮捕【岡山・里庄町】

377コメント2022/10/10(月) 21:14

  • 1. 匿名 2022/09/20(火) 13:55:21 

    「やったかやってないかについては黙秘します」宿泊客の女性に薬物を飲ませ性的暴行をした容疑 ゲストハウス経営の男(48)を逮捕【岡山・里庄町】 | TBS NEWS DIG
    「やったかやってないかについては黙秘します」宿泊客の女性に薬物を飲ませ性的暴行をした容疑 ゲストハウス経営の男(48)を逮捕【岡山・里庄町】 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    宿泊客に薬物を飲ませ性的暴行をした疑いで、岡山県里庄町のゲストハウスの経営者が逮捕されました。 逮捕されたのは、浅口市里庄町の武内俊晴容疑者(48)です。


    警察では武内容疑者が、提供した酒などに薬物を混ぜて女性に飲ませたのではないかとみて捜査しています。

    +10

    -414

  • 2. 匿名 2022/09/20(火) 13:55:54 

    やったから黙秘してるんやろ

    +1303

    -5

  • 3. 匿名 2022/09/20(火) 13:56:03 

    やったんだな

    +603

    -4

  • 4. 匿名 2022/09/20(火) 13:56:06 

    やってないならやってないって言えばいいのになんで黙秘

    +825

    -3

  • 5. 匿名 2022/09/20(火) 13:56:12 

    金潰しの刑で

    +435

    -5

  • 6. 匿名 2022/09/20(火) 13:56:15 

    女はこういうところに泊まったらだめやな

    +673

    -43

  • 7. 匿名 2022/09/20(火) 13:56:18 

    ドクズ野郎。
    ち○こ切り落としの刑だ。

    +356

    -4

  • 8. 匿名 2022/09/20(火) 13:56:27 

    やっただろ

    +117

    -3

  • 9. 匿名 2022/09/20(火) 13:56:30 

    ガル民ってこういう話題が1番好きだよね
    1番コメント伸びる

    +5

    -88

  • 10. 匿名 2022/09/20(火) 13:56:36 

    やってんな

    +108

    -6

  • 11. 匿名 2022/09/20(火) 13:56:42 

    なんつー言い訳

    +94

    -4

  • 12. 匿名 2022/09/20(火) 13:56:50 

    男の性欲には怒りを通り越して呆れるわ

    +466

    -7

  • 13. 匿名 2022/09/20(火) 13:56:53 

    変な人ばっかりで怖い世の中

    +281

    -6

  • 14. 匿名 2022/09/20(火) 13:56:55 

    やったんですね

    +22

    -4

  • 15. 匿名 2022/09/20(火) 13:57:10 

    ゲストハウスって写真みたいな感じなの?
    これはちょっと怖い、、、

    +371

    -8

  • 16. 匿名 2022/09/20(火) 13:57:11 

    やってる証

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2022/09/20(火) 13:57:12 

    きっぱり否定しない時点で…

    +55

    -3

  • 18. 匿名 2022/09/20(火) 13:57:46 

    家と庭は素敵だね

    +30

    -10

  • 19. 匿名 2022/09/20(火) 13:57:47 

    以前、「田舎の古民家をゲストハウスとして再活用して若者に人気急上昇中♪」みたいな記事を見て
    戸締まり平気なのかよと思ったけど、よりにもよって貸主がこれかぁ…
    絶対行くまいと心に誓ったわ

    +464

    -4

  • 20. 匿名 2022/09/20(火) 13:57:52 

    やったかやってないかについては黙秘します(笑)なんだか頭悪そう

    +142

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/20(火) 13:57:59 

    黙秘してる時点で黒です

    +139

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/20(火) 13:58:24 

    薬物入れるなんてAVの見過ぎだろ

    +183

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/20(火) 13:58:34 

    やってないなら何故黙秘する?

    +76

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/20(火) 13:58:42 

    きも!下心でオープンしたんか?もともと

    +194

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/20(火) 13:58:54 

    こういう男って、いざ残留物と自分のDNA型が一致したら「むこうが誘ってきた!」とか言うんだよなぁ…

    +271

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/20(火) 13:58:55 

    もう女性は一人でどこにも行けなくなっちゃう

    +173

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/20(火) 13:59:02 

    女一人でこんな怪しげなところに泊まる勇気もすごい
    もちろん加害者が悪いのは当たり前だけどさ

    +240

    -57

  • 28. 匿名 2022/09/20(火) 13:59:31 

    んな「信じるか信じないかはあなた次第です」的な言い回しすなよ

    +63

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/20(火) 13:59:34 

    >>1
    やってる人間の言い分や

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/20(火) 13:59:36 

    >>1
    最近酒に薬の事件よく聞く気がする
    しかも飲食店とかだったりお店なんか疑ったりしないよね警戒心ゼロ

    +194

    -2

  • 31. 匿名 2022/09/20(火) 13:59:58 

    犯罪やったかやってないかでなく牢獄ハウスに入ってください

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/20(火) 14:00:02 

    まさか宿のオーナーに薬を盛られるとは思わないよね
    ゆっくり旅も出来やしない
    この女性は一人旅だったんだろうか

    +266

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/20(火) 14:00:04 

    >>6
    実際泊まってみるまでレイプしてくるやつかどうかなんてわからないじゃん…
    ゲストハウスって言ってもいろいろあるしさ

    +120

    -50

  • 34. 匿名 2022/09/20(火) 14:00:13 

    黙秘するってことは、話したら自分に不利になるってことだよねぇ

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/20(火) 14:00:14 

    日本やばいね一人旅とかもう無理

    +91

    -6

  • 36. 匿名 2022/09/20(火) 14:00:17 

    >>1
    「黙秘=犯行を認める」と思っていい。

    +36

    -2

  • 37. 匿名 2022/09/20(火) 14:00:19 

    もうそれやったと自白してるようなもんじゃん

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/20(火) 14:00:23 

    アラフィフでモテない男の犯罪多いよね
    誰にも相手にされず一番飢える年齢なんだろうな

    +124

    -3

  • 39. 匿名 2022/09/20(火) 14:00:39 

    悪いことした人に天罰が降って真面目に生きてる人が報われる世界

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/20(火) 14:00:40 

    やったんだ!

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2022/09/20(火) 14:00:40 

    >>9
    一番延びたのはこんなトピじゃねぇよ

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2022/09/20(火) 14:00:44 

    >>1
    怪しいよー

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/20(火) 14:00:56 

    こういう事件で使われる薬ってそんなに簡単に手に入るものなの?
    飲まされたほうは健康とか大丈夫なの?

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/20(火) 14:01:04 

    >>1
    こういう個人経営の宿泊所ってレイプだけじゃなくて盗撮とか、色んな事件表沙汰にもならなさそうでちょっと怖い

    学生の修学旅行とかの民泊も大丈夫なんだろうか

    +208

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/20(火) 14:01:08 

    >>6
    どっかの治安悪い外国の話しみたい

    +251

    -2

  • 46. 匿名 2022/09/20(火) 14:02:24 

    >>39
    ごめんトピ間違えた

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/20(火) 14:02:26 

    >>15
    会社単位で経営してる大型ゲストハウスもあるし、個人で経営しているゲストハウス(民宿に近いかも)もある。

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/20(火) 14:02:27 

    >>5
    「やったかやってないかについては黙秘します」宿泊客の女性に薬物を飲ませ性的暴行をした容疑 ゲストハウス経営の男(48)を逮捕【岡山・里庄町】

    +98

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/20(火) 14:02:31 

    個人経営してるゲストハウスは危険

    +50

    -2

  • 50. 匿名 2022/09/20(火) 14:02:37 

    >>30
    ペッパーランチの事件とかね

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/20(火) 14:02:48 

    こういうの見ると女性1人ってやっぱり危険なんだなぁと思っちゃう。色んな経験はしたいのに、性別が理由で制限されるのは残念でならない。

    +93

    -3

  • 52. 匿名 2022/09/20(火) 14:03:21 

    民泊ってまだ流行ってんの?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/20(火) 14:03:40 

    >>6
    旅行まで自衛して制限しなきゃいけない息詰まる世の中になるの嫌

    +227

    -11

  • 54. 匿名 2022/09/20(火) 14:04:08 

    >>27
    最近はこういう民泊も普通に大手ホテルサイトに載ってる時代だから、口コミに変なことが書いてなければ信用しちゃうと思う
    微妙な場所だと宿が高いけど、民泊だとお値打ちなところ多いし

    +106

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/20(火) 14:04:16 

    先々週くらいにも大阪のミシュラン日本料理店の店主が来店した客の酒に薬を混入させて性的暴行したってニュースでやってたわ。
    ガルちゃんでトピ立つかと思ったけど、立たなかったな。

    何なの、こういう奴ら。始末されてしまえばいいのに。

    +63

    -9

  • 56. 匿名 2022/09/20(火) 14:04:23 

    >>5
    (玉)

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/20(火) 14:04:46 

    どこでも狙われるんだね
    泊まるとしたら女性経営の民泊がええか・・・

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2022/09/20(火) 14:04:51 

    >>36
    それはない。
    一度でも証言すると一生残るから、下手に言わない方がいい場合もある。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/20(火) 14:04:57 

    >>12
    神は人間の男に性欲を与えすぎた

    +85

    -5

  • 60. 匿名 2022/09/20(火) 14:05:20 

    なんやその
    ご想像にお任せします(`・ω・´)
    的な態度は💢
    立場弁えろ

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/20(火) 14:05:57 

    >>55
    いや、立ってたで
    コメントも伸びてた
    ミシュラン“一つ星”店主が客に睡眠薬飲ませ暴行か 事件発覚前の『食べログ』レビューが恐怖すぎて話題「人生のウサが吹き飛ぶ」
    ミシュラン“一つ星”店主が客に睡眠薬飲ませ暴行か 事件発覚前の『食べログ』レビューが恐怖すぎて話題「人生のウサが吹き飛ぶ」girlschannel.net

    ミシュラン“一つ星”店主が客に睡眠薬飲ませ暴行か 事件発覚前の『食べログ』レビューが恐怖すぎて話題「人生のウサが吹き飛ぶ」 現在は大手グルメサイト『食べログ』から削除されてしまった同店。削除される前に投稿されてたのは事件が起こった今ならばゾッとするレ...

