ガールズちゃんねる

【田中みな実×小田切ヒロ】の美の格言!「老いに抗わなくなった瞬間から老ける」

297コメント2022/08/29(月) 22:34

  • 1. 匿名 2022/08/11(木) 00:51:12 


    田中さん
    「年相応でいい」ってよく聞くけど、年相応に抗ってもいいんじゃないかと思うのよね。シワやシミの出現は受け止めつつ、放置せずにできるケアをして抗っていきたい。ハッピーに年齢を重ねたいもん!
    小田切さん
    絶対に年齢に縛られないこと。このケアをしたいと思ったときが、“始めどき”ですから。

    小田切さん
    私、ネガティブになっても必ずオチをつけて自分を笑わせてるの。そうしたらアガるしかないでしょ。
    田中さん
    「私、おばさんだから」と自分の可能性を狭めちゃうのは、もったいない。私の母も、最初は美容に関心がなかったけど、私があれこれすすめるうちに少しずつ変化が出てきて、メイクが上手に。表情もイキイキして美容に対しても前向きに。だからね、諦めないで!
    【田中みな実×小田切ヒロ】の美の格言!「老いに抗わなくなった瞬間から老ける」【田中みな実の美容法】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)
    【田中みな実×小田切ヒロ】の美の格言!「老いに抗わなくなった瞬間から老ける」【田中みな実の美容法】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)i-voce.jp

    ヘアメイク・小田切ヒロさんのYouTube「HIRO BEAUTY CHANNEL」の大ファンというみな実さんからのリクエストで対談が実現。初対面で意気投合。楽しくかつマジメに、ためになる格言を連発!


    +103

    -160

  • 2. 匿名 2022/08/11(木) 00:51:56 

    そぉよーん

    +492

    -8

  • 3. 匿名 2022/08/11(木) 00:52:01 

    なんか疲れたおやすみ

    +395

    -16

  • 4. 匿名 2022/08/11(木) 00:52:09 

    今月の美人百花売り切れてて買えなかった

    +57

    -18

  • 5. 匿名 2022/08/11(木) 00:52:16 

    きんもー

    +49

    -63

  • 6. 匿名 2022/08/11(木) 00:52:22 

    そうよーーーーん❤❤アンドロジナス!

    +213

    -8

  • 7. 匿名 2022/08/11(木) 00:52:44 

    お、そうだな

    +14

    -5

  • 8. 匿名 2022/08/11(木) 00:53:12 

    それで整形オバケになった女が芸能界にゴロゴロいるじゃん。
    ハセキョーとか山崎千里とか神田うのとか。

    +563

    -13

  • 9. 匿名 2022/08/11(木) 00:53:36 

    そらそうよ

    頑張って抗ってもちょっとずつ老けて行くんだから、諦めたら一気ドーンよ

    +233

    -4

  • 10. 匿名 2022/08/11(木) 00:53:38 

    本日8月11日に90歳になった岸惠子さんは驚異的に若々しい
    【田中みな実×小田切ヒロ】の美の格言!「老いに抗わなくなった瞬間から老ける」

    +687

    -16

  • 11. 匿名 2022/08/11(木) 00:53:53 

    うん、なんか諦めたとこだからなんかわかるよ
    でも別にいっかな笑

    +119

    -16

  • 12. 匿名 2022/08/11(木) 00:53:59 

    小田切ヒロって人は有名なYouTuberとか?
    最近もうトピに出てくる人がティックトッカーとかYouTuberとかばっかで誰なのかよくわからない笑

    +247

    -21

  • 13. 匿名 2022/08/11(木) 00:54:05 

    老いに抗いすぎて化け物になっている人もいるよね

    +277

    -6

  • 14. 匿名 2022/08/11(木) 00:54:46 

    人の価値は見た目だけじゃないから自信持って

    +17

    -6

  • 15. 匿名 2022/08/11(木) 00:54:53 

    ブルネロ・クチネリよ〜ん♥

    +83

    -6

  • 16. 匿名 2022/08/11(木) 00:55:40 

    >>10
    どうやったらこんなふうに歳取れるのだろうか?

    +243

    -7

  • 17. 匿名 2022/08/11(木) 00:56:06 

    たまに田舎のおじいちゃんおばあちゃんで畑仕事しているような方でびっくりするほど若い人いる 肌とかつやつやで
    90歳とか
    あれはなんでだろう

    +286

    -2

  • 18. 匿名 2022/08/11(木) 00:56:16 

    老いるとか老いないとか考えもせず好きなことに夢中になってる人の方が老けないよね

    +174

    -6

  • 19. 匿名 2022/08/11(木) 00:57:40 

    >>12
    メイクアップアーティストだよ。

    +230

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/11(木) 00:58:25 

    みな実はキレイ!

    +17

    -35

  • 21. 匿名 2022/08/11(木) 00:58:32 

    最近小田切ヒロのYouTubeにたまたま辿り着いて、めちゃくちゃビックリした。
    雑誌のこの人のコラムで、プロフィールと一緒に載ってる小さい写真は白黒で陰影バリバリにつけてカッコつけてる感じだったから、男らしい人なのかと勝手に思ってた。初めて喋ってるの見て「オネエじゃん!!」ってなった。
    みんな知ってたの?私は知らなかった。

    +254

    -5

  • 22. 匿名 2022/08/11(木) 01:00:32 

    【田中みな実×小田切ヒロ】の美の格言!「老いに抗わなくなった瞬間から老ける」

    +27

    -84

  • 23. 匿名 2022/08/11(木) 01:01:24 

    VOCEの3人の座談会は好きで毎回見てる
    【ヘアメイク座談会第12弾!】人気ヘアメイク3人が本気トーク!2022年夏の新色座談会 - YouTube
    【ヘアメイク座談会第12弾!】人気ヘアメイク3人が本気トーク!2022年夏の新色座談会 - YouTubeyoutu.be

    シリーズ累計ついに400万再生突破!超大人気企画!! (ヘアメイク座談会第12弾!)人気ヘアメイク3人が本気トーク!<2022>夏の新色座談会 人気ヘア&メイクアップアーティスト、長井かおりさん、paku☆chanさん、小田切ヒロさんの3名によるヘアメイク座談会!! ...


    +154

    -6

  • 24. 匿名 2022/08/11(木) 01:01:32 

    本人が満足ならいいんじゃない?
    正直なんか痛々しいけど

    +81

    -37

  • 25. 匿名 2022/08/11(木) 01:01:39 

    自然の老いも美しいけどね。シミ・シワとか言われても老化は仕方ないじゃない。変に抗ってイライラ若い子に当たり散らしてるおばさんより、老いを静かに受け入れる人のが私は美しいと思う。
    そうやってお金を出さそうとする人苦手だわ。
    自然を受け入れなさい。花は枯れるから美しいし、価値がある。ずっと美しいままだと雑に扱われる。
    この心がわからないかなぁ?私はそんな人になりたい。
    美が第一のおばさんいるけど、性格どぎついもの。

    +204

    -146

  • 26. 匿名 2022/08/11(木) 01:02:06 

    >>10
    姿勢って大事だね

    +190

    -3

  • 27. 匿名 2022/08/11(木) 01:02:19 

    小田切ヒロさんのYouTubeに良く名言が出て来る!なるほどなーって思いながら見てる。

    +30

    -8

  • 28. 匿名 2022/08/11(木) 01:02:21 

    >>3
    おやすみなさい

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2022/08/11(木) 01:02:38 

    >>17
    農作業は全身運動で汗だくだく、つまり全身のトレーニングとデトックスになる

    +153

    -3

  • 30. 匿名 2022/08/11(木) 01:05:14 

    >>1
    裏側の動画みたわよぉ〜

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2022/08/11(木) 01:05:25 

    小田切ヒロって漫画家にいそうな名前だな

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/11(木) 01:06:27 

    田中みな実、どれだけ努力してお金かけても美人じゃないし普通より少し可愛いレベルだと思う

    +214

    -136

  • 33. 匿名 2022/08/11(木) 01:06:35 

    抗い過ぎるのも見ててイタイけどなぁ。

    +139

    -14

  • 34. 匿名 2022/08/11(木) 01:06:39 

    >>10
    美への追求も大事だけど、まず病気にならない事が一番大事だと思う
    これはどうしようもない事だけど病気になるとどうしても老ける
    この年まで健康って事が努力もしてるだろうけど運もあるからね

    +369

    -3

  • 35. 匿名 2022/08/11(木) 01:07:51 

    >>1
    美容が生きる活力になることもあるもんね。
    老いに抗うことを馬鹿にするのは間違ってると思うよ。楽しくやってる人を僻んでるようにしか見えない。

    +104

    -7

  • 36. 匿名 2022/08/11(木) 01:08:13 

    >>29
    でも多分日焼け止めとかぬってないよね
    ボロボロになりそうだけど

    +88

    -2

  • 37. 匿名 2022/08/11(木) 01:08:23 

    わかる23歳からその序章が

    +2

    -6

  • 38. 匿名 2022/08/11(木) 01:09:44 

    誰男の方

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2022/08/11(木) 01:10:14 

    そうしたい人はそうすればいいよ
    自分の人生なんだから。でももう私はきついです身体が。
    寝ますおやすみなさい!

