ガールズちゃんねる

ゆたぼん「事故った車を助けました!」高齢ドライバーの"フラフラ運転"撮影しYouTubeに公開

403コメント2022/09/15(木) 23:08

  • 1. 匿名 2022/09/11(日) 16:48:57 

    ゆたぼん「事故った車を助けました!」高齢ドライバーの“フラフラ運転”撮影しYouTubeに公開― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ゆたぼん「事故った車を助けました!」高齢ドライバーの“フラフラ運転”撮影しYouTubeに公開― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ゆたぼん「事故った車を助けました!」高齢ドライバーの“フラフラ運転”撮影しYouTubeに公開


    前を走る軽自動車が急に“フラフラ運転”を始め、反対車線を走るなどの異常事態が発生。何度もクラクションを鳴らし警告するものの、その車は道路脇に転落してしまった。

    ゆたぼん一行はカメラを回しながら「大丈夫ですか?」と駆け寄り、周囲の人々と協力し救助。運転手は高齢女性で「寝てはいないんですけど。ちょっと目まいとかしてたんで。すみません、帰りたくて…」と頭を下げていた。

    +8

    -518

  • 2. 匿名 2022/09/11(日) 16:49:30 

    いい人アピ

    +577

    -4

  • 3. 匿名 2022/09/11(日) 16:49:46 

    youtubeに上げる意味

    +1355

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/11(日) 16:49:47 

    本当に助けたいなら、まずスマホ離せ。

    +1521

    -3

  • 5. 匿名 2022/09/11(日) 16:49:50 

    もうこの人のトピいいよ

    +525

    -2

  • 6. 匿名 2022/09/11(日) 16:49:53 

    撮影せずに助けろ

    +849

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/11(日) 16:49:54 

    「おっしゃーネタきたー!」

    +805

    -3

  • 8. 匿名 2022/09/11(日) 16:49:55 

    良い子だねぇ

    +2

    -159

  • 9. 匿名 2022/09/11(日) 16:49:58 

    いちいちカメラまわしてんだね

    +511

    -2

  • 10. 匿名 2022/09/11(日) 16:50:02 

    イメージ悪すぎてよっしゃ!ネタはっけーん!YouTube投稿したろ!ってうきうきだったんだろうなぁと思ってしまう

    +742

    -2

  • 11. 匿名 2022/09/11(日) 16:50:05 

    よかったね

    +3

    -21

  • 12. 匿名 2022/09/11(日) 16:50:07 

    カメラを回しながら?

    +313

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/11(日) 16:50:40 

    九九の勉強しようね♪

    +223

    -3

  • 14. 匿名 2022/09/11(日) 16:50:54 

    こういう手法に切り替えたのね

    +150

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/11(日) 16:51:02 

    いいか小僧。
    自分はこんなにいい事をしたと他人に触れ回るようなやつは本物の善人ではないんだぞ。

    +719

    -6

  • 16. 匿名 2022/09/11(日) 16:51:25 

    動画公開許可はとったのかな

    +398

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/11(日) 16:51:27 

    不登校と関係ないね
    ネタ切れかな

    +152

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/11(日) 16:51:27 

    人が危ないかもしれないときにカメラ回すな不謹慎


    +456

    -1

  • 19. 匿名 2022/09/11(日) 16:51:29 

    YouTuberってヤラセ多いからな

    +147

    -1

  • 20. 匿名 2022/09/11(日) 16:51:35 

    ごめんだけど…ネタが出来たみたいな印象。

    +166

    -2

  • 21. 匿名 2022/09/11(日) 16:51:35 

    ゆたぼんは吉田松陰の生まれ変わりじゃあ⛩
    常識に囚われないところが松陰先生そのものや

    +2

    -78

  • 22. 匿名 2022/09/11(日) 16:51:39 

    そんなの撮影してないで、さっさと警察に連絡するなりすればいいのに
    YouTubeにアップするの変だよ
    ま、一般常識がないから仕方ないか

    +343

    -2

  • 23. 匿名 2022/09/11(日) 16:51:55 

    救急車の中まで撮影してプライバシー侵害だし、救急隊からしても大迷惑。やっぱり常識ないんだね。

    +433

    -3

  • 24. 匿名 2022/09/11(日) 16:52:04 

    生死に関わるときもカメラ

    +137

    -4

  • 25. 匿名 2022/09/11(日) 16:52:07 

    正しくは『前の車が事故るのを待って動画のネタにしました!』だよ。

    前方の車が危険な運転してるのにまるで『事故れ』と言わんばかりに後ろからおよそ20km近くにわたり傍観。
    事故が起きた瞬間『よっしゃキタ!』みたいな勢いでカメラを回しながら急いで近づく。
    救急隊の救助作業を至近距離でカメラで撮り続ける。
    その様子を広告付きで『【悲報】 事故りました』という釣りタイトルでアップロード※現在タイトルは変更済み。

    大事故が起きて人が亡くなってもおかしくない状況でも動画のネタと再生数と金のことしか頭にないんだね。

    +463

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/11(日) 16:52:29 

    前の車の様子がおかしいと分かってたのに事故るのを待つみたいに追跡するのはどうなのか…
    ゆたぼん、交通事故現場に遭遇 対応めぐり批判の声が続出 - YouTubeニュース | ユーチュラ
    ゆたぼん、交通事故現場に遭遇 対応めぐり批判の声が続出 - YouTubeニュース | ユーチュラyutura.net

    ゆたぼん、交通事故現場に遭遇 対応めぐり批判の声が続出 - YouTubeニュース | ユーチュラMENU検索ユーザ登録マイページマイページお気に入りチャンネル編集設定ログアウトユーザー登録ログイン ホーム ニュース ランキング累計登録者数順再生回数順月間登録者数順...

    +255

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/11(日) 16:52:29 

    やっぱり良い子

    +3

    -78

  • 28. 匿名 2022/09/11(日) 16:52:37 

    >>7
    YouTuberの末路w

    +131

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/11(日) 16:52:40 

    スマホ回しながら助けるのは如何なものなのか…。

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/11(日) 16:53:36 

    カメラをまわしながらってのが、もうね‥

    +72

    -1

  • 31. 匿名 2022/09/11(日) 16:53:37 

    Twitterによれば日帰り温泉の駐車場で父親がゆたぼんを激しく怒鳴りつけてたとの目撃情報も出てる。
    最底な父親の元に生まれて同情するわ。

    +203

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/11(日) 16:53:43 

    樹海で大騒ぎしながら遺体を撮影してた外国人と思考が似てそう

    +77

    -4

  • 33. 匿名 2022/09/11(日) 16:53:45 

    本当に助けたの??
    まぁそうだとしてもYouTubeに上げなくてもよかったのでは?

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/11(日) 16:54:07 

    ヤラセ

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/11(日) 16:54:15 

    みんな色々言ってるけど、こんな所で批判書いてる私達だって大差ないって

    +0

    -44

  • 36. 匿名 2022/09/11(日) 16:54:15 

    わざわざYouTubeに上げなくても、善行は神様が見て下さっていますよ。

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/11(日) 16:54:18 

    もう何しても悪い印象しかないんだよな。

    +70

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/11(日) 16:54:20 

    このクソガキ誰に需要があるの?

    +74

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/11(日) 16:54:38 

    ゆらせ?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/11(日) 16:55:05 

    馬鹿な親持つと大変だな

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/11(日) 16:55:12 

    何でもかんでもネタにする

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/11(日) 16:55:15 

    何でめまいしてるのに、そのまま運転続けるんだろ。。。。

    +40

    -3

  • 43. 匿名 2022/09/11(日) 16:55:19 

    島田紳助みたいな面してて本当に不快

    +112

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/11(日) 16:55:20 

    九九は出来なくても人命救助は出来る!
    これでいいのだ😚

    +0

    -30

  • 45. 匿名 2022/09/11(日) 16:56:02 

    >>7
    願わくば大事故でも起こしてくれないかな🤫

    +67

    -2

  • 46. 匿名 2022/09/11(日) 16:56:02 

    許可もなしなカメラ回したんなや

    +65

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/11(日) 16:56:43 

    わぁー事故った!動画とるぞ!
    どん引き

    +75

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/11(日) 16:56:54 

    その高齢者に動画アップの許可取ってるの‥?

    +136

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/11(日) 16:57:20 

    >>6
    ほんこれ
    自分の善行を自分で撮影してそれをYouTubeにアップとかただの痛い人

    +119

    -2

  • 50. 匿名 2022/09/11(日) 16:57:20 

    >>1現在、父の運転する「ゆたぼんスタディ号」に乗り日本一周をしているゆたぼん
    今同級生学校行っている時期なのに、父親と日本一周って
    父親もろくなもんじゃない。

    +173

    -2

  • 51. 匿名 2022/09/11(日) 16:57:44 

    何の責任も取らないくせに持ち上げる周りの大人が元凶
    ゆたぼんは可哀想な被害者
    それでも有り余る憎たらしさ

    +55

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/11(日) 16:57:44 

    動画の撮影や公表について先方の許可は取ったのかね?

    +95

    -2

  • 53. 匿名 2022/09/11(日) 16:57:52 

    >>7
    アドレナリンどばどばしながらカメラ回してたんだろうなと思うと反吐が出るわ

    +95

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/11(日) 16:57:54 

    YouTubeに公開
    ゆたぼんにとっては通常運転しただけの話

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/11(日) 16:58:02 

    ヤラセや仕込みなら最低だけどカメラで写してその運転手のご婦人のプライバシーとか考えないかな?
    きちんと公開する事の許可取って公開したのかな?

    自分たちのイメージアップと再生回数しか頭にないの?

    +76

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/11(日) 16:58:24 

    >>37

    自分や周りが同じようなことになったときに同じことされて『助けました!』って、動画あげられていいの?とは思う?

