ガールズちゃんねる

会社勤めの方、海外旅行何日休み取れますか??

77コメント2022/09/22(木) 02:40

  • 1. 匿名 2022/09/18(日) 18:19:11 

    私はヨーロッパに行ってみたい国があるのですが、長期休暇が取りにくいので辞めるまでは難しそうです。
    みなさん、海外旅行の時は何日仕事休めてますか?

    +39

    -2

  • 2. 匿名 2022/09/18(日) 18:19:34 

    3日

    +7

    -2

  • 3. 匿名 2022/09/18(日) 18:20:06 

    リフレッシュ休暇なら2週間は取れそう

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/18(日) 18:20:08 

    10日、最大年間20日

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2022/09/18(日) 18:20:23 

    結婚して、休暇で5日休みもらってる人いたよー。

    +28

    -4

  • 6. 匿名 2022/09/18(日) 18:20:23 

    金持ちやん
    ガルちゃんババアは底辺だらけだからあんまアピールしない方がいいよ

    +3

    -12

  • 7. 匿名 2022/09/18(日) 18:20:28 

    土日+有給5日+土日で9日間取ってドイツに行ったよー

    +83

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/18(日) 18:20:32 

    行くならカレンダー通りの長期休暇の時。

    海外旅行で長期休みは取れない。

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/18(日) 18:20:42 

    会社勤めの方、海外旅行何日休み取れますか??

    +6

    -5

  • 10. 匿名 2022/09/18(日) 18:20:55 

    >>1
    7日だね。

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/18(日) 18:20:58 

    253日

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/18(日) 18:20:59 

    1ヶ月

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/18(日) 18:21:16 

    14日ぐらい。人数多いので。

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/18(日) 18:21:32 

    >>5
    うちの会社はハネムーン休暇1週間あるよ

    +16

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/18(日) 18:21:46 

    仕事的に一週間くらいが限界

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/18(日) 18:21:50 

    ひと月の希望休が3日だから、月を跨げば最大6日希望休みを繋げられるし、それに有給くっつけて2週間とったことならある。

    +0

    -3

  • 17. 匿名 2022/09/18(日) 18:21:50 

    年によって違うけど、GW、お盆、年末年始でそれぞれ1週間位休めるかな。激混みだから、この時期に海外行かないけど。

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/18(日) 18:22:04 

    >>6
    海外はおろか東京も行ったことない中高年がゴロゴロいるのがガールズちゃんねる

    +7

    -8

  • 19. 匿名 2022/09/18(日) 18:22:08 

    >>9
    だ、だれ?

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/18(日) 18:22:13 

    >>1
    3年勤めたら2ヶ月有給もらえる

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2022/09/18(日) 18:22:43 

    会社
    アパレル

    土日は無理
    平日は3日が限界

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/18(日) 18:22:58 

    2週間とったことある。かなり根回ししたけど

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/18(日) 18:24:12 

    2週間かな。
    会社の規定で年に1回は1週間連続で取らなきゃいけない。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/18(日) 18:24:16 

    >>5
    5日で割と珍しいってこと?

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/18(日) 18:25:21 

    私は新婚旅行で2週間もらったけど、それ以降は盆正月の3日間くらいが限度

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/18(日) 18:26:29 

    >>1
    今、フランスで仕事してしてるんですけど日本の台風はどうですか?

    +0

    -4

  • 27. 匿名 2022/09/18(日) 18:26:56 

    >>5
    慶弔休暇で5日間貰えるから公休と合わせて9日間は休める。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/18(日) 18:27:37 

    5日間休んで土日合わせての9連休でよく海外旅行行ってたなぁ

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/18(日) 18:27:40 

    シフト制だけど、希望休も一切取らないし土日祝も優先的に出勤するから、〇日間休み下さいって予め交渉します。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/18(日) 18:29:14 

    7-9月で5日間有休とは別に夏季休暇があって
    土日祝日と有休合わせて15日くらいで旅行したのが最長かな。
    それ以外でも10日くらいなら普通に休めるから
    コロナ前は年2-3回海外行けてたよ。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/18(日) 18:30:07 

    結婚の時と、毎年夏休みを5日連続とれるから、土日あわせて9日が多いかな。うまいことやると16日か?(土日が3回と結婚と夏休みあわせて)

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/18(日) 18:30:40 

    >>1
    暇な時期に1週間位かな
    特に何も言わず毎回しれっと休んでました
    周りもみんなそんな感じです

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/18(日) 18:31:45 

    >>5
    ハネムーンで5日って結構短い

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/18(日) 18:32:25 

    ヨーロッパなら10日は取る

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/18(日) 18:32:28 

    >>1
    土日〜土日の9連休!