    +16

    -11

  • 40. 匿名 2022/08/11(木) 01:14:20 

    ハッピーに年齢を重ねたいもん(笑)

    +9

    -6

  • 41. 匿名 2022/08/11(木) 01:14:38 

    >>1
    私、田中みな実さんより年上だけど、田中みな実さんみたいに目元にシワないよ。
    高校生の時から美容が大好きだったから、最近、美容好きになった田中みな実さんとは全然格が違うよ。

    今日は久しぶりに実家に帰ってきてるから眠れなくて
    たまたまこの時間に起きてるだけだよ。

    +19

    -60

  • 42. 匿名 2022/08/11(木) 01:18:30 

    >>33
    田中みな実は見てて痛い 逆にストイックだなーと思う人もいるしその差はなんだろう

    +125

    -7

  • 43. 匿名 2022/08/11(木) 01:18:38 

    >>10
    この方、臓器とかがすごく丈夫らしい
    徹子の部屋で言ってた
    やっぱそういうのあるよね
    生まれ持った資質というか

    +268

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/11(木) 01:18:56 

    【田中みな実×小田切ヒロ】の美の格言!「老いに抗わなくなった瞬間から老ける」

    +6

    -99

  • 45. 匿名 2022/08/11(木) 01:19:18 

    >>1
    あら〜私もついにガールズちゃんねるのトピックに立つようになったのねぇ〜♡嬉しいわぁ〜♡

    +31

    -5

  • 46. 匿名 2022/08/11(木) 01:21:37 

    >>42
    あんまり幸せそうじゃないからかなぁ。強迫観念でやってるような感じに見える時はある。
    本人は楽しくやってるのかもしれないけどね。

    +134

    -4

  • 47. 匿名 2022/08/11(木) 01:22:44 

    >>41
    乾燥肌でしたらおすすめ教えてほしいわ〜

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/11(木) 01:25:14 

    >>23
    おもしろそー。小田切ヒロいいよね、みてみます!

    +51

    -2

  • 49. 匿名 2022/08/11(木) 01:28:16 

    >>46
    それだ! なんか怖いんだよね 本当は美容好きなのかもしれないけど、美容好きじゃなさそうで仕事としてやってる感が凄いでてる

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2022/08/11(木) 01:30:09 

    >>19
    AV男優かと思ってた。

    +8

    -22

  • 51. 匿名 2022/08/11(木) 01:31:56 

    >>10
    膝や脚もお美しい!

    +113

    -1

  • 52. 匿名 2022/08/11(木) 01:32:43 

    田中みな実に憧れない不思議
    美容について喋れば喋るほどおばさんって感じ

    +114

    -5

  • 53. 匿名 2022/08/11(木) 01:32:44 

    ポップup出てるよね?
    メイク参考になります!
    IKKOさんのメイク教えてくれる番組も好きだったな〜

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/11(木) 01:33:42 

    >>23
    私もこれ好き
    ヒロさんのチャンネルで単独で見るのはちょっと濃いんだよな。。

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2022/08/11(木) 01:33:56 

    田中みな実って、年齢と共に勘違いキャラになっちゃって見ててイタい時ある

    +81

    -2

  • 56. 匿名 2022/08/11(木) 01:34:08 

    >>23
    好き〜3人の掛け合いもいいし、おしゃれってメイクって楽しいなってワクワクした気持ち湧き上がらせてくれる

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/11(木) 01:40:12 

    抗っても抗っても垂れる肌

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/11(木) 01:41:22 

    何回も整形して豊胸して地黒だったのを真っ白にしてる人に老いがどうとか言われてもなあ

    +105

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/11(木) 01:42:05 

    >>1
    表面的にキレイなだけでダッサいんだよね
    内から湧き上がる美しさが微塵もない
    安っぽい


    +81

    -17

  • 60. 匿名 2022/08/11(木) 01:42:14 

    >>47
    人によって合う合わないがあるから
    絶対とは言えないけど

    メルヴィータのオルガンオイルが良かった。
    【田中みな実×小田切ヒロ】の美の格言!「老いに抗わなくなった瞬間から老ける」

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2022/08/11(木) 01:45:07 

    >>10
    写真見るとそうだけどね…
    私の家の近くの整形外科通ってたことあって何度か見た事あるけど
    ちょっと認知症がすすんでいる印象だったよ

    +38

    -15

  • 62. 匿名 2022/08/11(木) 01:45:27 

    >>53
    IKKOさんのメイク可愛いよね。
    ちょっとお人形さん系メイクだから真似できないけど
    【田中みな実×小田切ヒロ】の美の格言!「老いに抗わなくなった瞬間から老ける」

    +66

    -3

  • 63. 匿名 2022/08/11(木) 01:47:01 

    >>47
    それか
    ドゥーラメールもいいと思う。
    私は顔が赤くなったけど
    姉にあげたら、めちゃ綺麗になってた。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2022/08/11(木) 01:49:23 

    >>36
    そこまで行くと持って生まれた才能よ。

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/11(木) 01:50:11 

    >>12
    そうよ〜♡
    そうよの人よぉ〜!

    +59

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/11(木) 01:50:17 

    小田切さんのYou Tubeさっきちらっと見たけど、モデルが美人ばかりであまり参考にならなかった。
    日本人はブスが大半だから、たまにする企画でいいのでブスをどんだけきれいにできるかしてもらいたい。
    そっちのが参考になる。美人はメイクしても美人。
    ブスがメイクでどんだけ輝くか見たいな。

    +30

    -26

  • 67. 匿名 2022/08/11(木) 01:50:30 

    >>61
    90歳なら健康体でも多少認知症があっても普通だよ

    +196

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/11(木) 01:51:19 

    >>61
    ちなみにどのへんの整形外科ですか?どのへんが認知症っぽかった?

    +6

    -22

  • 69. 匿名 2022/08/11(木) 01:54:37 

    >>21
    YouTube初期の頃とか昔のメイクアップ動画とかは割と普通に喋ってるよ
    YouTube始めてカメラ回されるとあのキャラになっちゃうとか自分で言ってた
    Q&A動画とかは割と素に近い喋りのときあるよ

    +73

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/11(木) 01:58:20 

    >>1
    美容オタクだし元美容部員だから
    自己満で色々やってるよ
    でも老いを受け入れるのって大事だよ
    老いを負いだと思わず活かせばいいんだよね
    私は自分の年齢が嫌じゃないから自虐ネタにしないし
    他人の年齢も見た目年齢も自虐も
    そんなに意識してないし悪いものだと思わないよ
    美意識が高いのをいいことに
    他人を下げて自分を上げようとする行為が
    自分の愚かさを露顕させていて嫌悪しちゃうわ

    +110

    -2

  • 71. 匿名 2022/08/11(木) 01:58:30 

    >>16
    髪型も大事だね。
    お顔は昔から美しいけど、サイドの髪を隠すと白髪でなくても途端にお婆さん感が出る。

    +23

    -3

  • 72. 匿名 2022/08/11(木) 02:00:11 

    >>52
    年近いけどこの人がこんなに持ち上げられる理由がわからない、本当にわからない。

    +65

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/11(木) 02:01:31 

    YouTubeで戦争体験の動画見てたら 年齢よりも見た目がお若い方が多かった100近い人もいたけどどう見ても80代 まずそこに関心してしまったよ 長生きする方は見た目も若い

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2022/08/11(木) 02:18:23 

    >>27
    ワタクシにとってはそれがスタンダードなのよぉ〜♥

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/11(木) 02:20:55 

    程々に気をつけてるぐらいがいいよね。
    全身全霊で老いにあがなってます!って感じの人って不自然で老けて見える。
    田中みな実はそうは見えないし若々しい美人だけど、もっと歳いった女優さんとかで美意識<アンチエイジングみたいな本末転倒で顔パツンパツンの人とか

    +35

    -2

  • 76. 匿名 2022/08/11(木) 02:22:16 

    >>10
    今日のトピで、なんか頻繁に岸恵子さんの画像が貼られているのですが、たまたまですか?