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/11(日) 16:58:47 

    本当だとしても
    仕込みか?と思ってしまう

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/11(日) 16:59:22 

    撮影する暇あったら、さっさと救助しろよ

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/11(日) 16:59:32 

    気遣ってもらった手前、撮影しないでくださいとか言えないし判断能力がある状態とも言えないし…

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/11(日) 16:59:52 

    >>6
    こういうコメがきて撮影しながら助けてるやんどっちかできてないならまだしも
    どっちもできててこういうこというのはなー
    って動画上げるところまでがセット

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/11(日) 17:00:34 

    学校にまじめに通う方が好感度上がると思うよ。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/11(日) 17:00:45 

    一部始終を撮影してたんだっけ?動画に上げないで後日ゆたぼんに助けられました、助けてる場面を見ましたって周りから出てくるなら、いいところあるなって思うけれど、これはネタだチャーンス!!ってなったような気がしてならない

    +77

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/11(日) 17:01:15 

    >>1
    これはまずい。
    今までのクラファン詐○疑惑とかpaypayアカウントで乞○疑惑なんてどうでもよくなるレベルでやばい。

    +77

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/11(日) 17:01:24 

    撮影なんてもちろんしないけど、私も通報まではなかなかできない
    自分も、同じようにクラクション鳴らすだけか、
    追い抜いて知らんぷりするか、どっちかにしかならないと思う

    +2

    -19

  • 65. 匿名 2022/09/11(日) 17:01:35 

    >>25
    ドラレコ動画たくさんアップロードしてるYouTuberなんかもそんな感じだろうね。ヤバそうな運転してるやつや、事故の多い道路でなにか起きないか待ち構えてるとしか思えないし、まさに「助けてあげました~」「止まってあげました~」の自画自賛 も忘れてない。

    +84

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/11(日) 17:01:40 

    不登校児との対談はプライバシーがどうので何もアップしないのにこういうのは直ぐに発信するんだね

    +83

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/11(日) 17:02:27 

    こういうのはね、動画に撮ってないで後日談として話すだけの方が好感度上がるんだわ。わかったか?

    +51

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/11(日) 17:02:50 

    >>25
    台風の時のテレビ局みたいだね。船が止まる前からカメラ持ってウロウロしてるよ。被害を待ってるようで島民としては気分がよくない。

    +81

    -1

  • 69. 匿名 2022/09/11(日) 17:03:10 

    >>50
    ゆた親父って無職だよね?
    クラファンのゼニを当てにしてるんだろうな
    そういう意味では、ゆたぼんは、ある意味で虐待被害者

    +77

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/11(日) 17:03:23 

    たとえ先方の許可取ってたとしても、こんな動画撮ることも上げることもちょっと嫌だな

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/11(日) 17:04:03 

    このトピは今までのゆたぼん個人の炎上動画とは違って、父親と同行してるスタッフなり関係者が交通法に抵触してる可能性のある内容ですから、ニューストピの方に出てくる可能性高いですよ。

    偶然前を走っていた車が事故ったのを撮影した話ではなくて、前を走っていた車が蛇行運転をし始めたから事故るまで追い続けたら、本当に事故を起こしたという動画ですからね。
    なお、事故が起こるまで事故をさせないように誘導したり、警察に連絡したりはしていなかった上、追跡も数分程度ではなくかなり長く追い続けて、事故が起こるまでを撮影していた感じに捉えられる内容です。

    +106

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/11(日) 17:04:07 

    >>6
    最初に蛇行運転するのを見つけて撮影始めてから、日が落ちて夕方になるまで撮影して、車道から脱輪して、土手に車が落ちて行って救急車に乗った女性まで撮影してるんだからそもそも助ける気なんてなかった。

    +151

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/11(日) 17:04:13 

    旅先で会った35人の不登校児の支援の様子は全くあげないのに事故の被害者の車や姿、救出の様子はモザイク掛けながらもYouTubeに全て挙げるゆたぼん。もちろん許可は取ったんだよね?

    +69

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/11(日) 17:04:59 

    >>36
    神様ってなに?
    マザームーン?
    寝言もたいがいにしとけ

    +1

    -17

  • 75. 匿名 2022/09/11(日) 17:05:55 

    「事故った車を助けました!」

    助けてねえだろ

    +63

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/11(日) 17:06:25 

    >>72
    ネタにトラブル起きろって思ってたなら嫌だわ

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/11(日) 17:08:09 

    >>50
    父親はゆたぽん使って稼いだ金食い潰して死ぬから安泰なんだろうけど、残されるこの子どうするんだろうね
    学歴もないどころか簡単な計算もできない、一般常識も無い、友だちもいない中年の出来上がりじゃん

    +85

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/11(日) 17:08:45 

    >>75
    それどころか、警察や救急車の邪魔してたって

    YouTube「もとみつ・時事ニュース」で詳しく解説してる

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/11(日) 17:09:06 

    ゆたぽん免許も持ってないじゃん。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/11(日) 17:09:06 

    >>52
    結構ガッツリ映してるよね
    救急隊員も邪魔だったろうなと思うくらい

    +66

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/11(日) 17:09:19 

    わざわざカメラで取るのか. . .

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/11(日) 17:09:43 

    >>78
    あのサメか

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/11(日) 17:09:44 

    >>72
    追いかけてずっと後ろにいたの?
    運転してる方としては怖くなかったのかな。

    +77

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/11(日) 17:09:56 

    本当は知り合いちゃうん?

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2022/09/11(日) 17:10:11 

    カメラで撮って良い人ぶる
    気持ち悪い人間だね

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/11(日) 17:10:36 

    というか、動画のネタにするなら、
    (撮影しながらだとしても)後ろから追いかけつつ、同乗者が通報もして、
    事故が起きても起きなくても警察が来たところで
    私が通報しましたとドヤればいいのでは?

    通報はもっと早くできたでしょ? ネタにするならそっちでよかったでしょ?

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2022/09/11(日) 17:11:03 

    >>78
    ハーーーイおつかれさまです!もとみつですッッ!!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/11(日) 17:11:30 

    ゆたぼんとまったく関係ない第三者の目撃者がリークしてゆたぼんはだんまりならめちゃくちゃかっこよかった

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/11(日) 17:12:08 

    再生数ほしいだけだろう

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/11(日) 17:12:12 

    公開すんなよ

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/11(日) 17:14:03 

    >>15
    ましてやそれをネットにあげて金儲けしようとする奴が善人であるはずがない。

    +122

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/11(日) 17:14:47 

    >>77
    九九出来ないのdisられまくって、慌てて「九九できるし!」って言い訳したら、今度はレペゼンに嘘ついた事になっちゃって、その上こんな失態じゃ泣きっ面に蜂状態だよね…
    もう日本一周は止めたらどうなんだろう。
    これじゃ不登校の子供に与えられる元気も尽きたろう。

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/11(日) 17:15:07 

    >>1
    わかったから、九九覚えてから出直して

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2022/09/11(日) 17:15:12 

    >>88
    それだよね、クラファンとか収益剥奪とか起死回生に躍起になっているとしか思えない

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/11(日) 17:15:26 

    >>15
    ゆたぼんを解き放て!あの子は人間だぞ!

    +52

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/11(日) 17:16:49 

    数分後に『良い事した後の酒は美味いな!』って言ってる親父が目に浮かんだ

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/11(日) 17:18:03 

    >>69
    ぼったくりカウンセラーだよ。

    +29

    -3

  • 98. 匿名 2022/09/11(日) 17:18:53 

    >>83
    ずっと追いかけてこられたらプレッシャーだよね
    クラクションまで鳴らされて
    つけ回さずすみやかに警察に電話が正しい対処法

    +70

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/11(日) 17:19:42 

    >>75
    事故るかもしれない車の後をつけて事故るまで撮影しましただよね

    +34

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/11(日) 17:20:11 

    >>93
    九九ってネタでしょ。
    真に受けた時点でゆたぼんの勝ちだよ。

    +2

    -15

  • 101. 匿名 2022/09/11(日) 17:21:35 

    >>7
    「やっぱ俺持ってるなw」くらい思ってるんだろうね。パパも同じ感想だと思う

    +63

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/11(日) 17:21:53 

    >>76
    思ってただろう。だから撮影しながら追跡して通報もしなかった。
    さっさと警察が来ちゃったら、せっかくのおいしいネタが終わっちゃうだろうし。

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/11(日) 17:22:36 

    >>1
    この人に限らずだけど、
    ネタにする気満々でカメラ回してるの
    すごく嫌だな

    +84

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/11(日) 17:23:33 

    それは逆に煽り運転じゃないのか

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/11(日) 17:24:37 

    >>98
    もしかして、具合悪かったのが1番の原因だろうけど後ろからクラクションとかで煽られてるずっとついてきてる早く行かなきゃ!みたいな焦りもあって事故ったとかじゃないよね?

    +93

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/11(日) 17:26:15 

    >>7
    えげつねえな

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/11(日) 17:26:36 

    >>88
    地球がひっくり返ってもそんなわけないw

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/11(日) 17:26:46 

    このガキは動画撮ってただけ?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/11(日) 17:28:25 

    >>45
    絶対それ期待してたよね。。
    土手に落ちた車を助けに行ったのは、また別の人でそれも撮影して、さらに救急車到着後の様子も近距離で撮影してたし。

    +40

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/11(日) 17:28:40 

    >>1
    カメラ回すな
    本当にいい人はネタになると思わない

    +55

    -1

  • 111. 匿名 2022/09/11(日) 17:30:51 

    >>86
    110番したんだけど到着前に事故が起きてしまいましたと
    嘘でもそういうシナリオにすれば・・・ということなのだが
    そうでない証拠が残りまくってる編集で、動画を上げる正直者

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/11(日) 17:31:09 

    これを上がれて不登校児との交流を一個も
    上けれないの謎過ぎる。

    +41

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/11(日) 17:31:39 

    >>1
    カメラ撮影しながら行く厚かましさ
    更にそれを動画に上げて報告する厚かましさ
    九九を知らない厚顔無恥って言葉がよく似合う

    +70

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/11(日) 17:32:05 

    >>52
    こんなとこまで撮ってるの?人の不幸を嬉々として 又はネタとしているのが分かる
    最低だ

    +68

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/11(日) 17:34:37 

    カメラ回すなよ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/11(日) 17:34:42 

    >>75
    最初のタイトルは「事故りました❗」だったのに批判殺到したのか変えましたね。タイトル詐欺、釣りですよ。

    +58

    -1

  • 117. 匿名 2022/09/11(日) 17:35:46 

    >>1
    これ最初サムネが「事故りました!」ってかなり釣りだったんだよね。その後批判殺到してしれっとサムネ変えてた。
    本当にこの親子終わってると思う。