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/18(日) 18:32:42 

    >>5
    結婚休暇5日+有給休暇5日 取ってヨーロッパ新婚旅行に行った人いる

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/18(日) 18:33:03 

    >>20
    有休なの?!いいね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/18(日) 18:34:01 

    >>1
    シフト制だから月末と月初めに休みかためてプラス有給使って1週間くらい

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/18(日) 18:36:21 

    今の職場は土日入れて3日です。4日もギリ行けなくもなさそうですが、他の方に迷惑がかかるのでチャレンジしたことないです。
    そのため、近場のタイ、ベトナム、香港、台湾あたりに行くことが多かったです。

    もうすぐ退職するから1か月くらいヨーロッパ周遊に行きたいです。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/18(日) 18:38:41 

    夏期休暇が5日間あるからそこに年休を2日くらい付けて行ってたなぁ
    それか高いけど年末年始
    田舎だから毎日飛行機が飛んでるわけじゃないから、週末にふらっと台湾や韓国に行ける都会の人たちがうらやましい

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/18(日) 18:38:54 

    平日5日間と土日合わせて7日間かな。
    9日間にするとさすがに怖い。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/18(日) 18:40:15 

    有給余ってるしほぼ毎年5月か9月に10日休みとるよ。連休プラス10日だから2週間くらいは休める
    でもわたし海外でも台湾とかハワイしか行かないからそこまでの休みは必要ないかも

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/18(日) 18:41:35 

    10日までかなー

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/18(日) 18:43:27 

    >>1
    2週間は休める
    5年に1回くらいなら

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/18(日) 18:46:28 

    土日入れて14日間。それ以上は上司に許可もらえれば取れる。大体許可される。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/18(日) 18:48:18 

    >>1
    コロナに感染したことにして10日休めば
    もう陰性証明とか提出してないよ

    +1

    -6

  • 47. 匿名 2022/09/18(日) 18:48:19 

    部署によるけど9日取れる時もある

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/18(日) 18:48:54 

    有給がない場合、欠勤扱いにしてもらうのってアリ?

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2022/09/18(日) 18:50:21 

    >>1
    12連休は普通に取れるかな
    頑張れば20日くらいは取れるよー!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/18(日) 18:53:19 

    うちはGWか年末年始の休みしかない!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/18(日) 18:55:56 

    年末年始の6日しか休みとれなくて、3泊5日でヨーロッパ弾丸旅行行きました!
    今となっては思い出。本当に楽しかった。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/18(日) 18:58:57 

    >>48やむを得ない事情なくそれだと、ちょっとこの職場はこの人には無理かなあと思う
    非正規なら更新しないし正規ならもっと軽くて給料の低い部署に異動かな

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/18(日) 19:01:05 

    銀行務めなのですが、必ず連続して5日間休みを取らないといけないので、土日と合わせて最低9日間の休みができます。
    お盆が休みではないので、閑散期を狙って連続休暇を取得して格安で海外に行けます。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/18(日) 19:05:48 

    取ろうと思えば3週間かな
    月の半分以上いなくていいの?
    いなくて平気もヤバいね
    で、取った人は見たことないけど

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/18(日) 19:07:18 

    国内旅行で毎年半月休む人いるからそれくらいは大丈夫かも

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/18(日) 19:12:52 

    >>5
    短いね

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/18(日) 19:16:12 

    先輩は2週間休みとってた

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/18(日) 19:20:00 

    >>6
    アラフィフより上のガルちゃんはバブル期に海外旅行行きまくってるよ

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/18(日) 19:30:38 

    土日祝日休みの業界かつ、年に一回5営業日連続で休まなきゃいけないっていうのがあるから、全て繋げると9日以上の休みが取れる。
    ヨーロッパは9泊7日で行って、帰ってきて2日休んで時差ボケ戻しました。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/18(日) 19:35:28 