    +32

    -2

  • 77. 匿名 2022/08/11(木) 02:25:42 

    放置せずにできるケアって美容整形も含まれてるのかな?

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/11(木) 02:31:23 

    なんでメイクする男てオカマばっかりなの?

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/11(木) 02:35:48 

    整形をしまくってる人に老いを語られても。人それぞれ。老いを受け止めて、軽やかに生きてる人たちすら、こういうモンスターにかかったら「諦めないで!」って、なるんだろう。

    逆に老いに怯え、振り回されてる様が哀れにさえ思える。老いも死も避けようのない真実。穏やかな気持ちで受け入れた方がいい。

    田中みな実を見てて、ちっとも幸せそうに見えない。無理しまくってるなとしか。

    +73

    -3

  • 80. 匿名 2022/08/11(木) 02:41:31 

    >>63
    丁寧に教えてくれてありがとう!調べて買うわよ〜

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/11(木) 02:43:25 

    目が覚めちゃった。
    眠れない。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2022/08/11(木) 02:47:20 

    >>36
    肌が元々いいのだと思う。
    同じお婆さんでも日焼け止めも何もしてこなかったから顔中シミだらけになっちゃって…てお婆さんもいたから。
    そのお婆さん、ケシミンクリーム持ってきてこれ塗ったらシミ消える?って聞いてきた。今更消したいんかい!!って思いながら、残念ながら出来てしまったシミは消えませんよ〜って正直にハッキリ教えてあげたらショック受けてた。

    +15

    -15

  • 83. 匿名 2022/08/11(木) 02:48:52 

    >>61
    そうなんだ、悲しいね、、

    +15

    -4

  • 84. 匿名 2022/08/11(木) 02:53:06 

    >>66小田切さんのメイクは確かに美しいけど一般人の普段メイクではないんだよね。あくまで雑誌向き。イガリシノブさんなんかは時短メイクとか発信していてやっぱり普段からメイクする女性としない人の違いなんだと思う。

    +61

    -3

  • 85. 匿名 2022/08/11(木) 02:57:05 

    美って結局お金なんだよなー

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/11(木) 02:59:18 

    >>10
    服装やアクセやメイクやライティングが上手なだけで、かなり痩せ細ってて頭髪の感じも年齢相応なご老人だなと思う
    ただ表情はキリッと美しくて、さすが往年の女優だなと見惚れる

    +120

    -14

  • 87. 匿名 2022/08/11(木) 03:30:07 

    >>8
    この人たちって整形しない方がきれいだよね

    +113

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/11(木) 03:30:47 

    >>3
    おやすみなさい
    ゆっくり休んでね

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2022/08/11(木) 03:39:21 

    >>8
    ゴロゴロってその程度じゃん
    そしてその人達は幸せそうだ

    +3

    -21

  • 90. 匿名 2022/08/11(木) 03:44:59 

    >>8
    内田有紀みたいなナチュラルに見える歳とっても可愛い人も、多分色々と努力してると思うのだけれど、ハセキョーとかみたいになっちゃう人の違いは何なの?
    ハセキョーも元は、かなり可愛かったのだから、内田有紀みたいに年を重ねる事も可能だったわけだよね?
    【田中みな実×小田切ヒロ】の美の格言!「老いに抗わなくなった瞬間から老ける」

    +165

    -4

  • 91. 匿名 2022/08/11(木) 03:51:31 

    >>17
    農家だからわかる。
    土や作物を触ってるとイキイキしてくるんだよ。
    おじいちゃんが癌になったけど
    治療やめて畑仕事で野菜を育ててからめちゃくちゃ元気になって寛解した。

    +160

    -4

  • 92. 匿名 2022/08/11(木) 03:53:12 

    >>70
    なんか貴方綺麗そう

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/11(木) 03:56:35 

    >>90
    え、目やったよね

    +71

    -6

  • 94. 匿名 2022/08/11(木) 03:57:05 

    >>21
    私も知らんかった。
    あのプロフィール画像見て男の人が好きっぽいな
    とか美意識めっちゃ高いんだろうなとかは思ってた。
    オネェ多いよねヘアメイクアップアーティストとか美容師は。

    +72

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/11(木) 03:59:31 

    >>32
    なのに美人ぶってる。
    そりゃ自分よりは美しいと思うけど。
    なんか普通の可愛い系であって綺麗売りは無理があるかと。

    +79

    -33

  • 96. 匿名 2022/08/11(木) 04:03:15 

    >>75
    言ってることには同意だけど、抗う、あらがうだよー。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/11(木) 04:18:25 

    >>1
    老いに抗ってるのに老けてんじゃん田中w
    説得力ないわ。

    +10

    -4

  • 98. 匿名 2022/08/11(木) 04:34:19 

    >>1
    老いに抗ってる割に田中みな実くたびれてるね、抗ってなかったときはこんなんじゃなかったのに…逆効果では?

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2022/08/11(木) 04:51:22 

    ananに載ってそうな記事

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/11(木) 04:53:30 

    >>25
    いいこと言ってる風に信念や考え方が違う人を貶めてちゃ世話ないけどね

    +147

    -7

  • 101. 匿名 2022/08/11(木) 04:56:25 

    若作りは痛々しい。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2022/08/11(木) 04:58:03 

    何だオカマか

    +1

    -10

  • 103. 匿名 2022/08/11(木) 05:05:14 

    私も健康や老化防止の為に何かやらないとなーと思うけど、平日は仕事で疲れてるから早く寝たいし休日は一週間分の疲れが出るから寝て過ごしたい。今日はとりだめしたドラマを見ながら冷凍食品とカップ麺食べてゆっくりする予定

    +33

    -2

  • 104. 匿名 2022/08/11(木) 05:35:09 

    >>1
    いや、おばさんはおばさんじゃん
    こういう人近くにいると疲れるのよね
    黙って勝手にやっててほしい
    人に強要すんな

    +33

    -18

  • 105. 匿名 2022/08/11(木) 05:37:59 

    >>1
    アラフィフになってから言ってもらおうか…としか。アタシもう若くないから〜って言ってる中学生と大差ない。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/11(木) 05:40:56 

    >>96
    教えてくれてありがとう!あがなうって買い求めるって意味だったんだ…

    +1

    -9

  • 107. 匿名 2022/08/11(木) 05:53:33 

    田中みな実、目整形したし豊胸してるよね。
    ジム行ったりしてストイックな生活してるみたいだけど整形に手出したら終わりだよね。

    無限に金かけられるし、止まらなくなってモンスターみたいになりそうで怖い。

    +42

    -7

  • 108. 匿名 2022/08/11(木) 05:53:48 

    >>25
    静か、ならね。人にも老け強要するから

    +85

    -6

  • 109. 匿名 2022/08/11(木) 05:54:47 

    >>34
    副作用とか諦めるしかないもんね

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2022/08/11(木) 05:58:01 

    >>71
    ほとんど髪40から白髪染めなきゃ初老

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/11(木) 06:00:29 

    >>10
    綺麗だけどいつもの岸さんよりおばあさん感が出てる。
    もちろん90歳でこの美貌は驚異的ですが…
    髪型のせい?いつもはもう少し前髪が多くてふんわりしてる気がする

    +71

    -2

  • 112. 匿名 2022/08/11(木) 06:04:18 

    >>25
    ミナミもシミ・シワは受け入れつつ…って言ってるじゃん。
    ケアすることや綺麗でいたいって事を諦めたくないってことだよ〜。
    何も美容整形とかじゃなく綺麗になるモチベーションを持っていたいと言うこと。

    +156

    -6

  • 113. 匿名 2022/08/11(木) 06:05:15 

    >>104
    別にあなたに言ってるわけじゃないんだからw

    +16

    -3

  • 114. 匿名 2022/08/11(木) 06:06:54 

    >>12
    若い人かな?もう引退されてしまったけど藤原みちこさんという、凄いメイクアップアーティストの方が居たのだけど、そのお弟子さんが小田切ヒロさんです。
     YouTubeはやってるけど、これが本業じゃないですw面白いのだけど。
     あともう1人お弟子さんが居るけど、名前を失念しました。

    +130

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/11(木) 06:10:01 

    >>57
    筋トレしろ 適度にな

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2022/08/11(木) 06:15:01 

    >>25

    >>自然を受け入れなさい。

    と命令口調。

    >>美容第一のおばさんいるけど、性格がどぎつい

    とワードの選び方が意地悪に感じる。

    自分の意見が正しい!とは言わんばかりに。
    ナチュラルに老いを受け入れて素敵ぶってる人も苦手。

    職場の40オーバーで美容第一の人いるけど、性格も可愛くて好きですよ。なんでそんなに敵対心持っているのか不思議です。

    +174

    -7

  • 117. 匿名 2022/08/11(木) 06:21:42 

    >>1
    老いに抗ってプチ整形やらで若さを保ててたとしても、それが保てなくなる日がいつかくるけどね。その怖さまだ知らないだけで。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/11(木) 06:33:38 

    >>15
    ヒロさんお気に入りブランド!

