ガールズちゃんねる

大島美幸、安藤なつ「ブスとかデブも難しい」コンプライアンスについて語る

238コメント2022/09/08(木) 08:40

  • 1. 匿名 2022/09/06(火) 17:08:02 

    大島美幸、安藤なつ「ブスとかデブも難しい」コンプライアンスについて語る― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    大島美幸、安藤なつ「ブスとかデブも難しい」コンプライアンスについて語る― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(42)が、5日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。


    大島は体を張った芸風で知られているが、最近は「尻出す仕事もないね。肌着付けちゃうよね。コンプライアンスなのかな。連絡来ちゃうのかな」と以前ほど“体当たり仕事”はなくなったとし「子ども産んで何してんだよって笑ってもらえたらいいんだけどね」と自身はやる気満々と語った。

     さらに「ブスとかデブも難しいわけじゃん」とテレビで容姿に関する否定的な発言はしづらいとした。これには安藤も「そこをどうしたらいいか、分からない」と昨今、テレビ業界はコンプライアンスが厳しくなったことから、どう対応すればいいのか苦慮しているとした。

    +129

    -8

  • 2. 匿名 2022/09/06(火) 17:09:08 

    プロだなあww

    +247

    -17

  • 3. 匿名 2022/09/06(火) 17:09:11 

    こういうのって「女性には言っちゃダメ」みたいな感じがあるよね

    +228

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/06(火) 17:09:17 

    >>1
    なんにもできない

    +64

    -7

  • 5. 匿名 2022/09/06(火) 17:09:47 

    お尻なんて誰も見たくないよ。面白くもないし。

    +375

    -15

  • 6. 匿名 2022/09/06(火) 17:09:59 

    テレビじゃないけどガルちゃんは無法地帯だよね....

    +84

    -3

  • 7. 匿名 2022/09/06(火) 17:10:04 

    芸人さんがアホなことやってくれて笑えるのも有り難いのにね。すぐ下品とか言われて出来ること限られちゃうよね。

    +122

    -32

  • 8. 匿名 2022/09/06(火) 17:10:06 

    痩せろよ

    +9

    -42

  • 9. 匿名 2022/09/06(火) 17:10:07 

    いやいや
    コンプライアンスって管理責任を含むものでしょ
    出演者に責任を押し付けるものではないよ

    +26

    -6

  • 10. 匿名 2022/09/06(火) 17:10:15 

    マネする馬鹿がいるからね

    +70

    -6

  • 11. 匿名 2022/09/06(火) 17:10:16 

    それが売りだもんね

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/06(火) 17:10:19 

    だからこそ強い春菜の「〇〇じゃね〜よ」いじり

    +139

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/06(火) 17:10:24 

    でも、仕方ないよね。
    子ども達のいじめにつながるのもよくないし。
    お尻もそんなに見なくていいかも。

    +109

    -13

  • 14. 匿名 2022/09/06(火) 17:10:27 

    そういうので売るの嫌だな。

    +98

    -14

  • 15. 匿名 2022/09/06(火) 17:10:37 

    昔ガキ使で大島が全裸でおっさんみたいにサウナ入ってたのめっちゃ笑ったけどなぁ〜
    深夜ならいいじゃんね!
    子どもと品行方正の方は寝てるよ

    +92

    -35

  • 16. 匿名 2022/09/06(火) 17:11:04 

    実際、女芸人さんたちはこれからどう売ろうか困ってそうだと思う
    ブスいじり、デブいじり、モテない女いじり、独身いじり、昔は普通だったけど今全部アウトだもんね
    純粋なトーク力で勝負するしかない

    +164

    -2

  • 17. 匿名 2022/09/06(火) 17:11:09 

    キレイなものだけ認められて、汚いものはなかったことにする風潮

    +22

    -3

  • 18. 匿名 2022/09/06(火) 17:11:12 

    あれも駄目
    これも駄目
    全部駄目
    一曲書けそう

    +51

    -6

  • 19. 匿名 2022/09/06(火) 17:11:23 

    デブもブスも武器、才能、って言われて救われた人からすればキツい世の中よね

    +80

    -4

  • 20. 匿名 2022/09/06(火) 17:11:25 

    >>3
    ブスデブ売りしてた女性芸人は方向転換難しいね。

    +113

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/06(火) 17:11:43 

    女芸人のいじりづらさほんとつまらんからいい加減にしてほしい

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2022/09/06(火) 17:11:50 

    あんたらが気にしたら終わりでしょ。気にせずアナル出しなさい。

    +4

    -21

  • 23. 匿名 2022/09/06(火) 17:12:06 

    いい時代になったやん

    +30

    -10

  • 24. 匿名 2022/09/06(火) 17:12:07 

    前にイッテQでよしこがセーラー服姿で足開いてパンツ丸見えの映像が普通に流れてたよね?よしこ好きだけどなんか不快だったよ。なんでもやり過ぎてはだめ。

    +90

    -3

  • 25. 匿名 2022/09/06(火) 17:12:11 

    >>子ども産んで何してんだよって笑ってもらえたらいいんだけど
    ごめん、うすら寒いだけでいつも全然笑えない
    芸人なら話芸で笑わせてもらいたい

    +64

    -12

  • 26. 匿名 2022/09/06(火) 17:12:15 

    なぜか同じセリフでも男性芸人だと笑えるのに、女性芸人が言うとイラっとしたり下品に感じてしまう自分がいる

    +5

    -4

  • 27. 匿名 2022/09/06(火) 17:12:24 

    コンプライアンスのせいで「面白いのに」できない。みたいな言い方やめてほしいわ。はじめから面白くないんだから。

    +127

    -9

  • 28. 匿名 2022/09/06(火) 17:12:31 

    >>12
    あれも、○○に似てると指摘するのは失礼だとか、そもそもその○○さんをネタに笑いをとるのは○○さんに対して失礼だとか、なりかねないか…

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/06(火) 17:12:35 

    そのうちツッコミでどつくのもだめ!ってなりそうだなぁ

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/06(火) 17:12:39 

    自分の容姿で笑いをとる芸人からしたら営業妨害。

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2022/09/06(火) 17:12:49 

    お笑いの世界限定って事で

    ブスやデブが言うから・演じるて笑いを取る芸風ってあると思うの
    それを武器にしていた人たちは息苦しさを感じるかもね

    芸風の転換期だと思ってやり過ごすか
    テレビ出演を控えて舞台だけでやるのか
    難しいね

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/06(火) 17:12:52 

    >>3
    ハゲ売りは良いのに

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/06(火) 17:13:04 

    >>18
    甲本ヒロト感

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/06(火) 17:13:19 

    コンプライアンスというか、ブステブイジリ全然面白くないんだけど。

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/06(火) 17:13:31 

    >>20
    そうかな
    五輪で「豚」演出を断った渡辺なおみみたいな人もいるけど

    +11

    -6

  • 36. 匿名 2022/09/06(火) 17:13:51 

    アキラ100%みたいなのを女もやっていいのかダメなのか

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/06(火) 17:14:00 

    >>1
    >子ども産んで何してんだよって笑ってもらえたらいいんだけど
    そもそもで女性のお尻では笑えない
    やっぱりそこは隠そうぜって思ってしまう
    まして子どもがいるなら尚更みっともないしこっちも見たくないからやめてってなる

    +58

    -3

  • 38. 匿名 2022/09/06(火) 17:14:18 

    尻出しの面白さはわからなかった…

    +44

    -2

  • 39. 匿名 2022/09/06(火) 17:14:34 

    >>25
    アインシュタインの稲ちゃんでも顔で笑い取っちゃダメなん?