    最大で1週間。土日祝日挟めば10日いけるけど、自分は7日間までしか取った事はないw

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/18(日) 19:36:23 

    今年の年末はクリスマスイブ前から年明け9日まで二週間以上取ると上司から承諾済み。普段きちんと仕事をやっていれば文句言う人もいないし、堂々と休める社風だからありがたい。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/18(日) 19:39:59 

    >>25
    いいなぁー羨ましい。2週間で新婚旅行どこ行きましたか?2週間まるまる使いましたか?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/18(日) 20:07:21 

    最大2週間までは取れる。ルール上は。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/18(日) 20:09:09 

    >>1
    2週間と数日

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/18(日) 20:09:58 

    >>1
    メーカーなのでGW、盆休み、年末年始は9~10連休です。その長期連休を利用せずに海外旅行へ行こうとしたら1週間かな。上司が海外挙式でハワイに行った期間が1週間だったので。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/18(日) 20:25:17 

    GW、お盆、年末年始の連続休暇が5日くらいあるとしてそれに土日、プラスで一日、ニ日有給使って7泊くらいで行ってた。
    一斉休暇入ってからの航空券はめちゃくちゃ値上がりするけど、一日でも早く出発するとかなり値段が安くなるのでそれ狙ってた

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/18(日) 20:45:17 

    有休を2連休取ろうとしたら、ダメだと言われた。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/18(日) 20:55:07 

    取ろうと思えば2-3週間休めたりするけど、現実1.5週間を2回くらいにおさめてる
    前の会社は1週間がせいぜいって雰囲気だったから恵まれてると思う

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/18(日) 21:11:44 

    平日5日連続休みにして9連休には割と出来る

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/18(日) 21:11:58 

    >>5
    うちの会社は挙式日含め5日休暇が貰えるから
    式して次の日新婚旅行行く予定。

    でも普段休みでも仕事したり、残業沢山の仕事だから気兼ねなく休めるか不安…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/18(日) 22:24:16 

    がんばって1週間、夏季や冬季の休業日を利用しても10日くらいかなぁ
    有給は10日以上残ってるんだけどなかなかね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/18(日) 22:33:40 

    >>5
    同じく結婚休暇があります。
    社内結婚の方は意外と利用しない方が多く、三連休利用して新婚旅行行ったりされてた。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/19(月) 08:19:37 

    1日のみ、2日以上連休とると減給される

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/19(月) 12:22:24 

    頑張って調整したら1ヶ月のバカンス行ける
    でも完全バカンスじゃなく、メールはチェックするかな
    働かないけど

    海外出張の前後に組み合わせることもできる

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/19(月) 18:04:39 

    >>19
    てんちむ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/19(月) 23:41:20 

    前の会社は平日5日と週末で9日休めて旅行行けたのに、今の会社は 1日休むのも気をつかう。
    コロナがおさまったら、旅行行きたいし、転職活動始めたところ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/22(木) 02:40:05 

    今の会社だと最大でも1週間が限界。。
    前借りみたいな有給使われて、もはや1週間も厳しかも。
    そんなに仕事してないのに、、

    早く海外に行きたいな。準備は満タンなのに

    【完全マニュアル】初めての海外旅行で必要な知識と準備は9つだけ!安心して海外に行ってこい! - 旅BRO
    【完全マニュアル】初めての海外旅行で必要な知識と準備は9つだけ!安心して海外に行ってこい! - 旅BROfor-tabibro.com

    初めての海外旅行で不安や心配を抱えている人は多いはずです。持ち物・準備・語学・犯罪など渡航する前に僕もすごく考えた時期がありました。だからこそ、これから海外旅行に行く人たちが少しでも安心して海外に行くことができるように海外旅行で必要な知識を網羅し...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード