ガールズちゃんねる

逮捕された女は取調室で泣き崩れた 交際相手を70メートル追いかけ 警察署内でも切りつけた“執念” 横浜市

246コメント2022/10/04(火) 16:25

  • 1. 匿名 2022/09/07(水) 09:48:48 

    刃傷事件からさかのぼること5日前の8月31日。Aさんは、磯子署に、相談を持ち掛けていたという。内容は「交際相手とトラブルになっている」というもの。その交際相手が、ハン容疑者だった。

    6日に送検された際、容疑を殺人に切り替えられたハン容疑者。逮捕直後、「刺してけがをさせたことは間違いない」と話していたが、取り調べ中に、Aさんが亡くなったことを聞かされると、「殺すつもりはなかった」などと泣き崩れたそうだ。
    逮捕された女は取調室で泣き崩れた 交際相手を70メートル追いかけ 警察署内でも切りつけた“執念” 横浜市|FNNプライムオンライン
    逮捕された女は取調室で泣き崩れた 交際相手を70メートル追いかけ 警察署内でも切りつけた“執念” 横浜市|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    早朝とは言え、当然、警察署内は、常に、警戒態勢が取られている。女は、その場で、宿直勤務中の警察官に取り押さえられ、殺人未遂の現行犯で逮捕された。逮捕されたのは、ベトナム人のレ・ティ・ゴック・ハン容疑者(35)だった。


    関連トピック↓
    横浜市・警察署の中で ベトナム人の女が切り付け 現行犯逮捕 男性が死亡
    横浜市・警察署の中で ベトナム人の女が切り付け 現行犯逮捕 男性が死亡girlschannel.net

    横浜市・警察署の中で ベトナム人の女が切り付け 現行犯逮捕 男性が死亡 警察によりますと警察署の玄関先に倒れ込んできた上半身が血だらけの男性を,ハン容疑者が追いかけ、犯行に及んだため警察官が取り押さえたということです。【続報】横浜市・警察署の中で ベト...

    +11

    -130

  • 2. 匿名 2022/09/07(水) 09:49:26 

    最近のベトナムさん達は…

    +797

    -8

  • 3. 匿名 2022/09/07(水) 09:49:37 

    自国でやってくれ

    +929

    -7

  • 4. 匿名 2022/09/07(水) 09:49:42 

    偏見かもだけど、外国人が近所に住んでるだけでなんか怖いのよ。

    +1080

    -25

  • 5. 匿名 2022/09/07(水) 09:49:43 

    殺す気ないなら刃物出すなよ

    +508

    -3

  • 6. 匿名 2022/09/07(水) 09:49:59 

    怖いよ

    +97

    -4

  • 7. 匿名 2022/09/07(水) 09:50:06 

    愛が憎しみに変わったの?でも殺しては駄目よ

    +152

    -2

  • 8. 匿名 2022/09/07(水) 09:50:09 

    東南アジア系へのイメージがさらに・・・

    +400

    -6

  • 9. 匿名 2022/09/07(水) 09:50:10 

    殺すつもりはなかった…
    脅しのつもりだった?

    +120

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/07(水) 09:50:13 

    怖い怖い怖い

    +95

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/07(水) 09:50:14 

    痴情の縺れコワイ

    +39

    -3

  • 12. 匿名 2022/09/07(水) 09:50:22 

    こっわ!

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/07(水) 09:50:34 

    >>1
    ベトナム人のレ・ティ・ゴック・ハン容疑者(35)

    55歳っていわれても納得しそう

    +568

    -10

  • 14. 匿名 2022/09/07(水) 09:50:56 

    警察に相談してるのに…どうにかならなかったのかな

    +109

    -4

  • 15. 匿名 2022/09/07(水) 09:50:57 

    外国人の事件多くない?

    +205

    -2

  • 16. 匿名 2022/09/07(水) 09:50:59 

    感情的になる女、めんどくさいわ。
    母がよく包丁持ち出す人だからよく分かる。

    +191

    -8

  • 17. 匿名 2022/09/07(水) 09:51:28 

    別れ話でこじれたんかなあ…。警察署の中まで追いかけて刺すとか怖すぎる。

    +116

    -3

  • 18. 匿名 2022/09/07(水) 09:51:31 

    3枚のおふだ思い出した

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/07(水) 09:51:38 

    国に帰ってからやれよ

    +134

    -2

  • 20. 匿名 2022/09/07(水) 09:51:42 

    老けてるね

    +51

    -3

  • 21. 匿名 2022/09/07(水) 09:51:45 

    逃げる相手を追いかけてまで殺しといて殺意は無かったとか意味不明

    +235

    -3

  • 22. 匿名 2022/09/07(水) 09:51:59 

    人を刺したらダメだけどそんなにキレた理由はなんなの

    +4

    -7

  • 23. 匿名 2022/09/07(水) 09:52:02 

    35?!

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/07(水) 09:52:10 

    うわ、わりと近所
    生まれてからずっと横浜市に住んでるし横浜が大好きだけどわりと物騒よね。

    +11

    -16

  • 25. 匿名 2022/09/07(水) 09:52:11 

    痴情のもつれから殺人って事件多いけどさ、どうして殺すまでになっちゃうんだろ?
    おちおち恋愛もしてらんないよね…。

    +122

    -2

  • 26. 匿名 2022/09/07(水) 09:52:16 

    自分が殺したのに海外の人は自分がやるとロマンスって感覚の人が多いね

    +31

    -3

  • 27. 匿名 2022/09/07(水) 09:52:27 

    細そうなのにタフだ

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/07(水) 09:52:29 

    やっぱり在日。。、お察し

    +15

    -27

  • 29. 匿名 2022/09/07(水) 09:52:42 

    >>8
    インドネシアの人は穏やかだよ
    凶暴ザルも捕まえてくれた

    +10

    -33

  • 30. 匿名 2022/09/07(水) 09:52:46 

    >>1
    最近、ガルでベトナム人の犯罪がトピになる事多い。運営が荒れるの分かってて採用してるのか、本当に犯罪が増えてるの?

    +15

    -17

  • 31. 匿名 2022/09/07(水) 09:52:58 

    ハンさんいい加減にして下さい

    +14

    -7

  • 32. 匿名 2022/09/07(水) 09:53:01 

    でもそこまでするって何があったんだろうね
    浮気された、捨てられた、金を取られたとか??

    +63

    -2

  • 33. 匿名 2022/09/07(水) 09:53:07 

    いや、ナイフで刺したら殺してしまう可能性充分でしょうが

    +93

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/07(水) 09:53:20 

    名前のクセが凄い

    +3

    -8

  • 35. 匿名 2022/09/07(水) 09:53:20 

    >>4
    何されるかわからない雰囲気があって無意識に避けてる

    +130

    -5

  • 36. 匿名 2022/09/07(水) 09:53:26 

    >>13
    私も同感。
    アラフィフくらいかな?…と思ったら35歳!?って。

    +129

    -3

  • 37. 匿名 2022/09/07(水) 09:53:43 

    やたらと外国人を入れるからこうなる

    +75

    -5

  • 38. 匿名 2022/09/07(水) 09:54:01 

    >>4
    偏見なら偏見ってはっきり言え

    +93

    -20

  • 39. 匿名 2022/09/07(水) 09:54:15 

    >>29
    そうなんだ。ひとくくりにしてごめん。

    +14

    -8

  • 40. 匿名 2022/09/07(水) 09:54:17 

    >>13
    年下で草

    +40

    -8

  • 41. 匿名 2022/09/07(水) 09:54:20 

    多分どんなに憎い人が出来ても自分や相手には家族がいるから私には無理

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2022/09/07(水) 09:55:08 

    日本の刑務所も大変だよ。何かあると人権がどうのと言われるし。

    +30

    -3

  • 43. 匿名 2022/09/07(水) 09:55:23 

    35歳に見えないね。なんかやつれてる。 

    +78

    -2

  • 44. 匿名 2022/09/07(水) 09:56:54 

    えー?人刺したら死ぬって知らんかったん?
    ベトナム人こっわー

    +24

    -4

  • 45. 匿名 2022/09/07(水) 09:56:55 

    ゴック・悪・ハン

    +20

    -4

  • 46. 匿名 2022/09/07(水) 09:57:47 

    日本で事件を起こさないでくれないか
    頼むからベトナムに帰ってくれ

    +58

    -4

  • 47. 匿名 2022/09/07(水) 09:57:55 

    >>25
    自分と別れて他にいかれるくらいならころしたろってなるんじゃ?

    依存してるとなりそう

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2022/09/07(水) 09:57:56 

    >>39
    日本と同じ地震の多い島国だからか真面目だしね
    観光客の人も大人しいよ
    イ○○ム教国家とは思えない

    +4

    -17

  • 49. 匿名 2022/09/07(水) 09:58:02 

    >>13
    精神的に病むと余計老けるよね

    +75

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/07(水) 09:58:26 

    殺すつもりはなくて刺すってどういうことなんだか。

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2022/09/07(水) 09:59:17 

    >>3
    強制送還したらいいのに
    日本の刑務所入って税金で食べさせる意味ある?

    +86

    -3

  • 52. 匿名 2022/09/07(水) 09:59:18 

    ハンさんっっっ………

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2022/09/07(水) 09:59:19 

    差別と中国人韓国人ベトナム人が嫌いです

    +14

    -8

  • 54. 匿名 2022/09/07(水) 09:59:36 

    >>4
    ベトナム人って集団で行動するしね。

    +104

    -6

  • 55. 匿名 2022/09/07(水) 09:59:54 

    >>30
    ガル以外でニュース見ないの?
    他でもベトナム人が起こしたニュース取り上げてるけど

    +25

    -4

  • 56. 匿名 2022/09/07(水) 10:00:22 

    >>1
    追いかけ回して相手が動かなくなるまでアタックしておいて殺〇気はなかったw

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2022/09/07(水) 10:01:43 

    泣き崩れてもあんたがやったやん

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2022/09/07(水) 10:02:05 

    >>17
    単なる痴情のもつれだったら男性は気の毒だけど、しょうもない男だと日本国籍のない外国人の女性に結婚チラつかせて、結婚するにはお金が必要だからと女性を水や風で働かせてお金巻き上げてポイ捨てとかあるからなあ…
    でも警察まで追いかけていって刺すって相当な恨みよね

    +34

    -3

  • 59. 匿名 2022/09/07(水) 10:02:24 

    >>13
    全体的にそう見えるけど首がまんまおばあさんだよね
    こんなにやつれるなら母国にいた方が良かったのでは

    +62

    -5

  • 60. 匿名 2022/09/07(水) 10:02:41 

    女の犯罪増えてるよね

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2022/09/07(水) 10:02:43 

    >>29
    穏やかだよ、で具体的に出す話が穏やかじゃない笑

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2022/09/07(水) 10:03:00 

    >>48
    インドネシアは高速鉄道の裏切りがあるから、真面目で穏やかだろうが信用はしていない。

    +31

    -2

  • 63. 匿名 2022/09/07(水) 10:03:04 

    早く国へ帰れよ

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2022/09/07(水) 10:05:47 

    >>61
    皆凶暴ザルで困ってるから捕まえないとあかんと思って捕まえたみたいよ
    サルの本拠地だしサル慣れしてるのもあるだろうけど笑

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2022/09/07(水) 10:05:49 

    >>15
    むしろ穏やかな人が多い日本人のが不思議なのかも分からないね

    +13

    -5

  • 66. 匿名 2022/09/07(水) 10:05:50 

    殺人事件とか迷惑でしかない
    他国へ来て刃物振り回すな

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2022/09/07(水) 10:05:57 

    >>16
    性別関係なく面倒くさいよ

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2022/09/07(水) 10:06:09 

    >ベトナム人のレ・ティ・ゴック・ハン容疑者(35

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2022/09/07(水) 10:07:06 

    >>4
    集団でいるのを見ることが多いから、それはなんか怖い

    +86

    -1

  • 70. 匿名 2022/09/07(水) 10:07:11 

    例の事件の人か、マスクしてるからかパッと見ベトナム人に見えないね?

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2022/09/07(水) 10:07:32 

    >>16
    お母さんヤバいな…

    +59

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/07(水) 10:09:33 

    >>58
    ベトナム、中国、韓国あたりの女と付き合う男って
    チャレンジャーだなと思う。この3国かなり女が感情的

    +45

    -5

  • 73. 匿名 2022/09/07(水) 10:10:36 

    ベトナム人って攻撃的な人多いよね

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2022/09/07(水) 10:11:34 

    ほんと、野蛮だね。恐ろしい…
    近所のアパートに、数人で住んでる外国人ベトナムの人だと思うけど増えたなって思う。
    しかも別の新築アパートにはナカコクの人が数人で住み始めた。うちは安い賃貸でも場所は高級住宅街で結構静かだったのにここ数年で治安が悪化してるから価値が下がりそう。
    いい加減にしろよ日本政府。

    +31

    -2

  • 75. 匿名 2022/09/07(水) 10:11:47 

    >>64
    教えてくれてありがとう、とても頼もしいわ笑
    日本人だと大捕物みてても警察官たじたじだもんね。
    バリに行ったとき確かににこやかで穏やかでした。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2022/09/07(水) 10:12:33 

    これからもっと増えるのかと思うとうんざりする
    面接して温厚で協調性のある人物に限定してほしい、無理だけど

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2022/09/07(水) 10:12:39 

    怒りのベトコン💢

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/07(水) 10:12:44 

    >>4
    何人かで周りをずーっと観察?してるのはよく見かける

    +67

    -4

  • 79. 匿名 2022/09/07(水) 10:13:19 

    >>59
    若い頃デコルテがキレイと言われてからデコルテが見える服を好んで着てたんだけど50過ぎたある日、「あ、これアカン」ってなった。首というか喉が筋張っててお婆ちゃんみたいになってた。

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2022/09/07(水) 10:14:52 

    民事で警察に相談するくらいなら帰国した方がよかったね

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2022/09/07(水) 10:15:00 

    >>4
    地元がベトナム人で溢れてるんだけど、近所の人が植木鉢堂々と持っていくから注意したら睨まれたって言ってた。
    移民怖い。

    +135

    -3

  • 82. 匿名 2022/09/07(水) 10:15:04 

    ニュース読んだけど、切りつけた動機がわからないな

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/07(水) 10:15:45 

    >>68
    強そうな名前ゴック・ハン!

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2022/09/07(水) 10:16:01 

    >>4
    うちの周り外国人多いからなれた。アメリカ人の旦那さんはいつもさわやかに挨拶してくれる。フランス人一家はとてもおしゃれに見える。みんなうまくやってるよ。日本語全くできない人もいるけど。

    +7

    -23

  • 85. 匿名 2022/09/07(水) 10:16:48 

    小学校の時にベトナム人の子数人いたけど、陰湿なイジメ方してきたから先生に言ったら差別はよくないって理不尽な事言われた。

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2022/09/07(水) 10:18:23 

    >>1
    何があったんだろう?
    って考えるガル民って少ないよね

    +3

    -5

  • 87. 匿名 2022/09/07(水) 10:18:54 

    >>80
    相談してたのはAさんの方。
    一応、警察からAさんに近づくな、北海道へ帰れって言ったみたいだけどその後刺されたみたい。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2022/09/07(水) 10:19:21 

    友達の旦那さんインドネシア人なんだけど、最近一軒家買って近所に挨拶周りした時、すごく意地悪されたと言ってたわ。なかなか難しい問題だよね。

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2022/09/07(水) 10:20:06 

    >>43
    言っちゃ悪いが、ハリセンボンのはるかに、、、

    +17

    -5

  • 90. 匿名 2022/09/07(水) 10:20:42 

    周りにベトナム人がいないからどんな感じかわからない。これから増えてくるんだね。

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2022/09/07(水) 10:21:01 

    >>3
    被害者は日本人男性

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/07(水) 10:21:25 

    >>78
    こわい。

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2022/09/07(水) 10:21:28 

    >>13
    それでもガル民の平均的容姿よりは上だろ

    +5

    -20

  • 94. 匿名 2022/09/07(水) 10:22:26 

    >>72
    チャレンジャーというか、男の方もろくでもない男なんだと思う

    +32

    -1

  • 95. 匿名 2022/09/07(水) 10:23:18 

    >>85
    うちの学校は韓国人が韓国人いじめて
    全校集会で差別よくない!って民族学級の
    韓国人先生が泣きながら訴えてた。
    あれなんの茶番だったんだって今でもジワる

    +28

    -2

  • 96. 匿名 2022/09/07(水) 10:23:43 

    >>29
    山口の人だよね!
    素手で押さえつけたってテレビに出てたね。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/07(水) 10:24:35 

    >>15
    堺市はブラジル人だったね。

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2022/09/07(水) 10:24:35 

    外人怖いわ!

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2022/09/07(水) 10:25:28 

    最近、嫌いより好きが怖いなって。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2022/09/07(水) 10:26:09 

    >>4
    でも日本国内で外国人犯罪が増加してるのも、それで日本人の被害者が増えてるのも事実だからね
    被害者になったら、いつまでも昔の平和な感覚のままで警戒しない方が悪いとも言われるからね
    偏見と判断される言動に気を付けるのと同じくらい、自衛はするのが当たり前の時代になってるよ

    +74

    -2

  • 101. 匿名 2022/09/07(水) 10:26:09 

    出稼ぎに来てる系の外国人とは関わらない方が身のためだなと思わせられちゃうよね。一生懸命働いてる外国人には迷惑な話よな。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2022/09/07(水) 10:26:13 

    >>4
    根本的に考え方が違う部分があるもんね
    外国に住むならそこに合わせて欲しいと思う

    +53

    -3

  • 103. 匿名 2022/09/07(水) 10:26:44 

    ベトナム人同士なんだね。自分の国でやってよ。

    +0

    -5

  • 104. 匿名 2022/09/07(水) 10:26:57 

    なんか元記事の文章変じゃない?、が多すぎるし
    とはいえ、の使い方違う気がする

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/07(水) 10:27:37 

    うちの職場たくさんのベトナム人研修生いるけど、みんな素直で一生懸命でいい子たちだよ

    +9

    -8

  • 106. 匿名 2022/09/07(水) 10:27:38 

    >>78
    それはやばい

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2022/09/07(水) 10:27:47 

    Aさんは日本人なの?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/07(水) 10:28:34 

    ベトナム人は、糖分摂りすぎだからイライラするんだよ。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2022/09/07(水) 10:29:54 

    >>81
    堂々とって事は人の物を取るのに罪悪感がないって事だよね
    しかも睨むとは一体…犯罪なのに

    +55

    -2

  • 110. 匿名 2022/09/07(水) 10:30:10 

    >>4
    団地とか多いよね

    +13

    -2

  • 111. 匿名 2022/09/07(水) 10:30:26 

    すっごい老けてる35歳だね

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2022/09/07(水) 10:30:37 

    >>1
    被害者の名前が公表されないのなんで?

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2022/09/07(水) 10:31:12 

    なぜそんなに恨むことになったのやら、、

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/07(水) 10:31:47 

    さっきからここにも某国の方がいるみたい

    +3

    -4

  • 115. 匿名 2022/09/07(水) 10:31:50 

    >>4

    完全に偏見だけど、近所にベトナム?タイ?人が密集する場所があって、近くを通ると異様な雰囲気を感じる

    スーパーで買い物してると、ベトナム系男性が娘をじっとみてくるのでかなり警戒してる

    +79

    -3

  • 116. 匿名 2022/09/07(水) 10:32:09 

    >>1
    50代のおばちゃんが男にのぼせ上がってしまったのか~と思ったら3歳年下だった

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2022/09/07(水) 10:32:17 

    近所にインドカレー屋が出来て美味しいのはいいんだけど、インド人系のお兄さんも増えて恐い。
    店の近くのアパートから何人も出てきてウロウロしてる。
    偏見だけど昼間から飲酒してるし恐いよ!
    静かな街だったのに

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2022/09/07(水) 10:32:20 

    >>4
    日本の田舎にいるアフリカ、東南アジア系は貧乏人だから気をつけよう

    +27

    -2

  • 119. 匿名 2022/09/07(水) 10:33:05 

    >>4
    これだけベトナム人犯罪が突出してるんだもんもはや偏見でも何でもないわ

    +41

    -4

  • 120. 匿名 2022/09/07(水) 10:34:10 

    >>105
    前の職場がそうだったけど、実は結構裏表あるよ。
    裏の顔をうまく誤魔化して他国で生活する悪知恵も持ってる。

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2022/09/07(水) 10:34:15 

    >>101
    真面目にやってる外国人を差別から守るためにも、少しでも悪いことした人を、強制送還させて、区別するべきよね。
    なぁなぁにしてるから、みんなが偏見の目で見られる。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2022/09/07(水) 10:34:21 

    ビビってたらダメだよ
    舐められるとつけあがる

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2022/09/07(水) 10:35:11 

    かなりの偏見だけど
    パート先に何人もベトナムの方がいる。
    感情の起伏が、激しいイメージはある。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2022/09/07(水) 10:36:26 

    >>1
    最近ベトナム人日本でやりたい放題だな

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2022/09/07(水) 10:37:25 

    35歳ってほんとなんだろうか?

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2022/09/07(水) 10:37:28 

    >>103

    前トピの元記事より。

    横浜市の磯子警察署の玄関付近で近くのマンションに住む酒見 剛さんを刃物で切りつけ殺害しようとした殺人未遂の現行犯で逮捕されました

    被害者は日本人。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/07(水) 10:38:23 

    >>105
    知人(日本人)が雇ってるベトナム人と結婚した。
    知人本人も若くてとてもお金持ちだよ。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2022/09/07(水) 10:39:29 

    >>4
    東京の場合白人は地価の高い中心部に住んでる(私の知り合いだと目黒赤坂南青山赤坂見附などなど)
    色の浅黒い外国人は東京東部、あるいは千葉や埼玉に住んでるっぽい(電車でよくみかける)

    +7

    -6

  • 129. 匿名 2022/09/07(水) 10:41:41 

    別れ話のもつれ?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/07(水) 10:42:56 

    >>128
    そのうちどこもかしこもになりそう。
    都営住宅や一軒家などがないエリアはまだギリギリ大丈夫かな?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/07(水) 10:44:42 

    岸田さん!しっかりしてよ

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2022/09/07(水) 10:44:46 

    >>27
    だよね。
    こんなに細い非力な女性だから成人男性なら刃物奪い取れそうな気もするが、火事場の馬鹿力的に刺しまくったのかな。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/07(水) 10:45:05 

    ベトナムから日本に来てどうせ他に頼る所もないだろうし、好きなようにもてあそんで飽きたら捨てればいい、と男のほうは思っていたのではないだろうか

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2022/09/07(水) 10:47:28 

    いい子もいるかもだけど遵法意識が低いってのはやっぱりそう
    いい子ってのも、元から素行に対して低く期待してるからいい子に思えるだけ

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2022/09/07(水) 10:49:21 

    >>2
    日本に出稼ぎに来る層は、ベトナムでも底流層・貧困層なんだってね...
    「ベトナムでは、"日本は貧しい労働者たちの出稼ぎ先" というイメージが定着しています。だから、優秀な人ほど日本には行きません。学生たちも優秀ならば、米国や欧州諸国へ留学します。」と言うベトナム人の記事が出てた。

    ベトナムでは国民健康保険に加入するのも難しく、出産一時金や子供手当は無く、社会保障もほぼ無いのだそう。
    「タダで受けられる教育制度や生活環境が凄く良い!」と思って、日本で子供を産んで一生住みたいと思ってるのは、ベトナムでも貧困層の女性なんだって...

    +52

    -2

  • 136. 匿名 2022/09/07(水) 10:50:10 

    >>72
    モテない男の場合は、最初は「なんて情熱的な女性なんだ(感激)」と勘違いするんじゃないの?
    利用目的のクズ男は本人も発達的に気性が荒かったりするので、日本人女とは合わないんだと思う

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2022/09/07(水) 10:52:04 

    刃物持ってる時点で殺意ないなんてよく言えるよね。
    飲酒もそうだけど、相手を死なせる可能性を持ってるだけで、殺人の可能性は高いし、殺意あるよ。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2022/09/07(水) 10:55:12 

    >>9
    上半身血塗れになるくらい切りつけ、逃げる相手を追いかけて、
    自宅から70メートル先にある警察署に駆け込んだ相手をさらに刺したって
    殺意しか無いよねw
    しかも相当な殺意。逃げ回る成人男性相手に刃物を振り回すのも
    いくら手負いとはいえ本気で逃げる相手を70メートル追いかけるのもシンドい。

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2022/09/07(水) 10:56:10 

    >>38
    本当だよね。いいこと言うじゃん!

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2022/09/07(水) 10:56:57 

    >>4
    日本は外国人を受け入れるべき。
    外国人と交流するならこういう考え方じゃないと成り立たないよ?あとイギリスとか半数がバイセクシャルだというデータもあるから同性愛の勉強もすること。日本は同性愛者の自殺率も高いくらい同性愛者への差別が酷いから。
    そもそも日本人がベトナム人に差別的だからベトナム人が犯罪犯すってケースもあるし。アメリカの黒人みたいなもの。

    +2

    -32

  • 141. 匿名 2022/09/07(水) 10:57:19 

    日本で犯罪犯した外国人強制送還してよ。
    安倍さんの国葬の税金より、外国人関連への税金の方が腹立つわ。

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2022/09/07(水) 10:57:43 

    >>30
    今日本国内での外国人犯罪は
    中国を抜いてベトナムが一番なんですが

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2022/09/07(水) 10:57:52 

    >>1
    これで35歳か。老婆のよう

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2022/09/07(水) 10:58:52 

    >>105
    そういう本来の留学生や研修生とは別に、アジアやアフリカ各国出身だと、自国では食い詰めて生活できない層も日本を目指して来てる
    ベトナムだと借金抱えた連中が、向こうのマフィアに片道切符で日本に送り込まれる最初から犯罪目的のシステムが既に出来上がってる

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2022/09/07(水) 10:59:12 

    >>1
    汚いな

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2022/09/07(水) 11:00:39 

    >>145
    ガル民もこんな感じだと思う

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2022/09/07(水) 11:01:17 

    >>1
    あちこちで家畜、殺戮、果物の窃盗
    ベトナム人が日本でやりたい放題
    今度は刃傷沙?
    何の為に来てんのよ、もう帰って欲しいわ

    +12

    -5

  • 148. 匿名 2022/09/07(水) 11:01:28 

    >>4
    そういう話を議会で訴えてくれたとある市議が、「差別的だ」と他の市議や市民(かどうか分からないけど)から攻撃されてるよ。
    反日のさばらせると、日本のルール無視する外国人が押し寄せてくる恐れがある。

    でも注意しないといけないのは、反日議員を批判する議員は一見すると日本のために動いているようだけど、実は別の国の勢力の議員だったりするんだよね。
    国会議員だってそう。
    ○国カルトとのつながりを批判する議員が○国に媚びてるとか。

    沖縄の知事選挙だって、誰になってもダメじゃないコレ?って調べれば調べるほど怖くなってくる。

    +16

    -3

  • 149. 匿名 2022/09/07(水) 11:01:51 

    >>120
    それを社会性と言うんじゃないの?
    日本人は社交性のない陰気な人があまりに多すぎるよ。

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2022/09/07(水) 11:06:17 

    >>147
    日本人と似た顔で、日本社会に侵食してる某民族よりは怖くない

    +0

    -7

  • 151. 匿名 2022/09/07(水) 11:07:02 

    >>141
    犯罪犯しても強制送還されないなんて訳分からないよね
    永住者や日本人の配偶者を持ったり
    定住者などの在留資格により滞在している人とか
    逃げ道はいろいろあるのかな
    あと人権派達が差別するな!と後押ししてるのもあるよね

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2022/09/07(水) 11:07:08 

    >>121
    強制送還できないのって、ある意味マッチポンプな気がする。
    日本の治安を悪くすることで儲かる人たちがいるんだよね。

    あとはやっぱり日本人を虐めたくてしょうがない人達がいるからかな。

    国も地方も、日本が好きな日本人を議員にしなきゃ変わらないよね。
    でもなろうにもお金がかかるし、反日勢や組織票に打ち勝つのは大変。
    下手したら○される、おかしな国になってしまったよ。

    +9

    -4

  • 153. 匿名 2022/09/07(水) 11:08:43 

    自民党がどうじゃないでしょう
    あなたたちが働かず結婚もせず子どもを産まないから
    外国人労働者の皆さんに頼ることになってるんです

    +6

    -7

  • 154. 匿名 2022/09/07(水) 11:10:38 

    >>1

    交際相手…か



    〜追いかけた執念〜


    これ
    人って交際相手などであるならまだしも本当に他人に執着干渉してモラハラや諸DVな言動、イジメ等
    その人格や感情を突きつける奴どこにでもどんな場面でもザラにいるよね


    これがそもそも頭おかしい類いの人間だと思う、無駄に多いけど

    愚鈍な脳みそだからこそ執着するよね、何でもない他人にさ
    そもそもいちいち好き嫌いや気に食わないの激しい劣悪な醜悪な感情を他人に持つことがまず狂ってて異常なんだよ


    こういう奴らがいなくなるか改善されるだけでだいぶ変わるんだけど

    まぁ劣化しかしないと言うし
    そっちに生まれた方が勝ちって感じなのがイヤなところ

    +3

    -4

  • 155. 匿名 2022/09/07(水) 11:10:55 

    >>2
    ベトナム人で良い人会った事ない。
    「日本人のヤバい奴」とはレベルが違う。

    +50

    -8

  • 156. 匿名 2022/09/07(水) 11:13:16 

    >>135
    ベトナムに限らず、
    あれだけ援助して来たアジアの貧民国からでも
    「日本は欧米に行けない連中が行く国」との認識らしい。
    だから日本に対してリスペクトも何にもないし、
    金稼ぐ為に来てるだけで、
    それが思うように行かなかったら
    日本を恨んで、コンチクショウとばかりに悪さをして、
    それでも日本は居心地良いから居座るんだよね。
    貧乏外人に馬鹿にされ利用されてる日本。

    +28

    -4

  • 157. 匿名 2022/09/07(水) 11:15:50 

    >>48
    コロナ初期の頃インドネシアで日本人がどういう目にあったか忘れたの?!

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2022/09/07(水) 11:16:02 

    日本の刑務所行き??

    税金使われるんかと思ってしまう

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2022/09/07(水) 11:16:03 

    >>68
    ワンピースに出てきそうな名前よね

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2022/09/07(水) 11:19:01 

    >>1

    ベトナムがどうこう言ってるけど
    中国は周り8ヶ国の影響を物凄く受けててそのうちベトナムも色濃いんだから

    気性とかやること似てるんだよ、性質が


    +5

    -3

  • 161. 匿名 2022/09/07(水) 11:19:48 

    >>153
    え、まさか就職氷河期世代とかを批判してる?
    就職難で大変な思いして、その後小渕政権小泉政権下でますます正規の職に就きづらくなったんだよ。

    私はその世代じゃないけど、知り合いのお兄さんお姉さん達が就職決まらなくて、大卒で資格も持ってるのにアルバイトで食いつなぐしかなかったって話を子供の頃よく聞いたよ。
    その人達を放置した政治や企業にも責任あると思うけど。
    (自営業でどうにかなる職とならない職があるのも考えてね)

    +6

    -4

  • 162. 匿名 2022/09/07(水) 11:20:11 

    >>81
    ベトナムは一党独裁の共産国家だから怖いよ
    何するか分からないから気を付けて

    +20

    -4

  • 163. 匿名 2022/09/07(水) 11:20:45 

    女の涙はなあ
    それで切り抜けてきた女子中高生はいっぱいいるぞ?

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2022/09/07(水) 11:22:14 

    >>16

    貴女も大変な生育歴だね

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2022/09/07(水) 11:25:09 

    >>140
    本気で言ってるの?
    そんな考え100%受け入れたくないわ。
    自分も外国人のフィフィさんが言ってたけど、
    「外国人が増えて何か良い事あった?
    せいぜい犯罪と反日が増えただけ」だと。
    その通りだと思うわ。

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2022/09/07(水) 11:29:49 

    >>4
    うちも東南アジアっぽい人たちが4、5人で近所に住んでる
    いつか住居侵入や強盗に遭わないか心配
    日本でベトナム人の犯罪率高くなってきてるからどうしても思っちゃうんだよね

    +31

    -2

  • 167. 匿名 2022/09/07(水) 11:31:20 

    >>48
    一人二人良い人だからって皆がそうだと言える?
    外務省のHPではインドネシアに対して注意喚起してるよ。

    ・インドネシアでは、金品を目的とした窃盗、
    スリ、置き引き等の被害が発生しています。

    ・銃器を用いた凶悪犯罪の被害報告もあります。

    ・日本人の被害状況としては、路上歩行中のひったくり、
    人混みでのスリ(路線バス内での集団スリ等)や、
    レストランやホテルロビーでの置き引き、
    パンク強盗が発生しています。

    ・刃物を用いた路上強盗や窃盗目的で住居に
    侵入する侵入盗等も発生しています。

    ・ホテルの客室内での貴重品の盗難や
    航空機の預け入れ荷物からの貴重品の盗難も発生しています。
     
    外務省がワザワザ言ってるんだから危ない国って事だよ。

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2022/09/07(水) 11:32:20 

    >>149
    陰気とは違うでしょ

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2022/09/07(水) 11:33:03 

    >>150
    気持ち分かるけど、これだけ日本で事件起こしてるベトナムも相当怖いよ。

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2022/09/07(水) 11:41:19 

    >>72
    フィリピンも

    +18

    -2

  • 171. 匿名 2022/09/07(水) 11:43:40 

    どうせこの男が相手がベトナム人だからってひどいことしたんじゃないの

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2022/09/07(水) 11:47:44 

    >>150
    でもこのベトナム人の女、日本人にいそうな顔に見える。
    35才には見えないけど、、

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2022/09/07(水) 11:49:28 

    >>166
    気をつけた方が良い。
    ベトナム人達は日本に来たけど、
    思ってたのと違う、騙された!って
    日本を恨んでるみたいだから
    何するか分からないよ。

    +8

    -3

  • 174. 匿名 2022/09/07(水) 11:51:09 

    >>81
    犬猫ペット飼ってる人は気を付けた方がいい。
    中の国の食生活と変わらないと言われてた。
    去年か一昨年、ベランダで😿のチ抜きしてて近隣住民に見つかって騒ぎになってたから。
    画像見てしまってかなりショックでしたね。

    +25

    -2

  • 175. 匿名 2022/09/07(水) 11:52:31 

    >>13
    てっきり40代かと思ってた

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2022/09/07(水) 11:53:29 

    相談に来てたのに殺されちゃうなんて…
    どうにか事前にできることなかったのか?

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2022/09/07(水) 11:54:00 

    >>170
    フィリピン人多いよ
    子供の保育園や小学校にフィリピンハーフ、
    今迄に14〜5人は居た
    大体母親は若くて父親がすごい年配者だった。

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2022/09/07(水) 11:54:10 

    >>173
    騙されたって思うのなら帰国すればいいじゃん
    犯罪起こしたら刑務所に入って、ずっと嫌な日本にいなきゃならない

    +6

    -2

  • 179. 匿名 2022/09/07(水) 11:55:42 

    >>4
    もう引っ越したんだけど市営住宅で朝からやたらニンニクの匂いがするなーと思ってたら中国の人が増えてたんだった
    治安は特に悪くなって無かったけどね

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2022/09/07(水) 11:58:25 

    >>178
    それでも貧乏な国に帰るよりマシだから
    違法滞在してまで居座るんだよ
    だから貧民国の外人がどんどん増える

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2022/09/07(水) 12:01:31 

    >>3
    何でこんなコメントに+ばっかなの。自国でもやっちゃだめでしょ。

    +4

    -5

  • 182. 匿名 2022/09/07(水) 12:11:14 

    >>179
    うちの近所の子供公園では朝から中国人の老人の集団が
    太極拳やっててビックリ
    何処からこんなに来たのか…

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2022/09/07(水) 12:26:26 

    >>182
    前住んでた所、近くに○国人が固まって住んでたっぽくて、ゴミ置き場はいつもめちゃくちゃだし、半裸のおじいちゃんと露出がギリギリセーフ?アウト?ってな感じのおばあちゃんがよちよち歩きの赤ちゃんを後ろから見守って散歩してるのよく見かけた。

    ドラッグストアの特売日には若い人たちが15人くらいで爆買いしにきてて、他のお客さんがなかなかお会計できないから買い物を諦めるなんて事もあったよ。
    多分図々しい人達にとって日本は天国なんだろうね。
    何か言われたら「差別だ!」と人権派にすがれば良し。

    政治家が日本のために動かないとどうにもならん。

    +10

    -2

  • 184. 匿名 2022/09/07(水) 12:29:36 

    >>2
    地元では通りを歩く半分がベトナム人。ベトナムショップの従業員は梨泰院クラスみたいな若者らで意気揚々と毎日宅急便で果物やらをどこかに送ったり受け取ったりしててたまに生卵を無料で店頭で配布してる。

    +5

    -4

  • 185. 匿名 2022/09/07(水) 12:31:50 

    亡くなった方もベトナム人?

    +0

    -4

  • 186. 匿名 2022/09/07(水) 12:33:43 

    ベトナム人ばかり果物泥棒したり豚殺したり
    まして人を刺すとか日本に来るな

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2022/09/07(水) 13:04:21 

    >>3
    それにつきる!

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2022/09/07(水) 13:07:19 

    >>156
    理由は単純に給料と待遇が悪いに尽きる…。韓国に負けてるのはどうかと思ったね。
    まぁ、あとは東南アジアは英語、ポル、スペイン語のどれかを喋れる人が多いから日本にわざわざ来ないわな…。

    +1

    -5

  • 189. 匿名 2022/09/07(水) 13:13:46 

    東南アジア系の女はまじで嫉妬深いらしい

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2022/09/07(水) 13:14:10 

    >>15
    それだけ日本で生活する外国人が増えたんだろうねぇ

    +10

    -2

  • 191. 匿名 2022/09/07(水) 13:19:17 

    >>15
    外国人というより最近の日本は、犯罪増えましたよね‥。今まで日本が精神疾患や毒親問題を甘えやあなたより辛い人いるなどと言って放置してきたつけが回ってきたんだと思う‥。助けられなかった怒りが自殺にむく人も増えたけど他人や社会にむく人も増えた‥。イタリアとか海外から日本の精神医療などはダメだ、人権侵害とか言われ続けてきたのに無視してきたからだと感じる。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/07(水) 13:22:20 

    ベトナム女はやばい

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2022/09/07(水) 13:26:41 

    >>161
    私、まさに氷河期世代だけど、私の周りの同世代はみんなマトモに就職して結婚した人ばかりだよ。。
    勿論、それまでの世代より就職は厳しかっただろうけど、何でもかんでも国や社会のせいにする人ってどうなんだろう、、って思う。

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2022/09/07(水) 13:28:20 

    >>183
    >>多分図々しい人達にとって日本は天国なんだろうね。



    正にこれに尽きますね。
    大人しくてお人好しの日本人に自己主張が命の外国人。
    ハナから勝負は付いてますよね。
    もう半分以上乗っ取られてると思うし、
    彼等がこの先子供を産めば、益々勢いを増すでしょうね。

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2022/09/07(水) 13:38:22 

    >>142
    ベトナムって行ってみたい国だったのにな、怖くなって来た

    +4

    -4

  • 196. 匿名 2022/09/07(水) 14:16:14 

    >>72
    そのへんの国に限らず外国人女性と付き合う日本男性は自分が日本社会で女性から見てどんなランクに属しているか品定めされにくいからいいんだって言ってた。

    +9

    -3

  • 197. 匿名 2022/09/07(水) 14:17:31 

    >>32
    片方だけの意見だと真相は分からないかもね
    被害者は亡くなったし

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2022/09/07(水) 14:19:34 

    >>72
    田舎の農家の嫁のイメージ

    +5

    -3

  • 199. 匿名 2022/09/07(水) 14:30:47 

    >>15
    日本から外国に行く人もそうだけど、祖国から離れて暮らす事を選ぶ人って優秀で海外で自分の才覚を生かしたい人とそもそも自国でも周りに合わせるのが苦手だったり、トラブル起こしがちな人が新天地を求めてっていう人も多いと思う

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2022/09/07(水) 14:36:06 

    >>32
    それは日本人の解釈で、
    日本人女性ならそこまで激情的にならない事かも知れない。
    何たってアレだけ犯罪犯す国の人達なんだから。

    +2

    -5

  • 201. 匿名 2022/09/07(水) 14:42:14 

    >>188
    韓国のGDPの計算は海外企業分を加算してるからインチキだと言われてる。
    あと東南アジアの人たち、ベトナム人とかさ
    そんなに日本に不満があるなら帰れば良いのでは?
    何でいつまでも居座るの?
    借金して来日したとか、そんなの斡旋業者と自分達の問題でしょ?

    +12

    -3

  • 202. 匿名 2022/09/07(水) 14:43:23 

    >>184
    どうせ盗んできたやつでしょww

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2022/09/07(水) 14:49:00 

    だいぶ前に工場の派遣社員として働いていた時に、また別の派遣会社の宮崎あおい似のベトナム人の女の子が赤ちゃんが亡くなっているスマホ画面見てて周囲にも見せてたのを思い出した。(ちらっと見たら室内ではなく外だった気がする)
    タクシー運転手襲った人の写真の鼻がベトナムぽいってガルちゃんでも書いてあったし、ベトナム人も要注意だよね。
    家から少し離れた家の鴨とヤギ食べたし

    +10

    -3

  • 204. 匿名 2022/09/07(水) 14:50:46 

    ひとり暮らしで引っ越しする時の条件で外国人(全般)が住んでいない所にしなきゃだな

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2022/09/07(水) 14:52:37 

    >>149
    何か日本人を悪く言いたい人だねw

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2022/09/07(水) 14:55:45 

    >>114
    マイナス1がずーとあるね

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2022/09/07(水) 14:58:11 

    ベトナムって犬食文化なんだよね
    あの国らと変わらないだなって思った

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2022/09/07(水) 15:27:23 

    >>135
    頭のいい人が来てくれるのならまだしも、貧困層が日本に来て一体何のメリットあるのよね

    問題出てくるのが分かりきってるのに

    +20

    -1

  • 209. 匿名 2022/09/07(水) 16:01:02 

    >>203
    【閲覧注意】
    家畜だけでなく、日本の鹿とかを殺して仲間内で
    売買してるみたい。
    その辺を歩いている動物を殺す事を何とも思わないんだね。
    日本人からしたらこんな人達は出て行って欲しいわ。

    【閲覧注意】家畜盗難のベトナム人ら 家畜や果実の画像をFacebookに投稿し販売していた : まとめダネ!
    【閲覧注意】家畜盗難のベトナム人ら 家畜や果実の画像をFacebookに投稿し販売していた : まとめダネ!matomedane.jp

    【閲覧注意】 家畜盗難のベトナム人ら 家畜や果実の画像をFacebookに投稿し販売していた。豚の丸焼きや解体の画像があります。苦手な人は注意してください。ベトナム人、家畜盗難など。

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2022/09/07(水) 16:13:50 

    何回も色んな場所に書いてるんだけどベトナムは刃物が当たり前なんよ。だから日本とは違いすぎるから絶対にやばいと移民制度の頃から書いてる。こいつらは捕まりそうになったら刺すし犯罪も刺すの多い。もう生まれついてそういう国なんだよ。頼むから皆で国にクレームいれつづけてほしい

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2022/09/07(水) 16:15:26 

    中華に混ざってベトナムが転売の中心にいるよ今は

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2022/09/07(水) 16:26:29 

    ベトナムの刑務所で面倒みてくれ
    二度と日本に来ないでくれ

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2022/09/07(水) 16:50:18 

    >>128
    うちのマンションに白人住んでるけどマナー良くない。
    ペット可のとこなんだけど、マンション内の廊下やエントランスでは歩かせないで抱っこする決まりがあるけど平気で歩かせてたり。

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2022/09/07(水) 17:11:56 

    >>2
    本当ベトナム人って怖いよ、付き合ってくれるまで追いかけ回して家にまで乗り込んでくるらしいよ。

    バイト先の友達が目をつけられて、泣いて両親に助けを求めて解決したらしい。

    +22

    -3

  • 215. 匿名 2022/09/07(水) 17:17:11 

    目元や髪型がベトナムっぽい、アジアンというか。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2022/09/07(水) 17:20:09 

    嫉妬深くて意地悪だったな、ベトナム女。
    で、この犯人みたいに貧相な感じだった、小柄で

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2022/09/07(水) 17:41:58 

    35で捨てられそうになったのかな

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/07(水) 17:43:09 

    どうやらベトナム人はヤバイ人が多そうだ

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2022/09/07(水) 17:44:55 

    >>4
    そう思うのは仕方ないことかもしれない。もちろんみんながみんな悪い人じゃないだろうが、外国人犯罪も多いからね。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2022/09/07(水) 17:50:19 

    >>150
    >>147
    >>1
    日本に来てるグエンは自国内で落ちこぼれの劣等のが多いから

    +15

    -1

  • 221. 匿名 2022/09/07(水) 18:00:57 

    男女関係だけでなく人間関係で自分の思い通りにしたくて暴走モラハラしだすやつはクソ
    何されるか分からない恐怖は男女関係だけではないよね

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/07(水) 18:06:36 

    >>206
    ベトナム人かな

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2022/09/07(水) 18:21:50 

    >>222
    ベトナム人か他の外国人か、反日日本人か?
    どっちにしても日本批判の人だね。
    日本は落ちぶれてるとか、もう終わりとか、
    相手にされてない国とか、何かというと日本サゲの人だね。

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2022/09/07(水) 18:28:28 

    >>4
    この景気だし、暑さでイライラしてるし、団体行動だと、誰かにちょっとでも嫌がらせしたり何か言ったら、周りが攻撃して来そうだよね。
    女子とかは、口で攻撃して来るし、男性は暴力でくるだろうし、結局誰といてもあまり変わらなさそうだけどね。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2022/09/07(水) 18:30:32 

    >>25
    泣くくらいなら刃物以外でやれば良いのにね。
    あるだろう、何か叩くものとか。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/07(水) 18:46:30 

    >>1
    こんなに華奢だったの!?
    もっとがっちり強欲な見た目を想像してた。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2022/09/07(水) 20:12:24 

    >>1
    追いかけるには最適な眼の位置って感じ!

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/07(水) 20:43:25 

    そんなベト人、大臣が実習生に対して住民税とか所得税を免除しろってゆってるらしいよ
    馬鹿なん?

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2022/09/07(水) 21:39:09 

    >>43
    会社員なんだ

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/09/07(水) 21:48:00 

    痩せ方が明日カノのななみさんぽい。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/09/07(水) 22:57:25 

    逮捕された女は取調室で泣き崩れた 交際相手を70メートル追いかけ 警察署内でも切りつけた“執念” 横浜市

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2022/09/07(水) 23:38:52 

    目元で東南アジア系って分かるなぁ
    独特の顔つきがあるよね

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/09/08(木) 00:09:01 

    毎回謎なんだけど、コロすつもりがなくて刺すわけなくない?そんなことある?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/08(木) 00:52:59 

    >>181
    日本で問題起こすなら自国でやれって感じだよ。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/08(木) 02:12:37 

    >>213
    説明受けてなくて知らないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/08(木) 02:26:12 

    >>195
    横だけどマジでやめた方がいいよ。
    本当にダメだよ。

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2022/09/08(木) 08:47:15 

    >>228
    本当?
    どうなってるの 日本の政治家達
    何でそこまで外人を優遇する?
    恩を仇で返され続けてるのに…
    理解不能、そして外人アレルギーになるわ

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/08(木) 08:52:46 

    >交際相手を70メートル追いかけ 警察署内でも切りつけた“執念” 横浜市
    この犯人ベトナム人だったよね犯人を男とか女の表記の時は外国人犯罪の時だよね

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/08(木) 08:54:45 

    >>142
    中国も人のこと言えないけど
    「日本人を道連れにしてやろうぜ」…東京・池袋でHIVをバラまく中国人たちが言い放った、ヤバすぎる「悪意と手口」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
    「日本人を道連れにしてやろうぜ」…東京・池袋でHIVをバラまく中国人たちが言い放った、ヤバすぎる「悪意と手口」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     池袋の風俗店で乱暴なプレイを要求する中国人。彼らは日本人を道連れにしようとするHIV感染者だった。前編記事『東京・池袋で「1000人以上がエイズ発症の危機」…中国人にわざとHIVをうつされた、20

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2022/09/14(水) 01:41:14 

    >>16
    ヒステリーな母親持ちだと苦労しますよね・・

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/09/15(木) 10:04:03 

    昔はこんな話しは中国人と相場が決まってだけど…
    ベトナム人が近年増えてるから
    血気盛んなベトナム人が増えてるよね…
    怖いわ。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/09/19(月) 17:39:56 

    がる子ってこんなかんじ人多そう。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/09/20(火) 18:22:40 

    >>112
    在日とか?いや知らんけど。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/09/22(木) 08:47:32 

    >>4

    わかる、しかも駐在員とかの給料高かい人とかだと背負ってるものあったりするから
    あれだけどそうじゃないひとは、捕まっても日本の刑務所でただでご飯食べられて
    自国に戻ったら逮捕のことなんて皆んな知らないし〜
    くらいに思ってそうで怖い・・・

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/09/27(火) 03:29:09 

    >>30
    減少傾向。
    まあ中国系に矛先が向かないようにってのがあるんじゃないかな。
    中国系はチャイニーズマフィアが違法行為を行ってすぐに高飛びというヒットアンドアウェイ型を行いやすいように手引きをしてることが多いんだよね。
    中国系は侵入窃盗が多い。
    ベトナムは窃盗(いわゆる万引き)が多いから件数が跳ね上がる。
    凶悪犯罪だと中国が多いね。でもベトナムも多め。
    他の国は割合からすると似たり寄ったり。
    男性の犯罪率は女性と比べると段違いなので男女比の偏りが大きいタイ人は犯罪率低め。

    ちなみに群馬はブラジル人が多いんだけど、群馬のブラジル人の犯罪率と愛知のブラジル人の犯罪率は段違いなんだよね。
    やはりコミュニティの歴史が長くなると治安自体は良くなるんだと思う。
    元々群馬のブラジル人は比較的品行方正だったようだけど。


    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/10/04(火) 16:25:53 

    >>1
    やっぱり刃物があれば女でも簡単に人を殺せるのね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。