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2022/09/06(火) 17:15:09 

    >>1
    正直芸人好きじゃない 何でテレビ付けてまで観なきゃいけないのか解らない 芸のあるキレイな人が観たい でも芸人ばかりだからテレビ置いてないよ

    +10

    -9

  • 41. 匿名 2022/09/06(火) 17:15:11 

    >>28
    それもシュレックとか、クレアおばさんとか、人物だと角野卓造さんとか上手いライン突いてるじゃん

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/06(火) 17:15:29 

    安藤ナツは色々考えている人だと思う

    >ただ、安藤が「でもテレビでそういうふうに言って、学校で変なふうにされたりするのがイヤだとか、そういうのも色々あるのかもしれないですね」と自分たちがテレビでイジられているのを真似てイジメが起きる可能性があることから、テレビでの容姿イジリは難しいのではと語ると、大島も「そうだね、似てる子がいてね。我々はいいと思ってもね、確かにね」と納得。体を張った芸風が特徴ながら「難しい世の中になってきたね」と変わりつつある現状を受け止めた。

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/06(火) 17:15:37 

    >>16
    芸歴長い人ほど悩んでそうだよね
    最近の若手は自己肯定感高めでそういう自虐ネタみたいなの少なそう

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/06(火) 17:15:58 

    見た目イジリって男の芸人からも消えてるよね

    絶対突っ込まれるだろって容姿でも最近男芸人もスルーされてる

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/06(火) 17:16:00 

    >>5
    面白かったけどな

    +15

    -38

  • 46. 匿名 2022/09/06(火) 17:16:01 

    楽しい面白いと思う人より不愉快だと思う人が増えたからお笑い芸人の人気が落ちてるんだよ。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2022/09/06(火) 17:16:07 

    >>41
    シュレックとクレアおばさんは架空のキャラクターだからまだしも、角野卓造は実在の人物だから危ういかもしれないな

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/06(火) 17:16:22 

    デブとかブスとかの扱い方の正解はバナナマン日村さんなのかな〜って思う。
    なんとなく明るくてポップ。

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2022/09/06(火) 17:16:44 

    >>3
    本人がそう言われるのを望んでるのにダメなんて、対応が杓子定規すぎるよね。芸人殺しのコンプライアンス。

    +19

    -10

  • 50. 匿名 2022/09/06(火) 17:17:53 

    >>37
    舞台でパンツずり下げて
    まんこー!!
    って叫ぶ女芸人いた
    よく無事だったな

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/06(火) 17:18:08 

    >>3
    男には何を言ってもいいままだから、余計不自然に感じる

    +28

    -3

  • 52. 匿名 2022/09/06(火) 17:18:12 

    コンプライアンス関係なく胸も尻も見たく無いよ。そもそも裸で笑いとれないよ。何が面白いの?痛々しいだけ。

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/06(火) 17:18:21 

    ぼる塾ははるちゃんがブス―デブ―オバサーン!っていじって
    たまに田辺さんガチギレしてるよね

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/06(火) 17:18:40 

    うちの家は小さい頃はお笑いは低俗で見てはダメって感じだった
    なのでマネしちゃいけないって理解もしてた
    普通じゃない日常では無いから面白い所もあるから
    良い子はマネしちゃダメってテロップで対応しよう

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/06(火) 17:18:42 

    本人がいいならいいんじゃね?って思うけど

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2022/09/06(火) 17:18:52 

    >>13
    いじめいじめって親がしっかり教育してりゃ問題ないわ
    テレビのせいにしたらダメ

    +18

    -15

  • 57. 匿名 2022/09/06(火) 17:18:52 

    杉本彩が、ハリセンボンの春菜に、春菜さんはおかめさんに似てる。おかめさんに顔が似てるというのは、とても光栄なことなんだ(福を呼ぶ顔)て力説して、はるなが「おかめじゃねーよ」てツッコんでたけど、この流れも今後叩かれるのかな
    大島美幸、安藤なつ「ブスとかデブも難しい」コンプライアンスについて語る

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2022/09/06(火) 17:18:56 

    男女とも頭を使って、話術で笑いをとる人が好きだから、
    すぐ脱ぐとか、下品系や何かをディスる系は淘汰されても個人的には仕方がないと思う。

    +26

    -3

  • 59. 匿名 2022/09/06(火) 17:19:12 

    今のご時世あれもこれも駄目、子供に悪影響とかテレビ局にクレーム入れる人増えたからね
    自分たちも見て笑ってたんじゃないの?と思う

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2022/09/06(火) 17:19:23 

    >>16
    独身いじりはもう古いなと思う

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/06(火) 17:19:25 

    >>46
    不愉快だと声を上げることが一番の娯楽になってる人が増えたから、じゃないかな

    +5

    -6

  • 62. 匿名 2022/09/06(火) 17:19:27 

    私は今でも面白いよ

    子供にポリコレ教えるような仕事してるから絶対に表で言えないけどね
    ティーバーでゲラゲラ笑って、裏垢で面白いですって書いて、また仕事に戻るよ

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2022/09/06(火) 17:19:48 

    >>16
    その点で言うと久本雅美はやっぱり面白いな
    ブスいじりとか自虐とかどれも不快な感じがしないから安心して見ていられる

    +4

    -24

  • 64. 匿名 2022/09/06(火) 17:19:51 

    >>1
    大島美幸は下品すぎて好かん。

    +33

    -5

  • 65. 匿名 2022/09/06(火) 17:19:54 

    この人らちょっと麻痺してるんだと思う
    芸人の容姿いじりって異常だよ
    打ち上げとかでも裸強要したりザラだったんでしょ?
    ほんとに謎なんだけど、あれ誰が笑ってんの?
    関西の男?