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/11(木) 06:40:23 

    >>25
    あなただってキツイ言い方だよw
    反論してる時点で美しくない

    +112

    -5

  • 120. 匿名 2022/08/11(木) 06:42:36 

    >>17
    うちのばーちゃんだわ!90歳まで病気にもならず、入院もせず、ピンピンしてて生涯色んなところに旅行にも行ってた。農業でずーっと現役で働いてたのが大きいのかと思った。そして最期は自分の布団の上で眠るように亡くなった。

    +93

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/11(木) 06:52:18 

    >>10
    お年を召すほど大きなアクセサリーが似合うようになるよね

    +48

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/11(木) 07:00:49 

    >>46
    10年後は「あの頃はとにかく必死で生きていた。今は本当に自分らしい生き方を身に付けて…」なんて別口で語ってそう。マウント力はキープしたまま。

    +44

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/11(木) 07:01:01 

    >>87
    元々スタイルにも恵まれて美人なのにね。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/11(木) 07:05:29 

    >>93
    うん、自分で言ってたよ。

    +38

    -2

  • 125. 匿名 2022/08/11(木) 07:15:53 

    >>8
    誹謗中傷なので通報しました。

    +2

    -13

  • 126. 匿名 2022/08/11(木) 07:19:00 

    >>15
    高いよね
    色に統一感合って誰が着てもお洒落に見える

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/11(木) 07:29:04 

    オズワルド伊藤かと思った

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/11(木) 07:30:26 

    >>25
    同じ穴の狢

    +44

    -3

  • 129. 匿名 2022/08/11(木) 07:31:14 

    それは分かるけど、田中みな実の場合美への追求の必死さが痛々しく見える

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2022/08/11(木) 07:32:28 

    >>25
    あなたはそのまま老けて枯れればいい
    あなたより若く見える同世代に強要しないで

    +89

    -5

  • 131. 匿名 2022/08/11(木) 07:33:26 

    >>1
    婚活、苦戦してそうだし
    年齢にあらがいたくなるよね…
    でもそろそろ若作りよりも、妥協を覚えて行った方が
    この人のためになりそう

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2022/08/11(木) 07:34:30 

    >>1
    ハッピーには見えないよ。
    老いとか若いとか、関係ないよね。

    幸せそうか、そうでないか…。
    そこが大事。
    年齢ではない。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2022/08/11(木) 07:37:42 

    >>93
    昔にしてはメッチャ自然じゃない?
    涙袋どうやったんだろ

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/11(木) 07:38:28 

    >>22
    これ小田切ヒロとの対談YouTubeでも言ってた
    で、小田切ヒロが「ワタクシは足の裏までが顔と思ってるの」って言ったら田中みな実ムッとした顔してたよw
    「なんかいちいち上にくるな~って」って言ってるの見てこの人本当に負けず嫌いだなって思った

    +77

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/11(木) 07:41:08 

    >>32
    顔は美人ではないよね
    どっちかと言ったら可愛い系だとは思うけど可愛げはないと思う

    +58

    -8

  • 136. 匿名 2022/08/11(木) 07:43:00 

    >>46
    あと余裕がなさそうに見える
    年々ギスギス感が増してる
    話してる口調とか早口で攻めてるみたいな話し方だもん

    +55

    -1

  • 137. 匿名 2022/08/11(木) 07:47:17 

    >>25
    攻撃的な文章だね

    +57

    -5

  • 138. 匿名 2022/08/11(木) 07:47:45 

    >>90
    本人のセンスの問題だと思う
    加減とか分からないんだろうね
    ハセキョー最近眉毛も変だし。
    平子理沙は最近注入の加減上手くなって
    前みたいにパンパンじゃなくなったね

    +75

    -1

  • 139. 匿名 2022/08/11(木) 07:49:16 

    >>32
    うーん。そんな事言ったらキリがないような…
    顔の造形は好みの問題もあるし
    近くで見たら頭の先からつま先まで
    艶々キラキラしてそう!庶民とは違う!と感じると思うな〜

    +66

    -10

  • 140. 匿名 2022/08/11(木) 07:50:04 

    >>12
    一瞬、LiLiCoの旦那さんかと思った

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2022/08/11(木) 07:58:42 

    >>25

    古いよ。

    今はそんながむしゃらにバカ高い金出さないと
    若さ保てないレベルでもない。

    簡単な日々の継続で若さ保てる手段がそこらにある。
    ちょっといいスキンケアも昔に比べたら結構な効果ある。

    シワシミ一つでがっかりする瞬間もあるけど、
    なんとか楽しんでアンチエイジングに向き合いたいさ、
    体にいいものを食べ続けて、体を動かすことを怠らずを基本に。

    そんな努力をおくびにも出さず、いかに年齢相応で自然に見えて
    知的な色気出せるかチャレンジし続けていきたい。

    リアルで口で言うと魅力下がるから絶対口にしないけどね。

    綺麗保っているの実感するのって楽しいよ。

    +76

    -5

  • 142. 匿名 2022/08/11(木) 07:59:00 

    そらそやろ
    芸能人はそれが商売みたいなもんやし

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2022/08/11(木) 08:02:14 

    >>21
    私も最近、動く小田切ヒロさんを見たんだけど、雑誌の写真でもバーキンを持っていたりするから、なんとなくアッチの人なのかな~とは思っていた。 
    あんなにガッツリオネェ言葉なのはびっくりした。

    +36

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/11(木) 08:04:53 

    >>90
    加減の違いじゃないかな。 
    筋トレに例えると
    内田有紀→服がキレイに着れるために鍛えてる人
    平子理沙、ハセキョー→ボディビルダー
    みたいな。

    +77

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/11(木) 08:05:37 

    >>29
    デトックスとかいまだに信じてる人おるんか

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2022/08/11(木) 08:10:04 

    >>25
    自然を~は何かの引用じゃないの?
    別にこの人がそういう口調で書いてるんじゃないでしょ

    +6

    -10

  • 147. 匿名 2022/08/11(木) 08:15:48 

    >>10
    適度な細さと姿勢の良さって大事だね

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/11(木) 08:18:18 

    >>4
    何の特集してたの?それとも付録?

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/11(木) 08:20:27 

    >>90
    額が3cm位しかないのに上から持ってきた前髪が匠の技。

    +45

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/11(木) 08:22:37 

    >>94
    女性的な職種についている男性は大体そう。大体ね。逆に男性的な職種についている女性も。大体。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/11(木) 08:22:46 

    >>90
    いつも思うけどこの人の毛量、羨ましい!
    髪の毛の多さも若見えの条件だよね。

    +73

    -2

  • 152. 匿名 2022/08/11(木) 08:23:11 

    そう言わないとアンチエイジングビジネス成り立たないもんね。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/11(木) 08:25:13 

    >>134
    足の裏まで顔、美意識スゲーなw

    +60

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/11(木) 08:26:16 

    >>106
    あらがう

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2022/08/11(木) 08:27:18 

    >>110
    まだ白髪ないわ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/11(木) 08:31:00 

    >>78
    インパクト

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/11(木) 08:32:23 

    >>86
    落として上げる

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2022/08/11(木) 08:36:23 

    >>29
    田舎出身です。
    農村のご老人は寝たきり期間が短い印象。
    うちの祖父母も最期2週間ほど入院して亡くなった。その前まで自分で動いてたもんなー。
    90まで畑仕事やってました。

    +42

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/11(木) 08:38:43 

    >>32
    美容系のcmとかしてる田中みな実を普通より少し可愛いレベルってw
    スタイルどうこう言うならまだ分かるけど流石に顔美人だし可愛いよ
    お直しもしてるんだろうけど成功例だと思う

    +67

    -29

  • 160. 匿名 2022/08/11(木) 08:40:08 

    >>4
    マスクポーチ目当て?チェスティ可愛く好きだけど別に欲しくない

    近所のコンビニ普通に売っていた、朝寄ったら

    +3

    -7

  • 161. 匿名 2022/08/11(木) 08:40:48 

    >「老いに抗わなくなった瞬間から老ける」

     
    「老いを自覚しない若作りはイタい」

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2022/08/11(木) 08:45:43 

    >>149
    ドラマで、おでこ触って熱あるかどうか確認するときに相手役が指2本当ててたときはさすがに笑った。
    いや、お綺麗だけれども!