    +74

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/20(火) 14:06:08 

    >>57
    最近はグルになって女湯盗撮する女もいるからねぇ。
    なんとも言えないね。

    +43

    -3

  • 63. 匿名 2022/09/20(火) 14:06:23 

    >>27
    まあこんな事件は論外だけれど、ゲストハウスとかは相性が分かれる
    常連が幅利かせてたり、経営者がクセツヨだったり、何か思想的なものがあったり、国内でも海外でもゲストハウスみたいな個人経営の宿は合うか合わないかがあるよね
    合えばめちゃくちゃ楽しいけれど、その雰囲気が予約段階では(特に海外だと)よくわからないってのが悩むところ


    +49

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/20(火) 14:07:05 

    >>30
    前に日本料理屋の店主さんが同じ様な事件起こしたね。真面目そうな見た目で店も綺麗でまさかそんな事されると思わないもんね。

    +72

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/20(火) 14:07:17 

    >>45
    そうなってくるかもしれない
    男余りのトピは見てないけど、人生行き詰まった男が何をするかって、強盗か強姦だよ

    +40

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/20(火) 14:07:20 

    最近美容整形外科医の麻酔レイプと日本料理屋の眠剤レイプあったばかりだよね

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/20(火) 14:07:22 

    >>62
    それ超レアケースでしょ
    確率を考えたらその方が安心だわ

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2022/09/20(火) 14:07:25 

    女で生きてると、男より金かかるなって思う

    こういう旅行一つとっても、安全性担保してちゃんとした所に泊まった方がいいんでしょ?
    バックパッカーでヒッチハイクとか、女じゃ危険すぎるし何かあっても「ほら見た事か!」的に女も悪いみたいに言われる

    +54

    -5

  • 69. 匿名 2022/09/20(火) 14:07:42 

    >>1
    睡眠作用のある薬物ってなんだろう。
    心療内科で不眠を理由に何か処方してもらってたってこと?それとも市販薬?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/20(火) 14:08:10 

    >>警察では複数の余罪があるとみて調べています。

    複数ってかなり悪質だよ。
    徹底的に余罪を調べ上げて極刑にしてほしい

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/20(火) 14:08:43 

    >>48
    頼む

    +78

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/20(火) 14:09:02 

    >>12
    男本人も振り回されてそうだし、化学的に去勢する治療があってもいいのにね
    アンチアンドロゲン薬、前立腺癌では使われてる薬なんだからこういう精神的に性欲を抑えられない人にも使えるようにしたらいいのに

    +103

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/20(火) 14:09:17 

    >>69
    薬品名は書かないでしょ
    模倣する馬鹿がいるから

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/20(火) 14:09:21 

    >>53
    もちろん分かった上で泊まるのは自由

    +7

    -16

  • 75. 匿名 2022/09/20(火) 14:09:22 

    襖にちゃちい鍵がついただけの民宿とかも隣の客によっては怖い(夫婦で泊まった時に隣の男二人組に覗かれそうになった。若い女二人とかだったら夜中乗り込まれたかも。)のに、経営者に薬盛られたら逃げようが無いじゃない。

    +52

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/20(火) 14:09:23 

    おっさん、それ「やりました」ってことやで。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/20(火) 14:09:31 

    絶対動画に撮ってる

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2022/09/20(火) 14:10:48 

    >>48
    これって現代版必殺仕事人な感じ?
    気になってるけどグロいかな?ってなかなか読めない。

    +36

    -3

  • 79. 匿名 2022/09/20(火) 14:11:02 

    白川温泉の宿で朝露天風呂入ってたら従業員のおじさんが露天風呂の庭を掃除してて建物の構造的に見えてたはず
    細い板が隙間空けて貼られてるだけだったから
    そういえばその前の晩に食事処で翌朝露天風呂に入る話しててそのおじさん給仕でいてたんだよね、、

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/20(火) 14:11:44 

    里庄町って、藤井風でフィーバーしている町だよね。
    あんな田舎にゲストハウスあったんだ。
    わざわざ行く?🤔

    +49

    -3

  • 81. 匿名 2022/09/20(火) 14:11:53 

    ゲスのハウスとか行かれんな。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/20(火) 14:12:04 

    >>27
    私もそれ1番に思ったわ。
    女性の1人キャンプもそうだけど、怖いもの知らずだよね。

    +22

    -31

  • 83. 匿名 2022/09/20(火) 14:12:08 

    >>77
    間違いない。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/20(火) 14:13:00 

    >>1
    やってないなら「絶対にやってない!」と力説するよね。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/20(火) 14:13:07 

    >>1
    大阪の料亭の事件と同じだ

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/20(火) 14:13:24 

    >>80
    藤井風ファンなのかも?

    +46

    -3

  • 87. 匿名 2022/09/20(火) 14:14:10 

    >>61
    こんなのばっかり。
    昔、泥酔状態で意識ないのに「同意があった」と判決されたことがあったから、無罪だと思い込んてる輩がいる。
    そもそも性犯罪の刑罰が軽すぎるから、大した犯罪じゃないと思われるんだよ。
    もっと刑罰を厳しくすればいい

    +46

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/20(火) 14:14:20 

    >>74
    そう言われるのも嫌だな
    危険性分かってたんでしょ?自己責任って被害者の方が叩かれるパターンに持ち込まれるの確定
    結局加害者を生み出さないようにしたりするより被害者責めた方が楽なんでしょ
    いじめと一緒

    +34

    -2

  • 89. 匿名 2022/09/20(火) 14:14:55 

    たとえ宿の人でも安心はできないのか
    なにしろ人生棒に振っても性欲を満たそうとする
    男ってやつは、、

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2022/09/20(火) 14:14:59 

    >>65
    乱暴狼藉
    戦国時代かよ

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/20(火) 14:15:21 

    >>51
    ちょっと前にソロキャン危ないってトピあったよね
    キャンプじゃなくちゃんと?したところに宿泊しても危ないのか…しかもこの場合例え友だちと二人だったとしても危ないよね、薬盛られてるから

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/20(火) 14:15:24 

    >>77
    こういう変質者はカップルでの泊まりも撮ってそうよね

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/20(火) 14:15:34 

    >>1
    ニュース見て真似するやつが出てきそう

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/20(火) 14:15:37 

    >>35
    昔から日本でもひとり旅は危ないよ

    +15

    -2

  • 95. 匿名 2022/09/20(火) 14:16:32 

    >>1
    黙秘してる時点でもうw

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/20(火) 14:16:46 

    >>90
    突入してるんだよその時代に
    だから性的な意味合いで弱者と言われる女子供はみんな気を付けて生きていかないとならない

    +29

    -2

  • 97. 匿名 2022/09/20(火) 14:16:55 

    >>44
    夫婦経営なら大丈夫かも
    単身の男や女手がない民泊は危険
    安さより安全を選ぶべき

    +18

    -10

  • 98. 匿名 2022/09/20(火) 14:17:36 

    >>12
    性欲が異様に強い人がこういう犯罪に走るのかな
    制御できないほどのもので善人でも性欲に振り回されるのか、欲望に弱く残忍な人間が他の犯罪と同じように引き起こしてるのか、生物として研究してみてほしいわ

    +50

    -1

  • 99. 匿名 2022/09/20(火) 14:18:13 

    >>48
    えっ、そんなことできるの?って一瞬真面目に考えてしまった。

    +43

    -1

  • 100. 匿名 2022/09/20(火) 14:18:16 

    楽天でも高評価でお洒落でご飯も美味しくてリピーターもいるのに
    警察の調べでは客を無断で撮影した動画や写真が沢山見つかったとあるから
    確実に風呂は盗撮してるだろう
    宿泊したことある人はショックだろうけど
    なにを基準に安全性見ればいいんだろうな


    Cafe & Guest House 凸屋 クチコミ・感想・情報【楽天トラベル】
    Cafe & Guest House 凸屋 クチコミ・感想・情報【楽天トラベル】travel.rakuten.co.jp

    Cafe & Guest House 凸屋のクチコミ。06月16日 車で行くには迷います。でもマスターに聞いたら、それも楽しみの一つとのこと。夕方までに到着する事をおすすめします。宿は落ち着いた雰囲気で、ゲスト同士話が弾みました。また来たくなる宿です。

    +49

    -1

  • 101. 匿名 2022/09/20(火) 14:18:32 

    やっぱ民泊とかゲストハウスとか、素人が安易に手を出せる系は怖いわ
    犯罪の温床

    +48

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/20(火) 14:19:22 

    >>30
    どちらも大阪だ

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2022/09/20(火) 14:19:27 

    >>89
    棒…

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/20(火) 14:19:39 

    性犯罪者には去勢があってもいいとマジで思う。

    そしたらほとんど完璧に解決

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/20(火) 14:20:27 

    藤井風くんの出身地で盛り上がりつつある里庄町
    こいつのせいでだいなし。
    たくさん画像が残ってたらしいからやったに決まってるだろうよ。
    岡山の恥。

    +48

    -4

  • 106. 匿名 2022/09/20(火) 14:20:53 

    >>9
    むしろ伸びない。
    10コメ以内に「切り落とせ」で結論一致してしまう。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/20(火) 14:21:13 

    >>80
    ゲストハウスというか、自分ちの空き部屋とか空き家を貸しますよみたいな感じのところが田舎だとよくあるよ
    田舎だと宿も少ないし、少ないから普通の所はバカ高かったりするから、ビジホ程度の予算だとこういうところしかない場合もある
    この町はわからんけどね

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/20(火) 14:21:35 

    >>102
    大阪で酒を飲んだら襲われると思った方がいいね

    +5

    -6

  • 109. 匿名 2022/09/20(火) 14:21:35 

    >>6
    イスラムみたいな国にしたいわけ?男同伴じゃなければだめ、女は一人で旅行するな、泊まるな、食事に行くなと。

    +87

    -27

  • 110. 匿名 2022/09/20(火) 14:21:36 

    >>89
    過去に山小屋の主人に殺されてしまった方もいるしね。
    登山好きな人なら山小屋の主人なんて信用してたろうに。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/20(火) 14:21:59 

    別の記事では、自宅に盗撮画像と思われるものが多数あったって書いてたから、その被害者もかなりいそうだね

    +48

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/20(火) 14:22:06 

    割りと近くに住んでるけどゲストハウスなんてものが運営されてるのを初めて知ったわ

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2022/09/20(火) 14:22:32 

    >>100
    59件もあって☆5しかないって

    なんか怪しいし低評価消してるのかな
    楽天で消せるかは知らんけど

    +56

    -1

  • 114. 匿名 2022/09/20(火) 14:24:37 

    黙秘権なんていらないよね
    黙秘=罪を認めたものとするでいいよ
    法律変えてよ。何のために人間には言葉があるのか

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2022/09/20(火) 14:25:26 

    >>27
    闇宿(?)とかじゃなくて、ちゃんと普通に経営してた普通のゲストハウスなんだからそういうこと言われる筋合いないと思うけど・・・
    男性だったらこんなこと書かれないと思うよ

    +84

    -2

  • 116. 匿名 2022/09/20(火) 14:25:44 

    だから凸屋というネーミングなのかしら?珍しいネーミングだと思ったらそういう事?