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2022/09/06(火) 17:20:16 

    容姿弄りやお尻出せばおもしろいってプロがそんなレベルで良いのか?って思う。幼稚なだけでさすがプロって思える笑いじゃないよ

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/06(火) 17:20:26 

    いとうあさこの“ババア“もダメ
    ガルても言うに事欠いてがすぐババア呼ばわりする人がいるけど、自分が言われて嫌な言葉を返してると思ってるのでそいつのほうが多分ババアなんだよねww

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/06(火) 17:20:36 

    ブスいじりはダメだと思う親の顔を受け継いだだけだし。
    でもデブは努力で痩せれるからそこを自ら売りにする芸人はダメだしちょっとは痩せなよとほかの誰かがツッコミ入れるのはアリだと思う

    自虐ネタで笑えるのはヒロシだけだった
    あとの芸人の自虐ネタは笑えない。テレビでそれやる事で子供なんかは
    自分で顔の欠点を笑える話に持っていってるしクラスの子にも同じ事言ってもいいんだなって勘違いするかもしれん。
    1番やばいのは頭の弱い大人が そういう事言ったりして笑いを取れる!って勘違いする事
    頭の弱い大人ってたまにいるんだよね

    +5

    -5

  • 69. 匿名 2022/09/06(火) 17:20:39 

    >>47
    角野卓造さんは公認だけどね

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/06(火) 17:20:51 

    芸人なのに容姿だけで笑い取ろうなんて甘いよ。

    +13

    -4

  • 71. 匿名 2022/09/06(火) 17:21:07 

    >>41
    ハリウッド女優になぐさめられててフォローされてなかった?

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/06(火) 17:21:08 

    >>47
    ただ、そのいじりと返しがきっかけで以前CMで親子役までやってたよね

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/06(火) 17:21:15 

    でもケツって面白くない?
    面白くない人もいるのは分かるけど私は面白い

    +5

    -11

  • 74. 匿名 2022/09/06(火) 17:21:34 

    面白くないしね
    女芸人の裸なんて痛々しくて引くだけ

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2022/09/06(火) 17:21:58 

    >>58
    カズレーザーみたいに賢い芸人増えてほしい
    人をバカにしたり下品な芸しかできないスタイルってやろうと思えば誰でもできるしシラケる

    +13

    -5

  • 76. 匿名 2022/09/06(火) 17:22:06 

    >>29

    もうなってない?少なくとも頭はダメになったよね。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/06(火) 17:22:19 

    ブスキャラで食べてたお笑いのプロの女性には痛いかもしれないけど、テレビのエンタメと現実の区別が出来ない馬鹿が小学校中学校(場合によっては大人もだけど)には多いから、規制が厳しくなるのには賛成。
    近所に、小中と男子から容姿を弄られまくってきた同級生がいて、性格的には今も昔も社交的で活発なタイプ、容姿は大人になってからは痩せて嘘みたいにお洒落で垢抜けたんだけど、50になる今現在まで恋愛の話を聞いたことがなく無論独身。周りの人は「親御さんが体が弱いから」と言ってるけど、子供のときの容イジメのトラウマが無関係とは思えない。

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2022/09/06(火) 17:22:28 

    >>67
    おかずクラブのオカリナが「今がババアなら私はじゃあもう死ぬまでババアですね」って
    多分アンチコメだったのを冷静に打ち返してて笑ったし感心した

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/06(火) 17:22:44 

    アメリカとか人種差別もあるから履歴書に写真載せないし
    職場で容姿いじりしたら一発で社会的生命終わるけど
    でも、結局出世するの美人だよ
    私はしっかり住んだことはないから分からないんだけど
    みんなそこにどうやって折り合いつけてるの?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/06(火) 17:22:46 

    >>5
    男の裸芸もいらない
    なぜ男だと許されるのか

    +74

    -1

  • 81. 匿名 2022/09/06(火) 17:22:56 

    >>63
    創価の人は面白いんかもね

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2022/09/06(火) 17:23:04 

    >>71
    あなたは全然シュレックになんて似ていないわ、とってもキュートよ!って言われたんだよね
    文化の違いかなあ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/06(火) 17:23:30 

    >>69
    本当に喜んで公認してるかどうか
    芸能人としての割り切りで芸人に配慮してのビジネス公認だと思うけど

    +0

    -12

  • 84. 匿名 2022/09/06(火) 17:23:33 

    今の女芸人達は伝説のものまね芸人 しのざき美知さんを見習ってほしいな
    大島美幸、安藤なつ「ブスとかデブも難しい」コンプライアンスについて語る

    +2

    -6

  • 85. 匿名 2022/09/06(火) 17:23:52 

    >>5
    大島さんのは度が過ぎて苦手。
    鼻水出すのとかも気持ち悪くて、大島さんが水落ちしたらチャンネル変える。

    +84

    -1

  • 86. 匿名 2022/09/06(火) 17:24:25 

    >>1プロのデブやブスに下手な配慮は要らない。仕事減ったら可哀想。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2022/09/06(火) 17:24:36 

    女の裸は見ていられないけど男の裸はなんか笑える
    女芸人の中にはここの不均衡をぶっ壊したくて頑張ってきた人もいるのは事実なんだよね
    女性で笑ってはいけないのは慈悲的女性差別の観点が働いているからともいえるので
    ある意味ではフェミニスト的な行動ではあった

    +4

    -5

  • 88. 匿名 2022/09/06(火) 17:24:50 

    この人らは一回のブスいじりで数十万だろうけど
    一般の普通のブスいじられてもは心に傷しか残らんのよ

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/06(火) 17:24:52 

    男芸人達が笑いながら見てる前で、女芸人が脱いだりするのはイジメに近い笑いに見えて引くんだよね

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/06(火) 17:26:04 

    >>52
    話題のツボが違うのかも?
    私もお尻や裸で笑えないんだけど、小さな子がうんこって言葉だけで笑う感覚なのかな

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/06(火) 17:26:05 

    >>63いい歳して、アイドルに抱きついたり、股間に顔を近づけたり不快でしかない。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/06(火) 17:26:11 

    >>78
    オカリナ見習いたい!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/06(火) 17:26:53 