    +97

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/11(日) 17:36:15 

    >>31
    Twitterで検察すると出てくるかな?見たい

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/11(日) 17:36:55 

    >>66
    元気と勇気を与えた不登校児なんていないんだよ。。
    ただあちこち行って観光してその土地の美味しいもの食べてるだけ。
    ゆたぼんは「鎌倉の大仏見てスタディになった!」「北海道の寿司うまい!これもスタディや!」とか言ってるんだけど、クラウドファンディングの「不登校児の為に元気と勇気を与える」の目的に完全に反してるよね。
    この子の経験や見聞を広める旅行じゃない。

    +54

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/11(日) 17:38:21 

    >>72
    後ろにずっとついて回られてクラクション鳴らされてビックリして事故になっちゃった可能性もあるよね。
    フラフラ蛇行運転して危なかったら警察呼んでクラクションじゃなくてマイクで冷静に運転手の人に話しかけて停止させるべきだった。
    この親子は事故れ事故れって思ってずっと動画回してたんだろうな、最悪。

    +109

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/11(日) 17:38:41 

    >>6
    タレント料払ってたら笑える

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/11(日) 17:40:32 

    【ゆたぼん】釣りサムネが遂に一線を超えてしまう!!モラル崩壊で再生数のためならなんでも動画にする親子がヤバすぎると話題に!! - YouTube
    【ゆたぼん】釣りサムネが遂に一線を超えてしまう!!モラル崩壊で再生数のためならなんでも動画にする親子がヤバすぎると話題に!! - YouTubeyoutu.be

    これはやりすぎだぞ?気になるニュースをもとみつが話ししていきます。知識が多いわけではないですが、少しずつ勉強しながらお伝えできたら思います。よろしくお願いします。twitter→https://twitter.com/M62185059#事故#自称少年革命家">

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/11(日) 17:41:14 

    >>31
    何か札幌とかフェリー乗り場でも目撃されてて、車通りあるのに子供だけ外に出て、父親は車の中からシャッター押すだけ、みたいな。

    +57

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/11(日) 17:41:40 

    事故の場面を勝手にアップするのってどうなんだろう。普通に嫌だよなぁ。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/11(日) 17:44:01 

    >>89
    収益なくなったのに…?
    それとも企業案件でも待ってるのか。
    何の企業がタイアップしようと思うかはわからないけど。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/11(日) 17:45:10 

    この子の動画は生涯見ない 見る価値無さそうだし
    他の動画を見たいしね

    +37

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/11(日) 17:45:22 

    >>52
    この写真が撮れるまでYouTubeもTwitterもバズるぞーなんてウキウキで待機してたんだろうか
    最低だよ
    クラファンや九九は好きにしたら良いけど、これは無いわ

    +55

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/11(日) 17:45:27 

    >>6
    ゆたぼんは言っても子供だしまだしも運転してた父親とか御一行様はどうかと思うわほんと…

    +46

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/11(日) 17:45:30 

    >>1
    自らアピールしちゃうとこがまたダサいんだよな~
    これ助けてもらった側が「実はゆたぼんさんに助けられまして…」って発信してれば多少は点数稼げただろうにww

    +50

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/11(日) 17:48:34 

    >>21
    常識に囚われない人なんか世の中には腐るほど居ると思うよ
    主に刑務所とかに

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/11(日) 17:49:29 

    >>10
    思い違いでもなく全くその通りだよ。
    警察に通報もせず30分以上後ろ付け回してるし、事故るのを今か今かと待ち望んでたんだと思う。
    学校行ってないと常識も身につかないね。

    +67

    -1

  • 132. 匿名 2022/09/11(日) 17:54:44 

    ヒカキンだって事故った車見たら嬉しいだろうに
    この人ならガッツポくらい出るやろ

    +0

    -16

  • 133. 匿名 2022/09/11(日) 17:56:01 

    >>118
    ゆたぼん 駐車場

    で検索すると出ますね

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/11(日) 17:56:07 

    >>103
    見ず知らずのおばあちゃんの事故はカメラ回すんだ
    本命の不登校児童は…

    +43

    -1

  • 135. 匿名 2022/09/11(日) 17:57:09 

    アピールすご

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/11(日) 17:57:10 

    >>51
    この件も親なら引っ叩くくらいの案件だよ。
    何でも撮影して動画アップするとか自分の子供がやってたら許さないよ。

    +34

    -1

  • 137. 匿名 2022/09/11(日) 17:57:26 

    >>31
    居酒屋の息子だけ入らせて奢って下さいって言わせたりやってる事が虐待だよ
    YouTuberになるのを断った長女を大阪に置き去りにして沖縄に移住してるし

    +105

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/11(日) 17:57:51 

    >>103
    世も末だよ、本当に。
    悲しくなるよね。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/11(日) 17:58:07 

    >>136
    カメラ回してるのはその親だよ

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/11(日) 17:59:09 

    >>136
    全部親の指示の元の行動ですよ

    まさに親の操り人形

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/11(日) 18:00:52 

    >>45
    もう自分で起こせばええんちゃう🙄
    ゆたぼん「事故った車を助けました!」高齢ドライバーの

    +1

    -17

  • 142. 匿名 2022/09/11(日) 18:04:32 

    蛇行運転している車を見つけてから通報する事もなく、1時間近くつけ回してスマホで撮ってる。
    まるで動画にするために、事故を起こす瞬間を待っているよう。
    車が落ちたあとも救急隊員の方をスマホで撮影。
    それマナー違反で邪魔なんだよ、バカ親子。

    +116

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/11(日) 18:06:35 

    >>139
    そうなんですね。余計に嫌悪感。
    てっきりあの子が回してるのかと。
    教えて下さりありがとうございます。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2022/09/11(日) 18:07:14 

    >>117
    拾い画の加工だけど
    かなり釣ってるよね、人の不幸でここまでするって最悪。
    ゆたぼん「事故った車を助けました!」高齢ドライバーの

    +48

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/11(日) 18:08:37 

    >>25
    20kmも!?
    早く警察に通報すれば事故にならなくて済んだかもしれないのにね

    +98

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/11(日) 18:10:19 

    >>33
    事故起こすまで待ってた。
    撮影しながら1時間近くも…

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/11(日) 18:11:24 

    >>142
    動画見ていないけど
    最初か明るくて、事故った時には暗かった。
    明るい時間帯に警察に連絡していれば…

    +56

    -1

  • 148. 匿名 2022/09/11(日) 18:13:20 

    義務教育終了の年齢に達したら終わり
    親は貯めた金でなんとかなっても
    本人はそれから先何するん?

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/11(日) 18:14:06 

    これタイトル変えたんだよね。

    最初は「悲報!事故りました!」だったのに、ゆたぼん達が事故ったと思わせるタイトルサムネつり。

    しかも明るい時間から暗くなる時間までずっと後ろから付けてて、まるで事故るのを待ってたみたいだって言われてる。

    救急隊員の様子や車の運転手まで勝手に目の前で撮影して、動画投稿とかマジで親子揃って頭イカれてる。

    ゆたぼんの動画じゃなくて動物さんの物申す動画で観た。

    +48

    -1

  • 150. 匿名 2022/09/11(日) 18:14:12 

    危険運転というより
    体調が悪くなった高齢女性なんでしょ。

    自分の親族が具合が悪くなって危険な状態なのに
    YouTuberに事故起こすまで撮影されていたら
    本当に腹が立つ。

    +37

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/11(日) 18:14:35 

    カメラ回すなよ

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/11(日) 18:14:54 

    >>31
    お父さんに怒鳴られても、健気にすり寄っていくゆたぼん
    学校に行かないから父親が世界の全てだもんね
    かわいそうなゆたぼん君
    父親から解き放たれると良いね

    +142

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/11(日) 18:17:47 

    クラクション鳴らしながら運転してたのもカメラ回してるのもこの子じゃないやろ
    だいたいなんでそんな場面をこの子のYouTubeで晒されなきゃいけないの

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/11(日) 18:18:34 

    >>1
    路線変更したの?次は捨て猫でも拾うの?

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/11(日) 18:19:36 

    >>149
    もう拡散されてる。Yahoo!にも出てた

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/11(日) 18:20:24 

    >>1
    ずっと撮影してるなんて後でネット上げる気満々だね。 それに助ける事は人として当たり前の事。 ワザワザ助けました!なんて上げるなんて 何のアピ?

    +49

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/11(日) 18:22:48 

    >>137
    未成年の姉を捨てたと公言してる問題ね。赤ちゃん産んで捨てる親と同じ

    +67

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/11(日) 18:26:28 

    >>1
    なんでも金にしようとする性根が嫌…。
    モラルに欠ける人間が大金を得て、偉そうにする時代…嫌だなぁ。まぁ、いつの時代もやり方が違うだけで同じだけどさ。

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/11(日) 18:28:32 

    >>1
    これ、もし自分の父親がネタにされて晒されたら本当に嫌だなぁ。
    金儲けのネタにされるなんて…。

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/11(日) 18:28:32 

    >>1
    警察も表彰してやれ

    +2

    -8

  • 161. 匿名 2022/09/11(日) 18:28:49 

    >>142
    うわぁ…これは狙ってたとしか思えない、助ける気無いよね、マナー違反も甚だしい

    +49

    -1

  • 162. 匿名 2022/09/11(日) 18:28:57 

    見てみたけど明るい時から暗くなるまで後ろを走ってたの?
    おかしい運転してたら警察に連絡しないのかしら?

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/11(日) 18:31:51 

    コロナで大変な時期なのに。
    撮られて、救急隊員はどう思ってるんだろう。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/11(日) 18:32:17 

    どれ位後ろを走ってたんだろう。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2022/09/11(日) 18:33:30 

    不登校児の撮影はしないのに、こういうのは出すんだねってコメントがあったなあ。

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/11(日) 18:37:42 

    >>149
    「悲報」って付けるか…?と思ったよ。

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/11(日) 18:39:59 

    >>164
    空が明るい時間~暗くなるまで…
    少なくとも1時間ぐらいは、事故るのを待っていたはず。

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/11(日) 18:41:12 

    >>162
    警察に連絡したら、事故動画が撮れなくなってしまうものね。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/11(日) 18:42:42 

    怒ってる人達の動画の方が、ゆたぼんより再生回数がめちゃくちゃ多い。

    +32

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/11(日) 18:43:21 

    >>51
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎くなってしまうのよね

    +2

    -7

  • 171. 匿名 2022/09/11(日) 18:44:42 

    いい事しましたアピール ウッザ

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/11(日) 18:47:09 

    >>162
    一般常識ならそれが当たり前
    事故を起こす前に回避させるの

    一般常識皆無な親子だと良いネタと思って動画回すんだろうね

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/11(日) 18:48:50 

    >>167
    Googleマップを使って計算してる方がいて大体20〜30kmらしいです

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/11(日) 18:49:04 

    >>120
    あおり運転は本当に怖い

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/11(日) 18:50:25 

    >>157
    そうなの??お姉ちゃん何歳か知らないけど可哀想。18は過ぎてるのかな??でもこんな親と離れて正解だとは思うけど。

    +33

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/11(日) 18:51:10 

    >>133
    ありがとうございますm(_ _)m

    一件ヒットしました。「児童虐待」制服買ってあげないで、学校行かせることもしないで、何やってるんだろこの親は

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/11(日) 18:52:06 

    >>104
    ほんとだよね。クラクションも鳴らしてずっとついてくるんでしょ??こわいよね

    +25

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/11(日) 18:52:17 

    >>159
    事故されたのは年配の女性だったはず
    自分の親だったらキレるわ

    あ、事故された女性の娘さんとかガル民じゃないかしら?
    勝手に動画撮って人の親アップしてんじゃねぇ#って慰謝料とか請求してやればいい

    +42

    -1

  • 179. 匿名 2022/09/11(日) 18:52:31 

    >>3
    高齢者の事故を利用していい人アピと再生回数稼ぎ

    +86

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/11(日) 19:02:09 

    不登校児とは合ったにもかかわらず
    プライバシーがあるから、と掲載しないくせに運転ミスった人は晒すわけね、、、

    +37

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/11(日) 19:03:43 

    これ本人の動画見たくないからツイッターで見たけど、
    フラフラしてる車を撮影し続け、
    最終的にその車は道のわきをそのまま滑り落ちて横転したっぽい。

    早く110番しろよ。

    +32

    -1

  • 182. 匿名 2022/09/11(日) 19:05:23 

    この動画みたけど、前にいた運転手ヤバかった。
    めまいがしたとか言ってたけど、めまいしてるなら停車して休むか、めまいがおさまらないなら、病院に行くか(今乗ってる車で運転しないで)、家の人を呼ぶかしたほうがいいと思う。
    運転した本人が、どれだけ危険運転したかわかってなさそう。

    +19

    -2

  • 183. 匿名 2022/09/11(日) 19:07:58 

    これに批判来てもよくわからない返しで逃げるんだろうね、そして変な取り巻きに絶賛される流れが来る

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/11(日) 19:08:07 

    >>180
    運転ミスったってだけじゃないと思う。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/11(日) 19:09:42 

    雇ったのかな?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/11(日) 19:11:18 

    >>177
    あおり運転じゃないよ。
    車間距離けっこうあったし。
    つーか、逆走してぶつかりそうになってるんだから、そりゃクラクション鳴らすでしょ。

    +4

    -6

  • 187. 匿名 2022/09/11(日) 19:11:39 

    本当に 再生数&話題作り>>>>>>>>人命救助
    なんだな。呆れて何も言えない。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/11(日) 19:13:34 

    >>159
    これ自分の父親だったら、すぐ病院つれてくわ。
    認知症かなんかの病気の可能性ありそう。
    この運転手ヤバいよ。

    +12

    -1

  • 189. 匿名 2022/09/11(日) 19:16:00 

    >>146
    はぁ?最低だね....
    きっと喜んでたんだろうな事故見かけた時

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/11(日) 19:23:39 

    >>181
    私もTwitterで見てきた、反対車線普通を走っているのがしばらく続いていたのに通報しないのが本当にわからない、そして道路脇に車が落ちていったのが結構衝撃だった、落ちた瞬間ゆたぼんもあぁ~~~って言ってた、父親よ、運転手やその危険運転に巻き込まれそうな人のためにも通報するべきだったよね、防げたかも知れなかったのに、しっかりした対応して子供に本当のスタディ見せろよ

    +44

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/11(日) 19:52:43 

    みんな興味あるんだね~
    やっぱり
    Twitterまでわざわざ見に行くくらいだし

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2022/09/11(日) 19:55:31 

    『ゆたぼん』が不登校児への悪口になってる件について - YouTube
    『ゆたぼん』が不登校児への悪口になってる件について - YouTubeyoutu.be

    ゆたぼんが地上波に出た件について。テレビ局がこのゆたぼん親子についてどう思っているのか知りませんが、今回不登校の方々から頂いたDMを元に不登校で悩んでる子供たちの実情やゆたぼん親子の問題性についてお話ししていきます。#ゆたぼん #朝日テレビ #中村幸也&q...



    小川社長が怒ってるぞ!
    トピ立てたけど申請されない

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/11(日) 20:00:05 

    あげちゃダメ

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2022/09/11(日) 20:00:55 

    このトピ、新着に上がってた?

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2022/09/11(日) 20:01:42 

    >>191
    動画やTwitterは見てないけど、興味はある。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/11(日) 20:08:51 

    >>192
    これは良くない、他の学校行きたくてもいけない子とゆたぼん一緒にされるのは違う、でもこの動画一ヶ月以上前のやつであの社長最近またゆたぼん応援してるんじゃないっけ?

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/11(日) 20:16:42 

    >>196
    ゆたぼんを軌道修正させたいから、うちの会社にこいって言ってたと思います
    応援じゃなくて、軌道修正させたいんだと思います
    ゆたぼんから信じられないアンサーが来ました - YouTube
    ゆたぼんから信じられないアンサーが来ました - YouTubeyoutu.be

    @少年革命家ゆたぼんチャンネル のクラウドファンディングで8万円支援した件について。ゆたぼんからのアンサーが来ました。動画を最後まで見た上でコメントしてください。#ゆたぼん #中村幸也 #リバーズエコ">


    +14

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/11(日) 20:18:21 

    >>1
    批判浴びた直後に
    美談になるような事が
    タイミング良く起きるものかしら?

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/11(日) 20:18:23 

    これは
    フラフラ運転見かけてすぐに通報してたら防げた事故では?

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/11(日) 20:18:27 

    >>22
    これよね>警察に通報
    この辺がずれてる

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/11(日) 20:27:25 

    >>31
    歳の近そうな少年をジッと見つめていたらしいねw

    +32

    -1

  • 202. 匿名 2022/09/11(日) 20:27:59 

    >>25
    13歳でこんな事してるなんて...

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/11(日) 20:35:02 

    >>156
    最初明るかったのに事故を起こす頃には日が暮れてるんだよ
    何時間つけ回したんだよて思った
    内心事故でも起こしたらネタになるとか思ってたのかなくらい

    +33

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/11(日) 20:39:51 

    いちいちカメラ回すな

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/11(日) 20:45:34 

    >>201
    学校に行けない子でも健全な精神の子は見ないチャンネルだから、ゆたぼんくんの事は知らないだろうね
    もしかして、友達が欲しいのかな

    +31

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/11(日) 20:48:22 

    >>16
    訴えられたら五分五分だな。

    +35

    -0

  • 207. 匿名 2022/09/11(日) 20:50:12 

    毎日・・・何してんだろうね。動画作製しても、時間は有り余る。
    登校して挨拶してお勉強して友達と遊んで、運動会遠足。みんなで絵を描いたり歌を歌ったりもした。からかわれたり、いじめられそうになったり仲直りしたり。思えば貴重な体験よね。
    一切なしで、父親に付き合ってお金稼ぎ。
    九九は別に一人でもやれるけど・・・
    本当に可哀想。

    +36

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/11(日) 20:51:24 

    >>16
    そこら辺きちんとご家族はこの女性に確認してあげてほしいね。YouTubeとかよく分かってないかもしれないし。

    +66

    -1

  • 209. 匿名 2022/09/11(日) 20:53:46 

    >>191
    あれ?関係者?

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/11(日) 20:55:34 

    >>207
    中学生の頃は親よりも友達と一緒にいた方が楽しかったわ。
    親とずっといるのが苦痛だったがゆたぼんは違うんだね…

    +20

    -1

  • 211. 匿名 2022/09/11(日) 20:57:03 

    >>22
    これ、
    30分以上撮影しながら後ろついて走って
    なにか起きるの待ってたんじゃん

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2022/09/11(日) 20:58:59 

    >>1
    初めは
    事故りましたっていう釣りタイトルだったよね
    いつも釣りタイトルと釣りサムネで再生数稼いで、後でこっそり戻すのやめたほうがいいと思う

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2022/09/11(日) 21:00:18 

    >>137
    本当なら児童福祉法違反だよね

    +34

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/11(日) 21:00:35 

    怪我人の方をずっーと近くで撮影てるだけって怖すぎる。勉強よりも大事な事があるって不登校みたいだけど、勉強より大切なことさえ身につけてないような。

    +38

    -0

  • 215. 匿名 2022/09/11(日) 21:00:57 

    こいつの事だからネタが出来たって喜んでそう。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/11(日) 21:02:11 

    >>97
    無職だよ。
    本当のカウンセラーに謝れ。心理士でもないくせに。

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/11(日) 21:03:09 

    >>191
    興味あるよ、一回も動画みたことないけど
    親があんなで、この子がどんな大人になるのかとか

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/11(日) 21:11:37 

    >>191
    あなたも興味があるから、このトピに来たんじゃないの?