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/11(木) 08:47:29 

    >>2
    素晴らしいコメ⤴︎✨
    月曜日のポップUPに出演してるので、何とか月曜日だけは観るようにしています。
    「そぉよーん」を聞くために!笑

    +31

    -2

  • 164. 匿名 2022/08/11(木) 08:51:43 

    小田切さんVoCEの座談会ではその年にしか出せない美しさがあるとか言っていたような
    くすみもオシャレとして受け入れるとかさ

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2022/08/11(木) 08:54:36 

    >>29
    汗でデトックスって確か2%くらいだよ。残りは排便。排便が最強のデトックス。あと農作業は紫外線で肌をやられるからシミとシワがヤバイことになる。

    +39

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/11(木) 08:57:50 

    >>158
    痴呆になる人も少ない印象。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/11(木) 08:58:00 

    >>32
    さすがに顔は可愛いよ 
    スタイルが小柄だから写真集とか出されてもイマイチだけど。 
    実際会ったらその小ささが男ウケするんだと思う。偽物かもだけど一応巨乳だし。
    田中みなみ普通に好きそうな男多そうだけどな。

    +83

    -13

  • 168. 匿名 2022/08/11(木) 08:58:08 

    >>162
    見たかった。お綺麗だけれども。

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/11(木) 08:58:53 

    >>166
    足腰が強いと健康寿命も上がるよね

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/11(木) 09:00:13 

    >>165
    今は1日1~2回だけど若い頃は1日4回出てたから痩せてたもんな。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2022/08/11(木) 09:01:30 

    >>23
    みんなコスメをこれでもかっ!てくらい褒めるよね✨私が商品として紹介されたらどうやって誉めてくれるんだろうw

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2022/08/11(木) 09:02:02 

    >>144
    横だけど、なんかめっちゃ納得したわ!

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/11(木) 09:04:44 

    >>25
    自然が美しいって言いながら美容好きの人ナチュラルに貶してるし全然ダメじゃん

    +43

    -2

  • 174. 匿名 2022/08/11(木) 09:14:06 

    >>50
    確か似た名前のセクシー男優いなかった?誰だっけ??

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/11(木) 09:22:06 

    >>134
    じゃあ常に顔踏んづけてるんですねって返したい

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2022/08/11(木) 09:27:45 

    >>25
    自然であることと放置は違うじゃん
    植えた草木だって肥料やったり選定したりするし
    いよいよ枯れたらドライフラワーとして楽しむ方法もあるし

    自分に手をかける(見た目にも中身にも)こと
    人生を豊かにしてくれる

    極端な話、生物は必ず死ぬ
    だから食べなくてもオケってならないでしょ
    今は老後が長いから上手にメンテナンスしていきたいな

    +57

    -2

  • 177. 匿名 2022/08/11(木) 09:34:05 

    >>133
    二重を整えただけだと勝手に思ってた。
    涙袋もなの?

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/11(木) 09:35:53 

    >>17
    たまにしかいないってことだよね。もうそれって個人差では?
    たくさんいれば参考になるけど…

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2022/08/11(木) 09:42:47 

    >>4
    へー、ちょっと気になるな
    コンビニ行ってみようかな

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/11(木) 09:59:57 

    >>134
    まあ、煽って怒らせてキャラ立ちさせてあげてるんだろうけどねw
    でも美に抜かりない人はちゃんとかかとの手入れやペディキュアまでしてるし、足の甲にも日焼け止めしっかり塗ってるから、足の裏までってのは大袈裟なことではないかも

    +47

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/11(木) 10:07:11 

    >>91
    土や作物や動物などの自然と命に触れてると若々しくいられるのだろうね。

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/11(木) 10:08:06 

    >>134
    同じYouTubeかな?小田切さんが冗談&リップサービス?混じりで「田中みなみに似てるって最近言われるの」って言ったあとの一瞬「え?どこが?」みたいな顔もなんか感じ悪かったw

    +46

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/11(木) 10:10:47 

    老けるのってそんなにいけないことなんですか?

    リラックスとして美容の何かをするのは賛成だけと、絶対○○しなきゃ、とか苦手。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/11(木) 10:11:19 

    やっぱりしっかりお手入れしてる人って例えば顔立ちが特別美人だったりすっごい肌きれいとかじゃなくても、なんか発光してるというか滲み出る美人感あるよね
    綺麗でいたいって気持ちが大事なんだなと思う
    みな実さんはちょっと怖いけどw

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/11(木) 10:21:40 

    自虐は気をつけよう…😢相手も困るよね。
    すぐ自虐しちゃう。
    年齢のこと

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/11(木) 10:23:33 

    >>1
    良いこと言ってると思うけど、田中みな実って見ると不安な気持ちになるんだよな
    最近見てないから今は違うのかもだけど、前にテレビて見た時、暗色の髪がブラックホールのごとく周囲の光を全部吸収していたのに、その暗闇の真ん中で顔が異様に光ってて、なんか怖かったです
    髪の毛にツヤがあったり明るい色だったりしたら、また印象も違ったかも

    +13

    -2

  • 187. 匿名 2022/08/11(木) 10:30:09 

    老いに抗ってはいないけど、美容やオシャレは好きだからしている。
    おばさんだからしてもしなくても一緒とか、どうせ誰も見てないって考えは無いな〜。
    やっぱり自分の顔や体型見てガッカリしてため息つきたくない。
    誰かの為とかじゃなく、私は自分の為にやってます。
    たまにいつまで異性の目を気にしてるとか意地悪言う人居るけど、アラフォーぐらいからの自分磨きって、自分の為にしている人が殆どだと思う。

    +33

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/11(木) 10:30:23 

    頑張りすぎて疲れたから、基本的なスキンケアを丁寧にすることにしたよ。綺麗に年は取りたいけど、年齢に似合わない若作りはやめた。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/11(木) 10:41:04 

    >>86
    いやいや、年相応に痩せ細ってないよ!!
    ふくらはぎは90過ぎたらこんな肉ついてないし
    足揃えて閉じてるのもすごい。
    最近だと80くらいでこのくらいの方が物凄く稀にみるくらい

    +30

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/11(木) 10:44:10 

    >>186
    暗い色に染めてる地毛が明るい人によくある現象だよ
    照明の強いところで撮影するのに合わせて暗く染めてるのかも

    +0

    -5

  • 191. 匿名 2022/08/11(木) 10:45:19 

    田中みなみ 顔が地味だよね。
    微妙に。あと小さくてびっくり

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/11(木) 10:49:55 

    >>25
    若い子に当たり散らすって発想が引くわ。そういう決めつけが。

    +49

    -3

  • 193. 匿名 2022/08/11(木) 10:50:26 


    「アラフォーのオバサンの顔なんか誰も見やしないよ」
    「自分と同い年くらいのオバサンが若い子の服屋入っていった」
    などうちの母は言ってる。
    こういう考えの人といると人間的に腐りそうで嫌です

    +45

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/11(木) 10:52:37 

    >>181
    日常的に運動すると成長ホルモン出る。でも紫外線気を付けないと。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/11(木) 10:53:43 

    >>25
    自分より少しでも若くて綺麗な女をいじめるオバサン多いよね。
    特に30代の女性はオバサンからいじめられやすい。
    もう若くはないけどまだまだ綺麗でもあるから。
    20代は娘世代なので土俵違いすぎていじめる対象にならない感じ