    >>63
    え…ケンミンショーとかヒルナンデス見てるとなんか失笑なんだけど…
    もうあの感じ古くて1人浮いてると思う

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/06(火) 17:27:06 

    お笑いの舞台ははプロレスなのは皆解ってる
    ルッキズムで言うと週刊誌の見出しの方が刷り込みの影響が大きいと思うけど

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/06(火) 17:27:40 

    >>64
    若い肥満した女の子の生々しい白い尻を見ても1ミリも笑えなかった
    本人には心外だろうけど

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/06(火) 17:27:40 

    >>84
    気持ち悪

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2022/09/06(火) 17:27:52 

    芸人のモリマンなんて今じゃ名前でアウトだよね

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/06(火) 17:28:16 

    大島さんのはやりすぎなんだよね。
    やりすぎてて笑えない

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/06(火) 17:28:59 

    >>90
    自己レス
    話題→笑い

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/06(火) 17:29:40 

    単純にどれほど太ってようが顔がどうだろうが
    肌を出すって時点でエロで見るのが必ずいるのもあると思う
    痴漢って気持ち悪いじゃん?公の場でエロの雰囲気出すのって不快なもんだよ
    グラビアの水着とかは、そういう風に女側も割り切ってるからまだいいけど
    女芸人は私で興奮しろ!とか思ってないでしょ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/06(火) 17:29:51 

    >>5
    結局コンプライアンスとかの話になってるわけだしね

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/06(火) 17:30:46 

    >>89
    ナンシー関が「おどける」はお笑いと対極に位置することなのに、おどけて笑いをとろうとする芸人がいる、みたいなことを書いてたけど、尻とか裸はおどけの一種だと思う。で、一定数「おどけ」で笑える人がいるんだね。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2022/09/06(火) 17:30:47 

    世界一受けたい授業の堺校長の写真が猿になってるのもアウト?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/06(火) 17:30:48 

    >>1
    「容姿」じゃ食べていけない世の中になったから仕方ないけどそれで仕事無くなる人もいるんだよね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/06(火) 17:32:11 

    K-POPの音楽番組の映像とか白く加工されてるって本当?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/06(火) 17:32:29 

    >>69
    公認かつアンサーギャグまであるよね。
    角野さんが「近藤春菜じゃねーよ!」っていうやつ。
    角野さんってずっと「かくのさん」って間違われ続けてたんだけど、春菜のギャグのおかげで自分の正しい読み方の「かどの」が世間に広まって感謝してるって言ってたね。

    +35

    -1

  • 107. 匿名 2022/09/06(火) 17:32:53 

    >>5
    と思っていたこともあったけど、登山の時にバービーお尻出したのは本当に面白かった。女性の体使ってると言うより芸人のプロの仕事だなと感動したので、何とも言えない

    上手くやる分には問題ないかな~

    +11

    -20

  • 108. 匿名 2022/09/06(火) 17:33:56 

    自分の芸人としての仕事のことを考えるとブスもデブもキャラクターとして役立つんだろうけど
    ブスもデブも芸人の専売特許じゃないんだし、お笑いって何よって話。
    芸人って自分のキャラのことしか考えてないのはどうなの。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2022/09/06(火) 17:36:10 

    >>5
    面白くないよね。
    芸人さんでも実は、嫌なのに我慢してるかもしれないし難しいよね。でも、時代とともに変わってほしい。

    +42

    -3

  • 110. 匿名 2022/09/06(火) 17:36:14 

    >>1
    「ちょうどいいブスのススメ」もドラマ化されたとき、「人生が楽しくなる幸せの法則」なんていう当たり障りないタイトルに改変されたし、ちょっとどうかなあって思う。
    大島美幸、安藤なつ「ブスとかデブも難しい」コンプライアンスについて語る

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/06(火) 17:37:17 

    >>14
    女芸人ってブスいじりデブいじりが入口みたいな人がほとんどだよね
    面白さ話の巧みさで笑わせられる人っていない事もないけど少ないよね

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/06(火) 17:38:40 

    >>27
    ほんとそれ
    大島がガキで裸になってたのとか当時ですら不快だったよ
    裸芸って男女問わず別に面白くないよ

    +29

    -2

  • 113. 匿名 2022/09/06(火) 17:38:58 

    ブス、デブもそうだけど、ツッコミで頭叩くの嫌い
    あれどうにかならないかな

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2022/09/06(火) 17:39:00 

    >>84
    当時知ってるけど何が面白いのかわからなかった

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2022/09/06(火) 17:39:00 

    小杉とか小峠とか山本アナウンサーのハゲ頭イジリが面白かったけどもうやってないのかな
    ひょうきんで悪いイメージないんだけどダメなのか

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/06(火) 17:39:37 

    >>3
    でも、なんで男には言っていいんだろうね

    +25

    -4

  • 117. 匿名 2022/09/06(火) 17:41:15 

    >>5
    男女問わず、磨き抜かれたモデルのお尻ならともかく、普通のお尻は見苦しいとしか感じられないし見たくない。本来隠すべき美しくないパーツを見て笑う、という感覚が分からないわ。

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2022/09/06(火) 17:41:36 

    >>71
    " アリアナはCM中、近藤に「あなたは本当にマイケル・ムーアに似てないから。私が約束する」と声を掛けたそうだ。近藤がメイクや衣装などであからさまにマイケル・ムーアのモノマネをしていたらまた別なのかもしれないが、素の容姿がオジサンや緑色の怪物に似ていることをネタにして笑いをとろうというのは、アリアナには通じなかったのだ。"
    女芸人のブスネタが通用するのは国内限定。アリアナ・グランデ「近藤春菜はすごくかわいい」 - wezzy|ウェジー
    女芸人のブスネタが通用するのは国内限定。アリアナ・グランデ「近藤春菜はすごくかわいい」 - wezzy|ウェジーwezz-y.com

     5月20日に3rdアルバム『デンジャラス・ウーマン』を世界同時発売する歌姫、アリアナ・グランデ(22)が、プロモーショ…


    女性コメディアンの容姿を大勢でディスる光景いきなり見せられたらアリアナはびっくりしただろうねー

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/06(火) 17:41:38 

    >>16
    面白い漫才かコントで勝負するしかないよ
    大島美幸、安藤なつ「ブスとかデブも難しい」コンプライアンスについて語る

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2022/09/06(火) 17:41:49 

    >>65
    まあDTはじめとする吉本芸人のノリだね
    こんな下劣さが受けてた時代が異常だっただけで
    今が正常に戻りかけてるだけでは
    あの手のノリに昔から慣れさせられて感覚が麻痺してる奴が多かっただけでしょ

    +8

    -4

  • 121. 匿名 2022/09/06(火) 17:41:54 

    >>84
    幼いながらに見ていていたたまれなかった記憶

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2022/09/06(火) 17:42:52 

    >>5
    大島なんて可愛いもんだよ。モリ◯ンの芸は酷かった。

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2022/09/06(火) 17:43:00 

    >>102
    それなんて本で読める? マスコミ系の学部行ってたんだけど教授に習ったのと違うから気になる

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2022/09/06(火) 17:43:56 

    >>1
    大島は性格も最低だから嫌い!

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2022/09/06(火) 17:44:00 

    >>16
    芸人なのに芸が無い人多い

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2022/09/06(火) 17:44:01 

    容姿で笑いをとる時代が終わるなら、綺麗な女芸人が増えるのかな。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/06(火) 17:44:06 

    >>63
    どれも不快な感じがしない ←全く真逆、不快感しかないわ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/06(火) 17:44:35 

    >>118
    マイケルムーアの容姿は劣っているって遠回しに言ってるの?これ

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/06(火) 17:44:49 

    このラジオジェットストリームの後にやるから流れで聞いてるけど
    今日のゲストが誰と誰かまではチェックするけどんだけど、内容ちゃんと聞いた事ないやw
    ぶっちゃけ大して面白くもない話をとめどなく話してるだけ(敢えてそれが番組の趣旨)って感じ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/06(火) 17:46:03 

    >>16
    いいことだと思うけどね
    何かを貶めたり下品なことしなきゃ笑えないなら、
    トークで勝負できる実力ないその程度の芸人ってことで消えてくだけだし

    +57

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/06(火) 17:46:35 

    >>4
    ブス→個性的な顔立ち
    デブ→とてもふくよか

    これでどうかに?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/06(火) 17:47:19 

    もう本当に水ダウのこの前の説みたいに、特別な講義を受けて体張れる免許みたいなの発行したらいいんじゃないの。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/06(火) 17:48:37 

    お笑い一切禁止の家で育ったけど、23歳の時に生まれて初めて見たリチャードホールってバラエティがもう天から雷落ちたかと思うくらい、天啓のように面白かった
    大島さんはローション階段を昇って、たまに乳房を出していました

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2022/09/06(火) 17:48:42 

    >>76
    カミナリとかどうしてるんだろう

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/06(火) 17:48:59 

    >>63
    もう60歳超えてるのに、未だに20歳そこそこのイケメンに「狙っちゃおうかしら❤️じゅるり」というお約束のリアクションをやらされてるのか
    本人が持ちネタで進んでやってるのか知らんけどやってるのがなんか不憫

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/06(火) 17:49:08 

    これから先、女芸人って生き残れるのかな?ていうか新しく出てくるのかな

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/06(火) 17:49:25 

    >>83
    角野さんは本当に感謝してるんだよ。
    テレビのインタビューでも何回か答えてる

    実際の映像を見てたからわかるけど、ビジネスな感じじゃなかったよ。
    その話を聞いて、春菜も本当のお父さんよりお父さんだって涙ぐんでた

    >>69
    角野卓造、ハリセン春菜に感謝「『角野卓造じゃねぇよ!』が嬉しかった」 | RBB TODAY
    角野卓造、ハリセン春菜に感謝「『角野卓造じゃねぇよ!』が嬉しかった」 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

     角野卓造が、6日放送の『サワコの朝』(TBS系)に、ハリセンボン近藤春菜とともに出演。彼女に感謝する一幕があった。


    大島美幸、安藤なつ「ブスとかデブも難しい」コンプライアンスについて語る

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/06(火) 17:49:31 

    女からみてもこの人が裸になったり尻出したりするの下品で見たくなかったし、全く面白くなかった。
    仲間内でどれだけヤバイこと出来るかで盛り上がってるだけで画面越しの視聴者はピクリともわらってなかったんじゃないかな?
    この人の尻に需要は全くない!

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2022/09/06(火) 17:49:53 

    >>131
    漫才やトーク番組だとテンポ悪くて使いにくそうね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/06(火) 17:50:17 

    ほんとクレーマーのせいでテレビがつまらなくなった。

    +4

    -9

  • 141. 匿名 2022/09/06(火) 17:51:07 

    下ネタや容姿イジりが受けるのって日本だけじゃない?

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2022/09/06(火) 17:52:57 

    >>13
    イジメ助長するとかwww
    親の責任やろ
    テレビのせいにすんな

    +7

    -14

  • 143. 匿名 2022/09/06(火) 17:53:07 

    大島美幸、安藤なつ「ブスとかデブも難しい」コンプライアンスについて語る

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2022/09/06(火) 17:53:28 

    中学生の頃乳首にクワガタムシぶら下げてるので隣家に聞こえるくらい大笑いしてたんだけど
    確かに今思うとどうして面白いんだろう
    クワガタムシが嫌がってブーンと飛んで行ったとかなら面白いけどただぶら下げてるだけだもんね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/06(火) 17:54:57 

    >>1

    視聴する側の価値観が変化しただけなのに、全部コンプライアンスのせいにしてる芸人は嫌だな

    価値観の変化に合わせて面白いことを考えて人を笑わせようっていう気概はないのかね?

    容姿を貶されることや身体を張ること以外に何もありませんって言ってるようなものじゃん

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2022/09/06(火) 17:55:11 

    昔のガキ使なんてコンプラ無視というか敢えてドン引きする様なことしてナンボみたいなとこあったよね
    大島🆚山崎とか
    後村上見たら浜ちゃんがマジな顔して後ろから乳揉みしだくやつとか
    キャッツアイみたいなピチピチの衣装着て、乳の大きさ強調した村上を羽交い締めにして真顔で揉みまくってるのとかまじで不快感凄かった
    顔見ない様にして揉んでるとこが、なんかマジエロモードって感じでキモい

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2022/09/06(火) 17:55:36 

    >>84
    私も当時見てたけど嫌いだったわ

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2022/09/06(火) 17:55:43 

    まず森三中よりネットやガルちゃんの方がヤバい人気だろ

    芸人、芸能人は面白くないのにテレビに出て高給取りばかりだった、それなのに芸能人の犯罪や不正行為が目立ってた

    やっぱ誰も観なくなるよ📺
    youtubeもね

    >>1我々庶民のように真っ当に働けよ

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2022/09/06(火) 17:58:54 

    こういうの今じゃ絶対無理だよねw
    子供ごころに当時私も引いてたけどさw
    大島美幸、安藤なつ「ブスとかデブも難しい」コンプライアンスについて語る

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2022/09/06(火) 18:00:11 

    面白い顔だから笑ってんだよ
    面白い顔ってそれだけで面白いもん 当たり前だけど
    勤務先の来客に目が合うだけで笑いそうになるような顔の人たまにいるよ
    その人が真面目な話をしているという事実だけで面白い
    セックスとか、想像したらたぶんもっと面白いと思う
    もちろん私は社会人なので、気の毒だなーとは思って、笑わずにビジネス対応して、最後に笑顔でお辞儀して打ちあわせは終わり。
    その笑顔もまた面白いけど、別に最後まで笑いはしない。
    この笑わずに対応した気持ちをバラエティで発散させてるようなところがある
    世の中に私みたいな人がいなかったらもっと平和で美しいんだろうけど
    実際にはまあそれなりにいるんだから仕方ない
    内心の自由があるから、私もそう思われてる可能性はあるからここは対等

    まあ最近は内心の自由に踏み込むのもそんなに悪い事じゃなくなってきたからね
    時代とともに変わるんだなと思っているし
    仕事では淡々と時代に合わせるよ
    ただそれだけ
    うし

    +0

    -3

  • 151. 匿名 2022/09/06(火) 18:00:39 

    >>85
    一回アソコが出ちゃって、隠されてたことあってさすがに引いたよ

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/06(火) 18:00:58 

    >>1
    そりゃあんたら芸人はブスデブ言われてお金もらえる立場だからだよ

    テレビで影響受けていじられる一般人は、お金なんてもらえないんだから当然

    +12

    -3

  • 153. 匿名 2022/09/06(火) 18:01:15 

    >>12
    こういう風に捻りがあれば顔弄り体系弄りもそこまで不快には思われにくい(勿論嫌な人もいるんだろうけど)
    ただブスな人にブス!!デブな人にデブ!!って言うだけのネタはコンプライアンスとか以前につまらない

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2022/09/06(火) 18:01:47 

    >>111
    中島知子は、自虐ネタとか見た目ネタに走らずに話術で行ける数少ない人だと思ってた。
    最近ちょっと露出増えてきて嬉しい。

    +20

    -4

  • 155. 匿名 2022/09/06(火) 18:02:06 

    >>1
    言い訳ばかりして
    贅沢してブクブク太ってないで
    汗水流して働いたらいいと思うよ
    大島美幸、安藤なつ「ブスとかデブも難しい」コンプライアンスについて語る

    +6

    -8

  • 156. 匿名 2022/09/06(火) 18:04:35 

    >>51
    女性にルッキズムが多いからでは?


    +1

    -7

  • 157. 匿名 2022/09/06(火) 18:05:11 

    >>155
    右のだいぶ後ろの方にかわいい子いる

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/06(火) 18:05:28 

    大島って鈴木おさむと結婚して態度デカくなったから嫌だわ
    この人と結婚しなかったらとっくに消えてそう

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2022/09/06(火) 18:05:49 

    大島さんの息子さん小学校に入ったようだし、ちょうど潮時だったのでは?
    男の子って何かと「お前の母ちゃんさー」ってって言う人種だから

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/06(火) 18:06:34 

    >>16
    でも実際さ、女芸人さんのブスいじりとかの芸が、一般人の男が躊躇なく女性に対してブスっていったり、いじったりするのに繋がってた気もするんだよね。今はもう一般人もほとんどないんじゃないかと思うけど。
    女性は男性の顔イジリとかするの見たことないけど、やっぱり男芸人の顔面の悪さとかってあんまりイジられないじゃん、昔から。
    なんかテレビでやってて笑ってしまえると、同じようなタイプの人には言ってもいい、やってもいい、きっと周りも面白がる。と無意識的にも思ってしまって発生してたような気がする。だからやはりなくなった方がいいんじゃないかと思う。個人的な意見だけど。

    +55

    -3

  • 161. 匿名 2022/09/06(火) 18:06:49 

    >>16
    紳助はブサイク短足だけど、自分のブサイクを売りにはしてなかったなと
    実力があれば容姿売りにする必要ない

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2022/09/06(火) 18:07:15 

    それしかないのかい?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/06(火) 18:07:57 

    >>35
    断ってはいないんじゃない?
    ブレストの時点で他の演出家に「まじで有り得ないです…」ってダメ出しされてた案の一つが漏れて騒動になって、「もし依頼が来たら断ってる」って話だったような

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/06(火) 18:09:20 

    >>145
    時代に合わせられない制作者と、その手の芸人信奉してる懐古爺婆の足掻きにしか見えないよね
    コンプラとポリコレのせいにして逃げんなよと

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/06(火) 18:09:37 

    >>5
    コンプラの問題じゃないよね
    誰も裸なんて見たくないし下品なだけ

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/06(火) 18:11:00 

    大島さん最近痩せたよね?
    この間のイッテQ、まひるも痩せてたけど痩せたまひると体格変わらなくて遠目だと背格好似ててどっちがどっちかわからなかった

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/06(火) 18:15:16 

    >>1
    お主まだまだ修行が足りぬ
    この未熟者めが
    大島美幸、安藤なつ「ブスとかデブも難しい」コンプライアンスについて語る

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2022/09/06(火) 18:16:26 

    >>111
    見た目の勢いだけでやってるコミュ障多い印象

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/06(火) 18:19:00 

    >>167
    大島美幸、安藤なつ「ブスとかデブも難しい」コンプライアンスについて語る

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2022/09/06(火) 18:19:30 

    >>51
    男芸人も全然辞めてくれて構わないよ
    容姿いじりもハゲネタも昔から笑えない

    +22

    -2

  • 171. 匿名 2022/09/06(火) 18:22:54 

    >>65
    芸人だけじゃないよ
    体育会系のノリだから昔はミュージシャンも俳優もローディーや後輩にやらせてた

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/06(火) 18:25:38 

    >>33
    あれ?!私は松坂慶子さんの愛の水中花を連想しちゃったわ・・
    五木寛之先生!

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/06(火) 18:26:47 

    >>123
    ごめんね、書名は忘れちゃった
    数多あるナンシーのテレビ評の一つで、進め電波少年の1コーナーに出てた芸人を批判してたんだけど...

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/06(火) 18:27:29 

    >>170
    童貞いじりとかもね
    あんなもん前世紀ネタでしょ

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2022/09/06(火) 18:27:43 

    >>163
    でも太ってることを安易に言われるのはいやだってインスタだかYouTubeだかで言ってたよ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/06(火) 18:28:47 

    >>161
    正直お笑いは男女の能力差があるとしか思えない
    あるいは環境か
    男でもボケ担当は兄や姉のいる人がおおい気がするし

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/06(火) 18:29:23 

    >>1
    ずっとADOさんの方が人気だぞ
    引っ張り凧だ



    【Ado】うっせぇわ - YouTube
    【Ado】うっせぇわ - YouTubem.youtube.com

    正しさとは 愚かさとは それが何か見せつけてやる ダウンロード/ストリーミング配信はこちら:https://umj.lnk.to/ado_usseewaIDこんばんは。 17才最後の日である本日、ユニバーサルミュージックからメジャーデビューしました。ぜひ聴いて頂けたらと思います。 ご視...