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/11(日) 21:21:16 

    >>1
    恩着せがましい

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/11(日) 21:21:28 

    個人的にゆたぼん問題にずっと興味をもってきたけど
    ここにきて親のやばさが浸透してきたことが嬉しい

    +35

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/11(日) 21:26:28 

    >>22
    隣にゆたぼんが座ってるんだから
    お父さんが指示して警察に電話してもらったらよかったのにね
    そんな動画なら再生数もっと伸びただろうし、好感度もあがっただろうに
    なんでわざわざ駄目なほうの選択肢を選ぶのだろう

    +50

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/11(日) 21:46:11 

    >>205
    周りにゆたぼんをダメにする無責任な大人しかいないしね
    同年代の損得関係無しの本当の友達ほとんどいないんじゃないかな

    +25

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/11(日) 21:51:31 

    最近こういうの多過ぎて馬鹿ばっかり

    危険運転系晒して動画アップしてマスコミ売り込みインタビュー キターーーー!
    取り敢えず直ぐ通報してその場で対処しろよ

    凄い危なかったですね〜
    いやー本当に怖かっだですぅ〜

    でずっと真後ろ追跡撮影してる阿保馬鹿

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2022/09/11(日) 21:53:22 

    この件を黙っていて、高齢女性ご本人からの「実は・・」だったら見直したのに。

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/11(日) 21:53:31 

    >>191
    興味あるよ〜
    毒親が息子を利用した公開社会実験だからね

    +19

    -1

  • 226. 匿名 2022/09/11(日) 21:59:53 

    1秒も見てないけど、やらせではないの?

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2022/09/11(日) 22:01:05 

    瀬戸朝香、いのっち夫妻を見習ってほしい。
    人助けしたのは当然の事と自分たちは公にしなかった。

    +18

    -1

  • 228. 匿名 2022/09/11(日) 22:01:40 

    >>31
    見たけどあれで真偽はわからないなあ
    とりあえず親子関係の検証材料に、有名なゆたぼん親子のやりとりを貼っておきます

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2022/09/11(日) 22:03:19 

    >>120
    運転手は父親なんだから、父親が100%悪いと思う

    +45

    -0

  • 230. 匿名 2022/09/11(日) 22:04:56 

    対向車線に車がいない時に減速してウインカーだしてるのもしかして道譲ってるとかじゃないよね。普通は進行方向の路肩寄りだけど、

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2022/09/11(日) 22:37:10 

    クラクション煽り運転して、事故誘発 動画乞食

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2022/09/11(日) 22:40:00 

    >>229
    ずっとクラクション鳴らすのも犯罪。フラフラしてるなら普通は合図して、車停めるように促すか警察に連絡

    +36

    -0

  • 233. 匿名 2022/09/11(日) 22:40:11 

    >>228
    なんで親子なのにTwitterでやり取りしてるんだろう。さ 一緒に暮らしてるのなら直接言えばいいのに、わざわざみんなが見るところにこんなレベルの低い話をしなくても、、、
    そしてこんな口悪い親嫌だなぁ。

    +56

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/11(日) 22:42:00 

    自分で投稿してる所がなんとも…

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/11(日) 22:48:28 

    >>228
    息子の洗脳が解かれたら困るから必死だね

    +43

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/11(日) 23:23:19 

    >>15
    学校行ってないからしょうがないよ。

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2022/09/11(日) 23:24:11 

    この子一生言われるんだろうな。
    学校行かなかったからって…

    +19

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/11(日) 23:24:50 

    >>15
    ゆたぼん「事故った車を助けました!」高齢ドライバーの

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/11(日) 23:25:13 

    >>233
    本当は気にしちゃってるんだよね

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2022/09/11(日) 23:42:57 

    >>228
    否定するのが生き甲斐って〇〇ボンパパの事じゃないの
    九九出来ない→いや出来るし、ネタだし、ってムキになって
    学校に行って無いっていう前提さえうっかり裁判で週に何日かは行ってるしって否定しちゃって…

    +26

    -0

  • 241. 匿名 2022/09/12(月) 00:08:01 

    >>238
    一般論としてはいい言葉だけど、この子に関しては私が悪いんじゃないと思う。

    +25

    -0

  • 242. 匿名 2022/09/12(月) 00:14:04 

    北海道って明るい頃から暗くなるまで信号1度も引っかからないもんなの?しかも偶然進行方向同じだったんでしょ。そんな事あるの

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/09/12(月) 00:17:48 

    具合が悪くて、やっとこさ運転してるのに後ろから変な車がクラクション鳴らしながら何時間もついてくる
    しかも運転席の隣では撮影してる人間がいる
    怖かったと思うよ
    事故ったのはこの親子のせいもあるんじゃないの

    +30

    -0

  • 244. 匿名 2022/09/12(月) 01:03:42 

    通常なら反抗期に差し掛かる年齢だけど、とても父親に反抗出来る環境ではなさそうね。
    私も支配的な父親のもとで育って反抗期を適切に迎えられなくて大人になってから苦労した。幸い学校に行ったり社会生活は送ってたから立て直すことは出来たけど、ゆたぼんの場合まともな教育も受けさせてもらえず外での世界もないからすごく苦労すると思う。めちゃくちゃ不自由な環境だよ。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2022/09/12(月) 01:12:41 

    >>228
    カウンセラーがゴミとか汚い言葉つかうなよ

    +31

    -0

  • 246. 匿名 2022/09/12(月) 01:14:46 

    >>25
    ホント、反吐が出る。

    +25

    -0

  • 247. 匿名 2022/09/12(月) 01:17:45 

    >>25
    邪推しか出来ない悪魔のような人間が、ゆたぼんトピには多いのは、よく分かった。

    +1

    -17

  • 248. 匿名 2022/09/12(月) 01:22:30 

    >>34
    事故はヤラセではないでしょ。
    クズがジコるまで待ってただけ。

    +7

    -3

  • 249. 匿名 2022/09/12(月) 01:27:16 

    >>247
    邪推ではなくそのままんまじゃん。
    事故るまで待たずに警察に通報すればいいだけ。
    それにカメラ回して広告付けてツベに上げなければ批判もされないだろうよ。
    おまけに釣りタイトルで人釣って再生数回し。どっちが悪魔なんだか。

    +23

    -0

  • 250. 匿名 2022/09/12(月) 01:30:57 

    >>48
    救急隊員にも動画アップする許可なんか取ってないはず。

    +20

    -0

  • 251. 匿名 2022/09/12(月) 01:36:33 

    今日も見てくれてありがとうな!
    この動画がおもろい!って思ったらgoodボタンにチャンネル登録本間よろしくな!
    みんな人生は冒険や!
    事故動画どんな心境でこのフレーズ編集したんだろ

    +26

    -2

  • 252. 匿名 2022/09/12(月) 01:37:25 

    >>249
    お前たち悪魔はみてるだけで助けないだろ。助けたゆたぼんの方が人として上だよ。

    +0

    -26

  • 253. 匿名 2022/09/12(月) 01:39:28 

    >>252
    助けたのは後続のバイク乗ってたにーちゃんな

    +42

    -1

  • 254. 匿名 2022/09/12(月) 01:41:06 

    >>252
    ゆたぼん動画撮ってただけやで

    +30

    -0

  • 255. 匿名 2022/09/12(月) 01:46:31 

    >>71
    親子二人の旅で、同行してるスタッフなんかいないからゆたぼんが動画撮ってたんだろうね。

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2022/09/12(月) 01:49:29 

    >>252
    助けてないでしょドクズは

    +20

    -0

  • 257. 匿名 2022/09/12(月) 01:56:31 

    >>256
    お前がクズ呼ばわりした人>悪魔(お前ら)

    ヒューマンレベルを正しく理解しましょう。

    +1

    -11

  • 258. 匿名 2022/09/12(月) 02:00:07 

    >>86
    それなら絵的に弱いから事故するのを待ってたとしか思えない。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2022/09/12(月) 02:02:10 

    >>257
    ココの人らを悪魔呼ばわりしたのはあんたが先でしょ。
    寝ぼけんのも大概にしいや

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2022/09/12(月) 02:02:47 

    >>111
    バイクのお兄さんみたいにツイッターで事故車救出しました。で良かったのにね

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2022/09/12(月) 02:06:48 

    >>7
    こういう人増えてそう。

    再生回数のために警察や救急車よりまずカメラ

    +26

    -0

  • 262. 匿名 2022/09/12(月) 02:20:27 

    >>259
    本当の事を言っただけ。逆ギレするのは、あまりにも幼稚です。悪魔の自覚がないなら、本当の馬鹿ですよ。

    +2

    -14

  • 263. 匿名 2022/09/12(月) 02:39:44 

    >>165
    アンチが不登校児を特定してしまうから、動画は撮ってるけどあげれないって散々言い訳してたのに。
    不登校児のプライバシーをそんなに気にするなら、これは完全にアウト。矛盾だらけ。
    全て父親の指示なんだろうけど。

    +25

    -1

  • 264. 匿名 2022/09/12(月) 02:43:09 

    >>25
    タイトル変えたんだ!!
    内容と異なる理由で通報したのに

    +27

    -0

  • 265. 匿名 2022/09/12(月) 02:44:39 

    >>201
    可哀そうで泣けてくる。
    心配してくれる大人もアンチだって父親が近寄らせないんでしょ?どうみても虐待。

    +45

    -0

  • 266. 匿名 2022/09/12(月) 02:45:19 

    >>142
    これから先いくらでも撮影する人が現れるだろうから、もっと拡散されて広まればいいね
    こういうのこそ記事にしてほしい

    +23

    -0

  • 267. 匿名 2022/09/12(月) 02:46:22 

    >>171
    実際いい事したと思ってるあたおかだよね。コわ

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2022/09/12(月) 02:50:50 

    >>262
    事故るかもしれない車の後をつけて事故るまで撮影し、警察に通報せず
    結局事故起こし、救助されるのもずっと撮影し、広告付けてYouTubeにアップする奴が悪魔

    +29

    -1

  • 269. 匿名 2022/09/12(月) 02:53:05 

    >>262
    逆切れの意味間違えてるよ

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2022/09/12(月) 02:56:45 

    >>263
    今まであまり興味なかったけど今回の騒動で初めてゆたぼん関連動画見た。リバーズエコの社長めっちゃまともな事言ってるじゃん。動画やblogに上げれないんだったら支援者にメールやらDMで拙い文章でもいいから不登校の子達にどんな風に勇気を与えたとか報告しろよって怒ってた。支援者限定のblogでも観光ばっかだったら怒るよねー。

    +27

    -0

  • 271. 匿名 2022/09/12(月) 04:14:54 

    >>270
    私もクラファン騒動で初めてゆたぼんをちゃんと知った。
    ゆたぼんがこんなに叩かれてるのに、言い訳を全部ゆたぼんにさせて自分は知らんぷりの父親にビックリした。
    小川社長のような人も、父親がアンチだと洗脳してるんでしょう。

    +25

    -0

  • 272. 匿名 2022/09/12(月) 04:26:40 

    >>160
    煽り運転で逮捕状かもね

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2022/09/12(月) 04:44:37 

    >>1
    ちゃんとしたこともやってるんじゃん。
    見直したよ。この人は特に好きじゃない
    けど、人として真っ当なことをするのは良い事だと思う。

    +1

    -17

  • 274. 匿名 2022/09/12(月) 05:21:50 

    >>238
    まず、親

    +21

    -0

  • 275. 匿名 2022/09/12(月) 05:26:30 

    この子は18歳になっても免許取れなそう
    運転自体はわからんけど、学科面に関しては掛け算の九九も未だに間違えるようだし、勉強の仕方も分かってなさそうだから試験受からない気する。

    +20

    -1

  • 276. 匿名 2022/09/12(月) 05:28:28 

    >>238
    御大の言葉は染み入ります…

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2022/09/12(月) 05:32:28 

    >>275
    その前に教習所の教室に入れないと思う
    長時間、勉強で机に座ったことないだろうし

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2022/09/12(月) 05:50:10 

    >>42
    運転を続けたことや過失はドライバーにもあるけど、
    判断能力が鈍っているだろう運転手を執拗に追跡し続けて、警告にクラクション鳴らされまくったら恐怖を煽られるだけだと思う。事故後の意識確認は必要だけど、その際にもずーっとスマホ向けられ続けたら意味が分からず動揺するだろうし。

    父親の指示で撮影じゃなく拡声器アプリで「大丈夫ですか?車間距離を開けるので、ゆっくり路肩に寄せましょう。落ち着いて、スピード落としましょう」とか穏やかに声かけて協力していたら防げたと思う。

    持病で免許証は持ってないけど、搬送されてから正常な判断力を取り戻すと救急隊員の方、その場にいた方、駆けつけた両親…申し訳ないやら、見た人は怖かっただろうやらで動揺するよ。救急車を呼んでくれた方に感謝もお詫びも出来ないし、無事も伝えられない。
    年齢関係なく、ショックやパニックと関わる持病を持つ人はいるし、搬送された後の事をゆたぼんは被害者でもないんだから伝わらないだろうから、すぐ動画あげさせるなんて父親が軽率すぎる。助けてなんかないよ。

    +22

    -1

  • 279. 匿名 2022/09/12(月) 06:06:59 

    >>1
    他人の不幸で金稼ぎですか?最低最悪親子

    +13

    -1

  • 280. 匿名 2022/09/12(月) 06:21:28 

    最近この子の関連ニュースを見ていて思うのは、父親こそもっともっと非難されるべきってこと
    この子をこんな人間にしたのは父親だから

    +20

    -0

  • 281. 匿名 2022/09/12(月) 06:32:56 

    >>1
    フラフラ運転を見たら、まずは我が子の安全確保だろうけど、#7119の救急相談センターに電話するのはこの場合に当て嵌まらないのかな?
    自分と話をした不登校児35人?何をしても微塵も表に出さないって徹底してるくらいだし、
    昨日フラフラ運転を見て助けましたって見た証拠は出さなくていいから、適切な相談先等を拡散してくれたら、ゆたぼん側の言うアンチもスタディ出来るのに。
    実際、応急救護は小中と学校の特別授業で教わったけど(免許取る頃には忘れてました…)緊急相談センターだって大人になってから知ったくらいだし…

    人を見た目で判断しては…ってわかってても警告で何度もクラクション鳴らしてくれた?相手を車内から確認して、この親子だったら正直恐怖しかない。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2022/09/12(月) 07:18:55 

    >>25
    最低だな

    +17

    -0

  • 283. 匿名 2022/09/12(月) 07:21:17 

    >>1

    黙っておこうね

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2022/09/12(月) 07:26:24 

    もうさ、親父さんがメンタルクリニックに1度行かれてはどうだろうか…??
    ゆたぼんさんは、今からでも学校に行ってさ。

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2022/09/12(月) 07:37:33 

    >ゆたぼん一行はカメラを回しながら「大丈夫ですか?」と駆け寄り

    ネタGet!としか思ってないんでしょうね

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2022/09/12(月) 07:39:22 

    >>270
    リバーズエコの社長の言葉って心に刺さってくるよね
    それだけ真剣に話させているんだろう

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2022/09/12(月) 07:42:13 

    >>262
    学校に行かなくてもいいけど、義務教育程度の教養は身に着けておかないとね。コメを遡って読んでみると本当にそう思うわ。

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2022/09/12(月) 07:46:25 

    >>6
    You Tubeはほんとここわかりやすいよね
    これでいい人って判断する人がいるんだから驚き

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2022/09/12(月) 07:54:10 

    小学生から不登校ユーチューバーが唯一のステイタスだったのに…。カメラ回して救助もせず底辺ユーチューバーに方向転換か。賞味期限切れまであと一年と言われてたのに、予想より堕ちるの早かったね。YouTubeにおけるプロデュース力は学歴じゃなくて地頭だからしょうがないね

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2022/09/12(月) 07:55:44 

    >>72
    そんなに追い回してたのドン引きした

    +23

    -0

  • 291. 匿名 2022/09/12(月) 08:06:04 

    >>263
    コレコレのやつでアンチが音声かえてモザイクかけても不登校の子を特定して攻撃したって言ってたけど、そのアンチ特定能力高すぎない?w

    +18

    -0

  • 292. 匿名 2022/09/12(月) 08:28:15 

    これが教育の違いか、事故した車見てカメラ回す感覚ないよ。相手を助けることが目的なのにね、これじゃカメラ回すのが目的だよ。

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2022/09/12(月) 08:46:58 

    +26

    -0

  • 294. 匿名 2022/09/12(月) 08:48:39 

    >>19
    多いよね。登録や見てる人の情報も盗っているからね。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2022/09/12(月) 08:53:50 

    ゆたぼんの最新動画、また収益化できてないのかな?
    スーパーサンクスがない
    ゆたぼん「事故った車を助けました!」高齢ドライバーの

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2022/09/12(月) 08:55:02 

    >>119
    各地の名所や名産品めぐりなら、人からお金集めなくても遠足とか修学旅行で体験できるのにね

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2022/09/12(月) 08:58:43 

    >>119
    ゆたぼん親子の行動表を作ったら
    グルメと観光が80%、営業が10%、支援者と会うリターンが5%、不登校の子に会って話すのは5%くらいになるのではと思ってる

    +7

    -2

  • 298. 匿名 2022/09/12(月) 09:22:23 

    >>293
    えええ…派手な車のせいで色々バレるね
    酷い

    +19

    -0

  • 299. 匿名 2022/09/12(月) 09:40:44 

    >>87
    www

    今朝のもとみつニュースで、ゆたぼんはお年玉貰えなくてクラファンで「お年玉ください!」やってたの知った。他も色々酷い、

    +15

    -0

  • 300. 匿名 2022/09/12(月) 09:50:06 

    ネタにしないで通報しなよ。
    他人の人生なんだと思ってるの?

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2022/09/12(月) 09:53:05 

    >>23
    え!
    そんなの世の中に公開しちゃダメだよね。

    +21

    -0

  • 302. 匿名 2022/09/12(月) 09:55:42 

    >>52
    プライバシー侵害じゃん。

    +19

    -0

  • 303. 匿名 2022/09/12(月) 10:31:52 

    Twitterで父親に怒鳴られるゆたぼんらしき子供を見たって目撃情報があったけど、もしそれが本当なら結構かわいそうだなと思った
    ゆたぼん「事故った車を助けました!」高齢ドライバーの

    +17

    -0

  • 304. 匿名 2022/09/12(月) 10:33:34 

    >>303
    続き
    ゆたぼん「事故った車を助けました!」高齢ドライバーの

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2022/09/12(月) 10:38:32 

    >>299
    これだね

    +1

    -14

  • 306. 匿名 2022/09/12(月) 10:45:58 

    これあっちゃん(ゆたぼん姉)のツイートなんだけど
    ゆたぼん一家はキンコン西野に入れあげてたのは知られてないよね
    ゆたぼんの「少年革命家」ってなんやねんと思ってたけど
    西野の「革命のファンファーレ」が由来なのかも?と思った
    もとみつさんがここみてたら検証おねがいします

    ちなみに「スナックキャンディ」っていうのは西野ファンが集うお店。全国にある。
    ゆたぼん親子はここにも顔を出してる

    +1

    -19

  • 307. 匿名 2022/09/12(月) 11:19:35 

    >>280
    後ろで糸引いてるのはクズオヤジだしね。

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2022/09/12(月) 11:35:58 

    >>303
    まるで旅の一座(昔のね

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2022/09/12(月) 11:39:52 

    >>1
    ジャーナリスト気取りか!!!
    これだからユーチューバーはバカにされるんだよ

    ネタの線引きできないなら向いてないよ

    本当にこの子、苦手
    子供と同じ環境にいてほしくない

    +16

    -0

  • 310. 匿名 2022/09/12(月) 11:40:57 

    119通報時に現場の様子を中継しながら指令センターから指示を受けられるアプリが自治体で導入されるらしいんだけど、スマホでの撮影自体を非難されるおそれがあるから、上手く活用されるか懸念があるって。
    アプリの有用性を周知していくのはもちろんだけど、一方で野次馬的に動画アップしちゃうこんな事例もあるから悩ましいよね…

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2022/09/12(月) 11:41:12 

    >>305
    お年玉は親に貰いなさいよ。

    この親の更に最低なところは、こういうことやらせといて批判受けたら
    「子供が勝手にやった事。幼気な子供叩いて最低な人ですね」と子供盾に逃げる所。

    +38

    -1

  • 312. 匿名 2022/09/12(月) 11:46:33 

    >>306
    ゆたぼん親父が西野のサロンの会員だったというだけ。
    数年前に「ゆたぼん?しらーん」って動画出してるし、西野は学校は行け派。

    最近でこそゆたぼん知ったみたいだけどね。

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2022/09/12(月) 11:50:30 

    >>308
    旅の一座ともなると、中学2年の歳ともなれば一端の役者で顔が良けりゃ看板俳優(笑
    中2の歳にも成ってキンキン声の下足らずで幼児みたいなゆたぼん。

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2022/09/12(月) 11:55:49 

    >>1
    それも仕込みのエンタメなんですよね?

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2022/09/12(月) 11:57:31 

    >>312
    お父さんが西野に心酔してたのかな?と思ったんだよね
    レターポットも購入してたみたいだし、クラファンのやり口も似てるから
    西野に切り捨てられたのはちょっと面白かった

    +12

    -0

  • 316. 匿名 2022/09/12(月) 12:00:39 

    >>1
    自称35人の不登校児に会った!でも全員撮影NGだったから撮ってないです!なのに、このお婆さんはOKなんですねえ~

    +28

    -0

  • 317. 匿名 2022/09/12(月) 12:00:55 

    >>305
    腕こそ切られてないけどインドのストリートチルドレンみたい。

    茂木健一郎がリアルにこの一家見てドン引きしたらしいからね。
    頭はいい人だから子供らのみすぼらしい姿で、ゆたぼんが働かされてるの察したんだろうな。

    +15

    -0

  • 318. 匿名 2022/09/12(月) 12:04:08 

    何でもかんでもネットに上げるイヤな感じ。
    人の不幸を撮影して公開し金稼ぎか

    +13

    -0

  • 319. 匿名 2022/09/12(月) 12:06:09 

    >>315
    一時西野にすり寄ろうとしてたよね。娘使ったりもしてた。
    やってる事も西野の猿真似ばっかだし。
    西野のマネして同じような結果が付いてくると思てるのが厚顔無恥もいいとこ。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2022/09/12(月) 12:18:32 

    >>317
    茂木ってゆたぼんのこと擁護してるイメージしかない

    +18

    -0

  • 321. 匿名 2022/09/12(月) 12:23:47 

    >>306
    もとみつさんTwitterに報告すると動画上げてくれるかも

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2022/09/12(月) 12:27:19 

    >>319
    西野と違うところは信者がいないところだよね
    西野もクラファンでいろいろやらかしてるけど、基本的にクラファンの支援をしてるのは西野を崇めてる人たちだから文句が出ないのはうまいと思った

    +10

    -0

  • 323. 匿名 2022/09/12(月) 12:29:40 

    ふらふら走る車を事故をおこすまで長時間撮影し続けてYouTubeのネタにした最低な親子。
    あれだけのフラついた運転なら警察に通報や停止させるべき。
    犯罪に近いと思う。

    +17

    -0

  • 324. 匿名 2022/09/12(月) 12:31:52 

    >>316
    ゆたぼんの動画を見に行って、通報しよう。
    未然に防げた事故。

    +15

    -0

  • 325. 匿名 2022/09/12(月) 12:32:09 

    >>105
    変な車が何時間もついてきたら怖いし止められないよね・・

    +31

    -0

  • 326. 匿名 2022/09/12(月) 12:34:22 

    >>305
    女の子3人とも妹??お姉さんもいるんだよね??5人兄弟なんだ。
    親は稼がず完全にこのゆたぼん使って巻き上げようとしてるのねー
    ひどい親だね。

    +17

    -0

  • 327. 匿名 2022/09/12(月) 12:37:56 

    なんで10日以上前に撮影した動画を今出したの?

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2022/09/12(月) 12:41:59 

    >>323
    しかも後ろからクラクション慣らされたりしたら余計動転するよね
    動画撮ってる奴までいるし
    思いっきり事故誘発してると思う

    +20

    -0

  • 329. 匿名 2022/09/12(月) 12:52:57 

    お金を稼ぐと言うより、タカリと言う方が正しいと思う。

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2022/09/12(月) 12:54:58 

    京都映画村行っただけなんかい

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2022/09/12(月) 12:56:40 

    >>327
    アンチうるさいから人命救助したとっておきの動画をみせたるわ!どや!好感度爆上がりや!これでアンチも黙るやろ!
    みたいな思考なのかも

    +20

    -0

  • 332. 匿名 2022/09/12(月) 13:04:26 

    ツイッター日本一周しか書いてないけどマジで日本一周しかしないつもりなのかな。今日は不登校児の子と一緒に海行きましたとかそんなエピないの?

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2022/09/12(月) 13:06:12 

    こういうの助けたっていうのかな
    通報だけならもっと早くできた気がするけど

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2022/09/12(月) 13:08:24 

    >>332
    ない
    前からの知り合いの子と食事にいったり芋ほりしたり動物園にいったりしてるのはツイッターにあがってる

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2022/09/12(月) 13:13:24 

    >>334
    そうなんだ。再生回数も減ってるみたいだし各都道府県に1人とか応募すらなかったんのかな。まあ根掘り葉掘り聞かれるのか一緒に何されるのかわかんないのに応募躊躇するよね。ましてyoutuberだし

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2022/09/12(月) 13:16:58 

    >>112
    本当に。
    もし、ご老人や救急の方にもちろん許可はとりました!って言われたとしても、それはそれでこんな状況の中確認したんか…ってなりますよね😅

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2022/09/12(月) 13:36:04 

    >>324
    あそこに行くのが嫌でずっとまとめで上げてる方のところで見てたんだけど、行くだけいってみんなでマイナスを押し続けたらゆたぼんのチャンネルごと削除ってされないかしら
    私はツイッターやってないから今度はそっちで上げるかもだけど

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2022/09/12(月) 13:37:32 

    このタカり加減は…もしやアチラの方なのか??

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2022/09/12(月) 13:54:47 

    >>334
    幼稚園の行事じゃん
    中学生が学校行かずにやる事がそれ?

    +15

    -0

  • 340. 匿名 2022/09/12(月) 14:17:01 

    実際にこの高齢者が助かって周りに被害も無いなら良かったけど、動画に上げて晒すことではないよね。
    アピールは良いから学校へ行って集団で過ごして、その中で正義感や思いやり、道徳心、協調性を学びなよ。
    父も早く解放してあげて。どんどん可哀想に子になっていく。

    +12

    -1

  • 341. 匿名 2022/09/12(月) 14:17:25 

    >>52
    自分は支援者との写真とかメールは、
    相手の顔を隠したとしても、個人情報だから
    出せないとか言って、
    他人のこういう動画はバンバン撮るとか
    発信するとか、矛盾してるね。

    +26

    -0

  • 342. 匿名 2022/09/12(月) 14:21:24 

    >>337
    動画を開いて低評価だけ押してすぐ閉じる行為ってyoutube側で対策されてて
    しばらくしたらそういう低評価は修正されるって聞いたことがあるよ
    違反報告(通報)のほうがいいかもね
    YouTubeの違反報告や通報の方法は?動画・チャンネル・ユーザーを通報する! | アプリやWebの疑問に答えるメディア
    YouTubeの違反報告や通報の方法は?動画・チャンネル・ユーザーを通報する! | アプリやWebの疑問に答えるメディアapplica.info

    YouTubeで違反を見かけたり被害にあった時は?YouTubeで『報告』と呼ばれる通報。遭遇したくないですが違反報告のやり方、通報方法を『動画に対する報告』『チャンネル/ユーザーに対する報告』『コメントに対する報告』PC・スマホどちらでも対応出来る解説です。

    +13

    -0

  • 343. 匿名 2022/09/12(月) 14:21:30 

    数十分も蛇行運転してる車を漫然と見てるだけとかなにしとんねん

    +14

    -0

  • 344. 匿名 2022/09/12(月) 14:21:36 

    >>305
    姉や妹たちは学校行ってるのかな?
    地元が一緒ならゆたぼんの家族だってすぐわかっちゃうよね。可哀想に。

    +11

    -0

  • 345. 匿名 2022/09/12(月) 14:30:51 

    >>50
    父親がクソなんだよ。

    +12

    -0

  • 346. 匿名 2022/09/12(月) 14:41:38 

    クラウドファンディングでお年玉って、どうなんだろう。
    クラウドファンディング自体がもう、よく分からなくなってくるわ…。

    +10

    -0

  • 347. 匿名 2022/09/12(月) 14:45:09 

    ゆたぼん動画のコメント欄
    ゆたぼん「事故った車を助けました!」高齢ドライバーの

    +1

    -5

  • 348. 匿名 2022/09/12(月) 14:46:48 

    もうひとつ。
    ゆたぼん「事故った車を助けました!」高齢ドライバーの

    +0

    -6

  • 349. 匿名 2022/09/12(月) 14:51:34 

    これ、ずーっとフラフラ反対車線とか出てた車の後ろから撮影しながら付いてって、かなりの時間動画回してたのに、警察に通報もせず事故ってから初めて通報

    事故るの待ってたみたいに思えちゃう

    +22

    -0

  • 350. 匿名 2022/09/12(月) 15:35:42 

    悲しいピエロ‥

    +4

    -2

  • 351. 匿名 2022/09/12(月) 16:05:01 

    >>316
    お婆さんに許可とってるか気になるね
    不登校交流の音声かえてモザイク動画でもダメって判断したんだもん

    +12

    -1

  • 352. 匿名 2022/09/12(月) 16:22:01 

    長い時間撮影してそれをネタにしてアップしてる時点でダメだわ。
    危ないならすぐに通報。
    運転は父親?
    もう、コレアップする目的で撮ってるよね。

    +17

    -0

  • 353. 匿名 2022/09/12(月) 16:25:51 

    日野正平さんはNHKの自転車旅で自分が原因で側溝に嵌ったお年寄りの車救助してたよ

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2022/09/12(月) 16:35:34 

    動画をYoutubeにアップする必要はある?
    このお婆さん、ゆたぼんの関係者でも何でもないよね?