    +29

    -3

  • 196. 匿名 2022/08/11(木) 10:59:29 

    >>86
    こんなにもあちこちシャキッとした90歳はいないよー
    これで年相応なんて、どんな世界に住んでるのよー

    +30

    -3

  • 197. 匿名 2022/08/11(木) 11:02:20 

    >>90
    医師のセンスと患者のセンスの相性だと思う…
    糸リフトも吊り目になるくらい引っ張るのが好きな医者(と患者)もいれば、控えめにバレない程度にナチュラルに仕上げるのが好きな医者(と患者)もいる

    石田○○子さんとかとってもナチュラルに仕上げてる

    +28

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/11(木) 11:04:58 

    >>10
    【田中みな実×小田切ヒロ】の美の格言!「老いに抗わなくなった瞬間から老ける」

    +30

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/11(木) 11:05:49 

    >>8
    神田うのさん、一時期おでこのヒアルロン酸だかプロテーゼがボコ!っとなっててガルでも叩かれてたけど最近の写真みたらお綺麗だったよ
    【田中みな実×小田切ヒロ】の美の格言!「老いに抗わなくなった瞬間から老ける」

    +29

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/11(木) 11:16:18 

    >>25
    現実を受け入れるからこそ、自分なりにケアするんだよね。現実を受け入れることなく、周りを批判するのは簡単なことだけど、美しくないよ。

    +27

    -2

  • 201. 匿名 2022/08/11(木) 11:17:49 

    >>91
    おじいさま、よかったね!
    大地のパワーってすごいんだな

    中学時代に合唱した大地讃頌を思い出した
    母なる大地なんだね
    土に触れる事ってなかなか無くなってしまったけど、触れたくなってきた

    +35

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/11(木) 11:22:04 

    >>103
    それ極楽じゃん
    パックしながら過ごすよ

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/11(木) 11:33:09 

    >>103
    毎日お疲れ様
    私も休みの日はダラダラーってして終わってしまったりするけど、休んだりリラックス?するのも大事かなと思う
    のんびり気持ちも身体も休めてね

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/11(木) 11:35:34 

    >>148田中みな実表紙だから?付録なしみたいだから10日発売で売り切れてたら凄いね
    【田中みな実×小田切ヒロ】の美の格言!「老いに抗わなくなった瞬間から老ける」

    +19

    -3

  • 205. 匿名 2022/08/11(木) 11:36:40 

    >>192
    うん
    老いに抗ってはいても若い子に当たり散らしたりしない人が大半なんじゃないの?って思ったわ
    むしろそういう人は若い人とも積極的に仲良くなろうとしてるイメージがある

    +29

    -1

  • 206. 匿名 2022/08/11(木) 11:43:13 

    >>17
    生まれ持った部分も大きい

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/11(木) 11:50:21 

    >>90
    この豊かな髪の毛の量が、かなり若見えに貢献してる!

    +30

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/11(木) 11:52:24 

    小田切さんとかEXITのりんたろーとか、美容好きな男性が髭生やしてるのモヤる。

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2022/08/11(木) 11:53:23 

    >>114
    藤原美智子引退したんだ!
    で、小田切ヒロは弟子なんだ!
    両方知らなかった!

    +68

    -1

  • 210. 匿名 2022/08/11(木) 11:53:25 

    >>76
    今日誕生日だからじゃないですか?
    しかもこんなきれいな90歳
    日本人女性としては嬉しく思いますね

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/11(木) 11:57:55 

    >>170
    出過ぎやろう

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/11(木) 12:02:08 

    そもそも、シミ・シワがあったら駄目だと言う
    その価値観こそが悪だと思うわ

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/11(木) 12:18:19 

    >>204
    最近は、付録によって買う雑誌を選んでる。
    普段買わないブランドのカウンターとか行くの めんどくさいのと、でも1万くらいするファンデとか美容液は、流行ってても現品挑戦しにくいから、付録でお試しサイズ付いてるのいいよね。

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/11(木) 12:21:53 

    >>95
    こう言うコメントよく言えたなって見た目の人ばっかりだよね

    +13

    -8

  • 215. 匿名 2022/08/11(木) 12:31:30 

    >>60
    アルガンオイルね!
    私も酷い乾燥肌だったけど、これで解消されてから10年くらい使ってる

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/11(木) 12:39:26 

    職場にオバサンだけど大学入りなおして薬剤師目指してる人がいる。第二の人生で資格取得して旦那いなくなっても稼ぎたいとかで。
    正直オバサンになれば肌も20代レベルにするとか無理だしお金や時間をスキル向上に使うほうが賢いかもと

    +2

    -13

  • 217. 匿名 2022/08/11(木) 12:40:44 

    >>198
    爺さんにチヤホヤされそうなのは、吉永小百合とアグネスチャンかな

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2022/08/11(木) 12:46:56 

    好きな服を着られて、いつまでも若く男女からチヤホヤされるけど、好きな食べ物我慢するのと、太って綺麗じゃないけど、好きな食べ物食べ放題、どっちが幸せかな

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/11(木) 12:51:41 

    太ってる人は短命多いよ

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2022/08/11(木) 13:21:16 

    >>165
    30超えてから毎日出るようになったら肌荒れが無くなったし毛穴も目立たなくなった
    若い頃は便秘で1週間出なかったのがザラだったけどニキビ出まくりで毛穴も目立ってた

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/11(木) 13:26:33 

    >>25
    花は枯れるから美しい、ずっと美しいままだと雑に扱われるって言ってるけど、枯れたら雑どころか捨てられるんじゃない?

    +37

    -1

  • 222. 匿名 2022/08/11(木) 13:35:04 

    >>84
    元々はチャンネルも美容感度の高い人向けだったみたい。それが段々とチャンネル大きくなるにつれてあまり美容に詳しくない人も見るようになってる、でもそれが嬉しいしちゃんとしないとって思ったってYouTubeで言ってたよ

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/11(木) 13:49:13 

    美容に興味がなくなり開き直った汚いオバサンの母が色々下げる発言してくるのでうんざりします。
    高い化粧品買ったら、あなた、もうアラフォーでしょう?40近いオバサンじゃない。
    オバサンなったらどれ使っても一緒。お金の無駄。
    オバサンの顔なんか誰も見てない。
    服にしても若い子着る服似合わないわよ。
    あれは、学生さんが着る服よ
    など。
    親子だけどどうして何のために下げる発言してくるのかわからない。皆さんの身内は、美容に関してどうですか?

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/11(木) 14:11:45 

    美容に興味がなくなり開き直った汚いオバサンの母が色々下げる発言してくるのでうんざりします。
    高い化粧品買ったら、あなた、もうアラフォーでしょう?40近いオバサンじゃない。
    オバサンなったらどれ使っても一緒。お金の無駄。
    オバサンの顔なんか誰も見てない。
    服にしても若い子着る服似合わないわよ。
    あれは、学生さんが着る服よ
    など。
    親子だけどどうして何のために下げる発言してくるのかわからない。皆さんの身内は、美容に関してどうですか?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/11(木) 14:20:47 

    >>223
    うちは60代の母も美容整形(弛んできた瞼を切除したり)するし、エステ行きまくり。恥ずかしいから友達には言わなかったけど美魔女コンテストみたいなのにも出てる

    30代の娘の私も20代から美容外科で肌と髪のメンテしてるし歯にもかなりお金かけてる

    会えば美容とジュエリーとバッグの話しかしない笑

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/11(木) 14:27:33 

    >>224
    年齢ぶら下げて歩いてる訳じゃないからw
    仕事の邪魔をしない程度であれば、好きにして良いんじゃない?過敏になる必要はないけど、こういうのは同世代の友達と20代の若い子にも聞いたほうがいい

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/11(木) 14:28:52 

    20代から美容外科はすごいし早いですね。
    35以降からなんかぐっと老け感きました。今更ですが。。
    SKⅡて良いのかな?ずっと使ってる人シワなしなんです。アラフォーだけど。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/11(木) 15:06:49 

    >>163
    最近出てなくて寂しい😞
    そぅよーん目的で月曜日観てるのに!

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2022/08/11(木) 15:07:47 

    >>20
    内面からの魅力がひとっつも感じられないのが残念です

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2022/08/11(木) 15:08:40 

    >>22
    そういうこといってる場合でいいのか?