    +0

    -4

  • 178. 匿名 2022/09/06(火) 18:30:38 

    >>137
    二人の初対面は『オールスター感謝祭』だったよね。この時リアルで見てたけど、角野さん本当に嬉しそうだった。
    <私の恩人>「ハリセンボン」春菜、角野卓造さんから感謝の握手された!(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
    <私の恩人>「ハリセンボン」春菜、角野卓造さんから感謝の握手された!(THE PAGE) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「番組出演本数ランキング女性タレント部門」で、2012年、2013年と連覇を続けているお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さん(31)。いまや、テレビで見ない日はないほどの人気者ですが、今年でコン

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/06(火) 18:31:14 

    >>116
    女は容姿と若さが重要だけど、男は経済力さえあればなんとでもなるから、小さくてお太りでおハゲでも女には困らないから。
    どっちにしろ容姿を重要視してる現実が嫌だ

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2022/09/06(火) 18:34:14 

    チャップリンが尻出したら面白さがアップするとかあり得ない
    笑いにシモはいらない
    チャップリンとまで言わずとも昭和の漫才師でもスーツにネクタイ

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/06(火) 18:34:48 

    >>20
    仲間内でも実は嫌でしたってカミングアウトされるから一緒に仕事するお笑い芸人にとって難しいというか身動き取れないのもありそう。
    ネタ(商売道具)だと思ってたから取り立てて面白くない人の唯一の武器をいじって仕事に変えてたら後々嫌だったとか心外だと言われましたみたいなパターンもあるし。
    最初に売れるために手段選ばなかった人がこのパターンに転じたらどうしようも無いというか絡みたくないと思う。

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/06(火) 18:39:38 

    >>5
    そうそう、何でも度が過ぎると笑えない。男女共に下品過ぎるのはチャンネル変える。今後は見たい人が見れる有料チャンネルで良いと思う、そういう類いは。
    体張り過ぎも怪我の心配がどっか過るから心の底からは笑えない。
    視聴者はそこまで求めてない。
    バラエティーでも一つウケればどの局も同じに流れるからね。それはつまらない。民法でも一つくらいは若者の未来志向の本気の教養番組あっても面白いのになと、いつも思う。批判番組じゃない世の中を楽しくするような。
    面白いのってバラエティーのジャンルだけじゃないのにね。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/06(火) 18:40:42 

    この方、毎日何してるのかしら?
    笑わせる気があるの?
    ダラダラとTVやyoutubeに出演して小金を稼いでるのかしら

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2022/09/06(火) 18:43:51 

    >>182
    多くの人はそんな番組を面白いと思わないから作られないんでしょ

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/06(火) 18:44:16 

    >>15
    あれは笑ったww今でも忘れない。

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2022/09/06(火) 18:51:37 

    >>173
    いえいえ わざわざありがとう ナンシーさんは珍説もおおいけど読み物として普通に面白いからまた読んで見ます

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/06(火) 18:56:25 

    >>156
    それを男性が求めるよね

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2022/09/06(火) 18:58:09 

    >>183
    かしらかしら

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/06(火) 19:03:02 

    私もそうだけどモテない女ってキツいな
    しかも年齢も年齢でさ…
    プラス芸人なのに面白くないってさ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/06(火) 19:11:39 

    トピずれかもしれないけどこの際だからついでに言わせて
    男は中年になっても老人になっても、好きな異性のタイプを、好きな女の子と言う おんなのこ…子!子供!

    女は、好きなタイプの男の子はぁ〜て言っていいのはせいぜい20前後 30になるとアウト

    イジメに繋がるからデブと言えない?というなら男芸人のイジリもやめさせなきゃ意味がないでしょ?
    なんでそこで、女性だけ止めようってなってる???

    私は稲ちゃんのアゴいじりとか髪の毛とか顔色とかイジられるの面白いと思うよ。いじりがなければ稲ちゃんただの近寄りがたい人だよ。
    安藤なっちゃんの、女装した冷蔵庫ネタも好き。

    仕事ノリノリの稲ちゃんと、どうしていいか迷走中のなっちゃんの差は大きい。

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2022/09/06(火) 19:16:34 

    自虐ネタ見てると面白くないし辛くなる。
    特に容姿系自虐は痛々しい。
    変わった見た目を売りにするのは別にいいんだけど、コンプレックスを笑いにするみたいのはよくない。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/06(火) 19:17:06 

    >>188
    そうかしら

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/06(火) 19:19:22 

    >>120
    小さい頃から吉本新喜劇とかのハゲやらブスやらの容姿いじりを観て育つと、それが面白いって思うようになるんじゃないかな
    私は違う環境で育ったから容姿いじりのお笑い見ても全然面白くないし、むしろ引いてる

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2022/09/06(火) 19:41:06 

    >>56
    しっかり教育できる親ばかりじゃないから

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2022/09/06(火) 19:41:23 

    男も女も体当たりとか言って脱ぐ奴気持ち悪くて見たく無いわ
    たいていろくな芸もないただの不細工だし

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/06(火) 19:45:28 

    >>152
    億万稼ぐ人はいいかもしれないけどさ、
    人によっては一生忘れられない心のキズになるって場合もある

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/06(火) 19:59:43 

    >>33
    あれもしたいこれもしたい言ってた頃のアンサーソング的な、

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2022/09/06(火) 20:08:58 

    ブスデブには触れたくないわけ。つまらないし、私は平気とかって言われてもでぶすでぶすってかいてたら訴えるとかメンタルによっては言いかねないから、もうまとめて触りたくないわけ。

    はっきり言って芸人って言うほど面白くないし。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/06(火) 20:12:28 

    >>3
    男女平等なんだから
    男も女もデブブスハゲって言って良いでしょ
    がるちゃんでも日常的に言い合ってるんだから大丈夫でしょ

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2022/09/06(火) 20:28:50 

    そういえば『ハゲ』で売ってる芸人さん達も同じような悩みを抱えてるってトークしてた

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/06(火) 20:29:51 

    >>1
    見慣れたせいかマジで二人共可愛くみえる

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/06(火) 21:00:36 

    人の見た目馬鹿にするのが面白いウケるって感覚がもう一昔前の時代のものだし見ていても面白くも何ともない。それが出来なくてコンプラがーとか昭和かと思っちゃう。
    そういう笑いの取り方衰退していって欲しい