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/20(火) 14:26:23 

    AVが無くなると犯罪が増えるという人がいるけど、AVが犯罪意識を低くしてハードルを下げている。

    +43

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/20(火) 14:27:17 

    民泊で経営が男性ってだけで「泊まる方もおかしい」ってのはおかしくない?
    大手旅行サイトにも載ってるし、今の時代だと普通の宿として認識してる人も多いでしょ
    ここで被害者を叩くのは単なる差別だし、セカンドレイプでしかない

    +54

    -3

  • 119. 匿名 2022/09/20(火) 14:27:18 

    藤井さんもここを知ってるのかな?地元だから。

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2022/09/20(火) 14:27:37 

    >>109
    典型的なガル脳

    +7

    -25

  • 121. 匿名 2022/09/20(火) 14:28:40 

    >>119
    田舎だから知ってそう
    下手したら顔見知りだったりして
    観光地じゃないっぽいから宿少なそうだし

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2022/09/20(火) 14:29:16 

    >>116
    そーゆーこと⁈
    変態宿主だな、、、

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/20(火) 14:29:22 

    >>12
    こういうのって性癖なのかね。AVでも薬もって寝てる間に…みたいのあるよね。現実と妄想が ごっちゃになるアホなのかな。

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2022/09/20(火) 14:29:44 

    >>1
    これ、複数人が被害に遭ってるんだよね。
    隣町でこんな事が起こっていたとは。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/20(火) 14:31:48 

    またレイプ?毎日やん

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/20(火) 14:31:48 

    >>105
    悪い意味で有名になってしまったね
    残念

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2022/09/20(火) 14:32:33 

    >>7
    こういう事件多すぎて、最近は切り落とすより性的興奮するたび股間に千切れそうな痛みが起こる装置や薬ができないかなぁと思ってる
    そっちの方がよっぽどこたえそう

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2022/09/20(火) 14:33:22 

    >>117
    AVがない国はそんなものなくても強姦すればいいじゃんって感じだけどね

    +2

    -5

  • 129. 匿名 2022/09/20(火) 14:34:49 

    女をなんだと思ってんだ!罪を重くしろ

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/20(火) 14:35:24 

    今やってるね

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/20(火) 14:37:25 

    >>19
    古民家を子供たちの宿泊施設にしていて、自然体験出来るのを売りにしている、子供たちに野外活動させているNPO法人がある
    子供に行かせないなと思ったけど、このニュース見て止めとこうと思った

    +22

    -4

  • 132. 匿名 2022/09/20(火) 14:38:11 

    >>1

    うぁー 日本でもこういう事件起こるとは。。。
    日々治安悪くなってる気がするんだけど。

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2022/09/20(火) 14:38:49 

    家族連れとか来てたっぽい。絶対盗撮とかしてそう

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/20(火) 14:39:30 

    >>1
    激安カプセルホテルやビジホの方が安心だね

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/20(火) 14:40:20 

    >>118
    まあでも警戒心の強い女性はそういうところちゃんと見るよ。
    私もコロナ前はよく国内外旅行でAirbnbを利用していたけど、宿主と対面ありかとか、同じ家に自分以外の人間がいるかとか、その場合ご夫婦なのか男女どちらなのかとか、部屋に鍵が付いてるかとか、よく調べたし、宿主が男性1人だったらまずそこは選ばない。

    +13

    -15

  • 136. 匿名 2022/09/20(火) 14:41:24 

    >>111
    ここのFacebookに小さい女の子とか泊まりに来てる写真あった。
    最悪すぎる。まじきもい

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/20(火) 14:41:52 

    >>38
    ぎらついて歩いてるおっさんいるけど
    落ち着けよって思うわ
    土に還ってほしい

    +55

    -1

  • 138. 匿名 2022/09/20(火) 14:42:10 

    >>6
    いや、今回のは個人宅の様なゲストハウスだから危険性を感じるけど、その気になったら客の少ない時の旅館でもホテルでも従業員がその気になったら女性客に薬をもって‥て出来るからね

    宿泊業界としたら信用性を失う、トンデモない事をしてくれたと怒りしかないと思うわ

    +280

    -2

  • 139. 匿名 2022/09/20(火) 14:42:18 

    >>100
    唯一星2の返答

    当宿をラブホテルと勘違いされた揚げ句にシーツも布団も血まみれにされ、大変迷惑しました。道は車幅2.2メートルのキャンピングカーで来られた方もいらっしゃるので、もう少し運転技術と常識を身につけられた方が宜しいかと存じます。

    迷惑客なのはわかるが、これもどうせ盗撮してただろうに激ギレ

    +59

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/20(火) 14:42:37 

    今年の6月まで宿泊してお世話になりましたっていう書き込みあるね。
    3年前の件で逮捕だけど。
    知らないでのんびり宿泊してたってこと?

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/20(火) 14:43:54 

    >>106新着トピこの前後10トピ比べても1番コメント数多いですけど?
    >>9

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/20(火) 14:43:54 

    >>100
    反対に星5ばかりというのが怪しいね‥

    +39

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/20(火) 14:45:24 

    >>97
    夫婦でも危険‼︎女が女風呂で盗撮して金稼いでいたりするし、海外で夫婦に車で送ってもらうつもりが誘拐されたりしてる。
    女だから安心とはいえないよ。

    +42

    -1

  • 144. 匿名 2022/09/20(火) 14:46:35 

    夫婦でやってるならまだしも、男ひとりでやってる所は絶対行きたくない。
    どこで盗撮されてるかわからない

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/20(火) 14:50:00 

    >>77
    すでに過去の宿泊者らしき被害動画が発見されてるらしい…

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/20(火) 14:50:24 

    >>100
    陰気臭い民宿かと思ったけど、中は割と綺麗でインスタ映えする感じだね。これなら女性も泊まりそう

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/20(火) 14:57:09 

    >>120
    名誉乙

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/20(火) 14:57:19 

    >>146
    確かに写真では建物は綺麗だし清潔な感じで、写真写りもかなり考えながら撮ってるよね
    これは騙されそう‥

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/20(火) 14:57:34 

    この犯人が悪いのはまず当たり前として
    倉敷まで行けばもうちょっといいゲストハウスあるのに
    ドミトリーの女性部屋とか素泊まり4000円以下で泊まれたりするよ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/20(火) 14:57:47 

    >>109
    でも今に限らず、日本でも女は集団行動した方が危機回避できるのはある。

    +36

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/20(火) 15:00:12 

    黙秘=やったなのよ

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2022/09/20(火) 15:00:28 

    あんまり話題にならなかったから貼っておく
    おかしいって思ったらすぐ警察へgoだよ

    ミシュラン“一つ星”店主が客に睡眠薬飲ませ暴行か 事件発覚前の『食べログ』レビューが恐怖すぎて話題「人生のウサが吹き飛ぶ」
    ミシュラン“一つ星”店主が客に睡眠薬飲ませ暴行か 事件発覚前の『食べログ』レビューが恐怖すぎて話題「人生のウサが吹き飛ぶ」
    ミシュラン“一つ星”店主が客に睡眠薬飲ませ暴行か 事件発覚前の『食べログ』レビューが恐怖すぎて話題「人生のウサが吹き飛ぶ」girlschannel.net

    ミシュラン“一つ星”店主が客に睡眠薬飲ませ暴行か 事件発覚前の『食べログ』レビューが恐怖すぎて話題「人生のウサが吹き飛ぶ」 現在は大手グルメサイト『食べログ』から削除されてしまった同店。削除される前に投稿されてたのは事件が起こった今ならばゾッとするレ...


    +13

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/20(火) 15:00:55 

    中に出されちゃったかな?

    +2

    -15

  • 154. 匿名 2022/09/20(火) 15:01:54 

    書き込みへの宿からの回答が良いオーナーそうでいて、めんどうくさそうなやつそのものなんだけど…

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/20(火) 15:02:43 

    >>38
    全員がそうとは言わないけど非モテの男って凶暴だし性格歪みすぎてて本当に関わりたくない…

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/20(火) 15:03:15 

    >>15
    金田一耕助が訪ねてきそう

    +38

    -1

  • 157. 匿名 2022/09/20(火) 15:03:44 

    心当たりある人は警察に行った方がいいね。ことし3月、宿泊した別の女性客から「泊まった翌朝に体調を崩した」という相談が警察に寄せられ、身に覚えのない睡眠薬の成分が検出されたということです。
警察は、その後の捜査で、30代の女性の事件に関わった疑いで、20日朝、逮捕しました。
警察によりますと、ゲストハウスから、これまでに宿泊した客とみられる人のわいせつな画像や動画が見つかっているということです。

    +37

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/20(火) 15:08:32 

    >>147
    横だけどめっちゃ讃えるおつかれみたいな言い方で草生えた

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/20(火) 15:09:56 

    日本だからって油断せずに、怪しい雰囲気かどうか、オーナーの人相はどんなかは下調べはしたほうがいいよ…

    人を見る目に自信がないなら女性の一人旅はおすすめしないよ

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2022/09/20(火) 15:10:16 

    >>6
    まあ男がその気になったら、どんな状況でも襲うよ。
    毎日のようにニュースになるけど、性欲のためなら努力を惜しまないヤツが多いから。

    少人数で女性(特に一人)だけの飲食も、場合によっては危険。

    ●ペッパーランチ 事件

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/kwsklife.com/pepperlunch-incidents/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

    ●八剣伝 事件
    女性客を泥酔させ性的暴行 「八剣伝」元店長に懲役5年:朝日新聞デジタル
    女性客を泥酔させ性的暴行 「八剣伝」元店長に懲役5年:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     大阪府吹田市の居酒屋「八剣伝JR岸辺駅前店」(閉店)で女性客を泥酔させ性的暴行したとして、準強制性交等罪に問われた元店長の岡本陽介被告(49)=同市=の判決が19日、大阪地裁であった。長瀬敬昭裁判長…


    ●ミシュラン掲載店 事件
    ミシュラン1つ星店主が性的暴行…常連客が見ていた「犯行の予兆」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
    ミシュラン1つ星店主が性的暴行…常連客が見ていた「犯行の予兆」(FRIDAY) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「会えば必ず挨拶をしてくれる方でした。愛想もよかったですし……。とても今回のような犯罪行為を行うような方には見えなかったです」(近隣住民)

    +133

    -1

  • 161. 匿名 2022/09/20(火) 15:11:43 

    >>143
    いつだったか鉄道会社に勤める男女が逮捕されたよね。
    女が男に頼まれて風呂場を盗撮したという事件。
    だから女だから大丈夫とは限らないよね。

    こういうニュース見ると己の性欲をコントロールできずに罪まで犯す人間がたくさんいることに本当にビックリする。

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/20(火) 15:11:46 

    >>157
    これは気づいてない人もいるかもしれんね
    泊まった人は全員確認した方がいい

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/20(火) 15:13:21 

    >>33
    いやある程度わかるでしょ
    立地、人相、部屋作りの仕方、書く文章
    オーナー側が出す情報ケチってる場合は信用しない
    長文書かせれば下心あるやつはどこかで匂ってくるし
    あと普通民宿っぽいのって家族経営だけど
    家族仲はよさげかとかもみた方がいい
    あとはレビューがどこまで詳細か

    +1

    -43

  • 164. 匿名 2022/09/20(火) 15:14:02 

    >>161
    それ言い始めたらトイレの盗撮とかもあるからなあ

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/20(火) 15:14:36 

    弁護士の言う通りにするまで黙秘
    余罪が山ほどあるとみた

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/20(火) 15:14:46 

    >>157
    今年3月以降は営業してたのか気になる

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/20(火) 15:15:06 

    飲み屋で席を立つ前に飲み干してから新しいのを飲むとか、身を守るすべを説いてるけど、
    従業員と結託されたらもうアウトだよね。
    絶対に防げない。この間の日本料理店も一人ではないのに襲われたんでしょ?
    相手のスキを突くのも上手い奴もいるだろうし、どうせーというんじゃ
    男の性癖はおかしい

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/20(火) 15:16:59 

    個人的には男性一人でやってる宿でも大丈夫なところもあると思うんだけど
    こういうのみちゃうと女性一人旅のときは、慎重をきさないとあかんのかなあ

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2022/09/20(火) 15:17:12 

    >>166
    インスタに9月3日新メニューでコーヒー載せてるけどカフェだけはやってたのかな?