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/08/11(木) 15:11:27 

    >>31
    ヤンマガで連載してそうな名前

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/11(木) 15:28:04 

    >>10
    草笛光子さんとTVにでていたけれど、言葉が聞き取りにくかったし
    ネガティブ発言おおくて残念だった
    圧倒的に草笛光子さんが若かった

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/11(木) 15:31:28 

    >>66
    小田切さんのメイクは20代向きよね
    アラフォー世代のモデルの時はオバサン扱いのセクハラが酷かった
    参考にならない

    +11

    -3

  • 234. 匿名 2022/08/11(木) 15:32:43 

    >>177
    涙袋は天然な気がする。

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2022/08/11(木) 15:33:33 

    >>209
    全く同じく!
    この前VoCEのテレビにでてたけど引退したの?

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/11(木) 15:36:19 

    >>224
    ウチは逆だけどね
    私が娘(高1)へ、口すっぱく「夏の外出には、日焼け止めは塗りなさい」と言い続け
    「お母さんウルサイ!」と言われてます。

    思うに?お母様、娘が女性らしさを発揮したら、美に対する固定観念を刺激され?
    既に捨ててしまった美意識が多少なりとも残っているので「今の自分を自己肯定」する為に
    相手を否定、もしくは下げて来るんじゃ無いでしょうか?

    夫の母(姑)がその様な感じの人で、結婚後、出産後、娘が小学校へ入学した際に、必ず
    「〇ちゃんも(私)もう、いい年なんだし、お洒落よりも子育てと家庭の事を頑張らなきゃね」
    とチクチク言い出す人でしたが……
    徐々に娘(孫)と共謀し、義母の爪を綺麗に切り揃え、薄いネイルを塗ってあげたり
    友人のエステシャンにお願いして、自宅に招いて義母へ簡単な
    フェイスマッサージして貰ったりしてたら、義母はドンドン柔和になり
    「私……綺麗にする事は、何だか悪い事と思ってたけど、〇ちゃん(私)がやってる事って
    そんなに無駄遣いしてる訳でも無いし、自分の気が晴れる事だって私忘れてたわ…」と
    今では義母も「お金をかけないオシャレ仲間」になりましたよ。
    一度、娘にそんな事を言うお母様へ、メイクやお洒落で無くても、爪の手入れをしてあげたり
    身だしなみに近い事を誘ってみてはどうかな?

    +15

    -1

  • 237. 匿名 2022/08/11(木) 15:37:47 

    >>235
    私も!
    今サイト見たら藤原美智子が代表やっていたラ・ドンナは解散したみたいだけど個人ではやっているみたい。
    しかし小田切ヒロも所属していたのは知らなかった。

    +19

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/11(木) 16:14:08 

    抗ってても老けるわよ

    +2

    -4

  • 239. 匿名 2022/08/11(木) 16:17:58 

    美容を仕事にしている人だから仕方ないけど諦めるなって一見ポジティブなようで老いに対してすごく過敏でネガティブなんじゃないかと思う
    楽しく美容頑張ってもいいけど老いてもいいよってほうがありがたい

    +8

    -2

  • 240. 匿名 2022/08/11(木) 16:25:05 

    >>41
    はいはい。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/11(木) 16:27:05 

    抗わないっていうか、いくつになっても女性でありたいとは思ってる

    だから千円カットは絶対行かない

    +13

    -1

  • 242. 匿名 2022/08/11(木) 16:27:10 

    >>32
    いやいや良く見て!かわいいよ!
    背は低いけど細いのに胸あるし顔も小さいし頭もいいし家柄いいし大手企業で働いてたしフリーになっても稼いでるし家事もできるし行動にすぐ移すし完璧だよー
    やっぱり田中みな実嫌いな人って嫉妬だ思うわ

    +39

    -19

  • 243. 匿名 2022/08/11(木) 16:33:02 

    >>70
    別に老いを認めないって言ってないよ。ちゃんとシミシワを受け入れつつ、ケアするところはケアするって言っているだけ。私もこの意見には同感。田中みな実さんを好きではないのだろうけれど、素直に言葉そのまま受け取っても良いんじゃないかな。



    >>年相応に抗ってもいいんじゃないかと思うのよね。シワやシミの出現は受け止めつつ、放置せずにできるケアをして抗っていきたい。

    +12

    -2

  • 244. 匿名 2022/08/11(木) 16:56:29 

    >>198
    みんな凄いけど吉永小百合が異次元すぎる

    +40

    -1

  • 245. 匿名 2022/08/11(木) 16:56:50 

    >>10
    パンとスープとネコ日和を観て
    素敵な方と思った!
    2013年だから80歳位だったのか!!

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/11(木) 17:20:08 

    美を諦めた女性の
    やっても無駄
    オバサンなのにというモードには巻き込まれたくはないと思う。田中みなみさん見て思うのは女性も身長大事だなと。
    小柄から平均身長くらいだとスタイル良く見えないですね。。残念ながら。
    私も平均身長 平均体型なので後ろ姿なんかごく普通。オーラ無し。
    親戚で細身 スラリ体型 160越え女性いますが後ろ姿オーラあります。

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/11(木) 17:32:16 

    田中みなみみたいな人ちょうどオバサンに嫌われる層なんだと思う。
    嫌われるポイント
    若くはない。30代
    まだまだ綺麗ではあるけどオバサン。
    美に対して前のめり。
    細いのになぜか胸あり。
    この辺がオバサン達の勘に触るんだと思う

    +8

    -7

  • 248. 匿名 2022/08/11(木) 17:45:10 

    >>208
    ひげがあると小顔効果を狙えるからね
    あごひげは面長カバー、口ひげは人中の長さをカバーする目的だと思う

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/11(木) 17:50:37 

    老いたら駄目なの?
    老けたら駄目なの?
    自然でいいじゃない
    人間だもの

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/11(木) 18:08:26 

    >>249
    物に例えるならばボロボロの中古品になるか、アンティークになるかの違いだと思う

    敢えて例えるならばね。

    古くても美しくて綺麗で清潔感のある感じは憧れるよ

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/11(木) 18:10:13 

    子供の時は老いのことなど気にせず生きていて若々しかった(当たり前)
    大人になったら突然老いを気にして抗わなきゃいけないって
    なんだかネガティブな思考だよね
    いつも焦らされる
    それが現実なんだろうけどさ

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2022/08/11(木) 18:12:09 

    >>45
    脳内で再生された 笑
    小田切ヒロ好き。面白いよね。

    +24

    -1

  • 253. 匿名 2022/08/11(木) 18:20:44 

    この男の人くっそ性格悪そうなんだよな〜w

    +12

    -5

  • 254. 匿名 2022/08/11(木) 18:36:43 

    でも老いを受け入れてから心穏やかに角がとれて丸くはなった。ある程度は若さにがっつかないのもいいかな。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/11(木) 19:30:35 

    >>198
    園まりが一番若くて綺麗

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2022/08/11(木) 19:40:15 

    >>32
    無理があることない!?
    絶対その評価は無理あるって
    もともと青学の有名テニサーでしょ、それからのアナウンサーだよ

    +18

    -4

  • 257. 匿名 2022/08/11(木) 20:19:10 

    見てるだけで胃もたれする2人

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2022/08/11(木) 20:48:19 

    >>21
    同じく
    最近youtubeすごいみてる
    カバンチェックのオープニング何度も見た

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/11(木) 20:56:10 

    田中みな実ってテレビでうるさい時多いし雑誌の眉毛上がる顔ワンパターンでなんなんだと思うけど、インライとかだとサバサバのいい人っぽいし友達も多いし仕事も途切れないし普通にいい人そう。
    一般人以上に美人見てると思うし芸能界で自分が1番とか思ってないだろうし上戸彩が好きとか言ってたし。持ち上げてるのって美容雑誌だけじゃない?
    あとYahooニュース

    +19

    -3

  • 260. 匿名 2022/08/11(木) 21:00:44 

    >>90
    若作りするかしないか

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/11(木) 21:10:06 

    >>2
    アンドロジナスが何かわからないまま今日まで来てる

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/11(木) 21:16:08 

    >>4
    TSUTAYAで見たけど?
    付録もないし、なんで売り切れるんですか?
    普通に疑問。

    +16

    -1

  • 263. 匿名 2022/08/11(木) 21:16:44 

    田中みな実って目と眉の間離れすぎておばあちゃんみたい…本当に女子人気あるの?