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/06(火) 21:01:35 

    >>80
    男も女もつまんないよー
    オナラとか低俗な笑いが好きな子どもっぽい人が露出芸好きな層だよね

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/06(火) 21:09:19 

    >>16
    でもその反面でブスいじりが嫌すぎて辞めた女芸人居たよね…

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/06(火) 21:10:28 

    久しぶりに大久保佳代子さんをテレビで見たけど、あの人の下ネタも数年前までは面白かったけど今の時代にはそぐわないよね~

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/06(火) 21:24:38 

    >>78
    >>67
    私も言われてもあんまし気にならない。
    だって順番だし。早いか遅いかだけでみんなババアになるから。

    +0

    -4

  • 207. 匿名 2022/09/06(火) 21:25:17 

    容姿いじりがなくても面白い芸人さんはいるし、令和の時代はそういう芸人さんが生き残っていくと思う

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2022/09/06(火) 21:42:44 

    >>204
    隅田さん本当に残念だった
    アジアンは漫才の才能あったし賞レースも強い実力派だったのに、あんな扱い方されて潰されてしまった
    これから真の実力のある女性芸人が真っ当に評価されて活躍できる環境に変わってほしい
    もう容姿イジリ芸はいらん

    +18

    -4

  • 209. 匿名 2022/09/06(火) 22:00:14 

    >>205
    もう変えた方がいいよね
    なんか見ても面白くないし、ロケで素人相手にもシモで絡んだりとかちょっと引く

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/06(火) 22:02:31 

    確かに大久保さんのキャラはもう厳しいね
    時代に合わせられないと消えていきそう

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/06(火) 22:22:18 

    でかく売れる芸人さんで尻出して売れた人ってそんないる?
    やっぱりネタが面白い人が売れてない?
    女性漫才だとハイヒールとかすごく売れたと思うけど
    美人だし尻も出さないし

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:09 

    >>20
    オカリナやガンバレルーヤも、あの顔とあの太った体でするからコミカルで面白いのに。
    いとうあさこも、ババァ強調とあの体で笑わせてた。
    顔と体をネタにしてはいけないってなったら、女芸人で面白い人、ほとんどいない。

    +9

    -3

  • 213. 匿名 2022/09/06(火) 22:33:33 

    >>15
    まぁその辺はある意味深夜の特権かも

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/06(火) 22:36:17 

    >>76
    錦鯉って頭どづいてなかったっけ?

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/09/06(火) 22:37:01 

    容姿イジリもうまく昇華できる芸人と、ただただ痛々しく見えるのとあるから難しいとこではあるね
    ただそればっかりが売りの芸人はどのみち短命だと思う

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/06(火) 22:39:12 

    一昔前まで定番だったオカマジョークも今は辟易ものじゃん。そもそもコンプライアンスが厳しくなってるのは、世間に多様性理解が浸透してきた背景があるからでしょ。若い世代が容姿いじりで笑えなくなってきてるんだから、ブスデブのボケも今までのようには求められてないし、ニーズに合わせて出番がなくなっても仕方ない。新しい女芸人世代に期待。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/06(火) 22:45:15 

    >>176
    多分男は「面白い」の評価軸のウェイトが大きいから鍛えられてるよね。女はあまり重要じゃない。土壌が違うから育たない

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/06(火) 23:03:30 

    大島と村上はもう芸人ヤル気ないくせに、話題をすり替えないで欲しい。本当は芸人辞めてママタレ狙ってんでしょ?
    この前のイッテQ!の女芸人の回でも、この二人、宴会芸すらやらなかった。若い無名の芸人に席、空けたれや!

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/06(火) 23:11:12 

    現在40歳の兄が若くしてハゲる体質だったので、昔はテレビの薄毛イジりが見ててつらかった。
    ハゲたら笑いにしないといけない、自虐が出来ないといけない。みたいな感じで。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/06(火) 23:15:09 

    >>5
    露出に面白さを感じたことない
    人の裸という圧倒的な現実を前にすると急激に気持ちがスン…となる

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/06(火) 23:19:41 

    >>218
    確かに…大島さんはまだ芸人残ってるけど村上さんがマジでただのお母さん普通のお母さん
    黒沢さんだけが芸人だけど、彼女見てると闇が深い

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/06(火) 23:20:12 

    >>116
    テレビ自体が男差別だから
    日頃から男叩きまくってるじゃん
    医学部都立高は袋叩きして名古屋大富山大はスルー
    香川は叩いて橋本はスルー

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2022/09/06(火) 23:22:25 

    >>160
    井上とか稲田とかいじられてるじゃん

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2022/09/07(水) 00:13:14 

    >>5
    微妙なブス芸人が出すと微妙にエロくてその場にいる男芸人との絵面が気持ち悪い。タンポポの水着とか普通にエロいw
    体当たりじゃなくてベシャリで評価される女芸人いたらいいな

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/07(水) 00:46:39 

    >>83
    角野さんはむしろ本人がステラおばさんとかレパートリー増えてから最近は角野卓造じゃねーよ!やってくれないの?って春菜に言うくらいお気に入りだよ(笑)

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/07(水) 01:09:58 

    >>116
    女はすぐキイー!!となるから

    +0

    -3

  • 227. 匿名 2022/09/07(水) 02:28:31 

    >>47

    ステラおばさんねw
    もう亡くなられてるけど、実在する人物だよ。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/07(水) 02:55:03 

    >>128
    容姿の問題じゃなく、中年男性ってことだろ

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/09/07(水) 03:15:21 

    >>25
    笑うどころかむしろ引く
    あれで笑えるのは相当精神年齢低いと思う

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/09/07(水) 03:18:51 

    >>39
    イナちゃんはビジネスでやってるから真似しないでくださいって言ってるしなぜか不快にならない笑いなんだよね不思議と

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2022/09/07(水) 04:05:42 

    >>203
    女芸人の裸に文句言う人達が、男芸人の裸も同じ熱意で批判してくれたら良いんだけどね
    男だけスルーする人が多いから、未だにパンツ一丁のおっさんがテレビに出てくるんだろうな

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2022/09/07(水) 05:20:37 

    >>18
    俺には夢がある〜

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/09/07(水) 07:20:04 

    ガルちゃんでもブスってコメント見るとハイ誹謗中傷だよ〜って秒で飛んでくる人いるよね

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/07(水) 13:59:30 

    >>18
    しんちゃんにあったね

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/07(水) 15:03:13 

    >>32
    同じくガリも 痩せすぎとか
    太り過ぎなんていわんやろ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/07(水) 16:21:23 

    >>5
    お尻もだし、この方バストも出してたよね?モザイクかけられてたけど、不快だと思ってた。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2022/09/07(水) 20:13:09 

    >>131
    突然のカニ語🦀かわいい

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/08(木) 08:40:37 

    >>211
    お尻出して笑われてるだけで芸のない人とプロの話芸やコントとかネタでちゃんと笑わせることが出来る人の差だよね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。