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/20(火) 15:17:53 

    >>109
    でも本当にやばい目に遭うかもしれないのに、イスラムじゃあるまいし、という理想論で泊まってる場合じゃないよ
    無敵の人増えてるんだよ
    なにしてももうどーでもいいやーおれの人生もうどーでもいいやーみたいなのが増えてるんだから、本当に自衛しないとえらい目に遭うよ
    女の人1人で昔の日本の安全神話を信じて旅行とか心配すぎるよ

    +43

    -4

  • 171. 匿名 2022/09/20(火) 15:18:46 

    このオーナー犯人とお客さんの距離がめっちゃ近いなって印象。
    食事の時など距離つめてるんだろうなぁ。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/20(火) 15:19:34 

    >>6
    こういうところって内側からのドアガードとかついてないのかな。私は大人になってからは和風の旅館には泊まってない。

    +60

    -2

  • 173. 匿名 2022/09/20(火) 15:20:08 

    >>44
    私もいつもこれ思う!
    ちゃんとした企業でもそういうことありそうだし、個人の民宿みたいなのででされてそうで怖い。

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/20(火) 15:20:49 

    >>135
    口コミにいいことしか書いてなかったら信じちゃうでしょ
    ここだって実際複数被害者いるらしいのに良い口コミしかなかったし

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2022/09/20(火) 15:21:10 

    >>128
    AVがなくても強姦する奴に加えてAVでハードルが下がり犯罪意識が薄れた人間が性犯罪をしている。AVがあってもなくても強姦するような獣から身を守るのはAVの有無に関わらず必要なこと。問題なのはボーダーにいる予備軍に如何にして現実にいる生身の人間を金や立場の違いを利用して傷つけてはいけないか教育しなくてはならない。AV産業は人間の精神的レイプを認めている。ボーダーにいる犯罪者予備軍は精神的レイプに始まりそれを実行することで犯罪者になる。精神的レイプが既に人倫に悖ることを認識させなくてはならない。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/20(火) 15:23:00 

    >>163

    それだけでわかるのエスパーだろ・・・
    泊まってみなきゃわからないのが普通の人の現実だよ
    ここはレビューの評価も多数&良かったし(都合悪いのは店主が消してたのかも?)それだけでわかるほど甘くないと思う

    +30

    -1

  • 177. 匿名 2022/09/20(火) 15:24:34 

    ある片田舎の寺の宿坊に一人で泊まろうとか考えたけど辞めるわ。
    日帰り観光して街中のビジネスホテルにします。
    盗難とかも考えると心配だし。風呂とトイレが部屋の外だったりで。
    もちろん良い宿坊が殆どだろうし偏見は良くないけど、外国人とかも多く、女の一人旅は気をつけるに越したことないから。

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/20(火) 15:25:24 

    >>152
    自己レスで申し訳ないけど
    このトピの>>745あたりが結構衝撃的なのよ
    ○流しが事実ならトピごと消される可能性大
    慶大生と医者の不祥事に関するトピは消される率高いのよ。本当だよ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/20(火) 15:28:38 

    自分の家なら魔改造して絶対に分からない様な盗撮できるだろうね
    DIYとか配線とかめちゃ勉強するだろうな

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2022/09/20(火) 15:29:48 

    >>19
    クラウドファンディングをして古民家ゲストハウスを経営している女性がいたけど胡散臭かった

    +34

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/20(火) 15:33:05 

    >>6
    でも私含め独身の女は金ないの多いから安いところに泊まる。結婚してたらそもそもこんなところ泊まらん

    +1

    -17

  • 182. 匿名 2022/09/20(火) 15:35:22 

    >>38
    横だけど、モテるモテないは関係ないよ
    善良なモテない男性に失礼では
    犯罪起こす人間が、犯罪起こすだけだよ

    +28

    -5

  • 183. 匿名 2022/09/20(火) 15:41:42 

    >>32
    一人で宿泊って元記事に書いてあるよ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/20(火) 15:41:53 

    >>33
    駅前のビジホが一番安心安全だよ。

    +62

    -2

  • 185. 匿名 2022/09/20(火) 15:43:13 

    旅の手帖でも紹介されたことあるみたい

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2022/09/20(火) 15:45:37 

    1人で各地に長期滞在してるけど、民泊や家族経営のごく小さいホテルみたいな所は避けてる。
    部屋にレンジや洗濯機があったり連泊で安かったり、魅力的ではあるけど万一良からぬ事が起きた時の対応がだいたい想定出来るから。
    もちろん大手なら絶対大丈夫ってことはないけど、違う目がたくさんあるってのは安心材料にはなると思う。

    +5

    -4

  • 187. 匿名 2022/09/20(火) 15:46:40 

    このやりとり見るとパン屋さんの方が正論っぽいし犯人のレスのヤバさから滲み出てるものがある…朴訥な火の管理を注意しに来た近隣店主をキチ扱いって…
    「やったかやってないかについては黙秘します」宿泊客の女性に薬物を飲ませ性的暴行をした容疑 ゲストハウス経営の男(48)を逮捕【岡山・里庄町】

    +52

    -1

  • 188. 匿名 2022/09/20(火) 15:49:27 

    >>164
    横ですが、トイレも気をつけてます。
    ゴミが置きっぱなしとか、トイレチェックシートにペンが置いてあったりなど。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/20(火) 15:50:08 

    >>44
    大体そういう所ってご年配の夫婦でやってたりしない?個人経営のところに子供だけ預けるのは聞いたことないけど…

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2022/09/20(火) 15:52:21 

    >>187
    この民宿キャンプもしてるの?
    火は怖いよね。山とか万が一燃え広まったらあっという間だよ
    こめんじゃすまん。本当に適しているキャンプ場なのかな
    客がいいというキャンプ場の方が、かえって危ないて事もあるしね
    オーナーの人、苦情を言いに来た女性と近所という事だよね
    いってる内容は正論や心配事だし、知ってる女性を公で基地とは、、、
    前にオーナーか客がやらかして信用されてないんじゃない?

    +59

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/20(火) 15:52:41 

    >>187
    この返答ではオーナーの方が変な人っぽいですよね。この土地で商売するのに自治体に入ってないのもおかしいし。

    +70

    -1

  • 192. 匿名 2022/09/20(火) 15:57:05 

    >>157
    え~動画を流して金儲け、酷い
    悪どい怖過ぎ!

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/20(火) 15:57:33 

    >>187
    ソルベーカリー調べてみたら口コミ700件超の超人気店だった
    おばさんが客に直接言うってことは、凸屋のオーナーは話通じない人間だったんだろう

    +93

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/20(火) 16:03:17 

    >>6
    自衛はもちろん大切だけど、旅行楽しむ側がこういう事件で選択の幅狭められるのは虚しいな

    +58

    -5

  • 195. 匿名 2022/09/20(火) 16:04:48 

    >>53
    客もスタッフも全員女性のゲストハウスはどうかな?って思ったけど、絶対男が乗り込んで来るだろうしなぁ…
    難しいね

    +28

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/20(火) 16:08:42 

    フェースブック見ると、今年の夏にBBQとか流し素麺とかのイベントやってる




    「やったかやってないかについては黙秘します」宿泊客の女性に薬物を飲ませ性的暴行をした容疑 ゲストハウス経営の男(48)を逮捕【岡山・里庄町】

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/20(火) 16:11:33 

    >>185
    そりゃ騙されるわ
    画像見たけどかなり趣あって素敵なところだったし、紹介されるのわかる気がする

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/20(火) 16:12:50 

    >>193
    パン屋さんの方が先に店構えてだんだろうに災難だね。
    ていうかこのゲストハウス2019年4月にオープンって書かれてるけど、8月にはすでに事件起こしてるってやばすぎ

    +58

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/20(火) 16:13:09 

    距離感近いと言ってる人いるけど、この手のゲストハウスはオーナーとの触れ合いや語らいも込みだから割と普通だと思う
    その口コミだけで判断するのは難しい

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/20(火) 16:13:21 

    >>193
    見てみきたソルベーカリー
    オシャレな今どきの美味しそうなベーカリーショップだった

    +33

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/20(火) 16:15:20 

    >>198
    それ目当てで古民家ゲストハウスをオープンしたんだろうな

    +39

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/20(火) 16:16:06 

    >>187
    オーナーじゃなく客に言うのはおかしいと思うけど、基地外なおばさんとかイチャモンって言い方はオーナーとしてどうかと・・・

    +41

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/20(火) 16:17:06 

    この件で利用客の女性を責めるのはおかしいよ。
    大手旅行サイトに掲載されてて、綺麗な内装で、キャンプにBBQにイベントを開催実績があって、ここに宿泊したらオーナーに睡眠薬飲まされて犯されるかもしれない、なんて予想出来ないよ。
    エスパーじゃないんだから。
    運の悪さとしか言えない。
    ちゃんとしたシティホテルだって、チェックインの時たまたま連続強姦魔がロビーにいて目をつけられて一緒のエレベーターで登ってきてドアを開けた瞬間押し入られて、という事だって起こり得るよ。
    世の中防ぎようのない運が悪い事件はある。

    +46

    -3

  • 204. 匿名 2022/09/20(火) 16:17:59 

    >>195
    今だと「男性差別だあー!」とか「体は男でも心は女なんだぞー!入れやがれ!」って大騒ぎしたり、女しかいないと思ってのぞきとか犯罪者が狙って来るよね
    女に安住の地はないのかwww

    +33

    -1

  • 205. 匿名 2022/09/20(火) 16:20:57 

    >>203
    ほんそれ
    TVで紹介されたり普通の旅館やホテルみたいに大手旅行サイトに載っててレビューも良いんだから、表向きはあの日本料理屋と同じようにまともな(しかもちょっと有名な)宿なんだもん
    ゲストハウスだとオーナーとの距離感が近いのも普通
    男性オーナーというのも普通(というか多分多数派)のことだし、それだけで不用心とか女性を責めるのは明らかにおかしい

    +30

    -2

  • 206. 匿名 2022/09/20(火) 16:23:14 

    >>74
    なんで被害者のほう責めてんの?