    +16

    -0

  • 355. 匿名 2022/09/12(月) 16:36:59 

    >>340
    やっぱり道徳の授業は必要ってコメントが、凄く多かった。
    集団生活じゃないと分からない事も、沢山あるよね。

    +17

    -1

  • 356. 匿名 2022/09/12(月) 16:47:18 

    ゆたぼんのお父さんが教育や指導してないからリテラシーとか全くないんだよね
    知的に云々や学力はともかくゆたぼんに伸び代がないのは活動のアドバイスしてるのがほぼ能力のない無職の父親しかいないという
    環境だと思う
    中学卒業して働きながら高校行ったりする子もいるんだからそろそろ父親の言うことだけではなく
    自分で物事を考えて行動しないと
    このままこの子も父親似の無職になるだけだろうね

    +18

    -0

  • 357. 匿名 2022/09/12(月) 16:49:04 

    発育環境つて大切だわ
    父親以外にまともな大人がいればここまでこじれなかったと思う

    +11

    -0

  • 358. 匿名 2022/09/12(月) 16:49:58 

    「ゆたぼん一行が撮影機材も何も打ち捨てて救助してるところを他人が拡散」だったらよかったのにね…

    +18

    -0

  • 359. 匿名 2022/09/12(月) 17:10:47 

    >>358
    そういう仕込みが今後されそうw

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2022/09/12(月) 17:11:23 

    シンナー、麻薬、覚醒剤の副作用ってどんなレベルなんだろう。

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2022/09/12(月) 17:14:45 

    ツッコミどころ満載な事をやる印象。
    まあ、おかげで炎上はするけど。
    でも、今回の事はさすがに引いた。

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2022/09/12(月) 17:27:15 

    >>305
    これアラレちゃんのウンチだよね
    ワンピースといい80年代生まれの今でもジャンプ読んでそうなオッサンのセンスを感じる

    +9

    -1

  • 363. 匿名 2022/09/12(月) 18:48:07 

    これは煽り運転で逮捕かもしれない。

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2022/09/12(月) 18:53:07 

    >>303
    この子が注目され始めた時、アメリカンビレッジで撮影を目撃した人がいて、父親が怒鳴りつけてたってツイートを見た
    今回のこのツイートみて更に父親疑ってる

    +11

    -0

  • 365. 匿名 2022/09/12(月) 19:05:11 

    >>364
    覚えてる。今探したけど見つからんわ。
    本当なら可哀相。保護されてほしい。

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2022/09/12(月) 19:17:43 

    >>364
    覚えてる。今探したけど見つからんわ。
    本当なら可哀相。保護されてほしい。

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2022/09/12(月) 19:47:39 

    スタディ号、ドラレコついてたのに、何故撮ってたんだろ。

    +7

    -0

  • 368. 匿名 2022/09/12(月) 19:53:22 

    >>364
    横だけど、何て言ってたんだろう…。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2022/09/12(月) 19:56:35 

    >>368
    「はっきり言え!」か「ちゃんと言え!」的な怒鳴り声が聴こえてきた(?)らしいよ

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2022/09/12(月) 20:02:29 

    >>2
    嫌いなYoutuberランキングで大人顔負けの堂々の第3位にランクされて(子供の中ではダントツの1位で嫌われています)内心ショック大きかったかもですね

    +6

    -0

  • 371. 匿名 2022/09/12(月) 20:39:38 

    >>303
    これについてたリプで
    「修学旅行生をじーっと見つめていた」って目撃談があって泣けた。
    羨ましかったんだろうなぁ。
    おじさんおばさんより同世代と遊びたいよね…

    +21

    -0

  • 372. 匿名 2022/09/12(月) 21:01:09 

    >>340
    不登校やり出してからずっと動向見てるけど、どんどん勘違いした糞ガキになってる。
    小学校の間はまだ可愛そうな子ザル感はあったけど。

    +7

    -0

  • 373. 匿名 2022/09/12(月) 21:09:45 

    >>370
    幸か不幸か多分ゆたぼんは知らないでしょ。
    ネット規制されてるだろうし、ロクに字も読めないし。

    +10

    -0

  • 374. 匿名 2022/09/12(月) 21:10:04 

    >>304
    え…すんごく切ない
    これ、本当なら虐待とかにならないのかな?

    +9

    -0

  • 375. 匿名 2022/09/12(月) 21:12:05 

    >>270 職業体験させてあげたい、職人にしかできないこと、見られないものを見せてあげたいって言ってて実現したらゆたぼんの為になっただろうなって思ったよ。

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2022/09/12(月) 21:14:01 

    >>373 パパが伝えてたはず。革命家は嫌われる!とか言ってた。

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2022/09/12(月) 21:16:16 

    >>371 YouTubeで一人でゲームして、友だちもいないからやり方や技が掴めず「まあ、俺はひとりです。」ってつぶやいてたとかネットニュースになってたよね。

    +8

    -0

  • 378. 匿名 2022/09/12(月) 23:12:58 

    >>377
    学校って勉強するだけの場所じゃないのにね。
    人間関係、辛いことの乗り越え方や対処方法。
    大人になって思うのは中学時代の経験が人生の根幹になってるってことだわ。

    大人だけの世界にいると皆優しくしてくれるし何も学べないよね。
    苦言を呈す人たちについては一切拒絶してるし。

    +9

    -0

  • 379. 匿名 2022/09/12(月) 23:14:38 

    >>369
    怒ってる目撃談が多い人なんだね

    +11

    -0

  • 380. 匿名 2022/09/12(月) 23:39:49 

    >>370
    あの親子はむしろ高笑いしてるんじゃない?それだけ注目されてるわけだから
    好きの反対は無関心だよ

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2022/09/12(月) 23:50:42 

    >>304
    更に続き。

    お腹ぽっこり出てたらしい…。

    ゆたぼん「事故った車を助けました!」高齢ドライバーの

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2022/09/13(火) 00:02:51 

    ぁぁぁぁぁぁ!やられた!

    警察にお世話になりましたってタイトルの動画見つけて興味本位で再生したら
    琵琶湖大満喫してたわ

    +4

    -1

  • 383. 匿名 2022/09/13(火) 00:17:54 

    >>382
    上がってたね。
    観てないけども。
    この親子は、信用されなくなって、どんどんほっとかれるんだろうな。

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2022/09/13(火) 01:33:32 

    >>382
    釣りタイトルだからマイナスボタン押しとこ。この親子にお金入ってほしくない

    +9

    -0

  • 385. 匿名 2022/09/13(火) 04:17:51 

    >>384
    横。
    またタイトル変えるかもね。

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2022/09/13(火) 06:56:09 

    「警察にお世話になりました」って動画、パトカー写ってるけど、これは平気なの?

    +5

    -0

  • 387. 匿名 2022/09/13(火) 09:23:58 

    >>386
    その動画もスーパーサンクスついてないね
    収益はく奪されたっぽい?

    +11

    -0

  • 388. 匿名 2022/09/13(火) 09:44:55 

    >>386
    みてきた
    パトカーが横付けされてて、完全にパパ職質されてるやんって感じだった
    ゆたぼんはわかってなかったけど
    ゆたぼん「事故った車を助けました!」高齢ドライバーの

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2022/09/13(火) 10:06:34 

    >>388
    職質では?ってコメント多かった。
    だって、わざわざ警察官が話しかけるかなって思ったし。
    でも、職質で何聞くんだろうね。

    +9

    -0

  • 390. 匿名 2022/09/13(火) 16:33:28 

    ゆたぼん知らない警察官からしたら夜トラック内に男性と未成年。だったら声かけられるかもね。

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2022/09/13(火) 21:31:37 

    >>174
    動画見たけど、煽り運転ではなく、マジで偶然遭遇したんだとは思う。
    ただ、結構明るい時間から撮り始めて事故ったのは日が暮れた後。
    日が落ちるのが早いとしても1時間は後ろに付いて動画撮影してたと思う。
    もっと早い時点で父親が警察に通報していれば、事故は起きず警察がうまく誘導して車を止めていた。
    幸い、運転手に大きなけがなく他の車や人も巻き込まれなかったから良かったけど、事故の車を助けたってはしゃいでるけど、モヤモヤしか残らなかった。

    運転手は電話できなくても、づ真帆で動画撮影できる年齢の子が助手席に乗って嫌のだから、動画の撮影をやめて警察に電話しろって父親が伝えれば済む話なのに、事故を待っていたかのようで嫌な感じの動画だった。

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2022/09/13(火) 21:34:59 

    よっ、将来の野々村竜太郎
    ゆたぼん「事故った車を助けました!」高齢ドライバーの

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2022/09/14(水) 12:04:02 

    >>391
    ツイッターに現場に居合わせた人がつぶやいてたけど
    ゆたぼんは道路をちょろちょろしてて危ないから大人数人から叱られてたらしい

    +8

    -0

  • 394. 匿名 2022/09/14(水) 17:54:53 

    >>355
    >>372

    道徳の授業よりも、協調性って普段の学校生活から学んでいくものでは?

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2022/09/14(水) 19:12:28 

    >>393
    まるで小さい子だね

    +8

    -0

  • 396. 匿名 2022/09/14(水) 19:16:15 

    >>389
    あんな変な車が止まってたら目立つじゃん。特に田舎は。
    エンジン掛けたままだと近隣に迷惑掛かったり通報されたりするよ。

    +7

    -0

  • 397. 匿名 2022/09/15(木) 07:46:52 

    >>131
    もはや人間の仕業じゃない…

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2022/09/15(木) 09:35:40 

    隠し撮り疑惑がある。
    事故の時、何で撮ってたんだ?って。
    スマホだと思ってたけど、違うのかな。
    ゆたぼん「事故った車を助けました!」高齢ドライバーの

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2022/09/15(木) 10:22:10 

    >>398
    ゆた動画じゃなくもとみつ見て来た。

    低辺親子最低じゃん!

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2022/09/15(木) 10:27:24 

    >>390
    それも警察から職質されたのを「応援してもらった」ってすり替えてんでしょうね。
    あの気持ち悪い親父の風貌なら何処で車止めてても職質されるわ。

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2022/09/15(木) 16:18:28 

    底辺スラムまるだし外見
    文盲でゲームとりせつ読めない説
    このコの壮絶なウケ口がなぁ
    姿勢も悪くなってるでしょう

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2022/09/15(木) 18:29:38 

    >>384
    マイナスボタンまもだけど、報告から入って違反動画ってことでYouTubeに通報しちゃおう

    今日のバイクで事故りかけたの
    軽装でプロテクター無し、下手すりゃ大怪我だったよ
    本人もだしそばにいる大人もおかしいわ

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2022/09/15(木) 23:08:58 

    >>25
    見ました。風蓮湖の途中から道の駅おだいとうをずっと越した所まで追尾してました。その間に交番を過ぎていたはず。事故を起こしそうと気が付いたのなら速やかに通報して欲しかった。
    追尾してたこの運転手は事故の瞬間をずっと待っていたんだと思う。サイコパスです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。