    +6

    -3

  • 264. 匿名 2022/08/11(木) 22:09:25 

    >>199
    私も思ってた。

    うのって、ひどい劣化してたイメージだったのに、最近見たら、持ち直して、すごい綺麗に若くなってて、何があった?の?って思ってた。

    AYAさんってトレーナーに指導してもらって、って言ってたけど、運動だけじゃないよね。

    美容皮膚科や美容外科の医者を変えたのかな??

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/11(木) 22:12:27 

    >>32
    っていうか、まだこの年齢なら、一般人でも綺麗な人が沢山いるからね。

    20年後にも、美を保ててたら、すごいし、本物だと思う。

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2022/08/11(木) 22:33:01 

    >>264
    美容医療はどんどん進化してるから昔入れたヒアルロン酸は溶かしたりプロテーゼは取って、もっと肌馴染みのいい物に変えたりしてると思う!

    昔は流行ったけど今は使われてない素材は沢山ある

    私もヒアルロン酸は表情によっては不自然なシコリになったりしたから(よく深キョンが写真貼られてる笑った時の目の下のポコってやつ)一度溶かして幹細胞にしたよ〜めちゃくちゃナチュラルで絶対バレないと思う

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2022/08/11(木) 22:33:31 

    >>261
    私もwwwww

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/11(木) 22:42:26 

    >>266
    詳しく知りたいです!
    最近、いよいよ美容医療に手を出そうかと思って、いろいろ調べ始めたところなので、実際の体験談を聞きたいです!

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2022/08/11(木) 22:55:13 

    >>204
    服ダサ

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/08/11(木) 23:04:00 

    >>214
    本当にそれ。リアルでこういう事を言っている人に限って痩せたいとか言いつつ、努力のどの字もしないでだらしがない体型してたりする。
    そんな人が他人の見た目に言及していて恥ずかしくないのかな?

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/11(木) 23:26:04 

    老いに抗う方法が整形だの豊胸だのエステや高級化粧品なら一般人は参考になりませんな

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/11(木) 23:31:51 

    >>10
    今までキレイってだけで生きてこれた人だから、根っからの女王様気質だと思う。
    好きな事して周り振り回して、美だけを追い求めて。もうどこかの国のお妃みたいな生活してると思うよ。

    だからこそキレイだし、健康なんだよ

    +4

    -4

  • 273. 匿名 2022/08/11(木) 23:37:57 

    >>211
    そう?

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/08/11(木) 23:44:07 

    >>187
    年齢関係なく若い頃から同性の目も異性の目も気にしたことなかったけどな。
    オシャレは自己満足。自分がしたいからしてる。

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2022/08/11(木) 23:49:29 

    2人ともストイックで真面目な人だと思うんだけど、動画で2人が話してるの見たら、めちゃくちゃ疲れた。
    トーク動画だから喋らないとダメなんだろうけど、それぞれのこだわりを話し続けてるもんだから、息が詰まるというかね。
    雑誌で読むぐらいでちょうどいいかな、

    +10

    -1

  • 276. 匿名 2022/08/12(金) 00:00:41 

    生姜専門家の森島さん
    1953年生まれ
    生姜食おうぜ!
    【田中みな実×小田切ヒロ】の美の格言!「老いに抗わなくなった瞬間から老ける」

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2022/08/12(金) 00:22:47 

    >>43
    長寿の人はお肉をよく食べる(好き)とか言うけど、結局は高齢になってもお肉を咀嚼できる・嚥下できる・そしてなにより消化できる内臓の強さがあるからこそ元気で長生きしてるってことだもんね。お肉でパワーつけて長生きしてるっていうより、お肉を食べられるパワーがあるからこそ長生きしているって感じで。
    病気したらどんな年齢の人もやっぱり老け込むし、内臓が強い、身体が強いって若さを保つ秘訣の1つだよね。

    +21

    -1

  • 278. 匿名 2022/08/12(金) 00:44:45 

    >>268
    お返事ありがとう!

    美容医療歴10年(現在36歳)ですが、この10年の間にも注入剤や、注射する医師の技術、マシン、ピーリング剤などどんどん進化してて
    痛みもダウンタイムもほぼ無く、効果がしっかり出るものも沢山あります!

    忙しい芸能人が仕事しながらでもバレずに綺麗になれるのも納得です



    +7

    -3

  • 279. 匿名 2022/08/12(金) 00:50:40 

    >>270
    痩せてる人を逆に晒すタイプだね
    20歳の時30過ぎたら太るって言われてたけど40前ですが体型ずっと変わらず
    太ってる人がそう思い込みたいだけなんだよね
    結局妬み嫉み誹謗中傷やで

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/12(金) 00:54:19 

    私35歳に見えないでしょ!綺麗でしょ!!の圧が凄い
    田中みな実よりシワもシミもあるけど2児のママですの方が断然羨ましいわ

    +4

    -11

  • 281. 匿名 2022/08/12(金) 03:53:18 

    >>261
    最近は更に恐怖のオキシトシンが加わってますます解らない

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2022/08/12(金) 06:32:03 

    >>278
    268です。
    レス、ありがとうございます!

    26歳から、美容医療を取り入れられてたんですね!意識が高くてすごいです。

    その「痛みやダウンタイムもほぼなく、効果がしっかり出るもの」の一例が、肝細胞治療なんですね。色々調べてみます。

    その他に、やってよかったメニューや今現在、取り入れていらっしゃるメニューがあったら、具体的に聞かせて頂けると嬉しいです。




    +4

    -0

  • 283. 匿名 2022/08/12(金) 08:58:53 

    >>10
    ちゃんとお婆さんに見えるよ

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/08/12(金) 10:58:16 

    >>4
    もし田中みな実のおかげで売り切れたらネットニュースになってるよ
    Amazonも楽天も他のサイトでも買えるから、コメ主の行ったところが普段売れないから入荷数少ないだけじゃないの

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/12(金) 11:56:26 

    >>282
    自己レスです。

    肝細胞ではなく、幹細胞の変換ミスです。
    失礼いたしました。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2022/08/12(金) 13:58:40 

    この2人は化粧やプロデュースしない限り人気は続くけど化粧品ブランド出したら人気低下してそのうち消えると思う。美容系の人って、自分のブランド出すとなんか失速するんだよね。

    +3

    -2

  • 287. 匿名 2022/08/12(金) 14:25:44 

    >>264
    線維芽細胞移植やってそう。
    高いんだよなあ。

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2022/08/12(金) 19:07:39 

    >>61
    それ喋り方じゃないかな?
    先日の徹子の部屋であれって思ったけど、親知らずを抜いたら喋りにくくなったと言ってたよ。物書きだから痴呆はかなり少ないほうだと思う。最近も本出したし、痴呆だと書き物は無理だよ

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2022/08/12(金) 19:10:20 

    >>272
    よくわかんないけど全然違うと思う
    飛行機が一般的でない時代に国際結婚からの異国の地でシングルマザーって相当苦労したと思う

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/12(金) 19:15:19 

    >>95
    >>135
    私もずっと謎だなって思ってたけど、直接会った人に話し聞いたら生のみな実はものすごく美しくて仕草も話し方も可愛いらしい。テレビや写真とは全然違うらしいよ。別世界の人って感じだったと聞いた。それが本当なら納得だなって思ったよ

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2022/08/13(土) 02:05:54 

    白ガウンの男優と女優みたい

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2022/08/13(土) 04:54:39 

    >>196
    普通にうちのばあちゃん90代後半を思い浮かべながらコメントしたんだけど、そんなに特殊ではないと思うわ
    今どきの高齢者元気よ

    +0

    -4

  • 293. 匿名 2022/08/13(土) 13:35:47 

    >>186
    詩的な文章ですな。
    劣化に抗ってる様子が如実にわかる感じ。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/14(日) 18:25:43 

    >>114
    千吉良 恵子さんのことかな
    小田切さんより年上でキャリアがあるせいか、
    メイクの仕方が幅広い年齢層に映えるメイクだと思います

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2022/08/14(日) 19:16:38 

    >>24
    おいくつですか?

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/08/18(木) 14:10:33 

    >>154
    あらがう(抗う)→抵抗する
    あがなう(購う)→買い求める
    って、意味だったんだ。という意味ですm(_ _)m

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/08/29(月) 22:34:53 

    >>23
    基本誰に対しても柔和な小田切さんが長井さんにだけは毒吐いたり弄ったりするのが珍しくて面白い
    弄りに対する長井さんの切り返しも秀逸
    付き合い長いのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。