    +20

    -2

  • 207. 匿名 2022/09/20(火) 16:24:16 

    >>15
    男の家に女性が一人で泊まりに行った形になってしまっているよね。
    女性一人で行くのなら、自衛のために
    従業員や他の宿泊客が複数常駐しているホテル・旅館とか、
    経営者が女性や夫婦の宿を選択した方がいいんだろうね。

    +144

    -5

  • 208. 匿名 2022/09/20(火) 16:24:35 

    不特定多数の人間の目に着く場で、固有名詞の店舗名(パン屋)を明かす、差別用語・放送禁止用語を使用する、イチャモンや不法侵入、警察を呼ぶなど波風立てるような喧嘩腰の対応を連呼、とヤバい要素しかない返答だね。
    まともな社会経験なさそう
    今回の事件発覚はなくてもお察し。

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/20(火) 16:26:27 

    >>9
    好きというか、性犯罪は女性にとって他人事じゃないし許しがたいことだからみんな怒ってるだけでは?
    性犯罪のトピにコメントが増えて目立つと何か困ることでもあるの?

    +25

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/20(火) 16:33:01 

    >>79
    惨めな人生だね

    +0

    -4

  • 211. 匿名 2022/09/20(火) 16:39:19 

    >>62
    女どうしだからこそ、男からの性犯罪リスクとか低いと考えられて、女性客から安心されてニーズがあるところを、そんなことする馬鹿な女は、まずいない
    いるとしたら、超絶レアケースだろうね

    男みたいに、ペッパーランチ女性客拉致強姦事件とか、先日の割烹薬飲ませ強姦男とかみたいなのは、男はたまにやらかす奴がいるから、男はいまいち信じきれないだけのものを積み重ねてきてるけどね

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2022/09/20(火) 16:46:42 

    >>207
    ここオーナーは男性だけど普通に女性スタッフいますよ(口コミに書いてある)
    被害者責めるのは違うと思いますよ

    +61

    -4

  • 213. 匿名 2022/09/20(火) 16:53:04 

    >>62
    盗撮で捕まる男女比を見ると女だけの方が絶対に安心

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2022/09/20(火) 16:53:04 

    >>9
    なんでコメント伸びる=好きって結びつけるの?
    嫌いだからこそとか、嫌いだから法律変えてほしいとかで伸びてるパターンも多いよ。

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2022/09/20(火) 16:53:33 

    >>187
    ソルベーカリーって賞もとってる超有名人気店だよ。
    以前仕事で関わったことあるけど、お店の方もちゃんとした人だった。
    それ抜きにしてもこのレスから凸屋オーナーにヤバさを感じる。

    +80

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/20(火) 17:01:17 

    >>210
    本当だよ、私の裸なんか誰得?なのに、、

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/20(火) 17:04:03 

    >>207
    宿のこと調べないで適当に書いて被害者責めるのはダメでしょ
    民家の一部屋じゃなくてちゃんと宿として改装してあるゲストハウスだったよ

    +47

    -3

  • 218. 匿名 2022/09/20(火) 17:04:29 

    >>201
    おそらく、そうよね・・下衆の極み
    こういう輩は、こっそり反社の女の人をハニトラで潜り込ませて
    後から飼い殺しにしてやりたいわ
    結構前にある人が、薬を使う性犯罪が増えるって言ってたんだけど
    当たってるかも
    もう、ソロ活動はよっぽど気をつけないとダメよ!

    +19

    -1

  • 219. 匿名 2022/09/20(火) 17:05:21 

    >>15
    いや、消される前の画像見たけど、カフェ併設だったりフリーエリアがあったり、内装は旅館とかと変わりなかったよ
    囲炉裏のあるリビングみたいなのもあって和モダンでオシャレだった
    レビュー見ると他のゲストとも交流して~とか、複数組泊まれるようなこと書いてあったし、あなたが考えてるような普通の民家ではないよ 

    +102

    -1

  • 220. 匿名 2022/09/20(火) 17:05:45 

    性犯罪者は死刑

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/20(火) 17:08:33 

    >>218
    よこ
    女じゃオイシイ思いさせちゃうから、男を送り込んでズッコンバッコンだwwww

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/20(火) 17:11:43 

    >>79
    きっしょ、怪しすぎ
    見えるところに客が入ってる時に掃除する必要あんの?
    従業員なら見えること知ってるはずだし、疑われて困ることを考えたら普通は行かないか、気づき次第出て行くよね(音とかでわかるはずだし)

    +28

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/20(火) 17:18:14 

    >>207
    カフェが併設されてあって、ラーメン作ってる弟子がいるよ
    ここの施設情報見てたら、カフェやってるし、ゲストハウスやキャンプ場もやってるから、一人で全部やってるわけない

    +35

    -1

  • 224. 匿名 2022/09/20(火) 17:18:41 

    被害者のこと責めてる人は、このゲストハウスのこと調べもせずに「男一人暮らしの間借り部屋に宿泊した」って思い込んでるのかな
    内装とか見ると小洒落た小さな旅館みたいな感じなんだけど
    あとうろ覚えだけど口コミでは男一人じゃなくて奥さんだかの女性スタッフもいたっぽい
    イベントとかやってて規模も小さくなさそうだし一人じゃないでしょ

    +20

    -2

  • 225. 匿名 2022/09/20(火) 17:51:30 

    いい加減、薬盛ってレイプしたらめちゃくちゃ罪重くしたら?下手したら死んじゃうやん、恐ろしいよ。

    +31

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/20(火) 17:53:04 

    >>66
    いざ逮捕したら余罪ザクザクってやつよね。お上は性犯罪、撲滅は無理でも何とかするつもりないのかな?

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2022/09/20(火) 17:53:40 

    >>2
    やってないのに黙秘する意味ないよね
    誰かを庇ってるとでも言うんか
    プロ意識もないし人としても最低のクズ

    +40

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/20(火) 17:54:23 

    滋賀の市議かなんかが同じ市議の女性に一服盛ってレイプした事件もあったけど嫌疑不十分で不起訴になったよね

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/09/20(火) 17:55:45 

    黙秘って何も言葉を発せずにいることですよね?
    「やったかやってないかについては黙秘します」と自ら言葉にしてしまった時点で、やった可能性があることを自分で認めてることになると思うんですけど、この場合何が目的なんでしょう?
    ただやったと言って罪を認めることを不利に感じてそう言ったのか?誰かの罪を被ろうとしてるのか?なんなのか…

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/09/20(火) 18:00:35 

    >>187
    警察に連絡しますのでって…ギャグですか

    +35

    -0

  • 231. 匿名 2022/09/20(火) 18:02:56 

    このしつらえから怪しさ察しろと言われても無理だよね
    カフェもやってて普通におしゃれで女性向きっぽい雰囲気
    「やったかやってないかについては黙秘します」宿泊客の女性に薬物を飲ませ性的暴行をした容疑 ゲストハウス経営の男(48)を逮捕【岡山・里庄町】

    +43

    -2

  • 232. 匿名 2022/09/20(火) 18:03:11 

    >>193
    藤井風の地元には美味しいパン屋があるんだね

    +25

    -2

  • 233. 匿名 2022/09/20(火) 18:04:18 

    >>48
    ポッカキットで体バラバラにされて口に入れられて放置されてるの見てしまった。
    目は半開きでしばらくトラウマだった。

    +8

    -4

  • 234. 匿名 2022/09/20(火) 18:04:35 

    >>231
    犯人、元々この家屋の所有者だったのかな?
    仲介者がいるならその会社、気をつけないといけないね

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2022/09/20(火) 18:16:04 

    >>1
    こいつ、盗撮もしてる!!

    捜査1課によると、武内容疑者は2019年8月8日午後9時50分から9日午前11時半までの間、経営する「Cafe&GuestHouse凸屋」に宿泊した神奈川県の30代女性に、睡眠作用のある薬物を飲ませて抵抗できない状態にし、性的暴行を加えた疑いがある。捜査1課などは酒などに薬物を混ぜた可能性があるとみて調べている。

    今年3月、凸屋に宿泊した別の女性が他の県警に嘔吐(おうと)などの症状を訴えて相談したところ、女性の体から薬物が検出されたという。これを受けて岡山県警が捜査に着手。武内容疑者は宿泊客を無断で撮影したとみられるわいせつ画像を多数、所持していたといい、捜査1課などは複数の被害者がいる可能性があるとみて調べている。

    +23

    -1

  • 236. 匿名 2022/09/20(火) 18:21:20 

    >>235
    これって2019 年の時には捜査に着手して貰えなかったってこと?だったら次の被害者が出たの警察の責任じゃないの?

    +34

    -2

  • 237. 匿名 2022/09/20(火) 18:36:14 

    >>74
    わかった上でって何?
    そんなん見抜けるの?
    それとも女だけで旅行行くなってこと?

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/20(火) 18:40:55 

    >>38
    こないだは体育会系大学生が多いって言ってる人多かったけどね
    年代関係ない

    +18

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/20(火) 18:51:00 

    えっ、隣町だわ…
    あんな田舎で?は関係無いけど
    男の性欲は

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2022/09/20(火) 18:56:43 

    >>121
    顔見知りかな。びっくりだろうね!
    もう閉店したし引っ越すだろうから会わずに済みそうだけど。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/09/20(火) 19:07:59 

    >>1
    女性は民泊もキャンプも
    危ないってことですね

    +17

    -1

  • 242. 匿名 2022/09/20(火) 19:21:28 

    >>122
    怖いね!
    宿屋も信用出来ないなんて。
    真面目な宿屋が迷惑してそう!

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2022/09/20(火) 19:53:08 

    藤井風フィーバーの町じゃん。聖地巡礼で観光客多いよ。

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2022/09/20(火) 19:56:45 

    Googleマップ見たら夫婦で経営とか書いてる人もいるけどどうなってんの?

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2022/09/20(火) 20:00:15 

    藤井風人気で盛り上がってる街なのにこんなことがあって悲しい。田舎なんだけどみんな優しくてのどかな所だったのに。

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2022/09/20(火) 20:16:21 

    >>100
    掲載終了になってる

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2022/09/20(火) 20:16:21 

    >>15
    ゲストハウスっていうかもう人んちだよね

    +16

    -2

  • 248. 匿名 2022/09/20(火) 20:30:35 

    >>6
    盗撮のカメラとかつけられてそうで絶対いやだ

    +42

    -0

  • 249. 匿名 2022/09/20(火) 20:41:47 

    >>100
    絶対盗撮とかしてると思ったら、案の定盗撮してたんか!
    私は民泊とか絶対利用しない

    +24

    -1

  • 250. 匿名 2022/09/20(火) 20:49:25 

    >>203
    旅の手帳も騙されるくらいだから素人には判別難しいよ
    いまゲストハウスやってる人には信頼性を揺るがされる事件だろうね
    「やったかやってないかについては黙秘します」宿泊客の女性に薬物を飲ませ性的暴行をした容疑 ゲストハウス経営の男(48)を逮捕【岡山・里庄町】

    +34

    -0

  • 251. 匿名 2022/09/20(火) 20:54:54 

    インスタ見た感じやり手っぽいなって感じ
    里庄に来る前も手広く上手くやってきたんだろうな
    それだけに余罪も沢山ありそう

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2022/09/20(火) 21:01:07 

    >>244
    なんともいえねぇ
    関与の有無のまえに
    妻の方も経営者なんだから責任あるし

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2022/09/20(火) 21:02:02 

    >>235
    今年3月に泊まった人から気分が悪くなったと通報があって薬物の証拠も出たから捜査したら2019年の事件が発覚した

    ここからは私の予想だけど、2019年の事件の画像とか動画が残ってて、警察から連絡を受けた被害者が被害届を出したんじゃないかな?もしかしたら被害を受けた人は睡眠薬で記憶がないか、違和感は感じてたけど証拠がない状況だったと。

    +32

    -0

  • 254. 匿名 2022/09/20(火) 21:09:15 

    自分がのんびりした性格だから
    こういうゲストハウスに一人で泊まっちゃおうとする女性は危機感と想像力がたりないのは否定できないと思うよ
    悪い事疑う事より好奇心が勝ってしまう
    完璧に切り盛りしてるオーナーからしたら自分みたいな人間はさぞチョロいだろうと思う
    海外から日本に来てる外国人観光客も日本の治安に安心しきってるからチョロいだろうな

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2022/09/20(火) 21:12:01 

    クチコミが女性も多いし、ソロキャンパーも多い
    コーヒーの写真みたら、「あ…この中に」と嫌な想像ができた
    単独行動が好きで好奇心が強くて冒険好きな人は気をつけたほうがいいね
    男性だって何も起きないとは限らないんだし

    +22

    -0

  • 256. 匿名 2022/09/20(火) 21:15:42 

    あまり目立ちたくないって草
    「やったかやってないかについては黙秘します」宿泊客の女性に薬物を飲ませ性的暴行をした容疑 ゲストハウス経営の男(48)を逮捕【岡山・里庄町】

    +26

    -0

  • 257. 匿名 2022/09/20(火) 21:17:23 

    里庄町って…。
    今まで知らなかった所だけど、ある有名ミュージシャンの方の出身地として初めて知った。その方のおかげで、「観光客もふえた」って言われていたよね。せっかく知名度も上がって、イメージアップしていた所だったのに。たった1人の犯罪者のせいで。しかも、目的は犯罪かもしれないけども。一応は観光業に携わっていた人がこんな事するなんて、最悪だよ。本当に、何やってくれているんだ⁉︎って感じ。

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2022/09/20(火) 21:17:25 

    >>193
    岡山県民です。ソルベーカリーめちゃめちゃ有名。
    里庄だけでなく、近隣地域からのリピーターも多い。
    地元の人を、更に超有名店の人を基地扱いする経営者信じられん…。

    +48

    -0

  • 259. 匿名 2022/09/20(火) 21:20:10 

    余罪ありそう

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/09/20(火) 21:25:59 

    行った人のTwitterみてたら悲しくなってきた
    来た人たちにはいい思い出だったのに
    犯人オーナーの同級生のツイートが最初だった

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2022/09/20(火) 21:34:57 

    クチコミも写真も良くて、なんにも知らない状態なら行ってみたいと思わせるものがある
    女性スタッフもいて新しくてお洒落な宿が法を犯すはずがないって先入観があるから騙されたんだと分かってても
    あの家屋はどうするんだろうね
    犯罪現場になってしまっているから
    建物には罪はないけど空き家放置になるのか

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2022/09/20(火) 21:45:19 

    >>187
    自分だったら簡単に凸屋のオーナーに騙される自信ある
    ソルベーカリーのオーナーは厳しく人を見る目があったんだね

    +36

    -0

  • 263. 匿名 2022/09/20(火) 21:46:46 

    こんなねんれいになってもせいよくあるんだね

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/09/20(火) 21:52:31 

    >>45
    民泊に泊まったら男付きだったとかな

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2022/09/20(火) 21:53:10 

    >>253
    一人が訴えたら証拠が複数出てきたパターンかな?リクルート子会社のも40人からの画像があったとか美容外科医も10人の動画あるとか。これって男の人も昏睡レイプと聞いてエヘラエヘラしてる場合じゃないよね、いつ身内が被害に遭うか、もうあなたの彼女や奥さん、過去に乱暴されてるかもよ。知らない間にされるんだから。

    +21

    -0

  • 266. 匿名 2022/09/20(火) 21:53:42 

    >>1
    性欲があるのはわかるんだけど、なんで危険を犯してまでこんなことするの?
    デリヘル呼ぶなりしろよ

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2022/09/20(火) 22:02:20 

    こいつは他所者なのかな

    田舎も空き家増えてて安く買って移り住んでとかありそう

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2022/09/20(火) 22:15:43 

    >>207
    夫婦でやっていたようなんだよな

    +13

    -1

  • 269. 匿名 2022/09/20(火) 22:17:27 

    >>266
    クズだから
    女性を物としてしか見てないから
    襲うことに興奮するから

    書いてて気持ち悪いけど、性欲に身体を支配されてるね。いいオーナー演じて裏ではこんなことして…こんな人いっぱいいるんだろうな

    +16

    -0

  • 270. 匿名 2022/09/20(火) 22:19:26 

    >>268
    これが怖い
    嫁は知ってたのか、嫁にも他の客にもバレずにできるもんなのか

    +23

    -0

  • 271. 匿名 2022/09/20(火) 22:21:04 

    >>246
    じゃらんのほうはまだ予約できる

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/09/20(火) 22:24:54 

    >>270
    妻に気づかれずに混入できるものなのか
    夜中客室に侵入してるのを隠せるものなのか
    例えば普段から別部屋で寝てれば夫婦でも気づかないものなんだろうか
    同じ建物内に妻がいれば、日本家屋だから歩く音は丸聞こえになりそうなものだけど
    やれるとしたら、妻は自宅で寝泊まりしてて、オーナーだけゲストハウスで寝泊まりしてたのかもしれないな

    +19

    -0

  • 273. 匿名 2022/09/20(火) 22:29:50 

    >>272
    ゾワッとする。。

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2022/09/20(火) 22:31:09 

    また日本のどこかでおかしな事件が起きたんだな…と思って記事開いたらまさかの自分が住んでる県だった。。身近にこんな事あってショックだな…

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2022/09/20(火) 22:32:57 

    インスタだと結婚してる雰囲気なさそう
    楽天の口コミでオーナー婚活頑張ってくださいって書いてあるの昼間ちらっと見たけど。もう楽天のページ消えちゃってるのね

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2022/09/20(火) 22:35:45 

    >>1
    初めてじゃないだろうな
    余罪がある
    そしてこいつ以外にも同じことしてる男は日本中にわんさか居そうだ

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2022/09/20(火) 22:36:54 

    えっ女の人も1人でこんなとこ泊まったの?
    何でも田舎の人だからいい人多いとか思っちゃだめよ何でも疑わないと
    うちらのとこでも70過ぎた爺さんが女の子3人シェアハウスしてるとこえ野菜とか必死に持っていってやっとこの前一緒にバーベキューしてたわあーゆうのも見ててゾワッとしてたちょっとボケ始めた爺さんがまた怖いセクハラとかの感覚がわかってない

    +2

    -6

  • 278. 匿名 2022/09/20(火) 22:48:52 

    >>275
    独身ならなんでもやれるな

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/09/20(火) 22:59:22 

    >>1
    ミシュラン1星もあかん、宿泊施設でもあかん、
    どこやったら女性は安心してサービスを受けられるんや。こっちは金はらっとるんやで!ふざけんな!

    +17

    -0

  • 280. 匿名 2022/09/20(火) 23:03:56 

    >>279
    コンビニ弁当でビジホがいちばん安全かな

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2022/09/20(火) 23:15:31 

    >>24
    藤井風の故郷ってことで若い観光客が増えてるみたいだから、それ狙いでありえるね。
    せっかく町おこしみたいに盛り上がってるのに最悪。

    +15

    -1

  • 282. 匿名 2022/09/20(火) 23:19:01 

    >>281
    藤井風もとばっちり

    +17

    -1

  • 283. 匿名 2022/09/20(火) 23:42:44 

    ここじゃないけど何年か前に、ゲストハウスだか民泊で
    盗撮だとか外国人旅行客襲ったって事件があった記憶。
    ま、女性一人旅ならセキュリティのきっちりしてる
    ビジネスホテルあたりのほうが断然安心出来そ。

    +16

    -0

  • 284. 匿名 2022/09/20(火) 23:48:26 

    >>109
    ヨーロッパやアメリカもそうだよ基本女はあまり一人で行動してない
    ヨーロッパ一人旅したけど旅行者は家族かカップル多かったよ。一人だとけっこう怖い思いしたしそれこそ従業員も信用出来ない感じだった
    和風旅館じゃなくてもフロントの男には一人で泊まってることバレてるからマスターキー使えば入ってこれる
    日本だと安全だと思っちゃうけど案外そうでもないんだろうね盗撮も多いし

    +28

    -1

  • 285. 匿名 2022/09/20(火) 23:50:42 

    >>1
    こういう古民家をリフォームしたゲストハウス、最近流行ってるのかね

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/09/21(水) 00:00:47 

    >>281
    好きなアーティストの世界観にどっぷり浸りたくて訪れたのに性被害に遭うなんて
    こんな悲劇が繰り返されないよう、
    もっと大々的に注意喚起すべき

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2022/09/21(水) 00:21:13 

    そんなに黙秘したいなら、永久に喋れないようにしてやろう。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/09/21(水) 00:33:55 

    >>265
    本当にわからないらしいよ。
    デキ婚した後赤ちゃんと旦那さん血がつながってなくて、過去に飲み物もらった後気づいたら寝てた事があってそれしか考えられないって人がいた。
    人からもらう飲み物は気をつけよう!

    +20

    -0

  • 289. 匿名 2022/09/21(水) 00:54:32 

    「黙秘する」
    「任意か強制か?」
    「弁護士にのみ話す」
    無実の人が言わないワードだね。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2022/09/21(水) 00:55:41 

    >>243
    ファンが被害に遭っていないか心配。

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2022/09/21(水) 01:14:53 

    >>139
    この人、グーグルの口コミのオーナー返信に、同じ町の人を名指しで批判していた。名指しってどうよ?

    +21

    -0

  • 292. 匿名 2022/09/21(水) 01:25:27 

    トピズレかもしれないけど、昔ひとり旅で泊まった旅館のおじさんがヤバかった。
    和室で内鍵がなく、おじさんがしょっちゅう話しに入ってきた。
    一応ノックはするけど返事する前に入ってくるから、着替えてる最中で浴衣の紐慌てて結びながら話してた事もあったよ。

    「女性ひとり旅におすすめの宿」みたいな本に載ってて温泉とかの設備も良いから予約したのに、騙された気分だったわ。

    ちなみに他にもひとり旅の女性が何人かいて話したけど、おじさんは私の所にしか来てなかったみたい。
    こんな事件に遭わなくてまだ良かったけど、皆さん気をつけてね。

    +19

    -0

  • 293. 匿名 2022/09/21(水) 01:25:40 

    >>100
    こんなの楽天や口コミ信じて宿泊しちゃうじゃん
    安全だと思った宿泊先で盗撮って何なの、もうどこにも行けない
    何をあてにしたらいいか分からない
    風呂とか夫や彼氏と来てても男女別で撮られちゃうし
    日本の信用信頼の精神って無くなってるね…

    +17

    -0

  • 294. 匿名 2022/09/21(水) 01:58:48 

    3年前の話ならば、他にもたくさん余罪が出てきそうだね。日常的に宿にやってくる女性旅行者を品定めしていたと思うとゾッとする。睡眠薬入れたならば、明らかにソレ目的だし。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2022/09/21(水) 02:12:28 

    >>1
    ゲスハウスやん
    こわ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/09/21(水) 02:38:01 

    >>292
    クチコミで暴露したら、こっちの個人情報知られてる訳だし、報復されそうで怖くて真実を書けないというジレンマがあるね。どんどん被害者が増えて行くシステム…

    +9

    -1

  • 297. 匿名 2022/09/21(水) 03:04:18 

    >>292
    まるで住みたい街ランキングみたいね!
    そこに誘導して被害に遭わせるのが目的なのかとさえ思えてしまう。現実を知ってると尚更。

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2022/09/21(水) 03:32:11 

    おちおち旅行にも、ご飯食べにも、一人で行けないやん。私もうおばさんだから、狙われないけど、客から、金もらったあげく、昏睡レイプとかあり得ない。男の性欲キモイ。

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2022/09/21(水) 03:39:41 

    オーナー婚活頑張ってくださいって言う客の書き込みもあるね。それに引き続き婚活頑張りますって答えてる。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/09/21(水) 03:45:02 

    >>298
    80代や90代でも性被害に遭ってるらしいよ。
    だから女性は一生危ないワケよ。
    油断大敵なワケよ。

    +14

    -0

  • 301. 匿名 2022/09/21(水) 03:53:39 

    >>293
    宿泊客への盗撮覗き窃盗でいえば観光化が進んだ昭和のほうがひどいぞ

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2022/09/21(水) 03:55:52 

    他の客と、ふすま1枚隔てた部屋割りだった…って、、書き込みもあるよね。けっこうおしゃれな施設にはなってるけど、もしかして最初から狙った客のところに侵入できる可能性があるようにリノベーションしとったんかなあ

    +14

    -0

  • 303. 匿名 2022/09/21(水) 03:57:30 

    >>292
    旅行雑誌もどこまでちゃんと調査してるか怪しいなと思った

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2022/09/21(水) 04:00:24 

    >>302
    Googleのクチコミのいちばん古い外国人の書き込みの写真見ると客室は簡素な作りになってるようだ
    日本家屋をリノベーションしてる宿泊施設の防犯は大した事ないから一人で泊まるのはリスクある

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2022/09/21(水) 04:29:44 

    >>27
    よくそんな嫌味なコメントできるよね
    その神経のほうがすごいわ

    +13

    -2

  • 306. 匿名 2022/09/21(水) 04:37:48 

    2019年4月頃にオープンして4ヶ月で今回の逮捕容疑の事件起こしてる
    センスがよく多種多芸で茶道陶芸釣りバイクキャンプ料理
    男も女も簡単に騙せる人だろう
    手口はバイクで日本中を回ってたときに覚えたのかもしれないと思った
    同業者はいい迷惑だろうけど、信頼を前提にした日本の観光の穴をついた事件だよね

    +17

    -0

  • 307. 匿名 2022/09/21(水) 05:08:24 

    >>160
    飲食店に薬盛られたら不可避なのに酷い
    しかもリーズナブルな店から高級店まである

    +18

    -0

  • 308. 匿名 2022/09/21(水) 05:10:44 

    被害者叩いてるやつ頭おかしい
    再発予防は大切だけど既に被害にあった人を鞭打つなんて

    +13

    -1

  • 309. 匿名 2022/09/21(水) 05:14:33 

    >>142
    サクラなのかな
    そういうの知り合いに書いてもらってた人は知ってるけど口コミの数が桁違いだわ

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2022/09/21(水) 05:15:53 

    ここで結婚のお祝いした人もいるらしいんだよな
    信じたくない人もいるだろうし
    ニュース知らないままのほうが幸せなのかもしれないな

    +13

    -0

  • 311. 匿名 2022/09/21(水) 05:20:00 

    >>139
    盗撮してたからその血が性行為によるものだとわかったのかもね
    血がついていただけでは単に月経で血が漏れただけかもしれないのに

    +33

    -0

  • 312. 匿名 2022/09/21(水) 05:22:21 

    >>288
    うわ最悪
    酷い話だわ

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2022/09/21(水) 05:38:29 

    >>207
    女性1人で泊まるなんてというが
    カップルで泊まっても盗撮はされてるだろうし、昏睡レイプなら両方に飲ませたら余裕で決行できるだろうね

    +13

    -0

  • 314. 匿名 2022/09/21(水) 05:44:31 

    >>6
    男だって変わらないよ
    本当に駄目なのはこういう犯罪者をちゃんと処分しない事
    コイツだって死刑にならないのわかっててやってるんだから

    +24

    -0

  • 315. 匿名 2022/09/21(水) 06:16:49 

    >>117
    確かに影響受けて起こした事件だと思うよね…盗撮、レイプ、痴漢、近親相姦とか犯罪の多くはAVに触発されてるんじゃないかなって思う
    単純に性欲を満たすためだけだったら変な設定とかはそもそも必要ないはず
    実際にやったら犯罪になるような内容が堂々と売られてる時点で危険を煽ってる
    “表現の自由”とか言ってまかり通るんだろうけど、犯罪を助長しかねない内容に関しては規制してもいいんじゃないかと思う

    +18

    -0

  • 316. 匿名 2022/09/21(水) 06:42:47 

    >>314
    レイプが死刑になるようになると犯行を隠すために被害者を殺して隠すようになるんだとさ
    レイプするようなやつはもともと人間をモノ扱いしてるわけだからそういうこともあるかもね
    どうしたらいいんだろうね

    +18

    -0

  • 317. 匿名 2022/09/21(水) 06:42:59 

    >>1
    普通の家やん

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2022/09/21(水) 06:44:04 

    家主が経営してる安い賃貸アパートも危ないよね。勝手にいない時に入ってたり。

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2022/09/21(水) 07:08:14 

    >>318
    うち入ってたよ。
    しっかり閉めたはずのカーテンが少しだけ開いてて違和感ある日が何日があって、問い詰めたら白状した。
    そこはデザイナーズで相場より安いわけじゃなかったけど、昔のアパートみたいに家主が管理もしてて建物内や隣に住み込んでてる、家賃も手渡し、みたいなとこは気をつけてほしい。

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2022/09/21(水) 07:53:10 

    >>307
    一つ重要なのは、犯罪を犯した人たちが悪いのであって、他のチェーン店で働く人たちは何も悪くないということ。

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2022/09/21(水) 07:53:43 

    >>139
    星2をつけた人も言いがかりだと思うけど(立地が不便とかあらかじめ検索すればわかることで泊まらなければいい)、客のクレームに逆ギレで返す店って大抵クソだよね
    ムカついても「ご不便をおかけしました」とか言っておけばイメージ上がるよね

    +26

    -0

  • 322. 匿名 2022/09/21(水) 07:54:12 

    黙秘してたら
    有利なの?逃げ切れるもんなの??

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2022/09/21(水) 07:56:00 

    一人で外食したり宿泊したり
    出掛けられないよね、
    こんな卑劣な奴らに目を付けられたら。
    薬盛られたらどうしようもないもの。

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2022/09/21(水) 08:26:48 

    >>2
    図々しいよね…
    逃げれると思っているんだろうか?
    やった事の償いはするべきだわ。

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2022/09/21(水) 09:24:04 

    ま~たバカな男に泣かされちゃった女性がいたんですか~w
    女の人って男に襲われる恐怖と背中合わせで生きてて大変ですね~w
    虐げられてる女の人ってか~わ~い~そ~う~♪♪♪w
    こういうトピみたらつくづく『俺、男で良かった~w』って思うわw
    今日も性犯罪のトピが立つかな~~w

    +0

    -11

  • 326. 匿名 2022/09/21(水) 09:26:54 

    「やったかやってないかについては黙秘します」宿泊客の女性に薬物を飲ませ性的暴行をした容疑 ゲストハウス経営の男(48)を逮捕【岡山・里庄町】

    +6

    -1

  • 327. 匿名 2022/09/21(水) 09:40:53 

    >>319
    こわすぎ
    うっかり痕跡残しちゃうくらいだから常習犯なんだろうね
    たまに賃貸トピで大家に直接家賃交渉したいから管理会社挟みたくないって人が現れるけど身を守るためにもふつうに管理会社通してたほうが良さそうだね

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2022/09/21(水) 09:45:39 

    これどういうことなんだろう

    〈朝日新聞〉複数の近隣住民によると、「娘を返して」と凸屋にかけ込む人もいたという。ある女性は「7~8人の女性が入れ替わり出入りしていた」とも話した。

    +17

    -0

  • 329. 匿名 2022/09/21(水) 09:48:11 

    >>44
    盗撮は個人経営、企業経営関係無く心配じゃない?

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2022/09/21(水) 09:48:34 

    >>325
    バカ丸出し

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2022/09/21(水) 09:58:38 

    はははははは~wwwwwwwwwwwwwwwwww
    お巡りさんもレイプしたり盗撮してんだから世も末だね~w
    スカート内盗撮で逮捕の警部、数年前の強姦事件に関与か…遺留物のDNA型一致
    スカート内盗撮で逮捕の警部、数年前の強姦事件に関与か…遺留物のDNA型一致girlschannel.net

    スカート内盗撮で逮捕の警部、数年前の強姦事件に関与か…遺留物のDNA型一致 捜査関係者によると、数年前に女性宅に見知らぬ男が侵入し、女性に乱暴する事件があった。当時、現場で採取された男のものとみられる遺留物のDNA型を確認したところ、岡田容疑者と一致...


    俺たち男は被害を受けてた女性がどれだけ傷つけられて苦しみ続けるのか
    な~~んて事なんてわかんないからこういう性犯罪は減らないんだよね~w
    ググってみたけどレイプされた女性は
    【一番幸せに感じる】時に自殺しようとするんだってね~w

    女性の皆さん、ごしゅうしょ~さま~~~~w 

    +0

    -7

  • 332. 匿名 2022/09/21(水) 10:01:26 

    >>325
    ガルチャンの釣りって、もっとゾッとするような
    悪魔としか思えない気持ち悪いのがよくあるので
    嫌がらせコメのつもりが
    語彙が少なくてインパクトの弱い
    あなたのようなコメを見ると
    変な話、逆に平和を感じて癒されます

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2022/09/21(水) 10:09:22 

    >>328
    口コミ高評価だが…「娘返して」の声も 客に性的暴行容疑の宿泊施設(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    口コミ高評価だが…「娘返して」の声も 客に性的暴行容疑の宿泊施設(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     宿泊客の女性に薬物を飲ませて性的暴行を加えたとして、岡山県警は20日、里庄町新庄、宿泊施設経営武内俊晴容疑者(48)を準強制性交等の疑いで逮捕し、発表した。武内容疑者は「やったかやっていないかにつ

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2022/09/21(水) 10:12:42 

    手伝いかアルバイトで出入りしている女性のうち家族と音信不通になったり失踪した人がいるということかな
    もう少し大きい話なのか

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2022/09/21(水) 10:43:50 

    >>7
    性的暴行や強姦は本当最悪だよね…
    連続強姦で余罪二件あるトーマスパーティも年内には捕まるといいなぁ

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2022/09/21(水) 10:44:31 

    >>328
    インスタにも女性何人か映ってるし、女性スタッフもいそう。
    「娘を返して」は気になるね。宗教的な依存先になってたとか…

    +17

    -0

  • 337. 匿名 2022/09/21(水) 10:46:15 

    >>117
    法律違反してないストーリーのものだけにしてほしいんだよね
    AVは普通の動画とちがって、本能の深くに入りこむと思う

    +6

    -1

  • 338. 匿名 2022/09/21(水) 10:53:29 

    >>6
    民宿も女性危ないと思う。
    ドアガチャガチャしてきたり間違えて入ってこようとしてくる奴いる。

    +17

    -0

  • 339. 匿名 2022/09/21(水) 11:10:10 

    >>256
    このページだけ見ると、素敵だなと思っちゃうね…

    +12

    -0

  • 340. 匿名 2022/09/21(水) 11:28:15 

    >>12
    実際頭の中どんな思考のバランスになってるんだろうね、常に性欲に支配されてるのか波があるのか、常に頭の中はエロでいっぱいだけど理性でなんとか抑えてるのなら、生きてるの大変だろうね。

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2022/09/21(水) 11:41:40 

    >>326
    どこか別の媒体でも以前
    「岡山で愛人と言えばヤギ」みたいな発言してて笑ったわ
    いつか岡山の偉い人に怒られそうでハラハラしてる

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2022/09/21(水) 11:53:35 

    里庄かよ!近いわ!
    藤井風でほんのちょっと知名度上がった町が…

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2022/09/21(水) 12:03:16 

    >>108
    え?

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2022/09/21(水) 12:12:09 

    >>27
    それセカンドレイプだよ

    +8

    -1

  • 345. 匿名 2022/09/21(水) 12:50:00 

    >>13
    18歳の娘が気に入ってる小さなラーメン屋さん(中国人経営)があるんだけど、一人では食べに行かないよう注意してる。

    +10

    -0

  • 346. 匿名 2022/09/21(水) 13:24:48 

    >>10
    笑笑🤣
    やってんな、その返し、なんか笑える🤣

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2022/09/21(水) 13:28:25 

    >>279
    まさにこれ
    ミシュラン一つ星でも薬盛られるわ
    宿泊施設でも薬盛られるわ
    とんでもない話だよ
    女性が一人で行動してると狙われる、いつの間にこんな世の中になったんだろう
    それとも今までは泣き寝入りしてたけど、表沙汰にするようになったってことなんだろうか

    +9

    -0

  • 348. 匿名 2022/09/21(水) 13:38:59 

    >>117
    AVよりエロ漫画やゲーム、同人の方がやばいよ。リョナとかエログロとかあるし

    +3

    -1

  • 349. 匿名 2022/09/21(水) 13:44:13 

    >>328
    実は組織的犯行?!ペッパーラ〇チの時も人身売買みたいな噂あったけど…

    +11

    -0

  • 350. 匿名 2022/09/21(水) 14:30:01 

    >>91
    例えば人通りの少ないところは極力行かないとかお酒を飲みすぎないとか、最低限の安全は自分自身で守るべきだけど、そのうち旅行でお酒を飲んだら警戒心が無い、女子だけでの旅行は何が起きても自業自得みたいな風潮になったら嫌だな。

    たまに海外はこんな事件なんて日常的に起きてる、こんな事件で騒ぎすぎーとか言う人いるけど、海外で起きてるから日本でも当たり前になって良いみたいな風潮、筋が通ってないし有り得ない。

    +3

    -1

  • 351. 匿名 2022/09/21(水) 15:12:03 

    >>25
    本当に相手が誘ったなら薬物を自ら飲む意味ないしな
    墓穴掘ってるだけ

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2022/09/21(水) 15:41:28 

    怖いね
    やっぱり経営がしっかりしたホテルや旅館じゃないとダメだね

    +11

    -1

  • 353. 匿名 2022/09/21(水) 16:10:42 

    誰が書いたかわからないレビューや
    ステマはダメだとよくわかった
    インスタも技術さえあれば映えさせられるんだ
    とんだ落とし穴だよ

    信頼できる人のお墨付きから選ぶようにしよう

    +13

    -0

  • 354. 匿名 2022/09/21(水) 16:51:12 

    >>353
    ミシュランや旅の手帳も騙されるくらいだから
    レストランや宿の評価が高い=犯罪がおこらない
    ってことじゃないんだと思うが

    安全性の指標をつくるにも
    日本のサービス業は信頼を担保になにもしてこなかったし
    女性はちゃんとしたところに泊まれっていうのは昔から言われてたことだし
    こういう場所が好きな人は事件が起こってもまた同じような場所に通うと思う

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2022/09/21(水) 17:04:43 

    >>300
    80才ってうちの母ぐらいの年齢…。虐待やろ。絶対痛いって。

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2022/09/21(水) 17:06:06 

    >>2

    だね。
    地獄へ落ちろ。

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2022/09/21(水) 17:13:51 

    茶道教室もやってるね
    入門希望したら日時指定されていったら誰もいなくて、お茶や菓子になんか入ってて~
    とかならんのかなあ
    こういうので有罪だったら家元は破門にしてほしい

    +15

    -0

  • 358. 匿名 2022/09/22(木) 00:41:21 

    この男警察車両から降りたときマスコミのカメラに
    親指をb!って立ててたね

    さぁ人生台無しになってもらおう

    +10

    -0

  • 359. 匿名 2022/09/22(木) 00:52:52 

    >>316
    一生からだにチップ入れて24時間監視されていて欲しい
    再犯したらアウト

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2022/09/22(木) 06:43:16 

    >>272
    妻にも盛ってたりしてな

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2022/09/22(木) 06:50:13 

    >>300
    男の価値観に引きずられて、若くないとあの年齢でも性的対象にされるんだと女性自身がまともな思考をせず、被害者を貶めるよね

    高畑親子の件で実感した。犯人の年齢も被害者の年齢もついでに性別も関係ないわ
    年齢によって被害価値(怒)が変わるなんてあるか

    強姦されるのに適切な年齢というおぞましいものを男なんかに認めさせるな
    女が賛同してどうする。馬鹿にされてんだよ

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2022/09/22(木) 09:19:16 

    >>350
    どんなに自衛してても巻き込まれてしまうことがある
    日本も危険になってしまったってことだね…
    ほんと、女が一人で旅行なんぞ!みたいな風潮にはなって欲しくない
    きちんとした交通機関使って移動してきちんとした宿泊施設を利用して自衛してても巻き込まれてしまう可能性があるんだから
    宿泊施設の従業員(今回なんか、経営者)が客の信頼を利用して騙して犯罪を犯すとかほんと許せない
    真面目にやってる従業員が報われないよ

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2022/09/23(金) 22:50:14 

    >>27、私は、一人でゲストハウスに泊まろうかと思ったけど、泊まりたい日に私以外全員男しか泊まってない、しかもオーナーも男、と聞いてやめた安いけど、ホテルに泊まった🏨、、高いけど

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2022/09/24(土) 04:54:27 

    この容疑者と思われるインスタ見てきたけど、
    掃除の女子大生をゲットして、みたいな文章があった。
    やっぱり人間性って言葉の端々に表れるなって思った。

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2022/09/24(土) 07:40:10 

    >>2、もうこいつちょん切りでええと思うわ、シャバに出る前にちょん切りで、嫌だいうたら永遠におりの中で、という法律作ろうよ、ガル民立候補してや、一票入れたるわ

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2022/09/24(土) 07:53:44 

    >>2、アメリカ🇺🇸オレゴン州❓だったかな❓❓性犯罪者シャバに出す時、必ずCLINIC定期的に行き制欲抑制剤を処方して頂かとか、日本もやったらいいよね、でも橋下弁護士でも知らなかったなんて、がるで拡散しよ!!か、薬代くらい税金で出しましょうよ、安倍総理の国葬に20億も血税つこうてないで、もっといい事に使いましょうよ、もう女性を苦しめないで

    +4

    -1

  • 367. 匿名 2022/09/26(月) 15:30:30 

    不思議な能力や霊感がある人にはこの犯人がどう見えるか興味ある
    生き霊ついてる?

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2022/09/26(月) 15:32:56 

    >>163
    こういう犯人ってしつこさがある気がする

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2022/10/10(月) 13:05:07 




    ご指定のページが見つかりません



    +0

    -0

  • 370. 匿名 2022/10/10(月) 13:09:09 

    気持ち悪。
    こういう古民家で人ん家に遊びにきたみたいな雰囲気の宿、気になるけどこういうのあったら怖いよね。
    同じようなコンセプトで真面目にやってる宿が可哀想。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2022/10/10(月) 14:28:58 

    >>9
    ここでドヤ顔してわざわざ書き込んでる時点であなたが1番こういう話題好きだってみんなわかってるよ。
    むっつりすけべさん。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2022/10/10(月) 16:42:08 

    >>349
    ちょっと気になったのが、この経営者、ググったら、逮捕時に👍ポーズ見せた画像があった

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2022/10/10(月) 16:48:12 

    >>363
    安宿が危険とは限らないけど、万が一、危険な目にあって一生苦しむぐらいなら、少しでも安全な方を選びたいね。消えない記憶ほど辛いものはない

    経営者が個人名でも安くて採算取れるってことは背景に何かあるかも知れないしさ

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2022/10/10(月) 17:07:28 

    >>319
    今ってトラブルが多いから、合鍵すら預からないオーナーや管理会社も多いんだよ。

    鍵交換代って契約にあっても変えていない物件もあるし、合鍵を預かると、身内を語って開けてくれと言われて信用したら、身内じゃなくてストーカーだった…とかね

    今は預からずに、紛失や何かあった時は鍵屋さんを呼んで開けるパターンに移行してる

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2022/10/10(月) 20:50:16 

    >>48
    それは思い付かなかったわw
    作者って多分男性だよね?
    こう言っちゃなんだけどやっぱ男って
    残虐な事考えるの得意だよね。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2022/10/10(月) 20:52:57 

    >>328
    謎だね。
    写真撮ってたみたいから
    ばら撒くと脅されて頻繁に出入りするハメになった
    女性が居たとかそういう話?

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2022/10/10(月) 21:14:39 

    >>325
    そりゃ、愛してくれる母親もいなくて
    生まれてこの方女と関わった事なくて
    当然彼女できた事ないし勿論生涯一生独身で
    孤独死するおっさんからすると他人事だよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。